

行ってきます。

たくさんのコメントを
本当にありがとうございます。

ちょっとびっくりしています。

でも正直いうとほとんどまだ
読めていません。

読もうとした瞬間に
涙腺決壊してしまいます。

ダダ漏れです。

160401 (2)

というわけで諦めました。

流し読みなんてしたくないので
クウのお見送りが終わってから
ゆっくりと読ませていただこうと
思います。

そう、まだクウはうちにいます。

160401 (3)

不思議だけど
眠るクウの顔を見ても
涙腺決壊はしないです。

クウはあたしが大丈夫なように
ものすごく優しい
サヨナラをしてくれたので
その優しさに今のあたしは
守られているような感じです。

あ、自慢です。

160401 (4)

そんなクウの体を
明日(土曜日)の午後1時半に
お空に返すことになりました。

受付が1時半なので
お空に昇るのは
もう少し後かもしれません。

何度か空を見上げていただいて
手を振っていただけたら
嬉しいです。

人の目なんか気にしないで
いただきたいです。

160401 (6)

というわけで
ムーミンさん何やってんの?
の上の一連の画像は
クウの体をきれいに保つための
さよならボックス(夫命名)を
作っているところでした。

お魚屋さんのキョーコさんに
ハマチ用の発泡スチロールを
分けてもらい
ふたつ繋げて作りました。

大好物のマグロ用じゃないことは
カンベンです。

160401 (5)

ドライアイスで
きんきんに冷されてはいますけど
クウはとても優しい顔をして
眠っています。

そんなクウを車に乗っけて
明日は大好きだった四万十川や
あたしたちと出会った入野の海を
たっぷりと見せてやりながら
サヨナラの場所に向かう予定です。

160401 (1)

行ってきまーす!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)





空へ。

土曜日の朝。

160404 (2)

大好きだった車に乗り
大好きだった砂浜や
大好きだった広場で遊びつつ
大好きな朝マックも食べ←おまえらだろ。
大好きだった海沿いの道をドライブして
クウの体を空に返しに行ってきました。

160404 (3)

クウが旅立ってしまってから
泣きっぱなしだった高知の空も
この日だけは空気を読んで
涙を我慢してくれたので
最後のドライブをゆっくりと
楽しむことができました。

160404 (4)

そして大好きなドライブの最後には
大好きなまーさんも
クウを待っていてくれました。

ご挨拶してくれたのは
最初のほんの一瞬で
あとはパンやら猫やらに
ひたすら夢中なまーさんでしたが
きっとそうでもしていないと
悲しみに耐えられなかったんだと
思います。

160404 (6)

思いたいです(T_T)

でもまあ実はクウの本命は
わんさんじゃないか説もあったので
そのわんさんにいっぱいいっぱい
褒めたり触れたりしてもらえて
きっとクウは嬉しかったと思います。

ありがとう。

160404 (5)

そしてクウはたくさんのお花と
かーちゃん特製イワシダンゴと
手に3通のお手紙を持って
空に返っていきました。

いろんな場所から
みんなが手を振ってくれたので
きっとちっとも寂しくなかったと
思います。

160404 (7)

自分がどれだけ愛されていたか
自分がどれだけ幸せだったか
そしてほんとうは
自分がどれだけモテモテだったか
初めて自分の目で見たことで
おそらくクウは
びっくりしたんじゃないか
と思います(*^^)

すげー
オレすげー

って調子に乗ったかもしれません。

160404 (8)

そんなクウをすぐそばで
猫さんも見送ってくれましたが
猫さん恐怖症のクウにとっては
落ち着かなかったかもなと
心配です。

同時に

猫さんこえー
あっちいけー
かあちゃああああん

などとジタバタしていそうで
ちょっと面白かったです。

最後まで笑いを忘れないなんて
さすがうちの子です。

160404 (1)

そしてクウは
とてもコンパクトになって
また大好きな我が家へ
帰ってきました。

こんなコンパクトになってさえ
あたしたちの会話も生活も
すべてがまだクウ中心なのが
たいしたもんだと思います。

160404 (9)

そんなクウと今からゆっくり
みなさんにいただいた
たくさんのコメントを
読ませていただこうと
思っています。

読み終えて気持ちが落ち着いたら
またクウのことを書きたいと
思っていますので
気長にお待ちいただけたらと
思います。

最後になりましたが
みなさんクウのお見送りを
ほんとうにほんとうに
どうもありがとうございました。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)




お別れの日

昨日はクウの初七日でした。

といっても
何をどうすればいいのか
よく分からないので
おとなり大月町にある月光桜
夫と見に行ってきました。

なんとなくそこで
クウが待っているような
気がしたからです。

160406 (7)

月光桜は小さな丘に
ぽつんと咲く一本桜です。

田んぼ沿いの道に車を停めて
桜の咲く丘を見上げたとき
その根元で本当にクウが
走り回っているような
気がしました。

あとで聞いたところ
夫も同じように感じたそうです。

160406 (10)

旅立つ日の朝
クウは珍しく早起きでした。

6時半に起きてきて
外に行くー
とあたしに訴えました。

連れて行ってやると
前日ほとんど
食べていないにも関わらず
自分の足でしっかりと歩いて
出すもん出してくれました。

160406 (1)

そしてそのあとも午前中のクウは
何度も何度も
あたしを外に誘いました。

もう出すものなんか何もなくても
立ち上がる足元がフラフラでも
外につれてけーと訴えるので
あたしはそのたびにクウを抱いて
隣りの公園で過ごしたり
いつもクウと歩いた道を
クウに話しかけながら
歩いたりしました。

クウはスンスンと鼻を動かし
一生懸命に匂いを
嗅いでいました。

160406 (11)

メモによると
最後にクウと外に出たのは
午後12時過ぎのことでした。

すでにクウは
公園で下ろしてやっても
立てないようになっていました。

だから
もう公園は諦めようなーと説得し
代わりに庭で一緒に寝転んで
過ごすことにしました。

ツーショット写真も撮りました。

160406 (13)

家に戻ったのは12時45分でした。

しまむら毛布にクウを寝かせ
あたしもコタツで横になると
窓の方を向いていたクウが
もぞもぞと首をねじりながら
あたしに顔を向けてきました。

これがそのときの写真です。

160406 (2)

呼吸は浅く早くなっていました。

だけど不思議と
そんなに苦しそうには
見えませんでした。

むしろとても穏やかで
優しい顔をしていました。

160406 (3)

そしてクウはゆっくりゆっくり
体をねじるようにしながら
あたしの顔のまん前まで
自分の顔を移動させました。

あたしが動いてもよかったんだけど
褒めてやりたかったので
待ちました。

すごいなークウ
かっこいいなー

って褒めてやると
ますますあたしに
近づいてきました。

褒められて伸びるタイプなのは
最後の最後まで変わりませんでした。

160406 (5)

それからクウが
旅立つまでの1時間強は
不謹慎かもしれないけれど
本当に幸せな時間でした。

クウとあたしは
顔と顔を突き合わせて
たくさんたくさん話をしました。

出会った日のことから
遊んだ日のこと
楽しかったこと
がんばったこと
とーちゃんの悪ぐ・・こと
このあとの約束

言葉を止めると
クウが不安そうな顔をするので
あたしはずーっと喋っていました。

160406 (6)

そしてクウはハアハアと
浅い呼吸を繰り返しながら
あたしの話をずっと
聞いていてくれました。

ありがとうもたぶん
何十回と言った気がします。

160406 (4)

そんなクウの後ろ足が
小さく痙攣しはじめたのは
ほぼ2時ちょうどのことでした。

あわてて抱きしめたクウの体に
痙攣は一気に広がっていき
あたしのもう頑張るなの声に
まるで応えるようにして
長く大きく声を上げると
クウの体は力を失いました。

最初に痙攣が止まり
呼吸が止まり
あたしの手のひらのなかで
しばらく動いていた心臓も
やがてそっと止まりました。

時計を見ると2時10分でした。

160406 (8)

どうよ?かーちゃん
とでも言わんばかりの
ほんとうにあっぱれな旅立ちでした。

午前中は
しっかりあたしをこき使い
午後からは
たっぷり優しい時間をくれて
そして最後は約束通り
あたしの腕の中で
静かに旅立っていってくれました。

整える必要のほとんどない
優しい顔をしていました。

160406 (9)

ほんとうに優しいお別れでした。

おかげでありがとうの気持ちが強すぎて
何だかうまく悲しむことさえできません。

後悔の気持ちも何一つありません。

ありがとう
楽しかったね
しあわせだったね
大好きだよー
早く帰ってこーい

写真に向かって
同じ言葉ばかり繰り返しています。

160406 (12)

クウが旅立ってちょうど1週間。

やっとみなさんに旅立つ日のことを
報告できてホッとしています。

だけどまだ
旅立つ前の週からのクウの写真が
アップできず手元に残っています。

幸せな顔のクウばかりです。

みなさんにも笑顔になって
いただけると思います。

今日の湿っぽさは
次回ぜひフォローさせてください。

読んでくれてありがとう。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

クウ写真①

改めまして
クウが旅立ってしまってから
たくさんの温かいコメントをいただき
ほんとうにありがとうございました。

ようやく昨日
みなさんからいただいたコメントを
すべて読み終えることができました。

おかげさまで涙腺決壊警報
鳴りっぱなしです。

ティッシュとチューハイの消費量が
ハンパないです。

160408 (12)

クウがこんなにも
愛されていたことが幸せです。

小さな体では持ちきれないほどの
ありがとうの気持ちに
ありがとうです。

にもかかわらず
おひとりおひとりにお返事できず
本当に申し訳ありません。

ディスプレイ越しの心を込めた
投げキッスでご勘弁ください。

☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆
※回避不能。

160408 (11)

水曜日には
お正月にクウとお参りをした
天満宮さんにひとりで
行ってきました。

クウが最後まで
穏やかでいられますように

そんなあたしのお願いを
叶えてくださった
神様です。

160408 (2)

クウとカートで上った道には
桜の花びらがたくさん
落ちていました。

そして風が吹くたびに
頭上からも花びらが
舞い落ちてきました。

苦しかっただろうあの日から
クウは春まで
頑張ってくれたんだな
と改めて誇りに思いました。

160408 (1)

・・・ってまた湿っぽくなってるやんっ!

あかーーーーん!!( ̄▽ ̄;)

これではあたしが
実はセンチメンタルな乙女だってことが
バレてしまう。←嘘

というわけで前回お約束したとおり
使えないまま手元に残っている
ここ2週間ほどのクウの写真を
何度かに分けて今日から
アップさせていただきたいと思います。

湿っぽい空気を吹き飛ばす
笑っていただけるようなものも
おそらくあるかと思いますので
ぜひ見てやってくださいm(__)m

ではどーぞ♪


160408 (2)

掃除機反対!なクウ。


160408 (3)

のびー♪ができる日は
調子のいい日。


160408 (4)

手邪魔っ!!


160408 (5)

バームクーヘンもいっとく?


160408 (6)

オヤツのためセクハラに耐えるやよいさん。


160408 (7)

マグロのためお手をするクウスケさん。


160408 (8)

朝のごあいさつ。


160408 (9)

寝心地より温もり派。


160408 (10)

コタツのなかもクウのもの。


160408 (13)

とーちゃんの帰宅が嬉しいクウ。


160408 (14)

チューしようとしたとーちゃんの顔に
ドン引きするクウ。


160408 (1)

そして逃げようとして
つかまるクウ。

どんなに体調が悪いときでも
夫へのおかえりは
いつも全力なクウでした。

亡くなる前の日も
いつものしまむら毛布の上で
うつぶせのまま夫に
「おかえりー!おかえりー!」と
シッポをぶんぶん振っていました。

ありがたいことに夫の心配を
してくださる方も多かったですが
夫もあたし同様、大丈夫です。

サヨナラの瞬間はさすがに無理でしたが
サヨナラの直前までの動画は
夫に見せたくて撮っていたので
それを見て安心したようでした。

「俺がおったらジタバタしてもーて
こんな穏やかにいかんかったやろなー」

「めんどくさいから俺を避けたんやな。
俺、心臓マッサージとかしそうやしなー」

って笑ってました。

クウの話をするとき
あたしたちはいつも笑顔です。

クウが笑顔を届けてくれます。

写真、まだあります。

来週もよかったら
お付き合いください。

ではみなさんいい週末を~♪




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


クウ写真②

先週、こんなものを買いました。

160411 (3)

遺骨カプセルっていうらしいです。

まあ要するにお骨を入れて
いつも傍に!
っていうカプセルです。

実は今、どこへ行くにも
最後までクウが着ていた服を
持ち歩いているんですが
いつまでもそれもどうかなあ
と思って、買いました。

160411 (2)

もちろん夫のぶんもあります。

不本意ながらもペアペンダントです。

夜寝る前には箱のなかにしまって
朝の「おはよう~♪」のあいさつのときに
ペンダントを身に着けるのが
今の我が家の日課です。

身につける瞬間に
今日も頑張るぞっていう
気持ちになれます。

で、そんなペンダント。

160411 (5)

中に入れるお骨を探すのが
ちょっと大変で
二重構造になっているため
ほんとうに小さなものしか
カプセルには入れられないし
だからといって弱っちそうなお骨だと
崩れちゃうのも心配だし。

それに

「生まれ変わる時に必要なパーツとか
あるんちゃうん」
「パーツて」

「歯やったら1本2本大丈夫ちゃうか」
「あったね、歯」

が、壺のなかを覗いてみるものの
下のほうに落ちているのか
見つからず。

160411 (4)

これはどうかと小さなお骨を
夫婦で眺めてはみるものの

「どこの骨やろ」
「ヘンなとこの骨やとちょっとなー」

「ヘンなとこてどこやねん」
「エッチなとことか」

「骨ないやろ、そこ」
「そこてどこよ」

とアホな会話エンドレス。

すると。

160411 (1)

あまりにもアホな父母の会話に
呆れたのか同情したのか
本気でお骨を探すため
夫がそーっと持ち上げた
クウのオツムの骨の下から

はいどーぞ♪

とでも言わんばかりに
小さな歯がポロポロポロ。

「これ使えってことやんね」
「なんかすごいな」

「あ、3つある」
「2つでええのに」

「サービスちゃう?」
「嬉しいけど入らへんで、クウ」

160411 (1)

というわけで
ちょっとジタバタはしたものの
孝行息子の力も借りて
遺骨カプセルが無事完成。

残しておいたクウの遺毛も
遺骨とともにカプセルに入れて
今も首から下げています。

なんか幸せです。

・・・って前置きが長くなりましたが
そんな孝行息子の未公開写真を
今日もアップさせていただきます。

ではどうぞ~♪


16411 (3)

眠るフチスケさん。


16411 (4)

保護色。


16411 (5)

とーちゃんを追いかけるクウ。


16411 (6)

走った!


16411 (7)

イワシダンゴよこせー!と言ってます。


16411 (8)

童顔。


16411 (9)

チョコレートはあかんと説得する夫と
諦めきれないクウ。


16411 (10)

ターゲットをかーちゃんに変更したクウ。


16411 (11)

三足歩行で猛ダッシュ。
お出かけが嬉しいのだった。


16411 (12)

ラム肉の匂いにつられたクウ。


16411 (18)

仲間入り。


16411 (13)

草抜きする夫と爆睡するクウ。


16411 (14)

出たいのだった。


16411 (2)

動けないあたし。


16411 (16)

クウ専属SP。


16411 (15)

ワンコさん発見。
性別確認ちう!!


16411 (17)

カートDEナンパ。


16411 (19)

車イスDEナンパ。


16411 (1)

成功♪

車イスDEナンパの写真を撮ったのは
クウが旅立つ3日前のことです。

ギリギリまで
ぐいぐいいっとく姿勢を貫いたのは
ほんとうに立派だと思います。

とうとうモテ期は訪れないままの
15年7カ月の犬生でしたが
本人的にはじゅーぶん
楽しかったと思います。

せめてお空の上では
モテてるといいなあ・・・。

写真、まだ残っています。

たぶんあと2回くらいに分けると
思います。

しつこいですがお付き合いくださいm(__)m

では今週もがんばるんば~♪




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


クウ写真③

月曜日。

クウの服をまとめて洗いました。

160413 (20)

洗う前に一枚ずつ
鼻をくっつけて匂いを嗅いで
クウ臭を堪能しようと思ったのに
残念ながらあんまり匂いませんでした。

なのでまとめて袋に入れて
その袋にアタマをツッコむという
乱暴な作戦に出てみました。

そしたらクウの匂いがして
ああこの袋のなかで生きていきたい
と本気で思った次第です。

・・・誰か止めてください( ̄▽ ̄;)

というわけで今日も未公開写真
見てやってくださいねー。

ではどーぞ♪


160413 (3)

眩しいのだった。


160413 (4)

眠っていても遊ばれるクウ。


160413 (5)

メガネ泥棒。


160413 (6)

夏用の保護服候補。
お直しの必要大。


160413 (7)

実はパーカーが引っかかっているクウ。


160413 (8)

裁縫仕事に心が折れるあたしを
気遣うクウ。


160413 (9)

お外行く?なクウ。


160413 (10)

行くよね?行くよね?なクウ。


160413 (11)

右前足使ってるし!


160413 (19)

心が折れた嫁に代わって
裁縫仕事を引き継いだ夫と
そんな夫を見守るクウ。


160413 (12)

左耳に違和感を覚えるクウ。


160413 (13)

フードにフタされるクウ。


160413 (14)

練習開始♪


160413 (15)

でもまずはゴホウビから(^_^;)


160413 (16)

アゴ外れるぞー。


160413 (17)

気持ち上がってる片足が
男のプライドなのだった。


160413 (18)

そして満足。


160413 (21)

朝ごはんのあとのお楽しみ。


160413 (1)

リンゴ最高!

とにかくリンゴが
好きだったクウに
今も毎朝リンゴだけは
必ずお供えしています。

・・って書いた瞬間
「オレ、マグロのほうが好きやでー」
という声が聞こえたような気がしましたが
聞こえなかったことにします。

そういえば最後に口にしたのも
マグロでした。

旅立つ前日、何を見せても
プイっと顔をそむけていたクウが
湯がいたマグロのお刺身にだけは
あっさり食いついてくれたのを
覚えています。

ほんとにマグロが好きだったんだなあ・・・。

160413 (2)

聞こえないぞー( ̄▽ ̄;)。

ぜんっぜん聞こえないぞー( ̄▽ ̄;)。

というわけでもう少しだけ
最近の写真が残っています。

また次回もお付き合いくださいm(__)m




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


クウ写真④

また大きな地震がありました。

九州地方のみなさん
大丈夫でしょうか。

余震が続いているとのことで
災害の広がりはもちろんですが
みなさんの精神面のほうも心配です。

食欲なんて
わかないかもしれないけれど
とにかく何か食べてくださいね。

どうか体調を
崩されたりしませんように。

160415 (2)

とりあえずクウには
せめて仲間のみんなの
力にくらいはなってきなさい
と言い聞かせておきました。

あっちの世界ではまだ
ペーペーに違いないと思いますが
少しでも戦力になればと
思います。

小さなみんなの安全と無事も
心からお祈りしています。

160415 (1)

そしてこんな日に
のんきな画像をアップするとか
どうなんだろうと悩みましたが
逆にこんな日だからこそ
あえて見ていただこうと
思いました。

すべて旅立つ直前の
週末に写したものばかりです。

何か感じていただけたら
嬉しいです。

ではどーぞ♪


16415 (3)

暑かろうとあたしが作った
日除けをわざわざ避けるクウ。


16415 (5)

そうまでして避けるか、なクウ。


16415 (4)

言わんこっちゃないクウ。


16415 (2)

クウ越しに隣りの公園の桜。


16415 (6)

五分咲きだけどお花見。


16415 (9)

脳天から桜。


16415 (7)

水を飲ませたい夫と
それよりオヤツなクウ。


16415 (8)

オヤツブロックを食らうクウ。


16415 (10)

肉球バリカン。


16415 (11)

我慢なのだった。


16415 (12)

外つれてけー!とじたばたするクウ。


16415 (13)

じたばたしながら迫ってくるクウ。
ほんとに足痛いのかな・・・。


16415 (14)

段差を自力で乗り越えたクウと。

16415 (1)

それが嬉しくてたまらない夫。

上の2枚は亡くなる2日前の
夕散歩の時に撮ったものです。

このときのクウは
びっくりするくらいアクティブで
跳ぼうとしたり走ろうとしたり
危なっかしいくらいでした。

こうして写真を眺めていると
クウはほんとうにギリギリまで
この世界を楽しんでいったんだなーと
明るい気持ちになることができます。

つくづく至れり尽くせりな
孝行息子です(*^_^*)

明日は夫と「ちきん館」で
いつものバイキング弁当を買って
クウが大好きだった四万十の堤防で
お昼ごはんを食べて来ようと
思っています。

夫とふたりで楽しいのかどうか
不安要素しかありませんが
頑張りまーすp(´∇`)q




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



ふたりごはん

土曜日は予定どーり
夫とふたりで四万十ごはんに
行ってきました。

160418 (6)

いつもクウといっしょに
お昼ごはんを食べていた
堤防にある広場です。

あたしたちのとなりで
自分のごはんにがっついたり
夫の弁当を奪ったり
勝手に広場を駆け回り
あたしに怒られるクウの姿が
まるで目に浮かぶようでした。

160418 (10)

楽しい思い出が
山盛りの場所だなー。

そう思って古い写真を
見返していたら
こんな写真もありました。

160418 (11)

そういえばクウを
フリスビー犬にするとかって
がんばってたころも
あったっけ、夫。

160418 (1)

ぜったい無理だろって
あたしは数秒で気付いたけど
夫は数年諦めなかったっけなあ・・・。

160418 (8)

ま、見てて面白かったけど。

160418 (9)

クウも楽しそうだったけど。

あちこちで遊び倒したおかげで
どこにでもクウの思い出があるのは
しあわせなことだなーと思います。

で、肝心なクウ抜きの
夫とふたりごはんの件ですが。

160418 (3)

お弁当は美味しかったけど
そりゃもう時間が余って余って(^_^;)

夫は河原を
駆け回ってはくれないし
川でちゃぷちゃぷだって
してくれないし。←あたりまえ。

食うだけだし( ̄▽ ̄;)。

160418 (5)

最後の清流
四万十川の力をもってしても
クウの穴を埋めることは
できないんだなと
つくづく感じた次第です。

160418 (4)

そしてクウに代わって
写真撮影に協力してくれた
ワンコくんには
心から感謝したいと思います。

やんぴぃ号に乗っかって
ずっとクウとドライブしてきた
ワンコくんです。

実は夫から数年前にもらった
クリスマスプレゼントだったりします。

160418 (7)

昭和の中学生カップルかよ
って当時は思った気がしますが
まあ役に立ってよかったです。

ちなみにこの撮影に向けて
彼はシャンプーまでされました。

160418 (2)

いろいろお疲れ~♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)


おやすみ報告。

早いものでクウが旅立ってから
今日でちょうど3週間になります。

日に日に大きくなるクウ不足は
さすがに埋めようもないですが
おかげさまでワンコ不足のほうは
ご近所のみなさんのお気遣いにより
なんとか大丈夫な状況です。

先週はkoumeさんも
こむぎこ姉妹を連れて
遊びにきてくれました。

160420 (2)

かわいいー。

オヤツしか見てないけど
かわいいー。

160420 (5)

クウの写真にご挨拶かーっ!
って喜んだら
お供え物狙いだったけど
かわいいー。

160420 (4)

おまえもかよっ!
って思ったけど
でもかわいいー。

160420 (3)

クウにもらったものが
本当にたくさんあるんだなあと
クウがいなくなってしまってから
いろんな場面で感じます。

クウのおかげで出会った人たち
クウのおかげで出会ったワンコたち
クウのおかげで気づいた世界
クウのおかげで分かった大切なこと
クウのおかげで知った自分。

そんなものに今のあたしは
とても助けられています。

感謝だなー。

160420 (6)

譲渡会という勝負の日。

心も体も弱っちそうで
他の子犬たちに圧倒され
柵のスミッコでブルブル震えていた
ゲロまみれの牛柄君が
こんなにも逞しく生きてくれたことを
ほんとうに誇りに思います。

160420 (7)

大切な存在とのお別れは
もちろん悲しいことですが
この15年7カ月を知らずにいるほうが
もっと悲しいに決まっているから
心配だったことも苦しかったことも
ぜんぶ含めてありがとうです。

160420 (9)

クウのからだには
触れられなくなっても
クウと過ごした大切な日々を
あたしは覚えていられるから
決してクウという存在を
失ったわけじゃないと思っています。

160420 (10)

たくさんのみなさんに愛されて
クウはほんとうに
幸せすぎるワンコでした。

楽しいとき
つらいとき
あたしや夫と同じように
笑ったり泣いたりしてくださった
ディスプレイの向こう側のみなさんには
ほんとうに感謝しています。

クウとの日々にはこのブログも
決して欠かせないものでした。

大切な場所を作ってくださって
本当にありがとうございました。

160420 (8)

続けてほしいという嬉しい声もいただいて
ずっと迷っていましたが
とりあえずいったんクウスケブログは
今日でお休みさせていただくことに
しました。

過去を振り返ってばかりの記事は
自分らしくない気がするし
正直ちょっとつらいところもあるし
夫がモデルでは
カメラを手にする気にもなれないし(^_^;)
楽しい更新を続ける自信が
今は持てません。

ご期待に添えず
本当に申し訳ありません。

160420 (1)

このあとのことは
まだ決めていませんが
更新できる自信が持てたり
カメラ熱がフィーバー(死語)したり
夫が突然イケメンになったり
新しい家族を迎えたり。

そんなきっかけで
また再開したときには
遊びに来ていただけたら
嬉しいです。

160420 (11)

長いあいだお付き合いいただき
ほんとうにほんとうに
ありがとうございました。

楽しかったです。

そしてクウを応援していただき
ほんとうにほんとうに
ありがとうございました。

どうかまたお会いできる日まで
みなさんお元気でいてください。

ではまた!



