

クウ優先

2日続けて雨降りだった
今週末。

150901 (7)

それでも何とか
雨が上がった隙間をついて
四万十川の河原を散歩。

150901 (2)

雨降りなのはいただけないけど
涼しいのは嬉しいねー。

150901 (6)

若い女子たちも走るし。

150901 (3)

クウも走るー♪

150901 (4)

雨は苦手なはずなのに
こんなに嬉しそうに走るのは
やっぱり涼しいおかげかな。

150901 (5)

だとしたら雨の日のお出かけも
正解かも。

思い切って出かけてみて
よかったかも。

迷ったときはやっぱり
前向きな方を選ぶのが
いいのかも。

150901 (9)

ま、途中で急に大降りになって
びしょびしょにはなっちゃったけど。

150901 (8)

なのにタオルが1枚しかなくて
クウをきれいに拭いたタオルで
夫とあたしが体を拭く羽目に
なったけど。

150901 (10)

もわ~~~んと
クウくさかったけど( ̄▽ ̄;)。

150901 (11)

でもせっかくの週末。

少しでも遊べてよかったね。

来週は晴れて涼しいといいねー♪




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
はいはい。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)




ゆずりあい

先日のバースデイデートの
写真から。

150902 (4)

わんさんの手の中の
パンのかけらにつられる
まー&クウ。

150902 (7)

前夜の焼き鳥争奪戦では
完全に後手に回ったクウだけど
今度は負けまいと
奮闘中。

150902 (8)

お、まーさんも来た!!

負けるなークウ!

150902 (6)

食べものが絡むとケンカになっちゃう
ワンコさんもいるっていうけれど
不思議とそんなことがない
まー&クウ。

お互い食い意地がはっているわりには
適当に譲ったり譲られたりして
うまくバランスをとっている。

150902 (5)

それだけ相性がいいということか
どちらも温厚な性格だからか
最後にはもらえると分かっているからか。

もしくは上品な母親に
育てられたからか。←これだな。

150902 (1)

そんなまー&クウのオリコウっぷりに加えて
ふだんは後ろ足の踏ん張りが
かなり怪しくなりつつあるクウが
このときすごく頑張ってるのも
嬉しくて。

そんなにパンがほしかったのか。

まーさんの前で
カッコいいとこ見せたかったんだね
きっと♪

150902 (2)

そしてついにまーさんに勝利。

まーさんも熱い目でクウを
見つめている。
※パンじゃね?とか言わないよーに。

150902 (3)

まーさんがいっしょのときのクウは
ふだんのクウとちょっとだけ違う。

ちょっとだけ張りきったり
ちょっとだけ元気だったりする。

友達がいると頑張れるのは
人もワンコも同じだねー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
実は一度負けかけたんだけどねー(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、ヒトコトいただけたら嬉しいです。
楽しく読ませてもらってまーす。





ルール

ここ数年
クウに対するいろんなルールが
どんどんゆるくなりつつある我が家。

それはもうなし崩し的に
ルールが崩壊しつつある。

そのひとつがこれ。

150903 (4)

散歩の主導権は
飼い主側が握るってやつ。

150903 (5)

100パーセントとは言わないけれど
以前は少なくとも8割くらいは
歩く道はあたしたちが決めていた。

クウはあたしたちが選んだ道を
嬉しそうについてきてくれた。

150903 (3)

それが最近では主導権を
すっかりクウに奪われている。

あたりまえのように
クウが選んだ道を
あたしたちがついて歩いている。

150903 (2)

それでもたまには
クウの意志とは違う道に
誘ってみたりもするんだけれど
それはそれでみごとにシカトをくらう。

ナメてんのか!と思うけど
きっと本当にナメてるんだと思う。

このワガママは通る
って分かってるんだと思う。

150903 (1)

体調を崩したり
足を痛めたり
そんなときはクウが
歩いてくれるだけで嬉しくて
だからクウの好きなように
歩かせちゃって。

そんなことを繰り返しているうちに
すっかり味をしめちゃったようだ。

150903 (10)

好きなように歩けるって
めちゃくちゃ楽しい~~!
って。

というわけで。

150903 (8)

先日

家のワンコは
自分の好き勝手な方向にしか歩きません。
でもクウちゃんはぴしっと
お母さんの言うことはきくんだろうなあ。 

というコメントをいただきましたが
ご心配なく。

我が家もまったく同じです。

完全にクウスケさまご一行状態です。

150903 (9)

でもまあ心の奥底で
ちゃんと飼い主を尊敬し
リーダーと認めていてくれれば
散歩コースの主導権くらい
握らせてやってもいい気がします。

150903 (7)

ま、リーダーの余裕ってやつですよ。

・・・たぶん(^_^;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
遠回りになるぞー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いつもコメントをありがとうございます。
いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、楽しく読ませていただいてまーす。



日常写真55

今週の日常写真です。

150904 (5)

ゴキゲンうかがい。


150904 (6)

気持ちに足がついていかないクウ。分かるわー。


150904 (7)

すぐ向こうが崖でも楽しそうなクウと
その陰でリードコントロールに必死な夫。


150904 (8)

昼寝から目覚めたあたしが最初に見た光景。
かわいい・・・。


150904 (9)

押したい。
※押してませんよ。


150904 (10)

クウ釣り。


150904 (11)

扇風機の風の死角で爆睡。意味あるかな。


150904 (13)

ジバニャンに襲いかかるクウ。

150904 (14)

ジバニャンのたたり。


150904 (1)

跳べるよー。


150904 (3)

一応出迎えてくれたっぽいやよいさん。


150904 (2)

首を長くして散歩を待つの図。


150904 (12)

邪魔。

クウがこの場所で
気持ちよさそうに寝ているとき
起こしてしまうのがしのびなくて
あたしはいつもデッキ側の窓から庭に出て
庭経由でトイレや台所に行きます。

もちろん裸足です。

雨の日だと濡れるし
晴れの日だと足の裏が
熱いです。

優しくないですか?←自分でゆーな。

そうそう庭といえば
なんちゃって芝生は夏になると
アツアツになりませんか?
というご質問をいただきましたが
どうやら大丈夫みたいです。

実はあたしもそれが心配で
一部だけ人工芝にしたんですが
触って確かめた感じでは
普通の芝と変わりありません。

クウもヘーキで人工芝のうえで
寝てたりします。

150904 (4)

てゆーかさっきも寝てました(^^)

人工芝もいろいろあるので
モノによるのかもしれませんが
実際に触って確かめれば
これがいい!って分かると思います。

自然の芝より柔らかかったりして
肉球にも優しいみたいですよ。

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を~♪




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
週末はPCから離れがちなので少し承認が遅れますが
コメントいただけたら嬉しいです(^^)




Category: 日常写真

克服

雨ばかりだった去年と違い
週末に晴れの日が多かったおかげで
今年は楽しめた川遊び。

150907 (3)

あと何回来られるかなー。

晴れてさえいれば
9月でもまだまだ
大丈夫だとは思うけど。

150907 (4)

過去の特訓のトラウマのせいで
夫が呼んでも自分からは
決してそばには寄らなかったクウ。

150907 (5)

それがなぜか最近では
喜んで夫についていくようになった。

150907 (8)

腹濡れ克服もびっくりだけど
そんな夫克服も
我が家的には嬉しいびっくり。

150907 (9)

15歳になっても
まだまだ伸びしろがあるんだなークウ。

頼もしいなー。

150907 (7)

やっともう
特訓は終わったんだ
って分かったのかもね。

川遊びを楽しむだけでいいんだ
って。

150907 (1)

もちろんそんなクウの変化を
いちばん喜んでるのは夫なので
わざとクウから離れては
名前を呼ぶっていうのを
繰り返している。

150907 (2)

そしてクウも今のところ
素直にそれに従っている。

でも。

150907 (6)

調子にのってやりすぎて
またクウに嫌われないと
いいけどな

と、ひそかに思っている嫁なのでした。

ま、嫌われても自業自得だけどね♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
成長したねえ(T_T)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
いつも楽しく読ませてもらってまーす。



ばればれ。

土曜の午後は
ほぼ2か月ぶりのシャンプータイム。

なので夫が準備を始めたタイミングで
いつも通りクウにカメラを向けてみる。

150908 (3)

まだ何にも気付いていないクウ。

そして。

150908 (4)

気づいたクウ。

あれか!
もしかしてあれか!!

って顔してる。

150908 (5)

分かりやすいなー。

かわいいなー。

なんでこんなにも
ぜんぶ顔に出ちゃうかなー。

・・・って思ってたけど。

150908 (7)

どうもそう思っているのは
あたしだけじゃない様子。

クウもあたしの表情を見て
いろいろ読み取っている様子。

150908 (6)

たとえばこれは

本当にシャンプーなんだろうか
とか

逃げたほうがいいのだろうか
とか

あたしのニヤついた表情から
判断しようとしてるんだと思う。

そして浴室側に向けられた耳は
見えないとーちゃんの行動を
音で判断してるんだと思う。

150908 (8)

で、逃げよう!っていう結論に
達したんだと思う。

間違いないぞ
シャンプーだ!

って。

150908 (9)

うははははは。

バレちゃったかー。

さすがだなー、クウ。

てかまだまだだなーあたし。

でも。

150908 (10)

逃げ道はちゃーんと
塞いであるんだなー。

そこは抜かりないんだなー。

150908 (11)

逃げ道を塞がれ
追い詰められて
絶体絶命状態のクウ。

困った顔もかわいくて
クウがそばにいるだけで
あたしの毎日には
笑顔が絶えない。

150908 (1)

あたしの笑顔のほとんどが
自分がそばにいるからだってこと。

それもクウにバレてるといいな。

ぜんぶ愛だよ、クウ♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
今日も怒ってるねえ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



門限

あいかわらず今日もまた
時間に正確なクウ時計。

150909 (3)

お昼ごはんの時間が近づくと
デッキの向こうに居座って
(勝手に)お知らせしてくれる。

150909 (4)

ごはんの時間ですよー。

かーちゃん
ごはんの時間ですよー。

ごはんですよー。

そして。

150909 (5)

ごっはん♪

ごっはん♪

って呼んでもいないのに
上がってくる。

150909 (6)

10年以上、1日2食だったのを
3食に変えてから1年ちょっと。

クウのなかですっかり
あたりまえになった
お昼ごはん。

150909 (9)

1日3食に変えたのは
そのほうが腎臓にいいらしいのと
どうしても落ちてしまう体重を
増やしたかったからなんだけど
なんかもうそんな小難しい理由なんて
どうでもいいくらいの勢いで
クウの楽しみのひとつに変わってしまった。

150909 (7)

そしてあたしは
どこに出かけていても
お昼ごはんの時間には必ず
戻らなくてはならなくなってしまった。

この年になって
しかも午前11時半に
門限なんてものができてしまった。

150909 (10)

というわけで
昨日も美容院に行ったけど
タイムリミットは11時半。

いつもならカットが終わったあと
店長とコーヒーを飲みながら
話をしたりするんだけど
昨日はそれもなし。

150909 (11)

でも店長の話では
ワンコにお留守番をさせてるから
と、急いで帰るお客さんは
あたし以外にもけっこういるんだとか。

中にはカメラを設置してあって
スマホでワンコの様子を見ながら
カットしてもらうお客さんもいるんだとか。

「ワンコも大事な家族やもんねー。
でも次はボッサボサになるまえに
カットにおいでよー」

・・・ボッサボサて( ̄▽ ̄;)

150909 (1)

というわけで
ちゃんと間に合ったお昼ごはん。

お留守番がんばったねー。

いっぱい食べてねー。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
息してる?(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※お返事できないのにいつもコメントありがとう。
昨日は入浴クウの動画リクエストが多かったですね~。
また少し先になると思いますけど、頑張ってみます(*^^)v
いただいたコメントは管理人の承認後に表示されまーす。



四つ星

先日ちらりとここに書いた
ご近所さんちのリンゴの木。

このたびめでたく10個ほど
初収穫となられたそうで
何とその貴重な10個のうちの
4個ものリンゴを

「クウちゃんに」

と、持ってきてくださった。

150910 (3)

というわけで今朝さっそく
ご相伴。

ありがたやー。

150910 (4)

やはりあたしの色仕掛けが
功を奏したということだろうか。

ジャージにスッピン
加えて寝起きのむくんだ顔でも
溢れ出る色気は
おじちゃんに通じたということか。

150910 (5)

夫には

「どうせ毎日
りんごーりんごーって
言うてたんやろ」

って言われたけど。

確かに言ってたけど。

150910 (6)

去年もらったリンゴも
美味しかったねークウ♪

とか

おじちゃんちのリンゴ食べたから
病気にも勝てたねークウ♪

とか

今年もいっぱい
生ってるねークウ♪

とか言ったけど。

150910 (2)

「脅しやんけ」

って夫には言われたけど。

150910 (7)

でもでもきっと
あたしに魅力がなかったら
4つももらえなかったはず。

4つっていうのは
あたしの魅力の結果なはず。

ミシュランでいうところの
四つ星みたいなもんのはず。

150910 (1)

え?

クウの魅力じゃないかって?

150910 (8)

それは言っちゃだめ。

50オンナのささやかな幸せを
一瞬で葬るようなことは
言っちゃダメ~~~っ!!!




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
またもらいにいこうねー。←オイ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いつもコメントありがとうございます。
大きな雨の被害が出ていますが、大丈夫でしょうか。
コメントをくださるみなさんのなかには茨木や栃木の方も
何人かいらっしゃったので、心配しています。
どうか大丈夫でありますように。
そして早く状況がおさまりますように。




日常写真56

今週の日常写真です。

150911 (10)

何だか知らないけどゴキゲンっぽいクウ。


150911 (11)

デッキぼっこ復活。秋だねー。


150911 (6)

シャンプー後のクウ。毛がモワモワ。


150911 (7)

上ろうか上るまいか悩み中。


150911 (8)

さんぽおおおお~~!って言ってます。


150911 (5)

クウの存在に気付いているニャンコさんと
ニャンコさんの存在に気付いていないクウ。


150911 (13)

蜂の巣を撤去してくれた夫。
おそるおそる死亡確認中。


150911 (2)

やっつけ仕事すぎるお手。


150911 (3)

方向間違い。


150911 (9)

充電切れ。


150911 (12)

カツアゲちゅう。


150911 (1)

何かあたしに伝えたいクウと
何を伝えたいのか悩むあたし。
ごはんは食べたしー、散歩には早いしー。


150911 (4)

マザコンぼっちゃん。

あたしがパソコンをしているあいだは
たいていその近くで転がっているクウ。

眠りが浅いとあたしの動きに敏感なので
そのあいだはトイレさえ我慢です。

その代わり深く眠ってしまうと
写真を撮られていても無反応。

台所でのつまみ食いも
この瞬間がチャンスです。

いろいろ気を遣います(^_^;)

というわけで今週も
遊びにきてくれて
ありがとうございました。

また来週ね!




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いつもコメントをありがとうございます。
いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、夫婦で楽しく読んでまーす(^^)


Category: 日常写真

作戦失敗?

四万十の堤防で朝ごはん。

150914 (3)

本日もアニモンダを
一気食いのクウ。

150914 (4)

そして夫も
負けずに朝マックを一気食い。

150914 (5)

クウがくれくれ攻撃する
隙もなし。

クウ、ショック。

が!

150914 (9)

こうなったら捨て身の覚悟で
ターゲットをかーちゃんへと
変更するクウ。

150914 (6)

でもやっぱりちょっと怖いので
吠えないで目線で訴える作戦。

150914 (10)

そしてグイグイせり寄っていく作戦。

150914 (8)

名付けてジーーーーっと見て
グイグイ作戦。←そのまんま。

その結果。

150914 (2)

かーちゃんの足
踏んでるよ、クウ( ̄▽ ̄;)。

150914 (1)

踏んでるよーっ!!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だから踏んでるってばー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいで~す(^^)




しばしお待ちを

昨日から
クウがちょっと不調です。

こんな感じです。

IMG_4107.jpg

ね?分かりやすいでしょ。

ボク具合が悪いんです
って顔に書いてあるでしょ。

同情ひく気まんまんでしょ。

IMG_4088.jpg

というわけでまんまと
クウにかかりっきりのため
ブログの更新ができません。

やたらと庭に出たがるため
庭で過ごす時間が増えてます。

更新どころか家事もできません。

庭の草抜きばかりしています。

IMG_4089.jpg

そんなわけでクウ復活まで
しばらくお待ちください。

昨日よりは今日のほうが
調子がいいような気がするので
きっとすぐ復活してくれると思います。

IMG_4090.jpg

なので心配しないでね、みんな。

とりあえずご報告でしたー♪




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ


王様とわたし

不調の日のクウは王様です。

そしてあたしはクウのシモベです。

150918 (3)

外が見たい~とおっしゃられれば
外が見える位置に布団を敷き。

150918 (4)

デッキに出る~とおっしゃれば
今度はデッキに敷物を敷き。

150918 (6)

そばにいろーとおっしゃれば
トイレもオヤツも我慢して
そっと隣りに寄り添って。

150918 (5)

眠るまで撫でてーとおっしゃられれば
五十肩の痛みと闘いつつ
求められるままに撫で続け。

150918 (1)

トイレいきたいー。でも庭はやだ~とおっしゃれば
向かいの専用トイレ(という名の空き地)まで
そっとお姫様抱っこで運び。

150918 (2)

じゃあ次は庭で寝るーとおっしゃれば
やりたくもない草抜きなんかしながら
お肌には大敵の紫外線にさらされつつ
何時間も庭で過ごす始末。

あたしの顔面をどうなさるおつもり!!

責任とってくださいよ王様!!

150918 (7)

というような責任問題など
一瞬でどーだってよくなるくらい
昨日まではつらそうだった
王様の寝顔が
ずいぶん穏やかなものになってきたのが
ただただ嬉しいシモベなのでした。

150918 (8)

ね?

だからみなさんも安心してね。

ようやく食欲のほうも戻り
表情も穏やかになってきました。

ほんとうにたくさん
応援してくれてありがとう。

家の中が足の踏み場もないくらい
元気玉で溢れています(*^^)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※お返事できないにもかかわらず
たくさんのコメントを本当にありがとうございます。
クウに言葉はわかりませんが
シモベであるあたしが励まされることで
クウの力になっていると思います。
本当に本当に感謝しています。
楽しい週末を過ごしてね、みんな。
うちも楽しい週末にするよー(^^)


邪魔

おかげさまで
順調に復活中のクウ。

150921 (1)

布団を敷く夫の
邪魔をする余裕も出てきました(^.^)

150921 (2)

いい表情もいっぱい
出てきたよー♪

だけど。

150921 (3)

クウにこんなとこで寝られたら
あたしはどこで寝れば
いいんですかねえ・・・( ̄▽ ̄;)。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※お返事できないにも関わらず
たくさんの応援コメントをありがとうございます。
シルバーウィーク、楽しまれてますかみなさん。
我が家はどうも水曜日だけお休みがいただけそうです(*^_^*)
お休みのみなさんはどうか楽しんでくださいねー♪




のろし

下がりっぱなしだった
クウのシッポが上がりました。

150922.jpg

これこそ見間違えようのない
復活ののろし。

明日はお出かけできるかも。

DSC04668.jpg

というわけで明日のために
今日はゴロゴロ過ごします。

あたしもね(*^^)v



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


ほぼほぼ記念日

復活ののろしが上がった
クウをつれて
昨日の朝は入野の海へ。

150924 (2)

キラキラと輝く眩しい波。

そんな波のキラキラよりも
クウの笑顔のキラキラのほうが
何倍も輝いて見えるのは
あたしが親バカだからだろうか。

150924 (10)

いや違うな。

やっぱクウの笑顔の
キラキラ度のほうが
勝ってるな。

間違いないな。

と、そんなこの海は。

150924 (8)

前にも書いたことがあるけれど
あたしたちがクウと出会った
思い出の海だ。

15年前の
ちょうど今頃のことだった。

150924 (6)

たまたまここへ遊びにきたら
たまたま譲渡会をやっていて
たまたま子犬たちを眺めていたら
たまたま牛柄君が残ってしまった。

人見知りとゲロダニまみれが
敗因だった。

あまりに敗けっぷりが
かわいそうすぎて
放っておくことができなかった。

150924 (5)

あれからもう15年も経つんだなあ。

早いなあ。

150924 (1)

近くのトイレの水道で
ゲロまみれの体を軽く洗って
でもにおいが落ちるわけもなくて

「くさっ。くさっ」

って言いながら車に乗せて
帰り道のホムセンで
店員さんに相談しながら
必要なものを買いこんで。

150924 (3)

うちに子犬がやってきたー
っていうワクワクと
勢いでもらっちゃったけど大丈夫か?
っていう心配とで始まったあの日。

あの日、この海に遊びにきて
あの日、クウが惨敗してくれて
あの日、うちの子になってくれて
ほんとによかったなーとつくづく思う。

150924 (4)

譲渡会でみごとに敗けた牛柄君は
あたしたちに人生の勝ちをくれた。

クウが我が家に来てくれたおかげで
あたしたちの毎日もあれからずっと
やっぱりキラキラ輝いている。

150924 (9)

ありがとね、クウ。

クウがいなかったら
うちにキラキラするもんなんて
何もないよ。

ぜい肉まみれの元ラガーマンと
くたびれ果てた元ヤンしかいないよ。

150924 (11)

だからこれからも
キラキラ担当よろしくね。

頼りにしてるよー。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
むりー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※前回はクウの復活ののろしを
一緒に喜んでくださってありがとうでした。
やっとお出かけできました。
ほぼ「うちの子記念日」なので思い出の場所に行ってきました。
確か9月23日か24日だったんだよなー(^_^;)。←うろ覚え。



ヒガンバナ

今の季節
四万十の河原は
ヒガンバナが満開だ。

150925 (8)

「きれいやなー」
と素直につぶやく夫に
嫁がヒトコト。

「根っこに毒があるんやて」
「怖いこと言うなやっ」

150925 (3)

子供のころから
草花にはまったく興味がなく
レンゲ畑で首飾りを作る友達の横で
レンゲを蹴り散らかして
遊んでいたあたし。

150925 (7)

大人になってもいっこうに花に
興味は向かなかったけれど
クウと暮らしはじめてからは
季節の花を目的に
お出かけすることも増えてきた。

150925 (6)

ヒガンバナなんて
何年か前まで
名前すら聞いたことなかったよ。

なんか赤いの咲いてんなー
って思ったことはあったけど。

150925 (5)

クウのおかげで
世界が広がる。

まるで興味のなかった花も
名前を覚え
咲く季節を覚え
咲く場所を覚えるようになった。

150925 (4)

ってことで次は大月町の
コスモスだな、クウ。

必ずいっしょに見にいこうな。

150925 (1)

ほんとはコスモスとか
どーだっていいけど←書いちゃった。
思い出作りに
おでかけしようなー(*^^)v。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ヒゲとカツラみたい(*^_^*)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※昨日はたくさんのおめでとーコメントをありがとうございました。
誰かにツッコまれてましたけど、うろ覚えってひどいですよね(^_^;)
でもほら結婚記念日さえ忘れるような女ですから。
本来なら今日は日常写真の日ですけど
今週はほとんど写真が撮れなかったのですみません。
来週はかわいいクウがいっぱい獲れるといいなー。


じたばたの理由

ダム公園の東屋にて。

150928 (7)

急に消えたとーちゃんを
探すクウ。

といっても
トイレに行っただけなんだけど。

目の前のトイレにいるんだけど。

が。

150928 (5)

こんなときのクウは
とにかく必死だ。

災害救助だってできるくらいの
すぐれた嗅覚を持っているくせに
匂いをたどる様子もなく
ひたすらじたばた。

150928 (9)

そんなとこには
挟まってないと思うけど。

150928 (6)

そんな隙間も
あの腹じゃ通れないと思うけど。

150928 (4)

バカなのかなあ、クウって( ̄▽ ̄;)

150928 (8)

そしてようやく
夫の姿を見つけると
もう見失ったりしないぞとばかりに
とにかくベッタリ。

150928 (10)

そんなクウの行動が
かわいくて嬉しくてたまらない夫は

「やっぱりクウは俺のことが
大好きなんやなー」

ってご満悦だけど。

150928 (1)

あたしの目には
どうしてもクウの行動が
迷子を捜す親のような
部下を気遣うリーダーのような
頼りない弟分を心配する兄貴分のような
そんなふうに見えるんだけど
どうだろう。

あのアホ、またどっか行きやがった!
みたいな。

心配ばっかかけやがってボケナスが!
みたいな。

150928 (11)

当たってるっしょ、クウ。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


はじめまして

このたびクウにまた
新しいお友達ができました。

150929 (4)

名前はきいちゃん。

このブログを通じてお友達になった
ご近所さんのおうちにやってきた
7歳のチワワの男の子。

150929 (5)

というわけでクウと
はじめましてのごあいさつ。

若い元気な男の子が
あまり得意とはいえないクウは
案の定、ガウーっときいちゃんを威嚇。

が。

150929 (7)

きいちゃん、ひるまず(^_^;)

150929 (8)

てゆーかむしろ

ガウウーってなあに~~?
おっちゃんどうしたの~~?

とばかりの脳天気強気っぷりで
ぐいぐいくるので
クウ押され気味。

150929 (6)

そして完敗。

いやー、すごいわ。

たくましいわ。

と、そんなきいちゃんだけど。

150929 (11)

実はあまり良好とは言えない環境で
これまで暮らしていたらしく
こうして散歩に行けるだけでも
嬉しくてたまらない様子。

もう7歳のきいちゃんだけど
これまでとは違う新しい世界に
物怖じするどころか
積極的に楽しんでる。

150929 (1)

きっと新しい世界が
気に入ったんだね。

よかったね。

優しいおかあさんに
見つけてもらって
幸せだね。

150929 (10)

きいちゃんの新しい世界が
もっともっと楽しくて
もっともっと豊かなものになるように
クウ兄貴も力になるからね。

ドーンと頼りにしていいんだよ。

ドーンとね。

だから。

150929 (2)

ドーンと後ろ足で
砂をかけるのだけは
勘弁してやってくれないかな。

150929 (9)

頼むよ、きいちゃん( ̄▽ ̄;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
どんくさいんだよ(^_^メ)


MIX中型犬 ブログランキングへ

いつもコメントありがとうございます。
スーパームーン、うちも見ましたよ。
最初は空に雲が多くて無理なのかなと思いましたが
雲が晴れて顔をだしてくれました。
あわてて寝てるクウを起こしにいって、一緒に月明かりを浴びました。
財布にも月明かりパワーを!と思ったら
夫に「クウだけでええやろ。ふたつはあかん」と
止められてしまった嫁です。・・・こういうとこ人間がでますね(^_^;)







頑固じじー。

日曜日の朝。

散歩しようと公園に着くなり
タイミング悪く降りだした雨。

150930 (2)

傘を摘むのも忘れてきたし
しょーがないので散歩は諦め
朝ごはんを食べようということに。

散歩もゴハンも大好きなクウは
どっちにしても嬉しそう。

150930 (3)

ま、降るだろうなと思ってたし。

だから大きな東屋がある
この公園を選んだんだし。

ごはんのあとは昼寝でもして
帰ればいいやーん♪

っていうゆるーい計画だし。

が!

150930 (6)

それでは納得いかないのが
いっぴき。

食うもの食ったら
次は散歩に行きたいらしい。

散歩ははずせないらしい。

150930 (7)

雨降ってんのに
困ったなー。

てゆーか
うっとうしいなー(^_^;)

150930 (8)

こういうときのクウの
頑固っぷりはほんとにすごい。

頑固な上にしつこくて
ごまかしがきかない。

散歩には行かない!と分からせたくて
あたしがシートに寝転がってみても
こうして上から見下ろしてくる。

寝てんじゃねーよ
って顔が言ってる。

150930 (4)

もちろん強引に寝かせても無理だし。

150930 (5)

強引に世界を夜にしても無理だ。

って、あたりまえか。

150930 (9)

というわけで結局は根負けする
あたしたちなのだった。

ま、今日はタオルを3枚積んでるから
いいけどね♪

てかタオル積むなら傘積めよ
って話だけどねー(^_^;)




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そりゃそーだろ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

コメントいつもありがとうございます。
クウも威嚇とかするんですねーっいうコメントをいただきましたが
するんですよー(^_^;)
特に年をとってから、若い元気な子が苦手になりました。
たぶんぐいぐい来られると、ちょっと怖いんだと思います。
あたしがピチピチな女子を妬むのとはおそらく違うと思われます。
ピチピチがナンボのもんじゃいっ。



