スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一途

まーさんが我が家に遊びに来る日。

141103 (2)

待ち遠しくて
門扉の前から離れないクウ。

141103 (3)

上から見るとこんな感じ。

近い近い。

141103 (5)

まーさんと初めてデートしてから
今月でもうまる3年。

だけどまーさんが
遊びに来る日のワクワク感は
クウの中でちっとも
衰えることがないらしい。

3年前と少しも変わらず
今もワクワクするらしい。

…恋だねえ。

141103 (6)

ワンコ達はもちろん
飼い主同士が楽しいのもあって
月一ペースでずっと続いている
まー&クウのデート。

「月一でデートしようねー」
って確かに約束はしたけれど
律儀にそれを守り続けてくれている
わんさんには本当に感謝。

141103 (7)

決して近い距離じゃないからね。

片道3時間弱かかるからね。

クウのことを心から
大事に思ってくれてるからこそ
こうして会いにきてくれるんだからね。

クウスケ待ってろ~~~っ!
って車を走らせてくれてるんだからね。

141103 (4)

だからいつもより
ちょっと来るのが遅いくらいで
イライラしない!

141103 (8)

ほんと分かりやすいな、おまえは。

と、そんな約20分後。

141103 (9)

わんさん号がようやく到着。

141103 (10)

あいかわらずまーさんが
つれなくても。

141103 (11)

ただ一方的にまー尻を
追いかけるだけの展開でも。

141103 (12)

まーさんが遊びに来てくれただけで
ただただ嬉しいクウなのでした。

泣ける…(T_T)




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
プライドを持て!


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

スポンサーサイト

オヤツタイム

まー&クウのデートの前日。

わんさんからこんなメッセージが届いた。

141104 (1)

『お昼はちゃんとしたラーメンが食べたい。
作って!』

『オヤツはあったかパンケーキが食べたい。
作って!』

・・・あたしは嫁か!!

141104 (2)

でもまあラーメンとパンケーキくらいなら
お安い御用。

というわけで
まー&クウと海で遊んだあと
近くのスーパーで食材を調達。

「あたし、作らんから」

という理由で
お代はぜんぶわんさん持ち。

なんちゅーイケメン。

141104 (3)

で、まずはお昼に
ラーメンを作って食べてから
しばらく時間をおいたあと
お次は台所でパンケーキ作り。

すると。

141104 (4)

あいかわらず食べもののそばから
離れないまーさん。

フルーツを切りつついくつか口に
放りこんであげたんだけど
それくらいでは満足できないらしい。

141104 (12)

困ったなー。

パンケーキはまーさんのじゃ
ないんだけどなー。

確実に自分も
食べられると思ってそうだなー。

違うんだけどなー。

などと言っているあいだに
パンケーキ完成。

141104 (6)

ではいっただきまー・・・って
まーさん必死すぎ( ̄▽ ̄;)。

141104 (10)

ヨダレ!!ヨダレ!!!

141104 (7)

転がる生クリームのボトルにさえ
今にも飛び掛かりそうな勢い。

あいかわらず食への執念が
ハンパなくてかわいすぎ。

141104 (5)

と思ったらしれーっとクウも参戦。

141104 (8)

2匹が腕にまとわりつくせいで
ゆっくりオヤツさえ
食べられないわんさんなのでした。

141104 (9)

ま、顔がデレデレだったけどねー(^^)

あ、そーだ。

昨日の記事で
なんでまーさんが来ることが
分かってるの?って質問がありましたが
それはあたしが

「まーさん来るよー」

って言ったからでーす。

クウには伝わるみたいでーす。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
もうないよー


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


言葉

デッキに干した布団の向こうから
あたしに何かを訴えているクウ。

クウといるとときどき
言葉って必要なのかなあなどと
思ってしまうことがある。

141105 (3)

7割くらいは分かるんだよなー
クウが言いたいこと。

今、あたしに伝えたいこと。

141105 (2)

ずっとずっとクウの気持ちを
分かろうとしてきたからかな。

だから分かるようになったのかな。

一方。

141105 (4)

夫相手じゃそうはいかない。

なまじ言葉という手段があるからこそ
ちゃんと分かるように伝えろよ!
って思ってしまって
ついイライラしてしまう。

そして元来口下手な夫は
そんな嫁の威圧的な態度にビビってしまい
いつも自分の言いたいことを
呑みこんで終わってしまうのだ。

141105 (6)

ダメだね、これじゃ。

天使のような女だと
みんなに憧れられているあたしが
こんなことでは笑われてしまう。

夫の気持ちもちゃんと分かろうと
してあげなくては。

141105 (8)

というわけで
昨日夫が言いたそうにしたまま
結局言わずに終わってしまったことを
朝ごはんのときに訊いてみたところ
こんな答えが返ってきました。

141105 (9)


『ヤフオクでカバン

 落札していいかな?』



・・・聞かなきゃよかった( ̄_ ̄|||)

141105 (5)

ちなみにあたしはいつだったか
欲しい鞄を見つけたけれど
少し悩んで我慢した。

そんなお金があるなら
クウのために使ってやろう

そう思ったからだった。

141105 (10)

なので
そういう気持ちがおまえにはないのか
とあたしが訊くと
夫は言った。

「俺がほしいのはクウのお出かけグッズが
ぜんぶ入る鞄やねん。だからクウのためやねん」

って嘘つけや。

141105 (7)

というわけで前言撤回。

夫の気持ちなんか
ちゃんと分かる必要なし。

分かったところで
イイコトなし。

141105 (1)

ちなみにクウが
干した布団の向こうから
あたしに訴えかけていたのは

「かーちゃん、喉かわいたー」

141105 (11)

ってことで
はい、肉汁入りのお水。

おまえの気持ちだけはこれからも
全力で分かっていくからねー。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ゆっくり飲むんだぞー


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

元気のモト

昨日の記事のコメント欄を見ていたら
クウの体調はどうですか?
と気遣うお言葉をいただきました。

それで気づきました。

そういえばこのごろ
何の報告もしてなかったですね。

すみません(^_^;)

141106 (10)

それがもうおかげさまで
報告も忘れるくらい
元気でして。

ねえおまえってビョーキなんだよね?って
ときどき確かめたくなるほどで。

ワルイヤツが体にポコポコできてんだよね?
って。

141106 (11)

もちろんたまの散歩拒否はあるし
今日は調子が悪そうだなー
って思うような日もあるんですが
そういうのは病気じゃなくてもある気がするし。

なんといっても老犬だし。

そういう意味でほんとうに
フツウの毎日を過ごせているし
あたしにはこのフツウの毎日が
神様からの贈りもののように思えます。

なので大切に過ごさねば
バチが当たると思っています。

141106 (2)

クウの体のことも考えつつ
同時に生きることを大切にすること。

我慢することと楽しむこと。

休むことと遊ぶこと。

うまく折り合いをつけながら
過ごしていきたいと思っています。

141106 (3)

何の治療もしていないクウですが
先日お医者さんの友達と会ったとき
彼女がこんなことを教えてくれました。

「明るい気持ちでいる人は
抗がん剤の効きも違うんだよ」

って。

141106 (4)

それを聞いて改めて

嬉しいこと
楽しいこと
美味しいこと

クウにとってはきっとそれが
治療なんだなと思いました。

ビョーキと闘う力なんだなって。

というわけで。

141106 (5)

ずっと控えていたクッキーを
久しぶりにあげてみたところ
この表情です。

これ食べたかったんだーっ!

って声が聞こえてきそうで
うーむそうかそうか
と思ったしだいです。

というわけで
何が言いたいのかとゆーと。

141106 (7)

クウの体に優しい
糖質オフのクッキーづくりに
ワタクシ、挑戦してみようと思っています。

141106 (8)

実は何度か挑戦して
どうもうまくできなくて
挫折していたクッキーづくりですが
今度ばかりは本気です。

クックパッドで検索したら
人間用ではあるけれど
いくつかレシピも見つけました。

なんだかできそうな気がしています。

141106 (9)

なのでここで宣言して
自分にプレッシャーを
かけておこうと思います。

やんぴぃオリジナルクッキー
クウスケ君スペサルが
無事完成したあかつきには
もちろん公開しますので
みなさんどうかお待ちください。

そして公開されなかったときには
どうか触れないであげてください。

141106 (1)

そして最後に
いつもいつもクウのことを
見守ってくれるみんな
ありがとう。

元気玉を飛ばしてくれるみんなも
ありがとう。

すべてがクウの元気のモトに
なっていると感じます。

今のクウの元気は
たくさんの愛の力です。

141106 (12)

なのでこれからもどうかよろしくね。

かわいいクウと
かわいいあやこを
見守っててね。

頼んだよーっ!

231602.gif

あと昨日のコメント欄には

スープとった後の手羽元はどうしてますか?
皮に脂が多そうだし、鳥の骨だからワンコにあげられないし・・・

というご質問もいただきました。

それがクウの場合は
ほとんどお肉も食べてるんですよ。

脂身にはリンが少ないので
腎臓が悪いクウにとっては
大切なカロリー源だからです。

それでも多い場合には
夫のサラダなどに使っています。

夫はそれを「出がらしサラダ」と呼び
嫁はそれを「節約サラダ」と呼びます。

物は言いようですな(*^_^*)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
なかなかやりよる


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

日常写真⑰

今週の日常写真です。

141107 (14)

ホットカーペット始めました。

141107 (13)

メシじゃないなら
起こすんじゃねーよの顔。

141107 (12)

昼寝から起きて
目の前にあった景色。

141107 (1)

足の先からシッポの先まで浮かれているクウと
足の先から耳の先までクールなまーさん。

141107 (4)

ナイスバランス!
※用足し中です。

141107 (5)

目の前のピンチに気付いていないクウ。

141107 (6)

クウの頭突きが鼻に入った模様。

141107 (9)

でっかいブロッコリーいただきました。
ブーケか!

141107 (8)

湯がくまで待ちなさい。

141107 (11)

ふたり乗り。

141107 (2)

ごはんの気配にブンブンするシッポ。
※まだ材料切ってるだけです。

141107 (3)

三日月がきれいやねと夫に言ったら
それがどーした?みたいな顔をされた。
悔しかったので写真に撮った。
こういうの分からない男って最悪。
結婚したあとで言っても遅いけど。

141107 (7)

夕散歩ついでに海沿いドライブ。

車に乗ってるときのクウは
たいていこのスタイルです。

助手席のあたしの膝の上に座って
窓からちょこんと顔を出すスタイル。

そんなクウを車に乗せていると
通りかかる人がワンコ好きかどうかが
すぐ分かります。

(^▽^)な顔になるヒトは
たいていワンコ好きです。

(≧∇≦)な顔になって
手を振ってくれる人もいます。

そんな人を見ると嬉しくなるので
思わずクウの手をとって
手を振りかえしてしまいます。

するとめちゃくちゃ喜んでくれます。

アイドルってこんな気分なんだろうなあ…。

というわけで今週は以上です。

みなさんいい週末を!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)
Category: 日常写真

前へ前へ

夕方の散歩は
近くの港へ。

141110 (3)

夫はここを
『ヨットハーバー』
と呼ぶ。

ヨットなんか一隻も
泊まってないのに。

漁船ばっかなのに。

と、そんなヨットハーバー。

141110 (4)

海があって、公園もあるという
気持ちのいいロケーションのせいか
散歩に来るワンコさんがけっこう多い。

出会いの少ないクウスケ地方にとって
ここはよそのワンコさんとご挨拶ができる
とても貴重な場所なのだ。

が!

141110 (10)

この日はどうも
ワンコさんとの出会いが
少なめだった。

いつも会うと遊んでくれる
雑種犬のハナちゃんにも
ラブのハルちゃんにも
ビーグルのメイちゃんにも
会えなかった。

141110 (5)

そしてやっと出会えたヨーキーさんは。

141110 (6)

クウを完全にスルーした。

141110 (7)

てかアゴ打ってるし、ヨーキーさん。

だいじょぶかー?

ついでにその向こうで
スルーされたまま固まってる
白黒君もだいじょうぶかー?

141110 (9)

ま、フラれることには
慣れてるもんな。

大丈夫だよな。

141110 (8)

フラれてもフラれても
また次の出会いを求めて
前へ前へと進むだけ。

チャンスは前にしか存在しない。

かーちゃんも中学生のころから
ずっとそうやって生きてきた。

141110 (11)

そしてもう何でもいいやと思ったときに
とーちゃんと結婚したんだよ。

本人同士もそうだけど
どっちもの親が必死だったんだよ。

これ逃したらもう終わりちゃうか、うちの子。
なんとか結婚させてまえーっ!
って、とーちゃんのご両親とうちのオカンが
全力で結婚へと話を進める
実はスピード婚だったんだよ。

141110 (2)

だからおまえも諦めるな。

とーちゃんとかーちゃんが
全力でアシストしてやるから。

がんばれーっ。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
それ聞いちゃだめ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


我慢

四万十の河原でお弁当タイム。

141111 (7)

クウにはアニモンダの缶詰を。

夫とあたしは『マルナカ』で買った
お惣菜を。

141111 (6)

あいかわらず食べるのが早いクウ。

味わって食べればいいものを
アニモンダ半缶をほぼ一気食い。

141111 (3)

食欲があるのは嬉しいけれど
おかげであたしたちとのペースが合わず
このあとはひたすら我慢するハメに。

141111 (8)

イカフライとか食べたいだろうなー。

いい匂いするもんなー。

でもそれはクウにとっては
毒みたいなもんなんだよ。

分かってな。

141111 (9)

ま、鶏マヨ弁当とか
夫にとってもある意味
毒なんだけどね。

マヨネーズとトンカツソースを
あまりにも愛しすぎるので
控えるように言ってるんだけど
聞きゃしない。

141111 (10)

ヨダレかけちゃえ、クウ。

間違いなくそれでも
食べるだろうけど(^▽^;)

と、そんなオスソワケねらいの
クウだけど。

141111 (4)

炭水化物制限のため
白米のオスソワケをやめて
約3カ月。

最近やっと諦めも早くなってきた。

粘ってもこれはもらえないな
と理解すると
自分で食べ物から離れていってくれる。

賢い。

でも。

141111 (1)

食べものからは離れてくれるけど
あたしからは離れてくれないので
あたしはこんな顔を目の当たりにしながら
お惣菜を食べるハメになる。

おかげでついつい
急いで食べることになるし
クウを待たせてるのが気になって
ごはんを残すハメになる。

141111 (2)

そしてその残したすべてのごはんは
「もったいないやんけ」という
もっともらしい理由で
夫の胃の中に消えるハメになる。

結果、夫ひとりだけが
食いたいだけ食いちらかし
ひとりで太るハメになる。

141111 (11)

なんとかせんといかんね…。

231604.gif

昨日のコメント欄で
ご自分の結婚エピソードを
教えてくださったみなさん
ありがとう。

ひとつもロマンチックなエピソードがなくて
爆笑しました。

うちだけじゃないんだねー。

ああよかった。

ありがと♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
待たせたぶんは遊びで返します。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

食欲

クウにとって過ごしやすいこの季節。

昼間はたいていクウ小屋で
爆睡しているクウだけど
お昼ごはんの時間が近づくと
たいていちゃっかり
あたしの目に着くところにいる。

141112 (3)

こんなふうに。

リビングからも台所からも
見える位置。

クウにとっての
ベストポジション。

141112 (4)

5秒前まで寝てました
みたいな顔してるのにね。

でも腹時計が勝つんだね。

141112 (5)

散歩に行かない日はあっても
よほど調子が悪くない限り
食欲だけは落ちないクウ。

そういえばうちのオカンもそうだった。

141112 (6)

けっこう大きな手術をして
退院後も薬の服用が続いてて。

いろんな副作用が出たけれど
食欲だけは最後まで落ちなかった。

「下痢はするで。けど吐けへんねん」

が自慢だった。

そして3年間の服用期間を
娘が呆れるほど太って終えた。

141112 (7)

クウも同じやで、とオカンに言うと
嬉しそうに笑ってた。

「さすがワタシの孫やな」

うん。

血はつながってないけどね。

141112 (8)

手術後に落ちてしまった体重が
ここのところやっとモトに戻り
なんとか安定しているクウ。

オカンみたいに太ってもらっちゃ困るけど
このまま美味しくごはんを食べて
キープしてくれるといいなと思う。

141112 (9)

ってことでお待ちかねのゴハンだぞー。

おいでーっ。

141112 (1)

器の縁にこびりつく
野菜の最後のヒトツブさえ
きれいに舐めとって
みごとに完食。

今日もよく食べました。

じゃ、またおやすみ♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
はいはい


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


バランス

雨降りだった週末。

長めのお昼寝から目覚めたクウが
いつもあたしにそうするように
夫に何かを訴えているの図。

141113 (4)

真剣(^^)

もちろんあたしにはクウが何を
訴えているのかちゃんと分かる。

寝起きでオシッコが溜まっているのだ。

だから外に行きたいのだ。

が!

141113 (6)

言葉で何万回伝えても
嫁の気持ちが分からない夫に
ものを言わないクウの気持ちが
理解できるはずもなく。

141113 (5)

なぜか抱っこされちゃったクウ。

「違うと思うよ、それ」
「え?ちゃうんか?」

で、次は。

141113 (3)

オヤツ登場。

これはラッキー♪

でもそれも。

「違うと思うよ」
「マジかー」

141113 (9)

というわけで結局かーちゃんに
外に出してもらったクウ。

141113 (8)

なんで分かんないんだろうね。

14年も一緒にいるのにね。

ま、かーちゃんなんか20年も
一緒にいるけどね。

もううんざり( ̄_ ̄|||)。

だけど。

141113 (7)

あたしがクウを
外に出してやるのを見て
ようやくオシッコだと気付いた夫。

ちょうど雨が
小降りになっているのを見て

「よし、公園連れてったろ」

って。

141113 (11)

めんどくさがり屋のあたしには
とてもそんな行動力はないので
これはこれで夫婦でうまく
バランスがとれているのかも。

夫婦的にもクウ的にも
これでちょうどいいのかも。

クウだっておしっこは庭でするより
広い公園でするほうが
ぜったい気分いいもんね。

141113 (12)

頭脳派と行動派。

考える方と考えない方。

動かない方と動く方。

命令する方とされる方。

うん、ばっちし♪

141113 (1)

ばっちしなとーちゃんとかーちゃんで
よかったな、クウ。

141113 (2)

ってことで
いっぱい出してくるんだぞーっ!

そのあいだかーちゃんは
コタツに入って
テレビでも観てよ~っと。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そ、そう?( ̄▽ ̄;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

日常写真⑱

今週の日常写真です。

141114 (2)

眠いけどリビングも気になるクウ。

141114 (8)

なんか幸せそう。

141114 (4)

とーちゃん待ちの公園で。
小太りのオッサンは
ぜんぶとーちゃんに見えるクウ。
全小太りにいちいち反応。

141114 (5)

クウだけの小太りが帰ってきた。

141114 (1)

散歩の途中で見つけた謎の『女返』の文字を
「おんなかえせ?」と読んだ夫。
過去に何があった?

141114 (14)

散歩に行くぞ、と言っています。

141114 (6)

今日も日が沈む前に帰ってきて
間に合ったと喜ぶ夫。
残業してよ。

141114 (3)

野良犬からすっかりおうち犬に転身した
やよいさんとクマちゃん。

141114 (13)

白くなったなあ、顔。
でも優しい顔になったなあ。

141114 (12)

たこ焼きムーミン開店。真剣。

141114 (9)

ご近所さんにいただいたハマチが気になるクウ。

141114 (11)

チューする気か。

141114 (10)

と思ったら食べる気か!

141114 (7)

今日の元気を神様に報告。

この夏たくさんの
お友達のおうちのワンコさんが
旅立っていった。

そのほとんどがクウと同世代の
ワンコさんたちだった。

これでもかっていうくらい愛されたワンコさんも
こらでもかっていうくらい愛した飼い主さんたちも
きっとたくさん幸せだったと思うけど
きっとそのぶん寂しさや痛みも大きいんだと思う。

だからそんなみんなの思いを
あたしは忘れちゃいけないんだと思う。

クウの小さな背中を見るたび
クウの命は奇跡なんだと思う。

大事にするからね、クウを。
大切に過ごすからね、クウとの毎日を。

だから泣かないで・・いや
泣きながらでいいから
見守っててくれたら嬉しいです。

というわけで今週は以上です。

寒いからみんな風邪ひかないでねー。

追記:クッキーは作ったのか?と
痛いところをツイてきた方がいらっしゃいましたが
まだ触れないであげてください。
たぶんこれからこれから!
たぶんこうご期待!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

Category: 日常写真

ハプニング

週末の朝。

朝散歩から帰ってきて
そのまま自分のベッドのなかで
お昼寝体勢に入ったクウ。

141117 (5)

この日の散歩は
裏山コースを1時間くらい。

が、1時間といってもクウの場合は
とにかくのんびりのんびりなので
歩いている時間はそんなに長くない。

141117 (3)

ほとんどの時間
匂いをを嗅いだり
マーキングしたり
ぼけーっと景色を眺めたり。

ときどき急にスイッチが入って
小走りくらいの速さで歩くけど
基本的にはのんびりと
外にいることを楽しんでる感じ。

141117 (6)

ま、じーちゃんだからね。

それでいいよね。

そのほうがあたしも
ゆっくりできて
気持ちがいいし。

と、そんなのんびり散歩。

141117 (4)

我が家まであともう少しという
最後の抜け道の入り口あたりで
たまたま動画を回してみたところ
ちょっとしたハプニングがあったので
アップしてみようと思います。

ただし。

141117 (8)

何の目的も期待もなく
たまたま撮っていた動画なので
前半は恐ろしく退屈かと思われます。

なんならすっ飛ばしていただいて
かまいません。

時間でいうと3分に入ったあたりから
見ていただければじゅーぶんです。

141117 (7)

でもまあ前半もせっかくなので
お暇なときにでも見ていただけると
クウとバーチャルデートならぬ
バーチャル散歩をしている気分に
なれるのではないかと思います。

とかいって実は編集する技術が
ないだけなんですけどね(^_^;)

でもいつもクウが歩いている道なので
よかったらぜひ♪

というわけで動画をどーぞ!

[広告] VPS


ね?

ハプニングだったでしょ?

てか抜け道の出口にニャンコがいたの
見えたかな。

いきなりニャンコさんが立ちはだかってて
あたしも本気でびっくりしました。

逃げてくれてよかった~~。

141117 (1)

結局ニャンコさんを警戒して
シッポが下がったままだったので
あのあとはあたしが抱っこして
我が家の手前まで歩きました。

過保護なのは重々承知です。

でも安心第一♪なので
いいんです。

141117 (9)

ってことでニャンコさんのことは忘れて
安心しておやすみー♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ビビったねえ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

ゴホウビ

土曜日の朝散歩は
名鹿の海へ。

141118 (8)

あいかわらずふかふかな
きれいな砂浜。

その感触が嬉しいらしく
この海に来ると
クウはやたらと走ってる。

141118 (9)

で、走りすぎて最後は
いつもバテてる(^_^;)

ペース配分ってもんができないせいで
全力から失速まで一直線なのだ。

バカだなー。

でも楽しそうだなー。

と、そんなクウ。

141118 (5)

この日はこの海に来る前に
四万十市内の病院に行ってきた。

いつもの腎臓の血液検査と尿検査
それに加えて健康診断的な
血液検査も少しだけ。

141118 (4)

まあ何しろじーさんだし
ワルイモノも体に抱えているから
多少基準値から外れているものもあったけれど
そういうのも含めて先生的には
心配しなくてもいいとのご判断だった。

って言われても心配するけども(^_^;)

だけど腎臓の状態は
悪いなりに安定していたので
とりあえずそれは一安心だった。

141118 (7)

何よりこうして元気なクウが
あたしのそばにいてくれること。

血液検査の結果なんかより
それがいちばん心強くて
分かりやすい。

クウは嘘をつかないから
クウの笑顔にも嘘はないし。

141118 (6)

あいかわらず病院では
全身に悲壮感を漂わせ
脱走を試みて失敗し
陣痛かよ!みたいな
長い悲鳴をあげ続けていたけれど。

そして採血が終わっても
悲鳴だけは続いてたけれど。

でもまあとにかくよく頑張ったよ。

141118 (2)

ってことで
はいゴホウビのクッキー♪

141118 (3)

つらいことがひとつあったら
嬉しいことをふたつあげる。

それがクウとの約束だもんね。

だから今日はクッキーもあるし
お昼にはアニモンダの缶詰もあるし。

141118 (10)

きっととーちゃんもいっぱい
遊んでくれるよ。

よかったな。

141118 (11)

ま、どっちが遊んでもらってんのか
ビミョーだけどねー。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そんなこと言わないで遊んであげてよ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

お迎え散歩

子犬のころから散歩が大好きで
散歩というとそれだけで
喜んで歩いてくれていたクウ。

141119 (3)

コースとかそんなの
どうだっていいみたいだった。

とにかく外を歩けるってだけで
楽しそうだった。

141119 (4)

でも最近はただ歩くだけの散歩じゃ
つまんねーって顔を
あからさまにされることがある。

あたしとふたりで歩くだけじゃ嫌なのっ!?

って言いたくなることがある。

141119 (5)

でもまあ確かに14年以上も
同じ女と同じ道ばっか歩いてたんじゃ
相手がどんなに美人でも←ココ大事。
飽きるのも無理ないかもしれないね。

てかあたしならきっと
3日で飽きるな。

というわけで。

141119 (6)

クウの朝の散歩には
なるべく変化をつけるようにしている。

ま、変化といってもすべて人頼みで
クウが大好きなご近所さんのおうちを
順番に回ってるだけだけど。

141119 (7)

幸せなことにクウには
かわいがってくれるご近所さんが
たくさんいる。

そして仲良しの
ワンコ友達もたくさんいる。

141119 (8)

だからご迷惑にならない程度に
そんなおうちを訪問させていただくと
毎朝ちょーどいい感じになる。

散歩+アルファーな朝散歩になる。

感謝だね。

ほんとにね。

そして。

141119 (9)

とりあえず夕散歩は今のところ
とーちゃんのお迎えをするだけで
クウは十分嬉しそうだ。

おかえりー!
おかえりー!

って飽きもせず毎日
跳びまわってくれる。

141119 (11)

だからこれだけは
ずっと飽きないでくれるといいなあ。

141119 (10)

クウのためにも
あたしのためにも。

もちろんとーちゃんのためにもねー。

231604.gif

追記です。

昨日のクッキーについて
何人かの方に

「作ったのか?」

とのご質問をいただきましたが
あれはもちろん市販のものです。

てかあんなかわいいの
作れるわけないやん。

みんな分かってて
訊いてるやん。

作ったら作ったって
ぜったい自慢するやん、あたし。

というわけで温かく、そしてそっと
見守っていただけるようお願いしますm(__)m




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
今日も1日お疲れさん♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

初恋

昨日のこと。

ご近所に住むの女の子から
いわゆるコイバナを打ち明けられた。

何でも同じ学校に
好きな男の子がいるらしい。

141120 (5)

彼のほうが2学年上らしい。

顔はふつーなんだけど
すっごく頭が良くて
すっごく頼りになるらしい。

羨ましい。←心底。

141120 (6)

ちなみに彼女はまだ小学生で
人を好きになったのは
これがはじめてのことなんだとか。

つまりいわゆる初恋ってやつで
告白はしないで
片思いのままでいいんだとか。

いいなー、ピュアだなー。

141120 (7)

もちろんこんなあたしにだって
初恋なんてピュアなもんに
心ときめかせたことがあった。

男子に混じって野球して遊ぶ
男子のような女子だったので
初恋自体もかなり遅くて
中学1年生のときだった。

141120 (8)

相手は『神戸新聞』の
配達をしていたお兄ちゃん。

お兄ちゃんが夕刊の配達に来るのを
団地の集合ポストの前に座り
いつも友達と待っていた。

スーパーカブにまたがって
ブルルル~~ンと現れるお兄ちゃんが
あたしの目にはまるで
仮面ライダーのようにカッコよく見えた。

が。

141120 (9)

あろうことかあたしはそれを
うっかりオカンに話してしまった。

そして一人娘の初恋に
とーぜんあのオカンは
娘以上に盛り上がってしまった。

そこから不幸ははじまった。

助けて~~~~っ!!

141120 (10)

あたしが打ち明けた数日後には
近所のおばちゃんと協力して
お兄ちゃん情報を仕入れてきたオカン。

名前、高校名、学年、住所、家族構成。

「音楽が好きやねんて。
せやからな、中村紘子さんの
ピアノリサイタルの券買ったから。
4枚」

なんで4枚やねんっ。

141120 (11)

そして初恋はあれよあれよと初デートへ。

甲子園口の駅で待ち合わせをした
新聞配達のお兄ちゃんは
あいかわらずカッコよかったし
電車で隣同士に座ったときには
もちろんドキドキしたけれど
何しろ目の前の席にはオカンと
近所のおばちゃん。

ついてくんなやっ!

141120 (1)

生まれて初めてのデートなのに
オカン(with近所のおばちゃん)付き。

「おかーさんらのことは気にせんといてー」
って、一応離れててはくれるけど
あの圧倒的な存在感は
どれだけ離れてても目に入る。

結果どうしたって
世界はバラ色になってくれない。

台無し。

でも。

141120 (2)

大人になって何度思い返しても
初デートの思い出で笑えるから
あれはあれでよかったんだなーって
今は思える。

オカンとあたしの共通の思い出。

今でもオカンとあのときのことを
よく話す。

141120 (4)

ま、

「楽しいデートやったな」

ってオカンに言われると
複雑だけどね( ̄▽ ̄;)。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
誰のデートやねんって話だよね。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

日常写真⑲

今週の日常写真です。

141121 (12)

さあどこ行く?と訊かれて
考えている(風の)クウ。

141121 (1)

あたしにあくびを移されたクウ。

141121 (9)

寝坊しました。

141121 (5)

おはよう。

141121 (6)

リードで繋がれているロック君を
からかって遊ぶ性悪なクウ。

141121 (8)

初マフラーに戸惑うクマちゃん。

141121 (4)

チワワって意外とタフガイなんだなって
教えてくれたお友達犬のレオ君。
マッチョでクールでアレがマグナム。
クウ完敗(T_T)

141121 (2)

残業の夫を待っていたらすっかり夜に。

141121 (3)

いっぱい待ったぶん
いっぱい嬉しい。

141121 (10)

睡魔と闘うクウ。

141121 (11)

歯磨きちうです。

141121 (7)

み~~た~~な~~~@コタツ。

寒い日が何日か続いたので
リビングにコタツを出しました。

嫁と犬が動かなくなってしまう
悪魔の箱です。

いよいよ冬到来ですね。

やだなあ…。

ところで昨日の初デートの記事に
「お兄ちゃんの心境が知りたい」
「お兄ちゃんはデートと分かっていたのか」
などのコメントをいただきましたが
そのへんはあたしにも分かんないです。

でもまあたぶんおばちゃんふたりが
脅・・・強引に頼んだんだと思います。

ちなみに実はお兄ちゃんが母子家庭で
高校の学費を稼ぐために
バイトをしていると知ったうちのオカン。

あのあと勝手に
あたしの家庭教師のバイトを頼み
アフォがバレると恥ずかしいと思った娘は
必死に勉強。

おかげで成績が上がった
というオチつきなのでありました。

世界はすべてオカンの思うままだなあ・・・。

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を♪




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

Category: 日常写真

ひまわりパワー

毎年見に行っている
おとなり大月町の遅咲きのヒマワリ。

今年も咲いたよーっていう噂を
ご近所さんから聞いたので
週末クウを連れて行ってきた。

すると。

141124 (13)

ほぼ満開(^^)。

ひまわり畑のおばさんの話によると
今年の夏は雨が多くて
一気に種をまくことができなかったらしく
満開のタイミングが場所によって
少しズレてしまったとのこと。

例年より苦労されたとのこと。

141124 (1)

だけど諦めずにヒマワリを育ててくださった
畑のおじさんおばさんと
諦めずに咲いてくれたヒマワリの花に
本当に感謝。

この日は日差しもポカポカで
本当にヒマワリ日和だった。

なので例年より気合を入れて
写真を撮るはずだった。

なのに。

141124 (3)

いつものように肩車をしようと
夫がリードを外した瞬間
まさかまさかのクウ逃亡。

ヒマワリの隙間をするりと抜けて
猛ダッシュ。

141124 (4)

そしてあれよあれよといううちに
ヒマワリ畑を駆け抜けて
反対側の斜面の上へ。

待ってーっ!

141124 (5)

それにしても完全に油断してた。

脱走なんてここ何年もしたことないから
しないもんだと思ってた。

しても呼べば
すぐに戻ってくると思ってた。

それが。

141124 (6)

ぜんぜん戻ってこないし。

自由を満喫しちゃってるし。

そんなに嬉しかったのかな
ヒマワリ畑。

てゆーか。

141124 (2)

脱走するパワーが
まだあったんだなあ、クウ。

嬉しいなあ。←喜んでる場合か。

141124 (7)

結局さんざんヒマワリ畑のなかを
夫と追いかけっこしたあげく
あたしのところに戻ってきたクウ。

クウもバテバテだったけど
夫はクウよりはるかにバテバテ。

141124 (10)

おかげでようやく捕獲したときには
肩車をする余力さえ
夫には残っていなかった。

クウの顔も疲れてるし。

ま、だけどこれも楽しい思い出かな。

141124 (11)

もちろん畑のおばさんには
そんなバテバテの2匹とともに
お騒がせしてしまったことを
きちんと謝罪。

おばさんは怒ることもなく

「よう走ったなあ、あんた。
楽しかったかい?」

とクウに笑いかけてくださった。

すみません。
ほんとすみません。

141124 (12)

そんなわけで今年はちょっと
ご迷惑をおかけしてしまったヒマワリ畑。

でも来年もクウと見に来れるといいな。

・・・じゃなくて。

141124 (9)

来年も見にくるからねーっ!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
楽しそうだねえ・・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)



また大きな地震がありましたね。長野、新潟方面にはブロ友さんも何人かいるので、食いいるようにニュースを観てしまいました。みなさんのところは大丈夫だったでしょうか。まだ余震が続いているとのこと。大きな地震のあとは、小さな揺れにも不安になってしまいます。どうかみなさん、気をつけて。決してひとりではいないでください。必ず誰かといてください。早く落ち着かれることを祈っています。

メール効果

本日仕事が早上がりの夫。

141125 (4)

「もう帰れるよー」
と、電話があったのが
約1時間前。

それだけあれば
とっくに家に着くはずなのに
まだ帰ってこないのは
どういうことか。

141125 (5)

クウ、待ってんのにね。

とーちゃんのカエルコール
クウはちゃんと分かるんだもんね。

141125 (6)

これは間違いなく
どっか寄り道してるよな。

リサイクルショップか
ホームセンターか
ダイソーか
コンビニか。

ヘタするとフルコースって
パターンもあるな。

141125 (7)

と思ったので
「クウ待ってるよー」って
上の画像を携帯に送信。

正確には
「クウ待ってるよー(`ヘ´#)」
だけど。

141125 (10)

するとたったの15分ほどで
夫帰宅。

141125 (11)

しかも左手にローソンの
スイーツが入った袋を下げて。

141125 (12)

便利だなー、メール。

すごいなー、クウの画像効果。

もしかしたら
(`ヘ´#)効果かもしれないけど。

141125 (1)

でもまあクウが嬉しそうで
よかったよかった。

あたしもスイーツが食べられて
よかったよかった。

めでたしめでたし(*^_^*)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
気のせい気のせい。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


明日の更新はお休みしまーす。でも遊んでるだけなので心配しないでね(*^^)v

毎度のこと

庭でお散歩待ちのクウ。

141127 (3)

待っている相手は
もちろんとーちゃん。

あいかわらず準備が
遅いんだよね。

141127 (5)

時計はあっち
携帯はこっち
車のキーはどこやったっけ?

って何度嫁に注意されても
あちこちバラバラにおいとくからだよね。

ココに入れるんだよって
カゴも置いてあげたのにね。

そのカゴ自体が
もうどっかいっちゃってるからね。

てゆーか。

141127 (6)

どうせいつも待たせるんだから
自分の準備ができてから
クウを誘えばいいのにね。

なんでいつも
散歩行くぞー!って言ってから
バタバタ準備するんだか。

141127 (7)

そろそろかーちゃん
キレてみたほうがいいのかな。

諦めて
写真撮ってる場合じゃ
ないのかな。

141127 (8)

何回アクビさせんねん!
って話だよね。

よし、キレよう。

ってことで家の中に向かって
嫁が怒鳴ろうかと思った
まさにその瞬間。

141127 (4)

「お待たせ!!」

って今どきゲッツのポーズで
夫登場。

ほんとにもうキレる気も失せるわ。

ぜってー反省してないだろ。

で、次も確実に待たせるだろ。

141127 (9)

でもまあどんなに待たされても
散歩に行ったら楽しくなって
不満も怒りも一気に消失。

これがクウとあたしの共通点。

ネガティブなことはすぐ忘れる。

そしてクウとあたしを
そんな大らかな性格にしてくれたのは
紛れもなく夫のおかげ。

141127 (10)

同じ失敗は2度繰り返さないどころか
100回200回と繰り返し
嫁に怒られると人一倍ビビるくせに
人一倍反省はせず
トラブルにぶち当たると
自分で解決策を考えるまえに

「どうしたらええ?」

と、となりにいる嫁に訊く。

そりゃ嫁は強くもなるし
大らかにもなる。

感謝だね。

141127 (1)

って、そんなわけあるかーっ!щ(゚ロ゚щ)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おまえもとーちゃん寄りだからなあ…。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


そんな我が家ではありますが
実は本日21度目の結婚記念日だったりします。
お互い完全に忘れてて
今朝のめざましテレビを見て気づきました。
27日やん!結婚記念日やん!って。
ま、だからって何もしませんけどね~~。

日常写真⑳

今週の日常写真です。

141127 (8)

本日のお昼寝スペース決定。

141127 (7)

ハーレム気分。

141127 (13)

肉球の毛をカットしたい夫とされたくないクウ。

141127 (2)

そのカッコで散歩は無理。

141127 (1)

そのカッコも無理!!

141127 (3)

釣れた♪

141127 (11)

必殺傷ガード外し。

141127 (6)

ナイショ話。飼い主の悪口じゃなきゃいいけど。

141127 (10)

トーテムポールかよ。

141127 (5)

覗き見中。
※クマちゃんと飼い主の奥さんです。

141127 (12)

散歩中のやよいさんを見てるクウ。必死。

141127 (9)

必殺上目遣い。勝てない。

141127 (4)

朝陽に輝くシッポ。

11月の終わりとは思えないくらい
クウスケ地方は暖かい毎日が
続いています。

朝散歩では汗もかきます。

確か夫とあたしが結婚した日も
暖かかった記憶があります。

籍だけ入れりゃいいやと思っていたのに
「一人娘なんやからっ!」
とオカンに涙目でせがまれて
教会で式を挙げました。

ウェディングドレスってやつも着ました。

夫もジャニーズかよ!みたいな
なぜかブルーのタキシードを着ました。

たくさんの友達に笑われました。

あれから早21年。

まあまあ悪くない結婚生活です。

昨日はほんとうにたくさんのお祝いコメントを
どうもありがとうございました。

特別なお祝いは何もしませんでしたが
みなさんのお祝いコメントだけで
あたしはじゅーぶん幸せです。

ありがと♪

というわけで今週は以上です。

楽しい週末を過ごしてね、みんな(^^)/




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


Category: 日常写真
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。