

番犬失格

天気のいい午後。

外でお昼寝中のクウ。

140501 (6)

いい感じで
日向と日陰を半分こ。

うまい具合に頭寒足熱。

140501 (2)

分かってやってたりするのかな、これ。

だとしたらすごいな。

140501 (7)

それにしても平和だなー。

140501 (8)

と、そんなクウの頭上には
今年はどうやら使われることなく
終わってしまいそうな
ツバメの巣。

3月の終わりに
巣の補修には来てたのに
なぜか子育てには来なかった。

140501 (9)

夫によれば
「嫁に逃げられたんちゃうか」
ってことなんだけど
どうなんだろう。

ツバメの世界でも
そんなことってあるんだろうか。

てか考えがネガティブすぎないか、夫。

140501 (9)

そんなわけでちょっと寂しいけど
でもまあ例年ならこの時期は
ツバメのウ〇コ爆弾のせいで
玄関前では眠れないクウが
満喫しているようなので
これもアリ。

てゆーか。

140501 (11)

どうもツバメさんたちに
『番犬失格』の烙印を
押されてしまったような気が
しなくもなかったり。

「ねえあなた、この番犬で大丈夫なの?
カラスやヘビから守ってくれるの?
見てよ、あの顔。
守れません感丸出しじゃないの」

としっかり者の嫁ツバメに
見抜かれてしまった気が
しなくもなかったり。

140501 (1)

ま、あたしが嫁ツバメでも
この番犬は選ばないだろうし
しょーがないか。

今年の子育ては諦めよう。

と、そんなダメ番犬くんは。

140501 (4)

暑くなるとツバメの巣の
真下に移動して
日陰を独占。

無防備に眠る姿に
癒される。

140501 (3)

誰かを守るっていうよりは
誰かに守られるってタイプだよね
どう見ても。

だからあたしのとこに
来たんだろうね。

しゃーねえな。
守ってやるよ!




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
がるるるるっ。←まかせとけ!って言った。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。どうも今年はツバメの数自体が少ないような気がします。いつものこの時期ならうちの近所はツバメがわらわら飛びまわっているのに、圧倒的に少ない数しか見かけません。逆に夕方、裏山の空を飛びまわるカラスの数は大量なので、そのせいもあったりするのかも。天敵ですもんね、カラス。ツバメの子育てが見られないのは寂しいけど、あんなに大量のカラスがいると不安だから、ちょっとホッとしてたりもするんですよね。厳しいですよね、自然界って。

間違えちゃった

夕方のこと。

テレビのニュースを観ていると
窓の外から感じる
強い視線。

140503 (3)

名付けて『散歩つれてけビーム』。

うっすら西日を浴びながら

なにテレビなんか観とんねん
はよ散歩つれてけや

ってこっちを見てる。

140503 (4)

はいはい、行きますよ。

行かせていただきますよ。

今日の散歩係は
とーちゃんなんだけどなあ…。

というわけで。

140503 (5)

しぶしぶ出発した散歩。

家の脇の小道を抜けて
いつもの港方面へ。

140503 (6)

出発したときにはしぶしぶでも
のどかな景色に癒されて
自然と気持ちはアガってくる。

散歩ってすごいね。

カラダにも効くし
ココロにも効くね。

140503 (7)

ま、もちろんかわいい
相棒の力も大きいけどね。

と、そんな相棒くんは。

140503 (8)

公園に着くなり
いつものようにとーちゃんを探し。

140503 (9)

駐車場に停まったよそさまの車を
とーちゃん号と間違えて
あわてて駆け寄り。

140503 (11)

ほんもののとーちゃんが
逆方向から現れると
びっくりして戻ってきて。

140503 (12)

間違えたことを
とーちゃんに責められ
ちょっと気まずいのでありました。

140503 (1)

ま、間違えることなんて
誰にだってあるよ。

かーちゃんなんか
女に生まれたのが間違いだって
噂だよ。

それに比べりゃ
たいしたことないよ。

140503 (2)

どんまい!…あたし(T_T)




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
叫びながら現れた夫の図。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。ワンコって自分が失敗すると、ちゃんと分かってますよね。で、なんとなーく気まずそうにしたりしますよね。つくづく感情が豊かだなって思います。かわいいです。クウは車だけでなく、よく小太りのオッサンを夫と間違えて駆け寄り、気まずくなったりもしています。「俺、あんな太ってへんわっ」とそのたび夫は憤慨してますが、ワンコは正直ですからねえ(^_^;)。週末なのでコメント欄は閉じてます。四連休のみなさんは全開で楽しんでくださいねー。

もてもてクウ

天気のいい午前9時。

サニーサイドパークまで
車で行って
少し遅めの朝散歩。

140505 (8)

クウもゴキゲン♪

いつもより遅めの出発に
家を出る寸前まで
不機嫌丸出しだったくせに。

散歩!
散歩!!
ってうるさかったくせに。

140505 (12)

と、そんなこの日は
実はこの場所で待ち合わせ。

ブロ友のぽてぃさんご姉妹が
東京から徳島に帰省中だとかで
クウに会いに来てくださるのだ。

140505 (9)

待ち合わせの時間は
午前10時。

が、はじめましてのお二人の前で
いきなりウ〇コなどという
イケメンらしからぬことにならぬよう
早めに到着して公園一周。

出すもん出し切って
準備万端。

140505 (10)

よし、スッキリしたな。

だいじょーぶだな。

いいか。
ぽてぃさんたちの前で
かーちゃんに恥をかかせるんじゃないぞ。

オリコウさんでいるんだぞ。

140505 (11)

ゴホウビのおやつ
前払いしとくからな。

もしもオリコウさんにしなかったら
口から手突っ込んで
胃の中のオヤツ回収するから
そのつもりで。

分かったな?

などとクウに言い聞かせていたら。

140505 (1)

ぽてぃさんご姉妹が
爽やかに登場。

若い~~~。

かわいい~~~。

140505 (5)

なんだろう。

クウはいつもと変わらないのに
とっても華やかなこの眺め。

ご姉妹は何度もクウのことを
「かわいい~」「かわいい~」
って褒めてくれたけど
おめーらだって十分かわいいよ
と、オッサンみたいなことを
内心思っていた。

終わったな自分、と思った。

140505 (3)

と、そんなぽてぃさんは
いつも仕事帰りの電車のなかで
あたしのブログを
見てくださっているそうだ。

「いつも帰りが遅いんですよ。
でもやんぴぃさんのブログを見て
癒やされてるんです」

と、教えてくれた。

140505 (4)

そうやって誰かがどこかで
クウの存在を楽しみにしてくれて
笑顔になってくださってるのかと思うと
それだけで嬉しい。

ほんのささやかでも
クウが誰かの元気のモトに
なれてるんだとしたら
幸せだって思う。

だから。

140505 (2)

嬉しい言葉をありがとう。

クウに会いに来てくれてありがとう。

クウをたくさん可愛がってくれてありがとう。

140505 (7)

嬉しいおみやげもありがとう。

「ムーミンさんにはラーメンを。
やんぴぃさんにはお酒を」

了解です。

酒はあたしのもんなので
一滴たりとも夫には飲ませません。

ラーメンは一緒に食べるけどねー。




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
夫が心底うらやましがってた。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで嬉しい時間を過ごすことができました。誰かに会って、たくさん可愛がっていただくことで、クウはどんどん元気をいただく気がします。よかったね、クウ。ところで今朝早く関東方面で強い地震があったようですが、みなさんは大丈夫だったでしょーか。最近は日本全体が揺れやすくなっているとかで、なんだかすごく怖いですね。とにかくできる備えだけはしておかねば、と改めて思った次第です。特に人は守ってもらえても、ワンコは守ってもらいにくいですもんね。飼い主が守ってやらないとねー。

口封じ

名鹿の海でお昼ごはんタイム。

140506 (3)

クウのごはんを準備中の夫と
それを待つクウ。

140506 (4)

どうやら喜びを隠せないらしい。

顔が緩んでしまうらしい。

140506 (5)

というわけで
今日ももりもり一気食い。

ウェットフード半缶を
1分足らずでみごとに完食。

おかげであたしたちが
「いただきまーす」
の瞬間には。

140506 (7)

すでに
「ごちそうさまー」
なクウ。

早いよっ!!

140506 (9)

そうなると次に気になるのは
とーちゃんが食べているお弁当。

が、残念ながらとーちゃんのは
焼きめし&焼きそばセットのため
さすがにそれはビジュアル的に
もらえないことが分かるらしく。

140506 (8)

かーちゃん狙いへと
即座に変更( ̄▽ ̄;)。

っていやいやいや、ダメだから。

かーちゃんのお弁当も
あげられないから。

だって。

140506 (6)

オニギリだから。

確かに見た目は白いとこあるけど
お塩ついてるかもしれないでしょ。

お塩はダメでしょ。

などと言ったところで
このままクウが引き下がらないことは
分かっているので。

140506 (10)

こんなときのための
オヤツ投入。

ワンコ用ワッフル~~。

140506 (2)

これぞ文字通りの口封じ。

かーちゃんたちが
お弁当を食べるあいだ
ちびちび齧りつつ
待ってろよー。

140506 (11)

そんで食べたら遊ぼうなー。





ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おかげで長持ち(^_^)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。今年も夫が連休をいただけなかった我が家ですが、とりあえず地味に楽しんでいます。午後からだけ休みとかどうしろっちゅーねん!などと文句たらたら言いつつも、そこで楽しめなかったら負けですからね。意地でも、たとえ1分でも楽しまねばね。せめて昼ごはんを外で食べるくらいの抵抗は見せねばね~~っ。連休のみなさんはとうとう今日がラストですね。どうか大切にお過ごしくださいね~(^^)


トラウマとの闘い

砂浜にて。

あたしに向かって
一目散に駆けてくるクウが
すごくかわいいので
連写してみることに。

140507 (3)

ちなみに上の写真では
まだあたしに気がついていない。

かーちゃんドコーっ?って
走りながら必死に探してる状態。

140507 (4)

そしてようやく
あたしの姿を見つけると
向きを変えて一直線。

その嬉しそうな様子が
とにかくかわいくて
愛しいのだ。

140507 (5)

かあちゃ~ん!!って声が
聞こえてきそうなのだ。

140507 (6)

ああほんとにたまんない。

両手を広げて
待っていたい気分。

抱きとめて
押し倒して
乗りかかって
あんなことやこんなことや
したい気分。

140507 (7)

が、実は同時にこの状況は
あたしにとって少し
怖かったりもする。

なんでかとゆーと
砂浜に腹ばいの状態で
カメラを構えているからだ。

140507 (8)

以前、同じ状態で写真を撮っていて
勢い余って突っ込んできたクウに
体当たりされた経験があり
顔面でカメラを受け止めた結果
めちゃくちゃ痛い思いをした。

鼻がとれたかと思った。

140507 (9)

というわけでトラウマなのだ。

つまりこうして写真を撮りつつ
あたしはトラウマと闘っているのだ。

最後の最後の瞬間まで
クウにピントを合わせられたら
あたしはトラウマに
勝ったことになるのだ。

140507 (10)

ってことで、さあ来いトラウマっ!!

じゃなくてウシガラ!!

かーちゃんの根性見せてやるっ!!

140507 (11)

と思ったけど
これが限界でした。

これ撮ったあと
逃げちゃいました。

体当たりする気
まんまんなんだもん、クウ(T_T)

140507 (2)

悔しいぜ…。




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
うっせーよ。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで己のなかのトラウマと闘いつつ、あたしが撮った全速力で走るクウをお届けしました。最後の写真のピンボケっぷりが、あたしの恐怖の限界をよく現していると思います。ちっともスピード緩めないんだもん、クウ。あと何気にご注目いただきたいのは、最初は一緒に走っていた夫が見る見るクウに置いてけぼりにされて、走るのを諦めてしまうところです。走れやっ!本日お返事できないのでコメント欄は閉じてまーす。

ユーターン

雨の合間をぬって
夕方の散歩へ。

140508 (3)

今にもザーッと降りだしそうな
怪しげな空。

さすがに今日のお散歩は
短縮バージョンで
我慢してもらわねば。

140508 (5)

などと思っていたはずなのに
楽しそうなクウを見ていると
とてもそんなことできなくて。

短縮バージョンなんて無理っ!!
ってなっちゃって。

140508 (6)

結局いつもどおりの距離を
いつもどおりの時間をかけて
歩いてしまいそうな予感。

140508 (7)

雨になんか負けてたまるか
って話だよね。

クウの散歩のほうが
大事だもんね。

雨のことは
雨が降った時に
なんとかしよう。

140508 (4)

ほら行くぞっ!

などと
調子よく歩いていたら。

140508 (9)

堤防の切れ目で出会いがしらに
ニャンコさんに遭遇し。

140508 (8)

なぜかファイティングポーズを
とられてしまったせいで。

140508 (10)

あえなくクルッとUターンしたクウ。

おかげで結局いつもより
短い散歩になってしまった
クウなのでした。

そして雨にも降られないで
済んだのでした。

よかったねー(^^)

140508 (2)

ってこの根性なしがっ!




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
売られた喧嘩は買わんかいっ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。あいかわらずニャンコさんの姿を見ただけで、前へは進めないクウでした。この直後に雨がぽつぽつきたので、まあ雨に降られなくてよかったですけどね。…っていいのかなあ。連休をもらえなかったGW中に撮った写真が溜まりまくっているので、ブログのなかの我が家はまだまだGW継続中です。バーベキューとかも行ったので、週明けもまだ続きそう。ぜひお付き合いくださいませm(__)m

散歩好き

夕方の散歩は新港へ。

140509 (3)

去年の秋から
ずっと工事していた道。

工事の車もいなくなり
道もきれいになって
なんだかスッキリ。

140509 (4)

が、スッキリしたのは嬉しいけれど
クウにはちょっと寂しかったり。

会うといつも可愛がってくれた
工事のおじさんがいたんだよね。

工事自体はうっとうしかったけど
そのおじさんに逢えるから
ちょっと嬉しかったのに。

工事の騒音も埃っぽさも
許してあげる気になれたのに。←何様。

140509 (5)

この道を通るとおじさんを探す
クウの姿を見ていると
ほんの小さな出会いだったけど
クウには大事な出会いだったんだな
なんてことを思ったり。

140509 (6)

そして同時にクウが散歩を
いつも楽しみにしてるのは
そんな小さくて大切な出会いが
あちこちにあるからなんだろうな
なんてことも思ったり。

140509 (7)

工事のおじさんとは
もう会えなくなっちゃったけど
長い散歩生活のおかげで
クウに会うと声をかけてくれる人は
他にもたくさんいるからね。

「クウちゃん」って
名前を呼んでもらえるだけで
嬉しいんだよね。

140509 (8)

だから毎日
代わり映えのしない散歩コースでも
ちゃんと毎日楽しいんだよね。

次はアノヒトに会える場所
次はアノヒトに会える場所
って
クウにはちゃんと
分かってるんだろうね。

140509 (9)

そしてたとえ
ぜんぶが空振りに終わっても
最後には絶対
会えるヒトがいるもんね。

140509 (10)

とおちゃ~~~んっ!!

140509 (11)

いくつもの大切な出会いのシメは
とーちゃんへのおかえりなさい。

やっぱりこれが
クウにとってのメインかな。

140509 (1)

てゆーか
どうかメインでありますよーに(^□^*)。




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そんなクウが大好き~~。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。クウはかわいがってくれる人の家も、完全に覚えています。そんなおうちの前を通ると、立ちどまってしばらく待ちます。まるでテレパシーを送っているかのようです。そんなテレパシーが通じて(実際には窓から見えて)おうちの方が出て来てくださると大喜びです。連続3日とかなるとさすがにこちらは申し訳なくなるんですけどね。でも笑顔で可愛がってくださる方にはほんと感謝です(^^)。優しいヒト、多いですよねー。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさん楽しい週末をお過ごしくださいね。

バーベキュー①

結局今年もお休み争奪戦に敗北し
夫が連休をもらえなかった我が家。

140512 (3)

そんな自分に怒りを覚え
ついにヤケを起こした夫が
カナヅチで愛犬を襲うの図。

140512 (4)

というのはもちろん嘘で
ビニールシートを敷こうとしたら
あまりにも風が強かったため
ペグで固定していたところ
クウがカナヅチをオモチャと誤解し
困り果てている夫の図。

140512 (5)

が、困り果てていたはずなのに
いつのまにかどう見ても
遊びに変わってしまっている2匹の図。

脳みそが単純って幸せだね。

犬も、人も、ね。

140512 (6)

というわけでクウのテンションが
なかなか下がりそうにないので
ビニールシートの固定は諦めて
まずは散歩することに。

と、そんなここは
松田川上流にある日平公園。

140512 (2)

連休がとれれば
キャンプの予定だったけれど
連休ゲットに失敗したため
悔し紛れのバーべーキューに
やってきたのだ。

140512 (11)

予定ではバーベキューをしてから
お昼寝をして川遊びをして
コーヒータイムの計画だったけど
しょっぱなから予定が狂うことに。

なぜか川遊びから始まることに。

140512 (1)

でもまあとにかく
少しでもクウを疲れさせなければ
おちおち準備もしてられないので
仕方がない。

いきなり食う気まんまんだったため
朝、コーヒーだけで済ませた飼い主には
なかなかきつい仕打ちだけど
我慢しよう。

クウに早く疲れてもらおう。

140512 (10)

と思ったけど
こんなゆる~~い川遊びで
クウが疲れるはずもなく。

かといってクウが
アクティブに川で泳いだり
飛びこんだりするはずもなく。

140512 (7)

クウがたてるタプンタプンという
迫力のない水音と
あたしの腹が立てるグルルルという
迫力たっぷりの腹音とが
静かな山あいの公園に
ひたすら響くのでありました。

ああ腹減った。

140512 (9)

もう勘弁してください(T_T)




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
どーでもいいよ(-_-;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。のんびりするつもりで出かけたバーベキュー。ワンコがいると、なかなか思うようにいきませんね。遊べる場所に行くと、制御不能なハイテンションになっちゃいますもんね。ま、家ではぼーーーっと寝てばかりいるクウがアクティブになってくれるのは、すごく嬉しいことなんですけどね。お腹さえ空いてなかったらね(;O;)。というわけで空腹状態での1時間の散歩と川遊びはまるで地獄のようでした。

バーベキュー②

さて昨日の続きです。

いよいよバーベキューです!!ヽ(^◇^*)/

140513 (12)

まだ遊ぶと粘るクウを
強引に広場へと連れ戻し
バタバタと準備を始める夫。

川に近い木陰を選んでスタンバイ。

ここならクウも暑くないはず。

いい場所が空いてて…
てゆーか我が家以外に誰もいなくて
ほんとによかった。

GWなのに( ̄▽ ̄;)

140513 (7)

「みんなもっとええとこ行ってんねんで」
などとグチりながら
焼き係に徹する夫の図。

焼き鳥、ウインナー、牛カルビ、餃子。

夫に焼き係をまかせると
みごとに肉まみれになるのが
困りどころ。

野菜も焼こうよと文句をつけたら
場所の無駄だと一蹴された。

くそー。

140513 (3)

仕方がないので
キャベツをポリポリ齧る嫁と
三角オニギリにかぶりつく犬。

オニギリはもちろん
塩なし具なしのクウ仕様。

140513 (8)

そしてこちらの焼き鳥もクウ仕様。

犬の目にもこのビジュアルは
やはり魅力的に映るらしく
クウのがっつきぶりはすごかった。

140513 (9)

「マテ」とか「オスワリ」とか
耳に入らないみたいだった。

まあいいか。
こんな日くらい。

いいよ食え食え。

今日くらいタンパク質制限解禁だ!←嘘。

140513 (5)

というわけでオカワリ待ちのクウ。

140513 (6)

オスソワケ待ちのクウ。

140513 (10)

粘るクウ。

140513 (11)

焦らされるクウ。

ああかわいい。

ああしあわせ。

クウさえいてくれれば
連休なんてもらえなくても
我が家は毎日がゴールデンなのだ。

と、そんなクウは。

140513 (1)

このあとまた少し散歩して
コーヒータイムに入るころには
すっかり疲れ切って
目がショボショボに。

140513 (2)

そしてかーちゃんの腕のなかで
撃沈なのでありました。

ってことでおやすみー。

注)やんぴぃさんピンクまみれやん!とか
オカンさんのDNA爆発やん!とか
大台に乗って若作り開始か!とか
そういうツッコミは受け付けませんので
ご理解くださいm(__)m





ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
必死すぎ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでバーベキューの様子をお届けしました。お届けしましたと言いながら、食べ始めると食べるのに必死で、とても写真どころではなく、あんまり撮ってなかったです。でも美味しくて気持ち良くて楽しかったです。クウも久しぶりにお肉をがっつり食べました。もちろんお昼に食べたぶん、朝と晩の食事から肉の量が減ったわけですが、本人気付いてないみたい。ちょろいなー(^^)

きゅんきゅん攻撃

ようやくGW最終日のお話。

140514 (6)

休日出勤させられた上に
残業までさせられて
フテ寝中の夫と。

140514 (7)

そんな夫に納得いかない
クウスケの図。

となりの部屋にいるあたしに向かって
なんでとーちゃんは寝てるんだ
なんでボクと遊んでくれないんだ
って訴えてる。

140514 (3)

疲れてるんだってさ、とーちゃん。

1時間くらい寝たいんだって。

(たぶん)一生懸命働いてきたんだし
寝かせといてあげれば?

140514 (4)

などと言ったところで。
クウが納得するわけがなく
夫の真横で聞こえよがしに
きゅんきゅん攻撃。

あたし、知~らないっと。(* ̄- ̄)

140514 (5)

というわけできゅんきゅん攻撃が
続くこと約5分。

140514 (8)

結局散歩に連れ出される夫。

クウのきゅんきゅん攻撃に
みごとに完敗。

140514 (9)

でもまあ家の下の海まで
ぶらぶら歩いて
気持ちのいい潮風を浴びて
笑顔にもなって
結果オーライ。

140514 (10)

ワガママやなおまえは~~
とか言いつつも
クウに甘えられるのが
嬉しくて嬉しくてしょーがない様子。

さすが根っからの振り回され体質。

140514 (11)

クウに感謝のチューももらえて
とーちゃん幸せ。

あとは家に帰ってから
美人妻のお酌でビールが飲めれば
いうことなし(なはず)!

140514 (1)

かわいい愛犬と美人妻。

ほんと幸せだねえ、夫。

みんな(たぶん)羨ましがってるぞー。





ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ええ、そうですよ。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでようやくGW中に撮った写真を使い切りました。単発のお休みしかなく、つまんなかったような気がしてたけど、こうしてブログに書き起こしてみると、不思議といい毎日だったような気がしてきます。ブログマジックです。ま、なんでもない毎日さえ楽しいのは、クウのおかげですけどね。感謝ですねー。

上には上

先週の木曜日は
GWの代休がいただけたので
高知のクウの病院へ。

140515 (3)

血液検査と尿検査の結果は
前回とほぼ変わりなし。

腎臓も悪いなりに安定しているし
ガンの再発も大丈夫でしょう
とのことで一安心。

140515 (5)

今回もまた先生に

「ほんとによく頑張ってます。
強いですよ、この子は」

とお褒めの言葉をいただき
診察終了。

140515 (6)

ハートは最弱でも
ボディーは最強なのかも、クウ。

もしかすると
そんなとこまで夫似なのかも。

140515 (7)

ま、みなさんもよーくご存知のように
ハートの弱さならいくらでも
あがしが守ってやれるので
体だけはこのままタフガイで
いてくれたらなあと思う次第です。

頼むぞ、クウ。

と、そんなハート最弱なクウだけど。

140515 (4)

今回あたしは初めてクウより
ハートの弱いワンコさんを
病院で見た。

クウが通ってる病院は
診察室がガラス張りになっていて
待合室から丸見えなんだけど
クウの前に診察を受けたワンコさんの
ビビり方たるやすごかった。

140515 (8)

絶叫して
大暴れして
先生の手を噛もうとして
危ないからとエリザベスカラーをつけられて
恐怖のあまり診察台の上で失禁(*^_^*)
のフルコース。

140515 (10)

診察を終え
ぐったりとして出てきた飼い主さんに
「お疲れさまでした」
と声をかけたあたしの笑顔は
夫曰く

「勝ち誇ったよーな顔してた」

そうだ。

えへ♪

140515 (9)

もちろんそのあと
診察室に呼ばれたクウも
案の定悲鳴をあげたけれど
あのワンコさんのあとでは
ちっともたいしたことなく
見えたってゆーか。

あたしだけでなく
スタッフのみなさんの態度にも
余裕のようなものが
見えたってゆーか。

140515 (1)

あんな激しい抵抗にさえ
ほとんど動じないスタッフさんからすれば
雄叫ぶだけのクウの抵抗なんて
きっとたいしたことないんだろうなと思うと
すごく気が楽になった。

病院に行くのが何だかまた少し
イヤなことじゃなくなった気分。

140515 (12)

ありがとう。
クウよりヘタレなワンコさん。

おばちゃん
勇気をもらったよー(^^)

140515 (2)

ちなみに一連の画像は
診察を終えてホッとして
海岸沿いでお昼ごはんを食べたり
散歩をしたりしているところ。

つらい記憶は
さっさと上書きしなくっちゃ。

楽しく生きるための基本だよね~♪



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
クウ、オヤツを狙われるの図。ピーンチ!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで今年2度目の病院です。腎臓の不具合が分かって1年が過ぎましたが、何とか現状維持で頑張ってくれていて嬉しいです。往復6時間の病院通いは遠いですが、飼い主もクウも逆に楽しめるようになってきました。ま、飼い主の楽しみは「今日は何食う?」ってことメインですが。都会は選択肢が多くて楽しいんだよなー。今回はすっごい分厚いカツサンドと高級っぽいハムのサンドイッチを食べました。幸せ…。




体力維持

病院帰りの砂浜にて。

140516 (3)

なかなかよさげな浮き玉発見。

何によさげかって
それはもちろん。

140516 (4)

玉乗りに。

大きさと言い安定感と言い
クウの体にジャストサイズ。

というわけで。

140516 (5)

乗っけてみた。

140516 (6)

戸惑ってる。

140516 (7)

まだ少し戸惑ってる。

140516 (8)

落ち着いた(^^)

目線が高くなったことを
楽しむ余裕もある感じ。

玉乗りなんてできるということは
まだまだクウの肉体年齢は
イケてるということなんだろうか。

140516 (9)

砂浜を踏みしめる両足だって
いい感じに力強くて
かーちゃん嬉しい。

この調子でこれからも
病気とのタイマンに
勝ち続けていこうな。

というわけでそんな
祈りもこめて。

140516 (1)

高知市内のペットショップで
新しい伸縮リードを買いました。

ピンクです。

見つけた瞬間にうっかり
手に取ってしまった
ピンクです。

夫が嫌がるかと思ったら
「かわいい~~~」
とノリノリだったため
即決です。

140516 (2)

というわけでこのピンクのリードで
これからも体力維持のため
がんばって歩いていこうと思います。

こうなったらいっそ
ピンクのハーネスも買おうかなー。

140516 (11)

って、さすがにそれは
調子に乗りすぎか。

・・・だな(^_^;)。



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
クウが元気でありますよーに。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで買っちゃいました、ピンクの伸縮リード。青と黒と赤は見たことあったんですけど、ピンクは初めて見たのでつい。そのうち全身ピンクのあたしがピンクの伸縮リードを持って散歩する日が来るかもしれません。夫もピンクのシャツを買うとか言ってるから、ピンク一家になるかもしれません。ご期待ください。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさん楽しい週末を~(^^)

反抗する息子

四万十川で川遊び。

140519 (11)

見渡す限りの広い川。

今日も我が家のひとりじめ。

遊び放題。

贅沢。

140519 (1)

ま、クウの場合
浅いとこしか行けないから
広くても意味ないんだけど。

狭くてじゅーぶんなんだけど。

140519 (2)

でもせめてもうちょっと
がんばってみようよ。

泳げなんて
無謀なことは言わないから
も少し深いとこまでいってみよ?

やればできるってとこ
みんなに見てもらお?

ね?

140519 (6)

というわけで再トライ。

嫌な予感に逃げ腰のクウと
そのお尻を押す夫。

すると。

140519 (7)

そんな父の強引なやり方に
クウ反抗。

140519 (8)

そして逃亡。

140519 (9)

最後は引きこもり。

140519 (10)

ってフザけんなよ。

つーかもういいよいいよ。

そんなにいやなら
好きにして( ̄▽ ̄;)

140519 (4)

というわけで
強引なやり方はやめにして
父は黙って見守る作戦に
路線変更してみたところ。

140519 (5)

その当然の結果として
みなさまに自慢できるような
川遊びの写真は
一枚も撮れませんでしたとさ。

140519 (12)

ごめんね♪



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
尊敬される父になるとこから始めよう


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。あいかわらずゆる~~~い川遊びの光景ですみません。でも毎年少しずつ水に慣れていって、本格的な夏が来るころにはお腹あたりまで浸けられるようになってるので、もうしばらくお待ちください。ま、お待ちいただくほどのこともないですが。めいっぱい頑張って腹までですが。今年はいちどくらい自分から泳いでくれるといいなあ。←と言い続けて14年。

平和な日々

四万十の河原でオヤツタイム。

140520 (7)

あたしたちはいただきもののラスクを
クウにはかーちゃん特製パンを。

140520 (5)

「パンほしいヒト~~」

140520 (4)

「は~~~~い!」

140520 (6)

平和だなー。

和むなー。

140520 (11)

緑いっぱいの気持ちのいい場所で
こんなふうにクウと
穏やかな時間を過ごしていると
たいていのことはどうだってよくなる。

こんな時間が手に入るなら
他はどうだっていいじゃないか。

そう思える。

140520 (10)

車の税金2台分に
自動車保険の切り替え2台分
固定資産税にクウの病院代に
そのうえ5年に一度の
シロアリ駆除代を払って
家計ピーンチ!!
とかどうだっていい。

140520 (9)

夏に向けて
新しい服がほしかったけど
とても買えないとか
予備のカメラバッテリーがほしいけど
ボーナスまでおあずけ
とかどうってことない。

140520 (8)

そんな嫁をよそに
夫が自分だけ
ヤフオクでパーカーを落札した
とかほんとぜんぜん気にならない。

140520 (2)

「ごめん。落札できてもーた。
ぜったい高値更新すると思てんけど」

ってイイワケたっぷりで報告されて
ウソつけや!って思ったけど
笑顔で許せる。

許してやる。

140520 (1)

だからクウに感謝しろ、夫。

てゆーかむしろおまえが
クウに「おて」しろ~~~っ。



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そーだそーだ嫁にも感謝しろ


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。しかもパーカーだけでなく、お出かけ用のバッグまで夫は狙っているようです。夫とあたしのPCは別ですが、夫がヤフオクに入札すると嫁のPCに「あなたが最高の入札者です」みたいなメールが届くので、ああこいつ今はこういうものを狙っておるな、と丸わかりです。いいよなー家計のこと考えないでいいと何でも買えて。

パパっ子?

いきなりですが
実は今、我が家は母子家庭です。

140521 (3)

というのも今週いっぱい
夫が出張で
福岡に行っているからです。

140521 (11)

これは出張の朝
大分行きのフェリーに乗る夫を
クウと見送りに行ったときの
写真です。

とーちゃんはお船に乗って
旅立っていったよ

ということを
クウに分からせるための
作戦でした。

作戦のはずでした。

140521 (1)

そのために夫には
乗船直後からデッキに立ってもらい
クウに「さよーなら」と
手を振り続けてもらいました。

そしてあたしもしらじらしく
「いってらっしゃーい」
と夫に手を振りつづけました。

クウも何かを感じとったらしく
悲しそうにヒンヒン鳴いていました。

140521 (2)

遠ざかっていく船を
愛犬と共に追いかける

などという
こっぱずかしいことも
クウのために頑張りました。

それでクウは
とーちゃんの不在を
理解してくれたはずでした。

理解してくれたと
信じてました。

なのに。。

140521 (4)

夫が不在となり
もう3日も過ぎたというのに
夕方になるとクウは夫を
庭に座って待ち続けています。

そして
今日も帰ってこないのか
と不安そうに何度も
あたしのことを見ます。

…切ないです。

140521 (6)

もしかしたらあたしが
とーちゃんを追い出したとでも
思っているのかもしれません。

もしくはあたしが遠いお国へ
とーちゃんを売りとばしたとでも
思ってるのかも。

誤解だよ~~。

が!

140521 (7)

おそらくそんな切ない時間も
今日が最後かと
思われます。

というのも今夜から3泊4日の予定で
わんさん&まーさんが
うちに泊まりにくるからです。

まーさんに会った瞬間に
クウの脳みそから夫のことが
スポンと抜け落ちてしまう予感が
ぷんぷんします。

140521 (8)

ですがもしもまーさんに会っても
クウが夫のことを待ち続けたとしたら
それはクウの夫への愛が
かなり深いということの証になります。

まーさん<夫ということだからです。

すごいことです。

昨日電話でそう話したところ
夫はかなり期待しているようでした。

「まーさんよりとーちゃんなんちゃう?」

って。

140521 (9)

期待しないほうがいいと思うけどなあ…。

あと全然話は変わりますが。

140521 (10)

夫不在のタイミングを狙って
庭のさくらんぼの収穫祭りが
始まっています。

食っても食っても
どんどん次の実が熟していきます。

もう飽きた~~~(T_T)



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ま~さああああん!に変わらなきゃいいけど。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで夫は今、福岡(小倉)に滞在中です。ホテルが駅近くにあるそうで、ココイチ、王将、吉牛、ケンタ、サブウェイ、ガストなど夕食の選択肢がパラダイスだそうです。血液ドロドロで帰ってきそうで怖いです。ま、あたしも1週間だけの独身ライフ、楽しんでるからいいですけどねー。そんなわけで遊び倒す予定なので、コメント欄は閉じています。明日とあさっての記事は、先週撮った写真で予約投稿しておきますので、よかったら見てくださいね~~。あと小倉界隈のワンコ連れのみなさん、もしも夫を見かけたら、ワンコさんと遊ばせてやってくださーい(^^)

散歩コース

夕方の散歩は松田川へ。

140522 (3)

まだ新しい堤防沿いの道。

この道を歩くのは
人も犬も今日が初めて。

なので。

140522 (8)

クウ、ごきげん。

はじめてって言っても
いつもの場所から
ちょっと上がっただけなんだけどね。

140522 (10)

それでも目に映る景色が変わるのか
瞳がきらきら。

単純ってすばらしい。

140522 (1)

ワンコってほんとに
「嬉しい」を表現するのが
うまいよね。

ちっちゃなことでも
律儀にいちいち
「嬉しい」って伝えてくれるから
ついついこっちも張り切ってしまう。

140522 (6)

この笑顔に火をつけられて
今日は昨日と違うコース
明日はまた違うコースって
散歩コースを工夫してしまう。

140522 (7)

クウ抜きで車で走ってるときも
つい窓の外の景色に目がいって

きれいだなー
今度ここをクウと歩いてみよう

って
そんなことばかり考えてしまう。

140522 (2)

そしてそんな毎日が
まわりまわって
あたしの幸せにつながってるなんて
こんなラッキーなことはない。

ワンコと暮らすと
ほんといとも簡単に
幸せが手に入るよね。

夫じゃこうはいかないよね。

140522 (9)

ま、お互いさまみたいだけどね(^_^;)

140522 (5)

ってことで
新しく見つけた散歩コース
もうちょっと歩いてみるとするか。

そんで帰ったら
ビール飲もーっと♪



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おっしゃるとーり♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。年を取り、家にいるときは寝てばかりいるクウなので、散歩の時がいちばん一緒にいる時間を楽しめているような気がします。だから散歩の時間が大好きだし、大事にしたいと思っています。なんとなくクウも同じ気持ちでいてくれるような気がするんですよね。自然いっぱいのクウスケ地方。まだまだ知らない散歩コースがありそうなので、歩かねば。本日予約投稿に付きコメント欄は閉じてまーす。

お洗濯

先日、天気がいい日を選んで
クウの服を一気にお洗濯。

140523 (4)

これでほぼ半分の量。

増えたなあ。

クウの服ばっかり
増えてくなあ。

140523 (6)

洗濯ネットに
3着ずつ入れて洗おうとしたら
ネットの数が足りなかった。

計算ミスしてた。

140523 (5)

しょーがないので
夫のおパンツを洗う用の
ネットも動員したんだけれど
大丈夫だろうか。

色褪せしたり
腐ったり
袖が取れたり
しないだろうか。

140523 (3)

ま、さすがに大丈夫か。

とーちゃんのおパンツと
いっしょに洗ったわけじゃないし。

ネットだし。

ってそれにしても。

140523 (7)

服を干した瞬間から
ものすごい仏頂面のクウ。

その視線がさっきから痛い。

理由はもちろん分かってる。

140523 (9)

デッキの上で寝たいんだと思う。

なのに服が邪魔なんだと思う。

140523 (11)

おかん何してくれとんねん!
って言いたいんだと思う。

分かるよー。

すっごいよく分かる。

でも。

140523 (10)

おまえの服をきれいにしてるんだから
我慢しなさい。

とーちゃん菌
殺菌しないとダメなんだから。

おパンツ菌だぞー。
怖いぞー。

140523 (12)

というあたしの説得がきいたのか
しぶしぶ人工芝の上に
移動したクウ。

あからさまに顔が
不満そう。

140523 (1)

でも睡魔には勝てなさそう。

140523 (2)

おまえのそういうとこ
かわいくて好きだよ。

おやすみ~~~(^_^)/



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
さんざんだねえ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。どんどん増えていくクウの服。今年は自分で買っただけでなく、お友達にもいただいたりして、増殖スピードが増しました。おかげで暖かく、イケメンな冬を過ごすことができました。幸せなことです。夏のあいだはクールウェア以外着ることがないので、自慢の牛柄むき出しです。クウにとってはシャンプーの回数が増える嫌な季節かも(^^)。本日も予約投稿です。コメント欄は閉じさせてもらいますねー。

おかえり。

土曜日の午後。

約2年ぶりの出張から
無事生還した夫。

140526 (2)

クウとの1週間の離ればなれは
たいそう寂しかったらしく
クウとどんなに喜び合えるか
かなり期待してたらしいんだけど。

140526 (1)

意外と静かで夫がっかり。

もっと狂喜乱舞してくれると
思っていたらしい。

大歓迎をイメージしていたらしい。

でも。

140526 (5)

あたし的には
夫を見つめるクウの目が
いつもより心なしか優しく見えて
安心してるんじゃないかなって
思うんだけど。

140526 (6)

クウのなかで
1週間ぶりの再会は
嬉しいより安心が勝つのかな
なんて思うんだけど。

140526 (3)

だからきっと安心してから
じわじわ嬉しくなるのかな
って思うんだけど。

とーちゃんだ!
とーちゃんだ!

って
少しずつ気持ちが
盛り上がるのかなって。

140526 (4)

ってことで
アノコトはナイショにしておこーね。

まーさんのお泊りが楽しくて
後半はとーちゃんのことなんか
すっかり忘れてたくさいこと。

140526 (8)

まーさんとふたりで

遊ぶー!
食べるー!
お出かけするー!

で嬉しくて忙しくて
とーちゃんどころじゃなかったこと。

140526 (10)

おかげでちょっと疲れてること。

とーちゃんと遊んであげる
ヨユウなんかないこと。

140526 (9)

それはかーちゃんと
ふたりだけの秘密な。

とーちゃんには
安心して気が抜けた
ってことにしておこうな。

140526 (7)

とりあえずクウ不足のとーちゃんに
さわり放題にさせてあげるフリで
寝ちゃえばいいよ。

おやすみー。



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
誰が買うんだ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで夫が無事に出張から戻ってきました。さすがに1週間クウに会えないのはかなり寂しかった様子です。仕事帰り犬連れの人を見つけると、たまらなかったと言っていました。人見知りなので声がかけられず、じっと目で追うだけだったのだとか。逆にこえーよ。同様の理由で、たくさんお店があったにも関わらず、結局「王将」と「吉牛」と「一膳めし屋」にしか行けなかったそうです。「びっくりドンキー」と「サブウェイ」に行く勇気がなかったと、今朝も悔やんでいました。知らんがな…。



ラブラブデイズ

とーちゃん出張後半戦。

とーちゃんの不在を忘れるほど
まーさんと過ごした
ラブラブな日々。

140527 (7)

朝起きると
まるで自分の家のように
くつろいでいるまーさんがいて。

140527 (2)

デートというより
まるで強化合宿のような
山歩きをがんばって。
(飼い主含む)

140527 (3)

草の匂いを嗅ぐまー尻の匂いを
どさくさに紛れてそっと嗅いで。

140527 (5)

タッグを組んで
かーちゃんたちの
お弁当を狙って。

140527 (6)

夜は早々にバタンクーになって。
(飼い主含む)。

140527 (8)

川散歩をして。

140527 (9)

海散歩もして。

140527 (11)

カレー屋さんでは
「おとなしくてオリコウさんですね」
などとお店の人に褒められつつ
やはりかーちゃんたちの
カレー(正確にはごはん)を狙って。

140527 (12)

ビミョーな距離を保ちつつ
庭でいっしょにくつろいで。

140527 (13)

食べもの狙いのときだけは
絶妙な距離でエモノ(わんさん)を
追い詰めて。

140527 (1)

そんなこんなの効果なのか
3日目の夜にはひとつの布団で
はじめて共に過ごした2匹。

略して言うと
ひとつの布団ではじめての夜。

・・・いやん(●´ω`●)

140527 (4)

というわけで
そんないやん(●´ω`●)で
かわいすぎるツーショットに
ずっとラブラブだったのは
クウよりむしろ
あたしだったりしたのでした。

あーかわいかった♪

あー楽しかった♪

女性ホルモン
いっぱい出ちゃった(はず)♪

ありがと。



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
それはヒゲに訊いてくれないと。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで楽しかった3泊4日の様子をダイジェストでざっとお届けしました。いろいろイベントを詰め込みすぎて、まあ要は遊び過ぎて、ひとつずつ取り上げる余裕がなかったです。これで伝わるといいなあと思います。同時にわんさんがずっとビデオを回していたので、わんさんブログに動画が上がることを祈ります。ただ3日めにまーさんのお誕生日があり、そこは本気でケーキ作りなんかしちゃったので、その様子だけは明日にでもお伝えできたらなと思いま~す(^^)/


まーさんバースデイ

お泊りデートの3日目は
クウの大切なまーさんの
めでたいめでたいお誕生日。

というわけで
わんさんとケーキを焼くの巻。

140528 (8)

男のためには頑張れずとも
犬のためになら頑張れるふたり。

こうしてケーキを作るのは
今回でまだ3度目だけど
確実に腕は上がってる。

140528 (7)

といっても
文字クッキーを作るような力は
さすがにあたしたち2人にはないので
これだけはネットでの購入品。

あたしが選んだものなんだけど
わんさんから
「MARBって入ってる!かわいい!」
と意外に女子な反応が返ってきたので
新たな発見をした気分だった。

そうかー、わんさんにもそんな
女の子なとこがあったのかー。

ってまあそれはいいとして。←いいのかよ。

140528 (6)

ケーキ作りも本気なら
お祝いも本気。

部屋を暗くして
まー&クウを閉じ込めて
ハッピバースデー♪を歌いながら
ケーキを持ったあたしが
サプライズ的に部屋に現れるという
ベタベタな展開。

140528 (9)

しかもそれを
わんさんがビデオで撮影する
というベタっぷり。

「ほらまーぶ!ローソク消して!
ふーってして!8が溶けるからっ!」

・・・って無理だろ( ̄▽ ̄;)

140528 (12)

というわけで
サプライズ的にはあれだったけど
ケーキ的にはまー&クウに大好評。

140528 (10)

よほど美味しかったらしく
主役のまーさんを差し置いて
わんさん横の好位置をキープし
がっつくクウがかわいかった。

140528 (11)

そしてクウよりはるかに
食いしん坊なはずなのに
クウにケーキを譲ってくれる
優しいまーさんもかわいかった。

ヨダレ垂れてんのに(^_^;)

140528 (1)

いつもありがとね、まーさん。

そんで
お誕生日おめでとう。

とにかく元気で
病気も怪我もしないでね。

140528 (4)

わんさんやあたしが
台所に立っている限り
台所から決して離れない
食いしん坊のままでいいからね。

食いしん坊万歳でいいからね。

140528 (5)

食べものに向けるその熱い目線を
ちょっとはクウにも向けてやってよ
なんていう
淡い期待はもう捨てたから。

捨てたくないけど捨てたから。

だからとにかくずっと元気で
楽しい時間をクウといっぱい
過ごしていこうねー(^^)/。

と、そんなお誕生日。

飼い主ふたりは
こんなものを焼いて食べました。

140528 (3)

まーさん焼きとくーすけ焼き。

そして焼いてから気付きました。

かわいすぎて
食べにくい~~~っ(´□`;)!
注)もちろん食べました。




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
体が牛柄に見える…


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでまーさん8歳のお誕生日パーチーの様子をお届けしました。あたしのなかで今回はこれがメインだったので、やりきることができて満足です。お誕生日って祝われるより祝うほうが圧倒的に楽しいですね。そもそも自分の誕生日なんて、もうめでたくもなんともないしね(^_^;)。ちなみにまーさん焼きとくーすけ焼きはお好み焼きがベースです。そこにチーズと海苔で顔をつけてます。って見れば分かるか。

お邪魔虫

散歩に行って
ごはんを食べて
布団に戻って
二度寝中のクウ。

140529 (3)

いつものことながら
羨ましい眺め。

洗濯とか掃除とか買い物とか
やること山積みのあたしと
大違い。

140529 (5)

いいよなーおまえは。

ずるいよなー。

140529 (4)

などと言いつつ
こうして写真を撮っているあたしと
その様子をじっとうかがっているクウ。

140529 (6)

クウがこうして
カメラのほうを見ているのは
決してブロガー犬として
サービスしてくれているわけではなく
あたしの言葉や表情を
クウなりに観察しているから。

観察して、判断しているから。

140529 (8)

かーちゃんがブツブツうるさいけど
なに言ってんのかな

とか。

声も顔も優しいから
怒ってるわけじゃなさそうだな

とか。

140529 (9)

言葉の意味そのものを
理解することができないぶん
見て、聞いて
脳みそをめいっぱい働かせて
判断してる。

かわいいなーと思う。

140529 (7)

これがクウとあたしの
絆なんだなって。

愛しいなって。

クウに声をかけながら
あたしはそう思ってるわけだけど。

140529 (10)

クウ的にはどうも違うご様子。

寝ているところを邪魔されて
あからさまにゴキゲンななめ。

140529 (1)

ご、ごめんね…( ̄▽ ̄;)



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
怒った顔も好き(#^.^#)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。寝ているところは邪魔しちゃいけないと思いつつ、可愛すぎてついつい起こしてしまう。これも犬バカあるあるですよね。かわいいほうが悪いですよね。このあとクウは室内で寝るのを諦めて、さっさと庭に出て行きました。そしてデッキの上で寝ていました。その姿もまたかわいかったので写真に撮りたいとこでしたが、さすがに自粛したあたしです。えらいぞーあたし。

いつもの毎日

夫が出張から帰ってきて
またいつもの日々が始まった。

いつもの早起き。
いつものお弁当作り。
いつものお買い物。
いつもの晩ごはん作り。

・・・ああめんどくさい( ̄▽ ̄;)

140530 (3)

そしてクウにとっては
いつものお迎え散歩も復活。

いつものように
駆け寄って。

140530 (4)

いつものように
おかえりのちゅーして。

140530 (5)

いつものように
おかえりなさいダッシュ
へと突入。

140530 (6)

ひさしぶりなので
今日はとーちゃんの
棒投げサービスもあるらしい。

140530 (9)

嬉しそう。

140530 (10)

ま、こんなの見ちゃったらね。

いちばんの遊び相手が帰ってきて
こんな楽しそうなクウを見ちゃったら
いろいろめんどくさくても
しょーがないかなって思えるよね。

140530 (7)

夫が仕事から帰ってきて
「ひゃっほー」ってなる瞬間が
毎日あるのとないのとでは
クウにとってぜんぜん違う気がするし。

140530 (11)

クウが毎日あたしや夫に
与えてくれる幸せに比べて
あたしや夫が毎日クウに
与えてあげられる幸せの量は
圧倒的に少ないから
たったひとつでも減らさないようにしないと。

140530 (2)

そしてそんな変わらない毎日の流れのなかに
弁当作りやごはん作りがあるのなら
それはあたしも頑張らないと。

140530 (1)

などと自分に言い聞かせつつ
同時にちょっと手抜きもしつつ
今夜も晩ごはんを作る嫁なのでした。

あー、めんどくせしあわせ。



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
親友だもんな


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。「おかえりー」「ただいまー」の瞬間が嬉しいって、すごく幸せなことなんだなってクウを見てるとつくづく思います。結婚して何年もたつと、忘れちゃいますよねそんなの。てか最初は嬉しかったんだっけ。どうだっけ。ほんとクウがいてくれてよかったなー。週末なのでコメント欄は閉じています。急に夏日な毎日ですが、みなさん暑さには気を付けて、楽しい週末にしてくださいねー。
