

裏切り

唐突ですが
みなさんはご存知だったでしょうか。

130601 (5)

あの美味しいおにぎりせんべいが
時には凶器になりうる
ということを。

130601 (2)

あたしは今日はじめて知りました。

130601 (3)

それはお昼前のことでした。

おにぎりせんべいを食べようとしたら
音を聞きつけたクウが飛んできて
くれーくれーとしつこいので

「これはクウのとちゃうの!」

と言って
せんべいを丸ごと口のなかに放り込んだところ
まるで測りでもしたかのように
上あごの窪みにジャストフィットしてしまい
どうにもこうにもはずれないため
強引に指で引っ剥がしたら
両奥歯の歯茎がゴリゴリって(|||▽||| )。

耳の奥に響くような音で
ゴリゴリって(|||▽||| )。

130601 (4)

知りませんでした。

おにぎりせんべいに
そんな危険な一面があったなんて。

なんだかひどく裏切られたような気分です。

130601 (6)

上あごから外したおにぎりせんべいには
うっすらと赤いものがついていました。

そして食べると血の味がしました。←食うたんかいっ。

130601 (8)

今でも口の中がひりひりと痛みます。

舌先で触れる傷口は
思いのほか広範囲みたいです。

130601 (9)

でもそんなひどい目に遭わされてもなお
あたしには嫌いになれそうにありません。

おにぎりせんべいも。

そしてクウも。

130601 (7)

どうだ
かわいい女だろう、かーちゃんは。

うはははははははは。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いっしょにするな。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。6月一発目の更新が、あまりにもくだらない内容ですみません。でも危険ですよ、おにぎりせんべい。時には人を裏切ります。イイヒトだと思っていたら、実はギャンブル好きだったとか、酒癖が悪かったとか、女好きだったとか、そんな感じです。気をつけてー。明日は朝から用事があるので、珍しく日曜夜の更新です。お返事できないと思いますので、コメント欄は閉じさせていただきますねー。ま、こんな記事にコメントも何もないでしょうけど(^_^;)



ポポちゃん

最近のクウのお気に入り。

それがこのコ。

130604 (9)

ポポちゃん。

サル。♀。派手系。
特技はピイピイ鳴くこと。

130604 (4)

年を取ってめっきりオモチャに
興味を示さなくなっていたクウが
久しぶりに夢中になって
遊び倒しているポポちゃん。

130604 (6)

ポポちゃんの何がこんなにもクウを
夢中にさせるのかは謎だけど
かじったり、振り回したり
首を折ったり、ピイピイ鳴かせたり
楽しそうに遊んでいるのを見ると
子犬のころのクウを見ているようで
すごく嬉しい。

130604 (7)

おお~~~。

楽しそうだねえ~~~ (*´∀`)。

と、ただこのポポちゃん。

130604 (10)

実はもともと
まーさんのポポちゃんだったりする。

それが先日遊びに来てくれたときに
ひと目でクウが気に入ってしまい
まるで自分のものみたいに
遊び始めてしまったってゆーか。

130604 (3)

それを見たわんさんが
あまりにもクウが夢中なため
帰るときにポポちゃんを
置いていかざるを得なかったってゆーか。

130604 (5)

あたしの聞こえよがしの

「クウ、ポポちゃん気に入ったんやなあ。
ほら、わんさんにちょーだいって言うてみ?
きっとくれるでえー」

という言葉に
とても「返せ」などとは言えず
「いいよあげるよ」って言っちゃったってゆーか。

130604 (11)

まあ要するに
爽やかにカツアゲしちゃったってゆーか。

130604 (1)

あとになってよくよく思い返してみると
あれで「あげない」と言えるほど
わんさんが性悪なはずもなく
むしろクウにはべた甘なので
あげるつもりはなかったけど
まあいいかって思った可能性大で。

よく見るとポポちゃんは
なかなかしっかりとした作りなので
お値段のほうもなかなかのものだった
可能性も大で。

なのでちょっと申し訳なかったかなと
少し反省したりもして。←少しかいっ。

でも。

130604 (8)

ごめんね。

もうぜったい返せないみたい。

ポポちゃんは嫁に出したと思って
諦めてー。

231606.gif

ツバメっちのヒナ。

IMG_7527.jpg

たまーに顔が巣の上から
ピョコンと覗くようになってきました。

食欲旺盛。

かわいい♪





 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
まーさんだと思って大事にしようね


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。どうせすぐに壊すと思ってダ〇ソーのオモチャばかり与えてましたが、やはり高いおもちゃにはそれなりの魅力があるのかもなと反省しているあたしです。こんなにもオモチャに夢中になるクウを、ほんとうに何年かぶりで見ました。そういえば前に夢中になったのも、ブロ友さんにもらったアンパンマンボールだったなあ・・・。たまには飼い主がお金を出して買ってやらねばなあ・・・。でも絶対に最後は壊すんだよなあ・・・(ーー;)

川遊び

夕方の散歩は
車に乗って松田川へ。

130605 (2)

日が沈むのがゆっくりなこの季節。

夕方でもじゅーぶん
川遊びを楽しめるのが
得した気分。

130605 (1)

ま、川遊びっていったって
クウスケの場合はあいかわらずの
足湯状態なわけだけど。

飛びこむだとか
顔を浸けるだとか
ましてや泳ぐだなんて
絶対にありえないわけだけど。

130605 (3)

でもまあそれでも本人は
じゅーぶん川遊びを
満喫してる様子。

じゃないとこの笑顔は
出ないはず。

130605 (10)

気持ちのいい緑のなかで
川遊びを(それなりに)満喫して。

130605 (9)

晩ごはんの前だけど
ほんのちょこっとだけオヤツをもらって。

130605 (7)

棒拾いに挑戦して。

130605 (8)

すぐ「無理!」ってなって。

130605 (6)

でもなんだか嬉しそうで。

130605 (12)

今年もそんな川遊びを
みんなでいっぱい楽しもうね。

無理して泳がなくたっていいからね。

130605 (11)

とか言わなくても
泳ぐわけないか( ̄▽ ̄;)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
それフツーです。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。明るい時間が長いと、遊ぶ時間が増えた気がして、なんだか得した気分ですよね。夫は遊ぶのが大好きなので、なんとかその貴重な時間も遊びに使おうと必死です。そのために猛ダッシュで仕事から帰ってきたりもします。嫁としては、ちゃんと仕事をしてるのかどうかが不安なとこですが、たぶん4時以降は帰ることしか考えてないんだろうなあ。そりゃ出世しないよなあ・・。

大好きの日

先日わんさんのブログを読んでいたら
まーさんのことで
こんなことが書かれてあった。

『月一デート=うまいもん!
やんぴぃさん=うまいもん!
になっちゃってるもんなぁ。。。』

って。

うん、確かに♪

でも。

130606 (7)

それってたぶん
クウもおんなじだと思う。

月一デート=うまいもん!
わんさん=うまいもん!

になっちゃってると思う。

だって。

130606 (8)

わんさんがお昼を食べ始めると
わんさんの隣をすかさずキープ。

そして必殺上目遣いで
オネダリ開始。

あたしにはここまでしないもんなあ。

一方。

130606 (12)

こちらはあたしに
おねだり中のまーさん。

積極的にわんさんにアピールするクウと違い
じっと我慢で
何かもらえるのを待っている。

おりこうさん。

おりこうさんなんだけど。

130606 (13)

悲しいかなあいかわらず
ヨダレだけは制御不能。

まーさんの場合ヨダレの量で
我慢の限界が分かるのだ。

130606 (14)

限界マ~ックス!!\(^O^)/

かわいいなー。

ラグもテーブルもねばねばになるけど
かわいいなー。

130606 (6)

というわけでクウにとっても
まーさんにとっても
デートの日=オイシイ日。

だけどきっとクウにとっては
オイシイ日っていうだけじゃなく
デートの日=大好きいっぱいの日
でもあると思う。

130606 (3)

大好きなまーさんと
大好きな道をお散歩できたり。

130606 (4)

大好きなわんさんに
大好きなパンの
オスソワケをもらったり。

130606 (2)

大好きなまーさんの
大好きなウン〇タイムを
最前列で鑑賞できたり。

130606 (9)

いつもの毎日より
ずっとずっと嬉しくて
ずっとずっとたくさんの大好きを
クウにくれるわんさんとまーさん。

130606 (10)

いつもの毎日より
嬉しそうなクウが見られるから
あたしにとっても月一デートは
今の一番の楽しみです。

130606 (5)

美味しいケーキも
買ってくれるしね、わんさん♪←そこか!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつまでも見送る顔が切ない。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで月曜日は、楽しい月一デートの日でした。雨はなんとか上がりましたが、そうなると暑さが心配なので、我が家でまったりお昼寝デート。最近はまーさんも食べ物の気配さえ感じなければ、うちで寝てくれるようになりました。馴染んでくれたのかなーと思うと嬉しいです。嫁にくればいいのに。食べもの目当てでもいいから。クウのこと愛してなくてもいいから。←いいのか!

番犬失格

夫が仕事に出かけたあとの
台所から見える庭の景色。

130607 (4)

デッキの上で二度寝するクウと
忙しそうにごはんを運ぶツバメさんの図。

対称的なこの眺めが
最近の定番。

130607 (9)

何でもツバメたちが
人の家に巣を作るのは
ヘビやカラスなどの天敵から
守ってもらうためなんだとか。

そして犬という存在も
ツバメたちにとっては
自分たちを守ってくれる味方として
認識されているんだとか。

なのに。

130607 (8)

散歩から帰って、メシ食って
そのあとひたすら惰眠をむさぼるクウの姿は
せっかく我が家を選んでくれたツバメたちの目に
いったいどう映っているんだか。

130607 (7)

使えねーなコイツ
などと思われてはいないだろうか。

ちょっと心配(;^△^)。

130607 (3)

などと思っていたら
やっと起きた!

130607 (5)

と思ったら
姿勢を変えただけでした( ̄▽ ̄;)

130607 (6)

ま、ツバメさんたちも
もうクウには
期待してないと思うけどねー。

で、そんなツバメさんたちですが。

130607 (1)

先週孵化したヒナたちが
昨日あたりから頻繁に
顔を覗かせるようになってきました。

まだ和田勉状態の
愛しにくいビジュアルです(´∀`;)

130607 (10)

いっぱい食べて
早くかわいくなってねー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
一応こんなのもあるんですけどね


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで今のところ、順調に成長しているヒナたちです。ただ大きくなりだしたころが、カラスに狙われる頃でもあるそうなので、気が抜けません。一応カラス除けのテープはぶらさげてありますが、カラスの鳴き声が聞こえるたびに、庭に飛び出しているあたしです。で、カラスに向かって叫んでます。手出すなよコラっ!・・・元ヤンなのがご近所さんにバレなきゃいいけど。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさんも楽しい週末を~~♪

夕涼み

川沿いの広場で
夕涼み休憩。

130610 (10)

日陰があって
川があって
土と草の地面があって。

それだけでこの時期でも
じゅーーーぶん涼しい。

130610 (1)

ほんとは自由に
走り回りたいクウ。

でも日向に出るとまだ暑いので
力ずくで夫が阻止。

すると。

130610 (4)

諦めたのか疲れたのか
くつろぎモードに入ったクウ。

130610 (2)

眠たそう(*´ω`*)

それに。

130610 (5)

うっとうしそう( ̄▽ ̄;)

なんでこういちいちウザいかなあ
このオッサンは。

が。

130610 (6)

それでもよっぽど眠かったらしく
数分後にはクウスケ君撃沈。

石の地面は冷たくて
川からの風は涼しくて
きっと気持ちがいいんだろうな。

130610 (8)

かわいいなー。

ほんとは少しだけ休憩して
すぐに帰るつもりだったけど
こうなったらとことん
付き合うとするか。

130610 (9)

うっとうしいオッサンも
静かになったことだしね(;^△^)

130610 (7)

おやすみ、クウ。

少しのあいだは暑さを忘れて
気持ちのいい夢を見てね。

かーちゃんを嫁にもらう
夢でもいいよー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
結局20分ほど寝てました


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。暑い季節のワンコ連れのお出かけは、場所を選ぶのが難しいですね。だったら家にいれば良さそうなもんですが、お出かけ大好きなクウと夫は、それだとつまんないみたいです。場所を探すのは嫁の役目なので、大変です。でも我が家から車で近い場所に、ちょっとよさげな森林道を見つけたので、今度はそこも歩いてみようと思います。夏でも涼しいといいんだけどなー。

がんばれ。

先週末のこと。

ツバメの巣が襲われた。

クウとあたしが夕方の散歩に
出かけているあいだのことだった。

犯人はたぶんカラスだと思う。

130611 (4)

家に戻ると巣の一部が
玄関前に落ちていて
あわてて巣を見上げると
さっきまで顔を覗かせていた
5羽のヒナの姿が見えなかった。

正直、全滅だろうと思った。

が。

130611 (5)

鏡で巣の中を確認すると
小さなヒナが2羽
巣の底で体を寄せ合うようにして
丸まっていた。

嬉しいというより
ただホッとした。

130611 (6)

ツバメのヒナが巣立ちの日を
迎えられないのはよくあることだ。

うちも去年そうだったし
ご近所さんのヒナたちも
毎年たくさん襲われている。

これが『自然』ってやつなんだと思う。

襲ったカラスだって子育てをしている。

ツバメたちだって捕まえた虫を
毎日ヒナたちに食べさせている。

仕方がないんだと思う。

130611 (10)

もちろん悔しいし悲しいけど
そんな感情に浸っているより
今いちばん大切なことは
残ったヒナたちを守ってやることだ。

できる限りの手を尽くすことだ。

親鳥たちはすでに残ったヒナに
エサを運び始めている。

あたしもヘコんでる場合じゃないっ!

130611 (11)

と、巣が襲われたと分かってから
ここまで約3分。

立ち直りの早い嫁のとなりで
10分待っても
15分待っても
ひたすらネガティブ全開な夫。

かわいかったのに、だの
だいぶ大きくなってたのに、だの
カラス腹立つ、だの
あかん腹痛くなってきた、だの。

130611 (12)

それでも気持ちは分かるので
しばらくは猶予を与えたけれど
あまりにもグジグジしつこいので
胸倉をつかんで怒鳴ってやった。

「ええ加減にしいやっ」

130611 (9)

そしてそこから夫が嫁に
説教くらうことまた約3分。

ヒナを失ったショックの上に
嫁に怒鳴られたショックも重なり
襲われた巣にも負けないくらい
夫の心もボロボロに。

130611 (8)

が、それでも

「そうやな!
残されたヒナまでかわいそうな目に
あわんようにしたらんとあかんな!
俺にしかでけへんもんな、それ!」

と嫁の言葉をそのまま受け入れ
力いっぱい復唱する姿は


素直なんだか

バカなんだか。



130611 (13)

というわけでそのあと
がぜん張り切り出した夫の手によって
巣のまわりに張る銀テープの量と
テグスの本数が
3倍くらいに増えましたとさ。

親鳥も一瞬、ひるんでましたとさ。

130611 (7)

とりあえずこれで
カラスから守ってあげられるといいけど。

せめて2羽のヒナだけは
無事に巣立ってほしいなあ・・・。


231604.gif


さっき写したばかりのヒナ画像。

130611 (1)

生きられなかった3羽のぶんも
がんばろうなー。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
意味ある・・・?(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうざいます。親ツバメの出入りの邪魔になるといけないと思い、控えめにしていた銀テープとテグスですが、可能な限り量を増やしてみました。しばらく様子を見ていましたが、親鳥たちは大丈夫なようです。上手に隙間をすり抜けていきます。とりあえずこれで大きなカラスは大丈夫だと思いますが、犯人がカラスじゃない可能性もあるので、まだまだ油断はできません。ツバメが子育てをしてくれるのは嬉しいけど、毎年なかなか大変だなあ・・・。

ゆるーい時間

暑い日の定番、川遊び。

130612 (3)

ここ数年でようやくこうして川遊びを
楽んでくれるようになったクウ。

130612 (5)

水を見るだけで逃げ出していた
数年前が嘘のよう。

130612 (10)

夫に近づくと
川に放り込まれると思って
逃げ出していたのも嘘のよう。

水泳特訓はもう終了したってこと
やっとクウにも分かったのかな。

うちらが諦めたってこと(;^△^)

130612 (7)

温泉か!
とツッコみたくなるような
この光景も毎度のこと。

川にいる時間のほとんどを
こうして水にのんびり浸かって
過ごしてる。

130612 (6)

それでももしかして奇跡が起きて
泳いでくれたりしないかなーと
期待して待ってはみるものの
そんなミラクルが起きるはずもなく。

130612 (4)

タッポンタッポンという
ゆるーい音と共に
ゆるーい時間が
ただ流れていくだけなのであった。

130612 (1)

のどかだなあ・・・。

130612 (8)

ちなみにこんなに頑張って
写真を撮っているにも関わらず
夫の写真はすべてボツでした。

ピントがぜんぶ
クウの顔じゃなく
身体やシッポに合ってました。

嫁を撮った写真に至っては
後ろの景色にピントが合ってる
始末でした。

嫁、ボケボケ。

130612 (2)

わざとだったら沈めるぞ!m9っ`Д´)


231602.gif


昨日は我が家とツバメさんへの
応援コメントをありがとうございました。

IMG_7934.jpg

おかげさまで今日も元気ですよー。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ほんとに温泉だな。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでいつもピント合わせに失敗している夫。「クウ、動くねんもん」とか言ってますけど、タッポンタッポンのどこが動いてるんだか。水に入ったクウほど、動きの遅い犬はそういないと思うんだけど。てゆーか嫁に至っては、気遣って動き止めてるんだけど。でもまあ夫がカメラを持つようになってくれたおかげで、少しずつクウとのツーショット写真も増えてきたのが嬉しいです。ただ写真の自分は、見るたびにガックリしますけどね。・・・老けてて(T_T)

警戒中。

日に日に大きくなるツバメのヒナたち。

130613 (2)

そんな我が家のヒナたちが
心配そうに見下ろしている方向。

その方向には。

130613 (3)

お休みモードの番犬担当。

130613 (5)

眠さと暑さで番犬業を完全に放棄。

130613 (6)

見下ろすヒナたちの表情も
心なしか呆れている感じ。

というのも。

130613 (4)

朝からもう3回も
おとなりの屋根や我が家の塀に
カラスが留まっているのを
発見したから。

本日我が家は緊急警戒モードなのだ。

なのに。

130613 (7)

いいのか、これで・・・( ̄_ ̄|||) 。

130613 (8)

だよね。

というわけでクウの代わりに
あたしが番犬しております。

お昼ごはんもコーヒータイムも
読書も庭のデッキです。

暑いです・・・。

130613 (1)

でもがんばります。

ってことで取り急ぎご報告でした。

再び番犬業に戻りまーす!!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
かわいすぎる(*´д`*)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。ヒナたちの羽根がずいぶんしっかりしてきました。巣立ちまであともうわずかだと思います。カメラにもすっかり慣れてくれて、かわいい2羽です。おかげで感情移入がはなはだしく、おばちゃん警護に必死です。しょっちゅう庭に出ているので、紫外線浴びまくりです。ああまたシミが増えるう~~~。

早朝散歩

朝の散歩は漁港コース。

130614 (9)

海が青くて気持ちがいい。

こんなにくっきりと青くても
まだ朝の6時前。

もうすでに暑い( ̄▽ ̄;)。

130614 (10)

そんな暑さから逃れるためか
塀の上で休んでいたニャンコさん。

130614 (11)

この距離ならクウもぎりぎりヘーキ。

お互い相手に攻撃する意思が
まったくないことが分かるのか
しばらく見つめあっていた。

そして先に目を逸らしたのは
クウではなく
ニャンコさんのほうだった。

勝ったヽ(^◇^*)/

130614 (6)

堤防を越えて砂浜へ。

あたりを見ると
誰もいないようなので。

130614 (3)

オフリード。

飛んでる影まで楽しそう。

130614 (4)

今日もまた暑くなりそうだけど
今日もまたいい1日になりそうだね。

130614 (5)

でもちょっとお腹が空いたねー。

冬のあいだは
起床→ゴハン→散歩だけど
夏のあいだは
起床→散歩→ゴハンになる。

それはクウもあたしも同じ。

130614 (8)

だから夏の早朝散歩は
ちょっと短めなんだけど
せっかくカメラを持ってきたので
今日はクウにもいつもより長く
付き合ってもらった。

130614 (7)

それはそれで楽しかったけど
でももうそろそろ限界かな。

・・・あたしのほうが(^_^;)

それに。

130614 (1)

もうすぐ出勤時間のとーちゃんがきっと
おまえの「いってらっしゃい」を
待ってるよ。

早く帰んないと
とーちゃん、会社行かないかも。

急げー。


231602.gif


今朝のヒナたち。

IMG_8062.jpg

なんかもう飛べそう・・・。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だから今日も頑張って働いてねー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。夏の朝は忙しいです。早起きして、お弁当と朝ごはんの用意して、散歩行って、夫をたたき出して、自分も朝ごはん食べて、洗濯物干して、「あまちゃん」観て、二度寝して・・・・って、あれ?そんなに忙しくもないか。おかしいな。あたしのなかではすっごい忙しいイメージなんだけど。でも朝いちばんに青い海が見られると、なんか元気出ますね。梅雨なので雨も降らなきゃダメだけど、でもやっぱり晴れると嬉しいなあ。週末なのでコメント欄は閉じさせてもらいますねー。

がんばりました。

突然ですが
日曜日、クウが手術を受けました。

130617 (5)

首の血腫の状態が悪くなり
大量に出血してしまったため
すぐ切除したほうがいいだろうとの
先生のご判断でした。

130617 (4)

詳しいことは省かせていただきますが
いざ皮膚を開いてみると
血腫はかなり広範囲に至っていたらしく
予定より大きな傷となってしまいました。

130617 (3)

腎臓が悪いため
局所麻酔での手術となり
痛みどめも使えない状態でしたが
ほんとうにクウはよく頑張ってくれました。

130617 (6)

本人、今は燃え尽きております。

元気が戻るまでは
つきっきりでいてやろうと
思っています。

130617 (7)

そんなわけでブログのほうは
しばらくおろそかになりますが
ご理解のほう、宜しくお願いいたします。

130617 (8)

もちろんクウの状態については
簡単にではあってもできる限り
ご報告させていただくつもりです。

元気になっていくクウを
あたしたち夫婦といっしょに
見守っていただけたら嬉しいです。

130617 (1)

あ、ヒナッチたちも一緒にね。

どうか宜しくお願いいたします。





 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
応援してやってね!


MIX中型犬 ブログランキングへ

ありがとう。

ご心配おかけしてすみません。

130619 (2)

復活の道はまだまだ遠いクウですが
食欲だけはすでに完全復活いたしました。

130619 (1)

優しい表情も
嬉しそうな表情も
戻ってきましたのでご安心ください。

130619 (3)

みなさんからの温かい応援メッセージは
確実にクウの
そしてそれ以上にあたしの
大きな力になりました。

ほんとうにありがとうございました。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
応援してやってね!


MIX中型犬 ブログランキングへ

がんばれあたし。

クウがあたしに
今いちばん言いたいこと。

それはきっと。

130620 (1)

かーちゃん頼むから
包帯の巻き方を勉強してくれ。

ってことだと思う。

130620 (2)

段ボール箱かよ!っていうくらい
テープでべたべたなクウの背中。

自分でやったことながら
ひどすぎる。(;´∀`)

苦手なんだよなー、こういうの。

130620 (3)

だって昔から手当てするより
される側の人間だったし。

保健委員とかやったことないし。

冗談で立候補したら
体育委員にまわされたし。

ましてや犬の首に包帯巻いたのなんて
生まれて初めてだし(;´Д`)

130620 (4)

などとあれこれイイワケしたところで
何の解決にもならないので
土曜日、病院で診てもらうときに
看護師さんに簡単な包帯の巻き方を
教えていただこうと思います。

130620 (5)

待ってろよ、クウ。

かーちゃんの成長に期待しろ。

おまえだけの立派な
保健委員さんになってみせるからな!!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
応援してやってね!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援のコメント、そしてクウを見守ってくださって本当にありがとうございます。おかげさまでクウは少しずつ散歩にも行けるようになってきました。長い距離はまだ無理ですが、本人は歩く気まんまんです。手術した病院は高知市内にあるので片道3時間弱と遠く、包帯の交換は自分たちでしています。近くの獣医さんでも一度してもらったんですが、クウがゴハンを食べなくなるくらいグルグル巻きにされた上、中のガーゼが外にずり落ちてくるというひどいアリサマで、これなら自分たちでしたほうがまだマシだろうと判断しました。が、難しい~~~。おばちゃんヘタクソって近所の小学生にも言われました。じゃあおまえ巻いてみろっ! ←大人げない。

がんばります。

またまた更新が滞ってしまって
ごめんなさい。

土曜日、高知の病院に行ってきました。

おかげさまで傷の治りは
順調とのことでした。

130626 (6)

ただ病理検査の結果が出て
それが思わしくありませんでした。

血管肉腫という悪性腫瘍だと分かりました。

130626 (9)

みなさんにほんとうのことを
ご報告すべきかどうか
正直とても迷いましたが
今後もクウを見守っていただきたいという
あたしの身勝手な思いから
伝えさせていただくことに決めました。

つらいご報告を読んでいただくことになり
ほんとうに申し訳ありません。

130626 (1)

この小さな体で
腎不全と悪性腫瘍
ふたつもの病と闘わせるのかと思うと
泣きたいような気持ちになりますが
クウが泣いていないので
あたしも泣かないと決めています。

130626 (4)

クウにつらいことが1つ起きたら
楽しいことを2つあげること。

クウにつらい時間が1時間あったら
楽しい時間を2時間あげること。

そうして積み重ねていくことで
クウの後半の人生が
つらいことだらけにならないよう
守っていってやれればと思います。

130626 (8)

ただ、明るいだけが取り柄だった
当ブログですが
これからはそうもいかないかもしれません。

今後はクウの闘病記録的な色合いも
増えていくかもしれないし
連日更新というわけにも
おそらくいかないと思います。

それでもきっとみなさんは
共に見守ってくださるはず。

その自信があるので
ブログは続けていきたいと考えています。

130626 (7)

おう!まかせとけ!
って言ってくださると信じています。

どうかよろしくお願いいたします。

あとお願いついでにもうひとつ。

130626 (2)

クウが今日の画像でつけている
身体をぐるりと覆うタイプのハーネスなんですが
頸背部に負担をかけないほうがいいとのことで
急きょネットで購入しましたが
これしか見つけられませんでした。

しかもこれが最後のひとつでした。

これから暑くなるので
出来ればもう少し通気性のあるタイプのものを
買ってやりたいと思うのですが
高知市内のショップをまわっても
小さいサイズしかなかったり
背部が帯状になっているものしかなかったりで
困っています。

ちなみに今つけているのは

サイズ 首周り   胴周り  背丈   前着丈   補助リード幅
XXL  38-43   54-58  18.5   23   1.5

というサイズです。

130626 (3)

もしも売ってるショップを
知ってるよーっていう方がいらっしゃいましたら
コメ欄にて教えていただけたら
嬉しいです。

130626 (5)

そして最後になりましたが
見てのとーりクウは元気です。

この元気が一日でも長く続くよう
頑張りますから
みなさん応援してくださいね!!

取り急ぎご報告とお願いでした♪


231604.gif


追記です。

ハーネスがどういうタイプか
分かりにくい等のコメントをいただきました。

説明不足ですみません。

クウが今使用しているのは
http://www.idog.jp/のショップにある
comfortハーネスというタイプです。

背中に負担がかかるのはダメで
全体的に体重を支えてやれるのが
いいそうです。

肩甲骨の上にぐるりと手術痕があるため
その部分がこすれてしまうタイプも困ります。

よろしくお願いいたします。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
応援してやってね!


MIX中型犬 ブログランキングへ

というわけでつらいご報告になり、申し訳ありません。そして更新が滞り、ご心配をおかけしたみなさんもほんとうにすみませんでした。決してメソメソ泣いていたわけではなく、いろいろと調べたり、考えたりするのが忙しかったのと、本当のことを伝えるべきかどうか迷っていたのとで、ご報告が遅れてしまいました。今週いっぱいはまだやることが山積みのため、更新は難しいと思いますが、来週には更新できると思いますので、またお付き合いのほう宜しくお願いいたしますm(__)m。

感謝

前回の記事には
たくさんのコメントを
みんなほんとにありがとう。

ほんとにほんとにありがとう。

IMG_8391.jpg

日本じゅうどころか
海外からも元気玉が飛んできて
元気玉で我が家が埋まりそうな勢いです。

泣かないと言い切ったあたしですが
いただいたコメントを読んでいるときは
さすがにやばかったです。

IMG_8389.jpg

おひとりおひとりに
お返事したい気持ちはあるのに
今はその余裕がないことが悔しいです。

代わりにディスプレイ越しに
あたしからの愛を飛ばしておきますので
お受け取りください。

IMG_8392.jpg


(*´з`)ノ⌒☆chu♪


よけないよーに。

床に落ちると爆発しますよ♪

IMG_8388.jpg

とりあえず明日はまた
高知市の病院に行ってきます。

傷口の治りしだいでは
抜糸もできるかもしれません。

抜糸できたらまた
ご報告させていただきますね。

できるといいなー。

ところで。

IMG_8393.jpg

手術のアトが雨に濡れてはいけないと

ええい!なんでもええわい!
リラックマ!?
ふつーならあり得んけど
それしかないならそれでもオッケー!

と急きょ購入した
リラックマの黄色いレインウェア。

IMG_8398.jpg

着せてみたら思いのほか可愛く
雨の日が楽しみになりました。

さすがクウ。

何でも着こなすオトコです。

IMG_8416.jpg

問題はあたしというオンナに
怖ろしくリラックマが似合わないという点ですが
雨の日は人通りも少ないので
まあいいかと思うことにします。

ってことでお散歩行ってきまーす。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
応援してやってね!


MIX中型犬 ブログランキングへ

いつもと違ってまじめなコメントをくださった常連のみなさん、今回我が家を励ましてくださろうと初めてコメントをくださったみなさん、コメントするのは苦手だけどディスプレイの前で見守ってるよーってみなさん、ほんとうにどうもありがとう。思わずwordにコピーして、いつでも読み返すことができるようプリントアウトしたあたしです。そしてハーネスの情報もたくさんありがとう。おかげさまでこちらもベストなものが手に入りそうです。会ったこともないクウのためにどうしてみんなこんなに優しいんだろう、あたしもこれからは天使のような優しい女になるぞ!と、心が洗われたような気分です。というわけでこれからは天使のようなあたしが書くブログにぜひお付き合いくださいねー。

