

感謝してる?

日曜日は朝から
出張中のクウスケくん。

150601 (7)

場所は
クマちゃんとやよいさんが暮らす
Tさんち。

ただいま夫とTさんが
玄関網戸を設置しようと奮闘中。

150601 (11)

そしてクウは
やよいさんに夢中~♪

自分の家だと安心するのか
クウがどんなにぐいぐい行っても
珍しく逃げないやよいさん。

150601 (1)

おかげでソファーの陰に隠れて
クウスケくん匂いたい放題。

よかったねー。

ってそれにしても。

150601 (8)

半野良だった頃が嘘のように
すっかりTさんちのワンコになった
やよいさんとクマちゃん。

最初は申し訳なさそうに
玄関先にだけ入ってきていたのが
最近ではこのソファーのうえが
2匹のお気に入りなんだとか。

150601 (9)

しょっちゅうこのソファーを占領して
ゴロゴロ過ごしてるんだとか。

特にクマちゃんは
ヒトのことが大好きだから
ソファーにいる時間が
長いらしい。

安心できる場所ができて
ほんとによかったねー。

150601 (3)

というわけでそんな2匹が
暑い夏になっても家のなかで
少しでも快適に過ごせるようにと
玄関網戸を設置することにした
Tさんと夫。

150601 (4)

どちらも器用なふたりなので
作業はどうやら順調のようだ。

あと30分もすれば
設置できそうなんだとか。

これでまたやよいさんとクマちゃんに
気持ちのいい空間が増えることになるね。

よかったね。

きっと2匹も感謝してくれ・・・。

150601 (5)

・・・・Σ( ̄□ ̄;)

150601 (6)

・・・( ̄▽ ̄;)。

取り付け直前の網戸の上を
豪快に踏みつけていく
やよいさんとクマちゃん。

そして呆然とする
Tさんと夫。

ま、ワンコだからね。

しょーがないよ。

150601 (2)

きっと感謝はしてくれてると思うよー。

・・・・たぶん(^_^;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せな眺めだなー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v






リハビリ散歩

あたしたちが見る限り
ほぼ調子よさげな
クウの足。

本気の散歩復活の前に
週末は気分転換も兼ねて
車に乗って近くの公園へ。

150602 (1)

ちょうど太陽が山向こうに沈む
オレンジ色の時間帯。

試しに10分ほど歩いたあと
出すもんしっかり出し切ったクウを
夫が抱っこして公園一周。

150602 (8)

せっかく大好きな公園に来たのに
抱っこで公園一周なんて
さすがにクウも嫌がるだろうな
って思ってたのに
意外とそんなことなくて。

150602 (6)

夫がベンチに座っても
下りたがることなくその膝のうえ。

こんなんでクウの
気分転換になるわけないかなって
ちょっと不安だったあたしの気持ちを
穏やかなクウの表情が振り払ってくれた。

だいじょぶ。
ボクは楽しいよ。

そう言ってくれてるみたいだった。

150602 (5)

強いんだか弱いんだか
ワガママなんだか優しいんだか
よく分かんないクウ。

でも間違いなくあたしの気持ちは
伝わってるんだなって
そんな気がした。

そして。

150602 (4)

だとしたらあたしは間違いなく
ますますクウに尽くすんだろうな。

そんな気もした。

なんてワルイオトコなんだ・・・。

150602 (7)

でもまあ気持ちが伝わるなら
頑張りがいもあるってもんか。

足が治るまでもう少し。

ふたりでいっしょに
がんばろうね、クウ。

あ、夫もね。

と、そんなこの日は
夕日がきれいで。

150602 (2)

この景色にも元気をもらった
あたしなのでした。

また来よーっと。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
もう大丈夫っぽいです♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v


お気に入り

クウのためにと
作ってみたのはいいものの
激しい拒否反応にあった
デッキガード。

実はこれはある程度
想定内のことだった。

150603 (3)

人に個人差があるように
ワンコにだって個犬差がある。

はじめて見るものに対して
好奇心の強い子もいれば
警戒心のほうが勝つ子もいる。

150603 (4)

クウが圧倒的に
後者寄りであることは
15年の共同生活で
いやというほど知っている。

食べもの以外の「はじめまして」を
何度クウに拒絶されたか
分からない。

150603 (5)

その最たるものはクルマで
結局クウがクルマでのお出かけに
喜んで付き合ってくれるまで
5年近くはかかったと思う。

逃亡、悲鳴、震え、、ゲロ、泡。

この5つが止まったときには
奇跡だと思った。

諦めなくてよかったと思った。

150603 (6)

もちろんそのために
あたしたちもそれなりの
努力をした。

駐車場にとめたままの
車のなかでの
オヤツタイム。とか。

たった3分だけ
車で走ってからの
ご近所散歩。とか。

クウを膝に抱いて
ブランコに乗って
揺れ克服作戦。とか。

150603 (7)

特に最後のは毎晩夫が
町内の公園でやっていたため
怪しい噂がたたないかどうか
心配だった。

毎晩犬を膝にのせて
ブランコに乗ってる
怪しいオッサンがいる。

みたいな噂が流れたら
どうしようかと思った。

ま、実際はみんな笑ってたけど。

150603 (8)

そんなわけなので
せっかくのガードを
クウに拒絶されたときも
やっぱりなと思ったし
クウが慣れてくれるまでには
時間がかかるだろうなと
思っていた。

最低1週間は必要だろうな
と覚悟もしていた。

が。

150603 (10)

たった2日で慣れてくれた。

てゆーかむしろお気に入り(*^_^*)

150603 (1)

上にしっかりとしたシェードがあって
風通しがよくて
しかもときどきかーちゃんが
オヤツなんか運んできてくれて。

150603 (2)

そりゃ気に入らないわけないか。

王様みたいだねえ、おまえ。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
催促するなー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v






魚まみれ

夕方の散歩は
港の近くの公園へ。

150604 (1)

海が近く
美味しい魚が
いっぱい獲れるクウスケ地方。

近くの産直市に行くと
新鮮な魚も手に入れられる。

150604 (2)

そして我が家のご近所さんにも
漁業関係の方が多いので
嬉しいことにお魚の
いただきものもけっこう多い。

だけど。

150604 (3)

朝、ご近所さんから
カツオをもらったーっ!!
と喜んでいた数時間後に。

150604 (6)

こんなにもイワシが届くとは( ̄▽ ̄;)

これ、さばくの大変だぞ。

イワシ地獄だぞ。

楽勝で数時間はつぶれるぞ。

150604 (4)

「クウにも食べさせちゃってや」

ってクウの中身が
カツオとイワシまみれに
なりそうなんだけど(^_^;)

150604 (9)

でもまあせっかくいただいたからには
すぐ食べる用と保存用
そしてクウのスープ用に
しっかり使い切るのが礼儀。

というわけで今からワタクシ
イワシ地獄に挑みたいと思います。

150604 (10)

あ、今食えるんじゃないのね
じゃーボク寝るわ

的なクウを横目に
がんばります。

ちなみにカツオは
先ほどすでにさばきました。

150604 (5)

今夜は豪快に
この半身を丸ごと
カツにしてやろうと思います。

TOKIOの長瀬君がCMで
かぶりついてるよーなやつ。

あれ、やってみたかったんだよなー。

あ、イワシはつみれ汁にしてやろう。

というわけで夜のシアワセのために
今からワタクシ
イワシとの闘いに入ります。

150604 (7)

ま、こっちはすでに
シアワセそうだけどねー(*^_^*)




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
よろしくねー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v





日常写真㊹

今週の日常写真です。
久々~~♪

150604 (2)

おもらししたので干される
クウとマットカバー。


150604 (3)

タッチしつつも目線はオヤツ。


150604 (4)

有効利用中。


150604 (5)

見られてます。


150604 (6)

一年ぶりのマリンルック。
太った?( ̄▽ ̄;)


150604 (7)

チラリズム♪


150604 (8)

本日の収穫。換毛期だねえ。


150604 (9)

邪魔。


150604 (10)

クウが斜面を歩くたびに
ハラハラするあたしと。


150604 (11)

そんなあたしを不思議そうに見るクウ。


150604 (14)

イリュージョン?


150604 (15)

連結。ケツだけに♪


150604 (1)

クウを誘うバウちゃん。


150604 (12)

今年初クワちゃん。

クワガタとかカブトムシを見ると
もう夏なんだなーって
思いますね。

あたしはそうでもないですが
この年になってもまだ夫は
クワガタやカブトを見つけると
テンションが上がるみたいです。

そしてキラキラした目で
あたしを見ます。

飼わねーぞ!
ぜったい飼わねーぞ!

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末にしてねー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです
週末なのでお返事はお休みさせてくださいね(*^^)v

Category: 日常写真

スロープ

すっかり足の調子が
いい感じのクウ。

とうわけでいよいよ例のデッキに
スロープを設置してみることに。

150608 (3)

せっかく檻状態に
慣れたというのに
また何やら始めた夫に
不信感が隠せないクウ。

不安丸出し。

シッポしゅ~ん。

でも。

150608 (4)

そんなクウの不安など
あざ笑うかのように
あっという間にスロープは完成。

しかもご親切にスロープにまで
ガードつき。

ってことで下りていただきましょう。

150608 (5)

と思ったらここからが長かった。

すぐには無理だろうなー
って思ってたけど
思ってた以上に長かった。

スロープに近づくまでに
10分くらいかかったので
引きずり下ろしたい気分だった。

が!

150608 (6)

ここで無理強いなんかしたら
返って長引く結果になるのは
過去の経験で分かっているので
そこは母として息子を信じ
自分から動くのを待つことにした。

何回がっかりさせられても
信じることが親の仕事なんだって
うちのオカンも言ってたし。

というわけで。

150608 (7)

待つ。

150608 (8)

待つ。
150608 (9)

待つ。

150608 (10)

待・・・
ってさっさと行けよっ!

と心のなかで10回めくらいに
あたしが叫んだまさにそのとき。

150608 (11)

ようやく一歩目を
踏みだしてくれたクウ。

150608 (12)

うん、上手上手♪

えらいぞー。すごいぞー。

150608 (1)

ちょっと怖かったみたいだけど(^_^;)。

でもまあとりあえずは
下りるの成功♪

ってことで
次は上る練習なー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
明日にするか・・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v



ワシワシ

土曜日の朝は散歩もかねて
サニーサイドパークで
朝ごはん。

150609 (3)

そのためにあたしは早起きをして
クウの朝ごはん作りをした。

眠い。

でも。

150609 (4)

こんなクウの姿を見ると
早起きしてよかったなって思うし
ごはん係で幸せだなーって思う。

朝晩2回のごはん作りが
めんどくさいどころか楽しみなのは
クウがワシワシ食べてくれるおかげ。

150609 (5)

と思ったけど、そうでもなかった。

夫も同じくらい
ワシワシ食べてくれるけど
夫のごはん作りは邪魔くさいんだった。

だからロー〇ンでコーヒーと
サンドイッチを買ったんだった。

150609 (6)

ま、結婚して20年も過ぎれば
そうなるよね。

きっとみんなだってそうだよね。

あたしだって愛に満ち溢れた
新婚時代は頑張ってたし。

150609 (7)

と思ったけど
やっぱりそれもそうでもなかった。

新婚時代から夫のごはん作りは
ずーーーっとめんどくさいんだった。

てかそもそも愛になんて
満ち溢れてないんだった(^_^;)

150609 (8)

それでもいつも
幸せそうなとーちゃんって
ある意味クウよりすごいかも。

鈍感って強さだねえ。

と、一方そんな鈍感力を
持ち合わせていない
繊細なクウは。

150609 (9)

あいかわらず敏感に
猫さんの存在を察知すると。

150609 (1)

逃げるように通り過ぎるのでした。

フレンドりーな猫さんなのになー。

150609 (11)

猫耳フードをかぶったくらいじゃ
猫恐怖症が治らないってことか。

・・・そりゃそうだな(^_^;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ちっちゃい男だな・・・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※夫の風邪をうつされましてちと熱発中です。
この記事を上げたらガッツリ寝てやろうと思います。
というわけでコメント欄は閉じさせてもらいますねー。
おやすみなさーい。





どたんばたん

前回の記事の最後に
おやすみなさーいと書いたまま
ほんとに2日間も更新を
お休みしてしまうことになり
どうもすみませんでした。

150612 (3)

あのおやすみなさーいのあと
本気で熱出して寝てました。

ナメてました。

150612 (4)

みなさんにはきっと
ああ鬼のかく乱だなと
分かっていただけてただろうとは
思いますが
もしかすると中には

またクウちゃんの具合がっ!?

という方向性の心配を
されている方もいらっしゃるかと思い
ようやく熱が下がったので
取り急ぎ更新している次第です。

150612 (2)

ご覧のように
おかげさまでクウは
元気です。

元気でドタンバタン
転がっています。

150612 (5)

どんなに熱があろうとも
こんな光景を見ると
和みます。

不思議と咳も止まります。

おそるべしクウパワーです。

150612 (6)

ちなみにどうでもいい
情報かとは思いますが
あたしに風邪を移しやがった
夫もすっかり元気です。

150612 (7)

昨日の夜も
ようやくお粥を流し込む
嫁のとなりで

「ごめんな。
オレが移したせいで
しんどいよな」

などと優しい言葉を
かけてくれながら
塩ラーメンと
ベビーハムと
シーチキンと
納豆と
ごはん
を美味しそうにわしわし
食べていました。

埋めてやろうかと思いました。

150612 (8)

でもまあいつもどーり
そんな夫への怒りのパワーと
クウの癒しパワーのおかげで
週末にはすっかり
快復できそうな感じなので
週明けには通常の更新に
戻れるかと思います。

なのでどうかお待ちくださいね。

150612 (9)

最後になりますが
みなさんもどうか
夏風邪には気を付けて。

ひくとなかなかきついですよー。

150612 (1)

というわけで
このまままた
お休みなさいませ。

週末を満喫するために
今からまた布団に入って
寝ようと思いまーす。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は閉じさせてくださいねー。


臨機応変

いつもの四万十の堤防にて。

のんびり散歩を楽しんだあとは
クウの大好きなオヤツタイム。

150615 (12)

とーちゃんの手の中に
オヤツ確認。

150615 (13)

待つ。

150615 (1)

イラっとする。

150615 (2)

チューしてみる。

150615 (11)

キレる。

これがだいたい夫に対する
オヤツ要求の一連の流れ。

チューという最低限の
屈辱の要求は呑むものの
基本的に最初から
強気な姿勢。

一方相手があたしに変わると。

150615 (3)

かーちゃんの手の中に
オヤツ確認。

150615 (4)

待つ。

150615 (5)

甘えてみる。

150615 (6)

甘えながら待つ。

150615 (7)

オヤツゲット。

150615 (8)

おいしーっ!!

どうすれば相手の
心を揺さぶることができるのか
相手によって態度を変える。

ドMの夫には強気作戦。
ドSのあたしには甘えんぼ作戦。

家族になって約15年。

さすがによく分かってる。

150615 (9)

ワンコってやっぱ賢いねえ・・・。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
オヤツの鬼です。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v




だめー。

車に乗って山のなかの公園へ。

150616 (6)

あいかわらず貸し切りの
ひろーい公園。

うきうき気分で散歩するクウ。

150616 (7)

どんどんリズムにも乗ってきて
いつもだったらこのあたりで
とーちゃんがリードを
外してくれる展開。

なんだけど。

150616 (1)

なぜか今日はいつまで経っても
ぜんぜん外してもらえない
リード。

あからさまにクウは不満そう。

だけど。

150616 (2)

まだやっぱり
足の具合が心配だし。

大丈夫かもしれないけど
走らせたくないし。

今リードを外したら
ぜったい猛ダッシュするに
決まってるし。

150616 (8)

顔がすでに
走ったるでー!
ってなってるし(-_-;)

だから。

150616 (3)

どんなに放せーと
ジタバタしたところで
今日はぜったいに
オフリードはなし。

150616 (4)

なしったらなしっ!!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だめ~~。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v





大好物

本日のクウごはんは
大好物の手羽先ごはん。

というわけで。

150617 (3)

この日もやはり
匂いにつられて現れる影。

150617 (4)

すごいよね。

手羽先の匂いだけは
ちゃんと分かるんだね。

他のお肉のときは
寝てるとこわざわざ起きてまで
こんなふうに見に来たり
しないのに。

150617 (5)

少しずつ少しずつ近づいてくる影に
期待されてる感ハンパなし。

自然と顔もニヤけてくる。

150617 (6)

大好きなカレに見守られて
台所に立つ。

これこそまさに女のヨロコビ。

若いころに夢見て
かなわなかった夢が
この年になって叶うなんて。

150617 (7)

ありがとうクウ。

かーちゃん
カラダは更年期でも
キモチはまだまだ青春だよっ。

ってことで。

150617 (8)

はい、ゴホウビの手羽先のハシッコ。

ぷるんぷるんで美味しいトコ。

150617 (1)

コラーゲンだぞー
食っとけー。←おまえもな。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
満員電車にも乗れんじゃねーの?


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v






しょぼーん。

本日
クウがやや体調不良です。

150618 (3)

昨日まではふつーに
元気だったんだけどな。

雨の合間を狙って
散歩にも行けたし
シッポもくるんって
上がってたし。

150618 (2)

でも今日は調子が
良くないらしくて
シッポもしょんぼり。

具合が悪いんだか
足が痛いんだか
低気圧のせいなんだか
理由はさっぱり謎だけど
ボクはもうだめだオーラ全開で
ぐったりしてる。

150618 (7)

老犬の体調は日替わりだって
みんな言うけど
ほんとにそうだなーと
つくづく思う。

おかげであたしにも
見守る勇気みたいなものが
すっかり板についてきた。

150618 (1)

いい日もあって悪い日もある。

てゆーか1日のなかでも
いい時間があって
悪い時間がある。

150618 (8)

そんなめんどくさい
毎日のなかでも
クウが笑っててくれるから
あたしも笑っていられるんだなあって
最近つくづく思う次第。

だからこそクウが悪いとき
あたしにできることは
なんだってしよう
探してでもしよう
そう思う。

150618 (4)

とかエラそうにいったところで
何ができるってわけでも
ないんだけどね。

見守るだけ
そばにいるだけ
抱きしめるだけ

でも悪いときも含めて
クウとの時間に
どうでもいい時間なんて
1秒もないから。

150618 (6)

毎日をめいっぱい
大事に大事に過ごしていこう。

改めてそう思うあたしなのでした。

150618 (5)

ってこんなふうに珍しく
マジメな記事なんか書いちゃうと

えっ?そんなにクウちゃん
調子悪いのっ!?Σ(T□T)

などと思われそうですが
違いますよ~。

確かに調子は悪そうですが
すぐに復活すると思いますよ~。

いつものことですよ~。

なのでどうかご心配なくね♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されます。
でも今日はお返事できないカモー。


日常写真㊺

今週の日常写真です。

150619 (8)

肉球バリカンに耐えるクウ。


150619 (7)

賢いんだか賢くないんだか。


150619 (2)

不調の日はひたすら眠る。


150619 (3)

愛犬にロールケーキを
見せびらかすオッサンと。


150619 (4)

オッサンへの不満を
あたしに訴えるクウ。


150619 (10)

甘え上手。


150619 (11)

ヤフオクで届いた部品が嬉しい夫と
そんなことはどーでもいいクウ。


150619 (6)

発熱中、ずっと添い寝してくれたクウ。


150619 (5)

自分が寝たかっただけの気もするけど。


150619 (9)

お留守番に呆然とするコタロウ君。


150619 (12)

オヤツ待ち。近い。


150619 (13)

スロープ克服。


150619 (1)

今朝のクウ。

昨日はご心配をおかけしましたが
今日のクウは予想どーり
かなり復活しています。

めしーめしーも
さんぽーさんぽーも
おやつーおやつーも
復活です。

かーちゃんが隠れて
ナニカを食べたりしないように
目を光らせる元気もあります。

歩くときに少しふらつくようだけど
それも徐々に良くなっています。

やっぱり気圧の関係なのかなあ・・・。

というわけで週末は何とか
遊びにいけそうです。

よかったー♪

みなさんもどうか
楽しい週末にしてくださいね!




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです
週末なのでお返事はお休みさせてくださいね(*^^)v





Category: 日常写真

川遊び

週末は早起きをして
日平公園へ。

目的はこの夏はじめての
川遊び。

hibira (2)

といってもご存知のとーり
こんな状態の川遊びだけど。

hibira (3)

泳ぐわけでもなければ
魚を追いかけるわけでもなく
ただひたすら浅い場所を選んで
ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷ歩くだけ。

hibira (4)

それの何が楽しいのか
見ていてもさっぱり分からないけれど
どうやらクウ的には楽しい様子。

hibira (5)

ま、老犬にとっては足腰の
いいトレーニングになりそうだし
クウが楽しいなら
それがいちばんなんだけどね。

昔はここでとーちゃんの
地獄の水泳トレーニングに
ビビってばかりだったからなー。

hibira (6)

と、そんなクウ。

あの頃の地獄を決してまだ
忘れているわけではないらしく
どんなに浮かれて遊んでいても。

hibira (8)

とーちゃんが近づくと立ちどまり。

hibira (9)

警戒し。

hibira (10)

逃げます( ̄▽ ̄;)

クウと遊びたいだけ
なんだけどね、とーちゃんは。

hibira (1)

嫌われてるねえ・・・。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
とーちゃんとも遊んであげてー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v





ダイジ

さて昨日の続きです。

150623 (4)

たっぷりと川遊びを
楽しんだあとは
体が冷えないように
しっかりとタオルドライ。

我が家ではこれも
夫のオシゴトだったりする。

150623 (5)

なんでかってゆーと
クウが苦手だから。

シャンプーにしろ歯磨きにしろ
クウが苦手そうなことはみんな
我が家では夫のオシゴトなのだ。

そういうルールなのだ。

150623 (7)

それはちょっと不公平じゃね?
と、思われる方も
いらっしゃるかもしれないけれど
世話好きのドMという夫にすれば
それはそれでシアワセな様子。

150623 (6)

嫌われても嫌われても
クウに尽くし
たまにクウにガウられても

「そんな怒んなよお~~(*^。^*)」

と、嬉しいのかおまえみたいな
満面の笑顔で受け入れている。

ドM的にはたまらないんだと思う。

150623 (8)

こんな夫が万が一
悪魔のような女にでも捕まっていたら
きっとひどい人生になっていたと思うので
あたしに出会えてよかったなあ
とつくづく思う。

150623 (9)

感謝するよーにね、夫。

ところで。

150623 (1)

タオルドライのあいだじゅう
なんとかやめてほしくって
抵抗しているクウなのに。

150623 (10)

なぜかチン〇チンを
拭かれているときだけ
神妙な顔で見守る不思議。

ダイジなトコだって
分かってんのかな。

150623 (2)

だとしたらそんなクウのダイジを
ビスとかラッキョとか言って
ごめんね。

もう言わないからねー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いや、やっぱ言うかなー(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v











束縛

海沿いにある公園
サニーサイドパーク。

150624 (3)

日当たりの良すぎるこの公園の
海沿いに建つ休憩所は
夏場でも涼しいお気に入りの場所。

150624 (4)

2階建てで
四方が空いていて
海からの風が気持ち良くて。

夏場我が家はよくここに上がって
缶コーヒーを飲んだりして
休憩する。

150624 (5)

以前は高さを怖がっていたクウも
このごろではすっかり慣れっこだ。

小屋のなかを歩き回ったり
興味津々で上からの景色を眺めたり。

嬉しそうに過ごす姿を見ていると
こっちまで嬉しい気持ちになる。

だけど。

150624 (6)

過保護な夫はそんなクウが
2階から落っこちないか
ハラハラするらしく。

150624 (10)

せっかくの涼しい場所だというのに
結局こうなる( ̄▽ ̄;)。

150624 (11)

ジタバタしても
逃がしてもらえず。

150624 (9)

おあいそしても
分かってもらえず。

150624 (8)

もちろんイライラも
伝わらず。

150624 (1)

結局は諦める
クウなのでした。

150624 (2)

どんまい♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
愛されるのも大変。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v






改良

先日設置したクウのスロープ。

150625 (4)

クウもすっかり慣れてくれて
むしろ喜んで使ってくれて
めでたしめでたしだったんだけど
ここにきてひとつ問題が。

それは。

150625 (2)

大雨が降ると滑ること。

滑らないように
マットを敷いてみたんだけど
どうやら大量の雨を含むと
そのマット自体が滑るようなのだ。

あぶないのだ。( ̄▽ ̄;)

というわけで。

150625 (6)

いろいろ考えてみた結果
100円ショップで売っている
滑り止め防止のマットを
貼りつけてみることに。

実はこれは嫁のアイディアで
嫁自らが雨の日に
自分の体で滑らないかどうか
きちんと検証済みなのだ。

150625 (7)

あまりにも本気の
検証っぷりに
お向かいの奥さんが

(゚○゚)

な顔で見てたけど
気にしないのだ。

ってことで。

150625 (5)

かーちゃんの頑張りを
無駄にしないようにね、クウ。

ちゃんと使ってよね。

150625 (1)

頼むよ~~っ!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
安全のためだよー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※予約投稿のためコメント欄は閉じてまーす。




日常写真㊻

今週の日常写真です。

150626 (11)

暑いのだった。


150626 (6)

ひと目ぼれ。・・・クウが。


150626 (7)

雨上がりが嬉しいクウ。


150626 (13)

早起きして朝ごはん@外。


150626 (1)

雨を恨みつつフテ寝。


150626 (2)

邪魔。


150626 (3)

ワンコ好きになってねー。


150626 (4)

大きな木発見。
元気と勇気を充電中。


150626 (5)

(たぶん)充電完了。


150626 (8)

誰の布団なんだか。


150626 (10)

オヤツ袋に顔面ダイブ。


150626 (9)

ときどきクウに優しいやよいさん。ツンデレ。


150626 (12)

寝起きの2匹。

朝に弱い夫ですが
最近は週に半分くらいだけ
早起きして朝散歩に
付きあってくれます。

クウが足を痛めていた時期に
毎朝一緒に散歩しているうち
悪くないな、と思ったようです。

ま、いつまで続くか
分かりませんけどね。

たいていのことは
続きませんからね(^_^;)

夫のクウへの愛が
試されるところです。←軽く意地悪。

というわけで今週は以上です。

みなさんも楽しい週末を~♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※予約投稿のためコメント欄は閉じてまーすv

Category: 日常写真

お泊りデート

週末はまーさんが
我が家にお泊りに来ていました。

あ、もちろんわんさん付きですけど。

母同伴ですけど。

というわけでそんなお泊りの様子を
まずはさくさくっと画像でどーぞ。
(写真多めです)

150629 (2)

夫の朝ごはんに夢中のまーさん。

150629 (4)

台所に立つあたしから離れないまーさん。

150629 (3)

立膝でミシンをかける女らしいわんさんと
そのそばで爆睡するまー&クウ。
※わんさんはクウのフードをつけてくれてます(#^.^#)

150629 (9)

「マテ」に耐えるまー&クウ。
ヨダレ!!

150629 (6)

オスソワケ待ちの顔クウバージョン(*´ェ`*)。

150629 (5)

オスソワケ待ちの顔まーバージョン(* ̄m ̄)。

150629 (10)

あとは寝るだけー♪なまー&クウ。

150629 (7)

ドライブが嬉しいまー&クウ。

150629 (1)

お散歩がうれしいまー&クウ。

150629 (12)

クウ、走ったよ!

150629 (14)

まーさんはもっと走ったよ!

150629 (13)

まーさんに近づくタイミングを計るクウ。

150629 (16)

見せびらかされるまーさん。

150629 (18)

参戦するクウと必死なわんさん。

150629 (15)

まだまだ元気なまーさんと
さすがにおねむなクウ。

というわけでこのあと
我が家に戻り
そして解散となりました。

まーさん効果で
クウはいつもの倍のスピードで
倍以上の距離を歩きました。

そして不思議とその勢いが
今日になっても続いています。

散歩でがんがん歩きます。

150629 (11)

ラブラブじゃなくても
たとえうしろをついていくだけでも
まーさんとの嬉しい時間は
やっぱりクウの
大きな力になるみたいです。

ヒトもワンコも友達って大事だね!

よかったね、クウ。

そしてあたしもわんさんから
厚い友情を感じるプレゼントを
いただきました。

それがこれです。

150629 (8)

クウT。

き、着るよ!( ̄▽ ̄;)

いつかきっと着るよっ!( ̄▽ ̄;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
あーかわいかった(*^。^*)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v









尊敬

休みの日の我が家の
(たぶん)平和なヒトコマ。

150630 (1)

クウのお昼ゴハンを
用意してあげる夫。

150630 (10)

用意してあげているのに
キレられて。

150630 (2)

「タッチ!」でまたもや
キレられるの図。

がんばれとーちゃん!!

そしてその翌日。

150630 (4)

クウとオモチャで
遊んであげる夫。

150630 (3)

「マテ!」と言ったら
イラっとされて。

150630 (5)

おまえが「マテ」とか100年早いわ!
とばかりに飛びかかられ。

150630 (6)

強引にオモチャを
奪われるの図。

がんばれとーちゃん!!

てゆーか。

150630 (7)

そんな夫にこのあと真顔で

「あやちゃんみたいに
俺もクウに尊敬されたい」

って言われたんだけど。

150630 (9)

今さら?( ̄▽ ̄;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だよなー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v






