スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんやねん~~。

夕方の散歩は車に乗って
近くの港までお迎え散歩。

141001 (2)

夫が帰ってくるまでのあいだ
少し歩けたら、と思ってたのに
駐車場からちっとも動かないクウ。

とーちゃんが帰ってくるのを
待つつもりらしい。

141001 (3)

実はここへ来る前にも
別の場所でのお散歩を
あたしはクウに拒否されている。

ここじゃイヤってことなのか
どっか調子が悪いのか。

よく分かんないけど
クウが嫌なら仕方ない。

そう思って場所を変えたのに
やっぱり歩いてくれなくて
軽くオチたりしてたんだけど。

141001 (4)

とーちゃんの姿を見たとたん
シッポぴーんって
上がっちゃうんだもんなー。

そんですたすた歩いてくんだもんなー。

なんやねん。
なんやねん。
※これ、ほんとに言いました(^_^;)

141001 (5)

元気やんか、もう。

なんやねん
なんやねん。
※これももちろん言いました(*^_^*)

141001 (6)

てか何で夫はバブル時代の
いんちき坊ちゃんみたいな
カッコしてるんだ?

なに、そのトレーナー。

「こうすんの、また流行ってんねんで?
リバイブルしてんの、知らんの?」

リバイブルて。

141001 (7)

一方こちらは打って変わって
歩く気まんまんに変身したクウ。

あんなに散歩を拒否ってたくせに
ウソみたい。

ほんまにもう
なんやねん
なんやねん。

141001 (8)

でもまあ歩きたい気持ちになったなら
それはやっぱり嬉しいこと。

心も体も大丈夫な証拠。

141001 (9)

最近のクウは前にも増して
みんな一緒
がいいみたいだ。

夫やあたしが別の場所にいると
早くそばに来いって催促にくるし
寝る時も何度も誘いに来る。

おかげで最近の我が家ときたら
晩ごはんを食べたらすぐ片付けて
7時にはリビング集合だし
11時には電気を消してみんなで眠る。

合宿かよ。

141001 (10)

だから散歩もそうなのかもしれないね
っていうのが夫とあたしの共通の見解。

朝は無理でも夕方だけは毎日
みんなで散歩することにしよう。

そう決まった。

「俺、残業でけへんわー」

って嬉しそうに言うな。

141001 (1)

クウにとっての幸せな時間が
これでまた増えるなら嬉しいな。

1日でも長く続きますように。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
なんやねんなんやねん。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、少しでもクウとの時間を増やしたいので
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

スポンサーサイト

苦あれば楽あり

少し遡って
日曜日の診察のあとのお話。

141002 (2)

腹が減っては戦ができぬと
人も犬もまずは腹ごしらえ。

アニモンダの缶詰を
とーちゃんがほぐすのを待ちきれず
鼻を鳴らして催促するクウ。

食欲もりもり。

141002 (3)

って何かきた~~~っ!!

141002 (9)

こちらも同じく
食欲もりもりのご存知まーさん。

松山から高知に帰っていたまーさんも
ちょうど同じ日に病院だったのだ。

そしてクウの診察が終わるのを
病院前で待っていてくれたのだ。

141002 (4)

苦あれば楽ありというけれど
この日のクウはまさに
その言葉どーり。

病院での抜糸はつらかったけれど
そのあとにはこんな嬉しいデートが
待ってるなんて。

141002 (5)

そりゃテンション上がるよね。

そうだよね。

141002 (6)

ま、デートっていったって
まーさんのニホヒ嗅ぎ放題
ってだけのことだけどね。

完全な一方通行だけどね。

141002 (7)

だけどどんなに知らん顔されても
くんかくんかやってるところを見ると
きっとそれだけでクウは幸せなんだろう。

まーさんのニホヒを嗅いでいると
嫌なことも忘れられるのだろう。

141002 (11)

あ!まーさんが相手してくれた!

クウスケしつこい!って
怒られてるだけにも見えるけど(^_^;)

141002 (1)

だけどそれでもやめないところが
さすがうちのクウスケだ。

いーからいーから。
匂っとけ匂っとけ。

これは単なるスケベ行為じゃないんだから。

治療なんだから。

アロまーテラピーなんだから。

141002 (8)

遠慮なくいっとけー!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
それ言っちゃだめ。スケベ行為になるから( ̄▽ ̄;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、少しでもクウとの時間を増やしたいので
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

日常写真⑫

今週の日常写真です。

141003 (5)

病院という名の地獄への扉。

141003 (11)

葉っぱ!

141003 (7)

痛々しいはずなのになぜかかわいい(*^_^*)

141003 (8)

起きた。

141003 (9)

隠し撮りがバレた瞬間。

141003 (6)

思ってたよりも高かったらしい( ̄▽ ̄;)

141003 (12)

とーちゃんのゴハン狙いちう。

141003 (1)

が、もらえずにガックリ。
炭水化物制限中だからねー。

141003 (2)

そこ邪魔。

141003.jpg

襲われる夫。

141003 (10)

リビングを気にかけつつ睡魔に負けるの図。

141003 (3)

友達にもらったUSJのおみやげ。
かわいいのでスヌーピーとウッドペッカーだけ
大集合させてみた。

ま、結局食べるんだけどね。

141003 (4)

リードぐいぐい。
シッポぴーん。

今日も1日ありがとうって
夕陽の神様に言いにいきます。

最近のあたしは
ありがとうの安売り状態です。

朝にありがとう
空にありがとう
支えてくれる友達にありがとう
パソコンに向かってありがとう
クウのごはんにありがとう
そしてもちろんクウ自身にもありがとう

もしかしたら
自分が思っているよりも
幸せなのかもしれないなあ・・・。

というわけで今週は以上です。

付きあってくれてありがとう。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、少しでもクウとの時間を増やしたいので
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)



Category: 日常写真

包帯卒業

こんにちは。

明日は更新できそうにないので
珍しく日曜更新です。

とりあえず嬉しいご報告です。

141005 (2)

抜糸はしたものの
ちょっと危うかったクウの傷が
ようやくきれいにくっつきました。

というわけでクウスケ君
めでたく包帯卒業です。

141005 (3)

見ているこっちも
スッキリしましたが
やはりクウ本人がいちばん
スッキリしているみたいです。

かーちゃんの包帯地獄から解放されて
よかったねー。

141005 (4)

まだ毛が伸びていないせいで
むき出しの傷跡が
見た目には痛々しくもありますが
それもまあ頑張った勲章です。

堂々としていればいいと
思います。

141005 (5)

知らない女子に
傷の理由を訊かれたときには
手術の痕だなどとバカ正直に答えずに

「かーちゃんを守るために
でかいイノシシと闘ったんだ」

とハッタリをかますように
クウには教えておきました。

141005 (7)

するときっとその女子は

クウスケさんって強いのね!
きっとクウスケさんならあたしのことも
大きなイノシシから守ってくれるはず!

と誤解するに違いないと思います。

そんでたちまちフォーリンラブです。

言ったもん勝ちです。

傷跡詐欺です。

141005 (6)

ま、実際のクウスケは
裏山でイノシシに直面したとき
あたしをおいて飛んで逃げましたけどね。

びっくりするくらい早かったですけどね。

141005 (8)

「逃げろ!」
って言ったときには
もう後ろ姿しか見えなかったですからね。

怖かったなー、イノシシ。

でもイノシシも怖かったみたいで
あたしを見るなり
あわててユーターンしてったけど。

なんでやねん。

猪突猛進ちゃうんか。

141005 (10)

って話は逸れちゃったけど
何はともあれ傷がくっついて
ホッとしました。

どうも時間がかかりそうだなって
実はちょっと心配してました。

141005 (9)

きっとこれも
地球規模で我が家に飛んでくる
元気玉のおかげだな、クウ。

感謝しようなー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ゴハンも食べやすくなったようです(*^^)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、少しでもクウとの時間を増やしたいので
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

いつもどーり。

久しぶりに
病院通いのなかった週末。

141007 (2)

お弁当を持って
中筋川ダム公園へ。

病院のない
ただただ嬉しいだけのお出かけに
クウもただただ嬉しそう。

141007 (5)

いい顔してんなー。

こっちまで顔がヘラヘラしちゃうなー。

141007 (3)

こんなクウを見ていると
やっぱりこれがクウの望むことなのかな
って思えてくる。

できる限りいつものように
できる限りあたしたちのそばで。

141007 (7)

元気そうに見えるクウだけど
残念ながらワルイヤツは確実に
クウに嫌がらせを始めているようで
それは皮膚の変色っぷりを見てみていれば
悔しいけれどあたしにも分かる。

散歩の途中で帰りたがることも増えたし
宅配さんや郵便屋さんの気配で
飛び出していくこともなくなった。

141007 (8)

正直、そんなクウを前にして
あたしたちに不安がないかと言えば
嘘になるし
コメント欄にも何人かの方から
アドバイスをいただいた。

腫瘍の専門医を知っています
遠いですが来ませんか

ありがたいと思った。

気持ちも揺れた。

141007 (10)

だけどあたしたちを見るクウの目が
あたしにはどうしても

もう頑張りたくない

って言っているようにしか見えなくて。

病院なんか行きたくない
とーちゃんとかーちゃんのそばで
いつもの毎日を過ごしたい

って。

141007 (11)

実際この日
お出かけしたときのクウは
本当に嬉しそうだった。

クウらしい表情が
いっぱい見れた。

そんなクウを見て
改めて思った。

141007 (12)

クウが望んでいるのは
こんな時間を少しでも多く過ごすことで
闘って長生きすることじゃきっとない。

とーちゃんとかーちゃんのそばで
いつものように過ごしたいよ。

クウはきっとそう望んでる。

141007 (9)

気休めかもしれないけれど
いいと言われるサプリのいくつかを購入し
先週から飲ませ始めている。

穏やかな毎日と
クウの持ち前の体力と
たくさんのみんなが届けてくれる元気玉
そこにサプリというメンバーも加わって
病気と闘う力になれば
そう思っている。

もちろん何かのときのために
四万十市内の先生にも
今後のフォローをお願いしに行ってきた。

141007 (1)

それが正しい選択かどうかなんて
あたしには知りようもないけれど
とりあえず我が家はそんなふうに
暮らして行こうと思ってる。

なので
病院を紹介すると
言ってくださったみなさん
ほんとうにありがとう。

そしてクウを応援に行きたいと
声をかけてくださったみなさんも
ほんとうにありがとう。

141007 (6)

もどかしいかもしれないけれど
これからも変わらず
見守っていただけたら幸せです。

まずは高知通い3週間で
落ちてしまったらしい体力を
取り戻すことに努めます。

がんばるね!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
嬉しそう(*^^)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、少しでもクウとの時間を増やしたいので
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

クウスケ農園

台風一過の月曜日。

141008 (11)

肉体労働の苦手なあたしが
クウのためにこの日がんばったこと。

それはクウスケ農園づくり。

141008 (10)

ま、農園って言ったって
ちっちゃいけどね。

花壇の土を掘り起こして
畝を作っただけのことだけどね。

141008 (1)

で、パセリを植えただけのことだけどね。

いいんだって、パセリ。

だからクウごはんのトッピングに
使おうと思って。

ブロッコリーとか赤ピーマンとか
いい野菜は他にもあるけれど
作る自信ないし。

てゆーか。

141008 (12)

多すぎないか?パセリ
って話だよね、そうだよね。

かーちゃんも内心
そう思ってるんだけどさ。

141008 (9)

おまえのためにわんさんが
わざわざ買ってきてくれたんだもん。

多っ!!( ̄▽ ̄;)

と思っても
そりゃぜんぶ植えなきゃ。

愛だもん、わんさんの。

141008 (6)

ま、おまえがほしいのはわんさんよりも
まーさんの愛だと思うけど。

141008 (7)

あいかわらず好きだねえ
まーさんのことが。

141008 (8)

女のケツを追うって
こういうことだよね。

141008 (2)

ここまでしつこいとまーさんのお尻から
磁気でも出てんのかと思っちゃうよね。

でもね。

141008 (3)

さすがにオシッコのときくらい
そっとしといてあげなさいよ。

141008 (4)

嫌われるぞ、ほんとに( ̄⊥ ̄lll)

231602.gif

コメントのお返事をお休みしているので
ここでお礼を。

昨日の記事にはたくさんのコメントを
どうもありがとうございました。

ディスプレイから出てきたたくさんの手に
肩をポンポンと叩いていただいたような
そんな気持ちになりました。←こえーよ。

自分の気持ちを
自分が想像していた以上に
みなさんに分かっていただけて
すごく嬉しかったです。

頑張れそうです。

頑張ります(*^^)v

我が家と同じように
病気と闘っているワンコさん
そしてそのご家族のみなさん
我が家といっしょにがんばろーね!




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ごめんよー、まーさん。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、少しでもクウとの時間を増やしたいので
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

まーさん力

月曜日の続きのお話。

台風は過ぎ去っていったものの
まだ雨が残っていた午前中。

141009 (2)

分かりやすい態度で
退屈を訴えるまー&クウ。

まだ空模様がちょっと
怪しいんだけどなー。

でもしょーがないなー。

141009 (3)

ほら、行ってこい!

ってことでやってきたのは
近くの公園。

朝散歩がまだだったクウは
まーさんにも負けない
猛ダッシュ。

141009 (4)

とはいっても
猛ダッシュは最初だけ。

あとはのんびりマイペースに
あちこちの匂いを嗅ぎながら
まーさんのオシッコの
上書き作業にいそしんだり。

141009 (6)

偶然出会った
若い♀ワンコさんに
ほんのちょっと浮気したり。

141009 (7)

と思ったら女子同志気が合っちゃって
完全に置いてけぼりにされちゃったり。

141009 (10)

それでもじゅーぶん楽しかったらしく
家に帰ってお昼ゴハンを食べたら
バタンクー。

幸せそうだね。

よかったね。

あとはゆっくり眠るんだぞー。

と、一方
まーさんはというと。

141009 (8)

あいかわらずあたしとわんさんの
オベントーを狙ったり。

141009 (9)

なんだか怪しい頭皮マッサージを
わんさんから受けてみたり。

141009 (1)

クウが離れた隙をついて
クウのベッドを奪ったりと
まるで自分ちのように寛いで
あたしを笑わしてくれたのでした。

141009 (12)

ありがとね、まーさん。

まーさんがいると
クウだけじゃなく
おばちゃんまで楽しいよ。

でもね。

141009 (11)

やなことはやだって
言ったほうがいいと思うな。

「ほら、めっちゃ気持ちよさそーやろ?」

って、おまえのかーちゃん
ノリノリだぞ。

知らないぞー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
寂しそう(T_T)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、少しでもクウとの時間を増やしたいので
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


日常写真⑬

今週の日常写真です。

141010 (5)

「ただいま!」と「おかえり!」

141010 (6)

山から朝日が顔を出した瞬間。
光ってきれいだなあ。

141010 (7)

撃沈。

141010 (4)

ファイトー。

141010 (3)

いっぱーつ!

141010 (9)

おはよ。

141010 (10)

クウの首の傷ガードを作成中の夫。
※針と糸を持つと機嫌が悪くなるという持病が嫁にはあります。

141010 (2)

完成。

141010 (11)

台風18号接近中のなか
どうやらウンコ接近中のクウ。

141010 (12)

立派に出してきたまえ!

141010 (13)

クウ服をまとめて天日干し。
あたしよりはるかに衣装持ち。
でもたぶんこの冬も買うんだろうなあ(*^_^*)

141010 (1)

はじめて会えた!!

141010 (8)

今日も青空をありがとう。

ほんとうなら今週のラスト写真は
皆既月食の画像で飾るつもりでした。

その日の朝までそう決めてました。

なのにうっかりビール飲んじゃって
うっかり干物とか焼いちゃって
うっかり夫婦で盛り上がっちゃって
気が付いた時に浮かんでいたのは
いつもの明るい月でした。

誰かメールしてよっ!!←逆ギレ。

というわけで今週は以上です。

いつもお付き合いありがとうm(__)m




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、少しでもクウとの時間を増やしたいので
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)



Category: 日常写真

復活

土曜のお昼は久しぶりに
オベントーを持って
四万十川の河原へ。

高知行きが続いていたから
間違いなく1か月以上ぶり。

すると。

141013 (3)

久しぶりの大好きな場所に
嬉しすぎて全力疾走を
始めちゃったクウ。

この姿も間違いなく
1か月以上ぶり。

141013 (4)

ここのところはずっと
ちょこちょこ走ることはあっても
すぐにスピードを緩めていた。

だからもうそんな体力は
ないのかもしれないって
思ってた。

141013 (5)

騙された( ̄▽ ̄;)

141013 (6)

この距離を
このスピードで
走れる力がまだあるんだな。

じゃ、大丈夫だ。

141013 (7)

すごくがんばった3週間があって
そのあと2週間たっぷり休んで。

それでこれだけ復活したとすれば
たいしたもんだ。

141013 (8)

かーちゃんなんか
がんばった倍は休まないと
ぜったい復活できないぞ。

1時間がんばったら
3時間は休むぞ。

だからなるべく
頑張らないように
してるんだぞ。←イイワケ。

141013 (9)

すごいな、おまえ。

141013 (10)

すごすぎてピントが合わないけど
嬉しいよ。

すっごくすっごく
嬉しいよ。

でも。

141013 (11)

さすがに往復させんのは怖くって
あわててクウを止めちゃうあたり
意外とあたしって小心者なのかも。

141013 (1)

走っても心配。

走らなくても心配。

乙女心は複雑なのだ。

分かってね、クウ。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
もう秋なんだねえ…。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

台風の日

台風が高知に上陸した昨日。

たくさんのみなさんにご心配いただきましたが
おかげさまで我が家は大丈夫でした。

どうもありがとうございました。

141014 (2)

てゆーか正直なことをゆーと
再上陸のニュースが流れたころ
我が家の上の空は晴れ渡り
雨も風もピタリとやんでいて
ものすごく気持ちのいいことになっていました。

たぶん台風の目ってやつのなかに
いたんだろうと思われます。

141014 (1)

なので思わず嬉しくなって
庭に飛び出し

「目や!目や!」

とはしゃいでしまった次第です。

ちょうとタイミングよく
心配の電話をくれたわんさんに
そのことを自慢したところ
ものすごく大人っぽい対応をされて
少し寂しかったです。

そこはやっぱり
いっしょにはしゃいでくれないと!

141014 (7)

ちなみにこれは
台風の目とクウのツーショットです。

すごくね?

てか何でクウもそんなに
テンション低いんだよーーっ!!

141014 (11)

あと同じくご心配いただいた
クウのトイレ問題も
雨の合間をうまく使うことで
とどこおりなくクリアーできました。

「しーしー」
「でろーでろー」

の呪文に応えてくれる
クウの優秀なビスに感謝です。

141014 (9)

ただ夕方になっても風が強かったり
小雨が残っていたりしたせいで
じゅーぶんな散歩には
連れ出してやることができませんでした。

なのできっと運動不足で
クウはうまく眠れないかもなーと
心配してたりしたんですが
どうも杞憂だったよーで。

141014 (10)

じーさんなのでいくらでも
寝れるようです。

よかったです。

年をとるのも
悪いことばっかじゃないですね(^^)

141014 (5)

とは思いつつ
なんか物足りない気持ちになって
写真なんか撮っちゃうのは
実は今日はあたしのほうが
遊び足りてないからかも。

141014 (4)

散歩にも一緒に行けなかったし
庭で一緒に遊ぶこともできなかったし
クウ不足なのかも。

141014 (6)

とは言っても
すっかり爆睡モードのクウを
起こすわけにはいかないので。

141014 (8)

しょーがないので
夫相手にビールを飲んで
我慢しました。

「歌え」ってためしに言ってみたら
『ガッツだぜ』を歌ってくれました。

たいへんヘタクソだったです( ̄▽ ̄;)。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
クウ抜きじゃ楽しくないんだよなー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


挑戦

台所にて
クウごはんを作っているときの
いつもの光景。

141015 (10)

窓の向こうで
まだー?まだー?
とごはん待ちのクウ。

141015 (11)

今日も食欲まんまんぽくて
嬉しいんだけど
でもちょっとうるさい。

きゅんきゅんきゅんきゅん
言われると落ち着かない。

141015 (3)

作って冷まして、はい完成♪

ってわけには
いかないんだからね
おまえの場合。

サプリメントやら
サーモンオイルやら
なんやらかんやら
計って入れないと
ダメなんだからね。

141015 (4)

おまえのきゅんきゅんに
急かされながら
サーモンオイル入れて
前にジーンズに
こぼしたことがあったよね?

しばらく魚臭くて
大変だったんだからな、あれ。

今でもあのジーンズ吐くと
いろんなワンコが
寄ってくんだからな。

ま、嬉しいけど。←嬉しいのか。

141015 (1)

などと言っているうちに
完成したごはん。

まずはかるーく
お肉の味見。

うまいだろー。
そうだろー。

141015 (7)

と、クウに美味しいアピールをしたうえで
今日はあることに挑戦してみました。

動画です。

141015 (6)

動くクウが見たいと
何人もの方に言われながら
動画を撮るのがどうも苦手で
同時に記事への上げ方も分かんなくて
延ばし延ばしにしていた動画。

が、ついにワタクシ
頑張ってみました。

自覚どーり
ヘタクソ極まりない動画ですが
一応動くクウが見られますので
よかったらご覧ください。

141015 (5)

あ、声出ますんで
仕事中にこっそり見てる人は
音量に気を付けてくださいね。

クウの声のせいで
会社での立場が危うくなった
とか言われても
責任取りませんからね(^_^;)

ではどーぞ。


[広告] VPS



ピンボケやら暗いやらブレブレやら
あたしの声が入ってたりやら
ヘタクソでごめんね。

勉強しまーす。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
うるせーよ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

散歩魂

クウが庭で
なんだかじたばたしてるなー
と思ってあたしも庭に出てみると。

141016 (5)

我が家の下に
クマちゃんが来てた。

かわいいなー。

あいかわらず愛想いいなー。

で。

141016 (7)

そんなクマちゃんを見ていたら
どうやらクウの散歩魂にも
火がついたらしい。

散歩に行きたくなったらしい。

目が「行くぞ」って燃えている。

チャンス。

141016 (6)

最近の散歩のタイミングは
休みの日以外は
ほぼクウ任せだ。

クウが行く気まんまんのときに
散歩に出発してやるのが
いちばん「散歩拒否」の確率が低い。

・・・気がする。

141016 (8)

ビョーキうんぬんを抜きにしても
クウもなかなかいい年だし
あんまり歩きたくない日があっても
あたりまえだよなとは思ってる。

でも歩きだしてすぐに
「もういいや」
みたいに立ちどまられると
やっぱりかるーく気持ちが沈む。

141016 (9)

なので最近のあたしは毎日
クウの散歩のタイミングを計ってる。

散歩の前と散歩に出てから
いつもクウの顔色を窺って

散歩行きたい?
歩きたい?
どこ歩きたい?
海?
山?
ねえ楽しい?

・・・って
いちばん嫌いなタイプの女じゃねーか!

141016 (10)

男に合わせるとか
男の顔色を窺うとか
ありえないってずっと思ってた。

そんなことしてたら
男はつけあがる。

ナメられたら負けだ!って。

141016 (11)

そうやって
夫のシツケにも成功したし
恋愛しても結婚しても
あたしはいつも
あたしでいられた。

はずだった。

なのに。

141016 (12)

そんなあたしの
ウン十年の生きざまを
こんなにも簡単に
ひっくり返すオトコが現れるなんて。

このあたしに顔色を窺わせ
思うがままに動かすだなんて。

なんて悪いオトコなんだ
おまえは。

141016 (14)

でも好き。川* ̄д ̄*川ポッ

ちなみにこの日のクウは
クマちゃん効果なのか
40分のコースをみごとに完歩。

無事仕事帰りの
とーちゃんのお迎えに
成功したのでありました。

141016 (13)

えらいぞーっ!!

231602.gif

ところで。

昨日はクウの動画に
沢山のコメントを
どうもありがとうございました。

元気なクウをみなさんに見ていただけて
そしてみなさんに喜んでいただけて
すごく嬉しかったです。

また楽しい瞬間が動画で撮れたら
アップしますので
きながーに(←ココ大事)待っててくださいね。

てゆーか。

141016 (1)

クウに対するコメントと同じくらい
あたしの声に対するコメントも
たくさんいただいてびっくりしました。

意外とかわいいとか
意外とやさしいとか
意外と若いとか

141016 (3)

ほんとだよ。

失礼しちゃうよ。

褒められてるのかもしれないけど
ぜんぜん充実感がないよ。

141016 (2)

でもまああれは対ワンコ仕様の声で
みなさんとお話する機会があれば
間違いなく約2トーン下がりますので
どうかご心配なく。

そして夫と話すときは
そのまた約2トーン
夫を脱衣所に呼び出したときは
そのそのまた約2トーン下がりますので
どうかどうかご心配なく。

ふんっ!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
酒焼けか!


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

日常写真⑭

今週の日常写真です。

141017 (6)

台風前。

クウ小屋をばらして撤去する夫と
クウ小屋が心配でたまらないクウ。

141017 (7)

台風ちう。

自分のごはんもレトルトではないかと
心配するクウ。

ちげーよ。

141017 (9)

同じく台風ちう。

退屈すぎて布団と一体化するクウ。

141017 (8)

あさんぽ待ち。

141017 (2)

お邪魔してもいいのだろうか。

141017 (12)

落ちるなよー。

141017 (3)

強引。

141017 (4)

ゆるすぎてズレてしまう夫作の傷ガード。

あたしの夫として生きていく気なら
もう少し裁縫の腕を上げてもらわないと。←何様。

141017 (11)

チビクウを作っていただきました。
かわいい~~っ。

141017 (10)

今年もピンクパジャマの季節。

141017 (1)

なにあの黒くて丸いの!と思って近づいてみたら
太った黒ラブさんのケツだった件。

141017 (5)

自然の色ってすごい。

今週もまた
きれいなもの
嬉しいもの
優しいもの
楽しいものを
いっぱい見た一週間でした。

みなさんからの元気玉も
きっとこのきれいな空を超えて
クウめがけて飛んできてくれてるんだと
思います。

体じゅうの穴という穴から
クウは受け止めていると思います。

ありがとう。

というわけで今週は以上です。

楽しい週末を過ごしてくださいね。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

Category: 日常写真

使い分け

この週末は久しぶりに
お天気に恵まれた
クウスケ地方。

暑いくらいの陽気のなか
お昼ごはんがてら
四万十川へ。

141020 (9)

目の前に川が現れたので
とりあえず入水してみたクウ。

141020 (1)

そんなに嫌なら
入らなきゃいいのに。

誰も入れなんて
言ってないのに( ̄▽ ̄;)。

141020 (7)

あたしたちに
サービスしてくれてる
つもりなんだろうか。

だとしたらもういいよ。

帰っといでー。

141020 (5)

というわけで早々に撤収して
四万十川の堤防へと移動。

陸に上がったとたんに
あからさまに表情が
生き生きするクウ。

141020 (3)

ここに来たらお昼ゴハンだって
分かってるせいもあるのかも。

川で遊んで←遊んだか?
きっとお腹も空いてるだろーし。←空いてるか?

と、そんなお昼ごはん。

141020 (4)

先日、我が家でのお昼ごはんの様子を
動画でアップしたところ
あんなにバタバタしていたにも関わらず
たくさんの方々に
ちゃんとあたしの指示を聞いているだの
あたしと会話ができているだのと
嬉しいお褒めの言葉をいただいたクウ。

というわけで調子に乗って
第二弾です。

141020 (2)

今日のテーマは

ごはんを準備するのが夫だったら
クウはどうなるか?

です。

分かりやすいように
ちょっと焦らしてます。

どうぞあたしのときとの
クウの態度の違いを
お楽しみください。

あ、音量注意です(*^_^*)


[広告] VPS



強気に出てもいい相手と
強気に出てはいけない相手。

クウなりにちゃんと
使い分けております。

141020 (6)

悪いやつだなー、おまえ。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
あたりまえだろ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

おとしもの

いきなりですがみなさんに
質問です。

前日、どこかで500円玉1枚を
うっかり落してしまったとします。

次の日みなさんはわざわざそれを
探しに行きますか?

行きませんか?

141021 (3)

夫は行きます。

500円玉1枚のために
家族総動員です。

141021 (5)

付きあわされるこっちは
いい迷惑です。

「500円玉探すんが目的ちゃうやん。
クウの散歩やん」

とか言ってますが
うそ丸出しです。

141021 (6)

目線がクウと合ってません。

完全に500円玉を探して
さまよってます。

141021 (7)

ないと思うけどなー、もう。

だってまる1日経ってんだし。

ラッキーな誰かが
ジュースでも買って
飲んじゃってると思うなー。

「やなこと言うなや」

141021 (9)

てゆーか
散歩が目的って言ってなかったっけ。

あからさまに500円玉
探してるやん。

「ちょっとだけ。ちょっとだけ」

141021 (10)

ま、いいけどね。

クウが楽しそうだから。

141021 (8)

それとは逆に
500円玉が見つからなくて
夫は悲しそうだけど。

てかたかが500円に必死すぎ。

「じゃあちょーだい」
「あほか」

141021 (11)

結局どんなに探しても
見つからなかった500円玉。

500円あったら
ベビースターラーメンが
何個買えるか計算してやると
夫はすごく悔しそうだった。

141021 (4)

というわけで最後にまたひとつ
質問です。

みなさんが嫁ならこういうとき
夫に500円をあげますか?

あげませんか?

141021 (1)

あげるよ!
っていう答えが多かったら
少し考えようかなと思います。

ま、ここのコメ欄のみなさんに限って
それはないと思いますけどねーΨ( ̄∇ ̄)Ψ



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ほとんど歩いてないけどね(*^^)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

肉球先生

年を取ると
なんかよく分かんないんだけど
なんか痛いっていうことが
たびたびある。

141022 (3)

たとえばあたしは先週から
右足の付け根がずっと痛かった。

その日によって
痛みの度合いは違うんだけど
すっごく痛い日もあれば
そうでもない日もあったりして。

141022 (4)

でもまあそんなに
我慢できないほどでもないし
五十肩で右手ばかり使っているので
体のバランスでも崩れたかなー
と思って様子を見ていたわけだけど。

と、そんななか。

141022 (5)

おととい自分の
晩ごはんを食べたあと
やけにあたしに
抱っこしろ抱っこしろと
しつこかったクウ。

あまりにしつこいので
あたしはまだ食事中だったけど
しかたなく膝のうえに
乗っけてやった。

すると。

141022 (6)

膝の上に乗っかるなり
いきなりあたしの
足の付け根の痛い部分に
ぐいぐい肉球を押し付けてきたクウ。

しかもめちゃくちゃ痛いトコに
体重かけてぐいぐい。

141022 (7)

なので思わず
「痛い痛い痛い痛い!」
とあたしが叫ぶと
夫があわててクウを抱っこして
下ろしてくれた。

ほんとに痛かった。

が!

141022 (8)

なんということでしょう。

クウが下りたあと
立ちあがってみたら
痛かったはずの右足から
嘘のように痛みが消えている。

それはもうほんとに
嘘みたいに。

141022 (12)

ま、まさかだよね?
分かってたわけじゃないよね?

ここを押せばいいんだよー

って教えてくれたなんてこと
あるわけないよね。

141022 (9)

とは思いつつも
クウならありうるんじゃないだろーか
と、バカ親なことも思ったりして。

信じたい気持ちもあったりして。

141022 (10)

もちろんそれで足の痛みが完全に
消えたわけではないけれど
それ以降足が痛くなるたび
肉球ぐいぐいの場所を押すと
痛みが一気に和らぐのも事実。

どうやらそこが
ツボであることは
間違いないらしい。

アタリ、らしい。

141022 (11)

ありがとう!クウスケ先生!!

231602.gif

ご報告です。

昨日、コメント欄にいただいた答えを
とり急ぎ集計してみました。

500円をあげる 19人
500円をあげない 27人

でした。

あげるっていうお答えが
意外と多くてびっくりでした。

優しい人、多いなー。

でも探しに行くのにもつきあわねーし
500円なんかやるわけねーだろ
ばーかばーか的な
あたしより鬼嫁な人も何人かいらして
嬉しかったです。

そのままグイグイ進んでいっていただきたいです。

あたしより鬼嫁ばんざーい!




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
民主主義だからねー(^^)/


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


お迎え

本日のクウスケさんは
お散歩拒否。

141023 (5)

そんな気分じゃないってことなのか。

そんな体調じゃないってことなのか。

141023 (4)

こんなときクウの心が読めたらと思うけど
でもできないことを望んでも
仕方がない。

散歩以外に
クウが嬉しいことを
してやるだけ。

というわけで。

141023 (6)

とーちゃんのお迎え@門柱。

道路がよく見渡せる
門柱の上に乗っかって
とーちゃんを待つのが
クウは好き。
※もちろんあたしが後ろからしっかり抱っこしております。

141023 (8)

とーちゃん号以外にも
斜め向かいのおっちゃんの軽トラとか
散歩するよそのワンコさんとか
奇声をあげつつ走ってく子供たちとか
いろんなものがよく見えるので
楽しいようだ。

垂れたシッポの先が
ときどきピロピロと揺れるので
それが分かる。

141023 (7)

そんなクウを見ていると
クウは本当にこの世界が
大好きなんだなあって
しみじみ思う。

きっとあたしなんかよりずっと
クウの瞳はいろんなものを
映しているのだ。

141023 (9)

あ、とーちゃんが帰ってきたね。

青い車がクウを見つけて
嬉しそうに走ってくるね。

141023 (11)

ま、こんだけシッポが触れるなら
散歩くらい行けなくても
心配ないね。

141023 (12)

あとはとーちゃんにまかせておいて
あたしは晩ごはんでも作るかな。

141023 (13)

なんか元気も出たみたいだし。

141023 (14)

あとは栄養満タンの晩ごはん食べて
明日の朝までぐっすり眠れば
きっと朝散歩は大丈夫なはず。

141023 (15)

ってことであとはごゆっくり。

あたしは愛情たっぷりこめて
晩ごはんを作りまーす。

あ、クウのね♪

231606.gif

そして今朝。

とても気持ちのいい空だったので
近くの海に散歩に行くと
砂浜に下りるなり駆け出したクウ。

141023 (2)

やっぱ元気だね。

大丈夫だね。

低気圧の影響で
体がだるかったりしたのかな。

141023 (1)

てゆーかほんとに
振り回されてるなあ、あたし。

ブンブンだなあ( ̄▽ ̄;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
まかせたぞ、クウ!


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


日常写真⑮

今週の日常写真です。

141024 (3)

少し寒い朝。
でもまっすぐな道って気持ちいい。

141024 (4)

影が別犬!!

141024 (11)

天気がいいのでいろいろ干してます。

141024 (10)

何かを見つめてる風のクウ。
でもあたしの目には何も見えない。
怖い(T_T)

141024 (13)

黄色いパジャマをプレゼントしてもらった。
卵巻きみたいでかわいい♪

141024 (12)

でもなぜかクウが着ると
黄色なのにオネエっぽい(*^_^*)

141024 (5)

こんなオバチャンいるなあ。

141024 (6)

布団慣れしすぎ。

141024 (7)

めっちゃ見られてるんですけど(^_^;)。

141024 (8)

回覧板渡すのに
どんだけ時間かかってんねん!
ってたぶん言ってます。
※井戸端会議してました♪

141024 (2)

分かりにくいと思うけど
洗濯したてのパンツに
クウの足型。

おまえ…。

141024 (1)

あっという間に夜。
でも夜遊びも嬉しいクウ。

141024 (9)

いろいろとツッコみがいのあるドラえもん。

141024 (14)

天気の良かった週末。
久しぶりの四万十ブルー。

この景色を眺めながら
クウは川に入りました。

ぽかぽか陽気で
川の流れも優しくて
嬉しくなったのかもしれないですね。

そのわりには( ̄_ ̄|||)な顔
してましたけどね。

昼間はとても過ごしやすくて
ワンコ連れには優しい季節。

楽しい週末を過ごしましょうね。

というわけで今週は以上でーす!




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

Category: 日常写真

爆発力

土曜日の散歩は為松公園。

141027 (4)

ここは我が家から
車で40分くらいの距離。

最近のクウとのお出かけは
車で1時間圏内と決めている。

141027 (5)

それでもじゅーぶん
自然いっぱいの場所があるのは
本当に恵まれてるなと思う。

141027 (7)

車に乗って
平日には行けないどこかへ行って
のんびり歩いて
お昼ごはんを食べて
帰ってくる。

141027 (9)

以前の我が家なら
物足りないくらいのお出かけが
今のクウにはちょうどいいみたいだ。

141027 (1)

楽しむことと
疲れすぎないこと。

その折り合いをつけてやるのが
きっと大切なんだろうな。

141027 (2)

そしてそんなのんびりモードのお出かけでも
ちっとも退屈と感じないのは
きっとクウがいてくれるからだろうな。

のんびりのんびり。

だけどぎゅーっと幸せな時間を
いっぱい楽しんでいきたいな。

141027 (8)

などというあたしの
夫相手にはありえないような
愛に溢れた優しい気持ちを
このあとクウは
あっさり裏切ってくれました。

その様子を動画でご覧ください。


[広告] VPS



と、止めた!!(^▽^;)

何とか止めた!!(^▽^;)

141027 (3)

すぐに止まるだろうと油断してたら
ぜんぜん止まらなくてびっくりした。

こんな爆発力がまだあるんだなあ。

141027 (6)

油断できないなあ(^_^;)

231602.gif

前回の写真の帆掛け船について
説明を求む!とのコメントを
いただきました。

「見ての通りの帆掛け船」ってのは無しやで。

とも言われましたが
見ての通りの帆掛け船なんだけどなー(*^_^*)

もちろん観光用の帆掛け船です。

乗ったことのあるご近所さんのお話では
櫓をこがせてもらったりもできるみたいです。

コンディションのいい日に
帆掛け船で四万十川下りとか
きっと最高だと思います。

ぜひ!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
運が良ければ近くを走る牛柄君が見られるかも♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

シャンプー

日曜日は
約2か月ぶりのシャンプーデイ。

141028 (6)

最近のめっぽう甘々な日々に
完全に油断していたクウは
不意を突かれて不満そう。

141028 (5)

ストレスは大敵ちゃうかったんかいっ!

ボクの嫌がることはせーへん言うたやん!

って、心の中できっと叫んでる。

141028 (4)

正直あたしもシャンプーは
もうちょっと先でいいかな
って思ってた。

2か月シャンプーしてないわりには
そんなに汚くなかったし
皮膚をこするのも心配だったし。

でも。

141028 (3)

夫があたしに

「クウに負担をかけない
シャンプー方法を思いついた」

とか言うもんだから。

「寒くなる前に洗ったほうがいい」

とかも言うもんだから。

141028 (7)

それでまかせることにしたわけだけど
クウをお風呂場に連れて行くまえに
なぜかひとりで浴室にこもり
黙々と何やら始めた夫。

覗いてみると
あたしの洗顔用の泡立てネットで
ひたすらシャンプーを泡立てている。

141028 (8)

どうやら夫の言う「シャンプー方法」とは
あらかじめ大量の泡を洗面器の中に作っておき
それでクウの体を包み込むようにして
汚れを落とす
というものらしい。

そうすれば時間も短縮できるし
クウの皮膚にも負担をかけない
と考えたらしい。

141028 (9)

なるほど。

イメージとしては理解できる。

でもなんでだろう。

鼻歌交じりに泡を立てる
夫の姿を見ていると
失敗の画しか
頭に浮かんでこないのは。

141028 (10)

そして案の定
20分以上もかけて
洗面器いっぱいに溜めこんだ泡が
いざクウを風呂場に連れて行ったときには
ほぼ3分の1くらいにまで消滅し

「うわっ!泡消えてる!
なんでやねん!!」

などと大騒ぎしている夫を見ても
やっぱりなとしか思わないのは。

141028 (11)

夫と暮らして約20年。

つくづく自分はこのヒトのことを
信用していないんだなと
しみじみ思ったシャンプーデイ。

でもまあとにかく
クウがきれいになって良かった。

141028 (2)

お疲れさん、クウ。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いっぱい抜けました。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

合格点

夕方の散歩は
大島の海へ。

141029 (4)

あいかわらず
海の近くまで走って行って
海の手前でピタリと止まるクウ。

以前はよく
「犬ならそのまま飛びこまんかい!」
などと思っていたけれど
老犬となった今となっては
飛びこまない犬でよかったな
と思う。

141029 (3)

そういえば夫とあたしも20代のころは
冬でもウェットスーツを着て
海に潜って遊んでいた。

それくらい海が好きだった。

だからわざわざ海がきれいな
高知を選んで移住までした。

141029 (1)

そして海が好きだから
ワンコを飼って一緒に海に
入って遊ぶのが夢だった。

ワンコといっしょに泳いだり
ワンコといっしょにカヤックに乗ったり
冬にはワンコにもウェットスーツを着せて
潜って遊ぼうなどと思っていた。

なのに。

141029 (5)

あれから約20年。

夏でも海に潜らなくなってしまったのは
出会った犬が泳げなかったせいなのか
あたしたちが年をとったせいなのか。

141029 (10)

思い描いていた未来とは
全然違う海ライフ&犬ライフ。

141029 (7)

でもまあそれも悪くないなー
って心の底から思えるのは
やっぱりクウのおかげなんだろうな。

141029 (6)

クウがいないとつまんなくて
だから何もかもクウペースで
クウが何を喜んでくれるか
それがいちばん大切で。

141029 (9)

クウはいつもごまかしなしに
嬉しいか嬉しくないかを
あたしたちに伝えてくれるから。

141029 (8)

これからもクウに「嬉しい」の
合格点をもらえるような毎日を
過ごしていけるよう頑張ろう。

きっとそれがあたしたちにとっても
「嬉しい」の合格点のはずだから。

てゆーか。

141029 (11)

夫、生きてる?( ̄▽ ̄;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
伝えすぎ


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


気になる

天気がいいので
今日は久しぶりのシャンプーデイ。

といってもクウではなく。

141030 (3)

クウのオモチャのみなさんの。

1時間ほど
水に浸かっていただいてから
クウのヨダレ臭が消えるまで
ひとりひとりしっかり水洗い。

141030 (2)

そしてあとは洗濯ハンガーに
吊るされていただき
お日様消毒でシャンプー完了。

なんだけど。

141030 (1)

オモチャのみなさんが
吊るされて以降
どうも落ち着かないのが
ここに1匹。

141030 (10)

どうやらハンガーにぶら下がり
風に揺れるオモチャのみなさんに
遊び心を刺激されるらしい。

ワクワクするらしい。

141030 (12)

違うぞー。

みなさんはああして
遊んでるんじゃないぞー。

乾燥中だぞー。

忙しいんだぞー。

などと言ったところで
もちろん分かるはずもなく。

141030 (4)

気になるらしい。

141030 (6)

どうしても気になるらしい。

141030 (7)

そんなに気になるなら
強引に取っちゃえばいいと思うんだけど
それをしないのがクウスケ流。

ほしいなーほしいなーって
ただ見てるだけ。

141030 (5)

そしてあたしに
ちょーだいちょーだい
と訴えるだけ。

つくづくお利口さん。

で、最後の最後には。

141030 (8)

諦めて寝ちゃったし( ̄▽ ̄;)

このユルさがクウなんだろうな。

もともとこんな性格だったのか
あたしがこんな性格にしたのかは
謎だけど。

141030 (9)

ワンコとしては
かわいいからアリ。

オトコとしては
物足りないけどねー( ̄▽ ̄;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
とーちゃんに謝れっ!


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


日常写真⑯

今週の日常写真です。

141031 (11)

ブロガー犬の使命と睡魔の狭間で闘うクウ。
※結局睡魔が勝ちました。

141031 (3)

かーちゃんに引きずり降ろされまいと闘うクウ。

141031 (4)

敗戦濃厚なクウ。

141031 (6)

行きたい方向に絶望的な光景。

141031 (5)

埋もれすぎ。

141031 (1)

何気にすごい姿勢だなと思って真似しようとしたら
背中がピキーンってなって慌てたあたし。←知るか。

141031 (7)

お留守番が苦手なおとなりさんのコタロウ君。
飼い主さんがお出かけすると声が枯れるほど絶叫する。
でも最近はあたしが窓から声をかけてあげると
安心して鳴き止むようになってくれた。
ちょっと・・・いやかなり嬉しい。

141031 (8)

とーちゃんの買い物は
あいかわらず長いのだった。

141031 (9)

そして待ちくたびれたクウ。老けた?

141031 (2)

あからさますぎるゴハン待ち。

141031 (10)

朝目が覚めて
あたしがいちばんに見たものは
ピンクのパジャマを着たカレだった。
幸せ。

そして幸せついでに
今週のシメは
幸せになれる動画です。

といってもクウが幸せそうに
リンゴを食べるだけですが
たぶん幸せが伝わると思うので
ご覧ください♪

[広告] VPS


クウはリンゴが大好きです。
毎朝食べます。

このリンゴはお友達にもらった
長野産のリンゴなんですが
どうやら特に美味しいようで
いつものスーパーのリンゴとは
最後の粘りっぷりが違います。

なんとかもう少しもらえまいかと
訴えるクウがかわいくて
今朝動画を撮りました。

どうですか?

幸せ感、伝わりましたか?

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を♪





いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

Category: 日常写真
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。