

優先順位

週末の散歩は
久しぶりの日平公園へ。

150302 (5)

冬場はずっと来られなかった
クウもあたしたちも
大好きな公園。

ここは松田川の上流にあるため
気温がちょっと低めなのだ。

150302 (3)

だけどようやくまたこの場所で
遊べる季節がやってきた。

あったかいって
やっぱり嬉しいなー。

150302 (4)

クウもゴキゲン♪

ま、クウはたいてい
ゴキゲンだけど(*^_^*)

150302 (6)

が、そんな嬉しい公園に
ただひとつ問題があるとすれば
見上げれば杉まみれな
この環境。

どうやらあたしの天敵である
花粉の飛散量もハンパないらしく
あたしの鼻水量もハンパなし。

150302 (7)

かんでもかんでも
まるで湧き上がる泉のごとく
鼻水はどんどん流れるし
クシャミの回数もエンドレス。

とーぜん顔もひどいことになるし
デジイチの液晶にまで
鼻水の被害が( ̄▽ ̄;)

150302 (2)

なのにそんなグズグズで
デロンデロンな嫁を見ても
笑っていてくれる夫には感謝。

嫁に美しさなど求めないのは
もともとそういう性分なのか
それとも途中で諦めたのか。
※たぶんどっちも。

てゆーか。

150302 (10)

そんな苦しそうな嫁を見ても
外でラーメンを食べると決めたら
決して揺るがないところは
さすが夫。

ラーメンの前に
嫁に対する気遣いなどなし。

嫁<ラーメン。

150302 (8)

作る気まんまん。

食べる気まんまん。

てか食べる気まんまんなの
もうイッピキいるなあ。

150302 (1)

というわけで
グズグズのデロンデロンになりながら
ラーメン&オニギリを
外で食べたあたしなのでした。

ま、鼻水まみれでも
美味しかったけどね。

でもさっさと耳鼻科行って
鼻水止めてもらおーっと。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おまえのゴハンもあるよー(*^_^*)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v




遊んだあとは。

おまえのゴハンもあるよー(*^_^*)
で終わった昨日の記事。

せっかくなので今日はそんな
クウのごはん風景から。

150303 (8)

あいかわらずアニモンダの
ほぐし作業が長い夫と
待ちきれないクウの図。

150303 (9)

例のごとく
イライラがつのりはじめる
クウの図。

150303 (1)

そしてついに
キレたクウの図。

というおなじみの場面を
今回は動画で撮ってみましたので
よかったらどうぞ~~♪
※音量注意です。

[広告] VPS


いやークウも大変だね。

でもこんなにジタバタするくらい
食欲があるのは嬉しいよね。

ゴハンが美味しいうちは大丈夫!
ってのはヒトもイヌもきっと
同じだよね。

150303 (6)

そんでお腹が満たされると
次は眠くなるっていうのも
やっぱりヒトとおんなじだよね。

150303 (7)

眠いけど遊び足りなくて
寝ちゃうのなんてもったいなくて
なんとか寸前でふんばって。

150303 (5)

だけどどんなに踏んばったところで
どうしても睡魔には勝てなくて。

150303 (4)

起きてる風でついに撃沈♪

かわいいなー。

幸せそうだなー。

久しぶりの大好きな公園で
ちょっとはしゃぎすぎたかなー。

150303 (2)

だからいったんは
おやすみ、クウ。

起きたらまた遊ぼうね。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
顔がまだ寝てるよー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v


先日クウの
春夏用のパーカーを
ネットで買った。

150304 (3)

服の表面温度を
25℃にキープしてくれる
ってやつ。

寒いところでは暖かく
暑いところでは涼しく
ってやつ。

150304 (4)

しかもそれが
半額セールになっていたので
迷わずゲット。

赤、青、黄の3色あったので
迷うことなく青色を選択。

すると。

150304 (5)

届いてみたらこれが
思いのほか良くて。

サイズもクウにぴったりだし
伸縮性もあるし
肌触りもいいし。

というわけですぐに
色違いも買おうということになり
何を血迷ったのか
おっさん犬なのに赤を選択。

が!

150304 (2)

なんて似合うんだ~~っ!!(≧∇≦*)

と思うのは飼い主だけ?

150304 (11)

そんなことないよね?

バカ親マジックじゃないよね?

かわいいよね?

150304 (1)

ピンクはさすがに
無理があったクウだけど
赤はけっこうイケてるよね?

わんさんには
「還暦」だの「好々爺」だの
言われたけど
殴っていいよね?ね?

150304 (6)

というわけで
あまりにも赤が似合うクウに
嫁、ごきげん。

「あたしも赤のパーカー買う!」

などと言いだしたため
夫、ドン引き。

150304 (10)

でも買ってやる。

ぜったい買ってやる。

何がなんでも買ってやる。

多少難はあるにしたって
一応オンナだ。

おっさん犬に似合う赤が
あたしに似合わないわけがない。

150304 (8)

というわけで
ただいま楽天市場を
徘徊中です。

夢はクウとの
ペアルックです。

150304 (7)

楽しみだな、クウ(*^。^*)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
照れるなよー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v


連写

何年だったか前
はじめてデジイチを買ったとき
あたしがいちばん感動したのは
連写機能だった。

1503051 (3)

コンデジと違って
走るクウを
カシャカシャ撮れるのが
嬉しかった。

1503051 (4)

てゆーか今も嬉しくて
しょっちゅう走るクウを
連写している。

が!

1503051 (5)

カメラ頼みのこの連写。

同じように設定しても
なぜか夫だとうまくいかず
夫が撮る走るクウは
いつもブレブレになってしまう。

1503051 (6)

走ってくるクウに
うまくピントが合わせられず
合わせたくもない
嫁にピントがあったりして
それでいつも悔しがっている。

「あやちゃんが撮れてもーた」

・・・もーた言うな( ̄▽ ̄;)。

1503051 (7)

というわけでそんな夫が
走るクウの連写を諦めて
挑戦した連写写真が
これ。

立っていたクウが座るまで。

1503051 (8)

ヒトコマめ。

1503051 (9)

フタコマめ。

1503051 (10)

サンコマめ。

1503051 (11)

ヨンコマめ。

連写する意味が
あったのかどーか。

あたしならぜったい
撮らない写真。

ある意味新鮮( ̄▽ ̄;)

1503051 (1)

ってことで一応
保存しとくか…。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
同感


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v



日常写真㉞

今週の日常写真です。

150305 (9)

眩しいらしい。

150305 (10)

念じても開きません。

150305 (3)

念じても増えません。

150305 (11)

早起きなコタロウ君。おはよ。
※クウはまだ寝ています。

150305 (7)

窓からあたしが顔を出すと
昔は喜んで飛び起きてたクウ。
今は顔を上げるだけ。省エネ?

150305 (2)

ピントも角度も不自然な写真。
ええ、コケました (T_T)

150305 (1)

頑張る背中。

150305 (5)

激しくオヤツを求めている模様。

150305 (6)

ジャンパーについた
クウの抜け毛が気になる夫と
ジャンパーを着せたにも関わらず
抜け毛に気付きもしなかった嫁。

150305 (8)

癒される眺め。

150305 (12)

散歩アピール。横からバージョン。

150305 (4)

帰宅拒否。

150305 (13)

どっちが遊んでもらってるんだか
分からない2匹。

クウと遊んでいるときの夫は
いつも本気で楽しそうです。

コメ欄のみなさんに
脳みそ小3とか言われてますが
おっしゃるとーりだと思います。

つまりあたしは
脳みそ小3の男の嫁
ということになります。

大変でしょ?ね?ね?

というわけで今週は以上です。

また週明けに笑顔で
遊びましょーねー(^^)/



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v

Category: 日常写真

丸投げ

ここのところ
夫は仕事が忙しいらしい。

150309 (2)

残業も増えてないくせに
ほんとかよーと思うけれど
ほんとらしい。

ナントカっていう機械が
ナントカなっちゃって
大変らしい。

全力で説明してくれたけど
説明がヘタすぎて
よく分かんなかった。

150309 (3)

おかげで夫の大変さは
嫁には伝わりづらかったけれど
でもまあ嘘だけはつかない男だから
(釣銭をゴマかす程度ならあるけれど)
きっと本当に忙しいんだろう。

だから嫁にしんどいしんどいって
グチってるんだろう。

が!

150309 (6)

優しい嫁ならそういうとき
励ますなり何なりするんだろうけど
あたしにそんなもん求められても困る。

無理。

てゆーかやれないこともないけど
めんどくさい。

なので。

150309 (4)

こういうときはとりあえず
クウに丸投げするのが
てっとり早い。

存在そのものが
癒し系のクウの力は
嫁の励ましなど
足元にも及ばないほど
絶大なのだ。

150309 (5)

クウ連れで
公園なり海なり出かけていって
本気になっていっしょに遊んで。

いっしょに笑って。

いっしょに走って。

150309 (7)

楽しいねとーちゃん!
とーちゃん大好き!

的な笑顔でもらえれば
夫などイチコロ。

疲れも不満も吹っ飛んで
夫も笑顔に。

150309 (8)

助かるわー。

ほんとクウがいてくれて
助かるわー。

ここまでクウが
夫の気持ちをアゲてくれれば
嫁の仕事などあとひとつだけ。

「今日の晩ごはんはトンカツやで」
「やったーっ!!」

150309 (9)

チョロいわー( ̄▽ ̄;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おつかれ、クウ♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

いつもコメントをくださるみなさん
ありがとうございます。

申し訳ありませんが今日からコメントを
あたしの承認後に表示する設定に
変えさせていただくことにしました。

というのもあたしがネットから
離れることが多い週末に
最近宣伝コメントが
増えているからです。

気づけばすぐに
非表示にするようにはしていますが
スマホを持っていないあたしには
追いつけないことも多くて(^_^;)

みなさんにはコメントをいただいてから
それが表示されるまでに
少しお待ちいただくことになりますが
ご理解いただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたしますm(__)m

あと明日は更新をお休みしますが
クウは元気なので心配しないでね~♪

春散歩

週末の朝散歩は
四万十の河原へ。

雲の多い空模様だったけど
菜の花の咲き具合が
気になってたし。

満開の時期を
今年は逃したくなかったし。

が!

150311 (1)

カレンダーに
マルまでつけてたのに
忘れてた。

この日は河原で
『菜の花祭り』が
あるんだった。

人が多いんだった。

しまった(´Д`|||)

150311 (3)

というわけで急きょ
お祭り会場とは逆方向の
四万十川下流へと
散歩コース変更。

人と車だらけの
祭り会場と違って
こっちはガラガラ。

150311 (2)

人がどんなにいっぱいでも
クウはヘーキなんだけどね。

でもやっぱり脱糞爆弾の
危険があるしね。

お祭り会場で
さすがにそれは避けたいし。

150311 (4)

何よりクウを
のびのび歩かせて
やりたいから。

どんなに菜の花が
きれいでも
クウが楽しめないんじゃ
本末転倒。

150311 (7)

一応こっちにも
ちょろちょろと菜の花は
咲いているので
今日のところはこれで我慢。

150311 (6)

ちょうど四万十川の河口では
青のり漁の最盛期なので
菜の花越しに
その姿もちらほら見えたりして
こっちはこっちで楽しかった。

穏やかな春の眺めだった。

150311 (5)

冬に負けなかったんだなあ、クウ。

がんばったなあ。

春の写真を撮りながら
この日もしみじみ。

150311 (9)

「次は夏やな」

などと脳天気強気な夫と反対に
あたしの目標はいつも小刻み。

「次はサクラ」
「その次はホタル」
「それからアジサイ」
「夏はソノアト」

150311 (8)

ゆっくりゆっくり。

いっぱいっぱい。

毎日を楽しんでいこうな、クウ。

満開の菜の花
今週末にリベンジできるといいなー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
この日もよく歩きました(*^_^*)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制になっています。
管理人の承認後に表示されます。
よろしくね(*^^)v


視線

我が家でよくある
光景のひとつ。

150312 (3)

なぜかあたしを
じっと見てるクウ。

ほんとにじっと。

150312 (4)

散歩にも行ったばかりだし
そのまえにちゃんと
朝ごはんも食べた。

150312 (8)

散歩あとの
肉汁スープだって
もちろんあげた。

150312 (5)

今の時点で
クウがあたしに求めることは
おそらく何もないはずだ。

150312 (9)

なのにどうして
こんなにもあたしを
見るんだろう。

ほんとに多いんだけど
こういうこと。

150312 (10)

もしかしてあたしに
見とれてるのかな。

ボクのおかあさんは
なんてキレイなんだろう
って思ってるのかなあ。

照れるなあ( ̄∇ ̄*)。

150312 (1)

なんて妄想したりして
オンナは誰かに見られることで
幸せになったりきれいになったり
するらしいので。

150312 (4)

これからもよろしく頼んだよ、クウ。

おまえだけが頼りなんだから。

でも。

150312 (7)

次からはもっと
見やすい場所で
かーちゃんのことを
見るといいと思うよー♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
カーテンも同じこと思ってるよ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制になっています。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v



日常写真㉟

今週の日常写真です。

150313 (10)

寝起きでボケーっとしているクウ。


150313 (12)

発想が小学生なオッサン。


150313 (7)

「ごめん、待った?」みたいなクウ。
※クウとデートする妄想にどうぞ。


150313 (8)

やる気を奪われる眺め。


150313 (9)

垂直。


150313 (1)

白黒の競演。


150313 (2)

散歩の途中で大雨。
納得いかないクウ。


150313 (11)

幸せな夢が見れている予感。


150313 (13)

菜の花一家。


150313 (3)

自分も混ざりたいクウ。


150313 (5)

何とかクウに遊んでほしいバウちゃん。


150313 (6)

クウのアクビに効果音をつけるオッサン。


150313 (4)

食べる幸せと焼く幸せ。

そしてあたしは飲む幸せ。

たこ焼き、お好み焼き、焼きそば
我が家の週末の晩ごはんは
ほぼこの3品のヘビロテです。

下準備さえしておけば
焼くのと片付けるのとは
夫が担当してくれるので
嫁的にも楽です。

落ち着いて飲めます。

俺のたこ焼きうまいやろ?
みたいな顔をされるのが
ちょっとムカつきますけど
我慢します。

結婚とは忍耐です。

というわけで今週もお付き合い
ありがとうございました。

みなさん楽しい週末を!




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制になっています。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v
週末なのでコメントのお返事はお休みさせてくださいね♪


Category: 日常写真

シャッターチャンス

前にもちらりと書いたように
クウ15歳の誕生日記念に
アルバムを作ろうと
計画中の我が家。

目標は
嫁が撮った写真で1冊。
夫が撮った写真で1冊。

150316 (3)

というわけで休みの日は
夫婦そろってデジイチ持参。

なんとなーくな呼吸で
お互い撮る側にまわったり
撮られる側にまわったり。

150316 (4)

ふたりしてクウを狙ったり。

150316 (11)

夫が撮った写真は
夫が自分で自分のパソコンに
取り込んでいるので
どんな写真が溜まっているのか
正確にはあたしは知らない。

ときどき見せてはもらうけれど
なぜだか夫は隠したがる。

150316 (1)

でもまあ聞いたところによると
「けっこういいのが撮れてる」
らしい。

「心配せんでええって」
らしい。

・・・怪しい( ̄▽ ̄;)。

150316 (5)

と、そんな夫の弱点のひとつ。

それはオベントータイムになり
脳みそがオベントーで
いっぱいになると
撮ることをすっかり
忘れること。

150316 (6)

焼きそばうまっ!!

は別にいいけど
せめていつでも撮れるように
カメラくらいそばに
おいておけばいいのに。

150316 (7)

オスソワケ待ちのクウって
あちこち動きまわらないから
けっこう撮りやすいのに。

150316 (8)

エビフライっすか!
の顔なんてめちゃくちゃ
かわいいのに。

150316 (9)

もしかしたら
オベントーを食べてる嫁の顔が
食べちゃいたいくらいかわいいかも
しれないのにーっ。

150316 (2)

ってさすがにそれはないか。

ないな。

調子に乗ったな。

反省m(*- -*)m




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
必死すぎ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制になっています。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v


優先順位

春に三日の晴れなし
という言葉があるよーに
青空が続かないこの季節。

150317 (3)

だからこそ貴重な青空の日を
無駄に過ごしてはいけないと
朝の散歩は大島の海へ。

150317 (4)

天気のいい日は
クウも元気。

こんな日に
お出かけしなくて
どうする、あたし。

家事?

そんなもんクソくらえだ!

150317 (8)

このごろは自然とモノゴトに
優先順位をつける癖が
ついている。

今、何が一番大事かなって。

何をすればいいかなって。

150317 (5)

あたしの場合、クウとの時間以上に
大事なものなんてあるわけないから
考える必要もなさそうだけど。

でも一応考える。

考えて、決める。

150317 (7)

そうやって決めると
分かりやすくなるから。

分かりやすくなって
スッキリするから。

150317 (6)

クウと遊ぶって決めたら
他のことは忘れて
クウと遊ぶ。

あとのことは家に帰って
クウが寝てから
考えればいい。

家事?

そんなもんクソ食らえだ!←またかよ。

150317 (9)

ここ数年でようやく心から
そう思えるようになってきた。

意外とマジメな主婦だったからね。

でももう違う。

150317 (2)

家事?

そんなもんクソくらえじゃいっ!←パワーアップ。

150317 (1)

というわけでたっぷり
クウと遊んで
家に帰って
お昼ごはん食べて
疲れたから昼寝して
起きたらもう1時半で
あわててブログの更新をして
ついに買い物に行くのが
めんどくさくなったため
今日の晩ごはんはありあわせです。

すまんね、とーちゃん。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
あたしは缶コーヒー♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制になっています。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v





知能犯

いつのころからか
入れ替え制になった
クウのオモチャたち。

古いメンバーが引退すると
新しいメンバーが投入される。

150318 (6)

なんでかってゆーと
与えれば与えただけ
片っ端から破壊するから。

で、破壊すると
一気に飽きるから。

150318 (7)

こんないかにも
ボクは優しい男ですYO!
みたいな顔してるけど
実は遊ぶだけ遊んでおいて
傷つけるだけ傷つけて
飽きたらポイするような男なのだ。

女…じゃなくて
オモチャの敵なのだ。

150318 (12)

しかも年をとってからは
破壊の仕方が
少し嫌らしくなってきた。

若いころのような
ひたむきさが失われ
そのオモチャの急所的部分を
集中攻撃するようになってきた。

150318 (11)

たとえばぬいぐるみだったら
集中的に鼻だけを狙って
鼻だけをダメにしてしまう、とか。

ボールだったら
集中的に空気穴だけ狙って
空気を抜く、とか。

150318 (2)

若いころに比べて
パワーと持久力が衰えたことを
自覚しているとしか思えない。

まるでパワーと持久力の衰えを
知能と経験でカバーしているようだ。

衰えたら衰えっぱなしの
あたしや夫と大違いだ。

やるなあ、クウ。

・・・って感心してる場合じゃなくて。

150318 (10)

そんなわけで数々のオモチャたちが
クウの頭脳的な攻撃にやられ
次々と引退に追い込まれていくなか
もうかれこれ2か月近く
耐え続けてくれているのが
たまごちゃん。

150318 (8)

ブロ友さんにいただいた
このオモチャ。

たまごちゃんと言うだけあって
全体的にツルンとした形状は
クウの知能と経験をもっても
たちうちするのが難しいようだ。

おまけに天然ゴム100%の
ボデーを持つたまごちゃんには
なかなかの強度もあるようだ。

150318 (9)

うはははははは。

まいったか、クウ。

かーちゃんとたまごちゃんを
ナメんなよっ!

・・・・などと強気に出ていたら。

150318 (4)

うーむ。

そうきたか。

マツゲの先っぽ狙いなんつー
せこ…細かい手を使ってくるとは。

150318 (5)

おぬし、やるなあ・・。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
でもまだ頑張ってもらうよ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです。
あと明日は更新お休みしまーす(*^^)v




日常写真㊱

今週の日常写真です。

150320 (3)

バリアーに入室を阻まれるクウ。


150320 (8)

取ってこい!とか知ったこっちゃないクウ。


150320 (4)

あたしに意地悪されるやよいさん。
※前にあるのはオヤツです。


150320 (2)

次の冬用のマフラーを
早くも買ってもらったクマちゃん。


150320 (9)

コタツムリ終了まであと少し。


150320 (10)

ヒーター族終了までもあと少し。


150320 (12)

ちょっとカッコいいうちの男子たち。←身内目線。


150320 (13)

いっぱい遊んだのでいっぱい寝ます。


150320 (14)

目が覚めたらとなりに知らないオンナ・・・
じゃなくてカエルが寝ていて
戸惑うクウ。


150320 (1)

ホワイトデーのお返しに
近所のじーちゃんにもらったマシュマロ。
両想い?昼顔?


150320 (5)

かーちゃんに「抱っこ」をせがんだはずなのに
なぜかとーちゃんに「抱っこ」されてしまい
納得いかないクウ。


150320 (11)

路肩注意とか屁でもないクウ。


150320 (6)

ロミジュリ。・・・じゃなくてバウクウ。


150320 (7)

咲いた!

というわけで隣の公園の桜が
ここ数日で一気に咲きました。

ホーホケキョも大合唱です。

春ですねー。

クウと桜を見るっていう目標も
無事に叶えられそうです。

次はアジサイだな。

いやホタルが先かな。

楽しみー。

というわけで今週は以上です。

楽しい週末を過ごしましょうねー♪




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです。
週末なのでコメントのお返事はお休みさせてくださいね(*^^)v




Category: 日常写真

空振り

毎年見に行く
我が家の近くの
大島公園の桜。

150323 (2)

開花宣言がでたばかりで
時期尚早なのは分かってたけど
でももしかしたらもしかして的な
うっすらとした期待を込めて
散策がてら見に行くことに。

すると。

150323 (4)

みごとに咲いてねえ~~っ∑(゚□゚*川。

おっさんとおばはんが

「先に咲いてるの
見つけたほうが勝ちね」

などという
ラブラブカポーみたいな
こっぱずかしいことまで
やったというのに
気持ちいいほどの空振り。

150323 (5)

一輪も咲いていないとか
ある意味すごい。

やはりおっさんとおばはんは
満開のころを狙い
ビールと柿ピーを背負って
くるべきだったか。

うーむ。

でも。

150323 (3)

桜もビールも
知ったこっちゃないクウにとっては
誰もいなくて超ラッキー。

フリーにしてもらって
駆け回り放題。

150323 (6)

ゴキゲンだねえ。

その嬉しそうな顔が
満開の桜より嬉しいよ。

150323 (7)

でも次は
リベンジできるといいな。

次こそビールと柿ピーを背負って
満開の桜を見に来よう。

ビールはケチらず
ホンモノのやつを買おう。

なんならハッピーターンも
つけよう。

と、そんな大島桜公園。

150323 (9)

てっぺんからは海も見えるし。

150323 (1)

上り下りは山道になっているので
たとえ桜が咲いていなくても
ワンコ連れで歩くと
じゅーぶん楽しいです。

ええ
桜など咲いていなくても。←負け惜しみ。

150323 (10)

クウさえ楽しんでくれれば
いいんです。

桜なんか二の次です。

どうせ咲いてないと
思ってたんです。

150323 (11)

張り切って家族全員
赤系パーカーでキメてきたけど
いいんです~~(T△T)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
この笑顔があればいいんです~~


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです。
明日は更新お休みしまーす(*^^)v




菜の花

週末。

四万十に用事で出かけた帰りに
そろそろ見に来る人たちも
減ったかなーと
カメラを持って菜の花の河原へ。

が!

150325 (2)

運良くというか
運悪くというか
メイン会場の菜の花は
まだまだ満開。

おかげでこの日も
人がいっぱい。

というわけで撤収~~っ!!

150325 (4)

結局少し上流の
満開からはかけ離れた場所へ(´_`。) 。

ワンコ連れだといろいろ
難しい。

と思ったら。

150325 (9)

けっこう咲いてる
場所もあったり(^^)/。

だけどいくら菜の花が咲いてても
菜の花とクウをいっしょに撮るのは
これはこれで難しくて。

150325 (7)

こういう場所に来ると嬉しくて
クウはちっともじっとしてくれないし。

「オスワリ」も「マテ」も
シカトだし。

つくづくいろいろと
難しい。

しかも。

150325 (6)

飼い主の命令は無視するくせに
「かわいいねー」
なんて声をかけられると
ピタっと止まって
この笑顔。

そうでショ?
ぼくかわいいでショ?

なんて愛想振りまいて
おばさま方をめろめろに。

150325 (3)

そのソトヅラの良さは
いったい誰に似たんだか。

とーちゃんだな。

間違いなくとーちゃんだな。

150325 (5)

でもまあたくさんのみなさんに
かわいいかわいい言っていただいて
クウ的にも飼い主的にも
ご満悦。

あいかわらず
「ハスキーが入ってる」だの
「柴犬が入ってる」だの
「ボーダーコリー」だの
「パピヨン」だの
みなさん言いたい放題だったけど。

150325 (11)

てかさすがに最後のは
ないだろー。

パピヨンのみなさんに
失礼だろー。

知ってる犬の名前
言っただけだろー、おっちゃん。

初対面なのにおもわず
「パピヨンて!」
ってツッコんじゃったし。

150325 (1)

だけどクウが一緒のおかげで
会ったばかりの知らない人たちと
笑い合える。

ワンコが好き♪
という共通点だけで
会った瞬間に
いえーい!
みたいな気持ちになれる。

150325 (8)

おまえのおかげで
楽しいよ。

ありがとね、クウ。

でも次からは
写真撮影にも
協力してよねー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
せめて顔を上げてくれないか・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v




酔っぱらい

デッキに干した毛布の上で
今日も爆睡ちうのクウ。

150326 (1)

ただし今日の爆睡は
いつもより深い。

深くて長い。

なんでかってゆーと。

150326 (2)

昨日会社の飲み会だった夫が
夜中の2時に帰ってきたから。

しかもベロンベロンで
帰ってきて
超ゴキゲンさんだったから。

150326 (10)

酔っぱらってゴキゲンになると
人はなんで愛情丸出しに
なるんだろーね。

あたしも酔うとクウへの愛が
キャントストップになるんだけど。

150326 (8)

昨日の夫もまさにそうで
とーちゃんの帰りに
飛び出してったクウに
キャントストップラブ。

抱きしめてチューして

「クウしゅけ~~たらいま~~。
会いたかったよおおおおお~~。
会いたかったよおおおおお~~」

って
近所迷惑だっつーの。

150326 (9)

そして部屋に入ってからも
もちろんクウへの愛は止まらず
酒臭い息をまき散らしながら

「会いたかったよおおおおお~~。
会いたかったよおおおおお~~
ねんねしてて良かったのにぃ~~。
すいみん不足は敵なんやでえ~」

・・・って
てめーが起こしたんだろーが( ̄_ ̄|||)

150326 (5)

結局そのあとさんざんクウに
好きだのありがとうだの
言い倒したあげく
まるでスイッチでも切れたかのように
撃沈した夫。

言うまでもないと思うけど
嫁への好きだのありがとうだのは
一切なし。

そして残されたクウとあたし。

150326 (6)

すっかりテンションの上がったクウが
そのまま寝てくれるはずもなく
無理やり布団に引きずりこんでみたり
何とか疲れさせようと
向かいの空き地で遊ばせてみたり。

150326 (7)

おかげでイヌと嫁は
すっかり寝不足( ´O`)

朝散歩から帰ったあと
ずーっと寝てるクウ。

でもそろそろ
お昼ごはんの時間だから。

150326 (3)

ごはんはしっかり食べような、クウ。

そのあとまた寝ていいからな。

かーちゃんも付き合って
あげるからなーっ。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
あら怖い顔♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v




日常写真㊲

今週の日常写真です。

150327 (4)

ただいまー!なクウ。
散歩が気持ちのいい季節。


150327 (5)

雨に濡れたので
ドライヤーを突き付けられるクウ。
無抵抗。


150327 (7)

水たまりの反対側が用水路なため
一歩一歩慎重に歩く夫と
万が一のときにはクウだけは守れよ
と写真を撮りながら思う嫁。


150327 (2)

朝のオヤツ待ち。

なぜクウが一番なのか?と
と訴えるふたり。ごめんよ。


150327 (8)

眩しいんだか眠いんだか。


150327 (10)

とーちゃんのおかえり待ち。


150327 (12)

かーちゃんのところへ行きたいのに
服の裾を掴まれて行けないクウ。


150327 (11)

同じくその2。
離してやれよ。


150327 (13)

半分見てる。こわいよ。


150327 (1)

ツクシンぼーぼー。
1本2本だとかわいいけど
これだけ生えると気持ち悪い・・・。


150327 (6)

おやすみの前におしっこー!なクウ。おりこう。


150327 (9)

夫の手の中に光のミラクル!!
※嫁から身を守るためのものではありません。


150327 (3)

夫より先にクウに届く影。

暖かい日が増えて
日も長くなったので
お迎え散歩に行ける日も
また増えてきました。

クウも喜んで歩いてくれるし
『水戸黄門』の再放送を観てから
散歩に出発できるので
あたしも嬉しいです。

いろいろ幸せな季節です(^^)

今週もお付き合い
本当にありがとうございました。

また来週ねー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです
週末なのでコメントのお返事はお休みさせてくださいね(*^^)v


Category: 日常写真

蹴り

散歩の途中
クウの一瞬のすきをついて
木陰に身をひそめてみる。

すると。

150330 (4)

探してる
探してる。

150330 (5)

あ、見つかった。

150330 (3)

かわいいなー。

ほんとかわいいなー。

と、そんなかーちゃん大好き!
な(はずの)クウだけど。

寝る時も
かーちゃんのお布団にもぐりこんで
かーちゃんと一緒♪
なクウだけど。

150330 (6)

最近夜中にクウの蹴りで
起こされることが多いあたし。

しかも決まってアバラあたり。

けっこう痛いトコ。

150330 (7)

気温が高くなったせいで
暑くてジタバタしちゃうのか。

年をとって眠りが深くなり
あたしの位置を気遣う余裕が
なくなったのか。

てゆーかそもそも
わざとなのか無意識なのか。

150330 (10)

いずれにしても常に的確に
アバラあたりを狙うところは
さすがあたしが育てた息子。

敵の弱いトコを
よく分かってる。

・・・って敵なのか、あたし( ̄▽ ̄;)

150330 (9)

「いてっ!」
ってなって目が覚めて
布団の中を覗き込んでみると
いつもクウはあたしに寄り添い
気持ちよさそうに眠ってる。

安心しきった寝顔を見ると
腹が立つどころか
癒される。

150330 (1)

でもよーーく見るとその足は
まるで突きつけられる銃のように
あたしのアバラに向いている。

あたかも
「油断するなよ」
とでも言っているかのようで
癒されない。

ちっとも癒されない。

てか寝れないっ(|||▽||| )!!

150330 (11)

というわけで
突き付けられた銃…じゃなくて
クウの足から身を守るために
何度か体をずらしているうちに
いつもクウに布団のイイトコを奪われて
今度は寒くて明け方に目覚める
あたしなのでした。

勘弁してよ、もう。

150330 (2)

でもかわいいよ、もうっ!(//▽//)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ほんとだねえ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v

さんぽみち

休みの日
四万十方面に出かけると
いつも散歩する
四万十川の河原。

でもたまには違う川沿いも
歩いてみようということになり
この日は初めて
『後川』沿いを歩いてみた。

150331 (1)

四万十川の後ろにあるから
後川。

後川的には
後ろにいるつもりはないと思うので
ちょっと気の毒なネーミング。

150331 (4)

川の規模的には
確かに四万十川に完敗だけど
けっこう広めの遊歩道があって
散歩道としては全然負けていなかった。

150331 (5)

クウもお気に召したようだった。

すっごい歩いてくれた。

150331 (8)

橋の下のスペースに車を停めて
上流に向かってスタートして。

150331 (2)

次の橋が見つかるまで歩いて
反対側の河原に渡って
ユーターン。

橋と橋の間の距離が
思ったよりも遠かったので
後半は夫が抱っこして
歩いてやるつもりだったけど
とんでもなかった。

150331 (3)

こんなに楽しいのに
抱っことか無理―!
とばかりに歩いてくれた。

むしろバテていたのは
夫のほうだった。

そんなんでよく
「クウがバテたら
俺が抱っこするやん」
とか言えたな( ̄▽ ̄;)。

150331 (7)

もちろん途中で
水分補給も忘れずに。

だいぶ暖かくなったからねー。

150331 (9)

そしてとーぜん
オヤツ補給も忘れずに。

元気のモトだからねー。

150331 (11)

ちなみにこの日は
新しいマグカップがほしくて
四万十市内までやってきた。

でも気に入ったのがひとつも
見つからなかった。

そもそもマグカップを売ってる店が
限られてるんだから
しょーがない。

こういうとこ田舎って
不便だなーと思う。

150331 (10)

でもお店の数は少なくても
気持ちのいい散歩道は
いっぱいあるから
ワンコと暮らすには
幸せなんだろうね。

・・・と思うことにしよっと(^▽^;)。

231602.gif

と、最後にお知らせです。

週末にかけて西宮の実家に
ちょこっと帰省してきます。

というわけで更新のほうは
お休みさせていただきます。

ちなみに夫が
お休みをとってくれたので
クウはとーちゃんと
お留守番です。

ちょっと心配。

いや、ものすごく心配。

てかクウに会えないなんて
耐えられるのかあたし( ̄▽ ̄;)

ではではみなさん
次は来週にね~♪

※追記。オカンは元気なので
心配しないでね~~。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
がんばれクウ!


MIX中型犬 ブログランキングへ

そんなわけで荷造りだったり
クウのごはんの作りだめをしたりでバタバタのため
コメント欄は閉じさせていただきますねー。




