

鬼のかく乱

かーちゃん熱発ちうにつき
更新お休みです。

IMG_8506.jpg

病院でワルイコトが
あったわけじゃないから
みんな心配しないでね。

IMG_8498.jpg

ボクはすこぶる元気です。

IMG_8496.jpg

退屈だけどね(-_-;)


抜糸ならず

前々回の記事に
できたらいいなーと書いた
土曜日の抜糸ですが。

130703 (3)

残念ながらできませんでした。

正確に言うと
ひとつ飛ばしに半分だけ
抜糸していただきました。

130703 (5)

半分抜糸した状態で
先生に念入りに診ていただいたところ
まだ傷口の端のほうのくっつき具合が
少し危ないということで
次回に延期することに決めました。

週末連続の高知通いは
さすがにきつくなってきましたが
万が一傷口が開いちゃったら
また振り出しなので仕方ないです。

それに。

130703 (6)

あんまり楽しくないはずの病院通いだけど
この日はひとつ嬉しいことがありました。

高知に住むブロ友の阪急電車さんが
なんとわざわざ病院まで
ケンタッキーを差し入れしてくれました。

130703 (7)

初めてお会いするのに
ゆっくりお話しする時間もありませんでしたが
そのお心遣いにあたしたちは元気をもらったし
元気なクウの姿を見て、阪急電車さんにも
安心していただけたようなので
ほんとうに良かったです。

ちなみにそのとき見せていただいた
阪急電車さんの携帯の待受けは
なんとクウのアップ画像でした。

3人の息子さんたちと奥様に
怒られないか心配です(^_^;)

130703 (8)

差し入れしていただいたケンタッキーは
途中で海を眺めながら
みんなで美味しくいただきました。

ピクニック気分で楽しかったです。

と言ってももちろんクウは
食べてないですけどね。

クウはこんなのを食べてます。

130703 (1)

アニモンダっていうドイツのメーカーの
腎臓用療養食です。

基本手作りゴハンにしているクウですが
サポート的にどうかなと思って
今回初めて購入してみました。

すると。

130703 (10)

たいそうお気に召した様子です。

ネットのクチコミで
療養食でもこれだけは食べるっていう
ワンコさんが多いっていう話は
ほんとうだったみたいです。

何かの時のためにストックを
買っておいてやろうと思います。

ただこのアニモンダに
強いて問題点があるとすれば。

130703 (2)

ちょっとお値段が高めで厳しいことと
「あにもんだ」と入力すると


「兄揉んだ」


って変換されちゃうことくらいでしょうか。

何でしょう、この非道徳的な感じ。

130703 (4)

ま、いちばん悲しいのは
今日はマジメにご報告をと
記事を書き始めておきながら
「兄揉んだ」で

(*゜∇゜*)キャー

ってなっちゃった
自分自身ですけどね。

誰か助けてください。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
応援してやってね!


MIX中型犬 ブログランキングへ

あたしの体調不良を心配してくださったみなさん、ありがとうございます。だいぶ復活してきました。どうやら感染性胃腸炎ってやつだったようです。少し疲れも出たのかもしれません。こんなときは夫がバカ元気なのが助かります。タマゴどこー?っていうツユが黄味でドロドロになった月見うどんとか、何日煮込んだの?ってくらいお米がぐったりとなった雑炊とかを作ってくれました。今、猛烈に美味しいものが食べたいです。そんな力が湧いてくるのも夫のおかげです。ありがとう。そんでオボエテロ。

心の支え

クウの心の支えになるもの。

みんなの応援。
おいしいごはん。
楽しい散歩。
とーちゃんとかーちゃん。

そしてこの方。

130704 (4)

まーさん♪

少し前の話になるけれど
血管肉腫宣告の3日後に
クウのお見舞いにきてくれた。

130704 (3)

と、そんなまーさん。

いつもならうちに遊びに来ると
主に台所近辺を中心に自由に歩き回ったり
外につれてけーとアピールしたりが常なのに
この日はなんだか優しくて。

130704 (5)

さあごらんなさい!
と、クウにお尻サービスしつつ
自分もお昼寝してくれたり。

130704 (7)

顔も見るがいいわ!
と、クウの顔の真正面の位置で
かわいい寝顔を見せてくれたり。

130704 (6)

そんなまーさんを見ていると
まるでまーさんには
クウの具合が悪いこと
ちゃんと分かっているようで。

だから今日のまーさんは
いつもよりクウに優しい気がして。

そう思ってわんさんに
「まーさん、クウの体のこと
ちゃんと分かってくれてるんやね」
って言ったのに。

130704 (9)


「いや、それはないやろ」

って一刀両断とかひどくないですか。

そこは嘘でも
「うん、きっとそうだね」とか
「まーさんもクウのこと大好きだからね」とか
優しい言葉を返してくれても
いいとこなんじゃないですか。

130704 (8)

全否定とかありえなくないですかーっ!!

130704 (10)

でもまあきっとそれがわんさんの
いいところなんだろう。←無理やり。

乙女チックとかクソくらえなとこ。←褒めてます。

130704 (2)

何よりクウの一大事には
いつだって駆けつけてくれるもんね。

わんさんとまーさんが来てくれたら
クウの元気はそれだけで3割増しだから。

ほんと感謝してるよ~。

130704 (1)

もちろんクウもねー♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
応援してやってね!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。友達ってほんとに嬉しいですね。人もワンコもきっとそれは同じですよね。知り合いがひとりもいないところに移住してきたあたしにとって、近くに友達が増えることは何より心強いことです。ってわんさん、あんまり近くないけどね。そしてネットを通して励ましてくださるみなさんの存在も、ほんとうに心強く感じています。励ましの言葉、たくさんありがとう。情報もたくさんありがとう。すべてのお気持ちはあたしがクウへの愛に変えて、注いでやりたいと思います。お返事できなくて、ほんとにごめんね。

抜糸完了

土曜日、高知の病院に行ってきました。

130708 (1)

おかげさまで
無事、抜糸できました~~~♪

130708 (3)

病院の帰り
久しぶりに広場で放してやると
「いいの?いいの?」と
あたしの顔色をうかがいながら
嬉しそうに草むらを駆け回ったクウ。

そんな姿を見ていたら
緩めに巻いてたつもりの包帯でも
やっぱりクウには不自由だったんだなと
改めて申し訳なく思いました。

130708 (5)

同時に約1か月間
それでも決して嫌がることなく
ほんとうにクウは頑張ってくれたなって
褒めてあげたい気持ちにもなりました。

130708 (8)

なので夫と二人がかりで
えらかったねーえらかったねー
っていっぱいいっぱい褒めてやると
褒められてる理由なんか分からないくせに
クウはとても嬉しそうでした。

130708 (9)

ちなみに先生と最終的にご相談した結果
抗がん剤治療は行わないことに決めました。

血管肉腫に抗がん剤治療は
あまり有効とは言えないこと。

クウが高齢で腎不全を患っていること。

そのふたつが大きな理由です。

130708 (7)

今後は先生に定期的に診ていただきながら
食事や運動等
日々の暮らしに気を付けることで
病気と向き合っていこうと思います。

130708 (2)

そんなつたないやり方でも
きっとクウは頑張ってくれると思うし
クウが頑張った以上にあたしも頑張って
クウが頑張った以上にいっぱい褒めてやって
そして何より日々の生活を楽しんで
共に暮らして行こうと思います。

130708 (4)

なのでみなさん、あたしとクウの
これからのオトコの生きざまを
ぜひ見守っててくださいね。

女ですけどね、あたし( ̄▽ ̄;)

ところで。

130708 (10)

傷口保護のためにクウに着せている
このヘソだしTシャツ。

やんぴぃさん裾上げ上手じゃん!
って思われた方がいるかもしれませんが
もちろん自分でやったはずがなく
裁縫が得意なご近所の奥さんに
押し付けてお願いしてやっていただきました。

そして背中のプリントは
毎度おなじみわんさんオリジナルです。

130708 (6)

ヘソだしクウ
なかなかかわいいと評判です。

涼しげだし
あたしもやろっかなー。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
応援してやってね!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで1か月間、毎週続いた高知通いもこれで少しのあいだお休みです。さすがにちょっときつかったので、ホッとしました。何より週末これでゆっくり遊べると思うと嬉しいです。クウの傷口がもう少しきれいになるまでは、さすがに川遊びは自粛することになりそうですが、キャンプくらい行けたらいいなあと思っています。ま、どうせ川に行ったところで足湯だから、首が濡れることなんてないんですけどね。近くのみんな、また遊んでねー。

巣立ちの日

クウのバタバタですっかりご報告が
遅れてしまいましたが
おかげさまで我が家のヒナたちが
先々週無事巣立っていきました。

130621 (1)

これが巣立つ直前
最後に撮った
ツーショットの姿です。

あたしがカメラを構えていたら
警戒して巣立てないかなと思ったので
このあと室内から
こっそり見守っていたところ
2羽とも無事巣から飛び立っていきました。

・・・と思ったのに。

130621 (9)

どこの世界にも
ヘタレ君ってのはいるらしく
台所の雨戸の上に留まったまま
1羽がまだ飛び立てずに残っていました。

ツバメ界のクウです。

略してツバクウです。

130621 (5)

心配したとーちゃんとかーちゃんが
戻ってきて。

130621 (6)

ほらこうして飛ぶんやで怖いことないで
と教えられても。

130621 (7)

ほら飛べツバクウ!カモンカモン!
と煽られても。

130621 (10)

羽根を広げてみるのが精いっぱいで。

130621 (8)

飛びたつ勇気が出ないツバクウ(´△`)

なんだかヒトゴトとは思えなくて
あたしまで力が入ってしまいました。

なので。

130621 (11)

そんなヘタレっぷりを
何度も何度も繰り返したあげく
ようやくツバクウが飛び立っていったときには
思わず拍手してしまいました。

ツバクウ、がんばりました。

きっと来年立派になって
またクウスケ地方に
戻ってきてくれると信じています。

応援してくださったみなさん
共に見守ってくださったみなさん
どうもありがとうございました。

ツバメたちに代わりお礼申し上げます。

ちなみになかなか飛び立とうとしない
ツバクウに対して
親鳥が叱咤する場面があったんですが。

130621 (4)

130621 (2)

130621 (3)

みたいに見えたのは
あたしの考えすぎでしょうか。

犬は飼い主に似ると言いますが
まさかツバメもってことは
ないですよねえ。

ねえ?( ̄▽ ̄;)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
応援してやってね!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで今年も無事巣立ってくれたヒナたちです。生まれた5羽すべてを巣立たせてあげることはかないませんでしたが、なんとか2羽だけは守ってあげることができて良かったです。そんなヒナたちはもう巣にはいませんが、毎日我が家に遊びにきては、巣に入ってみたり、雨どいの上で賑やかに歌ってくれたりしています。かわいいです。メルヘンちゃんな夫は、「クウがんばれーって言うてくれてるんや」と嬉しそうです。でもほんとにそうかもねー♪

ニワトリさん

最近どーもクウのなかで
復活しているらしいオモチャ熱。

130711 (9)

ここ数年は新しいオモチャを与えても
ちっとも遊んでくれなくて
ああクウも年をとったんだなーって
寂しく思ってたんだけど
最近はなぜかオモチャを相手に
楽しそうに遊ぶことが増えている。

130711 (10)

てゆーか楽しそうに
破壊することが増えている。

130711 (1)

あたしとしては
『破壊』なんてヤンチャな行動を
クウがしてくれるのが嬉しくて
なんだか元気の証のような気がして

「おーやれやれ。壊してまえー」

と、いただきものの
オモチャなのにもかかわらず
日々破壊行動を煽っている毎日だ。

嬉しいのだ。

で、そんなオモチャ。

130711 (2)

たとえばこれはブタさんだけど
きっとクウには
そんなオモチャのビジュアルなんて
どうだっていいんだと思っていた。

ブタさんだろーがおサルさんだろーが
オモチャなら何にだって
飛びつくんだと思っていた。

が、このたび違うことが判明した。

というのも。

130711 (3)

先日、お友達がクウのお見舞いにと
わざわざ持ってきてくださったこのコ。

たぶんニワトリさん。

130711 (5)

ニワトリさんなのになぜかウマヅラで
羽根も毛もないくせに足ひれがあって
体型はうちの夫そっくりで
しかも腹肉に浮き輪装着という
奇跡のビジュアル。

あたし的にはかなりストライクなんだけど。

130711 (6)

クウ的にはどうも
受け入れるのに時間がかかるっぽい(*´艸`*)

理解できないビジュアルに
困り果ててあたしを見る顔が
そりゃもうヘタレ全開でかわいくて。

130711 (4)

ニワトリさん、変態さんじゃない?
遊んでだいじょーぶ?

とニワトリさんから距離を置いて
必死に救いを求める様子が
あたしと夫の爆笑を誘ってくれるため
できればこのままニワトリさんとは
仲良くならないでほしいんだけど。

130711 (7)

でもそれじゃあ
せっかく我が家に来てくれた
ニワトリさんに対して申し訳ないので
現在、いつもそばにいて慣らしちう。

さてクウが勇気を出して
ニワトリさんに挑むのはいつか?

その瞬間が楽しみ~~~。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おめーのオモチャじゃねえぞー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけでオモチャ相手に格闘するほど、クウは順調に復活しております。体重が少し落ちてしまったので、食事制限に気を付けつつ、何とか300gほど増やしてやりたいんですが、それがなかなか難しいです。300gくらい、あたしならソッコーで増やせるのになあ。さて我が家は明日から夫が少し早めの三連休です。病院通いのない久しぶりの自由な週末。楽しみ~~~。みなさんも三連休楽しんでくださいね。

避難警告

いきなりですが
こんなものを買いました。

konna (1)

ルータとかいうやつです。

なんでもこれを設置すれば
我が家のネット回線が
無線LAN接続できるらしいです。

konna (5)

無線にすれば
クウが庭にいるときだって
クウを見守りながら
ネットができます。

安心です。

なので無線LAN万歳です。

が!

konna (6)

接続のマニュアルを読んだだけで
ブログの更新という逃避行動に
走ってしまっている今の自分では
さすがに不安しかありません。

わんさんには
「大丈夫。バカでもできるから」
と励ましてもらいましたが
もしかしたら自分はバカかもしれない
気がしています。

konna (2)

こんなとき頼りになる旦那さまがいて
「俺がやるからおまえはいいよ」
などと言ってもらえる奥様のことが
心の底から羨ましいです。

うちの夫は1時間ほど前に
「帰ったら無線でネットしよっと。
楽しみ~~~(*´∀`*)」
と言って釣りに出かけていきました。

清々しいほどの丸投げです。

konna (3)

というわけで今から
孤独な闘いに挑もうと思います。

多少ゴキゲンが悪くなったり
意味もなく壁を殴ったり
ルータを脅したり
涙ぐんだり
情緒不安定になる恐れがありますので
お近くにおいでのクウスケさんには
ぜひとも早めに避難されることをお勧めします。

konna (4)

って聞いてるかー。

さっさと逃げとけー。


231604.gif


ところで。

IMG_9240.jpg

下半身だけですが
クウは今朝1か月半ぶりに
シャンプーしました。

IMG_9252.jpg

まるハゲにされていた
首の周りの毛もずいぶん生えそろい
かなり痛々しさが消えたので
初めて傷口を公開しようと思います。

青いのは傷を保護する薬の色です。

おかげさまで順調です。

IMG_9233.jpg

応援してくれたみんなありがとー。

愛してる!
・・・・あたしが♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
増えろ体重!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。我が家ではことPCに関することとなると、すべて嫁の仕事ということになっています。PCの画面が固まっただけで、呼ばれます。あたしだって決してPCに詳しいわけじゃないのに。てゆーかむしろ苦手なのに。ルータ設置がどうしても自分でできなかったときは、バカを認めてわんさんを呼ぼうと思います。というわけでとりあえず頑張ってみます。あ、そうそう。昨日クウの体重を増やしたいって書いたら、たくさんのみなさんからぜい肉の寄付のお申し出をいただきました。ありがとうございました。でも無理だからねー。みんな自分で痩せようねー(o^ ^o) /

川遊びデート

夏、それは恋の季節。

130715 (1)

そして同時に川遊びの季節。

130715 (7)

というわけで先週の水曜日。

まー&クウの恒例デートは
泳げないくせに川遊びデート。

130715 (3)

山を散歩をしていたら
偶然見つけたきれいな川辺。

深さ的にも
まー&クウにピッタシなので
迷わず入ってみることに。

130715 (5)

この日はほんとうに暑かったので
珍しくまーさんも自ら入水。

入水っていうほどの深さじゃないけど
まーさん的にはこれでも快挙。

130715 (2)

ってクウもまーさんのこと
言えないけど(^_^;)

でも首の後ろの傷口が
水に濡れちゃうと困るので
初めてクウが泳げない犬で
よかったなと思った。

カナヅチ万歳!って。←負け惜しみ。

130715 (8)

ちなみにこれがこの日のクウの
最深記録。

いつも足湯のクウにしては
けっこう頑張ったほうなので。

130715 (9)

わんさんに
「クウスケ胸まで浸かれたねー」
って褒めてもらえて
ちょっと得意げ。

一方まーさんはとゆーと。

130715 (6)

水遊びというよりは
狩りに夢中。

足首までしか水に入れなくても
狩りのためだったら
水に顔だって浸けられる。

狩猟本能なんだか
食い意地なんだか。

130715 (4)

どっちだ?まーさん。

てゆーかクウ
まーさんのケツ見すぎ!!

130715 (10)

そんでまーさんは弁当見すぎっ!!!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
こえーよ!


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで川遊びデートの様子でした。去年までのまーさんは川を避けて河原でばかり遊んでいたので、これでもかなり進歩です。で、そんなまーさんのためにわんさんはライジャケをゲットしたそうです。・・・要るか?( ̄∇ ̄;) 。あ、そーだ。今日の更新は無線ランにて行っております。快適です、無線ラン。あたし、バカじゃなかったみたいです。ほんと便利これ!!

ハーネス

以前書いたことがある
クウのハーネス探し。

実はある方に作っていただけることになり
現在、その出来上がりを
楽しみに待っている状況だ。

と、そんななか。

130716 (3)

先週末、ブロ友のYさんが
いいハーネスを見つけたからとのことで
クウにプレゼントしてくださった。

130716 (4)

ウェット素材の
軽くて通気性抜群のやつ

このまま川遊びだって
できそうなやつ。
※足湯のくせにとか言わないように。

130716 (5)

ご自身のワンコさんを亡くされたあと
クウのことを知ってくださったというYさん。

130716 (8)

クウががんばる姿を見て
何もできないまま
あっという間に旅立ってしまった
ご自身のワンコさんの姿と重なり
居ても経ってもいられなくなったのだと
同封されたお手紙には書かれてあった。

130716 (9)

そんなYさんのお手紙を読んで

“みなさんに明日が来ることは奇跡です。
それを知ってるだけで、
日常は幸せなことだらけで溢れてます。”

という“余命1ヶ月の花嫁” の主人公である
長島千恵さんの言葉をふと思い出した。

130716 (10)

クウは確かに病気を抱えてはいるけれど
でもあたしたちのそばにいてくれて
あたしたちにはクウに
してあげられることがある。

思うようにいかないことも多いけれど
でも考えて、工夫して
手を差し伸べてやることができる。

それはある意味
とても幸せなことなんだなって。

Yさんからのお手紙を読んで
改めてそのことに気づかせてもらった。

130716 (6)

自分たちが奇跡のなかにいて
幸せな時間をもらってるってこと。

大切にしなくちゃいけないものが
すべての瞬間にあるってこと。

130716 (7)

生きたくても生きられなかった
ワンコさんのぶんまで。

してあげたくてもしてあげられなかった
Yさんのぶんまで。

いただいたハーネスと共に
これからの時間を
大切に過ごしていこうと思います。

Yさん
ほんとうにありがとうございました。

と、そんなハーネス。

130716 (2)

一回りほどクウには大きめだったので
マジックテープを買ってきて
縫い付けさせていただくことにしました。

130716 (1)

夫が(^ω^)

クウのためにできること。

とーちゃん張り切って実行中です。

がんばれー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
大切にしますねーm(__)m


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。えーっとまずは弁解です。マジックテープと針と糸を買ってきたのはあたしなんですよ。そんでちゃんと自分で縫おうと思ってたんですよ。でもね、ハーネスって生地がしっかりしてて針が通りにくいんですよ。すんごい力がいるわけですよ。それでもちょっと頑張ったんですけど、3分くらいのあいだに5回くらい針で指を刺しまして、なんかもう「喧嘩売ってんのかおまえ!」みたいな気持ちになりまして、そんで挫折しました。そしたら仕事から帰ってきた夫が、やっぱりなみたいな顔をして、無言で縫ってくれました。ナイス夫婦愛!えーっと昨日からコメ返再開しました。クウとの時間を増やしたいので短めですが、よかったら読んでねー。

一瞬オトコマエ

みなさんは血とか傷口を見るのは
ヘーキなほうですか?

130717 (2)

あたしはわりとヘーキです。

ケーブルテレビでやってる
手術番組を眺めながら
お昼ごはんとか食べちゃうタイプです。

が。

130717 (3)

さすがにクウの手術の様子を
見る勇気はなかったです。

小窓から見れますけど
どうされますか?

って看護師さんに訊かれたれど
ソッコーで断りました。

血や傷口はヘーキでも
クウが苦しむ様子付きとなると
話は別です。

なのに。

130717 (4)

いったい何を思ったんだか
「ボクは見ます」
と答えた夫。

嫁が包丁で指をかるーく切っただけで
血!血!と大騒ぎする男が
大丈夫なのかと心配しましたが

「どんな手術なんか知っといたほうがええから」

と、オトコマエなセリフを嫁に残すと
看護師さんに案内され
手術室のほうへと消えていきました。

正直、ちょっとだけカッコよかったです。

130717 (5)

そんな夫の背中を見送る
あたしの脳内には
もちろんあの曲が流れていました。

アルマゲドンのテーマです。

Don’t wana close my eyes~♪♪です。

130717 (6)

ま、3分で戻ってきましたけどね、夫。

まっさおな顔してね。

戻ってくんじゃねーかなって
うっすらどこかで思ってたんで
たいして驚きもしませんでしたけど。

130717 (7)

でもさすがに3分は早すぎないか?
ってあたしが呆れてると
受付のおねーさんが

「まだ消毒しただけですよ」

って笑いながら教えてくれました。

消毒で顔面まっさおになるって
そっちのほうが難しいと思うんですが
さすがあたしの夫です。

130717 (8)

結局そのあと待合室で待ってるときも
クウの悲鳴が聞こえるたび
立ったり座ったり
おいてあるパンフレットを丸めたり
置きものの犬の頭を撫でたりと
ちっともじっとしていられない夫。

「がんばれークウ。
とーちゃんがついてるぞー」

と夫が口にするたびに
手術室からとっとと逃げたくせによく言うよ
と嫁が思っていたことはナイショです。

130717 (9)

と、そんなあの日から昨日でちょうど1か月。

クウが元気になってくれた喜びを胸に
忘れてはいけない夫のヘタレっぷりも
ここに書き残しておこうと思います。

これも(たぶん)大切な記録です。

130717 (10)

いかなるときも
うちの夫は頼りにならない。

よーく覚えておこうと思います。

ま、20年前から知ってましたけどね。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
えらかったぞー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。ヘタレ話ついでに書いておくと、病理検査の結果が分かった日も、受付のオネイサンに「検査結果が出てるのであとで先生がお話します」と言われた直後、夫は腹痛を起こしました。そんであわてて隣りのジーンズショップのトイレに駆け込み、しばらく帰ってきませんでした。おかげで告知はクウを抱いて、嫁がひとりで聞きました。あとでぜったい殴ってやろうと思いました。てゆーか夫をしっかりさせる薬とかどっかにない?それか夫をしっかりさせる教室でもいいから!あ、今週からコメントのお返事再開してます。短いけど読んでねー。

お見舞い?

風通しのいい犬走りで
ただ涼んでいただけなのに。

130718 (4)

なぜかガウガウと
吠えたてながら駆けてきて。

130718 (5)

追い立てて。

130718 (6)

追い詰めて。

130718 (7)

追い詰めるだけ追い詰めたら。

130718 (8)

満足そうに去っていく。

130718 (9)

cocoちゃん流のお見舞いは
さすがcocoちゃんだけあって
乱ぼ・・超アクティブ。

130718 (10)

そしてこむっちは
あいかわらずクウに興味なし(^_^;)

130718 (3)

でも暑いのに
わざわざお見舞いありがとう。

130718 (1)

でっかいシュークリームと
冷たいコーヒーもありがとう。

koumeさん一家のお見舞いに
元気をもらったあたしです。

女っていっぱい喋るだけで
充電できるから便利だねー♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おまえが弱すぎっ!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。クウの手術以降、何人もの方がクウを励ましに来てくださいます。クウは誰かが来てくれることをすごく喜ぶので、そんなクウを見ているだけでもあたしはすごく嬉しいです。同時に「どこでもドアー」でもないかぎり四国の僻地の我が家までとても来ることはできないけれど、ディスプレイの向こう側で駆けつけたい思いを抱いてくださっている方がたくさんいること、そのこともとても嬉しいです。みんないつもありがとー(*´∀`)ノ

とーちゃんチェック

最近の夫の帰宅後の日課。

それがこれ。

130719 (3)

クウの傷口チェック。

手をきれいに洗ってから
生え始めた毛をかきわけて
手術痕を念入りに確認するのが
とーちゃん先生の役目。

130719 (5)

とは言っても
悪いところを探すというよりは
日々きれいになる傷口を
喜んでる意味合いのチェックのため
クウの表情もすごく穏やか。

130719 (4)

きれいになったねーとか
カサブタがとれたねーとか
嬉しさが隠せないあたしたちの声は
きっとクウの小さな耳に
ヨロコビの音として響くんだろう。

130719 (6)

だからこうして毎日笑顔で
傷チェックに付き合ってくれるんだろう。

が。

130719 (9)

残念ながらあいかわらず
空気というものが読めない夫は
加減というものを知らないので。

130719 (11)

傷チェックに夢中になるあまり
クウの表情の変化に気付かず。

130719 (12)

クウのゴキゲンが斜めってきても
しつこく傷チェックを続けてしまうので。

130719 (7)

ウザがられたり。

130719 (2)

キレられたりする羽目になります。

ま、キレられたところで
「そうかーいやかーうはははは」
って嬉しそうだから
キレたところで無駄なんだけどね。

130719 (8)

細胞レベルでおめでたい男。

それがとーちゃん。

諦めろ、クウ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
クウの負け♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。手術のために首回りの毛をごっそり剃られてしまったクウ。最近はだいぶ伸びてきたんですが、どうも毛質が本来のものとは違うような気がします。くりんくりんって巻いてるような気がします。このまま伸びたら首回りだけトイプーさんみたいになりそうで心配です。首だけトイプーさんとかカッコ悪そうです。もう少し伸びたら他と同じような直毛になるのかなあ。なるといいなあ。週末なのでコメント欄は閉じています。クソ暑い毎日ですが、みなさん楽しい週末を!

散歩待ち

金曜日の午後6時。

130722 (10)

庭で何やら作業中の夫と
早く散歩に行きたいクウの図。

130722 (11)

とーちゃんのそばをウロウロして
さりげなくアピールしてみるものの
そんな控えめなアピールで
鈍感な夫が気付くはずもなく。

130722 (2)

クウ完敗。

それでも散歩には行きたいので。

130722 (1)

粘ってみる。

130722 (12)

粘ってみる。

130722 (8)

はい、諦めた( ̄∇ ̄)

クウも諦めが早くなったねー。

かーちゃんと同じだねー。

と、そんなふうにクウを犠牲にしてまで
夫が何をやってるのかとゆーと。

130722 (9)

玄関ドアに網戸を取り付けてました。

今までのカーテンタイプのやつだと
夜はどうしても隙間から
蚊が入ってきてしまうため
ドアタイプのやつに取り替えることに。

というわけで。

130722 (4)

1時間後、無事完成です。

130722 (5)

これなら虫が入る心配もないから
夜でもドアを開けっ放しにできます。

130722 (6)

つまり夜でもクウのために
廊下に風を通してやれます。

130722 (7)

よかったねー、クウ♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
てか散歩忘れてない?


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。網戸ドア、なかなかいいです。風通しが断然違います。弱点は我が家の玄関にジャストなサイズがなかったことと、お値段が少し張ることでしたが、サイズは夫が何やら加工することで問題をクリアーしてくれました。そしてお値段も「俺が残業すればええだけや」と言ってくれました。かっこいいでしょう、うちの夫。…ほんとに残業してくれれば(^_^.)。ぜったい残業なんかしないくせに、なぜきっぱりとそんなセリフが吐けるのか。ま、クウが気持ちよさそうだからいいけどねー。

朝ごはん

休みの朝。

早起きして外で朝ごはん。

130723 (3)

あたしと夫は
コンビニのパンとコーヒーを。

クウにはかーちゃんの手作りごはんを。

130723 (4)

3分足らずで完食したクウ。

朝5時に起きて
30分かけて作ったのに
あっという間になくなったごはん。

嬉しいような
虚しいような( ̄▽ ̄;)

130723 (5)

この夏は暑さに気を付けるようにと
獣医さんから言われているため
休みの日の昼間のお出かけは
基本的に自粛中。

なのでそのぶん朝夕の散歩に
お出かけ気分を詰め込もうと
あれこれや工夫するようにしている。

130723 (6)

この日の朝ごはんもそのひとつ。

早起きして
クウのごはんを作って
人間用のごはんは買って
海を見ながら食べようというのが
この日の計画。

そのために選ばれたのが
この場所。

130723 (8)

お遍路さんの休憩小屋。

海に面した公園内にあって
風通しがよくて
眺めがよくて
何よりのんびりくつろげる。

130723 (7)

木製の床も気持ちがいいのか
朝ごはんのあと
クウは寝ちゃいそうな勢いだった。

誰かが来たら
場所を譲ろうと思ってたけど
誰も来なかったのもラッキーだったし。

130723 (10)

遍路小屋のまわりには
木陰もたくさんあったので
簡単に散歩も済ませることができた。

ま、クウ的には
もっと歩きたそうだったけど。

130723 (11)

油断すると
木陰の外に出てっちゃうけど。

暑いのはダメだぞー。
戻ってこーい!!

130723 (1)

そんなわけで
朝ごはん計画大成功の巻。

遠出できないのは寂しいけど
夏のあいだはこんなお出かけで
我慢してね、クウ。

130723 (2)

近場でもいっぱい楽しめるよう
毎週いろいろ考えるからねー。

・・・かーちゃんが!щ(゚ロ゚щ)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
それ言っちゃダメ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。どこへ行くとか、何をするとか、基本的にそういう計画ごとは我が家では嫁の役目です。そして夫は何を食べるか考える担当です。でも実は自然豊かなうちのまわりではどこへ行くかを考えるほうが簡単で、何を食べるかを考えるほうが難しかったりもします。ないですからねえ、食べるとこ。特に犬連れだとテイクアウトしかないし、それだとほんとに選択肢がないです。でもまあワンコ連れで遊べる場所がたくさんあるのは嬉しいので、食べるものなんておにぎりだっていいんですけどね。それにしたって毎日暑すぎですね。もう少し涼しくなってもらわないと、ほんときつい~~。

お預かりちう①

わんさんがお友達と
海水浴に出かけてしまったため
本日まーさんお預かり中。

130724 (3)

わんさんが出かけてしばらくは
窓の外ばかり見ていたので

大丈夫かな
やっぱり寂しいのかな

などと心配したりもしましたが。

130724 (4)

10分足らずでこの状態になったので
心配ないかな、と。

てゆーか10分でこれかよ、と。

飼い主の不在とかどうでもいいのかよ、と。

130724 (1)

というわけで
わんさんにはぜひ心置きなく
海水浴を楽しんでいただければ、と思います。

またあとで(たぶん)更新しまーす。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで本日二児の母のあたしです。かわいいふたりに囲まれて幸せ満喫中です。が、二児の母は何かと忙しいため、コメント欄は閉じさせていただきます。それにしてもこのクソ暑いなか海水浴とは・・・。元気だなあ、わんさん。

お預かりちう②

本日二度目の更新です。

オヤツタイムです。

1307241 (2)

あたしのアイスミルクティーと
ワンコ用のワッフルです。

まーさん釘づけです。

1307241 (5)

クウも戦線に加わります。

真剣です。

たまりません。

かわいいので焦らします。

1307241 (6)

まーさんぐいぐい前に来ます。

念のために言っておくと
ここはクウの家で
オヤツはクウのワッフルです。

1307241 (1)

が、まーさんはそんなもん
知ったこっちゃないので
ぐいぐいです。

ぐいぐいすぎて
ピントが合わないくらい
ぐいぐいです。

そして。

1307241 (3)

あまりのまーさんのぐいぐいっぷりに
クウ、戦線離脱です。

クウの家で
クウのオヤツだけど
離脱です。

1307241 (4)

そんなわけでわんさん不在の
やんぴぃ家でのお留守番。

まーさん絶賛満喫ちうです。

どうかわんさんご心配なく~♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援いつもありがとうございます。というわけでオヤツタイム更新でした。まーさんは我が家で完全に落ち着いています。食ってる以外は寝ています。夕方わんさんが迎えに来る前にあとはごはんを食べさせてあげる予定です。何か楽しい~~~♪

失敗ふたたび

飽きもせず続く暑い毎日。

無駄になるかなあとは思いつつ
こんなものを買いました。

130726 (2)

ひんやりジェルマット。

冷蔵庫で冷やしておくと
優しいひえひえ状態になるという
マットです。

130726 (3)

前にアルミボードタイプのやつを
手に入れたときは
無理やりクウを乗っけようとして
完全に嫌われてしまったため
今回は決して無理強いせず
近くに置いて待つ作戦です。

130726 (5)

待ちます。

130726 (4)

待ちます。

130726 (6)

引っつかまえてマットの上に
押しつけてやりたい衝動が湧いてきますが
それでも待ちます。

こう見えてもあたしは
空腹時と早朝以外は
意外と気の長い女です。

130726 (11)

逆に言えば
空腹時と寝起きのときには
凶暴度が上がる女ですが
今は空腹でも寝起きでもないので
大丈夫です。

待てます。

130726 (8)

待てますけど
なんか待ってても
無駄なような気がしてきました。

失敗の香りがプンプンします。

アルミボードの失敗再び!
みたいな気配まんまんです。

130726 (7)

でもいいんです。
慣れてます。

今日までのあいだ
クウに貢いで無駄になったお金を
ぜんぶ集めたら
ほしいカメラの1台くらい
余裕で買えるような気がしますが
気にしてません。

130726 (9)

愛してるから平気です。

愛してるから
これからだって彼に貢ぎます。

あたしはそういう女です。

130726 (10)

ま、稼いでくるのは夫ですけどね。

夫に働かせてクウに貢ぐ。

これからもそうやって
生きて行こうと思います。

なので夫よ、がんばって働けー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
忘れたフリしてる話を出すな。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。バーゲンで安くなっていたので、つい買ってしまったひえひえマット。いろんな方のブログで見て、使ってくれないワンコさんもいるようだったので、うちもその可能性大かもなあと思っていましたが、案の定でした。また無駄なものが増えてしまいました。とりあえず夫が寝るときに使うそうです。ちなみに980円でした。クウに980円だとちっとも惜しく感じないのに、夫に980円だと思うと恐ろしく惜しい気持ちになるのはどうしてですかね…。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさん楽しい週末を♪

プロ

朝4時半起きで四万十の河原へ。

130729 (3)

休みの朝の早起きは
起きる瞬間さえ気合で乗り切っちゃえば
そのあとの時間はかなり快適。

130729 (4)

暑い毎日。

こんなにも涼しくて爽やかな時間は
朝5時台以外にないと思うし。

130729 (5)

暑さに弱いクウスケが
こんなに元気いっぱいな時間も
朝5時台以外にはないと思う。

130729 (6)

車を止めて
歩いて戻って約1時間。

久しぶりにほぼノンストップで
楽しそうに歩いてくれた。

130729 (2)

あたしが休憩を促しても
いらんわい!歩くんじゃい!
と鳴いて訴えるほどだった。

体重が少し戻ってきたおかげで
体力も少し戻ってきたのかも。

だとしたら嬉しいなー。

というわけで。

130729 (11)

張り切っていっぱい歩いたあとは
張り切っていっぱい朝ごはん。

夫はカレーパンとウィンナーパンと
コーンクリームパン。←高カロリー祭。

嫁は明太子パンとサツマイモくるみパン。

そしてクウには。

130729 (7)

さすがに朝4時半起きだと
手作りする余裕がなかったので
アニモンダの療法食。

クウが喜んで口にしてくれる
今のところ唯一の療法食だ。

130729 (8)

ジョーズみたい(^ω^)

かわいい。

130729 (9)

楽しく散歩ができることの幸せ。

美味しくごはんが食べられることの幸せ。

クウといるとシンプルなことが
いちいち幸せだって思えるね。

いっぱい食べて
もう少し体重戻そうね。

130729 (10)

秋までに8.5㎏を目指そうな。

太り方はプロに教えてもらうと
いいと思うよ。

130729 (12)

って、食ってすぐ昼寝の準備をするなーっ!!щ(゚ロ゚щ)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そら太るわな。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで今週末も早起きな我が家でした。我が家の近くと違って、四万十市に行くと朝ごはんの選択肢が増えるので、朝マックにするか美味しいパンを買うかで夫婦で少しモメました。もちろん夫が朝マック派で、どっちの意見が通ったかは記事をご覧のとおりです。「どうしても朝マックがええんやったら朝マックにすれば?」って言ったところ、なぜかパン屋さんに決まっていました。我が家の喧嘩はたいていこんな形で決着がつきます。ま、喧嘩でさえないって意見もありますけどね。

川遊びデート

先週の金曜日はまーさんとデート。

130730 (4)

場所は我が家の近くの川。

お友達に教えてもらったので
今回初めて行ってみたところ
予想以上にきれいだったので
びっくりした。

130730 (2)

まさか家から10分ほどのところに
こんな素敵な川があったとは。

水の透明度といい
ロケーションといい
川の浅さといい
100点満点。

田舎万歳。

130730 (6)

この場所を教えてくれた
お友達んちのワンコさんは
毎年夏になるとこの場所で
川遊びを楽しんでいたという。

残念ながら彼は今年の夏を迎えることなく
お空へと旅立ってしまったけれど
楽しそうに遊ぶクウの姿を見ていると
水が大好きだったゴールデンの彼が
ここでどんなに楽しい時間を過ごしたか
ほんの少しだけ垣間見れた気がした。

幸せな時間をたくさんたくさん
みんなとここで過ごしたんだろうなって。

130730 (7)

そんな大切な思い出の場所を
クウに教えてくれてありがとう。

できれば一緒にここで遊びたかったけど
この夏はクウがこの場所を借りて
遊ばせてもらうね。

130730 (3)

ゆるいゆるい川遊びだけど
あったかーい目で見守ってやってね。

と、そんな素敵な場所なのに。

130730 (5)

あいかわらずほとんど
川に入ることなく過ごしたまーさん。

そして川には入らなかったのに。

130730 (8)

なぜか我が家に戻ってから
タオルハチマキのオッサ・・おねえさんに
シャンプーされて不服そうなまーさん。

130730 (9)

早くこの苦行が終わらないかと
身体を拭いてもらいながら
遠い目。

一方そんなまーさんを
気遣うような余裕もなく。

130730 (10)

次にタオルハチマキの餌食になるのは
自分なのではあるまいかと
小屋に避難して怯えるクウ。

まーさんを救う気まったくなし。

130730 (11)

好きな女が弱ってるときこそ
振り向かせるチャンスなのに。

分かってないねえ、おまえ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
かーちゃんの手をなめても味はしません。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。結局クウはこのあとしばらく小屋のなかから出てきませんでした。妖怪タオルハチマキがかなり怖かった模様です。それにしても今の家に引っ越して13年。たいていの場所は車で走ってるつもりでいても、知らない場所がまだまだありますね。なんかまた楽しみになってきました。涼しくなったらクウを連れて、もっとあちこち行ってみないと。大好きな人や大好きな場所が増えていくのって嬉しいなー。

思うツボ

とーちゃんが休みの日。

130731 (10)

それはクウが
うかうかお昼寝もしていられない日。

130731 (8)

寝てるクウにはちょっかいを出すなと
何度嫁に命じられても
どうしても我慢ならないらしい夫。

130731 (7)

触らへんから!
見てるだけやから!

とか言ってるけど
夫の気配を感じながら
クウが寝ていられるわけもなく。

130731 (5)

なんやなんや
なんでとーちゃんがそばにおんねん
オレに何をする気やねん

と、警戒心丸出し。

どんだけ夫を信頼してないんだか。

130731 (6)

まあ出会って25年
嫁も夫を心から
信頼したことなんかないけども。

これから先も
たぶんないと思うけども。

というわけでクウが次にとった行動は。

130731 (2)

おもむろに起き上がって。

130731 (3)

夫にチューすることでした。

130731 (9)

チューにもいろいろあるけれど
これは夫をなだめるチュー。

もういいからあっち行ってな
的な大人のチュー。

そしてそんなチューに
納得した夫は。

130731 (11)

隣りの部屋でおとなしく雑誌を読み始め
クウは無事平和な時間を
取り戻したのでありました。

130731 (1)

おやすみ、クウ。
ゆっくりお昼寝するんだよー。

てゆーか犬の思うツボな夫っていったい…( ̄▽ ̄;)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
確かに。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。どっちが犬で、どっちがご主人様なんだか、という光景が、我が家では日常だったりします。クウは夫の扱い方を十分すぎるほど心得ています。甘やかすところは甘やかし、怒るべきときには怒ってます。賢いです。いっそクウが夫で、夫がペットだったらよかったのにと思うこともあります。いやあたしが夫で、クウが嫁で、夫がペットっていうのがベストかも。本日クウスケ地方には、またもや高温注意報が発令ちう。暑いです。というわけでひえひえジェルマットリベンジ作戦実践中です!
