

優しさ独占

先月はみなさんに
たっぷりご心配をおかけしたクウ。

140303 (5)

おかげさまで最近は
あれはいったい何だったんだ?
っていうくらい
元気はつらつな毎日を送っている。

140303 (7)

快食快眠快便な上に
散歩中も元気いっぱい。

絶好調で走り回ってる。

140303 (8)

よろよろと歩くクウの姿に
心配してくれていたご近所さんたちも
最近のクウの様子を見て
すっかり安心してくださったようだ。

140303 (9)

そしてもっと元気になるようにと
なかには井戸端会議がてら
マッサージしてくれる人まで
いたりするのだ。

若くてきれいな奥様から
車いすに乗ったばーちゃんまで
クウの背中や肩のあたりを
優しくモミモミしてくれるのだ。

140303 (10)

おかげでクウ
大喜び。

みんなが僕に優しい~~(^^)/
とばかりに上機嫌。

140303 (6)

きっとみんなに
「愛されてる」
と思えることが
クウの力になってるんだろうな。

幸せなヤツだな。

羨ましいな。

140303 (1)

あたしなんか週末からずっと
偏頭痛が続いているのに
誰も優しくしてくれないし。

マッサージで寝不足だからかなー
って友達に言ったら

「自分、昼間寝てるやん」

とか言われたし。

140303 (3)

そうだけど!

確かに昼間寝てるけど!

しかも花粉症の薬のせいにして
かなり本気で寝てるけど!

でも嘘でもいいから
優しい言葉のひとつやふたつ
友達ならかけてくれてもいいのに。

140303 (4)

あたしのぶんの優しさまでぜんぶ
クウに持っていかれているような
そんな気がする今日この頃。

あたしが再びグレてしまう前に
誰かあたしに優しくしてください(T_T)




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おまえがゆーなっ!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。ワタクシごとですが、先週の金曜日、ようやく我が家の光ネットの工事が完了しました。というわけで本日はじめて光の国から更新しております。いやー、早いですね光って。画像がさくさくアップできるので、快適です。そして何より敬遠していたユーチューブが見られるのも嬉しいです。嫁は土曜日からワンコの動画ばかり見ています。一方夫は車の動画ばかり見ています。エンジンルームをバラす動画とか、何が面白いんだかさっぱり分かりません。というわけでユーチューブに関しては、会話が弾むことのない夫婦です(-_-;)

寂しんぼ

今朝の散歩は海沿いコース。

140304 (3)

いつもはたくさんの
ワンコさんに会えるこのコース。

今朝は早い時間に行きすぎたせいか
誰もいなくて少し残念。

140304 (7)

クウもちょっと寂しそう。

会うといつも遊んでくれる
トイプーさんやダックスさんにも
今日は会うことができなかった。

140304 (8)

ま、こんな日もあるよ。

しょーがないよ。

だからほら
ウサギさんたちに会いに行こう。

クウは大好きだもんね、ウサギさん。

140304 (5)

などと気分を切り替え
ウサギ小屋を目指した
クウの瞳に映ったもの。

それがこれ。

140304 (6)

ふたりだけの世界~~~(*´ -`)(´- `*)

140304 (4)

そんなわけで
どんなにヒャンヒャン鳴いたところで
相手にしてもらえなかった
クウスケ氏。

13歳。独身。

モテない歴13年。

140304 (9)

寄り添ってくれる存在もなく
ただいまひとり
ベッドのなかでお昼寝ちう。

140304 (10)

さあみなさん
クウスケの横、空いてますよ。

10㎏くらいまでの
ワンコさんなら入れますよ。

我こそは!という♀ワンコさんは
ぜひ!!

140304 (1)

きっと大事にしますよ。
ほんとですよ。

喜んでケツにも敷かれますよ~~~っ。



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
レジェンドだからね、あれは。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。というわけでせっかく散歩に行ったのに、誰にも相手にしてもらえなかったクウでした。本当のところは分からないけれど、こんな時のクウは何だか寂しそうに見えるんですよねえ。仕方がないので帰り道にクウが大好きなTさんちに寄って、Tさんご夫婦に可愛がっていただきました。そしてあたしはご主人手作りのアンパンをご馳走になりました。クウがいるといいことありますね(^^)

情報処理

休みの日。

夫の呼ぶ声に
コタツから顔を出したクウ。

140305 (4)

まだ半分寝ぼけてる。

140305 (3)

が、寝ぼけつつも
夫がなぜ自分の名前を呼んだのか
夫を見ながら考え中。

こういうとこ
ワンコってほんとに賢いよね。

飼い主のことを
ちゃんと観察してるもんね。

140305 (5)

そんでちゃんと気付くもんね。

散歩だ!

って。

140305 (8)

気づいたのはおそらく
夫がジャンパーと
手袋を身に着けてたから。

この時間にそのカッコは
きっと散歩に違いないと
クウは判断したらしい。

140305 (9)

長い時間を一緒に過ごすことで
クウについてのたくさんのことを
あたしたちは理解したと思うけど
それよりもっとたくさんのことを
クウは理解してくれたのかもしれない。

ときどきそんなことを考える。

クウはいろんなこと分かってる。

140305 (7)

自分が一緒に出かけられるときと
自分はお留守番をさせられるときの
あたしたちの態度の違いとか。

オヤツがもらえそうな空気とか。

そろそろかーちゃんが
2階に上がりそうだから
階段の下で待っていようとか。

お風呂っぽいから隠れておこうとか。

140305 (6)

ああ~~とーちゃんがかーちゃんの
地雷を踏んだぞ!
ここはすかさずかーちゃんのとなりに
移動せねば!!とか。

長く一緒に暮らすうちに
いろんな情報を手に入れて
いろんな判断ができるようになったクウ。

140305 (10)

そんなクウに笑ったり
驚いたり
ナメんなよって思ったり。

ワンコと暮らすって
ほんと楽しいね。

140305 (11)

ちなみにこれは
てっきりあたしも一緒に行くと思っていたのに
夫とふたりだけの散歩だと分かって
ドンヨリした瞬間のクウ。

どんな判断力をもってしても
今日はあたしがお留守番だってこと
クウには見抜けなかったらしい。

140305 (1)

だらかって
そんな裏切られた的な目で
かーちゃんを見るな。

かーちゃんにはゴハン作りっていう
大切なお仕事があるんだよ。

だからふたりで楽しんどいで。

いってらっしゃーい!




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
行ったら行ったで楽しむくせに。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。頭が良くて、感情豊かで、ほんとワンコって面白いですよね。小さな脳みそフル回転で、きっといろんなこと考えてるんだろうな。小さな脳みそにきっとギッシリ、あたしたちに関するあらゆる情報が詰まってるんだろうな。いちど取り出して覗いてみたいなー。ショックな情報もちょこちょこありそうだけど(^_^;)。


母孝行

日差しが暖かい時間が増え
庭で過ごす時間も
増えたクウ。

そんなクウが
そろそろ家に入りたいとき
あたしに送る合図がこれ。

140306 (3)

すりガラスつんつん。

一言くらい吠えりゃいいものを
なぜか無言。

140306 (4)

おかげでテレビを観ているときや
爆睡中のときなんかだと
まったく気付かないこともある。

で、気付いた時には
つんつんのボリュームが上がっていて
あわてて窓を開けるときがある。

そんなときのクウはたいてい
怒ってる。

140306 (6)

ね?(^_^;)

ま、このときはこの顔が撮りたくて
わざと無視してたんだけど。

これで約3分放置くらい。

140306 (5)

でもクウは優しい男なので
「ごめんね、ごめんね」
ってあたしが必死に謝ると
すぐにゴキゲンを直してくれる。

140306 (8)

そして表情も怒りから
何で開けてくれなかったの?
ボク寂しかったよ的な
気弱なものへと変わっていく。

140306 (7)

この顔が見たくて
実はわざと焦らすことも
しばしばだったりする
イケナイあたし。

クウのこんな顔を見ると
絶滅寸前の女性ホルモンが
じゅるじゅると湧き出てくる
気がするのだ。

140306 (1)

ごめんね。

日が陰りだして
外は少し寒かったんだよね。

140306 (9)

早くこうして大好きな
ベッドで眠りたかったんだよね。

でもほらかーちゃんのなけなしの
女性ホルモン救済のためだから。

140306 (2)

かーちゃんがとーちゃんにならないためにも
これからもたまには付き合ってねー(^^)/



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
よくねーよ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。すりガラスつんつんのボリュームで、クウの怒り度はよく分かります。最後は体当たりする勢いにまでなります。危ないのでそこまで放置することはほとんどないんですけども。てか吠えたほうが早いと思うんですけども。吠えない犬でもないんですけどねえ、クウは。それにしても何だかまた寒くなりましたねえ。こんなときこそ体調管理に注意ですよ、みなさん(^^)/

トラウマ消去

夕方の散歩は
サニーサイドパークへ。

140307 (4)

何度か書いたことがあるように
ニャンコさんが多いこの公園。

140307 (3)

遊具の上にも
遊具の下にも。

140307 (5)

木の上にまで
ニャンコさんが。

140307 (7)

というわけで
クウのテンションは
だだ下がり。

140307 (8)

ここのニャンコさんたちに
敵意はないと思うんだけどな。

やっぱりいちどボコられた傷は
深いのかな。

トラウマってやつかな。

140307 (10)

と、そんなトラウマなど。

140307 (11)

「とーちゃんが吸い取ってくれるわ~~~」

の図。

140307 (2)

夫曰く
これでトラウマは消えたらしい。

とーちゃんの腹でウ〇コになって
消えていくらしい。

140307 (1)

ありがとう、とーちゃん。

だけどほんとにそんなことが可能なら
とーちゃんのかーちゃんへのトラウマも
ウ〇コになって消えていくといいのにね。

そしたらかーちゃんの舌打ちひとつで
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ってならずに済むのにね。

140307 (6)

がんばれ~我が家の男子組!!



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
散歩にならない…( ̄▽ ̄;)!!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。あいかわらず猫さんを見ると、テンションが下がるクウスケです。かわいいのになー、猫さん。特にここの公園の子たちは、お店の人たちに可愛がってもらっているせいか、すごく人懐こくてかわいい子が多いです。クウを見ても怖がらない子も多いのは、ワンコにも慣れているせいなのか、クウがヘタレだと見抜いているせいなのか( ̄▽ ̄;)。仲良くなってくれたらいいのになあ。週末なのでコメント欄は閉じています。なんだかまた寒い毎日ですが、楽しい週末を過ごしてくださいね。

月曜病

月曜日の朝は
朝寝坊なクウ。

140310 (9)

週末たっぷり
とーちゃんのお相手を
務めたおかげでお疲れ気味。

140310 (2)

いったん起きてオシッコして
それから二度寝して
起きてこない。

散歩の時間はもうとっくに
過ぎてるのに。

140310 (1)

あ、起きた。

140310 (10)

と思ったけど
ボォーっとしてる(^_^;)

140310 (8)

おはよ。

どうする?散歩行く?

それとももうちょっと
そこで寝とく?

140310 (7)

おまえの好きにしていいよー。

・・・・・。

・・・・。

・・・。

と、その直後
結局起きてきたクウと
散歩に行ったのはいいけれど。

140310 (5)

青い空の下に出ても
まだまだ睡魔から逃れきれず。

140310 (3)

あくび連発。

とーちゃん疲れ恐るべし。

140310 (6)

出すもん出し切ったみたいだし
もう帰って寝ようね、クウ。

かーちゃんも眠いから
一緒に寝るよ。

今日は寝ようなー。




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
とにかく寝ようなー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで夫疲れで眠いクウスケと、花粉症の薬で眠い母は、ずーっと夢うつつで過ごしています。そんな月曜日です。風が強い上に冷たいので、こんな日は家でゴロゴロがいいですね。お仕事されているみなさま、ご苦労様です。尊敬いたします。あたしは無事ブログも更新できたので、またお昼寝に入らせていただきます。おやすみー。

目的はなに?

土曜日はクウの病院へ。

140311 (4)

3時間ほどかけて病院に行って
15分ほどで診察が終わって
朝ごはん抜きのクウのために
少し早めのお昼ごはん。

140311 (5)

そしてあたしたちも
クウにつきあって
お昼ごはん。

最近はココイチのカレーを
テイクアウトして
五台山公園で食べるというのが
定番のようになっている。

そして。

140311 (1)

お昼ごはんのあとは
五台山公園のなかを
走り回って遊ぶのも
定番のようになっている。

夫にはぜひ
嫁の反対を押し切って
カレーにロースカツなんか
のっけやがったぶん
走り回っていただかないと。

140311 (8)

ちなみに定期検診の時期でもないのに
わざわざ病院にやってきたのは
クウの口のなかに3ミリほどの
デキモノみたいなのを見つけたから。

3年くらい前にもいちど
同じようなのができたことがあって
切除して調べてもらった結果
良性だと分かったことがある。

なので今回も同じじゃないかな
とは思ったものの
時期が時期なので転移ではないか
念のため先生に診てもらうことに。

140311 (9)

結果は思ったとおり
エプーリスという良性のものでしょう
ということで、一安心。

治療としては切除ということになるけれど
クウの場合、全身麻酔は危険なので
生活に支障が出ない限りは
様子を見ましょうということになった。

診察代金は1000円で
じゅうぶんお釣りがくるほどだった。

140311 (6)

で、カレー代はその倍以上だった。

しかもこの公園で
2時間くらい遊んだので
こうなるともう病院に来たんだか
カレーを食べに来たんだか( ̄▽ ̄;)

140311 (7)

そのうえこのあと夫の希望で
スーパーオートバックスに行ったら
駐車場で1時間くらい待たされるし。

「夢の国やぞ、まじで」

とか知るか。

てゆーか謝れ。

140311 (10)

でもまあ本来なら
楽しくないはずの病院行きが
クウにとっても夫にとっても
楽しいものになって
よかったよかった(^^)

久しぶりののんびりドライブで
あたしもけっこう楽しかったし。

140311 (11)

都会のかわいい
ワンコさんたちにも会えたしね。

というわけでクウがこの日
ナンパに挑んだワンコさんの総数
6ワンコ。

140311 (3)

そのうち受け入れてくれた
ワンコさんの総数
2ワンコ。

2勝4敗。

クウにしては上出来だね~(*^^)v



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
どんまいどんまい。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。老犬になるといろいろありますねー。クウは毎日シートと歯磨き粉で歯磨きしてはいるけれど、エプーリスは歯周病などが原因になることもあるらしいから、少し考えないとダメなのかな。先生には「この年でこの状態ならじゅーぶんケアできてると思いますよ」って言われたけど。でもやっぱり歯垢ってつくんですよねえ…。歯ブラシ、突っ込ませてくれればいいのにぃ。

フォグランプ

日曜の午後。

140312 (11)

ぽっかぽっかの日差しを受けて
気持ちよさそうに眠るクウ。

暇だったので
いろんな角度から撮ってみる。

140312 (4)

横とか。

140312 (7)

上とか。

140312 (6)

後ろとか。

かわいいなー。

どっから撮ってもかわいいなー。

てか暇だなー。

と、なんでそんなに
暇なのかとゆーと。

140312 (2)

車いじりに忙しい夫が
どこにも連れてってくれないから。

日曜日なのに。

天気もいいのに。

でも。

140312 (10)

まあたまには仕方あるまい。

夫にとっても貴重なお休み。

自分のためだけに
使いたいことだってあるだろう。

それに。

140312 (5)

早く終わらせて
どっか連れて行くから
待っててな。

って、さっき優しく
言ってくれたし。

…クウにだけど。

嫁にも言えよ( ̄▽ ̄;)。

140312 (8)

ちなみに夫が
何をしているのかとゆーと
やんぴぃ号(ホンダフィット)に
フォグランプをつけている。

むーみん号(ホンダライフ)用に
ヤフオクで落したフォグランプが
どうしても合わなかったんだとか。

なのでやんぴぃ号に
つけることにしたんだとか。

要らないけど。

140312 (9)

霧のなかを走る予定とかないし。

ハイビームさえほとんど
使わないし。

でも夫が
「フォグつけたらカッコようなるぞー」
っていうから
ちょっとは楽しみにしてたんだけど。

140312 (12)

これが装着後のフォグランプ。

これのどこがカッコいいのか
あたしにはさっぱり分かんない。

思ったよりはるかに貧相だし。

何この一応ついてます的な感じ。

クウのチン〇ンみたいな感じ。

140312 (3)

…って、言いすぎました。

ごめんなさいm(__)m




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
怒るなよー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。このフォグランプ装着のために、前日高知のスーパーオートバックスで1時間待たされた嫁と犬。そしてこの日もフォグランプの装着が完了するまでに、結局4時ごろまで待たされました。そんなにっくきフォグランプですが、活躍する日はくるんでしょうか。この爽やかな南国土佐で、いつどこを走ればいいんでしょう。ほんとについてるだけな気がするなー。クウのチン…(以下自粛)。本日お返事できないので、コメント欄は閉じてまーす。

イケメン

写真を撮って
取り込んで
いつも思うことがある。

140313 (12)

あたしってかなり
不利な条件で頑張ってるな、と。

140313 (1)

たとえばこんな写真だって
後ろのオッサンがイケメンだったり
かわいい子供だったりしてくれれば
かなりきれいな画になると思うんだけど。

140313 (11)

公園のベンチでフードをかぶり
愛犬を膝の上にのっけた
小太りのオッサン。

140313 (10)

これをどう
美しく撮ればいいんだか( ̄▽ ̄;)

かわいいお子様やらイケメンご主人様やらを
写してらっしゃるブロガーさんたちと
どう闘えばいいんだか。

140313 (4)

っていう話を昨日
あるブロ友さんとしていたら

「でもムーミン君には子供の無邪気さと
イケメンにはないほのぼの感があるじゃない」

って言われたんだけど
これって褒めてくれてるんだよね?(^_^;)

そのうえ。

140313 (7)

「ムーミン君だからあんなにいっぱい写ってても
犬好きの人も違和感ないんだと思うな」

とも言ってくれたんだけど
これも褒めてくれてるんだよね?(^_^;)

てゆーか。

140313 (6)

「それにやんぴぃさんのイウコト
なんでも聞いてくれてえらいじゃない」

って、褒めるポイントのハードルが
あまりにも低すぎる気がするんだけど。

今年50なんだけど、うちの夫。

140313 (8)

でもまあ何とかあたしを励まそうと
必死に夫の褒めポイントを
探してくれる彼女がありがたかった。

きっとここに遊びに来てくれるみなさんは
誰もがそんなあたたかーい眼差しで
我が家を見てくれてるんだろうな。

140313 (9)

いつもいつも
ほんとうにありがとうございます。

クウに向けてシャッターを切ると
オッサンが入り込んでくる確率が
非常に高くてすみません。

オッサンがどうしても邪魔な方は
どうか妄想力を最大限に発揮して
脳内で画像を加工していただけたら
と思います。

140313 (5)

こんなふうに。

140313 (3)

パラダイスやな…。




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いいともー(^^)/


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。信じていただけないかもしれませんが、あたしはずっとメンクイでした。ジャニ系のイケメンが大好物でした。自分はずっとそういう人のかわいい妻になるのだと信じていました。人生なかなか思うようにいきません。でもまあいいです。イケメンのワンコと暮らせたから。クウに会えたから。本日もお返事できないので、コメント欄は閉じさせてもらいますねー(^^)

地震

今日の夜中
愛媛県を中心に地震があり
高知西部であるクウスケ地方でも
震度5弱の揺れがありました。

ニュース等を見て
心配してくださっているみなさんも
いらっしゃるかと思いますが
おかげさまで我が家はまったく大丈夫でした。

IMG_1875.jpg

建物的にも何の問題もなく
クウも少し驚いたようでしたが
大丈夫です。

すぐにあたしが抱っこしたので
たぶん何が起こっているのか
分かっていなかったと思います。

IMG_1873.jpg

揺れが完全におさまるのを待ち
ニュースで速報を確認してから
抱っこのまま布団のなかへと連れ込んで
あたしと共にぐっすり寝ました。

なのでメンタル的にも
まったく心配ないと思われます。

IMG_1886.jpg

ご心配のメール等いただいたみなさん
夜中だったのですぐにご連絡できず
申し訳ありませんでした。

IMG_1902.jpg

クウのこの食いっぷりを見て
安心していただけたら
と思います。

IMG_1904.jpg

完食♪です。

というわけで
とりあえずご報告でした。

またあとで通常更新しますからねー(^^)/

忘れもの

たっぷりと歩いた夕散歩。

空の色もずいぶん落ちてきて
散歩も終わりに差し掛かったころ。

140314 (3)

橋の向こうが
気になって気になって
仕方がないクウ。

仕事帰りのとーちゃんが
橋を渡って迎えにくること
どうやら分かっているらしい。

140314 (4)

夫とあたしの携帯の会話が
聞こえたわけでもないのに
賢いよね。

しかも橋を渡ってくることまで
分かってるんだもんね。

140314 (5)

そして夫が到着すると
猛ダッシュでお出迎え。

すっかり見慣れた
いつもの光景。

140314 (6)

だけどいつも
嬉しい光景。

飛びつくクウも
受け止める夫も
全力だ。

140314 (7)

そしてチュ~~~~( ̄3 ̄)

140314 (8)

チューのあいだも止まらない
揺れるシッポがたまらなくかわいい。

シッポを見れば
クウがどんなに喜んでいるかは
一目瞭然。

でも人間にはそんなものないから。

だけど代わりに言葉ってものがあるから。

140314 (10)

嬉しい気持ちをたっぷりこめて
いっぱい言葉をかけてあげるのだ。

ただいまーただいまー。
とーちゃん帰ったぞー。
会えて嬉しいぞー。
元気にしてたかー。

140314 (1)

きっとシッポなんか振れなくても
夫がクウに会えて嬉しい気持ちは
クウにしっかり届いてるよね。

とーちゃんも嬉しいんだな!
って分かってるよね、クウ。

140314 (2)

そんな嬉しそうなクウが見られて
かーちゃんもすっごく嬉しいよ。

などと笑顔で見守る嫁に向かって
数分後に夫が言ったこと。

「あれ?俺、あやちゃんに
ただいまってゆーたっけ?」

って。

140314 (11)

言ってねーよ( ̄_ ̄|||)



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
思い出しただけマシか。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。先ほども記事にしましたが、今日の夜中に地震があったクウスケ地方。幸い大きな被害は出ていないようですが、こんなことがあると、改めて何でもない日常のありがたさと大切さを感じます。あたりまえのように繰り返される「ただいま」にも「おかえり」にも、クウに負けないくらい心をこめなければならないなあなんて思ったり。大切に毎日を過ごしたいですね。週末なのでコメント欄は閉じています。大切な週末、大切にすごしましょうねー。

寝起き

みなさん、寝起きはいいほうですか?

あたしはそんな悪くないです。

毎朝5時半に目覚まし時計の
ワンコールめで目が覚めます。

そして起きてすぐ動けます。

140317 (2)

ただゴキゲンがいいかと言われると
悪いです。

激悪です。

昼間なら笑顔で許せることが
朝だと許せなかったりします。

140317 (3)

が、若いころにはゴキゲンの悪さを引き金に
アサイチからキレることもできたあたしですが
おかげさまで年を取り
いい感じに体力が衰えたおかげで
さすがにそれはなくなりました。

140317 (4)

なのでひたすら
触れるな危険!モードを丸出しに
ゴキゲンよろしくない朝を迎えています。

そうして毎朝
夫のお弁当を作っています。

空気をまったく読まない夫が
嫁が牛肉を焼こうとしているときに
「今日はウインナーがええなー」
などと言っても無視するだけです。

弁当のリクエスト制度とかないんじゃいっ! щ(゚ロ゚щ)

140317 (5)

っていったい何が言いたいのかというと
そんなあたしに比べたら
たった今まで小屋のなかで
気持ちよさそうに眠っていたというのに
夫の車のエンジン音が聞こえたとたん
反応して。

140317 (6)

とーちゃんだ!と
飛んで行けるクウはすごいなあ、って。

140317 (7)

しかもついさっきまで
爆睡していたとは思えないほどの
全力でのお迎えっぷり。

140317 (8)

そんなクウの姿に
夫の顔にも自然と笑みが。

こういうのを見ると妻としての
自分の在り方を反省します。

ウインナーが食べたいという夫に
ウインナーも焼いてあげないなんて。

140317 (11)

クウとあたしのために
がんばって働いてくれている夫。

そんな夫の憩いのひとときである
お昼休み。

そのお昼休みが
ウインナーでバラ色になるのなら
ウインナーくらい
焼いてあげればよかったのに。

ばかばか!
あやこのばか!

140317 (1)

なんてことは思うはずもないですが
でもまあ朝のゴキゲンの悪さは
自分でももう少し
改善したいところです。

どうやったら目覚めに
そんなにもゴキゲンになれるんだか。

140317 (10)

教えて!クウスケ先生!!




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
愛かー(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで夫が嫁の地雷を踏むのは、圧倒的に朝が多い我が家です。地雷を踏んで逃げるように出勤するという朝も多々あります。ま、朝に踏まれた地雷のことなんて、夫が帰宅するころにはお互い忘れてるんでいいんですけどね。朝からニコニコできる人ってほんとすごいなあ。クウもすごいなあ。というわけで寝起きのあたしには注意してくださいね、みなさん(^_^;)

まさかのオーバー

日曜の朝は四万十の河原へ。

140318 (6)

菜の花満開のこの季節。

いつもの場所では
菜の花祭りをやっていて
人が多そうだったので
この日は少し上流の河原へ。

140318 (3)

満開の菜の花も捨てがたいけどね。

でもこの笑顔には代えられないもんね。

人がたくさんいる場所だと
クウを走らせてれないし。

140318 (8)

まばらではあるけど
一応菜の花も咲いてるし。

春なんだなあ。

嬉しいなあ。

140318 (9)

クウもそろそろ
薄着でも大丈夫になってきたなあ。

と、そんなクウ。

久しぶりにこの洋服を
着せてみたことで気付いたんだけど。

140318 (10)

何か太ってないか、おまえ( ̄▽ ̄;)

太っただろ。

ぜったい太っただろ。

こんなピチピチじゃなかっただろ。

140318 (7)

と思って家に帰り
体重計に乗せてみたら
やっぱりちょっと太ってた。

8.4㎏がベストなのに
8.7㎏になっていた。

たかが300gだけど。

でもこの体で300gは
けっこうでかいのだ。

140318 (5)

腎不全にはカロリー不足が厳禁だと言われ
毎日のカロリー摂取量には十分気を付けている。

クウの場合たんぱく質の制限もあるので
そこにもしっかり気を配りながら
とにかく体重を減らさないことだけに
神経質になっていた。

去年の夏、8㎏弱まで落ちた体重が
ここのところ8.4㎏で安定し
先生にも褒めていただいたことで
すっかり安心していたとこだった。

なのに。

140318 (2)

手術前より太ってどうするよ( ̄ε ̄;|||

嬉しいけどね。

太れるくらい絶好調ってことで
嬉しいんだけどね。

140318 (1)

でもほら太ると今度は
別のとこが悪くなっちゃうから。

それに某ムーミンさんみたいに
見栄えも悪くなっちゃうから。

気を付けないと。

140318 (4)

うちにムーミンはひとりで十分。

てゆーかむしろ
ひとりも要らない。

140318 (11)

だから歩けー。

たっぷり歩けー。




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
春だねえ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。どうも最近散歩のときに見るクウのおケツがムチムチしてるなーとは思ってたんですよね。太り過ぎを心配する日がまた来るとは、考えてもいませんでした。正直、嬉しかったりします。でも嫁がどんなに気を付けていても、勝手に買い食いする夫と違って、クウの体重管理はすべてあたしの責任なので、気を付けねば。てかあたしもクウのこと言ってる場合じゃないけど。薄着に向けて少し痩せねば~~~。

お出かけ

たっぷりと散歩したあとは
四万十の河原でオヤツタイム。

140319 (3)

汗をいっぱいかいたので
今年はじめてのアイスを
コンビニにて購入。

140319 (4)

チョコアイスを舐めようとして
怒られて。

140319 (5)

不満そうなクウが可愛かった。

アイスを「はい」って差し出したのは夫で
「だめ!」って横から怒ったのはあたし。

「はい」なのか「だめ」なのか
夫婦で統一していただきたい

とでも言いたげな表情。

140319 (6)

ま、大好きなさつまいもクッキーで
すぐに機嫌は直るんだけどね。

簡単でいいね、クウは。

140319 (9)

去年の夏
最高気温の日本記録を叩きだしたように
暑さが厳しい四万十地方。

夏が来るのも早いから
クウとこうしてのんびり川を
眺めるには今が最適な季節。

140319 (8)

今のうちにいっぱい
お出かけしておかなきゃね。

140319 (10)

いっぱい歩いて
暑さに負けない体を作って
いっぱい遊んで
暑くても笑える心を作って。

140319 (1)

去年より年はとったけど
去年よりずっと元気な体で
厳しい夏を迎え討ってやろうな。

140319 (7)

ってことで
まだまだ歩きまーす(^^)/




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
痛いトコつかない。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでこの日はたっぷり歩いて、たっぷり汗をかいて、アイスを食べて帰ってきました。風が穏やかで、四万十川が青くて、すごく気持ちがよかったです。お出かけが嬉しい季節って、それだけで得した気分ですね。週末が楽しみになりますから。お出かけできない週末なんて、ゴロゴロしてる夫が目障りなだけの日になっちゃいますから~(^_^;)

崖っぷちな季節

夫の帰りをお迎えがてら
夕方の散歩。

140320 (11)

夫が帰ってくる時間になっても
頭上の空がまだ青いのは
すっかり日が長くなったから。

と同時に。

140320 (1)

クウに早く会いたいがため
この男が残業しないから。

してよ、残業。

もうすぐ恒例の
税金地獄が始まるんだよー。

140320 (5)

毎年のことながら
4月5月というのは
本当にしんどい。

車2台の税金に固定資産税。

それに加えて自動車保険の
更新までが2台分。

140320 (7)

まさに家計は
崖っぷちなのだ。

嫁はやりくりに
必死なのだ。

てゆーか。

140320 (6)

なんでそんな
家計崖っぷちのまっただ中に
嫁の誕生日があるんだろう。

ほしいものがあっても
うっかり我慢しちゃうじゃないか。

ああ自動車税の通知書が来た
ああ自動車保険更新の案内が来た
ああ固定資産税の…。

などとダメージを食らっているうちに
誕生日プレゼントどころでは
なくなってしまうじゃないか。

140320 (9)

つくづくこの
奥ゆかしい性格が恨めしい。

あたしも夫みたいに
ほしいものはほしい!
ときっぱり言いたい。

140320 (8)

「え?背中にかけるバッグ?
買うたらええやん。
そのぶん俺が残業したるやん」

って、ぜったい残業しないくせに
言ってみたい。

140320 (10)

「年に1回の誕生日なんやから
ほしいものは買うたらええねん。
いつも贅沢してへんねんから」

って、セリフだけ聞けば
オトコマエだけど。

140320 (4)

「金なんかなんとかなるって。
宝くじ当たるかもしれへんし。
遊ばな、あやちゃん」

って舌の根も乾かないうちに
ぜったいもう残業する気とか
なくなってるし!

遊ぶ気まんまんやし!!

140320 (3)

こうなったらコツコツ貯めた
約1万円分の楽天ポイントを
使ってしまおうかどうしようか
悩むあたしなのだった。

ほんとはレンズ資金だったんだけどなあ…。




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
のんきでいいなあ…。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。うちの両親はオカンがあまりにも頼りないので、父親が家計を管理していました。お給料から決まった生活費をオカンに渡して、あとは父親がぜんぶ管理するというシステムです。オカンはそれをよくあたしにグチっていましたが、今思うと、そのほうがぜったい楽ですよね。支払いのこととか、今月は赤字だーとか考えなくていいんですもん。ま、我が家の場合は夫になんて任せられるわけがないので、そんなの夢の夢ですが。ああ頼りになる旦那がほしい。いやせめて相談できる旦那がほしい…。

ワルイ男

とーちゃんのお迎えは
クウの大事なお仕事のひとつ。

140321 (4)

なので今日も門の前で
ひたすら夫の帰り待ち。

遠くから車のエンジン音がするたびに
とーちゃんか!と喜んだり
違うと分かってガックリしたり。

140321 (5)

このときばかりは
あたしが遊びに誘っても
クウはぜんぜん乗ってこない。

とーちゃんの帰りを待つことで
いっぱいいっぱいなんだろう。

そして。

140321 (3)

待望のとーちゃんが帰ってくると
大喜び。

特にこの日は
なぜか喜びが爆発したようで。

140321 (9)

いきなり夫を押し倒すクウ(#^.^#)

いつものように腰をかがめて
夫が「ただいまー」を
言おうとした瞬間に
クウに飛びかかられていた。

まるで狩りのようだった。

140321 (8)

いや、狩りというより
これはなんてゆーか
その・・・ほら・・・ねえ。

あれですよ、奥さん。

奥さん奥さんってやつですよ
奥さん。

奥さんいいだろー
ダンナいねえんだろー
ってやつですよ。

いやん(#^.^#)

140321 (7)

肉食だなあ、クウ。

ほんとに夫の帰りが
嬉しいんだなあ。

と、そんなにも熱烈だったのに。

140321 (1)

やるだけやって満足したら
数分後にはこのアリサマ。

夫に背を向けて
頭かきかき。

140321 (2)

何だろうこの
やることやったら
もう用はねーよ
みたいな冷たい背中。

女の敵みたいな
最低な態度。

140321 (10)

悪いオトコだな、おまえは…。




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
他にネタがなかったんだもん


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。何だかまた寒いですねえ。冬が戻ってきたのかと思いました。せっかくの三連休初日なのにね。ま、うちの夫はおかげさまで休日出勤ですけども。稼げー。嫁のバッグ代稼いでこーい!三連休のみなさんは、どうか楽しんでくださいね。週末なのでコメント欄は閉じてまーす。

海ごはん

土曜日の朝。

家族そろって寝坊して
あわてて準備して
海へとお出かけ。

140324 (3)

場所は久しぶりの名鹿ビーチ。

あいかわらず貸し切りの海に
嬉しそうに駆け出すクウ。

140324 (4)

そう、この笑顔が見たかったのだ。

なのでまずは満足満足。

140324 (5)

そしてこの笑顔が撮りたくて
あたしは砂浜を全力ダッシュで
先回りしたのだ。

なのでますます満足満足。

と満足したところで
まずは。

140324 (8)

腹ごしらえ(^^)

海を見ながらごはんを食べるのが
この日の目的。

そのために今朝は
夫婦そろって朝ごはん抜きで
家を出た。

なので。

140324 (9)

まだ朝だけど
カラアゲ弁当なんて
食べちゃうのだ。

モーニングカラアゲなのだ。

朝昼兼用だから
アリだよねー。

140324 (7)

そしてごはんタイムのあとは
砂浜を軽く食後の散歩。

まずいちばんに動き出したのはクウで
そのあとをあわてて追いかけたのはあたし。

青い海と青い空が気持ちいい。

140324 (11)

名鹿の浜は決して広くはないけれど
水の透明度と青さは抜群。

いつ来ても砂浜がとてもきれいで
地元の人がこの海を
大切にしてることがよく分かる。

140324 (12)

おかげで肉球むき出しのワンコも
安心して歩けます。

いつもほんとうにありがとう。

140324 (6)

何しろどんな青い海に来たって
海には入らない犬ですから。

砂浜を走るだけですから。

140324 (1)

これがいちばん
水に近づいた瞬間ですから(^_^;)

でもどんなやり方でも
こうして海を満喫してくれるなら
それで十分。

クウが楽しいなら
それでオッケー。

140324 (10)

食うだけ食って
ちっとも動かないオッサンよりはね。

何しに海に来たんだか。

ちょっとは動けーっ!!




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
砂浜はリビングじゃねーぞ(-_-;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。週末はとてもいいお天気だったクウスケ地方。起きた瞬間に「海で朝ごはん食べよう」と夫婦の意見が一致しました。これからしばらくは外でごはんが気持ちのいい季節ですよね。嬉しいなー。が、お出かけ日和なだけでなく花粉日和でもあったらしく、花粉症の症状が一気に悪化したあたし。午前中耳鼻科に行って来たら、待合室がいっぱいでした。疲れた~~。寝る~~。おやすみ~~~(^^)/

半ぐっじょぶ

日曜の午後は『とまろっと』へ。

140325 (2)

ちらほら咲き始めていた
桜の花。

お花見にはまだ早いけど
じゅーぶんきれい。

と、そんななか。

140325 (3)

今日もゴキゲンのクウスケ氏。

クウの体調を考えて
2日続けてのお出かけは
ずっと控えていた我が家だけど
今週末は久しぶりの連続お出かけ。

何しろお天気がいいからね♪

140325 (5)

っていうのは嘘で
むーみん号の修理中
代車として借りていた軽トラのなかに
夫が忘れ物をしたんでね。

ホンダ四万十に取りにいくついでに
じゃあまあちょっと遊んでいくか
ということに。

140325 (6)

忘れ物を取りに行くって聞いたときは
何やってんだよーめんどくせーな
って思ったけど
とまろっとに来た瞬間に
夫よありがとうって思ってしまった。

それくらい気持ちのいい
お天気だった。

140325 (7)

朝、なかなか起きてこなくて
やっぱり2日連続は
しんどいのかなって思ったクウも
ここに来たとたんこんなにも元気に。

飼い主が単純なら
犬も単純。

140325 (8)

心と体って別々なようでいて
やっぱりつながってるんだなって思う。

心が嬉しいと体も嬉しい。

心がしんどいと体もしんどい。

ワンコも同じなんだろうね。

140325 (1)

しかもこんな広いスペースを
貸し切りとくればね。

そりゃ気持ちもアガるよねー。

と、そんなクウの
この日のグッジョブ。

それは。

140325 (10)

夫がうっかり落としてしまい
斜面を転がり落ちた水筒の蓋を
シュタタタタっと追いかけていき。

140325 (9)

口でくわえて止めたこと。

えらくない?

グッジョブだよね、これ。

ただし。

140325 (11)

口でくわえて止めただけ。

そこで放置。

くわえて持ってくるっていうのは
クウのお仕事じゃないらしい。

140325 (4)

サービス悪いね、おまえ( ̄_ ̄|||)。




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
持ってこいは完璧です(^^)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。水筒の蓋を夫が落として、「あっ!」と叫んだ瞬間に、自ら追いかけていってくれたクウ。すごーい!かしこーい!って一瞬感動したんですけどね。単に転がり落ちる蓋を追いかけるのが楽しかっただけみたいです。止まったとたんに興味なくしてました。ま、クウが止めてくれなかったら一番下まで落ちていたかもしれないので、助かったといえば助かったんですけど。でもなんか感動して損した気分(-_-;)

ごはんとおやつ

夕方あたしが台所に立つと
必ず様子を見に来るクウ。

140326 (3)

しかも人間用じゃなく
クウごはんを作ってると
やってくる。

140326 (4)

人間用と自分用。

どこで判断してるんだろう。

匂い?

音?

それともあたしのテンションの違い?

140326 (6)

ダンナのメシかー
めんどくせーなー
自分の腹でも齧って食ってろよ

っていうのと

さあクウのごはんだ
よーし今日もかーちゃん
愛情いっぱいこめちゃうぞー

っていう
温度差をもしかして
見抜いてる?

140326 (7)

てゆーか
いつもそうやって
あたしの足元で粘ってるけど
無駄なんだからね。

味見係とか必要ないんだからね。

だいたい味付けとかないんだから
おまえのごはん。

140326 (8)

諦めろ( ̄_ ̄|||)

などとクウをたしなめていたら
庭から夫の呼ぶ声が。

「やよいちゃん来てるでー」

140326 (10)

ほんとだ。

何度かここでも
紹介したことのある
やよいちゃん。

引っ越していった飼い主に
小屋ごと庭に置いてけぼりにされて
今はTさんご夫婦のおうちで
お世話になっているやよいちゃん。

が、一時は野良生活を送ったため
脱走癖と放浪癖は未だ健在(^_^;)。

140326 (9)

知らない人を見るとすぐに逃げるし
知らない家には近づかないから
オヤツをもらえる人と家を
ちゃんと覚えてるんだろうな。

それでこうして集金するみたいに
「やよいで~~す」って
回ってるんだろうな。

このゆるさが田舎だなあ
と思うと同時に
事故にだけは遭わないでね
っていつも願う。

140326 (11)

はい、今日はオジャコひとつね。

もっとあげてもいいけど
Tさんからダイエット命令が
出てるからね。

これ食べたら
まっすぐおうちに帰るんだぞー。

と、やよいちゃんにオジャコを
あげていたら。

140326 (1)

門の奥から
恨めしそうに見る一匹の犬が。

俺にはくれなかったくせに
とでも言いたそう。

おまえはこれから
ごはんだろー。

恨む理由ないだろー。

140326 (2)

もう見るな( ̄⊥ ̄lll)




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
被害妄想です。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。Tさんご夫婦のお世話になるようになってから、どんどん表情が優しくなっていったやよいちゃん。オヤツは手から食べてくれても、決してあたしに触らせてくれなかったやよいちゃんですが、最近では手を近づけると、ペロっと舐めてくれるようになりました。早くワシワシ撫でたいんだけどなー。焦るときっと怖がられちゃうので、少しずつ少しずつトライです。ゆっくり攻めます。攻めるの得意でーす(*^^)v

フレッシュ不足

あったかい午後。

あたしをボール遊びに
誘うクウ。

140327 (3)

ボールをくわえて持ってきて
自分の前にポトンと落として
無言でアピール。

なのでボールを投げてやると。

140327 (4)

嬉しそうに走って取りに行き
ボールをくわえて戻ってくる。

140327 (5)

で、またアピール。

また無言。

いいんだけどさ。

いいんだけど。

140327 (6)

若いころはもっと
アピールに可愛げがあったよね。

ボールを口にくわえたまま
あたしの足に飛びついてきて
「投げてー投げてー」
って甘えてきたよね。

顔もそんな
早くしろや的な感じじゃなくて
飛び切りの笑顔だったよね。

140327 (7)

ってなんだその
耳日曜日~♪みたいな
ふてぶてしい態度は。

まあいいけど。

あたしは優しいから
投げてあげるけど。

それに。

140327 (9)

ボールをくわえて走ってくる顔は
若いときと変わらずかわいいし。

おまえが心から楽しんでることが
伝わってくるし。

140327 (8)

何よりおまえと遊ぶことを
あたし自身が心から楽しんでるし。

だからいいんだよ。

いいんだけど。

140327 (1)

できれば「投げてー」のアピールに
もう少しフレッシュ感が
ほしいと思ってしまうのは
かーちゃんの贅沢なんだろうか。

140327 (2)

ちょっとはサービスしてよ、クウ。




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ボールを離すポーズもおっさんくさい…。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。ワンコも年をとるとオッサンくさくなりますねえ。最近はオテやオカワリの動作にもキレがなくなってきたクウですが、でもあいかわらず遊んでる時は楽しそうなのがかわいいです。クウと遊ぶことで、あたしもいい気分転換になります。今日は庭に今年はじめてのツバメも飛んできました。また子育てしてくれるのかな。してくれるといいなー。

まっすぐ

夕方の散歩。

140328 (3)

いつも夫と待ち合わせする
公園の裏道に入ったとたん
道路のほうを気にするクウ。

140328 (4)

夫の車が通らないか
散歩より何よりそっちのほうが
クウにははるかに気になるらしい。

140328 (5)

公園への階段を上っても。

140328 (6)

マーキングしてても。

140328 (7)

気になるのはひたすら
公園の向こう。

とーちゃんの車が
入ってくるはずの駐車場。

140328 (8)

このまっすぐさが
ワンコだよね。

大好きも
会いたいも
混ざりっけなしの
一直線だもんね。

車の部品を落としたいから
ちょっと優しくしとこうかなとか
小遣いが足りなくなりそうだから
洗い物でも手伝っておこうかなとか
そんな姑息なこと考えないもんね。
※誰の事とは言いません。

140328 (9)

大好きな公園に来たというのに
とーちゃんの帰りが待ち遠しすぎて
走ろうともしないなんて
健気すぎる。

あたしが誘っても乗ってこないし。

駐車場のほうしか見てないし。

140328 (10)

だから夫が公園の裏に車を停めて
そーっとうしろから
近づいてきてることになんて
気づいてないし。

で。

140328 (11)

気づいたらやっぱり
嬉しい気持ちで
一直線。

なんでそっちなんだよーとか
騙したなーとか
みじんも思わない。

140328 (12)

夫のことがうらやましいだなんて
ほとんど思わないあたしだけど
この瞬間だけは
いつもちょっと羨ましい。

毎日毎日
こんなに喜んでもらえるだなんて。

毎日毎日
こんな嬉しいお迎えがあるだなんて。

140328 (1)

ま、だからって
夫になりたいとは思わないけどね。

週に5日も働くのとか
嫁が怖いのとか
やだもん、あたし(^_^;)




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にクウのためにがんばれー。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。すっかり桜が見ごろになったクウスケ地方。リビングの窓から見える公園の桜もほぼ満開です。なので今、おとなりさんの庭ではバーベキューをしながら、ご家族でお花見をされています。いい匂いが漂ってきます。クウもあたしもたまりません。そしてお隣の柴ワン、コタロウ君もたまらないらしく、さっきから「くれくれ」と吠え続けています。あたしも窓開けて吠えてやろうかな…。週末なのでコメント欄は閉じています。お花見日和なのに週末の天気予報は雨。悔しい~~~。

我慢

本日開店
ネイルサロン『むうみん』。

140331 (4)

ただいま伸びた爪をカット中。

140331 (5)

ふだんは嫌がる爪切りだけど
たっぷり外で遊んできたあとだと
こうしておとなしく切らせてくれる。

140331 (6)

ま、疲れて眠いだけなんだけどね。

でも。

140331 (7)

どんなに疲れて眠くても
やすりをかけ始めると
はげしく抵抗。

ギシギシこすられるあの感覚が
どうしても好きになれないらしい。

140331 (8)

だけどあんまり抵抗すると
かーちゃんに怒られるので
じっと我慢。

140331 (9)

我慢。

140331 (10)

我慢の限界!(>_<)

こんなことを繰り返すせいで
なかなか進まないクウの爪切り。

140331 (1)

そんな
もういいでしょ?的な目で
見ても無理。

じっとしてりゃ
10分で終わるんだから。

140331 (2)

我慢しろー。




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お疲れさま(^^)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。爪切りが苦手な子って多いですよね。クウもすごく嫌がります。でも暴れると怒られるので、いつも必死に耐えてます。それがまた可愛いんですよ。なのでそのかわいい様子を、みなさんにもオスソワケです(*^^)v。明日更新できないので、珍しく日曜の夜に更新してみました。そんなわけなのでコメント欄は閉じさせてもらいますねー。
