

食欲

あいかわらず正確なクウ時計。

デッキで爆睡していても
時間になるときっちり
目が覚める。

151201 (3)

そろそろメシじゃね?
ってその顔が言っている。

で。

151201 (4)

プレッシャーをかけてくる。

こうなるとしつこいんだよなー。

食べるまで諦めないんだよなー。

151201 (5)

はいはい、分かった分かった。

すぐゴハンにするから
待っててね。

ほんと必死だなあ・・・。

151201 (6)

などと言いつつも
食欲があるのは嬉しいこと。

食べてくれないときほど
心配になることはない。

151201 (7)

顔を突っ込む勢いで
一粒残らずきれいに食べて。

151201 (8)

匂いまでしっかり
舐めとって。

151201 (10)

それで終わりかと思ったら
台の上に飛び散った
小さなカケラまで探して食べて。

151201 (9)

って、下には落ちてねーよ!

などとツッコんだりしながらも
クウが食べてる姿を見るのは
あたしの毎日の大切な楽しみ。

151201 (11)

今日もいい食べっぷりを
ありがとう。

明日も・・・
ってゆーか晩ごはんも頼むよ。

ってことで
そろそろかーちゃんも
ゴハンにするかなー。

151201 (2)

と、自分のお昼ゴハンを用意して
リビングに戻ってきたときには
このアリサマ。

あたしの食べる姿には
何の魅力も感じないらしい。

ちぇーっ( ̄s ̄;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
愛がねえ~~(T_T)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



教育

夫の大事なオシゴトのひとつ。

それはクウの体重測定。

151202 (3)

今までは体重が減らないように
気を配っていたけれど
右前足が悪くなってからは
体重が増えてしまうことにも
気を遣うようになっている。

そして同じく今までは
直接クウを体重計にのっけて
体重を測っていたけれど
足が悪くなってからは
測り方も夫に変えてもらった。

151202 (4)

まず夫にクウを抱っこした状態で
体重を測ってもらってから
次にクウ抜きの状態で
測ってもらうようにした。

そして引き算することにした。

多少の誤差は出るけれど
それはまあいいと思うことにした。

で、昨日のこと。

151202 (7)

いつものように
夫に体重を測ってもらい
そのあと引き算してみたら
クウの体重が増えている。

しかも300gも増えている。

151202 (9)

念のため夫には
2度ずつ計ってもらっているので
そっちに間違いはないだろうし
あたしの計算にも
間違いはない。

つまりクウの体重が
たった1日で300gも
増えてしまったということで
これでは足に
大きな負担がかかってしまう。

いかーーーーん!!!

151202 (10)

というわけで取り急ぎ
少しだけお肉とオイルの量を減らして
クウにごはんを食べさせながら
理由をあれこれ考えてみた。

夕散歩であんまり歩かなかったからかな
とか。

飲んだお水の量が多かったのかな
とか。

まさかどこかにヘンなものでも溜まってて
その重さで体重が・・・
とか。←意外とネガティブ。

151202 (6)

でもどれも
いまひとつしっくりこなかったので
まさかとは思いつつも
のんきにテレビを観ている夫に

「ねえ最初に体重はかったあとで
服とか脱いだりしてへんよね?」

と訊いてみたところ
こんな答えが返ってきた。

「脱いでるわけないやん。
オシッコには行ったけど」


・・・え?なんて?


151202 (8)

聞き間違いだと思いたいけれど
もしかして夫は
オシッコに行った
と言ったんだろうか。

「うん」

2度目の体重を測る前に?

「せやで」

いっぱい出した?

「めっちゃ出たでー♪」


ってアフォかーーーっ!!


151202 (5)

考えられない。

考えられない。←2度言った。

毎日のクウの体重に
どれだけ嫁が気を配っているか
夫は知っているはずなのに。

前日の体重の増減によって
お昼ゴハンのアニモンダの量を
コントロールしてるのだって
ちゃんと分かってるはずなのに。

なのにコイツは。

いや、なのにこのアフォは。

151202 (11)

と、激しい怒りを覚えつつも
嫁がキレなかったのは
目の前にいたクウが
可愛かったから(*^_^*)

・・・・だけではなく。

151202 (12)

いつものように空気を読まない夫の

「我慢の限界やってんもん」
だの

「オレのオシッコって300gもあんのか」
だの

「ウ〇コやったらさすがに我慢したで?」
だのという脳天気な発言に
怒りよりも諦めが勝ったから。

そうだった。

こいつは中身が小3男子なんだった。

なんでもちゃんと言葉にして
教えてあげないとダメなんだった。

というわけで。

151202 (2)

「今度からは測る前か
測ったあとにトイレに行ってね」

「了解!」

素直なだけが取り柄なんだよなあ・・・。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
無理だって、クウ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)




デッキにて。

昨日は更新をお休みして
申し訳ありませんでした。

一昨日の夜から
クウが体調を崩していました。

151204 (6)

不調になると
かまってちゃん度が上がるので
パソコンどころではありませんでした。

あたしはひたすら
尽くす女に徹していました。

151204 (1)

メシ!とネル!くらいしか
まともに訴えてこないくせに
こうしてほしいんだということが
あたしにうまく伝わらないと
ものすごく不安になるようです。

なんで分かんねーんだ!
みたいな悲しい目で
あたしのことを
見つめてきます。

しかもブルブル震えながら
見つめてきます。

最強です。

・・・ホストクラブで働けばいいのに(ボソッ)

151204 (4)

でもまあ一昨日の夜はそうやって
訴える元気もないようだったので
訴える元気が出てきたぶんだけ
嬉しい復活です。

と思うことにします。

151204 (3)

ちなみに今日のクウはどうやら
デッキで寝たい気分らしいです。

散歩に行っていないせいかも
しれません。

曇ってるとか
寒いとか
風が冷たいとか
おかまいなしです。

151204 (5)

というわけで
凍えられても困るので
電気ストーブを引っぱりだしてきて
あたしもお付き合いしています。

熱いお茶を入れたポットと
糖分補給のチョコレートと
マフラーと手袋と毛布持参です。

冬山キャンプかよ( ̄▽ ̄;)

151204 (2)

自宅のデッキで美人妻凍死
というニュースが流れたら
それはきっとあたしです。

泣いてください。

ってことで週明けには元気で
会えますよーに♪




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)

頑張ります。

週末の記事にはたくさんの
応援コメントをありがとうございました。

土曜日にクウを連れて
四万十の病院へ行ってきました。

実は木曜日から
クウは立てなくなっていました。

151207 (5)

原因は不調だった右前足で
先生に診ていただいた結果
腫瘍の転移が原因だと
分かりました。

ここ数週間で
シロウトのあたしが触っても
そうかなと思う状態になっていたので
やっぱりなという感じでした。

腫瘍はかなり大きいらしく
肩の骨との境目が
分かりにくくなっているので
骨膜に転移しているのかも
とのことでした。

151207 (8)

その腫瘍が右前足の動きを
何らかの形で妨げていて
痛みなり違和感なりが
あるのだろうということです。

納得です。

痛みがあるにしろないにしろ
右前足の自由が効かなくて
きっとクウは不安だっただろうと
思います。

151207 (9)

根本的な治療となると
腫瘍の切除ということになりますが
年齢的にも体力的にも
現実的ではない気がするので
今はまず痛みどめを使うことで
クウの様子を見ています。

どうやら効果があるらしく
公園などに連れていくと
少しだけですが自分で歩いて
用を足すようになりました。

151207 (2)

右前足を使わずに
他の3つの足を使って
跳ぶようにして歩く姿は
痛々しくもあるけれど
同時にたくましさも感じます。

先生は
若い子だったら3本の足でも
十分動けるようになるんだけどなあ
とおっしゃっていましたが
あたしはクウなら老犬だけど
頑張れるような気がしています。

151207 (6)

なので必要以上には手を貸さず
見守るようにしています。

まずはクウが今の状態に
少しでも慣れてくれること。

それを目指そうと思っています。

151207 (3)

ま、手を出さずにいられない人も
いるわけですが(^_^;)

そんなわけでクウもいよいよ
厳しい状況に入ってきたのかも
しれません。

でも状況がどう変わろうと
大切なコトも大切なモノも
あたしのなかでは何も変わらないので
これまでどおりお付き合いいただけたら
嬉しいです。

151207 (7)

更新のペースも記事の内容も
これまでどおりとはいかない日が
増えてくるかもしれませんが
宜しくお願いいたします。

クウを応援してやってください。

そして何か気が付いたこと
アドバイスなどがありましたら
がんがん教えていただけると
助かります。

151207 (4)

よろしくでーす!




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



一歩一歩

昨日はクウに
たくさんの応援コメントを
本当にありがとうございました。

ひとりひとりの方が
クウや我が家のことを思い
心をこめて書いて下さったんだなと思うと
本当に心強かったです。

ディスプレイに向かって
何度もありがとうを言いました。

届いたかな(*^_^*)

151208 (3)

おかげさまでクウは
落ち着いています。

日中は3時間おきくらいに
あたしが抱っこして外に連れ出し
公園や空き地でトイレタイム兼
リハビリみたいなことをしています。

151208 (4)

バランスが悪いのは
仕方のないことですが
だいぶ力の抜けた感じで
立てるようにもなってきました。

151208 (5)

ね?

痛みどめが効いてきたのか
右足を地面に着くことも
昨日あたりから増えてきました。

思ったとおり
なかなかの進歩具合です。

やっぱりクウは
やればできる子だったみたいです。

151208 (6)

つたないながらも歩けることが
どうやら本人も嬉しいようで
喜んで外に行きたがります。

大好きなワンコ友達に会えると
シッポだって振ります。

クウなりに一緒に遊べる日も
きっと遠くないと思います。

151208 (1)

そんなわけでクウは
しっかり前に進んでいるので
みんな心配しないでね。

そばで見ているあたしより
離れているみんなのほうが
きっと落ち着かないと思うけど
ここはひとつあたしを信頼して
安心して見守っててねー♪




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ビスもがんばれー(*^。^*)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


かまってちゃん

やっと眠ってくれたクウ。

151209 (5)

起きてるときはかまってちゃんなので
他の用事ができなくて困る(^_^;)

というわけで隙をついて
更新です。

151209 (4)

でもほらかなり表情が
穏やかになってきたでしょー。

安心してね、みんな。

151209 (2)

あ、起きちゃった。

151209 (7)

外につれてけ、だな
これは。

というわけでリハビリに
行ってきまーす♪

151209 (1)

てかなんか右前足がしっかり
伸びてないか?クウ。

もしかしてほんとは
歩けんじゃないの~?(; ̄ー ̄)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
はいはい。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



食欲

電話をくれたトモダチに
「大事なことを書き忘れてるよ!」
と言われました。

151210 (2)

安心してください。

クウ、食欲はありますよ!

151210 (3)

立てないよー
痛いよーみたいに
うずくまってた先週末だって
ごはんだけはしっかり
食べてました。

かーちゃん支えてて!
ぼく、食べるから!

みたいな感じでした。

151210 (6)

どんなに不調でも
ごはんはベツモノ。

クウが夫似で
よかったなーと思う
唯一の長所。

38℃の熱があっても
「晩メシがうどんとかイヤや!
肉食いたい!」
って言うからなあ・・・。

151210 (4)

はい、完食。

器ぴっかぴか。

この器が大丈夫の証。

151210 (1)

今日は雨なので
ちょっと調子悪そうですが
でもやっぱり食欲だけは健在で
朝と昼、しっかりふたつ
大丈夫の証を
あたしに見せてくれました。

低気圧にも負けない食欲です(^o^)

でも歩く練習もできないし
明日は雨が上がるといいなあ。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
それは無理(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

お返事できないにもかかわらず
毎日応援のコメントを本当にありがとうございます。
みなさんのコメントを読んでいるだけで力が湧きます。
調子に乗りやすい人間でよかったです(*^_^*)
同じように病気と闘っているワンコさんがたくさんいることにも
改めて気づかされました。
いっしょにがんばろうね!空はつながってるよー!



ニューアイテム

最近のクウの朝散歩は
リードもハーネスもつけないで
ほとんどあたしが抱っこして歩く。

抱っこして近所を歩きつつ
クウお気に入りの公園や空き地で
下ろしてやるっていうのが
パターンだ。

151211 (5)

お気に入りの場所で下ろしてやると
クウはひょこひょこと歩きながら
草や地面の匂いを嗅いだり
出すものを出したりしてくれる。

アスファルトの道だと
歩きたがらなかったり
ビッコが大きくなったりするので
土や草の場所っていうのは
やっぱり足に優しいんだろう。

と、そんな朝散歩。

151211 (3)

問題はあたしの腕力に
限界があるということだ。

しかもその限界が
けっこう早いということだ。

だって女の子なんだもん♪

151211 (4)

足が元気だったころのクウが
毎日のように通っていた場所。

幼馴染のロック君がいる場所や
居酒屋さんの横の大きな空き地
道路を渡った先にある公園
大好きなおじさんが釣りをしてる港。

そこまで連れて行ってやりたいけど
とてもあたしの腕が持たない。

行って帰って
その半分以下の距離が限界だ。

151211 (6)

腕のなかのクウが
もう帰るのかよ!
もっと下まで行きたいよ!
って思っているのは伝わるけれど

「ごめんなーごめんなー
腕とれる~~~(>_<)」

とイイワケしつつ
いつもすごすごと
帰ってくる。

151211 (2)

クウが大好きだった場所。

あたしだってもっと
歩きたいんだけど。

クウが大好きだった景色。

もっともっといっしょに
見たいんだけど。

というわけで。

151211 (8)

こんなの買いました。

ペットカートです。

これならか弱いあたしでも
クウを乗せていくらだって
歩いてやれます。

151211 (9)

というわけでこの週末は
ペットカートの特訓に
行ってきます。

まずはハツモノが苦手なクウに
慣れてもらわねばなりません。

楽しい場所に連れて行って
慣らしてこようと思います。

151211 (10)

ちなみに画像は夫がクウに
ペットカートがいかに安全で
いかに素晴らしいかについて
力説しているところです。

「この中でオヤツも食えんねんぞ!」

とか教えてます。

151211 (1)

伝わってるといいけど( ̄▽ ̄;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
怪しくないってば~~っ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)




初カート

何はさておき
週末のカート練習の
ご報告です。

静止画よりも動画のほうが
伝わりやすいと思うので
まずは動画をご覧ください。

初乗り10分後くらいのクウです。

音が出ます。関西弁出ます。歌も出ます。
ご注意くださいm(__)m

[広告] VPS


初カートにしてはまあまあリラックス
できてるような気がするんですが
どうでしょう。

これなら何とか慣れてくれるかな
と思うんですけど。

が!

151214 (6)

もちろんクウが最初から
こんなにリラックスしてくれたはずもなく
乗せた直後はやばかったです。

151214 (3)

乗せられた瞬間から
緊張してたし。

151214 (5)

なんやねんなんやねん
って顔してたし。

151214 (4)

もしかしたらちょっと
怒ってたような気もします。

151214 (11)

カートが動き出した直後には
魂が飛んでたような気さえ・・・(^_^;)

が、ここで天使が現れたのです。

それは片手にコーヒーを持った
若くてきれいなオネエサン天使でした。

151214 (2)

きっとワンコが
大好きなんだと思います。

彼女のほうから
声をかけてきてくださったので
急に足が悪くなったので
今日が初カートなんですよ
とあたしが説明すると
クウの頭を撫でながら
こんなふうに言ってくださいました。

「そっかー。でも大丈夫だよ。
カートでお出かけも楽しいよ。
すっごくかっこいいよ。
がんばろうね♪」

151214 (8)

あれですかね。

オトコってのはイヌもヒトも
若くてきれいなオンナのヒトの
かっこいいとかがんばろうとかに
弱いんですかね。

オネエサンの魔法の言葉のあと
明らかにクウの体から
ふわーっと力が抜けましたからね。

てゆーか。

151214 (9)

あたしもさんざん
言ったんですけどね。

かっこいいよー♪
がんばろー♪

って。

あたしのかっこいいとがんばろーは
いったいどこにいっちゃたんですかね。

でもまあ。

151214 (1)

おかげで初日にして
思ったよりクウが
カートに慣れてくれたので
良し!と思うことにします。

ちょっと切ない気もしますが
まあいいです。

ちなみに次の目標は
クウが自分から
「カートに乗りたいっ」
って思ってくれることです。

IMG_7472.jpg

がんばろうなーっ!

・・・って言っても無駄なんだろうけどっ( ̄‥ ̄)=3 フン。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
もちろんあたしも押したよー!


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



リンゴタイム

クウの朝のお楽しみ。

それは朝ごはんのあとの
リンゴタイム。

151215 (3)

出勤前のとーちゃんから
大好きなリンゴのおすそわけ。

ほんとうに嬉しそうに
食べてくれるので
見ているあたしたちまで
幸せになる。

151215 (4)

足に痛みがなかったころは
朝ごはんの匂いを嗅ぎつけると
自分で台所に入ってきたクウ。

ごはんー
ごはんー

と、ドア越しに催促にやってくる顔が
毎朝のあたしの楽しみだった。

151215 (5)

足が悪くなってからは
それがピタリとなくなった。

朝は特に足が動きにくいらしく
あたしが起こしにいかないと
クウは自分では起きてこない。

目が覚めていても
あたしが連れにいくまで
待っている。

151215 (6)

でもごはんを見つけると
抱っこしたあたしの腕のなかで
クウの体は前のめりになる。

時にはバタバタと後ろ足で
宙をかくようなときもある。

151215 (7)

そして飲み物かよ!な勢いで
朝ごはんをぺろりと平らげると
とーちゃんのリンゴを
奪いにいく。

ああ今日も大丈夫だな

って嬉しくなる。

151215 (8)

ごはんがおいしく食べられて
リンゴがおいしく食べられて
眠りたいときにはぐっすり眠れて
少しでいいから散歩にも行けて。

それでいいよな、クウ。

151215 (2)

ちいさなしあわせ
りんごみたくしっかり
噛みしめようなー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ほんとに言ってる気がする(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)





クウペース

夕方の散歩は
車で新港の公園へ。

151216 (3)

歩くペースも歩く距離も
クウまかせ。

速さも距離も以前とは
まるで比べ物にならないけれど
でもクウなりに楽しんでいる様子。

151216 (4)

そしてあたしも最近ようやく
こういう散歩も楽しいなーと
思えるようになってきた。

歩いている時間よりも
止まっている時間のほうが
長い散歩。

ちょこちょこ歩いてピタ!

ちょこちょこ歩いてピタ!

151216 (5)

ときにはピタ!が長すぎて
笑ってしまうこともある。

散歩やでー
歩く気あるかー

って声をかけると
偶然だとは思うけど
あ、そうだっけ
とでもいうかのように
ピタ!からクウが戻ってくる。

151216 (6)

ゆっくりとしか進まないぶん
時間もゆっくり流れているようで
まるで散歩そのものが
クウと会話しているみたいだな
と思う。

走るように歩いていたころには
そんな余裕はなかった気がする。

151216 (7)

若い頃とは
いろいろ変わっていくけれど
悪い面ばかりじゃないんだなーと
改めて思う。

ここ数年、間違いなく
クウとあたしの距離は近づいた。

そして間違いなく絆も深まった。

151216 (8)

考えようによっては
これも神様からの
プレゼントの時間なのかもね。

いっぱい手がかかるぶん
いっぱいクウと向き合える。

151216 (9)

そんな優しいプレゼントの時間が
1日でも長く続くといいな。

がんばってよね、クウ。

がんばってるけどね。

ってことでどうやらもう
まったく歩く気がなさそうなので。

151216 (10)

とーちゃんの出番。

最後は抱っこして
公園一周してもらおうなー。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
調子にのるなよー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)






笑顔の予感

今日はちょっと忙しいので
簡単に。

151217 (2)

くそさぶいのに
デッキで寝ると言って
きかないクウ。

冷えないように
牛柄くんを牛柄巻。

151217 (3)

そんな牛柄君はまだ知らないけれど
あと数時間したらまーさんサンタが
我が家にお泊りにやってくる。

ちょっと早い
クリスマスパーチーの
予定なのだ。

151217 (4)

なのであたしは今からあわてて
クリスマスの飾り付けを
始めなければならないのだ。

わんさんがうちに来るまでに
ツリーくらいは出しておかないと

「パーティーするって言うたよね?」

「パーティーっていうたらツリーやんね?」

ってぜったい責められるに
決まってる( ̄▽ ̄;)

151217 (6)

というわけで今から頑張ります。

パーチー本番は明日です。

今日はケーキを作ります。

151217 (5)

ってことで待ってろよー。

そのつまんねーって顔
すぐに笑顔にしてやるからなー。

まーさんがなー(*^_^*)。←他力本願。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
あたり!!


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



日常写真66

今週の日常写真です。

151216 (13)

冬の指定席。


151216 (1)

朝ごはんのあとの抱っこタイム。
五十肩が・・(T_T)


151216 (2)

掃除機かけたいんだけど。


151216 (5)

寝起き。


151216 (7)

覗き込んだ向こうにかーちゃんがいて
嬉しい(はずの)クウ。


151216 (8)

おばちゃーん!オヤツちょうだーーい!
なやよいさんとクマちゃん。
てかまた脱走してるやんっ!!


151216 (9)

抹茶味のロールケーキみたい。


151216 (6)

いつもの公園。
誰かこないかなー、なクウ。


151216 (10)

気持ちは走ってます。


151216 (11)

愛犬にサンドイッチを見せびらかす
オッサン。


151216 (12)

クウ専用ランチボックス。
念じてももう食べたあとだけど。


151216 (3)

何かに気付いて出てきたコタツムリ。


151216 (4)

とーちゃんが帰ってきたのでした。

シッポをぶんぶん振ることが
かなり減ってきたクウだけど
この瞬間だけは毎日必ず
クウのしっぽブンブンが見られます。

あと大好きな人に会えたときにも
クウのしっぽはブンブン揺れます。

人が好きなんだなーと思います。

ここを見てくれてるみんなにも
クウに会ってほしいなあ・・・。

夫の腹にポケットがあって
四次元とつながってたら
よかったのになあ・・・。

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を!




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



Category: 日常写真

安静中

本来ならまーサンタさんとの
楽しいクリスマスパーティーの様子を
アップするつもりでいたんですが
実は金曜日から
クウが調子を崩しています。

直前までは食欲もあり
楽しそうに散歩にも行ったんですが
急に落ち着きをなくしたかと思うと
甲高い声で悲鳴を上げ
舌や歯茎の色が真っ白になりました。

そして表情がうつろになり
体から力が抜けたようになりました。

クウのなかで何かが起こったようでした。

151220 (3)

今はとりあえず家で安静にしています。

昨日、クウは連れていかず
病院に相談にいったところ
痛みや吐き気などで苦しんでいないなら
安静にして穏やかに過ごさせてやるのが
いちばんではないかと言われました。

こんなふうに書くと冷たいようですが
わざわざ相談のための時間をとってくれて
あたしが知りたいと思うことに
すべて答えてくださったので
あたし的には納得もできたし
同時に感謝もしています。

151220 (1)

今日現在
真っ白だった舌と歯茎には
だいぶ色が戻ってきました。

食事はまだほとんど
口にしてくれませんが
昨日から肉汁スープだけは
飲んでくれています。

とにかく今は眠ることが
いちばんなんだと思います。

クウにはそれが
分かっているんだと思います。

151220 (2)

ときおり目を覚まして
落ち着きをなくすこともありますが
あたしが体を撫でてやると
また素直に眠りに戻ってくれます。

そんなわけで今は
クウから目が離せません。

今日は夫がお休みなので
とにかくみなさんにご報告をと
あわてて更新している次第です。

151220 (5)

言葉が足りず
返ってご心配をかけてしまったら
申し訳ありません。

でもクウは決して苦しんではいないし
夫とあたしも笑顔でクウに
接することができています。

今日は大量のおねしょ祭で
コインランドリー祭でした。

出るものが出るのは
嬉しいことです(*^_^*)

151220 (4)

クウの様子については
なるべくご報告できるように
頑張りますので
どうか待っていてくださいね。

そしてクウが苦しまないように
クウが痛くないように
祈っていてやってくださいね。

あ、今日使った画像は
調子を崩す前の夕散歩の
クウの様子です。

今週はずっと
絶好調だったんだけどなあ・・・。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



食べたよー

おはようございます。

昨日の記事には
クウとあたしたちに
たくさんの励ましの言葉を
ありがとうございました。

何度も何度も読み返して
力にしています。

応援団がたくさんいるって
本当に心強いです。

ありがとう。

151221 (2)

今日もクウの様子は
良くないなりに
落ち着いています。

何よりよく眠ってくれるのが
安心です。

そして今日はまだ
ごはんを拒否している
クウですが
昨日の夕方には
ラム肉入りのお粥を
食べてくれました。

めちゃくちゃ嬉しかったです。

151221 (3)

まだ立つことができず
うつ伏せ状態ではありますが
おいしそうに食べてくれています。

そしてとにかく
その姿を残しておきたくて
あわてて動画を撮りました。

よかったら見て
いっしょに喜んでやってください。

151221 (1)

ただし感動的な場面にも関わらず
後ろで感動的とは程遠い
関西弁の会話が聞こえます。

そのあたりは耳にフタをするなり
心を閉ざすなり
聞かなかったことにするなり
していただけたらと思います。

お手数かけますが
それが我が家なので
諦めてください。

というわけでどうぞ♪

[広告] VPS


ね?食べてるでしょ♪

すごいでしょ、クウ。

というわけできっと
またこんな瞬間が来るはずなので
クウが食べてくれそうな
数種類のごはんを用意して
そのときを待っているあたしなのでした。

なので引き続き元気玉のほう
ばんばん連射お願いしまーす(^^)




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



拒否ざんまい

今日は簡単更新で。

121222 (3)

昨日からまたもやゴハン拒否のクウ。

あれやこれやトライした結果
さっきようやく鶏レバーを食べて
くれました。

どうやら諸先輩方のブログを見ると
同じものが続くと
拒否確率がアップする様子。

ってことはやはり
いろいろ用意しないと
ダメってことかー。

121222 (1)

拒否されてしまった食材は
夫の腹に送りこめばいいので
今からまたいろいろ
用意してみようと思います。

ワンコ用の缶詰みたいなのを
買いそろえてみるのもいいのかも
とも考えています。

栄養とかもうどうでもいいので
美味しいのあったら教えてくださいm(__)m

あんなに好きだったアニモンダも
昨日からフラれっぱなしだし。

121222 (2)

というわけでまた今から
頑張ってみます。

あ、本人はいたって
穏やかに過ごしていますので
ご心配なくねー♪




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


にゃおーん。

昨日の記事には
たくさんのアドバイスを
ほんとうにありがとうございました。

教えていただいたものを
すべて紙に書き出し
まずはすぐに手に入るものから
用意してみました。

いちばんご意見が多かった猫缶。

クウ、がつ食いしました。

天敵の食べものなのにー。

あと血管肉腫再発以降は
控えていたパンを
久しぶりに焼いてみたところ
それも食べてくれました(^o^)。

151223 (2)

ネットでしか手に入らないものは
今日まとめて注文しようと
思っています。

こういうとき近くに
ペットショップがあればなあ・・・。

もどかしいです。

151223 (3)

でもとにかくお気に召せば
食べていただけるようなので
クウ様が食べたい!美味しい!
って思われそうなものを
片っ端から集めていこうと思います。

尽くすなーあたし。

嫁にしたいなー。←ディスプレイの前の男性陣の声。

ムーミンさん羨ましいなー。←ディスプレイの(以下略)。

151223 (1)

とうわけで引き続き
これどうよ!?と
思われるものがありましたら
教えていただけると嬉しいです。

せめてクウの毎日を
美味しい!で埋めてやりたいので
よろしくお願いいたしますm(__)m




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)

オシゴト

ごはんを食べるのも
用を足すのも
今はいっぱいいっぱいのクウ。

何かひとつ頑張ったあとは
しばらく深い眠りに落ち
何時間か戻ってこない。

151224 (2)

特にクウは
外でしか用を足せないので
すぐ横にある公園に
連れていくんだけど
そのあとはかなり疲れるようだ。

家に戻ると
お気に入りの毛布の上に
倒れ込むようにして横になり
文字通りのバタンキュー状態になる。

151224 (3)

が、どうやら今は体温調節も
うまくできなくなっているらしく
眠りながらもかわいそうなくらい
ガタガタと体を震わせている。

そんなに震えたらそれだけで
体力を使ってしまうんじゃないかと
心配になる。

というわけで。

151224 (1)

クウの震えが止まるまで
クウの体をさするのが
嫁から夫に課せられた
最新のオシゴトのひとつになった。

151224 (4)

そしてテレビに夢中になるあまり
手の動きがおろそかになり
嫁に頭を張り倒されるのが
夫の日課のひとつになった。

151224 (5)

マジメにやれ~~っ!(`Д´) ムキー!

※ご心配の声をいただきましたが
毛布の下はホットカーペットになっています。
なので10分ほどでクウはあったまります。
安心してね♪




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



ちょっとずつ。

昨日もまたたくさんのアドバイスを
本当にありがとうございました。

ペットボトル湯たんぽ最強でした(*^_^*)

おかげで昨日はクウの震えが
止まる時間も早かったし
夫も頭を張り倒されずに済みました。

ありがとう。

ちなみにクウは夜のお出かけ時
こんなオシャレさんな姿になります。

151225 (2)

防寒対策にマントを羽織ります。

ブリティッシュボーイ風です。

何を着ても世界一かわいいので
困ります。

ま、オシッコするだけなんですけど。

151225 (4)

あいかわらず食べることには
苦労している状況ですが
それでもここ何日かは
クウが食べたい!と思う気分のときに
食べたい!と思えるものをあげれば
食べてくれることも増えてきました。

まあそれがなかなか難しいんですが(^_^;)

151225 (3)

昨日はあたしがもらいものの
どら焼きをもぐもぐ齧っていたら
クウがじーっと見つめてくるので
試しにちぎって差し出してみたところ
あれよあれよと半分近く
持っていかれてしまいました。

アイスもプリンもダメだったので
甘い系はダメかーと思っていたんですが
どうやらクウは和菓子派だったみたいです。

15年も一緒にいたのになー。

知らなかったなー。

とにかく早く
自分が食欲怪獣だったことを
思い出してくれれば、と思います。

あと最後になりますが。

151225 (1)

30秒くらいなら
ひとりで立てるようになりました。

すごいぞー、クウ(*^^)




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



歩いたよ。

週末は更新ができずにいたため
ご心配をおかけしていたら
申し訳ありません。

クウ、元気です。

151228 (5)

夫がお休みだったので
気分転換も大事かなと思い
倒れてから初めて
近くの公園まで
お出かけしてみました。

トコトコと、というよりは
ヨロヨロと、という感じですが
でもクウは自分の力で
一生懸命歩いてくれました。

151228 (2)

なかなかの険しい場所にも
突き進んでくれるため
夫はサポートに必死でした。

フザけてんの?みたいな格好ですが
本人はいたって真剣だと思います。

151228 (3)

それでも何度か
みごとに転倒したクウですが
本人はちっとも気にしていない様子で
すぐに立ち上がり
また歩いてくれました。

歩けることが
きっと嬉しいんだと
思います。

151228 (4)

そんなクウの姿を
自分の目で見ていたくて
ディスプレイも見ずに
コンデジで適当に撮っているので
画像がピンボケですみません(^_^;)

歩けるようになったことが
確実に自信になったようで
このあとクウは倒れてから初めて
おとなりのコタロウ君の声に反応して

「わん!」

と吠えてくれました。

151228 (6)

そんなわけで
地味に地味にではありますが
確実にクウは力を取り戻して
くれていると思います。

なのでどうかみなさんも
安心してくださいね。

そしてどうかこれからも
見守ってやってくださいね。

151228 (1)

ペットボトル湯たんぽのように
クウの体に優しいこと
またクウの体に
優しい食べ物などありましたら
どんどん教えてくださいねー。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



マグロ

あいかわらず
これ食べたくない~
これもやだ~
が続いているクウ。

そんなクウにご近所さんが
クウちゃん食べるかなあと
マグロのかたまりを
届けてくれた。

で、軽く湯がいて
見せてみたところ。

151229 (4)

クウ、前のめり♪

151229 (5)

食べるかなあなんて
レベルじゃなかった。

夫の手から
奪い取ってやるぜ!
みたいな勢いだった。

久々に見たなー、こんなクウ(*^_^*)

151229 (3)

というわけで勢いにのって
コメント欄でアドバイスをもらった
玉子も焼いてみたところ
それもクウはガツ食いしてくれた。

マグロ、マグロ、タマゴ
マグロ、マグロ、タマゴ

のリズムでぺろりと完食。

マグロだの玉子だの
寿司屋にでもつれてけって
ことだろうか(^_^;)

151229 (1)

でもまあこれでクウの食欲に
火がついてくれたら嬉しいなあ。

てかたまにはマグロも
買ってやろーっと。

あと嬉しいけどちょっと
呆れたのが。

151229 (2)

マグロほしさに
右手で夫を急かすクウ。

痛かったんちゃうんかーいっ!( ̄∇ ̄;)

って思わずツッコんじゃった
あたしでした。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


ありがとう。

今日が今年最後の
更新になります。

今年もこんな
親バカ丸出しブログに
お付き合いいただき
本当にありがとうございました。

特に今月に入ってからは
ご心配ばかりおかけしましたが
おかげさまで穏やかな気持ちで
新しい年を迎えることができそうです。

151230 (5)

クウは今朝も自分の足で
しっかりと立って
出すもんを出してくれました。

あまり食べていないように思えるけれど
出すもんがあるっていうことは
それなりに食べてるってことなのかなー
などと
パカパカする黄門様を眺めながら
妙にホッとしたあたしです。

平和です。

151230 (6)

そんなトイレタイムのあと
あたしはいつも
これでもかというほど
クウのことを褒めながら
抱っこして家に戻ります。

出すもの出してゴキゲンなクウは
あたしの肩に顎を乗っけて
フンフンとまわりの匂いを
嗅いでいます。

そのフンフンが愛しくて
日差しがクウに優しい日は
少しだけ遠回りして帰ります。

151230 (1)

腕の中のクウは
明らかに以前よりゴツゴツしていて
明らかに以前より軽いのに
あたしはなぜか
ものすごく幸せな気持ちになります。

それはたぶん腕のなかのクウが
あったかいからなのかな
などと思ったりします。

体だけじゃなく
きっとクウは心だって
ぬくぬくなんだと思います。

151230 (4)

だから来年も
そんなクウのぬくぬくを
守ってやれるように
頑張ろうと思います。

そしてみなさんにも今年同様
クウのことを温かく
見守っていただけたら
嬉しいです。

信じられないくらいのクウの頑張りは
間違いなくたくさんのみなさんからの
見えない力のおかげだと
信じています。

151230 (2)

クウもこうして
寝・・・頭を下げていますので
どうかよろしくお願いいたします。

151230 (3)

ってほんとに寝るなーっ!

・・・と、クウがみごとに
オトしてくれたところで
どうかみなさんいいお年を!

お正月明けに
また笑顔で会いましょうねー♪




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


