

嫁の妄想

休みの日の朝は
海を見ながら朝ごはん。

ようこそ我が家の庭へ!

150803 (4)

というのはもちろん
一発で分かる嘘で
入野の海に来ています。

毎度おなじみ
うどん屋さん跡です。

150803 (7)

ほんとに気持ちがいいなー、ここ。

こんな家に住みたいなー。

こんな場所で毎日
朝ごはんが食べられたら
幸せだろうなー。

150803 (8)

加えて贅沢が言えるなら
ダンナはできればイケメンで。

150803 (9)

車とバイクとヤフオク以外の
会話も嫁としてくれて。

150803 (10)

からあげバカじゃなくて。

150803 (11)

めんどくさいことはぜんぶ
嫁に丸投げしたりもしなくて。

150803 (12)

嫁のタオルケットの
赤い花柄模様を
クウの出血と勘違いして

「あやちゃんやばいっ!!!
血!!血!!Σ(|||▽||| )」

って休みの朝から
大騒ぎしないような人だといいなあ・・・。

150803 (2)

ま、クウさえそばにいてくれたら
豪邸じゃなくても
旦那がクソでも
あたしはシアワセなんだけどね。

と、そんなクウの出血ですが。

150803 (3)

おかげさまでここ3日間
ピタっと止まっています。

先生に完全に止めるのは無理
って言われていたので
嬉しいびっくりです。

150803 (1)

もちろん先生がおっしゃるよーに
出血は繰り返すことになるんでしょうが
でもたとえ一時的にでも
止まってくれるとホッとします。

あたし的には各地から飛んできた
元気玉の数々が
クウと共に闘ってくれているように
思えてなりません。

150803 (5)

ありがとね、みんな。

元気玉を力にがんばるねー♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
夫がおそらく勘違いしたと思われる個所。考えられます?


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)




黄金比

めちゃくちゃ暑かった
昨日の午後。

水に氷を2つほど浮かべて
差し出してやると
ガブガブとおいしそうに
飲みほしたクウ。

すると体が冷えたのか
そのままこんな場所で
お昼寝再開。

150804 (3)

いや、暑いだろ。

それは暑いだろ。

せっかく冷たい水飲んだ
意味ないだろー。

と思いつつ眺めていると。

150804 (4)

起きた。

150804 (5)

暑そう。

だよね。
当然だよね( ̄▽ ̄;)。

150804 (6)

びっくりするくらい
賢いところがあるくせに
びっくりするくらい
バカなところもあったりして
ワンコってほんとにおもしろい。

賢いとこだらけじゃ可愛げがないし
バカすぎると困るから
ちょうどいい配分だよなー
っていつも思う。

150804 (7)

まわりに迷惑をかけない賢さは
ちゃーんとあって
家族のルールを理解する賢さも
ちゃーんとあって。

でもときどき
なんでやねんっ!
ってほどのボケをかましてくれて。

放っておけなくて。

150804 (8)

愛されるための黄金比を
知ってるとしか思えない。

そしてあたしはその黄金比に
まんまとハメられてしまったのと同時に
クウに信頼されるための
黄金比を手に入れた気がする。

150804 (9)

あんまりかまいすぎないこと。

クウの気持ちを尊重すること。

でもここってときにはきびしく
指示を出すこと。

というわけで。

150804 (10)

しばらくはそこで寝てなさい。

芝で寝るの禁止!

涼しくなるまで禁止!

150804 (1)

分かったね!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
うっさい。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



嗅覚

見た目は若作りでも
中身はしっかりじーちゃんなクウ。

最近はどうやら聴覚よりも
嗅覚フル稼働で暮らしているらしい。

150805 (3)

リビングに背中を向けた
お昼寝中。

あたしがリビングで
テレビをつけても
すぐには気が付かないくせに。

150805 (4)

あたしが持ってきた
アイスのニオイには
ゆっくりと反応。

150805 (5)

静止画なので分かりにくいけれど
鼻がヒクヒク動いてる。

150805 (6)

そっちじゃないぞー。

150805 (7)

あ、気が付いた。

150805 (8)

年をとって
ワルイトコも増えて
心配ごとも多いクウだけど
嗅覚と食い意地が現役なうちは
なんかいろいろと大丈夫な気がする。

150805 (9)

カラダもココロも脳みそも
ちゃんと楽しんでくれてる気がする。

150805 (10)

ま、だからって
おまえの分のアイスは
ないんだけどね。

150805 (1)

ごめんね(^_^;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
さっきオヤツ食べたやん


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)










クウんち。

暑すぎて
お迎え散歩に行けないため
最近のクウは夕方になると
デッキに出てとーちゃん待ち。

150806 (5)

不思議なもので
デッキに柵をつけてから
クウがこうしてデッキで過ごす
時間が増えた。

朝の涼しい時間帯には
ここで爆睡してたりもする。

150806 (6)

こんなふうに夫の帰りを
デッキの上で待つなんてことも
これまではほとんどなかったことだ。

庭より少し高めのここは
道路がよく見えるので
どうやらそれも嬉しい様子。

今頃気付いたのか!
って気もするけど(^_^;)

150806 (7)

この家を買った半年後に
縁あって我が家にやってきたクウ。

なのでこの家の歴史と
クウの歴史は
ほぼ同じだ。

150806 (3)

そしてその約15年という歴史のなかで
家具にしろ庭にしろ
いろいろ手を加えているうちに
気づくとすっかりヒト中心でなく
クウ中心の我が家になっていた。

クウに危ないものはやめて
クウに安全なものが増えて。

それが基準になっていた。

150806 (4)

ソファーもベッドも撤去したし
2階はほとんど使わなくなったし
夏でもフローリングにはマットだし
すぐに肥料を食べようとするから
野菜を作るのは諦めたし
スズメバチが集まって危ないから
あんなに生っていた桃の樹も切ったし
自分たち用に作ったデッキも
すっかりクウに奪われたし。

150806 (8)

近所の子供たちは我が家のことを
『クウちゃんち』って呼ぶけれど
まさにそのとーりだなと思う。

今の我が家はクウのための
『クウちゃんち』だ。

ローンを払ってるのは夫なのに( ̄▽ ̄;)

150806 (9)

きっとこれからもっともっと
我が家は『クウちゃんち』化
していくんだろうな。

あれダメ!
これダメ!

ああしよう!
こうしよう!

って気が付くことがもっと増えて
いろいろ変わっていくんだろうな。

楽しいなー。

150806 (10)

なので安心して
年とっていいよ、クウ。

お金はかけてあげられないけど
手だけはいっぱいかけてあげるから。

無制限だから。

150806 (11)

だからがんばってとーちゃんの
お迎えだけは続けてあげてね。

150806 (1)

それだけできっととーちゃんは
『クウちゃんち』のローンのために
頑張って働いてくれるからねー(*^_^*)

そしたらかーちゃんも
家でゴロゴロしてられるからねー♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
頼むぞクウ♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)




日常写真51

今週の日常写真です。

150807 (5)

ぜったいそろそろオヤツなんだけどなー
と思っているクウ。


150807 (6)

台所チェック。


150807 (7)

チェックの理由は解凍中のラム肉。
晩ごはんのお楽しみー♪


150807 (4)

クマちゃんの尻尾が邪魔な件。


150807 (3)

ウザいのだった。


150807 (8)

暑いわ眠いわ。


150807 (9)

暑いわ暑いわ。


150807 (10)

散歩道がへんろ道。


150807 (11)

我が家の前に大集合。そろそろ旅立ちかなあ。


150807 (1)

エアコン特訓中。


150807 (12)

散歩中のアイコンタクト。嬉しそうすぎ。


150807 (2)

段差につまづいて転んだあたしと
不思議そうな顔で眺めるクウ。
心配してー。


150807 (13)

庭のヒマワリが咲きました。

猛暑続きはうんざりですが
ヒマワリを見ると
少しだけ許せる気がします。

ビタミンカラーは元気をくれますね。

あたしはじゅーーーぶん元気なので
ヒマワリパワーはすべて
クウに譲りたいと思います。

みなさんもどうか
この容赦ない夏に
負けないでくださいね。

というわけで今週は以上です。

楽しい週末にしましょうね~(^^)




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)





Category: 日常写真

成長

週末の朝は
早起きして川遊び。

150810 (11)

我が家から車で
30分で行ける場所。

この川があってよかったなーと
夏が来るたびいつも思う。

150810 (12)

何しろここは涼しいし。

150810 (10)

いつ来ても我が家の貸し切りだし。

150810 (6)

深さもちょうどクウ好みだし。

150810 (5)

クウもそれが分かってるから
安心して川に入ってくれる。

150810 (7)

そしてすごく得意げに
あたしがかまえるカメラの前を
行ったり来たりしてくれる。

150810 (8)

その姿はまるで
ボク水なんか怖くないよ!
と自慢する子供のようであり
わしゃまだまだ歩けるぞ!
と自慢するじーさんのようでもあり。

150810 (4)

水を見ただけで飛んで逃げていた
最初のころを思えば
よくぞここまで水に慣れてくれたなーと
つくづく思う。

おそらく数年前のクウを
知ってくださっているみなさんも
同じ思いなのではないだろーか。

成長したよね、クウ。

すごいよね。

150810 (9)

ま、うっかり(クウ的に)深い場所に行っちゃって
軽くパニックになったりするのは
あいかわらずなんだけど。

150810 (3)

そしてすごすごと退散する姿も
あいかわらずなんだけど。

150810 (1)

でも今日もいっぱい頑張りました。

えらかったぞークウ♪




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
余裕で足ついてたやん


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)




復活待ち

本日またもや
出血大サービス中のクウ。

というわけで只今かるーく
落ち込みちう。

150811 (7)

どうも出血の量が多いと
自分の異変に気づいちゃうらしい。

そんであたふたしちゃうらしい。

見えない場所だけど
匂うのかな。

痛みとかないといいんだけど。

150811 (4)

ちなみに今日も出血したのは
夫が出勤した20分後。

いつも夫が
いないタイミングを狙うのは
アノヒトいないほうがいいでしょ
アノヒトいるとややこしいでしょ的な
せめてもの腫瘍の気遣いだろうか。

150811 (6)

まあ確かにアノヒトがいないと
落ち着いて対処できるけども。

昨日の夜も
やや多めくらいの出血を
「俺がやる」とロリエを手に
止血してくれたまでは良かったものの
そのあとトイレから出てこなくなったし。

「めっちゃ腹こわしたー。
ショックやったからかな。
冷たいもんの飲みすぎかな。
どっちや思う?」

って知らんがな。

150811 (5)

だけど不思議なもので
ピンチのときにはそんなボケが
癒やし効果になったりもするから
侮れない。

「パンツにロリエ貼っとけばええやん」
「アホか!」

みたいな会話で笑えるのも
夫がボケてくれたおかげだし。

ま、本人は1ミクロンも
ボケてるつもりないと思うけど。

150811 (3)

というわけで今朝は
そんなボケも笑いもなく
でもそのぶん冷静にスムーズに
止血作業はさくさくっと終了。

小さな出血は続くとしても
これでまた大きな出血だけは
止まってくれるといいなと思う。

そしてクウのメンタルが
早く回復してくれるといいなと
思う。

150811 (2)

でないとかーちゃん
買い物にも行けないからね。

今日はフジスーパーの
99円均一祭の日なのに。

お肉買いだめしたいのに。

頼むよー。

150811 (1)

というわけで写真も撮れないので
こんなごろごろしてるクウばかりで
すみません。

ちなみにゴハンは
ガツガツもりもり食べてますので
ご心配なく。

メンタルと食欲はベツモノのようです。

あたしといっしょだ!(^^)/



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
あたしもー♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



りんご問題

昨日はご心配をおかけしましたが
クウの出血は今日になって
だいぶおさまってきました。

そしてクウのメンタルは
昨夜には完全に復活しました。

でも復活したのが夜だったので
99円均一祭には行けませんでした。

にく~~~っ!!(T_T)
安売り肉~~~っ!!(T_T)
※夫用です。

でもまあいいや。
クウが復活してくれたから。

と、そんなクウの
日課のひとつが朝のリンゴ。

150812 (10)

いつものように
ペロッと朝ごはんを平らげたあとは
とーちゃんのそばで
リンゴ待ち。

150812 (3)

ちなみに今の季節
リンゴが食べられるのは
クウスケだけ。

なんでかってゆーと
お高いから。

150812 (4)

たまーに安いのも売ってるけど
そういうのはきっと美味しくないし
美味しくないものを
大切な夫に食べさせるなんて
あたしにはとてもできないし。

150812 (5)

というのはもちろん嘘で
もったいないからなんだけど
でもまあたまには夫にも
リンゴくらい食べさせてやるかと
クウのリンゴを切ったついでに
そのハシッコを2キレほど
バナナとキウイの傍らに添えてやると

「あ、今日はとーちゃんもリンゴつきやで!」

と嬉しそうにクウに自慢していた。

切なかった。

150812 (6)

せめて3キレくらい
のっけてやればよかった。←そういう問題か。

150812 (7)

ちなみにクウのためだったら
1個980円くらいまで
頑張れるなと思ったリンゴ。

夫のためならどうだろう
とこの記事を書きながら
考えてみた。

150812 (9)

クウ同様
夫が病気であるという条件付きで
300円だなと思ったあたしは
なかなか優しいと思うんですが
どうでしょう。

だってほら一度に食べる量が
クウと夫じゃぜんぜん違うし。

ってことはけっこうクウと対等な
レベルだと思うんだけど
こじつけかなあ。

150812 (8)

でもまあ
愛はお金じゃないからね。←イイワケ。

もっと純粋なものだから。←おまえがゆーな。

純粋に与えたくなるものだから。←与えてないくせに。

150812 (2)

クウが大好きなリンゴだけは
毎日与えてあげられるようにと
ご近所さんの庭のリンゴの木からも
目が離せないあたしなのでした。

そのためにしっかりじーちゃんにも
オンナの魅力でアピールしてある
あたしなのでしたー♪




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ジャージにスッピンでもにじみ出るんだよっ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです。
楽しく読んでまーす(^^)


日常写真52

今週の日常写真です。

150814 (5)

指の数を数えてます。嘘です。


150814 (6)

大事なことを考えていそうで
実は何も考えてない顔。


150814 (7)

盗み食いがバレたあたし。


150814 (8)

クウに見つかって大急ぎで逃げるカナヘビさん。
大丈夫なのに。


150814 (3)

用足し後。ドヤ顔でけりけり。


150814 (9)

とーちゃんが帰ってきたよ~~。
って知ってるよ~~~。


150814 (10)

小さいおっさんが入ってると噂のクウ。
こういう表情を見ると「あるかも」と思う。


150814 (4)

朝デートのお誘いに向かうクウ。


150814 (11)

あいかわらずキレられる夫。


150814 (12)

シャウト!
※あくびです。


150814 (13)

いい御身分だねえ。


150814 (2)

ただいまの瞬間。


150814 (1)

夕散歩。

先月末あたりから夕散歩の時間を
晩ごはんのあとに変えました。

クウには早めに晩ゴハンを食べさせて
あたしたちも6時半までにはゴハンを食べて
7時過ぎに近くの公園に
散歩に行きます。

さすがにその時間だと涼しいです。

ただひとつ問題があるとすれば
車に乗って公園に行くので
晩ごはんのときに
ビールが飲めないこと。

今の季節にこれはつらいです。

ま、散歩から帰ったあとのビールも
美味しいですけどね。←結局飲むのかよ。

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を!




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)

Category: 日常写真

満喫

今週末も早起きして
川遊び。

150817 (6)

ちょうど山の上から太陽が
顔を出したばかりの時間帯。

天から降り注ぐ朝日を浴びる
2匹の背中が神々しい。

150817 (5)

ちなみにオッサンの背中の「3」の字は
我が家での地位が3番目という
意味ではないので、念のため。

いやまあ3番めではあるんだけど。

不動の三番めなんだけど。

ってそんなことはどうでもよくて。

150817 (4)

この日も自分からめいっぱい
川遊びを楽しんでくれたクウ。

150817 (7)

水が大好きになったのか
冷たいのが気持ちいいだけなのか
理由はよく分からないけれど
夫やあたしが誘わなくても
ほぼずーっと川に入りっぱなし。

150817 (8)

よーく見てもらうと分かるけど
ハーネスの胸元あたりまで
しっかり水に濡れている。

以前はお腹が水につくと
そこで逃げ出したものなのに
なんてたくましくなったんだろう。

母さん嬉しいよ(T_T)

150817 (1)

ちなみにこれがその証拠写真。

ハーネスが水に浸かっても
クウはちっとも動じていない。

むしろ表情が自信に満ちている。

ああ母さんほんとに嬉しいよ(T_T)

150817 (2)

毎日毎日暑くって
散歩さえままならない今年の夏。

運動不足で遊び不足の毎日を
週末のこの川遊びで
一気に解消してやろう
って思ってるのは
あたしたちだけじゃないのかもね。

150817 (10)

きっとクウもおんなじなんだね。

話し合わなくても
通じてるんだなあ、きっと。

というわけでそんな元気いっぱいな
クウの様子を
動画で撮ってきましたので
よかったらどうぞ。

クウ、吠えます。

関西弁も出ます。

音量注意でお願いします。


[広告] VPS



泳ぐわけでもなく
棒を取ってくるわけでもなく
ただチャプチャプバタバタするだけの
地味な動画ですみません。

でも楽しそうなクウの様子は
伝わったかな。

150817 (3)

というわけで本日はこのへんで
撤収です。

今から広場で
朝ごはんでーす♪




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
泳いでみー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


父と子

さて昨日の続きです。

朝ごはんです。

150818 (3)

今日も食欲もりもりです(^^)。

いっぱい遊んだあとのごはんは
美味しいもんねー。

でもねー。

150818 (6)

サンドイッチは分けてもらえないって
15年もいっしょに暮らしてて
どうしていまだに分からないんだろう。

150818 (4)

ものすごく愛想よくしてるけども。

150818 (5)

期待に満ちた目で待ってるけども。

150818 (7)

でもサンドイッチはあかんねんぞ
カラダに悪いからな

と、頭ポンポンされながら
夫になだめられるクウ。

これぞ正しい父と子の姿。

さすがとーちゃん!!

150818 (9)

・・・なわけがなく

アタマぽんぽんとか
イケメン気取りか!!

とキレられる夫。

150818 (10)

よこせー!
サンドイッチよこせー!

と、脅される夫。

やっぱりな( ̄▽ ̄;)

150818 (11)

残念ながらこれが我が家の
父と子の姿。

これでこそ夫とクウ。

150818 (1)

我が家的には
これでいいのだ!←いいのか。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
あたりまえ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



エアコン

あいかわらずエアコン御免を
貫いているクウ。

150819 (3)

今日もまた廊下のどまんなかで
転がっている。

が、さすがにこの夏の暑さは
ハンパなかったので
少しずつではあるけれど
エアコンも受け入れるように
なってくれた。

ただし。

150819 (4)

お気に入りのこの場所で
ギリギリ涼しいときは
もちろんダメ。

150819 (5)

あと寝ているところを
強引に起こして
リビングに引きずりこむのもダメ。

150819 (6)

それからリビングの窓やドアを
一気に閉めて
一気にエアコンで冷やすのもダメ。

つまり。

150819 (7)

クウがちょうど暑そうだなー
と思ったタイミングで
クウ自らリビングにくるように
オヤツを使って呼び込んだりして
その上でエアコンのスイッチを入れて
でも窓やドアは一気に閉めないで
クウの顔色をうかがいながら
一つずつ窓やドアを閉めていき
少しずつ部屋を冷やして・・・。

ってめんどくせーよ!!

150819 (8)

でもその手順さえ間違わなければ
ようやくエアコンの効いた部屋で
お昼寝してくれるようになったので
あたし的には一安心。

ゼエハアゼエハアいってるのを見ると
いかにも体力奪われてそうで
落ち着かなかったし。

150819 (9)

それにあたしもエアコンなしは
さすがにちょっときつかったし。

クウがなんとかエアコンを
受け入れてくれるようになったので
最近ではふたり仲良く並んで
お昼寝することも増えてきた。

快適快適♪

150819 (2)

ちなみにそういうときにはいつも
エアコン側にあたしが寝て
その隣にクウが寝るんだけど
もしもあたしが巨乳だったら
オパーイが壁のように邪魔をして
エアコンの風がクウに届かなくなる
と思うので
ああ貧乳でよかった(^^)/
と思う今日この頃です。

150819 (1)

ま、負け惜しみじゃないぞっ!!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
聞こえてるぞー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです。
喜びます、あたしが(^^)





がおー。

どうしてなんだか夜になると
ときどきスイッチが入るクウ。

何のスイッチかとゆーと
遊びのスイッチ。

150820 (5)

あたしのパンツの裾を齧って
遊んでー遊んでー
と激しく催促。

150820 (7)

どうやらあたしの足と
闘いたいらしい。

子犬のころ毎日やっていたように
ガオーガオーって
やってほしいらしい。

150820 (6)

楽しかった記憶みたいなのが
残ってるのかな。

それをときどき
急に思い出すのかなあ…。

150820 (3)

クウの小さな脳みそのなかに
楽しい記憶がいっぱい残ってて
すっかりじーちゃんになった今でも
あれやりたい!
って思ってくれるんだとしたら
幸せなことだなーってすごく思う。

150820 (4)

もちろんあたしの脳みそのなかにも
クウとの楽しい記憶がてんこ盛りあって
それはあたしの宝物だから。

あたしにしか見ることができない
特別で大切な宝物だから。

150820 (8)

クウも同じだと嬉しいな。

アタマのなかに
笑顔のクウと
笑顔のあたしが
いっぱいだといいな。

150820 (1)

ってことでクウが望むなら
今日もいくらだってやってあげるよ
ガオーガオー。

何しろ前世はティラノサウルス
だったらしいから、あたし。
※前世占いの結果です。

150820 (9)

かかってこいやーっ!!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そして力尽きたクウ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです。
楽しく読ませてもらってまーす(^^)



日常写真53

明日8月22日。

クウがめでたく
15歳の誕生日を迎えます。

いえーい!!

おめでとう!

いえーい!!

というわけで今週は
日常写真特別編です。

これまで撮った
夏の写真のなかから
毎年1枚か2枚ずつ選んで
アップしてみました。

よかったらお楽しみくださいませ。

まずは2000年。

150821 (2)

クウが我が家にやってきたのは秋なので
これだけは夏ではなく秋の写真。

咲いたコスモスを片っ端から
引っこ抜かれて唖然とした思い出。


2001年。

150821 (3)

はじめての川遊び。

こいつは水がNGなんだなと
知った瞬間。


2002年。

150821 (4)

特訓開始。
今思えば無駄だった。


2003年。

150821 (1)

破壊活動に明け暮れていた毎日。
姪っ子のビーチボールを瞬殺。


2004年。

150821 (23)

特訓継続。
進歩なし。


2005年。

150821 (5)

なぜか突然、車好きになってくれた夏。
嬉しい変化。


2006年。

150821 (6)

猫恐怖症は変化なし。


2007年。

150821 (18)

特訓継続。
進歩なし(2度め)。


2008年。

150821 (7)

ライフジャケット購入。
今思えばこれも無駄だった。


2009年。

150821 (8)

成長しすぎたヒマワリと
成長しない人たちと
クウ。

150821 (9)

そしてこちらも進歩なし(3回め)。


2010年。

150821 (10)

紫外線対策にワングラス購入。
こんなはずじゃなかった( ̄▽ ̄;)。

150821 (11)

でもこっちは似合った(*^^*)。


2011年。

150821 (21)

キャンプ初体験の夜。
遊び疲れたクウ。

150821 (12)

松田川水泳部結成。
中央が部長のクウスケ氏。


2012年。

150821 (14)

まーさんとのはじめての夏。
おっさんが猛烈に邪魔。

150821 (13)

特訓継続。進歩あり。
望んでいた方向性と違うけど。


2013年。

150821 (15)

血管肉腫1度目の手術。
頑張りました。

150821 (16)

往復6時間。
病院通いの夏でした。


2014年。

150821 (22)

前の年のぶんも遊んだ夏。

150821 (17)

そして誕生日。

この翌月に血管肉腫の
再発と転移が分かりました。

病気の進行は早いと言われ
15歳の誕生日のことなんて
とても考えられませんでした。

なんとか新しい年だけは
クウといっしょに迎えたい。

そう願っていました。

ところがどっこい。

150821 (19)

15歳です。

たいしたもんです。

きっとこの世界が
クウは大好きなんだ
と思います。

あたしもクウのいる世界が
大好きです。

150821 (20)

大好きな世界を守るため
新しい1年も
楽しく闘って行こうと思います。

なのでどうかみなさんも
援護射撃のほう
宜しくお願いいたします。

15歳のクウのことも
見守っててくださいねー(*^_^*)




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
もしよかったらクウに「おめでとー」って言ってやってくださいねー(^^)/




Category: 日常写真

パーティデート

週末はクウへの
たくさんのおめでとうコメントを
本当にありがとうございました。

常連のみなさんや
お久しぶりのみなさんや
そしてはじめましてのみなさんや
コメント欄がまるで
おめでとうの嵐のようで
ほんとうに幸せな気持ちになれました。

去年も一昨年もそうでしたが
ディスプレイに向かって
ありがとーを繰り返しながら
ますますクウを幸せにせねば!
と、フンドシのひもを締めなおしたあたしです。

あ、履いてませんよ(^_^;)

そして週末は今年もまーさんが
お祝いにかけつけてくれました。

150824 (2)

大好きなクウスケさん
お誕生日おめでとう

って言いたかったそうです。

誰がなんて言おうと
そうに決まってます。

150824 (3)

そして夜のパーチーのために
3匹にはリビングで待っていてもらって
わんさんとあたしは
台所でさっそく準備開始です。

メニューはすでに
焼き鳥に決定していたので
あたしが野菜を切り
わんさんが串に刺すという
流れ作業です。

150824 (4)

作業的には明らかに
切るよるも刺すほうが大変で
最初は多少不本意げだった
わんさんですが
途中からは己の手さばきに
どうも酔ってきたようで

「楽しくなってきたー(*^_^*)」

とゴキゲンだったので
単純で良かったです。

150824 (5)

もちろんお誕生日ケーキも
作ります。

てゆーかあたしは焼き鳥もあるし
クウはそれで十分じゃね?
と思ったんですが

「子供のころのこと考えてみ?
誕生日パーティーにケーキがないとか
ありえんやろ?悲しいやろ?
ケーキあってこそのパーティーやろ?」

と熱い口調でわんさんに
ダメ出しをされてしまったので
作ることにしました。

松岡修造かよ、と思いました。

150824 (6)

でもそこまで本気でクウの誕生日を
祝ってくれる友達がいるのは
幸せなことだよなーと思いました。

150824 (10)

同じ四国内とはいっても
わんさんの住む松山から
我が家までは
片道3時間はかかります。

それにわんさんは
お仕事だってしています。

150824 (11)

なのにクウの誕生日に合わせて
連休までとってくれて
そして片道3時間もかけて
わざわざお祝いに来てくれて。

150824 (12)

そのうえ焼き鳥の串打ちや
ケーキ作りまでしてくれて。

クウにはまるでおとう・・・
おかあさんが
2人いるかのようです。

幸せです。

だからいいんです。

150824 (8)

気づくといつもまーさんが
好位置をキープしてる気がするけど
いいんです。

150824 (9)

クウの誕生日パーチーだけど
いいんです(T△T)


オマケ。

パーチーの途中で
お祝いにかけつけてくれた
来賓のみなさん。

150824 (7)

クマちゃんとやよいさん。

オヤツ食べて帰りました。

150824 (13)

モール君。

焼き鳥食べて帰りました。

祝う気ある?みんな( ̄▽ ̄;)




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そして力尽きた2匹。おつかれさん。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



表彰式

いろんな方のブログで
見るんだけれど
老犬になると表彰してもらえる
県や市があるらしい。

ブロ友さんちの市ではなんと
15歳で表彰状とオヤツが
もらえるらしい。

なのに。

150825 (3)

残念ながら
そんなシステムがないらしい
クウスケ地方。

15歳になろーと
20歳になろーと
表彰してはもらえないようだ。

がんばってるのに。

こんなに日々かわいいのに。

150825 (2)

てゆーか表彰状ほしい~~~~っ!!!
・・・あたしが。

というわけで

「誕生日プレゼントに
表彰してくれ」

とわんさんにお願いしたところ
クウだけの
クウのためだけの
表彰状を作ってきてくれた。

150825 (12)

しかも2枚。

市バージョンと国家バージョン(*^_^*)

そしてわんさん自ら読み上げて
クウを表彰してくれた。

嬉しい~~~~っ!!
・・・・あたしが。

150825 (4)

もちろんそんな授賞式と同時に
お誕生日セレモニーも開催。

右のワンコ用ケーキは
サツマイモと豆乳クリームで
ほぼわんさんが作ってくれた
ワンコ用。

左のは人間用のマフィンで
モール君のかーちゃんが
作ってきてくれた。

150825 (5)

電気を消してのキャンドル点火。

っていつの間にかまーさんが
主役席(*^_^*)

違うよーとクウを呼び戻して。

150825 (6)

おめでとう~~~っ!

ほんとうにほんとうに
おめでと~~~~っ!!

で、希望としてはここで
ハッピバースデーの歌を
フルコーラスで熱唱したり
お祝いの言葉を伝えたり
お祝いのチューをしてあげたり
ついでにまーさんにもチューをしたり
してあげたいとこだったけど。

150825 (7)

まー&クウの
まだー?まだー?って顔が
あからさますぎて忍びないので
写真撮影だけで
セレモニーは終了。

150825 (9)

ガンの栄養になるからと
いつもは控えている
サツマイモだけれど
お祝いなので今日は解禁。

ほんとは大好きだもんね
サツマイモ。

たまにはいいよね。

150825 (10)

焼き鳥食べて
ケーキ食べて
表彰までしてもらって。

これでもかってほど
嬉しい誕生日を過ごしたクウ。

150825 (11)

セレモニーのあとは
さすがにノックダウン。

近くに大好きなまー尻もあるし
きっといい夢見てるんだろうな。

また来年も一緒に祝おうなー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
まーさんケーキ見すぎ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです。
楽しく読ませてもらってまーす♪




すれ違い

先週のこと。

夕方涼しかったので
久しぶりにとーちゃんの
お迎え散歩に行くことに。

が!

150826 (4)

すっごく嬉しそうなクウだけど
すっごく大きな問題がひとつ。

それは。

150826 (3)

いつものお迎え散歩なのに
いつもの場所にいないこと。

いつものとーちゃんとの
待ち合わせ場所は
この海を挟んだ向こう側。

緑が見える公園がそれ。

なのに。

150826 (5)

なんでこっち来ちゃったの?クウ。

久しぶりで道、間違えちゃった?

おまえがどーしてもってきかないから
かーちゃんもついてきちゃったけど。

だってほらかーちゃんて
男の人についてくタイプの女だし。
※お分かりかと思いますが嘘です。

てゆーか。

150826 (7)

とーちゃん号
探し回ってるんだけど(^_^;)

あれ、2往復めなんだけど。

たぶんとーちゃん
パニくってると思うんだけど。

150826 (6)

でもまあ面白いから
もう少し放置しとこっか。

ここが見つけられたら
それこそ愛だねー♪

150826 (1)

と思ってたらほんとに
見つけてくれたねー。

愛だねー♪

150826 (8)

もちろんクウへのねー♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
嫁には文句たらたらでした。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです。
更新の励みになりまーす(^^)




じたばた

台風の前くらいから
朝晩はずいぶん
涼しい日も増えてきた
クウスケ地方。

150827 (3)

おかげでぐっすり眠れるらしく
クウも朝から絶好調。

150827 (4)

暑くて寝苦しい夜は
落ち着いて眠ることができないらしく
夜中に涼しい場所を求めて
歩きまわる足音が聞こえていた。

ジタバタジタバタ。

何度もその気配で目が覚めた。

150827 (5)

でもここ数日はそのジタバタが
ほとんど聞こえてこないから
きっと気持ちよく眠れているのだろう。

布団やベットでずっと寝ていても
熱がこもることがないのだろう。

だから。

150827 (6)

いいよいいよ。

涼しい風が気持ちいいなら
窓は開けて寝てあげるよ。

150827 (7)

涼しいどころか
明け方は寒いくらいだけど
おまえのためなら我慢するよ。

150827 (8)

おまえが布団のど真ん中で
デローンと爆睡してる横で
かーちゃんは体を小さく丸めて
寒さに耐えたりしてるけど
ぜんぜんいいよ。

150827 (9)

この笑顔のためなら頑張るよ。

ただし本気で寒くなるまでねー♪

と、そんなクウが
さっきから台所と和室の間を
行ったり来たりしている理由。

それがこれ。

150827 (10)

クウごはん準備中のとーちゃん。

嫁が作った鶏肉ごはんに
サーモンオイルやら
サプリメントやらを
トッピングするだけ。

でも慎重なので
すごく時間がかかる。

150827 (1)

おかげで完成するころには
待たされすぎて
クウ、じたばた。

ま、こんなじたばたなら
かわいくっていいけどねー(*^_^*)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
タッチとかいいよ( ̄▽ ̄;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


日常写真54

今週の日常写真です。
※先週の写真もあります。

150828 (5)

あと5センチ身長がほしかったクウ。


150828.jpg

シッポが垂直。


150828 (2)

後ろ足が直角。


150828 (6)

おかえりなさいのチューとみせかけて。

150828 (7)

軽く噛んだクウ(^_^;)。
嬉しすぎるとやります。愛です。


150828 (10)

お誕生日プレゼントにもらったリンゴ。
嬉しいねー。


150828 (9)

みごとにクウをスルーするまーさん。


150828 (11)

犬じゃなかったら確実に犯罪。


150828 (13)

焼き鳥待ちの顔まーバージョン。

150828 (12)

焼き鳥待ちの顔クウバージョン。
ちなみにあたしのパンツについているのは
まーさんのヨダレです。まーダレです(#^.^#)


150828 (14)

気持ちは分かる。


150828 (3)

怖ろしいまでに遅いおっさんジョギング。


150828 (4)

かゆいところに手が届く男。


150828 (1)

今年もお地蔵さん♪から届いたおめでとうハガキ。
てゆーかビスっ!!Σ( ̄Д ̄;)

誕生日関係が中心になった
今週の日常写真。

クウが15歳を迎えられたこと
たくさんの人たちに
その日を「嬉しい」と言ってもらえたこと。

ほんとうに幸せな誕生日でした。

あ、そうそう。

気にして下さる方も多かった
15歳記念のクウ写真集の件ですが
諸事情により保留状態になっています。

どんな諸事情かというと

①夫の写真の出来がひどい
②特に嫁の写真がひどく
 ピンボケだったり
 顔の一部が切れたりしている
③これでは自分が嫁にキレられる
④てゆーか消されるかもしれない

というような諸事情です。

嫁的にはいっそ自分の写真だけで
1冊作ってしまおうかと思っていますが

「そんなん言うなよお~。
もうちょっと待ってよお~~。」

と夫が言うので悩み中です。

夫を信じて待つべきか。
見捨てるべきか。

優しい嫁なので悩みます。

どうしよっかなー。

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を~~♪




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです。
楽しく読ませていただいてまーす(^^)


Category: 日常写真

がんばる日々

近所の公園まで
車で出かけて夕散歩。

150831 (8)

駐車場から公園へと上がる
少し急な階段は
夫がクウを抱っこして上がる。

すっかりこれが
アタリマエの光景に
なってしまった。

150831 (1)

平地だとがんがん歩けるんだけどなあ。

それに上り坂もけっこう平気なんだけど
階段だけはどうも苦手なようだ。

苦手意識が先にたって
焦っちゃうせいで
よけいつまづきやすくなるのかも。

150831 (9)

オシッコのときも最近は
足を上げないことが
増えてきたクウ。

かと思うと絶好調で
そんなに上げなくてもって思うくらい
ピーンと上げるときもあったりして。

150831 (10)

できることと、できないこと。

うまくいくときと、いかないとき。

毎日の散歩のなかだけでも
小さな成功と小さな失敗を
繰り返してるクウ。

150831 (4)

階段を上ろうとしてつまづいたり
小さな溝に足をとられて転んだり
オシッコのときに足を上げようとして
失敗してオシッコをかぶったり(^_^;)

逆にそれは無理だろーってほどの
段差をジャンプして超えちゃったり。

150831 (3)

ひやひやすることも多いけれど
でもそれよりも頑張るクウを
見ていられることが
嬉しいなと思う。

たとえできないことが増えても
それでもやっぱり
クウはそのとき自分が持つ力の
めいっぱいで頑張ると思うから。

150831 (2)

ひやっとしたり
どきっとしたり
思わず笑ってしまったり
クウとの散歩は
精神状態が忙しいけれど
これからもがっつり付きあうよ。

クウの足腰トレーニングの時間は
あたしにとっては
精神トレーニングの時間だね。

シニア犬の飼い主さんたちは
きっとみんなおんなじなんだろうなあ。

150831 (6)

ますます強くなっちゃうなあ、あたし・・・。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ほんとだねえ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです。
更新の励みになりまーす(^^)




