スポンサーサイト


松田川水泳部②

さて昨日の続きです。

「苦しいときは私の背中を見ろ」
とは、なでしこジャパンのリーダー
澤選手がメンバーに言ったセリフ。

そして松田川水泳部のリーダー(仮)
クウスケ選手はこう言った。

110719 (3)

「苦しいときは俺の顔を見ろ」

110719 (4)

「もっと苦しくなるから」

110719 (5)

「むしろ切なくなってくるから」

110719.jpg

でもつらくても
頑張ってる姿は美しい。

それなのにkoumeさんもnonさんも
クウちゃん悲しそう~~~!!
って言いながら
楽しそうにケラケラ笑ってるし。

鬼だね、ふたりとも(´_`。)

110719 (6)

無事浅い場所にたどり着いたクウスケを
心配そうに待っていてくれたのは
COCOちゃんだけ。

110719 (7)

大丈夫かなあリーダー
って顔で見てる。

呆れてるだけかもしんないけど。←たぶんこっち。

110719 (10)

が、そんなリーダーの勇姿に胸打たれたか
モール君も少しずつ水のなかへ。

入ってみたはいいものの
どうしたらいいのか分からないらしく
呆然としてる姿がかわいかった。

110719 (12)

するとそんなモー君にじっとしていられず
とうとう手を出し始めてしまった
うちの体育会系バカ夫。

無理させるなよー、頼むぞー。
と祈りつつそばで見ていると
最初は水を掻くことをしなかったモー君が
夫に支えられて水に浮いているうちに
少しずつ前足を動かし始め。

110719 (1)

いつのまにか夫が手を離しても
自分の力で泳げるようになっていた。

これには女3人も大はしゃぎ。

夫、得意げ。

モー君も得意げ。

いやー、できないことができるよーになる瞬間って
人でもワンコでもおんなじように嬉しいね。

数時間前まで水を怖がっていたモー君が
もう泳げるようになるなんてかっこいいね。

110719 (11)

泳がされることがないように
草むらに隠れて見てるだけなんて
水泳部リーダー、カッコ悪いね。

110719 (2)

「あんなのがリーダーでいいのかしら」
「ダメじゃね?」

だ、だよねー?( ̄▽ ̄;)

ちなみに。

110719 (9)

リーダーはうら若き女子の目の前で
見せつけるように放尿するという
破廉恥極まりないこともやらかしました。

セクハラです、リーダー。

110719 (8)

なのになぜかそのあたりから
この2匹が仲良しさんな感じになるなんて。

ワンコって分かんねーっщ(゚ロ゚щ)!!



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。接近中の台風のせいで、外がどえらいことになっています。下の道路に水があふれ、買い物に行けないとの情報も得ました。暴風で家が揺れたりもしております。玄関先のツバメさんたちのことが心配です。さっき様子を見に行ったら、とりあえず大丈夫なようでしたけど。様子を見てる時に急に強い風が吹いて、玄関前の柱でデコを強打しましたけど(;へ:)。みなさんも十分にお気を付け下さい。
スポンサーサイト

コメント

台風そちらへいっちゃいましたね。
お気をつけて。

2011/07/19 (Tue) 13:47 | むつき@長崎 #- | URL | 編集

やんぴぃさん、こんちは。
清流での水泳、うらやましい限りです。
うちのも先日初泳ぎ(?)しました。ほんの水たまりみたいなところでしたが(^^;)

台風、ここ数年で最強のやつみたいです。
何事もないことを(既にデコにあったようですが。。。)祈っております。

2011/07/19 (Tue) 14:08 | タンバとおちゃん #mQop/nM. | URL | 編集

今夜、そちらへ上陸らしいね。
つばめさんの家とひなを風から守ってね、やんぴぃさん。
ムーミン一家も気を付けてねーー。

2011/07/19 (Tue) 14:48 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

油断なりませんな、台風(`・ω・´)うちらの貧な乳で何とか防ぐことができないですかね?・・・・・どう考えてもできませんね( ̄ェ ̄;)ちっ!
とにかく無事に通り過ぎますように・・・。

クウスケさん、何が悲しくてそんな顔して泳ぐんですか(笑)
おばちゃん笑っちゃうじゃないですか( ̄▼ ̄)やだ、もう。
それにしても皆さん初めてとは思えないほどの泳ぎっぷりで素晴らしい!!
何とも楽しい時間でしたね。

ワンコの放尿は「ちいっす!(* ̄∇ ̄*)」的な挨拶かと思います。
昔、私の足に元太が挨拶してくれたことがありましたけど。
教育的指導でグンと仲が深まったことは言うまでもありません(*^。^*)

2011/07/19 (Tue) 14:56 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

台風の風雨、すごいですねー。
あっちこっち増水してるし、いろんなものが飛んできてるし・・・
犬のトイレも庭先で終わりです。
何が飛んでくるやら分かんないから、やんぴぃさんも気を付けて下さいね。
デコ、強打したみたいですが、頭が壊れてなかったらいいけどな(笑)。
だって、卵焼きをしょうとしてなぜに、三角コーナーに投入?
まぁ、分からなくもないような気もしますが。
私はご飯を食べる時に、コップにお茶を入れようと思ったのに、何を思ったのか一番近くにあったサラダにお茶を入れてしまったことがあります^^;
半分くらい入れて、やっと気づきました。
ちょっと、ショックだったよ。

クウスケくん、笑顔が消えてますね。
必死に泳いでる姿が、さらに悲しそう。
私もきっと見てたら、一緒に笑ってると思うな。(失礼・笑)

私たちの川オフですね、実は高校出て初めて泳いだんですよ。
なので、私の泳ぐ姿は夫さえ、見たことがありません。
濡れてもすぐに乾くから、勢いで空セナと泳ぎました♪
案外、体って覚えてるもんですね、ふつうに泳げました。
メッチャ楽しかったわ~。
やんぴぃさんも、泳げばよかったのに!

陸上で50m競争して、そのあと水中で25m競争します?(笑)
もちろん、ハンデなし(^o^)
私だって10代の姪っ子と30代の私で、ハンデなしで勝負しましたから、かかってこーい!(笑)

2011/07/19 (Tue) 15:07 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/19 (Tue) 15:14 | # | | 編集
台風どうかな~

と思って、というかあまりの眠さに、気をまぎらわさねばと思いついたらここにきてた。いや、ずっと読んではいたのよ、ただ、コメントしてないってだけで。だから和田勉さんのようなヒヨコーズたちのこともちゃんと知ってるわよ。電信柱に頭ぶつけてるんじゃないわよ、気をつけてね。おかげで眠気が覚めました。仕事に戻ります。ありがとう。

2011/07/19 (Tue) 15:17 | モモ松 #- | URL | 編集

台風がそちらに向かっているようですが,大丈夫でしょうか。
折角、なでしこ達が頑張ってくれて昨日から良い気分でいるのに
嫌な台風です。(嫌じゃない台風なんてないけど…)

つばめのベイビーズもなんとか頑張ってくれるといいですね。

過去のブログ、2008年8月22日まできました。
パピーの頃のクウちゃん、なんて可愛らしいんでしょう♪♪♪
もうほんとに塩でもかけて食べちゃいたいくらい可愛らしい~
やんぴいさんがクウスケ君をうちの子にって思ったのも無理ないですね。
あっ、勿論今でも可愛いですよ~ ^^

台風が早く遠ざかりますように。
やんぴい一家やご近所さん達が被害に遭いませんようにお祈りしてます。

2011/07/19 (Tue) 15:24 | 駿河のばあちゃん #- | URL | 編集

やっぱりね!
怖いもの知らずのcocoたん泳げると思ったよ(笑
フツーの顔して泳いでる姿が笑えるね!
それに比べてクウちゃん、もといリーダーの切ない悲しい顔は何事ぞ!
ってね、うちの子もクウちゃんそっくりの性格よ…
人間の子を育ててるつもりで、男は男らしくなんて思ってたけど全くあかんかったわ…
あきらめがついてからは、ムーミンさんみたいなスパルタはやめたよ
雨が降ったら濡れない場所に散歩行ったり、雨上がりの散歩で飛び越えられない水たまりは抱っこしたり…
過保護の犬バカしてたよ(笑

台風大丈夫?
やんぴぃさん地方に上陸後、うちの方へ来るみたいやけど…
今日のうちに買い物行っとこっと!

2011/07/19 (Tue) 15:42 | EN #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

むつき@長崎様

わざわざありがとー。

それより長崎ライフ満喫してる?
旦那さんが恋しくなったりしてない?(笑)
いっぱい楽しんでねー。




タンバとおちゃん様

こんにちはー。
タンバちゃん、泳いでましたねー。
泳がなきゃしょーがなかったんでしょうけど(笑)
でも水しぶきをたてない、上手な泳ぎのように見えました。
素質アリ!かもしれないですよ♪

かなりの暴風雨を伴う台風のようです。
デコだけで被害が済めばヨシとしよーっと。



hiroe様

やっぱり上陸するのかなあ。
ヒナ、さっきも見てきたけれど大丈夫でした。
玄関の壁や柱を利用した、なかなかうまいところに
巣を作ってあるんですよ。
うちの夫よりツバメのほうが賢いみたい(笑)

心配してくださってありがとう~。



お地蔵さん♪様

貧な乳で台風を防ぐ手段は思い浮かびませんが
動きやすいことは確かだと思います。
どんな暴風を受けても揺れないし。わーいわーい(つд`)

>おばちゃん笑っちゃうじゃないですか( ̄▼ ̄)やだ、もう。

お地蔵さん♪も笑うんですね。鬼なんですね。
COCOちゃんもモール君もあっさりと泳げて
クウスケのこの5年間は何だったんだ!!という気持ちになりました。
いつか元太さんとも川遊びしたいなー。
泳ぎ、夫が教えますよ♪

ワンコの放尿は「ちいっす」なんですか。
あたしはてっきり「見ろや!俺のマグナムを!」という
クウの捨て身のアピールかと思いました。
どっちにしても仲が深まったからよかったけど。




pearl様

すごいですね、暴風雨。
こちらも雨で道路が冠水したみたいです。
近所の人が買い物に行こうとして、引き返してこられました。
「陸の孤島やー」って(笑)
早くどっか行っちゃってくれないかなあ。
ぼーっとしたまま行動してると、信じられないミスってありますよね。
前に記事にも書きましたが、ブラジャーを付けたまま風呂に浸かったときは
さすがに不安を覚えました。
なのでサラダにお茶くらい、大丈夫大丈夫!
早くあたしに追いつくといいですよ(笑)

悲しそうに泳ぐでしょ、クウスケ。
なのになんでみんな笑うかなあ。
セナちゃんだけは胸キュンしてくれたら嬉しいけど・・・。
無理だろうなー、きっと笑うだろなー。

海ではあたしも泳ぐんですけどね。
川は冷たくて無理~~~。
すぐに上がりたくなっちゃうんですよ。
pearlさんはやっぱりまだ若いんだよー。

ってことで、陸で50m競争して、水中で25m競争はいいけど
そのあとバーベキューつけてください。
あと、あったかいお茶も。
肉があれば頑張れそうな気がします。
トウモロコシもつくと、なお嬉しいです。芯は残すけどね(笑)



鍵コメA様

ご心配いただきありがとうございます。
久しぶりに「台風だー」って感じの台風です。
でも家でじっとしているので大丈夫ですよ。
そちらにもそろそろ影響があるかもしれないので
じゅうぶん気を付けてくださいね。
ヒナたちはどうやら巣のなかにじっと身をひそめ
強風をやり過ごしているようですよ~。
ほんと、ワンコの本能ってすごいですね。
水泳の授業とか受けてないのにね。
この夏こそクウがもっと楽しそうに泳げるように
また頑張ってみますので、見守ってやってください♪




モモ松様

おお~モモ松っちゃん♪元気そうでよかったよー。
そんで眠気も覚めてよかった。お仕事忙しいのかな。がんばれ。
ちなみにデコをぶつけたのは家の柱であって、電信柱じゃないぞ。
そこまでアフォじゃないぞ。でもデコは赤い。んで触ると熱い。
ま、超大型台風の被害がこの程度で済むならいいけどね。




駿河のばあちゃん様

ご心配いただき、ありがとうございます。
なかなかすごい雨風ですが、おかげさまで大丈夫です。
ただ道路が冠水したらしく、買い物に行けないのが困ったなーと。
・・・あ、でもそれを理由に晩ごはんを手抜きにできるからいいのか(笑)

ツバメたちも今のところは大丈夫ですよ。
何度も何度も見に行ってますが、巣のなかでじっと頑張ってます。
「うちに上がったらええのにー」って声かけたんですけどねえ。

過去ログをまだ読んでくださってたなんて・・。
パピーのクウは顔が真っ黒だったでしょ。
あたしもかわいいと思ったんですけど、なんで引き取り手がなかったんだか。
ま、今となってはそのおかげでうちの子になってくれたわけですけど。
駿河のばあちゃんさんにもらわれたら危ないとこでしたもんね。
塩かけて食べられちゃう(笑)

お気遣いどうもありがとう。
デコ以外の被害が出ないよう、気を付けますねー。



EN様

ENさんの予想どーりだったね。
COCOちゃん、ほんとすごいわ・・・。
歩く延長みたいな感じで、ふつーに泳ぎ始めたからね。
運動神経抜群で、気が強くて、暴れん坊。
・・・何か他人とは思えない。あ、ENさんもでしょ(笑)
ENさんちのワンコさんもクウと同じヘタレだったんだね。
でもさ、女親からするとかわいいんだよね、ヘタレ。
夫は「あかーん!」とか言うてるけど。
あたしもつい過保護にしちゃうから、ヘタレが悪化してくみたい。
そんでヘタレなうえにマザコンになっちゃった。それもまたヨシ!

雨、すごいからねー。
台風の前に買い物は行ったほうが絶対いいよー。
うちは行き損ねて、今困ってる。
スーパーまでの道路が冠水やて。
明日のパンどないしよー。

2011/07/19 (Tue) 15:53 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

台風怖いですよね。
こっちも雨風、凄いです。
何事もなく過ぎて欲しいですね。
やんぴぃさん家も気をつけて下さいね。

それにしてもなんで泳いでる時ってこんな切ない顔するんやろね~
ふくもなにがそんな悲しいのって顔して泳ぐんよね。
今年も早くその顔が見たいんやけどね(笑)
あれ?!クウスケ君の泳ぐ姿より
見事な放尿っぷりに
ドキッとしちゃったのかな(笑)



2011/07/19 (Tue) 16:37 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

高知台風被害ひどいみたいだけど、大丈夫?

2011/07/19 (Tue) 17:04 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
孤立状態・・・?

日曜日はお疲れ様でしたーー!
でから、お世話になり有り難うございました。
なんとな~く?泳げているような感じ・・・・どんなん?(^^ゞ
クゥちゃんは態度とは裏腹に華麗な泳ぎっぷり、さすが5年選手やねぇ。vv
ま、cocoたんには負けるけんど。
なに?あの余裕な泳ぎ・・・ビックリちや(*_*;

いごっその辺りが冠水中ですか?ありゃりゃ。
私も今から帰ります。
清水もサニーマートは5:00で閉店ですよーー。買い物出来んで。
おデコ、お大事に。

2011/07/19 (Tue) 17:12 | non #- | URL | 編集

台風上陸しかけてますね。
十分気をつけてくださいませ、おでこもお大事に。
買い物に行けないのは不自由ですね。
電話一本でテイクアウトしてくれる、おとっつぁんがいらっしゃるから
大丈夫か。

「犬かき」という泳ぎ方があるくらいなんで、犬って本能的に
泳げるんではないでしょうか?
洗面所で足を洗うために、水を張るだけで、水に漬ける前から
犬かきしてますよ、4本足とも(笑)

うちのモモもクリも水は嫌いなので、近寄りませんが
モモは2度ほど公園の川に落ちたことがあり(橋が傾いていた)
「ぎゃ~!!落ちた~!誰かあ~!」と叫んでいる間に
泳ぎきって上がってきました(汗)
う~ん、本能だろ?本能。

それにしても、クウちゃんの表情、可哀想可愛いです。

2011/07/19 (Tue) 18:40 | ももクリママ #- | URL | 編集
台風お見舞い申し上げます

姐さん、ムーミンさん、クウちゃん、雛たち、元気なことを祈っています。

不思議です、こんな天気なのにメールが届くこと。(あたし、頭悪くてスミマセン)
うちも、買い物行けなくて、今晩はてんぷらです。
冷蔵庫総ざらえって感じで、茄子からカニカマから冷凍餃子まで揚げます。
えへへ、明日の弁当の分もありマス。

クウちゃんを抱きながら川に沈むムウーミンさんに、何か感動しました。
親子じゃんって。で、あのあと泳ぐクウちゃん、親を求める息子の顔じゃん。

あたしは、感動していた。
あ、旦那からメールだ。「そばたべたい」って、今晩はてんぷらだって!
空気読めや、もうっ(笑)


2011/07/19 (Tue) 19:05 | 116 #- | URL | 編集

ご無沙汰しちょります。
コメント欄が解らなかったとも言います。。

台風、大丈夫ーーー??

合同合宿、開催したんだね!
泳ぎも上達立つしたしCOCOちゃんとも急接近だし
いろいろ収穫がありましたね~
ムーミンさん、さすがだね。
モーくん、あっという間に泳げるようになっちゃったね!
毎年、色んな作戦を試してきたのに
モーくんには、シンプルだったね(≧▽≦)

2011/07/19 (Tue) 19:21 | ぽち。 #- | URL | 編集

クウスケさん、スンゲ~やん!ちゃんと泳いでる!
モーさまも立派だね!
台風すんごいみたいだね。くれぐれもご用心下されませね!

2011/07/19 (Tue) 19:32 | 裏香織 #tDqcD0h. | URL | 編集

どうしよう。先を越されまくってるではないか。
「芽とクウスケくん、どっちが泳げる犬になーるか!?」
なんて言ってたのが遠い過去のようです。

しかしなんという羨ましい光景なんでしょう。
ワンコが川で野放し状態で遊んでるだなんて。
そしてみんなちゃんと節度を守って遊んでるだなんて。
とてもじゃないけど、うちの犬は放せません。通報されます。
麦わらカールおじさんと格闘して沈めちゃったりもするやもしれません。

ニュース見てると、高知えらいことになっとりますが大丈夫でしょうかツバメちゃん。
ああ、魁皇が引退という速報が…大丈夫か、相撲界。

2011/07/19 (Tue) 20:51 | 藍 #- | URL | 編集

台風は大丈夫ですか?!Σ(-`Д´-;)
ずっとニュースで「高知・高知」って言ってますよ。

ところでモール君、すんごい上達ですね☆
ムーミン先生もきっと教えるのがうまいんですよ~。
あれ?では、なぜクウちゃんは...?

あんまり深く考えないで、
とりあえず戸締り厳重にして備えてくださいね(。→∀←。)
って、ムー氏を家に入れてから戸締りしてくださいね?(笑)

2011/07/19 (Tue) 20:59 | ももっち #- | URL | 編集

本当、頑張ってる姿は美しいです!
もしエースが泳ぐことが出来ないと判明したらクウスケリーダーの
背中を見に行きます♪きっとその切ない瞳にひかれて泳ぐかも!?です。

放尿したら♀と仲良くなれる!?
これは女子に叱られてばかりのエースに伝えなきゃです!

高松に住む友人から学校が休校になるほど雨が激しいとメールがきました。
そしてニュースを見ていつもは綺麗な四万十川があんな状態になってる映像を見て驚きました。
おでこを負傷してしまったようですが大丈夫ですか?何事もなく台風が通過しますように。

2011/07/19 (Tue) 21:40 | katsuoume #- | URL | 編集

台風大丈夫ですか~~!?
ニュースで「足摺岬」を連呼される度に
やんぴぃさんとkoumeさんを思い出してました。
こっちは今は雨も風も全然です。
何事もない事祈ってマス。ツバメちゃん達も♪

で、リーダークウスケくん、リーダーってだけに
「気持ち」たくましく見えるのは気のせいか?!
あっ・・もっとたくましいのが現れた(^m^)
リーダーの座、奪われるかもよ~~~。
この女子、とっても危険なカホリがプンプンします(笑)
しかしこんな綺麗なお水でワンが泳げるなんて
本当~に羨ましいデス♪

2011/07/19 (Tue) 22:30 | きありん #qIB/Epy. | URL | 編集

台風、四国上陸は免れたみたいね。
だけど台風の左側(西側??)は風雨がすごいんだよね。
koumeさんは停電したって書いてたなー。
ツバメちゃんが無事でありますように!!

クウちゃん、頑張ったじゃーーーん!!
顔が泣きそうだけど(T_T)
だけどその顔が萌え~なんだなークウちゃん^^;
オドオドした表情で様子を伺っているのもかわいい。
人間の子供なら、初体験で泳げました・・なんてほとんど
ありえんけど、cocoたんもモー君もすごいねーー!
わんこって運動能力が高いよねー。
クウちゃんも悲しい顔しながらでもちゃんと泳げるんだからOK!
水泳部の活動はあと何回あるのかなー。
楽しそうーー!

2011/07/19 (Tue) 23:08 | くーちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ふくねえ様

台風、うちは無事に過ぎました。
あ、デコ以外ね(笑)
今度はそっち方面に影響があると思うので
十分気を付けてくださいね。

泳げないならまだしも
なんで泳げるのに悲しそうなんだろうねえ。
ふくちゃんもそろそろライジャケ着用の季節やね。
ふくにいさんに連れ去られる悲しそうな顔
期待してるから(笑)
目の前で放尿シーンを見て
やっとクウが♂だって気付いてくれてたりして( ̄▽ ̄;)




アンディぽん太様

ありがとー。うちは大丈夫だよ。
ヒナたちも大丈夫で一安心。
被害はあたしのデコひとつだったよ(笑)




non様

こちらこそサンドイッチごちそうさまでした。
nonさんの女らしい一面を知ったような気がします。
ほら、飲み物ひとつ用意してない人もおったし(笑)
モー君は慣れれば、ふつうに泳げるような気がするな。
今度はもう少し暑い日のほうがいいかも。
そしたらきっと水の気持ち良さも分かりやすいと思う。
松田川水泳部、また集合しようよ!
COCO姫はほんとすごかったね。
男性軍完敗ちや・・・。

いごっそよりもう少し先のほうが冠水してたらしいよ。
ほんと、すごい雨だったもんね。
nonさんは無事に帰れたかな。
明日は大丈夫そうでよかったねー。
あ、デコもおかげさんでダイジョブでーす。




ももクリママ様

買い物に行けないのは不自由でしたが
晩ごはんを手抜きにできたというメリットもありました。
テイクアウトしてくれるはずのおとっつぁんは
まさかの午前中早退で帰ってきてたんですよ。
会社のまわりに避難勧告が出たそーな。

本能的に泳げるのかあ、ワンコって。
だとしたらあとは泳ぐ気があるかないかの問題か。
水に浸ける前から手足動かすの、分かります。
クウも夫に連れ去られながらやってますもん。
かわいいんですよね、あれ。

てかモモちゃんが川に落ちたら
叫んでないで助けないと(笑)
もしかしてももクリママさんも水が苦手とか?
うちの夫に特訓してもらう?(*^▽^*)

クウの可愛そうな表情、人気ですね。
・・・・中年女子に♪



116様

ご心配いただきありがとうです。
高知の西の端っこにある我が家のあたりは
どうやら無事、暴風域を脱したようです。
ヒナもみんな元気だよー。

冷蔵庫総ざらえのテンプラいいですねー。
カロリーなんてクソ食らえ!ですよね。
でもそばがあったら、天ざるになって、それはそれでうまいかも。
「買ってこい」って返事してやりゃよかったのにー。
ちなみに我が家は冷麺でした♪

>クウちゃんを抱きながら川に沈むムウーミンさんに、何か感動しました。
>親子じゃんって。で、あのあと泳ぐクウちゃん、親を求める息子の顔じゃん。

そうそう、必死にあたしのほうに泳いでくるんですよ。
夫が連れ去って、あたしが助ける。
ますますクウがあたしを好きになるシステムです(^▽^)



ぽち。様

ほんとご無沙汰~~!元気だった?
てかコメント欄が分かんなかった人が
まだいたとは( ̄▽ ̄;)

台風はおかげさまで大丈夫だったよ。
ありがとー。

念願の合同合宿がやっとできたよ。
COCOちゃんとクウはなんだかんだで
ナイスカッポーなんじゃないかと思えてきた。
撮った写真見てると
何気にクウのそばにいるんだよね、COCOちゃん♪
川遊び初体験のモー君。
泳げるようになってくれて嬉しかったなー。
みんなのブログ見ててもダックス軍団は
どうも泳ぎが上手な気がする。
足短いほうが有利なんだろーか・・・。




裏香織様

そうなんですよ。
クウは何気に泳ぐのは上手かったりするんですよ。
なのになんで嫌いなのかなあ、泳ぐの。

台風はもう大丈夫みたいです。
ご心配ありがとうございまーす。




藍様

やっぱ努力が大事ってことやね♪
少なくともクウは川や海に行くと、自分から入ってくようにはなったからねー。
一歩リードでしょ、これ。

そっちの川ならともかくとして、こっちなら離してもダイジョブじゃね?
車も人もいないから。山ン中だし。
いくら芽さんでも山ン中入ってって、イノシシ狩ったりなんてことは・・・。
しそうだなあ。やってくれそうだなあ。
ま、イノシシならいいけど、カールおじさんを沈めるのはやめとくれ。
まだ働いてもらわんといかんからね。
20年後ならたぶん止めないけど。

>ニュース見てると、高知えらいことになっとりますが大丈夫でしょうかツバメちゃん。

ツバメかよ!!(|||▽||| )
でもおかげさんで大丈夫だったよ。
夕方には親鳥がトンボ食わせてたし(笑)
魁皇引退するのかあ、そうかあ・・・・。




ももっち様

ありがとうございます。
おかげさまで我が家は大丈夫です。
高台にあるので、水に浸かる心配もないんですよー。

モール君はきっと夫のことをよく知らないから
水泳の先生だと思って信頼したんじゃないでしょーか。
クウはほら、夫のこと信頼してないから(笑)

>って、ムー氏を家に入れてから戸締りしてくださいね?(笑)

忘れてた!!
・・・っていうのはもちろん嘘で、ちゃんと家にいますよ。
そっちもこれから風や雨が強くなるかもしれませんから
十分気を付けてくださいねー。




katsuoume様

ラブであるエース君が泳げないなんてことは
まずありえないとは思いますけど
万が一そうだった場合は、ぜひリーダーの背中を見に来てください。
なんなら夫が手取り足取りご指導させていただきます♪

>放尿したら♀と仲良くなれる!?

いや、これは全部の女子に通用するかどうか・・・。
COCOちゃんがかるーく変態だった可能性も・・・←コラ。

四万十川のニュース、全国でも流れたんですね。
水かさが8メートルにまで増えたそうです。信じられません。
いつも駆け回ってる河原も沈んでたし・・・。
怖いですね、自然って。
被害がデコ1つで済んで、よかったですよ、ほんと( ̄▽ ̄;)




きありん様

心配してくれてありがとー。
高知西部はもう暴風域を抜けたらしく
おかげさまでうちは大丈夫です。
ツバメたちも無事に乗り切ってくれたし。
外でしか用を足せないクウのおなかがパンパンで
それだけが心配だったんだけど
夕方、外に連れ出してやったら
信じられないほど長く放尿しておりました。
COCOちゃんに見せてあげたかったな(笑)

リーダーの座、危うしでしょ、クウスケ。
たくましいからなあ、あの女子は。
あんなにあっさり泳がれちゃうと
クウのこの5年間は何だったんだ!って気持ちになります(笑)
でも意外とイイ感じなんですよ、あの女子とクウスケ。
ケツに敷かれるのは間違いないけど・・・。
水泳部、よかったらいつか体験入部にきてくださーい♪

2011/07/19 (Tue) 23:11 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

くーちゃん様

ニアミスだった!!
みんなへのコメ返入れ終えてみたら
くーちゃんからコメント入っててびっくり。
忘れてたわけじゃないからね。
くーちゃんを忘れるなんてまさかそんな怖いこと・・・。

高知西部はもう暴風域から出たみたいで
今はずいぶん落ち着いた感じになってるよ。
ツバメさんたちも大丈夫。
夕方見たら、みんなでトンボ食べてたし(笑)

クウスケの悲しげな顔は、中年女子の心を
ギュッと掴むみたいだねえ。
でもせっかく泳げるんだから、飼い主としては
もう少し楽しそうにしてほしいんだけどなー( ̄▽ ̄;)
COCOちゃんとモー君はすごかった。
特にCOCOちゃんはすごかった。
koumeさんのあとをついて行って、アタリマエみたいに泳いだからねえ。
付き合ったらクウ、苦労するだろうな(笑)
今回の水泳部の記録は明日で終わりだよ。
楽しみにしててね。

2011/07/19 (Tue) 23:19 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

おぉ!クウスケ君。。水の中で座ってる!!
それってば、ある意味リラックスしてるんちゃう?
カエルのクウスケって異名も夢じゃないかも(笑)

いいね、松田川水泳部。。
入部希望っす!
あ、でも。。。部費代とかめっちゃ高いんだろうなぁ。。
少しでも遅れたら、体育館の裏とかに連れて行かれたりするんだろうなぁ。。
でもって、泳がせてもらえなくてジュース買って来いだの
パン買って来いだのって言われるんだろうなぁ。。
と私の中でのイメージでした。。(笑)

台風すごいね。。。大丈夫ですか?
家は、帰ったら緑のカーテン(ゴーヤ)が倒れてました・・

2011/07/19 (Tue) 23:49 | わん #- | URL | 編集

クウスケくんが、水の中へとさらわれていく画像を見ると、
♪ドナドナが、口をついてでてきます。オートマチックです。

水からあがったクウスケくん、あきらかにぶすくれてますな。
不機嫌きわまりなしって、顔してる。ぷぷぷっ!

モールくん、上手に泳げてよかったね。
COCOちゃんは、泳げるだろなって思ってた。
コワイもの知らず系?
やっぱ若いうちだと、ためらわずにトライできるのかも。

なんだか姫たちとも仲良しになれて良かったでないの。
クウスケくん、水辺のデートもよかろうたい。

おでこ、冷やしときやー。
紫色になったら、暴れたんやな、ってご近所で噂になるよー。

2011/07/20 (Wed) 00:07 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

台風だいじょびか?
高知大変やんか~
koumeさんとこの辺も海荒れてたけど

強打したデコはデコッパチになった?
優しい嫁になったりして・・・ケケケ

「松田川水泳部」ガンバっとるね!
嬉しそうな部員と悲しそうな部員がいるけどさ
クウちゃん切ない顔やな~
アトム耳が哀愁に満ちとるで

ぶちょ~さんはcoco姫に譲ってお気楽部員になったらどうかね?
モール君もすごいね(゜o゜)
すぐ泳げるようになってるやん
泳がしたことないミニーも泳げるようになるかな?

2011/07/20 (Wed) 10:06 | みっくす #- | URL | 編集

台風&デコ強打、お見舞い申し上げます。

私も沈んで行くムーミンさんとクゥちゃんにドナドナを浮かべました(涙)おばちゃんは涙もろくて人情があるから、笑わないで泣いてたよ!

ムーミンさん、男を上げてよかったね!

2011/07/20 (Wed) 13:07 | kuumama #ncI1IBmc | URL | 編集

クウちゃんがんばってた~!!
やっぱり怖いだけで、泳ぎが下手ってわけじゃないのね!
キモチ!キモチの問題!
みんなで楽しく遊んでるうちに、泳げるようになりそうですね~。

モー君。おもしろい。
どうやって水の中で動いたらいいか、わからなかったのかな?!
しかし、一番の出世ですね。
クウちゃん、リーダーの座を新入りに狙われてるぞ!

2011/07/20 (Wed) 13:25 | さやか #0MXAa2aA | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

わん様

夫がそばにおらず且つ水深が腹あたりまでなら
クウはけっこうリラックスできるようになったみたいよ。
5年かけてそこまで行った結果が
進歩と言えるかどうかは分からんけども。

お、入部希望やね?女子部員3号やね。
部費はカツアゲ制。
遅刻は10分につきビール(発泡酒可)1本。
パシリは永遠にうちの夫。
って感じでどう?
あ、あとリーダーはぜったいクウスケで!!

台風、すごかったねー。
ゴーヤカーテンが倒れちゃったのかあ。
それって復活できんのかなあ。
できなかったらショックやねえ・・・。




SHIMACO様

今度川行くときは、リコーダーもっていこうかな。
リコーダーのドナドナがBGMやと、切なさ倍増ちゃう?

水から上がってしばらくは、どっか行くからねクウスケ(笑)
よっぽどイヤなんやろねえ。
けどしばらくすると自分で戻ってくる。
このへんがアフォってゆーか、かわいいってゆーか。

モール君もCOCOちゃんもたいしたもんよねえ。
どこぞのハスキーは顔だけはオトコマエやのに
水が怖いときてるからね(笑)
いつか一緒に深いとこに連れて行きたいね。
首根っこ食いちぎられるやろか、うちら。

デコの真ん中が赤くなってる自分を見て
キン肉マンみたいやなーって今朝思た。
でも前髪で隠れるからダイジョブよー。



みっくす様

心配してくれてありがとー。
昨日はすごいことになってたけど
今日はぜーんぜん大丈夫。
名誉の負傷のデコは痛いけど。

>優しい嫁になったりして・・・ケケケ

あたしはいつも優しいやん。
エブリデーエブリタイム、ええ嫁やんか。
みっくすさんもね♪

水泳部、頑張ってるよー。
てか楽しかったよー。
クウは知らんけど(笑)

ダックスさんは泳ぎが得意な子が多い気がするから
ミニーちゃんもきっと大丈夫ちゃうかな。
いつか一緒に泳げたらいいのにー。
あ、でもこむっちはkoumeさんが泳がせようとしたら
難破船みたいに傾いていってた( ̄▽ ̄;)
あわてて助けてたもん、koumeさん(笑)



kuumama様

いろいろお見舞いいただきありがとうございます。
デコは大丈夫です。パッチキで強化してありますから。

>おばちゃんは涙もろくて人情があるから、笑わないで泣いてたよ!

もしもこの場にkuumamaさんがいたら
クウスケはきっとkuumamaさんから離れないと思います。
koumeさんに助けを求めて、無視されてたからなー(笑)

夫の男、上がったの?どこで・・・?



さやか様

この夏は牛柄男子飛躍の夏みたいなので
なんとか乗っかろうと頑張ってみました。
泳ぎ自体はまあまあ上達してると思います。
でも楽しんでくれないんですよねー。
おっしゃるとーり、あとはキモチの問題かと。
どうすればいいんだろー。

モー君はかわいかったですよ。
川のなかでぼおおおおーっとしちゃって。
nonさんが抱いて浮かべようとしても
ぼおおおおおっとしたままだし(笑)
でも急にスイッチが入ったんですよね。
野生の記憶なんですかね。
クウの野生のスイッチはどこだーっ!!

2011/07/20 (Wed) 14:05 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

★「ねぇ、ねぇ◎ちゃん(うちの旦那)、あのさぁ、ジャックに似た牛柄のくうすけ君ちの方が台風で大変な事になってるぅ~!!」と言いながら。。。お久しぶりにブログにお邪魔しにきたら。。。。「へっ???水泳部???」という感じでした(笑)

台風、どうですか??なんか、今回はチャリンコ位のスピードで移動してるって言ってるのでまだまだ大変な事になってますか???
(それにしてもチャリンコって、ワンズの方がよっぽど早く走れるんじゃないの??)

くうすけ君、頑張ったね。
でも。。。やっぱり微妙な表情が写真で見て取れて。。。。おばちゃん、嬉しい!!
耳の立ちぐあいとか、目つきとか。。。そんなのによ~くくうすけ君の気持ちが出てるな~って思います。

まぁ、牛柄君はお水に入る。。。(つかる??)だけでヨシですもんね。。。

PS.私も逆上がり。。。出来ません。なぜか逆上がりだけ出来なくって。。。
でも、今までに逆上がりのテストの時の2回だけ出来ました。。。
ミラクルでしょ~!!!

2011/07/20 (Wed) 14:12 | JACK #w21uSUdk | URL | 編集

台風大変でしたね(><;)

ツバメさんご一家、大丈夫でしょうか・・。

我が家の雨戸、いつの間にか謎の鳥たちは巣立って居なくなってますが、がちがちに固められた雨戸を掃除するのは大変そうでした(もちろん旦那のお仕事)。

ところでやんぴぃさんも最近奇行が多いみたいですね(・д・;)

私も凄いです。

転んで頭打ってムチ打ちしたり、自分の手の平に包丁突き刺しちゃったり(トマト切ろうと思って・・)なんだか自損事故ばっかり・・

なんで、やんぴぃさんだけじゃないですよ!←励ましになってる??

2011/07/20 (Wed) 14:30 | ayap #- | URL | 編集

JACK様

ご心配いただきましてありがとうございます。
なのにこんな能天気なことになっていてすみません( ̄▽ ̄;)

おかげさまで台風はもうどこぞへと行ってくれたみたいです。
昨日は道が冠水して買い物に行けず
ダーリンのために料理の腕がふるえずに困りましたが(大嘘)。

ジャック君といい、幸助君といい
この夏の牛柄男子は一味違うみたいなので
クウも負けずに頑張ってみました。
ま、あいかわらず表情はドンヨリしてますけど・・・。
泳げたのでヨシとしましょう。

PS いますよねー、テストのときだけできるヒト。
本番に強いっていうのは、何よりの武器だと思います。
でも人生で逆上がりできたのが2回だけって~(*^m^)

2011/07/20 (Wed) 14:38 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ayap様

すごかったですね、台風。
おかげさまでうちのツバメさんたちは大丈夫でした。
暴風雨のなか、何度様子を見に行ったことか。
ほんと、心配しましたよー。

このあたりは台風のあと、潮がすごいですもんねえ。
雨戸ガチガチになるの、分かります。
窓とかコベコベだもん。
壁舐めたらしょっぱいし。
うちも夫が帰ってきたら、外壁を洗ってくれるそーです。
もとい、洗わせます♪

>転んで頭打ってムチ打ちしたり、自分の手の平に包丁突き刺しちゃったり

持つべきものは友、とはこういうことですかね。
おかげさまでデコの痛みが和らいだような気がします(笑)
ありがとう。

2011/07/20 (Wed) 14:42 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

