

寝不足

朝9時前。

洗濯も掃除も終わったころ
ようやく寝室から出てきたクウ。

140401 (6)

いつものように
朝のぐりんぐりん儀式ちう。

頭をラグに押し付けて
ぐりんぐりん。

140401 (7)

なんだろうね。

朝の体操みたいなもんなのかね。

てゆーか。

140401 (5)

まだめちゃくちゃ眠いだろ、おまえ。

寝室のドアを開けたとたん
「起きてたよ!」
みたいな顔で出てきたけど
ぜったい寸前まで寝てただろ。

分かるんだからな、かーちゃんには。

かーちゃんナメんなよ。

140401 (8)

と、そんなクウが
眠い理由は分かってる。

夜中にばたばた走り回ったからだ。

おかげでこっちまで寝不足だ。

140401 (9)

クウの足音で目が覚めて
なんだろうと思っていたら
あたしに体を擦り付けてきて
理由はよく分かんないけど
だいじょーぶだいじょーぶって
撫でてやりながら
自分が寝ちゃって。←寝たんかい。

そしたらまた足音で起こされて。

140401 (10)

そんなことを2回繰り返したあとで
やっと分かった。

遠くのほうで
どこかのワンコさんが鳴いていたのだ。

しかもかなりの勢いで。

140401 (11)

何か怪しいものでも見つけたのかもしれないし
飼い主さんに何かを訴えてるのかもしれない。

どっちにしてもあたしたちにはどうしようもない。

なのでバタバタ走り回るクウを捕まえて
だいじょーぶだいじょーぶ
おまえには関係ないよ
となだめようとしたものの
その危機感いっぱいの鳴き声に
クウはどうも落ち着かないらしく。

140401 (1)

落ち着いてなんかいられないよかーちゃん!
仲間が鳴いてんだ!
何かおかしいんだ!
事件は現場で起きてるんだ!

とばかりにバタバタバタバタ。

・・・勘弁してよ。

140401 (2)

仕方がないので一緒に庭に出て
抱っこして周囲の様子を見せてやり
どこかで仲間が鳴いてるかもしれないけど
世界はおまえが思うほど
大変なことにはなってないんだよ
事件も現場もへったくれもないんだよ
とその目で確かめさせてやると
やっと納得した様子のクウ。

そのあとクウを布団の中に引きずりこんで
ようやくあたしも眠ることができたわけだけど。

140401 (3)

さすがに眠いね。

それでもその顔は
散歩スイッチがオンになった顔だね。

しょーがない。

眠いけど行くか( ̄▽ ̄;)




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
寝不足だっつーの。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで眠いです。せっかくのエイプリルフールなのでみなさんに、「夫が出世したよ!」とか、「クウにラブラブの彼女ができたよ!」」とか、「あたし、Eカップになったよ!」とか素敵な嘘の記事でも書いて騙そうと思っていましたが、頭が回りませんでした。無念です。来年にぜひご期待ください。じゃあおやすみ。←寝るんかいっ。

春の嵐

開花から一気に満開を迎えた
クウスケ地方の桜。

というわけで週末は
お弁当を持ってお花見へ。

140402 (2)

と思ったら雨が降りました。

雨ってゆーか暴風雨。

しかも
やれるもんなら花見してみろ
ばーかばーか
みたいな本気のやつ。

ケンカ売ってんのかっ!

140402 (4)

というわけで
売られた喧嘩は買う主義なので
強引に大島の桜公園へ。

ご覧のとおり
我が家の貸し切り。

嬉しいけどなんか寂しい。

すごくきれいなのに。

桜、せっかく咲いたのに。

140402 (3)

なのでせめて我が家だけでもと
がんばって歩いてはみたけれど
傘は飛ばされるし
足元は滑るし
レンズに雨はかかるしで
早々に退散。

が、さすがにそれでは悔しいので
雨が止んだ日曜の夕方
今度は近くの天満宮さんの桜を
見に行ってみたら。

140402 (10)

もののみごとに散ってるし( ̄▽ ̄;)。

一面が桜のじゅうたんだし( ̄▽ ̄;)。

これもこれできれいだけど
やっぱり桜のじゅうたんは
満開の桜をじゅーぶんに
楽しんだあとで見たかった。

140402 (5)

年にいちどなのになあ。

悔しいなあ。

ちょうど週末に満開だから
お花見するぞーって
張り切ってたのに。

140402 (6)

珍しくクックパッドで
お花見弁当のレシピなんて検索して
これとこれを作ろうなんて
計画してたのに。

140402 (1)

なのにまさか
暴風雨が来ちゃうなんて。

満開の桜をこんなにも
スカスカにして行っちゃうなんて。

…って待てよ?

140402 (11)

もしかしてあたしが珍しく
お花見弁当なんて作ろうとしたから
暴風雨が来たりしたんだろうか。

やんぴぃがお花見弁当っ!?
おー祭りだ祭りだ!
嵐の準備だ!!

ってお空の神様のみなさんが
張り切ってしまわれたんだろうか。

140402 (8)

よけいなコトを考えないほうが
よかったんだろうか…。

と、まさかそんなはずはあるまい
とは思いつつも
うっすら罪悪感を覚えた
週末のあたし。

140402 (7)

というわけで二度と
お弁当を手作りしようなんて
思わないと決めたあたしなのでした。

てゆーか
お弁当で暴風雨を呼ぶのなら
お裁縫なんかしちゃった日には
いったい日本はどうなってしまうのか。

140402 (9)

怖いようで知りたい
今日この頃です(^^)




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
裁縫禁止かー残念だなー(棒読み)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで今年はお花見を満喫できなかった我が家です。せめて雨でもがんばって、満開の桜を見ておいてよかった~。ほとんど写真は撮れなかったし、お弁当も食べられなかったけど、空を覆う一面の桜だけは目に焼き付いています。来年は満開の桜の下で、クウとお弁当が食べられるといいな。あ、もちろんお弁当は買ったやつね♪というわけでこれから桜が満開を迎えるブロガーのみなさん、満開の桜の写真よろしくです。ブログであたしにお花見させてねー(^^)/

チャンス

月曜日は
まーさんとのデートデイ。

というわけで朝から門に
かじりつきのクウスケ君。

車のエンジン音がするたびに
そわそわワクワク。

140403 (4)

早く来るといいねー。

楽しみだねー。

と、そんなクウにひとつ朗報が。

140403 (3)

わんさんブログを見ている方なら
ご存知のとーり
この春高知から松山へと
仕事の都合でお引越ししたわんさん。

もちろんまーさんも一緒に
新しいスタート。

が。

140403 (7)

なんでも新しいおうち界隈では
ワンコのお散歩中の人たちが
あんまり触れ合ったりしないんだとか。

まーさんが相手のコと遊びたそうでも
どうも近寄りがたい雰囲気なんだとか。

それで何でもまーさんは
悶々とする毎日なんだとか。

それって。

それって。

140403 (8)


チャンスだ、クウ!!(^^)/


女の子が寂しい気分のときに
そっと優しく隣りに寄り添う。

…フリをして
弱った心の隙につけ込む。

それも立派な恋のテク。

140403 (5)

いつもは冷たい彼女でも
弱っているときに優しくされると
ふと心を許してしまうもの。

タイプじゃないし
頼りないし
お金もあんまり持ってなさそうだし
こいつはないなーうんないない
って思ってたはずの相手でも
弱ってるときに優しくされると
グラっときちゃうことがある。

140403 (6)

結局優しいのがいちばんいいのかな
顔の良し悪しとか
頭の良し悪しとか
気にしなくていいのかな
優しさがカバーしてくれるのかな
ええいっもうこの際ヒデキくんでもいいや!

みたいなやけくそな気持ちに
なってしまうものなのだ。

そういうことが多々あるのだ。

かーちゃんみたいに( ̄▽ ̄;)。

140403 (2)

だからおまえも今日がチャンスだ。

てゆーか今日こそチャンスだ。

とーちゃんみたいに
ここ一発に賭けてがんばれ。

イケる。

ぜったいにイケるから!!

140403 (10)

と、思ったんだけど。

なんだろう、このいつもの展開。

140403 (11)

なんとか寄り添おうとするクウと
ちっとも相手にしてくれない
まーさん。

140403 (1)

ねえ
寂しいんじゃなかったの?
まーさん。

悶々としてるって噂
聞いたけど。

今日のために
お風呂にまで入ったって
聞いてるけど。

140403 (13)

予想とぜんぜん
違う展開なんだけどっ!!

140403 (12)

でもまあクウが嬉しそうだから
いいとするか。←いいのか?

というわけでデートに
行ってきまーす(^^)/




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そうだね…。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでおデートです。あいかわらずの展開のスタートですが、まーさんが遊びに来てくれただけで、クウは嬉しいみたいです。まーさんのお尻ばかり追っかけまわしてます。ほんとに好きなんだなあ、まーさんのこと。ってことで明日に続きまーす(^^)

のんびりのんびり

さて昨日の続きです。

デートです。

まー&クウが思い切り
走れる場所に行きたかったので
場所は中筋川ダムの公園へ。

140404 (3)

広い公園を
楽しそうに駆け回る2匹。

まーさんが逃げて
クウが追いかける
いつもの展開。

140404 (2)

駆けっこのときにも
ふたりのいつもの関係性が
そのままなのが何か可笑しい。

どうもまーさんは逃げるのが好きで
クウは追いかけるのが好きみたい。

よっ!ナイスカッポー!!←無理やり。

140404 (11)

そして散々走り回り
公園内をたっぷり散策したあとは
木陰に入ってのんびり休憩。

140404 (10)

まーさんもクウも嬉しそう。

広くて
涼しくて
気持ちがよくて。

まー&クウにとって
嬉しい場所が
飼い主たちにとっても
嬉しい場所。

140404 (5)

のんびりのんびり。

以前はお出かけすると嬉しくて
じっとしてられなかったまーさんも
最近はこうしてあたしたちのそばで
のんびりすることが増えてきた。

わんさんはそれが
まーさんの体力が落ちた気がして
「ちょっと寂しい」らしいけど
でもきっとそれだけじゃないと思うな。

140404 (9)

のんびり過ごすっていう
新しい楽しみ方を
まーさんが覚えたっていうのも
あると思うな。

走り回って遊んでた子供が
高校生くらいになると落ち着くよーに
ワンコもきっと落ち着くんだと思うな。

140404 (7)

てゆーか圧倒的に体力で
わん&まーコンビにかなわない
やん&クウコンビとしては
のんびりすることも覚えてくれなきゃ
体が持たない。

犬も人も年上なんだから
ちょっとはいたわっていただかないと。

140404 (8)

たのむよ、まーさん(*^^)

と、そんなまったり過ごすまーさんを
カメラでバシバシ撮っていたら。

140404 (6)

大きな木の向こうから
まるでグラビアモデルのように
顔を出したわんさんが言いました。

「こんな感じでいい?」

って、求めてねーよ( ̄▽ ̄;)

140404 (4)

てゆーかいちいち邪魔だよ( ̄⊥ ̄lll)

画像を修正するの
めんどくさいんだぞーっ。

と、そんなわんさんが
この日はなぜか珍しく
お昼ごはんを作ってくれた。

それがこれ。

140404 (12)

冷しトマトラーメン。

たいへん美味しかったです。

でも、「わんさんが作った」って
ブログに書けって言われたから
こうして載せてはみたものの
思えばわんさんがやったのって
液体スープを水で溶いて
トマトと豆苗を麺の上に
乗っけただけなんだけど。

トマトと豆苗を切ったのも
麺を湯がいたのもあたしなんだけど。

140404 (1)

これってあたしが
作ったことにはならないのかな。

ならないんだろうね。

諦めよう…。




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ハードルが低いと得だなあ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでまー&クウのデートの様子をお届けしました。まー&クウのデートなんだか、おばちゃんふたりが楽しんでるだけなんだか、分かりませんが(^_^;)。でも松山に引っ越し、少し遠くなったのに、こうして遊びにきてくれることには本当に感謝。わんさんとまーさんが遊びに来てくれると、クウは本当に元気になるから。やっぱ恋ってアンチエイジング効果があるんだねー。週末なのでコメント欄は閉じてます。お花見に行かれるみなさんは、楽しんできてくださいね♪

一目ぼれ?

入野の海にて。

海を見ながらの
コーヒータイム計画。

140407 (6)

夫がお湯を沸かしているあいだ
クウを撮って遊んでいたら
おもしろいことが。

140407 (5)

ガラスに映った自分の姿に
気づいたクウ。

140407 (11)

どうやら自分だとは分からないらしく
しかも自分を気に入ったらしく
きゅんきゅん鳴いて
出ておいでよアピール。

140407 (10)

が、どんなにアピールしたところで
出て来てくれるはずもなく
あっちに行ったりこっちに行ったり
右往左往。

140407 (2)

あげくの果てに
ドアの隙間から
強行突破を試みはじめた。

無駄だって。

中に入ったっていないって。

140407 (4)

てゆーか
そんなに自分の外見が
気に入ったのか。

だとしたら幸せなことだなあ。

あたしなんかできる限り
鏡は避けて生きているのに。

自分の見た目を好きになれるなんて
ほんと羨ましいよ。

140407 (7)

でもまあかーちゃんも好きだけどね
おまえの見た目。

顔も好きだし
体型も好きだし
牛柄も大好き。

140407 (8)

あとはもうちょっと強い男子に
なってくれたらなって思うけど
それだと完璧になっちゃうから
メンタルに難アリくらいのほうが
もしかしたらいいのかも。

難アリも含めて大好きでいられる。

それが愛ってもんだもんね。

140407 (3)

難アリの弱っちぃメンタルは
かーちゃんがカバーしてあげるよ。

もしかしたらそのために外見じゃなく
かーちゃんはメンタルを
強化してきたのかもしれないし。

140407 (9)

ビジュアル担当のクウと
メンタル担当のかーちゃんと
肉体労働担当のとーちゃん。

助けあって生きていこうなー。





ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
無理だってば。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。子犬のころは鏡に映った自分の姿に吠えたりしていたクウですが、大人になってからはそんなこともなかったので、もう自分の姿を認識したのかと思ってたんですけど、そうでもなかったみたいです。5分くらい、じたばたと格闘していました。見てて可笑しかったです。ちなみにこれは先週末の写真です。今週末は大荒れの天気で写真が撮れなかったので、ひっぱり出してきました。ボツにならなくてある意味よかった(^^)

いつものこと

コーヒータイムのあとは
目の前に広がる青い海へ。

140408 (3)

広い砂浜が嬉しくて
全速力で駆け出すクウ。

140408 (4)

いつものように笑顔で
いつものように海へと
一目散。

140408 (5)

嬉しそう(^^)

140408 (6)

そしてあたしの目の前まで来ると
一気にあたしを追い抜いて
そのまま海へ!

140408 (7)

なんてことがあるわけもなく
急ブレーキ。

140408 (8)

そして

あー危なかった
うっかり海に入っちゃうとこだった

と戻ってくるのもまた
いつものこと。

140408 (2)

いちどでいいからクウが自分で
海に飛び込むところを
見てみたい。

大きな波に向かっていくクウに
「あかんでー!危ないでー!」
とか叫んでみたい。

ま、無理か。

ビジュアル担当だし。

140408 (9)

ってことで散歩してきまーす(^^)/


231602.gif


と、今日の更新を済ませたところで
どうも体調が宜しくないことが
気になったあたし。

まあとりあえずな感じで
熱を測ってみたところ
(´ω`;)
な感じの熱があることが分かりました。

あら大変。

IMG_3214.jpg

というわけで今からちょっくら病院に
行ってこようと思います。

もしかしたらしばし更新が
滞ることもあるかもしれませんが
どうかみなさんご心配なく。

原因はあたしでクウは元気です。

元気いっぱいで寝ています。

IMG_3213.jpg

ってことで
行ってきま~~~す。




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
一瞬期待したんだけどなあ…。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。いい感じで砂浜は走るんですけどねー。波を見ると冷静になるのか、クウはピタっと止まります。まあどうせ泳いでくれないんだから、中途半端に汚れなくていいっていえばいいんですけど。川には入ってくれるようになったしね(^^)。というわけで今から病院行きですのでコメント欄は閉じさせてもらいますねー。ああ金かかる~~。

復活♪

どうもみなさん
こんにちは。

予告どおりしばし更新を
滞らせてしまったやんぴぃです。

ようやくよろよろと回復中です。

140414 (2)

今年の冬はいちども寝込まず
乗り切ったど~~~~っと
喜んでいたとたんこのザマです。

悔しいです。

140414 (3)

前回の更新のあとバーンと熱が出て
病院で点滴を打ってもらい
少し楽になったんですが
油断したのか翌日の夜に
再びバーンとなりました。

もしかすると前日に食べた
夫作の鍋焼きうどんに
何か仕込まれていたのかも
しれません。

140414 (4)

てゆーか鍋焼きうどん
クソまずかったです。

煮込むだけでいいやつなのに
「栄養をとらなあかん」
などと一人前のセリフを吐いた夫が
玉子とワカメと鶏肉を付け加えた結果
3つがもつれ合いながらうどんに絡みつくという
世にも怖ろしいビジュアルの食べ物が出てきました。

140414 (1)


「ふえるわかめちゃんって

マジでめっちゃ増えるな(^^)」



と笑顔で言った夫のことを
蹴り飛ばしてやりたい
気分でした。

140414 (10)


「残さんと食えよ」

って食えるかいっ!

140414 (9)

でもまあとにかく
そんな鍋焼きうどんの呪いも解けて
順調に復活できてよかったです。

明日からは通常通り
更新できると思います。

クウスケファンのみなさん
お待たせしてすみませんでした。

そしてご心配のメールや
コメント等をくださったみなさん
本当にありがとうございました。

140414 (5)

ちなみに一連の画像は
寝るときにかーちゃんと
別の部屋に引き離されたことが
納得いかないクウの姿です。

とーちゃんと一緒はいやだ
かーちゃんと寝る

って(たぶん)言ってます。

140414 (7)

夫が必死になだめていますが
聞きません。

なんとかこっちに入ろうと
手で少しずつドアを開けています。

クウも必死です。

140414 (6)

いや、まだ無理だろ( ̄▽ ̄;)



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
こえーよ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。体調の悪いときには気にならないことが、体調がよくなると気になりますね。家じゅうのあちこちが汚いです。というわけで本日は掃除三昧です。現在換毛期のクウのベッドが毛だらけで、こんなとこで寝てたのかと思うとかわいそうでなりません。そりゃとーちゃんと寝るのはイヤだよねえ…。そんなわけで本日はドタバタしそうなので、コメント欄は閉じさせていただきますね。取り急ぎ復活のご報告でした~(*^^)v


エアーリンゴ

休みの日の朝。

少し遅めの朝ごはんの時間。

140415 (10)

夫からのオスソワケ待ちのクウ。

真剣。

140415 (8)

狙っているのは大好きなリンゴ。

夫の口に入るたび
ついつい自分も
いっしょに口が開いてしまう。

140415 (9)

これぞ秘技エアーりんご。

バカっぽいけどかわいくて
とーちゃんの心をくすぐる技。

というわけで。

140415 (3)

めでたくホンモノの
リンゴが登場。

が。

140415 (6)

とーちゃんの「マテ」なら
無視もできるけれど
カメラを構えたかーちゃんの「マテ」を
無視するわけにもいかず
我慢我慢。

140415 (5)

我慢我慢。

140415 (4)

ヨシ!

140415 (7)

リンゴひとつで
ほんとにいい顔してくれるなあ。

朝に弱いあたしが
毎朝すぐに笑顔を回復できるのも
クウがそばにいてくれるおかげ。

感謝してるよ。

140415 (1)

だからって
パンのオスソワケはないけどね。

ringo (1)

ありませんっ(-Θ-:)



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
とーちゃんみたいなこと言うな。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。ワンコが何か食べてる顔って、なんでこんなにもかわいいんですかね。特にリンゴを食べているときのクウは、口を大きく開け閉めするので超かわいいです。←親バカ。シャクシャクいう音まで世界一です。←バカ親。そんなリンゴ、今の季節は手に入りやすいけど、もう少ししたらスーパーに並ばなくなるんだよなー。並んだとしてもバカ高かったりするんだよなー。1年じゅう安いといいのになあ・・・。

残念な日

夕方の散歩は松田川へ。

140416 (6)

昨日はなんだか
すごく残念な1日だった。

その予兆はすでに
朝のはじまりからあった。

140416 (1)

5時半に目覚ましをかけていたのに
起きたらすでに6時半を過ぎていた。

140416 (7)

あわててお弁当を作りながら
夫に朝ごはんを食べさせていたら
マーガリン側を下にして
夫がトーストを床の上に落とした。

140416 (8)

夫を仕事に送り出し
洗濯物を外に干していたら
大型ピンチの付け根のとこで手の皮を挟み
うっすら血が出た。

140416 (3)

クウが起きてくるのを待って
朝の散歩に出かけたら
ご近所さんのばーちゃんに
美味しそうなまんじゅうをいただいたけど
賞味期限が6日過ぎていた。

140416 (10)

散歩から帰り
スーパーに買い物に出かけたら
まんじゅうをくれたばーちゃんに会って
あのまんじゅうがどんなに美味しいか
長々と説明されたけど
賞味期限のせいで
食べる勇気のない自分が悔しかった。

140416 (2)

家に戻り、ホッと一息つこうと思い
紅茶でも飲もうと思ったら
ティーバッグが切れていたので
また買い物に行くハメになった。

140416 (4)

と、そんな残念な1日でさえ
こうして夕方クウといっしょに
のんびり散歩を楽しめば
ぜんぶ帳消しになってしまう。

世界は優しく見えてしまう。

140416 (5)

ちっちゃくて大きな
相棒に感謝。

クウの笑顔に勝る幸せなし。

ありがとう(*^^)



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
和むわー


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。弱り目にたたり目、泣きっ面にハチ、みたいな1日ってありますよね。あたしは年に1、2回あります。まあいつも笑える程度のたいしたことないことばかりですが、そんな日ほどクウの存在がありがたく思える日はありません。クウといるとたいていのことはどうでもよくなります。ぜんぶ許せる気になります。ちなみに一連の出来事のなかで本気でイラっとしたのは、マーガリン側を下にして夫がトーストを落としたときです。せめて上向きに落としてよっ!

散歩の目的

夕方の散歩は大島へ。

140417 (3)

いつもは海に沈んでいる道。

潮が引いたときにだけ現れて
向かいの島まで
歩いて渡れるようになる。

ま、あたしは渡らないけどね。←渡らんのかいっ。

140417 (4)

クウも渡らないけどね。←渡らんのかいっ。

夫のあとにくっついて
一瞬渡りかけたけど
あたしが一緒じゃないことに気付いて
あわてて走って戻ってきた。

140417 (5)

とーちゃんとふたりで
海の向こうに渡るなんて
そんな冒険は御免らしい。

分かるよー。

分かる。

140417 (6)

と、そんな夫とクウだけど
最近は週に2回くらい
夫が仕事から帰るのを待って
男同士で散歩に行っている。

140417 (11)

そうでもしないと
運動しない夫のため
最初は無理やりだったけど
最近はどうやら夫自身も
男同士の散歩を楽しんでいるようだ。

なんでも女のあたしにはナイショの
素敵な散歩コースなんかも
あるんだとか。

ふーん…( ̄。 ̄)

140417 (10)

ま、どうせかわいいワンコがいるとか
きれいな女の子に会えるとか
そんな程度のことだろうけどね。

「なんで分かんねんっ」

って分かるっつーの。

140417 (1)

でもまあ女子目当てだろーが
何だろーが
オッサン2匹が積極的に
運動してくれるなら
あたし的にはそれもアリ。

かわいいワンコさんだか
きれいな女の子だかに会うために
せいぜい2匹で歩くといい。

あたしは邪魔しないから。

140417 (9)

そんでできればいつか
そのかわいいワンコさんだか
きれいな女の子だかと
どっちかが仲良くなれるといいね。

140417 (8)

ま、無理だろーけどね( ̄▽ ̄)




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
はいはい


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで嬉しそうに散歩に出かけていく2匹です。男ってつくづく単純です。ちなみにあたしも散歩で良く会うじーちゃんに「あんたと話すのが楽しみだ」と言っていただきました。ファンだ、美人だと言ってくださるじーちゃんが、3人はいます。あたしの魅力はオーバー75にのみ通じる模様です。ま、誰にも通じないよりいいですけどね(*^_^*)

元気度

散歩の前のボール遊び。

140418 (4)

これをやるとその日の
クウの元気度がよく分かる。

140418 (6)

体調があんまり良くない日は
こんなふうにノってこないから。

140418 (7)

うん、今日はいい感じ(^^)

元気度100パーセントって感じ。

140418 (8)

でもあまり元気度が高いのも
良し悪しで。

140418 (9)

元気がありすぎて
ボールを追い越しちゃったら
意味ないし。

140418 (10)

自分で追い越しといて
びっくりしてるし。

バカだなー。

でもかわいいなー。

140418 (11)

と、そんなこのボールは
ブロ友さんからのもらいもの。

何かをくわえて走るのが
あんまり得意じゃないクウにとって
柔らかさといい大きさといい
おそらくベスト。

140418 (5)

そういうことまで考えて
選んでくれたのかなと思うと
たぶんクウより
あたしのほうが嬉しい。

愛されてるなー、クウ。

140418 (1)

クウがこんなにも
幸せそうでいられるのは
決してあたしだけの力じゃないなと
つくづく感じる今日このごろ。

返せるものは何もないけれど
せめて元気なクウの姿を
いっぱいここで見てもらおう。

140418 (2)

いつもありがとね、みんな(^_^)/




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
元気いっぱい歩きま~す


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。病気に祈りは効くって言いますよね。腎不全と言われてすでに1年、がんの手術をしてからあと2か月で1年、それでもクウがこんなにも元気でいられるのは、きっとみんなが「元気でいろよー」って祈ってくださっているからだと思います。本当にいつもありがとう。これからもどうか見守っててやってくださいね。明日の土曜日は久しぶりに天気がよさそうなので遊んで来ようと思います。みなさんも楽しい週末を過ごしてくださいね~。

副キャプテン

夫と結婚して約20年。

結婚してからの人生より
結婚するまでの人生のほうが長いから
知らないことがあって当然だけど
昨日、夫から聞いて初めて知り
びっくりしたことがある。

140421 (3)

なんと高校生のとき
うちの夫は
ラグビー部の副キャプテン
だったらしい。

「ほんまに?」
「うん」

140421 (4)

知らなかった。

マジで知らなかった。

夫がそんな華やかな役割に
ついてたことがあるなんて。

我が家のサブリーダーのポジションを
クウと争ってるような男なのに。

「部員が2人やったとか?」
「なんでやねんっ」

140421 (5)

どうやら部員は2人じゃないようだ。

夫によると3年生だけで
15人くらいいたらしい。

15人もいたのに
夫が副キャプテンに選ばれるなんて。

我が家のサブリーダーのポジションを
クウと争ってるような男なのに。

「ジャンケンで決めたん?」
「ちゃうわっ」

140421 (6)

マジかよー。

ジャンケンでもないのかよー。

選ばれた経緯は夫もよく
覚えていないらしいけど
とにかく話し合いで決めたんだとか。

15人で話し合った結果で
夫が副キャプテンに決まるなんて。

我が家のサブリーダーのポジションを
クウと争ってるような男なのに。

「うまい棒とか配ったやろ」
「しばいたろか」

140421 (7)

それにしてもほんとにびっくりだ。

まさかうちの夫に
そんな華やかな過去があったなんて。

あたしなんか陸上部の
ペーペー部員だったのに。

高校のとき唯一もらった役割が
1年の宿泊訓練のときの
フォークダンス係
だったのに。

140421 (8)

なんかすっごい負けた気分。

フォークダンス係は自慢しにくいけど
ラグビー部の副キャプテンは自慢できる。

それが悔しい。

140421 (9)

てゆーか当時は確実に
持っていたはずの副キャプテン力を
夫はいつどこでなくしたんだろう。

もしかすると今でも
夫の体のなかのどこかで
眠っていたりするんだろうか。

脂肪に埋もれているんだろうか。

140421 (10)

眠った副キャプテン力を呼び起こすために
これからは少しくらい夫のことを
頼ってみたほうがいいのだろうか。

140421 (1)

頼る気しないけどなあ…( ̄▽ ̄;)




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
こっちも頼る気しないなあ…。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。夫がラグビー部の副キャプテンだったとはびっくりです。そういうの無縁だと思ってたのに。で、でもあたしも高1で部活やめなかったら、陸上部の部長になれてたかも!!←負けず嫌い。ちなみにフォークダンス係では、雨の日用の作りもののファイアーセット作成を担当しました。段ボールとビニールと扇風機でニセモノのファイアーを作って、先生に褒められましたが、雨が降らなかったのでファイアーの出番はありませんでした。残念。



宇和島デート①

土曜日は愛媛県の宇和島で
わんさん&まーさんと
待ち合わせ。

140422 (3)

愛媛に引っ越したわんさんと
高知で暮らす我が家。

そのほぼ中間点にあるのが
宇和島なのだ。

140422 (5)

というわけでまずは
観光地といったらお決まりの
顔出しパネルで記念撮影。

戸惑い気味のまーさんに比べて
クウのこういうの慣れてます感が
笑えるやら切ないやら。

140422 (4)

さすがベテランっすね、師匠( ̄▽ ̄;)

と、無事撮影も完了したところで
近くのお店でお弁当を買って
いよいよデートへ。

140422 (12)

本日のデートは
森林浴デート。

場所は宇和島から
車で20分の成川渓谷。

自然の匂いいっぱいで
まーさんもクウも
大喜び。

140422 (6)

特にまーさんは大喜びすぎて
動きは速いわ
どこに行くか分からないわで
ほとんど写真が撮れなかった。

そして同時に大喜びすぎて
クウの存在なんて
完全に忘れているようだった。

デートですのに(T_T)

140422 (8)

でもまあクウもクウで
楽しんでくれてるようだから
よかったけど。

サル、シカ、イノシシ、ウサギ。

狩猟本能を刺激する
いろんな匂いがするんだろうな。

140422 (9)

嬉しそう。

140422 (10)

クウも嬉しそう。

140422 (11)

そしてゴールして
いい笑顔。

あまりにも2匹の
歩くスピードが早すぎて
ちっとものんびり森林浴を
楽しむ余裕がなかったけれど
まあいいや。

140422 (2)

森林浴よりワンコ浴。

この笑顔に勝る癒しなんて
この世になし。

140422 (1)

ってことで
もっと笑顔になるために
次はごはんタイムにしようねー。
※後ろの物体は見なかったことにして下さい。




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ひそかにバテてた夫のためのね(^^)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。わんさんが愛媛に引っ越したおかげで、これからは愛媛(と言っても高知寄り)もデート範囲に加わりそうです。嬉しいです。ちなみにこの日のデートコースはプロデュースbyやんぴぃです。あたしが計画すると、あたしの行ったとこばっかになるので「つまんないっ」とゴネたところ、わんさんと夫に「誰のためのお出かけや?ワンコのためやろ?」と、おまえがつまんないかどうかは関係ねーんだよと窘められたしだいです。悔しい…。

宇和島デート②

ってことで昨日の続きです。

お楽しみのおべんとタイムです。

するとさっそく。

140423 (2)

わんさんの幕の内弁当を
仲良く狙う2匹の図。

こんなときだけ気が合って。

140423 (3)

こんなときだけ動きがシンクロ。

怒られない限界ギリギリの距離を
2匹でキープ。

かわいい。

140423 (4)

そして焦らされるまーさんの図。

目がマジすぎてちょっと怖い( ̄▽ ̄;)

狙ってるのはごはん粒なのに
まるでオオモノでも狙ってるみたい。

140423 (5)

ま、いっぱい歩いたからね。

そのぶんいっぱい食べるといいよ。

そしていっぱい食べたあとは
また少し歩いたりのんびりしたり。

140423 (7)

アクビしたり。

若く見えてもご老体のクウ。

さすがに疲れが出てきた様子。

140423 (8)

眠そう( ̄▽ ̄;)

必死に睡魔と闘う様子が
かわいかった。

じっとしてると
自然と瞼が下りてくるんだよね。

と、そんな睡魔に勝つためなのか。

140423 (9)

さりげなくまーさんの
お尻のニホヒを嗅ぎに行くクウ。

が、あと少しのとこで
気づかれてしまい。

140423 (10)

しれーっと通り過ぎるクウ。

なんとか近づこうとするクウと
それをさらりと交わすまーさん。

この日も2匹の距離は変わらず(T_T)

140423 (1)

残念だったね。

でもしょーがないね。

またがんばろう!

ってことでそろそろクウの
睡魔もマックスになってきたので
この日のデートはここで終了。

わんさんたちは松山方面へ
我が家は高知方面へと
さようならしたのでありました。

また来月遊ぼうねー。

と、そんなデート。

140423 (11)

ワタクシゴトではありますが
実はこの日おたんぞーびが近かったので
わんさんにかわいい花束なんて
いただきました。

そしてチョコレートチーズケーキも
いただきました。

入れる器がなかったため
まるでワンコメシみたいになってますが
めちゃめちゃ美味しい
チョコレートチーズケーキでした。

140423 (12)

この年になっても
こんなに楽しい毎日が
送れることに感謝です。

なのでこれからも
よろしくね、まーさん。

あ、もちろんわんさんもね~(*^^)v





ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
アメリバッグでーす


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでクウにとってもあたしにとってもすごく楽しいデートでした。写真を見て気付いたんですが、わんさんと夫、シャツが何気にペアルック風だったんですね。こっちも仲良し~~~(*^_^*)。夫からのプレゼントはあたしがほしかった背中に掛けるバッグで嬉しかったんですが、このバッグを買ってくれた翌々日に夫がヤフオクで時計を落札。しかもバッグの倍ちょっとの値段。バッグ、楽天のバーゲンで買いやがったくせに。なんか喜びにくい~~っ。

都合耳

日差しが気持ちのいい季節。

眠くて眠くてたまらないのは
ワンコも人と同じなのだろうか。

最近のクウは眠りが深い。

14042 (4)

こうして真正面で
カメラを構えてても
いっこうに起きない。

14042 (3)

いつもならこうしてカメラを向けると
視線くらいはくれるんだけど。

眠くて瞼が上がらないのか
ほんとうに気付いていないのか。

14042 (5)

と思ってズームしてみたら
うっすら片目が開いてるように
見えるんだけどどうだろう。

もしかしてこれって
無視ってやつかな。

まあいいけど。

と、そんなクウ。

14042 (7)

夕方には場所を変えて
門扉の前で眠っていたので。

14042 (6)

「サ・ン・ポ」
と、魅惑のワードを囁いてみると。

14042 (8)

無視どころか
瞬時に起き上がり。

14042 (9)

シャキーン!と
散歩モードに突入。

つまりこれはあれかな。

自分に都合のいいときだけは
反応しますよ
ってことなのかな。

都合のいいときと
めんどくさいとき
使い分けてるってことなのかな。

14042 (10)

つまりあたしはこのオトコに
都合のいいオンナ扱い
されてるってことなのかな。

14042 (11)

ふざけんなっ!!




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
調子に乗んなよ。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。そんなこんな言いつつも、結局このあと散歩に行ってしまったあたし。都合のいいオンナ一直線です。ようやく安定して暖かくなり、クウが庭でお昼寝する時間も伸びてきました。窓の外を見るとワンコが転がってる風景っていいですよね。ちなみにリビングの窓からは、お隣の柴ワンコ「コタローくん」が寝転がってる姿も見えるため、ダブルで癒されるあたしです。幸せー。

元気アピール

夕方の散歩は
車に乗ってダム公園へ。

140425 (1)

相変わらず貸し切りの公園内を
嬉しそうに駆け回るクウ。

今日も元気で何より何より(*^^)

と、そんなクウに最近
新しいお友達ができました。

140425 (7)

我が家の向かいに
お引越ししてきた
幼稚園に通う女の子。

おかあさんが
「うるさくてうるさくて」
とおっしゃるとーり
いつも元気いっぱい
喋ってる。

てゆーか叫んでる(^^)

140425 (8)

あたし的には子供はそれくらい
元気なほうが面白くていいし
クウもワンワン吠えることがあるから
お互いさまってことでありがたい。

そして何より
犬をまったく怖がらないのが
小さな女の子としては
素晴らしい。

140425 (9)

散歩の帰り
はじめてクウに会ったときから
彼女は笑顔で話しかけてきてくれた。

その瞬間
クウは彼女のことが
大好きになった。

140425 (3)

そして昨日もクウの姿を見つけると
嬉しそうに駆け寄ってきてくれた彼女。

そしてそこからは
いつものように質問攻め。

140425 (4)

「お散歩行ってたの?」
「そうだよ」

「どこまで?」
「下の港まで」

「クウちゃんっていくつ?」
「13歳」

「おじいちゃん?」
「うん」

「お友達のおうちのパグちゃんも13歳で
もうおじいちゃんなんだって」
「そうだね。ワンコは人より早く
おじいちゃんになっちゃうからね」

「でもねーそのパグちゃんねー
このまえ死んだよ」

って死んだんかいっ!!щ(゚ロ゚щ)

140425 (5)

軽いダメージを食らっている
あたしのことなど気にかけず
思いっきりの毒を吐いて
それでもニコニコ笑ってる彼女。

子供って強い。

そんで子供って残酷( ̄▽ ̄;)。

140425 (6)

とりあえず精いっぱいの抵抗として

「クウはまだまだ死なないよ」

とあたしが言うと
彼女は笑ってうなずいてくれた。

そのうなずき方がやけに大人で
完全に負けた気分だった。

140425 (10)

というわけで悔しいので
今日はクウが元気に駆け回る
画像特集でお送りしました。

御年13歳。

じーちゃんですが
まだまだ元気です。

140425 (2)

まだまだ走りまーす(^○^)




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ボケ防止だそうです。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。子供って正直なぶん、残酷ですよね。でも面白いですよね。あたしはまだ小さかった姪っ子に、「おばちゃんもママも、何で大人やのに胸が小さいん?」って訊かれたことがあります。こっちが知りたいわっ!あと、「おばちゃんはキムタクが好きやのに、何でおっちゃんと結婚したん?」とも訊かれたなあ。それもこっちが知りたいわっ!週末なのでコメント欄は閉じてます。そろそろGWって方もいらっしゃるのかな。ぜひ楽しんでくださいねー。

パン待ち中

午後1時。

台所の窓から見えるクウ。

140428 (6)

さっきからずっと
フセの姿勢でスタンバイ。

理由はこれ。

140428 (3)

あたしがパン焼き中だから。

今はまだ
一次発酵が終わったばかりで
これからパンの形を作って
二次発酵へ。

焼きあがりまでは
まだ1時間くらいかかる予定。

なので。

140428 (5)

諦めたらしい(#^.^#)

かわいいなー。

気持ちよさそうだなー。

140428 (4)

というわけで
気持ちよさげなクウを見ながら
あたしもパンの焼き上がり待ち。

二次発酵が済んだら
オーブントレイに移して
焼き工程へ。

そうしてあと5分を切ったあたりで。

140428 (7)

やっぱり再びスタンバイ。

すごいね。

何で分かるんだろうね。

140428 (8)

ってことで
お待たせしました。

完成です。

ぜんぶおまえのパンだぞ。

食べていいんだぞ。

1日半個ずつだけど(*^^)

140428 (9)

ちなみに今日のパンは
クウの大好きなヨーグルト入り。

はい、あーん。

140428 (10)

うははははは。

かわいい。

140428 (11)

気持ちを込めて作ったものを
美味しそうに食べてもらえる幸せ。

クウと出会ってあたしは初めて
尽くす喜びを教えてもらった。

140428 (12)

あたしの心の奥底に
ヘドロのように沈んでいた
女心っていうやつを
この年になってようやくクウが
引きずり上げてくれた。

誰かのために生きるって
すごく幸せ。

感謝、だね。

でも。

140428 (1)

女心をはるかに上回る
ドS魂は健在のため
最後の最後にはこうして焦らして
遊びます。

これも愛です。

耐えろ、クウ。




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
がんばれー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。クウにパンを焼くようになって、すでに1年。あたしが工程に慣れてきたように、クウもパン待ちに慣れてきました。発酵中のパン生地を見せてやると、「あ、まだ時間かかるな」って分かるようです。賢いなー。いろんなことちゃんと覚えてくなー。最初は発酵状態のやつでも、くれくれってうるさかったのになー。GWの狭間のお仕事日。パンを食べるクウの顔で癒されてくだされば嬉しいでーす(^_^)/

タヌキ寝入り

休みの日の朝。

140430 (6)

朝散歩から帰ってきて
敷きっぱなしの布団のうえで
爆睡中のクウ。

海沿いの道をたっぷりと歩いて
朝ごはんをたっぷりと食べて
満足そう。

140430 (4)

そしてそんなクウの寝顔を
見守る夫も満足そう。

140430 (5)

かわいいからね。

つい頭も撫でちゃうよね。

分かるけどね。

140430 (3)

でもウザいよね。

うん。
それも分かる。

よーーーく分かる。

140430 (7)

というわけで
嫁に怒られて
夫撤退。

これで寝れるよ~~~。

140430 (9)

と思ったけど
どうやら目が冴えちゃったらしい。

寝れないらしい。

140430 (1)

でもお昼ごはんまでは
まだ時間があるし
今日はお出かけしないって
決めてる日だし
さてどうしたもんか。

140430 (10)

「シャンプーでもする?」
「せやな」

と夫婦で話がまとまった瞬間
再び眠りに入ったクウ。

140430 (8)

ぜったい嘘だろ( ̄▽ ̄;)



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
結局洗われちゃったけどね♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。もしかして話の内容が分かってるんじゃないの?っていうような瞬間、ワンコってありますよね。特に不穏な空気を感じ取るのが、クウは得意のような気がします。夫婦喧嘩の前触れとか感じるの、超得意です。即座にあたしのそばに来ます。俺はかーちゃん派だよ、と意思表示してくれます。かわいいです。ま、夫婦喧嘩っていったって、うちの場合は瞬殺ですけどね(^_^)
