

お迎え散歩

夫が休日出勤だった土曜日。

4時には帰れそうだというので
久しぶりにクウを連れて
お迎え散歩に行ってきた。

すると。

131202 (3)

散歩の途中の
サプライズのとーちゃん登場に
クウスケ君ヨロコビ大爆発。

131202 (5)

嬉しすぎてとーちゃんに体当たりして。

131202 (4)

嬉しすぎてとーちゃんの袖を噛んで。

131202 (6)

走って。

131202 (7)

走って。

131202 (8)

走って。

131202 (9)

走って楽しそう。

やっぱり好きなんだなあ
とーちゃんのこと。

そんでやっぱり嬉しいんだなあ
お迎え散歩。

131202 (1)

冬のあいだは暗くなるのが早いから
さすがに毎日は無理だけど
やっぱりたまにはお迎え散歩も
行ってあげたほうがいいのかもね。

こんなに喜んでくれるんだもんね。

131202 (2)

この笑顔、大事にしてやりたいし。

幸せは笑顔から始まるって
マザーテレサさんも
おっしゃってたし。

クウの笑顔なくして我が家の平和なし
ってマザーやんぴぃさんも
おっしゃってるし。

131202 (10)

2匹のために
たまには寒いの我慢して
遅めの散歩も頑張るとするか。

つくづくいい嫁で
いい母だなあ、あたし。←自画自賛。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
走り過ぎです。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。12月は休日返上と共に残業のほうも増える夫。だからこそたとえ少しでも、クウと過ごせる時間を大切にしてやらないと、と思います。早くもう少し日が沈むのが遅くなってくれたらいいんだけどなあ。冬至でしたっけ、いちばん日が短いのって。違いましたっけ。←まったく自信なし。ちなみに朝の散歩は寒い日もあるけどクウにはちょうどいいらしく、順調に距離が伸びてます。落ちちゃた筋肉、復活してくれると嬉しいんだけどな。あたしの足筋はいらんけど。

ここのところいろいろと
老化のほうが気になるクウ。

寒いとガタガタ震えるようになったり
シッポが下がりがちになってたり。

131203 (1)

そしてこれも最近気付いたことだけど
どうやら耳も少し遠くなっているようだ。

以前なら家の中で寝ていても
夫の帰宅に気付いていたのが
最近はさっぱり気付かない様子。

夫の車のエンジン音も
門扉を開閉する音も
どうやら聞こえていないようなのだ。

131203 (3)
※老眼鏡ではありません。

ま、若く見えても13歳。

それも無理のないことだよね。

体のあちこちが衰えてくるのも
自然な流れってやつだもんね。

あたしだってそこかしこ
衰えてるもんねー。←主に外見。

131203 (2)

などと冷静に受け入れられるあたしと違って
夫にクウの耳のことを話すと
かなりのショックを受けた模様。

「マジかっ」
「嘘やっ」

と、分かりやすいくらいの動揺っぷり。

131203 (4)

そしてどうしても信じたくないのか
クウの耳のすぐそばで

「クウっ!!」

と大声で名前を呼び
振りかえったクウを指差しながら

「ほら、聞こえてるで!」

ってそりゃそーだろ。

その距離で聞こえなかったら
問題だろ。

131203 (9)

てゆーか大切なのは
クウの耳が遠くなってることを受け止めて
そのうえでクウの生活に
十分注意してやることだろ。

耳が遠いと危ないことも増えてくるし。

特に車の音が聞こえないと
大変なことになるかもしれないし。

131203 (10)

「だからこれからはうちらがクウの
耳の代わりになってやらんと」

「そっか。分かった。
あやちゃんいろいろ考えてるなあ」

っておめーが何も考えないからだろうが!(`Θ´)=3

131203 (8)

でもまあ何とかバカ夫にも
理解してもらえたようで一安心。

きっとこれからはこういうことが
どんどん増えていくんだろう。

心配事も尽きなかったりするんだろう。

131203 (6)

だけど心配いらないよ、クウ。

こう見えてかーちゃんは尽くすタイプの女だから。

尽くすことに喜びを覚えるタイプだから。

とーちゃんにもいつも尽くしてるから。

131203 (7)

だから心配しないで年とっていいよ。

まかせろー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
了解!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。少しずついろんなところが弱っていくのは、人もワンコも同じですね。でもそんなクウがますます愛しいです。老犬には独特のかわいさがあるよーって、あるブロガーさんがおっしゃっていたけど、その通りだなと思います。クウにできないことが増えるぶん、あたしにできることが増えるのも、ひとつのヨロコビかもしれません。ま、クウがまだ元気だから言えることかもしれませんけど。でもぜんぶを受け止める覚悟を持たなくては!強い母にならなくては!父が弱いですからね。気持ちも脳もね・・・。

とりあえず

ちょっといやなデキゴトがあって
なんとなゴキゲンななめの日。

131204 (9)

夫が地雷を踏まないように
『さわるな危険』宣言をしたら
なぜかその数十分後
四万十川の河原に
連れてこられていたあたし。

131204 (8)

そしてなぜか『チキン館』の
カラアゲ弁当とチキンフライ弁当を
夫と半分こして食べていたあたし。

131204 (10)

てゆーかなんで
嫁のメンタルが不調な日に
夫の好きなチキン館の弁当を食べてるんだか。

131204 (11)

とりあえずゴキゲンをとるために
とりあえず外に連れ出して
とりあえず何か食わせようと思ったら
とりあえず頭にカラアゲが浮かんで
とりあえずカラアゲが食いたくなった
みたいなのが丸出しじゃないか。

とりあえず感まんまんじゃないか。

でも。

131204 (12)

気持ちのいい広場で
美味しいお弁当食べて。

131204 (1)

緑の匂いをいっぱい吸って。

131204 (4)

嬉しそうなクウを見ていたら
いつのまにか嫌な事なんて
すっかり忘れていたのも確か。

131204 (5)

とりあえず気分が暗い日は
とりあえず外に出てみるのも
とりあえずいいのかもしれないね。

明るい空の下で過ごすことは
気持ちも明るくしてくれるのかもしれない。

気づくとなぜかブランコになんて
乗っちゃってるのかもしれない。

131204 (6)

夫の策略にハマった気がするのは
なんかすっごい悔しいんだけど。

オレやるやん!
みたいな顔がムカつくけど。

131204 (2)

そもそも励ましの言葉の一言さえ
夫にはかけてもらっていないのに。

とりあえず外に連れてこられて
とりあえず弁当食わされて
とりあえずそこらを歩かされただけのことなのに。

131204 (3)

てゆーかほとんどクウの力なのに。

でもまあ楽しかったから
それでヨシとするか♪


 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
地雷爆発。とーちゃんピンチ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。『チキン館』というのは夫の職場の近くにある鶏屋さんで、夫はここのカラアゲ弁当が大好きです。嫁がお弁当を作ってくれない日、喜んで買いにいっている模様です。人はカラアゲを食べれば元気になると信じているようなところもあります。なったけど。←なったんかい。でもカラアゲはともかく、気分が沈みがちの日には外に出たほうがいいですね。寒いですけどねー。

散歩待ち

隣り町で
農業をしている友人がいる。

なんでも寒くなると彼女には
悩み事が増えるらしい。

131205 (3)

まず肌が乾燥すること。

そして体が冷えること。

131205 (4)

乾燥のほうはとりあえず
お高いクリームを塗りたくることで
なんとか立ち向かっているらしい。

そして自分がお高いクリームを買うために
旦那には100均のアロエクリームを
480円だと偽って塗らせているらしい。

・・・鬼嫁め。←おまえがゆーな。

131205 (7)

が、乾燥のほうは何とかなっても
冷えのほうはなかなかつらいらしく
冷えすぎて体が痛む日さえあるんだとか。

そして冷えのせいで仕事中
トイレも近くなるんだとか。

その結果
野ションの毎日なんだとか。

大変だなあ・・・。

131205 (8)

と、そんな彼女から今朝
携帯に電話がかかってきた。

たいてい午後にかけてくることが多いので
珍しいなと思って電話に出ると
その第一声が

「タスケテー」

だったのでびっくりした。

131205 (9)

が、次に続いた言葉が

「野ションに失敗してパンツ濡れた~」

だったので笑ってしまった。

131205 (10)

で、あたしにどうしろと?( ̄▽ ̄;)

131205 (5)

とりあえずパンツの湿りっぷりを確認すると
なかなかのレベルだったので
自然乾燥は無理だと思い

「いっそ脱げ」

という指示を与えたけれど
正しかっただろうか。

131205 (6)

そしてそれじゃあノーパンになってしまうと
電話の向こうで渋る彼女に

「ヒトはもともとノーパンで生まれて
ノーパンで天に上っていくんや」

と励ましたのも正しかっただろうか。

で、結局何が言いたかったのかとゆーと。

131205 (11)

おまえがずっと待っているのを分かってて
散歩が遅れてしまったのは
そんなノーパン騒ぎのせいだったんだよ。

131205 (12)

悪いのはかーちゃんじゃなく
野ション女なんだよ。

131205 (2)

だからかーちゃんを恨まないでね。

その代わりいつもより歩こうなー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
プロだもんね、おまえ


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。先ほど彼女にメールで確認したところ、彼女にはやはりノーパンになる勇気が出なかったらしく、濡れたパンツを履いたまま歩いて家に帰ったそうです。そして旦那や姑に見つからないように気を付けながら、そっとパンツをはき替えたそうです。てゆーか野ションできる勇気があるなら、ノーパンとか平気だと思うんだけど。あたし、たぶん平気だけど。本日はお返事ができそうにないので、コメント欄は閉じています。年末、何かとバタバタしますねえ・・・・。

聞き上手

天気のいい日。

デッキの上に布団を干すと
必ず昼寝を始めるクウ。

131206 (3)

分かるけど。

気持ちいいのは分かるけど。

131206 (4)

おまえのために
敷いたわけじゃないんだよ。

かーちゃんが夜
気持ちよく眠りたいからなんだよ。

131206 (9)

そんなクウはあたしが布団を
リビングの窓から引っ張りだしてくると
いつも嬉しそうに待っている。

131206 (5)

あ、今日もお布団敷いてくれるの?
悪いね♪

みたいな顔をして
ブンブン尻尾を振っている。

131206 (6)

違うのに。

「違うぞー」っていつも言ってるのに。

敷いてるんじゃなくて
干してるのに。

131206 (2)

こういうときは
言葉が分からないって
便利だね。

なんでもポジティブな方向性に
解釈することができるんだもんね。

131206 (1)

ま、うちには言葉が通じても
何でもポジ方向な男もいるけどね。

マシンガンのように罵声を連射しても
一発も心臓に当たらない時が
あるもんなあ・・・。

131206 (10)

それに比べたら眠いのに
すっごい眠いはずなのに
それでもかーちゃんの言うことを
なんとか聞こうとしてくれるおまえは
はるかにオリコウさんかもしれないね。

ありがとう。

だからもう寝ていいよ。

131206 (8)

おやすみー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
女はそういうもんなんだよ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。クウはなかなかの聞き上手です。あたしが何か話しかけると、ちゃんとこっちを見て聞いてくれます。ときどき前のめりになったり、首をかしげたりもしてくれます。いい相棒です。ま、話があんまり長くなると、どっか行っちゃうこともありますけどね。でも最初から嫁の話など聞く気のない夫より100万倍マシです。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさん楽しい週末をお過ごしくださいね。

諦めない

お昼ゴハンは四万十の河原で
久しぶりのマクドナルド。

131209 (3)

直前までさんざん迷っていたわりには
結局ビックマックを選択した夫と
アニモンダの缶詰にがっつくクウスケ。

今日も食欲旺盛な2匹。

131209 (4)

旺盛すぎて自分のごはんを
あっという間にたいらげてしまい
夫のポテトを狙うクウ。

131209 (5)

どこのワンコさんもそうみたいだけど
誰を狙えばいいのかってこと
クウもちゃんと分かってる。

自分に甘く
自分に弱い相手を知っている。

131209 (9)

そして粘れば
何とかなることだって分かっているので
夫がどんなに無視したところで
諦めない。

131209 (6)

ぜったい諦めない。

131209 (8)

諦めないのだーーーっ!!

131209 (7)

とういうわけで
オヤツ用にと持ってきていたパンを
まんまとゲット。

甘いねえ、とーちゃん。

と、そんな我が家が何のために
この日四万十まで行ったかとゆーと。

131209 (11)

クウを笑顔にしてやるため。

・・・ではなく
年末ジャンボ宝くじを買うため。

今回は1等7000万円のほうの
年末ジャンボミニっていうやつを
買ってみた。

131209 (2)

当たったら夫はワゴン車を
あたしはカメラとパソコンを買う予定。

そしてクウを連れて北海道に行って
車でぐるーっとまわりながら
美味しいもの三昧する予定。

131209 (1)

当たるといいなあ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
とーちゃんにゆって。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで宝くじゲットです。サマージャンボと年末ジャンボだけは毎年買います。宝くじって買ってから抽選まで、いろんな夢が見られるのも楽しいですよね。あたしの心はすでに新しいカメラを手に、北海道へ飛んでいます。ウニとカニとホタテが食べたいです。夫は「ラーメンが食べたい」そうです。7千万もあるのに。というわけで年末が楽しみ~♪当たってもさすがに記事にはしませんが、クウの洋服が金持ち風になったら察してください。

ひとり勝ち

週末の金曜日。

夕方の散歩は
だるま夕日狙いで近所の海へ。

131210 (6)

11月から2月ごろまでの
いくつかの気象条件が重なった日にだけ
見ることができるだるま夕日。

何とか写真を撮りたくて
今年も挑戦してるけど
今のところ空振りばかり。

131210 (5)

そしてこの日も
この時点でもう分かった。

どうやら今日もダメだなって。

水平線の上に雲がかかってる。

131210 (4)

というわけで
思わず肩が落ちるあたしと
そんなの関係ねー(古っ)と走る犬。

夕日をゆっくり狙うために
じゅうぶん散歩したはずなのに
まだ体力が余っているようだ。

131210 (11)

って、邪魔!邪魔!!

夕日の真ん前に立つんじゃないよ。

おまえのケツ狙いじゃないんだよ。

てゆーか。

131210 (1)

何とかここから奇跡が起こってくれないかなあ。

雲、晴れてくれたりしないかなあ。

131210 (2)

と思ったけど
奇跡など起こるはずもなく。

結局このまま太陽は
雲に呑みこまれて終わってしまった。

今日はイケると思ったんだけどなあ・・・。

残念。

というわけで。

131210 (7)

結局この日も
いっぱい歩いていっぱい走って
楽しんだクウのひとり勝ち。

131210 (8)

いつもオイシイとこ持っていくのは
日頃の行いがいいからなのか
神様に愛されてるからなのか。

131210 (9)

いや、違うな。

きっとかーちゃんに愛されてるからだな。

131210 (10)

感謝しろー。

231602.gif

※オマケ

と、そんな愛されているクウの
子犬のころの写真が見たいと言うリクエストを
コメント欄にていただきましたので
調子にのってご紹介。

131210 (13)

譲渡会直後。
うちの子になりたてほやほやのクウ。

131210 (14)

あたしのスリッパを破壊するクウ。

131210 (15)

庭のコスモスを食い散らかすクウ。

131210 (12)

風見鶏をこっぱみじんにするクウ。

131210 (16)

脱走防止のフェンスを突破するクウ。

子犬のころはなかなかヤンチャで
いっぱい笑わせてくれました。

懐かしいなー。

リクエストのおかげで久しぶりに
見返すことができました。

ありがとー♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
うっせーよ


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。クウと出会った日のことは前にも記事にしましたが、譲渡会会場でたくさんの子犬たちと共にケージに入れられていたクウは、とにかく元気がなく、吐いてばかりいました。病気ではなく、緊張と不安のせいでした。そのせいで最後まで余ってしまい、つい引き取ることにしてしまった我が家なわけですが、うちに連れて帰ったとたんにあらゆるものを破壊し出したのでホッとしたのを覚えています。元気やん!って。あれからもう13年。クウに会わせてくれたこと、神様に感謝しています。あとは7千万当ててくれたら・・・。←まだ言ってる。

ミラクル

師匠も走れば
元ヤンも走る12月。

バタバタとあわただしい週末を過ごし
日曜の夕方、ふと携帯をチェックすると
1通のメールが。

「夕陽を見たくてそちらに向かっています」

って忘れてた~~~~っ!!

131211 (3)

大阪からブロ友のちびママさん
四万十旅行に来てるんだった!!

で、宿はうちからかなり遠い場所だけど
もしも会えそうな感じだったら
会いましょうねって
携帯のアドレス教えてたんだった!!

あほーっ。あたしのあほーーーっ!!

131211 (4)

ってことで休日出勤から帰ってきて
爆睡中だった夫を叩き起こし
「ヒゲだけ剃らせて」とか言っているのを
ヒゲとかええねん!ワシかてスッピンなんじゃい!
などと怒鳴りつけつつあわてて出発。

ちびママさんが夕日を見に来る
公園までは車で10分。

間に合うか?

間に合うのか?あたし。

131211 (10)

間に合った~~~~っ!!(;∇;)

というわけで無事
ちびママさんご一家に
会えたあたし。

131211 (7)

コロちゃんです。

14歳の男の子です。

131211 (6)

ミカンちゃんです。

11歳の女の子です。

ミカンちゃんだけ洋服を着ていないのは
なんとこのクソさぶいのに
四万十川で泳いじゃったからなんだとか。

すげー。

131211 (5)

ってことでそんなミカンちゃんに
かなうはずもないと察したのか
クウは優しいコロちゃんに夢中。

14歳と13歳のじーちゃん同志。

通じ合うものもあるのかもしれない。

と、そんなチビままさんご一家とは
もちろん今回が初対面。

131211 (11)

だけどやっぱりワンコたちの存在が
緊張とか距離感とか気遣いとか
そんなものは一気に取り払ってくれるのが
心強い。

優しそうな旦那さまと
タフそうな奥様っていう組み合わせが
うちといくぶんカブってるせいも
あったのかもしれないけど。

131211 (9)

そしてこの日
四万十川ドライブの最終目的地に
我が家の近くを選んでくださった
ちびママさんご一家。

目的はもちろんだるま夕日。

が、昨日も記事にしたよーに
だるま夕日を見るというのは
そんな甘いものじゃないわけで。

131211 (12)

ここで暮らしているあたしだって
年に一度見れたら上等なわけで。

なので

「そう簡単には見れないんですよ」
「いつでも見れるわけじゃないんですね」

などと言ってたのに。

131211 (1)

見れてるし( ̄▽ ̄;)

なになに、これどういうこと?

あたしが空振り続きだっただるま夕日を
初めて来て見れるってそんなのアリ?

なんなのその運の強さ。

てゆーか!

131211 (13)

ワンコたち狙いで来てたから
こんなときに限って
望遠レンズなんて付けてない
あたしってどうよっ!

やっと出会えたチャンスなのに!

昨日までは望遠つけてたのに!

遠いよ!
だるま夕日が遠いよおかあさん!!

131211 (2)

でもまあ数年ぶりのだるま夕日を
ちびママさんたちと見られてよかった。

忘れられない思い出ができた。

だるま夕日の写真なんて
いつだってまた撮れるもんねー(T_T)。

というわけでちびママさん、ご主人様
コロちゃん、ミカンちゃん、ありがとう。

だるま夕日とやんぴぃ家のこと
忘れないでねー!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
コロちゃんまでっ!!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでせっかくのチャンスをあっさり逃してしまったあたし。コンデジで撮っていたちびママさんのだるま夕日のほうが、はるかに大きくてきれいに撮れてました。うえーん。それにしても神様もやりますね。遠くからわざわざ来てくださったちびママさんご一家に、こんな粋なプレゼントしてくれるんですもんね。コロちゃんもチビちゃんもそれぞれに病気を抱えて頑張ってるから、神様からのゴホウビなのかもしれないですね。これで3ワンともきっと来年も元気いっぱいだーっ。

イケメンソルジャー

今、我が家の前で工事をしている。

また新しい家が建つのだ。

131212 (4)

震災による津波予測の発表以降
うちのまわりで増え続けている新築の家。

我が家はけっこう高い場所にあるため
海沿いで暮らされているみなさんが
移ってこられることも多いようだ。

131212 (3)

きれいなんだけどな、海。

この海が人の命を
奪うこともあるなんて・・・。

131212 (5)

そんなわけで
まずすぐお隣におうちが建ち
今は真向いが工事中な我が家。

我が家のまわりだけでなく
うちの地区では他にも数件が
新築工事の真っ最中だ。

131212 (6)

そして工事になると
いろんな業者さんがやってくるし
車の往来も激しくなる。

ふだんが静かな環境なので
うんざりすることもあるけど
仕方がない。

仕方がないとは思うけど。

131212 (7)

なかには多少非常識な人もいたりして
なるべく我慢するようにはしてるけど
そうはいかないこともある。

先週も工事業者のトラックが
うちの駐車場の真ん前に
車を止めていたために
車の出入りがしにくかった。

買い物に行くときなかなか車が出せなくて
何度もハンドルを切りかえしていたのに
工事の人は誰もトラックをのけてくれなかった。

131212 (8)

しかもそれが3日も続いた。

1日2日なら我慢もするけれど
3日ともなるとそうはいかない。

仏の顔も3度まで。

みんなに天使と
言われているあたしでも腹が立つ。

よし、これは文句言わねば!!

131212 (9)

そう思って夕方
トラックの運転手が戻ってくるのを待ち構え
見つけるやいなや文句言う気まんまんで
勝手口から飛び出していったはいいものの
振り向いた運転手さんがイケメンで
しかもちょっと玉山鉄二似で
うわータイプ~~♪と思っているところに
ちょっと困ったような笑顔を見せて
「すみません、邪魔でしたか」
などと言われてしまい
ついうっかり

「ううん、だいじょーぶですよ♪」

などと答えてしまったあたしは
もしかしてバカ女なんでしょうか・・・。

何が大丈夫やねん!って
みなさん呆れてしまったでしょうか・・・。

131212 (10)

で、でもあれはずるいと思う。

あのイケメンはナシだと思う。

爽やかな笑顔のイケメンとか
ここ20年くらい生で見てないし!

爽やかな笑顔のイケメンなんて
テレビのなかのイキモノだし!!

131212 (11)

勝てないよ。
勝てるわけがないよ。

あれは絶対
奥様用要員に決まってる。

いやもしかしたら
あたし専用ソルジャーなのかも。

131212 (2)

というわけでイケメンソルジャーの攻撃に
見事に散ってしまったため
今日もまた何度も切り返しながら
車の出し入れをしたあたしなのでした。

これもすべて夫がイケメンでないことの
悲劇なのだと思います。

がんばれ、あたし。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
犬のイケメンには慣れてるんだけどねえ・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。かわいいっていうのも武器ですけど、イケメンもやっぱり武器ですよねえ。ちなみに建築中のお向かいのおうちには若いご夫婦が引っ越して来られるようで、夫は先日その奥様とお話ししたそうです。「感じよかったで」ってニコニコ話してたところを見ると、たぶん美人かと思われます。もしくは巨乳。お互い家庭内で供給できないものを外で補い20年です。長続きの秘訣です。

体力勝負

週明けの朝。

クウを車の助手席に乗っけて
ドライブがてら山歩き。

131213 (1)

ここに来るとめいっぱい
歩けることが分かっているので
すでにテンションが上がっているクウ。

131213 (2)

そんなクウのテンションを
もっともっと上げてやりたくて
いっしょに坂道を走ったり。

131213 (6)

こんな急斜面を
いっしょに滑り下りてやったりして
クウにサービスするあたし。

すると。

131213 (7)

その当然の結果として
ますますテンションが上がっていくクウと
どんどん体力が失われていくあたし。

131213 (8)

そしてクウに
ついていけなくなるあたし。

131213 (9)

ま、待って・・・。

せめてそのきれいな紅葉の下で
おまえの写真だけはゆっくり撮らせて・・・。

131213 (3)

などとお願いしたところで
クウが待ってくれるはずもなく。

131213 (10)

そのあとも結局
あっちの斜面、こっちの斜面と振り回され
ヘロヘロにされたあたしなのでした。

131213 (11)

ほんと自分中心だね、おまえは。

131213 (4)

でも楽しかったねー♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
オバチャンのワリには頑張ってると思うよ?


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。クウとの山散歩は体力勝負です。訓練並みにハードに動いてくれます。おかげでヒートテックの内側が汗びっしょりになりました。冬なのに。と、そんなクウスケ地方も昨日あたりからずいぶん寒いです。ファンヒーターのスイッチを昼間でもつけたままにしたのは、昨日が初めてです。やっぱりもう冬なんですねえ。みなさんどうか風邪などひかれませんように。週末なのでコメント欄は閉じてまーす。

男の子女の子

週末の朝の散歩は海コースを選択。

131216 (7)

風は冷たいけど日差しはじゅーぶん温かい。

海の色も優しくてきれい。

131216 (6)

と、そんな海のそばを歩いていたら
20人弱くらいの
小学生の集団に遭遇した。

男の子もいれば女の子もいて
大きい子もいれば小さい子もいた。

131216 (5)

子供が苦手なワンコも多いらしいけど
クウはむしろ子供たちが大好き。

きっとまだ子犬のころから
近所のお子様のみなさんに
可愛がってもらっていたからだと思う。

131216 (12)

なので気にせず
集団に向かって進んでいくと
クウに気付いた男子たちが

「犬!犬!」
「噛むっ?噛むっ?」
「うわ!来た!」
「やばい!やばい!」

などと大騒ぎ。

131216 (9)

ああこれはめんどくさそうだぞと思ったので
とりあえずクウを道の端に避けさせて
子供たちに道を譲ることに。

すると。

131216 (8)

その男子たちが行ったあと
今度は女子たちがクウを発見。

が、

「うわーかわいい」
「ワンちゃんかわいいですね」
「触ってもいいですか?」

って、バカ男子たちとは大違い。

131216 (11)

「名前はなんて言うんですか?」
「クウスケ」

「かわいいですねー」
「ありがとう」

「女の子ですか?」
「ううん、男の子」

って何この会話が成り立ってる感じ。

しかも。

131216 (3)

「うちにも犬がいるんです」
「そっか。だからワンコに優しいんやね」

「でもクウちゃんのほうがかわいい」
「ありがとう」

ってリップサービスまでついてるし。

うちの夫より会話テクあるし。

131216 (4)

男子と女子って小学生の時点で
こんなにも違うものなんだなあ。

だとしたら小学生男子に
毛が生えた程度のうちの夫が
バカでもしょーがないのかもなあ。

などと小学生の集団を見送りながら
思っていた嫁に夫がヒトコト。

「俺よりしっかりしてんな、あの子ら」

131216 (13)

そうか。

そういう自覚はあるのか。

131216 (2)

じゃあよかった。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
せめて中学生くらいになってくれ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。うちは子供がいないので気にしたこともなかったんですが、男の子と女の子があまりにも違うので笑ってしまいました。女子って大人ですねえ。ふつうに一緒にお茶とか飲めそうな勢いでした。そういえばあたしも小学生のときには力でも口でも男子に負けたことなかったなあ・・・。って今もあんま変わらないか。さて、今年も残りあとわずか。というわけで今週は大掃除週間の予定です。がんばろーっと。

公園デート

日曜日は嬉しい嬉しい
まーさんとのデートデイ♪

ここのところデートの日は
雨降り続きだったので
久しぶりのアウトドアデートに
オッサン犬大喜び。

というわけで
そんなオッサン犬の様子を
しばしのあいだお楽しみください。

131217 (2)

公園に着くなり
テンションが上がるオッサン犬。

131217 (3)

まーさんに体当たりを食らわせて
遊びに誘うオッサン犬。

131217 (4)

乗っかってくれたまーさんと
それが嬉しいオッサン犬。

131217 (5)

逃げるまーさんと
あとを追いかけるオッサン犬。

131217 (8)

まーさんが本気になりすぎて
ぜんぜん追いつけないオッサン犬。

131217 (6)

急にもよおしちゃったまーさんと
嬉しそうにそれを見守るオッサン犬。

って、コラ。

131217 (7)

女の子のそういうときには
そっと離れるのが礼儀だぞ。

おまえがまわりでチョロチョロしてたら
まーさん出るものも出ないだろーが。

変態かおまえは。

131217 (9)

というわけで久しぶりのアウトドアデートを
あらゆる角度から満喫したクウ。

嬉しい時間はきっと丸ごと
クウの元気のモトに変わるはず。

131217 (10)

ほんとにいつもありがとね、まーさん♪

と、そんなまーさんの食欲は
今回ももちろん健在で。

131217 (11)

わんさんのお弁当を狙うまーさん。

131217 (1)

オヤツほしさにあたしの言いなりになるまーさん。

131217 (12)

夫のケーキを狙うまーさん。

131217 (13)

てゆーかわんさんもあたしもいるというのに
なぜか2匹に狙われる夫。

分かってるねえ、キミたち。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
さすがだねえ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。2匹を走らせてやりたくて出かけた公園。なのでお思い切り走り回ってくれて、本当に嬉しかったです。やっぱワンコはワンコ同士遊ぶのが楽しいんでしょうね。うちらじゃとてもあのスピードにはついていけないし。速度もなけりゃ、持久力もないし。まーさんと走るクウを見ていると、あたしたちと一緒に走るときはかなり手加減してくれてるんだなあと感じます。久しぶりに全力疾走できてよかったねークウ。またデートしようねーまーさん♪

クマとやよい

いきなりですが
みなさんはパソコンがお得意ですか?

あたしは正直苦手です。

トラブルが起こるとどうしていいか分からないし
ネットやメールなど決まったことしかできません。

が。

131218 (11)

そんなあたしがここ最近
ある方にパソコンを教えています。

あたしでいいのか?
と不安と疑問でいっぱいなんですが
日中家でごろごろしているようなヒマな主婦は
働き者の多いご近所さんのなかで
あたししかいないので仕方がないです。

131218 (1)

というわけで昨日も訪問レッスンに行ってきました。

クウスケ君も同伴です。

レッスンの様子はこんな感じです。

131218 (9)

生徒さんはご近所さんのTさんです。

80歳を目前にしてのパソコンデビューです。

すごいなあ・・・。

そしてそんなレッスンの様子を見守るワンコは
クウの他にもう2匹。

131218 (3)

やよいちゃん(左)とクマちゃん(右)。

以前いちど書いたことがあるので
覚えてる方もいらっしゃるかもしれませんが
引っ越していった飼い主に
置き去りにされてしまったこの2匹。

実はずっとTさんご夫婦が
お世話をしてくださっています。

131218 (4)

もともと人なつこかったクマちゃんはもちろん
最後まで前の飼い主に
なつかなかったというやよいちゃんも
今ではすっかりTさんご夫婦に心を許しています。

「頭はまだ触らせてくれないけど
背中は触らせてくれるのよー」

と、Tさんの奥さんが嬉しそうに話してくださいました。

131218 (7)

そしてそうやってご夫婦に心を許すにつれて
子供たちに怖がられていたやよいちゃんの顔が
どんどん優しくなっていったのにはびっくりです。

オオカミみたいとか言われていたのが
キツネみたいに変わりました。

顔は精神で作られるって
ユーミンが前に言ってたけど
ワンコも同じなのかもなあ・・・。

131218 (6)

ちなみにすごく仲良しなこの2匹。

クマちゃんはクウのことが大好きで
クウはやよいちゃんのことが大好きです。

クマちゃんはシッポぶんぶんで
クウにすり寄ってきてくれますが
クウはそれをテキトーにかわして
やよいちゃんにちょっかいを出そうとします。

131218 (5)

で、やよいちゃんに歯を剥かれます( ̄▽ ̄;)

「もうクマ子にしといたら?」
と、Tさんの奥さんにいつも言われるクウですが
どうしてもやよいちゃんがいいみたいです。

愛されるより愛したいタイプなのかもしれません。

もしくは冷たくされて燃えるタイプかも。

・・・とーちゃん似かよ。

131218 (8)

というわけでクウのやよいちゃんへの愛は
どうやらかないそうにありませんが
前の飼い主に置き去りにされて
心細い日々を送っていただろう2匹が
こうして以前よりもっともっと
穏やかな暮らしを手に入れられたこと。

そんな時間を2匹に与えてくださったこと。

あたしは心からそんなTさんご夫婦が大好きです。

131218 (10)

なので昨日説明したはずのことが
今日なかったことにされていたとしても
そして1日に3度も「なんかおかしいんやー」という
エスオーエスの電話で呼び出されたとしても
パソコンレッスン頑張ります。

まかせとけ、クマちゃん!!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
たまには我慢しろー


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでTさんご夫婦にとても大切にしてもらっている2匹。最後の写真でクマちゃんが着ているのは、奥さん手作りの洋服です。なんでも寒い朝に震えていたので、人間用の服をご自分でリフォームして作ってあげたんだとか。・・・尊敬。ちなみにクマちゃんの朝のお散歩は別のご近所さんが行ってくれていたり、オヤツを差し入れしてくれるご近所さんがいたり、クマ&やよいを中心にして優しさの輪は繋がっています。なんかいいよねー。本日お返事できないのでコメント欄は閉じていまーす。

以心伝心

何かとやることが山積みの年末。

ひとつひとつゆっくり
片付けていこうと思っているのに
こんなときに限って夫が急に休みになった。

なんでも年末年始に休めないぶん
先にお休みがもらえたらしい。

・・・年明けでいいのに。

131219 (11)

と、そんな嫁の思いが
まるで愛犬にまで伝わったかのような
夫が休みの日のクウの表情を
ぜひ撮影順にお楽しみください。

ではどうぞ。

131219 (2)

見る。

131219 (3)

何かいる。

131219 (5)

見る。

131219 (7)

やっぱ何かいる。

131219 (6)

なんで?

131219 (8)

そしてまた見る。

131219 (4)

何か目ざわり~~~っ!!

131219 (9)

というわけで
愛犬にも嫁にも歓迎されないまま
本日は夫が家でゴロゴロしています。

そして大掃除に忙しい嫁を
遊ぼう遊ぼうと誘惑してきます。

でもやること山積みの嫁は
そんなわけにはいきません。

そんなわけには・・・・。

131219 (1)

って1日くらいまあいっか♪

というわけで今から
遊びに行ってきまーす。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おまえだって遊びたいくせに。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。年末年始のお休み争奪戦に、相も変わらず完敗した夫。うまくいけば今年はかなりの連休になるはずだったのに、通常通りな我が家です。が、さすがにそれは申し訳ないとでも思ったのか、同僚のみなさんが前もって休めば?って言ってくれたんだとか。よりによってこんなときに。こんなクソ忙しいときに。・・・・っていう嫁の気持ちをクウの表情でお届けしてみました。鈍い夫にも届いてるといいけど。

ラーメン

広い公園のまんなかで
クウが見つめる向こう側にあるもの。

131220 (10)

それは公園の駐車場。

散歩のために来てみた公園だけど
あまりにも気持ちのいいお天気なので
急きょここでお昼ゴハンにすることに。

というわけで夫が
近くのショップまで買い出し中なのだ。

ま、要はパシリ中なのだ。

131220 (11)

そんな夫が気になって
歩こうと誘っても
歩かないクウ。

こういうのを見ると
やっぱりとーちゃんのことが
好きなんだなって思う。

というわけで仕方がないので
クウと一緒に待っていると。

131220 (12)

ほんの小さなとーちゃんの気配に
気が付くやいなや駆け出したクウ。

131220 (1)

とーちゃん目指して一目散に猛ダッシュ。

30分しか離れていなかったのに
必死すぎ。

出かける前はとーちゃんのこと
あんなにあからさまにウザがってたくせに。

131220 (2)

でもこういうとこが
ワンコのかわいいとこだよね。

大好き丸出し。

駆け引きなし。

131220 (3)

嬉しいねー。
よかったねー。

かーちゃんもすごく嬉しいよ。

やっとお昼ゴハン食べれるから。

というわけで。

131220 (4)

パシらされて帰ってきて
そのままメシ作りをさせられる夫。

131220 (7)

ま、メシ作りっていったって
カップラーメンなんだけどね。

お湯を沸かして
入れるだけのことなんだけど。

でも寒いときにはこれがいちばん。

131220 (8)

日頃は嫁に禁じられているカップラーメンを
堂々と食べることができるので
夫もすこぶる嬉しそう。

でも。

131220 (9)

カップラーメンは許可したけど
コロッケ3個とか許可した覚えないぞ。

しかもカニクリームコロッケとか
めちゃめちゃカロリー高いやないか。

「だって3つで178円やってんで?
特価やで?お得やろ?」

ってそんな問題か。

131220 (5)

年明けの健康診断で
また引っかかっても知らないからな。

反省しろ~。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だな。かーちゃんも反省。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。更新、何とかできました。お騒がせしました。こんな感じで昨日は暖かかったクウスケ地方ですが、今日は打って変わって激サブです。クウもコタツから出てきません。高知でこの寒さですから、本気で寒い地方のみなさんはハンパないのではないでしょうか。年明けまであと10日。どうか体調など崩されませんように。週末なのでコメント欄は閉じています。てゆーかまた夫が家にいるのか。掃除できない~~~っ。

きまりごと

海沿いの道をみんなで散歩。

131223 (3)

珍しくもないいつもの散歩コース。

そんな散歩コースで
クウがいつも決まってやるのは。

131223 (4)

堤防に飛び乗って歩くこと。

夫の膝の高さくらいの
決して高くない堤防だけど
この堤防にさえ飛び乗れないことが
クウには一時あったのだ。

手術のあと
たぶん1か月近く無理だった。

131223 (5)

頑張れば飛び乗れたのかもしれないけど
おそらく自信がなかったんだろう。

何しろかなりのヘタ・・・慎重派だから。

筋肉が落ちた自分の足に違和感があって
ジャンプするのが怖かったんだろうな。

131223 (6)

なのでまた飛び乗ることができるようになって
歩く姿が何だか得意げ。

好きなことを取り戻せるって
人間だって嬉しいもんね。

131223 (7)

だからって無駄に
下りたり上ったりしなくていいんだけどね( ̄▽ ̄;)

と、そんなクウが堤防のうえで
やることが実はもうひとつあって。

131223 (10)

それは夕方の5時を知らせる
『夕焼け小焼け』のメロディーに合わせて
熱唱すること。

スピーカーからメロディーが流れてくると
かなりのボリュームで一緒に歌う。

131223 (11)

クウがこうして歌を披露してくれるのは
スピーカーからの距離が近いときだけ。

いくらメロディーが聞こえていても
うちの庭にいるときは
スピーカーが遠いせいで歌わない。

なのでこうして歌う姿はなかなか貴重。

131223 (1)

しかも流れてくるメロディーが止まると
ピタリと歌うのをやめちゃうので
時間だってとても短いのだ。

あたしとしては
もっと歌っててほしいんだけどなあ・・。

131223 (8)

そんなわけで
いつもの道でも
いつも決まって楽しい散歩。

これからもクウが堤防の上を
得意げに歩いてくれますよーに。

クウの歌がいっぱい
聴けますよーに。

そんなことを願いつつ散歩は終了。

131223 (9)

さあ帰ろうか、クウ。

めんどくさいけど
とーちゃんのゴハン作んなきゃねー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
残念ながら音痴です。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。メロディーだとかサイレンだとか、そういうのに反応するワンコさんって多いですよね。夕焼け小焼けのメロディーが流れると、クウだけでなくあちこちからワンコさんの歌声が聞こえてきます。その歌声に煽られるようにクウの声もどんどん大きくなります。ちょっと恥ずかしいときもあります。何しろ音痴なもんで。ま、あたしもクウのこと言えないレベルの音痴ですけど。本日祝日なので、コメント欄は閉じています。午後からお出かけしてきまーす。

サンタクウロース

若い頃には確か
大好きだったはずのクリスマス。

それがどうでも良くなったのは
いったいいつからだっただろう
と、さっき真剣に考えていて
気づきました。

131224 (8)


夫と結婚してからでした。


131224 (9)

だってクリスマスに
素敵な思い出とか
ひとつもないし。

「あのイブのことは忘れられないわ」
みたいなキラキラした記憶とか
脳みそ逆さにしても出てこないし。

131224 (10)

と、そんな残念な我が家にも
毎年やってくるクリスマス。

今年はクウに
新しいサンタ服を買いました。

ニューサンタクウロースです。

131224 (4)

赤いテルテル坊主みたいになってますが
違います。

ニューサンタクウロースです。

みなさんに幸せをプレゼントします。

するはずです。

・・・したいです。←どんどん弱気に。

131224 (5)

そして優しい嫁であるあたしは
夫にも幸せをプレゼントしてやろうと
新しいパジャマを買ってあげました。

青いチェックのパジャマです。

夫はとても喜んでくれました。

131224 (1)

そして嬉しそうに
パジャマについたタグを見ながら
夫はこんなことを言いました。

「これ燃えにくいやつやん!
すごいやん!」

・・・・え?

・・・・燃えにくいパジャマ?(・_・?)

131224 (7)

と思ってタグを見たら
そこには赤い大きな文字で
こんなふうに書かれていました。


KEEP AWAY FROM FIRE


131224 (3)

俺のパジャマは耐火仕様だ!
と信じている夫が
炎に立ち向かっていかないことを
嫁としては願うばかりです。

131224 (2)

てゆーか大事なことは
日本語で書いてあげて!
エライ人!!

というわけでみなさん
メリークリスマス!!←無理やり。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
それじゃつまんないやん。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。ちなみにあたしは夫からリサイクルショップで買った背中に斜め掛けするタイプのバッグをもらいました。嫁へのプレゼントをリサイクルショップで買うのはいかがなものか、と思わなくもないですがまあいいです。けっこうかわいいので許します。カメラグッズを入れるのに便利そうです。クルンと前に回せばバッグをつけたまま物も取り出せるし。胸がないとこういうとき便利ですね、引っかからないから。あははは(T_T)。というわけでみなさん素敵なイブを!←また無理やり。

待ち人遅し

日曜の朝は
四万十川の河原を散歩。

131225 (4)

今年もいっぱい走り回った
赤鉄橋下の気持ちのいい広場。

次に来るのはきっと来年。

131225 (3)

なのでしっかりと
今年の走りおさめをして。

131225 (5)

川沿いの道をたっぷりと歩いて。

そうやってクウを疲れさせておいてから
夫とあたしが向かった場所。

131225 (12)

それはリサイクルショップ♪

実は今日は散歩より
こっちのほうがメインなのだ。

洋服半額のバーゲンなのだ。

131225 (1)

が、もちろん買い物は交代制。

ふたりで行けば時間の節約になるけれど
車から聞こえるクウの絶叫を聞く羽目になる。

店の壁さえ貫いて響くあの声を聞くと
あたしの買い物意欲は激減するのだ。

131225 (8)

というわけでまずは夫が
店のなかへ。

それだけでもう
自動ドアから目が離せないクウ。

131225 (9)

ドアが開け閉めされるたびに
とーちゃんか!と身を乗り出しては
シッポしゅーんの繰り返し。

そんな姿はかわいくて
見てるぶんには楽しいけれど。

131225 (11)

クウにとっては
どうやら笑いごとじゃないようで。

131225 (7)

しばらくするとさすがにグッタリ。

てゆーか老けてないか、おまえ( ̄▽ ̄;)

131225 (6)

それにしてもあいかわらず
買い物長いよね、あのオッサン。

どうせまた
どっちがオレに似合うかなー
青かなー白かなー
とか迷ってんだよ、OLみたいに。

で、試着したらパッツンパッツンで
鏡に映った己の姿に
こんなはずじゃなかったとか
思ってんだよ、バカだから。

と、そんな夫が戻ってきたのは
結局40分近く経ったころで。

131225 (2)

あからさまにゴキゲンななめの
愛犬と嫁の顔色に
まずは謝罪から入る夫なのでした。

ちなみに嫁の買い物は
15分かかりませんでした。

なんでやねん!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ってちょっと太った人だと思うようです(笑


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。最近夫婦の洋服は、ほとんどがこのリサイクルショップかしまむらかユニクロな我が家です。昔はけっこう洋服買うの好きだったんですけどねー。最近はもうほんとどうでもいいです。てゆーか田舎なので、オサレなお店もないですし。何着ても大してきれいにならないですし(^_^;)。というわけでこの日あたしが使った服代は850円。夫は1600円でした。そして先日クウに買った洋服3着入りの福袋代は3000円でした。なんでやねん!←ふたたび。

言い方!

先日のこと。

スーパーの野菜コーナーで
ご近所の奥さんにばったり会ったら
いきなりこんな質問をされた。

「犬はまだ生きよる?」

131226 (4)

生きてるよ。

失礼な。

バリバリだよ。

131226 (2)

確かに年はとったけど。

動いてる時間より
寝てる時間のほうが長いけど。

131226 (3)

でもこう見えて動くとすごいから。

マッハだから。

マッハでターボだから。

だってこのあとの散歩のときだって。

131226 (5)

こんな石段の上り下りも
あたしを置いてく勢いだし。

131226 (6)

逆さま状態で匂いチェック
なんつー荒業だってできちゃうし。

131226 (7)

それを「生きてるか」とは失礼な!
って、普通なら思うトコだけど
でもあの奥さんは違うのだ。

ほんとうにクウのことを
気遣う気持ちがベースにあって
それで訊いてくださっているのだ。

ちょっと言葉がド直球すぎるだけなのだ。

131226 (8)

何でかってゆーと
14歳になるワンコさんを
彼女も腎不全で亡くされているから。

それがちょうど去年の今頃だったから。

寒さが老犬の身に堪えることを
十分すぎるほどご存知なのだ。

ただ。

131226 (9)

「最近ぜんぜん見かけんからよー
寒くなったし死んでないかち思うて」

って、言い方!!言い方!!

「いつ死んでもおかしーない年やけんねえって
旦那とも話しよったがよ」

って、言い方!!言い方!!

と、ストレートすぎるだけなのだ。

131226 (11)

でもまあ確かに寒くなって
庭にいる時間が減ったからねえ。

ご近所さんと会う時間も減ったよねえ。

コタツにもぐる時間も増えたしねえ。

131226 (1)

生きてるぜーっ!って伝えるためにも
たまにはあの奥さんちの前を
歩くことにしような、クウ。

そしたらきっと
安心してもらえるからね~♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
でも動けなくなるのが弱点。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。言葉選びって難しいですよね。あたしもたいていストレートに物を言うほうですが、この奥さんは剛速球のストレートなため、よくご近所さんに誤解されてしまいます。ま、本人はあんまり気にしてないし、あたしはこういう人、好きですけどね。裏表なくて。そんな彼女は去年ご自分のワンコさんが亡くなったときも、「犬、死んだよー」ってド直球で報告してくださったため、こっちが崩れ落ちそうになりました。言い方!言い方!! 多忙につき本日コメント欄閉じてまーす。

ありがとう

今年も残すところ
あと3日となりました。

本日が今年の
ラスト更新の予定です。←あいまい。

131227 (4)

今年もこんな
我が家の日常を垂れ流しているだけのブログに
たくさんのみなさんに遊びに来ていただき
ほんとうにありがとうございました。

いつもいつも
どうでもいいことしか書いてなくて
まことに申し訳ありません。

131227 (5)

そして何より今年はクウの
2度ものピンチの際
たくさんのみなさんに支えていただき
ほんとうにありがとうございました。

気持ちがズンドコにオチたとき
みなさんにいただいたコメントを
何度読み返したことか分かりません。

131227 (6)

クウを見て明るい気持ちになっていただければ
世界一かわいいクウの姿に癒されてくだされば
そう思って続けてきたブログですが
決して一方通行なお付き合いではなかったことを
改めて感じさせていただきました。

クウの元気を一緒に祈ってくださる
みなさんがいること。

クウの元気を一緒に喜んでくださる
みなさんがいること。

ほんとうに心強かったです。

131227 (7)

そんなクウ応援団のみなさんが
ディスプレイの向こう側にいてくだされば
夫の支えなどなくとも
来年も頑張っていけそうです。

131227 (8)

なので来年も
クウがかわいくて
あたしが優しいだけのこのブログですが
どうかよろしくお願いいたします。

もちろんあたしもみなさんに
少しでも笑顔になっていただけるよう
頑張ります。

131227 (2)

ではみなさんいいお年を。

ほんとうにほんとうにありがとーっ!!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いい1年にしようねー


MIX中型犬 ブログランキングへ

今年もたくさんの応援とコメントを本当にありがとうございました。というわけで2013年の更新は本日がラストとさせていただきます。なんでかとゆーと、明日の夜行バスでオカンがうちにやってくるからです。年末恒例のオカン襲撃です。オカンが来ると肉体的にも精神的にもPCに向かう元気を奪われてしまいます。なので年明けもしばらくはプチ更新くらいしかできないと思います。年に一度の親孝行なので、どうかご理解くださいまし。てゆーかどうかあたしの無事をお祈りください。ではみなさん、本当に1年間ありがとうございました。楽しいお正月を迎えてくださいね。

ご報告

無事オカンがやってきました。

IMG_8788.jpg

そして揚げ物祭り開催ちう。

昨日も今日も天ぷらです( ̄▽ ̄;)



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ
Category: プチ更新

今日のクウスケ

IMG_87411.jpg

電気毛布初体験。

IMG_8745.jpg

病みつきになる可能性大。




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ
Category: プチ更新
