スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二足のわらじ

本日はクウの散髪デイ。

140203 (4)

散髪係はもちろん夫。

毎日の歯磨きと
月2回のシャンプーに加えて
月にいちどの散髪係も増えて
夫はすこぶる嬉しい様子。

140203 (8)

何しろ世話好きな男だから。

クウの世話を焼けることが
嬉しくてたまらないらしいから。

140203 (5)

「楽しい?」って訊いたら
「楽しいで♪」って答えが返ってくるし

「しあわせ?」って訊いたら
「しあわせやで♪」って答えが返ってくる。

140203 (7)

そして答えは返ってこないけれど
たぶんクウも幸せなんだと思う。

140203 (6)

散髪するほうも
散髪されるほうも
幸せな時間。

バーバームーミンは
いいお店だねー。

と、そんな散髪屋のおっちゃんは。

140203 (10)

夜になると
バーテンダーさんへと華麗に変身。

例の一番搾りツートンを
ようやく作って飲みました。

140203 (11)

カクテルなんてしちめんどくさそうなもん
あたしが作って飲まないほうに
100満点やら10億点やら全額やら
好き勝手に賭けたみなさんどうですか。

あたしだってやればできるんですよ。

カクテルくらい飲みますよ。

140203 (1)

カクテルの友がブタ玉ってどうよ?
って話もありますけど。

最後の黒ビールに手をかけた嫁を
「カクテルは?」って
夫が止めたって話もありますけど。

140203 (2)

でもまあそんなこんなありつつ
無事カンパイ♪

我が家は一番搾りの黒と
オレンジジュースで作ったわけですが
結論から言うとほんのりと果汁の香りがして
なかなか美味しかったです。

ビールの苦みが苦手~~~♪
なんていう女子にはいいかもです。

飲みやすいのは間違いなし!です。

140203 (3)

ただし作るのに多少時間を要するので
一刻も早くグピーっとやりたい
はよ酒よこさんかい!的な女子には
向かないかもしれません。

あ…あたしのことじゃないですよ…( ̄▽ ̄;)




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
待つのがつらい…。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでようやくツートンカクテルを作って飲んでみました。きれいにできると、ちょっと感動しますね、これ。ジュースの量次第ですが、ほんのりとフルーツの味がするくらいが、美味しいような気がします。「若い女子とか好きちゃうか、これ」と夫がはしゃいでいましたが、若い女子と飲む機会がないのが残念なところ。というわけでバーテンムーミンのツートンカクテルを飲みたい若い女子、募集中でーす♪
スポンサーサイト

フォグランプ

休みの日の午後4時半。

140204 (2)

コタツ越しにクウが
熱い視線を送る先。

その先には。

140204 (3)

パソコンに夢中なとーちゃんの姿。

そろそろ散歩の時間なのに
終わる気配まったくなし。

ヤフオクに夢中になるといつもこうだ。

140204 (5)

待ってるのにね。

ひどいよね。

140204 (4)

なんでもフォグランプを
落札したいらしいよ。

狙ってるやつが
高値更新されちゃったんだってさ。

てゆーか。

140204 (6)

霧のなかなんて
いつ走るねんって話だよね。

9000円も出す必要あんのかね。

むしろ行き当たりばったりな
おまえの人生にフォグランプ付けろや
って嫁としては言いたいけどね。

何の展望も見えねーよ!

140204 (7)

などとブツブツ言っているうちに
無事落札成功にてヤフオク終了。

そしてクウはお散歩へ。

140204 (8)

行ってらっしゃい。

気をつけてね。

特に霧にね~♪




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
丸投げです。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。結局9500円でフォグランプを落札した夫。通勤用のムーミン号に付けるそうです。夫曰く、フォグランプが必要かどうかが問題ではなく、取りつける作業そのものが楽しいんだとか。無駄だと思うけどなー。そんなんだから小遣い日前にはいつも小遣いが足りなくなって、嫁のゴキゲンをとったり、洗い物したりする羽目になるのになー。

万事休す

日曜日は月に2回のシャンプーの日。

140205 (4)

準備する夫の動きから
そのことに気付いた瞬間のクウ。

ここからクウのジタバタが始まる。

140205 (3)

庭へ逃げようとしてみたり。

140205 (5)

ファンヒーターの後ろへ隠れてみたり。

140205 (6)

コタツの向こう側へ避難してみたり。

140205 (8)

カメラ用の防湿庫の中に入ろうとしてみたり。

140205 (9)

ってサイズ的に
どう考えても無理だろ( ̄▽ ̄;)

140205 (1)

というわけで逃げ場を失い
万事休すなクウスケくんなのでした。

140205 (7)

もう諦めろー。



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おー散ってこい散ってこい。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。散髪はオッケーでも、あいかわらずシャンプーは苦手なクウスケです。毎度小さな脳みそをフル稼働して、いろんな逃避方法を編み出してくれるクウですが、防湿庫のなかに入ろうとしたのにはさすがの夫もツッコんでました。「無理やろ!」。というわけでこのあともちろん風呂場へと連れ去られたクウスケ君でした♪本日お返事できないので、コメント欄は閉じてまーす。




めまい?

昨日の朝のこと。

クウの様子がおかしかった。

140206 (2)

布団から起き上がろうとして
まず転倒。

そして何とか起き上がったあとも
前足を開いて踏ん張って
その状態で体がフラフラ。

そして視線が定まらない様子で
頭がグラグラ。

そんなクウの様子に
あたしの心臓は一気にバクバク。

140206 (3)

が、内心うわーうわーとは思いつつも
こんなときはとにかく動揺してはいけない
落ち着けあたし!と
自分自身に言い聞かせながら
クウの体を膝の上に抱き上げ
「だいじょぶだいじょぶ」を繰り返すあたしと。

140206 (4)


「うわーうわー」を

全力で口に出す夫( ̄▽ ̄;)



ええいっ!うっとうしいっ!!

というわけでそんな夫に目線だけで
おまえは出てろと伝えると
クウに負けないフラフラっぷりで
夫はションボリと寝室から出て行った。

…役立たずめ。

140206 (5)

一方、あたしの膝のうえで
ガタガタ震え続けていたクウ。

15分もすると
少しずつ落ち着いてきた様子なので
ためしに布団の上に下ろしてみると
足元が頼りなくはあるものの
自分の力で立てるまで復活。

が、やはり不安らしく
すぐにあたしにしがみついてきたので
そのままクウを抱きしめつつ
どさくさに紛れて二度寝に突入。

140206 (1)

そっと様子を覗きにきた夫には
今日の弁当はなしってことと
このまま様子を見るということだけ
小声で伝えた。

すると
オレが仕事に行っても大丈夫か
などと一人前のことを訊くので
シッシッと手で払ってやった。

そしたらまた
ションボリと部屋を出て行った。

140206 (6)

結局その後ぐっすり眠って
2時間後にようやく目を覚ましたクウ。

少しふらつきは残っていたものの
遅めのごはんをしっかりと平らげ
庭で出すものもしっかり出して
どうやらまあ大丈夫な様子。

上の写真は夕方の散歩で撮ったもので
このときにはふらつきもなくなり
すっかり元に戻っていた。

140206 (8)

念のため高知の病院にも
電話で訊いてみたところ
そのまま状態がおさまるようなら
様子を見てくださいとのことだった。

ただふらつきがおさまらないようだったら
すぐにでも近くの病院で
診てもらってほしいとのことだった。

こういうとき信頼できる病院が遠いと
不安だなあ…。

140206 (7)

それにしてもいったい
何だったんだろう。

ネットで調べた感じでは
突発性前庭疾患っていうのが
いちばん近い気はしたけれど
それの軽いやつだったんだろうか。

それともただめまいがしただけ
だったんだろうか。

140206 (9)

ただでさえメンタルの弱い犬だから
めまいがしてびっくりして
うわーうわーって思ってるとこに
オッサンが横で自分以上に
うわーうわーって言うもんだから
ますますうわーうわーってなっちゃったんだろうか。

140206 (10)

でもまあとにかく
元気になってくれてほんとによかった。

1時間ごとに職場から
電話をかけてきていた夫も
クウの顔を見てホッとした様子。

そして嫁には
パニクって悪かった
と素直に謝罪。

「次からはぜったい冷静になるから」

ってもう100万回くらい
聞いた気がするけど。

140206 (11)

だけどそんなとーちゃんでも
いつも通り
こうしてお迎えしてあげるなんて。

優しいねークウ(^^)



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
食欲もアリアリでーす(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。おかげさまでクウはすっかり元気です。なのでわざわざ記事にする必要もなかったんですが、もしもどなたかのワンコさんがクウと同じようなことになったとき、「そういえばクウちゃんもこんなことあったぞ。でも大丈夫だったぞ」と安心していただけたらと思って書きました。あたしもそういうことすごく多いので。知識って力になりますもんねー。ちなみに昨日のクウは1日じゅうあたしにベッタリでした。抱っこしようと夫が手を出すたびに、ガウウウウウウってうなってました。「おめーなんかに頼れるか!」って言ってるみたいで可笑しかったです。ま、自業自得ですね。

プレゼント

昨日の記事にはたくさんのコメントを
本当にありがとうございました。

みなさんからの応援の言葉に
またもや力をいただきました。

そして前庭疾患についての情報も
本当にありがとうございます。

経験者の方からの情報は
信頼できる分ありがたいです。

ほんとうに感謝感謝です。

人生は団体戦だっていうけど
ほんとですね(^^)/

IMG_0632.jpg

おかげさまでクウは至って元気です。

今日の朝も短めの散歩で
切り上げようとするあたしに
「なんでーなんでー」
と激しい抵抗を見せるほどでした。

おまえのためだっつーの。

というわけで写真も昨日から
ほとんど撮れていないので
今日は珍しく夫が撮った写真だけで
更新しようと思います。

休みの日、オヤツを持ったあたしに
さんざん焦らされるクウの図です。

140207 (2)

左向きで焦らされて。

140207 (3)

右向きで焦らされて。

140207 (4)

たまらず飛びついたら
ダメ!って怒られて。

140207 (5)

また焦らされたあげく
お手!を要求されるクウ。

140207 (6)

その結果
あわててお手をしようとしたら
オヤツしか見ていなかったせいで
反対の手を出しちゃって
かーちゃんの手の上に乗っからなくて
あたふたあたふた。

140207 (8)

なんかもうほんと
かわいすぎてたまんない( ̄∇ ̄*)

もしかしたらクウはドSのあたしに
ドMの国の王様からの
プレゼントなんじゃないかって思う。

ありがとう、王様。

140207 (7)

と、そんなことを書くと
きっとみなさん
じゃあムーミンさんもドMの国の
王様からのプレゼントですね!
って思われることかと思いますが。

140207 (10)

違います。

あれはプレゼントではなく
イケニエです。

どうかお間違えなく~(^^)/



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
逃がすかっての


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。プレゼントは大事にせねばなりませんが、イケニエは自由にしていいのです。イケニエというのは悪魔の怒りをおさめるためのものですから。って誰が悪魔やねん。それにしても寒いですね。前庭疾患のワンコさんの飼い主さんからの情報によると、やはり気温差が前庭疾患には良くないのだとか。高知もつい先日まではまるで春のようだったのが、急に真冬に逆戻りしたので、クウもそれでちょっとクラっときちゃったのかなあ…。特に老犬の飼い主のみなさん、お互い気をつけてあげましょうねー。週末なのでコメント欄は閉じています。この週末はのんびり過ごそうと思いまーす。

お仕事

いっぱい食べて
いっぱい寝て
いっぱい遊んで
いっぱい笑う。

楽しい毎日を過ごしているクウに
たったひとつ与えられたお仕事。

それはとーちゃんとかーちゃんを
癒してあげること。

140211 (9)

というわけでとーちゃん
癒され中。

これはクウにしかできないお仕事。

140211 (8)

ときどき無性にクウのことを
ギューってしたくなるときがある。

それは夫もあたしもいっしょ。

夫によると
あたしにギューってされているときのクウは
安心しきった顔をしてるんだとか。

癒し業をしてるはずなのに
クウも癒されてるみたいなんだとか。

なんか嬉しい(^^)

140211 (12)



「今は?クウどんな顔してる?」

って、このとき夫に訊かれたんだけど。

140211 (13)

この表情をいったいどう
夫に伝えていいんだか。

100歩譲っても
安心してる顔には見えないし( ̄▽ ̄;)

140211 (1)

「がんばってる顔してるよ」

って答えたけど合ってるよね。

仕事って頑張るもんだもんね。

140211 (11)

ってことで頑張れ、クウ!!

231602.gif

と、そんなクウは昨日また少し
体調を崩していたんですが。

140211 (3)

今朝、いつもブログを見てくださっているという
beanmamaさんご夫婦が
わざわざ近くの公園まで会いに来てくださり
美味しいオヤツをプレゼントしてくださると。

140211 (5)

なんかもう呆れるくらいに
元気復活。

昨日はあたしの体の上に乗っかって
下りようともしなかったくせに。

かーちゃんの腹…
もとい大きな胸をクッションに
1日じゅう寝てたくせに。

かーちゃんの胸より
オヤツのほうがいいのかよ。

140211 (2)

ま、いただいたのはオヤツだけじゃ
ないですけどね。

奥様の唇もこれでもかっていうほど
いただいちゃいましたけどね。

元気が出たのはそのせいかも。

このエロ犬め。

140211 (4)

だけどやっぱり
クウにとっての元気のモトは
食欲と愛情みたいです。

ありがとう、beanmamaさん。
そしてご主人さま。

また会いに来てくださいね。

そして他のみなさんもぜひ
クウに愛情を届けに来てやってくださいね。

あ、もちろん愛情さえあれば
手ぶらでじゅーぶんですからねー♪



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
オヤツの前から動きません(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。どうもクウの調子の悪さは、半分以上がメンタルの問題のような気がしてなりません。確かに最初は気分が悪かったり、ふらついたりしてるのかもしれませんが、あとはそのショックをひたすら引きずっているような…。そこの見極めって本当に難しいですね。本日お返事ができないので、コメント欄は閉じさせていただきます。こちらはいいお天気の祝日です。みなさんのところもそうだといいなあ。

ちょっとお休み。

クウを応援してくださる皆様へ。

ブログにもちらちらと書いていますが
ここのところクウの調子が
安定しない毎日が続いています。

いいときもあれば悪いときもあり
残念ながら今日は
特に状態が良くないようです。

IMG_0670.jpg

またすぐ元気になってくれると信じてはいますが
クウの状態が安定しないと
あたしの気持ちも安定しにくいため
申し訳ありませんがまずは今週いっぱい
ブログの更新をお休みさせていただこうと思います。

いつもクウを応援してくださるみなさんには
ご心配をおかけしてすみません。

病院のほうにも行ってきますので
必ずまたご報告させていただきます。

IMG_0671.jpg

ちなみにこれは
昨日の午後に撮ったクウの写真です。

元気に散歩に行ったんだけどなあ…。

体調を崩しやすい季節の変わり目
みなさんもどうか
体に気をつけてくださいね(^_^)。

Category: プチ更新

元気になりました

みなさんおはようございます。

約1週間ぶりの更新です。

何よりまずは
ご心配をおかけしたクウなんですが。

140217 (2)

おかげさまで元気です。

先週前半とは別犬のように
復活しております。

140217 (7)

週末には早起きをして
高知の病院にも行ってきましたが
検査の結果にも悪いところは
特に見当たりませんでした。

ホッとすると同時に
なんだったのかなあっていう感じです。

140217 (8)

元気がなかった理由も
元気になった理由も
正直よく分からないクウですが
いちばん可能性が高いのは
手術の後遺症みたいなものではないか
と思っています。

140217 (3)

というのも、クウの首の後ろ側は
手術のためにボッコリと陥没しています。

なのでそのボッコリに
睡眠中、長時間動かずにいることだとか
布団の奥に潜りこんでいることだとか
冷えだとか老いだとか血の巡りだとか
よく分かんないけどそんなさまざまな問題が
複雑にもつれ合って絡み合って
目が覚めたときにうまく立つことが
できなかったのではないだろうかと。

そしてそこに持ち前の
メンタルの弱さが加わって

かーちゃん、オレもうダメかも(;△;)

みたいなことに
なったのではないだろうかと。

140217 (9)

ふとそんなことを思った水曜の夜から
夜中に何度か手動で寝返りを打たせてみたり
マッサージ的なことをしてみたところ
木曜の朝からクウは劇的に元気になりました。

起きた瞬間に爽やかな顔で
朝ごはんを要求し
シッポぶんぶん丸で
走り回ってました。

…マジで?( ̄▽ ̄;)

っていう感じでした。

140217 (10)

もちろんそれで確定ではありませんが
先生ともお話した結果
とりあえずしばらくは
睡眠中のマッサージを続けると同時に
クウの状態が悪くなることがないかどうかを
見守りましょうということになりました。

結論はしばらく保留です。

あたしも納得しています。

それにしても。

140217 (5)

明日にでも力尽きてしまいそうなほどの
あの元気のなさはなんだったんだ
って言いたいです。

散歩の途中でへたりこんだクウを
膝の上にのっけてベンチに座り
涙ぐんだ朝さえあったのに。

あたしが涙ぐむなんて
刺身にワサビをつけすぎたときか
前髪をかき上げようとして
自分の目に自分の指を
突っ込んじゃったときくらいなのに。

それくらいレアなことなのに。←どうでもいい。

140217 (4)

元気になってくれて嬉しい反面
あの涙と時間を返してくれと
大声で叫びたいあたしなのでした。

140217 (1)

そして最後になりましたが
励ましのコメントやメールをくださったみなさん
プロのアドバイスをくださったみなさん
マシンガンのように元気玉を
飛ばしまくってくださったみなさん
本当にありがとうございました。

厚かましいお願いですが
これからも宜しくお願いいたします。

心配かけてほんとうにごめんね。

140217 (11)

明日からはまた本来の
明るいブログに戻りますので
お付き合いのほう
宜しくお願いいたしますm(__)m。





ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
元気すぎてごめんねー(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで夜な夜なマッサージ嬢と化しているあたしです。とりあえず暖かくなるまでは続けてみようと思っています。クウの体に負担をかけるようなくわしい検査はしませんでしたが、もしも血管肉腫の転移だった場合は、症状が少しずつ悪化してくることで分かるだろうとのこと。あわてて転移を見つけたところで、抗がん剤の効果が認められない血管肉腫の場合、対処療法しか残されていないので、急ぐことはないでしょうというのが先生のご説明でした。転移の可能性もないとは言えないと思うと不安はありますが、でも「この子の場合、あったかくなったら治りそうな気がするするなあ」という先生の言葉にあたしも同感です。ほんとにそうだといいなあ。

おめでとう

日曜日。

夕方の散歩は松田川へ。

140218 (5)

まだまだ寒い日も多いけど
川沿いの道には春の気配も
あちこちにちらほら。

140218 (7)

少しずつ寒くなる季節と違って
少しずつ暖かくなるこの季節は
なんとなく気持ちが明るくなるね。

これから春が来るんだ思うと
それだけで胸がわくわくする。

140218 (8)

と、そんななか
近所のばーちゃんのお孫さんも
無事高校に受かったらしく
週末わざわざばーちゃんが
うちに報告に来てくれた。

140218 (3)

去年の夏、香川から
遊びにきていたお孫さん。

クウのことが大好きだと言って
毎日のようにうちに会いに来てくれた。

そして何度か
一緒に散歩にも付き合ってくれた。

140218 (6)

勉強があまり得意じゃないとかで
いろいろ悩んでたみたいだったけど
クウが手術をしたばかりで
それでも頑張ってるんだよって言うと
クウの頭を撫でながら
彼女は何かを感じ取ってくれたようだった。

きっと勇気だったり自信だったり
希望だったりしたんだろう。

140218 (9)

彼女が香川に戻るとき
あたしが撮った彼女とクウの
ツーショット写真をプレゼントすると
彼女はすごく喜んでくれて
お守りにすると言ってくれた。

ばーちゃんがわざわざ
合格を知らせにきてくれたのも
そのことを知っていたからだと思う。

140218 (2)

よかったね、クウ。

彼女、高校に合格したんだって。

ちょっとはおまえの
お守りの力もあると思うな。

小さな体で一生懸命がんばる姿は
意外と誰かの大きな力に
なれるのかもしれないね。

140218 (1)

てかいいなー、女子高生。

あたしもそんな頃あったんだけどなー。

これからいっぱいいろんなことを学んで
いっぱいいろんな人と出会って
いい恋もして。

140218 (10)

どうか彼女が素敵な女性になりますように。

あたしのような、ね。

あたしのような、ね。←大事なとこなので2回言いました。




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ここだよー(^^)/


MIX中型犬 ブログランキングへ

ランキングの応援いつもありがとうございます。そして昨日の記事にはたくさんのよかったねーのコメントを本当にありがとうございました。改めてたくさんのみなさんがクウの応援団でいてくださること、本当に心強く感じました。そりゃ復活もするってもんですね(^^)。これからもどうかヘタレなクウをディスプレイの前で応援してやってくださいね。で、よかったら会いに来てやってくださいね。マッサージの振りしておさわりオッケーですよ♪

くうすけ?

今朝、2階のタンスの
引き出しの整理をしていたら
奥のほうからこんなものを
発見した。

140219 (9)

おそらく夫が描いたと思われる
おそらくクウだと思われるイラスト。

なんだろうこの
見てて無性にイラっとする感じ( ̄_ ̄|||)

人をナメきってる感じ。

140219 (2)

みたいな感じ。

もしかして夫の目に映るクウは
いつもこんなふうなのだろうか。

140219 (8)

まあ確かに
夫の前とあたしの前では
クウは態度を変えているけれど。

夫のことをナメきっているのは
誰が見ても明らかではあるけれど。

140219 (7)

でもこうしておまえの顔を
こっそり描いてみるくらい
とーちゃんはおまえのことが
大好きなんだよ。

とーちゃんの脳みその半分以上は
おまえへの愛でできてるんだよ。

140219 (6)

それは分かってあげようねー。

で、問題はここからなんだけど。

140219 (5)

偶然見つけた
こっぱずかしいこのイラスト。

それを嫁が発見したことを
まだ知らないでいる夫のことを
どうからかって遊べば楽しいだろうか。

手始めとしてまずは
こうしてブログに
画像をアップしてやったけれど。

140219 (1)

この次あたしがやるべきことは
画像を撮って写メを送りつけてやることなのか
冷蔵庫に貼りつけておいてやることなのか
プリントアウトして明日の弁当の包みのなかに
こっそりしのばせておいてやることなのか。

やりたいことが多すぎて決められない…。

140219 (4)

悩むわー。




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
愛しにくいわー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。あたしもたいがい絵心のない人間ですが、夫の絵心のなさはそれ以上です。結婚して、初めて夫の絵を見たとき、「勝った!」と思ったのを覚えています。でもたぶんクウへの愛はいっぱいこもってるんだろうなー。そんな愛情いっぱいの夫作のイラスト、よかったらみなさん待受けにでもどーぞ♪あたしは絶対イヤだけど。

コタツ犬

日当たりのいい自室での
パソコンタイム。

午後のあたしの至福のとき。

140220 (6)

が、至福のときを過ごしているのは
実はあたしひとりではなく
この画面のなかにもうヒトリ。

カメラの位置を変えてみると。

140220 (5)

いた(^^)

さっきまではコタツの中に
体ぜんぶで潜りこんでたんだけど
どうやら暑くなったらしく
顔だけピョコっと。

140220 (4)

寒いからコタツのなかに潜りこんで
暑くなったから顔を出して。

あたりまえのことを
あたりまえにしてるだけ。

それがなんでこんなにも
かわいいんだか。

140220 (3)

ずるいぞ、ほんと。

かーちゃんなんか子供のころから
ほとんどかわいいなんて
言われた記憶がないんだからな。

小学生のときにはゴリラとか言われて
中学生のときにはチン〇ンがあるとか言われて
高校生のときにはライオネス飛鳥より強いとか言われて
ぜんぜんモテなかったんだからな。

140220 (8)

そんで気が付いたら
こいつはナイなと思ってた
とーちゃんの嫁になってたんだからな。

かわいい妻になるどころか
馬鹿ダンナを引っぱって引っぱって
どんどん強くなる一方なんだからな。

今でも絶賛強化中なんだからな。

でも。

140220 (1)

とーちゃんと結婚して
高知に来たおかげで
クウと逢えた。

それだけでもうぜんぶオッケー。

140220 (7)

ほんとに最強なのは
おまえかもねー(^^)



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
日が当たるからそこも暑いと思うけどね。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。寒い日はこうしてあたしと一緒にずーっとコタツに入ってるクウ。あたしが2階にいるときは2階のコタツに、1階にいるときは1階のコタツに、かーちゃんのストーカー状態です。もともとマザコン気味な男でしたが、ここんところはますますマザコン度が上がっているような…(^_^;)。頼りになるのはかーちゃんだってこと、改めて分かったのかもしれないですね。そしてあたしはますます強い女になっていくんですね。誰か止めて~~~。

幸せホルモン

海沿いにある公園で
仕事帰りの夫と待ち合わせ。

140221 (8)

10時間ぶりの再会を
喜び合う2匹。

140221 (9)

おかえりーなほうも
ただいまーなほうも
負けないくらい嬉しそう。

140221 (1)

そういえばいつだったか
再会の時に声をかけるだけではなくて
犬に触れることはとても大事だという記事を
dog actuallyで読んだことがある。

140221 (10)

どっかの国のえらい人たちが調べた結果
犬が親しい人と再会したとき
体に触れて話しかけられると
幸せホルモンの濃度がぐいーっと上がり
しかも濃度が高いまま長く持続できることが
分かったんだとか。

そしてただ言葉をかけただけでは
幸せホルモンはそこまで高濃度にはならないし
持続時間が短いことも分かったんだとか。

140221 (6)

なのでただいまーの挨拶で
愛犬に触れてあげることは
とても大切なんだとか。

140221 (7)

うん、確かに幸せそう。

うしろのオッサンは
もっと幸せそう。

140221 (4)

人が触れてあげるだけで
体のなかにそんなにも
幸せが満ちてくれるなんて
ワンコってほんとに愛しいね。

140221 (5)

そんな簡単なことでいいんなら
そんな簡単なことくらい
ぜったいに忘れないようにしよう。

どんなに忙しくても
どんなに機嫌が悪くても
どんなにオシッコを我慢してても
クウへのただいまーには
必ず全力で向き合おう。

尿漏れがナンボのもんじゃいっ!

140221 (2)

幸せホルモンはいつも満タン。

そんな毎日にしような、クウ♪



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
爆発しすぎてバテないでね~。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。夫の表情を見る限り、触れ合って再会を喜ぶことで幸せホルモンが上がるのは、人間も同じのような気がします。むしろ人間のほうが上がってたり(^^)。そんな夫は嫁とは決して触れ合って再会を喜びませんが、もしかして嫁と触れ合うと幸せホルモンが下がるんでしょうか。今度確かめてみようと思います。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさん楽しい週末を♪

言いなり

週末は外でお昼ごはん。

14022 (3)

といってもお湯を沸かして
カップラーメンを作るだけ。

すべての作業はもちろん
夫のお仕事。

14022 (4)

というわけでお湯が沸くまで
スタンバイ。

もちろんクウも一緒にスタンバイ。

が、カップラーメンを取り出すときに
夫がうっかりクウのごはんも
一緒に取り出してしまったため。

14022 (5)

早くもスタンバイの限界なクウ。

くれーくれー。
早くー早くー。

と吠える吠える。

14022 (7)

はよせんかいオッサン
はよせんとおまえの腹肉食いちぎるぞ

とキレるキレる。

14022 (8)

結局、そんなクウの必死っぷりに
先にごはんをあげちゃう夫。

ほんとはダメなんだけどね、こういうの。

待たせるべきときは
ちゃんと待たせなきゃいけないんだけど。

分かってるんだけど。

14022 (9)

でも大きなビョーキも乗り越えて
毎日ゴキゲンで頑張ってるクウに
今さらシツケとかケジメとか
そういうのもういいかなーって。

14022 (10)

今年の夏で14年
大きな反抗期も素行不良もなく
まっすぐ生きてきてくれたんだし。

この年になって
ちょっと頑固になるくらい
なんかかわいいし。

14022 (11)

食欲上等!だし。

14022 (12)

などと
どんどんクウに甘くなっていく
夫とあたし。

14022 (1)

クウに見抜かれてる気が
しなくもないなあ( ̄▽ ̄;)




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ラーメンはいけません


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。クウと暮らし始めたとき、たくさんのワンコのしつけ本を読んだあたし。犬がほしがるままに食べものを与えてはいけないとか、犬と同じ布団で寝てはいけないとか、遊びの時間は飼い主が決めるとか、散歩のときには歩くコースは飼い主が決めるとか、確か昔は実践していた気がしますが、ここ数年でことごとく台無しになっています。言いなりです。思うがままです。ま、いいですよね(^.^)。

頑張るとーちゃん

さて昨日の続きです。

お昼ゴハンを食べたあとは
公園内をのんびりとお散歩。

140225 (4)

気持ちのいい青空の下
丘の斜面をゆっくり登って。

140225 (5)

と思ったら
クウに引っ張られて
あわただしく下りて。

140225 (6)

海へと抜ける裏道を
鳥の声を聞きながらのんびり歩いて。

140225 (11)

と思ったら
水が流れこんでいたので
抱っこして渡って。

140225 (7)

足場が悪いので
そのまま抱っこで
海へと下りて。

140225 (8)

波を怖がるクウのために
抱っこのままで海を眺めて。

140225 (9)

やっと自分で帰りの岩場を
上ってくれたのはいいけれど。

140225 (10)

同じ道を戻ると
水の溜まった場所を
また抱っこして歩かないといけないので。

140225 (12)

違うルートを選択したら
急な階段にぶちあたり
結局クウを抱いて上った夫。

140225 (1)

日頃の運動不足が災いして
嫁の呼びかけにも無反応なくらい
階段途中でヘロヘロに。

140225 (3)

それでも最後までクウを抱いて
上りきってくれたとーちゃんに乾杯。

なんか今日は大活躍だったね。

でもクウのためにも
もう少し体力つけなきゃねー(^o^)




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
がんばれとーちゃん(^^)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで昨日に引き続き、クウに甘々な飼い主の様子をお届けしました。大丈夫なのかもしれないけど、無理させたくないって思っちゃうんですよね。無理させていちど腰を痛めたこともあるし。ちなみに急な階段には、途中で休憩できる広い踊り場みたいなのがあるんですが、そこで一休みしようとしたら、若い男女がちちくりあっていたので遠慮しました。さすがに空気読まないとね♪

日曜日の午後は
中村城址にある為松公園へ。

140226 (9)

タイミングよく
満開間近だった河津桜。

あたしの花粉症もほぼ満開で
確実に春は近づいてるんだなあと
しみじみ思う。

140226 (5)

と、そんななか近所に住む友人の
この春で小学校に入学する娘が
あたしにこんなことを訊いてきた。

「おばちゃんって賢いん?」

140226 (8)

な、なんてストレートな
質問なんだろう( ̄▽ ̄;)。

ストレートすぎて
答えに困る。

賢い、とは言い難い。

が、賢くない、とは言いたくない。

140226 (6)

確かに勉強はできなかった。

口の悪い友人たちに言わせれば
運動神経と明るさだけで
学生生活を乗り切った
とさえ言われている。

自分でも認めているところはある。

でも。

140226 (3)

現国でたった一度きりだけど
クラスでいちばんになったことあるし!

英語の補習授業のときは
まわりのみんなを
なんてアホなやつらなんだろう
って思う余裕があったし!!

父親はいつも
「俺の娘がバカなわけない」
って言ってくれてたし!!!
※オカンのDNAには触れないでください。

なので。

140226 (4)

「ふつうかな」←弱気。
「じゃあ漢字書ける?」

「うん、書けるよ」
「書いてー」

「いいよ。何て書く?」
「うーんとサクランボ!」

サ、サクランボ!?

140226 (7)

迷った末に
桜ンぼ
って書いてみたけど
違うんだろうな。

でもまあいいや。

本人すごく喜んでくれたし。

書いた紙はどさくさに紛れて
ちゃんと抹殺しておいたし。

140226 (10)

かわいい彼女の
春からの小学校生活が
楽しいものになるといいなー。

彼女の通う小学校は
クウの散歩コースの途中にあるから
たまには学校も覗いてみよう。

運動場で遊ぶ
彼女の姿が見られるかもしれない。

そしたら声をかけてみよう。

140226 (1)

彼女のまわりにいる子供たちに
彼女のバックには
あんな怖そうなおばちゃんがいるんだってこと
この際がっつり刷り込んでおこう。

もしも彼女を泣かせたら
あのおばちゃんが現れるかもしれない

そんな恐怖心を植え付けておこう。

140226 (2)

友人の娘の
魔除けになれるなら本望だ。

早く春になるといいな。

春になったら
また一つ年を食うけどね、あたし(´Д`|||)。←4月生まれです。





ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いいなあ、若く見えて。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。ここ何日かとても暖かなクウスケ地方。昨日の朝は今年初めてウグイスの鳴き声も聞きました。春の足音が確実に近づいているのを感じます。そして春といえば花粉症なわけですが、月曜日から薬を飲んでます。眠いです。あたしの場合薬さえ飲めば症状はひどくないので助かりますが、とにかくひたすら眠いです。なので寝ます。おやすみなさい。仕事中のみなさんごめんなさい。

キング

先日クウの怒った顔を
何枚かアップしたところ
もっとクウの怒った顔を見てみたいとの
リクエストをいただいたので
今日はそのリクエストに
お答えしようと思います。

読んでくださるみなさんあっての
クウスケブログ。

ここはビシっとお答えせねば。

が!

140227 (7)

あたしに似て温厚なクウを
本気で怒らせるのというのは
至難の業です。

食べているオヤツを奪おうと
寝ているところを邪魔しようと
クウは決して
あたしには怒ってくれません。

140227 (5)

かーちゃんやめて?
みたいな顔で
あたしを見るのが精いっぱいです。

怒るどころかかわいいだけです。

あたしが萌えてオシマイです。

というわけで。

140227 (6)

ここはやはり
怒られることに関しては
日本でもトップレベルの男。

嫁に怒られ
上司に怒られ
愛犬にまで怒られる。

そんなキングに
手伝っていただくことにしました。

ではキングお願いしますm(__)m

140227 (8)

ほら。

さすがキングです。

温厚な愛犬でさえ
キングには一瞬で歯を剥きます。

140227 (2)

キングは決して
何も悪いことはしていません。

気持ちよさそうに寝てる愛犬の
肉球にそっと触れただけです。

愛情表現です。

140227 (9)

なのにキレられます。

それがキングです。

140227 (11)

同じようなことが、あたしがクウを
抱っこしているときにも起こります。

あたしに抱っこされているときに
キングが横からちょっかいを出しても
クウはキングに歯を剥きます。

140227 (10)

今エエトコやねん!
空気読めや!

みたいな感じなんだと思います。

キングの空気の読めなさっぷりは
クウにも浸透しているのです。

こいつはオレの幸せな時間を
何も考えずに奪っていく男だ!
と、クウには分かっているわけです。

140227 (1)

クウのことを心から愛していて
クウのために頑張って働いて
クウの体調がおかしくなれば
自分もおなかを壊す男。

それなのにクウに
こうして歯を剥かれる男。

140227 (4)

そんなキングにどうか幸あれ。

あ、おまえが幸せにしてやれよ
みたいなツッコミはなしにしてね。

無理ですからー♪




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だな。頼むぞ、クウ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで本気で怒るクウの様子をお届けしました。あたしにはぜったいこんな顔したりしないんですけどね。夫になら怒ってもいいと、きっとクウは思ってるんでしょうね。夫に言わせればあたしがいつも夫に怒ってるのを見てるからだってことですけど、どうかなあ。怒らせるほうが悪いと思うけどなあ。

プチ冒険

火曜日の朝。

緑のなかを歩きたい気分だったので
朝散歩はクウを連れて山歩き。

140228 (11)

山と言っても
場所は近所の荒瀬山。

頂上の展望台に車を止めて
若干整備が放置されぎみの
遊歩道を散歩。

140228 (6)

が、クウにとっては
逆に整備が放置されたくらいが
楽しいらしい。

駆けのぼったり滑り下りたりして
嬉しそう。

140228 (5)

もたもたと歩くあたしのことなど
放置する勢いで進んでいく。

待ってーっ!!

140228 (9)

これはあたしが急な斜面を
必死に上ろうとしているところ。

とっとと先に上がったクウの
上から目線がちょっと腹立つ。

140228 (10)

と思ったら戻ってきてくれた。

かーちゃん嬉しい(^^)

140228 (4)

いつもよりずっと
スリリングな道を行く山散歩。

急な斜面ぎりぎりの場所を行かれると
正直あたしはヒヤっとするけど
クウはそんなもん知ったこっちゃなくて
体ぜんぶで山歩きを楽しんでる。

140228 (3)

たとえ家からすぐの山でも
クウにとってはちょっとした
冒険気分なんだろうね。

140228 (8)

ま、あたしにとっては
ちょっとどころじゃない
冒険気分だったけどね。

3回こけたし。

足痛いし。

花粉ばんばん飛んでるし。

140228 (1)

あまりにもクウがきわどい道を進むので
あかんあかんあかんあかん!
って数え切れないほど叫んだし。

そんなとこから落ちたら
どうする気なんだか。

助けにいくけど、ぜったいに。

死ぬ気で崖だって這い下りるけど。

140228 (2)

でもまあとにかく
無事に家に帰れてよかった。

・・・あたしがね( ̄▽ ̄;)



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ファイト!!いっぱーつ!!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。こういう自然いっぱいの場所に行くと、クウは本当に生き生きしてくれます。最近はクウの体調が不安だったので、日々の散歩は住宅街ばかり歩いていましたが、やっぱりたまにはこんな場所に連れてってやらないとダメですね。健康は体だけじゃなく、心の状態だって大切ですもんね。反省とともに、ちょっと自信も持ったあたしです。そして最後の画像が気に入ったので、勢いでトップ画像にしました。もう2月も終わりだもんね。新緑の季節は目の前だもんねー。週末なのでコメント欄は閉じています。楽しい週末を過ごしましょうね(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。