

知らぬが仏

休みの日。

用事で出ていくとーちゃん号を
身を乗り出して見送るクウ。

160201 (7)

その姿はまるで旅立つ彼氏を
空港で見送る女子のよう。

とーちゃん号が
角を曲がって見えなくなっても
どうしても諦めきれない様子。

160201 (8)

どうせすぐに帰ってくるのに。

ホムセン行っただけなのに。

こんなド田舎
寄り道するとこなんて
どっこもないのに。

なのに。

160201 (6)

健気だなあ。

帰ってくるまで
待つ気かなあ。

と、そんなクウは。

160201 (9)

約30分後
夫が家に戻ってくると
この表情。

見送りのときと一転して
瞳キラキラ。

しっぽブンブン。

160201 (2)

もしも言葉が話せたら

とーちゃん!
ボク待ってたよ!
ずーっと待ってたよ!

って間違いなく言ってるはず。

160201 (5)

ま、嘘だけどね( ̄▽ ̄;)。

見送ってすぐに眠くなって。

160201 (4)

ずーっと爆睡してたけどね。

ぜんぜん起きなかったけどね。

でもまあ。

160201 (1)

夫も嬉しそうにしてることだし
それはナイショにしといてやるかあ・・・。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いいから寝ろ寝ろー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



大好きな場所

お天気の調子がよく
クウの調子もよかった
日曜日。

午後からは久しぶりに
四万十へ行ってみよう
ということに。

160202 (2)

去年調子を崩して以来
クウにとっては
はじめての四万十。

きっと喜ぶだろうなー
と思っていたら。

160202 (3)

喜ぶだろうなー
どころの騒ぎじゃなかった。

河原を見るなり
いきなり走りだそうとしたので
あわてて捕まえて
リード装着(^_^;)

びっくりしたー。

すぐ追いつけてよかったー。

160202 (7)

実はリード装着も
かなり久しぶりのクウ。

トボトボとしか歩かなくなってから
必要ないと思っていたけれど
念のため車に積んでおいて
ほんとによかった。

160202 (9)

こんな元気が
まだ残っていたなんて。

子犬のころから
走りまくってた場所だから
走らなければ!スイッチが
入るんだろうか。

てゆーか。

160202 (6)

今自分を支えているのが
痛むはずの右前足だってこと
本人は気付いているんだろうか。

痛みはどーした、痛みは(^_^;)。

160202 (4)

足のつけねに転移した腫瘍が
決して消えたわけじゃないし
むしろ大きくなっている。

なのになぜか
リード装着が必要なくらい
クウはぐいぐい歩いている。

160202 (11)

四万十までは
車で片道40分くらいかかるので
それだけで疲れたりしないだろうかと
ちょっと心配してたけど
やっぱり思いきって来てよかった。

嬉しそうなクウにいっぱい会えた。

160202 (10)

だからきっとまた来ようね、クウ。

約束ね。

160202 (8)

そのためにも毎日元気でいようね。

無理は禁物ね。

というわけで。

160202 (1)

今日のところはこれで終了~~♪

さ、おうちに帰ろっーっと。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ちょっとひやひやする・・(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)







まだまだ

さ、おうちに帰ろっーっと。

・・・と締めくくったはずの
昨日の記事。

が、実をいうとあのあと
ちょっと上流の堤防にも
ちょこっと寄り道してました。

160203 (3)

最後の写真でも
お分かりのよーに
まだまだ遊び足りなかった
クウ。

車に乗せたら
下りるー下りるーと
うるさいのなんの(^_^;)。

160203 (4)

なので厳重な監視のもと
ここでもほんのちょこっとだけ。

ワガママだなー

とは言いつつも
実はこんなワガママなら
嬉しかったり。

160203 (5)

去年の終わりに
具合が悪くなったときには
またこんな日が来るなんて
正直想像できなかった。

クウには悪いけれど
諦めていた。

160203 (6)

だけどクウは頑張ってくれた。

頑張ってピンチを乗り越えてくれた。

きっとクウには頑張る力が
まだまだ残っていたんだと思う。

160203 (7)

たくさんのワンコさんを
ブログで見て思ったことだけど
ワンコってきっと
頑張れる限り頑張るし
生きることを諦めるなんて
ないんだと思う。

160203 (2)

1歳だろーが
15歳だろーが
頑張れる限り頑張って
飼い主さんへのありがとうを
体いっぱいに詰め込んで
それで旅立っていくんだと思う。

160203 (10)

だからきっとクウにはまだ
頑張る力が残っているし
飼い主さんへのありがとうも
満タンになってないんだと思う。

オレも頑張るから
おまえらも頑張れ

ってことなんだと思う。

160203 (9)

けっこう尽くしてると
思うけどなあ・・・( ̄▽ ̄;)

でもまあクウがそういうなら
あたしももっと頑張らないと。

ありがとうがまだまだ
足りてねーぞって顔してるし。

160203 (8)

ってことで次は
カートサービスのお時間でーす♪

これが終わったらほんとうに
帰るからねー。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メシ食ってから来ただろーが!


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)





過保護

冷たい風が吹いていても
デッキで寝ると言って
きかないクウ。

160204 (2)

かけてやった毛布も
はだけてたりして
寒くないのかなあと
心配になる。

160204 (3)

特に足は冷やしてほしく
ないんだけどなあ。

今、毛布をかけなおしたら
せっかく寝てるのに
起こしちゃうかなあ。

・・・などと心配していたら
寝返りの瞬間に
なんと奇跡が。

160204 (4)

クウがくるりん♪と
なった弾みで
毛布がクウの
体をくるりん♪

ナイス寝返り。

グッジョブ毛布。

と思ったけど。

160204 (5)

こんなにギョーザみたいに
包まれちゃったら
立つときに毛布が
足に引っかかったりしないかなあと
また新たな心配で
目が離せないあたしなのでした。

・・・過保護?(^_^;)




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ごはん作る間はそこにいろー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


日常写真70

今週の日常写真です。

160205 (3)

埋もれてるクウ。


160205 (5)

寝場所を探す毛布犬。


160205 (7)

グリングリンは元気の証。


160205 (9)

スタートダッシュ。


160205 (10)

風にも負けず。


160205 (4)

雨の夜のトイレタイム。
花柄のオッサンと水玉のイヌ。
怪しい・・・。


160205 (11)

あたし作のアゴ枕。
使ってくれると嬉しい(*^_^*)


160205 (12)

どーぞ足を拭いてください、なクウ。


160205 (8)

オヤツおばちゃん(あたしです)を
発見したやよいさん。


160205 (2)

外に出たいよーと
訴えていたはずが爆睡。


160205 (1)

大福にかぶりつくイヌ。
かわいさ丸出し。


160205 (13)

大福にかぶりつくオッサン。
バカまるだし。


160205 (6)

夕散歩。

今週はいちども
散歩拒否がなかったクウ。

朝の散歩はオシッコだけで
もう帰るー
みたいなことも増えてたんだけど
今週はそれも一度もなし。

倒れて以降
こんな一週間ははじめてで
嬉しいんだけど
怖いような
怖いんだけど
嬉しいような
複雑なオトメゴコロのあたしです。

いいですいいです
ツッコまなくて。

というわけで今週は以上です。

寒い週末になりそうですが
どうかみなさんいい週末を!

早く暖かくなるといいなあ・・・。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


Category: 日常写真

プライド

休みの日。

夕方の散歩待ちのクウ。

160208 (6)

寒くなる前に
散歩に行こうねって
言ったのに
夫が帰ってこないのだ。

160208 (5)

ガソリン入れに行ってくる
と言って出て行ったっきり
1時間も音沙汰なしなのだ。

160208 (3)

アタマにきて携帯に電話したら
その携帯が2階にある
夫の鞄のなかで鳴ったのだ。

あいつめ・・・。

財布だけ持って出やがったな。

160208 (4)

覚えてろ(▼皿▼メ)

と思ってたのに。

160208 (7)

待ちくたびれて寝ちゃった
クウの寝顔を眺めていると
うっかりそんな怒りさえも
ぶっ飛んでしまう。

おかげで夫婦喧嘩が
できなくて困る。

暴れたいのにー。

夫を震え上がらせたいのにー。

160208 (8)

結局夫が戻ってきたのは
ちょっと寒い時間になってから。

帰ってくるなり
嫁に文句を言われるまえに
ごめんごめんごめんごめん!!
とマシンガンみたいに謝って

あたしじゃなくクウに謝れ

と言われると
今度はクウにも
同じぐらいごめんを
連射していた。

160208 (2)

そして嫁に

ごめんって言えば
済むと思うなよ

と怒られて
またごめんごめんと
謝っていた( ̄_ ̄|||)

160208 (9)

男の意地とかプライドとか
うちの夫にはないんだろうか。

って確か前に訊いたら

「あやちゃんと結婚するときに
捨てた(^o^)」

って言われたっけ。

・・・なるほど。

160208 (1)

というわけで
散歩が遅れた罰として
今日は夫が洗い物係。

あたしはビールを飲んで
風呂入って寝るだけ。

ラッキー♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いいのだー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



ずるい犬

冬になるとたいてい誰もが
考えたことがあると
思うんだけど。

160209 (3)

朝、布団から出るのがつらいとき
このまま毛布や布団を背負って
動くことはできないかな、って。

160209 (4)

この温もりを手放したくないな、って。

160209 (5)

てゆーかあたしの場合は
何度かやってるんだけど。

160209 (6)

それで夫に

「あほちゃうか。
ストーブつけたらええやんけ」

と呆れられ

「あほか。そのストーブを
つけるまでがさぶいんじゃ!」

って言い返したりしてるんだけど。

でも。

160209 (7)

クウを見ていて気が付いた。

あたしにこの可愛さがあれば
おそらく夫に呆れられることも
アホ呼ばわりされることも
アホ呼ばわり返しすることも
なかったんじゃないかって。

160209 (8)

それどころか夫は
毛布を背負う嫁を見て
その可愛さに胸を打たれ

明日からは僕が
君のためにストーブをつけるよ。
いや僕につけさせてくれ!

くらいのことは
言ったのかもしれないと。

160209 (9)

可愛いっていいなあ・・・。

ずるいなあ、クウ・・・。←本気。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
計算なしだもんなあ・・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

コメントいつもありがとうございます。
昨日の記事に「夫は散髪に行っていた説」を唱え
擁護してくださった方が何人かいらっしゃいましたが
残念ながら夫が散髪に行っていたのは
先週の日曜日の話です。
なので散髪説はなしです。
てか擁護しなくていいですよ、みなさん。
プライドも意地もドブに捨てた男ですから(^o^)



ニュースタイル

これまでずっと
あたし担当だった
ドライブ中のクウ抱っこ。

160210 (3)

が、窓から顔を出すスタイルは
あまり前足によくない気がするので
最近は夫が抱っこ係のことも
増えている。

なぜかクウは夫に抱っこされた
このスタイルだと
窓全開じゃなくても大丈夫なのだ。

160210 (4)

ちょっと風を通してやるだけで
窓から顔を出さなくても
ゼエハア言わずにいてくれるのだ。

160210 (6)

というわけで問題です。

なぜクウはこのスタイルだと
落ち着いて乗っていて
くれるんでしょう。

160210 (7)

①夫の腕のなかのほうが
安心するから。

160210 (1)

②景色より美しい
かーちゃんの横顔が見えるから。

160210 (2)

③とーちゃんの腹肉クッションの
寝心地がいいから。

さてどれでしょう。

160210 (5)

・・・・って訊くまでもないか( ̄▽ ̄;)


いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ドコのこと言ってる?( ̄_ ̄|||)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)






こんな日もある

金曜日。

いつもだったら
かわいいクウの写真を並べて
自慢する日なんですが←自慢だったのか!
実は火曜日あたりから
クウが体調を崩しており

立てないー
食べないー

状態が続いています。

IMG_8932.jpg

ちと心配です。

が、同時に
クウの状態を考えれば
こういう時期もあってあたりまえ
なんだろうなとも思っています。

IMG_8934.jpg

火曜日と水曜日の夜は
痛みでもあるのか不安なのか
ほとんど寝ようとしてくれず
それに付きあって
寝不足だったあたしですが
昨日はぐっすり寝てくれました。

少し状態が良くなっているのかも
しれません。

とにかくいちばん
頑張っているのはクウなので
あたしもできることを探して
頑張ろうと思います。

IMG_8930.jpg

ま、本人は
ひたすら寝てるだけなんですが。

でもまあきっとクウの中身では
ちっちゃなクウが敵と必死に
闘ってくれているんだと思います。

思うことにします( ̄▽ ̄;)。

IMG_8927.jpg

というわけで
またまたご心配をおかけしますが
しばし復活をお待ちください。

大丈夫だからねー(*^^)v



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



通院報告

前回の記事には
たくさんの励ましコメントを
本当にありがとうございます。

ご心配をおかけしてすみません。

昨日クウの病院に行ってきました。

160214 (3)

結論からいうと
クウが立てないのは
右前足の腫瘍が大きくなり
足の動きを邪魔しているからだろう
とのことでした。

今までも邪魔にはなっていたけれど
それでも何とか動けていたものが
とうとう動かすのが無理なくらい
大きくなってしまったのだろう
とのことです。

160214 (4)

そして寝なかったり
食べなかったりしたのは
その状態に大きなショックを
受けているからではないか
とのことでした。

夫に似て
メンタルよわよわだからなあ・・・。

160214 (5)

というわけで
いろいろ心配事はありますが
今はまずクウを
そのショックから立ち直らせ
今の状態に少しずつでも
慣れてさせていくことが
必要なのかなと思っています。

本人が動きたがらないので
今週はそっと見守るだけでしたが
無理させない程度に
外に連れ出すことも
必要だなと思っています。

160214 (6)

何度も復活してくれたクウなので
そうしているうちにもしかしたら
また歩けるようになるのかも
と、希望も決して捨ててはいません。

痛みどめの力も
ありがたく借りようと思っています。

160214 (1)

というわけでクウスケくん
またまた頑張りどころです。

そしてクウが少しでも
浮かれ気分で頑張れるように
あたしたちも頑張りどころです。

160214 (7)

たくさんのみなさんが
見守ってくださってると思うと
本当に大きな力になります。

みんなほんとうにありがとう。

とにかくまずはご報告をと思い
更新させていただきました。

もっと詳しいことはまたおいおい
ここに書いていけたら
と思っています。

160214 (2)

というわけで今日からまた
がんばるんば~~なので←古っ
応援してねーっ!




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)




横取り王子

あわてて更新したせいで
昨日はうっかり
書き忘れてしまいましたが
クウ、食欲のほうは少しずつ
復活の兆しを見せています。

160215 (2)

が、自分のゴハンを
喜んで食べるというよりは
あたしが食べているものを
横から奪うスタイルが
どうもお気に入りの様子。

ついさっきも豚まんの皮を
奪われました。

おかげで最近のあたしのゴハンは
何もかもが味なしです( ̄▽ ̄;) 。

160215 (4)

人が食べているものは
おいしそうに見える。

そういうとこも夫似で
嫌になります。

でもまあ食べてくれるなら
なんだっていいです。

いいことにします。

160215 (1)

そしてカート散歩のほうも
復活しました。

右手のふんばりが効かないため
ちょっとえらそうに見えるところが
またかわいいです(*^_^*)

ほんの少しでも
いつもどおり、に近づくことで
クウの元気につながってくれると
いいなあと思います。

160215 (3)

ってことで
がんばるんば~~は
続行中でーす♪




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
春は近いんだなー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



おやすみー。

本日は更新をお休みさせて
いただきます。

IMG_9407.jpg

あ、クウがどうこうじゃないので
心配しないでくださいね。

IMG_9408.jpg

飼い主の二日酔いでも
ないですYO!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)





Category: プチ更新

進化中

右前足が使えなくなって
約1週間。

ようやく今の状況に
少し慣れてきた様子の
クウ。

IMG_9372.jpg

こんなふうに
くつろいでいる状態から。

160217 (4)

3つの足だけで
ふつーに立ち上がれるように
なりました。

160217 (5)

そして立っていられる時間も
少しずつ長くなってきました。

160217 (6)

もちろん移動も
ちょっとくらいなら可能です。

猛ダッシュで買い物に行って
帰ってきたあたしを
はじめてリビングのドアの前で
おかえりーって迎えてくれたときには
さすがに泣きそうになりました。

160217 (1)

ま、泣きませんけどね。

泣いたら負けなんでね。←何に?

160217 (3)

というわけで
そんな頑張っているクウに
どうやって笑顔の時間を
作ってやれるか。

それが今のあたしの課題です。

がんばるんばー♪




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
視線が痛いのだった


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)




あまえんぼー。

クウの甘えんぼモードが
マックスなため
本日は簡単更新で。

160218 (2)

とにかく朝から
ずっとあたしに
ベッタリです。

かわいいです。

160218 (3)

トイレに行って帰っただけで
どこ行ってたんだよおまえ
みたいな目で見られます。

かわいいです。

160218 (5)

あたしがいないと
このヒトはダメみたいです。

かわいいです。

160218 (4)

というわけでめいっぱい
尽くそうと思います。

そしてめいっぱい
貢ごうと思います。

そのためにももっと夫に
残業させねば!( ̄▽ ̄;)

160218 (1)

罪なオトコだなあ、ほんと。

ちなみに甘えんぼモードが
マックスなだけで
それほど調子が
悪いわけではなさそうなので
どうか心配しないでねー。





いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)




Category: プチ更新

フォロー動画

週末恒例
日常写真の日なんですが
先週に引き続き今週も
クウの寝顔しか撮れていないため
お休みです。

でも代わりと言ってはなんですが
いいのあります。

クウの動画ですよ奥さん。
かわいいですよ奥さん。

観ます?

観ます?

race (3)

まあね!(爽)

というわけで
関西弁の音声と
放尿シーンをご承認の上
さっそくどうぞ!

[広告] VPS


昨日の夕方
新港の公園で撮ったものです。

ほやほやです。

きっとみなさんの脳内は
悪い妄想とクウの心配で
いっぱいなのではと思い
撮りました。

安心してください。

クウ、穏やかですよ(^^)

race (5)

上手上手だの
におい嗅げだの
オシッコいえーい!だの
トントントントン♪だの
うるさい外野を適当にスルーして
楽しんでいます。

だいぶバランスを取るのが
うまくなってきました。

race (6)

おかげで自信がついてきたのか
昼間も何度か外に行くー!と
ドアの前に立って訴えてきます。

そして向かいの空き地や
我が家の隣の公園で
嬉しそうに景色を眺めたり
匂いを嗅いだりして
過ごしています。

歩く距離は少なくても
外に出る元気があることが
嬉しいです。

race (7)

そんなわけでクウもあたしたちも
決して頑張るだけの日々じゃないので
どうか安心してくださいね
みなさん。

前々回の記事を見て
泣いたー!って方が多くて
ちょっと申し訳なかったです。

race (4)

でもまあそうは言っても
涙もろい人だときっと
今日の動画を見ても
泣いたー!
って言ってくるんだろうなあ・・・。

もう知らないよ~んΨ( ̄∇ ̄)Ψ



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


食欲

昨年末。

ほぼ食欲を失っていた
クウの復活。

それはひとつの
どら焼きから始まった。

160222 (3)

あたしが食べていたどら焼きを
クウがじーっと見つめてくるので
ためしに差し出してみたところ
おいしそうにモグモグモグ。

160222 (4)

それまであらゆる食べ物を
拒否していたのが嘘のように
モグモグモグ。

160222 (5)

そんなクウが嬉しくて
食べてくれたことが嬉しくて
クウの体に良いも悪いも
知ったこっちゃねーよと
どんどん差し出してみたところ
結局半分近くをモグモグモグ。

160222 (7)

あのときの喜びと感動を
あたしは今も忘れない。

クウの明日に
希望が見えた瞬間だった。

クウ大丈夫やん!

そう思った。

が、どうもその日を
忘れていないのは
あたしだけじゃないよーで。

160222 (6)

どうやら今回もどら焼きで
復活しそうな勢いです( ̄▽ ̄;)

160222 (9)

どら焼きほしさに
凶暴化します( ̄▽ ̄;)
※おまえの血だろとか言わないように。

160222 (1)

ま、食べてくれるなら
凶暴でもいいやー。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
調子にのるなよー( ̄▽ ̄;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


豚まん

昨日はどら焼きほしさに
凶暴化していたクウ。

160223 (1)

そんなどら焼きと並ぶくらい
最近のクウは豚まんの皮も
お気に入り。

どら焼き。
豚まんの皮。
リンゴ。
納豆。
マグロ。

これが今のクウが
拒否しないもの
ベスト5だ。

160223 (3)

そしてベスト5をうまく使えば
それきっかけで他のものを
食べてくれることも増えてきた。

マグロ以外は安いので
親孝行でほんとうに助かる。

160223 (2)

さすがに豚まんの皮だけじゃ
あんまり力にならなさそうだし。

豚まんの皮を利用して
いかにプラスアルファーのものを
食べさせられるか。

クウの元気につなげられるか。

それが飼い主としての
腕の見せどころ!

160223 (5)

なんてことを
豚まんと引き換えにチューを要求する
このオッサンに期待しても
無理なんだろうなあ・・・。

160223 (4)

ま、幸せそうだからいいけどね。

オッサンがねー(^^)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
アンまんでもいっしょだけどね(*^_^*)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



ふちすけ

いろんな意味で
ギリギリ感が人気の
コップのフチ子さん。

160224 (4)

オフィシャル本が出たり
いろんなコラボがあったりと
かなり人気のようだけど
あたしはまだ現物を
一度も目にしたことがない。

160224 (5)

見たいなー。

あんまり凝ったやつよりも
フツーな感じのやつのほうが
面白そうだなー。

と、そんなフチ子さんが。

160224 (7)

ふと気づくと
うちにもいました(^^)。

フチ子さんならぬ
フチスケさん。

160224 (1)

台所から戻ったら
こうなっていたので
過程はまったく不明だけど
移動していて力尽きたのか
もしくは寝ていて滑り落ちたのか。

160224 (2)

状況はさっぱり謎だけど
でも間違いなく言えることが
ひとつだけ。

それは。

160224 (6)

フチ子さんより
フチスケさんのほうが
かわいい~~~っっ!!

ぜったいのぜったいに
かわいい~~~っっ!!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
フチ子先輩きびしいっス。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)









人のふり見て。

先週のこと。

160225 (9)

クウを抱っこして歩いていたら
すれ違った見知らぬおじさんに

「誰の散歩か分からんな」

と嫌味を言われた。

160225 (8)

一瞬跳び蹴りしたくなったけど
でもまあさすがに大人だし
怒りにフタをして
我慢した。

嘘。

かるーく睨んでから
我慢した。

で、今度は昨日のこと。

160225 (5)

同じようにクウを抱っこして
公園のなかを歩いていたら
ベンチに座っていた
ばーちゃんに

「ワンちゃんは歩かんの?」

と声をかけられた。

160225 (7)

なので

「足が悪いんです」

と答えると
ばーちゃんはすぐに分かってくれて
自分の足を指差しながら

「わたしもよ」

と笑ってくれた。

160225 (4)

すれ違ったおじさんと
ベンチのばーちゃん。

抱っこされたクウを見て
感じたことはほぼ同じでも
次の一歩が変わるだけで
展開はぜんぜん変わるんだなあ
思った次第。

160225 (3)

おじさんはあたしに
睨まれて終わり
ばーちゃんはありがとうと
言われて終わり。

どっちのほうが気分がいいかは
考えるまでもないことだし
あたしだって誰かを睨むより
ありがとうって言えるほうが
ぜんぜん嬉しい。

160225 (6)

一方的に決めつける前に
相手の立場にほんの一歩でも
寄り添ってみること。

それだけで見える景色は変わるし
あたりまえのことだけど
優しい時間を過ごすためには
優しい気持ちが必要なんだろう。

160225 (2)

忘れないようにしないとな。

あたしもすぐに
イラっとしちゃうタイプだし。

次からは何を言われても
睨んだりするのも
やめなくちゃ。

160225 (1)

もちろん一部の人間は
除くけどねー(*^_^*)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
せっかくボカしたのに。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)




日常写真71

数は少ないですが
久しぶりの
今週の日常写真です。

寝てばかりだった
先週までに比べると
少しばかりクウに
動きが出てきました(*^_^*)

160226 (3)

かーちゃん、フードが・・・。
と訴えるクウ。


160226 (4)

オヤツがほしいやよいさん。こえーよ。


160226 (5)

寝てるとこ撮ってんじゃねーよ。
なクウ。


160226 (6)

コタツに潜りたいらしい。


160226 (2)

寝てる?(^_^;)


160226 (1)

納豆に引き寄せられるクウ。


160226 (7)

すっかり上達した三点立ちウン〇。


160226 (8)

ボコボコの道はまだ苦手なクウ。

でも抱っこして歩いていると
下ろせー下ろせー
と訴えてきます。

そしてよろよろと歩きます。

歩きたいんだなと思います。

だから無理には手を貸さず
あたしはクウのそばに
座って待ちます。

限界が来るとクウがあたしに
もう無理―
と目線で訴えてくるので
両手をそっと差し出すと
自分から上半身を乗っけてきます。

そんな日常が今はたまらなく
大切だと感じます。

というわけで今週は以上です。

来週も笑顔で会いましょうねー♪





いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)







Category: 日常写真

いいわけ

暖かかった日曜日。

車に乗ってリハビリも兼ねた
お散歩へ。

160229 (4)

場所はいつもとーちゃんを
お迎えに来ていた大好きな公園。

160229 (3)

仲のいいお友達といっぱい遊んだ
クウにとっては楽しい思い出が
山盛りの場所。

160229 (6)

そんな記憶が
クウに力をくれるのか
この日のクウは絶好調。

160229 (7)

3つの足でバランスをとるのが
ますます上手になっている。

160229 (8)

「若いワンコなら1本くらい
足が不自由でも大丈夫だけど
この年だとしんどいかなあ・・・。」

クウの足を診てもらったときに
病院の先生に言われたセリフを
みごとに返上♪

160229 (1)

というわけで
年をイイワケにはできませんよ
みなさん。

年だから覚えられない、とか
年だから疲れやすい、とか
年だからジャージでいいだろ、とか
年だから化粧めんどくせー、とか
年だから・・・。

160229 (2)

ってそれぜんぶあたしか(^_^;)

えへ♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
反省(_ _。)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)




