

一方通行

女のケツを追いかける
という言葉がある。

それはあまりいい意味では使われない。

131101 (3)

ネットの辞書で調べてみても
男性が過剰に女を好む的な
女癖が悪い的な
否定的なことが書かれてあった。

分からなくはないけど
ちょっと悲しい。

だって。

131101 (2)

大好きなまーさんがやってくるのを
待って待って待ち続けて。

131101 (4)

やっと来てくれて嬉しくて。

131101 (13)

なのにまーさんはそっけなくて。

131101 (5)

チュッもこんにちはーもしてくれなくて。

131101 (8)

だから必死に追いかけるしかなくて。

131101 (7)

クウはただまーさんに
かまってほしいだけなのに。

131101 (10)

それなのにいつも逃げられちゃうから。

131101 (6)

結果としてケツを追うという
屈辱的な状況に
追い込まれているだけなのに。

131101 (9)

気持ちはすごくピュアなのに。

131101 (11)

女を好むとか
女癖が悪いとか
心外だよね、クウ。

てゆーか
悪いのはぜんぶまーさんだよね。

減るもんでもなきゃ
小娘でもないんだから
チュ~くらいさせんかい!って話だよね。

131101 (12)

襲っちゃえ、クウ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
かわいい・・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。あいかわらずクウに興味を持ってくれないまーさんです。最初はそんなまーさんのお尻を必死に追いかけまわしているクウですが、さすがに途中で諦めるらしく、2番目の女(わんさん)のところに落ち着きます。というわけで、最近のクウはわんさんの隣が大好きです。追いかけることに疲れたとき、ふとそこを見たらわんさんがいた。じゃあわんさんでいいか、みたいな三角関係によくある展開かもしれません。・・・・って、あたしはーっ?あたしも誰か愛してくれーっ。週末なのでコメント欄は閉じております。みなさん楽しい週末を♪

額縁効果

最近読んだ本によると
写真の構図のテクニックのひとつに
『額縁効果』
なるものがあるらしい。

窓枠でも木でも
何かを額縁のようにして
被写体の周囲に配置することで
写真が美しく見えるんだとか。

・・・よし、やってみるか。

131104 (8)

こんな感じかな。

131104 (7)

こうだろうか。

131104 (2)

こういうのはどうだろう。

131104 (10)

これでどうだ。

131104 (9)

うーん・・・。

モデルさんがこっちの意図を
ちゃんと理解していないせいもあって
なかなか難しい額縁効果。

いい位置にクウがハマってくれない。

難しい。

131104 (4)

しかもクウ
飽きてきちゃったし。

こうなるとますます
写真を撮るのは大変だし。

というわけで仕方がないので
モデルさん変更です。

こちらの意図を
ちゃんと理解していただいたうえで
ムーミンさん出番です。

131104 (3)

あ、やっぱいいです・・・( ̄▽ ̄;)

131104 (11)

額縁にさえすれば
何だっていいってわけじゃないんだな。

大事なのはやっぱり被写体なんだな。

131104 (1)

そういう意味ではあたしはいつも
クウに助けられてるんだなあ。

クウのおかげでそれなりに
見られる写真が撮れてるんだなあ。

額縁効果でそれがよーく分かったよ。

131104 (5)

ありがとな、クウ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
それくらい自分で乗りなさい。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。いまさらですが、ワンコを被写体に写真を撮るのは難しいですね。特に外に出るとちっともじっとしてくれないので、まさに一瞬の勝負です。でもきっと呼べばレンズを見てくれる分だけ、クウは撮りやすいほうなんだろうなあ。改めて写真のこと、いろいろ勉強したくなってきました。まだ一銭も払ってもらってないけどレンズも買ってもらったしねー。

蹴り禁止

夕方の散歩は近くの海へ。

131105 (3)

仕事帰りの夫と
この砂浜で待ち合わせ。

が、そのまえにじゅーぶんな時間があったので
海のそばの集落を30分ほど散歩した。

そしたらちょっと嫌な光景に遭ってしまった。

131105 (4)

細い路地をこっちに向かって
散歩してきたワンコさんとじーさん。

ワンコさんがクウを威嚇して
かなりの勢いでガウガウ吠えたら
じーさんがワンコさんを怒鳴りつけながら
その脇腹にあたりまえのように蹴りを入れた。

ボフっと鈍い音がした。

131105 (5)

なんで当然のように蹴るのかなあ。

犬だから蹴ってもいいと思ってんのかなあ。

「蹴らなくていいんじゃないですか」
ってあたしが言ったら
気まずそうな顔して行っちゃったけど。

131105 (6)

犬が人に危害を加えちゃいけないなら
人だって犬に危害を加えちゃいけないはず。

理由があってガウガウ言ってるのに
その理由を無視して蹴ったところで
犬にはわけがわからないはず。

なんでそんな簡単なことが
分からないんだろう。

131105 (7)

ごはんさえもらえれば幸せです
なんて、そんな簡単なイキモノじゃないぞ
犬は。

犬、ナメんな。

131105 (8)

そんなワンコさんを見たあとだったから
とーちゃんの帰りが嬉しくて
駆け回るクウを見ていることが
なんかちょっと切なかった。

あのワンコさんにも
じーさん以外の優しい家族がいて
こんな瞬間を過ごしてるといいなあ。

131105 (9)

そして頼りないし、脳天気だし
めんどくさいことはぜんぶ嫁に丸投げするし
釣銭はパクるし、残業しないし
ガラクタばっかヤフオクで落してる夫だけど
クウのことだけは人一倍大事にしてくれるから
夫がクウのとーちゃんでよかったな
と心から思った。

131105 (11)

だからあたしもどんなに頭にくることがあっても
夫を蹴るのはやめようって。←蹴ってんのか!

131105 (1)

いや、かるーくですよ、かるーく。

つま先を当てる程度ですよ。

・・・でも反省。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
はーい。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。ワンコさんは体格も良かったし、毛並みもきれいだったので、きっと大切に飼われてるんだとは思います。じーさんだって、ちゃんと散歩に連れてってるわけだし。でも目の前で蹴られてるところ見ちゃうと、さすがに気持ちが沈みますね。けっこう本気の蹴りだったしなあ。嫌だと言えない相手を蹴るのは絶対にダメです。え?夫は?って・・・えへへへへ。←ゴマかしてる。でもギャーギャー文句を言うよりは、蹴り一発のほうが清々しくないですか?だめ?

抵抗あれこれ

クウのシャンプーは
夫の仕事と決まっている我が家。

が、夫の仕事が忙しく
週末に休みがとりづらいときには
必然的にあたしが
代理シャンプー係となる。

というわけで。

131106 (11)

代理シャンプーの気配を感じて
小屋の奥へと籠城するクウ。

131106 (12)

平日で
しかもとーちゃんもいないのに
いきなりシャンプーとかそれはないよ的な
悲しげな目であたしを見てる。

裏切り者を見るような目をしてる。

が。

131106 (1)

「ふざけんな。出てこい」
ってひく~~~い声で言ったら
怒られるのが怖くてしぶしぶ投降。

よしよしイイコだ。
それでいい。

じゃあそのままお風呂場に・・・。

131106 (7)

と思ったら再び籠城。

ってコラ~~~っ!!(`(エ)´)ノ_彡

などと怒るフリはしながらも
あまりのうまい納まり具合に
思わず笑ってしまったあたし。

131106 (9)

毎度毎度シャンプーから逃れる方法を
ほんといろいろ考えるもんだね。

必死なんだね、クウも。

131106 (10)

で、そっから次はどうするよ?

悪いけどそこだと
簡単に引きずり出せるけど?

などと思っていた次の瞬間
この体勢からじりじりと
そのままバックし始めたクウ。

どうするのかと思っていたら。

131106 (6)

バックのままで小屋の後ろへ
潜りこもうとしていたらしい。

そんで失敗したらしい。

雨戸の角につっかえたらしい。

バカだなー。

バカすぎてかわいいなー。

131106 (4)

が、そこで諦めるわけにもいかず
強引に体を回転させて
小屋の後ろへの回り込みを
見事成功させたクウ。

131106 (5)

どうやら今度は
ここに籠城する作戦のようだ。

みごとなくらい
反対側から丸見えだけど。

131106 (3)

でもなんだか
こんなにも頑張ってる姿を見ちゃうと
シャンプーとかどうでもよくなってくるね。

かわいすぎて。

いや、かわいそすぎて。

もう今日はやめよっかな
シャンプーなんて。

131106 (2)

などとあたしが思うわけもなく
大好きなパンでおびき出されて
このあと結局
洗われちゃったクウなのでした♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
却下!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで毎度恒例シャンプー前のクウの様子をお届けしました。必死に抵抗する姿が、あいかわらず可愛くて笑えます。浴室にさえ入れてしまえば、もう観念するんですけどね。観念して硬直してくれるので、シャンプー自体はかなり楽です。ってことで次はまた2週間後に。がんばれークウ。昨日はちょっと怒りにまかせて暗い記事を書いちゃったので、今日は明るさ全開で。うちのブログはやっぱり明るくないとねー。

どろどろ

夕方の散歩は大島へ。

131107 (2)

着くなり嬉しくて駆け回るクウ。

と、駆け回るオッサン。

131107 (3)

何回・・・いや何十回と来てる
場所なのにね。

131107 (4)

それでもいちいち嬉しいんだね。

131107 (5)

家のまわりのいつもの散歩じゃ
ここまでテンションは上がらないもんなあ。

131107 (8)

そしてとうとう勢いあまって砂浜へ。

怪我するなよー
怪我するなよー
と思いつつ
あまりにも楽しそうなので
つい好きなだけ走らせてしまう。

その結果。

131107 (9)

怪我はしないでいてくれたけれど
肉球がみごとにドロドロに。

これを抱っこして
帰りは車に乗るのか、あたし。

ジーンズ、また洗濯しなくちゃなー。

131107 (10)

だけどこのドロドロは
クウが楽しんだ結果のドロドロ。

そう思えばドロドロだって愛しい。

131107 (11)

なにしろこの笑顔と引き換えだからね。

ジーンズを何度洗濯することになったって
この笑顔の引換券は譲れないよなあ・・・。

131107 (6)

ドロドロに汚れた肉球も
ドロドロでジーンズが汚されることも
家に帰ってそのジーンズを洗うことも
クウの笑顔のためだと思えばすべてが幸せ。

そんなふうに誰かに愛されたことが
いちどでもあたしにはあるだろうか。


・・・ないっ!←きっぱり。


131107 (1)

というわけで
この先にも希望が持てそうにないので
せめてクウを愛することに
あたしは徹しようと思います。

覚悟しろよ、クウ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
とか言われたら嬉ションするな、あたし。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。結局このあとあたしのジーンズだけでなく、車のシートもみごとにドロドロになりました。肉球型のドロドロってちょっとかわいいんですよね。でもさすがに室内はそういうわけにいかないので、帰るなり夫に浴室に引きずりこまれたクウ。なんでやねーん!みたいな悲しそうな悲鳴を上げてましたけど、それくらいは我慢してもらわないと。あ、ちなみにこれはシャンプー前のお話でーす。

クウ服

そろそろクウに洋服を
着せる季節がやってくる。

今年は先生に
「体を冷やしちゃだめですよ」
と言われているので
例年より早く着せることになりそうだ。

というわけで。

131108 (2)

着せる前にまずは
ぜんぶ並べて干してみた。

131108 (3)

そして干しながら思ったこと。

いつの間にこんなに買ってたんだ自分。

あたしよりはるかに
充実したワードローブじゃないか。

131108 (4)

クウの洋服はだいたい同じショップで買う。

そこから「1000円セールやってるよー」
みたいなメルマガが届くと
ついショップに見に行っちゃって
クウに似合いそう!と思うとポチってしまう。

ときには似合いそうになくても
強引に似合うことにしてポチってしまう。

ここ数年、そうやってどんどん
クウの服が増えてしまった。

131108 (5)

オシャレが好きで
かわいい系で
ケンカが弱くて
気が弱くて
マザコンで
そのうえ女子にモテないとか
あたしがいちばん
嫌いなタイプの男子なんだけど。

131108 (6)

ニンゲンだったら
ぜったい許せないはずなんだけど。

イチャモンつけてわざとケンカ売って
心も体もボロボロにしてやるとこなんだけど。

131108 (10)

ワンコってだけで
それさえかわいく思えてくるから
不思議だね。

ワンコでよかったねえ、おまえ。

ま、あたしが勝手に
オシャレさせてるだけだけど。

131108 (9)

と、そんなクウスケ君。

タイルの上で日向ぼっこするのはいいけれど
タイルの角がアゴに刺さってるのは
いいんだろうか。

痛くないんだろうか。

131108 (1)

しかもどうやらそのまま寝る気みたいだし。

131108 (11)

ユルいなー。

ユルすぎるなー。

ユルい男もあたし
あんまり好きじゃないんだよなー。

131108 (7)

え?

おまえの旦那がいちばんユルいじゃねーかって?

・・・それ、言わないで。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だから刺さってるよー


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。クウと暮らすまでは、犬に服とかありえんって思ってたんですけどね。こんなにワンコが寒さに弱いとは知りませんでした。必要だったんですね、服。必要以上に増えてますけどね。特にクウに合うサイズのお店を見つけてからは、どんどん増えている次第です。というわけで今年はまだそのショップに行ってません。メールが来ても開いてません。見たらぜったい買っちゃうからなあ。危ない危ない。週末なのでコメント欄は閉じています。楽しい週末を過ごしましょうね、みなさん♪

反抗

クウちゃんは温厚ですねー
との褒め言葉を
コメント欄ではよくいただくけれど。

131111 (4)

もちろんクウだって
時には怒ることもある。

131111 (3)

基本的には温厚だし
あたしのイウコトもよく聞くけれど。

あたしに対して怒ったことは
今のところ一度もないけれど。

131111 (5)

でも相手が夫となると話は別。

オヤツタイムのあとのお昼寝タイム。

あたしとお昼寝したいクウに
夫がちょっかいを出そうとすると。

131111 (6)

歯を剥いて怒る。

触んじゃねー!
ってたぶん言ってる。

そして
それでも夫がやめずにいると。

131111 (7)

とーちゃんの手をガブリ。

ってもちろん甘噛みだけど。

でもきっとこれは
言葉という手段を持たないクウの
精いっぱいの伝達手段。

この甘噛みが出るときは
クウがほんとに嫌なとき。

だから。

131111 (8)

空気読んでやれよ・・・。

131111 (1)

飼い犬に噛まれて
嬉しそうに笑ってんじゃねーよ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そりゃ怒るわ・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。昨日までは暖かかったのに、今日急に寒いクウスケ地方。北のほうでは大荒れとの噂ですが、みなさんのところは大丈夫でしょうか。我が家では今年買ったばかりのホットカーペットに、さきほど初めて電源を入れました。そしたらさっそくクウがどまんなかを占領して寝てしまいました。あったかい場所に気付くの、ワンコやニャンコってほんとに得意ですよね。・・・・てゆーか邪魔!!

新しい公園

新しい遊び場を求めて
家から車で40分ほどの中筋川ダムへ。

行き慣れている場所もいいけれど
初めての場所に連れて行ってやると
クウのテンションは俄然上がる。

131112 (8)

というわけで上がってます。

131112 (11)

ついでに斜面も上がってます。

131112 (12)

と思ったら、下りてきた。

すごいなー。
タフだなー。

おばちゃん、ついていけないなー。

131112 (9)

広い公園内を縦横無尽。

誰もいないのをいいことに
思うがままに駆け回るクウに
振り回されるあたしはほんとに大変。

131112 (7)

やっと追いついたと思ったら
またぜんぜん違う方向に
どんどん走っていっちゃうし。

待って~~っ。

もう無理~~っ。

131112 (2)

ドSか、おまえは。

てゆーかとーちゃんはどーした
とーちゃんは。

131112 (1)

と思ったら
ひとりで遊んでやがる・・。

ぜい肉貯蔵量からしたら
いちばん走らなきゃいけない
オトコなのに。

なんでクウとあたしだけ
走ってんだか。

131112 (10)

でもまあいいや。

また新しい公園見つけたし。

なんかここも人気なさげで
貸し切りっぽいし。

131112 (3)

我が家にとって嬉しい場所が
またひとつ増えたね。

こんなにいい公園を
今まで知らずにいたなんて
きっと探せばもっといい場所が
他にもたくさん残ってるはず。

131112 (4)

連れてくからな、ぜんぶ。

車で行ける範囲の場所は
ぜんぶおまえの
遊び場所にしてやるからな。

と、そんな中筋川ダムには
「かんたくん」という
かわいいキャラクターがいるんだけど。

131112 (5)

似てない?クウに。

いっそクウをキャラクターにしてくれないかなー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
何なら二枚看板でも。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。今朝はまたいちだんと寒かったですね。クウもさすがに服を着て散歩に行きました。いつも散歩で会うワンコのみんなも服を着ている子が多かったです。そしてワンコたちがカラフルな洋服を着ているにも関わらず、飼い主が全員スッピンで、オシャレとは程遠いカッコなのも面白かったです。「よかったよね、みんな汚くて」って。ちなみにクウは最近なぜかモテモテです。チワワのココちゃん、ダックスのリンちゃん、ミックス犬のクマちゃん。みんながクウを見るとキュンキュン鳴いて言い寄ってきます。モテキか?

くうちゃん

ダム公園のあと
別の公園内の東屋の下で
本日開店『喫茶むうみん』。

131113 (3)

ガスコンロを設置して
ただいま開店準備中。

131113 (5)

寒い季節
外で熱いものを飲みたいとき
このガスコンロはほんとうに便利。

小さく折りたたむことができるから
車に積んでても邪魔にならないし。

ボンベさえセットすれば
すぐ火がついてお湯が沸くし。

131113 (10)

というわけで
あっという間にカフェ開店。

夫とあたしはコーヒーといっしょに
ロー〇ンのなんちゃらワッフルを。

クウはかーちゃんの手作りパンを。

131113 (9)

いただきまーす。

嬉しいね、喫茶むうみん♪

と、あいかわらずお出かけ満喫なクウに
先日ブロ友さんから
こんなものをいただいた。

131113 (2)

『あまちゃん』ロゴのクウバージョン。

ブログには書いたことなかったけど
あたしも毎朝観ていた『あまちゃん』。

特に春子さん(キョンキョン)が大好きだった。

春子さんがミズタク(松田龍平くん)に
わざわざ眼鏡を外させてから
ボコる場面とか最高だった。

131113 (6)

というわけで『喫茶むうみん』は
たった今閉店することにして←早っ!
『あまカフェ』ならぬ
『くうカフェ』をオープンすることにしました。

『くうカフェ』は移動可能です。

コンロひとつ持って駆け付けます。

お近くの方、ぜひ呼んでください。

ご希望なら
インスタントラーメンくらいは作れます。

131113 (7)

そして連続テレビ小説『くうちゃん』は
あまちゃんなマスタークウちゃんが
脳みそ小学生のとーちゃんと
美人で優しくて頭が良くて
しかもキョニューなかーちゃんとともに
一人前のマスターになるまで
必死に頑張る物語です。

笑って泣けます。

嘘です。
泣けません。笑えるだけです。

ぜひ応援を。

131113 (4)

え?

いくらなんでもかーちゃんの設定に嘘が多すぎる?

いくらフィクションでも嘘だらけはだめ?

131113 (8)

じゃ・・・じゃあせめてキョニューだけでも。

ね?

ねっ?



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
速いよっ!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。女としてこの世に生まれたからには、いちど味わってみたいですよね、キョニュー。夫には「今さら胸が重なったら、バランス崩して前のめりに倒れるぞ」とか言われますけど。倒れてもきっと胸がクッションになってくれるはず。それにしても今さらながら「あまちゃん」は朝にいいドラマでしたね。爽やかで笑えて。朝から暗い人間関係とか見たくないです。そういう意味では「くうちゃん」もいいと思うけどなー。爽やかじゃないけど笑えるはず。特に夫婦喧嘩のシーンとか。ああみんなに見せてあげたい。夫が瞬殺されるところ♪

ワンコの力

昼間はたいてい玄関前の陽だまりで
気持ちよさそうに眠るクウ。

131114 (2)

上からの日差しとタイルの温もり。

ダブルの効果でぬっくぬく。

131114 (3)

そんなぬっくぬくなクウを見てるだけで
あたしの心までぬっくぬくになる。

だけどこの時期
日が沈むのが早いから。

131114 (4)

4時を過ぎて玄関前が日陰になると
西日の入る窓際へ移動。

この姿をチラチラ眺めながら
晩ごはんを作るのがあたしの日課。

もっといえばあたしの幸せな日課。

131114 (1)

写真だと分かりにくいと思うけど
クウの首の後ろ側の肉は
6月の手術の影響で
なかなか盛大にヘコんでいる。

そして無理やり繋ぎ合わせた皮膚は
なかなか盛大に歪んでいる。

腫瘍が大きかったため
かなりの部分の皮膚と肉を切除したので
もちろん無理のないことだと思う。

131114 (5)

そしてその結果
クウは体を伏せるときに
「んんん・・」みたいな
苦しそうな声をあげるようになった。

おそらく首の周りの肉が
引きつるなり苦しいなりするんだと思う。

131114 (6)

手術のあとしばらくは
夫もあたしも
そんな声を聞くのがつらかった。

ごめんね、とも思ったし
かわいそうに、とも思った。

でもいつの間にか
そんなふうに思うことはなくなっていた。

あいかわらず「んんん・・・」の声は聞こえてくるけれど
それは決してつらくはなくて
むしろ愛しく思えるようにさえなっていた。

131114 (8)

クウの元気が
クウの毎日が
あたしたちに力をくれたんだと思う。

病気のことが気にならない日は
もちろん1日だってないけれど
犬も人もそれなりに強くなる。

131114 (7)

って、なんでそんなマジメなことを
珍しく書いているかとゆーと
一昨日友達んちのワンコさんが
大きな手術を受けたから。

手術は無事に成功したのに
友達がナキゴトばっか言ってるから。

もちろん気持ちは分かるけど。

心配と不安で
いっぱいいっぱいなのも分かるけど。

131114 (11)

でも明日を信じないと。

明日と未来を信じないと。

明日のことも未来のことも
もちろん知ることはできないけど
でも信じることはできるんだし。

ワンコさん、必死に闘ってんだし。

131114 (10)

クウも応援してるから。

きっとなにもかも少しずつ良くなるよ。

ふぁいと!

・・・ってそれにしても。

131114 (9)

ラクなのか?これ( ̄⊥ ̄lll)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いろいろと器用だなー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。友人からは昨日だけで3回、弱音を吐く電話がかかってきました。ワンコさんが入院しているので、心配で仕ないんだと思います。でも意外とワンコって強いです。ヘタレだと信じて疑わなかったクウも、病気に対してはなかなか強かったです。信じていいと思います。ワンコの力。ちなみにそんな友人曰く「ダンナの交通事故のときより心配」だそうで、そういえばダンナさんが入院したときは、電話なんてかかってこなかったなーと思い出した次第です。・・・心配してやれよ。本日はお返事ができないので、コメント欄は閉じさせていただきまーす。

冬の訪れ

夜中の1時。

やけに寒いなーと思って目を覚ましたら
クウに掛布団をとられていました。

取り戻しました。

131115 (5)

その数時間後のこと。

またやけに寒いなーと思って目を覚ましたら
やはりクウに掛布団をとられていました。

また取り戻しました。

131115 (6)

明け方のこと。

寒いうえになんか腰が痛いなーと思って目を覚ましたら
クウに敷布団のどまんなかのポジションをとられていました。

そしてあたしの下半身は
不自然な状態に折れ曲がっていました。

131115 (7)

とっさに体勢を戻そうとしたら
こむら返りを起こしそうになって慌てましたが
なんとか耐えました。

やべーやべーと
クウと夫を起こさないように
小さくひとりでつぶやきました。

131115 (8)

そんな危機的状況にあっても
夫やクウを気遣えるあたしは
心優しい女だなと思いました。

誰も褒めてくれないので
ここで自分で褒めておこうと思います。

えらいぞー、あたし。

131115 (4)

クウに布団を奪われて
寒さと痛みで目が覚める。

今年もそんな季節が来たんだなあと
しみじみ思った今朝のデキゴト。

131115 (1)

寒さも痛みもクウがそばにいてくれる証。

恨んだりなんか決してしません。

131115 (3)

ええ、決して・・・。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
別に(-゛-メ)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。夫曰く、寝ているときのあたしはとてもおとなしい女だそうです。寝返りなんかもほとんど打たないんだとか。そしてクウがグイグイ布団を占領しても、自分の身にピンチが訪れるまでおとなしくされるがままになっているんだとか。「寝てる時と起きてる時、逆やったらよかったのに」って、うっせーよ。そんなわけでクウに布団を奪われて、これまで何度も泣きそうな夜を過ごしたので、今年から冬のあいだだけダブルサイズの布団で寝ようかなと考えています。姪っ子たちのお泊り用に昔買ったダブルの布団、たしかどっかにあったはず。あとで探そうっと。週末なのでコメント欄は閉じてまーす。

にゅーパジャマ

寒くなると大活躍する食材のひとつ。

それがショウガ。

131118 (3)

高知はショウガの生産量が多いので
近くの産直市場に行けば
かなり安くショウガが手に入れられる。

上の量で100円はありがたい。

131118 (2)

で、そんなショウガ。

体を温める効果があるらしいので
クウにもどうかなと思って調べてみたら
これが微妙。

いいって書いてる人がいたり
だめって書いてる人がいたり。

131118 (10)

ニンニクも適量ならいいって言うから
もしかしたらショウガもそうなのかな。

体を温める効果のあるものは
なるべく食べさせてやりたいんだけど。

131118 (11)

じーさんだからねえ、おまえも。

寒いとブルブル震えてるもんねえ。

131118 (7)

というわけでそんなじーさんのために
最近では夜寝るときに
新しいパジャマを着せている。

これがなかなか優れもののパジャマで
生地そのものが毛布のように
温かいのだ。

131118 (8)

そのうえボタンが前ではなく
両肩の部分に付いているので
首の太いクウでも余裕があるのだ。

パジャマとしては過去最高なのだ。

131118 (9)

ただひとつ色さえ除けばね( ̄▽ ̄;)。

あ、笑うの禁止ね( ̄▽ ̄)b。

131118 (6)

なんだろうこの
そこはかとなく漂うオカマ感。

がっしりとした首元が
こうなると逆に痛々しい。

せめて股間のナニが
このときばかりはビスでよかった。

ビスで笑われたことはあっても
よかったと思ったのは
初めてかも、あたし。

131118 (5)

ちなみにそんなこのパジャマは
わんさんからのプレゼント。

プレゼントってゆーか
まーさんのために買ったんだけど
どうやらサイズが小さかったらしい。

それでクウスケに、って
思ってくれたらしい。

ありがたい。

だけど。

131118 (4)

これをくれたときのわんさんの
ニヤニヤ笑いを思い出すと
若干の悪意を感じる気がするのは
気のせいだろうか。

クウがオカマくさくなるってこと
わんさんには分かってた気がするんだけど。

で、笑う気まんまんだった気がするんだけど。

131118 (12)

だとしたらわんさんの思うツボだな、おまえ。

期待を裏切らない男だねえ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
笑えないね・・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。思わず苦笑いしてしまうようなパジャマ姿ではありますが、13歳のじーさん犬にすれば頑張って着こなしてるほうかなとも思えます。とてもこの格好で庭には出せないですけども。朝、あわてて脱がせてますけども。でもわんさん、ありがとう。おかげでぬっくぬくな夜を過ごしてるよー。コメント欄は開けてありますが、今週は多忙なあたしです。お返事のほうはお休みにさせていただきます。なのでどうぞみなさんも読み逃げしちゃってくださいねー。

通院報告

週末は朝の5時起きで
クウの病院のため高知行き。

131119 (2)

途中4回の休憩を挟んで
片道約3時間半。

ドライブ気分の浮かれモードから
病院の前に着いたとたん
ドヨーンとなってたクウだけど
頑張りました。

おかげさまで腎不全の進行も見られず
おそらくガンの再発のほうも
心配ないだろうとのことでした。

よかったあ・・・。

131119 (6)

実は足の関節に
新しいシコリを見つけたので
ちょっと心配だったんだけど。

再発じゃないかなって
不安だったりもしたんだけど。

でも針を刺して検査してもらった結果
ただの脂肪らしいとのことで
一安心。

131119 (3)

今の病院の先生は
あたしたちが不安を訴えると
とにかくその場ですぐ調べてくださるのが
ありがたい。

診察は苦手なクウだけど
あまりにも先生が
気軽にサクサク検査されるため
恐怖感もあまり感じないようだ。

131119 (4)

そしてありがたいと言えば
すっかり「怖がりクウちゃん」として
みなさんに認識されているため
クウの診察のあいだじゅう
若いスタッフのオネエサンたちが
明るく声をかけ続けてくださるのもありがたい。

「がんばれー」
「痛くないよー」
「もうちょっともうちょっと」
「オリコウさんやねー」
「ほらもう終わるよー」
「すごいすごいすごい」
「ほらもう終わった」
「強かったねーがんばったねー」

・・・出産か( ̄▽ ̄;)。

131119 (7)

だけどおかげで前に通っていた病院では
ずーっと震えて
悲鳴を上げっぱなしだったクウが
今はなんとか落ち着いて
診察を受けられるようになっている。

診察代のなかに「声援料金」が
加算されていてもいいくらいだ。

131119 (5)

幸せだねえ、おまえは。

かーちゃんなんか
ケツからカメラを突っ込まれたときも
泣きたいくらい痛かったけど
なーんも励ましてもらえなかったぞ。

ひとりでおまえの顔を思い浮かべて

永遠に終わらないケツカメラはないんだ!
これが終わったらクウに会えるんだ!

そう思ってひたすら耐えたんだからな。

つらかったんだからなーっ。

131119 (8)

そんなわけで今回も
無事に終わったクウの病院。

今年はたぶんこれで最後。

131119 (9)

ふたつもの病気を抱えたクウが
今年最後の診察を
笑顔で終えることができたのも
ここを見てくださっているみなさんが
いつもクウの体のことを
祈ってくださるからだと思います。

祈りの力がそのままクウの
力になっているんだと思います。

ほんとうにほんとうに
ありがとう。

131119 (1)

そんでこれからもよろしくねーっ!!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お仕事だよ、みんな。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援いつもありがとうございます。そしてお返事できないにも関わらず、たくさんのコメントもありがとう。クウのパジャマ、けっこうオソロで持ってらっしゃる方が多くて嬉しかったです。この冬クウは毎晩着せることになると思いますので、みなさんがワンコさんに着せられるときには、ぜひクウとのペアルック気分をお楽しみください。ちなみにあたしもユニ〇ロの上下ピンクのパジャマを着ています。シマシマのやつです。あたしとペアルックを楽しまれたい方は、ぜひそちらを。いるよね、ひとりくらい。いるよねーっ?今週はコメントのお返事お休み中でーす。

ごほうびデート

さて昨日の続きです。

苦手な病院を頑張ったクウにゴホウビを!
というわけで
かーちゃんこんな素敵プレゼントを
用意してみました。

じゃじゃーん!

131120 (6)

ルビーちゃんです。

13歳女子です。

クウと同い年です。

ムッチリ系熟女です。

歩くとオシリがプルンプルン揺れます。←いらん情報。

131120 (2)

そんなムッチリ系熟女のルビーちゃんを
クウの病院の日に合わせて
ブロ友のせっつんさんご夫婦が
わざわざ連れてきてくださいました。

クウ大喜びです。

さっそくナンパに入ります。

が!

131120 (5)

いい感じだったのはここまでで
たった10分も経たないうちに
クウはフラれてしまいました。

さてなぜでしょう。

①ルビーちゃんには彼氏がいた。

②トモダチ以上には思えないと言われた。

③自分より痩せてるのが気に食わなかった。

④ルビーちゃんのオヤツを横から奪おうとして逆鱗に触れた。

さあシンキングタイムです!

131120 (10)

せっつんさんにいただいた
手作り鹿ジャーキーにかぶりつく
クウを見ながらお考えください。

・・・って考えなくても分かるか。

131120 (12)

そう、正解は4番です。

クウがオヤツをもらおうとした瞬間に
ルビーちゃんの顔が豹変しました。

あたしのオヤツに触んじゃねーよ!
ってなりました。

クウ撃沈です。

失恋決定です。

てゆーかなんでクウのまわりの女子たちは
クウ<食べものなんだろうねえ・・・。

131120 (3)

でもまあさすがに
そんなしょっぱなで諦めるわけにもいかないので
何とかルビーちゃんの信頼を取り戻すべく
一緒にお散歩してみたり。

131120 (4)

一緒にニオイを嗅いでみたり。

131120 (1)

一緒にティータイムしてみたりした結果
かなり距離が縮まったような気がします。

・・・・親同士のね( ̄ε ̄;|||

初対面なのに気を遣うこともなく
いっぱいお話ができて
楽しかったなー。

あとお菓子もいっぱい
おいしかったなー。

ありがとう、せっつんさん&きっくんさん!

と、一方。

131120 (8)

同じだけの時間を過ごしたというのに
結局距離が近づくことのなかった
おふたりさん。

とーちゃんと違って
クウは空気の読める男なので
自分がどうもフラれたっぽいことは
ちゃんと理解している模様。

そしてドンヨリしている模様。

131120 (9)

おかしいね。

頑張ったゴホウビだったはずなのにね。

で、でもまた次、リベンジしようぜ!

諦めなきゃいつか(たぶん)何とかなるよ!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そんなこと言われても・・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援いつもありがとうございます。そしてお返事お休み中にも関わらず、昨日はクウへの「よかったねー」のコメントをたくさんありがとうございました。つくづく幸せもんですね、クウは。みんなが喜んでくださるんですもんね。それに比べあたしのケツカメラへの応援コメントの少ないこと少ないこと。←スネてる。でもケツカメラ仲間が何人もいらっしゃったのは心強かったです。ほんと痛いですよねえ、あれ。あの痛みを思うと、検査しようって気が失せますよねえ・・・。今日もコメントのお返事はお休みさせていただきますが、よかったらコメント入れてくださいねー。

どうすれば。

いつも思うことだけど
クウの寝顔は
なんでこんなにもかわいいんだろう。

131121 (6)

見つけた瞬間に
思わず時間が止まってしまう。

やたらと「かわいい」を連呼する女が
あたしは好きではないけれど
つい口をついて出てしまう。

「かわいいな~~~かわいいな~~~」

131121 (7)

そしてカメラを取りだしてきて
思わずシャッターを切ってしまう。

けっこうな音量のシャッター音にも
ちっとも目を覚まさないところを見ると
きっとクウの眠りは深いのだろう。

131121 (5)

楽しい夢を見てるといいな。

夢の中でもいっぱい走って
夢の中でもいっぱい食べて
夢の中でも幸せだといいな。

131121 (4)

いい夢を見てぐっすり眠れば
明日も元気でいられるからね。

いい夢は心を
いい眠りは体を
明日のために整えてくれるんだよ。

131121 (1)

だからおやすみー♪

・・・・なんだけど。

131121 (3)

クウにこの位置で寝られてしまって
かーちゃんはどうしたらいいんだろうね。

どの方向から布団に入って
どんな姿勢で寝ればいいんだろう。

かーちゃんも整えたいんだけど
心と体。

131121 (2)

誰か教えて~~。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ほんとに起きない。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。冬の愛犬との布団争奪戦、けっこうご苦労されてらっしゃる方も多いのではないでしょうか。分かってんだか分かってないんだか、油断するとクウは布団のベストポジションを狙いにきます。あたしが寝ててもおかまいなしです。てゆーかクウはまだちっこいからいいですけど、相手が大きいワンコさんだったらいったいどんなことになるんでしょう。風邪ひかないでねー、みんな。コメントのお返事、今日もお休みです。来週からは復活しますから待っててね。待ってねーよとか言わないでね。

最下位

夕日が沈む時間を狙って
大島の海へ。

131122 (3)

海の色が金色に輝く大好きな瞬間。

その瞬間を見逃すまいと
路肩から砂浜へと下りてみる。

131122 (6)

間に合ったヽ(´▽`)ノ

朝の番組の星占い。

この日のあたしの運勢は
12星座中最下位だった。

131122 (9)

最下位だったので
逆に燃えて
この日は朝から夕方の散歩は
海に行くって決めていた。

そのまえにどんな嫌なことがあっても
クウと一緒にきれいな夕日が見られたら
帳消しにできる自信があったから。

131122 (10)

最下位?
上等じゃねーか。
元ヤンなめんなよ。
星占いとかクソくらえじゃ。

って思ったのだ。←じゃあ見るな。

131122 (1)

が、この日は結局ワルイコトなことなんて何もなくて
逆になんだかイイコトなんかもあったりして。

ま、どれもこれもたいしたことじゃないんだけど。

ごくごく小さなことなんだけど。

131122 (2)

でもきっとあたしの気持ちがいつもより
「イイコト」探索モードになってたから
「イイコト」に敏感になってたんだと思う。

そういう意味では
星占い最下位も悪くないね。

131122 (4)

というわけで
ワルイコトなんて何もなかったので
ほんとは海を見に行く必要もなかったんだけど
せっかくなので来てみたら。

131122 (7)

金色に輝く太陽と
金色に染まる穏やかな海と
金色に縁どられたオッサンとクウ。

きれいな景色も見られて大満足。

星占いに勝った気分♪

131122 (8)

ただしそんな勝者の気分で
デジイチのシャッターを切りながら

クウのチン〇ンも金色やん!
きれいや~~~ん!

などと下世話な事を
脳内でこっそり思っていたことは
ここだけの話ってことで、ひとつ。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
反省してます。でもイイモノ見ました。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。昨日のクウの寝顔には、かわいいかわいいの絶賛の嵐をどうもありがとうございました。結局あのあとどうなったの?というご質問にお答えすると、クウを起こすことがないように、枕の位置を手前にずらしてそーっとハシッコから布団に入ったあたしです。体の側面が完全に布団の外に出ていましたが、耐えました。どっちにしても1時間後くらいに、夫がクウの歯磨きタイムを始めるのでねー。それまでの我慢だったんでねー。気持ち良く寝てるところを無理やり起こして歯磨きなんかするんだから、そりゃ夫は嫌われますよねー。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさん楽しい週末にしましょうね~♪

フテ寝

仕事で四万十市に行っていた夫。

おみやげは嬉しい嬉しい
ミスタードーナツ。

131125 (3)

やった♪

でも。

131125 (12)

あたしの好きなこのドーナツのことを
『ブツブツのやつ』
って呼ぶのは
いいかげんやめてくれないだろうか。

131125 (11)

どのドーナツがいいか電話で訊かれて
「黄色いチョコレートのやつ」
とあたしが答えると

「ああ、あのブツブツのやつな」

って。

131125 (10)

認めるのにすっごい抵抗あるんだけど。

せめてツブツブって言ってほしいんだけど。

もちろんブツブツでもなんでも食べるけど。

131125 (9)

ちなみにそんなこのドーナツの正式名は
ゴールデンチョコレートっていうんだけど
夫にはもちろん通じない。

夫のなかでこのドーナツは
決してゴールデンなどではなく
ブツブツでしかないからだ。

131125 (4)

そして同様に
エンゼルクリームは「生クリームのやつ」だし
オールドファッションは「フツーのやつ」だし
ハニーディップは「ベトベトするやつ」だし
ポンデリングは「マルマルマルってやつ」なのだ。

夫にはそうやって頼まなければ
ちゃんと認識してもらえないのだ。

・・・めんどくさい。

131125 (5)

が、おそらくいちばんめんどくさいのは
自分と同レベルの脳しか持たないこの男に
ただパンがほしいというだけで
お手させられたり。

131125 (6)

グータッチさせられたり。

131125 (8)

チューを要求されたり。

131125 (7)

チューしたりしなければならない
クウなのではないだろうか。

クウのめんどくささに比べたら
あたしのめんどくささなんて
屁でもないのではないだろうか。

大変だなあ、クウ。

131125 (1)

そりゃフテ寝もするよなあ・・・。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
それでもおまえのとーちゃんだ。諦めろ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。我が家のサブリーダーのポジションを、夫と争い続けているクウ。夫に命じられているあいだのクウの表情は、どことなく反抗的で笑えます。そしてもらうもんだけもらったあとは、夫がいくら名前を呼んでも知らん顔なのも笑えます。この日は特に腹が立ったのか、顔を隠して寝てしまいました。こういうの見ると、ワンコにも意地とかプライドとかあるんだなあって思えますね。むしろ意地とプライドに関していえば、夫よりあるかもしれません。うちの夫、そういうの全然ないからなあ・・・。←おまえが奪ったとか言わないように。

雨散歩

見るからに
怪しくなりはじめた空模様。

131126 (7)

雨が降る前にクウとふたりで
近所を散歩するつもりでいたら
なぜか夫もついてきた。

そしてなぜか近所ではなく
松田川沿いを歩くことになっていた。

131126 (3)

なんでもクウが
「とーちゃんもいっしょがいい」
って言ったんだとか。

その声が夫には聞こえたんだとか。

・・・ほんとかよ。

途中で雨降っても知らないぞ。

131126 (5)

でもまあクウの嬉しそうな顔を見ていたら
とーちゃんも一緒で良かったのかな
と思わなくもなくて。

131126 (4)

あたしがちょっと斜面の下に下りただけで
もうそっちが気になって
歩かなくなるようなクウだから。

131126 (6)

みんないっしょ、が
何より大好きなクウだから。

クウのためには
とーちゃんも一緒で
良かったのかもね。

131126 (8)

思ったとーり雨が降ってもね。

しかも路面が鏡になるくらい
がっつり本気で降ってもね。

だからカッパ持ってこようって言ったのにー。

誰だよ。
カッパなんか持っていったら
縁起が悪いとか言ったの。

131126 (1)

でもまあとりあえず
タオルだけは持ってきてくれてて
助かった。

131126 (2)

きれいに拭いてもらって
帰ろうね。

「で、あたしのタオルは?」
「ない」

131126 (10)

ないのかよーっ!!

というわけで嫁は
クウの残り香たっぷり
そのうえ水分たっぷりのタオルで
髪の毛だけ拭いて帰りましたとさ。

さぶいっつーの。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だから置いてきたかったんだよね。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。このあとすぐに上がった雨。結局雨に濡れるために、散歩に行ったようなもんでした。てゆーかなぜクウのタオルのことを思いつくなら、嫁のタオルのことも思いついてくれなかったのか。大きな不満を覚えます。ま、今日みたいに寒くなかったからまだ良かったけど。高知でもこんだけ寒いんだから、寒い地方のみなさんはますます寒いかと思われます。←あたりまえ。どうか風邪などひかれませんように。

ハッピーウェディング

日曜の朝。

西南公園に散歩に行ったら
おめでたい場面に遭遇した。

131127 (6)

大きな木の下で開かれているのは
結婚式。

どうやらこれから
みんなで風船を飛ばすようだ。

131127 (7)

飛んだーっ。

131127 (8)

人生の新しい始まりの日に
なんかいいよね、こういうの。

空に上っていく風船が
幸せをみんなに届けにいくみたいで
関係のないあたしたちまで
温かい気持ちにしてくれるし。

131127 (9)

自分たちの始まりの日のことまで
思い出させてくれるし。

131127 (10)

籍入れるだけでいいって言ったのに
オカンに頼み込まれて式挙げて
ウェディングドレス着たら女装みたいになって
友達には新郎新婦じゃなく「いけにえ」と「魔物」呼ばわりされて
結婚式では嫁が泣かずに夫が泣いて
二次会はただの飲み会みたいになって
ホテルに着いたころにはベロンベロンで
夫の前で初屁をこいて・・・。

131127 (1)

あれからもう20年も経つのかあ。

もう屁とか屁でもなくなったなあ。

恥ずかしいことなんて何もないなあ。

131127 (3)

幸せになるために一生懸命
頑張ったつもりもないけれど
でもなんかいい感じの今があるのは
やっぱり夫婦で積み重ねたものが
それなりにあるからなんだろうな。

もしかしたらもっといい生き方が
あったのかもしれないけど
そんなこと思っても仕方がないし。

選んだ道を正解にしたほうが
今の自分に誇りが持てる気がするし。

131127 (4)

なんて潔いことを思えるのも
やっぱりクウに出会えたからかも。

クウに出会えた今があるから
ぜんぶ正解にできるのかも。

131127 (2)

だからこれからもよろしくね、クウ。

ずっとずっと一緒に歩いていこうね。

ついでにとなりのオッサンもなー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
突撃しないでくれてよかった・・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。結婚式、みなさんは素敵な思い出とかありますか。あたしはいくら思い出そうとしても、何も思い浮かびません。みんなが集まってくれて嬉しかったなーっていうくらいのもんです。ウェディングドレスとか似合うわけないし。ブルーのタキシードなんて選んだせいで、夫も漫才師にしか見えなかったし。しかも漫才師泣いてるし。嬉し泣きなのに、「いけにえが泣いてる」とか言われちゃうし。でもまあオカンが喜んでくれたから良かったのかもしれないですね。ええわーきれいわーってオカンだけは言ってくれましたから。親ってやっぱバカですねえ。←人のこと言えない。

布団係

休みの朝。

和室に敷いた
布団をたたむのは夫の仕事。

131128 (3)

クウがベッドの上り下りを
躊躇するようになったため
布団に変えて早数年。

家族3人
今では布団で眠るのが
あたりまえのようになってきた。

131128 (10)

そして毎日
布団をたたんでしまうのも
あたりまえのようになってきた。

が。

131128 (4)

あたりまえになったとは言っても
めんどくさいものはめんどくさい。

布団重いし。

押入れのなかギュウギュウだし。

131128 (5)

重たい布団を
ギュウギュウ詰めの押入れのなかに
うまい具合にしまうのは
なかなか力のいる作業なのだ。

ちょっとした格闘レベルなのだ。

なので。

131128 (8)

せめて休みの朝くらいは
夫に代わってもらわないとね。

従順なことと
力が有り余ってることだけが
とりえみたいな男だしね。

ピッタリだよね、布団係。

131128 (7)

ただしそんな布団係の
大きな欠点はとゆーと。

131128 (1)

クウと遊んでばかりいて
ちっとも仕事が進まないこと。

131128 (2)

そしてクウが楽しそうなため
つい写真なんて撮りはじめてしまい
あたしの仕事まで進まなくなること。

忙しいのにー。

片付けとか洗濯とか
やることいっぱい残ってんのにー。

131128 (11)

でもまあ、いっか。

我が家では家事なんかより
クウの笑顔が優先だもんね~♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
してないしてない。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そして昨日の記事にはたくさんの結婚式エピソードのコメントをありがとうございました。笑わせていただきました。みなさん意外とあたしと変わらないんですね(笑)。ちなみに昨日がめでたく20年の記念日だった我が家なんですが、いろいろあって金欠なため、特別なお祝いはしませんでした。が、食後に夫がコーヒーを淹れてくれました。そして「ありがとう」でも「これからもよろしく」でもなく、「明日からも頑張ってね」と言われました。丸投げかよ・・・。

寝坊

朝の散歩タイムが冬モードになり
すっかり朝寝坊になったクウ。

131129 (1)

朝ごはんを食べてから
散歩だよーの声がかかるまで
とーちゃんの布団で二度寝中。

131129 (11)

気持ちよさそう(#^.^#)

131129 (10)

願わくばあたしもクウのとなりで
二度寝したいとこだけど
朝の主婦は忙しいので
そうはいかない。

131129 (9)

夫のお弁当と朝ごはんはもうできたけど
洗濯物も干さねばならないし
洗い物もせねばならないし
夫を玄関までお見送りして
天使のような笑顔で
「いってらっしゃい」だって言わねばならない。

忙しい。

131129 (5)

クウはいいなあ。
あたしも寝て暮らしたいなあ。

・・・などと思っていたはずなのに
寝そべって写真を撮っているうちに
そのまま寝落ちしてしまったあたし。

131129 (4)

気が付くと天使にお見送りされることなく
夫はそっと仕事に出かけたあとだった。

「ゴミ持った?」
と天使に言われるまでもなく
ゴミもちゃんと捨ててあった。

えらいぞ、夫。

131129 (6)

ちなみに二度寝から目が覚めたのは
友人からのメールのおかげ。

「今日はじめてマンモグラフィー撮りに行くんやけど
あれって痛いん?胸小さくてもだいじょーぶなん?」

という
何であたしにそれを訊くねんっていう
ちょっと失礼な内容だったけど
起こしてもらって助かった。

131129 (7)

もしも起こしてもらわなかったら
まだまだ寝ちゃうとこだった。

洗濯物も洗い物もクウの散歩も
いっぱいやること残ってんのに。

あー良かった。

131129 (8)

と、ここで余談ではありますが
友人と同じような不安を持つ
貧・・・胸が控えめなみなさんに
先輩として忠告しておくと
マンモグラフィーは貧・・・胸が控えめでも
何の問題もありません。

大変なのは撮られる側のあたしたちではなく
むしろ撮る側の技術者のみなさんかと思います。

あたしたちはただ
さあオパーイはここにありますよ
と貧・・・控えめな胸を差し出せばいいだけです。

あとは撮る側の技術者の方が
ひっぱったり伸ばしたり
どこかしらの肉を持って来たりしながら
己のテクと知識を総動員して
何とかしてくださいます。

131129 (3)

なのである程度のお年になったら
受けられたほうがいいですよ
マンモグラフィー。

挟まれるときは確かに痛いけど
がんばれー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
現在5度寝めくらい。よく寝れるな…。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。ケツカメラや胃カメラに比べたら、どうってことない乳がん検診。あたしは今年も10月に病院で受けてきました。マンモとエコーの両方をやってもらって、今年もまた「胸の中がまだ若いですね」という恒例の褒め言葉をいただきました。中じゃなくて外を褒めてほしい女心です。でもまあ何も見つからなかったのでよかったです。中年女子のみなさんはぜひ受けましょうね。週末なのでコメント欄は閉じています。さっぶいさっぶい週末ですが、寒さに負けず楽しみましょうねー。
