

優先順位

夕方の散歩は車に乗って
新港へ。

151001 (3)

港にふたつある公園のうち
今日は海側の公園を選択。

ここだとクウは
匂いを嗅ぐのに夢中になって
そんなにたくさんは歩かない。

151001 (4)

最近のクウは
無理がそのまま体調に出る。

なので散歩に行くときは
体調に合わせた
場所選びに気を付けている。

151001 (5)

病気だとか
病気じゃないとか抜きにしても
きっともうそういうトシなんだよね。

15歳だもんね。

151001 (8)

てゆーか15歳+闘病中にしては
頑張りすぎるほど頑張ってるよね。

心がヘタレにできてるぶん
体はタフガイにしてくれたのかな、神様。

151001 (7)

ほんとは散歩やお出かけを
もっと減らしたほうが
いいのかもしれない。

そんなふうに思うこともある。

でもすぐに
クウはそんなふうに生きたいかなあ
って考える。

151001 (11)

あたしなら
遊べるうちは遊びたい。

体力ギリギリまで楽しみたい。

そしたら次の日
ちょっとくらいしんどくなっても
楽しかったしまあいいか
自業自得だー
ってきっと笑える。

151001 (2)

クウにもそれを
押し付けるわけにはいかないけど
でもできるだけ楽しい時間を
優先させる方向で
カラダとのバランスをとってやりたい。

家ではずっと
下がりっぱなしだったシッポが
公園に着くなり
クルンと上がったのを見て
そう思った。

151001 (1)

ほんとはクウと相談できると
いいんだけどね。

そしたらクウが
いちばん望むようにしてやれるのに。

151001 (9)

・・・と思ったけど
クウの中身はほぼ夫と同じだから
きっと聞いても返ってくる答えは
決まってそう。

「ええ~~っ。
かーちゃん考えてー。
かーちゃんにまかせるー」

151001 (10)

喋れても喋れなくても
結果は同じ。

そう思うと諦めがつくな( ̄▽ ̄;)

安心して
かーちゃんにまかせろー。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おまえら・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

コメントいつもありがとうございます。
傘はいつも車に積んどけばいいのにー
っていうご意見もありましたが、ごもっとも。
でもね、積んでたんですよ。積んでたはずなんですよ。
でもなぜかなくなるんです、傘。消えるんです。
もう何本も消えてしまったので、今家にほとんど傘がありません。
ま、濡れればいいしねー(^^)


日常写真57

今週の日常写真です。

151002 (2)

昼寝から目覚めると目の前にクウ。
しあわせ。


151002 (4)

あこがれの眼差し。


151002 (5)

眠いのだった。


151002 (6)

足跡。


151002 (3)

朝散歩の途中でバテたクウと
寝起きに携帯で呼び出された夫。


151002 (7)

意地悪。


151002 (8)

雲が川みたいだった。秋だなあ。


151002 (9)

帰宅直後の夫に散歩につれてけと訴える
鬼のようなクウ。


151002 (10)

夫が落札した車の部品とクウの背中。
あたしにとっての最下位と最上位。


151002 (11)

お月見(だんご)中。


151002 (12)

スーパームーンパワー吸収中。


151002 (1)

衣替え。夏服も増えたなー。

クウスケ地方も朝夕は
だいぶ涼しくなってきました。

というわけで夏服から冬服に
入れ替えました。

大変です。

何が大変って冬服の裏側の
ちょうど腫瘍に当たる部分に
クウが掻いても大丈夫なように
腫瘍ガード用の布地を
縫いつけるのが大変です。

まっすぐつけたつもりが歪んだり
糸が絡んでダンゴになったり
フードまで一緒に縫いつけちゃったり
指を針で刺したり
血が出たり
イラッとしたり
ヒトリゴトが増えたり
無性に誰かを殴りたくなったりしています。

夫、逃げてーっ!!

というわけで
そんなイライラを解消するためにも
週末は遊びに行けるといいなー。

みなさんもどうか
楽しい週末にしてくださいね(^^)




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


Category: 日常写真

おやごころ

四万十の河原で朝ごはん。

151005 (3)

おかげさまで
今日もまたみごとな
フードファイターっぷりを
見せるクウ。

151005 (4)

ごはんーごはんー
はやくーはやくー

とキレまくり。

151005 (5)

がっつがっつ
わっしわっし

と食べまくる。

別に誰もとらないのに。

あげるって言われても
いらないのに。

と、そんなフードファイターな
クウなので。

151005 (7)

できることなら
とーちゃんが食べてる
そーせーじえっぐまふぃん
ってのも食べてみたい様子。

151005 (8)

ひとくちー
ひとくちー

って前のめりな姿勢と
開けっ放しの口が
訴えてる。

151005 (6)

が、もちろんもらえるはずもなく

「ダーメ!
カラダに悪いから」

と、とーちゃんに
優しくたしなめられ。

151005 (2)

この距離感(^_^;)。

「オレ、また嫌われたんちゃう?」
「うん、間違いなく」

151005 (1)

正しいはずの愛情が
正しく受け取ってもらえない。

ワンコと暮らしていれば
よくあること。

どんまい、とーちゃん♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
逆恨みだってば。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


散歩の楽しみ

午後5時過ぎ。

玄関網戸の向こう側で
今日も散歩待ちのクウ。

151006 (4)

必死にあたしの気を引こうと
シッポをぶんぶん振ってみたり
ひんひん鼻を鳴らしてみたり。

151006 (3)

笑ってみたり( ̄▽ ̄;)

かわいいなーこんちくしょう。

というわけで。

151006 (5)

まんまと散歩に連れ出されたあたし。

行くぞーって誘われて
ついてくなんて
いったいどっちの散歩なんだか。

でも。

151006 (6)

ぐいぐいあたしを引っぱって歩く
クウの背中を見ていたら
それだけで嬉しくなってきて。

歩く気まんまんの
元気なクウが頼もしくて。

151006 (1)

結局港の公園まで歩いて
夫に電話。

「公園にいるよー。
帰りに寄ってー。」

そして夫を待っていたら。

151006 (8)

夫の前にラムちゃん登場。

この公園でよく会うラムちゃん。

夏のあいだは散歩の時間が
すれ違っていたようだけど
最近はまた散歩のタイミングが
重なる日も増えてきた。

151006 (11)

若い元気なワンコさんが
苦手になったクウなのに
はじめましての瞬間から
なぜかすぐに気が合ったラムちゃん。

151006 (12)

遊ぼーって誘われて
遊ぶーって乗っかって。

151006 (9)

気が付くといつも
追いかけっこが始まってる。

151006 (10)

涼しくなって
散歩でいっぱい歩けるようになって
お迎え散歩も再開して
ラムちゃんとも会えて。

151006 (2)

これからはまた
夕方の散歩が楽しみになるね。

だから毎日
元気で歩こうねー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
その代わりとーちゃんが帰ってきたやん。


MIX中型犬 ブログランキングへ

コメントいつもありがとうございます。
昨日はクウの食いっぷりを一緒に喜んでくださる方が
多かったですねー(^^)。ありがとう。
いっとき落ちていた食欲が鬼のように復活しています。
何肉なら食べてくれるんだろうって悩んでいたのが嘘のようです。
鶏だろうが羊だろうが豚だろうが何だって食べる勢いです。
夫の腹肉も食べてくれたらいいのに・・・。


反省

今朝起きたら
地味に調子が悪かったあたし。

151007 (11)

地味に頭が痛いってゆーか
地味に気分が悪いってゆーか。

151007 (1)

それでも夫の弁当だけは作らねば!
と、ふらつく体を支えながら
台所に立つあたし。

すべては愛する夫のため。

決して弁当を作らない日に渡す
500円が惜しいからじゃない。

151007 (3)

そして地味な不調の理由は
決してうっかり飲み過ぎた
白ワインのせいなんかじゃない。

151007 (4)

わけがなく
明らかに飲み過ぎた
白ワインのせいだ。

二日酔いだ。

てゆーかそんなに
飲んでないと思うんだけど
やっぱり弱くなったんだなーあたし(;O;)

151007 (5)

夫とクウにお留守番を頼み
1時間で帰るからと
ご近所さんちに飲みに行き
3時間後に帰ってきたときには
超ゴキゲンさんだったらしいあたし。

151007 (7)

シッポぶんぶんで
出迎えてくれたクウを抱きしめて

くうしゅけーくうしゅけー
会いたかったよー
寂しかったよー

とか言ったらしい。

自分が飲みにいっといて。

151007 (6)

そして酒臭い息をまき散らしながら

くうしゅけーくうしゅけー
おまえはどうして
くうしゅけなのー

とかも言ったらしい。

自分で名付けといて。

151007 (8)

迷惑かけてごめんね、クウ。

それと朝ごはんを
手抜きにしちゃったのも
ほんとにごめんね。

そのぶん今から
美味しいお昼ごはん
作るからね。

151007 (9)

待っててねーっ!!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
プレッシャー(>_<)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



禁止事項

クウの元気をはかる
バロメーターのひとつ。

それがゴハン。

151008 (4)

そろそろじゃね?
そろそろゴハンじゃね?

のこの顔が出てる時は
間違いなく絶好調。

151008 (5)

ウザいけど嬉しい絶好調。

151008 (6)

てゆーか庭で寝てる時
ふだんは呼んでも無視するくせに
なんでこんなときだけは
呼ばなくても入ってくるんだか。

151008 (7)

あ、それも絶好調の証拠か。

そうかそうか。

151008 (9)

ってことは
「はよせんかい!
くそばばー!!」
ってこうして吠えるのも
絶好調の証なんだな。

そうかそうか。

151008 (8)

って調子にのるなよー(▼O▼メ)

と、舌打ちひとつで
黙らされたクウだけど。

151008 (1)

びびりすぎて
ヨシ!って言われても
すぐにはごはんに
飛び付けなかったクウだけど。

1008.jpg

食べ始めるとやっぱり
絶好調はホンモノで
今日も嬉しい一気食い。

151008 (2)

完食!

おみごと!!

どうか明日も
絶好調でありますよーに。

151008 (10)

でもくそばばーって
吠えるのは禁止ね。

くそばばーじゃないからね!
※くそじじーでもありません。





いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いい夢みろよー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

昨日はあたしの二日酔いに
擁護のコメントをたくさんありがとうございました(*^_^*)
ですよねー。たまにはいいですよねー。
でもどんなにヘベレケでも、夫にハグとか致しません。
相手はきちんと選びます。
そこは節操のある女ですから、ワタクシ( ̄^ ̄*)



日常写真58

今週の日常写真です。

151009 (4)

とーちゃんの帰りが嬉しいクウ。
ただし3分で冷めます(*^_^*)。


151009 (2)

寝顔がかわいい。肉球がかわいい。
ぜんぶかわいい。


151009 (3)

あたしをお布団に誘うクウ。
まだ9時過ぎなんだけど。


151009 (5)

手だけあっためちう。


151009 (6)

やよいさんに迫るクウ。朝から必死。


151009 (14)

光。熱。空気。
優しい季節になったなあ。


151009 (13)

笑顔も快晴。


151009 (7)

顔がかゆいらしい。

151009 (8)

助け船。


151009 (10)

無情にも移動した日陰。


151009 (9)

石段にて。自分で下りられるのにー
と訴えるクウ。


151009 (11)

積み上げられた裁縫予定の服に
うんざりするあたしと
ヒトゴトなクウ。


151009 (12)

お布団のぬくもりが嬉しい季節。


151009 (1)

黄色は金運が上がるという理由で
宝くじの運命を丸投げされるカエルさん。
頼んだぞゆきちゃん!!←カエルの名前です。

というわけで
オータムジャンボ宝くじを
買いました。

1等5億円らしいです。

当たったら
夫は車(オデッセイ)がほしいそうです。

あたしは新しいデジイチと
パソコンとスマホがほしいです。

・・・って前にわんさんに言ったら
夢がしょぼすぎる
って言われました。

でもほしいものって意外と
ないんだよなあ。

ほんとうにほしいものは
お金じゃ買えないからなあ。

でも当たったらやっぱり
嬉しいだろうなー(^^)

というわけで今週は以上です。

みなさんどうか楽しい週末を♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)





Category: 日常写真

お昼寝日和

毎度おなじみ
四万十の堤防でごはんタイム。

151012 (3)

同じような光景に見えて
先週までと違うのは
朝ごはんが
お昼ごはんになったこと。

ようやく季節が優しくなって
お昼のお出かけが可能となった。

朝寝坊できるって嬉しいね。

というわけで。

151012 (4)

ちきん館のお弁当も久々に復活。

バイキング形式で
好きなおかずを選んで500円。

だからって副菜のスペースに
焼きそばとウインナーを詰め込むとか
漬物のスペースに
マカロニサラダと肉をぶち込んで
漬物はゴハンの上にのっけるとかって
どうなんだろう。
※夫の弁当です。

151012 (5)

「フタが閉まったらええんや」
って夫は言うけど
フタ浮いてたし。

レジの人が輪ゴムで
ぎゅーって閉じてくれたんだし。

何も言わなかったけど
レジの人。

151012 (6)

っておまえもしれーーっと
ニンジン持っていこうとしないっ。

ほんと油断も隙もないな
うちのオトコどもは・・。

と、そんなのんびりがっつりな
お昼ごはんなわけだけど。

151012 (2)

お昼のお出かけが嬉しいのは
何も朝寝坊できることや
ちきん館のお弁当が
食べられることだけじゃなく
ゆっくりと散歩も楽しめること。

この日もお昼を食べるまえに
じゅーぶん散歩を楽しんだので
クウはややもうお疲れ気味。

てゆーか。

151012 (9)

寝ちゃったし(*^_^*)

151012 (7)

こんなふうにお昼寝が
気持ちいいのも
やっぱり季節が優しいから。

たっぷり歩いて
たっぷり食べて
お昼寝して。

151012 (8)

幸せな夢を見てるといいな。

横取りに失敗したちきん館のお弁当。

夢のなかで食べるといいよー(^^)。



※明日は用事があるので更新をお休みさせていただきます。
クウの不調じゃないから心配しないでね♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おー食え食え♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)






小学生

夫のお迎え散歩も兼ねて
最近は午後5時過ぎに
出発することが多い
クウの夕散歩。

151014 (13)

その時間帯で何が大変って
学校帰りの小学生たちと
遭遇するのが大変だ。

大変ってゆーか
けっこう気を遣う。

151014 (14)

クウを見て喜ぶ子もいれば
怖がる子もいたりするので
相手の反応を窺いながら
クウをコントロールする
必要があるからだ。

人はみんな自分のことが大好き!
と思い込んでるクウは
誰にでも向かっていこうとするし(^_^.)

と、そんな状況のなか
昨日は想定外のことが起こった。

どんな想定外かとゆーと。

151014 (15)

ばったり会った
小学生の集団のなかのひとりが
散歩でよく会うワンコさんちの娘さんで
クウの姿を見つけるなり
まわりにいたお友達のみなさんに

「この子、ガンながで!
けどがんばりようが!」

と叫んだのだ。

・・・叫ぶなよー( ̄▽ ̄;)

151014 (16)

おかげで一気に
盛り上がってしまった子供たち。

ガンという響きが
よほど衝撃的だったらしく

「どこがガンなんですか?」
「病院には行ってるんですか?」
「手術はしたんですか?」
「死なないんですか?」

と、質問攻め。

・・・死なねーよ( ̄▽ ̄;)

151014 (18)

いやー子供の集団のパワーって
すごいね。

圧倒されるね。

ひとつの質問に答えても
またすぐ次の質問が飛んでくるし
相手が多感なお年頃だけに
言葉を選ばなくちゃいけないしで
おばちゃん脳みそフル回転。

151014 (17)

あー疲れた。

ほんと疲れた。

でも別れるときに
子供たちみんなが
クウに向かって

「がんばってねー」
「またねー」

って言ってくれたのが
嬉しかった。

151014 (19)

病気になるのは人だけじゃなくて
ワンコも同じように病気になって
同じようにつらくて
同じように痛くて
だから同じように頑張ってるんだってこと
子供たちが分かってくれたらいいな。

少なくとも

「私のおばあちゃんもガンなんです」

って教えてくれたあの子なら
分かってくれた気がするな。

151014 (10)

というわけでお疲れ、クウ。

・・・と思ったけど
疲れたのはきっとあたしだけだな。

かわいい女子たちに
イイコイイコとかされて
唇奪おうとしたり
スカートに頭つっこんだりして
シッポ振りまわしてただけだもんな
おまえは。

151014 (11)

このエロ犬めー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
疲れただけですっ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

コメントいつもありがとうございます。
クウにお弁当を食べられてしまったことはありますかー?
って聞いてくださった方がいるんですが
あたしが知ってる限りでは一度もないと思います。
盗み食いってしないんですよ、クウ。
テーブルの上に食べ物があっても
狙いはしても盗み食いはしたことなくて。
子犬のころ盗み食いがバレて怒られたのが
よほど怖かったのではないか、と思います。
あ、誰に怒られたのかは聞かないようにね。ね?




横取り

いつもの公園まで
今日もとーちゃんのお迎え散歩。

151015 (3)

とーちゃんだけを思い
とーちゃん恋しさに
一目散に歩くクウ。

ふわふわ揺れるシッポまで
とーおちゃん♪
とーおちゃん♪
ってリズムを刻んでる。

151015 (5)

そして公園に到着しても
クウの頭の中は
とーちゃんでいっぱい。

今日はどっちから
帰ってくるんだろう。

あっちだろうか。
こっちだろうか。

ってキョロキョロしてる。

151015 (4)

目をつぶればそこには
とーちゃんのあの脳天気な笑顔と
肉球さえ飲みこむ腹肉が。

ああ早く会いたい。

とーちゃんに会いたい。

151015 (2)

と、そんなにもとーちゃんを
待ち焦がれていたクウなのに。

1日のなかでただ1度だけ
とーちゃん>かーちゃん
になる時間なのに。

151015 (6)

なんと
おかえりなさーーーーい!の直前で
いきなり横から割り込んできた
よそのおうちのワンコさんに
大好きなとーちゃんを奪われるの巻。

151015 (7)

しかも笑ってるし( ̄▽ ̄;)。

151015 (1)

やられたな、クウ。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
怒れ怒れ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


日常写真59

今週の日常写真です。

151016 (4)

昼だけど寝起き。昼だけどおはよう。


151016 (5)

ごはんを食べたら眠くなるーの顔。


151016 (6)

猛獣注意。


151016 (2)

いろいろ読み取り中。


151016 (7)

とーちゃんは残業なのだった。


151016 (8)

クウにかまいたい夫と。

151016 (9)

夫にかまわれたくないクウ。すれちがい。


151016 (3)

ロック君とクウの朝の挨拶。
欧米か!(古)


151016 (13)

寝落ち3秒前。


151016 (11)

とーちゃんおかえりー。


151016 (14)

かーちゃんの盗み食い発見!


151016 (15)

クウスケをさがせ!


151016 (1)

ごはんプレッシャーをかけるクウ。
目障りだけどかわいい。


151016 (12)

今日も元気が嬉しいおはよーー!

調子の悪い日にはたいてい
朝から調子が悪そうなので
クウが元気に起きて来てくれると
それだけで嬉しい気持ちになります。

そしてここ最近のクウは
ずーっと調子がいいようです。

夫より先に起きてきて
台所にいるあたしの足元で
ごはん~ごはん~
と催促します。

そうなるともう
夫のべんとーなんて
どうでもよくなります。

クウの朝ごはん作りに
全力を注ぎつつ
その片手間に夫のべんとーを
作ります。

8対2くらいの力の入れ具合です。

そりゃレンジでチン♪も
増えるってもんですね(^_^;)

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)

Category: 日常写真

日々鍛錬

週末の散歩は
大好きな為松公園へ。

151019 (11)

大好きな場所だと気が付いて
瞳がキラキラしているクウ。

夫の準備を待つあいだ
早くいこうよ!
ってあたしを急かしてくる。

かわいい(*^_^*)。

151019 (4)

と、そんなクウだけど
そこはやはり御年15歳。

さすがにクウも今年になって
自慢の足に不安を覚えるように
なってきた。

151019 (2)

特にどうやら
右前足に弱点があるようで
ときどき痛むこともあるようだ。

歩くのがつらいほど痛そうな時期には
薬でコントロールもしたけれど
それ以外のときは
運動制限やマッサージなどで
なんとかやり過ごしている。

151019 (10)

難しいのは嫌がるからと
まったく歩かせないでいたら
それはそれで良くないらしいこと。

動かさないでいると
筋力が落ちたり
可動域が狭くなったり
潤滑が悪くなったりするらしい。

特に老犬の場合
それが原因で歩けなくなることも
あるっていうから怖いのだ。

151019 (9)

というわけで
ある程度の制限はしつつも
毎日の運動は必要で
でも負担になるのはダメで
ジャンプや段差は避けたほうがよくて
だけど犬には犬のプライドがあるので
自信は守ってあげたほうがよくて

って、どないやね~~~~ん!!

というのが正直な状況。

151019 (6)

年をとると
いろいろ手がかかるね。

手もかかるし
時間もかかるし
お金だってかかるよね(^_^;)

だけどそんなクウといると
自然と優しい気持ちも
生まれるよねー♪

151019 (8)

と、本当に純粋に
思っているのにもかかわらず
なんでもこのブログを読んでいる
中高時代の友人たちには
そんなあたしの優しさが

「ブログをご覧のみなさんを
騙している」

と不評らしい( ̄▽ ̄;)。

151019 (3)

そして同時に
結婚するって決まったときには
「いけにえ」呼ばわりされていた夫が

「いけにえのくせに幸せそう」

なのも不評らしい( ̄▽ ̄;)。

・・・知らんがな。

151019 (5)

でもまああたしが
みなさんのことを騙せるのも←認めた。
いけにえが幸せそうなのも
ぜんぶクウがいてくれるから。

クウの幸せを考えていれば
それがそのまま
夫とあたしの幸せにつながる。

151019 (7)

だからこれからも頼むよ、クウ。

いけにえ君の運命は
おまえにかかってるんだからねー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
納得しないでよろしい。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


奪いあい

外でお昼寝が
気持ちのいい季節。

朝散歩のあと
ぽっかぽかの日差しを浴びながら
デッキの上でお昼寝するのが
最近のクウのお楽しみ。

が!

151020 (2)

気持ちがいい思うことは
どうやらみんな同じのようで
お気に入りのお昼寝マットの上を
まーさんに奪われてしまったクウ。

ボクはどこで寝ればいいんデスカ!
と目線であたしに訴えるの巻。

151020 (3)

って知らんやん。

しれーっと隣りで寝たらいいやん。

なんならチャンスやん。

151020 (4)

などと言ったところで
クウにそんな勇気があるはずもなく
ひたすらドンヨリ。

なのでそんなクウのことを
かわいそうに思ったわんさんが
クウが寝るためのお布団を
まーさんのとなりに
わざわざ敷いてくれたんだけど。

151020 (6)

わんさんが布団を敷いたとたんに
それもまたまーさんに
さくっと奪われてしまうの巻。

ジャイアンか!

151020 (5)

なんてゆーか
くっきりとふたつに分けられた
光と影のコントラストが
悲しすぎる。

クウは日陰の身ってことか!
そういうことか!

でも。

151020 (7)

この気持ちよさそうな顔
見ちゃったらなー。

腹を立てる気にもならないなー。

さすがジャイアンだなー。

と、そんなまーさんだけど。

151020 (9)

実は決して一方的に
場所を奪うだけではなく
ようやく空いたお布団の上で
クウが気持ちよさそうに
寝ているのを見ると。

151020 (10)

決してクウを邪魔することなく
こうしてそっと待っていてくれる
優しさだって持っている。

自分も寝たいはずなのに
寝ているクウを起こしてまで
場所を奪ったりはしないのだ。

151020 (8)

というわけですっかり安心して
お昼寝を堪能できたクウ。

ありがとね、まーさん♪。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ま、結局は奪われるわけですが(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


おむかえ

クウをお留守番させるのが
いろいろ心配な今日この頃。

あわてて買い物から帰ってきて
こんな姿を見るとホッとする。

151021 (7)

起きないし(^_^;)

151021 (3)

年をとると
眠りが深くなるって聞いたけど
ほんとだなー。

いい感じに耳が遠いのも
ぐっすり眠れる理由かなー。

151021 (4)

おかえりなさいをしてもらえないのは
ちょっと寂しい気もするけれど
このほのぼの感も悪くない。

あたしが買い物に出るときには
行くのかよー
ほんとにひとりで行くのかよー
ってギリギリまで足元に
へばりついていたクウが
あたしの「ただいま」にも
気づかないなんて緩すぎる。

151021 (5)

いったいいつ諦めて寝たんだろう。

けっこうすぐ寝ちゃってそうだけど。

諦めの早いオトコだからなークウ。

151021 (6)

てかいつ起きるのかなー。

おーい!
かーちゃん帰ったぞーーっ。

と、そんなクウが
あたしの帰宅に気付いたのは
結局15分ほどあとのことで。

151021 (8)

あたしがリビングでテレビを観てると
ようやくその音で目が覚めたクウ。

151021 (10)

自分が気付かなかったくせに
帰ってんなら言えよ的な
不満そうな顔であたしを見てる。

151021 (9)

そして鼻先を網戸につけて
とっとと開けろと訴えてくる。

自分勝手な男だなー。

世界はおまえ中心に
回ってるわけじゃないんだぞー。

151021 (11)

でもかわいいなー。

だから世界は知らないけど
我が家はうっかり
おまえ中心に回っちゃうんだろうなー。

というわけで。

151021 (1)

念願かなってあたしのそばで
ふたたびお昼寝に戻ったクウ。

そんなクウを起こさないように
そーっとブログの更新をする
心優しいあたしなのでした。←ココ大事。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
さっきも十分寝てたけどね。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



散歩待ち

夕方、デッキで散歩待ちのクウ。

151022 (3)

小さいクウでも
ここだと外が見渡せる。

そして我が家の前を通る
お散歩ワンコさんの姿も見える。

151022 (5)

というわけで落ち着かないらしい。

レオ君行ったよー!
バウも行ったよー!
レンも行ったよー!
ヤマト君も行ったよー!
クマちゃんとやよいさんも行ったよー!

151022 (4)

ボクはーっ?
ボクはーっ?

って。

なんかいらんもん作っちゃったな・・・( ̄▽ ̄;)。

151022 (8)

てゆーか
こっちにもこっちの
都合っていうものがある。

こう見えて
夕方の主婦は忙しいのだ。

151022 (6)

クウのごはんも
作らなければいけないし
ダンナのごはんだって
作らなければならない。

それに『臨場』の再放送だって
観なくちゃいけない。

151022 (7)

忙しいのだ。

・・・と思ったけど
よーく考えたらダンナのごはんは
昨日の残り物のカレーで
いいんだった。

冷蔵庫から出して
あっためるだけで
いいんだった。

ってことで。

151022 (1)

行くか、クウ。

今日は大サービスで
車でサニーサイドパークに
連れてってあげるよー(*^^)




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
3日目はカレーうどんだ!カレー万歳!


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



日常写真60

今週の日常写真です。

151023 (4)

リビングからちらりと見える寝顔。かわいい。


151023 (3)

浮かれるオシリ。


151023 (7)

あいかわらず夫の短パンシーズンは長い。


151023 (8)

早朝散歩をやめたので
ラジオ体操を再開したあたし。
・・・を眺めるクウ。見世物じゃないぞっ。


151023 (1)

クウにまるで興味のない女子たち。


151023 (5)

さりげなく散歩に誘うクウ。


151023 (6)

分かりやすく散歩に誘うクウ。


151023 (9)

恋する女の目。
※相手はパンです(T_T)。


151023 (10)

こそっと匂ってみるまーさん。


151023 (11)

歯磨きされるまーさんと
自分に順番が回ってこなければいいな
と思っているクウ。


151023 (12)

くっつけばいいのに~~。


151023 (13)

ゆるーい斜面でなぜか急に
すっころんだわんさん。

151023 (14)

を心配するクウと
どーでもいいまーさん。


151023.jpg

嫁の命令で
クウがジャンプしないように
見張る夫。真剣。


151023 (2)

散歩中、ブログ見てますよーと声をかけていただいた。
化粧しとけばよかった( ̄▽ ̄;)

ときどきこうして
声をかけていただきます。

嬉しいです。

そしてそのたびに
もう少し小ぎれいにしておけばよかった
と後悔します。

悲しいです。

でもこのブログを通して
お話しできるようになったご近所さんが
本当にたくさん増えました。

みなさん最初から
あたしの犬バカっぷりも
鬼っぷりもご存知なので
助かります(^^)

クウに感謝です。

というわけで今週は以上です。

お出かけが気持ちのいい季節。

みなさん楽しい週末を!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


Category: 日常写真

年寄りの自覚

ここへ来ると走りたくなる場所♪
っていうのが
クウスケにはいくつかある。

たとえばここもそのうちのひとつ。

151026 (6)

中筋川ダムサイト公園。

いい感じに広くて
いい感じに起伏があって
いい感じに緑が多い。

そりゃ走りたくなるよなー。

というわけで。

151026 (4)

到着した直後。

すでに走る気まんまんのクウ。

151026 (5)

走らせろ~~っ!
リードを外せ~~っ!

って訴えてる。

が!

151026 (9)

ここで放すと
弾丸のようにクウが走り出し
嫁にしば・・・しかられることが
分かっているので
必死にクウをなだめる夫。

過去何度かの経験で
さすがに夫も
オリコウさんになってきた。

えらいぞー。

151026 (1)

走りたい!って思える気持ちや
その体力が残っているのは
老犬としては
嬉しいことではあるんだけどね。

でもうちのじーちゃんてば
その加減を知らないから。

151026 (2)

スイッチが入ると
全力全開になっちゃって
あとで痛い目を見ることになる。

そしてあたしは
激しく後悔することになる。

151026 (7)

なのでまあ
言いたいことはあると思うけど
今日のところはリード付きで
頼むよ、クウ。

もう少し安全な場所でなら
少しくらい走らせて
あげるから。

151026 (8)

ね?



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
年寄りやん。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


デイキャンプ①

土曜日の朝は
早起きして日平公園へ。

151027 (2)

ヒトもイヌも飲まず食わずで
家を出てきたので
とにかくまずは腹ごしらえ。

クウにはいつもどーりアニモンダを
夫とあたしはコンビニで買った
サンドイッチと飲み物を。

151027 (3)

あたしたちがサンドイッチの
封を切った瞬間には
すでに食べ終える勢いのクウ。

想像以上に朝ごはん抜きは
つらかったってことだろうか ( ̄▽ ̄;)

で。

151027 (5)

その反動の
サンドイッチくれくれ攻撃。

山の合間にある公園のため
クウの声が響く響く。

せっかく静かな
気持ちのいい朝だったのにー。

鳥のさえずりとか
川のせせらぎとか聞きながら
朝ごはんの予定だったのにー。

151027 (4)

というわけで
持ってきていたオヤツで
口封じ。

オヤツタイム用だったのに
半分食べちゃって
あとで泣いても
知らないからなー。

ないものはもう
ないんだからなー。

151027 (6)

と、そんなこの日の計画は
今からここでデイキャンプ。

なんて言うとカッコいいけれど
要はここでお昼ゴハン食べて
テントのなかでゴロゴロして過ごそうという
家でやることを外でやるだけの
ゆるーい計画。

151027 (7)

ってことでもうちょっと休んだら
かーちゃんと散歩に行こうな、クウ。

151027 (9)

そのあいだにとーちゃんが
バーベキューのセッティングと
テント立てておいてくれるから。

201510271337262c1_20151027221042594.jpg

家にいるよりラクでいいなー。

デイキャンプばんざーい(^^)/


・・・というわけで続きます。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おまえもね。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


デイキャンプ②

さて昨日の続きです。

めんどくさいことは
ぜんぶ夫に丸投げして
クウとあたしは公園内を
のんびり散歩。

151028 (2)

あいかわらず貸し切りの
日平公園。

オフリードにしてやると
嬉しそうにあちこち
歩き回るクウ。

151028 (3)

楽しそう。

ひとり働くとーちゃんのことなど
まるで頭にない様子。
※おまえもな!とか言わないように。

151028 (8)

実はずっと来たかったデイキャンプ。

でもほぼ丸1日
外で過ごさせてしまうことは
クウの体に負担なんじゃないか
そう思って踏み切れずにいた。

151028 (5)

だけど夫の
「あかんと思ったら
すぐ帰ったらええやん。
近いんやから」
の一言に背中を押された。

「俺、肉食いたいもん」

って、結局それか( ̄▽ ̄;)

151028 (6)

でもまあこんな表情を見ると
やっぱり来てよかったな。

クウ、すっごくいい顔してるし。

思いっきり楽しんで
思いっきり疲れるなら
それもたまにはアリかもしれない。

・・・とはいっても
ここで具合を悪くされては
まだ始まったばかりで困るので
適当に切り上げて広場に戻ると。

151028 (7)

ほぼテントを立て終わっていた夫。

半袖一枚で、汗びっしょりになって
頑張った様子。

お疲れお疲れ。

でも。

「そこ暑くない?」
「え?」

151028 (9)

というわけで
嫁の無情なヒトコトで
黙ってペグを抜き始める夫。

文句のひとつも言いたいのに
文句のひとつも言えないのは
嫁のほうが正しいと認めたから。

151028 (1)

だってガンガンに日差しが
当たってたもんねえ。

テントのなかがサウナに
なっちゃうよねえ。

お昼寝すんのにねえ。

151028 (10)

ってそんな鬼でも見るような目で
かーちゃんを見るな。

ぜんぶおまえのためなんだぞ。

おまえのためにかーちゃんは
泣く泣く鬼になってんだから
感謝しろー。


というわけでまたまた続きます。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
さすがに分かるかなって(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いつもコメントありがとうございます。
夫がテントを立てられてすごいみたいなコメをいただきましたが
最近のテントは簡単になってるみたいですよ。
穴に棒みたいなのを通して、パンパン♪って立つみたいです。
・・・手伝ったこともないけど(^_^;)
てかこういうのは男の仕事ですよねえ~。


デイキャンプ③

またまた昨日の続きです。

夫の孤軍奮闘により
無事完了したテント設置。

151029 (11)

昨日の記事で
夫に同情されたみなさんも
上の画像をご覧になれば
嫁の意見が正しかったことを
納得していただけるはず。

ここならまわりに木陰があって
テントでのお昼寝も快適そう。

151029 (2)

ね?

というわけで
さっそくお昼寝~~~♪

・・・の予定だったんだけど。

151029 (3)

予想以上にテント設置に
時間がかかってしまったため
休む間もなく肉を焼かされる夫。

それでも夫がゴキゲンなのは
網の上が肉祭りだから。

カルビ
手羽先
鶏もも
ギョーザ
ソーセージ

夫にとってはまさに祭。

フェスティバル♪

151029 (4)

そしてこちらもフェスティバル♪

いつもはNGのオニギリも
今日は解禁。

151029 (6)

そして手羽先も丸ごと一本。

が、さすがにこのまま丸かぶり
というわけにはいかないので
一口サイズにほぐしていると。

151029 (5)

そのほぐす手元を見守るクウが
あまりに真剣でかわいかった。

もしかしたらあたしが横取りしないか
監視してるだけかもしれないけど←たぶんこっち。
かわいかった。

151029 (7)

はい、あーん♪

というわけでここからは
クウに食べさせたり
自分が食べたり
焼き係を交代したり
帰りの運転係を決める
ビールジャンケンで負けたり
忙しかったので
写真を撮る余裕なし。

しかも。

151029 (9)

食べ終えてテントに入るなり
クウ、撃沈しちゃったし(^_^;)

なんかこうテントのなかで
もうひと盛り上がりあるのかなー
って思ってたんだけど
そんな力はないらしい。

さすがに朝からはしゃぎすぎて
疲れちゃったかなー。

151029 (10)

というわけで結局このまま
撤収時間まで
眠りつづけたクウなのでした。

楽しくて美味しくて
幸せな夢、見てるといいな。

151029 (8)

って、寝てるとこ
邪魔するなーーーっ!!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
よく寝たねえ…。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



日常写真61

今週の日常写真です。

151030 (4)

家事をするあたしに見とれているクウ。
こんな奥さんがほしいなーと思っている(はず)。


151030 (5)

ウインク♪


151030 (6)

上り坂。楽ちんなクウ。


151030 (10)

うざいのだった。


151030 (2)

だんだん顔が柵の幅ギリに
なってきたバウちゃん。心配。


151030 (7)

偶然会った双子ちゃん。
家にぬいぐるみの犬が2匹いるから
犬の扱いには慣れてる!(自信満々)らしい。


151030 (12)

テント設置完了をねぎらうクウ。


151030 (11)

ごはんを食べたら限界が来たクウ。


151030 (13)

うんざりするクウ。


151030 (8)

だらだらする2匹。


151030 (1)

先日とーちゃんを横取りされたアンちゃん。
もうともだちー♪


151030 (9)

日向ぼっこらしい。


151030 (3)

ソファーを我が物にした2匹。

今やTさんちのリビングに
すっかりなじんでしまった
クマちゃんとやよいさん。

そんな2匹を置いてけぼりにして
大阪に帰ってしまったおっちゃんが
なんとまたこっちに戻ってくるんだとか。

というわけで
放置されたあとの2匹の様子を
知っているご近所の奥さんたちは
ああしろこうしろと言いたい放題。

「シッポ振ったらいかんで?」
「どなたさん?って顔したらえいわ」
「無視無視」
「噛んだったらええねん」

・・・さて、あたしが言ったのは
どのセリフでしょう。

関西弁まるだしなので
すぐ分かるかと思いますが(^_^;)

ま、何がどうなっても2匹はすでに
すっかりTさんちの子ですけどねー♪

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を(*^^)v




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


Category: 日常写真
