

クウスケ号

やんぴぃ家なら
やると思ってた!

と、見透かされてそうな気も
しなくはないんですが。

160301 (6)

えへへへへ。

やっちゃいました。

作っちゃいました、車イス♪

160301 (4)

ちなみにこれが
最初の一歩です。

とても車イスを作っているとは
思えなさそうな画像ですが
車イスです。

塩ビパイプを曲げています。

タイヤ以外はホムセンで
手に入る材料だけで作りました。

160301 (1)

と、そんな車イス。

実をいうと1号機は
2週間ほど前に
完成していました。

だけど完全な
失敗作でした。

160301 (3)

それがこれです。

見ての通り
サイズ感がおかしいです。

何よりクウには低すぎて
車イスの意味を成していません。

夫に訊くと
サイズを測ってなかったらしいです。

雰囲気で作ったらしいです。

・・・・おまえ( ̄▽ ̄;)

160301 (2)

というわけで
とてもテキトー野郎には
任せてなどおけないので
嫁がきちんとサイズを測り
図面にしました。

そしてそれにしたがって
夫には修正してもらいました。

だけどそうやって修正しても
はいできあがり♪
というわけにはいかず
この2週間は修正と試乗の
繰り返しとなりました。

夫も大変でしたが
クウも大変でした。

160301 (8)

だけどそんなすべてが
クウのこの笑顔で
一気にぶっ飛んでいきました。

ようやく完成したクウスケ号は
がんばったぶんだけ
クウにぴったりのものに
なりました。

160301 (7)

もちろんまだまだ練習が必要で
修正点も見つかると思いますが

もういちどクウを
走らせてやりたい!

という希望には
少し近づけたような
気がします。

160301 (9)

というわけで最後に
そんな希望にはしゃぐ
アフォ夫婦の動画・・・
じゃなくて
頑張るクウの動画を
ご覧ください。

[広告] VPS


いつか必ずキックボード少年に
勝てるように頑張るぜえ~~!p( `o´ )q




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
あの鼻歌がムカつくな(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



褒めすぎ注意

昨日はたくさんのコメントを
本当にありがとうございました。

クウスケ号の完成を
みなさんにも一緒に
喜んでいただけて
本当に嬉しかったです。

ありがと-(*^_^*)

だけど。

160302 (2)

みなさん
夫を褒めすぎです。

確かに自作できたのは
すごいような気もしますけど
今はググればいくらでも
車イスの作り方とか出てきます。

160302 (3)

それどころか
親切な車イス職人の方が
材料から何からホームページで
公開してくださったりもしているので
夫はただそれを丸パクリしただけです。

160302 (4)

てゆーかその方のサイトには
ココとココのサイズを測るといいよ~
みたいなことも書かれてあるのに
なぜヤツはそれをしなかったのか
なぜ雰囲気でゴマかそうとしたのか
なぜいつもそうやってラクしようとするのか
なぜ頭を使おうとしないのか
なぜ・・・(エンドレス)
と怒りさえ覚える次第です。

160302 (5)

クウスケ号の完成に
我が家は2週間かかりましたが
きっと器用で緻密な方ならば
1週間かからないと思います。

器用だけで乗り切ろうとした
うちの夫には
怒りさえ覚える次第です(2回目)。

160302 (6)

ちなみにそんな夫は昨日の夜
みなさんからの絶賛コメントを
ビール片手に読んでいましたが
顔面の緩みっぷりが
ハンパなかったです。

本人は顔に出ていない
つもりなのかもしれませんが
会社でも家庭でも
褒められることがまずないので
夫の心は今
天に昇っていると思います。

160302 (7)

なので約20年ほど前

「俺、高知で暮らしたいっ」

と突然言い出した日のように

「俺、仕事やめて
ワンコの車イス職人になるっ」

などと言いださないかと
嫁としては若干不安です。

160302 (8)

というわけでもうこれ以上
オッサンにエサを与えないように
願います。

褒めるならクウとあたしを
褒めてください。

どんどん褒めてくださーい(* ̄∇ ̄*)。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
夫に至福の時をありがとうございましたm(__)m


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)





弊害

あいかわらず
どら焼き愛が止まらないクウ。

160303 (3)

どら焼きを見せると
元気になる。

なんかやる気出ねえなー
みたいな顔して寝ていても
どら焼きを見つけると
スイッチが入る。

160303 (4)

そんなにも愛せるものが
世の中にあるって
幸せだと思う。

やっぱり愛って
力なんだと思う。

ありがとねー、どら焼き。

が!

160303 (5)

いくらクウが
どら焼きを愛しているとはいえ
1日に食べさせてやれるのは
せいぜい4分の1個ほど。

160303 (6)

そして残りの4分の3個は
とーぜんあたしの腹のなかに
日々おさまることになる。

160303 (7)

散歩にも行かず
運動もせず
そんな毎日を送っていたら
人にはいったい何が起こるか。

160303 (8)

てゆーかなぜ肉というやつは
つけばいいところに
つかないのか。

なぜムネではなく
ハラになるのか。

ムネになれば愛されるのに
なぜわざわざ憎まれる道を
選ぶのか。

160303 (9)

などと腹肉に悪態をつきつつ
今日から家の階段の
上り下り運動を始めました。

効果があるかどうかは
分からないけれど
クウをおいて外に行けないので
しょーがないです。

160303 (1)

薄着になるまでには
何とかなるといいなあ・・・(^_^;)




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
かーちゃんが食べなきゃヤツが食うだろーが!


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)




日常写真72

今週の日常写真です。

160304 (8)

飲むぞ宣言されるクウ。


160304 (1)

寝たままおかえりー!でも
じゅうぶん嬉しい(^^)。


160304 (2)

何か楽しそうな2匹。


160304 (3)

どら焼き発見!


160304 (6)

夫撮影。あたしの布団から這い出たクウ。
暑かったらしい(*^_^*)


160304 (9)

クウを警戒する猫さん。
だいじょうぶなのに。


160304 (10)

惜しいっ。


160304 (4)

Cの字だとダメで
逆Cの字だとよく眠れるらしい。


160304 (7)

日々練習。


160304 (5)

ただしオヤツ付き♪

オヤツは何ですか~?って
先日ご質問をいただきましたが
マグロです!

・・・と言いたいとこですが
マグロは高いので
イワシです(^_^;)

いただきもののイワシで
直径5ミリくらいのつみれを
死ぬほど作って冷凍してあります。

最初は鶏肉を使いましたが
イワシのほうがクウの
食い付きがいいです。

やっぱ魚派なんだなあ・・・。

というわけで今週は以上です。

お天気はイマヒトツっぽいけど
暖かそうな週末。

みなさん満喫してくださいね!





いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)






Category: 日常写真

お出かけ

週末の散歩は大島へ。

160307 (7)

子犬のころから
しょっちゅう遊びに
きていた公園。

前はいっぱい走ったよねー
楽しかったよねー

なんて過去を振り返って
しんみりするのは
どうやら人間だけらしく。

160307 (1)

クウは今でも
今なりにじゅーぶん
楽しいらしい。

160307 (2)

今なりに駆け回っても
いるらしい。

160307 (5)

クウといるといつも
大切なことに
気づかせられる。

心穏やかでいるための
シンプルだけど
大切なこと。

160307 (3)

今を楽しんだもの勝ちだよね。

そうだよね。

遅くたって走ればいいんだよね。

そうだよね。

160307 (6)

すぐに疲れて
抱っこーってなっても
休みの日はやっぱり
クウを連れて出かけよう。

改めて
そんなことを思った
土曜日でした。

160307 (4)

・・・って寝てるし!!( ̄▽ ̄;)




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そしてノックダウンでした♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



課題

青い海をバックに
いちばん苦手な
方向転換練習中のクウ。

160308 (2)

じわじわとしか
曲がれないので
見てるこっちまで力が入る。

がんばれー!
ってなる。

にしても。

160308 (3)

オッサン力入りすぎ( ̄▽ ̄;)

あと
がんばれがんばれ
うるさすぎ( ̄▽ ̄;)

160308 (4)

でもまあそんな
日々の練習の成果もあって
だいぶ車いすに慣れてきたクウ。

160308 (7)

今の悩みはカンガルーみたいに
後ろ足でポンポン跳んじゃうこと。

3本足歩行に慣れたせいで
そうなっちゃうんだと思うけど
それじゃ車いすの意味がないし
すぐにバテちゃうみたいだし。

160308 (5)

どうやって教えたもんかなあ。

難しいなあ。

そういえば車いすを作るって
伝えたとき

「もしうまくいかんかったら
うちが実演してクウに見せたる」

ってわんさんが
言ってくれたっけなあ・・・。

160308 (6)

やってもらうか、今度。

きっとクウのためだったら
いくらだって練習に
付き合ってくれるよー(*´▽`*)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お礼はチューで♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



魔法の水

1日4回のゴハンはまだ

口までスプーンで
運んでくれろ~~

なクウだけど。

160309 (4)

最近ようやく水だけは
自分で歩いて
自分で立って
飲めるようになってきた。

成長!(^^)

が!

160309 (3)

すんなり飲んでもらうためには
飲む前にひと手間が必要で
クウが大好きなマグロのオヤツを
ミルで粉々にしたもので
味をつけてやらなくてはならない。

160309 (6)

しかもあらかじめ
水に入れておいたのではだめで
クウの目の前で
パラパラパラ~~♪と
水に振りかけてやらなくてはならない。

魔法かよ。

160309 (5)

でもまあそんなひと手間だけで
自分の足でしっかりと立って
水を飲んでくれるクウ。

腎臓の悪いクウにとって
水分補給は必須なので
めんどくさいけどしょーがない。

160309 (7)

え?

めんどくさいわりには
マグロの粉を振りかけるとき

「マグロ入りま~~っす♪」

とか嬉しそうだって?

160309 (1)

ば、ばれてたか・・・( ̄▽ ̄;)。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
またあとでねー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



朝のはじまり

クウの朝はまず
オシッコタイムから始まる。

160310 (5)

場所は我が家の
すぐ横にある公園。

正確には
コタロウ君ちを挟んだ
隣りの隣りにある公園。

160310 (6)

朝に夜にとあまりにもここを
トイレ代わりにしすぎているので
申し訳ない気がしていたら
コタロウくんのおじさんが

「かまうかい。
庭や思うたらええわ」

と言ってくれた。

おじさあああああん(T_T)

160310 (7)

この夏のここの草刈りは
うち(の夫)がぜんぶ
やりまあああああす!!

ぜひうち(の夫)に
やらせてくださああああい!!

うち(の夫)に
おまかせくださあああああい!!

と、そんなオシッコタイム。

160310 (1)

何がかわいいって
男として何とか足を上げようとして
バランスを崩すクウの後ろ姿が
かわいいです(*^_^*)

160310 (2)

そして結局は
諦めちゃうクウが
愛しいです(*^_^*)

160310 (4)

どんまい♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
背中に哀愁が・・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


日常写真73

今週の日常写真です。

160311 (8)

クウスケは見た。


160311 (2)

股のあいだにクウ。
・・・邪魔(^_^;)


160311 (3)

布団の上にクウ。
・・・それも邪魔(^_^;)


160311 (4)

クウのことが大好きなハルちゃん。
あ、もちろん男子です( ̄▽ ̄;)。


160311 (9)

いもむし。


160311 (10)

トンガリ帽子父子。


160311 (1)

10回に1回くらいは成功する
2本足チッコ。


160311 (7)

飽きないのだった。


160311 (5)

夕方練習もやってます。
スピード出ます。

160311 (6)

油断すると危険です(^_^;)

暖かい日も増えてきたし
日も長くなったので
夕方の散歩を再開しました。

散歩っていっても
車であちこちの公園へ行って
ちょこっと歩くくらいだけど
それでもクウは嬉しいようで
夫が仕事から戻ってくると
「さんぽーさんぽー」
と催促します。

クウにとって
嬉しい時間が増えたことは
あたしにとっても
嬉しいことです(*^_^*)

というわけで今週も
見てくださってありがとう。

また来週ねー♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



Category: 日常写真

希望

車イス効果なんだろうか。

160314 (5)

最近クウが歩くときに
ときどき右前足を
使うようになってきた。

160314 (3)

もちろんまだほとんどが
左前足頼みではあるけれど。

左前足が支えて
左前足がリードして
左前足にまかせた!
っていう状態ではあるけれど。

160314 (4)

我が家における
夫と嫁みたいなもんだけど。

※どちらの足が夫で
どちらの足が嫁なのかは
みなさまのご想像どおりかと思われます(*^_^*)。


160314 (8)

だけど一時は
地面に足を着くどころか
何かが足に触れただけで
悲鳴を上げて嫌がっていたクウ。

160314 (6)

それがまさかまた地面に
足を着けるようになるなんて。

ほんとに粘るなー、クウの体。

よかったなー、諦めなくて。

希望を持つのって
やっぱり大事なんだなー。

160314 (2)

ってことは
もしかして我が家の右前足氏も
諦めずに希望を持っていれば
頼りになる日が来るのかなー。

160314 (9)

「オレにまかせとけ」とか

「オレについてこい」とか

「おまえは難しいこと
考えなくていいんだよ」とか

「おまえはただ笑っててくれれば
それでいいんだ。
おまえの笑顔が俺の・・・」

160314 (1)

って書いてて虚しくなってきたので
これにて終了~~~~っ!!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
言うなっ!!


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)




二人三脚

悔しいけれど確実に
進行しているクウの腫瘍。

160315 (1)

そのほとんどが首回りに
集中して広がっているために
うつぶせで寝ようとする瞬間
クウはいつも
むぐぐ・・・みたいな
ぐぐー・・・みたいな
ちょっと変な声を出す。

160315 (2)

そしていちどでは寝られなくて
首をあちこちに動かしながら
むぐぐ
ぐぐー
と、落ち着くポジションを
探している。

160315 (8)

最初のころは見ているだけで
切なかったそんな状況。

でも何にだって慣れるもので
最近ではそれも
クウが頑張っている時間なんだと
笑顔で応援できるようになった。

160315 (3)

むぐぐ
がんばれー

ぐぐー
もうちょっとー

そうやって笑顔で
声をかけてやると
クウも安心するようだ。

160315 (7)

ヒトの気持ちに敏感だもんね
ワンコってやつは。

でもだからこそ
15年かけて築いた絆が
何よりの力になるんだよね。

クウが発するSOSのぜんぶを
助けてやることはできないけど
でも負け越してる気は
ぜんぜんしない。

160315 (5)

だからこれからも
二人三脚でがんばろーな、クウ。

二人三脚でなー!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
あれも入れちゃう?(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)






合図

眠っていたはずが
むくっと起き上がり。

160316 (5)

よろよろとリビングを
横切ると。

160316 (7)

ドアの前でピタリと
立ち止まり。

160316 (8)

あたしのほうを振り返る。

これがクウの
オシッコー♪の合図です(^^)

160316 (2)

1日に何度も
こうしてオシッコー♪を
教えてくれます。

オリコウさんです。

160316 (1)

でもときどき
公園や空き地で下ろしても
ほんのチョロっとしか
オシッコをしないこともあって
そんなときには思います。

「騙されたな」

って( ̄▽ ̄;)。

160316 (3)

ま、なんとなーく外の空気が
吸いたいときだって
そりゃあるよね。

かーちゃんの抱っこでしか
外に行けないんだから
しょーがないよね。

160316 (4)

かーちゃんの五十肩とか
知ったこっちゃないよね(T_T)

そりゃそうだよね。

が、がんばれ、あたし!




明日は更新お休みしまーす。
クウは大丈夫だからご心配なくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
脅すなっ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



日常写真74

今週の日常写真です。

160318 (2)

ローボードのなかにもクウ。


160318 (5)

どら焼き中毒。


160318 (6)

気合とオヤツで動くのだった。


160318 (7)

本人的にはジャンプらしい。


160318 (4)

風で咲いたやよいさんのシッポ。


160318 (3)

チラ見。


160318 (13)

外に出たいです、なクウ。


160318 (12)

が、残念ながら雨なのだった。


160318 (8)

毎朝歩いていた山道。
クウもなつかしいらしい。


160318 (11)

車イスの改良にいそしむ夫と
爆睡するクウ。


160318 (9)

甘えんぼポジション。


160318 (10)

朝寝坊中。


160318 (1)

今年もクウと菜の花が見れた♪

毎年行っていた
四万十の河原の菜の花畑には
さすがに行けそうにないけれど
でも今年もクウといっしょに
菜の花を見ることができました。

正直花なんて
小学生レベルの知識しかないし
そんなに興味もないけれど
クウとの時間を刻むのに
花は優しい目盛のようです。

菜の花が見られた
次の目標は桜です。

今年もまた少しずつ
目盛を進めていきたいと
思います。

というわけで今週も
見に来てくださってありがとう。

また来週ねー。





いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)







Category: 日常写真

愛の力

あいかわらず
食欲の波が激しいクウ。

食べないときは
どうしたって食べないらしく
この日も朝ごはんを
断固拒否。

160321 (2)

まあ別に
一食くらい抜いたところで
かまわないんだけど
あたしとしてはその理由が
気にかかる。

足が痛いからなのか
腎不全の影響なのか
痛みどめの副作用なのか。

思い当たる理由がありすぎて
どう判断していいものか・・・。

と思っていたのに。

160321 (3)

まーさんといっしょだったら
モリモリ食べるって
どういうことよ( ̄▽ ̄;)。

160321 (4)

しかもまーさんにも負けない
がっつきっぷりとか
久々に見たよ、こんなクウ。

と、そんなクウは
このあとも。

160321 (5)

クウが食べなくなったせいで
残ったままだった小麦粉で
まーさんのために
焼いたパンも。

160321 (9)

まーさんよりがっついて
食べる始末( ̄▽ ̄;)。

あんなに食べなかったのに。

今年に入って3回焼いて
3回とも拒否されたのに。

パンいらねー。
どら焼き出せー。

って言われたのに。

しかも。

160321 (10)

あたし用のオヤツの
カステラ巻まで奪おうとするし。

160321 (1)

のり弁にも夢中だし
なにこの食欲(^_^;)。

朝ごはん拒否は
なんだったの?

あたしが悩んだのは
無駄だったの?

160321 (11)

てゆーかどうしたら毎日
そんなふうでいてくれるのーーーっ!?(切実)

160321 (6)

なんだろう。

やっぱり愛の力なんだろうか。

まーさんとなら
生きる力が湧いてくる
ってことなんだろうか。

あたしじゃダメってことなんだろうか。

あたしがおばちゃんだからだろうか。

いやそのまえに女として怪しいからだろうか。

160321 (7)

まずはアゴの下に生えっぱなしの
3本のヒゲを始末することから
始めてみるか。

どうかクウがあたしの前でも
男を取り戻してくれますよーに。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
じゃあ何っ!?(逆ギレ)。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


ドライブ

朝の散歩は
サニーサイドパークへ。

160322 (3)

この公園までは
うちから車で10分弱くらい。

最近のクウとのドライブは
そのくらいの距離が
限界だ。

160322 (4)

それ以上の距離になると
痛いんだかしんどいんだかは
分からないけれど
クウが嫌がるようになった。

悲鳴を上げて
おりるー
おりるー
と暴れ出してしまう。

160322 (5)

そしてそのあとは
散歩する元気も残ってなくて
ヒトもイヌもションボリしながら
退散するハメになる。

そんな失敗を
何度か繰り返した結果
ようやくドライブは15分まで!
という決め事ができた。

160322 (1)

いろんな制限はあるけれど
遊びたい
お出かけしたい
ドライブしたい
クウにその気持ちがあるうちは
それがたとえ5分になっても
続けていこうと思ってる。

160322 (6)

ずっと遊んできたんだし。

ずっとずっと
お休みの日はお出かけの日
だったんだし。

それが我が家だったんだし。

160322 (9)

クウがやだ!って言うまでは。

クウが無理!って言うまでは。

これからもまだまだ付き合ってもらうよ。

160322 (7)

ってことで
桜が満開になるまでに
お花見できる場所も
考えないとね。

15分以内でねー♪




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
よろしこー♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)






かわいい

「外は暑いよ」って止めたのに
強引にデッキに出て行って。

160323 (2)

案の定、ヨレヨレで
戻ってきたクウ( ̄▽ ̄;)。

160323 (4)

そんなクウを
バカだなーと思う以上に
かわいいなーと思ってしまうのは
やはりクウがワンコだから
なんだろうか。

160323 (3)

そしてあたしが犬バカだから
なんだろうか。

だって。

160323 (5)

嫁が残したお好み焼きを

「食べ過ぎたらまたお腹こわすよ」

と止めているのも聞かないで
強引に腹に詰め込んだ結果
案の定夜中に
トイレに駆け込む夫を見ても
鼻くそほどもかわいいとは
思わないもんなー。

160323 (7)

「アホちゃうか」以上の感情も
「アホちゃうか」以下の感情も
何も湧いてこないもんなあ・・・。

160323 (6)

やっぱワンコでよかったね、クウ。

これからもかーちゃんを
いっぱいいっぱい
キュンキュンさせてねー(*^^)


いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ま、いつものことだけどね。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


オニ

本日、いい感じの
ぽかぽか陽気のため
日向ぼっこ満喫中のクウ。

160324 (3)

のんびりとお昼寝する姿は
しあわせそうで癒される。

癒されるけれど。

160324 (4)

窓を閉めると嫌がるため
クウがお昼寝しているあいだ
リビングの窓は常に全開。

160324 (5)

そして窓から入り込んでくる
花粉の量もおそらく全開(T_T)

160324 (6)

というわけで
本日口呼吸のあたしです。

く、くるしい・・・。

160324 (7)

あー、はいはい。

でも我慢しますよ。

我慢すりゃいいんでしょ
我慢すりゃ。

と、そんなクウは。

160324 (1)

あとひとっ跳びで
自力で家のなかに入れるのに。

160324 (8)

そのひとっ跳びの勇気が
いつもなかなか
出ないのでした。

がんばるんばー(*^_^*)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
鬼め(T_T)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)





日常写真75

今週の日常写真です。

160325 (6)

全力ダッシュ。


160325 (11)

写真を撮りこんで気付いた。舐めてる(^_^;)。


160325 (2)

ダンゴムシを見守る2匹。


160325 (3)

そしてダンゴムシっぽくなったクウ。


160325 (4)

コタツに入りたいクウと。


160325 (5)

コタツに入れなくなったあたし(T_T)


160325 (1)

あたしをデッキに誘うクウ。
これ以上シミを増やす気か!!


160325 (7)

パンの焼き上がりを待つまーさん。
※まだ発酵段階です。


160325 (8)

パンを狙うみなさん。


160325 (9)

パンを諦めきれないまーさん。


160325 (10)

ホワイトボードにわんさんが描いた
へた・・・味のあるまー&クウ。
妙に和むので消しがたい。困った。


160325 (14)

偶然会ったお友達に
これでもかと褒めてもらうクウ。
褒められて伸びるタイプです。


160325 (13)

アヒルさんとシマウマさんとシマイヌさん。


160325 (12)

ツクシまみれ。

今日は少し肌寒いですが
暖かい・・・いや暑い日も増えてきた
クウスケ地方です。

冬服ではクウが
ゼエハア言う日も増えてきたので
夏服をどうしたものか
悩んでいます。

去年着ていたものでは
カバーしきれない部分が
多々あるため
切ったり貼ったり伸ばしたり
針で指を刺したりしています。

痛いよー。

裁縫嫌いだよー。

嫁がほしいよー。

でもあたしみたいな嫁はいやだよー。

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)





Category: 日常写真

モッサリ号

試行錯誤を繰り返し
ようやく完成した
クウスケ号。

160328 (3)

機能的な面に
気を配ったのはもちろんだけど
何よりまずはクウの体に
優しい作りになっている。

そして優しい作りを
重視した結果。

160328 (4)

当初のものより
モッサリした仕上がりに
なっている( ̄▽ ̄;)

おっかしいなー。

スッキリした仕上がりを
目指してたのになー。

160328 (7)

特に左側のモッサリ感が
うっとうしすぎる
仕上がりだ。

腫瘍を守るためとはいえ
やりすぎた感が
なくもない。

160328 (10)

万が一強く当たることがあっても
大丈夫なようにと
本体の上にプチプチを巻いて
その上からフリースで
がっつりカバー。

「プチプチいる?」

って夫に訊かれたとき

「いるわ!」

って自信満々に答えたけど
やっぱりいらなかったかも(^_^;)

160328 (8)

いやでもやっぱり見栄えより
安心安全のほうが
大事だしなー。

なくても大丈夫かもしれないけど
あればもっと大丈夫だしなー。

意外とそうやって
生きてきたしなー。

160328 (9)

そういえば結婚も
そんな感じで決めたしなー。

見栄えを捨てて
安心と安全を
選んだようなもんだしなー。

それに。

160328 (6)

違う角度から眺めれば
いい感じに見えないことも
なくもなくもないような
気がしなくもないし。←ややこしい。

160328 (5)

何より運転士のイケメンっぷりが
すべてをカバー♪

さすが犬界の
ジャニーズ系!(自称)。

160328 (2)

そんなイケメン運転士の
次の課題は
車イスに乗ったまま
用を足すこと。

まずは何とか
オシッコから。

がんばろうなー。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
無理じゃないよー。出るよー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)







がんばる。

月曜の夜から
クウの状態がよくありません。

食べない
飲まない

が続いています。

呼吸も荒く
しんどそうです。

がっつりついていてやりたいので
ブログの更新のほうは
難しいかもしれません。

どうか復活をお待ちくださいm(__)m

クウ、頑張ってます。

IMG_0924.jpg

日曜日は
めちゃくちゃ元気だったのになー。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)





ご報告。

午後2時10分。

クウが旅立ちました。

たくさんの応援ありがとう。

最期までクウはクウらしく
かーちゃん思いの優しい子でした。

落ち着いたらまたゆっくり
ご報告させていただきます。

本当に本当にありがとう。



