

2015

年賀

あけましておめでとうございます。

新しい年がみなさんにとって
笑顔の多い1年になりますように。

今年もクウスケ一家を
宜しくお願いいたしますm(__)m


※今年は年賀状が届いてないぞー!
と思われたみなさん、すみません。

あとは印刷するだけ、というところで
プリンターの不調が発覚し
印刷できませんでした。

というわけでこんな形になりますが
どうかご勘弁をm(_ _;)m
Category: プチ更新

改めましてみなさん
あけましておめでとうございます。

みなさまにおかれましては
楽しいお正月を
過ごされましたでしょうか。

クウスケ地方では珍しく
雪の年明けとなりました。

150105 (1)

なのでせっかくなので
がっつりと雪が降る時間帯を狙って
2015年の初散歩に行ってきました。

場所は近くの公園です。

朝から飲みっぱなしだった
酒も抜けるような寒さでした。

だけど。

150105 (4)

雪が大好きなクウは
大喜びでした。

元旦から全力全開の
走りっぷりを見せてくれました。

150105 (5)

たとえうっすらであっても
雪が積もることなんて
ほとんどないクウスケ地方。

それが年明け1日目にして
こうして積もってくれるなんて。

150105 (6)

クウスケよ
今年も頑張るんやで

っていう神様からの励ましなのか
もしくはゴホウビの前払いなのか。

150105 (3)

いずれにしても
楽しそうなクウが見られて
あたしたちもすごく
嬉しかったです。

ありがとう、雪。

ありがとう、神様。

150105 (7)

なので家に帰ったら
雪だるまを作ろうと
楽しみにとっておいたはずの
車の上の雪が
ごっそりなくなってたことなんて
あたしはぜんぜん気にしてません。

150105 (2)

ご近所さんのおうちの前に
大きめの雪だるまがあったので
「ここんちのガキンチョが取りやがったな」
と、犯人の目星はついておりますが
決して恨んでなどおりません。

うちの雪やのに~~っ!

って雪だるまに向かって
思わず文句を言いかけたのを
夫にあわてて止められただけです。

それだけです。

150105 (10)

あたしがそんなふうに
理性あふれる
大人の対応をとれたのも
クウがめいっぱい
雪を楽しんでくれたおかげです。

クウさえ楽しそうなら
あたしも幸せです。

150105 (9)

そんなわけで今年もまた
犬バカ丸出しのあたしとなりますが
みなさんどーか温かい目で
お付き合いくださいませ。

150105 (8)

よろしくねー♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
かーちゃんはアルコール補充中。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v


褒めてー。

夕方は
新港の公園まで歩いていって
久しぶりのとーちゃん待ち。

140106 (4)

新港には公園がふたつある。

道路側の公園と
海側の公園。

140106 (5)

道路側の公園のほうが
うちから近くて
海側の公園のほうが
うちから遠い。

なので9月の手術以降は
いつも道路側の公園で
夫のことを待っていた。

140106 (3)

が、この日はなぜかクウの足が
海側の公園へとまっすぐ向かった。

海が見たい気分だったのか
久しぶりのお迎えが嬉しかったのか
遠いほうの公園まで歩くくらい
体調がいいってことなのか。

140106 (7)

いつものように夫から
「今どこー?」
って電話がかかってきたので
「海側の公園」
って答えると
夫もびっくりしたようだった。

「え?そこまで歩いたん?」
って。

140106 (8)

同じ港のなかにある
歩いてもたった10分ほどしか
離れていないふたつの公園。

知らない人が聞けば
道路側の公園まで歩こうと
海側の公園まで歩こうと
それがなに?
って問題に違いない。

140106 (9)

だけどそんな些細なことが
あたしたちには嬉しいし
3カ月ぶりに自分の意志で
海側の公園まで歩いたクウが
誇らしい。

140106 (10)

えらいぞ、クウ。

ディスプレイの前の
みんなにも自慢しちゃおうな。

きっとみんな褒めてくれるぞ。

仕事中の人だって
バスや電車に乗ってる人だって
家族といっしょにいる人だって
まわりの目を気にしつつ
きっと声に出して褒めてくれるぞ。

140106 (2)

ってことで
ありがとねー、みんな。

またみんなに自慢できるよう
クウもがんばって歩くからねー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ほんとだぞー


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v

欲望優先

夕方あたしが
洗濯物を取り込んで
ファンヒーターのスイッチを
オンにすると。

140107 (3)

コタツからヒョコっと
顔を出したクウ。

ぬっくぬっくの
コタツの中で寝てたくせに
ファンヒーターのスイッチには
敏感らしい。

…耳遠いんちゃうんかいっ。

140107 (4)

都合のいい音だけは
聞こえるんだな。

うちのオカンと
同じシステムだな。

てゆーか。

140107 (5)

やっぱりそうなるんだな。

いつものよーに
ファンヒーター前の
特等席ゲット。

かーちゃんが
洗濯物をたたんでいるとか
おかまいなし。

140107 (6)

てゆーか
寝ちゃったし( ̄▽ ̄;)。

でもなんてゆーか。

140107 (7)

こういうとこが可愛くて
こういうとこが可笑しいんだよね。

ちっちゃな脳みそで
いろんなことを考えてて
でも結局は欲望優先で。

従順なくせに
遠慮とか気遣いとか
ほとんどなくて。

140107 (8)

100%は無理だとしても
よりワンコに近く生きられたら
幸せかもなってよく思う。

未来の不安なんて
知ったこっちゃなくて
目の前の幸せ一直線。

1日のほとんどが
寝ることと
遊ぶことと
食べることで
できている。

140107 (9)

って書いてから気がついた。

あたしもあんまり
変わらないかも(o ̄∇ ̄)

寝て
遊んで
食って
そこに申し訳程度に
家事が加わるだけのことかも。

140107 (2)

ま、だからいつも
クウのそばに
いてあげられるんだもんね。

クウを守るため
かーちゃんの1日は犬並みなんだよ。

心強いよね、クウ。

よかったねー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
あ、バレた?(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

昨日の記事にはたくさんの
クウに対するお褒めの言葉を
本当にありがとうございました。

読みながらちょっと
涙ぐんでしまった
飼い主です。

鬼の目にも涙です。

・・・誰が鬼やねん!

クウ、頑張るね。

ついでにあたしも
頑張るねー(^^)/

かけっこ

四万十川の河原にて。

あたしに向かって走ってくる
夫とクウを連写してみて
思ったこと。

150108 (3)

確かにクウのスタートは
ちょっと卑怯だったと思うけど。

150108 (4)

不意打ちだったし
フライング気味でもあったけど。

150108 (9)

それに上り斜面っていうのも
夫には不利だったと思うけど。

150108 (5)

でもそれにしたって
この置いてかれっぷりは
ちょっとひどくないだろうか。

150108 (6)

元ラガーマンだったんじゃ
ないのか、夫。

しかも走るのが
メインのポジションだとか
言ってなかったか、夫。

てゆーか夫。

150108 (7)

進んでる?( ̄▽ ̄;)

150108 (8)

というわけでクウスケ君
余裕のゴール♪

男子はやっぱり
走るのが速いのが
カッコいいよねー。

150108 (1)

ってことで走りっぷりも
イケメンっぷりも
クウの圧勝だなと
つくづく思った嫁でした。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
確かに


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v

日常写真㉖

今年初の日常写真です。

140109 (11)

今年最初に撮ったクウ。
頭に雪。

140109 (5)

このふたりからもご挨拶。
オヤツください。
あけましておめでとうございます。

140109 (2)

お雑煮に興味しんしんのクウ。
邪魔です。

140109 (3)

よっこらしょ。

140109 (7)

あたしを気にして振り向くクウと
振り向かない小太り。

140109 (8)

夫の正月休み4日目の午後。
お疲れ気味のクウ。

140109 (9)

コタツムリ。

140109 (10)

クウスケは見た。

140109 (12)

おとなりのコタロウ君。
雪に呆然。

140109 (1)

オヤツがほしいのだった。

140109 (6)

ご近所奥さんたちとのぜんざいパーティー。
なぜかクウも参加。

140109 (4)

寒すぎ。

早いもので
今年も年が明けてから
明日ですでに10日ですね。

おかげさまで我が家は
穏やかな年始めを
過ごすことができました。

そんな穏やかな毎日のなかに
ちょっと嬉しいことや
ちょっと心配なことや
ちょっと笑えるようなことが
日々あって
そんなことの積み重ねが
あたしの人生を作っていくんだなあと
つくづく感じている次第です。

丁寧に丁寧に
生きていきたいと思います。

というわけで今週は以上です。

みなさんどうか楽しい週末を♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

あ、そうそう。
昨日コメントをくださったみなさんへ
夫からイイワケです。

「俺、本気出してなかったのにー」
「俺、本気出してなかったのにー」
※ほんとに2回言いました。

というわけで
夫の本気のリベンジに
嫁とともに期待してみますか(^^)/
Category: 日常写真

初尽くし

100円ショップで
夫が買ってきた
子供用のネックウォーマー。

何に使うのかな
と思っていたら。

150112 (3)

クウ用らしい。

どうやらサイズぴったりらしい。

150112 (4)

車の窓から顔を出して
外を眺めているときのクウが
寒そうなのが
気になってたらしい。

150112 (9)

特に風の冷たい日は
首元から風が入り込んで
体が冷えるのが
心配だったらしい。

150112 (6)

優しいね、とーちゃんは。

おまえのことに関してのみ
細かいところにも
気が付くね。

感謝だね。

だから。

150112 (5)

お風呂くらい気持ちよく
入ってあげれば?

あいかわらず
お風呂って分かっただけで
とーちゃんを悲しい目で
見るけれど。

150112 (7)

これもおまえのためなんだよ。

清潔にしとかなくちゃダメだからねー。

150112 (8)

あ、逃げた!

毎度毎度お風呂のたびに
繰り返される逃亡劇。

これが今年の初逃亡。

150112 (10)

それでこれが今年の
初籠城で。

150112 (2)

これが今年の初確保。

初ネックウォーマーで
初逃亡で
初籠城で
初確保。

いやー、めでたいのう(*^。^*)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
初尽くしなのに?


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v

お参り

夕散歩はお参りもかねて
裏山へ。

140113 (3)

お正月にいつもの一條さんに
初詣には行ってきたけれど
やはり我が家をいちばん近くで
見守ってくださる神様にも
きちんとお参りしておかねば。

クウの元気をお願いしておかねば。

140113 (4)

子犬のころから
数え切れないほどクウと
歩いた道。

その道の途中にある
『聖神社』は
とても小さな神社だけれど
とてもきれいに保たれている。

きっと地元のみなさんが
大切にされているんだと思う。

140113 (5)

ただちょっとした斜面の上にあるので
神様にお参りするためには
長い石段を上らなければならず
いつのころからかクウにとっては
少し厳しい場所になってしまった。

石段の下で立ち止まり
手を合わせるだけのことが
増えてしまった。

が。

140113 (6)

この日はとーちゃんという
金はないけど力持ち
な助っ人がいるので
そこのところは問題なし。

クウを抱っこしてもらって
神様のもとへ。

140113 (7)

頼りになるう~!
さすがとーちゃん!

などと声をかけてやると

「うっさいわ!」とか
「こんなときだけやんけ!」とか
言い返しつつも
嬉しそうに石段を上っていく。

昭和の家電なみに扱いやすくて
ほんとに助かる。

140113 (8)

ね?

小さな神社でしょ。

でもほとんど人が
通らないような場所にあって
お参りする人が少ないぶん
神様にも余裕があるかな
なんて。

140113 (9)

我が家家族3人の顔も
覚えていてくださるかな
なんて。

そんな単純な期待も込めて
クウとの穏やかな毎日を
お願い。

140113 (10)

来年もまたお参りしようね、とか
来年もまたここに来ようね、とか
来年もまたこの景色を見ようね、とか
そんなことばかり思う日々。

クウといると
小さな目標や
小さな希望が
山盛りだ。

140113 (11)

今年もこのかわいいプリっケツと
そんな小さな目標や希望を
ひとつひとつ叶えていけるといいな。

てゆーか叶えていこうな。

ってことでお参りも済んだことだし
おうちに帰るか。

140113 (1)

と思ったのに
まだ歩くーまだ歩くー
とクウにゴネられ
このあと大回りさせられた
夫とあたしなのでした。

さっそく神様効果かな。

元気をありがとー!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
それならあたしもお願いせねば!!


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v

ワガママ

先日夫が撮ってくれた
買い物中のあたし待ちの
クウの姿。

1501114 (1)

これが文字通り
首を長くして待つ
ってやつではないだろーか。

アルパカみたい。

かわいい。

1501114 (2)

が、かわいいかわいいとばかりも
言っていられない。

もともとみんなに
マザコン呼ばわりされてた
クウだけど
最近ではそれが
ますます激しくなりつつある。

1501114 (9)

こう見えてお留守番は
ヘーキだったはずなのに
最近では日々の買い物でも
あたしに置いていかれるのを
あからさまに嫌がる。

悲しそうな目で追いかけてきて
悲しそうな目であたしを見上げ
悲しそうな目であたしを見送る。

・・・行きにくいやんっ!

1501114 (10)

それから晩ごはんのあともそうだ。

今までならごはんのあとは
とっととリビングのベッドに入り
爆睡していたはずなのに
最近ではまだ夕食中の
あたしのことを呼びに来る。

そしてあたしを誘導して
ベッドのところまで連れて行き
ここにいろ
みたいな顔をする。

1501114 (11)

だけどこっちはまだ食べてるし
後片付けもあったりするので
クウを残して台所に戻ると
リビングでどたばたやり始める。

ドアを叩いて
開けろー
出せー
って暴れ出す。

・・・めんどくさい。

1501114 (3)

ワンコも年をとると
頑固になるよ
とは聞いていたけれど
ほんとにそうだなあと
つくづく思う。

クウの場合その頑固さが
マザコン方面にも働いているので
めんどくさいと同時に
ちょっと可愛かったりもして
複雑だ。

てゆーか。

1501114 (4)

あたしとしては
何とかその頑固さが
少しでもファザコン方面に
働いてくれれば楽なのにな
とひそかに願ってるんだけど。

1501114 (5)

マザコンの10分の1の
レベルでいいから
クウがとーちゃんのことも
頼りにしてくれれば
夫にクウをまかせやすくなるんだけど。

1501114 (6)

「無理やろー。
俺の頼りないトコ
クウ、いっぱい知ってるモン(^^)」

って笑顔で言う夫を見ていると
確かに無理だなと
嫁も思う。

プライドも向上心もなさすぎる。

1501114 (7)

頑固なマザコン犬と
すべて嫁に丸投げの夫。

これからもこんな2匹を支えて
頑張っていこう、あたし。

そりゃ強くもなるよなあ…。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
仲はいいんだけどねえ


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v

日常写真㉗

今週の日常写真です。

150116 (10)

あったかいので久々の裸族。

150116 (11)

星柄の服でお昼寝。

150116 (5)

後ろ髪ひかれます(^_^;)
※買い物行くだけです。

150116 (4)

何かを吸い取られている気がするクウ。

150116 (14)

黒クウ。

150116 (8)

オヤツ待ちの列。

150116 (9)

大好きなリンゴをいただきました。でかっ!

150116 (13)

ヒトもイヌも寒い朝。

150116 (7)

ご近所犬のココちゃんとクウ。
何だか似てきた2匹。

150116 (6)

布団寝のプロ。

150116 (12)

必死。

150116 (1)

ブロ友さんが送ってくれた
お守りといっしょに入っていた牛さん。
・・・クウ、犬なんですけど( ̄▽ ̄;)

150116 (2)

調子が悪い日のクウごはんはお粥。
鶏肉とキャベツと人参入り。
湯がいて刻んですりつぶして煮込んで
なかなか手間がかかるのだった。

150116 (3)

はい、あーん♪

というわけで昨日は少し
クウが体調を崩していました。

朝も昼も食べないし
散歩も嫌がるし
吐いちゃうしで心配したけど
夜にはみごと食欲復活。

が、そのままだと間違いなく
一気食いするに決まっているため
夫がスプーンで一口ずつ
「あーん♪」

かーちゃんの愛のこもったお粥を
とーちゃんの愛の「あーん♪」で食べて
今日のクウはすっかり元気です。

ま、調子の悪いときもあるよね。

じーさんだもんね。

みなさんも体調に気を付けて
楽しい週末にしてくださいねー。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v

Category: 日常写真

予定変更

誰もいない砂浜で
今日も嬉しそうに走るクウ。

150119 (3)

あまりにもクウが嬉しそうで。

150119 (1)

しかもすごく元気そうだから
ほんとはこのあと今年初の
病院に連れていくはずだったけど
ついついこのまま行きそびれてしまった。

だって。

150119 (8)

こんなクウを見ちゃったら
天国から地獄へ落すのは
さすがに忍びないもんね。

150119 (9)

そんなこと
鬼や悪魔じゃなきゃ
できないよね。

150119 (4)

って誰ですか?

ディスプレイの前で
鬼や悪魔ちゃうかったんかい!
ってツッコんだヒト。

呪われますよ?

てゆーか呪いますよ?
全力で。

150119 (7)

ご存知のとーり
病院が大の苦手なクウ。

なので少しでも
嫌な気持ちを和らげてやろうと
海で楽しく遊んでから
そのあと病院へ連れて行き
それからまたどこかへ遊びに
連れて行ってやるつもりでいた。

150119 (5)

楽しいことと楽しいことで
嫌なことをサンドイッチにして
少しでもゴマかす作戦だった。

給食にシイタケが出てきたとき
あたしがよくやった作戦だった。

パンの中にシイタケをぶち込んで
いつも無理やり飲みこんでいた。

150119 (6)

なのにまさか遊んでいるうちに
あたしたちのほうが
病院が嫌になっちゃうなんて。

ミイラ取りがミイラになるなんて。

150119 (2)

クウに甘すぎてやっぱダメだな。

次はもう
めんどくさいこと考えないで
まっすぐ病院に行くことにしよう。

お互いがんばろーな、クウ。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
でも来週こそ地獄な♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

そんなわけで
病院行きを延期するほど
おかげさまでクウは元気です。

心配かけてごめんね
みんな。

元気玉もいっぱい
ありがとう。

新しい1週間
クウもがんばるから
みんなも頑張ってねー(*^^)v

わん友

昨日の続きのお話です。

150120 (3)

海でたっぷり遊んだあとは
海沿いの道をのんびり散歩。

クウのペースに合わせて
のんびりのんびり。

と、この日はそんな
のんびりだった
我が家だけれど。

150120 (4)

実はこの前日に
あんまりのんびりじゃない
デキゴトがあった。

うちの前の空き地で
ご近所のワンコさんが
ケガをした。

150120 (6)

ケガをしたのは
生後まだ半年くらいのワンコさん。

飼い主さんは2か月前に
その子のおかーさんになったばかりで
しかもワンコを飼うのも初めてなんだとか。

というわけで
ワンコの血を見ただけで
パニック状態。

分かるわー。

150120 (11)

なのでとにかく一緒にいた
ベテランワン友の奥さんと共に
ワンコさんを我が家に連れてきて
毛をはぐって傷のチェック。

が!

150120 (13)

「見えへん!見えへん!」
「老眼!老眼!」
「拡大鏡!拡大鏡!」

バタバタバタ…。←夫が拡大鏡を取りに行く音です。

「あ、傷浅いね」
「ぜんぜんだいじょーぶやん」
「でも洗ったほうがよくない?」
「よし、風呂場!」

バタバタバタ・・・。←夫がお風呂場で準備する音です。

150120 (12)

というわけでそのあとは
嫌がるワンコさんを押さえつけ
傷口をぬるま湯できれいに洗い
滅菌ガーゼでしっかり蓋をしてから
くっつく包帯でぐるぐる巻き。

「あいかわらず包帯巻くのヘタやね」

ってほっとけ!ヾ(。`Д´。)ノ彡

150120 (1)

でもまあ見栄えのほうはともかくとして
応急処置のほうは何とか完了。

これで出血さえ止まれば
獣医さんに連れていくのは
明日の朝でも大丈夫だろう。

心配ナッシング!←ほんとにゆった。

150120 (2)

あたしがそう説明すると
やっと安心してくれた飼い主さん。

いいですよ、というのに
包帯代をおいて
ありがとうございましたを
10回近く繰り返して
帰っていった。

よかったよかった。

なのでその方が帰っていったあと
気になっていたことがあったので
いっしょにいたワン友さんに
訊いてみた。

150120 (7)

「で、アノヒト誰?」
「知らん」

知らんのかいっ!

150120 (8)

でもまあよくあることだよね。

ワンコのことは知ってても
飼い主さんのことは
名前も家もよく知らなくて。

でもきっとこれから少しずつ
知ってくことになるんだろうな。

今仲良くしてる
ご近所さんのほとんどが
最初はそんな感じだったし。

150120 (9)

クウのおかげで
つながった人たち。

ワンコはいとも簡単に
ヒトとヒトとをつないでくれる。

このひとイイヒトだよ
って教えてくれる。

知らない土地に移住したのに
あたしがちっとも寂しくないのは
きっとクウのおかげだね。

150120 (10)

少なくともおまえを抱っこしてる
オッサンのおかげじゃないもんね。

ありがとねー、クウ。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ほっとけ


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v


間食

聴覚と視覚に関しては
ここ数年で衰えの見えるクウ。

が、どうやら嗅覚に関しては
今のところ心配ないようだ。

kansyoku (2)

こうしてコタツで寝ていても
食べものの匂いを
コタツの中に
送りこんでやると。

kansyoku (3)

すぐ出てくる(*^。^*)

kansyoku (4)

探してる探してる(*^_^*)

kansyoku (5)

というわけで間食タイム。

食べているのはアニモンダの
ウェットフード。

kansyoku (6)

炭水化物を控えるようになってから
油断すると落ちてしまう
クウの体重。

なので毎日体重を測り
その減り具合で加減して
最近はアニモンダのウェットフードを
間食として食べさせている。

kansyoku (7)

そうすればオヤツ代わりにもなるし
一度に与える量を増やすよりは
体への負担も少なそうな気がするし。

それに何よりクウが喜ぶし。

IMG_3329.jpg

ワンコが嬉しいのは
量より回数だっていうもんね。

いちどにたくさん、より
少しでもいいから何回も、のほうが
ワンコは嬉しいらしいから。

kansyoku (9)

体重が落ちちゃう~~っていう
ちょっとネガティブな状況も
クウの嬉しい時間に変えられるなら
まあこれもアリかなって。

アニモンダの消費量が増えて
家計的には痛いけど。

kansyoku (1)

ま、そこはとーちゃんに
頑張ってもらおーな、クウ。

というわけで目指せ
200g増!

あたしなら5分で
増やせるのになあ(*^_^*)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
もったいないからねー♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v

体内時計

午後4時過ぎ。

長いお昼寝から
目覚めたクウ。

150124 (6)

あいかわらず
クウの体内時計は
正確だ。

150124 (5)

起きたとたんに
そろそろ散歩じゃね?
って顔してる。

150124 (7)

あたしの反応を
探ってる。

そしてあたしが
知らん顔を決め込むと。

150124 (8)

外に出せと訴えて。

150124 (2)

外の様子を確認に行く。

たぶんだけど
散歩してるワンコさんは
いないかとか。

150124 (9)

空や風の感じを伺って
体内時計の正確さを
クウなりに確かめてるんだと思う。

150124 (1)

あ、確信持ったか?この顔は。

ボクの体内時計をナメんなよ
って思ってる?

150124 (3)

てか怒ってる?( ̄▽ ̄;)

ってことで
クウの体内時計が
お散歩の時間をお知らせしているので
今から散歩に行ってきまーす。

夫みたいに簡単には
騙せないなあ、クウは。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
すぐゴキゲンなおりました。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v

日常写真㉘

今週の日常写真です。

150122 (2)

黙って俺についてこい、なクウ。

150122 (6)

黙って俺についてこい、なクウ②。

150122 (7)

クウに興味しんしんのサルさんと
腰が引けてるクウ。

150122 (8)

よりどりみどり。

150122 (10)

恐る恐るまずはシッポから。

150122 (11)

風で飛ばされたウンチ袋を追いかける夫と
そんな夫を追いかけるクウ。

150122 (3)

ブイサイン。

150122 (4)

ロック君を探せ。

150122 (5)

いたーっ!

150122 (1)

ねえ噛んでない?
※ガニマタには触れないでください。

150122 (13)

スチームクリーナーがほしいと言った手前
掃除せざるを得なくなった夫。

150122 (9)

ゴキゲンさん。

150122 (12)

ちらほら咲き始めました。

冬が大の苦手なので
春の気配を見つけると
嬉しくて気持ちがアガります。

このままあっさりと温かくなるほど
甘くないのは知っているけれど
春は必ずやってくる。

その事実も知っているので
余裕です。

人生の冬もそれくらい余裕で
超えられるようになりたいなあ。

というわけで今週は以上です。

みなさん、楽しい週末を♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v


Category: 日常写真

奇跡の瞬間

金曜日はまーさんとの
今年初のデートデイ♪

が!

150126 (6)

デートと言ってもあいかわらず
クウの片思いまるだしの
この関係。

見つめるのも追いかけるのも
クウばかり。

150126 (3)

まーさんが止まると
飛んでって。

150126 (4)

飛んでったのに
相手にされなくて。

150126 (5)

結局何もできないまま
いつもそっと立ち去るクウ。

切ない。

あまりに切なすぎる。

150126 (2)

しょーがないので
もどかしい思いを
ひとり走り回って解消中。

いいんだいいんだ。
試合近いし陸上に専念するんだ。
恋とかしてる場合じゃないんだ!

ってまるで三十ウン年前の
あたし自身を見ているよう。

150126 (7)

一度でいいから
オヤツ入れを見つめる
この真摯で熱い視線を
クウに向けてやってくれないものか。

150126 (12)

もしくは一度でいいから
オムライスをくださいと訴える
このゆるぎないまっすぐな目で
クウスケ君をくださいと
あたしに言ってくれないものか。

150126 (8)

無理だろうな。

無理なんだろうな。

まーさんにとってクウは

イイヒトだけど
オトコとしてはちょっとね┐( ̄ヘ ̄)┌

みたいな存在なんだろうな。

・・・って今度はとーちゃんと
同じかよ!

と思っていたら。

150126 (13)

なんとなんと帰り際
ベッドでぐっすり眠っていたクウに
まーさん自ら近づいてって
そっとチュー♪

ってええええええ~~~っ∑('◇'*)!!

150126 (1)

あまりに急な展開に
されるがままに呆然とするクウと
衝撃の萌え場面を間近で見て
アフォみたいに口を開けてるわんさん。

そしてあわててカメラを構えるも
設定もピント合わせも間に合わず
ただあわあわするあたし。

150126 (11)

そんなあたしたちをあざ笑うかのように
とっとと去ってくまーさんって
もしかして確信犯なのでは
ないだろーか。

実は全員のなかで一番
知能指数が高いのではないだろーか。

でも。

150126 (9)

よかったな、クウ。

おめでとう。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
夢じゃないぞ~~っ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

先週の写真で夫が使っていた
ポータブルスチームクリーナー。

効果のほどはいかがですか?
との質問をいただきましたが
いい感じですよ。

さすがにCMでやってるほど
簡単にきれいにってわけには
いきませんが
用途ごとにいろんなパーツが
ついてくるので
使い分けるときれいになります。

コンロの掃除とか楽になったし
フローリングの掃除も
洗剤を使わないで済むので
安心です。

ただやっぱりスチームなので
乾拭きの手間はかかりますけどね。

うちは買ってよかったです(^^)





定期健診

土曜日は予定通り
クウを連れて四万十の病院へ。

150127 (2)

診察のあと公園で
半日ぶりのごはんを
ガツ食いするクウ。

病院もつらいと思うけど
朝ごはん抜きもきっと
つらいんだろうなあ。

IMG_4085.jpg

ってそんなことはどーでもいいから
さっさと結果を報告しやがれ
って話ですよね。

そうですよね。

了解です(^^)

150127 (1)

まず血液検査の結果のほうですが
おかげさまで前回同様
安定していました。

腎臓の数値も
悪いなりに横ばい。

炎症反応や貧血もなく
肝臓の数値がひとつだけ
少し高くはあるけれど
前回よりは改善しているので
気にしなくていいとのことでした。

150127 (5)

ただやっぱり血管肉腫のほうは
さすがに安定というわけにはいかず
確実に進行しているようでした。

ま、先生に言われるまでもなく
クウの腫瘍は
見たり触ったりできるものなので
あたしたちにもそれは
分かってたことなんですけどね。

150127 (3)

ただどうも1つヌケガケして
成長著しい腫瘍があり
前回同様出血の心配が
あるだろうとのことなので
そのときどうすればいいか、について
先生と相談してきました。

そして納得いく治療方針を
決めてきました。

150127 (4)

四万十の先生は口数が少なく
愛想もいいとは言えないんですが
治療方針や治療方法など
大切なことははっきりと教えてくださるので
返って信頼できるような気がします。

信頼できることが心強いです。

150127 (6)

というわけでまあ
いろいろと心配はありますが
何かあったときのことは
何かあったときに
そのときベストだと思う選択を
してやろうと思います。

心配するあまり
心まで病気にのっとられる気は
さらさらないので大丈夫です。

150127 (8)

こんな笑顔ができるんだから
きっと今のクウは幸せなんだと思うし
こんな笑顔が見られるんだから
あたしたちも十分幸せです。

そのことを自信にして
楽しくて明るくて優しい時間を
クウといっぱい過ごしたいと
思います。

150127 (10)

なのでどうかみなさんも
これまでと変わらず
笑顔でクウの幸せに
付きあってやってくださいね。

そして元気玉を
飛ばしまくってやってくださいね。

150127 (9)

よろしくねー(^^)/



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おつかれー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v



長老就任

最近やんぴぃ家の近所では
ワンコの世代交代の波が
起きている。

150128 (4)

去年まるで
順番待ちでもしていたかのように
次々と空に旅立っていってしまった
クウと同世代のワンコさんたち。

そのワンコさんたちがいた場所に
去年の年末あたりから続々と
新しい命がやってきているのだ。

150128 (5)

ゆったりとした老犬を見慣れた目には
目が回るほどくるくると動き回る命。

「子犬ってこんなやったっけ?
このコ、頭おかしくなよいよね?」

と笑う飼い主さんの顔は
困っているようで嬉しそう。

150128 (6)

だけど会話の端々に
先代ワンコさんの名前や話題が
上らない日は一度もなくて。

必ず毎回名前が呼ばれて。

150128 (7)

新しい命がやってきても
忘れられることのない命は
変わらず愛されているんだなって
いつも思う。

寂しいけど嬉しいなと思う。

150128 (8)

そして幸せなことに
未だ世代交代の波に
巻き込まれずにいるクウスケは
こんな頼りない風貌ながら
ついにご近所犬最長老の座に
ついてしまった。

こればっかりは
ところてん方式だから
仕方がない。

というわけで。

150128 (9)

小僧や小娘たちに
ナメられないよーに
しっかり体を鍛えておこうな。

長老つよーーーい!とか
長老はやーーーい!とか
長老わかーーーい!とか

言われるように頑張ろう。

150128 (1)

負けへんで~~~~っ!!

DSC02891.jpg

ちなみにこの子は
我が家の2軒お隣にやってきた
白柴のバウちゃん(♀)。

先代のバウちゃん(♀)は気が荒く
クウが家の前を歩いただけで
「歩くんじゃねーよ!!」
ってものすごい剣幕だったけど
どうやら二代目バウちゃんは
今のところクウのことが大好きな様子。

なので願わくば
バウちゃんが女子高生くらいになっても
クウのことを大好きでいていただきたい。

変わらない愛を貫いてほしい。

そしたら。

そしたら。

150128 (2)

楽しみだねえ、長老♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
目指せバラ色の未来!


MIX中型犬 ブログランキングへ

昨日はクウとあたしたち夫婦に
たくさんの応援、励まし、元気玉を
本当にありがとうございました。

がんばります。

がんばれます。

がんばれるに決まってます。

本当に本当に
ありがとう。

チュッ( ´з`)ノ⌒☆
※受取拒否不可能です。

写真集

あたしと夫には今年
ひとつの壮大な目標がある。←大げさ。

150129 (3)

それはクウが
15歳の誕生日を迎えられたら
写真集を作ることだ。

しかも2冊。

150129 (4)

あたしが撮った写真だけで1冊。

夫が撮った写真だけで1冊。

150129 (9)

当然、あたしが撮った写真には
夫も一緒に写ってることになるし
夫が撮った写真には
あたしも写っていることになる。

だからお互いへの
いいプレゼントにもなるね
と言っている。

いや、言っていた。

が!

150129 (5)

完全にクウに
ナメられている夫の
撮影風景を見ていると
どんどん不安になっていくのは
あたしの思いすごしだろうか。

150129 (6)

夫にカメラを向けられると
あからさまに
知らん顔するんだけど、クウ。

150129 (7)

大丈夫かなあ・・・( ̄▽ ̄;)。

150129 (10)

お願いだからとーちゃんにも
もう少しカメラ目線を
あげてやってくれないものか。

でないとかーちゃんがもらう
クウの写真集は
夫が撮ったクソ写真だらけの
クソ写真集ってことに
なってしまう。

150129 (2)

やだよー。

15歳の記念が
クソ写真集とかやだよー。

だから頼むよ~~、クウ。

150129 (8)

てゆーか
カメラのせいにしてないで
もっと頑張れ、夫!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
激しく不安です…。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v

日常写真㉙

今週の日常写真です。

150130 (2)

めんどくさい道にあたしを誘うクウ。

150130 (7)

窓の外を見たら
見慣れた2匹が走っていたの図。

・・・脱走?

150130 (9)

散歩アピールその1。

150130 (10)

散歩アピールその2。

非常に分かりやすいです。

150130 (11)

妖怪体操を踊るあたしに
ドン引きするクウ。

150130 (3)

腎臓病仲間の近所のばーちゃん。
お互いの元気を喜び合うふたり。

150130 (4)

バウちゃんの熱烈なラブコールに
戸惑うクウ。

150130 (12)

外に出たいらしい@まーさん。

150130 (13)

まーさんのウ〇チタイムに
すっ飛んでくクウ。
※うちのコは変態ではありません。

150130 (1)

エステちう。

150130 (5)

アホヅラ父子。

150130 (8)

のれん?

150130 (6)

リラックウ。

今日は朝から雨でした。

なのでリラックウで
散歩に行ってきました。

あたしはカッパを持っていないし
傘も壊れたままだったので
しょーがなく濡れながら
歩きました。

30分ほど歩きました。

そして家についたとたんに
雨がピタリと上がりました。

・・・・なんでやねんっ!

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

写真集計画
たくさんのみなさんに
賛同してもらえて
嬉しいです。

頑張ります。

さすがにみなさんに
買っていただくほどの自信は
ないですけど(^_^;)

てか意外とクソ写真集にも
人気があってびっくり。

みんな夫に甘すぎー。
Category: 日常写真
