

遊び放題

週末になると
天気が崩れるクウスケ地方。

8月最後の週末の空も
やっぱりどんより。

140901 (3)

だけど家に引きこもっていたら
気持ちまでどんよりしそうだったので
強引に海へ。

140901 (4)

久しぶりだね、海。

嬉しいね。

140901 (5)

夏休み最後の週末だから
ラストスパートの子供の群れを
覚悟して遊びにきたんだけど
うちら以外誰もいなかった。

もしかしてみんな遊びではなく
宿題のラストスパートに
終われてるんだろうか。

140901 (6)

大変だねえ、子供たちも。

せっかくの長いお休みなのに
宿題どっさりとか
大人って性格悪いよねえ。

140901 (7)

クウは犬でよかったねえ。

140901 (8)

14歳。

もしもクウがニンゲンだったら
来年には高校受験が控えてて
もしかすると遊びどころじゃ
なかったかもしれない。

塾通いとかしてたかもしれない。

140901 (10)

夫とあたしのDNAを引き継いだとすると
間違いなく勉強はできなかっただろうし。

特に夫のDNAだと危ういし。

「頭なんか使わんでも何とかなるで」

って
ぜんぶ嫁に丸投げするからだろーが( ̄▽ ̄;)

140901 (11)

クウがワンコでほんとに良かった。

遊びなさい
遊びなさい。

思いっきり楽しみなさい。

140901 (1)

というわけで
犬で良かった14歳と
嫁に丸投げする49歳が
走り回ったり
じゃれあったり
散々遊びまわった結果がこれ。

140901 (2)

足跡見ただけで
楽しかったって分かるね。

頭使わないのも
たまにはいいかもねー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おまえの遊び相手としてはね(-_-)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、ただいまお返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)



不信感

休みの日の午後のヒトコマ。

140902 (1)

バームクーヘンを食らうおっさんと
バームクーヘンがほしいおっさん犬の図。

140902 (2)

とりあえず吠えてみる
おっさん犬。

140902 (3)

おっさんの手を
何とか下ろそうとする
おっさん犬。

140902 (4)

そんなおっさん犬に見せびらかしながら
バームクーヘンを口に放り込む
意地悪なおっさん。

140902 (5)

消えてしまったバームクーヘンに
唖然とするおっさん犬。

140902 (6)

何とか事態を把握しようとする
おっさん犬。

140902 (7)

おっさんに対する
不信感が芽生えたおっさん犬。

140902 (8)

そこへタイミングよく
かーちゃんからの
オヤツ登場。

140902 (9)

うははははははは。
食ってる食ってる。

というわけでこうしてまた
とーちゃんよりも
かーちゃんのことが
大好きになるクウなのでした。

140902 (10)

これでいいのだ!(*^^)v

231602.gif

お返事できないにも関わらず
いつもコメントをくださるみなさん
本当にありがとうございます。

五十肩をご心配いただくコメントなんかも
ちらほらいただいておりますが
前回の記事のように楽しく遊んでいるくらいなので
ぜんぜん大丈夫です(*^^)v

オカンの話ではある日突然ウソみたいに
痛くなくなるよーとのことなので
その日待ちです。

どうも時間はかかりそうですが
のんびりのんびり待とうと思います。

本当にいつもありがとう。



応援もいつもありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だな。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、ただいまお返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)




雨続き

散歩に行こうと車に乗って
走り始めた直後に
降りだした雨。

IMG_6851.jpg

駐車場についても
降りやまず
しかたなくそのまま
雨上がり待ち。

IMG_6850.jpg

何で降りないの?と
何度も夫に訴えるクウが
かわいかった。

クウといるとどんなときでも
退屈だと思うことがない。

ありがたい。

IMG_6852.jpg

この日に限らず
とにかく雨が多かった
今年の夏。

ニュースで観たところによると
8月の高知は晴れの日が
たった3日しかなかったそうだ。

IMG_6861.jpg

日照時間の大きな不足は
心の不安定にもつながるそうで
気を付けましょうってテレビでは
言っていたけれど
おかげさまであたしのメンタルに
なんの不調も浮き沈みもないのは
あたしのメンタルがタフなせいか
それともクウの存在のおかげか。

IMG_6860.jpg

クウといるだけで癒される。

もちろんそういう
素敵な意味合いもあるけれど
それとは別に
雨続きの毎日には
いろいろめんどくさいこともあって。

IMG_6870.jpg

毎日散歩には行きたいくせに
雨に濡れるのを嫌がったり。

雨に濡れるのは嫌がるくせに
まる1日散歩に行かないと
ストレスで体じゅうを
ガシガシ噛んだり。

外でしか用を足せないから
膀胱やらウ〇コやらが
満員御礼でえらいこっちゃだったり。

IMG_6876.jpg

おかげであたしは
いつもクウのゴキゲン具合と
オシッコ具合とウ〇コ具合
そして空模様を気にかけながら
毎日過ごしていたような気がする。

雨続きの毎日で何だかブルー。

などと
言っている暇はなかった気がする。

IMG_6879.jpg

って誰ですか。

もともとそんな女じゃねーだろ
とか言ってんのは。

雨でブルーになったことくらい
あたしにだって(たぶん)ありますよ。

50年も(一応)女やってんですから
ナメないでください。

(たぶん)ありますから!←強気なんだか弱気なんだか。

IMG_6869.jpg

というわけでそんなクウの
オシッコ具合とウ〇コ具合に
振り回され続けたまま
夏が終わるのは寂しすぎるので
9月はいっぱい晴れるといいな。

1か月遅れの夏が
楽しめるといいなあ。

IMG_6884.jpg

とか思ったケツから今日もまた雨。

青空の下で川遊びとかしたい~~っ!(悲鳴)

お願いだから週末は晴れて~~~っ!(絶叫)。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おまえのせいだろ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

日常写真⑧

今週のコンデジ写真です。

140904 (3)

朝のお見送り。

140904 (4)

クウごはんの準備に
時間がかかりすぎる夫。
※ウェットフードを器に入れるだけです。

140904 (5)

そしてクウにキレられる夫。

140904 (2)

盗み食いの現場に踏み込むクウ。
※もちろん犯人は夫です。

140904 (1)

ベビー布団の上でニヒルぶるオッサン。

140904 (8)

お尻ハマってるよ?

140904 (9)

気づけよ。

140904 (10)

かーちゃんだけ何か食べてる!!
と気付いた瞬間のクウ。

140904 (11)

クウ、後ろっ!後ろっ!!

140904 (12)

自給自足な猫さん。
※セミとってます(^_^;)

140904 (7)

変態おやじ。

140904 (6)

油断してたら
うっかり夜。

暗くなるのが
日に日に早くなる気がします。

田舎の夜は
ほんとうにほんとうに
真っ暗なので
油断していると
大切な時間を損します。

心して明るい時間を
楽しまなくては。

というわけで以上です。

お付き合いありがとうございましたm(__)m





いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※昨日のぶんからコメントのお返事再開しております。
五十肩のほうがまだ危ういので短かめではありますが
気持ちだけお受け取りください。いつもありがとう。

Category: 日常写真

大好き

職場で上司に怒られた日。

そんなとき夫はいつも
ウルフルズの『笑えれば』を
車のなかで聴きながら
コンビニで買った
ベビースターラーメンを食べて
帰ってくるらしい。

140905 (3)

そうするとたいてい
家に着くころには
怒られたことなんか
忘れているらしい。←忘れていいのか。

140905 (4)

そしてたとえ忘れられなくても
こうしてただいまの瞬間に
クウの顔を見ただけで
ぜんぶぶっ飛んでいくらしい。←飛んでいっていいのか。

140905 (5)

大好きの力ってすごいよね。

幸せだよね。

140905 (6)

てゆーか毎日毎日
こんなにも全力で
お帰りなさいを喜べるのが
すごいよね。

140905 (7)

こんな大好き全開の
「おかえりなさい」に
嫁のうわべだけの
「おかえりなさい」が
勝てるわけないよね。

140905 (8)

だって嬉しすぎて
頭ぐりぐりとか
可愛すぎるし。

140905 (10)

家に入ったら家に入ったで
嬉しすぎてゴロンゴロンとか
最強だし。

※激しすぎてシャッタースピードが追いつかず
申し訳ありません。


140905 (1)

職場で上司に怒られても
家庭で嫁に罵られても
それでも夫が毎日笑顔で
暮らすことができるのは
きっとベビースターラーメンと
ウルフルズと
クウのおかげ。

140905 (2)

なのでこれからもよろしくね
クウ。

あとウルフルズのみなさんと
ベビースターラーメンのみなさんもね!




いつも応援ありがとー(^^)/


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
こんな顔で見られちゃあねえ(*^^)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※週末なのでコメント欄は閉じております。

こはるちゃん

先週の火曜日。

クウに新しい出会いが
ありました。

140908 (11)

お相手は遠く長崎から
フェリーに乗って
遊びに来てくれた
こはるちゃん。

まだ4歳の若い女の子。

いつか必ず会いにいくよー
っていう約束を
ブロ友のさずきさん
本当に守ってくれたのだ。

140908 (4)

というわけでこれが
はじめましての瞬間の
こはるちゃんとクウ。

140908 (5)

たいていの女子に
会った瞬間にフラれる
ことが多いクウのなかで
この出会いの雰囲気の良さは
レベル8くらい。
(当社比)。

140908 (6)

そしてこのあとの展開への
あたしの期待度は
レベル9くらい。
(当社比)。

きっとこれから
あんなんなって
こんなんなって
うふふーあははーってなって
遠距離恋愛スタートなんじゃねーの?

とか思ってたんだけど。

140908 (3)

強力なライバルの登場により
クウの恋模様に一気に暗雲が。

どこからかふらっと現れた
黒い子猫(命名ヤマト)を見つけると
駆け寄っていったこはるちゃん。

ヤマトのほうも
こはるちゃんになついて
なんだかいい感じ。

一方ニャンコが大の苦手の
クウにとっては最悪の展開。

140908 (7)

ヤマトがいなくなった隙をついて
クウがこはるちゃんに
近づこうとしても。

140908 (8)

そろりそろりとヤマトが
あとからついてきて。

140908 (9)

クウピンチ。

逃げ腰ながらも
こはるちゃんのお尻を
ちょいと失敬するところだけが
唯一の意地と言っていいのか
悪いのか( ̄▽ ̄;)

140908 (10)

そして退散。

情けないね。

でもしょーがないよね。

子猫と言っても猫は猫。

クウはヤマトが怖いんだもんね。

140908 (15)

完敗だね(´Д`|||)

というわけで
レベル9だったはずの
あたしの期待度は
みごとに裏切られたわけだけど
でもでもひとつだけミラクルが。

仲よさげなこはるちゃんと
ヤマトの姿を見て
少し恐怖心が薄れたのか。

140908 (12)

生まれて初めて
クウ自ら猫さんに接近。

しかも目と目が合っている。

レベル9!
レベル9!

140908 (13)

しかもほら!
子猫のお尻のニホヒを嗅ごうとしてるし!

レベル10~~~っ!!O(≧▽≦)O

って喜んでる場合か、あたし。

こはるちゃんはどうした
こはるちゃんは。

140908 (14)

だけどこうして
クウがこはるちゃんを
遊びに誘う場面もあったりして
ブログでしか会えなかったこはるちゃんが
クウといっしょにそこにいることが
何より嬉しくて。

見慣れたいつもの景色のなかで
はじめましてのさずきさんと
笑って話してることが楽しくて。

そういう時間が
あたしには何より幸せでした。

140908 (2)

さずきさん、旦那さま、こはるちゃん
遠いところ会いにきてくれて
本当にありがとう。

約束守ってくれてありがとう。

必ず、必ず、また会おうね!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
「もっと押せばいいんだよー」byさずきさん。


MIX中型犬 ブログランキングへ

川遊び

久しぶりに晴れた週末。

朝の散歩は車に乗って
日平公園へ。

140909 (3)

駐車場に車を止めて
いつもの川へ向かったものの
こうも雨が続いていては
川遊びは無理だろうと思ってた。

川が深くて危ないだろうって。

なのに。

140909 (9)

水の量が増えすぎたあまり
河原まで水に沈んでいるせいで
逆に浅い場所が増えている
という予想外の状況に。

ラッキー♪

140909 (4)

おかげでクウにとっては
むしろベストコンディション。

140909 (8)

久しぶりの川遊び満喫中。

顔を見れば分かるよね。

楽しんでること。

140909 (7)

てゆーか何か
好調っぽいよね、今日のクウ。

この夏でいちばん
川と仲良しになれそうな。

最深記録とか出ちゃうような。

そんな予感。

なのに。

140909 (10)

なんでこんなときに限って
スリッパも短パンも
持ってこなかったんだろう
あたしたち。

川遊びなんて
無理だろうって決めつけて
何も準備してこなかった。

ちゃんと準備してくれば
よかった。

悔しい。

でも。

140909 (6)

夫はいいよなー。

俺、ズボン脱ごーっと♪
って、簡単にパンツ姿に
なれるから。

誰が見てもそれが
許されるから。

140909 (1)

だけどあたしはそうはいかない。

若い頃ならもしかすれば
歓迎されるかもしれないけれど
この年になってのパンツ姿は
笑われるか罵られるか
怯えられるか沈められるか。

損することはあっても
得することは絶対にない。

あたしのパンツ姿なんて
ウ〇コ並みの扱いだ。

というわけで。

140909 (2)

ズボンの裾をめくり上げて
川に入るのが精いっぱい。

でもこれだとほんとに
浅いとこしか行けないんだよなー。

やっぱり短パン
持って来ればよかったなー。

140909 (5)

でもまあ雨の翌日だったのに
水も全然濁ってなくて
クウも楽しそうだったから
ヨシとするか。

というわけで明日は
クウの最深記録編です。

予感どーりこの夏いちばん
川と仲良しさんになりました。

乞うご期待!

・・・嘘、期待はなしで(^_^;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
こんな日に限って(T_T)


MIX中型犬 ブログランキングへ

ワイルドだろー。

その挑戦は1本の
木の棒との出会いから
始まった。

140910 (4)

済んだ水の底に沈む
どこにでもある木の棒。

が、クウにとっては
大好きな木の棒。

140910 (2)

いつものように
水面を叩いて
ほしいほしいと
夫にアピール。

140910 (3)

が、この日のクウは
どうも絶好調らしいので←あくまでクウ的に。
ためしに初めて自分の力で
木の棒を取らせてみることに。

140910 (6)

夫が水の底で木の棒を揺らし
ここにあるよーと
アピールしてみると
興味津々で見つめるクウ。

140910 (5)

そして水面に
グイッと顔を近づけるクウ。

そうそう
それでいいんだよ。

ほら顔浸けて
取ってみ?

怖くないぞ。

140910 (7)

って、やばい。
諦めそう( ̄▽ ̄;)

やはりいきなり
顔を浸けろというのは
あまりにもレベル高すぎか。←あくまでクウ的に。

140910 (9)

というわけで
クウがくわえやすいように
おぜん立て。

水面から棒の先が
はいどーぞ♪な角度で
こんにちは。

って誰ですか
過保護とか言ってるのは。

知ってますよっ。

140910 (8)

だけどほら
見てください。

大好きな木の棒を
夢中で追いかけているうちに
けっこう深いとこまで←あくまでクウ的に。
入ってませんか、クウ。

これ、何気にこの夏の
最深記録です。

しかも。

140910 (10)

流れる水面に臆することなく
木の棒までゲットとか
すごくないですか。

男らしくないですか。←もちろんあくまでクウ的(以下略)。

ちなみにあたしも
濡れるケツに臆することなく
この写真撮ってるんですけど
すごくないですか。

男らしくないですか。

140910 (11)

口から水をしたたらせながら
棒をくわえる横顔が
なんだか野性的で
かーちゃんうっとり。

この横顔ならきっと
クウスケさんの彼女になりたい!
っていう女子も増えるはず。

というわけで
ご自宅に女子ワンコさんが
いらっしゃるかたは
どうか早急にこの写真を
お見せください。

ご連絡お待ちしていますm(__)m





いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
太っ腹!


MIX中型犬 ブログランキングへ

遊びモード

夜、お風呂に入る前に
クウを遊びに誘う夫。

それはいい。

それは別にいいんだけど。

140911 (7)

クウを煽って
煽りたいだけ
煽り倒しといて。

140911 (6)

さっさとお風呂に
入っちゃうというのは
いかがなものか。

140911 (9)

おさまりつかないよな。

そりゃそうだよな。

140911 (11)

遊びモードにスイッチが
入っちゃったんだもんな。

140911 (12)

やだ。

140911 (8)

だってかーちゃんは
もうお風呂に入ったんだもん。

汗かくのやだもん。

140911 (1)

うん、好きー。
大好きー。

140911 (10)

それはやだ。

140911 (2)

みたいなことを
何度も繰り返して諦めて
ようやくスイッチが
おねむモードに切り替わったクウ。

とーちゃんのせいで
いい迷惑だよね。

かわいそうに。

でもね。

140911 (3)

おまえにそこで寝られると
お布団敷けなくて
困るんだよね、実は。

ってことで。

140911 (4)

どけ( ̄Θ ̄)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いいから早くどけ( ̄Θ ̄)


MIX中型犬 ブログランキングへ

日常写真⑨

今週の日常写真です。

140912 (2)

今年もクウとふたりで見た十五夜。

140912 (1)

あたしの助手席で嬉しそうなクウと
運転席でもっと嬉しいあたし。

140912 (9)

お土産にもらった
御犬カステラ。

140912 (10)

意地悪して
縦向きに差しだしてみたら
みごとに口を縦仕様にしてきた。

やりよる。

140912 (6)

あたしではなく
鶏肉に尻尾ぶんぶんのクウ。

140912 (5)

近すぎだろ。

140912 (3)

見てる?( ̄▽ ̄;)

140912 (4)

ひとりでごみ捨てに行くあたしが
許せないクウ。

140912 (7)

探し回っていたコロコロが
ローボードの下に。

夫め!

140912 (11)

大きめのベッドを
買った意味なし。

140912 (13)

そろそろ家に帰りたいあたしと
まだまだ家に帰りたくないクウ。

140912 (12)

夕散歩でよく会う
おじーちゃんとおばーちゃん。

おばーちゃんは足がお悪いらしく
いつも腕を組んで歩いてる。

そして腕を組んだまま
「こんばんは」
って笑顔で言ってくれる。

優しく穏やかに年をとりたいなあ。

このご夫婦を見るたび
そう思う。

ま、かなり大幅な
路線変更が必要だけども。

というわけで以上です。

お付き合いありがとうございましたm(__)m





いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※週末なのでコメント欄は閉じてます。
Category: 日常写真

2戦目

週明け早々
こんな報告をすることになり
ほんとうに心苦しいんですが。

140915 (2)

土曜日、クウが2度目の
腫瘍の摘出手術を受けました。

病理検査の結果待ちではありますが
おそらく血管肉腫の転移だろう
と思われます。

140915 (5)

血管肉腫は文字通り
血管できるガンのため
転移の確率が高いというのは
もともと分かっていたことでした。

前回の病理検査の結果報告書にも
『全身の皮膚に転移することがあるため
十分な注意が必要です』
と書かれていたし
先生からも説明を受けていました。

140915 (6)

そのため転移の意識と覚悟は
常にあたしたちのなかにあって
決してネガティブな意味ではなく
そのことをどかで意識しながら
この1年3カ月を過ごしていました。

1秒でも多くクウに優しい時間を。
1秒でも多くクウに楽しい時間を。

そう思っていました。

140915 (7)

だから今回
ガンの転移が分かったからといって
あたしたちの毎日は
これまでと何も変わりません。

これまでどおりクウとの時間を
大切に大切に過ごすだけだと
思っています。

ガンがしょんぼりするくらい
生きることを楽しんでやるだけです。

140915 (8)

なのでどうかみなさんにも
これまでと変わらずクウの毎日を
見守ってやっていただけたら
と思います。

さすがにしばらくは傷の回復や
体力の回復に務めることになりそうですが
そんな頑張る姿も含めて
応援してやっていただけると
嬉しいです。

よろしくお願いいたしますm(__)m

140915 (3)

そして最後になりましたが
摘出手術こそしたものの
クウはけっこう元気です。

前回より腫瘍自体がはるかに小さく
手術時間も3分の1くらいで済んだので
体へのダメージも前回とは
比べ物になりません。

140915 (4)

病院の帰りに
窓から海が見えたとたん
海見るー海見るー
といってじたばたしたほどです。

しかたがないので車をとめて
夫の膝のうえ限定で
海を見せてやりました。

それが今日の写真です。

140915 (9)

そんなわけなのでどうかご心配なく。

ガンとの2戦目。

元ヤンスイッチオン!で
闘ってやろうと思います。

なのでどうかみなさまも
元気玉での加勢
宜しくお願いいたします。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
器ぴかぴか。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、お返事のほうはお休みさせていただきます。
それでもよかったらコメントいただけると嬉しいです。
あと明日の更新はお休みしますが、心配しないでくださいねー(^^)/

ありがとう。

前回の記事には
たくさんの激励コメントを
ほんとうにありがとうございました。

140917 (5)

たくさんのみんなが日本中…
いや世界中から
ぶん投げてくださった元気玉は
うまい具合に時差を利用して
確実にクウに届いていると
思われます。

クウ、順調に回復中です。

140917 (9)

そしてあたしも
いただいたコメントの優しさに
大きな力をいただいています。

お返事を書くことができないのが
申し訳ない限りですが
読みながら声に出して
返事していたので
聞こえる方には聞こえてるかと
思います。

あ、関西弁です。

140917 (2)

控えめではありますが
散歩のほうも再開しました。

公園まで車で行って
ゆっくりと一周。

クウには物足りないようで
もっともっとと粘ろうとしますが
そこは心を鬼にして
アンコールはなしです。

140917 (4)

心を鬼にするのは
苦手ですが
頑張ります。

ほんとです。

あ、それと。

140917 (8)

前回の記事では
夫の表情に元気がないだとか
顔色が悪いだとか
たくさんのみなさんに
ご心配いただきました。

そしてたくさんの
励ましの言葉もいただきました。

なのでとても
申し上げにくかったりするんですが。

140917 (6)

実は夫の表情に力がなかったのは
もちろんクウの手術直後で
その心配もあったとは思いますが
何よりこの直前に
ボケーっとクウを抱いていたため
クウが夫の膝の上から
飛び降りるという事態が起こり
嫁に

「何しとんねん○▼&$×#%&!

今度やったら■#☆~¥(▼皿▼#)!」


※お好きな暴言をご想像ください。
あ、関西弁です。


と怒鳴られたことが
一番の原因かと思われます。

140917 (7)

そのせいで
恐怖、落胆、緊張及び
委縮していたかと
思われます。

なのでどうかご心配なく。←ほんとか?

夫も笑顔で
クウと接しています。

大丈夫でーす(^^)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、お返事はできないと思います。
クウが元気になるまで待っててねー。


嬉しいお見舞い

あたしの元気の素はクウ。

じゃあクウの元気の素は
何かとゆーと。

140918 (4)

もちろんかーちゃん!

と言いたいとこだけど
断言するには強力な
ライバルが。

それは。

IMG_7832.jpg

まーさん!

というわけで大好きな
まーさんwithわんさんが
クウのお見舞いにきてくれた。

140918 (6)

いつもならクウになど目もくれず
玄関から台所に直行のまーさん。

なのになぜかこの日は
台所<クウ。

140918 (7)

その絡みっぷりには
クウ本人も戸惑うほど。

きっとまーさんには
分かるんだね。

クウがいつもと違うってこと。

今日は優しくしてあげる日
だってこと。

140918 (5)

てゆーかもしかして

クウスケさんどうしたの?手術したの?
病気なの?大丈夫?ねえ治るんだよね?
どうしてだろう。クウスケさんのことを思うと
涙が出そう。わたしのばかばか!
こんなことになってやっと気づくなんて
わたし、わたし、クウスケさんのことが!!

とか思ってるんちゃうんっ!!

140918 (8)

って言ってわんさんには
失笑くらったけどね。

でもいいんだ。

こんなときくらい
幸せな妄想に浸るんだ。

140918 (9)

だいじょうぶだよ、まーさん。
ボクはずっと君のそばにいるよ。
だから泣くなよ。

みたいなね。

140918 (10)

だから傷口が治ったら
デートしようよ。
で、そんときチューもしようよ。
ね?いいよね?え?だめ?
なんでーなんでーチューだけやん。
ええやんけええやんけ。
快気祝いやんけ。←最低。

みたいなね。

140918 (11)

え?

ボクはそんな下品じゃない?

…失礼しました( ̄▽ ̄;)

140918 (1)

でもまあしょせん
どんな幸せな妄想だって
すべてお弁当が出てくるまで。

お弁当が出てきたら
まーさんもクウも
お弁当に釘づけ。

お弁当>クウ
お弁当>まーさん

140918 (2)

でもこれが元気のバロメーター。

色気より食い気。

犬も飼い主もねー(^^)




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お昼寝の距離もいつもより近め~(*^^)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、ただいまお返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に読むねー(^^)/

日常写真⑩

今週の日常写真です。

土曜日が手術だったため
手術編みたいになってしまいましたが
よかったらどーぞ。

あ、痛々しいものは上げていないので
どうかご安心を~♪

140919 (4)

局所麻酔後、手術待ちのクウ。
余裕のあくび。

140919 (3)

同じく手術待ちの公園にて
地面に落ちていた袋を発見。

140919 (2)

神様からのメッセージかと思った。
※後ろを歩いてるのはお散歩じーさんです。
神様ではありません。たぶん。


140919 (5)

手術直前のツーショット写真を撮ろうとして
思いっきりクウに邪魔されるあたし。

140919 (6)

帰り道。我が家まであと1時間。
目の前には見慣れた海。

140919 (7)

安心して眠くなりはじめたクウ。

140919 (12)

手術翌朝、朝食完食。
あっぱれな食欲。

140919 (8)

くっついていたい2匹。

140919 (14)

同じくくっついていたい2匹。

140919 (13)

なるべく動きたくないらしい。

140919 (10)

今はとにかく寝るのが仕事。

140919 (9)

愛情充電中(*´ェ`*)

140919 (11)

犬じゃなかったら間違いなく変態。

140919 (15)

万年床。

いつでも好きな場所、好きな態勢で
クウが眠ることができるように
今の我が家は万年床です。

寝放題です。

穏やかな寝顔を見ると嬉しくなります。

問題は万年床が目に入ると
あたしまで引き寄せられそうになることですが
そのときは逆らわないことにしました。

寝放題です。

しあわせです(*^_^*)

というわけで以上です。

お付き合いありがとうございましたm(__)m

あ、日曜日はまた往復6時間かけて
高知の病院に行ってきまーす!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
あ、あたりまえじゃないか!


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、ただいまお返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

Category: 日常写真

2戦目確定

前回の記事にも書きましたが
昨日はクウの病院でした。

そして病理検査の結果を
伺ってきました。

140922 (11)

予想していたとおり
血管肉腫の再発とのことでした。

悪性腫瘍というのは再発すると
悪性度が上がるらしく
病理診断報告書の内容は
前回より少し厳しいものでした。

140922 (10)

そしてこれも予想していたとおり
血管肉腫に有効な治療法はないため
今後の経過を見守るしかない
との説明も受けました。

今後のことは
今後の経過やクウの体力等を見て
決めていきましょうということです。

時間をかけて説明していただいたので
納得しています。

140922 (3)

まずは最初の3カ月
再発がないことを祈るだけです。

この小さな体の中に
ガンのモトみたいなものがあって
また悪さを仕掛けてくるかもしれないと思うと
つらい気持ちになりかけますが
悪い想像は膨らむ前に
ぶった切ることにしています。

140922 (1)

いつ何があるか分からないけれど
今元気なクウが
目の前にいる幸せを大事にしよう。

あたしはあたしのやれることを
きちんとやろう。

悪い敵と闘える強い体を作ってやったり
笑顔の時間を増やしてやったりしよう。

やれることをやった結果だけが
きっと正しい。

そう信じています。

140922 (2)

なのでどうかみなさんにも
見守ってやっていただければ
と思います。

愛情、祈り、応援、元気玉
24時間体制で受け付けちうです。

あ、クウだけでなく
あたしへの愛情も受付ちうですよ♪

宜しくお願いいたします。

140922 (5)

というわけでまずやるべきこととして
昨日は夜中の2時過ぎまで
クソ難しい病理診断報告書の内容と
パソコンを武器に闘っていたため
今日のあたしは寝不足です。

なのでブログを更新した5秒後に
寝てやろうと思います。

マルモの再放送(3時)までに
起きる予定です。

自信ないですけど。

140922 (7)

ちなみに今日の一連の画像は
昨日の診察終了後に遊びにいった
五台山で撮ったものです。

ご覧のとーり
運動量も食欲も
クウは絶好調です。

140922 (4)

なので心配しないでね、みんな。

あ、抜糸が延期になったよと言うと
落ち込むかもしれないので
それはクウにはナイショでねー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
また来週もあるけどね(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、ただいまお返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

夫の仕事

昨日の記事にもまた
クウやあたしたち夫婦のために
たくさんの熱く、温かく、優しい言葉
それに加えて多くの情報までいただき
本当にありがとうございました。

なんかねー、涙出ちゃうね。

でもそれ以上に元気も出ちゃうね。

140923 (12)

クウのことで頭がいっぱいいっぱいで
ブログなんて無理~~~っ!
ってなりかけたことも
正直あります。

でもこんなにも温かい場所を手放すことが
あたしにはいつもできませんでした。

140923 (2)

ブログを続けててよかったな
更新してよかったな
って今は心から思います。

ありがとう。

クウを好きでいてくれる人たちが
こんなにもたくさんいることが
我が家の力にならないはずがありません。

ほんとうにほんとうに
ありがとう。

140923 (3)

いつもの日常のなかにしか
いつもの幸せはないと思うし
このブログもあたしのなかでは
そんな日常のひとつです。

ずっとずっと
大切にしていきたいと思います。

ま、たまにはサボると思うけど(^_^;)。

140923 (4)

あ、あと夫は大丈夫ですかという
ご心配のコメントもいただきましたが
おかげさまで大丈夫です。

てゆーかグチっていいですか?

140923 (8)

病理検査の説明の最初に
先生から手渡された
病理診断報告書。

大事なところには先生が
ラインを引いてくださっていて
それを読みながら先生と
お話させていただきました。

140923 (9)

時間をかけて説明してくださる先生と
しつこく質問を繰り返すあたし。

そしてそのあいだでほぼ無言の夫。

喋ったのはたぶん
何度かの「はい」と
最後の「ありがとうございます」だけ。

140923 (10)

あとで聞いたところによると
なんでも診断書の言葉が難しすぎて
ラインのところの言葉を読もうとしただけで
頭がフリーズしてしまったんだとか。

「だって漢字ばっかりなんやもん」

小学生か、おまえは。

「あと怖そうな熟語もいっぱいあったし」

雰囲気で決めるなっ!

140923 (11)

でもまあそんなことには慣れている。

家に帰ってから説明すればいいや
と思ってた。

けど、結局説明するのはやめた。

熟語の雰囲気だけでビビるような男に
説明するのはめんどくさいし
さすがにざっくりとしたことは
先生の説明で分かってるだろうし。


てか分かってるかな?( ̄▽ ̄;)


140923 (1)

でもまあそれでも夫には
夫の担当すべきことがある。

クウの遊び相手と
嫁の八つ当たり相手。

クウの傷口をチェックして
報告してくれるのも夫の仕事だし
ズレた滅菌パッドの位置を
マメに直してくれるのも夫の仕事だ。

そして何よりクウの治療費を
稼いでくるという大役もある。

140923 (7)

うちの夫的には
きっとそれで上等だろう。

てか上等だと思うことにした。

ハードルってこうして下がっていくんだね。

140923 (6)

がんばるよ~~~(T_T)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そしてクウに嫌われる。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、ただいまお返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


包帯

手術から12日目。

今日も癒されるクウの寝顔。

140924 (3)

この寝顔のためなら
何だってできる。

美味しいゴハンだって
作ってあげるし
散歩って言われれば
いくらだって歩くし
抱っこって言われたら
五十肩が火を噴いたって
抱っこしてあげる。

140924 (6)

もしもクウを
襲うようなやつがいたら
たとえ相手がライオンだって
いや、ティラノサウルスとだって
闘ってみせる。

だけど。

140924 (5)

どんなに一生懸命がんばっても
包帯だけはうまく巻けない。

前回もひどかったけど
今回もひどい。

140924 (7)

完璧に巻いたつもりでいても
気が付くといつも包帯の一部が
ぜんぜん関係のないところまで
落ちている。

どすこい野郎みたいになっている。

そしていつも夫に呆れられている。

140924 (9)

でもほら見てん!
チン〇ン利用して止まってんねんで?
すごくね?

って自慢したら
昨日はもっと呆れられてしまった。

140924 (10)

心なしか
クウの顔も苦しそうに見えるし。

ごめんよークウ。

怖ろしく不器用なかーちゃんで
ごめんよー。

140924 (1)

というわけで今からまた包帯を
巻きなおそうと思います。

巻きなおしたところで
おんなじかもしれないけれど
このままってわけにもいかないので
がんばります。

140924 (8)

そんなあたしが
今いちばん憧れるのは
包帯を上手に負ける女性です。

140924 (4)

おまえもだよね、きっと(^_^;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ほんとにやろうかなあ。←切実。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、ただいまお返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

雨に感謝

昨日は雨降りだった
クウスケ地方。

ame (9)

散歩にも行けず
布団に埋もれたままの
クウ。

ame (3)

いつもだったら
雨は我が家の嫌われ者だ。

散歩にも行けないし
クウのトイレの心配もあるし
洗濯もできないし
じめ~~~っとするし。

ame (2)

だけど今は雨がありがたい。

クウがいっぱい寝てくれる。

散歩も遊びも諦めて
ひたすら寝ることに
集中してくれる。

ame (6)

週末はまた抜糸のために
高知の病院に行かなくてはいけない。

3週連続の高知行き。

往復だけで6時間かかる道のりは
あたしたちだって疲れるんだから
クウはもっと疲れるに違いない。

ame (5)

だからしっかりと疲れをとって
体力を温存してほしい。

クウの体力は誰かさんみたいに

「にんにく卵黄飲んで復活じゃ!」

などという
単純なものでは決してないのだ。

ame (4)

だから寝ろー。

とにかく寝ろー。

そんで夢のなかで
散歩しておいでー。

なんなら両どなりに
かわいいワンコさんでも
はべらせといでー。

ame (7)

せめて夢の中だけでは
クウがモテモテでありますように。

夢のなかでも女子ワンコさんたちに
「こっち来んなオッサンっ」
などと言われていませんように。

ame (8)

この寝顔ならたぶん大丈夫だよね。

幸せな夢、見てるよね。

おやすみー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
でも散歩は行けないよー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、ただいまお返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

日常写真⑪

今週の日常写真です。

140926 (7)

えりまきクウスケ。
※包帯からハミ出た毛です(^_^;)

140926 (12)

クウの復活と共に
夫のウザさも復活の兆し。

140926 (1)

同じクモの巣に引っかかった2匹。

140926 (3)

「くびれ」はー?
てゆーかこんな柄の毛虫いたなあ。

140926 (4)

あ、失礼( ̄▽ ̄;)。

140926 (5)

ゴキゲンななめのやよいさんが。

140926 (6)

怖くてこれ以上近づけないクウ。

140926 (10)

ウ〇コ待ちの男。
※ぜったい出る!らしいです。

140926 (11)

諦めない男。
※結局しませんでした。

140926 (8)

と、跳ぶな~~~~っ!!(T_T)

140926 (9)

クウの心配と
嫁に怒られる不安とで
顔が曇る夫。
※クウは大丈夫ですよー。

140926 (2)

パーカーという名の傷カバー。

えりまきクウスケにもならないし
パーカーがいちばん
いいオシゴトしてくれます。

あたしの巻く包帯の
100万倍いいです。

手術したのが真夏じゃなくて
よかったなーと思います。

この秋のクウは
パーカー男子かも♪

日曜日にはまた高知の病院です。

抜糸できるといいなあ。

では行ってきます!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、ただいまお返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


Category: 日常写真

通院報告

ここ数週の恒例となっております。

月曜日の通院報告です。

140929 (3)

おかげさまでとりあえず
抜糸のほうは完了しました。

ただ傷の縁というかハシッコというか
その部分のくっつき具合が
まだ完全とは言えなかったので
包帯は取れませんでした。

140929 (4)

今はいわゆる
傷パワーパッドみたいなものを貼って
傷の治りを待っている状態です。

木曜日にパッドを交換するように
予備をいただいてきているので
その時点で傷がきれいになっていれば
もう通院はしなくていいとのことでした。

てゆーかさすがにこれ以上の
毎週の高知通いは
クウの体力が心配です。

傷の治りうんぬんに関わらず
考えなくては、と思っています。

140929 (5)

というのも
実はクウの後ろ足部分に
新たに2つ
腫瘍らしきものが見つかりました。

先生に触診していただいたところ
おそらく転移ではないか
とのことでした。

140929 (7)

くわしく調べたわけではないので
確定ではありませんが
先生は間違いないと判断されたらしく
このスパンで転移しているとしたら
手術等はしても追いつかないし
あとはもう対処療法しかできないと
言われました。

つまり腫瘍から出血したら
血を止めるとか
痛みが出たら痛みを止めるとか
そういうことです。

140929 (6)

だとしたらそんな緊急時に
いちいち高知まで
走っているわけにはいかないし
たとえ緊急時ではないにしても
クウの体に負担をかけることになるので
今後のフォローを近くの先生に
お願いしにいこうかと考えています。

ってこんなふうに書いちゃうと
まるでクウはもうダメだ~~~って
思ってるみたいになっちゃいますけど
正直、ぜんぜん違います。

140929 (8)

何しろ、今クウはすごく元気です。

食欲もあるし
散歩も毎日楽しんでるし
女の子のケツを追うスケベ心もまんまんです。

なのであたし的にはじゅーぶん
ワルイヤツと闘えると思っています。

140929 (9)

たとえワルイヤツがクウのなかに
同居していたっていいんです。

悪ささえしなければ
そしてこれ以上仲間を増やしさえしなければ
今のクウの元気は続いてくれると
思っています。

じゃあそのためにあたしに何ができるのか?

今はそれがあたしにとって
いちばん頭を悩ませているとこだったりします。

落ち込んでる余裕とか鼻くそほどもないです。

140929 (2)

みなさんからいただいたサプリ等の情報や
食事管理、それから漢方等も含めて
今、脳みそフル稼働で検討中です。

炭水化物制限のせいで
体重も少し落ちてしまったので
それをどうやって埋めるかも
悩みの種です。

アニモンダニーレンのウェットフードが
どうもクウは大好きみたいなので
思い切ってそれを増やすか・・・
とも思っています。

考えることいっぱいです。

140929 (11)

いずれにしてもクウももう14歳です。

ガンであるガンでないにかかわらず
そのときがそう遠くになくても
仕方がない年齢だと思っています。

これまで我が家の
幸せのカタマリでいてくれたことに
思いっきりの感謝と敬意を表して
幸せのカタマリのラストスパートを
より幸せで固めまくってやろうと
思っています。

萌えて・・じゃなくて燃えております。

140929 (1)

そして最後になりましたが
月曜日のたびにみなさんには
つらい情報をお伝えすることになり
本当に申し訳ありません。

だけどきっとクウは
頑張ってくれると思うので
本当のことを書かせていただきました。

なのでどうかこれからも
てゆーかこれからは特に
クウのことを見守ってやってくだされば
嬉しいです。

宜しくお願いいたしますm(__)m




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
でもたぶん男の子だと思うなー


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、少しでもクウといたいので
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

勉強ちう。

こんにちは。やんぴぃです。

本日猛勉強中につき
更新に手がまわりません。

140930 (2)

調べること
知りたいことが山積みで
脳みそがフル稼働しております。

五十肩と老眼が
悲鳴を上げています。

140930 (3)

ひとつのことを調べていたら
他に気になることがでてきて
そっちに気をとられていたら
また次の気になることがでてきて

あれ?あたしは何を知りたいんだっけ?

みたいな迷宮に迷い込んでいます。

助けてー。

140930 (4)

とりあえず冷静になろうと思って
こうしてブログに逃げこんできました。

ブログを書いているあいだだけが
かろうじて迷宮の外にいられる
安全地帯です。

が、逃げているわけにはいきません。

あたしはまた迷宮へと
戻らなくてはいけません。

140930 (5)

というわけで頑張ってきます。

ガンと闘うならこれ食べな!とか
これに注意しな!とか
ビタミンCはこれがよく摂れるよ!とか
そういう情報がありましたら
どうか加勢願えると助かります。

140930 (6)

あ、言うまでもないとは思いますが
もちろんクウは元気です。

脳みその限界を超えた
かーちゃんの闘いなど
知ったこっちゃなく
穏やかです。

140930 (1)

うん、それでいいぞ!




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、少しでもクウとの時間を増やしたいので
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


Category: プチ更新
