

無念

なんか静かだなーと思ったら。

130801 (7)

あたしのほうに背中を向けて
何やらゴソゴソやっている。

なのでそっと前に回ってみると。

IMG_96371.jpg

破壊活動真っ只中。

130801 (2)

カメラを向けても知らん顔。

でも。

130801 (8)

「クウ!」って名前を呼ばれると
ちゃんと笑顔でカメラ目線をくれる。

130801 (9)

破壊活動に夢中になってた
ワル顔とのギャップも楽しくて。

130801 (10)

毎日写真を撮ってても
撮り飽きるってことがないのは
やっぱりクウの表情が
すべて愛しいからなんだろうな。

130801 (5)

こんなに愛しい存在が
いつもそばにいてくれるなんて
ほんとにあたしは幸せだな。

などと思いつつ
夢中で写真を撮っていたら。

130801 (1)

クウの抜け毛とクウのヨダレで
ブタさんがぐじゅぐじゅ状態なことに
気が付かず

「汚れたらちゃんと洗ってあげてねー」

と夫に注意されてしまい
本気で悔しかったの巻( ̄_ ̄|||)。

130801 (3)

なので何か言い返そうと思ったけど
いつも夫が言い返してくるたび

「まず黙って反省しろ」

と自分が言っているせいで
言い返すことさえできなくて
ますます悔しかったの巻( ̄_ ̄|||) 。

130801 (4)

鬼の首をとられたような気分です。

ちくしょお…。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ちくしょお…。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。嬉しそうに嫁に注意する夫の顔がむかつきます。でもいつも自分が夫に言っていることなので、言い返せなかったのが悔しいです。でもまあたまにはこんなこともあります。この悔しさは何かの折に上乗せして敵に返してやろうと思います。それにしても今日はまた異常なくらい暑いです。暑いっていうか熱いです。なのでさすがにリビングにクーラーを入れてやったら、やはりクーラーは嫌いらしく、庭に出て行ってしまいました。ひえひえマットももちろん無視です。・・・なんでやねんっ。

邪魔もの

日が沈むのを待って
夕方の散歩へ。

130802 (5)

場所は大島。

誰もいない海。

130802 (4)

正確には一組
ラブラブカッポー風の
高校生くらいの男女がいたけれど
あたしたちと入れ違いに帰ってしまった。

もしかして邪魔してしまったのだろうか。

130802 (3)

こんなことをする予定だったり
したのだろうか。

だとしたら申し訳ない。

130802 (1)

でも何だか女の子はふつーに爽やかで
可愛らしい女子だったけど
男の子のほうは
あんまりいい感じじゃなかった。

不良(←これがすでに古い?)ではないけど
気が荒そうな感じで
あたしたちを見る目がきつかった。

130802 (10)

もちろんあたしたちの存在を
「くそ!邪魔者がきやがった」
と思っただけかもしれないけれど
それでもあの目つきは
あんまり感心できないなと思った。

なのであのかわいい女の子は
騙されているのかもしれないので
きっとキスしなくてよかったんだと思う。

130802 (9)

目は心の窓だっていうから
彼女にはもういちど彼の目をよく見て
キスする相手にふさわしいかどうか
ちゃんと考えてほしいなって思う。

かわいい女子にはいい恋をして
楽しい夏を過ごしてほしいからね。

うん、おばちゃんイイコト言った!

130802 (6)

ま、なかなかのイケメンだったけどね
男の子。

彼氏がイケメンって
それだけでなんか嬉しいもんなあ。

130802 (7)

あたしが言っても
何の説得力もないけどね( ̄▽ ̄;)

130802 (8)

こんなはずじゃなかったんだけどなあ…。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
それだけが救い。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。信じてもらえないかもしれないけど、学生時代のあたしはメンクイでした。てゆーか夫と結婚するまでは、ずっとメンクイのはずでした。理想と現実は違いますね。でもまあ夫と結婚しなかったら、高知には来なかったかもしれないし、そうなるとクウとも出会えなかったはずなので、これでよかったと思うようにしています。すべてはクウと出会うため、そう思えば納得もいきます。ま、向こうもそうかもしれないけど。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさん楽しい週末を!

森散歩

休みの朝。

うっかり寝過ごしてしまったときの
最近の散歩コースはここ。

130805 (9)

ここなら朝の10時を過ぎても
日が入らないのでかなり涼しい。

130805 (4)

見上げると一面に緑の天井。

この天井がクウのカラダを
日差しから守ってくれるのだ。

というわけで。

130805 (11)

長いリードをいっぱいいっぱい使って
嬉しそうに走り回るクウ。

130805 (8)

森の中はいろんな匂いがするので
ケモノ心を刺激されるらしい。

130805 (10)

と言いつつも
鳥が飛び立っただけで怖いらしい。

あわてて戻ってくる顔が
必死すぎて笑えた。

130805 (5)

走ったり
跳んだり
匂いを嗅いだり
ビビったり。

きっとぜんぶが楽しいんだろうな。

130805 (3)

表情が生き生きしてるもんね。

130805 (6)

ただこの森歩きの欠点は
どんなに喉が渇いても
飲み物が手に入らないこと。

自販機なんてあるわけないし
お店だってもちろんないし。

130805 (2)

もちろんクウの水だけは
ちゃんと持ってきてるけど
嫁用の水筒を持つことは
夫に完全拒否されてしまった。

「重いからイヤ」

って。

130805 (1)

犬用の水は重くなくても
嫁用のお茶は重いと言う夫。

自らのその発言の重さを
いつか重く後悔する日が
必ず来るから覚悟しろ。

忘れないからな、ぜったい!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
怖がりのくせに好奇心だけは一人前。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。この週末もかなり暑かったクウスケ地方。あいかわらずひえひえマットもエアコンも拒否るクウスケがバテたりしないか心配でしたが、これがなかなか元気です。散歩に行ってもこんな感じで楽しそうに歩いてます。実は手術後しばらくは、暑いと吐いたりしてたんですけどね。ああやっぱりこの夏はきつい夏になるかもなって、覚悟してたりしたんですけど。地球規模で飛ばしていただいた元気玉が効いているのではないか、とあたしは本気で思ってます。ありがとうございます。ブログを通して、今度はクウがみなさんに元気をお届けできたらうれしいなー。

笑顔が消える日

月に2回のシャンプーの日。

130806 (2)

それはクウから笑顔が消える日。

130806 (3)

もうすでに
メインイベントのシャンプーは終わり
タオルドライに入っているというのに
クウの顔に笑顔は戻らない。

130806 (5)

我が家に来てすでに13年。

子犬のころから月に2度のペースは
ほぼ変わっていないから
2回×12カ月を13年で
えーっとえーっと・・・・。

130806 (4)

と、とにかくもう
かなりの回数のシャンプーを
経験していることになる。

なのになぜまだ慣れないのか。

130806 (6)

なぜいちいちドンヨリするのか。

130806 (7)

そしてなぜ夫のされるがままなのか。

130806 (10)

この表情を見れば
苦痛であることは間違いないのに
それでも夫から逃げようとはしない。

捕まって
洗われて
拭かれるのをじっと耐えている。

すべての運命を受け入れている。

130806 (9)

大人なんだか
温厚なんだか
そういうとこほんとにえらいなって思う。

130806 (11)

その気になれば夫の指の1本や2本
食いちぎれる武器を持っているのに。

あたしならそんなの持ってたら
あたりを血の海にしてでも
逃げるのに。

130806 (1)

どんなにイヤなことをされても
大事な人は決して傷つけない。

見習わないとね、ほんと。

無理だけどね、たぶん。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
知ってる。歯は凶器だよね♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで昨日とは一転、笑顔のないクウスケの様子をお届けしました。慣れませんねえ、シャンプー。シャンプーの気配を感じただけで姿を消し、逃げ回り、捕まり、笑顔が消えるということの繰り返しで13年です。そろそろ自分でシャンプーとタオルを持って、「風呂行ってくるわー」くらいのこと言ってくれてもいいと思うんだけど。来ないかなあ、そんな日。

うれしいこと

あいかわらず
暑い毎日が続くクウスケ地方。

本日も高温注意報発令ちう。

130807 (8)

暑いね、クウ。

しんどいね。

でも頑張っててえらいよね、ク…。

130807 (6)

って、クウ?( ̄□ ̄;)

130807 (5)

えええええ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮?

と思われた方も
いらっしゃるのではないでしょーか。

似てますよね、クウと。

でも血のつながりはまったくない
ブロ友さんちのワンコさんです。

月さんです。

130807 (3)

前回遊びに来てくれたのが
確か2年くらい前。

そのとき以来、感動の再会です。

130807 (4)

あいかわらずオヤツを通してしか
並んでくれない2匹ですが
でも感動の再会です。

130807 (12)

てゆーか月さん
クウが強引に近づこうとすると
来んじゃねーよ!
って怒ります。

クウはタイプじゃないみたいです。

おんなじ顔してんのに(T_T)

130807 (1)

と、そんな月さんを車に乗っけて
会いに来てくれたchicoさんとも
もちろん約2年ぶりです。

まったく音沙汰のなかったchicoさんから
「少しだけ伺ってもいいですか?」
って突然メールが来たときは
ほんとかよーって思いました。

うそだろ~?って。

だって。

130807 (2)

chicoさんち、神奈川だし。

少しだけ伺うような距離じゃないし。

あとで聞いたら900㎞も走ったらしいし。

でも。

130807 (10)

クウを見て

「元気でよかったあ」

ってchicoさんが漏らした言葉を聞いて
chicoさんの気持ちが伝わった気がしました。

クウの手術のこと知っててくれて
それで心配して来てくれたんだな
って。

元気な姿を見るために
わざわざ会いに来てくれたんだなって。

130807 (9)

嬉しいね、クウ。

よかったね。

今回のこともそうだけど
最近ほんとうに
嬉しいことが多いです。

しんどい思いも
痛い思いも
クウはいっぱいしたけれど
そのあとは幸せなことばっかりです。

130807 (11)

人ってすごく優しいんだよってこと
クウを通して改めて
気付かされている毎日です。

頑張ったクウと
優しいみんなに感謝です。

これであとは2千万サマーが当たれば
万々歳やね♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
悪いか


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけでchicoさんと月さんが、神奈川から会いに来てくれました。岡山に行くついでだったそうです。・・・ってついでって距離じゃないと思うけど。ひとりで車を運転しつつ、何度も「もう無理」って思ったそうで、たどり着く自信がなかったから、あたしと前もって約束しなかったんだって言ってました。会えなかったらどうするつもりだったんだろう。すごいなー、無謀だなー(^_^;)。でも嬉しいなー。これで2千万サマーが当たればイウコトなしだなー。新しいカメラとレンズほしいなー。あと吐くほどお寿司が食べたいっ。回らないやつ!

寝顔最強

昨日の午後。

昼寝から目覚めて
横たわったまま
ふと見上げたあたしの目に
映ったもの。

それがこれ。

130808 (5)

あたしの頭上で眠るクウ。

130808 (4)

かわいいぞーかわいいぞー。

めちゃめちゃかわいいぞー。

130808 (3)

あたしのそばで安心しきった
この表情に癒される。

そうかそうか
そんなにかーちゃんのそばがいいのか
って、否応なく幸せな気持ちにしてくれる。

130808 (2)

よし、こいつのために頑張るぞって。
何があっても守ってやるぞって。

クウの寝顔には
いつも力をもらうのだ。

愛しいものの寝顔は
最強なのだ。

なので。

130808 (1)

きっと夫も嫁の寝顔で
こんな気持ちに
なっているに違いない。

かわいい嫁の寝顔に癒され
頑張る力を補給しているに違いない。

今日夫が帰ってきたら
確かめてみよう。

130808 (7)

いや、やっぱ確かめないでおこう( ̄∇ ̄;)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
あるわけねーよ!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。寝顔がかわいいって強力な武器ですよね。寝てるだけで相手を惚れさせることができるんですもんね。昔から持ってなかったなー、そんな武器。高校生のころ先輩(♀)に、「あやちゃんは大人になってモテるタイプだと思う」って言われたけど、いつやねんそれ。まだか。まだ先か。腐りかけた頃モテるのか。牛肉か、あたしは。
…と暑いので悲観的になりがちです。昨日の四万十地方は最高気温が38.6℃あったそうです。マジで腐りそう。

クールダウン

夕方は散歩の前にまずは川遊び。

130809 (10)

水に浸かってクールダウンしてから
川沿いをゆっくり歩くのが
最近の夕散歩のパターンのひとつ。

130809 (9)

もちろん夫とあたしも一緒に
クールダウン。

130809 (2)

一緒に入ってやったほうが
クウもすごく喜ぶし。

130809 (1)

川遊びで疲れたフリをすれば
晩ごはんも手抜きしやすいし。

130809 (8)

何より自分自身が気持ちいいしねー。

お友達に教えてもらったこの場所にも
クウはすっかり慣れてきて
自由に川遊びを楽しむようになってきた。

130809 (7)

ま、たまには冒険した場所が
思ったよりも深くって。

130809 (6)

じぇじぇじぇ~~!なんてこともあるけどね。

って言っても胸が浸かっただけだけどねー。

と、そんな川遊びに満足したころ。

130809 (4)

すっかり日も暮れて来て
夕散歩には最適な時間に。

130809 (3)

というわけで
冷えた身体と涼しい風を味方に
歩きまーす♪

こんな穏やかな毎日が
1日でも長く続きますよーに。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
この夏、急成長ちう。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。連日の猛暑をエアコン拒否で過ごしているクウ。心配してくださっている方も多いようですが、おかげさまでこんな感じで暑さ対策しています。それまではゼエゼエ言っていても、川にはいるとすぐにそんなゼエゼエはおさまります。夏の強い味方です。食欲も落ちてないし、朝の散歩ではふつーにグイグイ歩くので、心配しないでくださいね。ありがとねー。週末なのでコメント欄は閉じています。猛暑の週末、みなさんも体調など崩されませんように。

プラマイゼロ

早朝の散歩。

川へ行こうか
海へ行こうか
少し迷って海を選択。

130812 (5)

理由は家に帰ったあと
クウを洗うのがめんどくさかったから。

130812 (6)

岩場なら、クウが水に入ることはないし
そんなに汚れることもないから
足を拭くだけでいいんでない?

というあたしの判断。

が。

130812 (8)

甘かった( ̄Д ̄;) 。

裏切られた。

130812 (7)

手足びしょびしょー。

130812 (2)

でもまあそうなったら逆に
開き直れちゃうってもんだよね。

130812 (3)

どうせ洗うんなら汚しちゃえーって
遊びモード全開。

130812 (4)

とーちゃんと追っかけっこなんかもしたりして。

130812 (9)

楽しそう。

130812 (10)

やっぱり遊ぶときは
遊ぶことに集中しないとね。

汚れるのがやだとか
あとがめんどくさいとか
そんなこと考えてちゃダメだよね。

130812 (11)

全力全開で遊ばないと
この笑顔は出ないもんねー。

楽しいこと
楽しくないこと
プラマイゼロが人生だもんねー。

というわけで。

130812 (1)

家に帰ったらシャンプーです。

がんばれ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
もう逃げられません


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで帰宅後、サクっとシャンプーされてしまったクウスケ君です。ま、下半身だけですけどね。それにしてもこの週末は暑かったですねー。四万十で40度超えというニュースがあちこちで放送されたせいで、心配してくださった方も多かったのではないでしょーか。クウスケ地方はそこまで上がらずに済みましたが、それでもやっぱり暑かったです。が、おかげさまでクウはだいじょーぶです。保冷剤バンダナと扇風機、そして夕方の川遊びで無事乗り切ってくれました。にしてもそろそろ一息ほしいですねえ…。

好き

ワンコはきっとみんなそうだと思うけど
クウは自分を可愛がってくれる人が好き。

130813 (4)

だから自分を可愛がってくれる人のことは
すごくよく覚えている。

そしてその人に会えることを
散歩のときとても楽しみにしている。

だけど。

130813 (6)

ワンコと違って人は感情の波も激しいし
すごく忙しいときだってある。

好きな人のことはいつだって好き!
っていうワンコとは違って
ワンコを相手にするような
余裕がないときだってあると思う。

それは分かる。

130813 (7)

だけど好きな人のことを見つけて
シッポぶんぶんで駆け寄っていたクウを
あっち行けなんて手で払われると
さすがにちょっと気分が悪い。

ぶんぶんだったクウのシッポが
しゅーんと垂れさがる瞬間は
見ていてほんとに切ないからだ。

130813 (8)

そしてまさにこの10分ほど前に
そんなことがあったため
「あかん。腹立つ」
とキレ気味の嫁と
「頼むからケンカとかせんとってや」
と必死にそれをなだめる夫。

130813 (9)

さすがに喧嘩まではしない(と思う)けど
次からあのオッサンに対するあたしの態度が
冷たくなるのは間違いないと思う。

なんならシッシッ!って
手で払ってやりたいくらいだし。

130813 (10)

あたしならどんな嫌なことがあったって
自分のことを慕ってくれる小さなイキモノに
八つ当たりなんか絶対しない。

どんなときだって
頭ひとつ撫でてあげるくらいの
余裕くらいは持ちたいと思う。

130813 (11)

八つ当たりなんか
ダンナにすればいいんだし。

そんなときのための
ダンナなんだし。

130813 (2)

ま、救われるのはクウがそれほど
こたえてないってことだけどね。

オッサンに無視された1分後には
別の大好きな奥さんを見つけて
シッポぶんぶん振ってたし(^_^.)

130813 (1)

オッサンの代わりなんか
いくらでもいるってゆーことか。

オッサンにいちどあしらわれたくらいで
あたしがこんなにもイラっとするのは
あたしがモテない女だからか。

トラウマか。

・・・えーん(;∇;)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おまえのために怒ってるんだぞー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。いちどでもワンコと暮らしてみれば、ワンコがどんなに感情豊かな生き物なのか分かりますよね。ヒトが嫌だと感じることの多くを、ワンコも嫌だと感じるってことも分かりますよねー。言葉が使えないから文句言わないだけです。そこが人と違うだけです。ワンコの気持ちを踏みにじらないようなヒトでいようと、改めて強く思いました。そんな思いで、今朝お散歩であったトイプーさんに熱烈大好きアピールしたら、ちょっと嫌がられてしまいました。・・・えーん(;∇;)

冷やしちう。

夫が早めに帰ってきたので
夕涼みがてら
ぶらりと松田川の上のほうへ。

130814 (3)

暑くてとても歩く気分になれないのは
クウよりむしろ飼い主のほう。

なので川遊びでゴマかそうという作戦。

130814 (4)

夕方になって我が家の庭は
けっこう涼しくなっていたので
油断した。

アスファルトはまだまだ熱かった。

130814 (9)

ごめんな、クウ。

だから川で冷やそうな。

肉球もからだも
すぐに涼しくなるからね。

というわけで。

130814 (10)

冷しちう。

130814 (6)

冷しちう。

130814 (7)

猛烈に冷しちう。

130814 (5)

冷しクウスケ完成~~~♪

130814 (8)

ちなみに同時に
冷しやんぴぃも完成しましたが
ジーンズのまま川に入ったせいで
おパンツまでびしょ濡れになり
夫に乗車拒否されてしまったのは
内緒です。

130814 (2)

そしてこうすれば乗せてやると
ビニールシートで下半身を
ぐるぐる巻きにされたことは
もっと内緒です。

130814 (11)

ビショビショでも笑顔で車に乗せてもらえる
愛犬の待遇とはえらい差です。

途中でオマワリさんに止められたら
「実はあたし、人魚なんです」
ってイイワケしようと思ってたけど
止められたりしなくて
ほんとよかったー。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人魚です。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。猛暑の上にまったく雨が降ってくれないクウスケ地方。こんなときには川遊びに限るわけですが、その川の水もだいぶ水量が減っていて何だか頼りない感じです。ひどいところでは川が完全に干上がっていました。川的にも、中年女の肌的にも、そろそろ潤いがほしいです。ま、クウは川が浅いほうが嬉しそうですけどねー。

クウの義務

夫が仕事から帰ってきた瞬間。

130815 (3)

それがおそらくクウにとって
1日でいちばん
とーちゃんのことが大好きな瞬間。

130815 (2)

車をとめる夫に向かって
早く早く(ひゃいんひゃいん)と
催促したり。

130815 (4)

夫が門を開けるのも待てずに
チューしよチューしよ(ひゃいんひゃいん)と
じたばたしたり。

130815 (5)

待ちに待ったチューの瞬間には
少しでも気持ちが伝わるようにと
夫の首をがっつりホールドしたり。

第三者として冷静に見たところ
クウの気持ちはおそらく
ここらへんがマックス。

逆に言えばどうやらこのあたりから
一気に下降線をたどると思われ。

130815 (11)

場所を庭へと移したあたりでは
少しずつ気持ちは冷めてきて。

130815 (1)

それでもしばらくは余韻ってゆーか
流れってゆーか
「大好き」の燃えカスみたいなもので
それなりに嬉しそうにはしているけれど。

130815 (7)

その燃えカスさえ消えてしまうと
そこに残るのは夫のウザさのみのため。

130815 (9)

いろいろめんどくさくなってきて。

130815 (10)

最後には笑顔さえ消えるほどに
疲れきってしまう。

このあたり非常に結婚生活と
似ているなあと思う。

130815 (8)

でもまあそれでも
いちど飼い始めたオッサンは
最後まで飼ってやるのが嫁の義務。

そして愛犬の義務。

がんばろーな、クウ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
かーちゃんはクウのことずっと好きだよー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。夫の帰宅後、毎日のように繰り返される我が家の光景です。夫の帰りを待ちわびてるくせに、クウは冷めるのが早いです。一方夫は決して冷めないため、温度差の激しい時間が続きます。ま、クウの気持ちとか知ったこっちゃない夫は、それでもヘーキなんですけどね。脳天気って得ですね。そんな脳天気な夫は結局1日もお盆休みをとることができず、働いております。同じくお仕事のみなさん、がんばってー。

見逃した…。

この夏、最初のころのクウスケは。

130816 (6)

大好きな木の棒を川へと投げても。

130816 (7)

取りに行けない根性なし君だった。

水に顔を浸けるなんて
クウ的にはありえないことだった。

が!

130816 (10)

猛暑日続きの今年の夏
毎日のように近くの川に
通い続けた効果なのか
昨日も夫がダメもとで
木の枝を川へと投げたところ。

130816 (11)

そろりそろりと探しにいき。

130816 (12)

なんと初めて自分の力で
棒ゲットに成功した模様。

130816 (2)

模様、としか言えないのは
あろうことかその感動的な瞬間を
あたしが見落してしまったから。

タイミング悪くカワセミが
あたしの背後に飛んできたせいで
うっかりそちらに見とれてしまった。

どーせ棒なんて拾えないだろ
と油断していた。

130816 (3)

すべてはクウを信じなかった
自分への罰だと反省している。

猛省して、後悔して
心からクウに悪かったと思っている。

130816 (8)

なのでできればもう一回だけでも
頑張っていただくわけにはいかないだろうか。

そんなささやかな願いを込めて
そのあと何度か
クウにはトライしてもらったけれど。

130816 (9)

流れゆく棒を見送るだけで
もう2度と水に顔を浸けることは
なかったのでした。

もしかしたらあたしは
一生に一度の奇跡の瞬間を
見落としちゃったってことかもしれません。

クウが水に顔を浸けることは
もう2度とないのかもしれません。

130816 (4)

そして本気でオチてる嫁に向かって

「俺は見たもん」
「俺は見たもん」
「俺は見たもん」

と3度も繰り返し自慢した夫を
あたしは許せないかもしれません。

ふんっ( ̄Θ ̄;) !!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
しばらく口きいてやりませんでした。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。大切な一瞬を見逃してしまったことが、かなりショックなあたしです。嫁の地雷をいつものことながら踏んでしまったバカ夫は、そのあとクウの目の前に棒を落としたりして、必死に拾わせようとしていましたが、ダメでした。てゆーかあたしが見たいのはそんなんじゃないっつーの!夏が終わるまでにミラクルな一瞬が再び訪れることを期待します。ぜったいクウから目を離さないぞー。週末なので、コメント欄は閉じています。みなさん楽しい週末を♪

パンダ号

海の近くの公園で
のんびり散歩を楽しんでいたクウスケ。

130819 (9)

そんなクウの目がとらえたもの。

それは。

130819 (10)

こちらに向かってくるニャンコさん。

クウにとってのニャンコさんは
夫にとってのヨメみたいな存在なのだ。

まあ要するに怖いのだ。

130819 (11)

というわけで
あわててとーちゃんの膝の上に避難。

130819 (12)

そして視線を合わせないように気をつけながら
ひたすらニャンコさんが通り過ぎるのを
待ってみる。

が。

130819 (1)

なぜか止まっちゃったニャンコさん。

どうやら人慣れしている上に
犬など屁でもないらしい。

ま、屁でもないのは
クウスケだけかもしれないけれど。

ってことで。

130819 (3)

夫が考えたニャンコさんに勝つ作戦。

名付けてパンダ号作戦。←頭悪そう。

130819 (4)

なんでもパンダさんにまたがって
ニャンコさんを威嚇する作戦らしい。

オラオラどけどけ!
ってやるらしい。

130819 (6)

動かないけどね、パンダさん。

130819 (7)

でも
「クウ、つかまっとけ!きゅるきゅるきゅるきゅる~~!」
とかやってるのを見てバカバカしくなったのか
ニャンコさんどっかに行っちゃったけどね。

130819 (5)

パンダ号作戦成功!・・・なのか?

と、そんな夫がパンダさんに
またがりながら言ったこと。

「今日の9時前に終了する
オークションがあるんやけど
車の部品落してもいい?」

って。

130819 (8)

パンダ号にまたがったら
無敵になれると思うなよ。

嫁は猫とは違うんじゃいっ!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
夜なんか車乗れへんやん。いらんやん。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけであいかわらずニャンコさんが苦手なクウスケと、ヤフオクで車の部品ばかり落札している夫です。結局この夜の車の部品は、予算より値段が上がったらしく、断念せざるを得なかったようです。てゆーか一応ちゃんと光るんですよ、足元。なのにもっときれいな色に光るライトがほしいそうです。・・・ヤンキーか!ちなみにあたしは新しいレンズがほしいですが、2千万サマーは外れました。うえーん!

オネダリ上手

暑い毎日の強い味方。

130820 (7)

それはカルピス。

アイスでもなければコーラでもなく
あたしにとっては
カルピスが何よりの清涼剤。

130820 (8)

あたしがカルピスを好きだと言ったら
なぜかわんさんに

(* ̄m ̄)カルピスて!

ってバカにされたけど。

カルピス似合わねーっ!
みたいに笑われたけど。

130820 (6)

でも自販機でもしょっちゅう買うし
我が家の冷蔵庫にはビールと並んで
濃縮タイプのカルピスが冷えている。

特にお風呂上りに飲むのが
至福の瞬間だ。

と、そんなカルピス。

130820 (9)

今日も買い物帰りに車のなかで飲もうと
スーパー前の自販機で買おうとしたら
あろうことか財布の中身が
1万83円だった。

1万円札が1枚と
10円玉が8枚と
1円玉が3枚
だった。

・・・か、買えないっ。

130820 (10)

お金はじゅーぶんあるのに買えない。

自販機のなかのカルピスを
買い占める力だって持ってるのに。

カルピス目線で言えば大金持ちなのに。

なのにたった1本のカルピスを
手に入れることすらできないなんて。

間違ってる。

何か間違ってる。

130820 (2)

と、思わず呆然としていたら
そこにたまたま
ご近所の旦那さまが通りかかり
声をかけてくださったので

「50円貸してもらえませんかー♪」

とかわいらしく甘えてみたところ
なんとお金を貸してくれるどころか
カルピスを奢ってくださいました。

130820 (3)

しかも2本もo(*^▽^*)o~♪♪

130820 (4)

もしかしてこれって
オネダリ上手ってやつなんだろうか。

あたしの「貸して♪」が
胸に響いたってことだろうか。

あたしの「貸して♪」には
よーしおじちゃんカルピス買ってあげちゃうぞー
しかも2本買ってあげちゃうぞー
って思ってしまうほどの
女力があったってことだろうか。

つまりまだ女として
イケるぞ、っていうことだろうか。

130820 (1)

と、カルピス2本だけでなく
女としての自信ももらった
嬉しい出来事。

カルピスを奢ってくださった旦那さんが
もう80近いじーさんだとか
たかが240円じゃねーかとか
そんなことはこの際どうでもいい。

殿方の財布のヒモを緩ませてしまった
あたしの魔性の魅力に乾杯。( ^^)/▽



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ちゃうわっ!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。めちゃくちゃ暑い日はカルピスシャーベットもおいしいですよ。といってもカルピスと倍の量の牛乳を混ぜて、冷凍庫で凍らせるだけですが。めっちゃカチンカチンにしちゃうとシャーベットじゃなくなっちゃうので、シャリシャリくらいに凍らせるのがオススメです。カルピスさんのサイトにも確か作り方が書かれてたと思います。などと書いてたらまた飲みたくなってきました、カルピス。なので魔性の魅力で手に入れたやつを、また飲もうと思います。うふふ♪

ふく来たる♪

雨が降らなければ虹は見られない。

まさしくそんなことわざどーり
辛いことがあったあと
嬉しいことだらけのやんぴぃ家。

そんな我が家に週末はまた
嬉しいお客様がやってきてくれた。

130821 (3)

今回も遠く神戸から。

ふくねえさんご夫婦&愛犬ふくちゃん。

130821 (4)

ブログでのお付き合いは長いけど
はじめましてなふくねえさんご一家。

待ち合わせの場所でうちが車を止めるなり
「クウちゃ~~~~ん!」
「かわいい~~~~!!」
とご夫婦で叫んでくださったのを見て
ああ絶対に仲良くなれるなって一瞬で分かった。

我が家と同じニオイがした。

130821 (6)

なのでほんとは海とか川とか
きれいな場所を一緒に歩きたかったのに
あろうことかこの日に限って朝から雨。

てゆーか正確には朝だけ雨。

130821 (5)

仕方がないので
いつどしゃ降りになっても大丈夫なように
東屋のある四万十の河原で朝マック。

せっかく遠いトコ来てくれたのに。

ここのところ雨なんて
ずーーーっと降ってなかったのに。

でも。

130821 (11)

そんなザンネンな状況だからこそ
感じられるものっていうのもあるね。

決して景色がいいとは言えない
小さな東屋の屋根の下でも
笑顔いっぱいで過ごしてくれた
ふくにいさんとふくねえさんには
ほんとに感謝。

クウの体調を気遣って
朝早い時間に付き合ってくれたことにも
ほんとうに感謝。

130821 (2)

そしてヒトがあんまり得意じゃないのに
あたしにケツまで触らせてくれた
優しいふくちゃんにもいっぱい感謝。

仲良くなるにはオヤツだなと
ブログを見てちゃんと学習していたので
オヤツを持っていってて
ほんとによかった♪

130821 (7)

クウとの距離感は
残念ながらビミョーだったけど
でもきっといっぱい走りまわれる場所で
もっと一緒に時間を過ごせば
次は仲良くなれるよね。

130821 (8)

そしてかなりのヒトミシリだとかで
あたしとほとんど目を合わせてくれなかった
ふくねえさんも
もっと一緒に時間を過ごせば
目を合わせてくれるよね。

まさか目を合わせたら
しばかれるとも
思ってないだろーし。

・・・って思ってないよね?( ̄▽ ̄;)

130821 (9)

最後にふくねえさんに
抱っこしてもらって嬉しいクウ。

ヤキモチ焼きのふくちゃんの
厳しいチェックの隙をついて
ちゃっかりチュー。

130821 (12)

そしてふくにいさんにも抱っこしてもらって
同じく厳しいチェックの目を盗・・・めてないけど
ちゃっかりチュー。

このあとはまた車に乗って
はじめての四万十旅の
続きに出発したふくねえさんご一家。

楽しい旅の思い出のひとつに
我が家を加えてくれてありがとう。

また必ず会おうねー!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
狙う相手をちゃんと分かってる♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。それにしてもなんでクウに会いに来てくれる人は、みんな計画が急なんでしょうか。ふくねえさんからの会いに行きますメールも急だったので、マジか!と思ってしまいました。急すぎて泊まる場所が見つからず、「テント買ってきました」とかすごすぎる・・・。でも嬉しすぎる・・・。ちなみにふくねえさんは人見知りさんでしたが、あたしは人見知りとか生まれてから一度もしたことがないので、ヒトミシリのみなさんでも会いにきてくださってダイジョーブですよ。リードします。おまかせ♪

13歳!

本日8月22日は
クウスケくん、13歳のお誕生日です。

というわけで13歳記念に
久しぶりに登場です。

130822 (7)

ボディボードです。

130822 (3)

ボディボードの上から失礼します。

13歳のクウスケです。

130822 (4)

12歳の後半になって
いろいろ心配なこともありましたが
無事こうして13歳のお誕生日を
迎えることができました。

いつも見守ってくださるみなさん
ほんとうにありがとうございます。

130822 (5)

クウの誕生日にあたしが思うことは
毎年何も変わりません。

今までずっと一緒にいてくれてありがとう
という感謝と
これから先もできるだけ長く一緒にいてね
という希望。

それだけです。

130822 (6)

感謝があたしを優しい気持ちにしてくれて
希望があたしを強くしてくれる気がします。

クウといるだけで
クウがそこにいてくれるだけで
あたしは優しく、強くなれます。

130822 (8)

クウがいる景色は
たとえ夫がボディーボードで股間を強打して
タマがータマがー(´Д`;)などと呻いていようと
あたしには愛しい景色です。

130822 (9)

一日一日が
一瞬一瞬が
ぜんぶ大切なんだなって
いつもあたしに教えてくれるクウ。

130822 (10)

そんなクウと
始まったばかりの13歳の1年も
大事に大事に過ごしていこうと思います。

130822 (11)

こう見えてもじーさん犬なので
みなさんにはまたご心配を
おかけすることもあるかもしれませんが
それ以上の笑顔をお届けできるよう頑張りますので
変わらず見守っていただけると嬉しいです。

130822 (1)

よろしくね、みんな。

そして最後に
おめでとう、クウ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お誕生日祝いにひとつよろしくー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでクウ、13歳のお誕生日です。めでたいです。ほんとはクウにはもう年なんかとってほしくないけど、でもやっぱり生まれてくれた日は大切な日なので、今日だけはお祝いしようと思います。誕生日プレゼント買ってないけど。フードボウルを買ってやろうと思って探しに行ったら、大きいサイズのかわいいやつが一つもなくて、店員さんにお説教して帰ってきたけど。仕方ないので今夜はゴチソウを作ってあげようと思いまーす。

ピンチ

夕方の散歩は川遊び。

130823 (7)

我が家のマイブームの近所の川。

雨がほとんど降らないせいで
水量がかなり寂しいことに。

干上がっている場所がどんどん増えて
大丈夫だろうかと心配になる。

130823 (6)

ま、クウにとっては浅いほうが
ありがたいこともあるようだけど。

今までは深くて行けなかった場所にも
ヨユーで行くことができるから
嬉しそうに走り回ってる。

が。

130823 (12)

浮かれているときほど油断は禁物。

130823 (1)

そういうときに落とし穴ってやつは
両手を広げて待っているのだ。

気をつけなくてはダメなのだ。

130823 (2)

急に深くなってびっくりして
あわてた顔がかわいかった。

シッポもショボーンってなってるし。

130823 (4)

自分が失敗しちゃったってこと
きっとクウにも分かってるんだろうな。

やべー
俺やべー
とか思ってるんだろうなあ。

130823 (5)

てゆーかああいうときは
そのまま泳いじゃえばいいんだけどね。

泳ぐっていう選択肢は
あいかわらずクウにはないみたい。

130823 (9)

というわけで川の怖ろしさを知ったクウは。

130823 (10)

そのあと2度と深い場所へは
近寄ろうとしませんでしたとさ。

130823 (11)

って、アゴが水面に
触れただけのことなんだけどね( ̄▽ ̄;)

130823 (3)

根性なしっ!!!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
慎重になりすぎ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

昨日はクウの13歳の誕生日に、たくさんのお祝いコメントを本当にありがとうございました。年々「おめでとう」の数が増えて、ほんとうに嬉しく思っています。クウも幸せなワンコだと思いますが、おかげであたしも幸せです。緊急手術が決まった朝、真っ赤に染まったクウの首元を見て、正直悪い想像もしたあたしですが、こんなにも元気を取り戻すことができたのは、間違いなくみなさんが祈ってくださったおかげだと思っています。だからきっと誕生日のおめでとーの祝福も、見えない力となってクウを支えてくれるような気がします。ほんとうにありがとうございました。これからもクウのこと、見守ってやってくださいね。

笑顔の圧力

夫の帰りが
少し遅い金曜の夕方。

130826 (4)

クウの散歩はどうしようかな
と、思った瞬間
不思議と始まる散歩アピール。

130826 (5)

あたしの心をまるで読んでいるかのような
タイミング良すぎるその行動には
ときどきビックリさせられる。

130826 (6)

「散歩」って
口に出したわけでもないのに。

それまでのんびり寝てたくせに。

いったい何で分かるんだろう。

130826 (7)

そしてなぜ
一気にあたしに近づいてこないで
じりじり攻めてくるんだろう。

130826 (8)

立ったり伏せたりを繰り返しながら
視線はあたしをロックオンしたまま
少しずつ少しずつ近づいてくる。

扇風機とクウの位置関係を見てもらえれば
きっとそれは分かると思う。

130826 (9)

少し進んでは床に伏せて
立ちあがって進んではまた伏せて。

そうやって気付くと
あたしのすぐ前まで移動しているのだ。

130826 (3)

そしてこんな無邪気な笑顔で
めいっぱいの圧力をかけてくるのだ。

130826 (2)

勝てるわけねーよ・・・(;´Д`)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
これでトドメをさされます。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。笑顔で自分の意見を通す。なかなか高度なテクをクウは使います。可愛くなくてはできないテクです。そしてあたしはまんまとそのテクにやられます。バッグ買ってえ~と若いギャルに甘えられて、うっかり買っちゃうオッサンのようです。ま、あたしもカルピス買ってもらましたけどね♪←まだ自慢中。クウスケ地方は昨日今日と久しぶりの雨が降っています。おかげで少し過ごしやすい気候になりました。が、危険なほどの大雨の地方もあるとのこと。どうか十分気をつけてくださいね。

だーれだ?

昨日の続きのお話。

港の公園でかーちゃんと
夕方の散歩を楽しんでいたら。

130827 (2)

塀の向こうに
何かを発見したらしいクウ。

130827 (1)

さてなーんだ。

130827 (12)

とーちゃんだ!!

が。

130827 (11)

嬉しくてすぐにでも飛び付きたいのに
ちっこいせいで届かないクウ。

必死すぎる背中に萌え(*´д`*)

130827 (10)

結局とーちゃんに
抱っこしてもらって
目的達成。

クウにとっても
夫にとっても
嬉しい瞬間。

130827 (8)

珍しく残業で遅くなった夫を
ここまで迎えに来て
よかったな。

130827 (5)

クウは大喜びだし
夫の疲れは吹っ飛ぶしで
一石二鳥。

でも。

130827 (7)

とーちゃんの帰りが
どんなに嬉しくても。

130827 (6)

とーちゃんの目ん玉は
ナメちゃダメ( ̄▽ ̄;)

130827 (4)

おまえの舌の威力って
けっこう強烈なんだからねー。

と、そんなこの日は。

130827 (3)

オレンジ色に染まる海が
とてもきれいでした。

なので夫に
「残業のゴホウビやね」
と言ったところ
「ゴホウビやったら食いもんがいい」
と言われました。

ロマンのないヤツめ…。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スイッチが入るとしつこいです。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。かーちゃんと普通の散歩だと思っていたら、とーちゃんもキターーーっ!みたいなのが、クウはとても嬉しいようです。サプライズ好きは人間だけじゃないんですね。夕方、少し涼しくなりはじめたら、こんな時間も増やしてやれるかな。今週ちょっと忙しく、コメントのお返事が難しいので、コメント欄は閉じさせていただきますね。更新はできるだけがんばりまーす。

エスパークウ

朝、我が家でいちばん涼しい場所。

それは和室側の犬走り。

130828 (1)

なのでクウは朝のあいだ
涼しい風が通る犬走りで
こんなふうに寝ていることが多い。

よほど気持ちがいいらしく
和室に掃除機をかけたくらいじゃ
目を覚ますような様子もない。

なのに。

130828 (2)

なぜあたしが台所で
こっそりオヤツを食べようとすると
そんなにも敏感に察するのか。

130828 (3)

オヤツ食べようかな~
って思っただけで
まだ用意さえしていないのに
鋭すぎる…。

130828 (4)

エスパーか、おまえは( ̄▽ ̄;)。

と、そんなエスパー氏。

130828 (11)

オヤツ察知能力の他に
もうひとつ技を持っていて。

130828 (9)

それはこんなふうに
じゃあまた寝るねーと言わんばかりに
あたしを油断させておいて。

130828 (10)

実は寝ないで見てるってワザです。

いわゆるフェイントっていうやつです。

汚いです。

130828 (6)

おかげであたしはオヤツエスパー能力と
このフェイント攻撃の罠をかいくぐって
こっそりオヤツを食べる日々が続いています。

教師に隠れて体育館裏で煙草を吸い
吸殻を土に埋めていた
懐かしき青春時代のようです。

130828 (7)

てゆーかお願いだから
オヤツくらい自由に食べさせてよ…。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
反省文やだー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。ワンコと暮らすとかわいいけれど、めんどくさいこともありますね。特にクウはオヤツを制限しているため、あたしがオヤツを食べる行為は、なんとなく後ろめたい気がして困ります。ま、後ろめたいと言いつつ食べますけどね。クウが家に入れないようにして、死角になってるリビングの隅でそっと食べます。うすら寂しいです。今日もお返事できないので、コメント欄は閉じてまーす。

ダンス♪

夕方の庭で
とーちゃんの帰りを待つクウスケ。

130830 (3)

とーちゃんの車が見えるのを
ただひたすらに待っている。

130830 (4)

どこかで車のエンジン音が聞こえると
あわててそちらへ走っていって
塀の上から覗いてチェック。

130830 (5)

もちろん時には待ちくたびれて
休憩を挟んだりもするけれど。

130830 (7)

ほとんどの時間をこんな感じで
門の向こう側をガン見している。

130830 (6)

こういうのを見ると
ワンコってほんとに健気だな
と思う。

夫のことが大好きで
夫の帰りが待ち遠しくて仕方ないんだな
って。

130830 (8)

ほとんど毎日残業もせず
家に帰ってくるのにね。

帰ってこない日なんて
ないのにね。

130830 (11)

帰ってきたら捕まって
こんなこともさせられるのにね。

130830 (2)

ちなみにこれは夫曰く
ポールダンス
らしいです。

ドゥビドゥビドゥビドゥビ♪と
怪しい歌を口ずさみながら
左右に腰を振ってます。

・・・夫が。

正直気持ち悪いです( ̄▽ ̄;)

130830 (10)

というわけでクウもそろそろ
夫の帰りを喜んだことを
後悔しはじめている模様です。

130830 (1)

とーちゃんが帰ってくると
いろいろメンドクサイってこと
いいかげんおまえも覚えようよ(´Д`|||)。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
忘れるなよー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。夫の帰りが毎日毎日楽しみで、夫が帰ってきた瞬間が毎日毎日嬉しいクウ。1日のなかに必ずそんな時間があるのって、きっと幸せなことなんでしょうね。たとえ喜んでしまったことを数分で後悔するとしても。さてようやく週末ですね。でもどうやら台風の影響を受けるようですね。みなさんどうか大雨には気をつけて!週末なのでコメント欄は閉じてまーす。
