スポンサーサイト


強行キャンプ(夜編)

ゴールデンウィークが明けたら
キャンプに行こうね~。
などと夫と盛り上がって以来約3か月。

5月6月の週末はずっと雨だったし
7月になると夫が休日出勤ばかりで
なかなか行く機会が見つからない。

この週末も土曜は夫が半日出勤で
日曜は朝9時からどうしても
参加せねばならない集まりがあった。

が。

110725 (2)

そんなことを言っていたら
いつになっても行けないじゃないか!!

ということで
土曜日の夕方に出発して
強引にキャンプに行ってまいりました。

場所は松田川を上流に向かって
ずーっと走ったところにある日平公園。

我が家からは車で1時間弱の場所。

近っ!!(▽*)

110725 (11)

でもまあ出発したのが
4時前だったし。

ロケーション的にも悪くないし。

空いてるし。

タダだし。

110725 (1)

クウスケもテンション上がってるし(*^▽^*)

まあいいかな。と。

到着して早々テント立てたり
バーベキューの準備したりして
夫は忙しそうだったけど。

110725 (3)

でも何だかすべての作業を
自分が仕切ることができるせいか
夫は楽しそうだった。

いくつになっても人には
張り切れる場所が必要だっていうけど
ほんとそうかもね。

ココは俺に任せとけ!
って夫もたまには言いたいのかも。

110725 (4)

ま、任せたあげく
バーベキュー用の器一式を忘れてしまい
マグカップに焼肉のタレを入れて
肉を食うハメにはなったけど。

「でもほら、このほうが持ちやすいで?」

ってそんな問題か。

反省しろ(▼ヘ▼;)

110725 (5)

一方こちらはあたしの足元で
肉のオコボレを待つクウスケ。

真剣。

ハラミを一枚食べさせてやったあと
ためしにジャガイモを差し出してやったら
「違う!」って顔をして口を開けなかった( ̄Θ ̄;)

家だったら喜んで食べるくせに。

バーベキューの日は特別だってこと
ちゃんと分かってるんだなあ。

110725 (6)

ゆっくりと暮れて行く
山の上の空。

暑くてたまらなかった昼間が嘘のように
ぐんぐん気温が下がっていく。

涼しい。

最初に一つ明るい星が出て
そこからはもう圧巻だった。

見上げるたびに星の数が
増えていく。

流れ星もたくさん見た。

ピークの時期に乗り遅れたらしい
ホタルも顔見せにきてくれた。

110725 (8)

が、暗すぎてうまく写真が撮れず
これがかろうじて撮れた1枚。

ほんとは9時にはテントに入るはずだったけど
あまりにも星空がきれいすぎて
夜が気持ち良すぎて
時間延長。

ちなみに星空になどまったくキョーミのない夫も
ここで自分だけがさっさとテントに戻ったら
どんなメに遭わされるかわかったもんじゃないので
お付き合い。

何しろ山ン中だしねー。

ほとんど人もいないしねー。

埋める場所には困らないもんねー。

110725 (9)

午後10時。

ようやくテントへ。

キャンプ初体験のクウが
落ち着いて寝てくれるか心配だったけど
走り回って疲れたせいか
たらふく食って満足したせいか
どうやらまったく大丈夫な様子。

というわけで川のせせらぎを子守唄に
おやすみ~~♪♪

110725 (10)

・・・・と思ったら
あたしたち以外にもう一組だけ来ていた
グループの方たちが花火を始めるらしく

「うるさくしてすみません。
もしよかったら一緒に見ませんか~?」

と声をかけてくださった。

なのでせっかくなので
クウを連れて見に行かせていただいたら
大丈夫なの?と心配になるほど
大量の花火を道に並べはじめたお兄さん。

110725 (7)

案の定、順番に火をつけながら
火の粉まみれになっていた。

「あつっ!!あつっ!!」

と叫びつつも頑張り続けるお兄さん。

バ・・・バカだなー(^▽^;)



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけで無理クソキャンプに行ってまいりました。夕方5時に到着して、朝の8時には撤収という強行軍でしたが、楽しかったです。夜って静かで暗いんだなあとあたりまえのことを思ったり。ちなみに夫は器一式の他にも、鍋やケトルのセット、クウの布団、水と大切なものをいっぱい忘れてきておりました。マジで埋めてやろうかと思いました。明日は朝編ですので、よかったらお付き合いくださいまし。
スポンサーサイト

コメント

いいっすねぇ、キャンプ。
思い立ったらすぐキャンプが出来るって最高です。
うちは一週間前から準備しても無理かもっていうか
それ以前にノってくる人間が家族内にいない(-_-;)。
数年間車に積みっぱなしだったキャンプ道具一式も
腐りそうだったので今は倉庫の中。。。(あ、もっと腐ってるかも)

2011/07/25 (Mon) 12:54 | タンバとおちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
楽しそうだ~~っ!

星空にうっとりするやんぴぃさんとむーみんさま、
そしてクウスケ君。至福の時ですね♪
焼き肉のタレをマグカップにいれて
にっこりのムーミンさま、きゃわえ~~っ!!
嬉しそうな笑顔にこちらまでつられてしまいました^^。

松田川上流でのキャンプか~~。
バーベキューって男子が異様に燃えますよね。
火をおこすのがすんごい楽しいみたい^^。
しばらくやってないけれど(笑)。

花火も一緒に楽しめてよかったね。
お兄さん、やけどしてないといいけどね。
朝編も楽しみ~~っ♪

2011/07/25 (Mon) 13:09 | 裏香織 #IPuK7Ow6 | URL | 編集
ムーミンさん男前やん!

いつも、犬まみれ&ついでにダンさん、みたいな写真を見てたけど、焼き肉マグカップの笑顔の写真、ムーミンさん、えらい男前っ。
もし、見合いに来たらマジ会うなぁ、あたし。(←あんた何かんがえとるん 失笑)
男らしい、笑顔のキレのいい、気もん玉のふっとい顔だ!!
あたし、配送系のにいさん、すごい好きで(特に佐○急便のにいさん、いいの一杯いる~♪)「男!」って感じに弱い。(←誰も聞いてない)

ツバメもあっという間に、なんか渋い、いい♂(♀もいる??)になったよね~感動!
一時、これ何なん?と思うくらい、ちょっとグロになったけど、今やびっくりやね。

クウちゃんは、「男!」っていうより、ちょっぴし「ラブ注入っ♪」て顔だ、でも、めちゃ可愛いいよね~。特に目の表情がいいよね~。ヒト、子供の顔!
あやこさんの写真がうまいんだよね。あたしには、うまく撮れんし。感動やなあ。

あたしんちの犬は、ちょっと見た目は柴犬なのに、目が茶で鼻の穴がピンクっぽくて、耳が半分垂れている。多分、洋大型犬のハーフかなと思っているど、人間のハーフとちがい、ぶさいくである。。。ついでに大飯くらいの、下品でもある。(誰の前でも屁したり、ウンチたれたり、のしかかって腰をふったりする…↓↓↓)

キャンプといえば、バーベキューと酒だよね。いゃっほうっ!
テーブルにビール系の缶が見えて、カップに赤い飲み物が見えるけど、まさかブドウジュースっていわないよね~。もちろん、養命酒なんて言わんといてね~。(←三日酔いにも懲りていない 大バカ 爆)
キャンプ朝編待ってるわん♪わん♪

2011/07/25 (Mon) 14:05 | 116 #- | URL | 編集

埋める場所には困らないって・・・奥さん!
埋めるならずいぶん奥深く、掘らないかんよー。
そんな体力あるんかいっ!
って、いいなーー、キャンプ!
楽しそうだな~、キャンプ!
私はわんこ連れはおろか、家族揃ってのキャンプの
経験ないんだよー。
ダンナ抜きでは20回くらいあるけど。笑
ハンゴウのご飯の炊き方、うまいでっせーー!
夜の静けさと朝のすがすがしさ、川の音と鳥の声、
いいんだよね~。
ムーミンさん、忘れ物はあったけど、頑張ってるじゃないのー!
クウちゃんも楽しそうだしさ~。
よかったね、キャンプで家族団らん。
星空を眺めながら、さぞかしろなんちーーっくなことを
囁き合ったことでしょう^^;笑

2011/07/25 (Mon) 14:24 | くーちゃん #- | URL | 編集

日記を読ませていただいて一言

「うらやましいっ!」

アウトドアな趣味に憧れるのでテントやバーベキューの
セットをサッ出来る男性はどんなにお洒落でもボードが上手でも
ビリヤードが上手な男性より素敵だと思います!
たとえタレをマグカップに入れてもです(笑)

そんな素敵な旦那さんがいてクウスケ君も一緒のキャンプ楽しかったようで
よかったです♪

ホタルも見たんですか?私、見たことないんです(泣)
そして最近、夜空を見上げていないことに気づきました。
今夜、見てみようかな?という気になりました!
やんぴぃさんありがとうございます♪

あっ私、面白いバカな人はけっこう好きです。
お兄さんケガしなかったんでしょうか?ちと心配になります。

2011/07/25 (Mon) 14:26 | katsuoume #- | URL | 編集

いいですねぇ、キャンプ。
行きたいなぁ、キャンプ。
かれこれ7年行ってない。

キャンプって夕暮れ時の雰囲気がいいですよネ。
満天の星空も感激でしたネ。
朝編も楽しみにしてます!

PS カメラ目線のムーミン氏。
   いかにも忘れ物しそーな笑顔ですな。(笑)

2011/07/25 (Mon) 14:28 | 阪急電車 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/25 (Mon) 14:32 | # | | 編集

お~ついにキャンプに行ったんですね~。
ムーミンさんの満足そうな表情が素敵です♡
慌ただしい日常から離れて、家族とまったり~っていいですね。

街灯もないし、空気もキレイだから星空もキレイだったんだろうなぁ。
しかも、ホタルも見れたなんて。
テントの中でも、楽しいお喋りしてた~?(笑)

朝編も楽しみにしてます♪

2011/07/25 (Mon) 14:44 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集

ムーミンさん、完全にお家キャンプと間違えてますよね( ̄∀ ̄;)
忘れ物だらけやないですかい(笑)1時間なら家まで取りに行けたのではないですか?

で、ホタル??もしかしてほっそい線の蚊みたいに映ってるやつ?わかりづらっ!(笑)
んでもって綺麗な天然プラネタリウムの画像は?(*´∀`*)
花火もいいけど星空が見たかったなあ。

花火と言えば、若い頃よく海まで花火しに行ったなあ・・・。
打ち上げ花火手に持って(あかんやん)シュポーン、シュポーン言うて。
線香花火も大量に手に持って(あかんやん)バチバチ言うて。
いつか高知に行った時には花火大会しようね(*^。^*)

2011/07/25 (Mon) 15:17 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

タンバとおちゃん様

気持ちよかったですよー、キャンプ。
思いっきり近場でしたけど(笑)

ご家族が誰もノってこないのは
寂しいですね。
でもタンバさんとふたりきりのキャンプっていうのも
なかなか楽しいんじゃないかなあ。
え?タンバさんもノってこない?
それは・・・・(^▽^;)




裏香織様

星空、ほんとにきれいでしたよー。
うちの近くでもけっこう星は見られるんですけど
くらべものにならなかったです。

ちなみに夫は星空なんて見ちゃいません。
流れ星を見た瞬間だけ喜んでましたけど
あとはバーベキューの肉について熱く語ってました・・・。
そのバーベキューの皿を忘れたくせに。
にっこりの笑顔、きゃわえくなんかないですよ。
まったく反省のない笑顔ですから、あれ。
ぜったい次も忘れるに違いない。
あたしがちゃんとチェックせねば!!

花火のお兄さんは、きっと張り切りすぎちゃったんですね(笑)
あたしたちを呼んでくださったときも
やたらテンションが高かったですから。
やけど、ぜったいしてると思います。
火の粉まみれになってましたもん( ̄▽ ̄;)





116様

ねえ知ってた?
マツコ・デラックスさんも好きらしいよ、佐川のにいさん。
いいの?おんなじで(笑)
そういえばうちの夫、オ〇マ系の人にモテるんだった。
独身の頃、そういうお店に行くとモテてたもん。

もう一回言うけどいいの?おんなじで(笑)

ツバメたち、イケメンになったでしょ。
いちばんでかくて成長の早いのがナンブなんだけど
ヤツがいちばんオトコマエな気もする。
オンナ泣かせるかもなー、あいつは。
性別知らんけど。

116さんちのワンコさんのこと
想像力をフル稼働させてみたけど、分かんねー(笑)
ハーフっぽい柴犬が腰振ってるとこしか浮かばねー( ̄▽ ̄;)

キャンプの夜の過ごし方って、飲む以外になんかあるのかな。
分かんないからとりあえず飲んでみた。
でも紙コップでワイン飲むと、なんか酔うね(笑)
テントのなか、朝起きたら酒臭かったことは
ココだけの話ってことで♪



くーちゃん様

だいじょぶ、だいじょぶ。
穴掘りはきっとクウも手伝ってくれるから。
ダメだったら、近くに誰も入らなそーな森もあったし(笑)
キャンプ、気持ちいいよねー。
ほんとはもっとメンバーがいるといいんだけど。
くーちゃんちがせめて隣りの県くらいだったらなあ。
ゴハン炊き係に呼びつけるのに(笑)
炊き方がよく分かんないし、失敗すると怖いから
土曜日はオニギリ握って行ったんだよー。
今度はうちも外で炊いてみようかな。
コツとかあんのかなあ。
あたりまえのことだけど山のなかでは
夜が夜で、朝が朝だった。
ああこれが夜なんだな、ああこれが朝なんだなって
すごく感じたよ。
昔の人が夜明けを待つ感じって、これなんだなーって。
ちなみに星空の下で夫が熱弁していたのは
バーベキューの肉の焼き加減についてだった( ̄▽ ̄;)
ロマンチックどこーっ?




katsuoume様

まあ確かにアウトドアでは
家にいるよりは役に立ちますね、夫(笑)
でもそんな頑張りをあのテキトーな性格が
ぜんぶ帳消しにしていくんですよね。
水を忘れたと分かった時は、殺す気かと思いました。
あわてて買いにいきましたけど。

ま、すべてはクウが楽しそうにしてくれてたので
それでオッケーなんですけどね。

ホタル、あたしも都会にいたころには
見たことがなかったような気がします。
こちらではわりと簡単にみられるんですよー。
今夜は星空がきれいだといいですね♪

花火のおにいさんは確実にやけどされたと思います(笑)
でもあたしも好きですよ、張り切っちゃう人。
うちらにも声をかけてくださって、いい方でしたしねー。




阪急電車様

じゃあ西部にキャンプに来ればいいんですよー。
タダでキャンプできる場所もけっこうあるし
もちろんちゃんとしたキャンプ場もあります。
うちも参加しますよ♪

阪急電車さんがロマンチックの分かる人なら
一緒に満天の星空を眺めましょう。
うちの夫はダメ。
肉の話しかしないもんなー。

PS おっしゃるとーり。
  忘れ物したあとの顔かね、あれが。




pearl様

ついに行ってきましたよー、キャンプ。
四万十ひろばじゃ近すぎるーなんて言っておきながら
もっと近い場所になってしまいましたが(笑)
でも楽しかったです。

星空はほんとーにきれいだったです。
ホタルも見られて嬉しかったし。
誰かさんみたいに追っかけて転ぶなんてことも
なかったですしねー(笑)




お地蔵さん♪様

ひどいでしょ、忘れ物。
水を忘れるとか、このクソ暑い夏に嫁を殺す気か。と。
さすがにあわてて買いに走りましたよ。自販機があってよかった~~。

星空の写真を撮れって、そんな無茶な・・・。
そんな高度なテクニック、あたしにあると思ってるんですか。
しかもベロンベロンなのに( ̄▽ ̄;)

花火って、しなくなったよねえ。
子供とかいるとやるんだろうけど、中年夫婦じゃねえ。
うちの夫もお地蔵さん♪と同じタイプの乱暴な花火派なので
高知に来られたときは、ぜひやりましょう。
あたしはお地蔵さん♪ちの父ちゃんとおとなしく線香花火やっときますで。

2011/07/25 (Mon) 15:41 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

いいな~♪
こんな近くにキャンプする場所があって♪
やっぱりキャンプの準備もムーミンさんの役目なんですね(笑)
ハシは持ってきとって良かったね♪
星空が綺麗なのってホント見惚れるよね~♪
この辺あんまりやもんな~

2011/07/25 (Mon) 16:03 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

男のやる事はだいたいそんなもんです。
だからこそ よく気がつく(しかも美人でスレンダーだし)
やんぴいさんのような奥様が必要なのです☆ 

でも、決して埋めはダメですよ。 かわいそうです。 
なんとかと鋏は使いようって言いますから上手に使いましょうね^^

2011/07/25 (Mon) 16:17 | 駿河のばあちゃん #- | URL | 編集

いいなぁ~キャンプ…
しかも旦那さんがさっさと仕切ってくれて。
ウチは絶対無理だな。計画性も行動力もないから。
クウスケ君もテンション上がってるぅ~!
やんぴぃさん、BBQとはさぞビールが美味しかった事でしょう。←これが1番羨ましい
流れ星にホタル、素敵ですねぇ~
またひとついい想い出が増えましたね。
おバカなお兄さんによってタダで見られた花火…これもまたいい想い出ですね(笑)
でもこういう人が1人いると結構楽しかったりするんですよね。

2011/07/25 (Mon) 16:54 | あまま #- | URL | 編集

旦那さん、忘れ物しちゃった。ドンマイ
去年、着替えとか担当の嫁が水着や着替えを一式忘れてました、日本海に着いてから気がついて子供達に怒られてた。

そちらの夜空、星が綺麗でしょうね?
流星群の時なんか、願い事言いたい放題ですよ、きっと。

キャンプのお供と言えば、花火?
手持ちの打ち上げで、対戦なんてどう?
盛り上がるよ、山ではいけませんが・・・
野田師匠みたいにギターでも出来りゃ渋いんでしょうね?

南部ブラザーズ、大きくなったね~。
なかにはアイパーもいるやん、45度の眼鏡とマスクとラメの腹巻、どう?

2011/07/25 (Mon) 18:03 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

ムーミンさんはいつも心から喜んでるっていう、いい笑顔するよね!
ほんまにいい旦那さんだと思う。(正直な気持ちよ!)

大阪に比べれば、伊丹はまだ星が綺麗だけれど、比べもんにならんくらいの、綺麗な夜空やったんやろね~
いいなぁ~、うらやましいなぁ~
でもさ、出来ればそんなとこで花火なんてせんとってほしいと思うのは私だけ?
目で見て楽しめるものが、タダでそばにあるのにね…
まあ、人それぞれ、花火がそのご夫婦なりのキャンプの楽しみ方なんよね。
やっぱり私、年くったかな…(汗

2011/07/25 (Mon) 19:25 | EN #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/25 (Mon) 20:17 | # | | 編集

キャンプできてよかったねー♪
クウスケくんは、かーちゃんがそばにいれば大丈夫ってわかってたけど、
あやちゃんが、外で寝られるか心配って言うてたやん?
寝られた?

キャンプで9時に寝るってわからへん。
ワタシは、たき火して、ずーーっと眺めてる派。
涼しいし、最高っ。

花火ってね、案外やけどせーへんよ。
昔元ヤンの男子たちと、テニス合宿をよくやったんやけど、
必ず仕上げは、花火で狙い撃ちやった。
至近距離で当たったヤツがおったけど、Tシャツすら焦げてなかったよん。
(よい子は試してみないでね♪)
やっぱ10連発水平撃ちやな。
もしかして、シンタローさんと同じ種族かしらん。

ツバメのひよこさん、いつのまにかオールバックになってたね。
黒のダブルのスーツが似合いそう。




2011/07/25 (Mon) 20:39 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

ついに念願のキャンプ、決行されましたか。
子供の頃、はじめて行ったプラネタリウムで
本当は空にはこんなにたくさんの星があるんだってことを知って驚きました。
その後子ども会で行ったキャンプで夜、テントで寝ていたときトイレに起き、
外に出て空を見上げるとそこには満天の星が輝いていたのですが
キレイを通り越して、恐怖すら感じるほどの星の多さに圧倒されました。
そのときは確かかろうじてチビりませんでしたけど
いつか四万十で夜空の星を見たときはきっとチビると思います。
いろんなとこがゆるんできてるんで。多めにみてやってください。

それにしてもせっかくのキャンプにいろいろと忘れ物をなさるとは
姐さんが用意周到にシャベルを積んでなかったことが救いですな(笑

2011/07/25 (Mon) 21:43 | 藍 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/25 (Mon) 22:21 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ふくねえ様

キャンプする場所はいくらでもあるよー。
王将もケンタッキーもないけどね(笑)
ハシとかカップとかは食べ物といっしょに
あたしが用意したんだよー。
ほんとそれだけでもあってよかった♪
手づかみで食べんといかんとこやった( ̄▽ ̄;)
やっぱ夫には任せられへん~~。
ま、星空のきれいさで怒りもすぐにぶっ飛んだけどね♪




駿河のばあちゃん様

さすが先輩。達観してらっしゃる。
さぞご苦労なさったことなんでしょうね(笑)
先輩のご指導及び
尻尾を全開で振りたくなるような褒め言葉に免じて
夫を埋めるのは延期します。←延期かい。

夫には駿河方向に足を向けて寝るなと
伝えておきますね♪




あまま様

アウトドアと電化製品の配線と車の整備。
それ以外に、夫が何の役に立ちましょう(笑)
ってことで頑張ってもらいました。
夫がバタバタやってるそばで、クウとかけっこ三昧。
いやー、気分よかったです♪
外で飲むビールってほんと美味しいですよねえ。
念のためにって持って行ったワインまで
うっかり空けてしまいました( ̄▽ ̄;)
こうしてクウとの楽しい思い出が増えることは
ほんとうに嬉しいことだと思ってます。
バカなおにーさんっていう脇役もいたし。
きっとおにーさんもテンション上がってたんでしょうねえ。
もしかしたらクウ以上かも(笑)




岬の伸太郎様

忘れ物するのは、まあ仕方ないと思うんですよ。
でもね、準備してる時に、「お水忘れんとってね~」「ラジャー!」
「クウのお布団も積んだってよ~」「ラジャー!」
って会話があったんですよ。あのラジャーは何やってん、と。

流星群のときには、夫の性格改善を祈ろうと思います。

手持ちの花火で対戦って、小学生ですか(笑)
意外と花火はしっとり楽しみたい派なんです、あたし。
ギターとか、ハーモニカとかね、そういうのできる人材がほしいですね。
シンタロさんは、無理?

南部ブラザーズはそろそろ巣立ちなのかなあ。
できればアイパーのまま飛び立ってほしいね。
特攻服着せたーい。「天下無敵」とか「風神雷神」とか文字入れてね♪




EN様

うわ、夫が褒められてる。
夫の笑顔が心の底からの笑顔なのは
嫁が優しくてかわいいからってのはどう?だめ?

うちも田舎だからたいがい星はきれいなんだけどねー。
山の中は比べものにならないくらいきれいだったよ。
これが夜なんだなって、しみじみ思った。
暗いけど、案外怖くないんだなって。
都会で急に暗くなる場所って怖いのにね。
花火は子供たちも一緒だったから、まあいいかなって♪
それにちゃんとうちに断わりも入れてくれたし。
そういうのあると、気持ちいいよね(*^-^)




鍵コメ様

え?なんでなんで?
謝られる理由が分かんないです。
てかぜーんぜん大丈夫ですから、お気になさらず。
胸倉掴んでくる相手には胸倉掴み返しますけど
大好きですよーって思ってくださってる人に腹を立てたりしませんから。

ま、お酒持って謝りにきてくださるなら拒否しませんけど(笑)
できれば揚げたてのエビフライもつけてくださると喜びます♪




SHIMACO様

あわただしいキャンプやったけどね。
でもとりあえず行けてよかった。
外で寝れるかどうか心配~なんて言ってた自分がアフォかってほど
爆睡できたのが恥ずかしい(笑)

>キャンプで9時に寝るってわからへん。

会話のない夫婦になってみ?
分かるから(笑)
ま、クウもいるしね。
うちらがテントに入らんと、クウも入らんからさー。
老犬はたっぷり寝かしてやらんと、次の日に響くのさー。

あたし花火で狙い撃ちされて、やけどしたことあるよ。
悪意のある狙い撃ちやったからやろか( ̄▽ ̄;)
家に帰って、「花火で撃たれた」って言うたら
心配してくれるどころか、オカン怒るし・・・。

ツバメの成長ってほんまに早いなーと思いながら眺めてたら
今日は南部がでかいトンボひとりじめで、バリバリ食べてた。
そら一羽だけ成長早いはずやね。




藍様

うん、キャンプ決行したよ。
またひとつ夫が父上に近づいた記念の日です。
子供の頃には恐怖さえ覚えたという満天の星。
ピュアハートを失った今なら大丈夫かもよ?
流れ星もいっぱい流れるだろうから願い事もできるし。
どうせ数字がそろいますよーに♪とか願うんだろうけど。
星が流れるのは一瞬だから
噛まないように練習しておくといいと思うなー。
四万十でいつか一緒に満天の星見ようね。
万が一チビったときのために、ノーパンでもオケーだから。
大丈夫、誰も見ないし。何なら付き合うし。

>姐さんが用意周到にシャベルを積んでなかったことが救いですな(笑

次は忘れ物がないよーにと、夫が作ったメモ書きの最後に
シャベルって付け加えておこうと思います♪




鍵コメK様

はじめまして。はじめましてなので、何も答えられません。
無責任なことは言えません。
申し訳ありません。

2011/07/25 (Mon) 22:53 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

あ~!!
キャンプ行って来たんやぁ!
いいなぁ!!
これまたとっても良さそうな場所やん!
星かぁ。。流れ星いっぱい見れるんだ。。
川遊びもできるんでしょ?
クウスケ君も飛んでるし、きっと楽しかったんだろうなぁ。。
花火は怖がらんかったんかな?

ムーミンさんに一言。。
「さすがです!それでこそムーミンさんだっ!」(笑)
埋められなくて良かったね(ボソッ)

2011/07/25 (Mon) 23:31 | わん #- | URL | 編集
はじめまして!

はじめまして! MIX犬2匹と毎日ワイワイ暮らしているワンコ大好き人です。
楽しいブログ、拝見してま~す。水泳部に影響されて、早速新潟の友達の近所で「魚野川水泳部」開催しました、が、あえなく撃沈・・・。再度の挑戦を誓っている(飼い主のみ)ところです(笑)
ツバメさん、大きくなりました。ボディーガードご苦労様です。先日、新聞の投稿欄に残念な記事が載っていました。多分食べ物屋さんの軒先だったのでしょう、ツバメの父さん、母さんが頑張った巣がある日片づけられていたという・・・。なのに、クウのお家ではボディーガードがついていて、育児日記まで公開されている!!!なんて素晴らしい!巣立ちの日には多分風の便りでも泣いてしまうでしょう・・・。四万十の近くに行くことがあったら、声掛けてもいい?

2011/07/26 (Tue) 00:51 | champ&viviはは #2ojEWspk | URL | 編集

すごいアクティブですね。
夕方と朝しか、あいてなくてもキャンプへ。。。

でも、クウスケ君、嬉しそう。
ワンコも違う場所で、思い切り!ってのが、
いいんでしょうね。

マグカップで焼肉食べる姿、
それはそれで、様になっているし、
花火も、楽しそうだし。。。

ウチは、ぜんぜんアウトドア派のダンナではないですけど、
(バーベキューも嫌がります)
いっぺん、無理にでも誘ってみたいーって、
思います。

2011/07/26 (Tue) 12:37 | sirowan #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

わん様

行ってきたよー、キャンプ。
松田川の上流には「楠山公園」ってのと
この「日平公園」ってのがあるんだけど
どっちもなかなかいい場所だよ。
でもさすがに夜行ったのは初めてだったから
星のきれいさには感動した。
ほら、あたし乙女だから♪
クウスケは花火はぜーんぜん平気。
打ち上げ花火を不思議そうに見上げてたよ~~。

>「さすがです!それでこそムーミンさんだっ!」(笑)

「そやろ?」って真に受けて喜ぶような男なので
やめてください・・・・。




champ&viviはは様

はじめまして。コメントどうもありがとうございます。
2ワンズと暮らされてるんですねー。いいなあ。
水泳特訓撃沈とのことですが、諦めてはだめですよー。
うちなんか1年目はひどかったですから。
継続は力なり、です。がんばってください。クウを目標に←低っ!
ツバメの子育ては見ていて本当に感動しますよ。
台風の日、風に飛ばされそうになりながらもエサを運んだりして。
巣立ちの日にはあたしも泣くと思います。阻止してやりたい勢いです(笑)
四万十お越しの際はぜひ、牛柄を探してくださいねー。



sirowan様

行ったときはアクティブなんですけどね。
帰ったあとはヘロヘロですよ(笑)
年甲斐もなく無理すると
あとがこたえます・・・。

いつもと違う場所っていうのは
どうも刺激があるようで
お出かけするとクウはいつも
テンションがぐいぐい上がるようです。
ふだんの散歩とは
表情がぜんぜん違います。

アウトドアっていっても
別にキャンプやバーベキューじゃなくていいんだし
外でオベントーとかでも
十分楽しいと思いますよー。

テンションアゲアゲのしろわんさんの
猛ダッシュする姿、見てみたいな~~。

2011/07/26 (Tue) 12:57 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

わ~キャンプ行ったんや~
いいなあ

そうそう、ベストな日を待ってたら結局行かれへんねん
とりあえず勢いで飛び出してたでうちも(^.^)

何か結構色んなもん忘れて行ったんやな~
テント忘れなくてよかったね、イヒヒ
マグカップにたれもいい思い出になるよ
ジジババになって縁側で話すときのネタになるやん
その前にムーミンくん埋めたらアカンで

星綺麗なんやろな~
降るような星空って私も何度か見たけど怖いぐらい綺麗なんよね
ムーミンくんとろまんちっくに何か語り合った?

花火のお兄さんヤバいんでね~の?
暴発してんのかと思ったよ

あっクウちゃんは花火平気?
コロは雷もだけど花火もアカンよ
特に音のするやつ

お父ちゃんとキャンプ行きたいわ~
もちろんワンコ連れて

2011/07/26 (Tue) 13:12 | みっくす #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/26 (Tue) 14:08 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

みっくす様

そうそう、ベストな日なんて待ってたら
うちもいつになったか分からへん。
そう思って、とりあえず行ってみた。

楽しかったよー。
忘れもんいっぱいやったけど。
けど水は忘れても酒は忘れんところが
我が家らしいってゆーかなんてゆーか・・・。
酒忘れてたら、ぜったい埋めてるとこやもん(笑)

降るような星空、きれいやんねー。
なんか気持ちが洗われるような気がしたわ。
たぶん今のあたし、超ピュアやと思う。・・・・たぶん。

花火のおにーさんは面白かった。
たぶん張り切りすぎたんやろうねえ。
ちなみにクウは花火はヘーキ。
雷もヘーキ。
いろんなもん怖がるくせに、そういうのはダイジョブみたい。
コロちゃんのこと守ってあげられるよー。

キャンプ、おとうちゃんと行っておいでよー。
で、降るような星観ながら、ろまんちっくな会話ができるかどうか
試してきて~。
できたとしたら、みっくす夫婦の勝ちね♪



鍵コメY様

何回も思ったけどね、埋めたろかって。
でも思いとどまった。
まだ働いてもらわんといかんし。
流れ星、きれいだったよー。
一応、「ケンコーケンコーケンコー」って
健康祈願だけはしといたけど
流れ星さんに意味が伝わったかどうか( ̄▽ ̄;)
来年は一緒に流れ星観ながら
ケンコーケンコーって叫ぼうね♪

おにいさん、大丈夫やといいんやけど。
でも花火はきれいやった~~。

2011/07/26 (Tue) 14:38 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

