

胴上げ

週末の散歩は
車で近所の荒瀬山へ。

150202 (5)

頂上の展望台に車を停めて
山歩き散歩。

寒いかなと思ってたら
やっぱり少し寒かった。

150202 (4)

でもここに来ると
運動量が増えるクウにとっては
寒いくらいでちょうど
いいのかも。

上れそうな斜面を見つけると
かたっぱしから上って下りてを
繰り返してる。

150202 (3)

楽しいんだろうな、きっと。

家の近所を歩く時の
のんびり散歩と比べると
スピードもテンションも
ぜんぜん違う。

150202 (6)

クウにはまだ
こんなにも力があるんだなって
こういう場所に来ると
よく分かる。

クウも嬉しいと思うけど
夫とあたしも嬉しくなる。

だけど。

150202 (7)

あいかわらず
最初に飛ばしすぎるせいで
後半になるにしたがって
どんどん動きが緩くなるクウ。

150202 (9)

「ボク疲れたー」
と夫に訴えては
励まされ。

150202 (8)

がんばってまた少し
前に進みはするものの。

150202 (10)

やっぱりすぐに立ちどまってしまい
今度は夫がクウの腰を
マッサージ。

ヒトもイヌも
年を取るといろいろ大変だ。

150202 (11)

だけど大変だったぶん
無事にゴールにたどり着いたときの
達成感は大きくて。

がんばったクウを
褒めてやりたい気持ちになって。

150202 (1)

ついつい胴上げなんかしちゃう
バカ飼い主なのでした。

お疲れさん、クウ(^^)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だな


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v



待たせすぎ

週末はお昼ゴハン@外。

150203 (3)

クウ専用のゴハン入れから
自分のゴハンが出てくるのを
前のめりで見守るクウ。

いっぱい歩いたあとなので
お腹ペコペコなんだろう。

が。

150203 (4)

すぐあげるわけにはいかないのだ。

アニモンダのウェットフードは
けっこうしっかり固まっているので
やわらかくやわらかく
ほぐしてあげなければいけないのだ。

150203 (5)

やわらかくやわらかく。

150203 (6)

やわらかくやわらかく。

150203 (7)

やわらかくやわらか…
っていくらなんでも
長すぎだろ、夫。

150203 (1)

そりゃキレるだろ( ̄▽ ̄;)

でも。

150203 (2)

前にいちど
ほぐし方が甘すぎて
クウに固まりを
飲みこませてしまった夫。

直後にクウが吐き戻した様子に
かなりショックを受けていて
以来、このほぐし作業が
クソ丁寧になったという
理由がある。

150203 (10)

吐き戻したクウを見て

おめーが吐いたのかよ!

みたいに真っ青な顔で
オロオロしてたからなあ、夫。

(´ω`;)な顔してたからなあ。

きっとトラウマになってるんだろうなあ。

なので。

150203 (9)

そんな怒んないで
分かってあげたら?クウ( ̄▽ ̄;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
しかも真剣すぎ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v

真打登場

本日はちょっと
バタバタしているので
昨日の節分の写真を
簡単に。

150204 (4)

毎年恒例の鬼役を
今年もやる気満々のクウ。

もう10年連続くらいなので
かなりのベテラン。

でも。

150204 (3)

クウのビョーキを追い払うためにも
今年の節分は本気な我が家。

すると夫がこんなものを
仕事帰りにダ〇ソーで
買ってきた。

150204 (1)

なんでもうちの近隣地区では
家の前に大きなわらじをおいて

「うちには強いのがいるぞー」

と鬼にアピールする風習が
あるらしい。

なので夫曰く
うちもその作戦でいくらしい。

名付けて。

150204 (5)


鬼より怖い鬼嫁作戦。


…ってなんでやねん。

でも。

150204 (7)

まかさんかーい!!

クウに近づく
ワルイモノは
片っ端から
ボコボコじゃーい!!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
大ベテランやからな


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v

モテ期

昨日の朝のこと。

庭でクウが
何かヒンヒンいってるなー
と思って外を見ると。

150205 (10)

やよいさんとクマちゃんが
うちの前に来てた。

そんでクウを誘ってた。

150205 (11)

ク~ウ~ちゃん♪
遊ぼ♪

じゃなくて

散歩行こ♪

150205 (9)

最近ときどきこうしてクウを
誘いに来てくれる
やよクマ母子。

こんなときの2匹は
飼い主さんがリードを引っぱっても
ガンとしてう動こうとしないらしい。

クウちゃんと遊ぶー!

ってきかないらしい。

150205 (1)

ってことで喜んでお付き合い。

実はもう散歩には
行ったあとだったりするんだけど
モテる男はつらいねえ、クウ。

だってほら。

150205 (4)

なんだかすごくいい感じだし(*´ェ`*)

以前はクウが近づくだけで
ムキ~~~~っ!
って歯を剥いてたのに。

どうやら最近のやよいさんは
クウのことが大好きっぽい。

150205 (5)

うははははははははは( ̄▽ ̄)

モテ期か、クウ。

てゆーか実は。

150205 (6)

我が家のおとなりのコタロウ君のことが
ずっと好きだったやよいさん。

コタ君ちの前で立ち止まっては
シッポをぶんぶん振りながら
コタ君のことをじーーーっと見てた。

でもコタ君は
よそのワンコさんNGなので
いつもやよいさんは
「帰れっ!」
って冷たくされていた。

150205 (7)

きっとやよいさんは気付いたんだろう。

女は愛するより
愛されるほうが幸せなんだわ
って。

コタ君はハードルが高すぎたわ
って。

だいたいコタ君とワタシでは
生まれ育ちが違いすぎるもの
コタ君のおかあさんなんて
見るからに上品で知的だし
ワタシなんてしょせん野良あがりだもの
その点クウスケさんは優しいし
クウスケさんのおかあさんは
野良あがりどころか狂犬だもの
きっとワタシと気があうはず。

・・・って誰が狂犬やねん。

でもまあ。

150205 (3)

クウと仲良くしてくれるなら
なんでもいいや♪

と、そんな冗談はともかくとして。

150205 (2)

前の飼い主に置いてけぼりにされて
半野良生活を送っていた
やよクマ母子が
Tさんご夫婦に守られて
すっかり安心して暮らしている。

ワンコたちにもご夫婦にも
大好き大好きが溢れている。

その様子はいつ見ても
ジーンとくるなあ・・・。

と思う狂犬なのでした。

・・・って誰が狂犬やねん。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
流れてねーよ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

お返事できないにもかかわらず
みんないつもコメントありがとう。

毎日楽しみに読んでます。

が!

昨日の画像は
あたしのスッピンじゃないからねっ!

返事しないと思って
みんな好き勝手書いてたけどっ!

お面だからねっ!

ただ最後のポーズが
オカンと一緒というご指摘だけは
否定できません。

ハッとしてゾッとしてドヨーンとしました。

こわいよー。

DNAがこわいよー(T_T)





日常写真㉚

今週の日常写真です。

150206 (4)

寝起きのクウ。
かわいすぎるミラクル。

150206 (6)

床に落ちてたパンを食べて
かーちゃんに
「あっ!」
って言われた直後のクウ。

そんなオチなくても( ̄▽ ̄;)

150206 (7)

危なっ!

150206 (8)

猪突猛進。

150206 (10)

とーちゃんの手の中に
オヤツがあることは分かっているクウ。

150206 (11)

あたしを見つけたときの態度に
差がある2匹。
※この差が扱いの差に変わるのです。

150206 (3)

イモムシ。

150206 (1)

土手に沈んでくかーちゃんが
心配なクウ。
※写真を撮りたかっただけです。

150206 (5)

寒い日のドライブ。
フリースにネックウォーマーに
ハーフ毛布でぐるぐる巻き。
でも窓は全開(T_T)。

150206 (2)

ニューフェイスのご近所犬レンちゃん。
見る見るでかくなってゆく~。

150206 (9)

8時を過ぎても起きてこないので
かーちゃんに無理やり起こされたクウ。
寝すぎ。

そして最後は
久しぶりの動画です。

長い昼寝から目が覚めて
散歩モードに入っているのに
かーちゃんがなかなか
腰を上げてくれず
ちょっと不機嫌なクウ

からスタートです。

あ、音ってゆーか
関西弁出ます。

ガンガン出ます。

ご注意ください。

ではどーぞ♪

[広告] VPS


よかったら耳障りな
関西弁をオフにして
クウとのバーチャル会話を
お楽しみください。

ただし誰にも
見られないようにね(*^_^*)

というわけで今週は以上です。

楽しい週末にしましょうねー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

今朝四国で地震がありました。

心配してくださったみなさん
ありがとうございます。

クウスケ地方は大丈夫でした。

揺れのひどかった地域のみなさん
どうかお怪我などありませんように。

備え、きちんとしておかないと
いけないですね・・・。
Category: 日常写真

不覚

先週の話なんだけど。

夫が我が家の門扉の外に
お客さん用のチャイムを
取り付けてくれた。

150209 (6)

これまでうちには
門の外にチャイムがなく
それでも何とかなっていた。

知ってる人は勝手に入ってくるし
知らない人にはクウが吠えてたし
それでいいやと思っていた。

150209 (4)

だけど最近
すっかり耳が遠くなったクウ。

誰かが門の外に来ても
気づかないことが
増えてきた。

150209 (5)

気づかないまま
誰かが庭に入ってきて
クウもお客さんもお互いびっくり
なんてことが立て続けにあり
これは良くないぞ
ってことになった。

というわけで。

150209 (3)

とりあえず近所の電気屋さんで
工事の見積もりをしてもらったところ

「2万円弱くらいですかね」

って、高っΣ( ̄Д ̄;)!

無理!!

車検もあるし今は無理っ!!

150209 (7)

そんなわけで急場しのぎで
簡単なワイヤレスチャイムを
ネットで購入。

送信機と受信機が
ワイヤレスで繋げられるタイプで
これなら夫にも設置できる。

工事費ゼロ円。

材料費のみ。

超リーズナブル!!

150209 (8)

しかも設置が簡単なわりには
ちゃんと防雨仕様になっているし
音量を最大にしておけば
2階にいてもしっかり聞こえる。

最低限のチャイムの役割は
文句なしに果たしてくれる。

急場しのぎで買ったわりには
結果オーライ!
だったんだけど。

ただ。

150209 (11)

楽天でこれを見つけた夫に

「楽天ポイント使ってええやろー?」

と不意打ちで訊かれ

「う、うん」

と答えてしまったことだけが
今となっては悔やまれる。

150209 (10)

クウのアニモンダ代で
コツコツ貯めた
レンズ資金だったのに。

夫にはバレてないと
思ってたのに。

てかバレてなかったのに。

150209 (2)

そういえば最後の
決済の画面で
ポイント数が出るんだっけ。

忘れてたなー。

不覚だったなー。

てか夫をナメてたなー。

ちゃんとそういうとこ
見るアタマがあったとはなー。

くそー。

150209 (1)

でもまあこれでクウの安眠が
守られるならそれでいいよ。

・・・と心の底から
思えるように頑張れ、あたし。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
2700円も減っちゃった~~(T_T)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v

朝の儀式

クウの朝の恒例行事
グリングリン。

 150210 (7)

朝起きて
ごはんを食べて
1時間ちょっと二度寝して
二度寝から起きてパジャマを脱いで。

 150210 (8)

たいていそのあとで
このぐりんぐりんの儀式は始まる。

どうやらこれがクウの元気の
バロメーターらしい。

というのも。

 150210 (9)

調子がイマヒトツなとき
クウは朝のぐりんぐりんを
しないから。

あたしにパジャマを脱がされたあと
床にへたばってぼーっとしている。

 150210 (10)

もしくはやっても
ほんの数秒だけだったりする。

ゴロンってなって
グリンってやって
すぐに終了~~~。

 150210 (11)

けっこう体力を使うのかな
ぐりんぐりん。

それともメンタル的な
問題だろーか。

 150210 (1)

なのであたしにとっても
朝のクウのぐりんぐりんの儀式は
クウの状態を判断する
見逃せない瞬間だったりするのだ。

ぐりんぐりんしないときは
心配だし
ぐりんぐりんが短くても
やっぱり同じように心配なのだ。

なので。

 150210 (2)

今日みたく
カメラを構える余裕があるくらい
長くぐりんぐりんしてくれる日は
あたしも一緒に
ぐりんぐりんしたくなるほど
ほんとうに嬉しい。

 150210 (6)

実は最近
ちょっと増えてたりするんだよね。

NOぐりんぐりんな朝。

もしくはshortぐりんぐりんな朝。

 150210 (5)

でも今日はほれぼれするほど
みごとなぐりんぐりんを
披露してくれたクウ。

嬉しいよ、かーちゃん。

 150210 (4)

えらいぞ♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
喜んでー♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

お返事できないにも関わらず
いつもコメントをありがとう。

ランキングの応援もありがとう。

更新の大きな励みになっています。

明日は更新をお休みしますが
クウの具合が悪いわけじゃないので
安心してねー(^^)

愛情ごはん

本日のごはんは
クウの大好きな
手羽先ごはん。

150212 (4)

台所であたしが
手羽先を煮込み始めると
たまらず覗き見を始めたクウ。
※夫撮影です。

そしてあたしが
手羽先の身を
細かくほぐしはじめると。

150212 (6)

この状態(*^_^*)。

かわいいでしょ。

たまらんでしょ。

150212 (10)

だからついつい
こうなっちゃうでしょ。

150212 (9)

はい、味見♪

150212 (7)

朝と晩だけ
手作りしているクウごはん。

めんどくさいだろうなって
始める前は思ってたけど
実際はむしろ正反対。

150212 (1)

こんなにも楽しみに
待っててくれて
そのうえいつも
嬉しそうに食べてくれて。

だからクウのごはん作りは
あたしにとっても
楽しくて嬉しい大切な時間。

150212 (5)

ニンゲン用のゴハンを作るのは
本気でめんどくさいとき
あるのにね。

てゆーかたいてい
めんどくさいのにね。

相手次第でこうも違うもんかね。

150212 (11)

ま、だからって夫に
流し台に手をかけて待たれても
うっとうしいだけだけどね。

蹴り飛ばしたくなると
思うけどね。

かわいくないからね。

150212 (2)

などとくだらないことを
言っているうちに
完成したクウごはん。

心をこめて作ったから
今日もワシワシ食べるんだよー!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
みごとなワシワシでした(*^_^*)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v



日常写真㉛

今週の日常写真です。

150213 (8)

チラ見。

150213 (9)

ガン見。

150213 (10)

嬉しそうに走るクウ。
酒を飲むとこの画像だけで
10分は泣けます。

150213 (4)

寒い朝。
わざわざ冷たい場所を歩くクウと
それに付きあわされるあたし。

150213 (11)

コタツにやる気を奪われているクウ。

150213 (12)

やる気注入。

150213 (5)

また雪が降った。

150213 (3)

夕食後。
後片付けが終わるまでは
オコボレ待ちを諦めないクウ。

150213 (14)

ムッチリその①
※順調に進化するバウちゃんです。

150213 (7)

ムッチリその②
※留まる棒を選んだほうがいい気がします( ̄▽ ̄;)

150213 (13)

サクランボの木に肥料を巻いたので
クウが中に入らないようにと
あたしが作ったビニールガードと
それをあっさりと飛び越えたまーさん。

150213 (15)

日向ぼっこ。

150213 (1)

写真が撮りたいわんさんと
シカトするイヌたち。

150213 (2)

オヤツを前に葛藤するまーさん。

150213 (6)

明日はバレンタインデーです。

クウはすでにまーさんから
素敵なチョコレートを
もらいました。

ボケて見えないけど
「eat me」
って書いてあります。

あとはクウにまーさんを
eatする根性が
あるかどうかの勝負です。

がんばれ。

ちなみに中身のチョコレートは
あたしがすでにeatしてまーす。

ごちそうさま~♪

というわけでみなさんも
素敵なバレンタインデーを
お過ごしください。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v


Category: 日常写真

目は口ほどに

目は口ほどに
ものを言うっていうけれど。

150216 (3)

そういう意味では
クウの目もなかなか
饒舌だ。

150216 (9)

誰かに何かを訴えたいとき
伝えたい思いをぎゅーっと込めて
その誰かをまっすぐに見る。

150216 (5)

あたしならこれが
散歩の誘いだな
ってすぐに分かる。

が!

150216 (6)

受信する脳みそがポンコツだと
なかなかそれもうまくいかない。

思いを込めたクウの視線も
届かない。

150216 (8)

たとえ視線が届いたとしても
思いはちっとも理解されない。

(・_・?)

な顔で返されるだけだ。

強敵だ。

でもだからって。

150216 (7)

そんな目でかーちゃんを
見られても( ̄▽ ̄;)。

あいつ何とかしろよ的に
訴えられても( ̄▽ ̄;)。

150216 (10)

何とかできる方法があるなら
とっくに何とかしてるっつーの。

あ!でも確か前に夫のことを
昭和の家電並みに扱いやすい
って書いたとき
調子が悪いときは叩くといいよって
コメントくれてた人がいたなあ。

効くのかなあ。

てゆーか。

150216 (4)

寝る気やし!!!Σ(|||▽||| )

150216 (1)

しょーがない。

試しにいちど
叩いてみっか♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
叩いたら動いた(*^。^*)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v

担当

毎日何かしらとある
クウのお世話。

我が家ではだいたい
その担当が
決まっている。

150217 (4)

1日3回のごはん係と
1日2回の散歩係
そして夕方温かいタオルで
クウの体をきれいにするのが
あたしのオシゴト。

150217 (3)

晩ごはんあとの歯磨きと
晩ごはん前の体重測定
月に1回か2回のシャンプーと
その他もろもろが
夫のオシゴトだ。

ま、要は。

150217 (5)

クウに嫌われそうなことは
すべて夫の担当という
とてもよくできたシステムなのだ。

というわけでただいま夫は
クウの肉球のお手入れ中。

150217 (6)

肉球のあいだから
もっさもっさと伸びた毛を
ワンコ用バリカンで
ウィーンと一発。

が、このウイーンがクウは
嫌いなんだよねえ。

150217 (7)

ちなみにこのバリカンは
わんさんから借りたもの。

まーさん用に買ったけど
まーさんが嫌がって
使えなかったらしい。

なので
クウに貸してくれたのだ。

が!

150217 (8)

たいていのことは受け入れる
あのまーさんでさえ嫌がったものを
クウが嫌がらないわけがなく
ウィーンのあいだじゅう
顔がどんより。

まるで苦行にでも
耐えているかのよう。

もしくは
どこぞの夫がどこぞの嫁に
キレられているときのよう。

なので。

150217 (9)

だいじょぶやでークウ
すぐ終わるよー
怖くないよー
かーちゃんもいるよー

と甘い声でクウを
励まし続けるのも
あたしのオシゴト。

150217 (10)

そりゃ嫌われないはずだよね
あたし。

てゆーか。

150217 (2)

そりゃ嫌われるはずだよねえ
夫 ( ̄ε ̄;|||。

でもがんばれー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
仕事が丁寧すぎんだよねえ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v

ひかえめ風

風がひんやりしはじめた午後。

150218 (7)

気が付くとクウが
すりガラスの向こうに
立っていた。

どうやら中に
入れてもらえるのを
じっと待っていたらしい。

何のアピールもしないで。

無言で。

で、あわてて開けてやると。

150218 (8)

こんな顔してた( ̄▽ ̄;)。

怒ってるやん。
怖いやん。

でも。

150218 (11)

こういうところほんとにクウって
のんびりしてる。

もちろん我慢の限界を超えれば
ガラスをガシガシしはじめるけれど
そこまでの時間がけっこう長い。

150218 (10)

いったい誰に似たんだか。

あたしかな。

違うな(早っ!)。

しかも。

150218 (1)

せっかく開けてやったというのに
なかなか中に入ってこないし。

入っていいのかどうか
迷ってるし。

あたしの指示を待ってるし。

ってことで。

150218 (2)

いいよいいよ
おいでおいで

って優しい声をかけてやると
ようやく安心して入ってくるクウ。

オリコウというよりは
めんどくさい。

と、そんな控えめなクウだけど。

150218 (4)

いざ家の中に入ったあとは
窓際の特等席をひとりじめ。

窓からの日差しも
気持ちのいいお昼寝も
ひとりじめ。

控えめなんだか
図々しいんだか。

150218 (6)

のんびり屋で控えめで従順だけど
自分の欲求には忠実で貪欲。

それってまるで
ヨメの顔色をうかがいつつも
ほしいものはすべてヤフオクで落す
誰かさんみたい。

150218 (3)

ヘンなとこまで似なくていいのになあ・・・。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
さっきまでそこで寝てたからなっ!
それをおまえが奪ったからなーっ!



MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v







遊びスイッチ

日曜日の夕方の
散歩の風景。

週末のクウは
いつもアクティブ。

150219 (4)

この日も車で
大好きな公園へ連れて行ってやると
あちこち勝手に走り回って
楽しそう。

150219 (5)

おそらく週末のクウスケは
少なくとも平日の倍くらい
動いているのではないだろーか。

いや、もしかしたら3倍くらいかも。

150219 (8)

とーちゃんが一緒だと
きっとスイッチが入るんだろうね。

いっぱい遊べる日!
って分かるんだろうな。

150219 (6)

ふだんは寝てばかりいるクウが
あまりにもアクティブすぎるせいで
あたしはちょっと
心配だったりもするんだけど。

150219 (7)

大丈夫かなって。

疲れすぎないかなって。

ちょっとハラハラすることも
あるんだけど。

150219 (11)

でもまあ疲れすぎるくらい遊ぶのも
週末だけならいいのかな。

やりたいことを
思いっきりできるって
誰だってスカっとするもんね。

150219 (1)

平日はかーちゃんと
のんびり過ごして
週末はとーちゃんと
全力で遊ぶ。

150219 (9)

遊んでもらってるのか
遊んであげてるのか
正直ビミョーではあるけれど( ̄▽ ̄;)。

150219 (10)

でもまあこれから暖かい日も
どんどん増えてくはずだから
週末のお出かけを
もっともっと楽しめるといいな。

150219 (2)

毎年見に来る
この公園の桜も
ぜったいぜったい
見に来ようなー(^^)




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ひやっとします(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v



日常写真㉜

今週の日常写真です。

150220 (5)

朝のクウスケサンド。
※食べられません。

150220 (4)

おはよーの押し売りが
うっとうしいクウ。

150220 (3)

コタツムリ。

150220 (13)

かーちゃん待ち。早くー。
ってたぶん言ってます。

150220 (12)

クウスケバカでカメラバカ。

150220 (1)

意外と急斜面だった。ピンチ!

150220 (11)

どこに座れば…( ̄▽ ̄;)

150220 (14)

後ろのオカマ座りが目障りな件。

150220 (10)

道路の向こうに行きたいのに
「止まれ!」
の命令に忠実なクウ。えらいぞー。

150220 (9)

ブロ友さんの旦那さまが
作ってくださったミニクウスケ。
かわいすぎ。てか食うな。

150220 (6)

ウン十年ぶりに女性から
手渡しされたバレンタインデー。
おめでとうオッサン。
※嫁からではありません。

150220 (7)

かーちゃんのケツにピッタンコなクウ。
動けないので家事放棄。

150220 (8)

あたしを見つけて
駆け寄ってきてくれたクマちゃんと
なりゆきで駆け寄ってきてくれたTさん。

150220 (2)

コンビニ前でとーちゃん待ち。
こうしてると5人に1人には
「かわいい~~」
って言ってもらえる計算。

で、実際にけっこう
声をかけてもらえたり。

クウを見つけて
パッと顔が輝いて
笑顔になるヒトを見るのが
好き。

ワンコってすげーね。

ヒトって優しいね。

というわけで今週は以上です。

みなさん笑顔の週末を~(^^)/




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v



Category: 日常写真

週末はお天気が
イマヒトツだったクウスケ地方。

150223 (7)

でもまあ雨が降ったら
雨が降ったでしょーがないよねと
土曜日の朝は為松公園へ。

150223 (4)

だってお出かけしない週末なんて
オッサンにエサを与えるだけの
ただ嫁がめんどくさいだけの
2日間になっちゃうもんね。

勘弁だよね。

それに。

150223 (6)

週末はクウが弾ける日
でもあるんだもんね。

あたしといるときには
めったに入らないスイッチが
夫といると必ずオンになる。

150223 (5)

スイッチオーン\(^▽^)/

150223 (3)

今週も元気で何より何より。

この元気を原動力に
今週もまた
いっぱい散歩して
いっぱいごはん食べて
いっぱいお昼寝して
いっぱい女の子のケツを
追いかけような。

スケベジジイは長生きするって
近所のじーちゃんも言ってたもんな♪

と、そんなこの為末公園は。

150223 (10)

有名なお花見の場所でもあって
たくさんの桜の木があるんだけど
去年の今頃はすでに咲いていた
河津桜も今年はまだまばら。

150223 (9)

やっぱり今年は寒いんだな。

でもきっとすごく寒かったぶん
あったかい春がいつも以上に
嬉しいんだろうな。

150223 (8)

だからいっぱい楽しもう。

今週だけじゃなくて
来週も再来週も
あったかい春を
ずっとずっと楽しもう。

などと前向きな気持ちで
桜を見上げる嫁に向かって
夫が言った余計なヒトコト。

「でもあやちゃん
春になったらまたひとつ
年とるな」

150223 (11)

とーちゃん、しーっ!!( ̄b ̄)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
あげません。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v




誤解

昨日春が嬉しいっていう
記事を書いたばかりの
あたしだけど。

150224 (2)

実は春には嬉しくないことが
年をとること以外にも
ひとつある。

それが花粉症。

150224 (3)

この週末
グンと気温が上がったせいか
今年もまた一気に花粉症の症状が。

花粉症くらいと思うけど
でもやっぱり地味につらい。

150224 (4)

だけどどんなにつらくても
クウの散歩だけは
サボるわけにいかない。

なので朝と夕方、1日2回
マスクつけて
メガネかけて
帽子かぶって
ティッシュをポケットにツッコんで
散歩へと出発。

150224 (5)

ありがたいことに
そんな怪しげなスタイルでも
ちっとも恥ずかしいと思わないし
路上でヘーキで鼻もかめる。

そういう意味では
おばちゃんになるのも
悪くない。

むしろ顔面が隠れて
助かるくらいだ。

と、そんな散歩。

150224 (6)

寝不足だったせいか
花粉の飛散量が多かったのか
今朝はみごとに鼻水決壊。

歩きながら
ずーーっと鼻水かみっぱなし。

行きと帰りで
ポケットティッシュ約3個分。

150224 (8)

あまりにも使用量が多かったため
使用済みティッシュは
クウのウ〇チ袋(黒)に詰め込んで
手にぶら下げて歩くことに。

その大きさは
だいたいハンドボールくらい。

すると。

150224 (1)

いつものように
散歩帰りに立ち寄った
クマちゃんちで

「うわーっ!クウちゃん
そんなおっきいウ〇チしたのっ?」

と奥さんに驚かれるの巻。

・・・なわけねーだろ。

150224 (10)

何を食って
何を出せば
クウの黄門様から
ハンドボールが出るというのか。

そうなるとそれはもう
排便のレベルじゃない気がするけど
まあいいや。←いいのか?

そう思って否定しなかったんだけど
否定したほうがよかったかな。

150224 (9)

よかったんだろうなあ・・・・( ̄▽ ̄;)。

と、このまま
ウ〇コと鼻水の話題で終わっては
このブログの品格が
疑われてしまうので
昨日に引き続いてお鼻
・・・じゃなくてお花情報。

150224 (7)

四万十川の河原の菜の花は
先週の土曜の朝の時点で
まだこんな状況でした。

河原一面が
黄色いじゅうたんになるまでには
まだまだ時間がかかりそう。

きっと今、小さな天使さんたちが
硬く閉じたツボミたちに
「春だよ♪春だよ♪」
ってお知らせして回ってるんだね!(爽)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
どう考えても無理っ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v


お迎え

夕方の散歩は
久しぶりにとーちゃんの
お迎えコース。

150225 (3)

この方角は
お迎え散歩だと
分かっているので
クウの尻尾もオシリも
浮かれ気味。

150225 (4)

一歩一歩進む
足のリズムまで
とーちゃん♪
とーちゃん♪
って歌ってるみたい。

150225 (5)

分かってるんだよなー
いろんなこと。

嬉しいこと。
楽しいこと。

キモチはヒトと
おんなじなんだよなー。

150225 (6)

そういえばいつだったか
ご近所さんにも
言われたっけ。

「クウちゃんは犬と思えんのよ。
あやちゃんの子供みたい」

って。

150225 (7)

その奥さんちの2階からは
我が家の庭がよく見えるので
あたしはたまにどうしても家を
何時間か空けなくてはいけないとき
その奥さんにクウのことを
頼んでいくことがある。

ときどき窓から見てやってね
ってお願いしていく。

150225 (8)

でもその奥さんは
一度窓から見てしまうと
どうしても放っておけなくて
結局うちまで来てしまうらしい。

クウが泣いてるように見えるらしい。

「ワタシのこと、呼ぶがで。
キョーコさ~~~んって」

・・・呼んでないって( ̄▽ ̄;)

150225 (9)

ヒトのことが大好きで
心がとても豊かなクウ。

そしてワンコが大好きで
同じく心が豊かな奥さん。

そんなふたりがつながると
めんどくさくて
嬉しいことに
なっちゃうのかもね。

150225 (10)

気持ちのつながる人が
たくさんいて
ほんとにクウは幸せだよね。

ほら、とーちゃんも帰ってきた。

150225 (11)

とーちゃんともつながっといでー!

150225 (1)

でもバカだけは移されるなよーっ。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
移るぞー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v




バランス

録画してあった
杏主演の刑事ドラマを
昨日の夜、夫と観た。

150226 (5)

あいかわらず
ストーリーについていけず

「え?今のどういう意味?」
「あれ?この人、死んだんちゃうん?」
「ホウジョ(幇助)ってなに?」

と質問してくる夫が
うっとうしかった( ̄Θ ̄;) 。

・・・ってそれはまあいいとして。

150226 (3)

ドラマのクライマックスに近い
シーンでのこと。

無実の罪を押し付けられ
自殺に追い込まれた息子の父親が
息子を自殺に追い込んだ刑事に
拳銃を向けるシーンがある。

で、案の定まわりに
止められる。

150226 (4)

そんなことをしても息子さんは
喜ばないぞー
みたいなやつ。

で、これまた案の定その父親は
引き金に手をかけたまま
迷うわけだけど。

150226 (10)

そのときあたしは
胸のなかで叫んでいた。

「撃たんかい!」

と。

「とっとと撃ってしまわんかい!」

と。

150226 (9)

だってその刑事
ほんとにムカつくヤツだし。

大事な息子さんは
そいつに追い詰められて
亡くなったわけだし。

何よりドラマだし。

などと思いつつ
横にいる夫を見て
ふと思った。

夫はどう思っているんだろう、と。

150226 (7)

で、訊いてみた。

「ねえ、今
撃て!って思ってる?
撃つな!って思ってる?」

「え?撃つなって思ってるよ。
だって撃ったらあかんやろ」

150226 (8)

ふ、ふ~~~~ん( ̄▽ ̄;)

150226 (1)

夫婦ってほんとに
よくできてるよね。

うまい具合にバランスが
とれている。

やる方と
やらない方。

撃つ方と
止める方。

考える方と
考えない方。

ケツに敷く方と
ケツに敷かれる方。
※あくまで我が家の場合です。

150226 (2)

ま、できれば逆だったら
よかったような気もするけどね(^▽^;)




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
夫婦円満。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v


日常写真㉝

さて週末恒例となりました。

今週の日常写真です。

150227 (11)

番犬中(必死)。

150227 (2)

天気がいいのでいろいろ干してみた。

150227 (8)

跳べた!

150227 (9)

ギリギリ片手サイズです。

150227 (10)

ミスドを見せびらかす50歳。

150227 (3)

甘えん坊な朝。

150227 (4)

掃除機に消えてもらいたいクウ。

150227.jpg

この距離とこの必死っぷりでは
もはや視界ぜんぶが
コウモン様なのではあるまいか。

150227 (6)

うちの近所の新入りさん3号。
長老に挨拶。

150227 (13)

春が待ち遠しい。

150227 (7)

雨の日の強い味方、ポンチョ。
花柄でもあやちゃんの背中は男らしい
と夫が褒めてくれた。

150227 (1)

コタツ族卒業まであとわずか。
・・・たぶん。

150227 (5)

ジャンプしながらもカメラ目線。
ブロガー犬の鑑。

というわけで今週もクウが
元気に過ごしてくれたことに
感謝です。

気持ちのいい気候になったせいか
散歩の帰りにもっと歩くと
粘る朝も増えてきました。

かーちゃんの花粉症とか
知ったこっちゃないです。

がんばれあたし。

共に花粉症と闘うみんなも
がんばれー。

ってことで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を~♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v


Category: 日常写真
