

日常写真②

コンデジで撮った
今週の日常写真です。

140801 (4)

扇風機の角度が残念なクウ。

140801 (11)

今年も保冷剤始めました。

DSC01010.jpg

友人から届いた宅急便。

注射液の箱って…( ̄▽ ̄;)
※中身はクウのオヤツでした。

140801 (10)

散歩はまだです。

140801 (12)

唯一クウを
大好きでいてくれる
ご近所犬のココちゃん(♀)。

140801 (9)

そんなココちゃんが苦手なクウ。

※最初のころ激吠えされたトラウマです。

140801 (6)

山の上から見下ろす
クウスケ地方。

140801 (7)

クウも見下ろしたい模様。

140801 (8)

冷しクウスケ中。

140801 (2)

晩ごはんもまだです。

140801 (3)

クウ越しのキムタク。至福。

140801 (5)

勝手にバーベキューコンロを買ってきて
嫁の賛同が得られないと
「ほらクウも喜んでる」
とクウを巻沿いにしようとする夫と
顔で違うよと訴えるクウ。

231602.gif

そんなこんなで以上です。

お付き合い
ありがとうございましたm(__)m



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
油断するなよー。


MIX中型犬 ブログランキングへ
Category: 日常写真

週末から雨続きの
クウスケ地方。

140804 (4)

が、それでも何とか
遊んでやろうと
日曜の朝は四万十川へ。

140804 (9)

台風12号の影響で
コロコロ変わる空模様。

雨がやんだら広場で遊んで
降りだしたら東屋に逃げ込んで
の繰り返し。

140804 (2)

なんだかあわただしくはあるけれど
それでも家でゴロゴロしているよりは
ずっといい。

140804 (11)

おニューのカッパも
よく似合ってるし。

140804 (6)

お昼ゴハンも
用意してあるし。

140804 (5)

ごはん食べるヒト!

「はーい!」

のポーズは今日も可愛いし。

140804 (7)

『チキン館』のから揚げ弁当は
あいかわらず美味しいし。

140804 (8)

雨の日なりにめいっぱい
休みの日のお出かけを楽しんで
我が家は大満足だったんだけど。

140804 (10)

どうやら同じころ巷では
高知県の豪雨のニュースが
ばんばん流れていたらしく
ご心配のメール等を
たくさんいただきました。

おかげさまでクウスケ地方は
大丈夫でした。

ご心配くださったみなさん
本当にありがとうございました。

140804 (3)

四万十川はご覧のように増水し
河原が水没するほどでしたが
その川を見ながら

「ジェラシックパークみたい」

などとのんきなことを
のたまっておりました。

ごめんね、みんな( ̄▽ ̄;)。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ばらすな。


MIX中型犬 ブログランキングへ

騒音被害

休みの日。

140805 (3)

一見すると
半パンの小汚いオッサンが
寝転がってるだけに見える
この光景だけど。

140805 (4)

少し角度を変えると
見えてくる。

140805 (5)

かわいい黒頭巾。

が!

140805 (6)

広いスペースが後ろにあるのに
なぜそんな壁際に
クウがいるのか。

鼻を壁にぶち当てるという
窮屈な状態で寝ているのか。

140805 (8)

それは後ろの
オッサンのいびきが
うるさいから。

ぐごーぐごーぐごーグゴッ!!

っていう最後のグゴッ!!で
いびきのボリュームが上がるたび
びっくりして移動しているうちに
こんな窮屈な状態に
追い込まれてしまったのだ。

140805 (7)

苦労するね、おまえも。

と思っていたら。

140805 (10)

さすがに落ち着かなくなったらしく
次に見たときには玄関先へと移動。

140805 (1)

グゴッ!!の恐怖から解放された
安心しきった寝顔に一安心。

最初からそうすればよかったのに。

そしたら寝やすかったのに。

とは思いつつ。

140805 (2)

休みの日くらいは少しでも
とーちゃんのそばにいたいのかな
なんて思ったりもして。

だってふだんならこの時間は
いつも外で寝てる時間だもんね。

140805 (11)

グゴッ!!の恐怖と
とーちゃんのそば。

折り合い着けたこの場所が
今日のクウの最終的な
お昼寝スポットに
決定したらしい。

ってことで
おやすみー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
このあともちろん嫁も寝ました


MIX中型犬 ブログランキングへ

癒し系

バタバタと掃除をしていたら
ベッドの中のクウと目が合った。

140806 (3)

こっち見てる。

かわいい(●´ω`●)

140806 (4)

クウを見てると
癒される。

掃除めんどくせー
って思ってた気持ちも
一気に吹っ飛ぶ。

でも。

140806 (5)

もしかしてそれは
クウも同じなんじゃないだろーか。

あたしを見ると
クウも癒されるんじゃないだろーか。

だってほら。

140806 (6)

眠そうな顔になってるし。

あたし見ながら
うつらうつらしてるし。

140806 (7)

これってつまり
あたしを見ると
クウも心が穏やかになる
ってことだよね。

安心して
眠くなっちゃうって
ことなんだよね。

140806 (8)

癒し系なんて
いちども言われたこと
ない気がするけど。

むしろ真逆だって噂だけれど。

140806 (9)

弱ってる人を見ると萌える
っていう
クズみたいな一面を
持っているけれど。

「アタシがフラれたのに
何であんた楽しそうなん?」

って友達によく言われたけれど。

140806 (10)

そんなあたしでも
クウにとっては
癒し系だとしたら
嬉しいな。

140806 (1)

これからもお互い
癒し癒されて
暮らしていこうなー。

※本日コメント欄を閉じさせていただきまーすm(__)m



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
後ろ姿にも癒されます。


MIX中型犬 ブログランキングへ

過保護

久しぶりに青空が見えた今朝。

よほど嬉しかったのか
うちの庭を猫さんが歩いていた。

なかなか恰幅のいい猫さんだった。

というわけで。

140807 (7)

クウスケ君、避難中。

よほど猫さんが怖かったらしく
あたしの足元から離れない。

140807 (3)

我が家の東側の塀の上を
我が物顔で歩いていた猫さん。

クウを見ると不思議そうに
「なんやおまえ」
みたいな顔をしたけれど
慌てる様子はみじんもなかった。

むしろ慌てたのは
クウのほうだった。

140807 (4)

洗濯物を干していて
たまたまその場面に遭遇したあたしは
あまりに対照的な2匹の姿に

「誰の家やねん」

と思わず
ツッコんでしまった。

その声でやっと
猫さんがのろのろと
退散していった。

が!

140807 (6)

どうやらよほど怖かったらしく
猫さんショックから2時間が過ぎても
庭に出る勇気が出ないクウ。

あたしのそばで
安心しきって眠る姿は
それはそれですごくかわいいけど
でもさすがに犬として
そして男として
このままではいけない気がしたので。

140807 (5)

起きなさい。

そして外に出なさい。

勇気を出して
猫さんから庭を
奪い返してきなさい。

もういないけど
猫さん。

と、半ば無理やり
庭に放り出してみたところ。

140807 (8)

あたしの目が届くデッキの上から
ちっとも動こうとしないのは
どうしたもんか。

どこまで根性が
ないんだか、おまえは。

誰に似た。

って訊くまでもないな
アイツだな。

嫁の舌打ちで震えあがる
アイツだな。

140807 (9)

てゆーかそこ暑いだろ。

思い切り日差し当たってるし。

布団もぜったい熱くなってるし。

140807 (10)

顔、限界だし( ̄▽ ̄;)

ああもうほんとにめんどくさいっ!

140807 (11)

というわけで
クウを放っておけず
抱っこで日陰に移動させ
そのうえクウから
自分の姿が見えるように
反対側の窓を開けたあたしは
やはり過保護なんでしょーか。

140807 (2)

過保護なんでしょうねえ…。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いいのかなあ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

日常写真③

金曜日恒例
今週のコンデジ写真です。

140808 (3)

毎日雨続きで
うんざりするクウ。

140808 (5)

運動不足のストレスを
食欲でゴマかすクウ(とあたし)。

140808 (12)

今年初スイカなクウ。

140808 (7)

フードをかぶると
昭和のアイドルみたいになるクウ。

140808 (8)

枕化現象。

140808 (10)

雨あがり待ちなクウ。

140808 (2)

雨が上がるのを待っていたら
夜になってしまった夕散歩。

「暗いとオレ、細く見える!」
と、写真を見て大喜びの夫と
いっそ闇に葬ってやろうかと
心のなかで思う嫁。

140808 (9)

掃除機のコードがしまえなくて
困るあたし。

140808 (11)

うちの船です。嘘です。

140808 (1)

台風の予感を感じるクウ。←今朝です。

140808 (4)

昼寝中のあたしの頭上で
昼寝するクウ。←さっきです。

以上です。

雨続きの毎日でも
クウのおかげで
我が家の景色は明るいです。

感謝(*^^)v



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
オヤツかよ


MIX中型犬 ブログランキングへ

Category: 日常写真

台風後

日曜の朝。

台風の暴風域からの
脱出を待って
我が家がいちばんに
やったこと。

それは庭の片づけでも
車を洗うことでもなく
クウのウ〇コ問題解決。

140811 (2)

外でしか用を足せない
クウにとって
散歩に行けないこと
=ウ〇コに行けないこと。

オシッコなら暴風雨の隙をついて
庭でなんとか処理できるけれど
ウ〇コとなるとそうはいかない。

140811 (10)

数秒で放出可能なオシッコと違い
ウ〇コには気持ちの準備とか
こうもん様の準備とか
それなりに複雑な段取りが
(たぶん)あるのだ。

というわけで。

140811 (4)

台風の進路状況と
にらめっこしながら
クウのウ〇コのタイミングを
図りつづけていた我が家。

140811 (5)

奇跡的に一度だけ
連れ出すことに成功したけれど
台風の動きが遅すぎるせいで
あとはもう20時間近く
無理だった。

クウのウ〇コ問題を気にしつつ
台風の夜を過ごすことになった。

というわけで。

140811 (6)

夜が明けてしばらく経ち
雨風がやんだ瞬間に
ウ〇コ問題解決のために
車に乗り込んだやんぴぃ家。

140811 (7)

家の近くを歩いても
よかったんだけれど
台風の片付けに忙しそうな
ご近所のみなさんに
楽しそうに散歩してると
思われるのもいやだったので
車で海へ。

140811 (8)

そして
駐車場に車をとめ
リードをつけ

よし、じゃあウ〇コ行くぞー。
いっぱい出せよー。

140811 (3)

と声をかけた2秒後に
こうもん様ご開放。

ギリギリだったんだなー
こうもん様。

がんばってたんだなー。

140811 (9)

というわけで
無事スッキリした
こうもん様と
クウスケ君なのでした。

めでたしめでたし。

と、そんな台風。

IMG_9162.jpg

あちこちでかなりの被害が
出ている様子ですが
みなさんのところは
大丈夫だったでしょうか。

大丈夫でありますように。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
潮水でベトベトでした(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、今週いっぱいお返事のほうをお休みさせていただきます。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に読ませていただきますm(__)m


カオナシ

台風一過の午後は
シャンプータイム。

140812 (9)

いつものごとく
すったもんだはあったものの
とりあえず本日も無事終了。

140812 (11)

只今吸水しております。

140812 (1)

決してカオナシではありません。

人も飲みません。

140812 (10)

はい、吸水終了~~~っ!

と、そんなカオナ…クウの
この日のシャンプー前の
すったもんだはとゆーと。

140812 (3)

夫の笑顔に
ただならぬ気配を感じて
逃亡して。

140812 (4)

小屋の中にしばらく
籠城して。

140812 (5)

引きずりだされて。

140812 (6)

洗面所へとあっさり同行
という諦めの早いものでした。

夫は
「かしこいなー」
って喜んでたけど
抵抗するクウが見れなくて
嫁的にはイマイチ。

140812 (7)

かーちゃんはおまえの
嫌がる顔がたまらんのだよ。

やだーたすけてー
っていう
おまえの顔に萌えるんだよ。

死にかけの女性ホルモンが
あれで活性化するんだよ。

140812 (8)

なので次はもっと激しく
抵抗するようにね。

女性ホルモンの
死活問題だからね。

たのんだよ(*`д´)b



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
冷たいこと言うなよー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、今週いっぱいお返事のほうをお休みさせていただきます。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に読ませていただきますm(__)m

日常写真④

水曜日ですが
けっこう写真が溜まっているので
コンデジの写真を
アップさせていただきます。

140813 (1)

蚊取り線香を付けると
距離を置くクウ。←意味なし。

140813 (8)

リンゴがほしいクウ。

140813 (7)

その拡大図。

140813 (5)

お互いの存在に気付いていない
コタロウくんとクウ。

140813 (6)

存在の見えない
コタロウくんの寝言に
戸惑うクウ。

140813 (10)

台風11号接近中。

危険を押して愛犬の
ウ〇コ問題解決に挑む
アオレンジャー。

140813 (11)

同じく台風11号接近中。

強風でめくれたラグマットより
睡魔が勝つクウ。

140813 (2)

爆睡時になぜかよく
浮いている前足。

楽なのか、これ。

140813 (3)

縦に寝ればいいと
思うんだけど。

140813 (4)

ぜったい縦に寝ればいいと
思うんだけど。

140813 (9)

玄関前で気持ちよさそうに眠るクウと
この5分後、玄関を出るとき
「うちの犬踏んだら生きて帰れませんよ?」
とあたしに脅される置き薬屋のお兄さん。
※もちろんジョークです。

140813 (12)

台風一過の夜に見た
スーパームーン。

ほんとに月か?
って思うくらい明るかった。

自然って厳しいけど優しいなあ。

ひどい台風のあとだけに
そう思った。

みんながんばって生きていこうね(*^^)v

というわけで以上です。

お付き合いありがとうございましたm(__)m




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
撮りたいものだらけなんだよー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、今週いっぱいお返事のほうをお休みさせていただきます。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に読ませていただきますm(__)m
Category: 日常写真

脳バテ

夕方6時。

ひとりで庭を掃除中の夫。

140814 (3)

クウを散歩に連れていくには
外がまだまだ暑すぎるので
掃除を始めてくれたらしい。

140814 (4)

仕事して
帰ってきたばかりなのに
元気だなー。

体力あるなー。

140814 (5)

てかほんとにちゃんと
働いてんのかなー。

職場に毎日
オヤツ持ってくとか
怪しいなー。

140814 (8)

と、そんな夫と違って
あたしはさすがに
日々の暑さにヤラれ気味。

体のほうは大丈夫だけど
脳みそのほうがかなりやばい。

140814 (7)

実は今、夫がこうして
庭の掃除なんかしてるのも
あたしがごはんを炊き忘れた
っていうのが大きな原因。

おかずの下準備は万全なのに
お米だけ炊いていなかった。

ので、あわてて炊飯ちう。

140814 (6)

朝は朝でクウの散歩に
ウ〇コ袋持ってくの忘れてたし
(ティッシュで取った)
お昼に素麺を食べようとしたときには
お盆に乗せてリビングに運ぶつもりが
なぜかまな板の上に乗っけてたし。

運ぼうとして
取っ手がなくて気がついたし。

まな板やん!Σ(|||▽||| )

って。

140814 (10)

大丈夫かな、あたしの脳みそ。

もしかしてこの暑さで
煮えてんのかな。

140814 (9)

あたしの脳みそまで誰かさんみたく
遊園地みたいになっちゃったら
我が家はいったいどうなるんだろう。

誰の脳みそを頼りに
暮らしていけばいいんだろう。

って、それにしても。

140814 (1)

そんだけとーちゃんが
まわりでバタバタしてんのに
ちっとも動かない
おまえはすごいね。

140814 (11)

そういうとこ意外と
頑固だねえ…。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最後まで動きませんでした。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、今週いっぱいお返事のほうをお休みさせていただきます。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に読ませていただきますm(__)m

日常写真⑤

金曜日高齢…じゃなくて恒例
今週のコンデジ写真です。

140815 (4)

かーちゃんに怒られる5秒前。
※郵便屋さんに吠えました。

140815 (8)

かーちゃんに怒られた3分後。
※かるく窘めただけですよ、念のため。

140815 (9)

かーちゃんに怒られた30分後。
う…恨んでる?(^_^;)

140815 (10)

我が家の夏の定番の景色。
いつ見ても和む。

140815 (11)

言葉より伝わる
ごちそうさま♪の顔。

140815 (13)

我が家の近所でお仕事中の案山子さんと
そんな案山子さんにかまってほしいクウ。

140815 (1)

案山子さんは自分のことが
嫌いなんだろうかと
悩むクウ。

140815 (7)

クウスケ乗ってます。
※この車見たら声かけてねー。

140815 (2)

ジャストサイズ。
※犬小屋と雨戸の隙間です。風が通ります。

140815 (5)

やよいさんにがっつくクウと
軽くイラっとするやよいさん。

140815 (12)

雨降りの朝でも幸せそう。

140815 (3)

ここに来るとなぜか落ち着く
個人的パワースポット。

なんとなく気持ちがオチてるときは
夕散歩で必ず歩きます。

こういう場所があると
心強いです。

というわけで以上です。

今日もお付き合い
ありがとうございましたm(__)m



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おまえ次第だけどねー


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、今週いっぱいお返事のほうをお休みさせていただきます。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に読ませていただきますm(__)m

Category: 日常写真

睡魔

雨の合間を縫って
土曜の夕方は四万十へ。

河原を歩いて
出すもんだして
明らかにおねむモードのクウ。

140818 (3)

てゆーか
眠いならとっとと寝ればいいのに
なぜ寝ようとしないのか。

なぜ睡魔と闘うのか。

140818 (10)

ぜったい眠いはずなのに。

140818 (11)

てかもうほとんど寝てるのに。

140818 (8)

なぜそこまでして
激しい睡魔と闘うのか。

140818 (9)

分かんないなー。

あたしにはさっぱり
理解できないなー。

140818 (7)

あと理解できないといえば
もうひとつ。

140818 (2)

なぜそんなにも草まみれな場所で
休もうとするのか。

他にもっと快適そうな場所は
山ほどあるのに。

140818 (1)

分かんないなー。

ほんと分かんないなー。

などと思っていた数分後。

140818 (4)

突然草むらから
這い出してきたかと思うと
いきなりバタリと
倒れ込んだクウ。

だ…だいじょぶ?( ̄▽ ̄;)

140818 (5)

いきなり意識を失うほどに眠かったなら
最初から寝ればよかったと思うんだけど。

ほんと分かんないなあ…。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
起こさないよー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。先週いっぱいお休みさせていただく予定だったコメントのお返事ですが、申し訳ありませんがもうしばらくお休みさせていただくことになりそうです。というのもどうやらワタクシ、四十…五十肩とかいうやつみたいなんですよ。肩が痛いくらい一週間で治るだろーとナメてかかってたんですが、ダメでした(^_^;)。更新のほうはクウの大切な記録なので続けて行く気まんまんですが、PCに向かう時間を少し減らしたほうがいいそうなので、そうしようと思っています。なのでどうかご理解くださいまし。お返事できませんがコメント欄は開けてありますので、たまーにコメントをいただけると更新の大きな励みになります。宜しくお願いいたしますm(__)m

感謝

ここのところ
雨続きのクウスケ地方。

しかも
降って止んで
降って止んで
の繰り返し。

まるで空に
からかわれてるようで
頭に来る。

140819 (9)

なので空に向かって

「雨降るなよー」

と軽く脅しをかけてから
日曜の朝は
日平公園に出発。

140819 (11)

とにかくクウを
思い切り遊ばせて
やりたかった。

140819 (1)

クウのためなら空の神様を
脅すことだって厭わない。

クウのためならあたしは
鬼にだって悪魔にだって
なれるのだ。
※もともと鬼やんとか言わないように。

140819 (2)

と、そんなあたしのクウへの愛が
空の神様にも伝わったのか
本当に本当に久しぶりに
この日のクウスケ地方には
雨が降らず。

140819 (7)

てゆーかむしろ
暑いくらいの
お天気になって。

140819 (4)

ここまで晴れなくてもいいのにー。

空の神様のいじわるー。

などと思いながら
あいかわらずゆるーい
川遊びをしたり。

140819 (5)

お昼ごはんを食べたり。

140819 (6)

夫のオニギリを狙ったりして。

140819 (8)

楽しい時間を過ごした
クウなのでした。

よかったね、クウ。

空の神様にありがとーだね!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
今週末もよろしく~~~。


MIX中型犬 ブログランキングへ

お返事できないにも関わらず、五十肩への励ましやアドバイスどうもありがとうございました。治るまでに何年もかかった方がいらっしゃるんですね。ナメてちゃいかんかったんですね。こうなったらじっくり闘ってやろうと思います。幸か不幸かあたしはわりと痛みに強いタフガイ(♀)なので、大丈夫そうです。鎮痛剤なしで大きな手術痕の痛みに耐えたクウに比べれば屁みたいなもんです。ありがとー、みんな。

外食

貴重な晴れの日だった
昨日の夜。

夫が帰ってくるのを待って
外食に。

140820 (11)

とはいっても我が家の場合
お店ではなくて
文字通り外で食べるごはん。

140820 (12)

わしわしわし
ぺちゃぺちゃぺちゃ

クウがごはんを食べるときの音って
なんでこんなにも愛しいんだろう。

夫なら張り倒したくなるとこなのに。

140820 (4)

そして自分のごはんが終わると
あたりまえのように
夫のとなりにスタンバイ。

140820 (3)

家のテーブルだと
高くて届かない位置にあるおかずが
今日はクウの目の前に。

クウにとってこれは
天国なのか
地獄なのか。

140820 (1)

目の前のフライに
思わず舌が伸びかけて
それを夫に窘められて。

140820 (5)

反省して
おりこうさんで待つ姿が
可愛くて。

140820 (6)

そんなクウを撮りまくっていたら
あっという間にほとんどのおかずが
夫の腹のなかに消えていたとか
ひどくないですか?

「あたし、ほとんど食べてないのにっ」
「豆残ってるで、豆」

豆かよっ!

140820 (7)

でもまあそんな
醜い争いはありつつも
クウの表情も楽しそうで
あたしも楽しかったから
外ごはん計画は大成功。

140820 (10)

クウがいると
小さな工夫ひとつで
ふつーの毎日が楽しくなる。

ちょっと特別な感じになる。

140820 (8)

おっさんの疲れもぶっ飛ぶし
嫁は晩ごはん作りから解放される。

140820 (2)

イウコトなしだね、クウ。

だからまた来ようね。

次はとーちゃんに
おかず取られないようにしないとねー。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
寝ろ寝ろー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そして五十肩情報もありがとう。みんな経験してるんだなーと思うと、安心しますね。休めつつ、でも運動もしつつ、ぼちぼちがんばります(*^^)v。というわけでお返事はできませんが、コメント欄は明けてあります。気が向いたらコメ入れてもらえると嬉しいです。ちなみにクウスケ地方は今日もまた雨です。広島のほうではひどい災害もありました。みなさんどうか十分気を付けてお過ごしください。

日常写真⑥

今週のコンデジ写真です。

140821 (8)

雨続きの毎日のなか
貴重な晴れ間を満喫するクウ。

140821 (3)

満喫しすぎ。

140821 (4)

どっちを先に撫でるか
迫られるあたし。
※両手でどっちも撫でました。

140821 (5)

寝返り危険。

140821 (6)

前足の位置が神!(・ω・)b
とか褒められても
ワケわかんないクウ。

140821 (7)

散歩中
歩きながら振り向くクウ。

そのたび
川* ̄д ̄*川ポッ
となるあたし。

140821 (10)

アジ見。
※釣りたてをいただきました。

140821 (9)

視力検査。

140821 (12)

必死。

140821 (1)

こっちも必死。

140821 (13)

カメラマンを選ぶクウ。

140821 (2)

遊びすぎたのだった。

というわけで今週は以上です。

めいっぱい遊んだ日のクウは
あたしたちを待たずに
先に布団で寝てしまいます。

多少の物音では起きません。

毎日こんなふうに
暮らさせてやれるといいな
と思います。

お付き合いありがとうございましたm(__)m




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
あたしもーっ!


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、ただいまお返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


Category: 日常写真

祝!

本日、クウがめでたく
14歳の誕生日を迎えました。

140822 (6)

ゲロまみれの子犬と
運命的な出会いをしてから
あっと言う間の14年間でした。

140822 (5)

おかげさまで
心も体も脳みそも
フル稼働させてもらえる
14年間だった気がします。

そして喜怒哀楽の4つの感情も
クウといると常にフル稼働でした。

140822 (7)

無口なくせに感情豊かで
いろんなことを考えていて
愛されることに貪欲で
食べることに貪欲で
ストレスに弱くて
遊び好きで
人はみんな自分のことを
大好きなんだと信じてる。

140822 (8)

そんなオトコと暮らすのは
大変です。

人間だったら
半日でたたき出すところです。

140822 (9)

が、相手がクウだと
話は別です。

クウが望んでいるものを
できるだけ満たしてやりたいと
鬼のようなあたしが
天使のようなことを
思います。

夫が
「俺も犬やったら良かったのに」
というのも無理ないです。

140822 (10)

あたしにもこんな愛情があったんだなー、と
クウと暮らし始めて
気づきました。

クウのおかげで
自分の心と向き合う時間も
増えた気がします。

140822 (4)

出会ったころより
お互いに14年分年をとり
体力はずいぶん落ちましたが
そのぶんこれからは心と心で
がっつり向き合っていけたらな
と思います。

140822 (11)

というわけで14歳のクウと
我が家のことを
これからもどうか
見守ってやってくださいね。

みなさんにお返しできるものは
何もありませんが
クウの笑顔が少しでも
みなさんの笑顔のモトになればいいな
なんて調子のいいことを
思っています。

140822 (12)

よろしくお願いいたします。

ってそれにしても。

140822 (2)

さんざんバタバタやったあげく
落ち着いたのがその状態って。

140822 (1)

14年一緒に暮らしていても
さすがに理解できないわー。

難しいわー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
分からん…。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、ただいまお返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


パーティー

前回はクウの誕生日に
たくさんのおめでとうメッセージを
本当にありがとうございました。

ニヤニヤしながらひとつひとつ
大切に読ませていただきました。

IMG_6725.jpg

クウスケも
ありがと~~~!
と申しております。

あんなにたくさんの
「おめでとう」をいただいたからには
意地でもおめでたい1年に
しなくては!と思っております。

というわけで。

IMG_9787.jpg

今年もケーキを作りました。

今回はロールケーキに挑戦です。

もちろんわんさんとの
共同製作です。

IMG_9798.jpg

そしてもちろん
電気を消して暗くしたところに
ケーキを手にしたあたしが
歌いながら登場!
というサプライズパーティーも
やりました。

クウスケくんびっくりです。

うそーまじでー?
やだやだみんなー!

ってなってます。

IMG_9803.jpg

決して

ケーキ作りの様子を
さんざん見せつけといて
今さらサプライズもクソもあるか!
はよ食わせんかい!

などと
キレたりはしていません。

ワウワウ吠えて喜んでおります。

誰が何と言おうと喜んでおります。

が、あまりにもうるさいので
あわててカットすることに。

すると。

IMG_9812.jpg

カットしたほうが
かわいくないですか
ロールケーキ。

って書いてから気が付いたんですけど
ロールケーキがかわいいとか
気持ち悪くないですか、あたし( ̄▽ ̄;)。

大丈夫ですか。

IMG_9823.jpg

ちなみにKUSUKEの
ネーム入りのクッキーは
前回同様『dogcafe』さんに
お願いしたもの。

でも次回からはこういうのも
自分たちで焼こうと
わんさんと盛り上がっている。

IMG_9827.jpg

まーさんとクウ。

2匹が嬉しそうに食べてくれる姿が
あたしとわんさんの
腐敗寸前だった女子力を
確実に救ってくれている。

IMG_9918.jpg

まー&クウを喜ばせたくて
やっていることが
結局は中年オンナふたりの
大きな喜びになっている。

IMG_9895.jpg

そしてたくさんの嬉しい時間が
増えている。

IMG_9906.jpg

感謝、だね。

だから感謝の気持ちを込めて
これからもいっぱい
美味しいもの作ってあげるからね。

IMG_9933.jpg

君らの仕事は
それをおなかいっぱい
食べてくれること。

ぜったいだぞー。

約束だぞー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
違うよー( ̄▽ ̄;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、ただいまお返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

あかーん!

先日のこと。

クウのおもちゃ箱の整理をした。

140826 (3)

古い首輪にしろリードにしろ
クウに関するものなら何だって
残しておきたいとこだけど
オモチャだけは話が別。

何しろヨダレまみれなので
くさい( ̄▽ ̄;)

140826 (4)

なのでまずは
見た目でアウトなのを処分してから
ひとつひとつ匂って
ヨダレ臭チェック。

いくら見た目がきれいでも

あか~~~~ん!Σ(T▽T;)

っていうレベルのやつは
やっぱり処分したほうが
いいだろうし。

が!

140826 (6)

3個目でかなり強烈な
あかーーん!Σ(T▽T;)
なやつに当たったせいで
心が折れそうになったあたし。

次のオモチャを
手に取る勇気が
なかなか出ない。

大好きな人にフラれて傷ついて
次の恋に臆病になるって
きっとこんな感じなんだろう。
※フラれても臆病になったことがないので想像です。

140826 (5)

というわけでやむなく
匂いチェック作業は一時中断。

カルピス飲んで
お菓子食べて
しっかり気分転換をして。

そして再び作業再開。

140826 (10)

と思ったらまたすぐ

あかーーーん!Σ(T▽T;)

ってなって
カルピス飲んで
お菓子食べて。

140826 (7)

そんなこんなを3度繰り返し
ようやく作業は無事終わった。

今回は6つのオモチャのみなさんと
さようならをすることになった。

140826 (2)

そしてさようならしたオモチャの代わりに
新しいオモチャのみなさんに
メンバーチェンジすることにした。

おかげでおもちゃ箱のなかが
きれいになった。

匂いもスッキリ!

140826 (8)

などと言ってみたところで
きっと新しいオモチャのみなさんだって
半年も経てば

あかーーーん!Σ(T▽T;)

ってなってしまうんだろうな。

かわいいかわいいウサギさんも
クウスケ臭に染まって
しまうんだろうなあ。

140826 (9)

でもまあそれが
クウの愛の証だから
しょーがないか。

きれいなうちに
ツーショット写真
撮っとこーっと♪




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
染めなくていいよ( ̄▽ ̄;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、ただいまお返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


頑固

先週14歳になったクウ。

140827 (5)

世界一可愛い14歳に見えるけれど←バカ親。
実は中身に関しては
頑固じじい一直線の道を
歩んでいる。

140827 (6)

やりたくねーよ!
と思うことに対しては
拒絶したり無視したり
歯向かったり。

年々我を通すことが増えてきて
特に夫に対しては
その態度が著しい。

140827 (9)

夫の「遊ぶぞー」の声だって。

140827 (10)

気が乗らないと
あからさまに無視する。

140827 (1)

が、口では
ふざけんなよー!
などと言いつつも
夫はそんなクウのことが
やはり可愛くてたまらない様子。
※ドMだからね。

140827 (11)

そしてあたしも
そうやってクウが
我を通したりするのを
面白いなと思う。

我を通しつつも
あたしの顔色を伺う感じも
可愛いし。

140827 (7)

こうしたいんだ!
って思うことがクウにあって
それが特別ワルイコトじゃないなら
別にいいよね。

140827 (4)

14年間、あたしたちといっしょに
暮らしてきたクウが

自分の欲求を伝えてきたり
軽く反抗してみたり
かーちゃんの顔色を窺ってみたり
さっきは拒否したはずのモデルを
次はクソまじめに務めてみたり。

いったいドンナコトを考えて
行動してるんだろうなんて
想像するだけで楽しいし。

140827 (8)

対とーちゃんと
対かーちゃんで
態度をしっかり使い分けるとことか
ほんと面白いし。

140827 (2)

だから
やりたくねーよ!も
こうしたいんだ!も
これからもずっと伝えてきていいよ。

ただし調子には乗るんじゃないぞー。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おせーよ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、ただいまお返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

大切

夏は冬より回数が増える
クウのシャンプーデイ。

今週も無事に
シャンプー終了。

きれいにしてくれた
とーちゃんに感謝(*^▽^*)。

140828 (10)

感謝(*^▽^*)
って顔してないけど。

睨みつけてるけど。

と、そんなクウ。

140828 (11)

前から書こうと思ってたんだけど
クウの体には2か所だけ
長さの違う毛が生えている。

説明するより
見ていただいたほうが早いので
画像をのっけると
こんな感じ。

140828 (7)

と。

140828 (4)

ね?違うでしょ?

短毛のクウの体から
2か所だけ生えている
長めの毛。

あきらかにこれは
クウのおかーさんの
チビちゃんからもらった毛。

これも見てもらったほうが
早いと思うので
画像をのっけると。

140828 (3)
※2009年5月の写真です。

こんな感じ。

クウと同じ牛柄だけど
全体的にモワモワだった
チビちゃん。

今はもう
会えなくなってしまった
チビちゃん。

140828 (1)

そんなチビちゃんからもらった毛が
たった2か所だけだけど
クウの体の上で生きている。

見つけたときすごく嬉しくて
この毛はぜったいに
切らないと決めた。

140828 (9)

きっとこの毛が
クウを守ってくれている。

チビちゃんがクウに
自分のぶんも生きなさい
と言ってくれている。

そう信じて
大切にしてる。

140828 (8)

なので万が一
この毛に手を出すヤツがいたら
全身の毛という毛をむしり取って
ヒーヒー言わせてやろうと思っている。

140828 (5)

っていう話を夫にしたら
こう言われました。

「元ヤン丸出しやな」。

140828 (6)

すみません(T_T)




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
それならいつでも!(^^)/


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、ただいまお返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

日常写真⑦

今週のコンデジ写真です。

140829 (2)

久しぶりの青空の朝。

140829 (4)

ごはん待ち。

140829 (5)

寝てます。

140829 (3)

日曜日のおっさんたち。

140829 (6)

アイマスク?

140829 (9)

かーちゃんの足怪獣と
闘うクウ。

140829 (8)

噛むな( ̄▽ ̄;)。

140829 (10)

実はちょっと太りました。
※雨による散歩不足が原因かと。

140829 (7)

「見て見て!ゾウさんみたい!」
と50のオッサンが言いました。

DSC01457.jpg

寝起きのロック先生。

DSC01460.jpg

モテないおっさん同士のおはようのチュー。

140829 (14)

「早く抱っこしなさいよ」と訴える
ご近所犬のバンビさん(♀)。

140829 (1)

ラッパーかYO!

140829 (13)

クウと夫とウ〇コ袋。
※『部屋とワイシャツと私』風に。

140829 (12)

夕暮れの海。

朝晩少し涼しくなって
歩きやすくなりました。

ついつい歩く距離も
伸びがちです。

そして頑張って歩いた先に
きれいな景色が待っていると
嬉しくなります。

散歩を楽しむ余裕をいつも
持てるといいな
と思います。

というわけで以上です。

お付き合いありがとうございました。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつでもあるだろ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、ただいまお返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


Category: 日常写真
