

おめでとう

2014ny_20131226140417696.jpg


昨年は楽しいお付き合いを
本当にありがとうございました。

今年もクウスケ一家を
よろしくお願いいたします。
Category: プチ更新

今日のクウスケ

140102 (2)

電気毛布に続き
初詣のためバス初体験。

140102 (1)

2014年が
どうぞ穏やかな1年でありますように。

140102 (5)

改めて今年もどうぞよろしく~♪



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ
Category: プチ更新

今日のクウスケ

140102 (4)

クウのオネダリ光線に戸惑うオカンと。

140102 (3)

食ってすぐ寝るオカンに戸惑う夫と。

IMG_8957.jpg

11時にケーキを食べたばかりなのに
12時には腹が減るふたりに戸惑うあたし。

助けてください(T□T)。



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ
Category: プチ更新

今日のクウスケ

IMG_9171.jpg

行きずりの若い女子とデートして。

IMG_9175.jpg

セクハラざんまい。

IMG_9146.jpg

もしかしたら今年はモテ期かもねー♪



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ
Category: プチ更新

今日のオカン

IMG_8790.jpg

このヒトが何をしたいのか。

IMG_8793.jpg

あたしにもクウにもわかりません(|||▽||| )




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ
Category: プチ更新

今日のクウスケ

IMG_8797.jpg

ばーさんの自覚が皆無のオカンと。

IMG_8795.jpg

じーさんの自覚が皆無のクウ。

IMG_8802.jpg

いいコンビかもね。

あたしは大変だけどね(T_T)


ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

Category: プチ更新

今日のオカン

IMG_9114.jpg

本日、パソコンレッスンちう。

「小さい『つ』ってどう打つんやったっけ」
って、もう100万回くらい教えてる気がする(´Д`|||) 。

IMG_9115.jpg

クウとユンケルに支えられる日々です。




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ
Category: プチ更新

今日のオカン

IMG_9235.jpg

2度目の揚げ物祭り開催ちう。

IMG_9236.jpg

夫ごきげん。

IMG_9241.jpg

てかかき揚げデカくね?( ̄▽ ̄;)



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ
Category: プチ更新

今日のオカン

IMG_87891.jpg

望遠鏡を見つけて覗くオカンと。

IMG_9063.jpg

同じく望遠鏡を見つけて覗く夫。

IMG_9072.jpg

こっちがホンモノの親子なんじゃね?



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ
Category: プチ更新

今日のクウスケスペシャル

ここ最近のクウスケいろいろ。

IMG_8749.jpg

オカンの寝床を占拠するクウ。

1401 (12)

ファンヒーター前を占拠するクウ。

IMG_8667_2014010914525263d.jpg

布団乾燥機の温もりを占拠するクウ。

1401 (13)

寝顔NGなクウ。

1401 (11)

フードNGなクウ。

IMG_9067.jpg

ニャンコはいないことにするクウ。

IMG_8816.jpg

餅待ちなクウ。

1401 (4)

匿名の相談は不可能なクウ。

1401 (1)

何かを企んでいるようでいて
実は何も考えていないクウ。

ふつうの毎日にいつもクウがいてくれるから
あたしはきっと幸せなんだろうなあ(=´▽`=)

231606.gif

オマケ

1401 (9)

わんさんにもらった今年のスケジュール帳。

見開きの片側にクウの写真。

1401 (10)

かわいすぎて使えないあたし(T_T)



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ
Category: プチ更新

今日のオカン

約2週間滞在したオカンが
無事西宮に帰っていきました。

140114 (1)

オカンを駅まで送って帰ってきたら
お向かいの奥さんに
「寂しいでしょ」って言われたけど
実はそうでもなかったりします。

2週間も一緒にいれば
さすがにおなかいっぱいです。

オカンもきっと同じだと思います。

140114 (2)

1年の終わりと1年の始まりを
今年も母娘で一緒に過ごせたこと。

今年も元気でいてくれたこと。

それだけでじゅうぶん。

ありがとね、オカン。
またしばらくは声だけで繋がろうねー♪

140114 (3)

ってことで、おまえもお疲れ。

今日からはもう意味もなく名前を連呼されたり
コタツで寝てて思い切り蹴飛ばされたり
パン粉が頭から降ってきたり
散歩で不本意な方向に歩かされたり
本気の鼻歌を聞かされたり
そんな危険はないから安心していいよ。

140114 (4)

てか連日の水森かおり祭りにはまいったね。

CDプレイヤーから水森かおり。
パソコンから水森かおり。
オカンの歌う水森かおり。

水森さんに罪はないけれど
嫌いになりそう・・・。

140114 (5)

ってことで今日からは
永ちゃん祭りだ~~っ!!←ベスト盤借りてきた。



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

というわけで無事オカンが西宮へと帰っていきました。一昨年から始まっていた膝の痛みがひどくなっていて、少し歩くのが辛そうでしたが、それでもじゅうぶん元気でいてくれました。とにかくいっぱい笑う顔が見られたので、満足です。毎日地味にグチを垂れながす更新にお付き合いいただいたみなさん、ありがとう。なぜかランキングポイントが急上昇していたのは、オカンへの応援ポチではなく、あたしへの励ましポチなのだと信じております。まさかあたしよりオカン派が多いなんてそんなことはないですよね?ね?ってことでお休みしていたコメント欄も本日よりまた開けさせてもらいまーす♪
Category: プチ更新

コタツ犬

寒い朝。

それでも掃除をしないわけにはいかないし
掃除機をかけるときくらいは換気だってしたい。

が、家じゅうの窓を全開にすると
きっとクウが寒いはず。

140115 (8)

というわけで掃除機をかけているあいだ
ホットカーペットのスイッチをオンにするというのが
この冬の我が家のキマリゴトのようになっている。

140115 (9)

クウももうすっかり慣れたもので
あたしが部屋の窓という窓を
片っ端から開け始めると
ホットカーペットに腹面を押し付けて
じっと待つようになってくれた。

140115 (1)

ごめんね。

すぐ終わるからちょっと寒いけど
待っててね。

140115 (2)

かわいい・・・。

が!

140115 (4)

さすがにこれはどうなんだろう。

掃除の途中でふと見たら
こんなことになってたんだけど
コタツ的にも頭寒足熱的にも
いろんなことが間違ってる気がする。

140115 (5)

だけどかわいい。

やっぱりかわいい。

140115 (6)

顔が隠れてても最強だな、おまえは・・・。



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だろうな。


MIX中型犬 ブログランキングへ

昨日はオカンへのたくさんのコメントを本当にありがとうございました。かわいい、おしゃれ、若いという、女子としては最高の褒め言葉をたくさんいただき、オカンに電話でそう伝えるとかなり調子に乗っていました。伝えなきゃよかったです。でもまあ自分の親を褒めていただけるというのはやっぱり素直に嬉しいです。本当にみなさんありがとう。ただし中身はえげつないですから。かわいくもなんともないですから。もし関西界隈で見かけることがあったら、ためしに声でもかけてみてください。間違いなく5分で後悔しますよ(笑)


ワガママ

天気のいい朝。

庭にて散歩待ちのクウ。

140116 (8)

行く気まんまん。

分かるよー。
天気いいもんねー。

でももうちょっと待ってね。
洗濯中だから。
干してから行くから。

140116 (9)

納得してなさそうな顔してるけど( ̄▽ ̄;)

140116 (2)

と思ったら入ってきた。

どうやら待ちきれないらしい。

140116 (4)

なんだろうこのワガママっぷり。

あたしはかわいいから
ワガママいっても許されるのー♪
みたいな女
あたしは大嫌いなんだけど。

140116 (5)

これまで何人もそんな女を
涙の海に沈めてきたんだけど。

だけど。

140116 (10)

おまえだけは別なんだよなあ。

ワガママ言っててもかわいいんだよなあ。

洗濯物干してから行きたいんだけどなあ。

140116 (6)

だけどこの顔を見ていると
洗濯物とかもうどうでもよくなってしまう。

散歩に行ったら確実に
脱水から時間が経ってしまって
洗濯槽のなかで洗濯物が
えらいことになっちゃいそうだけど
でもそんなことはクウへの愛に比べたら
鼻くそレベルってゆーか
目くそ以下ってゆーか。←どっちでもいい。

というわけで。

140116 (11)

行くか。

とーちゃんの暖パンとフリースが
洗濯機のなかに入ってるけど。

グシャグシャになる可能性大だけど。

140116 (1)

かーちゃんはオマエへの
愛に生きるよ!



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
とっくになくした!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで今日は朝からとてもいい天気のクウスケ地方です。こんな日はクウも早く散歩にでかけてくてたまらないようで、散歩アピールがハンパなかったです。こういうとき、ワンコの言いなりになるのは良くないことらしいんですけどねえ。しつけ的にはNGらしいんですけどねえ。でもつい言いなりになっちゃいますよねえ。だって女だもの。尽くすタイプだもの。←大嘘。

寝坊

夫が超早出の朝。

弁当はいらないし
勝手に行くから起きなくていいよ
と言われたので
すっかり油断していたら。

140117 (2)

すっかりうっかり寝過ごしてしまった。

起きたら8時だったよ、おっかさん。

あわててクウの散歩に行って
帰ってきたら9時半だよ。

9時半に朝ごはん待ちだよ、クウ。

140117 (3)

ちょっと待ってね。

今、マッハで煮込んでるからね。

いつもより3時間も遅いんだもんね。
そりゃお腹空いてるよね。

ごめんね。

でも。

140117 (4)

かーちゃんだけが
悪いわけじゃないからね。

おまえだっていっしょに
寝てたんだからね。

とーちゃんの布団占領して
スーピースーピー言ってたんだから
同罪だぞ。

140117 (5)

などとイイワケしているうちに
ようやく完成。

すっごくお腹が空いてるくせに
ちゃんと「ヨシ」待ちしているクウ。

えらいぞー。

ってことでヨシ!!

140117 (6)

うん、今日も食欲旺盛。

この食べっぷりを見ると
安心する。

楽しそうに散歩をしてくれること。
美味しそうにごはんを食べてくれること。

このふたつがクウの朝のお仕事。

140117 (7)

そして器が空になっても
残った匂いさえ残さないぞと
器のすみずみまで舐めとってくれる。

その仕草が言葉より嬉しい
ごちそうさま、だ。

140117 (9)

今日もきれいに食べてくれたね。

ありがとう。

140117 (8)

じゃあもうお庭でお昼寝しといでー。

お天気いいから気持ちいいぞー。

・・・・・・。

とは言ったものの。

140117 (10)

寝坊したぶん忙しくて
洗濯して洗い物して掃除して
ああ買い物にも行かなくては!
などとワタワタしているあたしをよそに
こんなふうに気持ちよさげなクウを見ると
なんか不公平感じちゃうってゆーか。

140117 (11)

羨ましいってゆーか。

nebou (12)

ずるいぞ、おまえ。

次はぜったいかーちゃんも
かわいい犬に生まれてやるからな!

もしくはかわいい女子に生まれてやるからな!
しかも巨乳だ!!どうだ!!



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ムキ~~~~っ!!


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで本日は思いっきり寝坊しました。オカン疲れのダメージがまだ残ってるのかもしれません。昼からめいっぱい自分の好きなことをしたいがために、家事はぜんぶ午前中に片付けると決めているので、今朝はなかなか忙しかったです。散歩行ってゴハン食べて寝るだけのクウが心の底から羨ましいのはこんなときです。ま、犬には犬の苦労があるんだよって言われそうですけど。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさんも楽しい週末をお過ごしください。

はじける日

オカンが帰ってから初めての週末。

クウといっぱい遊んでやりたくて
四万十の河原へ。

140120 (9)

オカンが家にいるあいだのクウは
とにかくえらかった。

常に自分は一歩引いて
オカンに優先権を与えていた。

140120 (7)

毎日の散歩にもついてきたオカン。

いつもは駆け上がる山道も
オカンに合わせて途中で待機。

オカンが貝を拾い始めれば
クウも立ちどまって砂浜で待機。

オカンが滑り台の上に登れば
仕方なくクウも階段の下で待機。

140120 (8)

思えば待機ばっかりだったねえ。

なのに文句ひとつ言わず
えらかったねえ。

140120 (4)

ワンコってほんとに
いろんなことをよく分かってる。

自分のことを好きなヒト
自分のことを嫌いなヒト
守ってあげなくちゃいけないヒト
わがままを許してくれるヒト
歯向かっていいヒト
歯向かったらえらい目に遭わされるヒト。

140120 (3)

だからヒトととても上手に付き合えるぶん
きっと我慢してることだって
ほんとはいっぱいあるんだと思う。

そういうのたまには
スカーっと吐き出させてやらなくちゃ。

140120 (2)

いっぱい頑張ったぶん
いっぱい笑顔にしてやらなくちゃ。

140120 (5)

だから今日はクウのための
クウ中心の日。

我慢も待機もいっさいナシ!

140120 (6)

思いっきり弾けていいぞ~~!!




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いい笑顔だなー。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで広い河原でめいっぱいクウと遊んできました。ワンコって空気読みますよね。今日は弾けていい日だなって分かったのか、車を降りた瞬間からクウはテンションが高かったです。で、オヤツくれーだの、こっちに歩くーだの、ワガママ三昧だったです。あまりにも一気にテンションを上げ過ぎたのか、帰りの車ではグッタリでした。空気はしっかり読めるくせに、ペース配分はできないんだよなあ…。

サラダ効果

お正月にあるテレビ番組を観ていたら
簡単に脂肪を落とす方法というのが
紹介されていた。

それは食事の前に必ず
サラダを食べるというものだった。

140121 (4)

食事の際、最初にサラダを食べることで
含まれる酵素が消化を助けて
脂肪が燃えやすい体になり
同時に満腹中枢が満足して
食べすぎを防止するんだとか。

なるほど!(^^)/

140121 (5)

というわけでその番組を観て以降
夕食時には必ず
生野菜のサラダを食べている我が家。

140121 (7)

他のメニューはほとんど変更せず
ただ最初にサラダを食べることだけを
心がけている。

番組によると
それだけで効果十分らしいのだ。

140121 (6)

そして脂肪燃焼うんぬんはともかくとして
確かにサラダを最初に食べると
食べられる量が減ってしまうのだ。

140121 (8)

あたしはね( ̄▽ ̄;)

140121 (10)

が、この男に限っては
サラダを先に食べたところで
その後の食事量が減るなどということは
まったくなく。

140121 (1)

むしろサラダを一品追加することで
「何か得した気分♪」
などと喜ぶ始末。

「サラダにハムとか入ると嬉しいなー」

って楽しむなっ!!

140121 (9)

というわけで
満腹中枢がバカな男には
サラダダイエットすら効果がないことが
ここに判明。

140121 (2)

やっぱ運動させるしかないな・・・。



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。年末年始、2度にわたるオカンの揚げ物祭りと、間食三昧に溺れた結果、2㎏弱体重が増加した夫。本人もさすがにやばいと思っているらしく、どんなにお腹が空いていても、まずサラダから食べています。これで効果があるといいけどどうだろう。ちなみにあたしはオカン滞在で1キロほど体重が落ちました。毎年恒例オカンダイエットです。あ、もちろんオカンも太って帰りましたよー。

クッション

かーちゃんがトイレに立った隙をついて
まんまとかーちゃんのクッションを
奪うことに成功したクウ。

140122 (2)

カラダぜんぶがクッションの上に
のっかる形。

これがクウの理想のスタイル。

が!

140122 (4)

時間が経つとどうしても
お尻が下に落っこちちゃうらしい。

140122 (3)

しかも下がフローリングなので
冷たいらしい。

140122 (8)

人生、うまくいかないねえ。

140122 (7)

せっかく勇気を出して
かーちゃんのクッションを奪ったのにねえ。

140122 (1)

かーちゃんのクッションを奪うなんて
100万年早いってことかもねえ。

140122 (5)

だからどきなさい(`Θ´)。



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いいからどけ(`Θ´)。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで何度クッションに上っても、時間が経つと落っこちちゃうクウ。それでもクッションからどこうとしないのは、クウなりの意地みたいなもんなんでしょうか。自分のベッドに戻ったほうが、はるかに快適だと思うんだけどな。本日予約投稿なのでコメント欄は閉じてまーす。

ツートン

みなさんは『キリン一番搾りツートン』
というのをご存知でしょーか。

140123 (3)

要は一番搾りビールを使ったビアカクテルで
ジュースとビールで作るんだけど
去年そのツートンメーカーセットというのを
友達からもらったあたし。

セットの中にはきれいなツートンを作るための
ツートンメイカーとグラスとマドラー
それにビール4本とジュース4本が入っていた。

140123 (5)

そしてもらったとき嬉しくて
すぐにでもツートンカクテルを
作ってみようとはりきっていた。

いや、はりきっていたはずだった。

のに。

140123 (8)

日頃はもったいないからと
発泡酒ばかり飲んでいるせいで
ほんもののビールに我慢が効かず
ついついそのままビールだけを
すべて飲み尽くしてしまったあたし。

140123 (9)

あかんやんあかんやん
ツートン作ろうって言うてたやん
たまにはオシャレに乾杯とかしよーやって
盛り上がってたやん。

そう思ってあわてて一番搾り6本を
酒屋にて買い足したわけだけど。

140123 (10)

なぜかそのビールもあっという間になくなってしまい
あかんあかんとまた買い足したしては
それもまたすべて飲み尽くしてしまい。

140123 (4)

そんなことをすでに4度も繰り返しているうち
あたしにはもうツートンカクテルを永遠に
飲めない気がしてきたんですが
どうでしょう。

140123 (1)

などと思いつつも
今回こそはとこの散歩のあと
また一番搾り6本を買い足してみたんですが
どうでしょう。

140123 (2)

ぜったいに今回こそ
ツートンカクテルを作って飲めますように。

そんな祈りと自制の意味を込めて
本日は記事にしてみました。

140123 (6)

もしもきれいなツートンカクテルが作れたら
画像を載せますのでご期待ください。

が、もしも画像が載らなかったら
駄目な女だなと思って
どうかそっと忘れてください。

宜しくお願いいたしますm(__)m



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
飼い主を信じてあげようよ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。写真は記事の内容とはほとんど何の関係もない今朝の散歩の様子です。とても気持ちのいいお天気だったので、デジイチを下げて散歩してきました。少しだけ春を感じました。とはいえまだまだ1月なわけですが。でも少しずつ春へと近づいていく今の時期が一番好きです。ツートンカクテル画像、期待しないで待っててくださいね~♪

新作パン

本日、クウのパン焼き作業ちう。

140124 (2)

カーテン越しの
期待の視線が嬉しいあたし。

誰かに期待されることなんて
子供のころからほとんどなかったし。

140124 (5)

台所から漂う匂いに
舌が出ちゃうクウがかわいいし。

140124 (4)

でもパンを焼くBGMとして
永ちゃんはちょっと失敗だったかな。

作業工程に
ロックンロールが合わなすぎ。

歌いながら腰振ったり
布巾投げたりしちゃうから
なんか忙しいし。

140124 (3)

クウもなんだか心配そうだし(^_^;)

でもだいじょぶだいじょぶ。

パンはちゃんと優しい味に
仕上げてあるから安心していいよ。

140124 (6)

ってことではいどーぞ♪

140124 (8)

ワンコ用の美味しいオヤツはいっぱいあるのに
いつもかーちゃんのパンばっかりでごめんね。

140124 (9)

でも少しでもおまえの期待に応えられるように
かーちゃんもひそかに頑張ってるんだよ。

140124 (10)

ってことで今日のパンにはひそかに
納豆なんて忍ばせてみました。

140124 (1)

やっぱちょっとくさいね( ̄▽ ̄;)



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だいじょぶだってばー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。今日はまるで春のような陽気のクウスケ地方。なので朝からクウを連れてドライブに行って、海沿いの道をたっぷり歩いて、ごはんを作って食べさせて、そのままパン焼き作業に入りました。ぜんぶ終わったらさっきでした。あたしはクウのために生きています。大きくなったらクウのお嫁さんにしてもらおう(^.^)。週末なのでコメント欄は閉じてまーす。

待つオトコ

水曜日は今年初めての
まーさんとのデートデイ。

というわけで朝からずっと
庭でまーさん待ちのクウ。

140127 (7)

待つ。

140127 (8)

待つ。

140127 (9)

ひたすら待つ。

140127 (5)

が、しばらくすると
さすがにちょっと待ちくたびれて。

140127 (6)

でもやっぱり待たずにいられない。

140127 (3)

早く会いたいんだねえ、まーさんに。

でも残念ながら
約束したのは10時だからねえ。

今、何時か知ってるか?おまえ。

140127 (4)

まだ8時過ぎたとこだぞ。

先は長いぞー。

140127 (10)

が、文字通り首を長くして
まーさんを待ってるクウの姿は
見ててほんとにかわいくて。

140127 (11)

まーさんを待ってる
クウの姿を見てるだけで
あたしのほうが幸せになれる。

恋っていいね。

精神的にも肉体的にも
もう2度とできない自信あるけどね。

140127 (12)

なのでせめて
まーさん登場でテンションが上がる
クウの姿でも見てときめいておこう。

140127 (2)

かーちゃんの滅亡寸前の女性ホルモンのためにも
頼んだぞー、クウ!!




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
クウスケ君至福のとき。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでまーさんを待つけなげな男の姿をお届しました。こういうのを見ると、「まーさんが来るよ」っていう言葉の意味を、クウは間違いなく理解していると思われます。好きな人を待てるって羨ましいなー。誰を待ってももうドキドキしないなー、あたし。本日お返事できないので、コメント欄は閉じてまーす。

路線変更?

さて昨日の続きです。

今年初のまーさんとのデートは
おとなり愛南町にある
大森山公園へ。

140128 (7)

いきなりだけど
この日のクウは何か違った。

一言でいうと男らしかった(当社比)。

140128 (8)

オレについてこい!的な勢いで
まーさんの前を走ったり
草むらのなかに突っ込んでいったり
山の斜面を駆け下りようとしたり
逆に斜面を駆け上ったり。

140128 (11)

もしかして今年はワイルド路線で
まーさんを攻めるつもりなんだろうか。

140128 (10)

クウスケさんてば男っぽくて素敵!(*゚ー゚*)

ってまーさんに思わせる
作戦だろうか。

路線変更だろうか。

140128 (9)

背中に虎と花吹雪なんか
背負っちゃってるまーさんのほうが
はるかにワイルドな気がするんだけど
大丈夫だろうか。

が、そんなクウは
お出かけから家に戻ってからも
ワイルド路線を貫いて(当社比)。

140128 (6)

お昼ゴハンのときだって
まーさんを押しのけて
好位置をゲット。

140128 (1)

壮絶なゴハン争奪戦だって。

140128 (2)

余裕の闘いっぷり。

140128 (3)

が、クウは気付いていない。

そうやって調子に乗るあまり
大好きなごはんを奪われて
となりでまーさんが泣いていることを。

そっと涙を流していることを。

140128 (5)

口からだけどね( ̄▽ ̄;)



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。ほんとうにこの日のクウは、「何か元気やね」ってわんさんもすぐに気付いてくれるほどのアクティブっぷりでした。まーさんとのデートが嬉しかったからかもしれません。やっぱり楽しいことってパワーのモトになるんだろうなあ。ゴハンを必死に奪い合う2匹はほんとにかわいいなあ。まーさんのヨダレ、きれいだなー。本日もお返事できないので、コメント欄は閉じてまーす。

黒ずくめ

夕方の散歩は仕事帰りの夫と
いつもの公園で待ち合わせ。

140129 (3)

夕方にこの公園に来たってことは
とーちゃんが待ってるに違いないと
どうやら分かっているらしく
嬉しそうに階段を駆け上がるクウ。

とーちゃん♪とーちゃん♪って
まるで鼻歌でも歌っているかのような
楽しげなシッポが本当にかわいい。

140129 (4)

そして駐車場の方向に
とーちゃんの姿を見つけると
一目散に猛ダッシュ。

駆け寄るクウ。

駆け寄る夫。

その姿が何だか・・・。

140129 (5)

「くまモンみたい」
「誰がくまモンやねん」

140129 (6)

ちなみに明るい色が好きな夫が
この日全身くまモン色なのは
いつだったかテレビで綾野剛君が

「朝、洋服に迷うのがめんどくさくて
全身黒ずくめにしています」

と言っていたのを聞いたから。

140129 (7)

単純な夫はそれを聞いて

そうか、服を選ぶのがめんどくさいときは
全身黒にすればいいのか

と思ったらしく
最近は黒ずくめなことも増えている。

140129 (8)

が、悲しいかな体型が綾野剛君じゃないので
綾野剛君の影響を受けたにも関わらず
黒ずくめにすると
くまモンになってしまうのだ。

140129 (1)

不憫だ…(T_T)



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ひそかに夢の競演♪


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。好きですけどね、くまモン。あ、本物のほうですよ。いくら好きでも夫がくまモンなのはちょっと…(-_-;)。耳と赤いホッペを付けてやりたい気がしなくもないですが。ちなみに高知にはカツオ人間っていうゆるキャラがいて、顔の後ろ側から骨と血合いが見えているというカワイサなんですが、なかなか人気が出ませんねえ。あたしはけっこう好きなんですけど。

通院日

火曜日は夫がお休みだったので
高知市内のクウの病院へ。

140130 (6)

片道3時間かかるクウの病院。

3時間もかけてドライブして
たどりついた先が病院という
クウにとっては騙しやがったな!!的な
長距離ドライブなわけだけど
おかげさまで結果は良好でした。

140130 (9)

尿検査と血液検査の結果を見る限り
腎不全の状態は進んでおらず
ガン再発の心配も
今のところは大丈夫でしょうとのことで
一安心。

そして何より体重が
手術のあと順調に増えているのが
素晴らしいと褒めていただきました。

「腎不全でガンで高齢で
体重が増えるってすごいことですよ」

って。

140130 (10)

「ほんとにがんばるなあ、この子は。
血管肉腫は血液に乗って広がるから
たいていすぐ再発するんですよ」

って。

…聞いてねーぞ、そんなこと(-_-;)

140130 (7)

でもまあとにかく
今のクウが元気だということが
医学的にも証明されるとホッとする。

いったい何がクウの体に
こんなパワーをくれているのか
あたしにはよく分からないけれど
今の毎日がクウを元気にしてくれているなら
これまでと変わらない毎日を
これからもまた過ごして行こうと思います。

140130 (8)

なのでみなさんもどうか変わらず
見守っててやってくださいね。

みなさんから届く元気玉も
間違いなくクウの
パワーのモトになっているはずですから。

厚かましいお願いではありますが
どうか手抜きなし!
で宜しくお願いいたしますm(__)m

ところで。

140130 (12)

写真はすべて病院のあと
高知市内にある五台山公園を
散歩したときのものなんですが
実はこの公園に行くまでに一悶着ありまして。

140130 (11)

というのも前日の夜から
ココイチのカレーを食べたがっていた夫と
ナビでココイチ経由五台山行きを設定したはずが
どうも失敗したらしい嫁。

気づいた時にはココイチを飛ばして
五台山の前に。

するととーぜん夫からクレームが。

「カレーはっ?カレーはっ?」

140130 (1)

が、夫には申し訳ないけれど
嫁としては検査のために朝から何も
口にしていないクウのために
一刻も早く缶詰を食べさせてやりたかった。

なので夫には目の前にある
コンビニ弁当で
我慢してもらいたかった。

母としてそれは当然の配慮だし
父である夫もきっとそれを
分かってくれると思っていた。

なのに。

「頼むからココイチに行かせてくれ!」

ってカレーのために車のなかで
まさかの土下座とか( ̄▽ ̄;)

140130 (2)

嫁の言っていることが正しいことは分かっていて
それでもどうしてもカレーを食べたいオッサンが
プライドをかなぐり捨ててとった行動。

それが土下座。

なんかもう怖ろしくどうでもいい…。

140130 (3)

というわけで土下座で夫が
みごとゲットしたカレーがこれ。

カツカレーとクリームコロッケカレー。

ココイチさんありがとう。

140130 (4)

そしてクウも付き合ってくれてありがとう。

とーちゃんのせいで
遅くなってごめんよー。




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お詫びのつもりでしょ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで定期検診のご報告でした。なぜかこの日は先生にべた褒めしていただいたクウ。手術から約7カ月。どうやら先生の中で半年以上再発が見つからなかったことは、奇跡的だった模様です。この子はすごいを連発されました。飼い主的にはそんなにも危険な感じだったのかっていうほうが軽くショックでしたけどね(^_^;)。でも今のクウが元気だからいいです。みなさんもどうか安心してくださいね。そしていつもありがとう。

ツーショット

クウの散歩をしていたら
突然塀の向こうから
顔を覗かせたニャンコさん。

140131 (3)

怒ってんだか笑ってんだか
よく分かんない。

ついでに言うと
かわいいんだかブサイクなんだかも
よく分かんない。

140131 (4)

でも分かんないながらも
持っていたクウのパンをあげてみたら
すごく美味しそうに食べてくれた。

140131 (8)

そしてパン効果なのか
あたしのそばを離れなくなってしまった。

寂しかったのかな。

それともおなかが空いてたのかな。

ごめんね。
パンはもうないんだよー。

140131 (1)

そのあと結局クウの散歩にまで
ついてきちゃったニャンコさん。

140131 <br />(2)

最初は完全にビビっていたクウも
不本意ながらも受け入れて
しぶしぶニャンコさんとの
ツーショット散歩実現。

140131 (7)

おまえも大人になったねえ。

えらいぞ~。

140131 (6)

そうやってとーちゃんに
やつあたりさえしなければね~(^▽^;)



ランキングの応援もよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ニャンコに言えよ。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。ニャンコさんがあたしの足元を離れないため、あたしに近づくことができず、夫に八つ当たりしていたクウ。「あのネコ、どっかにやってくれよ!」とでも訴えてるようで可愛かったです。ちなみにこの猫さんは、近くのおうちから女の人が出てきたのを見つけると、そっちへ飛んでいってしまいました。きっとお世話してくれている人なんだろうな。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさんも楽しい週末をお過ごしください♪
