

チェックマン

山の向こうに日が沈むのを待って
夕方の散歩は川で夕涼み。

110723 (1)

空の色も、セミの声も
そして暑さもトーンダウンする
この時間の山は優しくていいね。

110723 (2)

そして一方
そんなダウンする周囲とは逆に
夕方になって涼しくなると
心身ともにアップするクウスケ。

昼間は猛烈な暑さにやられて
日陰でデローンとダウンしていたのに
この時間になると元気になる。

ま、元気になってくんなきゃ
困るんだけど。

110723 (3)

そしておそらくクウ同様
山の中にもこの時間になると
元気になるイキモノがいるのだろう。

遊んでいてもふと動きを止めて
そっちが気になる様子のクウスケ。

110723 (4)

そういうときのクウスケの顔は
昼間のデローンが嘘のように
引き締まったとてもいい表情になる。

こいつのなかにもやっぱり少しは
野生が残っているのかななんて
そんな顔を見ると少し思う。

110723 (5)

ま、イノシシでも出てこようものなら
飼い主なんてほったらかして
いの一番に逃げるんだろうけど( ̄▽ ̄;)

何しろカマキリで逃げるからなあ。

ちっちゃいカニでも逃げたからなあ。

カマとハサミが怖かったのかなあ。

いや、武器を持たない
バッタが跳んでも逃げたっけ。

110723 (8)

そんなクウが
野生に戻るのは絶対に無理だね♪

さて、そろそろ帰るとすっか。

とその前に。

110723 (9)

とーちゃんのダニチェックを受けないと。

薬もスプレーも使ってるけど
そんなもん屁とも思わない
野性的なダニがいるからねー。

110723 (6)

頭の先から足の先まで
慎重かつ丁寧にチェックちう。

110723 (7)

って
ケツの穴は大丈夫やろーっ!!(*・ε・*)



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。山にはいろんな生き物がいます。ウサギ、タヌキ、イノシシ、サル、シカ。都会暮らしの頃は、そんなもんがふつーにそこにいるなんて、考えたこともありませんでした。なので今でも見つけると、夫婦そろって大興奮します。クウも大興奮するので、止めるものがいません。おーい!って呼ばれたりして、動物たちもいい迷惑です( ̄▽ ̄;)。例によって週末なのでコメント欄は閉じております。みなさんも大興奮の週末を♪
