

あまあま

先日あたしが
風邪っぴきだったときの
クウはすごく優しかった。

夕方の散歩が
とーちゃん任せのため遅れても
ちっとも催促してこなかった。

のに!

150701 (9)

風邪が治ったとたんに
この調子。

あたしの体調復活とともに
クウの散歩ビームも復活。

150701 (10)

しかも我慢していたせいか
なんだか強力。

てか目つき悪っ!

雨、けっこう降ってるのに。

150701 (3)

あ、近づいてきた。

150701 (5)

うざい~~~。

でもかわいい~~~(*´Q`*) ←結局か!

150701 (4)

と、そんなクウは
このあとあたしの

「雨降ってるよ?」

の言葉を理解したのか
雨の様子を覗きにいくと。

150701 (6)

しばらくのあいだ降り続ける雨を
確かめるようにじーっと眺め。

150701 (8)

イケんじゃね?
みたいな顔で
振り向いたのでした。

って見たっ?

ほんとにちゃんと見たっ?

150701 (7)

見てないだろーっ!

てゆーか
見てないことにしただろーっ!!

でもまあ仕方ない。

150701 (2)

行くか!! ヽ(^◇^*)/

というわけであいかわらず
クウにはアマアマな
あたしなのでした。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
また風邪ひいても知らないぞー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v








笑顔の力

夕方の散歩は
夫と待ち合わせて
大島へ。

15072 (3)

この日は朝から
なんだかばたばたした
1日だった。

15072 (5)

夫のオベントーの玉子焼きに
砂糖を入れるのを忘れたり。
(焼きなおしました)

15072 (1)

ポケットにティッシュが入ったまま
夫のパーカーを洗ってしまい
世界がティッシュまみれになったり。
(洗いなおしました)

15072 (9)

ゴム手袋がほしくて
100円ショップに寄ったのに
マスクやらライターやらオシボリやら
よけいなものばかり買っているうちに
ゴム手袋を買うのを忘れていたり。
(諦めました)

15072 (2)

こんなときは女友達とオシャベリだ!
と思って関西の友人に電話したら

「ごめーん!今からびっくりドンキーに
お昼食べに行くねん。
あ、そっちないねんな、びっくりドンキー。
美味しいのにー(*^。^*)」

って自慢されたり。

15072 (6)

悔しかったりイラっとしたり
びっくりドンキーに恋い焦がれたり
いろいろあった1日だけど
でもどんなときでもあたしには
クウがいるから。

15072 (8)

この笑顔さえそばにあれば
びっくりドンキーなんて
屁でもねーんだよ!ばーかばーか!
と、思った次第なのでした。

15072 (7)

でもやっぱり
びっくりドンキーのハンバーグは
食べてみたいのでした。

誰か連れてってーっ!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いいこと言うねえ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v


日常写真㊼

今週の日常写真です。

150703.jpg

飛ぶ夢でも見てる?


150703 (11)

にちよーび。


150703 (12)

その隙間から出るのは無理だと思う。


150703 (5)

また増えたお気に入りの場所。


150703 (2)

台所に居座るまーさん。


150703 (6)

「よし!」のスピード差。


150703 (8)

放尿シーンを盗撮するわんさん。


150703 (9)

ウサギさん。顔怖め。


150703 (10)

温度差。


150703 (3)

ロック君を煽って遊ぶクウと
繋がれていて届かないロック君。


150703 (4)

耳よっつ。


150703 (1)

起きてる?


150703 (7)

歯磨きちう。

雨が多かった今週。

室内写真が多めです。

南の方に台風がポコポコ
発生しているようで
いったいいつになったら
スッキリした青空が
見られるんだか。

もう雨飽きた~~っ。

というわけで今週は以上です。

雨にも負けず
みなさん楽しい週末を!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです。
週末なのでお返事のほうはお休みさせてくださいね



Category: 日常写真

おやすみ。

申し訳ありませんが
本日は更新のほうを
お休みさせていただきます。

あ、クウは元気ですよ(*^_^*)

IMG_0832.jpg

ね?



Category: プチ更新

休日

夏。

我が家でいちばん涼しい場所を
クウはよく知っている。

150707 (1)

朝の早い時間帯なら
家の西側の犬走り。

そのあとはデッキか
クウ小屋の裏側。

150707 (2)

そしてお昼ゴハンのあとは
和室にいるのがいちばん涼しい。

風もよく通るし
コタロウ君ちがとなりに建ってからは
日差しだってほとんど入らない。

150707 (9)

そのうえリビングでパソコン中の
かーちゃんのこともよく見えるので
盗み食いの監視だってできるのだ。

150707 (8)

涼しい上に安心安全で
完璧なのだ。

が!

150707 (7)

残念ながら今日は
日曜日なので。

150707 (4)

このウザいイキモノが
家にいるのだった。

150707 (5)

ぜんぜん安心安全では
ないのだった。

しかも暑苦しいのだった。

150707 (6)

がんばれ、クウ。


いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
同感。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v





ナイアガラ

コメント欄では白状してたことだけど
実はこの週末から急性胃腸炎とやらに
かかっていたあたし。

地獄見た(|||▽||| )。

150708 (3)

若いころワインを飲みすぎて

「おまえはマーライオンか!」

と友達にツッコまれるほど
吐きまくったことがあるんだけど
その比じゃなかった。

急性胃腸炎は
まるでナイアガラの滝みたいだった。

口からナイアガラの滝が出た。

150708 (2)

でも運悪く週末で
近くの病院は開いてないし
わざわざ救急に駆け込むほどでも
ない気がしたので
看護師の友人に助言をもらい
とりあえず絶食で乗り切ることに。

とにかく脱水症状にだけは
気を付けようと
夫にポカリを買ってきてもらい
そのポカリだけを頼りに
布団に引きこもって寝ていたら
心配した夫がことあるごとに

「うどん作ろか?」

「うどん作ろか?」

「うどん作ろか?」

・・・ってうっさーーーーいヾ(。`Д´。)ノ彡!!

150708 (4)

分かってる。

夫がうどんうどんうるさい理由は
よーく分かってる。

先日あたしが風邪で寝込んだとき
ほぼまる1日、まともに嫁に
食事を与えられなかった夫は
オカンに電話で叱られていた。

150708 (6)

「なんぼ料理がでけへんいうても
冷凍うどんぐらい作れるやろ。
うどん作って玉子のひとつくらい落として
食べさせたって。
せやないと治るもんも治らへん。
あやこ殺す気か?」

「すみませんっ!」

で、今回のうどんうどんに
繋がるわけだけど。

分かるけど。←分かりたくないけど。

150708 (5)

とにかくつらいのに
とにかく寝ていたいのに
うどんうどんのたびに起こされて
そのつど

「食べれるようになったら言うから
今は寝かせて」

と答える嫁の身にもなってほしい。

てゆーか。

150708 (9)

風邪と胃腸炎は違うんだな
ってことくらい
お願いだから理解してほしい。

オカンに怒られてしまったことで
嫁のビョーキ=うどん(卵イン)
の公式が出来てしまったことは
分かるけれど←分かりたくないけど
少しくらいは頭を使ってほしい。

てゆーか見たら分かるよね?

150708 (8)

ナイアガラの滝のごとく
吐いてるよね?嫁。

どうやったら
口からナイアガラ出したまま
うどんが食えるの?

ねえ、食えるの?

あと。

150708 (7)

おまえもさっきから
ブンブンブンブンうるさいよっ。

退屈なのは分かるけど
かーちゃん今、ナイアガラ中だからっ。

ナイアガラで忙しいからっ。

お願いだから寝かせて!

150708 (10)

という状況のなか
自力で回復したあたしって
ちまちま体を壊すわりには
意外とタフな気がするんですが
どうでしょう。

いや、タフなのは
精神力のほうか。

そうか・・・。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v





岩場遊び

夕方の散歩は
近所の脇本海岸へ。

150709 (2)

我が家から車で
5分足らずで行ける海。

こんなにきれいな海なのに
いつ来てもたいてい
貸し切りなのが
ありがたい。

150709 (10)

歩いてると砂浜に
穴ボコ発見。

カニだろうか。
貝だろうか。

150709 (11)

と思っていたら
珍しくクウが掘り出した。

やはり中にナニカが
いるのかも。

楽しそうだねー。

150709 (1)

でも前足じゃりじゃりだねー。

帰ったら洗わなきゃねー。

かーちゃんのオシゴトが増えたねー。

夕方は忙しいのにー(´Д`|||)。

150709 (4)

そしてお次は
クウお得意の岩場遊びへ。

150709 (5)

圧倒的有利な四足歩行。

なかなかの高さの岩場でも
ひょいひょいと簡単に
上っていく。

そしてあたしは
置いてけぼりを食らう。

150709 (6)

待ってーっ!
上れないよーっ!
おいてかないでーっ!

いややっぱ待たなくていいから
下りて来てーっ!!

150709 (8)

ああよかった、下りてきてくれた。

それにしてもほんとに
楽しそうだなー。

またこうして
岩場遊びができるなんて。

足を引きずりだしたときは
もう無理はできないな
って思ってたのに。

150709 (7)

砂浜を走ったり
穴ぼこを掘ったり
岩場を飛びまわったり。

大好きな遊びが復活できて
よかったね、クウ。

嬉しいね。

せっかくの海だし
できればつま先のひとつくらい
水に浸けてほしかったけど。

150709 (9)

でもまあこの顔に免じて
許してやるか。

しょうがないよねー(^_^;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v


日常写真㊽

今週の日常写真です。

150710 (14)

干したいのにー。


150710 (15)

半分半分。


150710 (2)

ドライブ大好き。


150710 (1)

友達?
※ずっとクウの周りを飛びまわってました。


150710 (5)

このときすでにお漏らししていたとは・・・。


150710 (6)

本日も食欲モリモリなり。


150710 (7)

夕食後。片づけが終わったあたしが見た光景。
なんか腹立つ。特に奥。


150710 (8)

背中にも目が!


150710 (9)

思わず撮っちゃった一枚。しあわせそう。


150710 (3)

犬です。


150710 (4)

あげないよー(▼▽▼)


150710 (10)

朝の仕事(散歩とごはん)終了。二度寝。


150710 (11)

ジャストフィット。


150710 (13)

はよ散歩行かんかいアホボケカス!
って言ってます。ヤンキーってやあねえ。


150710 (12)

ネガイゴトが叶いますように。

今年も七夕の夜は雨でした。

でも毎年やっていることなので
裏山から竹をとってきて
短冊に願いを込めました。

昨日の夜は目を見張るくらい
きれいな星空だったので
今日が七夕だったらなー
と思ったしだいです。

そして庭で
夜空に見とれていた嫁に
夫がかけた言葉がこれ。

「どうしたん?
何か怒ってんの?」

アタマ冷やしてるわけちゃうわ!(`Θ´)=3

というわけで今週は以上です。
(いいのか、こんな終わり方で)

みなさん楽しい週末を!




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです
週末なのでお返事のほうはお休みさせてくださいね。



Category: 日常写真

ガラケー

大好きな為松公園で
朝の散歩。

150713 (9)

足の具合がよくなってから
気のせいなのかもしれないけれど
前よりずっと歩きたがるクウ。

もう終わりーっていっても
もっともっとって粘ったりする。

150713 (7)

嬉しいのかな、いっぱい歩けるのが。

大好きな散歩がおあずけ、なんて
あたしが思っていたよりずっと
クウにとってはつらかったのかも。

150713 (8)

よかったねー
いっぱい歩けるようになって。

でも調子に乗りすぎないように
気をつけようねー。

と、そんなこの日。

150713 (3)

絶好調なクウの足とは裏腹に
あたしのガラケーが
絶不調だった。

通話相手の話し声が
ほとんど聞こえてこないのだ。

150713 (6)

音量の設定を見たけれど
ちゃんと最大になっているし
不具合の原因になるような
落下や水没の覚えもない。

夫とふたりで考えつく限り
ああでもないこうでもないと
いろいろチェックしたけれど
原因がさっぱり分からない。

なので。

150713 (5)

「故障やな」
「ドコモで直してもらうしかないね」

ということになって
あわててドコモさんに
駆けこんだところ
ガラケーを受け取って
ほんの数秒で

「液晶フィルムがずれて
スピーカーを塞いでますねー。
原因はこれだと思いますよお(*^_^*)」

って受付のオネイサンに
笑顔で言われてしまった。

150713 (4)

カッコ悪かった。

すっごくカッコ悪かった。

メカに弱いオバサンみたいだった。

・・・メカに弱いオバサンなんだけどっ。

150713 (10)

結局ちょちょいっとオネイサンが
フィルムの位置を直してくれただけで
すっかり復活したガラケー。

念のため電話してみますね~
ってオネイサンが言って
目の前から電話してくれた
オネイサンと

「聞こえますかー?」
「はーい」

って会話したときの
屈辱ったらもう(´Д`|||)。

150713 (11)

というわけでみなさんも
同じような不具合を感じたときには
ぜひ液晶フィルムのズレを
疑っていただけたらと思います。

オネイサンがいちばんに
疑ってかかったくらいなので
きっとよくある不具合なんだと
思います。

どうかみなさんがあたしのような
気恥ずかしい思いを
されませんように。

でもね。

でもね。

しかたないよね。

150713 (1)

だって老眼なんだもの。
          やんを。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
年なんだもの。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v




頭脳犯

風が涼しかったので
夕方の散歩は
砂浜散歩。

が、海に着いてから
気がついた。

150701 (4)

どこだったかに
台風が来てるんだった。

海、荒れてるー(^_^;)。

150701 (1)

というわけでいつもだったら
自由にしてやるところなんだけど
波打ち際に行くと危ないので
今日のところはオフリードは我慢。

クウはそれが不満そう。

150701 (2)

放せー放せー
って大暴れ。

150701 (3)

こういうところ間違いなく
クウは若い頃より
頑固になった。

150701 (5)

そして同時にアタマのほうも
若い頃より格段に
レベルアップしているため
夫を油断させておいて。

150701 (6)

隙を突いて逃走!
なんていう頭脳プレーも。

150701 (7)

侮れないなー。

でも楽しそうだなー。

150701 (8)

台風のせいで
波が荒いのは残念だったけれど
びゅんびゅん吹く風が涼しいのは
クウにとっては嬉しいプレゼント。

重いリードが邪魔っけでも
好き放題走れて満足したかな。

150701 (9)

満足したよね(*^_^*)

150701 (10)

というわけで今日のところは
撤収です。

波乗りさんたちさえいない
今日の海。

危ないからまた今度
ゆっくり来ようねー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だろうねー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v



違うのに。

あたりまえだけど
クウは言葉が話せない。

話せなくてよかったねー
って思うことがあれば

話せればよかったのにねー
って思うこともある。

たとえば。

150715 (3)

お風呂どうするー?
の話し合い。

クウはぜったいに
「入りたくない」
って言いたいはずなのに。

150715 (4)

「そっか、入るか。えらいぞ!」

って、勝手にとーちゃんに
決めつけられて
褒められる。

150715 (5)

ち、ちがうのに・・・
と視線を向けるも
そんなものでとーちゃんが
気づいてくれるはずもなく。

150715 (6)

ひょいっと抱っこされて
絶体絶命。

150715 (7)

それでも最後のあがきとばかり
タスケテーの視線を
かーちゃんに送るも
残念ながらそのヘタレ顔は
かーちゃんを喜ばせるだけなので。

150715 (8)

絶望に打ちひしがれながら
今日も浴室へと消えていく
クウスケ君なのでありました。

がんばれー。

・・・・・・・。
・・・・・。
・・・。

そしてシャンプー後のクウ。

150715 (2)

怒ってる?(^_^;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そうはいかないよー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v





散歩の味方

雨上がりの夕散歩。

150716 (3)

雨が上がって喜んでいたら
思いがけず気温が上がってしまって
大失敗の図。

しまった~~。

150716 (4)

というわけで
日陰へ急ぎたい飼い主と
知ったこっちゃねーよと
はしゃぐ犬。

なかなか前に進まない。

150716 (5)

暑いのは得意じゃないくせに
嬉しい気持ちのほうが
勝つらしい。

ほんとに散歩が好きなんだなあ。

150716 (6)

この橋を渡ると
日陰ゾーンに入る。

右手に立つ小さな山が
クウを日差しから
守ってくれる。

150716 (7)

そして一歩日陰に入ると
不思議なくらい風が
涼しくなる。

150716 (1)

するとさっきは
あんなにはしゃいでいたくせに
心なしかクウの表情も
ホッとしたように見えたりして
やっぱり暑かったんだなー
って実感する。

ごめんね。

気をつけるね。

ってことで。

150716 (9)

ここからは思う存分
歩いていいよ、クウ。

ちょっと田んぼくさい
涼しい風が
おまえの味方だ。

150716 (2)

ほら、行くぞ。

150716 (10)

行くぞーーーっ!!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お山に感謝だねー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v




日常写真㊾

今週の日常写真です。

150717 (2)

タオルドライを拒否るクウ。


150717 (3)

クウスケにじごじゅっぷん。


150717 (4)

トイプーさんが気になるクウと
若いオネイサンが気になる夫。


150717 (7)

ひまー。


150717 (8)

いい走りっぷり!


150717 (9)

と思ったらフォームめちゃくちゃ。
後ろのヒトも。


150717 (10)

庭にカニがいてビックリしたクウ。


150717 (5)

そしてそのカニさん。・・・・怖いか?
※横幅5センチくらいです。


150717 (11)

ヨーグルト食べました。


150717 (12)

そりゃ暑いだろ。


150717 (6)

モテ男。


150717 (13)

ひとりじめ。


150717 (14)

ミッキーさんっ!!


150717 (1)

そうです。ペアルックです( ̄∇ ̄*)

今年はじめての
半袖一枚でのお出かけの日。

最初に着るのはこのTシャツって
決めてました。

友達からのプレゼントです。

若かりし頃、当時の彼氏に
ペアのトレーナーをプレゼントされて
おまえフザけてんのか
ペアルックとか着れるかドアホ
と思った記憶がありますが
着れます。

ぜんぜん着れます。

だって。

だって。

恋してるんだもん!!

というわけで今週は以上です。
(今週もこんな終わり方でいいのか)

みなさん楽しい週末を!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです。
週末なのでお返事はお休みさせてくださいね


Category: 日常写真

ぱっかーん

相変わらず
食欲ゼッコウチョーなクウ。

150720 (6)

今日も
かーちゃんの手のなかの
おやつガン見。

150720 (5)

オヤツが上に上がると
クウの首もいっしょに上がって。

150720 (7)

オヤツが少しずつ
遠ざかっていくと。

150720 (8)

かーちゃんの膝に挟まって
ムギュってなる。

・・・かわいい(*^_^*)

そしてその数時間後の
晩ごはんの時間になると。

150720 (1)

今度はとーちゃんの
から揚げ弁当のそばで
ずーっと口を開けっ放しの
クウなのでした。

150720 (2)

ぱっかーん。

150720 (3)

ぱっかーん。

150720 (12)

そしてあろうことかとーちゃんに
「うざい」と言われてしまう
クウなのでしたー♪

150720 (10)

ま、諦めないけどね(*^_^*)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
もっと無理だろ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※ちょいとバタバタしておりますので
コメント欄は閉じてまーす。






おやすみ。

いきなりで申し訳ありませんが
今週いっぱいブログの更新を
お休みさせていただきますm(__)m

ゴマかしてもご心配をかけるだけなので
正直に書くと
クウの腫瘍からの出血が止まりません。

といっても、あちゃーってほど出血したのは
最初の一回だけのことで
あとはじわじわと血がにじむ程度です。

 (3)

見てのとーり本人はケロっとしています。

ただやはり気になるらしく
油断すると後ろ足で掻こうとするので
目が離せません。

フードでは少し難しいほど
腫瘍が大きくなってきたせいで
今はとにかくかーちゃんによる
強力な監視体制が必要です。

 (5)

それでもどうしても
目を離さずにはいられないときもあるので
そんなときのために非力な脳みそと
貧相な裁縫技術を駆使して
なんとか腫瘍をカバーできないかと
週末からあれこれ作っています。

パニックです。

何十回針で指を突き刺して
針に文句を言ったか
分かりません。

パニックです。

 (4)

同時に腫瘍の自壊について
いろいろと調べたいこともあるし
ケアの方法も知りたいし
何より病院にも行きたいしで
更新にまで手が回りそうにない
状況です。

というわけでクウが・・・
というかあたしの脳みそが
少し落ち着くまで
お待ちいただけたらと
思います。

 (1)

そして何より
一度目の出血のときだけは
さすがにオチていたクウですが
今はすっかり元気なので
心配しないでいただけたらと
思います。

がっつり食って
がっつり出して
がっつり歩いてますからね(#^.^#)

 (2)

ね?

というわけで次の更新まで
しばしお待ちくださいませm(__)m。

あ、コメント欄は開けてありますので
もし何かいい情報などご存知でしたら
教えていただけると助かります。

いつも甘えてごめんね。

では!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v

元気でーす。

お久しぶりの更新です。

何よりまずは元気なクウの姿から。

150727 (9)

とーちゃんの手の中に
オヤツを見つけて

「オヤツやん!」

って言ってます。

両親が関西弁なので
たぶん関西弁です。

150727 (10)

実はこの時点でも
じわじわと血は出てるんですが
元気です。

ねえ、血が出てるよ?

って教えてあげたくなるくらい
フツーです。

150727 (8)

さっさとオヤツよこさんかいっ
アホボケカス!

などとキレるパワーも
じゅーぶんにあります。

こんなに心配してる親に向かって
その態度はなんだ?って話です。

おまえがゆーなって
オカンにはツッコまれそうですが。

150727 (12)

そんなわけでこの数日間
みなさんはきっとクウのことを
たくさん心配してくださったと思いますが
ご覧のように本人はいたって元気で
パワー充電の必要があったのは
むしろあたしのほうでした。

充電っていうか
頭を整理する必要がありました。

基本的に血や傷には強いんですけど
クウの、しかも腫瘍からの出血となると
動揺しないわけにはいかなかったです。

150727 (13)

病院にも行ってきましたが
やはりどうすることもできないとの
ことでした。

出血しないようにするというのは
手術でもしない限り不可能で
もちろん手術自体も不可能で
繰り返す出血に対処しながら
腫瘍と向き合うしかない
と言われました。

でも不思議なもので
「病院でできることはない」
と分かったことで
逆に肝が据わった気がします。

あたしには間違いなく
できることがあるからです。

150727 (11)

美味しいごはんを作ること。

これは毎日のあたしの
大切なお役目です。

出血の処置や
患部を清潔に保つこと。

これもそうです。
もちろん夫も手伝ってくれます。

楽しい散歩。
楽しいお出かけ。
外に行けない日は
家で一緒に遊ぶこと。

これもまかせてーって感じです。

150727 (1)

去年の9月に再発し
直後に転移が見つかった時点で
年が越せたらいいなと思っていたクウが
積極的な治療は何一つなしに
10カ月が過ぎても
こんなに元気でいてくれる。

それはきっとクウの強さであると同時に
クウが楽しいことだけをするという
あたしたちのやり方が
間違ってなかったことの証だと
思っています。

150727 (3)

それなのにここ1週間のあたしは
繰り返す出血にひるんでしまい
少しブレていたような気がします。

クウの手当と
苦手な裁縫作業に追われ
視野が狭くなっていたのかもしれません。

自分で思っていた以上に
追い詰められていたようで
友達に電話で相談にのってもらって
ようやくそのことに気が付きました。

クウとの毎日を楽しむ余裕を
なくしていました。

150727 (4)

なので病院に行った土曜日の夜
10日ぶりに夫とビールを飲みながら
今までどーりクウにセクハラ三昧していたら
セクハラされているにも関わらず
なんだかクウも嬉しそうに見えました。

ずっとあたしのそばにいてくれました。

お、かーちゃん復活か。
じゃあさわっていいよー。

みたいな感じでした。

150727 (6)

クウといる毎日を大切にしよう
と、改めて思いました。

裁縫も情報収集も
考えるのも落ち込むのも
あとまわしです。

150727 (7)

ブログはもちろん続けます。

今回もたくさんのみなさんから
励ましやアドバイスをいただきました。

すべてがあたしの支えとなり
クウの力になってくれました。

この場がなければ
得られなかった力です。

ほんとうに感謝しています。

150727 (5)

ただコメントのお返事だけは
いったんお休みさせていただきます。

パソコンに向かう時間が
これまで以上に減ると思うので
更新だけで精一杯になると
思います。

先のことは分かりませんが
とりあえずお休みさせていただき
臨機応変にやっていこうと思っています。

150727 (2)

というわけでこれからも
ご心配をおかけするかもしれませんが
お付き合いいただけたら嬉しいです。

どうかクウに元気玉を
送り続けてやってくださいね。





いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、楽しく読ませていただきますので
よかったらコメントしてくださいね♪



愛の力

先々週末のことになるけれど
一泊二日でまーさんが
お泊りデートに来てくれた。

130728 (9)

これは土曜の朝の散歩風景。

早起きして(てゆーか起こされて)
山の上の公園へ車でお出かけ。

直前に出血騒ぎがあったせいで
クウは少しオチ気味で
遊びに行っても大丈夫なのかと
この日の朝もわんさんに
心配されてたはずなんだけど。

130728 (2)

散歩スタートと同時にこの通り。

スキップでもしそうな
クウの浮かれっぷりに

「何かまーより元気なんやけど」

とわんさんに呆れられる始末。

ごめんね心配させて(^_^;)

130728 (3)

散歩の途中で
川遊びも楽しんで。

130728 (4)

ハイテンションのまーさんに
ドン引きもして。

130728 (6)

朝ごはんも一緒に食べて。

130728 (7)

まーさんの熱い視線も
(ゴハンが)受けて。

130728 (8)

まーションの匂いも
しっかり嗅いで
充電完了。

130728 (11)

嫌なことを忘れるには
楽しいことがいちばん。

ヒトもワンコも同じだね。

いつもありがとね、まーさん。

もちろんわんさんも♪

というわけでお礼です。

130728 (12)

はい、サンドイッチ♪

130728 (13)

うっそー♪

と、あたしに遊ばれる
まーさんなのでした。

あーかわいい(*^^*)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ほんとに嬉しそうだなー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


わんこ先生

日が沈んでも暑いせいで
コース選びが難しい
夕散歩。

150729 (3)

そんななかけっこうよく行く
散歩コースのひとつがここ。

夫命名『田んぼコース』。

150729 (4)

我が家から車で10分ほど走り
川沿いのスペースに車を停めて
田んぼ沿いの道をぐるりと一周。

その田んぼに沿って
ところどころ川が流れているので
吹く風がけっこう涼しいのだ。

と、実はここに来る理由が
もうひとつ。

それは。

150729 (10)

このワンコさんに会えるから。

クウより年上だという♀ワンコさん。

一見おっかなそうに見えるけれど
よーく見ると顔が優しくて
何度も家の前を通っているうち
すっかり仲良くなってしまった。

150729 (1)

最近ではあたしたちを見つけると
こうして駆け寄ってきてくれるようになった。

かなり足元が危なっかしいから
見てるこっちがハラハラして

ゆっくりやで!
ゆっくりー!

って叫んじゃうんだけど。

150729 (2)

必死にふんばる4つの足。

がんばってるなーと思うと
嬉しくなる。

飼い主のおじさんの話では
足だけでなく目も耳も
弱ってるってことだけど
つらそうな影はみじんも見えない。

ワンコって強い。

150729 (6)

もちろんクウもそう。

いつもはヘタレ全開のくせに
はじめて出血したときだって
その直後こそ
「かあちゃあああん!血!血!」
料理中だったあたしのところに
あわてて飛んできたけれど
そのあとは落ち着いたものだった。

あたしが止血しているあいだも
じっとおとなしくしていてくれたし
1時間も経たないうちに
散歩にも行ったし
ゴハンも食べた。

150729 (7)

不安もピンチもいっぱいあるけど
守ってやるっていつも思ってるけど
結局この強さと明るさに
救われているのはあたしなんだなって
つくづく思った。

150729 (8)

生きていればいろんなことがあるし
生きていれば老いるし
老いればあちこち悪くもなる。

そんなあたりまえのいちいちを
受け入れるのが不得意なのは
圧倒的にワンコより
人のほうなのかもしれないね。

150729 (9)

見習わなきゃねえ・・・。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
調子に乗るとまた落ちるぞー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



止血あれこれ

正確な体内時計により
そろそろメシじゃね?
と玄関越しにアピールする
クウの画像を見ていただきながら
今日はちょっとマジメな記事です。

腫瘍の出血対策について
何をしているのか教えてほしい
というコメントをいただいたので
書かせていただこうと思います。

150730 (3)

あたしもいろんな方のブログに
助けていただいたので
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

ただあくまで我が家のやり方なので
ぜったいにこれが正しいよ!
というわけではないことはご理解ください。

ド素人なので。

そのうえずっと
傷なんかナメときゃ治るだろ!
と思って生きてきましたので。

という前提ありきで
では本題です。

150730 (4)

まず毎日やっていることとして
洗浄です。

腫瘍まわりを清潔に保つのは
大事なようです。

何で洗えばいいのかについては
どうも諸説あるようですが
我が家は普通の水道水で
洗っています。

医者に水道水がいいと
言われました。

消毒液などはむしろ
NGだそうです。

水道水を口が細いタイプの
調味料入れ。

150730 (1)

↑こんなのに入れて
ゆっくり水を注ぎながら
洗っています。

そして腫瘍のまわりだけを
乾いたタオルできれいに拭きます。

腫瘍部分は自然乾燥です。

これも医者の指示です。

150730 (5)

そして出血時の処置ですが
クウの場合は幸いにも
常にひどい出血を
しているというわけではないので
その状態によって変わります。

まずどっか破けちゃったなー
っていうくらいの
じわーっとした出血の場合。

そのときは圧迫止血が
有効なようです。

で、その圧迫止血に
大活躍してくれるのが
生理用ナプキンのロリエです。

さらっとして傷にくっつかない上に
逆戻りもせず安心♪
というわけで
ワンコさんの腫瘍の自壊処置に
使ってらっしゃる方は多いようです。

150730 (6)

うちも最初はガーゼを使っていましたが
ロリエのことを知ってからは
ずっとロリエです。

夫も
「ロリエすごいなー」と
変態みたいに感動しています。

というわけでロリエを出血部に押しあて
しばらく圧迫して止血します。

じわじわくらいの軽い出血なら
クウの場合それでほぼ治まります。

最初のころは止血後に
白ワセリンを塗っていましたが
クウの場合は何も塗らないほうが
その後の血のにじみ具合が
少ないような気がします。

じゅくじゅくしないほうが
いいのかもしれません。

なので何もつけず
衣服で保護して
終わりです。

150730 (7)

そして出血がひどかったり
長引くような場合には
アルギン酸塩被覆材というので
保護するのがいいようです。

これは人間のお医者様に
教えていただきました。

ここに詳しい説明があります。

http://www.wound-treatment.jp/wound020.htm

ネットでも購入できるので助かります。

150730 (8)

もちろんじわじわとした出血にも
アルギンさんは有効なんですが
ある先生のサイトで
2週間を超えて使用しないように
というのを読んだため
最後の武器として温存しています。

あたしにはアルギンさんがいるんだから!

そう思うだけで
めちゃくちゃ心強いです。

150730 (9)

とりあえず今
ご紹介できる情報としては
それくらいかと思います。

また新しい武器を手に入れたり
何か情報が手に入ったときには
ご報告します。

150730 (10)

ちなみに今、クウが着ているのが
あれこれ失敗を繰り返したあげく
ようやく完成した
夏仕様の保護服です。

といってもまあ
市販のクールシャツの下半分を
切りおとしただけなんですけど。

本気で暑い日には
濡らして着せてやれるので
暑い日でも安心です。

150730 (11)

しっかりめのハイネックになっているため
首のうしろの腫瘍部分の保護も完璧です。

縫い目が当たると
腫瘍が傷ついてしまうため
腫瘍に近い縫い目部分には
内側から布を縫いつけてあります。

ちなみに裾処理も布を取り付けるのも
なんでもかんでもすべて波縫いのため
近くで見るとかなりかわいそうな
ビジュアルになっています。

受け狙い?っていうデキですが
本気です。

150730 (13)

でもまあ波縫いのスピードだけは
だいぶ早くなってきたので
洗い替え用の保護服や
秋冬に向けての保護服についても
いろいろ考えているところです。

これに関してはつよーーーい味方も
名乗り出てくださっているので
もしかしたらあたしは
楽できるのかもしれません。

できるといいなー。

150730 (12)

というわけで以上です。

少しでもどなたかのお役にたてたら
嬉しいです。

がんばろーね!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
牛になるぞー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)

日常写真㊿

今週の日常写真です。

150731 (4)

かーちゃんがこっそり
オヤツ中だったことに気付いたクウ。


150731 (2)

ぎりぎり日陰。


150731 (9)

隙あらばまー尻。


150731 (10)

待たされている2匹。


150731 (13)

見えてないことにしてるクウ。
※ぐいぐい来られるのが苦手です(^_^;)


150731 (1)

そこそこ~♪


150731 (11)

極楽を発見したクウ。


150731 (5)

そこにいたんだねえ。


150731 (6)

干したての布団に寄り添うクウ。
暑くないか?


150731 (8)

いっちょまえに威嚇する赤ちゃんカマキリ。
うちの網戸だっつーの。


150731 (12)

これが「マテ」と言えるのだろーか。


150731 (3)

滑り台の上に登ったあたしに
下りて来てほしいクウ。


150731 (7)

幸せそう(*^_^*)

猛暑続きの毎日ですが
おかげさまで風がある限り
我が家はけっこう涼しいです。

エアコンが苦手なクウにとって
風は強い味方です。

風の向きにあわせて
しっかり涼しい場所を選んで
寝ています。

昨日は風がなかったので
部屋を閉め切り
しかたなくエアコンONにしたら
出せー俺をココから出せー
と暴れて大変でした。

なので風のある今日は
クウもあたしも
ほんとにしあわせー♪

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を♪




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)

Category: 日常写真
