

邪魔もの

今日は朝から押入れの整理。

だいぶ暖かくなったので
洗った毛布をぜんぶしまって
ついでにラグマットなんかも
入れ替えて・・・・。

と!

130501 (3)

猛烈に邪魔な場所で
寝てるのが一匹( ̄▽ ̄;)。

そこで寝られると
ものすごく作業がやりにくい。

130501 (2)

でもきっと本人には
邪魔してるなんて意識は
ないんだろうな。

ただあたしのそばに
いたいだけなんだろうな。

130501 (4)

嬉しいけどなー。

嬉しいけど
やっぱ邪魔かなあ(^▽^;)

というわけで強制的に
隣りの部屋へと移動させると
しぶしぶ納得してくれたクウ。

なので片付けの続きに戻り
毛布を取りにほんの数分
押入れの前から離れると。

130501 (5)

またちゃっかり
戻ってきてるし!!Σ( ̄Д ̄;)

しかも戻ってくる前より
くつろいでるし!!Σ( ̄Д ̄;)

130501 (6)

てゆーか戻ってくる前より
かわいいし!!Σ( ̄Д ̄;)

かーちゃん、ここ気持ちいいね的な
その目線に負けそうになるけど
さすがにそうはいかないんだよ、クウ。

出したものぜんぶ片付けないと
干したお布団が入れられないんだよ。

130501 (7)

・・・ってもしかしておまえ
寝る気まんまんじゃね?

やめてーっ!

寝ないでーっ!!

・・・・・。

・・・・。

・・・。

130501 (8)

などとドタバタはしましたが
先ほど、無事に片付きました。

あー、疲れた。

寝よ。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いくらでもどーぞ♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで朝から押入れの整理をしていたあたし。いったん中のものをぜんぶ出してみたら、オカンのものがいっぱい出てきました。オカンの服とか、オカンのタオルとか、クッションとか雑誌とか双眼鏡とかCDとか・・・ってどんだけ人の押入れのなかに突っ込んでんねん!ぜんぶ捨ててやりたい気分になりましたが、さすがにかわいそうなので、オカン用のタンスのなかにきれいにしまってあげました。てかなんでそれが自分でできないんだろう( ̄Θ ̄;)

身だしなみ

仕事帰りの夫と待ち合わせて
港の公園をぐるりと散歩。

130502 (3)

そんなこの公園でよく会う
レトリーバーの飼い主の奥様に
先日近所のスーパーで
ばったり会う機会があった。

が、お互いワンコ連れじゃないせいで
一瞬誰だか分からなかった。

130502 (4)

お互い顔を見合わせて

「知ってるよね?」
「うんそうだよね」

みたいなビミョーな空気が
流れることしばし。

不思議なもので
ほぼ同時に気がついて

「あ(*゚▽゚*)!!」
「あ(*゚▽゚*)!!」

って。

130502 (5)

「ワンコの散歩でよく会いますよね?」
「そうですよね?」

って。

「買い物ですか?」
「そうなんですよー」

って
まあそこまでは良かったんだけど。

130502 (10)

次にその奥様がおっしゃったセリフが

「今日はキレイにしてらっしゃるから
分からなかったですよー(^▽^)」

っていうのはドウイウコト?

130502 (7)

そんなにいつも汚いの?あたし。

顔?

それとも服装?

ジーパンにパーカー着てるだけで
きれいだって言われるくらい
ひどかったっけ、あたし。

130502 (6)

って、ひどいな。

確かにひどいな。

ショーユのシミのついた
ベストパーカーとか着てるもんな。

破れた股間を無理クソつなぎ合わせた
しまむらのジャージとか履いてるもんな。

もうすぐリオデジャネイロやぞ!っていうときに
まだ北京オリンピックのトレーナーとか着てるもんな。

130502 (8)

反省。

猛烈に反省。

130502 (9)

それにしても相手が分からない理由にも
いろいろあるもんなんだね。

あたしは彼女がワンコ連れじゃないから
誰だか分かんなかったわけだけど
向こうはあたしが汚くないから
分かんなかったなんて。

こうなったらこれからは
常にきれいにしておくか
常に汚くしておくかの
どっちかにしよう。

130502 (1)

・・・後者のほうがラクそうだなあ。←あかんやん。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
うっせーよ!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。朝と夕方、1日2回のクウの散歩。そのたびに身だしなみを整えて、うっすらメイクもしてとか、めんどくさくてとてもできません。そんなことしたら散歩が嫌いになりそう。でもせめてジャージをジーンズにはきかえる、くらいのことはしようかと思った次第です。たぶん続かないけど。整理整頓は得意なんだけどなあ・・・。さて明日から四連休のみなさん、おめでとうございます。楽しい連休を過ごしてくださいねー。

おかえりなさいダッシュ

仕事帰りの夫と
港の公園で待ち合わせ。

130503 (9)

とーちゃんとの再会のヨロコビを
今日もおかえりなさいダッシュで
表現するクウスケ。

130503 (10)

跳んではねて
嬉しそう。

130503 (5)

オレは嬉しいんだぞって気持ちを
こんなにもまっすぐ伝えられたら
そりゃ夫だって嬉しいよね。

嫁にはとても無理だよね。

てかそのまえに飛び跳ねるほど
嬉しくもないしね( ̄▽ ̄;)

でも。

130503 (6)

実はそんなクウにも
ふたつほど欠点があって。

130503 (8)

ひとつめは
こうして走り回っているうちに
どうして自分が走り回っているのか
どうやら忘れてしまうこと。

で、うっかり。

130503 (11)

って夫をスルーして
あたしに飛びついてきちゃうこと。

それで夫をがっかりさせちゃうこと。

とーちゃんに捧げる
おかえりなさいダッシュやろー!
って夫をスネさせちゃうこと。

130503 (2)

というわけで
とーちゃんにお帰りのチューを。

走り回って
チューして
飛びついて
全力でとーちゃんをお迎えするクウ。

そんなクウのふたつめの欠点。

それは。

130503 (4)

3分もすれば
急激に気持ちが冷めちゃうこと。

で、冷静になっちゃうこと。

あれ?
オレ、とーちゃんが帰ってきて
嬉しいのか?

って気付いちゃうこと。

130503 (3)

そこ気付いちゃダメ ( ̄ε ̄;|||・・・。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せな時間は長くないねえ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。3分で冷めちゃうクウと違って、夫のヨロコビはその後もしばらく続くため、しばらく夫が一人ではしゃぐ時間ができます。知らん顔してるクウを相手に「来いクウスケ!」「とーちゃんと遊ぼ!ほら!ほら!」「なんでやねーん!」と叫ぶオッサンを見ていると、少し気の毒です。がんばれ。そんな夫は明日も午前中は仕事だそうです。ますますがんばれ。週末なのでコメント欄は閉じてマース。

ビフォーアフター

日曜の朝は近所の海で朝ごはん。

飼い主ふたりはコンビニのパンと
コーヒーを。

130506 (3)

クウはかーちゃんの手作りパンを。

朝、少し早めに起きて作った
焼きたてパン。

今日のパンはクウの大好きな
リンゴ入り。

新作♪

130506 (4)

ごはんのあとは
そのまま海沿いを散歩して。

130506 (5)

誰もいないので
オフリードで自由に走って。

130506 (6)

クウ、ごきげん♪

そんなクウのおかげで
とーちゃんとかーちゃんも
もちろんごきげん♪

130506 (7)

いい朝だねー。

嬉しいねー。

なのにまさかこのあとに。

130506 (10)

大嫌いなシャンプーが
待ってたとはねえ。

騙されたねえ、クウ。

130506 (8)

でもそれにしたって
表情変わりすぎ。

散歩のときとぜんぜん違うやん( ̄▽ ̄;)

130506 (9)

あとはもうきれいに拭いて
ドライヤーかけたら
終わりだから。

がんばれー。

てゆーか。

130506 (2)

クウの太ももをゴシゴシすると
なぜ両足がピーンってなるのか。

130506 (1)

新しい謎がまた増えた。

奥深いオトコだねえ、クウ。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ハゲるぞ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。相変わらずシャンプーが苦手なクウ。それにしたって顔に出すぎだと思います。身体がきれいに乾ききるまで、だいたいショボイ顔をしています。気持ちいいと思うけどなあ。さていよいよゴールデンウィーク最終日ですね。と言っても我が家は通常営業だったわけですが、今日は夫が午前中だけで仕事を終えて帰ってくるそうです。天気もいいしどっか行けるといいなー。

モテる男

川沿いに続く田んぼ道。

130507 (4)

カエルの大合唱とツバメのおしゃべり
そして夫のヘタクソな鼻歌をBGMに
朝の散歩。

130507 (5)

歩く方向はクウ任せ。

テキトーに歩いて
テキトーに曲がって
テキトーに進んでいるようでいて
もしかするとちゃんと
考えてたりするのだろうか。

というのもクウが進む方向に。

130507 (6)

はじめましてー♪なワンコさん発見。

行く気まんまんなクウを横目に
人も犬もあんまり得意じゃないらしく
不安そうな顔でこっちを見てる。

130507 (7)

夫がそっと近寄ると
とりあえず触らせてはくれたけど
身体ぜんぶが不安そう。

が!

130507 (8)

数分後にはすっかり
夫に心を許した風のワンコさん。

実は惚れっぽいタイプなのか
クウそっちのけで
夫に夢中。

130507 (10)

夫が立ち上がって離れようとすると
行かないで!とでも言わんばかりに
自分も一緒に立ちあがって阻止。

背中の模様がビキニみたいで
何かかわいい。

そして。

130507 (11)

夫に強引にチュー(´ε` )

積極的だなー。

やるなー。

かわいいなー。

130507 (1)

もうすっかり
夫にご執心のワンコさん。

もしかすると
田んぼのまんなかに一人ぼっちで
ずっと寂しかったのかも。

だったらいいよ。

そんなのでよければ
おまえにあげるよ。

130507 (9)

ケツに敷きやすいオトコだから
お幸せに~~~。

130507 (3)

ばいばーい、とーちゃん!!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
夫を見送る視線が切ない…。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。最初の警戒っぷりが嘘のように、夫にメロメロになってたワンコさん。きっと人が嫌いなわけじゃないんですね。余計なお世話だとは思うけど、もう少し家族に近い場所で暮らさせてあげればいいのになあなんて思ってしまいます。いろいろ事情はあるんだろうけど。連休明け、みなさまお疲れは出てませんでしょうか。連休気分をぶっちぎって、気合い入れてくださいねー。

庭あれこれ

今年もまたゴールデンウィークも
へったくれもなかったやんぴぃ家。

連休最終日に夫がようやく
半日で帰ってこられるというので
やったーどっか行けるーっ
と思っていたのに。

130508 (12)

そんな嫁の願い空しく
庭作業を始めてしまった夫。

マジかよー(|||▽||| )。

130508 (8)

できるだけ早く作業を終えて
夕方はどっか連れて行くから
とか言ってるけど
ぜったい嘘に決まってる。

あらゆる面でテキトーな夫が
日曜大工系の作業にだけは
やたらと几帳面になることくらい
嫌というほど分かっている。

130508 (9)

それでクウとのお出かけの予定を
すっぽかされたことだって
一度や二度の騒ぎじゃないし
以前はそれで喧嘩したことだって
何度もあるのだ。

なので。

130508 (10)

今回は早々に諦めることにしました。

130508 (11)

決して夫を思いやったわけではなく
あくまでもあたしの心の平穏のためです。

期待して、裏切られて
イラっとするのもめんどくさいし。

おかげさまで
気持ちよさそうに寝てるクウを
見てるだけでも癒されるし。

それに。

130508 (3)

前日から始まった
ツバメさんの巣作りの様子を
眺めてるのだって楽しいし。

顔面をドロドロにして
頑張ってる姿には
さすがの鬼嫁も胸を打たれる。

130508 (4)

こんなに頑張ってるんだから
今年は生まれたヒナたちがみんな
無事に巣立ってくれるといいな
と心から思う。

ヘビやカラスに襲われないよーに
全力で守ってあげたいなって。

というわけで。

130508 (5)

がんばれるよね?番犬くん。

ヘビやカラスが来ても逃げないで
ヒナたちのために
番犬として闘ってあげられるよね?

130508 (6)

って、やっぱ無理か。( ̄▽ ̄;)

しゃーない
今年もあたしが番犬やるか。

と、そんなツバメたちに負けないくらい
ドロドロになって続けていた
夫の作業のほうはとゆーと。

130508 (2)

やはり嫁の予想どおり
夕方になっても終わることなく
予定の作業が完了したのは
午後6時半を過ぎてからのことでした。

よかった、早々に諦めといて。

ちなみにこれ
3日間はセメントが固まらないので
ぜったい上に乗らないでくれ
って夫に言われてるんですが。

130508 (7)

我慢できるかなあ、あたし・・・。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ストーカーかよ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで結局、近所のいつものお散歩以外にはどこにも行かず、終わってしまった我が家のGWとなりました。でもGW返上で頑張ったぶんの代休は、どうやら早々にとれるそうです。やった♪ま、バーベキュースペースが完成するまでは、きっとそっちの作業に夢中で、どこにも連れてってもらえそうにないけど。早く完成するといいなあ。ちなみにツバメさんのおうちは今日の段階で8割くらい完成している感じです。前のツバメより巣の組み方がすごく緻密。もしかしたらすっごいオリコウさんなツバメかも!

ラブ&ピース

いつもより少し遅い時間に
夕散歩に出発。

130509 (9)

遅れた理由は宅急便。

14時~16時指定で
届くはずだった宅急便の荷物が
5時を過ぎても届かなかった。

130509 (8)

で、遅いなー
クレームの電話入れようかなー

と思っていたら
5時過ぎに電話がかかってきて

「申し訳ありません!
6時半を過ぎると思うんですけど
おねがいします!」

ってお願いされてしまった。

お願いされたらねえ。
仕方ないよねえ。

130509 (6)

ってことで
時間無駄にしたなーと思いつつ
クウを連れて散歩に出発。

昔のあたしなら
間違いなく電話でキレてたとこだけど
さすがにこれくらいでキレたりはしない。

130509 (7)

てゆーかキレるパワーがない。

疲れるんだよねー、キレるのって。

130509 (4)

怒りはぜんぶ
吐いちゃったほうが楽なようでいて
実のところはそうでもない。

感情に任せて怒りを吐くと
必ず相手を傷つけちゃうし。

傷つけたことで
結果として自分も傷つくし。

めんどくさいんだよね、結局は。

大人になるとそれが分かるよね。

130509 (5)

ま、怒りを抑えこむことで
多少イラっとした感じは残るけどね。

それは夫に八つ当たりすることで
何とかしよう。

などと思いつつ
いつもの公園に到着すると
クウと仲良しのチロルちゃんがいて。

130509 (3)

見つめ合って。

130509 (2)

チュッ。


川* ̄д ̄*川ポッ


この瞬間に
あらゆる怒りが吹き飛びました。

宅急便の時間指定がどうだとか
謝罪の電話が遅すぎるだとか
荷物の中身がまたバカ夫が落札した
しょーもない車の部品だとか
それでどーせ給料前には
小遣いが足りなくなるんだろボケだとか
チロルちゃんは♂ワンコさんなので
実はオッサン同士のチュっだとか
そんなことはどうだっていいです。

些細なことです。

130509 (1)

愛があれば世界は平和です。

ワンコがいれば中年女の心も
少女のように清らかになります。

130509 (10)

ありがとう。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
オッサン同士ですけどね。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。ワンコの持つ癒し力ってのは、ほんとにハンパないですね。チロルさんとクウの仲良さげな様子を眺めていたら、それだけで幸せな気持ちになれました。おかげで夫も八つ当たりされず、宅配便のお兄さんも嫌味のひとつも言われることなく、みんなが平和に1日を終えることができました。ワンコ万歳。

爆睡中

夕方4時。

130510 (3)

布団の上で爆睡するクウの図。

130510 (4)

干してた布団を和室に入れて
敷布団だけ敷いてやると
あわてて飛んできて
寝始めてしまった。

そっと近づいても
ぜんぜん起きない。

130510 (5)

干したての布団が気持ちいいってこと
クウもちゃんと分かってるんだなあ。

130510 (6)

人が気持ちいいと感じることは
ワンコにとっても
やっぱり気持ちがいいんだなあ。

130510 (7)

ってことはきっと
人が苦痛だと感じることのほとんどは
ワンコにとってもやっぱり苦痛で
そう思うとワンコの気持ちを理解することは
そんなに難しいことじゃないのかも。

130510 (8)

たとえばこんなに
気持ちよさげに寝てるところを
横からバンバンシャッター切られて
起こされたりするのは。

130510 (9)

やっぱり腹が立つのかも。

なんだよー
起こすなよー

って思ってるのかも。

130510 (10)

できることなら
文句のひとつも言いたいのかも。

たとえばあたしが昼寝中
職場から電話をかけてきた夫に
あからさまに不機嫌になるように。

130510 (11)

電話に出るなり「もしもし」ではなく

なんやねん(▼皿▼メ)
寝とんねん(▼皿▼メ)

って
いきなりケンカ腰になるように。

130510 (1)

ごめんね。

もういちど寝ていいよ。

もうぜったいに起こさないから。

130510 (12)

おやすみ♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
我慢我慢。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。ただ寝てるだけでかわいいワンコ。あまりにもかわいすぎるので、つい写真を撮りたくなってしまいます。かわいいから悪いんだ!っていうのは逆ギレでしょーか。本日のクウスケ地方は雨のため、今日は庭に出ることもできず、ずっとあたしのそばで寝てるクウ。写真撮りたい~~~でも我慢~~~な母であります。週末なのでコメント欄は閉じています。天気はいまひとつのようですが、みなさん楽しい週末を!

朝はパン♪

休みの日の朝のクウ。

130513 (2)

けがれのない瞳で
その眼差しが見つめているもの。

その視線の先にあるのは
もちろん大好きな
かーちゃんの笑顔。

130513 (1)

なわけがなく、焼きたてパン。

休みの日の朝
夫やクウより早めに起きてパンを焼くのが
最近のあたしの恒例行事と化している。

というのも。

130513 (4)

休みの日だけはクウもいっしょに
朝ごはんを食べるため
そのときにクウにあげるものがないと

「クウに嫌われそうでやだ」

と夫が言うからだ。

だからわざわざ朝早く起きて
パンを焼いておかねばならないのだ。

てゆーか。

130513 (5)

パンがないと愛犬に
好かれる自信がないなんて
なんて情けないオトコなんだろう。

そして。

130513 (8)

パンひとつでライバルでもある
夫の言いなりになるなんて
何て情けない犬なんだろう。

プライドはないのか
うちの男子組!

130513 (6)

でもパンひとつでこんなにも
嬉しそうなクウが見られるから
あたし的にはかなり幸せ。

クウの病気が分かるまでは
焼こうなんて考えたこともなかった
手作りパン。

病気なんて嬉しくもないけれど
ワルイコトばかりでもないのかも。

130513 (7)

てゆーか
ワルイコトばかりにしてたまるか!
って気持ちが強いのかも。

病気なんかにボコられっぱなしでたまるか
って。

ボコられっぱなしなんか喧嘩ちゃうぞ
って、高校の先輩(ヤンキー)も
言ってたし。

だから。

130513 (9)

クウの笑顔を
前よりもっと増やせるように。

夫とあたしが
前よりもっと笑えるように。

闘うぜ、かーちゃんは!

130513 (10)

だからかーちゃんの闘魂パンを食って
クウもがんばれ!

あとで闘魂クッキーも
焼いてあげるからね!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
闘魂パンです。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。そんな闘魂パンを持ってほんとはお出かけしよーと思っていたのに、残念ながら土曜日は雨でした。週末の雨は勘弁してほしいなあ。でも日曜日は晴れたからよかったけど。クウスケ地方はもうずいぶん日中は暑くなってきました。それでも朝夕には冷えたりして、今年はなんだか季節の移行がスッキリしない感じです。そんな天気のせいなのか、クウと夫が寝床から這い出してきたのは朝の9時を過ぎてからのことでした。7時に起きる必要なかったやん、あたし(-_-;)

予想どーり。

毎回期間限定で発売される
『すき家』のオリジナル牛丼。

今回はなんと焼きそば牛丼だとかで
文字通り牛丼の上に
焼きそばがドカンと乗っかるらしく
CMを観ながら
そんなの食べるヒトいるのかなあ
とヒトゴトのように思っていたところ。

130514 (2)

いました。

こんな身近に。

しかもこんなに嬉しそうに。

130514 (8)

焼きそばが大好きで
牛丼が大好き。

それはもちろん知ってるけど
だからって合体すりゃ倍美味しいとか
そういうもんじゃない気がするんだけど。

むしろうっとうしい気がするんだけど。

130514 (7)

ほら、クウでさえゲンナリしてるし( ̄▽ ̄;)

130514 (4)

というわけでクウには
クウのクッキーを。

もちろんかーちゃん特製
闘魂クッキー。

130514 (5)

はい、あーん♪

と、そんなクウ。

実は土曜日、1か月半ぶりに
腎臓の検査に行ってきた。

130514 (6)

その結果
いくぶんか腎機能を示す血液検査の値が
改善されていることが分かり一安心。

正常値に戻るのはなかなか難しそうだけど
でもあたし的には今の食事や生活が
間違っていないと分かっただけでも
よかったなと思う。

130514 (3)

願わくばこのまま数値のほうが安定し
クウの腎臓がゴキゲンを
直してくれたらいいのにな。

それで長持ちしてくれたらいいのになあ。

130514 (9)

なのでこれからも手を抜かず
食事と水分量と運動量の管理を
ちゃんと続けていこうと思う。

がんばろーね、クウ。

130514 (10)

あ、ちなみに件の焼きそば牛丼のほうですが
夫曰く

「別々に食ったほうが絶対うまい」

そうです。

130514 (1)

だろうね( ̄ε ̄;|||



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ほんとに牛みたい。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでご心配をおかけしましたが、とりあえずクウの状態は安定しています。いちど壊れた腎機能は治ることがないそうなので、とにかく悪くならないことが最大の目標にはなりますが、その自信みたいなものは少しだけついた気がします。先生にも今の状態ならまだ薬は必要ない。食事療法だけで十分だと言っていただきました。なのでこのまま栄養成分表とにらめっこしながら、頑張っていこうと思います。今日明日といろいろ多忙なため、コメント欄は閉じさせていただきまーす。

アウト!

夕方、門の前に座りこみ
夫の帰りを待つクウスケ。

130515 (7)

と、同時に
実はこれってあたしへの
アピールのような気がしなくもない。

130515 (6)

ヒマならとーちゃん迎えにいこ?
って。

てかどうせヒマだろ?
って。

ってことで。

130515 (8)

いつもの公園まで
とーちゃんをお迎え。

130515 (9)

クウも夫も嬉しそう。

130515 (10)

でも夫はこのときまだ知らなかった。

130515 (11)

会社の健康組合から
健康診断の結果が送られてきて
中性脂肪値やらコレステロール値やら
肝機能の値がすべてアウトだったこと。

130515 (1)

脂肪肝(就業には問題ありません)

ってハンコが押されていたこと。

130515 (2)

それを見た嫁が

なるほど。あんまり食わせず
働かせろってことだな

と理解したこと。

130515 (5)

というわけで本日より
夫の食事からあからさまな形で
肉と脂が減る計画です。

肉が減ると
食費も減るので
家計的にも助かります。

130515 (4)

ヘソクリしよーっと♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
新しいボール買ってあげるねー♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけでメタボ街道まっしぐらな夫。さすがにことごとく数値が上がっていたので、本人も心配になってきたようですが、ゴリゴリの食事制限だけは「勘弁してほしい」とのこと。まあ食べるのだけが楽しみみたいな男だからなあ。というわけである程度の食事制限と飲酒制限、そして週に4回はウォーキングをするということで、とりあえず折り合いがつきそうです。てかほんとに続くんだろうか、ウォーキング。野暮用での多忙がまだ少し続いておりますので、本日もコメント欄は閉じてまーす。

サボリ監督

日曜日の午後。

130516 (9)

あいかわらず庭仕事に夢中な夫と
目の前で見守るクウ監督の図。

130516 (10)

夫から
「邪魔なんですけど、監督~~」
などと言われところで気にしない。

130516 (1)

作業員に事故がないように
作業がミスなく進むように
目を光らせるのが監督の仕事。

130516 (11)

寝ちゃったけど、監督( ̄▽ ̄;)

130516 (2)

監督~~~っ!!

と、そんな監督と
オッサン作業員を眺めながら
あたしが何をしていたかとゆーと。

130516 (4)

サクランボの収穫。

今年4回目。

130516 (5)

この日の収穫はこんな感じ。

おかげさまで今年は豊作で
ふつーに食べても追いつかないので
ジャムにしようかと考えている。

130516 (6)

あ、監督が起きてきた!

おはようございます、監督!!

130516 (7)

と、そんな監督も大好きなサクランボ。

ジャムにしても食べてくれるなら
ジャムパンだって作ってあげられる。

やんぴぃ家オリジナル
サクランボジャムパン。

もとい、サクランボジャム闘魂パン。

130516 (8)

ま、無事にジャムが作れたらの話だけどね。

楽しみにして待っててね、監督♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
タマゴ温めちう。5個確認。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんな頑張ってる我が家のツバメさんにとって、心配な情報が2つあります。ひとつは道路を隔てた3軒のおうちの巣から、なぜかツバメさんの姿が消えたこと。卵を産む前だったようですが、巣を放棄したらしく、パタッと戻ってこなくなったそうです。そしてもう一つは我が家の周りでヘビの目撃情報が相次いでいること。どうやら2匹いるようで、1匹はご近所の旦那さんが一昨日退治してくれたそうですが、確実にもう1匹いる模様。クウがいるので庭に薬剤をまくわけにもいかず、ハラハラした日々を送っています。もちろんヘビと闘う覚悟もできております。武器はカマです。かかってこいや!・・・嘘、来ないでーっ。あ、多忙な日々続行中です。コメント欄、今週は閉じさせいただきますね。

アレ出ました

新緑が気持ちのいい季節。

この季節になると現れるアレが
今年もまた我が家に現れました。

130517 (3)

そう、アレです。

ムで始まって
デで終わる
足まみれのアイツです。

130517 (4)

例年はじめましてのご挨拶は
山側にある和室のことが多かったんですが
今年はなんとリビングでの
ご対面となりました。

朝起きてリビングに入ったら
床の上を這っていた
というシチュエーションでした。

モーニングムーさんでした。

130517 (5)

隣りの和室では
我が家のムーさんが寝ていたので
起こそうと思えば起こせたんですが
なぜかそのときはそんな考えに至らず
気が付くとムーさんとの戦闘態勢に入っていました。

そして
菜箸で挟んで熱湯をかける
という朝6時前に行うには
かなり爽やかさにかける方法で
ムーさんとの闘いに勝利していました。

その間、おそらく3分弱でした。

声ひとつ立てないサイレントでした。

古き良きホラー映画のようでした。

130517 (9)

冷静になって思い返すと
そんな自分が頼もしいような怖いような
なんだか複雑な気分です。

少なくとも5年前なら
夫が寝ていようがどうしようが
ムーさんの姿を見た瞬間に
夫に助けを求めていたと思います。

そういう女としての可愛らしさが
少しは残ってた気がします。

130517 (10)

ただひとつイイワケをさせていただけるなら
今回のムーさんは例年よりもかなり小さく
全長5センチほどしかありませんでした。

15センチを超えようかというムーさんと
これまで数々の死闘を
繰り広げてきたあたしにとって
5センチのムーさんなど屁でもありません。

赤子の手をひねるようなもんです。

130517 (11)

てゆーか夫婦喧嘩で
夫を瞬殺するようなもんです。

朝めし前です。

というわけで。

130517 (1)

ムーさんを闇に葬ったその手で
そのあと美味しく
朝ごはんもただきました。

そしてもそもそと起きてきた夫に

「おはよー。ムカデ出たよ。
熱湯かけて殺したけど」

と報告だけしておきました。

130517 (8)

夫は確か( ̄◇ ̄;)な顔を
していたような気がします。

130517 (2)

どうしよう、クウ。

かーちゃんどんどん強くなっちゃうよ。

そのうちご近所のばーちゃんみたいに
捕まえたマムシでマムシ酒とか
作るようになっちゃうかもなあ(遠い目)。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
マムシはばーちゃんのサプリメントなんだよ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。田舎暮らしで困ることのひとつが、虫やらヘビやらが多いことだと思います。虫も都会に比べると、すべてハンパなくでかいです。エイリアンかよ!ってくらいのがワラワラいます。最初はいちいちビビっていましたが、最近はふん!って思うようになりました。もちろん我が家からはさっさと出て行ってもらいますけど。何しろバッタが飛んだだけで、震えるヤツがいるもんでね。ハエが部屋にいたら、部屋出て行きますしね。守ってやんなきゃねえ。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさん楽しい週末を!・・・こっちは雨みたいですけどね(|||▽||| )

お迎え

雨上がりの気持ちのいい朝。

クウの散歩を先にすべきか
朝ごはんの片づけを先にすべきかで
悩み中のあたしと。

130520 (8)

その動向をじっと見守るクウ。

130520 (7)

散歩って言えー
散歩って言えー

って
まるで呪いでもかけてるみたい。

130520 (6)

かわいい♪

というわけであまりにもかわいいので
この状態でもう少し引っ張ってみると。

130520 (3)

ますますかわいいクウが見れます。

130520 (2)

たまらん(///ω///)。

ってことでじゅーぶん
かわいいクウを堪能したところで。

130520 (9)

よし、行くか!

朝ごはんの片付けも
洗顔もドライヤーも
あとまわしだ!←いいのか?

と、そんな空が気持ちのいい朝に
散歩に行きたくてたまらないのは
どうやらクウだけじゃなかったらしく。

130520 (4)

庭に出ると
ご近所犬の弥生さんとクマちゃんが
クウを迎えに来てくれていました。

130520 (5)

クウスケくーん♪
散歩いこー♪

って2匹の声が聞こえるみたい。

これまたかわいい。

てゆーか。

130520 (1)

女子2人が誘いにくるなんて
なかなかモテるね、おまえ。

130520 (11)

もしかしてやっとモテ期か?



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
気が強そうだけどねえ、弥生さん


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。最近は朝、こうして2匹がお迎えに来てくれることが多いです。いないなーと思うと、どこからか走ってきてくれたりもします。かわいいです。クウを遊ぼー遊ぼーと誘ってくれるのはクマちゃんのほうですが、どうやらクウはクールな弥生さんのほうが好きな様子。いつもクマちゃんをスルーして弥生さんのほうにご挨拶に行きます。愛されるより愛するほうが好きみたいです、クウ。あたしと一緒だ♪←大嘘。

はっぴばーすでー

今週の木曜日はまーさんの
7回目のおたんじょーび。

130521 (2)

食べることが何よりも
大好きなまーさん。

クウ<食べ物なまーさん(T◇T)。

というわけで。

130521 (3)

日曜日はそんなまーさんのために
わん&やんぴぃで心をこめて
お誕生日ケーキを作ることに。

選んだのは比較的
簡単そうな(気がする)レアチーズケーキ。

体の半分がオッサンでできているあたしたちが
まさか一緒にケーキ作りをする日がくるなんて。

・・・オッサン感動。つД`)

130521 (4)

が、そこはやはりオッサン半分なため
材料を混ぜる工程を
ハンドミキサーなどではなく
電動ドリルに泡だて器を装着する
という荒業で乗り切ったところが
うちららしいかな、と。

ほしいなー、ハンドミキサー。←夫に言ってます。

130521 (5)

そしてそんなお菓子作りに不似合いな
ズガガガ音が響きわたるなか
一歩として台所から離れないところが
まーさんらしいかな、と。

そんなまーさんがあまりにもかわいすぎるので
チーズケーキが固まる時間を待つあいだに
よーしオッサン、パンも焼いちゃうぞ!
という展開に。

で、完成したのがこちら。

130521 (6)

ジャーーーーン!ヽ(*´v`*)ノ

まーさんパーン!ヽ(*´v`*)ノ

130521 (7)

ほら、まーさん
まーさんパンだよ。

いろいろ言いたいことはあるだろうけど
味のほうはだいじょーぶだから
食べてみて。

美味しいから。

130521 (8)

ね?

そしてメインの
チーズケーキのほうはとゆーと。

130521 (9)

キャロブ粉をヨーグルトに混ぜたもので
ハッピバースデーの文字とイラストも入れて
こちらも完成。

ま、初めてにしては上等じゃないかな。

とゆーわけで。

130521 (1)

お誕生日おめでとう、まーさん。

新しい1年もとにかく元気で
美味しくご飯が食べられる
嬉しい1年になりますよーに!

今年もまたいっぱい一緒に遊ぼうね♪

231606.gif

オマケ。

ケーキにまんなかに描く
まーさんのイラストを
本番前にみんなでシュミレーション。

というわけで
まーさんのイラスト選手権!
ドンドンドンパフパフパフ~~~♪♪


エントリーナンバー1★やんぴぃ作まーさん。

130521 (13)



エントリーナンバー2★むーみん作まーさん。

130521 (11)



エントリーナンバー3★わんさん作まーさん。

130521 (12)

うちらの画力弱すぎ( ̄▽ ̄;)

誰か助けてください・・・。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だってまーさんの誕生日だから~。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで3人で押し付け合ったあげく、結局イラストはあたしが描きました。まわりの文字を書いたのはわんさんです。どうやったら絵ってうまく描けるんでしょうか。このレベルから這い上がるのは無理なんでしょうか。そんなバタバタやら、がっつくまーさんをなだめながらの写真撮影やらのせいで、ろうそくに火をつけて「はっぴばーすでー」を歌うのをうっかり忘れてしまったことが、この日の何よりの後悔です。ごめんね、まーさん。来年はもっと上手なケーキ作って、歌もちゃんと歌うからねーっ。

感謝の気持ち

夕方の散歩は
いつもの公園まで歩いていって
いつものようにとーちゃん待ち。

130522 (8)

いつもの場所でとーちゃんが
帰ってくる方向を見守るクウ。

130522 (7)

待ちくたびれて
あくびするクウ。

130522 (9)

とーちゃんの車を
発見したクウ。

130522 (1)

嬉しさで瞳が
キラキラするクウ。

130522 (10)

車から降りたとーちゃんに
駆け寄るクウ。

130522 (11)

そして嬉しさマックスなクウ。

カッコつけたり
恥ずかしがったりすることなく
嬉しい気持ちを嬉しいまんま
表現できるのって大事なことだなって
クウを見てるといつも思う。

130522 (12)

そうすることで
嬉しいよって伝えるほうも
嬉しいよって伝えられるほうも
どっちもきっと同じくらい
幸せになれるはずだから。

130522 (2)

クウに教えられることが
たくさんあるね。

幸せな気持ちも
いっぱいいっぱいもらってるね。

だからかーちゃん
感謝の気持ちを込めて作ったよ。

130522 (6)

100%自家製さくらんぼの
くうすけジャム。

クウ専用なので
甘さかなり控えめで
果肉多め。

何がタイヘンって
種を取り除くのがタイヘンで
料理好きの友達に

「種とろうとしたら
実まで剥がれる~~~っ」

ってメールで泣きを入れたら

「ちょっと煮て柔らかくしてから
取ったらええんちゃう?」

という返事が来た。

130522 (4)

で、そのとーりやってみたら
サクサク取れた。

ありがとー、Kちゃん!!

でもできれば
ジャムの作り方を聞いたときに
最初に教えてほしかったな( ̄▽ ̄;)

40分くらいひとりで格闘してたのにー。

130522 (3)

でもまあ何とか美味しくできた
くうすけジャム。

明日からパンに塗って食べようね。

クウの嬉しい瞬間のひとつに
くうすけジャムも加わるといいなー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ラベルは食べないからいいのっ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。ワンコが家にいるだけで、嬉しい瞬間ってどんどん増えますね。1日に何度も、いやきっと何十回も、あたりまえに笑顔にさせてくれるワンコって、ほんとすごいと思います。感謝です。昨日作ったくうすけジャム。今朝、パンに塗って食べさせてやったら、喜んで食べてくれました。これもまた嬉しい瞬間です。その隣りでダイエット中の夫が70%カロリーオフマーガリンを塗った食パンを齧ってたのが、ちょっと切なかったけど(笑)。

嫌味通じず

数ある「嫁あるある」の中に

野菜をスライサーでスライスしていたら
うっかり指までスライスしちゃった♪

っていうのがあると思うんですが←あるのか?
まさに昨日、あたしはそれをやってしまいました。

130523 (1)

しかもスライサーの刃の部分が
爪と指の肉の隙間に食い込んで
爪の内側の肉をガリっとやるという
豪快なやつ。

かるい流血騒ぎなやつ。

痛くて声も出ないってやつ。

なのに。

130523 (7)

「痛い痛い痛い痛い痛い!!」

って、なんであたしのすぐ横で
夫が絶叫してるんだか。

130523 (8)

「血血血血!!」

って見れば分かるがな。

130523 (9)

「あかんあかんあかんあかん」

ってうっせーよ。

てかなんでおまえが
自分の指を押さえてんだよ!!

130523 (6)

嫁が病気やケガをしたとき
夫はほんとうに頼りにならない。

以前はそのことに
いちいち腹を立てたりもしたけれど
最近ではまったく期待していないので
ただその存在がうっとうしいだけだ。

130523 (5)

なのでとりあえず夫は無視して
しばらくのあいだペーパータオルで
抑え込むようにして血止めをし
ある程度出血が止まるのを待ってから
自分で指に絆創膏を巻いて
再び晩ごはん作りに戻った。

が、それでも
「痛いんちゃうん?痛いんちゃうん?」
と夫がしつこく訊いてくるので

「あんたが横で痛がってくれたから
おかげさまで痛いの飛んでったわ」

と、めいいっぱいの嫌味を言ってやった。

なのに!!

130523 (3)

なぜそんなにも嬉しそうな顔で
にこにこ笑ってんだか、この男は。

なんだその
オレ、役に立ったんだね的な
得意げな顔は。

嫌味も通じないのか、このバカには。

130523 (4)

ダメだこりゃ・・・( ̄_ ̄|||)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そんな顔してねーよっ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。前にも何度か似たような記事を書いた覚えがありますが、そのときいただいたコメントによると、だいたいどこも怪我や病気に大げさなのは旦那さんのほうみたいですね。うちだけじゃないと知って、少し安心した記憶があります。男ってねえ。ほんとにねえ。と、そんなうちの夫ですが、明日から嬉しい嬉しい三連休です。遅れてやってきたGWです。クウを疲れさせるわけにはいかないので、遊び倒すというわけにはいきませんが、近場でうろうろ楽しもうと思ってます。というわけでコメント欄は閉じさせていただきますね。

惚れた弱み

空が青くて気持ちのいい朝。

130524 (3)

今日の散歩は大島へ。

毎日散歩に行けるのを
楽しみにしているクウのために
今日はどこへ連れて行ってやるか
考えるのがあたしの楽しみ。

130524 (4)

なるべく前日、前々日とは違う場所へ。

どのコースにしようか迷えるくらい
散歩コースが豊富なのは
すごく嬉しいことだなって思う。

130524 (5)

でもできることなら
いちどクウに訊いてみたい。

クウはどのコースが
いちばん好きなん?

って。

130524 (6)

そしたらそのコースを中心にして
ローテーションを組んでやれるのに。

130524 (10)

クウにとって毎日の散歩を
もっともっと楽しいものにしてやれるのに。

130524 (8)

でももしかしたらクウは
こんなふうに思ってるかな。

かーちゃんと一緒なら
どのコースも一番だよ!

って。

ボクはかーちゃんがいれば
それだけでシアワ…

130524 (7)

ってすみません。

調子にのりました( ̄▽ ̄;)

130524 (9)

クウが一緒なら
どこもすべて一番なのは
あたしのほうでした。

130524 (1)

惚れた弱みやね…。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
さすがに無理だろ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。我が家からは山と海、どっちにも歩くことができるんですが、最近はもっぱら海方面を歩くことが多いです。というのも山にはヘビが出るからです。つい先日、ご近所さんから聞いて知ったんですが、なんでもうちの裏山は昔、「マムシ塚」と呼ばれていたんだとか。それくらいマムシが多いんだとか。その話を聞いて以降、まったく山には行ってません。マムシの季節が終わるか、もしくはマムシに勝てる自信がついてから行こうと思います。マムシ酒ばーさんになれる日はまだ遠いなあ・・。

暑さ対策

四万十の町に買い物ついでに
ぶらりと海へ。

130529 (4)

買いたかったのは
ワンコ用のひえひえTシャツ。

毎年ひえひえバンダナだけで
お出かけを乗り切ってきたけれど
今年は腎臓も悪いことだし
身体ぜんぶを冷やしてやるほうが
いいのかなと思って。

130529 (6)

で、よく見るメッシュタイプのが
なんだか涼しげで良さそうかなって。

クウにも一枚買ってやるかなって。

そう思って張り切って探しに来たのに。

130529 (3)

ペットショップにも
ホームセンターにも
売ってないんだもんなあ。

1枚それっぽいのはあったけど
ピンクの水玉なんだもんなあ。

130529 (10)

いくらなんでも
さすがにピンクの水玉はなあ・・・( ̄▽ ̄;)

130529 (5)

というわけで諦めて
結局ネットで探すことに。

できればちゃんと試着して
身体にきちんとフィットするやつを
買ってやりたかったんだけど。

130529 (8)

こういうところが
田舎の不便なとこなんだろうな。

あたしはあんまり
物欲がないからいいんだけど
クウのものが見つからないのは
けっこう悔しい。

130529 (7)

でもまあその代わりに
きれいな海やきれいな川が
いつでも行ける距離にあると思えば
少しは諦めもつくかもね。

プラマイゼロかもね。

というわけで。

130529 (9)

ひえひえシャツが見つかるまでは
波打ち際で体を冷やしたり。

130529 (1)

日陰を見つけて潜ったりして
自分で何とかしてね、クウ。

130529 (11)

夏までには
おまえに似合うひえひえシャツを
何とか見つけてあげるからねー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
よく見るとドロドロです。止むをえまい。


MIX中型犬 ブログランキングへ


というわけで金曜日の様子をお届けしました。こんな感じで夫の連休中はほぼ元気に過ごしていたクウですが、日曜日の午後あたりから体調を崩し、ちょっとかわいそうなことになっていました。急に暑くなったのでそれがこたえたのかもしれません。早くひえひえシャツを探してやらなくちゃ・・。あ、昨日あたりからは食欲も戻り、だいぶ元気になってきたのでどうぞご心配なく。とりあえずつきっきりで監視中の現在です。てゆーかクウがあたしのそばから離れません。嬉しいけど動けない(´エ`;)。コメ欄は開けてありますが、もしかしたらお返事できないかも~~。

ゴホウビ

3連休の後半2日は
庭仕事に没頭した夫。

130530 (3)

初日はバーベキュースペースに
人工芝を貼る作業に没頭。

陰ることが多い玄関前は
芝がうまく育たなかったため
いっそ人工芝にしてしまえ!
という発想らしい。

が。

130530 (2)

この人工芝が意外と高価だったため
「1センチたりとも無駄にするなよ」
と嫁の厳しい命が下り
必死に切り貼りする夫の図。

自分が命じたことながら
その背中が何だかビンボーくさくて
切なかった。

と、そんな頑張る夫へのゴホウビは。

130530 (4)

クウスケ監督の励ましのチューと。

130530 (7)

嬉しい嬉しいオヤツタイム。

本日のオヤツはホットケーキ。

「フォーク使えアホ!
そんなんやから太んねん」
と嫁に暴言を吐かれようと
「このほうが美味いんや」
とかぶりつくのが夫スタイル。

てゆーか。

130530 (8)

この頭の悪そうなオッサンが
あたしの夫とか現実でしょうか。

あたしが選んだ人生でしょうか。

何かの間違いじゃないんでしょうか。

何で結婚したんですか?あたし。

ねえ、なんでっ?←知るか。

130530 (6)

というわけで
お目直しのクウ画像。

おんなじように
食べものにかぶりついてても
心の底からかわいくて癒される。

たまんない(#^.^#)

などと嫁が愛犬に
夢中になっている隙をついて。

130530 (5)


勝手にメープルシロップを足すな~っ!

このメタボ野郎が~~~っ!!ヽ(`Д´#)ノ



231604.gif


オマケ。

130530 (1)

昨日からなんだか親ツバメの動きが
かなりせわしなくなってきました。

もしかしたらヒナが産まれたのかも (^∇^)。

130530 (10)

だとしたら楽しみーーー♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おまえもね。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。とりあえず一部は人工芝にして、クウの小屋側には新しい芝を張りかえる予定だった夫。が、とにかく作業がクソ丁寧すぎて進まないため、小屋側の張り替えは来年に延びることとなりました。もう梅雨に入っちゃいましたしねー。そんな雨が降るなかでも、我が家の前の電線に止まって巣を見守る、ツバメのおとーさん(おかーさん?)には感動します。今年はヒナたちが無事に巣立ってくれるといいなあ。

疑惑

夕方5時。和室にて。

130531 (3)

圧縮袋にしまおうと思っていた
あたしの布団に埋もれているクウ。

130531 (1)

邪魔だけどかわいい。(*゚ー゚*)

130531 (8)

で、あまりにもかわいいので
リビングにいる夫も呼びつけて

「かわいいな~~~クウ」
「天才かおまえ天才か」
「とーちゃん、クウのためやったら死ねるで」
「死なんでええから働いて」

などと
夫婦でひとしきり盛り上がったあとで
いつも気付く。

130531 (9)

そうだ!
もうお隣さんが引っ越してきてるんだ!

と。

しまった!

と。

130531 (8)

十数年ものあいだ隣りが空き地で
気を遣わない暮らしに慣れているせいで
いつもうっかり忘れてしまう。

旦那さまはまだだけど
奥様だけはすでにお隣の新居にて
暮らし始めてらっしゃること。

そして我が家の和室と
お隣のリビングが
塀一枚で向き合っていること。

130531 (6)

つまり
たぶん
我が家の声が
お隣さんに筒抜けなこと( ̄▽ ̄;)。

犬相手に毎晩のよーに
かわいいかわいいを連発していて
大丈夫だろうか。

アフォ夫婦と思われていないだろうか。

130531 (7)

心配だーーーーっ。

130531 (5)

とりあえず
今度お隣の奥様に会ったときには
極力、知的な感じでご挨拶しよう。

そして夫には絶対に
ヒトコトも喋るなと
言い聞かせておこう。

130531 (2)

それで何とか
アフォ疑惑が晴れますよーに。

ま、疑惑じゃないかもしれないけどね(^_^;)。

231602.gif

ツバメさんのタマゴの殻を
玄関前で発見!!

IMG_7355.jpg

やはり生まれたのは間違いない模様。

早く大きくなれー三ヾ(*´ω`)ノ゙




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
やなコト言うな。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。お隣さんのご主人はまだお仕事が残っているとかで、こちらに引っ越してこられるのが予定より伸びているみたいです。で、例の柴ワンコさん(コタロウ君)は、なんでもご主人さんのワンコなんだそうで、ご主人さんと共に大阪に残っておられるそうです。残念~~。早く仲良くなりたいのに~~。てか仲良くしてもらうためにも、アフォ夫婦疑惑は絶対晴らさねば!!週末なのでコメント欄は閉じています。梅雨でじめじめではありますが、みなさんも楽しい週末を♪
