

拡大鏡

最近のあたしの必須アイテム。

それがこれ。

130902 (5)

拡大鏡。

これがないと
細かい字がまったく見えない。

130902 (3)

電化製品や薬箱の注意書きを見るたび
ケンカ売ってんのかてめー
って思う。

大事なことを
あんな小さな字で書かれても困る。

読む気にならない。

てゆーか読めない(;_;)。

130902 (4)

まあだったら老眼鏡買えよ!って話なんだけど
まだかろうじてPCや読書に不自由はないので
なんかめんどくさいってゆーか。

もったいないってゆーか。

130902 (11)

それで拡大鏡を手に入れて
己の限界が来るまでは
これでしのごうと思ってるわけだけど。

130902 (8)

最近はクウの傷口のチェックにも
この拡大鏡が役立っている模様。

あたしほどではないにしろ
夫の目もやや危ういので
これで見ると見えやすくていいんだとか。

今まで見えなかったものまで
見えるんだとか。

おかげで。

130902 (10)

「周りよりもここだけが黒い」とか
「ちょっとだけここがプクってなってる」とか
「昨日と色が違ってる気がする」とか
心配性の夫の心配ゴトは増えるばかり。

嫁的にはそんなに気にならないので
変化がないか見といてねって
それくらいのレベルなんだけど。

だいたいが大げさなオトコだし。

130902 (9)

「これ、黒くなってんの餓死ちゃうよな?」
とか言ってるし。

「餓死?」
「皮膚が腐るやつやんけ」


ああ壊死ね(-д-;)


って、ツッコむのもめんどくさいような
低レベルな間違いしやがるし。

130902 (7)

やってることは間違ってないし
すごく優しいとも思うけど
いつもどこかがザンネンな男。

ご近所さんたちには
ヒデ君は性格いいよねー
って褒めてもらえて光栄だけど
嫁的には少しくらい性悪でもいいから
もう少しオツムが良くならないものかと
と常々思う。

130902 (6)

そしておそらくクウ的にも
同じことを思ってると思う。

何しろ夫のテンネン行動の被害率は
嫁40パーセント、クウ60パーセント
くらいの割合だから。

130902 (1)

おまえがいてくれてほんとうによかった。

かーちゃんを絶対ひとりにしないでね。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
知ってます。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。最近特に細かいものが見えにくくなってきて困ります。特にお店でものを選ぶとき、裏面の説明とかタグの表示とかグジュグジュでさっぱり見えません。やはりそろそろ必要なんでしょうか、老眼鏡。めんどくさいなあ。てゆーかもったいないなあ。老眼鏡を買うくらいなら新しいレンズがほしいなあ。100円ショップのじゃ駄目かなあ。

お洗濯

少し前の夕散歩。

山歩きのついでに川遊び。

130903 (3)

でっかい水たまりみたいに浅い川。

温いかなと思って入ってみたら
意外と水は冷たかった。

よーく見ると岩肌を伝って
山水が流れこんでいた。

130903 (2)

ってことはつまり
水がきれいだってことだよねヽ(*^^*)ノ

と、好意的に解釈するあたしと違い
冷たすぎる水にクウはやや逃げ腰。

130903 (4)

ちょっと目を離すと向こう岸に上がって
川沿いの林のなかを駆け回ってる。

クウは遠くへは行かないし
それはそれで楽しそうだから
別に駆け回るのはいいんだけど
何しろ川遊びで濡れたあとなので
服も体もどろどろに・・・。

というわけで。

130903 (6)

帰る前にクウを川でお洗濯。

130903 (7)

何とか洗濯されまいと
必死に抵抗する後ろ足がかわいい。

130903 (5)

が、もちろん無駄な抵抗なので。

130903 (9)

あっさり水に浸けられて。

130903 (10)

浸けられた場所が
足のつかない場所だったので
一瞬ちょっとパニクって。

130903 (11)

やっぱりとーちゃんのことなんか
僕は絶対に信じないぞ
と、心に決めたクウなのでした。

130903 (8)

お疲れ、クウ。

きれいになって良かったねー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
怒るな怒るな。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援いつもありがとうございます。そして昨日の老眼鏡問題にはたくさんのアドバイスを本当にありがとうございました。コメント欄の年齢層が高いとこういうとき本当に助かりますね(笑)。実体験込みな情報だけに、信頼できて心強いです。これからも宜しくお願いしますm(__)m。この週末も雨で写真が撮れなかったので、少し前の写真をひっぱり出してきて記事にしてみました。なんかほんとよく降りますねえ。大雨警報が出ている地方のみなさん、気を付けてくださいねー。

本日も雨のクウスケ地方。

130904 (4)

しかもなかなか本気の雨なので
散歩も洗濯も掃除(掃除機以外)も潔く放棄して
堂々と怠惰をむさぼるあたしと。

130904 (5)

恨めしげに空を見上げながら
どうしても散歩が諦められないクウ。

家に入ろうと促しても
雨が当たらないデッキの上から
戻ってこない。

130904 (6)

って、そんな目で見られても。

雨、すごいでしょ。

さすがに散歩には行けないでしょ。

130904 (8)

なんでだろう。

あたしは絶対に悪くなんかないのに
こんな顔をされちゃうと
すごく悪いことをした気分になる。

130904 (9)

まるであたしが意地悪をして
散歩に連れていかないような。

もしかしたらこの雨さえも
あたしが降らしているかのような。

130904 (7)

思わずごめんねって口にしちゃうような。

それでつい。

130904 (10)

パンなんて登場させちゃうような( ̄ε ̄;|||。

なんであたしはこうもクウに甘いかなあ。

こんなふうに甘やかしちゃうと
クウが味をしめちゃうこと
ちゃんと分かってるんだけどなあ。

130904 (1)

可愛い顔して
実は無意識にズル賢く
あたしという女をもて遊びやがる。

本当に悪いオトコだと思う。

130904 (2)

そう思って見るとこの顔なんか
なかなかあくどい顔に見える。

なに?俺のことそれで焦らしてるつもり?
いいよいいよ、焦らされてやるよ
それで満足なんだろおまえ
でも結局俺の言いなりなんだろ
ちょろいオンナだな、ふふん♪

みたいな顔に見える。

ムカつく。

130904 (11)

ムカつくけどかわいい。

・・・最強やな。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
はいおやすみ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで今朝も完敗のあたしです。このあと雨が上がったので、無事散歩にも行けました。つまりクウはパン一回分得したことになります。ずるい男です。四国、かなり雨がひどかったようです。おかげさまでうちの近くは大丈夫でしたが、特におとなりの愛媛方面でたくさんの被害が出ている様子。愛媛のお友達も多いので、心配です。大丈夫ですかーみんな!危ないとこには絶対行かないでねー。

お泊りデート①

毎月恒例まー&クウのデート。

わんさんブログの更新に合わせようと思っていたら
どうやら向こうにはまだその気配が見えないので
待たずに更新することに。

というわけでまずは熱烈な愛のご挨拶から。

130905 (4)

まー&クウの。

130905 (2)

じゃなくて、まー&パンの( ̄▽ ̄;)

なぜクウに会えた瞬間よりも
パンを見つけた瞬間のほうが
そんなにも素敵な笑顔なのか。

叶うコトなら
じっくりとまーさんに訊いてみたい。

そして母の口から
クウの良さをアピールしてみたい。

ちなみに一枚目の写真のあとの
まー&クウの流れはとゆーと
こんな感じ。

130905 (3)

溢れる喜びを押し付けるクウと
あからさまな拒否はせず
耐えるまーさん。

130905 (5)

僕らは今日も仲良しだ!
と信じて疑わないクウと
そんなクウにうんざりなまーさん。

130905 (1)

それでも結局は
クウのそばにいてくれるまーさん。

ありがてえ・・・。

というわけでそんなまーさんに感謝して
引き続きまーさんスペシャルの
記事を更新いたします。

今から下書きを開始しますので
もうしばらくお待ちください。

じゃあねー。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
これでいいのだ


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで恒例のデート記事のプロローグでした。今回はなんとまーさんが我が家にお泊りです。おかげでたくさんまーさんの写真があるので、まーさんスペシャルです。あ、もちろんもれなくわんさん付きですよ。なのでわんさんの更新に合わせるつもりでいたんですが、ツイッターを見たら4連休でとっとと遊びに行く様子なので、お先に更新することにしました。次の記事でコメント欄は開けますので、こっちは閉じさせてもらいますねー。ではのちほど。しーゆーすーん。

お泊りデート②

というわけで本日二度目の更新です。

予告通りまーさんスペシャルです。

8月はクウのお誕生日月なので
クウのお誕生日ケーキを作ったにも関わらず
なぜかまーさんスペシャルです。

いろんなまーさんと共に
今回のデートの様子をお楽しみください。

まずはクウのバースデーケーキ作りから。

1309051 (3)

クウのケーキ作りなのに
期待のまなざしで見つめるまーさん。

1309051 (4)

わんさんのデコレーションセンスが
不安なまーさん。

1309051 (5)

できあがったケーキを何とかまるごと
食えないものかと企むまーさん。

1309051 (6)

丸ごとどころかちびちびとしか
ケーキを食べさせてもらえなかったまーさん。

1309051 (7)

仕事から帰ってきたオッサンを
クウと共に出迎えてくれるまーさん。

1309051 (8)

「おかえりのチューは?」
とオッサンに言われ
うっかりチューしてしまったまーさん。

1309051 (9)

なんか騙された気がするまーさん。

1309051 (10)

晩ごはんの支度(人間用)から
目が離せないまーさん。

1309051 (11)

お好み焼きってワタシはじめてー♪
と勝手に焼き上がりを待つまーさん。

1309051 (12)

誰かにすっごい見られてる気がするけど
疲れ切ってそれどころじゃないまーさん。

1309051 (1)

完全復活した次の日の朝
今度はパンに夢中なまーさん。

ma2 (14)

遊具にまたがり一人揺られるわんさんの背中を
不安な気持ちで見つめるまーさん。

1309051 (2)

実は何かと大変なまーさん。

と、いろんなまーさんを見られた
まる2日間。

純粋だからこそ
ワンコって見てて楽しいね。

いっぱい笑わせてくれて
ありがとー、まーさん♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だってまーさんスペシャルだもん。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけでまーさんスペシャルをお送りしました。我が家の笑顔のモトはクウですが、まーさんが来ると笑顔の回数は5倍になります。何もしなくてもまーさんとクウを見ているだけで楽しいです。ちなみにケーキは、まー&クウになかなか好評でした。まー&クウのおかげでわんさんとあたしの女子度も確実に上がっております。そんな一連の様子はおそらくそのうちわんさんがいつものように動画で上げてくれるはず。楽しみ~。←と、プレッシャーをかけておく。

テリトリー

困りました。

事件です。

130906 (3)

我が家の倉庫の裏側で。

130906 (5)

なんとニャンコさんが寝ています。

いつもおとなしく寝てるクウが
なんかジタバタしてるなーと思ったら
こういうことだったとは…。

130906 (2)

うははは。

気持ちよさそー。

130906 (4)

で、どうするよ?クウ。

気持ちよさそうに寝てるし
倉庫の裏側貸してあげる?

それとも
そこも俺のテリトリーじゃい!
って吠えて追っ払う?

130906 (6)

かーちゃんは
おまえの判断に任せるよ。

さ、どっち?

130906 (7)

てゆーかそもそも
おまえにニャンコさんを威嚇できる
根性なんかあるわけないか。

130906 (8)

だな♪

130906 (9)

というわけで倉庫の裏でのお昼寝権を
無事ゲットしたニャンコさん。

一方クウスケはとゆーと。

130906 (10)

ニャンコさんが怖いため
家のなかに避難して
かーちゃんのそばで眠りましたとさ。

優しさとヘタレって
紙一重なのかもね。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
クウのことなど眼中にナシ


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。クウがガン見したところで、ぴくりとも動かないニャンコさん。野生の勘でクウなど屁でもないことが分かったのかもしれません。せめて一言、ワンって言えばいいのに。ただそーっと見てるだけだなんて。そのうえ家に逃げこんできちゃうなんて。あたしに似て気が弱くて困ります。ええ、あたしに似て。週末なのでコメント欄は閉じています。お天気いいといいけどなー。みなさんも楽しい週末にしてくださいね。

水中ウォーキング

6月に手術を受けたあと
落ち気味だったクウの体重。

130909 (5)

お見舞いに来てくれたkoumeさんが
「小さくなったね」
って心配してくれたとーり
落ちた体重のグラム数以上に
身体全体がなんだか頼りなくなっていた。

運動量が減ったせいで
筋肉が落ちたのかもしれなかった。

が。

130909 (4)

この凛々しい後ろ姿を
見ていただければ分かるよーに
ようやく体重が元の8.5㎏に戻り
ガシっとした感じも戻ってきた。

130909 (3)

この夏は暑すぎて
散歩の距離もそんなに増やせなかったから
すべてはこの水中ウォーキングの効果だと思う。

この一見地味な運動が
クウを鍛えてくれたんだと思う。

130909 (6)

そういえば昼間の
スポーツクラブのプールでも
こういうのよく見かけるもんね。

おばさま方が一列になって
大移動とかしてるもんね。

130909 (7)

だけど1ミリも泳がないこの運動に
こんなにも効果があったなんて。

楽しくて
涼しくて
体力アップにも効いてたなんて
お得な川遊びだったんだなあ。

130909 (8)

だけどそんな川遊びも
涼しくなったらオシマイになる。

クソ暑いだの
太陽必死すぎだの
文句いっぱい言ってたけど
夏の終わりをほんの少しでも感じると
寂しくなるから勝手なものだ。

130909 (1)

散歩代わりの川遊び。

あとどれくらい続けられるか分からないけれど
今年たくさんお世話になったこの川に
感謝しながら夏の終わりを締めくくろうと思う。

不安いっぱいで始まったわりには
楽しく過ごせたこの夏を
ギリギリまで満喫してやろうと思う。

130909 (9)

願わくばほんの一瞬でもいいから
クウが泳いでくれると嬉しいけど。

130909 (10)

ま、贅沢は言うまい・・・。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
1ミリでも泳いでから言え。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。この川をクウに教えてくれたお友達に、昨日偶然スーパーで会いました。前にも書きましたが、お友達の大切なワンコさんは、大好きな川遊びのシーズンを前に、亡くなられてしまいました。お友達は今年はつらくて、この川には一度も来られなかったそうです。だけどこの川でクウがすっごく水遊びを楽しむようになったんだよと報告すると、とても喜んでくださいました。たけちゃん(ワンコさんの名前)がリードしてくれたのかなー、たけちゃんがいたのかもーと、犬バカ同志ならではの幸せな結論に至ることができたりして、とても嬉しかったです。だから「ありがとう、たけちゃん」です。見えない姿になっても、やっぱりたけちゃんはシアワセのかたまりだー♪

一安心

週末は2か月半ぶりに
クウの病院へ。

130910 (6)

診察内容は
手術痕の経過チェックと
腎不全の血液検査。

130910 (7)

途中で雨が降りだす
あいにくのお天気だったけど
夫が『餓死』を疑っていた
傷口の変色も心配ないらしいし
腎臓の結果も前回と変わらずだったので
まずは一安心。

130910 (4)

願わくば腎臓の状態が
良くなっていてくれてたら嬉しかったけど
先生曰く

薬も使わず食事療法だけで
この状態が維持できているだけで
上等ですよ

とのことなので
まあいいかと思うことにした。

130910 (5)

ビョーキながらもとりあえず
電車に喧嘩を売る元気もあるし。

130910 (3)

砂浜で駆け回る元気もあるし。

そんな今の元気に感謝して
そんな今の元気を大切にして
1日1日をしっかりと味わい尽くしながら
クウと楽しく暮らしていこうと
改めて思ったあたしなのでした。

そして一方。

130910 (8)

『王将』のから揚げや『王将』の餃子を
しっかりと味わい尽くしながら
やはり病院帰りはこれに限ると
改めて思った夫なのでした。

130910 (9)

残念ながら
オスソワケはないよー、クウ。

130910 (2)

というわけでクウは大丈夫です。

みなさん安心してくださいねー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
往復6時間はやっぱ遠い~~。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで一安心だったわけですが、家に帰って改めて血液検査の結果を見たら、白血球の値が少し低かったです。正常値が6000以上だったのに、5500しかありませんでした。先生は何もおっしゃらなかったので、おそらく心配ない範囲なんだとは思いますが、白血球が低いと何だか病気に弱そうでイヤな感じです。どうやれば上がるんだろう、白血球。朝、オカンに電話で聞いたら、「バナナがええ」って言ってたけどほんとかなあ・・・。

ゴハン待ち

こんにちは、やんぴぃです。

只今あたしはクウスケの
夜ごはんを作っています。

そしてクウは夜ごはんが
できあがるのを待っています。

130911 (4)

というわけで
今日は夜ごはん待ちのクウの様子を
レポートしてみたいと思います。

え?なんでかって?

それはかわいいからです!(きっぱり)

130911 (3)

だってほら
こうしてあたしが夜ごはんを作るのを
すぐそばで待っててくれるんですよ?

かわいくないですか?

そしていつも待っているので
ごはんが出来上がる工程のことも
クウはそれなりに理解しています。

130911 (10)

今はまだかーちゃんがお鍋ではなく
包丁を握ったとこなので
作り始めたばかりだな、と分かっています。

なので全体的に余裕が見えます。

かわいいです。

130911 (9)

それでも念のため確認はします。

今日のお肉は手羽元だね!
楽しみー!
みたいな感じです。

かわいいです。

130911 (8)

かわいいので
かーちゃんも答えます。

手羽元やでーおいしいでー
今から煮込むでー
かーちゃんのラブ入りやでー
ラブ大盛りやでー

130911 (5)

・・・って誰ですか。
ディスプレイの前で食あたりしそうとか
言ってるのは。

あたしのラブは手羽元よりも
いいダシが出ますよ。

ほんとですよ。

というわけで。

130911 (12)

クウ専用お鍋にて
手羽元とラブ煮込みちうです。

これでもかと撒き散らかされる匂いに
このあたりからクウスケ君の
必死度がグンと上がります。

かわいいです。

130911 (7)

視線はお鍋に釘付けです。

キュンキュンとかわいい声も出ます。

130911 (6)

そしてついでに舌も出ます。

舐めているのは流し台ですが
おそらく鋭い嗅覚の力で
味覚をカバーしているんだと思います。

焼肉屋から漂う匂いでメシが食える
ってやつの
ものすごいバージョンなんだと思います。

必死です。

必死な上にかわいいです。

130911 (2)

こんなに必死に待たれたら
美味しいものを作ってあげたいという
あたしの欲求に火が付きます。

夫のゴハン作りがめんどくさくて
クウのゴハン作りがめんどくさくないのは
きっとこの差もあると思います。

ま、もちろんいちばんは
あたしの愛情の差なんですけども。

などと言っているうちに。

130911 (1)

完成です♪(о ̄∇ ̄)/

この年になっても愛するヒトに
料理を作るヨロコビを
毎日あたしに味あわせてくれる
クウに感謝。

さあラブたっぷりの
鶏手羽ゴハン食え~~~~♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
かわいすぎやろ!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援いつもありがとうございます。そして昨日の記事にはたくさんの「よかったねー」のコメントをありがとうございました。たくさんのみなさんにあたしの食事管理のおかげだね!って褒めていただきましたが、今日のこの様子を見ていただけたら、あたしがはりきっちゃうのも無理ないこと、分かっていただけるかと思います。かわいいんですよお~~~(デレデレ)。こんなに期待されて、こんなに喜んでくれて、それでクウの体にもいいなら、これからもますます頑張ろうと思います。あ、みんなもきっと食べたいよね、あたしのラブ入りメシ♪

プレゼント

遅ればせながら
高知の病院に行った帰りに
クウへの誕生日プレゼントを買った。

130912 (2)

プレゼントはふたつ。

伸縮リードとフードボウル。

とーちゃんからとかーちゃんから。

3千円と800円。

130912 (3)

どういうわけだか珍しく夫が
高いほうの伸縮リード代を出してくれた。

レジの手前で
「俺がリード代出すわ。
涼しくなったらクウといっぱい歩くねん」
とあたしに3千円を差し出した夫は
ここ数年でいちばんオトコマエに見えた。

130912 (4)

おかげでフードボール代
800円の負担で済んだあたし。

そのぶん体にいい材料をいっぱい買って
美味しいゴハンを毎日たっぷり
フードボールに入れてやろうと思う。

だから
いっぱい食べて
いっぱい散歩して
とにかく元気でいるんだぞ、クウ。

ってことでさっそく。

130912 (8)

新しいリードで散歩に行くことに。

田んぼと山に囲まれた
気持ちのいい田舎道を抜けて
川に出るコース。

風も涼しくていい感じ。

130912 (7)

なのでもちろんクウもゴキゲン。

そしてクウがゴキゲンなので
嫁もゴキゲン。

するとそんな嫁を見た夫が
こんなことを口にした。

130912 (6)

「リード買ったらあと1500円しかなくなってもーた。
3千円貸してーとか言うたら怒る?」

って。

130912 (9)

んな話あるかーっ!!щ(゚ロ゚щ)

130912 (1)

最初に金を出したときからそういう狙いだったのか
それともそんな気はなかったけれど
あまりにも嫁がゴキゲンなので
いけるんちゃうかと口にしてみただけなのか。

130912 (10)

どっちにしてもそんな詐欺まがいのやり口を
人として許すわけにはいかないので
苦しかろうがなんだろうが
夫には20日のお小遣い日まで
1500円で過ごしてもらおうと思います。

130912 (11)

嫁ナメんなや!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
馬鹿だからじゃね?



MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。とにかくその場の思い付きだけで行動する夫は、こういうことが多々あります。みなさんよく悪気はないんだとかおっしゃいますが、悪気がないぶんタチが悪いです。まったく改善する気配が見えません。何度怒られても繰り返します。ちなみに夫は煙草も吸わないし、お昼はお弁当だし、休憩用のオヤツとコーヒーも持たせているので、何かトラブルでもない限り、お金に困ることはありません。本人が仕事帰りに買い食いできないくらいのことです。知ったことか、そんなの。

邪魔

我が家でいちばん
風が通る場所。

それは廊下。

130913 (3)

なのでクウはこうして廊下で
寝ていることもとても多い。

クウの足側にリビングの入り口があって
クウの背中側に玄関ドアがあって
クウの頭側に台所の入り口があるから
あたし的にはかなり邪魔なんだけど
クウ的には知ったこっちゃないみたいだ。

130913 (2)

ま、この可愛い寝顔を見ちゃったら
あたしも文句なんか言えないんだけど。

でも。

130913 (6)

トイレのドアの前で通せんぼ。

これはさすがにすごく邪魔。

なのでクウが寝ているときには
なるべく起こさないでやりたいけど
急を要する事態のため
やさしーい声で起こしたら。

130913 (4)

なんやねんみたいな顔で
見られました( ̄▽ ̄;)。

そして。

130913 (5)

結局また寝てしまいました。

130913 (8)

かーちゃんに場所を譲ってあげる
みたいな選択肢は
おまえにはまったくないんだねえ。

130913 (10)

踏むぞーっ。

もしくは漏らすぞーっ(`;ω;´)!!

と、そんなクウは。

130913 (11)

今はあたしのいる台所から
足先だけがちらりと見える
和室前の廊下で寝ています。

130913 (12)

このチラッと感が
たまらなくかわいいです。

130913 (1)

どんなに邪魔でも
この可愛さでついつい
許してしまう。

ワンコってほんとズルイよなあ・・・。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ほんとかなあ


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。邪魔だけど、すっごい邪魔だけど、でもワンコが寝てる姿というのは見ているだけで和みます。世の中いろいろめんどくさくても、何だか悪くないなって思えます。平和そのものな気持ちになれます。いつかノーベル平和賞とかいうやつをワンコがもらえる日が来るかもしれません。少なくともやんぴぃ平和賞はクウのものです。週末なのでコメント欄は閉じさせていただきます。猛暑のぶり返しがハンパないですが、みなさん楽しい週末を♪

サプライズ

港の公園めざして
いつものように夕散歩。

130916 (3)

が、クウはまだ知らない。

この先にちょっとしたサプライズが
待っていることを。

130916 (4)

曲がり角の向こうに車を止めて
仕事帰りのとーちゃんが
そっと待ち伏せしていることを。

130916 (5)

気づいた?

130916 (6)

気づいたね!

130916 (7)

嬉しいねーヽ(*^^*)ノ!

130916 (8)

オッサンはもっと嬉しいねーヾ(@~▽~@)ノ!

ちっちゃいちっちゃいサプライズだけど
成功すればでっかいでっかい笑顔になる。

130916 (9)

サプライズは
するほうもされるほうも楽しくていいね。

1日の終わりに
家族みんなが笑顔になれるのは
嬉しいことだよねー。

130916 (1)

ってまだ終わりじゃないけどね。

あたしにはこれから晩ごはんの準備と
晩ごはんの片づけが待ってるんだけどね。

なんか主婦って損~~(|||▽||| )
※昼間ゴロゴロしてるじゃねーか!
っていうツッコミはなしでお願いします。


だけど、そんなあたしにも
この日は空からサプライズが。

130916 (11)

見上げた空にきれいな虹。

光のかげんで
一部だけしか見えなかったけれど
それでも嬉しいサプライズ。

130916 (2)

というわけで虹に免じて
この日も嫁は頑張って
家族のごはんを作りましたとさ。

とびきり美味しいのをね。

・・・・たぶんね。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
サプライズ万歳。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。夕方少し涼しくなって、散歩がてら夫の帰りを待ち伏せる日も増えてきました。夫が帰る時間と、あたしが散歩に出る時間を合わせて、どこらへんで待ち合わせするかを携帯で連絡し合います。散歩の途中で夫に会えるとクウは本当に嬉しそうなので、クセになります。秋がいちばんワンコの散歩には気持ちがいいですよねー。さて本日三連休最終日につき予約投稿です。というわけでコメント欄は閉じさせていただきまーす。

修理中

昨日のこと。

強風のせいでデッキの上の
日除けシートが壊れてしまった。

130917 (7)

ロープを通す金具の部分がびりっと破れて
まるで魔法のじゅーたんみたいに
ふわりと浮いたので
クウもびっくり。

まだ3年しか使ってないのに。

4000円くらいしたのに。

今、お金ないのに。

というわけで。

130917 (6)

金具を取り付けるセットを買ってきて
急きょ夫が修理中。

これなら800円で済むらしい。

130917 (8)

そしててっきり散歩に行けると思ってたクウは
修理のために待たされ中。

あからさまな仏頂面が
かわいそうだけど笑える。

130917 (9)

なんでやねーん!
だよね、そうだよね。

でも修理が終わるまで
ちょっと待ってね~。

などと言ったところで。

130917 (10)

伝わるわけがないので
とーちゃんに必死に
散歩ビームを送るクウ。

130917 (11)

ビーム中。

130917 (1)

ビーム中。

130917 (2)

そして撃沈。

どんなに必死にアピールしたところで
伝わらないのはいつものこと。

空気を読むっていう能力が
とーちゃんには搭載されてないんだよ、クウ。

と、そんなわけでますます顔が
仏頂面になってしまったクウだけど。

130917 (4)

笑顔にするのもこれまた簡単。

オモチャの登場で瞬時にゴキゲン♪

130917 (5)

こんなふうに生きていけたら
さぞ毎日が楽しいだろうなと
いつも思うあたしなのだった。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
単純でいいねえ


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけですぐゴキゲンになってくれるクウなわけですが、ひとりで遊んでくれるのは最初の2,3分くらいのもので、あとはあたしが相手をしてやらないとすぐに飽きます。なのでブタさんをぶうーぶうー言わせながら走らせたり、牛さんをもーもー言わせながら飛ばせたり、馬さんをひーんひーん言わせながらクウの顔面にキックをかましたりして、遊んでやらねばいけません。めんどくさいです。動物たちの組体操ももちろんあたしがやりました。そしてこの直後、一気にクウに崩されました。けっこう時間かかったのにー。

お昼抜き

連休初日はとても涼しかったので
久しぶりに外でお弁当タイム。

130918 (5)

場所は西土佐にある『四万十ひろば』。

メニューはコンビニのおにぎりセットと
四万十牛コロッケ。

もちろんクウもお昼ゴハンに参加。

が、あろうことかクウごはんを
持ってくるのを忘れたあたし。

130918 (7)

おかげで
こんなにも期待に満ちた表情を。

130918 (8)

こんなにも曇らせてしまう結果に。

ごめんよー。

冷蔵庫で冷やしてたら
クーラーボックスに入れ替えるのを
忘れたんだよー。

130918 (2)

というわけでクウスケ君
(なぜか夫に向かって)怒ってます。

130918 (6)

オニギリを狙ってます。

130918 (14)

オニギリのために必死です。

130918 (3)

無事オニギリをゲットしました。

130918 (4)

そして笑顔も戻りました。

ああよかった(^▽^;)

が。

130918 (1)

もちろん数粒の米粒ごときで
納得してくれるはずもなく
そのあともずーっとあたしたちのそばで

オレの昼めし出せー

ってしつこかったです。

130918 (10)

おかげで久しぶりのアウトドアランチなのに
おちついて食べられなかったです。←自業自得。

というわけで教訓。

130918 (12)

出かける前にクウごはん確認!!

忘れないようにしないとね。

ほんとごめんね。

でもだからって。

130918 (9)

そんなに離れたとこで
フテ寝しなくても・・・・。

130918 (11)

おーい!戻ってこーい!!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
1日3食にしたの失敗だったかな( ̄▽ ̄;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。敵意むき出しだった日差しが少し優しくなって、外でお弁当を食べるのが気持ちのいい季節になってきました。犬連れだとお店には入れないので嬉しいです。腎臓に負担をかけないように、クウのごはんは1日3回に分けているわけですが、持って来ようと思っていたアニモンダの缶詰をうっかり忘れてきたのは失敗でした。しばらくゴキゲンななめでしたねえ。食い物の恨みは恐ろしいですねえ。ま、このあと一緒に遊んでやったら、ケロッとゴキゲンになりましたけどねー。

接待犬

引き続き昨日のお出かけ話。

久しぶりに四万十川沿いを走ったら。

130919 (6)

あるお宅の前でトトロを発見。

かわいいので思わず車を止めて
写真撮影。

見た感じではどうも
おうちの方の手作りらしい。

すごいなー、上手だなー。

130919 (5)

おうちの反対側にはこんなのも。

四万十の景色によく似合ってる。

てゆーか四万十の森には
ほんとにトトロみたいなのが住んでそう。
※うちの夫はトトロではありません。

130919 (4)

牛さんもいた~♪

もしかして通りかかる人たちを
楽しませたくて作ってくださったんだろうか。

高知に移住して思ったことだけど
高知にはそういう気持ちを持った方が
とても多いように思われる。

IMG_2870.jpg

誰かに喜んでほしい、とか。

高知に遊びに来てくれた人に
めいっぱい高知を楽しんでほしい、とか。

130919 (3)

それもこれもきっと
自分たちがまず高知を好きで
高知が自慢だからなんだろうけど。

でもそのおおらかで
カモンカモンな性格には
移住者であるあたしたちは
本当に助けてもらったなと思う。

というわけで。

130919 (8)

少しでもご恩返しするために
観光客のご夫婦を接待するクウ。

・・・って嘘。

「かわい~~。おいで~~」
って呼ばれて行っただけのクウ。

三連休初日だったためか
この日はけっこう人が多くて
可愛がってくれそうな人を見つけるたびに
こうして愛想を振りまいていた。

130919 (7)

そして
「ワンちゃん泳ぐんですねー」
と言われるたびに
「いえ、あれが精一杯です」
と答えて笑われるハメになった。

屈辱(|||▽||| )

130919 (9)

だけどおうちにワンコさんを
お留守番させてらっしゃる方も多く
旅行中の犬不足をクウで解消できることを
喜んでもらえたりしてほんとによかった。

四万十川の景色とともにクウのこと
少しでも覚えててもらえてたら嬉しいな。

130919 (1)

そして遊びすぎたためか
あちこちで愛想を振りまきすぎたためか
すっかりお疲れとなったクウは。

130919 (2)

この直後、河原で爆睡となりましたとさ。

おやすみー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
はしゃぎすぎだっつーの。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。久しぶりに四万十川沿いをドライブしてきました。夫のリクエストです。朝、中村の町で朝マックして、昼は四万十ひろばで四万十牛コロッケ食べて、道の駅とおわでソフトクリーム食べて、そこで買った四万十栗ロールケーキと四万十栗エクレアを河原で食べて、あぐり窪川で豚まんを食べるという、食いまくりのフルコースです。クウの昼ごはんを忘れたくせに、自分らどんだけ食ってんねんって話です。でもぜんぶ美味しいのでオススメです。四万十に来られる際はぜひ♪

父親似

年をとって図太くなったのか
それとも体力の低下のせいか
どこででも寝れるようになったクウ。

130920 (2)

河原でだって。

130920 (5)

ベンチの上でだって。

130920 (6)

車のなか
かーちゃんの膝の上でだって
どこでだって寝ちゃう。

でも。

130920 (11)

やっぱりお気に入りのベッドのなかが
いちばん安心するんだろうなって
この寝姿を見るとつくづく思う。

130920 (9)

そっと近づいて
シャッター切っても
ぜんぜん起きないし。

130920 (10)

よーく見ると鼻のてっぺんに
白い毛が一本くっついてて
鼻息でふわふわ揺れてんのに
ヘーキみたいだし。

130920 (12)

ね?

130920 (1)

この安心しきった寝顔を見ると
こっちの気持ちまでホッとする。

この寝顔の邪魔はしたくないと思う。

だからこそ鼻にくっついた毛を
そーーっと息で吹き飛ばしてやろうと
思ったんだけど。

130920 (7)

ふう~~ってやった瞬間に
クウが目を覚ましてしまったのは
あたしの息がビール臭いからだろうか。

それともまさか加齢臭だろうか。

130920 (8)

ビール臭?or加齢臭?

いつの間にか口臭が
中学のころ毛嫌いしていた父親と
同じ二択になっていた今日この頃。

「ビール臭いから近づくな」

とか言ってごめんね、おとうさん。

あたし、順調におとうさんに近づいてるよ!ヽ(^◇^*)/ ←喜んでる場合か。

231604.gif

ところで。

昨日の中秋の名月ですが
みなさんはご覧になられたでしょうか。

1309200 (1)

きれいでしたね。

外灯のない我が家の周りは
夜は真っ暗になるんですが
昨日は真夜中でも明るかったです。

なので外でビールを飲みました。←結局ビールか。

1309200 (2)

ムーンパワー、クウもしっかりいただきました。

来年も必ず一緒に見ようね♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
きれいなー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。昨日は空が晴れていたから、本当に月がきれいでしたね。こんなあたしでもロマンチックな気持ちになれる月でした。オカンが甲子園の『ららぽーと』の屋上から「おかーさんな、今ももちゃん(友達)とお月さん見ながら饅頭食べてんねん!」などと電話をかけてきたり、夫が「キュウシュウの名月って何で九州なん?」などと相変わらずのボケをかましたりしましたが、それでも十分ロマンチックでした。・・・がんばれ、あたし。週末なのでコメント欄は閉じています。楽しい週末にしましょうねー。

遊び場

海の見える広場でオヤツタイム。

130923 (4)

気持ちのいい潮風に吹かれながら
美味しいロールケーキを食べて。

130923 (5)

食べ終えたら
そのまま広場で追っかけっこ。

130923 (6)

人間年齢約50歳のオッサンと
人間年齢約68歳のオッサンだけど
2匹だけにしか分からないルールで
楽しそうに遊んでる。

130923 (7)

いつものことながら
何にもないただの草むらを
瞬時に遊び場に変えられる才能には
つくづく感心。

130923 (9)

むしろ何にもないほうが
自分たちの遊び方ができるから
より自由で楽しいのかもね。

130923 (8)

脳みそが小学生っていうのも
こういうときには便利かも。

職場ではこれで大丈夫なんだろうか
と、不安を覚えなくもないけれど。

あ、でも。

130923 (10)

そんなオッサンの仕事場で
いつだったか子供たちの社会見学があったらしく
参加したご近所の女の子によると

「おじちゃん頑張ってたよ」

ってことだから大丈夫なのかも。

130923 (11)

あたしは夫が働いているところを
いちども見たことがないけれど
嘘のない小学生の女の子の目に
頑張ってるように見えたんだったら
きっと本当に頑張ってるんだろう。

お世辞にも優秀とは言えない脳みそを
フル稼働して働いてるんだろう。

130923 (2)

だとしたらまあ家に帰って脳みそが
グニョグニョになっても仕方ないか。

許すか。

130923 (1)

いいよいいよ。

遊べ遊べ。
笑え笑え。

そんで働けー。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
脳みそに糖分補給もまあ許すか。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。三連休最終日、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。クウスケ地方は夏が戻ってきたかのように暑いため、遠出は諦め近場でうろうろ過ごしています。朝と夕方だけ遊んで、その間は昼寝という怠惰っぷりです。ほんとうはキャンプに行くつもりでしたが、天候が不安定なため諦めました。暑かったから中止にして良かったかもー。というわけで連休最終日、お互い楽しく過ごしましょうね♪お休みなのでコメント欄は閉じさせていただきまーす。

20年

一昨日のこと。

ある事実が発覚した。

それは今年の11月であたしたち夫婦が
(たぶん)めでたく結婚20周年を
迎えるということだった。

130924 (2)

自分がいつ結婚したのかなんて
気にしたこともないので忘れていたら
友人がメールで教えてくれた。

「覚えてる?
あんたら結婚20年やで。
何か買うてもらうなら今やで、あやこ」

・・・なんていい友達なんだ(T-T*)。

130924 (5)

夫とテレビを観ているときに
携帯に届いたそのメール。

まるで黄門様の印籠のように
あたしが夫の前に突き付けると
夫は

ΣΣ( ̄◇ ̄;)

な顔をした。

完全に忘れていた顔だった。←おまえがゆーな。

130924 (6)

が、たとえ忘れていたにしろ
どっちにしてもあたしたちは
思い出してしまったのだ。

そして思い出してしまったからには
20年分の嫁への感謝の思いを
カタチにしてもらわないわけにはいかないのだ。

130924 (7)

夫がまた小遣いをはたいて車の部品を落とそうと
毎晩ヤフオクをチェックしていることくらい
嫁はちゃーんと知っているのだ。

130924 (8)

結婚10年目のときには
移住したせいでお金がなくて

「20年目のときは絶対なんか買うたるから」

と夫が言ったこと
嫁は忘れてなどいないのだ~~~っ。

というわけで。

130924 (9)

11月末の今年の結婚記念日が
俄然楽しみになってきました。

夫がいったいどんなふうに
嫁への溢れる愛情と
20年分の感謝の気持ちを
カタチにしてくれるのか楽しみです。

ただし。

130924 (4)

事によっては11月の末以降に
夫の姿がこのブログから
消えている可能性もありますが
みなさんどうかお気になさらず。

あー消されたなー( ̄▽ ̄)♪

って心のなかで
そっと思っていていただければ幸いです。

130924 (3)

ってことで
期待してるよ、とーちゃん。

ちなみにさっきからクウの後ろで
満面の笑みを浮かべているのは
夏にお会いしたふくねえさんから
プレゼントしていただいた
ワンコ枕さんです。

ワンコ枕さんなんですが。

130924 (1)

なぜかいつも背後霊状態になっております。

間違ってるぞー、君たち。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
違うぞー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで耐えに耐えた結婚生活20周年です。誰ですか、どっちが?とか思ってるのは。嫁ですよ、もちろん。でもほんと早かったです。結婚当初は口の悪い友人たちに「いけにえ」呼ばわりされていた夫と、こんなにも続くとは思いませんでした。たぶんクウのおかげです。あたしたちの結婚生活の半分以上の時間に、クウが一緒にいてくれましたからね。ってことは感謝の気持ちはクウに送るべきなんだろうか・・・。うーむ・・・。

隠れ場所

連休最終日はシャンプーデイ。

朝からなんとなく
その気配を感じてるクウは。

130925 (3)

朝散歩から戻ってきて
ごはんを食べたあと落ち着かない。

130925 (2)

庭に出してほしいのに
どうしても出してもらえないし。

130925 (6)

とーちゃんの目から隠れたいのに
隠れる場所が見つからないし。

130925 (7)

扇風機の裏じゃ丸見えだし( ̄▽ ̄;)

130925 (8)

テーブルの裏に場所移動したのはいいけれど。

130925 (9)

やっぱりそこも丸見えだし( ̄▽ ̄;)

130925 (10)

捕まったし~~っ!!

130925 (5)

毎度毎度シャンプーのたびに
繰り広げられる無駄な抵抗。

クウなりにいろいろ考えてるのが
可笑しくて。

130925 (4)

さっさと洗ってやればいいのに
ついつい引っ張っちゃうあたしたちなのでした。

130925 (11)

ってことで行ってらっしゃい。

きれいにしてもらうんだよー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
頑張ったらイイコトもあるんだぞー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。定期的に書くシャンプーネタ。クウのヘタレ顔がお好みな方に好評です。そのほとんどが女子のみなさんです(笑)。今回も楽しんでいただけたら幸いです。ま、誰よりあたしが楽しんでますけどね。知ってか知らずかクウがあたしに「かーちゃんタスケテー」ってすり寄ってきたりするのが、また可愛いんですよ。かーちゃん大喜びですよ~ヽ(^◇^*)/

鬼嫁のススメ

年末に体調を崩してから
ずーーっと禁酒していたあたし。

このまま酒断ちできそうな勢いだったけれど
さすがにこの夏の猛暑には勝てず
ビールに手が伸びてしまったのは
7月ごろのことだっただろうか。

いや6月か。←猛暑前やん。

130926 (6)

それでも大量に飲むことはなく
ちゃんと抑えてたんだけど
昨日久しぶりに
リミッターを解除して思い切り飲んだ。

ビールだけじゃなく
今年初めてワインも開けた。

そしたら世界がすごいことになった。

回った・・・(|||▽||| )

130926 (1)

お酒って飲まないと弱くなるねえ。

年のせいかもしれないけどねえ。

世界が回って
夫が回って
クウが回ったと思ったら
そのまま寝てた。

夫にはあんな状態になっても
吐かないところが根性あるって
褒められた。

130926 (2)

ちなみに何でそんなにも飲んだのかっていうと
友達の娘の結婚が決まって
すごく嬉しかったから。

生まれつき体が不自由だったせいもあって
恋愛に消極的だったYちゃん(娘)が
まさか「できちゃった結婚」するなんて。

130926 (7)

やるやん!って喜んだら
褒めるなって友達には怒られたけど。

でもいいよね。

順番なんてどうでも
とにかく幸せにさえなってくれれば。

130926 (3)

というわけで嬉しくて
友達との電話を切った直後に
リミッターを解除したあたし。

おかげでそのあとYちゃんから
直接電話をもらったときの記憶が
激しく曖昧・・・。

130926 (4)

今朝、友達から聞いた話では

「旦那は結婚前にケツに敷け」とか
「最初から料理ははりきるな」とか
「犬を飼え」とか

好き勝手にアドバイスしてたらしいけど
ほとんど覚えてないし。

130926 (8)

しかも

「どんなに忙しくても眠くても
いってらっしゃいとおかえりなさいは
玄関で言え」

などとイイコト言ったわりには
リミッター解除の影響で
今朝夫が仕事に行ったの知らないし( ̄▽ ̄;)

130926 (10)

でもまあいいか。

そんな嫁を起こすわけでもなければ
文句ひとつ言うわけでもなく
燃えるゴミをちゃんと出して
そっと会社に出かけていくような
夫に育てたのはあたしだし。

これもあたしの努力だし。

Yちゃんにもぜひあたしのような
素敵な鬼嫁を目指してほしいな♪

ってことで
Congratulations!

130926 (9)

ちなみにリミッター解除の影響は強く
今のあたしはまだこんな状態です。

久々に本気で飲むと効くわー。

でもなんか幸せだわー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
あたしも今からいっしょに寝まーす。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。嬉しいお酒は美味しいですね。でもチャンポンは効きますね。今朝はさすがに起きられなかったです。しびれを切らしたクウに起こされたときには、もう夫の姿はありませんでした。集団登校の子供たちに混ざって、二日酔いでクウの散歩をしながら、自分は汚れたなと思いました。「おはようございます!」という子供たちの爽やかなご挨拶に、「おはよう!」と無理くそテンションを上げて答えるのが何よりいちばんきつかったです。というわけで寝ます。おやすみー。

カメラ慣れ

子犬のころから
写真を撮り続けているせいか
すっかりカメラ慣れしているクウ。

130927 (1)

真正面でカメラを構えていても
まっすぐこっちに歩いてきてくれる。

クウ頼みのブロガーとしては
本当に助かる。

が。

130927 (2)

だからと言ってクウがいつも
思い通りになるかといえば
もちろんそんなはずもなく。

130927 (3)

やんぴぃカメラマンの狙いとしては
このまままっすぐ進んできていただいて
彼岸花の真ん中のスペースに
クウの顔を収めたかったんだけど。

130927 (4)

途中でザンネンな方向に・・・。

130927 (5)

惜しいなー。

表情とか立ち姿とか最高なんだけどなー。

これはナイなー。

130927 (6)

とは思いつつも
「はいどうぞー♪」みたいな顔で
モデルさんがスタンバってくれるため
とりあえずシャッターを切るあたし。

なかなか思うようにはいかないけれど
それもまた笑えるので楽しい時間。

あたしが楽しそうに撮ってるから
クウもカメラが好きなのかも。

ただし。

130927 (7)

嫁のゴキゲンがよろしくないときに
同じようなことが起こると
それはすべて夫の誘導のせいにされて
罵詈雑言を浴びせられるハメになるため
慎重な行動が必要です。

130927 (8)

夫がねー。

気を付けてー(^▽^)/。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
不思議だねえ


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そして昨日は友達の娘の結婚に「おめでとう」をいっぱいありがとうございました。Yちゃん、喜んでました。いただいたアドバイスの数々も大切に胸に刻んでくれると思います。鬼嫁めざしてないよーって言ってましたけど(笑)。幸せなのにね、鬼嫁ライフ。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさんも楽しい週末にしてくださいねー。

波乗りさん

夕方の散歩はみんなで海へ。

130930 (2)

毎年書いてるような気もするけれど
この男はいったいいつまで
短パンで過ごすつもりなんだろう。

朝夕はもうだいぶ涼しいんだけど。

季節感なくて、ほんとすみません。

130930 (3)

一方こちらは涼しくなって
走り回る時間が増えたクウ。

130930 (4)

広い砂浜を縦横無尽に
駆けずりまわって楽しそう。

130930 (6)

でもあんまり走ると疲れちゃうので
ときどきこうして強制的に止めて。

130930 (5)

波乗りさんたちを眺めながら
しばし休憩。

130930 (7)

この海で何度も波乗りさんたちに
可愛がってもらったことがあるクウは
その嬉しい記憶が忘れられないらしく
波乗りさんたちに夢中。

聞こえるはずもないのにきゅんきゅん鳴いて
呼び続ける背中がちょっと切なげ。

130930 (8)

あたしがワンコっていう生き物を
大好きで仕方がないように
クウはニンゲンっていう生き物が
大好きで仕方がないのかもしれない
と、こんなときにはいつも思う。

きっとクウの心のなかは
ニンゲンを信じる気持ちで
いっぱいなんだろう。

クウにそんな心をくれた
世界に感謝。

130930 (9)

波乗りさんたちをようやく諦めて
かーちゃん遊ぼ!と誘うクウ。

130930 (10)

おいでーって呼んだら
砂山を一気に駆け上がってくるクウ。

130930 (11)

と、駆けあがれないオッサン。

130930 (1)

楽しくて優しい1日が
今日もクウの心の栄養になりますよーに。

今日も元気でありがとね、クウ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
この日は結局誰にも遊んでもらえませんでした。残念。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。サーファーさんたちがたくさん訪れる高知西部の海。最近は女の方もとても多く、特にクウに優しく接してくださいます。先日は金髪美女の方が声をかけてきてくださいました。英語でした。英語!!って気付いたとたんに姿をくらませていた夫と、余裕で「お・も・て・な・し」したクウ。金髪美女の方を笑顔にできたクウは誰かさんと違ってカッコよかったです。ちなみにあたしもサンキューとバーイだけ言えました。緊張したあ…。
