

日常写真㊶

今週の日常写真です。

150501 (8)

跳べる日は調子のいい日。


150501 (2)

飛べない日は無理しない日。


150501 (9)

ペアルックがブームの夫。


150501 (3)

クウのことが大好きなラムちゃん。
戸惑うクウ。


150501 (10)

雨に濡れたクウ。ゴキゲンななめ。


150501 (14)

「ほっともっと」待ち。


150501 (1)

チューが止まらないクウ。


150501 (4)

夕食後。すっごく眠いけど
ひとりにはなりたくないクウ。


150501 (11)

まー尻ロックオン。


150501 (5)

スーパーの駐車場にて。
置いていかれると分かって慌てる犬と
そんなの屁でもない犬の図。


150501 (6)

そろそろ暑いと思うんだけど。


150501 (7)

友達にもらったパックで
フランダースの犬になったあたしと
ドン引きするクウ。


150501 (12)

クウにしか分からない匂い。


150501 (13)

クウにしか見えない景色。

そういうものがあるのかなと
クウと散歩していると
よく思います。

じっと何かを見つめていたり
鼻先を上げて
ずっと匂いを嗅いでいたり。

あたしには特に
変わったものも見えないし
変わった匂いも感じないのに。

そんなワンコの世界。

いちど体験してみたいです。

クウの目にあたしが
どんなふうに映っているのか
それもぜひ知りた・・・くないな。

知らないほうがいいな(^_^;)

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しいゴールデンウィークを!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです
週末なのでコメントのお返事はお休みさせてくださいね(*^^)v





Category: 日常写真

ネコミミ

新しい服を買いました。

150504 (3)

猫耳パーカーです。

クウスケくん、猫さんになりました。

150504 (2)

って、いや分かります。

牛柄のじーさん犬に猫さんて!

ってツッコみたい気持ちは
よーくよーく分かります。

150504 (9)

あたしだって初めて見たとき
この服はないなと思いました。

クウ的にもイタイけど
何よりあたしという
オッサン女が連れ歩くのが
イタすぎる!

って。

でも。

150504 (4)

25℃キープ素材で
風通しのいいメッシュ生地。

そのうえ虫除け機能付きで
しかもフードつき。

そして何より
サイズがクウにジャストフィット。

150504 (1)

この5つの好条件の前に
気持ちが揺れに揺れた結果
ついポチっとしてしまいました。

同じタイプの水玉クマさんまで
ポチらなかった冷静な自分を
褒めてあげたい気分です。

というわけで。

150504 (6)

みなさんにはどうか早急に
見慣れていただきたいと思います。

見慣れれば違和感も
少しは消えるかと思われます。

ちなみに後ろから見ると
こんな感じになります。

150504 (8)

後ろからのほうが
圧倒的にかわいいです。

こんなイキモノを
森のなかで発見したら
あたしなら間違いなく
網を持って追いかけます。

それがどんな猛獣でも
捕獲して押し倒して
抱きしめます。

凶暴さならたぶん負けません。

150504 (5)

ま、これが凶暴なワケないですけどね( ̄▽ ̄;)

というわけでこの夏は
猫クウもどうかよろしくねー♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いいのいいの(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

予約投稿のためコメント欄閉じてますm(__)m


かくれんぼ

我が家にとってのGW初日。

海日和やん!と張り切って
海まで出かけたはいいものの
いい天気すぎて暑くって。

150505 (2)

車から降りてすぐ
気が付いた。

暑いやん!

無理やん!

砂浜を歩くとか
危険やん!!

150505 (4)

というわけで急きょ
日陰へと避難。

ここは以前
おうどん屋さんがあった場所。

だけど今は空っぽで
テラス席だったデッキも
使い放題。

すると。

150505 (5)

どうやらお店の中が
気になるらしいクウ。

入りたそうにしていたので
中に人がいないのを確認してから
いっしょに中に入ってやると。

150505 (7)

嬉しそう♪

150505 (6)

日差しの当たる外と違って
中はかなり涼しくて
しかもけっこう広くって。

150505 (10)

そのうえ椅子やテーブルが
迷路みたいになってるから
あたしがその陰に隠れたりすると
必死に探し回ったりして。

150505 (11)

砂浜散歩はできなかったけど
かーちゃんとのインドアかくれんぼだけで
クウはじゅーぶん楽しそう。

150505 (1)

場所に名前なんかつけない
ワンコにとっては
楽しけりゃどこでも
遊び場なんだろうね。

なんかそのほうが
得な気がするね。

150505 (8)

というわけで
満足満足♪

150505 (3)

あとはお弁当食べて
帰りまーす(*^_^*)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ほんとに気に入ったんだねえ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※本日も予約投稿につきコメント欄は閉じてます





サプライズ

たいして楽しい予定もないなー
と、期待していなかったGW。

150507 (9)

あいかわらず
夫は飛び飛びで仕事だし
雨の予報も挟んでるし。

夫が休みの日にかぎって
雨が降るに決まってるし。

今までずっとそうだったし。

今回もそうに決まってるし。

150507 (10)

と思っていたのに晴れました。

しかも晴れた上に
嬉しいサプライズがありました。

150507 (8)

神戸からふくねえさんご一家が
遊びに来てくれました。

というわけで
久しぶりのふくちゃん。

2年ぶりだねー!ヽ(^◇^*)/

しかも。

150507 (6)

クウに勝るとも劣らないビビリで
警戒心の強いふくちゃん。

ヒトもあんまり得意じゃなくて
前回遊びに来てくれたときは
天使のように優しいこのあたしにさえ
心を開いてくれなかった。

最後のほうに
ちょこっと触れただけだった。

なのに。

150507 (3)

今回はほら、さわり放題(*^。^*)。

会った瞬間から撫でさせてくれたし
ふくちゃんからも近づいてきてくれたし
シッポだって振ってくれたし
なのにどうよこのキモチわるーい感じで
ピントのボケた写真。

「バッチシ撮れたで!」

ってどこがやねんっ。

150507 (2)

ちなみに夫相手にも
こんな感じで余裕のふくちゃん。

この2年間ですごく成長したんだね。

ふくにいさんとふくねえさんと
いっぱいお出かけした
おかげだね。

150507 (5)

もちろんクウとも
前回よりずっといい感じ。

ついでに言うと
前回のときは大雨だったので
今回はお天気までいい感じで
旅の途中のふくねえさんご一家の
貴重な時間を一時間ほどもらって
楽しい時間を過ごすことができた。

また会えて本当に嬉しかった。

ただたったひとつだけ
気になることがあるとすれば。

150507 (7)

あいかわらずテキト…大らかな
ふくねえさんご夫婦の旅の予定が
あたしには無謀としか思えなかったこと。

四万十川と足摺岬を
ナメてるとしか思えない。

ねえ地図見た?
距離感分かってる?

って訊きたかった。

だいたい足摺岬をまわるのに
キャンプ場の予約が愛媛って( ̄▽ ̄;)

150507 (11)

テキトー大王のうちの夫でさえ

「計画性ないなー、ふくにいさんら。
大丈夫か」

などと心配する始末。

うちの夫に心配されたら
人としてもうオワリだと思う。

やばいと思う。

150507 (1)

というわけで家に帰ってからもずっと
ふくねえさんご一家の旅の行方が
気になって仕方がなかったあたし。

とりあえずどんな旅になったか
ブログの更新を楽しみにしよーっと。

・・・・って記事を上げようとして
念のためふくねえさんのブログを見たら
すでに高知旅行の更新が始まってました。

何とかなったみたいで一安心。

よかったあ~(*^_^*)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
また会おうねー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v






日常写真㊷

今週の日常写真です。

150507 (5)

散歩待ち。


150507 (6)

元気補給中。


150507 (7)

あいかわらずカメラマンを選ぶクウ。


150507 (8)

昼寝中の夫を見守っているようで
実はオヤツ入れを狙っているクウ。


150507 (4)

ココちゃんとクウ。
仲良し長老コンビ。


150507 (2)

袋の中のお魚の匂いに夢中な3匹。
魚より釣れる。


150507 (12)

近所の田んぼに水が入った。


150507 (13)

その田んぼの水に沈む夕日。


150507 (11)

干しまくり。


150507 (9)

暑さで目が覚めたクウ。


150507 (10)

チョコンとなった手がかわいくて撮りました。


150507 (14)

連休疲れ。


150507 (1)

監督中。


150507 (3)

ネフガード始めます。

先日は活性炭について
たくさんの情報をいただき
本当にありがとうございました。

使ってるよーっていう方が
いちばん多かったので
まずはネフガードを
購入してみました。

副作用らしい副作用は
そんなにないとのことですが
念のため少量から始めて
様子を見てみたいと思います。

次回の検査で嬉しいご報告が
できるといいなと思います。

本当にみんなありがとうm(__)m

というわけで今週は以上です。

楽しい週末にしましょうね♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです
週末なのでお返事のほうはお休みさせてくださいね(*^^)v




Category: 日常写真

食べ過ぎちゅーい

毎度おなじみ
四万十川沿いの堤防にて。

150511 (1)

上から見える四万十川は
今日もきれい。

ここに来るまえ車の窓から
泳いでいるワンコさんの
姿も見えた。

いいなー。

150511 (8)

最後の清流を目の前にしても
うちはただ食べるだけだからなー。

川遊び<<<<ごはん
だからなー。

というわけでまずは
お昼ごはんの
アニモンダを食べて。

150511 (4)

その勢いでオヤツも食べる。

150511 (5)

うっとり♪

150511 (3)

先日ちらりと書いたように
ネフガードを始めたクウ。

紆余曲折あったあげく
結局、顆粒タイプのネフガードを
少量のアニモンダのなかに混ぜ込んで
食事とは別に与えるスタイルで
落ち着いた。

ネフガード入りのアニモンダは
ひどいビジュアルのシロモノになって
あたしなら絶対に怪しむとこだけど
クウは気にせず食べてくれる。

150511 (6)

ネフガードは無味らしいので
クウ的にはおそらく
美味しいんだろうとは思うけれど
飲ませているこっちの心境としては

こんなクソ不味そうなもの
嫌がらずに食べてくれるなんて(T_T)

と健気に思えてしまうので
その罪悪感みたいなもののせいで
厳しくしていたはずのオヤツの量が
ここ数日ついつい増えがちだ。

150511 (7)

嫌いなもの(じゃないみたいだけど)を頑張って
食べてくれてるわけだから
好きなものだってあげていいよね。

そう思ってしまうのだ。

あたしはそういう
心優しい女なのだ。

心優しいのだ!!←強制。

150511 (2)

だけどあたしがいくら心優しくて
ネフガードがワルイモノを
ウ〇コ化してくれるとはいっても
あげすぎはよくないに決まってるから。

そしてこのままだと
いつまでもオヤツを
あげてしまいそうだから。

150511 (9)

遊ぶぞ!クウ!

150511 (10)

おー跳んでる(^^)

どうかネフガードがクウの元気を
ワルイモノからガードして
こんなクウが1日でも長く
見られますように。

ワルイモノを片っ端から
ウ〇コ化してくれますよーに!!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
えへへ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v


やきとり

何度か書いたことがあるよーに
料理がいっさいできないうちの夫。

できることと言えば
お好み焼きの「焼き担当」
焼きそばの「焼き担当」
たこ焼きの「焼き担当」
焼き鳥の「焼き担当」
って焼くだけやないかいっ!

というアリサマだ。

が、そんな夫に今回は
焼く以外のオシゴトを与えてみました。

150512 (8)

焼き鳥の串打ちです。

嫁が切った鶏肉を
串に刺す作業です。

テレビのなかの
苦悶する刑事役の
内藤さん並みに
苦悶しております。

刺すだけなのに。

150512 (9)

というわけで今日の晩ごはんは
庭で焼き鳥~♪

苦手な串打ち作業を終えた夫が
ただいま生き生きと火起こし中。

そしてクウはショボショボ中。

だから家のなかにいろって
言ったのに( ̄▽ ̄;)。

150512 (10)

ちなみにこれが苦悶の表情で
夫が串打ちした品々。

鶏もも、鶏レバー
そして野菜の豚バラ巻。

「ウインナーに豚バラ巻くのも
アリなんちゃう?」

という肉バカ男の意見は
舌打ちひとつで却下した。

150512 (2)

一方こちらは
網の上に焼き鳥が乗っかったとたん
そこから離れられないクウ。

150512 (11)

振り返ると涙目だったので
それなりに煙いと思うんだけど
それよりも焼き鳥の魅力が
勝つらしい。

熱さも煙さも食欲の前には
ひれ伏すらしい。

てかだいじょーぶだよ。

そんなに必死にならなくても
今日はおまえのぶんもあるよ(*^_^*)

150512 (12)

ほら。

素焼き鶏もも。

150512 (13)

近い近いっ。

150512 (1)

それ、かーちゃんの指( ̄▽ ̄;)。

150512 (3)

久しぶりのオスソワケ。

よほど美味しかったらしく
以降はずっとこの状態。

もちろんこの状態を想定して
朝からクウごはんの肉量は
控えめにしてあったので
鶏もも串1本ぶんくらいなら
問題ナシ。

あたしったらなんて
賢くて優しくて
計算のできる奥さんなんでしょう。

150512 (4)

よかったなー、クウ。


◎オマケ。

150512 (6)

焼き鳥のニオイに誘われて
散歩の途中で
乱入してきたバンビさん。

が、タイミング悪く
すでにすべての肉という肉は
食べ尽くしたあとだったので。

150512 (7)

どんなに前のめりでも
どんなに血眼で探しても
何も見つからないのでした。

ごめんよー(^_^;)。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
首とれるぞー


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v





あいの歌

半年くらい前からだろうか。

クウはときどきおもらしをする。

150513 (10)

おもらしといっても
たいしたことはなくて
敷物にじわーんと
10センチほどのシミが
できるくらい。

いつも決まって
寝てるときなので
きっと無意識に
出ちゃってるんだろう。

150513 (9)

何しろほら
アレがビスサイズなもんで。

ふんばれる距離が
短いもんで。

150513 (1)

年をとって眠りが深くなって
いろんなところが緩くなって。

しかもビスっていうハンデもあって(*^_^*)。

それでじゅわーって
出ちゃうんだなあと思うと
かわいいっていうか
笑えるっていうか。

150513 (3)

そしてさっきもちょっと
おもらしをしたので
ただいまクウスケ君
乾燥ちう。

150513 (5)

服を脱がせて
お股のところを拭くついでに
からだ全部をホットタオルで
拭いてやると

「すまんね」

みたいな顔をしてた。

150513 (4)

若いころは体を拭かれると
ものすごく嫌がったもんだけどね。

それを嫌がらなくなったのは
気持ちがいいからなのか
諦めてるからなのか。

できれば前者だと信じたいけど
どうかなあ。

150513 (6)

というわけで少しでもクウに
そんな時間を楽しんでもらおうと
ワタクシ、歌を歌いながら
クウの体を拭いております。

その場で浮かんだメロディーに
テキトーな歌詞をのっけるだけの
即興ソングではありますが
2度と歌えない歌でもあるので
まあある意味貴重です。

で、気付いたこと。

150513 (7)

『好き~♪』
『大好き~♪』
『愛してる~♪』
『世界一~♪』
『かわいい~♪』

あたしの歌は
どうも愛を押し付けすぎる
気がします。

150513 (8)

重い女でごめんね、クウ( ̄▽ ̄;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
じゃ散歩行くか♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v



料理<写真

少し前のことだけど
3千円ぶんの図書カードを
夫が会社からもらってきた。

150514 (11)

なんでも夫が考えた
標語だかなんだかが
会社で採用されることに
なったんだとか。

そのゴホービなんだとか。

150514 (10)

が、どんな標語だったのかは
いくら聞いても
あたしには教えてくれなかった。

嫁が笑う気まんまんなのが
どうもバレたようだった。

くそー。

150514 (7)

でも代わりに
その図書券をぜんぶ
あたしにくれた。

「料理の本ほしいって言うてたやん。
あれ、買うたらええねん」

って。

やったー♪

というわけで。

150514 (1)

さっそく本屋に行って
買いました。

写真の本(*^_^*)

150514 (8)

え?料理の本は?
って。

えへへへへへ( ̄∇ ̄*)ゞ

150514 (3)

何か立ち読みしてるだけで
めんどくさくなっちゃって。

そもそもそんな張りきらなくても
ガッツリ食えればなんでもいいよ♪
って男だし。

嫁が細やかに
味付けしたものにも
ヘーキでトンカツソースとか
かけちゃうし。

150514 (2)

ポトフ作ろうが
ミネストローネ作ろうが
オニオングラタンスープ作ろうが
ぜんぶ『汁』呼ばわりだし。

「汁、おかわりある?」
「汁ってゆーなっ」

150514 (5)

というわけで
あたしに必要なのは
料理の本じゃなくて
カメラの本。

これで正解。

完璧。

で、今はカメラ本を読みながら
写真を撮ってるわけだけど。

150514 (4)

肝心のモデルが
どうもやる気がでないらしい。

眠いらしい。

150514 (6)

ま、これはこれでかわいいから
撮っちゃうけどねー(^_^メ)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
もう邪魔しないよー。おやすみー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v

日常写真㊸

今週の日常写真です。

150515 (8)

ギリギリ日陰。


150515 (14)

釘づけ。


150515 (2)

抱っこして上げてほしいらしい。


150515 (5)

初収穫~~♪


150515 (9)

我が家の塀の上を歩いていった
でかい猫さんにおびえるクウ。
(もう2時間くらい前のことです)


150515 (10)

撮影お断り。


150515 (3)

ジョーズ。


150515 (11)

食ってすぐ寝た。牛になるぞー。


150515 (12)

今年もオーニング始めました。


150515 (13)

ベビー布団も始めました。


150515 (6)

野生感がすっかり抜けたやよいさん。


150515 (1)

友達からもらったおニューの服。

実はもともとタンクトップだったんだけど
首の腫瘍の保護のため
あたしがフードをつけてやりました。

さあもう一回言いますよ。

あたしがフードをつけてやりました!

150515 (7)

どうですか?
すごくないですか?

あたしがフードをつけたんですよ?

結婚生活20年
夫のボタンひとつつけたことのない
このあたしがですよ?

いやー愛の力ってすごいですね。

150515 (4)

ま、どんな愛の力をもってしても
まっすぐ縫うことは不可能でしたが(^_^;)

ミシンって難しい・・・。

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです。
週末なのでお返事はお休みさせてくださいね(*^^)v


Category: 日常写真

おやすみ。

週明け冒頭に
明るくないお話で
申し訳ありませんが
本日ちとクウが不調です。

IMG_8873.jpg

といっても内臓的な問題ではなく
どうも前足の調子が悪いようです。

歩きません。

無理やり立たせると
右の前足をピョコって上げるので
痛いのかもしれません。

IMG_8874.jpg

何よりメンタルをヤられているらしく
元気がないのが困りものです。

ごはんも食べないし
トイレもいかないし
ひたすらこの状態で
じーっとしています。

IMG_8875.jpg

そしてあたしがそばにいないと
不安になるらしく
ガタガタ震える始末です。

というわけでクウが落ち着くまで
しばしクウに集中しようと思います。

きっとそのうちケロっと治ると思うので
どうか心配しないでくださいね。

IMG_8871.jpg

それにしてもこのままだと
昨日買ったばかりのラグマット
おもらし攻撃覚悟だろうなあ・・( ̄▽ ̄;)。





いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※そんなわけでコメント欄は閉じさせてくださいねー。

続おやすみ。

昨日はご心配をおかけして
申し訳ありませんでした。

おかげさまで今日のクウは
昨日のクウより
だいぶ復活しています。

DSC03931.jpg

昨日はこんな状態で
庭に出ても一歩も動かず
この世のすべての不幸を
背負ったような顔をしていましたが。

DSC03936.jpg

今朝は近くの公園で
自分から歩いてくれました。

やはり右前足の具合が悪いようで
ヒョコヒョコと頼りない
足取りではありますが
歩いたことでもよおしたらしく
30時間ぶりにウ〇チも
してくれたので一安心です。

DSC03935.jpg

もちろんオシッコだって
ばっちしです。

昨日はクウにどうやって
出すものを出させればいいものかと
そのことばかり考えていたあたしですが
これで不安が一つ解消されました。

犬を抱いて向かいの空き地で
「ウンウン」だの「シーシー」だのと
必死に祈る女から卒業です。

DSC03952.jpg

もちろん無理はさせられないので
出すもん出したら即撤収です。

目的は「サンポ」ではなく
「トイレ」なので
クウには我慢してもらいます。

DSC03956.jpg

というわけでぼちぼちではありますが
回復方向ではありますので
どうかみなさんご心配なく。

短いですが取り急ぎ
ご報告でしたー♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※引き続きコメント欄は閉じてまーす。

と書いておきながら
コメ欄閉じるの忘れてました( ̄▽ ̄;)。
さっそく優しいコメントをくださってる方が
いらっしゃるのでこのままにしちゃいますね。
お返事できないけどごめんねー。
そんでありがとー


本日のクウ。

昨日は閉じると書いておきながら
開けっぱなしだったコメント欄に
たくさんのコメントをいただき
どうもありがとうございました。

嬉しいコメントがいっぱいだったので

開けててよかった!
グッジョブあたし!

と思った次第です。←ポジティブ。

150520 (2)

ご心配をおかけしているうえに
コメントのお返事もできないし
申し訳ないなって思って
閉じるつもりだったんですけどね。

でもなんかそんな気遣いこそ
不要だったみたいですね。

みなさんのコメントを読んでいるうちに
しみじみそう思った次第です。

みなさんのクウへの愛を
ナメんなよ!って話でした( ̄∇ ̄*)ゞ

150520 (3)

おかげさまでクウの足の調子は
日ごとに良くなっている気がします。

当初はほとんど寝たままで
自分からは決して
立ち上がろうとしなかったのが
昨日あたりからは自分の意志で
立ち上がるようになりました。

そしてかなりぎこちなかった歩き方も
ほぼ普通な感じになってきました。

150520 (4)

ただまだ
歩きだす
止まる
曲がる
などの動作がつらいようで
見ていると少しハラハラします。

本人のなかで痛みなり
違和感なりがあるのかもしれません。

150520 (5)

でも何より気がかりなのは
ご存知弱々のメンタルのほうで
今朝も午前3時ごろから
急に不安になったらしく
オロオロして寝てくれませんでした。

やばいよやばいよー
ぼくやばいよー

みたいな感じでくっついてきて
ずっとブルブル震える始末です。

150520 (6)

時折眠ると震えが止まり
目が覚めると震えているので
カラダがどうこうというよりは
確実にメンタルの問題かと思われます。

だいじょーぶだいじょーぶって
100回くらい言った気がします。

おかげでかーちゃん寝不足です。

ま、昼寝できるからいいんですけど(^_^;)

150520 (7)

でもまあそんなこんなも
そのうち落ち着くはずなので
のんびり向き合っていこうと
思います。

なのでみなさんももうしばらく
見守ってやってくださいね。

よろしくね。

・・・・ところで。

150520 (8)

上の写真は万が一クウが
デッキに飛び乗ったりしないように
己の技術のすべてをつぎ込み
あたしが昨日ひとりで築き上げた
段ボール製のバリケードなんですが。

150520 (9)

「貧乏くさっ!」

という身もふたもない理由で
帰宅した夫の手によって
たった5分で強制撤去されました。

もっと他に思いやりのある
言い方はなかったのかと
思います。

150520 (10)

たとえば
「上手にできてるけど、高さが足りないかな」
とか。

「味はあるけど、風に弱いかな」
とか。

誰かが慣れないことを頑張ったときは
まず頑張ったことを褒めてあげるべきだと
思います。

そうすれば子供はグレません。

150520 (1)

おまえも覚えておくよーにね!




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は明けてありますが
お返事はお休みさせていただきます。
それでもよかったらコメくださいねー(*^^)v

本日のクウ②

今日もまた夜中に起きだして
オロオロブルブルしていたクウ。

150521 (8)

そのぶんの眠りを
取り戻すかのように
ただいま和室で爆睡中。

昼間に寝すぎるから
夜中に起きるんじゃないかと思って
たまーに無理やり起こしてみると
すごく迷惑そうな顔をされる。

自分は夜中に起こすくせにーっ(|||▽||| )

150521 (1)

なにこの「起こすんじゃねーぞ」的な
冷たい背中。

すっごくムカついていいはずなのに
すっごくかわいすぎるんだけど。←かわいいのかよ。

150521 (5)

とりあえず食欲のほうは
もう完全に戻ってる。

ごはんの気配に反応して
キラキラする目も復活した。

なのにどうして特に夜中に
挙動不審が止まらないのか。

150521 (6)

まだ足が痛いのかもしれないな。

だから夜中に
寝返りを打ったりするときに
痛!ってなってヘコむのかもな。

夜中にヘコむとロクなことないしな。

勝手にどんどんオチちゃうしな。

クウも同じなのかもなー。

ってあたしが言ったら
夫がこんなアイディアをくれました。

150521 (7)

「ほんなら電気つけて寝たらええねん!」

・・・そういう問題かなあ。

150521 (4)

でもまあクウによさげなことを
いろいろやってみるしかないね。

ほんとうはこういうとき
痛みどめを使ったりするらしいけど
クウは痛みどめ使えないし。

手術の後だって
使ってもらえなかったくらいだし。

150521 (2)

でもあのおっきな手術の傷に
痛みどめなしで耐えたクウだから
きっとこれくらいだいじょーぶだね。

がんばろーね。

ってことで。

150521 (3)

とりあえずヒトもイヌも睡眠不足を
取り戻そうと思います。

おやすみなさーい。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※引き続きお返事はお休みさせていただきますが
それでもよかったらコメント入れてくださいね。
いつも応援してくれてありがとう(*^^)v

さんぽ

金曜日恒例の日常写真。

でも今週はほとんど写真を
撮っていないので
先週末の写真から。

金曜日の夕方
5時半を過ぎても
日差しが強いままだったので

川遊びができるヽ(^◇^*)/!!

と近くの川へ。

が!

150522 (3)

河原が消えてる…。

本来なら手前の草の根元に
広がっているはずの
砂利の河原。

雨で水量が増えたために
みごとに水没。

150522 (4)

とはいっても水深は30㎝程度。

水遊び大好きー♪なワンコさんなら
喜んで飛び込むところだけど
クウにとって30㎝は
命の危機。

というわけですごすごと撤退。

150522 (10)

実はこれが
2度めの挑戦だったんだけどな。

前回もやっぱり深くてダメで
でもそろそろクウ好みの深さ(10㎝くらい)に
落ち着いてるかなって思ったのに。

雨が多かったからなーこの春は。

150522 (5)

というわけで
しょーがないので歩くことに。

ほんとは華麗に水遊びをする
クウをお見せする予定だったのに
残念だなー。

150522 (2)

ま、クウ的には明らかに
こっちのほうが楽しそうだけど。

150522 (6)

日が長くなって
暑くなって。

夕方の散歩の時間が
遅くなって。

150522 (1)

とーちゃんの帰りを待って
いっしょに夕散歩に行ける日は
散歩コースの選択肢が増える。

海でも山でも公園でも
15分ほど車に乗れば
どこでも行ける。

すぐそこに自然が
転がってる環境で
よかったなって思う。

150522 (9)

「さ、ん、ぽ」の三文字で
クウがひゃっほーってなってるうちは
毎日工夫してやりたいなと思う。

だから早くまた
「さ、ん、ぽ」の三文字で
ひゃっほーってなるクウに
戻ってほしいと思う。

そしたら「さ、ん、ぽ」の三文字が
クウにとってもっともっと
ひゃっほーなものになるよう
頑張るから。

150522 (7)

だからたまーーーには
川遊びにも付きあってよね、クウ。

水深15㎝以上のとこには
連れて行かないから。

泳げなんて無茶も言わないからー♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
水遊びしてくれれば何でもいいよ!


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
お返事はお休みしていますが
よかったらコメントしてくださいね♪(*^^)
あと本日予約投稿なので承認が少し遅れまーす。


行動制限

どうもみなさんこんにちは。

まずは今朝のクウスケです。

150525 (4)

ごきげんです(^^)。

が、実は木曜日の午後あたりから
また右足の調子が悪くなっていました。

150525 (2)

こんな感じでした。

頭としっぽをがっくりと落として
背中を丸め
右前足をかばう感じです。

特に立ち上がる時と
横になる時がつらそうでした。

150525 (3)

おそらく少し足の具合が
良くなっていたので
ウロウロ歩き回ったのが
良くなかったかと思われます。

それでまた痛みがぶり返したのかな、と。

少し体重が落ちて油断して
また揚げ物を食って太るという
夫のDB現象と同じです。←そうか?

油断は禁物ってことです。←なるほど。

というわけで。

150525 (5)

とにかく木曜日の午後以降
クウの行動を厳重にセーブ。

立ち上がるときと横になるときには
あたしか夫が補助をして
動き回ろうとしたら止めて
など、行動制限をしたところ
昨日の夕方あたりから
また痛みはマシになってきたようです。

痛いときには
あからさまに凹むオトコなので
分かりやすくて助かります。

これも夫と同じです。

150525 (6)

が、もちろんここで
油断するわけにはいかないので
引き続き今日も行動制限継続中です。

ぐっすり眠っているとき以外は
かーちゃんの厳しい管理下です。

おっきいほうだけは
ぜったいに外でしかしてくれないので
そのために公園には連れ出しますが
出すもん出したら即撤収です。

150525 (7)

容赦なしです。

かわいそうだからもうちょっとだけ
とかそういうのは愛とは言わない。
ホンモノの愛は厳しいんだ!

と、ようやく夫にも分かったようです。

150525 (8)

というわけで少なくとも今週いっぱいは
クウの監視というオシゴトがあるので
ブログの更新が飛んだりすることも
あるかもしれませんが
どうかご心配なく。

クウに張り付いているだけなので。

でもクウが爆睡してる隙をついて
なるべく報告だけはさせてもらえたら
と思っています。

150525 (9)

きっとそばにいるあたし以上に
みなさんのほうがクウのことを
心配してくださってると思うので。

もしかしたらみなさんの脳内では
足を包帯でぐるぐる巻きにしたクウが
松葉づえとかついてそうなので。

見えないとついつい
悪い想像は膨らむものなので。

でも実際には足が痛そうなだけで
メシもわしわし食ってますから
心配しないでくださいね。

150525 (1)

なので引き続き安心して
見守っていただけたら嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

・・・ってウンチ袋ぶらさげたまま
言うことかって話ですけどね。

隠してよ、夫(^_^;)




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されます。
もう少しのあいだお返事はお休みさせてくださいね

トイレ事情

まずは今日のクウ画像から。

150526 (1)

コンデジなもので
顔が白トビしててすみません(^_^;)

起きたてほやほやのクウです。

夫のおべんとーを作ってる
あたしの様子を見にきてくれました。

歩いてます。

ホッとします。

朝のこの瞬間が
最近はいちばんドキドキします。

150526 (3)

そしてすぐそばの公園へ。

先週までは雑草でボーボーだった
この公園(と呼べるものじゃないけど)。

この週末にタイミングよく
シルバーセンターのじーちゃんたちが
草刈りに来てきれいにしてくれました。

150526 (7)

ね?

まるでクウに
「さあでかいのなり小さいのなり
どんどんもりもりお出しなさい」
と言ってくれているかのよう。

ここならうちから
歩いて10秒で来られるので
いつだってクウを連れてきてやれます。

助かります。

なんて贅沢なトイレなんだろう。

150526 (5)

あまりにもタイミングよく
きれいにしてくださったので
刈った草を軽トラの荷台に
積み込んでいるじーちゃんたちに

「(クウのために)きれいになりましたねー。
(クウのために)ありがとうございました。」

ってお礼を言いにいくと
じーちゃんたちも嬉しそうな顔を
してくれました。

じーちゃんたちもきっと
クウのことが大好きなんだなー。←違う。

150526 (4)

そしておかげさまで
クウの足の具合も順調です。

歩きはじめだけはまだ
右前足がぎこちない感じですが
いざ歩きはじめると
普通に歩けるみたいです。

ああよかった。

が!

150526 (8)

調子がいいぶん油断すると
トコトコトコーと走りだしてしまうので
目が離せません。

さっきもバイクの音に反応して
庭で走りだそうとしたので
飛んでいって止めました。

神経使います。

酒量が増えそうです。

ビールが美味しい季節です。

150526 (6)

というわけであたしの
監視員ライフは
まだまだ続きます。

がんばります。

150526 (2)

ちなみにこれが
さっき撮ったばかりのクウです。

こうして爆睡しててくれると
安心なんだけどなあ・・・。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されます。
お返事のほうはまだお休みさせてくださいねー。





デッキガード①

まずは今朝のクウスケです。

150527 (7)

朝っぱらから超ゴキゲン。

散歩不足の運動不足で
体力が有り余っているらしく
今朝は5時から家の中を
バタバタ歩きまわっていた。

何度も布団に
引きずり込んだけれど
ダメだった。

150527 (8)

こんな感じ(^_^;)

お願い!寝かせてーーっ!

いっそもうクウを背中に
くくりつけて暮らしたい・・・。

150527 (6)

ま、それだけ元気だっていうのは
嬉しいことなんだけどね。

でもやっぱりときどき
足がカクンってなったりするから
ひやひやする。

と、そんなクウのために
せっかくあたしが作ったのに
夫に強制撤去されてしまった
段ボール製のデッキガード。

週末は夫がその代わりに
新しいデッキガードを
取り付けてくれた。

それがこれ。

150527 (3)

子犬のころにクウが使ってた
ケージをばらして再利用。

悔しいけどさすがの完成度。

ちなみに嫁が全精力を注いで
設置した第一号のガードがこれ。

150520 (8)

これはこれでなんてゆーか
愛があるよね。

愛とガッツと乱暴さがある。

要するにあたしの人柄が出てる。

150527 (1)

ちなみに第二号のデッキガードは
これが完成形ではなく
まだ途中段階。

ここにクウが上れるように
緩めのスロープを取り付ける予定。

150527 (4)

まだ置いただけだけど
こんな感じ。

で、そうなると手前の丸い花壇が
クウの妨げになる気がするので
それも撤去しようということに。

なのでそこに植えてあった花は
ご近所の奥さんに
持って返っていただいた。

150527 (2)

と思ったらなぜかひとつだけ
置いてけぼりにされていたので
それだけ奥の花壇に植え替えた。

なんでだろう。

いらなかったのかな。

きれいなのに
もらわれないなんて。

まるでなかなか嫁に行けなかった
あたしのよう。←ほんとか?

ってそんなことはどーでもよくて。

150527 (5)

おまえのためのデッキガードで
おまえのためのスロープだからね。

柵が怖い~とか
斜面が怖い~とか
ダダこねないでちゃんと使うんだぞ。

分かったな?

というわけで続きまーす。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されます。
コメントのお返事はもう少しお休みさせてくださいね。

デッキガード②

今朝の
おはよー♪な瞬間の
クウです。

150529 (8)

元気です(^^)。

昨日はまたややメンタルのほうが
不調っぽい感じだったんですが
今日はどうかなー。

というわけでそんなクウのための
デッキ改修作業も2日目に突入。

まずは花壇撤去の力仕事から。

150529 (9)

つるはしを使って
レンガを壊しはじめる夫。

丁寧な作業が災いして
かなり丈夫に作ってあるので
壊すのもなかなか大変らしい。

手が痛いらしい。

てゆーか。

150529 (11)

5分もしないうちに
バテたらしい。( ̄▽ ̄;)

がんばれー。

夫、がんばれー。

クウも応援してるぞー。

150529 (10)

たぶん(^_^;)

ってそれにしても。

150529 (4)

夫が作業をしているあいだ
ずっとそのそばを離れなかったクウ。

ときどき場所変えはするものの
常に夫の近くで寝てた。

150529 (1)

特に花壇を壊しているときには
なかなかの騒音だったのに
それでも決して逃げなかった。

もしかして夫が自分のために
頑張ってくれてるってこと
クウには分かってたりするんだろうか。

150529 (2)

作業の合間にクウを見ると
夫のやる気が出るってことも
クウは知ってるんだろうか。

せめてそばにいることが
自分の役目だとでも
思ってるんだろーか。

だとしたらすごいな。

150529 (3)

たぶん違うけど( ̄▽ ̄;)

でもまあそんなクウ効果もあって
作業のほうは順調に進み
夕方にはとりあえず作業完了。

150529 (5)

同時にスロープも完成したので
クウの足が治ったら
今はベニヤで塞いでいる部分に
あとはそれを取り付けるだけ。

それでようやく完成だ。

が!

150529 (6)

気がかりなのはどうもクウが
ガードをお気に召さない様子なこと。

中に入れたとたんに
出せー出せー
って文句を言う始末。

150529 (7)

慣れてくれるかなあ・・・。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されます。
お返事は今日もお休みさせてくださいねー。


