

撃沈

休みの日の朝。

暑くなる前に早起きをして
暑くなる前に車に乗って
暑くなる前にクウの散歩へ。

そして。

140602 (5)

暑くなったので木陰へと避難。

夏になるといつも思う。

緑って本当にありがたいなって。

140602 (4)

やる気まんまんの日差しから
こうしてクウのこと
守ってくれるし。

ついさっきまでのゼエハアを
みごとにピタっと
止めてくれるし。

140602 (3)

クウにもそんな緑の力は
ちゃんと分かっているようで
暑さが限界~~~って状態になると
自分で木陰に入っていく。

木もグッジョブだけど
クウもグッジョブ。

というわけで。

140602 (8)

そんなグッジョブな木の下で
オヤツタイムのあとの
お昼寝タイム。

朝早かったからね。

眠いよね。

まだまだ遊び足りないクウは
ちょっと不満そうだけど。

でも。

140602 (6)

こんな気持ちのいい状況じゃ
オチるのは時間の問題だよね。

というわけで
カウントダウンです。

140602 (7)

さーん。

140602 (9)

にー。

140602 (10)

いーち。

140602 (11)

どーん!\(*^▽^*)/:

というわけで無事
お昼寝タイムに突入です。

父と母も寝ます。

140602 (1)

おやすみなさ~~~い。



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
嘘つけ。15分で起こしにきたくせに。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。週末はほんとに暑かったですねー。そんなときはほんとに木陰が強い味方になってくれます。この場所は四万十川のそばなので、風もけっこう涼しいんですよー。お昼寝最高です。すぐ起こされたけど( ̄▽ ̄;)。そんな週末とは打って変わって涼しい今日のクウスケ地方。空模様もなんだか怪しげで、そろそろ梅雨入りかも。やだなあ…。

挑戦

30℃超えの暑い午後。

木陰でお昼寝と同じくらい
冷たい川で遊ぶのも楽しい。

140603 (10)

たとえ少しも
楽しんでいるように見えなくても。

140603 (9)

むしろ苦しんでいるように見えても。

本人の意志で
川のなかに入ったんだから
きっと楽しんでるんだと思う。

てか思いたい。

と、そんなクウ。

140603 (3)

どうやら川底に
何かを発見したらしい。

140603 (4)

ゴルフボールらしい。

ほしいらしい。

140603 (5)

いつもならここで
上目遣いにこっちを見て
「取ってー」
みたいな顔するんだけど
どうも今日は違うらしい。

自分の力で取る気らしい。

140603 (6)

顔まで浸けそうな勢いで
頑張る姿にワクワクする。

なんだなんだ。
今日はどうした。

かっこいいじゃないか、クウ。

かーちゃん嬉しい(;O;)

140603 (7)

と、束の間の夢を
見せてくれただけでも
成長だな、クウ。

がんばったな。

たとえ顔が浸けられなくても
ゴルフボールを取れなくても
大事なのは結果じゃなく
過程だからな。

えらいぞー。

140603 (2)

いろいろ心配事が多かった
去年の今頃に比べたら
どんなぬる~い川遊びでも
あたしにとっては100点満点。

クウが楽しんでくれるなら
それでオッケー。

140603 (1)

楽しんでくれるなら…ね( ̄▽ ̄;)



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
濡れてねーだろ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。画像では数枚だけですが、実はけっこう長い時間、クウはゴルフボールを取ろうと格闘していました。右手でちょんちょん、左手でちょんちょんの繰り返しで、結果としてゴルフボールが数センチ移動しただけでしたが(*^_^*)。顔つけて口でくわえれば早いのになあ…。夫に「見本見せてあげれば?」って言ったら、「犬ちゃうぞ、俺は」とのこと。へえ~~。

ぬいぐるみ作戦

日曜日は月に2回のお風呂の日。

140604 (6)

すでにその予感をたっぷりと感じて
現実に背中を向けているクウ。

140604 (7)

お風呂場からはとーちゃんの
シャンプーの準備をする音と
ヘタクソなオリジナルの
鼻歌が聞こえる。

シャンプ~シャンプ~シャンプ~♪
クウちゃんを~シャンプ~♪

140604 (8)

そしてクウスケの目の前では
カメラをかまえたかーちゃんが
今日はどんなヘタレっぷりを
ブログネタに提供してくれるかと
ワクワクしながら待機ちう。

今日もいいの頼んますよ
クウスケさん♪

140604 (5)

ま、そんなヨユーはないみたいだけど。

何とかシャンプーから逃げることで
いっぱいいっぱいみたいだけど。

と思ったそのとき。

140604 (9)

ヒョイっとテレビボードの上に
飛び乗ったクウ。

140604 (10)

も、もしかしてこれはアレだろーか。

となりのシロクマさんの真似をする
ヌイグルミ作戦ってやつだろーか。

140604 (11)

ボクはクウスケさんじゃないですよ
ヌイグルミさんですよ
なので洗う必要はありませんよ的に
夫を騙そうとしているんだろうか。

140604 (1)

っていくらとーちゃんがアフォでも
それは無理だろ。

とーちゃんナメすぎ( ̄▽ ̄;)。

というわけでこのあと
お風呂場へと連れ去られ
がっつり洗われてしまった
クウスケさんなのでした。

ちなみにこれが洗った直後の
クウスケさん。

140604 (4)

毛並みがふんわり。

白さもくっきり。

140604 (2)

今日もいいお仕事してくれて
ありがとね、クウスケさん。

ゴホービのクッキー
あげるからねー(^^)



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
心なしかオトコマエ度アップ


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。川遊びしたら、やっぱりシャンプーしないとね。それにしても毎度毎度シャンプー前のクウは笑わせてくれます。ちっちゃい脳みそでシャンプーを回避する方法を、何とか考えようとしてるんでしょうね。そう思うと愛しいですね。本日は雨風共にきついクウスケ地方。昨日梅雨入り宣言もありました。湿っぽい嫌な季節が来ちゃったなあ…。本日お返事ができないので、コメント欄は閉じてまーす。

無邪気パワー

雨続きで写真が撮れないので
少し前の写真から。

午前11時。

台所にコーヒーを入れに行くと
玄関前でこっちを見てるクウ。

こ、これはやばい。

誤解される。

140605 (6)

お昼ゴハンの準備だと
思われてしまう。

てゆーか。

140605 (7)

もう確実に思われてる( ̄▽ ̄;)

違うのにー。

コーヒー入れにいくだけなのにー。

まだお昼まで1時間もあるのにー。

140605 (8)

いやいやいやいや違うから。

「ごはん!(´∀`)」
って顔してるけど誤解だから。

140605 (9)

ああ~入ってきちゃったし。

めっちゃ笑ってるし。

暗いし。

カメラの設定変えなきゃだし。

140605 (4)

近いしっ!!

140605 (3)

もうこれはあれだろうな。

いつもより1時間早いけど
お昼ごはんあげなきゃ
仕方ないんだろうな。

あげなかったら
あげるまで
この状態だろうな。

140605 (5)

無邪気って武器だなあ…( ̄▽ ̄;)。

というわけで。

140605 (1)

無邪気の力でみごとにごはんを
ゲットしたクウなのでありました。

140605 (2)

そして食うものを食い終えたら
さっさと出て行く
クウなのでありました。



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
騙された気分…。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。梅雨ですね。雨ですね。昨日のクウスケ地方は、これでもか!ってほどの大雨でした。全国のニュースでも流れたらしく、ご心配メールやコメントやらくださったみなさん、ありがとーでした。おかげさまで我が家は大丈夫でした。外でしか用を足せないクウに、用を足させるのに苦労しただけです。大雨のなか夫婦で傘を差し、クウのケツに向かって「しーして!!しーっ!」と叫んでいただけです。それを5回くらいやっただけです。そのたびに人も犬もグショグショになっただけです。おうちトイレトレーニング、ちゃんとやっとけばよかったなあ…。本日もお返事できないので、コメント欄は閉じさせてもらいますねー。

おかえり

夜、あたしの枕独占で
くつろぐクウ。

140606 (11)

これをやられると
寝るとき枕がクウくさい。

クウくさくて嬉しい。←嬉しいんかいっ。

140606 (10)

と、そんなクウを眺めていたら
半年以上ぶりに友達から
嬉しい電話がかかってきた。

半年前、脳梗塞で入院して
リハビリを頑張っていた友達からの

「ただいまー」

っていう復活の電話だった。

140606 (9)

入院して、手術して
無事退院したのは知っていたけれど
メールでしかやりとりできていなかった。

いちど電話したんだけど
言葉がまだ少し不自由だとかで
「あやこにそれを聞かせたくない」
と、拒否されたのだ。

140606 (12)

なんだよー
退院おめでとうくらい言わせろよー
あほーあほー

と思ったけど
彼女の気持ちも分かる気がしたし
気の強い彼女のことだから
きっと後遺症なんてボコボコにして
復活してくれると思ったので
あたしから電話をかけるのはやめて
彼女からの電話を待っていたのだ。

140606 (1)

そんな彼女が
やっと電話をかけてきてくれた。

「まだ呂律がちょっと怪しいねん」
って彼女は言ってたけど
嬉しすぎて
あたしにはそんなのどーでもよかった。

彼女の声で、彼女の言葉なら
なんだってよかった。

「寝たままウンコもできるようになったで」

とか、そんな話でも嬉しかった。

と、そんな彼女。

140606 (3)

やはりかなりの犬好きで
家にはイゾーくんていう
かわいいチワワの男の子がいる。

彼女はイゾーくんを溺愛している。

入院中何がつらかったって
イゾーくんに会えないのが
ほんとにつらくて
たまらなかったそうだ。

でも。

140606 (8)

突然倒れて意識不明から戻ったとき
もうろうとする意識のなかで
何度も何度も呼んだのが
イゾーくんの名前だったというのが
今になって家族に不評らしい。

心配してベッドを取り囲む
身内の名前を一度も呼ばず
ひたすら彼女は

「イゾーイゾー」

と呼んでいたらしい。

140606 (4)

それを今さら
特に娘に責められるらしい。

「ママ、イゾーがいちばん大事なんやろ」

って言われて
思わずうなずきそうに
なっちゃったらしい。

140606 (5)

というわけで
元気になれたのはいいものの
ちょっと肩身が狭いという彼女。

あたしもたぶんヒトゴトじゃないなー。
たぶんクウの名前を呼ぶなー。

と思った次第。

140606 (6)

そんな彼女からの電話の中で
いちばん心に響いたのは

「あやこと笑って喋ってたら
ますます生きてるって気がするわー。
イゾーとおるときの次くらい
楽しい」

っていう言葉だった。

またイゾーかよとは思ったけど
嬉しかった。

140606 (7)

そんなわけで嬉しい電話をありがとう。

それから復活おめでとう。

そんでおかえり~~っ!



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
呼び捨てかよ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。前にも書いたことがあると思いますが、うちのオカンが数年前に手術をしたとき、全身麻酔から目が覚めて、最初に発した言葉は「パン」でした。「パン、パン、パン食べたい」って。娘が手を握っているというのに。「はいはいパンね。買ってくるね」以外に、あたしはどういえばよかったんでしょう。ちなみに主治医の先生の「大丈夫ですか」の質問にも、「はい、パンが食べたいです」って答えてました。本人まったく覚えてないらしいけど。週末なのでコメント欄は閉じています。今日は雨の予報だったのにクウスケ地方は晴れてます。週末も晴れてくれー。

お外で留守番

四万十の河原でお昼ごはん。

夫とあたしは
『ほっともっと』のお弁当を
クウはいつものウェットフードを。

140609 (8)

ごはんや!
と気付いた瞬間の
クウが今日も幸せそうで嬉しい。

140609 (11)

そしてごはんを
食べ終えたあとも
幸せそう。

ここは夏でも涼しくていいね。

パラダイスだねー。

が!

140609 (2)

ここでそんなクウスケ君に
ちょっと悲しいお知らせがひとつ。

かーちゃんはこれから
2時間ほど用事で
ここを離れねばなりません。

なのでパラダイスなこの場所で
クウにはとーちゃんと
お留守番してもらわねばなりません。

140609 (9)

ご覧のとおりとーちゃんは
おまえとお留守番を
満喫する気まんまんなので
おまえもそれに付き合うよーに。

かーちゃんがいなくても
とーちゃんと仲良くするよーに。

分かったね?

140609 (10)

って、逃げるなっ!щ(゚ロ゚щ)

140609 (12)

と、そんなクウの
あたしがいなくなったあとの様子を
夫がカメラで写しておいてくれたので
ご覧ください。

どーぞ。

140609 (3)

(´_`。)

140609 (4)

(T△T)

140609 (5)

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

140609 (6)

2時間ずっとこんな感じで
自分を待ってくれてたのかと思うと
胸が痛む。

「大丈夫や!
とーちゃんがおるやろ!」

って10回以上
夫は言ったらしいけど
まったく効果がなかったらしい。

それもまた切ない…(T_T)。

140609 (13)

そしてあたしが帰ってくると
この表情。

ごめんね。
もう置いていかないよ。

ごめんね。
とーちゃんとふたりにして。

ごめんね。
自分だけ苺パフェとか食べて。

140609 (1)

付き合いだったんだよー。

許してー。



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
顔面ビトビト。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。家で留守番は大丈夫だけど、外で留守番はNGなクウです。車に残してちょっとコンビニに入っただけでもヒャンヒャン鳴きます。それでよくあたしたちが車に戻ると、知らないワンコ好きのどなたかがクウをなだめてくださってたりします。助かります。でもこのときは夫が一緒なので大丈夫かなって思ったんですけど。クウを残して走っていくとき、クウのヒャンヒャン鳴く声が聞こえて、思わず車の窓を閉めたあたしです(^_^;)。

おニュー

今年も暑くなりそうな夏。

なのでクウの
新しいクールウェアを購入。

だけど出遅れてしまったせいか
ほしいと思うデザインのものが
ことごとく品切れになっていたため。

140610 (3)

やむを得ずスマイルマークの
かわいらしいウェアを選択。

140610 (4)

もうすぐ14歳のじーさん犬には
ちょっとハードルが高すぎないか?
とは思ったんだけど。

140610 (5)

ダックスさんとかトイプーさんとか
そういうかわいいワンコさんが
着るやつだろとは思ったんだけど。

140610 (6)

ほんとは迷彩とか
スカルのやつとかが
ほしかったんだけど。

140610 (8)

でもまあぜんぶ
売切れてたんだから
しょーがない。

どうせ何を着せたところで
本人は分かってないんだし。

てゆーか。

140610 (10)

思いのほか似合ってるし( ̄▽ ̄;)

じーさんなのに頑張るな、おまえ。

と、そんなこのクールウェア
届いてから気付いたんだけど。

140610 (2)

スマイルマークと
スマイルマークのあいだに
『COO』の文字が(^^)

偶然とはいえ
あまりにもクウ仕様で
飼い主大喜び。

140610 (7)

思ったよりクウに似合ったこと
『COO』の文字が入っていたこと。

ふたつの嬉しい誤算のおかげで
イマイチだったはずのクールウェアが
なんだかこの夏のお気に入りになりそう。

140610 (9)

元気に夏を乗り切ろうな、クウ。

スマイルマークに負けないくらい
スマイルスマイルで過ごそうなー。



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いってらっしゃーい。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで新しいクールシャツを買いました。なんでも25℃をキープしてくれる素材でできているそうです。昨日着てたのも同じタイプで、去年買ったものなんですが、新しく買ったほうには虫除け効果もあるんだとか。助かりますね、虫除け効果。願わくばもう少し男の子っぽいデザインのもあるといいんだけど。キュート系が多いんだよなー。ちょっと恥ずかしいんだよなー。

ビビルビン

先日夫の
健康診断の結果が
返ってきました。

ではここで質問です。

みなさんは
『総ビリルビン』
というのをご存知でしょーか。

140611 (1)

あたしは知らなかったんですが
ざくっと調べたところによると
肝機能に関わる数値だそうで
とりあえず正常値が

0.2~1.2 mg/dL

の範囲内とされているそうです。

140611 (12)

そして総ビリルビンの値が
1.3 mg/dLを超えている場合は
肝臓や胆管の病気の疑いがあり
2~3mg/dLを超えると
黄疸の症状が現れるそうです。

要するに白目やら皮膚やらが
黄色くなってくるそうです。

140611 (5)

と、そんな総ビリルビン。

夫の検査結果の値が

239 mg/dL

って、ありえなくないですか?

140611 (8)

ちなみに夫の健康診断の結果は
手書きで数値が記入されて
返ってきます。

病院の事務員さんだか誰だかが
記入しているみたいです。

140611 (11)

なのであたしは迷うことなく
記入間違いを疑ったわけですが
夫はまさか病院の人が
そんなミスをするとは思わないらしく

「入院するかもしれへん」

と、顔面まっさお。

いやいやいや顔青いやん。
黄色くないやん。

2mgで黄色かったら
239mgなんかバナナやん。

ぜったいおかしいやん。

140611 (6)

と、どれだけ嫁が
笑い飛ばそうとしたところで
完全にハートは病気色の夫。

顔はまっさお。

心は病気色。

「俺、なんか顔黒くない?
黄色越して黒なったんかな」

って、ほんとにバナナかよ。

…めんどくせー。

140611 (7)

が、そのまま放置しておくと
翌日、大きな病院へでも
検査に行きかねない様子だったので

とにかく明日会社を通して
健康診断を受けた病院に
確認してもらおうよ

と何とか説得。

その日はそれで
無事終わったわけだけど。

140611 (10)

どうもよく眠れなかったらしく
翌朝アホほど早い時間に起きだして
そのまま会社に向かった夫。

そして9時過ぎに
あたしの携帯に電話があって

「やっぱあやちゃんの言うとおりやった。
担当の人が写し間違えててんて~」

って。

ま、そうだろうね。

140611 (3)

「俺は0.8で正常で、239っていうのは
コレステロールの値を書いてもーてんてー。
よかった~~~」

うん、よかったね。

コレステロール239が
よかったかどーかは
微妙だけどね。

というわけで一見落着。

140611 (4)

ほんとにうちの夫のヘタレっぷりと
アフォっぷりには苦労する。

ああ疲れた。

…というグチを
どこにもぶつけるところがないので
元気いっぱいのクウ画像でゴマかしつつ
書いてみました。

最後まで読んでくれた
優しいみなさん
ありがとー。

あースッキリした(^^)/



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ずっと総ビビルビンって言ってたし


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。昔からほとんど病気や怪我をしたことがないという夫。とにかくちょっとした不調でもビビリまくります。それこそ総ビビルビンです。←うまいっ。数年前、初めて頭痛になったときには、救急で県立病院に駆け込み、CTだったかMRIだったかそんなのまで撮っていただきました。大迷惑です。そんな夫は、コレステロールと中性脂肪血がNGで、同時に戻ってきた嫁の健診結果では、貧血だけがNGでした。というわけで夫は今日からダイエットメニュー、嫁はレバーを食べようと思いまーす。

じたばた中

起床→散歩→朝ごはん
が、クウの朝の幸せな流れ。

というわけで
すでに散歩は終えたので。

140612 (3)

次のお楽しみは朝ごはん。

今日のメニューは手羽先雑炊。

140612 (5)

網戸越しにでも分かる
「ごはんや!」の顔が
いつものことながら
ほんとにかわいい。

というわけでかわいいので。

140612 (6)

いつものごとく
焦らしますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

140612 (4)

うははははは。

ジタバタしとる
ジタバタしとる。

140612 (9)

それにしても毎度毎度
こんなに意地悪ばかりされて
怒らないなんてえらいなあ。

140612 (7)

宿題するまで晩メシは食うな
と父親に言われて

あっそ、ほんなら晩メシいらんわ

などと
意地でもイウコトを聞かなかった
クソかわいくなかったあたしとは
大違い。

140612 (8)

きっとクウは
宿題しろって怒られたら
すぐにしちゃうタイプなんだろうな。

で、勉強もスポーツいろんな行事も
一生懸命がんばるタイプなんだろうな。

でもその割には
全部そこそこしかできなくて
当然女子にもモテなくて
モテないけど「いいやつだよね」って
嫌われてもなくて
なのになぜかクラスでいちばん気の強い
やめとけよーみたいな女子のことを
好きになっちゃうタイプなんだろうなあ。

140612 (11)

そんで一生ケツに敷かれて
生きるタイプなんだろうなあ。

140612 (10)

え?

そんな男
知ってる気がするって?

140612 (1)

そういえばいたねえ…( ̄∇ ̄;)




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
えらかったねー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。朝ごはんはクウの楽しみですが、クウを焦らして遊ぶのがあたしの楽しみです(^^)。じたばたする姿がほんとにかわいいんですよ。前にも同じような写真を載せたとき、ブロ友さんちのワンコさんなら網戸を破って入ってくるっていうコメントをいただきましたが、クウはいつも網戸をツンツンするだけです。つくづくおとなしい男です。助かりまーす。

全力全開

夕方のいつものお迎え散歩。

140613 (3)

30分かけて
この公園まで歩いてきて
途中お友達のロック君と
取っ組み合いのご挨拶をして
公園の手前では明らかに
歩く速度が落ちていたクウ。

140613 (4)

それでも夫を見つけると
テンションを上げずには
いられないらしい。

140613 (5)

体力ゲージの残量は
かなり低いはずなのに
セーブするとか
そんな考えはないらしい。

140613 (6)

全力。

全開。

気持ちが体を動かしてるのかも。

140613 (8)

そしてその全力全開が伝わるから
夫も笑顔になるのかも。

「今から帰る」の電話では
疲れたー。仕事で失敗したー。
ってちょっとヘコんでたはずなんだけどね。

140613 (7)

仕事で失敗したこととか
上司に怒られちゃったこととか
この時点ではもう完全に
忘れてる顔してるもんね。

140613 (9)

それがいいのか悪いのか
社会人としてはビミョーだけど
我が家的にはそれでよし。

犬も人も笑顔がいちばん。

140613 (10)

今日もいいオシゴトしたね、クウ。

おまえのオシゴトには
失敗がないね。

140613 (11)

えらいぞー(^^)

と、そんなクウ。

とーちゃんのお迎えというオシゴトで
残りの体力をぜんぶ使い果たしたのか。

140613 (2)

お迎え散歩の帰り道
バックミラーに映る顔が
心なしかぐったりでした( ̄▽ ̄;)。

おつかれー。



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
寝てるし!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。心も体も全力全開。ペース配分とか計算しないところが、ワンコの愛しいところですね。昨日はがんばって掃除したから、今日はしないとか、手抜きだらけのあたしとは大違いです。掃除しないって決めてる日に、夫がこぼしたパンくずとか見つけると、腹立ちます。パンくず拾って味噌汁にでも入れてやろうかと思います。やりませんけどね。週末なのでコメント欄は閉じています。楽しい週末にしましょうねー。

1年

今日でクウが
血管肉腫の手術をしてから
ちょうどまる1年になる。

140616 (8)

1年前の今日
あたしたちが目を覚ましたとき
クウの首回りは血まみれで
あたしの布団も血まみれだった。

正直、もうダメかと思った。

140616 (7)

だけど今思えば
あの大量出血があったからこそ
クウは助かったんだな
ってつくづく思う。

あの出血があたしたちに
素早い行動を起こさせてくれたし
高知の先生も緊急手術に
踏み切ってくださったんだと思う。

140616 (9)

そう思うとまるで
大量出血などという派手な手を使って
クウがピンチを教えてくれたような
そんな気もする。

みんなー俺の首やばいでー。
まだまだ血出るでー。
助けてー。

って。

140616 (10)

そしてそうやって
自分で勝ち取った自分の命を
多少の不調はあるにしろ
この1年クウは
とても元気に過ごしてくれている。

それはまるで
オトシマエでもつけているようで
ほんとにかっこいいなと思う。

140616 (11)

自分の力で
ピンチをチャンスに変えたクウ。

140616 (1)

助けてもらった命は
大事にするぜ!

とでも言わんばかりに
毎日笑顔で過ごしてくれるクウ。

140616 (2)

生きてることが嬉しいって
からだ全部で伝えてくれるクウ。

140616 (3)

そんなクウが今日もあたしの
そばにいてくれてほんとによかった。

きっとまたいつか
ピンチはやってくるんだろうけど
そのときも一緒に闘えるように
毎日いっぱい笑顔で過ごして
心も体もエネルギー満タンに
しておこうな。

140616 (5)

そしていつも見守ってくださるみなさん
ほんとうにほんとうにありがとう。

みなさんの優しい思いもきっと
クウの大きな力になっていると
思います。

これからもどうか
よろしくお願いいたします。

140616 (6)

ってことで今日は乾杯です。

発泡酒でも第三でもない
ホンモノのビール飲むぞ~~っ!←購入済み。



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ほんと頑張ったなー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで1年です。去年のちょうど今頃(午後1時半)、クウは手術の真っ最中でした。日曜日の午後、休診だったにも関わらず、高知の先生やスタッフさんが残って手術をしてくださいました。本当に感謝しています。実は前日、クウの首からはじわじわと出血が始まっており、地元の病院でも診てもらっていました。が、ここでは何もできないと言って、止血ひとつしてもらえず、そのまま返されてしまいました。その翌朝の出血だっただけに、余計にもうダメかと思ったわけですが、諦めなくて本当に良かったと思っています。踏んばってくれた命、大事に大事にしてやりたいと思いますので、これからもどうかよろしくです。

いきいき散歩

ものすごくど~~~~でも
いいことなんだけど。

140617 (3)

久しぶりに目にした
夫のバイクのキーホルダーが
ゴーヤーマンだった件。

ゴーヤーマンて!

って、そんなことはほんとに
ど~~~でもよくて。

140617 (5)

日曜日。

夕方の散歩は久しぶりに
荒瀬山に行ってきた。

140617 (6)

冬のあいだは
ほとんど来なかった
荒瀬山。

木が多くて涼しいので
これからの季節には
ありがたい。

140617 (7)

久しぶりなので
クウも張り切ってる。

伸縮リードを
限界まで利用して
上ったり下りたり
跳んだり走ったり。

140617 (9)

崖の下に身を乗り出したり( ̄▽ ̄;)

ヘタレなくせに
こういうのは怖くないんだね。

140617 (10)

いろんな匂いが満ちてる山には
いろんな情報が飛び交っているらしく
匂い嗅ぎもいつもより入念。

しつこいくらい。

でも。

140617 (11)

生き生きしてる。

クウのこんな姿を見ると
散歩ってこういうことなんだよなー
っていつも思う。

ただ歩くだけじゃ違うんだよなー
って。

140617 (8)

クウが外の世界とつながること。

クウが自然とつながること。

クウがあたしたちとつながること。

クウの心がちゃんと満たされてこそ
散歩なんだよなーって。

140617 (1)

ま、もちろんマーキングも
大事だけど(*^_^*)。

そうだけど。

140617 (4)

クウが心から楽しんでくれる
そんな散歩をしていかなくちゃなって
改めてそう思った飼い主なのでした。

また来ようなー、クウ。



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
バタンクー(^∇^*)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そして昨日はクウにたくさんのおめでとうコメントも本当にありがとうございました。すごくうれしかったです。一緒に喜んでくださる方がたくさんいて、クウはほんとに幸せなワンコです。きっとコメントするのは苦手だけど、ディスプレイの前で「よかったね」って思ってくださった方もたくさんいらっしゃるはず。みなさんに何やっとんねん!って責められないように、これからもクウと楽しい時間をいっぱい過ごしていきますね。お任せください!本日はお返事ができないのでコメント欄は閉じさせていただきますねー。

逃亡失敗

ブログの管理ページを
見ていて発見。

下書きしたまま
アップし忘れてた記事が
けっこうあるっぽい。

これもそう。

140618 (3)

犬走りの奥に避難中のクウ。

何から避難してんのかって
もちろん大嫌いなシャンプーから。

正確には
シャンプー準備中のとーちゃんから。

ここならとーちゃんも
手を出せまいという
判断らしい。

クウなりに頭を
働かせたらしい。

だけど。

140618 (4)

残念ながら
そこには窓があるんだよ
クウ。

そこは和室の裏なんだよ
クウ。

というわけで。

140618 (5)

あっけなく捕獲され
お風呂場へ。

がんばれー。

そして約20分後。

140618 (6)

無事シャンプーが終了し
悶絶中。

濡れた身体が気持ち悪くて
しょーがないらしい。

140618 (10)

ま、いろいろ言いたいことは
あるだろーけど
しょーがないんだよ、クウ。

140618 (7)

人生嬉しいことばっかりで
生きていけるわけじゃないんだよ。

晴れた日もあれば
どしゃ降りの日だってあるんだよ。

140618 (8)

だけどぜったいに
雨はやむときがくるんだよ。

やまない雨なんてないんだよ。

濡れた身体もいつか必ず乾くんだよ。

140618 (11)

ほらね。

もう乾いてきたでしょ?

140618 (1)

暖かい光を注いでくれる
おてんとうさまに感謝しような。

ついでに後ろのオッサンにもね♪



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ドライヤー要らず。いい季節だねー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。記事の管理ページを久しぶりにチェックしてみたら、書きかけて放置したままの記事がけっこうあってビックリしました。こんな記事書いてたっけ、自分って。ほんと物忘れが多いです、最近。オカンの物忘れのひどさを昔はよく責めてたけど、ごめんねって謝りたい気分です。年とるって怖いね。いろいろちゃんとチェックしながら生きていかねば。クウの大事な記録でもあるこのブログ、上げ忘れなんかないようにせねば~~。

即終了

日曜日はおとなり愛南町の
山出憩いの里温泉へ。

140619 (3)

が、温泉といっても
我が家の目的は
もちろん温泉などではなく
川遊び。

140619 (5)

ここは町営の温泉だけど
キャンプ場にもなっていて
すぐそばには川も流れているのだ。

しかもありがたいことに
クウにも優しい
こじんまりした川なのだ。

140619 (8)

夏の定番の川遊び。

もう10年くらい続けているけれど
どうもクウのなかで
水に対する恐怖心のようなものは
毎年リセットされるようだ。

140619 (6)

前の年に胸まで浸かれても
次の年にはまた足湯状態から
リスタートするという
まどろっこしいシステム。

平均的にクウが胸まで
浸かれるようになるまでに
川遊び5回くらいかかるので
今年はまだ無理な様子。

140619 (4)

が、それはそれで
楽しくてアリだな
とあたしは思ってる。

毎年クウの成長が見られる。

今日は膝まで浸かれた!
足ぜんぶいった!
胸濡れた~~~!

って毎年新鮮に喜べるなんて
ある意味お得。

なんだけど。

140619 (7)

そんな前向きで
天使のように心優しいあたしとは違って
夫はクウの心情など
慮れるような男ではないので。

140619 (9)

「クウ来い!こっちや!」

と何の配慮もなく呼びつけた結果
急に川が(あくまでクウ的に)深くなっていて
クウパニック。

140619 (10)

おそらくこのとき
クウは後悔していただろう。

夫を信じてしまったことを。

140619 (11)

そして屈辱を覚えただろう。

後ろから聞こえる
笑い声に。

というわけで。

140619 (12)

そのあとどんなに夫が呼んでも
二度と川へは
戻ってこないクウなのでした。

140619 (1)

そして1時間もかけてやってきたのに
たったの10分で
川遊びは終了しましたとさ。

ってふざけんなーっ。



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
自分が悪いくせに。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで今年も一から…いやゼロから頑張っております、川遊び。毎年本気で暑くなるころにはクウの笑顔も見られるようになるので、今年もどうか温かい目で見守ってやってください。そしてもしかしたら夏の終わりごろには泳げるようになるかも!という期待のほうも、1ミクロンくらいは持っててやってください。よろしくねー。何かとバタバタしておりまして、コメントのお返事ができそうにないので、コメント欄は閉じさせてもらいますねー。

危機回避

昨日の続きのお話です。

オッサンのせいで早々に
終わってしまった川遊び。

140620 (2)

1時間もかけてやってきて
さすがにそれでは悔しいので
キャンプ場のなかにある
ドッグランをお借りすることに。

我が家はこのドッグランに
会員登録してあるのだ。

すると。

140620 (4)

一気にテンションが上がるクウ。

川遊びのときとは大違い。

140620 (5)

きっと走りたくなるような
場所なんだろうね。

ドッグランて。

走り屋魂に
火をつけてくれるんだろうね。

140620 (1)

ま、クウの場合
川遊びのときのうっぷんを
爆発させてるよーな気も
するけどね。

今日はそっちの線のほうが
濃厚かな。

でもまあゴキゲンがなおって
よかったよかった。

というわけで。

140620 (7)

クウのゴキゲンも戻ったところで
そのままラン内のツリーハウスに上がって
オヤツタイム。

あたしたちは夫が買いに走ってくれた
玉子サンドとめんたいこパンを
クウにはかーちゃんの手作りパンを。

140620 (12)

ちなみにこのドッグランに来るまで
ゴキゲンがよろしくなかったのは
実はクウだけではなかった。

クウ以上にゴキゲンななめなヒトがいて
夫は内心焦っていた。

今年はじめて川に入るぞー!

と、張り切っていたそのヒトが
川に一歩も入らないうちに
自分の軽率な行動のせいで
川遊びを終わらせてしまったからだ。

140620 (10)

そのヒトはクウの前では
決して怒らないと決めているので
口では何も言わなかったけれど
目が完全に怒っていた。

自分を見る目が
まるで敵を前にした
戦国武将のようだった。

家に帰ったら
バッサリやってやるからな
と氷のような目が言っていた。

140620 (8)

が、ドッグランで楽しそうなクウの姿と
危険を感じて買いに走ったパンのおかげで
そのヒトの目の中の氷が
ふわりと溶けた。

俺ぐっじょぶ!

と夫は思ったに違いない。

140620 (9)

クウの笑顔と食べものがあれば
とりあえず守られる我が家の平和。

お互い簡単でよかったね、クウ♪

140620 (11)

というわけで
めでたしめでたし。



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
泳ぐのも大好き~~になってくれないかな。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。嫁のゴキゲンがよろしくないとき、とりあえず昼なら食べ物を、夜なら酒を与えれば何とかなるということを、さすがに夫も学習しております。ドッグランの受付を済ませた瞬間に、「オレ、何か食べるもん買ってくるね!」と走り去った夫の後ろ姿には笑いました。必死すぎ。週末はまたお天気が崩れそうなクウスケ地方。せめて1日は遊びたいなあ。週末なのでコメント欄は閉じてまーす。

実験中

朝、風通しのいい玄関前で
気持ちよさそうに寝てるクウ。

140623 (3)

かわいいなー。

かわいいんだけど邪魔だなー。

掃除機かけちゃいたいんだけどなー。

というあたしの心の声が
届いたのか。

140623 (4)

クウ、目覚める。

ワンコと暮らすと
こういうことがよくあるよね。

え?
なんでわかったの?

みたいなこと。

140623 (5)

以心伝心ってゆーか
テレパシーってゆーか
空気が読めるってゆーか。

言葉にしなくても
なぜか伝わる。

というわけで実験です。

140623 (10)

今、あたしの膝の上には
ワッフルのかけらが
ひとつあります。

140623 (9)

クウの大好きなワッフルです。

でも今は「マテ」の指示を
与えています。

なのでクウも待っています。

140623 (1)

というわけで
このあとあたしが心の声で
「ヨシ」を言うので
それがクウに届くかどうか…。

140623 (2)

・・・・・・。

140623 (7)

い…言ったのかな、あたし。

もしかしたらうっかり
言っちゃったのかもな。

言っちゃったような
気もするな。

うん、言った言った。

「ヨシ」って。

140623 (8)

というわけでクウとあたしは
心の声で繋がっています。

そんな実験をお届けしました。

決して訂正は致しません。

たとえ理化学研究所から
クレームが来ても!!



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
言ってねーよ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。うんざりするほど雨続きの毎日です。週末もどこにも行けませんでした。ブログネタにも困ります。というわけでこんなことして遊んでいます。ま、雨の日でもクウさえ一緒にいてくれれば、あたしの心は晴れですけどね。明日とあさっては晴れるという噂なので、クウとゆっくりお散歩できるといいなあ。

牛柄

夕方、散歩に行く前に
まずは100円ショップに
寄り道。

買いたかったのは計量スプーン。

なのになぜか。

140624 (3)

こんなものまで買ってしまった。

黒い牛さんと
オレンジ色の牛さんの
調味料入れ。

見つけた瞬間に
手にとってしまった。

恐るべし牛柄トラップ。

140624 (4)

牛柄ワンコ飼い主のあるあるとして
牛柄のものに弱いっていうのは定番だ。

けっこうな数の
牛柄ワンコブロガーさんに
確認したから
(たぶん)間違いない。

140624 (6)

もちろんあたしも
牛柄のナニカを見つけると
ほぼ100%の割合で
立ちどまってしまう。

そしてお財布事情が許す限り
買ってしまう。

140624 (7)

牛柄であるというだけで
箱やら包み紙やらリボンやらでも
ぜったい捨てることができないので
家には牛柄が増える一方だ。

140624 (5)

幸せだ( ̄∇ ̄*)。

と、そんなあたしに
関西に住む友人が
こんなものを
プレゼントしてくれた。

140624 (11)

牛柄のストール。

…こ、これをあたしに
巻けということか?( ̄▽ ̄;)

140624 (10)

いや、かわいいよ。

かわいいし、嬉しいよ。

牛柄ってだけで胸が高鳴るよ。

だけど。

140624 (2)

それでなくても
噂が怖いこの田舎町で
牛柄の犬を連れて
牛柄のストールなんか巻いてたら
ヘンに思われたりしないだろうか。

あそこの奥さん
とうとう牛に魂を
持っていかれたらしいよ

などと
おかしな噂が流されたり
しないだろうか。

140624 (9)

あの奥さんを怒らせたら
牛にされるよ!

とか

あの奥さん
ひとつひとつの乳は小さいけど
乳が4つあるらしいよ

とか
あることないこと
(全部ないですよ、念のため)
言われたりしないだろうか。

140624 (1)

心配だなあ。

でもありがと♪

まずはエアコン対策に
使わせてもらうねー。



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
もちろん正義の味方です。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで牛柄に弱い飼い主です。牛柄というだけで、いろんなものがほしくなってしまいます。牛柄のアイスとか、牛柄のパンとかもつい買っちゃいます。石鹸はもちろん牛乳石鹸です。牛乳石鹸Tシャツってのが、以前ユニクロで売られていたことがあって、買おうと思ったけど夫に止められました。あと牛柄のコンバースも止められたなあ…。夢は牛柄のジャージを着ることです。いつか見つかるといいなー。

ばーちゃんず

午前8時。

デッキで二度寝を満喫するクウ。

140625 (3)

朝の唯一のオシゴトである
とーちゃんのお見送りもやりきって
お昼ごはんまであとは寝るだけ。

羨ましい。

と、そんなクウ。。

140625 (4)

最近は散歩を
朝6時台に繰り上げたので
朝の時間が長くなった。

この前までは
朝8時まで寝ていたので
2時間も増えた計算になる。

140625 (5)

とは言っても
どうせこうして寝るわけだから
先に寝るかあとに寝るか
それだけの違いなわけだけど。

クウにとってはそれだけだけど。

140625 (6)

あたしにとっては
朝の2時間差はけっこうでかい。

弁当作りやらごはん作りやら
もともと忙しい時間帯に
クウの散歩が加わって
いろんな意味でばたばたする。

肉体的にも精神的にも
時間的にもあたふたしてる。

140625 (7)

それでも不思議と
クウと散歩に出かけると
のんびりとした気分になれる。

くんかくんかと
クウが草の匂いを嗅いでいるあいだに
もう明るい空を見上げたり
深呼吸をしてみたり。

クウの朝が
今日も元気に始まったことに
感謝してみたり。

140625 (8)

今朝もそんなふうにのんびりと
クウとの散歩を楽しんでいたら
何人かの近所のばーちゃんたちとすれ違い
そのうちの2人に同じことを訊かれた。

「あら、今日は早いね。病院?」

ってみなさんといっしょに
しないでください( ̄▽ ̄;)

てゆーか。

140625 (9)

そんな質問をされる時点で
なんかもう自分はみなさんの
お仲間なのかなという気がしなくもない。

こっちの意識は違うけど
あっちの意識はそうなのかもしれない。

早朝のお散歩仲間なのかもしれない。

140625 (10)

でもまあいいか。

ばーちゃんたちみんな
面白いし。

元気だし。

クウもばーちゃんたちのこと
大好きだし。

140625 (1)

ってことで
夏のあいだは早起きをして
早朝散歩がんばろっと。

ばーちゃんたちとも
仲良くしよ~っと。




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
みんなかわいがってくれるもんねー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。早朝に散歩に行くと、圧倒的にじーちゃんばーちゃんに出会う率が上がります。みなさん朝から元気です。畑仕事したり、家のまわりを掃除していたり、釣りしてたりして動いてらっしゃいます。そんなみなさんを見ながら、自分が同じくらいの年になったときのことをときどき想像したりします。元気で、寂しくないといいなーとか、ワンコと暮らすのはもう難しいのかなーとか。お金がないのは覚悟の上だけど、笑顔の老後を過ごせるといいな。うちのオカンみたいに♪

ごはん待ち

夕方4時。

ヒトごはんの準備の前に
今日もまずは
クウごはんの準備から。

140626 (8)

本日のメイン食材はラム肉。

ラム肉とお野菜を中心に
お鍋でコトコト煮込み中。

そしてクウは釘づけ中。

140626 (9)

クウごはんには数種類のお肉を
かわりばんこで使うんだけど
どうやらクウは圧倒的に
ラム肉と鶏手羽の匂いに弱いらしい。

このふたつの食材の匂いに
ハートを鷲掴みにされるらしい。

140626 (7)

その証拠に
他のお肉を煮込んでいても
ここまでがっついてくることはない。

「もうすぐゴハンよー」
のタイミングならまだしも
まだ散歩にも行っていない段階で
クウがここまで夢中になるのは
ラム肉と鶏手羽だけなのだ。

140626 (10)

だけどちらちら書いているように
これからまだ
ヒトごはんの準備も残っているし
散歩にも行かねばならないし
そんなふうにがっつかれたところで
困るのだ。

140626 (11)

本番までは
まだあと2時間以上あるのだ。

つまり。

140626 (2)

邪魔なんだよ、クウ。

てゆーかうっとうしいんだよ。

140626 (1)

じわじわ近づいてきたって
オスソワケなんかないんだよ。

ほらもう外に出てなさい。

140626 (6)

というわけで
放り出されたクウスケ君。

140626 (5)

散歩までふて寝することに
決めた模様。

140626 (3)

ラム肉の匂いでも嗅いで
いい夢みろよー。



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
単位が違うぞー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。クウごはん用のラム肉は送料を無料にするために、わんさんにネットで買ってもらっています。まーさんのぶんといっしょに買うと、送料がタダになるからです。わんさんが選んでくれるお肉なのでそれだけで信頼度大なわけですが、どうもかなり美味しいみたいです。てゆーかあたしラム肉なんて食べたことないし。うちでラム肉なんて食べてんのクウだけだし。と思って昨日チラッと盗み食いしてみたら、ほんとに美味しかったです。ごめんねクウ。

父似

今日も一足先に
和室でお休みモードのクウ。

140627 (7)

あいかわらずあたしの枕を
とても正しく使いこなしてる。

140627 (6)

教えたわけでもないのになあ。

すごいなあ。

140627 (4)

子供っていうのは親を見て
いろんなことを真似するっていうけど
ワンコもそうなのかもしれない。

夫やあたしの姿を見て
クウも枕の使い方を学んだのかも。

140627 (8)

と、そんなクウ。

朝の散歩で
大好きな♀ワンコのやよいさん(放浪中)と
ばったり会い
嬉しくてやよいさんの大きなお尻に
鼻先をぶっこもうとしたら
怒られてしまった。

どうやらゴキゲンが
よろしくなかったようだった。

140627 (9)

とはいっても
唸られたわけでもなければ
もちろん噛みつかれたわけでもなく
ただ振り返ったやよいさんに
ぐわっと歯を剥かれただけ。

ニンゲンで言えば
睨まれて舌打ちされた程度。

なのにクウは
やよいさんからあわてて離れ
シッポ撃沈。

140627 (1)

そしてしらじらしく
足元の草なんか匂ったりしながら
そっとそっとやよいさんから
離れて行った。

怖い怖い
知らんぷり知らんぷり

そんな感じだった。

140627 (10)

と、そんな一連の行動が
悲しいくらい
嫁のゴキゲンがよろしくないときの
夫の態度にそっくりで
まさか夫から学んだわけじゃないだろーな
と思った次第。

140627 (2)

つまんないとこばっか
とーちゃんに似なくていいんだよ、クウ。

てゆーかとーちゃんからは
何も学ばなくていいんだよ。

学ぶとこなんかないんだよ。

140627 (3)

分かったね?



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ならかーちゃんを見習いなさい。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。犬に枕は必要なんだろうか?とクウを見ててずっと思ってましたが、どうもよそのブロガーさんちのワンコさんたちを見ていても、枕を上手に使いこなす子が多いみたいですね。寝やすいんですかね。でもそう思って買ってやったワンコ用枕は使わないんですよね。なんでですかね。犬扱いすんなや!ってことでしょーか。本日もまた雨のクウスケ地方。週末の天気も怪しげですが、何とか楽しみたいと思います。週末なのでコメント欄は閉じてまーす。

誤解

今日も元気に
散歩中のクウ。

140630 (3)

いっぱい歩いて
いっぱい出して
絶好調。

140630 (4)

と、そんなクウが出した
おっきいほうのやつ。

まあ要するにウ〇コを
我が家ではリアワイパーに
袋のままぶら下げて
持ち帰ることが多いんだけど。

140630 (5)

夫はそのぶら下げたやつを
よくそのまま忘れている。

クウの散歩にはたいてい
やんぴぃ号で出かけるので
あたしが車に乗ろうとして

あっ!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

って思うこともしょっちゅうだ。

140630 (6)

ときにはそのまま
買い物に出かけて
スーパーの駐車場で

あっ!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

ってなることも。

140630 (7)

で、そのたびあたしが
文句を言って
夫が謝って
を繰り返してるわけだけど。

夫も決してわざとではないので
気をつけようと思ってる
ようなんだけど。

140630 (9)

だからと言って
買い物に行こうとする嫁を
2階の窓から
大きな声で呼び止めて

「あやちゃんごめん!
俺、ウ〇コつけたままやわ!
取って!」


とか叫ばなくても。

140630 (11)

知らない人が聞いたら
ぜったい誤解するし。

夫がウ〇コつけたままなのかと思うし。

それをいつも
嫁が取ってあげてんのかと思うし。

そんな嫁じゃないし。

てゆーか。

140630 (1)

ウ〇コつけてそうな
キャラだし、夫( ̄▽ ̄;)

140630 (2)

とっさにまわりを見渡したけど
とりあえず誰もいなさそうで
一安心。

あとはお向かいさんやお隣りさんが
家のなかでこっそり聞いていて

「まあヒデ君たらウ〇コを!」

と思っていないことを
祈るだけだ。

140630 (10)

ほんとカンベンしてよ、もう…。



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おまえもウ〇コも悪くないよ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。週末は雨の予報が一転、いいお天気になったクウスケ地方。やったー!と思ったけど、今度は暑くて暑くて。お出かけが難しい季節になってきましたねえ。東のほうではかなりひどい雨が降ったようですが、みなさん大丈夫だったでしょうか。豪雨に暑さ、敵は手ごわいですが、元気で夏を乗り切りましょうね。週明け早々ウ〇コウ〇コと連発してどうもすみませんでした(^_^;)
