

おめでとう。

あけましておめでとうございます。

ご心配をかけているといけないので
とりあえず1枚だけ。

DSC05160.jpg

おかげさまで穏やかなお正月を
迎えています。

地元の天満宮さまに
クウと一緒に
初詣に行くこともできました。

またゆっくりご報告させて
くださいね♪

みなさんもどうか楽しい
お正月をお過ごしください(*^^)v




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


希望の年明け

改めまして
あけましておめでとう
ございます。

まずはみなさんに
嬉しいご報告から。

160104 (4)

クウ、足を上げて
オシッコできるように
なりました(*^_^*)

ずっと半分
座ったような状態でしか
用を足せなかったんですが
復活です。

クルンと上がったシッポが
得意気です。

160104 (5)

夫がお休みだった4日間
1日に何度か連れ出して
少しずつ歩かせるようにしていたら
ヨレヨレだったクウの足取りが
どんどんしっかりしていきました。

歩きはじめこそまだ頼りないし
5分もすれば疲れてしまうけれど
でもほぼ転倒することは
なくなりました。

160104 (6)

そして動くから食べられるのか
食べられるから動くのか
食欲のほうも順調に
戻ってきています。

これいらない~~!の割合が
ここ数日は4割くらいにまで
減ってきました。

160104 (8)

そんなクウのおかげで
我が家のお正月は

食べた!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ
飲んだ!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ
歩いた!!ヽ(‘ ∇‘ )!
できた!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

の嬉しい繰り返しとなり
おかげさまで夫婦の仲も
年明け早々円満です。

160104 (1)

元旦の朝、餅焼き担当だった夫が
餅のてっぺんに醤油を塗って焼くと
きれいに膨らむというので
実際にやってみたところ
まるでオッパイのような
アリサマとなり。

160104 (2)

それを見た夫が

「あやちゃんのチチも膨らむっていう
神様からのお告げちゃうか!」

などと言いやがったところで
イラッとさえもしませんでした。

それどころか
クウの復活っぷりを見ていたら
あたしの胸だってもしかしたらっ!?
と希望さえ抱きそうになりました。

160104 (7)

そんなわけで我が家のお正月は
いろんな意味で
希望に満ち溢れたものとなりました。

クウはまだまだ
頑張ってくれるみたいです。

なのでどうか今年もクウと
あたしたち夫婦のことを
よろしくお願いいたします。

160104 (3)

そして最後になりましたが
皆さんにとっても新しい年が
笑顔いっぱいの1年になりますように
心からお祈りいたしますm(__)m




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


初詣

元旦はカートに乗って
初詣に出動。

160105 (2)

毎年行っていた
四万十市内の神社は
ちょっと遠くて無理なので
初めてご近所にある天満宮さんへ。

が、実はちょっと心配していた。

160105 (3)

というのも都会ではもう
珍しくもないだろうワンコカートだけど
田舎ではいちども見たことがなく
しかも初詣の神社になんて
迷惑がられたりしないだろうかって。

夫やあたしが冷たい目で
見られるのは全然いいんだけど
クウをそんな目で見られるのは
ちょっとつらいなって。

ところが。

160105 (5)

実際にはまるで逆だった。

何人もの人が温かい声を
かけてくれた。

特にクウの足が
悪いことが分かると
みんなクウのことを
褒めたり励ましたり
してくれた。

神様を味方にしておいで
と言ってくださる人もいた。

160105 (4)

長い長い上り坂を
頑張って上ったかいがあった。

・・・・夫がだけど(^^)。

160105 (6)

行ってよかったね。

心からそう思える初詣になった。

たくさんの人たちに
優しくされて
きっとクウも嬉しかったと思う。

と、そんな初詣効果なのか。

160105 (7)

お参りの帰りに松田川に寄ると
先月の18日に倒れて以降
最長距離を歩いたクウ。

ほんとうに神様が
味方になってくれたのかも(*^_^*)

と思ったけれど。

160105 (10)

考えてみればクウには
神様にも負けないくらい
心強い味方のみなさんが
たくさんついていてくれるんだった。

元気やら食欲やら笑顔やら
いっぱい届けてくれるんだった。

最強なんだった♪

160105 (8)

だから大好きな四万十にだって
きっとまた遊びに行けるはず。

そのためにも毎日少しずつ
がんばろうなー!

あと最後に
どうでもいい話ですが。

160105 (1)

餅の食べすぎで夫の顔面が
ぱっつんぱっつんになったことには
どうか触れないであげてくださいm(__)m



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だな。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)




愛されるあたし

あいかわらず
甘えんぼモード全開なクウ。

他の場所で寝ていても
あたしがパソコンを始めると
こうしてコタツに入ってくる。

160101 (4)

しかもあたしの
座椅子を押しのける勢いで
あたしのとなりに入ってくる。

入るスペースを空けてやらないと
溺愛されているじーさん犬のくせに
捨てられた子犬のような目で
あたしを見て

「入れてー」

みたいに訴えてくる。

160101 (5)

間違いなくあたしを
萌え死にさせる気だとしか
思えない。

そうか。

そんなにあたしのそばに
いたいのか。

あたしにくっついて
いたいのか。

160101 (3)

女に生まれて50とウン年。

これでもかと愛される喜びと
これでもかと求められる喜びを
今、初めて噛みしめている
あたしです。

160101 (7)

なので1日でも長く
頼むな、クウ。

愛して求めてくれたぶんは
倍にして返してやるからな。

160101 (6)

ってことでありえないくらい
ひっくり返ってる台所とか
もうどうでもいいやー。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
違います。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)





救世主

すっかり寒さに
弱くなったクウ。

体が冷えると
マナーモードかよ!
ってくらい震えたり
右前足を痛そうにしたり。

160106 (2)

特に夜寝ているとき
下半身はすっぽりと
布団に収まっているけれど
上半身が外に出ているのが
心配だった。

そしてそれを何とかしようと
あたしなりにいろいろ
頑張ってもみた。

160106 (8)

ダ○ソーさんで
靴下やらサポーターやら
買ってきて
切ったり縫ったり
重ねたりした。

でもみごとにぜんぶ
撃沈した。

160106 (7)

勝手にとれちゃうことも
あったけど
たいていクウが
嫌がって外した。

かーちゃんお手製の
レッグウォーマーだよー
あったかいよー
超愛情こもってるよー

となだめすかしたりも
してみたけれど
ダメだった。←あたりまえ。

160106 (3)

そんなわけで
どうしたもんかなーと
困り果てていたあたし。

が、そんなあたしに
救世主が!

てゆーか強引に救世主に
されちゃったヒトが!

160106 (4)

パーカーの上にはおれるような
袖つきのざっくりとした
セーター編んで~~。

袖は上をふっくらさせて
裾は絞って~~。

そんで長さは
15㎝くらいにして~~。

あと丈は短めにして~~。

と、まだ一度も
会ったことないあたしに
注文され放題の救世主。

だけどそこはさすがに
救世主。

160106 (1)

みごとに理想どおりのものを
編んでくれた。

パーカーの上にはおれて
腫瘍を圧迫せず
クウの前足をしっかり
温めてくれる
オリジナルセーター!!

160106 (9)

というわけで今クウは毎日
このスタイルで寝ています。

朝起きたとき
クウの前足が温かいのが
感動もんです。

心なしか寝起きの動きも
良くなったような気がします。

160106 (5)

というわけで
ありがとう救世主!

いやありがとうmukさん!!

ブログをやっていなかったら
知りあえなかったと思うと
心の底から実感する。

ブログやっててよかったーーーっヽ(^◇^*)/ !!




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
寝ながら言うなー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


食欲復活

ぬか喜び報告になると
申し訳ないので
3日間様子を見ましたが。

160108 (2)

やっとあたしが手を貸さなくても
クウが自分で出されたごはんを
食べてくれるようになりました(*^^)v

3日連続で食べてくれたので
もう大丈夫だと思います。

160108 (3)

最初は自分で食べてくれても
半分あたりでしんどくなるのか

もういらなーい!

っていうのが続いていましたが
この3日間はいちどもそれが
ありませんでした。

量や材料の問題など
まだ完璧とは言えませんが
今はただ食べてくれるだけで
じゅーーーーぶんです。

160108 (7)

噛むことがしんどいのか
形がありすぎるものはダメで
飲みこむことがしんどいのか
ペースト状のものもダメで。

そんなクウが結局
気に入って食べてくれたのは
葛粉でしっかりめに
とろみをつけたごはんでした。

160108 (5)

お肉や野菜を煮たものに
葛粉でとろみをつけてやると
喉を通りやすいみたいです。

具材はお肉を使っていますが
猫缶とマグロで判明したように
どうもクウは魚派らしいので
出汁に魚味をつけてやると
とろみのあるスープまで
食べてくれます。

これで水分補給も
ばっちりです♪

160108 (4)

ちなみに葛粉のアイディアは
わんさんが出してくれました。

てゆーかわざわざうちまで
材料を持って来てくれて
我が家の台所でクウのための
ごはん研究に付きあってくれました。

料理はいつもあたしに丸投げ
のわんさんが
あんなにも真剣に
料理に取り組む姿を見たのは
初めてでした。

愛だなーと思いました。

改めてありがとう。

160108 (6)

というわけで
またがっつくクウの姿を
お見せすることができて
嬉しいです。

食べてくれるだけで
こんなにも嬉しいなんて
また幸せのハードルが
下がったような気がします。

てゆーかもう
ハードルなんてないも同然です。

あ、もちろん。

160108 (8)

食後のリンゴも復活です。

リンゴだけは
しっかり噛んで食べてくれます。

160108 (9)

これもみなさんの
元気玉連射のおかげです。

ありがとー。

この調子でがんばって
体重も戻すねー!




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
えらいどーっ!


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



プチドライブ

あいかわらずドライブが
大好きなクウ。

150111 (2)

そしてどんなに寒くても
あいかわらず窓全開。

そんなクウの様子を
ドアミラー越しに撮ってみた。

150111 (7)

流れる景色を楽しむクウ。

150111 (3)

風と闘うクウ。

150111 (1)

風に片耳を持っていかれるクウ。

150111 (4)

風に負けそうになるクウ。

だから窓閉めようって言ったのにー。

150111 (5)

こうして写真を撮ってみて
改めて分かったことだけど
車に乗っているときのクウは
ほとんどの時間風と闘っている。

ゆっくり景色を楽しめるのは
信号待ちのときくらい。

おまけにその信号が
田舎なので
ほとんどない。

楽しいのかな、それで。

150111 (6)

楽しいんだろうなあ。

というわけで
コンビニ到着。

今日はそれだけの
ドライブでした(^^)

さ、肉まん買って
帰ろーっと♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
サービスドライブやん。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


カートの出番

土曜日の朝は
松田川の堤防へ。

160112 (3)

土と草で覆われた道。

地面が硬いと
ビッコがひどくなるクウにとって
こんな道が残っているのは
ありがたい。

最近のクウは
柔らかい場所だと
少し歩けるようになってきた。

160112 (4)

不思議なのはここ最近
あんなに痛そうにしていた右前足を
ちゃんと地面につけるようになったこと。

少し痛みがおさまったんだろうか。

160112 (5)

理由は先生にも
分からないってことだけど
倒れたことと何か関係が
あるのかな。

それとも単に歩く練習をした
成果なんだろうか。

160112 (6)

もちろんよーく見てみると
常に右の前足を
かばった体勢ではいるけれど
でも決して歩くことが
つらそうではない様子。

160112 (7)

表情もすごく穏やかになって
散歩を楽しむ余裕も
出てきたようだ。

160112 (2)

カートなんかクソ食らえ!
とか思ってそうだ(^_^;)

でも。

160112 (8)

せっかくカート買ったんだし
・・・じゃなくて
やっぱり無理は禁物だから
今日はここまで。

160112 (9)

あとは夫が
カートを押して
のんびり散歩。

かつてはクウが
全速力で走った道。

そしてクウが
駆け上った坂。

160112 (10)

のんびりカートで
歩くのもいいね。

今できることを
今のめいっぱいで
楽しもうねー。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
みたいな目で見られます(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


ベッド近況

急に寒くなったせいなのか
昨日は調子を崩していたクウ。

かーちゃんたすけてーモード
全開だったため
更新をお休みしてしまい
申し訳ありませんでした。

でも今日は昨日より
調子がいいようなので
もう大丈夫だと思います。

心配かけちゃってたら
すみませんでしたm(*- -*)m

と、そんなクウ。

お気付きの方も
いらっしゃるかもしれないけれど
去年の秋に買ったベッドを
すっかり使わなくなっている。

160114 (2)

ちなみにこれは
12月の初めごろに
撮った写真。

先月調子を崩して以降
いちどもこんな姿を
見ていない。

どうもクウはベッドよりも
こっちがお気に入りに
なってしまったようだ。

160114 (8)

折りたたんだだけの
敷き毛布(-_-)。

ほぼ寝たきり状態だったとき
クウがどこでも寝られるようにと
リビングにいろいろ敷きつめていたら
すっかりここが定番の位置に。

160114 (7)

アゴをのっけたらラクかなと思って
毛布の端っこをアゴ乗せ用に
折りたたんだりしてやったのが
どうやらお気に召したらしい。

160114 (5)

もちろんこうして
上から下から挟んでやると
あったかいっていうのも
あるんだろうけど。

分かる気もするけど。

でも。

160114 (4)

高かったんだぞーあのベッド。

しつこいようだけど
コツコツ貯めた
楽天ポイントが
ぶっ飛んだんだぞー。

160114 (3)

などと言ってみたところで
クウに分かるわけもなく
もっぱら折りたたんだだけの
敷き毛布をご愛用。

ちなみにこれ
しまむらで確か3千円くらい。

クウベッドの5分の1の値段。

160114 (6)

ベッド買わなくて
よかったかなあ・・・。

ちぇーっ(´ω`;)




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ちぇーっ(´ω`;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


日常写真67

今年はじめての
今週の日常写真です。

正確には先週のとかも
混じってます(*^_^*)

160115 (2)

休日を満喫する2匹。


160115 (3)

布団を押入れにしまえない理由。
※イイワケじゃないです。


160115 (4)

遊んでほしいオッサンと
関わりたくないクウ。


160115 (5)

調子が悪い日は
こばんザメなクウ。
※あたしの背中です(*^_^*)

160115 (11)

出すもん出してきまーす。


160115 (12)

ちょっとクウのこと見ててねーと
嫁に言われて見てる夫。
そういう意味じゃ・・・(^_^;)


160115 (6)

朝8時。起きる気なし。


160115 (7)

わんさんが作ってくれたまー&クウの
キラキララブラブカレンダー。←って書いてあった。
毎月めくるのが楽しみ。


160115 (8)

クウの元気を喜んでくれるみなさん。


160115 (10)

着せ替えがヘタクソな夫に
イラッとするクウ。


160115 (9)

平和を絵にかいたような光景。


160115 (1)

でんぐり返りそうで心配( ̄▽ ̄;)。

こういう無理な姿勢から
転倒することがあるクウだけど
だからといって
手を貸していいものか悪いものか
あたしはいつも迷います。

いかにも踏んばってる!
それでも匂いを嗅ぎたい!

って感じのこの姿勢は
今のクウの生き方そのものに
見えるからです。

やりたいようにやらせてやることと
体に負担をかけないようにすること。

その折り合いをつけるのが
なかなか難しい毎日です。

一度だけでいいから
クウと話し合えたらいいのになあ。←無理。

もしくは夫が今日から急に
頼れる男になったらいいのになあ。←もっと無理。

というわけで今週は以上です。

週明け、笑顔で会えますように!




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


Category: 日常写真

ランランラン

週末は暖かかったので
クウの大好きなダム公園へ。

160118 (7)

1か月以上ぶりの大好きな公園。

嬉しすぎて思わず走ろうとして。

160118 (8)

あわててとーちゃんに
止められるの巻。

あぶねー(^_^;)。

ほんとあぶねー(^_^;)。

とは言いつつも。

160118 (9)

走れるのにーみたいな顔を見ると
走らせてやりたい気もするし
かといってあとでクウに
痛い思いをさせてしまうのも
心配だし。

前回もちらりと書いたけれど
その線引きがほんとうに難しい。

160118 (4)

でもそんななか
この時期の「こうしたい」は
とても貴重ですよって
コメントをくださった方がいて。

ご自身のワンコさんの晩年を見て
そう思われたらしくって。

160118 (6)

その言葉をふと思い出して
なんか分かる気がするなあと
思った。

今は決して多いとは言えない
クウの「こうしたい」。

できる限り理解してやって
できる限り叶えてやれれば
それがクウの生き方を
尊重することになるのかもなあって。

というわけで。

160118 (2)

ちょっとだけね、ちょっとだけ。

160118 (3)

5秒だけね、5秒だけ。

って走らせてやると
とても速いとは言えない
ポコポコ走りだったけど
クウはめちゃくちゃ嬉しそうで。

160118 (5)

そんなクウを見ていたら
改めて今何が大切なのか
分かった気がした。

そして見落としていたことも
見えたような気がした。

160118 (12)

ついつい増えていた
ごめんね、の数。

これからはごめんねよりも
ありがとうを増やしていこうって。

160118 (1)

あたしたちからクウへの
ありがとう。

クウからあたしたちへの
ありがとう。

ありがとうで毎日を
満たしていこうって。

160118 (11)

約束な、クウ♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
調子に乗るのはナシね(^_^メ)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)




ウンを呼ぶ男

15年以上一緒に暮らしていても
クウのことで分からないことは
未だにいくつかあるわけだけど。

toile (2)

そのうちのひとつが
クウのトイレ事情だったりする。

なぜかクウはあたしよりも
夫が誘導したほうが
出すものを出してくれるのだ。

toile (3)

特に体調が悪いときには
あからさまだ。

そろそろだろうと
あたしが公園に連れ出しても
あたしの足元にうずくまったままで
ぜんぜん出してくれないのに
夫が空き地に連れ出しただけで
あっさりとシャー( ̄▽ ̄;)

toile (5)

当然おっきい方も同様で
なぜか夫がいっしょの方が
出してくれる確率が高い。

なんでだろう。

toile (6)

ウ〇コしたくなる顔なんだろうか。

いやだけど。

自分の夫が
ウ〇コしたくなる顔とか
いやだけど。

でも。

toile (4)

出してくれないと心配だし
体のためにも大事なことだから
クウのシモ事情的には
夫に感謝するべきなんだろうなあ。

toile (7)

というわけで今日も
夫のおかげで
スッキリさんなクウ。

toile (8)

ありがと、とーちゃん。

ってことであとは
抱っこで一周
よろしくねー(^^)。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)





合図?

夕方のクウはひたすら
とーちゃん待ち。

160120 (3)

お気に入りの毛布に突っ伏して
玄関ドアの方向をガン見中。

160120 (4)

とーちゃん号のエンジン音さえ
まだ聞こえていないのに。

160120 (5)

てゆーか耳が遠くなって
エンジン音なんて
聞こえないくせに。

160120 (6)

というのは実は
先日までの話で
今のクウには
とーちゃん号の音が
しっかり聞こえるのだった。

160120 (8)

だからとーちゃん号が
駐車場まで帰ってくると
それだけでそわそわ
落ち着かないのだった。

160120 (9)

ちなみに何でエンジン音が
聞こえるようになったかというと
それはクウの耳の問題ではなく。

160120 (1)

夫がまたこんな
クソくだらないものを
ヤフオクで落として
取り付けたからなのだった。

160120 (2)

それで車がブオンブオンと
うなるようになったから
なのだった。

160120 (10)

「クウへのただいまーの合図のためやで♪」
って。

嘘つくなーっ!!Σ(`Θ´)=3




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
アホやな。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


サプリ

以前は薬もサプリメントも
ぜんぜんヘーキだったクウ。

160121 (6)

何をゴハンに混ぜたところで
気にせず食べてくれていた。

薬だけ残す、とか
入れると食べない、とか
ぜんぜんなかった。

毒でも食うだろ
くらいの勢いだった。

なのに。

160121 (7)

ごはん拒否が始まって以降
薬もサプリもいっさいダメに
なってしまった。

サプリが入っているごはんには
そっぽを向いて口をつけないし
ゴキゲンでごはんを食べていても
サプリを落とした瞬間に
もういらない!
とばかりに離れて行ってしまう。

160121 (8)

しかも匂いでゴマかそうが
味でゴマかそうが
砕いて肉だんごに混ぜようが
アンコの奥に埋め込もうが
なぜかクウには
100%バレてしまうのだ。

すごいのだ!←感心してる場合か。

160121 (9)

なのでまあしばらくは
食べてくれること優先で
サプリなしで済ませてきたけれど
いつまでもそうはいかないので
あれこれ工夫してみた結果
ようやくひとつの技が完成した。

160121 (1)

それは顆粒でも錠剤でも
具材の肉と同じ大きさになるように
オブラートに包みこみ
ごはんに混ぜ込む作戦だ。

クウのごはんには
葛粉でとろみがついているので
しばらくそのなかで馴染ませてやると
オブラートにいい感じに
肉味がしみ込んでくれるのだ。

それで騙されてくれるのだ。

160121 (2)

うはははははは( ̄∇ ̄)。

賢いとは言っても
やはりあたしには
かなわないようだな。

うははははははは( ̄∇ ̄)。

というわけで。

160121 (3)

1日に4回。

オブラートを切って
錠剤を砕いて
薬を包んで
大きさをそろえて
バレないようにそっとごはんに
混ぜこんでいるあたしなのでした。

160121 (5)

密輸かよっ。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
思ってねーだろ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


日常写真68

今週の日常写真です。

160121 (7)

あたしに何かを訴えるクウ。
なんだーなんだー。←必死。


160121 (2)

フードに翻弄されるクウ。


160121 (3)

9時消灯なクウ。


160121 (5)

動けないあたし。
でも幸せなあたし。


160121 (6)

重ねすぎじゃね?


160121 (4)

歯磨きのお誘い。


160121 (8)

とーちゃんがウザいのだった。


160121 (9)

じーちゃん(左)とばーちゃん(右)。


160121 (10)

気づかれないように
じーちゃんチェックをするばーちゃん。


160121 (11)

ドーナツ待ちのクウと。


160121 (12)

ぜんぶ食べちゃったとーちゃん。


160121 (1)

雪の朝。クウの代役たち。

水曜日の朝
この冬はじめての雪が
積もりました。

クウが起きたら喜ぶかなー
でも足のためには
雪遊びはダメかなー

などと悩んでいるうちに
溶けてしまうくらいの
うっすらとした雪でした。

元気なうちにもっとクウを
雪遊びに連れていってやれば
よかったなあ。

やり残したことが見つかるたびに
いちいち悔しいあたしです。

というわけで今週は以上です。

おそろしく寒くなりそうですが
どうか楽しい週末を!




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)




Category: 日常写真

今朝はがっつり
雪が積もった
クウスケ地方。

150125 (8)

朝の凍結が心配なため
夫は昨日から会社にお泊り。

そして嫁は。

150125 (7)

この雪のなかでも
クウが安全で健全に
出すもの出してくれますよーにと
願いをこめつつ雪だるま作り。

さむいー。

でも楽しいー。

と、そんな願いが
通じたのか。

150125 (2)

我が家のすぐそばの公園で
出すもんしっかり出してくれたクウ。

だけど。

150125 (4)

出すもんしっかり出したあとも
ちっとも帰る気配なし( ̄▽ ̄;)。

150125 (5)

冷えを心配する母心など
知ったこっちゃねーよと
言わんばかりに
ツッタカツッタカ♪
雪を満喫。

150125 (3)

そんな楽しそうな様子を
見ていたら
こっちもついつい

もうちょっとだけ
もうちょっとだけ

と引き延ばしてしまい。

150125 (6)

結局5分くらい冷たい雪のなかで
遊んじゃったような気がするけど
大丈夫かな。

あとで足が痛いとか
言わないでよね。

頼むよーーっ!

とそんなクウは。

150125 (9)

よほど雪が嬉しかったらしく
今もまだ外に出たいアピール
真っ最中。

これみよがしに
窓の外を眺めながら
遠回しに訴えてきたり。

150125 (1)

至近距離でじとーっと見つめて
直球であたしに訴えてきたり。

ああめんどくさい。

早く雪がとけないかなあ・・・。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
めんどくさい~~~っ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントいつもありがとうございますm(__)m
クマちゃんとやよいさんのことについて
元飼い主が帰ってきたあとどうなりましたか?
っていうご心配コメントをいただきましたが
ぜんぜん何も変わってないですよー。
クマちゃんもやよいさんもTさんのお宅で
ぬっくぬくで暮らしています。
元飼い主も知らん顔なら
クマちゃんとやよいさんも知らん顔みたいです(笑)
どうか安心してくださいねー♪




伝わってる?

寒い日は
コタツのなかに潜るのが
大好きなクウ。

150126 (4)

が、今のコタツの高さでは
出入りのたびに
屈まなければならず
足に負担がかかるため
少し底上げしようということに。

150126 (3)

とはいってもあんまり高いと
あたしたちが使いにくいので
いいあんばいの高さを模索中。

150126 (5)

そして高さが決定したあとは
切ったり留めたりの作業のため
嫁の「がんばれー」の声援を受けて
夫はひとりさぶーーーい倉庫へ。

150126 (6)

そんな夫が完成した部品を手に
あったかいリビングに戻ってきたのは
結局夕方近くになってから。

休日返上。

半日労働。

150126 (7)

すべては可愛いクウのため。

クウが快適に暮らせるため。

150126 (1)

そんなとーちゃんの愛情が
ずーっと寝てるだけのクウに
どうか伝わっていますように。

150126 (8)

ま、伝わってないと思うけどね( ̄▽ ̄;)




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
こっちも底上げしてくれました(^^)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)

日課

週末の夕散歩は大島へ。

160127 (3)

風が冷たかったので
公園で少し歩いたあとは
海沿いの道をカート散歩。

160127 (4)

そんなカートには
毛布と使い捨てカイロを2つ。

服もしっかり重ね着して
防寒対策はこれでバッチシ。

そうまでして出かけなくても
いいような気もするけれど
サンポーサンポーって
クウがうるさいのだ(^_^;)

160127 (6)

もう少しで太陽が
本日の営業は終了ですよ♪
っていう時間帯。

夕方の散歩はクウのなかで
キマリゴトなのかもしれないな。

160127 (9)

15年間ほぼ欠かさず
毎日続けてきたんだもんね。

今さらやめられるかって
話だよね。

カートだろうが抱っこだろうが
行かなきゃね。

160127 (7)

みんな一緒♪の
大切な大切な
時間だもんねー(^^)

ってことで。

160127 (1)

もうちょっとサンポを
楽しむとしますか。

きれいな夕陽も
見られそうだし。

クウのゴハンは
もう作ってあるし。

160127 (2)

とーちゃんのゴハンは
『ほっともっと』さんに
お願いしてあるしねー。

ビールのグラスも
冷やしてあるしねー。

ああ幸せ(*^_^*)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おまえのは手抜きなし!だよー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



褒めことば泥棒

最近はただ
歩いているだけで
褒められるクウ。

150128 (1)

夫やあたしだけではなく
歩けなかったクウをご存知の
ご近所さんたちも褒めてくれる。

150128 (2)

朝の散歩は
あたしがクウを抱っこして
近所の公園や空き地を回るので
特に褒めてもらえる機会が増える。

150128 (4)

すごいねークウちゃん!

えらいえらい!

頑張ってるねえ!

強いねえ!

150128 (3)

最初に抱っこ散歩を始めた頃は
いつもあたしが
褒められてたのになあ・・・。

150128 (5)

優しいねえ。

がんばってるねえ。

クウちゃん幸せだねえ。

ぜんぶクウに
持ってかれちゃったなあ。

150128 (6)

なんかズルくないか、クウ。

ひとつくらい
かーちゃんに返せーっ!




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
それがいいなー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


日常写真69

今週の日常写真です。

150129 (4)

コタツ独占中①


150129 (7)

コタツ独占中②


150129 (5)

月光浴。満月パワー充電中。寒い。


150129 (8)

納豆争奪戦。


150129 (16)

まだ歩けるよと訴えるクウ。


150129 (2)

新しいセーター。今度は紺色。
紺色も似合うなー。
ありがとうmukさん


150129 (15)

お地蔵さん♪が作ってくれたクウ。
オカマくさい。でもかわいい♪
ありがとーお地蔵さん♪


150129 (1)

トイレ係が夫でよかったと
心から思った雪の朝。


150129 (3)

残った雪で遊びたいクウ。


150129 (6)

乙女かよ。


150129 (9)

食い物を出せと訴えるまーさん。


150129 (10)

カップヌードルを狙うまーさんの表情が
後ろの子供とおんなじな件。


150129 (11)

大人気のしまむら毛布。


150129 (12)

ベッドの使い方が間違ってるまーさん。
乗り物じゃないよー。


150129 (13)

オシリが滑っては戻し
オシリが滑っては戻し
を繰り返すまーさん。なんでそこ?


150129 (14)

おみやげもらいました。
ウ〇コて!

わんさんが四万十で
オシゴトだったので
まーさんを我が家で
お預かり保育しました。

まー&クウをひとりじめなんて
こんな幸せなことがあるだろうか!

とお昼ゴハンのとき以外は
思いました。

カップヌードルを飲み物のように
流し込みました。

もらえないと知ってて
寝てたはずのクウまで
まーさんに便乗して
狙いに来るし(^_^;)。

でも今年もまた
いっぱいデートできそうで
よかった。

楽しもうねー。

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を♪




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



Category: 日常写真
