スポンサーサイト


似たもの夫婦?

あいかわらず暑い毎日が続いている。

110802 (1)

我が家にはクーラーというものがないので
正確にはあるけれど数年間壊れたままなので
夜寝るときは窓を開けっぱなしにして
ワルイヤツが侵入してきたら闘う気まんまんで
眠っている。

もちろん扇風機はあるけれど。

110802 (3)

で、そんな扇風機。

おやすみ~の前に
扇風機のタイマーをセットするのは
決めたわけではないけれど
夫の役目となっている。

基準はよく分からないけれど
その日によって
2時間だったり3時間だったりで
扇風機が切れるようにしてあるようだ。

が。

110802 (4)

先週末はどうやら
そのタイマーのセットを忘れたらしく
一晩中、扇風機が働きっぱなしになっていた。

朝、起きたら体が冷たい。

そんでだるい。

喉も痛い。

・・・か、風邪?(;´∀`)

110802 (5)

起きてすぐ夫にそう訴えたら
ごめんごめんと謝ってくれたのはいいけれど
なんで男っていうのは
嫁の具合が悪いと分かると
自分もつられて具合が悪くなるんですかね?

「なんか俺も喉が痛いかも」

かもってなんや、かもって(*・ε・*)

「俺は腹も痛いかも」

負けず嫌いかよ(*・ε・*)

110802 (6)

そんな夫を見ていたら
寒気もぶっ飛ぶほどイラっとして
しかも腹が痛いと言いながら
アイスコーヒーなんて飲みだすもんだから
ますますイラッとなってきて
具合が悪いのなんて吹っ飛んでしまった。

そしたら元気が出てきたっぽい嫁を見て
夫も元気が出てきたっぽかった。

110802 (7)

なので夫婦で風邪薬でも腹薬でもなく
「にんにく卵黄」を2粒ずつ飲んだ。

すると夕方には
朝の具合が悪かったことなんて
夫婦ともにすっかり忘れていて
みんなで公園まで散歩に出かけて
思いっきり走り回って遊んだ。

110802 (8)

うちらの性格が単純なのか
うちらの肉体が頑丈なのか
それともにんにく卵黄がエライのか。

110802 (2)

謎だけど治ったから、まいっか♪




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。友人たちの話を総合すると、どうも男のほうが病気や怪我への反応が大げさなような気がします。うちの夫も微熱レベルで「やばいやばい」言うタイプです。頭が割れそうに痛いから病院へ連れてけと言われ、救急で病院に行ったあげく、待合室で治ったということも二度ありました。男が忍耐強いとか嘘ですよね、あれ。38度の熱でもクウの散歩くらいなら行けるけどなあ、あたし。
スポンサーサイト

コメント

おなじだーっ!(爆笑)

うちの旦那も私の具合が悪くなると絶対自分も具合が悪くなります。

うちの旦那だけかと思ってた。。

おまけに風邪なんか引いた日には必ず絶対私にうつされたと言ってきかないし
(大したこと無いくせに)セキしてたらすごーく嫌な顔されるし・・・
そもそも、私が具合悪くなると旦那の機嫌が悪くなります。
で、それ見てイラっとして大体喧嘩になります。

結構そういう人居るんですねー・・意外と近くに・・・

2011/08/02 (Tue) 14:30 | ayap #- | URL | 編集

え~!!マジで~!!
うちも全く一緒やわ。
調子悪いから用事頼もうと思っても
同じ様に俺も調子悪いかも~なんて言うから
なんも頼まれへんし。
しんどかったらゆっくりしとったらええで~って言うてくれるだけで
用事はなんもしてくれへんし!
あんたわざとやろ~って何回言ったか。
そういうの見てるとほんまイラ~っとくるんですよね。
たまにテレビで「うちの旦那が弱音吐いてるの聞いた事ないです」って
言ってる奥さんいるけど
ウチのは弱音ば~っかり吐いとるわ。
しんどいやら疲れたやら。
ちなみにウチも扇風機係りはふくにいの仕事(笑)
調子悪い時ちょっと高めの栄養ドリンク飲むと
なんかスッキリする~(笑)

2011/08/02 (Tue) 15:09 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

その通りだと思います。
男の方がひ弱で気が小さく、大袈裟です。
うちの夫はほんの少しの血を見ただけで顔色が悪くなります。
生理になったら失神して、出産したら死にます、きっと!

ヤンキーには絶対なれなかったと思いますよ♪

クウちゃんの笑顔見るとホッとしますね☆

2011/08/02 (Tue) 15:11 | 駿河のばあちゃん #- | URL | 編集

皆さんも言われてるようにうちもご他聞に漏れず、旦那は微熱で仕事を休み、「なんか肺がしんどい・・」と言っては仕事を休み、挙句の果てには「どこが悪いかわからんけどしんどい」と言って仕事を休みます。
私は前の晩に吐いても、次の日の朝には元太の散歩に行きます。
やはり元々男と女とでは精神的な面での強さに大きな差があるのだと思います(`・ω・´)
しかしまあ、暑い夏を扇風機で乗り切る忍耐力はすごいと思いますよ。
やんぴぃさんの場合、自然とナチュラルキラー細胞ができてるんではないかと思います。これにニンニク卵黄がプラスされればそりゃ、怖いものなしですよ。
てか、未だに飲んでるんですね(笑)

2011/08/02 (Tue) 15:29 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

ウチは・・・そういうことが滅多にないかも~!
なんせ嫁が丈夫すぎて、具合が悪くなるのはいつも夫だけ(笑)。
風邪をひくのも夫だけだし、前に会社からインフルエンザのウィルスをもらってきて寝込んでたときだって、私は軽い風邪ですんじゃったし。
いつもと変わりなく、一緒の空間にいて寝てたけど。
度々、風邪をひいたりする夫を見て、なぜそんなにひ弱なんだって、イラッときて夫が体調を崩すと必ずケンカ勃発!
あ、私も熱があっても散歩に行ける~!
なんかダルいなぁと思いながらも、散歩に出て、帰って熱をはかったら、40度あったときがありましたね~。
熱を知ったとたん、一気にダルくなりましたけど、翌朝には元気ふっかーつ!

やんぴぃさん夫婦はにんにく卵黄パワーですかね?(笑)
私も先月から飲み始めてます。
効いてるのかどうかよくわかんないけど、飲んでないと何かが違うような気がします。

p.s
待ってたのに、セナのブラッシングに現れなかったどー!(^o^)

2011/08/02 (Tue) 15:39 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集

ボクも全く同じです。
家族の誰かが熱出すとトタンに自分も風邪っぽい。
で、体温計で測ると36.8度程度。
はっきり言って相手にされる熱ではない。
でも、こうなるともうダメ。
体温計見た時点でアウト。
どんどん熱は上がっていきます。
不思議ですが事実です。

良かったぁ。自分だけじゃなくて。
ムーミン氏にはほんとシンパシーを感じます。
一度二人で家出しましょう。クウ坊連れて。

2011/08/02 (Tue) 16:06 | 阪急電車 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ayap様

おなじだーっ!ってそんな叫ばなくても(笑)

ま、あたしも叫びたい気分ですけど。
まさかあの旦那さんもそうだったとは・・・。意外!!
すっごいしっかり者のイメージだったんだけどな、ayapさんの旦那さん。
夫と同じなんだと分かって、なんかちょっと安心しちゃいました。

ただしうちはあたしの具合が悪くなっても機嫌は悪くなりませんが
異常にあたふたするのがうっとうしいです。
咳が止まらなかっただけで救急車呼ばれかけたこともあります。
なのでうかつに病気にもなれません。

大変だね、お互い。
元気でいようね、お互い。



ふくねえ様

やっぱ一緒なんだねえ、みんな。
今日のコメント欄は同意の嵐になりそう(笑)
うちらやったら、夫の具合が悪かったら
逆に自分はしっかりせんとって思うよね?
自分まで倒れたらえらいこっちゃって。
なんで男は違うんだろうねえ。
しんどかったらゆっくりしときーって言うけど
ほんまにゆっくりしてたら、えらいことになるし。
「こんなゴミ溜めの中で寝てたらよけい病気になるわ!」
って怒鳴ったことあるもん、あたし。
「肺炎にでもさせて殺す気か!」って(笑)
心配してそばに寄り添っててくれる
クウのほうがナンボ役に立つか分からんわ・・・。
ちなみにうちも弱音も愚痴も言いまくってるよー。
・・・・聞いてへんけどね(笑)
ま、そんなんやねんから、扇風機係の仕事くらいは
ちゃんとやってもらわんとね~。




駿河のばあちゃん様

やはりそうですか、先輩。
あたしは以前、ガラスで手をざっくり切ったことがあるんですが
それを見た夫は真っ青になると、直後には車に乗り込んで
「病院!!病院!!はよ行かんとあかんて~~」と叫んでました。
なので止血も自分でやったし、財布と保険証も自分で用意しました。

ナプキンにケチャップつけて、ヤツのパンツに貼ってやろうかな・・・。

クウの笑顔で癒されてくださるなら、嬉しい~。




お地蔵さん♪様

どこが悪いか分からんけどしんどいて(笑)
それ言われたらちょっと笑ってまうかも・・・。
病は気からって言うから、やっぱ精神力の差なんですかね。
休もう休もうとする気持ちは、男のほうが強いのかも。

>しかしまあ、暑い夏を扇風機で乗り切る忍耐力はすごいと思いますよ。

その扇風機も昼間はクウスケに奪われてますからね。
あたしは裸族に近いカッコで、汗ダーダー流して頑張っております。
マラソンでも走ってきたんか、みたいなことになってますけども。
心はクウスケ、体はニンニク卵黄が、あたしの守り神ですよ♪




pearl様

すっごい華奢なのに、体は強いんですね、pearlさん。
でもあたしもあんまりひかないかも、風邪。
もしかしてうちらアレですかね。
バカは風邪ひかない・・・って、違いますよね。
わんこ達のおかげでいつも笑顔だから、免疫力が強いんですよね。
でも40度の熱で、なんかだるいなあは危ないですって。
おかしいなってときは、熱を測らないと。
あたしも一昨年、39度の熱をナメてかかってて
えらい目にあったことありますから。
ほんと、気を付けて~。

ニンニク卵黄、飲み始めたんですかー。
うちはもう夫が10年近く飲んでるのかなあ。
確かに風邪ひかないし、ひいてもすぐ治るようになりました。
・・・・って、pearlさんだと効き目分かりにくいかも(笑)

行きたいけど、ブラッシングのためだけに行くには遠いんだもん・・(;´∀`)

2011/08/02 (Tue) 16:07 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

阪急電車様

コメ返入れて確認したら、阪急電車さんからのコメントが・・・。
返事忘れてたわけじゃないですよ~。

てかこんなに嫁たちから夫たちが叩かれてるなか
コメントくれた勇気に感動です。
でも阪急電車さんもヘタレダンナだと分かったので
やっぱ感動帳消しです。
36,8度ぽっちの熱でビビってんじゃないです。
38度超えてから、ビビるよーに。

>一度二人で家出しましょう。クウ坊連れて。

クウはダメです。
連れて行かせません。
体温がなくなるよーな目に遭うの覚悟ならどーぞ♪

2011/08/02 (Tue) 16:15 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

うちは賃貸のマンションやけど、いらんのにクーラー2台もついてる。
震災前から住んでるけど、つけたことないよ。
だから電気代安いよ~。
この時期なら2000円前後やわ。
クーラーは体に悪いから嫌い…
たぶん、もうこのクーラー使いもんにならんと思うけどね(汗

ダイソンの扇風機って優しい風が来るらしいよ。
自然の風に近いらしいわ。
私もタイマー派やけど、この話聞いてからダイソン買いに行ってんけど、節電の勢いですでに売り切れやったよ。
秋頃にでも買えたら欲しいなって思ってる。

しかし、似たもの夫婦ってのに今頃気づくなんて、なんかやんぴぃさんらしくないな~
気づいてたけど、認めたくないだけやろ?(笑
自分はは完全にムーミンさんと同類だと自覚してるよ。
やんぴぃさんは完全に同類だとは思わないけど、似た者同士やで(笑

2011/08/02 (Tue) 18:21 | EN #- | URL | 編集
うちとこも皆さんとこと一緒です

頑丈そうな旦那、意外に弱かったりします。
のこぎりで手を切って、自分で針で我が手を縫ったという棟梁の話を見習わせたいです。(ただし、現存する人物では誰もその現場は目撃しておりませんが。笑)

で、うちら、みなさんの他に似てるとこいいます。
旦那、若い時剃り入れるの面倒で毛抜きで抜いたそうです。
結果、つるべえさんになりましたとさ。
うち、工藤静香からりょうに変身したくて眉毛抜きました。
結果、丘にいるのに海坊主のできあがりだとさ。
ま、似たもん夫婦ですわ。

うちの犬もストレスたまると、脚の付け根を噛んでハゲをこしらえます。
この子も似たもんなんでしょうか(笑)

2011/08/02 (Tue) 19:28 | 116 #- | URL | 編集
うっとこも”はすれひでき”

きっとみなさんのトコのダンナ様方は、おかあちゃんに寝込まれたら困る~ってのが潜在意識のなかにあるんですね。

私は更年期なんでしょうか~女の月一のノルマのおかげで、3日間は5時間おきの鎮痛剤生活をおくるんであんまりダンナのことは言えないんですけど・・・。

10年ほど前に早朝からダンナがモガキ苦しみ出したんです。
吐き気もあるようで、挙句には「救急車呼んで・・・」とか細い声で懇願されました。
症状みてると、胆石か結石関係ぽいので、「5分我慢してっ!病院電話して、あたしが連れてくから!!」と言いくるめて車を出したわけですが・・・。

その途中、助手席で ダ 「お願いやから、車止めてくれっ」 
わ 「吐くんやったら、この袋ん中にしぃっ!!」
ダ 「いいから止めて==3!!!」
とのやり取りの後、車から転がるように降り、仕方なく私は路肩に車を止めて、
会社に病院に連れて行く旨を電話連絡していたのです。

相手に説明しながら、ふと横を通り過ぎる運転手たちの視線を感じて
「???」とは思ったのですが、緊急だった為そのまま説明を続けていたのでした。

会話の途中で何気なくバックミラーを見た私は、愕然。
なんと、ミラー越しのダンナは車の後ろの路肩で、四つんばいになってるんです。
まるで、人身事故後の被害者のように・・・。

事故を起こしておいて、平然と車の中で電話している加害者の私を、
冷たい視線で横目に見て通り過ぎる、通勤途中の運転手達。
どない考えても、そんな目線。

慌てて、「お願いやから車に戻ってぇぇぇぇぇっ!!!」
やっとの思いで車に引きずり込み、「もうすぐ、着くからな。大丈夫?」と声を掛けた返事は
「なんか、ちょっと楽になってきたわ。」と言いながら窓をスーッと下ろし、タバコに火を付けやがったんですわ。

ホンマあの四つんばいのまま、置き去りにしとけばよかった・・・。
そんな、うちの”はすれひでき”のお話でした。 長々と、スミマセン。

ちょっと趣旨が外れていたかもなんですが、思い出したら腹が立ってきたんで
ここに書込んだら、スッとした~

2011/08/02 (Tue) 20:21 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集

昔、胃ケイレンでもんどりうって苦しんでたら、嫁さんに「うんPしたら治るんちゃうんか?」と言われました。
どやっ
まぁ男の方が繊細なんやで・・・

ブログ、一番最初から拝見させて貰ってますが、セクシーチャイナドレス見たかった。

2011/08/02 (Tue) 21:49 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
ウチとこはもちろん。

クーラーありません。扇風機さえありません(笑)。
窓開けてると、もう寒いです。
寂しい~~~~っ。

で、ヨメが具合悪くなっても夫は悪くなりません。
しかも、もんのすごく我慢強いタイプ。
ただ、酔っ払って倒れてるのか
具合が悪くて倒れてるのか判然としないのが
まことに損なタイプだす。

まーた、この酔っ払いが!
と、ヨメに冷ややかな目で見られていたら、
ひっどいアナフィラキシーショックで危なかった(汗っ)
(いつも)朝まで酔っ払ってる夫も悪いよね。ね!(笑)
↑笑い事じゃない。

2011/08/02 (Tue) 21:53 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

似た者夫婦って言われると... うう~ん、何だかなぁ
褒められてるのか笑われてるのか、多分我が家は笑われてるんだろうなぁ

うちの大先生は結婚前は毎年風邪ひいてはダウンしてましたが、最近はめったに風邪もひかずにただただ元気です。頭痛も肩こりもわからんっていう奴なので一人具合悪くても放置されます...
まあ.. 元気が何よりですね(涙)

元気に走るクウスケ、今日もありがとです!

2011/08/02 (Tue) 22:39 | kuumama #ncI1IBmc | URL | 編集

私だって「同じだ~!」って叫びたい!(笑)

同じですよ。
なんでなんでしょうか?
私が「今日はしんどいな」ってなるとタックも「オレもかも」ってなるわけですよ。
ごはんのことを言ってるのですよ。私は。
「しんどい」には「おかゆ作ったろか?」とかって返事を待ってるんですけど、
なぜか「オレもかも」になるんですよね~(笑)
防衛本能なのか?!(何から防衛してるのか?!)

さすがに40度の熱を出した時は看病してくれましたけどね~。

そっか~、みんなそうなのか~。
そう思ったら、しかたないか~と思えるかも。
ありがとう、やんぴぃさん!(いや、ムーミンさんか?!)

2011/08/02 (Tue) 22:50 | さやか #- | URL | 編集
激しく同意‼

オトコって何なんですかね(´・_・`)
相方も同じです…

ちょっと鼻がつまっただけで熱計りだし…
平熱なのに、ちゃんと計れてないとか言って何回もはかりだす始末Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
そんなに病気になりたいんか⁇と同情するきにもなりません(苦笑)
そうすると、冷たいなぁとか言われるし…
もっと頼りになる人だと思ってたんだけどなぁヽ(;▽;)ノ

2011/08/02 (Tue) 23:10 | ごんた #- | URL | 編集

楽しい夫婦じゃん><笑
仲がいいってことよ。
ムーミンさんは大好きなあやちゃんv-344
マネっこをしたいんだよー。
だからもしかしたら、口先だけの仮病かも~爆
てか、クーラーないのっ??
よく耐えられるねー。
泥棒さん来たらどうすんのー?
ムカデさんも来るかもよーーー。泣

2011/08/02 (Tue) 23:21 | くーちゃん #- | URL | 編集

オトコが生理になったら失神する、ってのがもうツボってしもて。うははは!
ほんまに、ある日突然日本中のオトコが生理になったら、
何人倒れるやろ。結構おるやろね。

昔、救急病院に行こうとしているところにオトコが来まして、
そうか、どうやって行くんや?車運転して?ほな気をつけてな、
と、帰りやがったのを、思い出しました。
ふつー送っていくわ、って言うもんでしょ。

思い出しても腹の立つ。自分がケガとかしたら、むっちゃうるさいくせにっ!
あんなヤツとつきあってた自分にも腹が立つ。

止血も財布も忘れても、とりあえず病院に連れて行ってくれるヒデキくんは
デキデキの夫や上等やと思います。

去年の酷暑に比べたら、ここんとこちーっとはマシな気がする。
ま、エアコンなしではムリやけどね。

2011/08/02 (Tue) 23:34 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

EN様

うちのクーラーも前の持ち主さんが
置いてってくれたもらいもんだよ~。
でもほとんど使ったことないかな。
あたしもENさんと同じで、クーラーは苦手。
ガンガンに効いてるスーパーとか嫌で仕方ないもん。
嫌な冷え方するんだよねえ、体が。
年のせいもあるんかもしれんけど。

ダイソンの扇風機って、羽がないやつのこと?
なんかテレビで見たことあるよ。
高知市内の電器屋さんからも扇風機が消えたって
それもニュースでやってたなあ。
よかった、うち。2台あって。
1台はクウスケにとられてるから(笑)

>自分は完全にムーミンさんと同類だと自覚してるよ。

じゃあ「女ムーミン」の称号あげる♪
あたしも実は結婚してから少しずつムーミン化してる自覚アリ。
だってそうじゃないとやってけないんだもんっ!!




116様

ノコギリで手を切って自分で縫ったってすごいですね。
麻酔なしですよね。
棟梁、すんげードMだったりして(笑)

あたしの友人のダンナにもいますよ。
毛抜きで剃りこみ入れちゃって、生えてこないままの人。
「ハゲとちゃう。永久剃りこみや」って言うてるらしいけど。
116さんの旦那さんも永久剃りこみなんですよね~。
で、116さんの眉毛は?無事復活したのかな。
まさか今でも海坊主なんてことは・・・・。
海坊主と永久剃りこみのご夫婦だとしたら
それは間違いなくベストオブ似たもんカップルですよ!!

>うちの犬もストレスたまると、脚の付け根を噛んでハゲをこしらえます。
>この子も似たもんなんでしょうか(笑)

もしかして空気読んでるのかもしれないですよ。
可愛がられるようにどっかハゲとこ!って(笑)




たぼっち様

確かに、嫁に寝込まれたら困る~~っていうのはあるみたいですね。
で、実際にかなり困るでしょうしね。
何もできませんから、家のこと。
なのであたしが3日寝込むと、家の中がえらいことになります。
クウの犬小屋のほうがきっと清潔ですよ。

それにしてもたぼっちさんも壮絶な過去をお持ちで(笑)

でもせめてもの救いに
旦那さんが四つん這いになってるところを
知ってる人に見られなくてよかったですね。
知ってる人に見られてたらすごい噂がたちますよ。

「あそこの奥さん、旦那さんを車ではねたらしいわよ」
「何でもわざとですって」
「しかも平然と携帯でしゃべってらしいわ」
「間違いなく、保険金目当てね」」
「ううん、旦那さんが若い女と浮気して・・・・」

怖いですからねえ、噂って。
あたしなんか妊娠説が流れてましたからねえ。

それにしても鎮痛剤を5時間おきってつらそうですね。
大丈夫ですか?ちゃんと病院で診てもらった?
あたしも更年期なので、なんかいろんな不調が出たりします。
心はすでにオッサンなので、もう終わってくれていいのになあ。




岬の伸太郎様

奥さんナイス!!(笑)
胃の痛みで苦しんでいる夫を前に「ウンコ」なんて
なかなか言える言葉じゃないですよ。ツワモノです。

>ブログ、一番最初から拝見させて貰ってますが、セクシーチャイナドレス見たかっ

た。

え?あたしそんなことまで書いてました?覚えてないわー、怖いわー。
チャイナドレス着て、酔っぱらいのお客さんに「オカワリどうですか?」って言うと
ほとんどの男のお客さんはオカワリ注文してくれたんですよね。
黄金時代だな、あたしの。




裏香織様

扇風機さえ必要ないんですか、ホッキャードー。
羨ましいけど、寒いのはかなわんですよね。
カレさんもお熱いのが好きみたいだし。
やぱしここはひとつ高知留学で♪

先達様は我慢強いんですか。
最初から?
それともうらりーさんといっしょになってから
我慢強くなったとか?(笑)

>ひっどいアナフィラキシーショックで危なかった(汗っ)

我慢強すぎますて、それ!!
てか酔っぱらいと具合悪そうなのとくらい
見分けつけてあげてくださいよー。
カレさんにはあんなにお優しいのにー。
先達さまにも優しくしてあげてくださーい。

・・・・なんて、あたしが言っても説得力ないかな(笑)




kuumama様

kuumamaさんと大先生はすっごい似てる部分と
ぜんぜん似てない部分とがあるよーな感じがします。
ぜんぶ似てたら生きてくのに危険な気がするし。
うちといっしょで(笑)

>まあ.. 元気が何よりですね(涙)

そうですね、元気が何よりですね。
てかそうでも思わんとやってけませんよね(涙)

走ってるクウスケの画像をアップするとき、いつもkuumamaさんのことを考えます。
喜んでもらえるかなーって。
なので喜んでもらえて嬉しいな~。




さやか様

また叫んでる人がいる(笑)

でもほんとさやかさんが書かれてること、うちとまったく同じです。
そうなんですよね、ゴハンのことを言ってるんですよねこっちは。
それなのに一緒に寝込もうとしやがりますからね。

でもタックさんにおかゆを求めるっていうことは
おかゆを作ってくれる可能性があるってことですよね?
うちなんかそれもないですから。
おかゆなんて作れないですから。
気管支炎の嫁にレトルトのカレーを食べさせようとしたときには
気管支が血を噴く勢いでキレましたもん、あたし。

そんなうちの夫に比べたら、タックさんのほうが全然いいでしょー。
ますます安心してきたでしょー。
ほんと感謝してくださいね、あたしに♪




ごんた様

お、新婚さんもグチっとる~。
早めに夫を知り、諦めるのはイイコトだよ←ほんとか。

うちなんか鼻づまりどころか
夏場はしょっちゅう熱測ってるよ。
気温の高さで体が熱いのと、熱で体が熱いのとの区別が
うちのバカにはつかないみたい。
そんなもんだよ、男なんて。
熱測って、ちょっとでも高かったら、大騒ぎするくせに・・・。

相方くんは頼りになるところもちゃーんとあるんだからさー。
そこだけ頼ればいいんだよー。



くーちゃん様

達観してるなあ、くーちゃんは。
うちの夫もくーちゃんみたいな嫁をもらえば
よかったのかもしんないね。
実際に嫁にもらったら
すんごい怖かったりするかもしんないけど(笑)
「これやったらあやちゃんのほうが良かったわー」って♪
クーラーはないよー。
もともと好きじゃないしね、クーラー。
けっこう涼しい場所に立ってるし、うち。
ただ高齢化してきたクウのことを考えて
ときどき悩むことはあるけど。
クーラーいるかなあって。
泥棒が来たら闘うよ!ムカデも同じ!!




SHIMACO様

オトコは血に弱いからねえ。
神様、いっかいくらい意地悪してくれへんやろか。
日本中の男を生理にすんの。
で、どっから血出す?

>思い出しても腹の立つ。自分がケガとかしたら、むっちゃうるさいくせにっ!
>あんなヤツとつきあってた自分にも腹が立つ。

お・・・落ち着け、しまちゃん!!
でもさー、それってきっとうちらにも原因がある気がするわ。
何か大丈夫そうやん?うちらって。
あたしもあるもん、放ったらかされたこと。

あ、あとうちの夫と付き合ってるときにも38度の熱があるのに
芦屋のアスレチックに連れて行かれて、一日遊んで
次の日肺炎で倒れたことあるよ。
「大丈夫やと思った」って。
大丈夫やあるかいっ!!・・・・・空中ブランコで「わーい」って言うてたけど。

エアコンなしは、都会では厳しいよね。
エアコン節電は田舎もんに任せて、使うたらええわー。

2011/08/03 (Wed) 10:42 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

