

ただいまー。

まずはみなさん
ただいまです。

昨日の夕方
ようやく高知に戻ってきました。

週末までと書いておきながら
週が明けてしまうことになり
もしも心配してくださった方が
いらっしゃったとしたら
本当に申し訳ありません。

というわけでイイワケの前に
まずは一枚。

150408 (3)

クウですよ。

昨日のクウですよ。

思いがけず6日間も
お留守番生活を送ることになり
大丈夫かと心配しましたが
大丈夫ですよ。

150408 (4)

西宮からほぼノンストップで
運転して家にたどり着いたあたしに
いきなり散歩を要求するくらい
元気ですよ。

鬼ですよ。

150408 (7)

でもほんと元気でよかったー(^^)/

というわけで思いがけず
長くなってしまった今回の帰省ですが
実はあたしのちょっとした不具合の
検査のためでした。

こちらでもずっと
診ていただいてたんですが
専門医でないとどうしても
判断のつかないことがあるとのことで
神戸の病院を紹介していただき
行ってきました。

150408 (8)

で、当初の話では
診察は1日で済むだろうとのことだったため
木曜日に実家に向かって
金曜日に病院に行き
土曜日に帰ってこようと思ってたんですが
結果的には火曜の朝まで延びてしまい
こちらに戻るのが昨日になってしまいました。

ネットに繋げられる環境がなく
結果的に放置することになってしまい
本当に申し訳ありません。

スマホがほしい!
と今回心から思いました。

150408 (6)

おかげさまで体のほうは
今後もこちらの先生にフォローしていただき
年に一度だけ神戸の先生に
診ていただけばいいということになったので
とりあえずしばらくは神戸に通う必要も
なさそうです。

できるだけクウと
離れたくなかったので
ホッとしました。

150408 (9)

そんなわけでブログの更新のほうも
またのんびり再開しますので
お付き合いいただけたら
嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

と、そんな嫁のピンチに
いきなりクウとふたり
留守を任された夫なわけですが。

150408 (2)

検査のさなか、こんな画像を
嫁に送ってきてくれました。

本人いわく
「死に物狂いで」
探してくれたそうです。

これが見つかったので
ぜったい大丈夫や
とメールには書いてありました。

あたしがいくら探しても
なかなか見つからなかったので
ほんとうに死に物狂いで
探してくれたのかもしれません。

が!

150408 (1)

できればその半分の
死に物狂い量でよかったから
家の掃除に回してほしかったです。

昨日家を見て呆然としました。

家、汚いです。

特に水回り関係がハンパないです。

今朝、仕事に出るときに
「今日はゆっくりしとけよ」
とぬかしやがった夫に

できるかこの
スットコドッコイ!


と叫びたかったです。

150408 (10)

そんなわけで今は
死に物狂いで掃除中です。

明日はおそらく更新を
お休みすると思います。

取り急ぎご報告の更新でした。

最後に
みんなも体には
じゅーーーぶん気を付けてね!




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
桜も散っちゃったなあ…。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v



日常写真㊳

今週の日常写真です。

150410 (13)

帰省の前日、クウと見た桜。


150410 (3)

帰省の朝。
なんか嫌な予感がするクウ。


150410 (8)

帰省当日の夕方。
庭であたしを待ち続けるクウ(T_T)
※夫撮影です。


150410 (9)

でも3日目には諦めたらしいクウ。
早くね?(T_T)
※夫撮影です。


150410 (4)

今回の帰省の相棒たち。
病院にもバーミヤンにも
サンマルクカフェにも同伴。


150410 (5)

花見にも同伴。


150410 (11)

帰宅30分後のお散歩ビーム。


150410 (16)

そのお散歩で出会った猫さん。


150410 (1)

クウピンチ。


150410 (14)

友達にもらったおみやげの羊さんが
お気に召したクウ。


150410 (2)

しばらくぶりに会ったら
首輪デビューしていたやよいさん。


150410 (12)

いつもの毎日にホッとするクウ。


150410 (7)

今回の帰省を一番喜んだヒト。

行って帰っての予定だったのが
思いがけず6日間の滞在となり
思いがけず親孝行もできました。

買い物、掃除、修理、交換、送り迎え。

いろいろこき使われました。

でも不自由な足を引きずりながら
いつも頑張ってるオカンの生活を
見ることができてよかったと思います。

優しい気持ちになれるもんね(^^)

ちなみに翌日は検査だというのに
娘の帰省を喜ぶがあまり
揚げ物祭りで迎えてくれたオカン。

おかげで血液検査の結果が
いろいろ高めだったです。

「食生活に注意しましょうね」

って誤解です先生っΣ(|||▽||| )!!

と、最後にあたしが呆れた1枚。

150410 (6)

オカンのベッドの枕元の光景。

「こうしとったらどこに手上げても
ぜったいティッシュとれるやろ」

だそうです。

「せやけどときどき
ティッシュが落ちてきて
目が覚めんねん」

だそうです。

・・・知らんがな。

というわけで今週は以上です。

2週間ぶりのクウとの週末
楽しまねばーっ。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです。
週末なのでお返事はお休みさせてくださいねー(*^^)v

Category: 日常写真

週末満喫

久しぶりの青空で
久しぶりの3人いっしょで
久しぶりのお出かけだった
今週末。

というわけで
テンションが上がっております。

150313 (3)

オッサンの。

150313 (4)

いやもちろんクウもだけど。

150313 (7)

だいたいにおいて
楽しそうに生きてる2匹だけど
この週末はやっぱり
特別楽しそうな様子だった。

150313 (8)

オッサンは珍しく
コンビニのコーヒーを奢ってくれたし
(※100円だけど)
クウは散歩で歩きながら
何度もあたしを嬉しそうに見上げたり
あたしに体をぶつけたりしてきた。

150313 (5)

オカンと出かけたり
友達と会ったり
なんだかんだで実家ライフを
楽しんでいたあたしと違って
お留守番組のクウと夫は
それなりに我慢も多かったんだな
と改めて思った。

150313 (6)

特にクウは散歩に行っても
いつものろのろ歩きだったらしいし。

夫曰く
「ルンルン♪って感じがなかった」
んだとか。

ルンルン♪て。

50のオッサンが言うことか。

150313 (1)

でもクウにとっても
すごく大事な今の時期に
いっぱい我慢させたんだとしたら
ほんとに悪かったなって
つくづく思った。

よく体調を崩さないでいてくれたな
って。

150313 (2)

そんなごめんねと
ありがとうの気持ちを込めて
週末は2日連続合わせて4回
たっぷり散歩に付きあったら
クウの笑顔がいっぱい見られた。

嬉しかった。

同時に。

150313 (9)

そんなごめんねと
ありがとうの気持ちを込めて
夫の食べたいものリクエストに
応えていたら

ホットケーキ(2枚)
ちきん館の弁当(大盛)
タコライス(超大盛)
玉子サンド(食パン3枚分)
カレーうどんとオニギリ(2個)
ペペロンチーノ(150g)とポトフ

というカロリー祭りになってしまい
さすがに後悔した。

夫がもうすぐ健康診断なの
忘れてた。

150313 (10)

というわけで本日より
天国から地獄の
粗食祭りに入ろうと思います。

毎日納豆食えよー夫!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ヘロヘロやん( ̄▽ ̄;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v






フード

夕方の散歩は大島の海へ。

150414 (3)

このモシャモシャの
トンネルの向こうに
海がある。

我が家ではこれを
「ワープ!」
と呼ぶ。

150414 (4)

ってことで
ワープ完了♪

さて遊ぼう。

と思ったんだけど。

150414 (5)

あいにくこの日は
風が強くて。

150414 (7)

特に海からの風が
強烈で。

150414 (6)

クウの首が風で
ぐるぐる(@.@)。

なわけがなく
クウもあたしたちも
風くらいヘーキなんだけど
ヘーキじゃないものが
たったひとつ。

150414 (8)

クウのフード。

何度後ろに戻しても
風の勢いで
すぐにパカッ。

150414 (10)

フタみたい( ̄▽ ̄;)

このパーカーのフード
ちょっと大きめなんだよねー。

150414 (9)

うっとうしい~~~っ。

というわけで
ジタバタしていたクウだけど
すぐに無駄だと諦めたらしく。

150414 (11)

男らしく受け入れて
この笑顔。

かわいい♪

本来ブサイクになるはずの
こんな姿さえ絵になるなんて
かわいいってそれだけで
武器なんだなあ。

150414 (1)

てかそんな武器なしで
これまで生きてきたあたしって
ほんとえらいなあ・・・(自画自賛)。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
同情するなら武器をくれ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v



恋愛レッスン

どうもみなさんこんにちは。

さっそくですが今日も始まりました。

150415.jpg

クウスケせんせーの
恋愛レッスンのコーナーです。←いつから?

今日のレッスンテーマは

「もしも片思いの彼女が
ひとりでいたら?」

です。

150415 (4)

シチュエーションは
こんな感じです。

大好きな彼女が
なんだかひとりで
寂しそうにしています。

しかも彼女の背後には
高い壁があって
そのうえ片側には柵もあり
いわゆるコーナーと呼ばれる
ポジションにいます。

追い詰めれば逃げにくい
うってつけなポジションです。←卑怯。

150415 (2)

まあ要するにチャンスです。

男ならこんなチャンスを
見逃してはいけません。

追いつめて
話しかけて
心を掴んで
壁ドーン!

の流れに持ち込みましょう。

というわけで見本です。

150415 (5)

追い詰めて。

150415 (6)

話しかけようとして。

150415 (7)

話しかけられなくて。

150415 (8)

困って。

150415 (9)

追い詰められて。

150415 (10)

逃げられて。

150415 (11)

ポツーン…。

150415 (1)

世の中うまくいきませんね。

でもそれが人生です。

どんまい、みんな。

そして誰かせんせーに愛を!!!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
どこまでも卑怯。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v

低予算

夕方の散歩は近くの港へ。

150416 (3)

体幹トレーニングを兼ねた
散歩をする夫(本人談)。

会社から
『体成分分析結果』
とかいうのをもらってきたところ
腹部肥満評価ってのが
「適正」「境界型」というレベルを超えて
みごとに「内臓肥満型」だったため
本人も少し気にしている様子。

150416 (4)

って少しかよ!

めっちゃ気にしろよっ!!

150416 (5)

てゆーかおまえも
散歩しながらアクビするなーっヾ(。`Д´。)ノ。

150416 (6)

と、そんなゆるめの我が家の男子たち。

夫に至っては精神構造だけでなく
腹周りもゆるめであることが
みごとに証明されたわけだけど
そんな夫がいつも本気で
向き合っているもの。

それがヤフオク。

150416 (11)

嫁にはガラクタとしか思えない
車の部品だったり
時計だったり
鞄だったりを
狙いをつけては
落札している。

もうこれは落札そのものが
趣味といっていいと思う。

150416 (1)

が、そんな趣味に
好き放題お金を使えるほど
我が家ではお小遣いを渡してはいない。

そもそも渡せる余裕がない。

つまり夫は
わずかな小遣いのなか全力で
趣味に没頭していることになる。

というわけで恒例のご報告です。

150416 (10)

今年もまた趣味に没頭するあまり
夫は嫁のお誕生日プレゼントの予算を
ねん出する余裕がないそうです。

低予算だそうです。

2千円か3千円くらいなら
何とかなるんやけど・・・ごめんね♪

だそうです。

中学生かよ!!щ(゚ロ゚щ)

150416 (7)

20年以上も
夫一筋で尽くしてきたのに。

耐えがたきを耐え
忍びがたきを忍んできたのに。

夫が安心してお仕事できるように
毎日ゴロゴロして一生懸命
おうちを守ってきたというのに。

150416 (8)

でもまあゲーセンのぬいぐるみよりは
だいぶマシか。

そんなこともあったもんな。

ハードルを下げると
人生楽だな。

150416 (9)

というわけで
ちょうどほしいなと思ってた帽子が
1900円で売っていたので
今年はそれを買ってもらおうと思います。

おめでとう、あたし。

ま、誕生日は来週だけどね♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
それがいちばん嬉しいよ(*^^)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v

日常写真㊴

今週の日常写真です。

150417 (1)

春眠暁をおぼえず。


150417 (5)

刺さってます。


150417 (9)

天日干し。


150417 (6)

グイグイくるオッサンに引き気味のワンコさん
その1。


150417 (10)

グイグイくるオッサンに引き気味のワンコさん
その2。


150417 (7)

山歩き。
疲れ知らずのクウと限界の夫。


150417 (8)

無理やりの休憩に納得いかないクウ。


150417 (4)

小屋を奥の方に移動されても
根性で顔を出してくれるバウちゃん。


150417 (11)

4月になっても
我が家のコタツがしまえない理由。


150417 (12)

緑が気持ちのいい季節。


150417 (2)

掃除機より散歩じゃね?なクウ。


150417 (3)

食後のクウ。
パプリカ食べました。


150417 (13)

お隣りさんの屋根の隙間で
子育てしているスズメ夫婦。

気づいていないようだけど
我が家のリビングから丸見えです。

瓦の下にヒナがいるようで
あわただしくエサを運んでいます。

この日は雨降りだったけど
もちろん休みなし。

がんばれーって
声をかけたくなりますね。

残念ながら我が家界隈では
今年もツバメの姿が少なく
そっちは期待できそうにないので
スズメ応援団に徹しようと思います。

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです
週末なのでお返事はお休みさせてくださいね(*^^)v



Category: 日常写真

三日天下

くっきりと晴れた今週末。

ここのところ不安定な天気が
続いていたので
久しぶりに四万十川もいい感じ。

150420 (11)

あおーーーーい!
※あまーーーい!な感じでね♪

というわけで青くて気持ちがいいので
川沿いを散歩。

150420 (1)

クウもごきげん。

と、そんなクウは
あの長~~~いお留守番以降
どうも甘えん坊度が上がっている。

150420 (12)

いや正確には
甘えん坊度というより
ワガママ度か。

とにかくしょっちゅう
あたしに何かを
訴えてくる。

150420 (2)

遊ぼ?とか
散歩いこ?とか
ゴハンは?とか
オヤツは?とか
庭に来いとか
もう寝ろとか。

それはもう1日に何度も
またかよ!ってくらい。

あげくの果てには
あたしの足で
腰まで振ろうとする始末。

150420 (6)

最初はあたしがいないあいだの
寂しさを埋めているのかなーとか
ワガママ言えるのが嬉しいのかなーとか
ワガママをいうことであたしの愛を
確かめてんのかなーとか
好意的に解釈していたけれど
これはどうも違う気がする。

150420 (3)

このアタリマエのように
自分の欲求をぶつけてくる感じは
おそらくあたしがいないあいだ
夫が甘やかし放題だった
その結果のような気がする。

150420 (4)

きっとクウにねだられるままに
分かった分かったと
甘やかしていたんだろう。

クウの言いなりだったんだろう。

嫁が抜けたあとの
リーダーポジションには
夫ではなく
クウがおさまっていたのだろう。

150420 (5)

・・・何やっとんねん、夫( ̄▽ ̄;)

150420 (9)

というわけで
もしかして俺、リーダーじゃね?
という誤解という名のクウの儚い夢を
只今絶賛矯正中。

150420 (10)

てゆーか
クウのワガママが過ぎたときに
いちどだけ本気で怒ったら
ほとんど矯正できた気も。

早っ。

戻るの早っ!!

150420 (8)

というわけでキミたちはまた
あたしの下でがんばるよーに。

従順に。

素直に。

そしたら食事と安全だけは
約束してあげるからね~。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
はい、お疲れさん。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v

退屈

高知に移住し
専業主婦になって
約18年。

先日実家に帰ったとき
久しぶりにあった友人たちに
退屈じゃないかって
何度か訊かれた。

150421 (3)

でも不思議なことに
これがちっとも
退屈じゃなくて。

てゆーかむしろ
快適で。

150421 (4)

確かに以前のあたしなら
考えられなかったことだけど。

2、3日予定がないだけで
退屈だとかつまらないとか
思ってたし。

若いころに至っては
毎日が退屈だった
気がするし。

150421 (6)

年をとって
心が変化を求めなくなった
っていうのもあるだろうし
体にパワーがなくなった
っていうのもあるだろう。

でもおそらくいちばんの理由は
穏やかな毎日に
感謝できるようになった
おかげだろう。

150421 (7)

心穏やかに過ごせることこそ
何より贅沢なんだって分かると
刺激とか変化とか
どうでもよくなる。

刺激とか
変化とか
贅沢とか
出世とか
イケメンとか
頼りがいとか
知性とか。

ま、最後のふたつは
できればちょっとは
ほしいけども。

150421 (8)

でもいい意味でも悪い意味でも
自分ってものが分かってきて
闘わなくなるのは
楽だよね。

楽でいいのか
って側面もあるけどね。

150421 (9)

それにクウを見ていると
たいていのことは
いーのいーの♪
って気持ちになる。

余計なものが
余計なんだって
分かってくる。

150421 (10)

あたりまえの毎日を
いっぱいいっぱい楽しもうって
教えてくれたのは
クウスケだ。

自分にとって嬉しいことは
どんなに小さくても
ゴホービだって
教えてくれたのも
クウスケだ。

150421 (5)

大事なことだよね。

すごいよね。

ちなみにこのときはとーちゃんが
弁当を買いにパシらされて
戻ってきただけ。

それでこれだけ
喜べるんだもんね。

ほんとすごいわ。

150421 (2)

ま、嬉しいのは
とーちゃんなのか
弁当なのか。

そのあたりは
ビミョーだけどねー(*^_^*)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お待たせー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v





知能犯

日曜日の午後。

150422 (3)

玄関ドアの向こう側から
室内の様子を伺うクウ。

明らかに何かを探ってる。

そして気付く。

150422 (2)

やべ、これぜったい
シャンプーだ。

と。

150422 (4)

というわけで逃亡。

150422 (5)

そして籠城。

ここまではまあいつもの流れ。

が、この日のクウは
ここからがなかなか頭脳的だった。

オリコウさんだった。

150422 (6)

いつものようにとーちゃんが
クウのことを捕まえに来ると
粘れるだけ粘ってとーちゃんを
小屋の奥へとおびき寄せ。

150422 (7)

とーちゃんの姿勢を
不自然な状態にしておいてから
その脇を通ってするりと抜け出し。

150422 (8)

そして太っ…大きな体のとーちゃんが
すぐには小屋から出られないのを
あざ笑うかのごとくみごとに脱出。

150422 (9)

あとはとーちゃんが
見ていないうちに
小屋の裏へ隠れるだけ。

賢いなー。

頭使ったなー。

てか夫、どんくさいなー。

150422 (10)

いつまでそこに
頭ツッコんでるつもりなんだか。

「バックがでけへんっ」

って知らんがな( ̄▽ ̄;)

150422 (1)

てかもう一生そうしてろ。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ま、結局は捕まるんだけどね。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v


日常写真㊵

今週の日常写真です。

150424 (14)

シャンプーのショックから
立ち直れないクウ。


150424 (1)

空気を読めないオッサンに
イラッとするクウ。


150424 (10)

オヤツ代わりのアニモンダ。
こうやったらプリンみたいやろ?
ってそうか?


150424 (12)

もう朝かな、散歩かな、起きたほうがいいのかな
でも眠いな、どうしようかな、という瞬間。
※夫の布団脱出アトはお気になさらず。


150424 (7)

靴番。


150424 (8)

この先のピンチに気付いていないクウ。


150424 (9)

そのピンチ。


150424 (2)

やよいさんの寝込みを狙うクウ。


150424 (3)

狙われたいクマちゃん。


150424 (4)

あいかわらずやる気を奪われる背中。


150424 (11)

嫌がってるんだか喜んでるんだか。


150424 (6)

嗅げよとばかりにお尻を差し出すロック君。
毎朝の儀式。


150424 (5)

焼き上がり待ち。わくわく。・・・あたしが。


150424 (13)

お洗濯。

というわけで今日
クウの冬服の大半を
一気に洗いました。

今まさに庭で
風に揺られています。

あたしよりはるかに
衣装持ちです。

悔しいです。

どうか来年もクウが元気で
冬服たちが大活躍できますよーに。

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を♪




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです。
週末なのでコメントのお返事はお休みさせてくださいね(*^^)v

Category: 日常写真

転倒上等

日曜日の朝散歩はダム公園へ。

150427 (4)

用足しのあとの後ろ足ケリケリ。

そういえば
これによく似たヒップアップ体操
あたしもやってる♪
※効果は聞かないであげましょう。

150427 (3)

出すもの出したらスイッチオン♪

今日も貸切が嬉しいクウ。

150427 (6)

実はこの斜面を上まで
駆けのぼったあと
ポテンと転んだクウだけど
そんなのぜんぜん
気にしてないみたい。

150427 (7)

あたしが「あっ!」と
思った直後にはこのとーり。

立ち直りの早さは
たのもしくていいけど
大丈夫かな、後ろ足。

150427 (8)

大丈夫っぽいな。

ひやひやさせるなー(^_^;)

150427 (5)

何年か前にブロ友さんから
ワンコが年をとると
ひやひやすることばっかだよ
って言われたことがあったけど
ほんとだなーってつくづく思う。

足を滑らせたり
ふらついたり
なんか元気がなかったり。

弱いトコが増えてくわけだから
しょーがないけど。

150427 (9)

自分が昔より弱ってるってこと
クウになるべく意識しないで
暮らさせてやれるといいなって
いつも思う。

心配もするし
手もいっぱい貸したいけど
過剰にならないように
しないとなって。

150427 (1)

昔と変わらず楽しい~♪って
クウが思ってくれてるといいな。

気持ちは永遠の17歳だといいな。

転んでも転んでも立ちあがって走る
クウだといいなあ。

150427 (2)

ま、今のところは何とか
ダイジョーブかな。

というわけで最後に
そんなクウが走る
動画をどうぞ。

あ、いつものように
関西弁出ます。
音量ちゅーいです。

[広告] VPS


お分かりかと思いますが
クウに突進されて
最後、あたしがコケてます。

ま、あたしもすぐに
立ち上がりましたけどねー(*^_^*)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
じゃあ寝ろー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v


通院報告

土曜日は3カ月に1度の
クウの病院に行ってきました。

150428 (2)

というわけでこれは
診察が終わり
車という名の安全地帯へ
逃げ込んだ直後のクウの姿。

若干の恐怖を引きずりつつも
安堵も覚えているという
複雑な状態。

150428 (3)

怖かったねー。

がんばったねー。

あとは結果を待つだけだよー。

150428 (5)

そして会計という
飼い主にとっての恐怖の時間を
なんとか無事に終えたあとは
逃げるようにお散歩へ。

場所は大好きな為松公園。

150428 (7)

ここでイヌもヒトもストレス解消。

検査代に加えて
フィラリアのお薬代も重なって
諭吉さんたちが手をとりあって
飛んでったことなど忘れよう。

そうしよう。

ってそんな話はどうでもよくて。

150428 (1)

肝心の検査結果のほうはとゆーと
おかげさまで腎臓以外は問題なく
安心できる結果となりました。

実は腫瘍から少し出血も
始まってはいるんですが
それに伴う懸念要素もないとのことで
とりあえずは一安心です。

150428 (9)

ただ腎臓の数値が去年に比べると
少し高めになっているので
そろそろ活性炭の服用を
考えてはどうかと言われました。

こんなに頑張ってるんだから
腎臓に無理をさせるのは
もったいない

というのが先生のお考えで
そう言われるとそうだなあと
あたしも思った次第です。

150428 (6)

先生には急がなくてもいいと
言っていただきましたが
少しでも早い方がいいかと思い
今、ネットでいろいろと調べています。

活性炭と言っても
いろいろ種類があるようで
どれがいちばんいいのか
悩み中です。

150428 (11)

それ以外にも副作用のことや
サプリメントとの併用のこと
服用する時間帯など
ちゃんと知っておきたいし。

調べること山積みです。

150428 (8)

というわけで
もしうちは活性炭を飲ませてるよー
って方がいらっしゃいましたら
どんな小さな情報でも
教えていただけたら助かります。

何とか踏ん張ってくれている
クウの腎臓の
力になるものを選べたらな
と思います。

150428 (10)

ってことで何も問題が起きなければ
次はまた3カ月後。

それまで元気にがんばろーな、クウ♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そこは反応するんだねえ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v




どっちもどっち

キッチンのカレンダーに
ハートマークのシールを貼って
楽しみにしていた
まーさんとのデートデイ♪

150430 (6)

こんなにも大歓迎のクウなのに。

150430 (7)

まーさんの態度があいかわらず
クウにつれないのはどうしてだろう。

こんにちはーも
ひさしぶりーも
会いたかったよーもなしに
クウをぶっち切って
まっすぐ庭へ。

150430 (8)

そしてしばらくのあいだは
もはやまーさん専用と化した
サラダバーに夢中。

クウ、蚊帳…っていうか柵の外(T_T)

150430 (3)

わんさんが台所で
お昼ごはんを作りはじめると
今度はそのオコボレに夢中だし。
※念のため言っておきますが
トマトとチーズを切っているだけです。


150430 (9)

お昼ごはんを食べ始めると
今度はそっちに夢中だし。
※念のため言っておきますが
パスタはあたしが作りました。
わんさんはトマトとチーズを並べただけです。


150430 (10)

スパゲティーに夢中だし。

150430 (11)

サツマイモに夢中だしで
クウに夢中になるヒマなどなし。

これでデートと言えるのか!

食うためにうちに来てるのか!

・・・来てるんだろうな(^_^;)

150430 (1)

でもまあ実はまーさんが
タベモノに夢中になってる瞬間こそ
クウがまーさんに近づける
チャンスだったりはするんだけど。

150430 (12)

タベモノが目の前にある限り
そこから離れられないまーさんは
必然的にとなりにいるクウとも
離れられないことになる。

ちょっと姑息な気はするけど
これこそクウのラッキータイム。

150430 (4)

ただひとつ問題があるとしたら
食いしん坊度では負けていないクウが
タベモノに夢中になるあまり
まーさんへの気遣いを
忘れてしまうことだろうか。

タベモノへの愛が
まーさんへの愛に
勝ってしまうことだろうか。

150430 (5)

そりゃモテないよなあ・・・( ̄▽ ̄;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
結局寝てるときが一番仲良し。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v


