

わしわし

週末のお出かけは
毎度おなじみとまろっと。

141201 (6)

広い公園内を散歩して
それからいつもの
星空観測広場へと移動。

141201 (7)

ここはたいてい他に人がいないので
クウをオフリードにしてやれる。

クウもそれが分かっているので
着いた瞬間にテンションが上がる。

141201 (8)

やっぱり嬉しいんだろうね
オフリードって。

ほんとはいつも
自由に走り回りたいんだろうなあ。

141201 (9)

とはいってもじーさんなので
迫力も持久力もスピードも
若いころに比べれば
だいぶ衰えてはいるけれど。

でもきっと楽しいって気持ちは
ぜんぜん変わっていないはず。

141201 (10)

こんなよろよろの走りっぷりでも
クウのなかではきっと
全力疾走なんだろうな。

心は全力全開なんだろうな。

だったらもう
それでじゅーぶん♪

141201 (11)

張りきりすぎて足がもつれて
あわててとーちゃんに止められて。

それでも「まだ行くぜ!」みたいな
クウの表情を見ていると
ほんと愛しくて。

141201 (5)

シニア犬の先輩ブロガーさんが
シニア犬ってめちゃくちゃ愛しいよー
って言ってたけど
ほんとだなあってつくづく思う。

アタリマエのことひとつひとつに
いちいち拍手したくなる。

141201 (1)

ゴハンをわしわし食べてくれるだけで
ありがとうって言いたくなる。

その姿を見てるだけで
なけなしの女性ホルモンを
しぼり出せる。

141201 (2)

その点がコイツとは大違いだと思う( ̄▽ ̄;)。

141201 (3)

食うな!

おまえはわしわし食うな~~~~っ!!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
なんか腹立つ(`Θ´)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


そんな夫とあたしの
結婚式の写真が見たいというリクエストを
何人かの方にいただきましたが
無理です。

あれはあたしの恥ですから。

女装ですから(T_T)

ま、家まで来てくださったら
見せてあげますけどねー♪

クッキー

クウの体に優しいクッキーを
焼きます宣言してから早1か月。

141202 (8)

クッキーはどうなったのかなーと気にしつつ
触れないでくださっている優しい方や
堂々と触れてくる優しくないみなさん
お待たせしました。

あたし、とうとう焼きました。

141202 (3)

シフォンケーキを。

141202 (6)

人間用ですが(^_^;)。

141202 (4)

違うんです違うんです。

実はシフォンケーキの前に
クッキーにも挑戦したんです。

基本のレシピをクックパッドで見つけて
そこからクウにNGなものを引いて
OKなものに置き換えて
工程はレシピ通りにして。

するとまあなんということでしょう。

141202 (5)

手に触れた瞬間から
ボロボロ崩壊してゆくという
なんとも危なげなシロモノが完成。

その崩壊っぷりはまるで
波打ち際に建てた
砂の城のよう。←きれいな表現でゴマかしてみました。

てゆーかあかんやろあかんやろ。

お口のなかでとろける~♪
なら聞いたことあるけど
お口の前で崩れる~♪
はあかんやろ。

ぜったいあかんやろ。

141202 (7)

おかしいなー。

テキトーに焼いたシフォンケーキのほうは
かなり上手にできたのになー。

時間も手間も愛情もかけた
クッキーのほうが失敗だなんてなー。

人生うまくいかないなー。

てゆーか。

141202 (9)

ごめんね、クウ。

もういっかいかーちゃんに
チャンスをちょーだい♪

というわけでこのあとのクウは。

141202 (10)

なんだかゴキゲンななめなのでした。

141202 (2)

ううむ。

これは早めにリベンジせねば・・・。

かーちゃん(たぶん)がんばるよーっ。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ごめんってば(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

ビールの友

休みの日の午後。

141203 (9)

散歩に行って
お昼ごはんも食べて
ベッドでまったりモードのクウ。

141203 (10)

が、ナニカに気付いてしまった。

それは猛烈に大嫌いな「ナニカ」。

141203 (11)

というわけで
リビングから出てきて確認ちう。

視線の先にはお風呂のドア。

141203 (1)

そして確信。

鼻歌交じりにとーちゃんが
何やらバタバタやっている。

あれは間違いなく
シャンプーの準備。

ピーンチ!

クウ、ピーンチ!!

141203 (2)

ってことでリビングは危ないと
庭へと撤退。

狙うは小屋での籠城作戦。

が!

141203 (3)

網戸という薄っぺらいわりには
頑丈な壁に阻まれるクウ。

これでは庭に撤退できない。

籠城作戦を決行できない。

ピーンチ!

ますますクウ、ピーンチ!

141203 (4)

助けてかーちゃん(´_`。)

って顔が今日も見られて
満足です。

この顔に萌えます。

何度見ても萌えます。

141203 (7)

この顔だけでたぶん
『一番搾り』3本はイケます。

「かわいいなーおまえ」
「かわいいなーおまえ」
ってうわごとのように
100回くらい言うと思います。

141203 (5)

で、3本目の栓を抜いたあたりで
理性のストッパーが解除されて
抱きついたり頬ずりしたり
お尻を撫でまわしたり
肉球の匂い嗅いだり
耳に噛みついたりすると思います。

てゆーかよくしています。

141203 (6)

ってことで
今日もヨロシクね、クウ。

シャンプーしたてだから
どこに噛みついても
清潔でいいねー(*^^)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
至福です


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


ボディーガード

昨日の夜のこと。

そろそろ寝るかと
電気を消した数分後
台所でコツンと音がした。

しかも3回。

コツンコツンコツン。

141204 (3)

こ、怖っ!!( ̄◇ ̄;)

141204 (4)

き、きっと風でナニカが
揺れたんだ!

無理くそそう思おうとしたけれど
ナニカって何だ?
と考えてみても
そのナニカが思い当たらない。

てゆーか
台所に風なんて吹くわけない。

141204 (5)

気になる。

超気になる。

気になって寝れない。

これは音の原因を
確かめるしかない。

てゆーか
確かめさせるしかない。

141204 (6)

と思って夫のほうを見たら
もう寝てるし!

スーピースーピー
言ってるし!

てか寝るの早っ!!

犬並みっ!!

141204 (8)

というわけで仕方なく
大きな胸に枕を抱きしめて(←防御用です)
自分でそーっと台所のほうを覗きに行ったら
なんとそんなあたしといっしょに
クウも台所まで着いてきてくれて
かーちゃん感激!!

141204 (7)

心配してくれるんだね
か弱いかーちゃんのことを!

ボディガードってやつだねきっと!

141204 (9)

たとえただならない
あたしの様子を感じ取って
あたしの足元から
離れようとしなくても。

てゆーか
あたしの前にさえ出なくても。

何かあったら確実に
あたしより先に逃げそうでも。

141204 (1)

それでもクウが
あたしといっしょに来てくれた。

それだけであたしは
じゅうぶん幸せ。

守られる女になった気分。

141204 (10)

ありがとね、クウ。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
使えない男だねえ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

日常写真㉑

今週の日常写真です。

141205 (8)

まーさんのお下がりの服を着たら
授業参観のお母さんみたいになったクウ。

141205 (4)

口と手が同時に出ちゃうクウ。

141205 (9)

誰の家なんだか。

141205 (10)

同時発射。

141205 (11)

チューを要求するオッサンと
固まるまーさん。

141205 (13)

お風呂場へと連れ去られるクウ。絶望。

141205 (14)

耳!!

141205 (12)

知らないあいだに紛れ込んでいたガンダム。・・・夫!!ヾ(*`Д´*)ノ

141205 (2)

今年もそろそろブンタンの季節。
もらえるといいなあ。←買えよ。

141205 (3)

冬眠はー?

141205 (5)

後ろ足で尻尾を挟んで眠るクウ。
挟まないほうが楽だと思うんだけど。

141205 (7)

夫が落としたパンくずを
拾い食いした容疑者K。
口元が怪しい。

141205 (6)

「重いけど」と言って
朝散歩の途中でいただいた
大根とミカン。

ほんとに重かった(T△T)。

141205 (1)

小さな神社で見つけた大きな木。

あまりの大きさに夫とあたしが見上げていると
なぜかクウが木の幹にそっと前足で触れた。

で、そのまましばらく動かなくなった。

もしかしてパワーでもいただいているのだろうか。

だったらいいな。
いっぱい力をもらってるといいな。

クウスケ地方も今週のはじめあたりから
ようやく冬の寒さがやってきました。

本気で寒い地方のみなさんに比べたら
屁のようなもんだと思いますが
でもやっぱり寒いです。

風邪ひかないようにしましょうね、みなさん。

免疫力を上げるには体を冷やさないことと
笑うことですよ。

この週末もいっぱい笑いましょうねー。

というわけで今週は以上です。

お付き合いありがとうございましたm(__)m



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


昨日の記事には
「で、音の正体はなんだったの~~っ」
みたいなコメントをたくさんいただきましたが
何だったんでしょうね。←コラ。

クウが着いてきてくれて嬉しくて
「クウ~~クウ~~」
言ってるうちに忘れてましたよ。

で、寝ちゃいましたよ。

クウがかわいすぎるのが
悪いんですよ。

えへ( ̄∇ ̄*)ゞ

Category: 日常写真

幸せ力

週末の散歩の帰り道。

いつものようにTさんちに寄ると
いきなりクマちゃんが飛び出してきて
あたしにこんなものを見せてくれた。

141208 (5)

明らかにクリスマスリースの
残骸と思われる緑の輪っか。

破壊したな、おまえ・・・。

と思って奥さんに訊くと
やっぱりそうで

「昨日小屋に飾ってやって
今朝見たらもうバラバラやったわ」

とのこと。

141208 (6)

だけど
「頭くるわー」
などと言いながら
奥さんの顔は楽しそうで。

クマちゃんとやよいさんを迎えてから
奥さんの笑顔は確実に増えた。

ますますかわいいばーちゃんになった。

141208 (3)

やるなあ、クマ。

やよいさんもね♪

141208 (8)

それにしてもほんとにワンコの
幸せ力ってすごい。

クウといるとあたしの顔も
ほぼ100%緩んでる。

緩みすぎてヤバいくらい
緩んでる。

141208 (9)

たとえばこんなゴハン狙いのスタンバイ。

こんなの毎日あたりまえのことで
見飽きるくらいの光景で
なのにいちいちかわいくて。

141208 (10)

みなさんがいつも
「嘘やん!」って驚かれるという
動画でおなじみクウ限定の
あま~~い声が出てしまう。

「ゴハン食べるの?ほしいの?食べる?」

などとまるで
あたしのこと好き?愛してる?
と繰り返す
バカ女みたいになってしまう。

141208 (11)

そのバカ女っぷりは自分でも
ときどき気持ち悪いくらいだけど
でもまあすっごく
幸せだからいいかなって。

このままいけばきっとあたしも
Tさんの奥さんに負けないような
かわいいばーちゃんになれる予定。

141208 (1)

ありがとね、クウ。

ってことで食べていいよ。

ヨシ!

141208 (2)

と、そんな幸せ力ハンパないクウは
クマちゃんとやよいさんが遊びに夢中の
2枚目の画像の後ろでも
実はTさんとあたしのことを
こっそり笑わせてくれていた。

141208 (4)

ふだんだと歯を剥いて怒られるので
遊びに夢中の隙をついて
やよいさんのお尻をめいっぱい堪能。

嗅ぎ放題。

パラダイス。

よかったな、クウ♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
自慢することかな(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

サイコーの週末

週末のクウはハーレム状態。

141209 (11)

koumeさんちのこむっちとcocoちゃん
そしてご存知まーさんに囲まれ
女子のなかに男子はひとりだけ。

なのでとーぜん
みんなで取り合い。

141209 (12)

オヤツのだけど( ̄▽ ̄;)

クウの取り合いしてくれていいのにー。

なんでみんなオヤツしか見ないんだー。

てかなんでオヤツのときしか
クウのそばに来てくれないんだー。

141209 (13)

しかもあまりの女子たちの勢いに
クウ撤退しちゃったし( ̄▽ ̄;)。

けっこう頑張ってたんだけどなあ、クウ。

141209 (14)

やっぱすごいな、女子たちは。

ワンコ界も女子が強いんだな。

クウ勝てないな。

でも。

141209 (9)

楽しそうだったなー。

実はこの前日から
わんさん&まーさん
それにゆきちゃんが
狭い我が家に
お泊りに来ていて。

141209 (3)

黄色いカエルさんを
おみやげにもらって。

141209 (5)

ゆきちゃんに甘えて。

141209 (2)

まーさんと晩ごはんの
オスソワケを狙って。

141209 (6)

おこたの中で
ピッタンコして眠って。

141209 (7)

ゆきちゃんの寝床に
夜這いをかけて。

141209 (1)

それで翌朝は
koumeさん一家も加わって
気持ちのいい公園で
みんなでデート。

そりゃ楽しくないわけがない。

141209 (8)

これでまたきっと
クウの幸せメーターは
上がったね。

みんなにいっぱい可愛がってもらって
美味しいものいっぱい食べて
嬉しい時間をいっぱい過ごして。

ビョーキなんて
知ったこっちゃないクウにとって
世界はきっと楽しいことだらけに
違いない。

人生サイコーーッ!
って思ってるに違いない。

141209 (10)

ありがとね、みんな。

クウからも
あたしからもありがとう。

だからまた遊んでねー(*^^)v



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
似合うー(*^。^*)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


救世主

昨日のこと。

クール便にて我が家に
荷物が届いた。

その中身がこれ。

141210 (4)

クウスケくん用
手作りクッキ~~~~♪

141210 (3)

送り主はブロ友のmukさん。

クウのクッキー作りに
悪戦苦闘しているあたしを見て
救いの手を差し伸べてくれたのだ。

メールで何度か
材料の確認をしあった上で
クウ用クッキーを焼いてくれたのだ。

141210 (2)

良かったな、クウ。

おまえの体に優しい
クッキーだぞ。

毎日だって食べれるぞ。

レシピも教えてもらったから
次からはかーちゃんだって
焼いてあげられるぞー。

141210 (5)

たぶん(^_^;)

141210 (6)

ちなみにクッキーは
2種類入っていた。

なんでも材料は同じだけれど
焼き時間が違うらしい。

焼き時間を変えるだけで
カリッとさせたり
しっとりさせたりできるらしい。

うーむ。

そういう技もあるのか。

141210 (7)

自慢じゃないけどあたしはこれまで
お菓子作りをするなどという
スイートな人生を歩んでこなかった。

甘いもん?
買えばええやん。

そう思っていた。

141210 (8)

うちのオカンもお菓子なんて
手作りしてくれたことがなくて
せいぜいホットケーキミックスを
丸めて揚げるか
パンの耳をそのまま揚げるかが
精いっぱいな人だった。

甘いもん?
買うたる買うたる。

そういう人だった。

141210 (9)

そんな環境で生きてきたあたしが
まさか生誕半世紀も経って
クッキーを焼くなどという
スイートな必要性に迫られるとは
思ってもみなかったことだけど
mukさんという救世主が現れたおかげで
ようやく光が見えてきた。

あたしにもクッキーが
焼けるかもしれないo('∇')o!

今はそんな夢と希望に満ちている。

141210 (10)

とうわけでほんとうに
ありがとう、mukさん。

クウ、喜んで食べてくれたよ。

このご恩は忘れないよ。

もしも町で悪い人に
からまれるようなことがあったら
大きな声であたしを呼んでね。

木刀回しながら飛んでくからね。

141210 (11)

ま、問題はレシピが手に入ったところで
あたしにまともなクッキーが
焼けるかどうかなわけだけど
そこはまあとにかく頑張ってみよう。

ダメならレシピごと誰かに丸投げしよう。

ってことで期待してろークウ。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いいとも!


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


昨日の記事のコメント欄に
女4人が集まるなか
ムーミン氏はいったいどうしていたのか
と、ご心配くださった方がいましたが
夫はもちろんひとり避難しておりました。

家では2階でヤフオクに明け暮れ
女たちが公園ではしゃいでいるときには
ひとり買い物に出かけていきました。

そして無駄遣いして帰ってきました。

間違いなく今月はお小遣いが足りなくなり
お給料前に洗い物係となることでしょう。
(洗い物1回500円制)。

バカだなー。

オヤツタイム

リビングの窓の向こう側。

お昼寝から目覚めて
じっとあたしを見ているクウ。

141211 (5)

かわいい…。

じゃなくて
明らかに何かを
疑っている。

あたしのことを
不審そうに見ている。

141211 (6)

てゆーか
たった今まで寝てたよね。

デッキで爆睡してたよね。

かーちゃんしっかり
確認したもん。

確認してから
始めたんだもん。

141211 (11)

オヤツタイム♪

しかも2度め♪

141211 (4)

クウのオヤツタイムは
1日1回って決めていて
今日はお昼ごはんが早かったから
オヤツも早めの1時半にあげて。

そのときあたしも
ちょっとだけ一緒にオヤツ食べて。

141211 (8)

だけど美味しいどら焼きもあったから
どうしてもそれも食べたくて。

だからクウがデッキで爆睡してるのを
ちゃんと確認したうえで
2度目のオヤツタイムにしたのに。

あたしのための
あたしだけの
オヤツタイムなのに。

141211 (7)

何でバレちゃうかなあ。

こっそり食べようと思ってたのになあ。

エスパーかおまえは。

141211 (9)

てゆーか入ってきちゃったし( ̄▽ ̄;)

141211 (3)

オヤツの匂いに気付いてるし( ̄□ ̄;)
※どら焼きはすでに隠してあります。

141211 (2)

疑ってるし( ̄ε ̄;|||

141211 (1)

寝ちゃったし!!(T_T)

というわけでリビングでの
オヤツタイム続行が
不可能となってしまったため
どら焼きごと台所に移動して
クウに気付かれないようにこっそりと
どら焼きを食べたあたしなのでした。

あー美味しかった♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
気づかれなくてよかったー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

日常写真㉒

今週の日常写真です。

141212 (4)

コタツでのぼせたクウ。

141212 (11)

クッションの上で眠りたいのに
うまくいかないクウ。

141212 (12)

解凍中のマグロが気になるクウ。

141212 (1)

はしゃぐクウとはしゃぐあたしの足。
※ゆきちゃんが撮ってくれました(*^^)

141212 (13)

ウサギ?
※こむっちです。

141212 (10)

サル?
※バンビちゃんです。

141212 (3)

とーちゃん待ち。とっとと帰りたい。・・・あたしが。

141212 (2)

ラブシーン。

141212 (6)

やよいさんしか見ていないクウと
オヤツしか見ていないやよいさん。

141212 (7)

「オヤツ?」なクウ。残念ながら違います。

141212 (8)

「オヤツやろ?」なクウ。違うってばー。

141212 (5)

我が家の方向に座り込む猫さん。
どうするクウ。

141212 (9)

あったかいらしい。

今年のクウは去年にもまして
寒さに弱くなりました。

寒い日に少し外に出ただけで
ガタガタと体を震わせます。

夜はずっと
あたしの布団のなかで
寝ています。

おかげで寝返りが打てません。

常にどこかしらが痛いです。

布団もクウくさいです。

幸せです。←どないやねん。

がんばってこの冬を
元気に乗り越えてほしいです。

そんななかこの週末にもまた
強い寒波がやってくるそうです。

みなさんもどうか
風邪などひかれませんように!

というわけで今週は以上です。

楽しい週末にしましょうね♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

Category: 日常写真

待ちぼうけ

さまざまな面で男女逆転だと
友人たちに言われている我が家。

141215 (3)

映画を観て涙ぐむのも
裁縫仕事が得意なのも
出かける準備に時間がかかるのも
買い物に時間がかかるのも
我が家の場合ぜんぶ夫。

というわけで。

141215 (4)

今日もまた
ホームセンターの駐車場で
あくびが出るほど
とーちゃん待ちのクウ。

車の芳香剤を買うだけで
なぜこんなにも時間が
かかるのか。

141215 (5)

きっとたくさんの芳香剤を前に
「これがかわいい」
「あ、でもこっちもかわいい」
などと迷いつつ
あっちの匂いを嗅いだり
こっちの匂いを嗅いだりして
すっかり鼻がバカになって
ワケが分からなくなっているんだろう。

もともとオツムがバカな上に
鼻までバカになっちゃって
(゚◇゚)
ってなっているんだろう。

141215 (7)

結婚生活21年。

たとえ見ていなくても
目に浮かぶ。

(゚◇゚)

ってなってる夫のバカ面が。

141215 (10)

なのであと5分待って
それでも戻ってこなかったら
携帯に電話して
呼び戻すことにしよう。

で、あたしが代わりに
サクっと芳香剤を選んでこよう。

そうしよう。

141215 (6)

てゆーかヤツは
分かってるんだろうか。

こんなにもクウを待たせてること。

まさか待たせてることすら
忘れてたりしないだろうか。

さすがにそれはないと
嫁としては信じたいとこだけど( ̄▽ ̄;)

などと思っていたとき。

141215 (11)

レンズ越しに見てるだけで
すぐに分かった。

あ、夫が戻ってきたなって。

141215 (1)

嬉しそうだなークウ。

めちゃくちゃ嬉しそうだなー。

てかこんなに待たされても
文句ひとつ言わないなんて
えらいなー。

あたしも見習…。

141215 (2)

うわけがなく
このあと無言で夫の後頭部を
一発はたいてやりました。

すると

「ごめんごめん。
匂い嗅ぎまくってたら
ワケわからんよーになってもーた(^_^;)」

って言葉が返ってきました。

141215 (9)

やっぱりな・・・。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ほんとだねえ


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v


リフォーム

袖の長い服がどうも苦手なクウ。

141216 (11)

ふだん着るぶんには
何の問題もないんだけど
どうやら寝るときに不自由らしい。

袖が長いと
うまく腕が曲げられないらしい。

だけど。

141216 (1)

袖が長めで可愛い服を
クウは何着か持っている。

小さすぎて着れないからと
まーさんにもらったお下がりもそうだし
同じく小さすぎて着れないからと
ルタ君にもらったお下がりもそうだ。

どれもみんなお蔵入りにするには
クウにすごく似合っていて
もったいないのだ。

で、考えた。

141216 (8)

リフォームすればいいんじゃね?

って。

袖が長すぎて寝にくいってことは
袖を短くすればいいんじゃね?

って。

141216 (10)

賢い!

あたし超賢い!!

しかも簡単なお直しの方法まで
思いついちゃったし!

すごーい、あたし。

というわけでさっそく
やってみました。

141216 (6)

夫が(^▽^)/

141216 (2)

あたしはひたすら
横で指示を与えるだけ。

「ここにハサミを入れろ」だの
「三つ折りにしてしっかり縫え」だの
「糸と布は同じ色にしろ」だの。

141216 (3)

そして夫は言われたままに
ひたすら縫うだけ。

手は一切出さないくせに
口だけはうるさく出すなんて
あたしなら間違いなく

「じゃあおまえがやれよ!」

ってキレるとこだけど
夫はキレない。

キレないように
しつけてある。

つくづくあたしは
えらいと思う。

てゆーか。

141216 (4)

裁縫なんてつまんないこと
よく何時間もできるなあ、夫。

「楽しい?」
って訊いたら

「けっこう楽しいで」
とか言ってるし。

なんて地味な男なんだ。

でもまあおかげで。

141216 (5)

3着分のリフォーム完成♪

で、さっそく着せてみたところ。

141216 (7)

成功っぽいヽ(^◇^*)/

よかったねークウ。

これでまたオサレ男子度が
アップするねー。

とーちゃんとかーちゃんに
感謝しろー。

231602.gif

ところで。

クウのクッキーの紹介をしたときに
レシピを教えてほしいというコメントを
何人かの方にいただいたきまして。

で、

よーし!あたしが焼いて
写真撮って
教えちゃうぞ~~~!

と思っていましたが
どうも年内には無理そうな気がするので
mukさんにお願いして
ご自身のブログにアップされたものに
リンクさせていただくことにしました。

ココで見られます。↓

大豆粉と小麦胚芽入りクッキー

え?また丸投げ?

とか思われそうですが
そうです。

丸投げです。

というわけでどうぞご参考に
なさってください。

ちなみに甘いシロップ抜きバージョンも
クウに焼いてくださったんですが
クウはそれも喜んで食べてます。

みんな頑張って焼いてみてねー。←おまえが頑張れ。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
えへ♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v

撤収~~っ。

人間、長く生きていると
分かることがたくさんある。

たとえば窓から
空の様子を眺めただけで
「今日はあかーん!」
って分かったりする。

141217 (11)

今日はあか~~んっ!!
絶対さぶい~~~っ!!

って。

なのに。

141217 (3)

散歩に行こうって
おまえが言ったんだよね。

かーちゃんはせめて
晴れるまで待とう
って言ったのに。

141217 (5)

なのにおまえが
家のなかでジタバタして
玄関前でこっちを睨みつけて
サンポーサンポー
ってきかなかったんだよね。

それなのになんだ。

141217 (8)

そのテンションの下がりっぷりは( ̄▽ ̄;)。

テンション下がってんのは
こっちのほうなんだよ。

これがおまえじゃなくて
とーちゃんだったら
耳から血が出るほど
罵声を吐いてやるとこなんだよ。

141217 (7)

うわ、何その態度。

ムカつくわー。
ムカつくわー。←2回ゆった。

とにかくせめて
責任もって歩いてこいっ。

どうせこんなクソさぶい日に
散歩してるワンコさんなんて
いないんだから

わーいわーい!

ってひとりで公園を一周してこいっ。

141217 (4)

と、あたしに急かされて
しぶしぶ歩き出した
クウだけど。

141217 (10)

その直後に
えげつない強風が吹いて
戦意喪失。

141217 (9)

やる気メーターは
ついにゼロに。

てゆーか無理!

あたしが無理!

もう帰りたい!!

てゆーかあやこ
もう帰るっ!!

141217 (2)

というわけで
車に撤退したあたしたち。

ああ車内ってなんて
あったかいんだろう。

風は吹かないし
温風は出るし
キミは一人じゃないさ~♪
って嵐は唄ってくれてるし。

141217 (1)

幸せだな、クウ。

散歩はやめて
ちょっとドライブして
帰ろうな。

で、家に帰ったら
コタツで寝ようなー!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ほんと寒かったあ~~。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v

ショータイム

最近のあたしの朝の日課。

それはラジオ体操。

141218 (3)

ラジオ体操が体にいいっていうことは
もちろん前から知っていたし
実は何度かyou tubeを見ながら
トライしてみたことはあった。

でも続かなかった。

141218 (4)

が、その話をある人にしてみたところ
いつでも見られるyou tubeではダメで
テレビの放送をオンタイムで観ながら
決まった時間にしなくてはダメだ
と言われてしまった。

そうでなければ続かない、と。

・・・なるほど。

141218 (5)

というわけで最近は視聴予約をして
他のチャンネルを見ていても
朝6時25分にはチャンネルが
ラジオ体操に切り替わるように
設定してある。

そしてその時間には
他の用事をしていても
あたしもラジオ体操モードに
切り替えるようにしている。

ただし。

141218 (6)

タイミングがいいというか
悪いというか
毎朝ちょうどそれくらいの時間に
嫁より遅く起きてくる夫。

ラジオ体操が始まるよー
っていうタイミングか
ラジオ体操が始まったよー
っていうタイミングかで
台所に入ってくる。

141218 (8)

なのでここ最近
寝起きの夫が朝一番に目にするのは
ラジオ体操中の嫁
ということになる。

141218 (2)

もっと詳細に言えば

腕をぐるぐる回していたり
体をぐいーんって反っていたり
元気いっぱいジャンプしながら
「おはよー」と言う嫁

ということになる。

141218 (1)

そして夫は
朝起きてすぐにコーヒーを飲むので
そんな嫁を眺めながら
朝のコーヒーを飲むことになる。

ときにはそのまま
パンを焼いて齧ったりもしている。

141218 (10)

まあつまり最近の夫の朝ごはんは
愛する妻のラジオ体操ショー付き
ということになる。

我が家の台所はそう広くないので
ショーはダイニングテーブルを挟んで
ほぼ至近距離で開催される。

いわばアリーナ席だ。

その気になれば握手だって
できる距離だ。

141218 (9)

よかったね、夫。

幸せだね。

これからも朝の
嫁のラジオ体操ショー
楽しんでねー(^^)/



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だから台所でしかできないんだよー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v

日常写真㉓

今週の日常写真です。

141218 (8)

特等席。

141218 (3)

生きてます。

141218 (10)

クウ専用ベッド。
※夫はこのために太ってるそうです(本人談)。

141218 (4)

セクハラガエル。

141218 (11)

ごはん?ごはん?の顔。

141218 (12)

出すなら頭だと思うんだけど。

141218 (13)

散歩を楽しむクウの後ろで雲と太陽がバトル中。
太陽がんばれ!

141218 (14)

もうすぐクリスマス♪

141218 (9)

アイコンタクト。

141218 (5)

出てこいビーム発信中。
※クウが大好きなキョーコさんちです。

141218 (6)

運動量の多い日は絶好調な証拠。

141218 (7)

檻のなかが似合うやよいさん。
(正確には門扉ですけど)。

141218 (2)

毛布をかぶるとクウくさい理由。

141218 (1)

散歩!

とんでもなく寒い日が
クウスケ地方でも続いた今週。

それでも毎日の散歩だけは
クウは一度も欠かしませんでした。

寒すぎて途中で
心が折れちゃうことはあっても
出発の瞬間だけは
行く気まんまん。

ああ今日も元気だなって
何より分かる瞬間です。

ま、雪がちらつくほど寒い日は
サボってくれてもいいんですけどね(^_^;)

というわけで今週は以上です。

今年もあと残りわずか。

大切に毎日を過ごしましょうねー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v


Category: 日常写真

ジャンプ

夕方の散歩は
近所の『ヨットハーバー』へ。

141222 (3)

夫が勝手にヨットハーバーと
呼んでいるだけで
ヨットなど一隻も泊まっていない
ヨットハーバー。

車から降りてすぐに思った。

散歩場所を選ぶのに
失敗した、と。

141222 (4)

寒いよー。

海からの風が冷たいよー。

手袋忘れたよー。

歩きたくないよー。

などとブツブツ文句を言いながら
それでもそれでも写真を
撮っていたあたし。

すると。

141222 (5)

なぜか急に晴れた(^^)/

こういうのって嬉しいよね。

神様が味方してくれた感じ。

散歩のあいだだけ晴れてやっから
クウ連れてとっとと歩いてこい!

って言われてる感じ。

141222 (7)

少しぐらい風が冷たくても
日差しさえあればこっちのもんだし。

クウの動きも曇ってるときより
明らかに軽やかになってるし。

141222 (8)

ジャンプだってしちゃうし。

141222 (9)

夫、ビックリしてるし(*^^)

若い頃と違って最近のクウは
こうしてジャンプすること自体が
珍しいことになってきた。

慣れない段差や溝の前に来ると
あたしたちを見上げて助けを求める
ってのが定番になった。

141222 (12)

そういうときどうすればいいのか
正しい対処は知らないけれど
我が家では迷わず
手を貸すことにしている。

無理はさせない。

甘やかす。

だけど逆に
クウが求めてこないときには
危ない状況でない限り
手を出さないようにもしている。

141222 (1)

飛びたいときもあると思うんだよね。

がんばりたいとき。

やれそうなとき。

そういうときはきっと
飛べた!ってことが
自信になるような気がするし。

141222 (11)

成功して
これてもかってほど褒めてやると
ほんとうに嬉しそうな顔を
してくれたり。

知らん顔することも多いけど
あたしたちが褒めてる声は
必ずクウの耳と心に届いてるはず。

だから手は抜けない。

141222 (10)

ワンコとヒト。

ぜんぜん違うようでいて
きっとされて嬉しいことと
されて嫌なことは
同じのはず。

そんなアタリマエのことを
忘れないようにしないとね♪

141222 (2)

ってことで今日も無事にお散歩終了。

最後まで日差しを届けてくれた
空の神様ありがとう。

あったかいおうちに帰りまーす(*^^)v



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
このグレーチングは飛べませんでした(^^)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v

日常写真㉔

祝日&クリスマスイブイブなので
本日は日常写真クリスマス編です。

週末我が家に
わんさん&まーさんが来て
クリスマスパーチーを開いたので
その様子をどーぞー(^^)/

141223 (2)

まーさん待ちのサンタクウ。

141223 (3)

ケーキ担当のわんさんを
心配そうに見つめるまーさん。

141223 (4)

食いしん坊トナカイ。

141223 (5)

オスソワケに幸せを感じるクウ。

141223 (1)

ケーキ待ちのサンタとトナカイ。

141223 (11)

シフォンケーキって聞いてたんだけど(^_^;)
※でも美味しかったです。

141223 (8)

メルヘン?orホラー?
※あたし担当のイチゴサンタです。
誰が何と言おうとサンタです。
友達に画像見せたら「白骨?」って言われたけど
サンタですっ!


141223 (12)

クウのケーキを
横からマッハでかっさらうまーさん。

141223 (13)

しれーっとスタンバイするまーさん。

141223 (14)

完全に情熱で負けているクウ。

141223 (15)

そっとオコボレを待っているクウ。

141223 (10)

縁の下の力持ちたち。

141223 (9)

おなかを温めるまーさん。

141223 (7)

さすがに疲れたふたり。

というわけでヒトもワンコも
全力で楽しんだクリスマスでした。

この年になって
本気でクリスマスが楽しめるのも
まーさんとクウのおかげです。

ありがとー。

ちなみにこの日のメニューは
パエリア、サラダ、豆乳コーンスープ
フライドポテトとチキンフライ
だったわけですが
チキンフライを食いすぎた夫は
夜中の3時頃に

「気持ち悪っ!」

と起きだして
トイレでリバースしてました。

犬以下やな( ̄▽ ̄;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
アフォやなあ…。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v

Category: 日常写真

サンタ祭り

本日クリスマスイブですね♪

141224 (1)

というわけで昨日からクウは
ひとりサンタ祭り中です。

相棒のトナカイさんはいませんが
頑張っております。

このカッコで散歩に行ったら
いろんな人が声をかけてくれて
本人はなぜか人気者の自分に
超ゴキゲンでした。

しかも。

141224 (3)

あら、クウちゃんかわいい♪

ってことで
偶然通りかかった
近所のばーちゃんに
自家製のお餅をいただいたりして
超ラッキー。

141224 (2)

そうか、クウサンタには
こういう力があるわけだな。

プレゼントは持ってこないけど
プレゼントを持ってこさせる
力があるということか。

なるほどー。

というわけで。

141224 (9)

もう少し頑張っていただくことに。

これでおそらく我が家の前を通りかかり
素通りできないばーちゃんたちが
きっとあと1人や2人は
引っかか・・・いてくださるはず。

うまくいけば晩ごはんのおかずが
集まるはず。

141224 (7)

できればダイコンがほしいなー。

しそ味噌をたくさんもらったから
ダイコンを煮て、しそ味噌つけて
ハフハフ言いながら食べたいなー。

141224 (10)

がんばれークウサンタ!

ってことで本日のクウは。

141224 (6)

お昼寝も。

141224 (8)

お昼ごはんも。

サンタスタイルで
頑張っておりマス。

たとえばーちゃんが引っかからずとも
実はサンタクウがうろうろしてるだけで
あたしの心がジングルベル♪になるので
それだけでじゅーぶんに
いいオシゴトしてくれています。

141224 (5)

というわけでみなさん
メリークリスマス!

どうか楽しいイブを
お過ごしくださいね。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だいじょぶだいじょぶ。クリスマスだし♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

昨日の記事に鍵コメントにて
初めてコメントをくださったAさん。

これで届くのかなと
ご心配されていらっしゃいましたが
届いてますよー。読みましたよー。
心のこもったメッセージ嬉しかったです。
本当にありがとうございます。
褒められて伸びるタイプなので
ますます頑張っていけそうです(^^)
これからもどうかクウを見守ってやってくださいねー。

いつもコメントくれるみんなも
ありがとー♪(*~ё~)ノ

襲撃延期

どうやら楽しみにして下さっている方も
いらっしゃるよーなので
ご報告です。

141225 (4)

年末恒例のオカン襲撃が
今年は中止になりました。

・・・てゆーか正確には
延期になりました。

141225 (5)

というのも今のクウの状況では
せっかくオカンが来てくれても
どこにも連れて行ってあげられないし。

いつもだったら
温泉好きのオカンのために
オカンを温泉に放置連れて行ってあげて
3時間ほど外で遊んで待つ
みたいなこともしていたけれど
それも無理だし。

クウ、冷えちゃうし。

141225 (6)

なのでオカンに

「来てもいいけどどこにも行かれへんよ。
それでもいいんやったら来てほしいけど
つまんないつまんない言うんやったら
今年は」

「じゃあやめとく」

って早っ!

決断早っ!!

141225 (7)

ううんどこにも行けなくていいのよ
お母さんはあんたたちの
元気な姿が見られればいいの
それだけでお母さんは幸せなのよ

みたいな母親感あふれる
あたたかな感情は
うちのオカンにはないのだろうか。

ないんだな。

ないんだろーな。

141225 (8)

でもまあその
スカッと爽やかコカ〇―ラ←古っ!
みたいなところが
うちのオカンのいいところ。

いちどホタルも見に行きたかったので
暖かくなってクウの体に
負担が少なくなったころに
そっちに行くわ

と言ってくれた。

141225 (2)

ちなみにうちのオカンには
女子高生かよ!っていうくらい
女友達がたくさんいるので
こっちに来られないからと言って
寂しくお正月を過ごすわけでもないのも
安心だ。

今日訊いたら
すでにたくさんの
遊ぶ約束で埋まっていた。

てゆーか。

141225 (1)

実は先々週ベッドから落ちて
肋骨の中の小さな骨に
2か所ヒビが入っているというオカン。

できるだけ安静に
と医者から言われているというのに
そんなに遊んでていいんだろうか。

141225 (11)

痛いんちゃうの?
って訊いたら
痛い痛いって答えるくせに

「でもだいじょーぶ。
先週も3日カラオケ行ったし」

っていいのか!

肋骨折れてんのに
歌っていいのか!!

141225 (10)

もしかしたらこっちに呼びつけて
安静にさせたほうが
いいんじゃないだろーか

と思わなくもないけれど
でもあのオカンから
楽しむことを奪ったら
他の病気になっちゃいそうなので
まあいいか、と思うことに。

141225 (9)

というわけで高知に来て初めて
オカンと別々に過ごすお正月。

ちょっと寂しいけど
オカンも楽しんでくれるといいな。

で、来年の初夏には
絶対一緒にホタル見ようねー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おとなしくしてくれてりゃね(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

お返事お休み中にも関わらず
コメントをくださるみなさんありがとう。

昨日は楽しいイブでしたか?
というコメもいただきましたが
ふつーでした。

あ、でも夫からサプライズで
クリスマスプレゼントをもらいましたよ。

ユニクロのフリースのパーカーです。
迷彩柄です。

嬉しい~~♪って思ったその30分後くらいに
『おじゃマップ』で奥さんにサプライズで
ダイヤの指輪をプレゼントしてる旦那さんを見て
自分はなんて安いオンナなんだと
ビミョーな気持ちになりましたけどね( ̄▽ ̄;)

ま、いっか。

日常写真㉕

今週の日常写真です。

141226 (14)

日向ぼっこしつつも
かーちゃんのお昼ごはんが気になるクウ。

141226 (15)

相撲をとりたい夫と
見ないフリするクウ。

141226 (8)

外に出たいクマちゃん。
※飼い主さんはお留守でした。

141226 (7)

そんなクマちゃんを鳴いて誘うクウ。

141226 (11)

散歩のあとノックダウンなクウ。

141226 (12)

日向ぼっこ。太陽に感謝。

141226 (13)

コタツから顔だけ出して
オヤツをもらう作戦らしい。

141226 (6)

クウ専用出入口。

141226 (2)

ホットカーペットと毛布。至福。

141226 (3)

毛布犬。

141226 (9)

本日の収穫。・・・って勘弁してよー。

141226 (4)

ダイコンが食べたいとブログに書いた翌日
ご近所さんから我が家に届いたダイコン。
願いは叶うのだった。

141226 (10)

モスチキンゲットに浮かれるオッサン。
※マクドもミスドもない田舎町なのに
なぜかモスバーガーはあるのです。


141226 (1)

眠そう①

141226 (5)

眠そう②

というわけで眠そうだったり
寝ていたりの画像が
圧倒的に多い今週でした。

でもそのぶん
散歩ではがんばって歩いた
今週だったりもします。

本当は年内最後の病院に
連れていくつもりでいましたが
あまりにも穏やかな毎日を
クウが過ごしてくれているので
邪魔したくなくてやめました。

イヤなことは来年に回します。

今年も残りあとわずか。

みなさんも笑顔の毎日で
1年を締めくくってくださいね~。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v


Category: 日常写真

今年ラスト

朝の散歩は松田川の河原へ。

141229 (8)

寒いので
とにかく歩いてほしいのに
ちっとも歩いてくれないクウ。

あっちでクンクン
こっちでフンフン

草の匂いを嗅いでばかり。

141229 (3)

そして放尿。

「今日は足が上がってんなー」
「ええシッコやぞーえらいぞー」

って夫婦で褒めちゃう
バカ親ふたり。

141229 (5)

夏にガンの転移がわかり
病院のせんせーに
厳しいことを言われたせいで
それなりに覚悟していた冬。

でも何だかクウの調子は
良さそうで。

ごはんもワシワシ食べてくれるし
散歩も楽しそうに歩いてくれる。

141229 (4)

この元気の理由は何だろう。

小っちゃい頃からいっぱい歩いて
体力つけてたのが良かったのかな。

近所のばーちゃんは
「スケベなじーさんは長生きする」
って言ってたけど
クウももしかしてスケベなんだろうか。

確かにたくさんの女の子のケツを
追いかけまわしてきたもんなあ…。

141229 (6)

って、間違いなく
それだけじゃないよね。

前にあるブロ友さんが
こんなコメントをくださった。

くうちゃんには隠れサポーターを含めたら
きっと凄い数になるんだろうなあ、
とこうして、毎日、読ませて頂くと
確信せずにはいられません。

って。

あたしも同感。

141229 (7)

見えない力がクウを支えてくれている。

がんばれー
負けるなー
元気でいろー
ビョーキなんかボッコボコにして
海に沈めてしまえー

って
毎日元気玉が飛んでくる。

141229 (2)

ほんとうにいつも
見守ってくれて
ありがとね、みんな。

そしてこんな我が家の日常垂れ流しの
ただクウがかわいいだけのブログに
遊びにきてくれてありがとう。

コメントも応援ポチもありがとう。

今年の更新は
今日でラストにしようと思います。

141229 (1)

また来年。

1日でも多く
クウの笑顔を見てもらえるよう
クウも、そして夫とあたしも
頑張っていこうと思っているので
どうか見守ってやってください。

クウの元気に
来年も力を貸してやってください。

141229 (9)

というわけでよろしくね、みんな。

そして、いいお年を!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ごめんごめん(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v

