スポンサーサイト


娘の本音

えーっと最初に書いときます。
今日の記事はたぶんグチっぽくなります。

というのも先日の朝のこと。

西宮に住むオカンから
「昨日の夜はタイヘンやってんでー」
という電話がかかってきた。

その出だしだけでじゅーぶん
(あたしが)タイヘンっぽい予感がしたので
思わず電話を切ろうかと思った。

110804 (3)

が、そうもいかないので
とりあえず話を聞いてみると
なんでも夜中に
ものすごい目まいがしたのだと言う。

「過去最高の目まいでな。
ものすごい気分も悪かってん」

って危ないやん、それ。

大丈夫なん、それ。

とは思いつつ
こうして電話してくるくらいだから
まあ大丈夫なんだろうと思って聞いていると。

110804 (5)

過去最高の目まいに軽い痺れもあったらしく
さすがのオカンも「これはやばいかも」と思ったらしい。

「まず脳ナントカが思い浮かんでな」

って思い浮かんでないやん。

脳ナントカってゴマかしてるやん。

110804 (7)

「これ、もしかしたらこのまま
もうあかんのちゃうか思て
すぐあんたにメール打とう思て」

いやいや、そこは救急車呼ぼうよ。

てかせめてメールやなくて
電話しておいでよ。

「夜中やったし。寝てるか思て」

いいから!!

そんなとこで遠慮せんでいいから!!

110804 (8)

「そんでとにかくあんたにメール打っててな。
お母さんは死ぬかもしれません・・・・」

怖っ!!Σ(・ω・;)

夜中にそんなメール届くとか怖っ!!Σ(・ω・;)

そんなんやったら電話くれたほうが
スッキリするし!!

110804 (4)

「ほんで打ってるうちにふと気が付いてん。
あれ、めちゃくちゃ汗かいてるわーって。
もしかしてこれって熱中症ちゃうのって」

うん、あたしもそう思う。

110804 (9)

「せやからあわてて水飲んで、梅干しかじって
それしばらくやってたら
すーっと目まいが楽になってきて」

ああ、よかったねー。

てかよう冷静に対処できたねー。

110804 (10)

「意外としっかりもんやねんで、お母さん」

嘘つけ。

下痢止めと間違えて下剤飲んで
このまえ病院行ってたくせに。

110804 (1)

「ほんでな、6行か7行くらいやけど
あんたにメール打ちかけてたやんか。
遺書みたいなやつ。
それ保存してあんねんけど」

遺書ゆーな。

てか保存すんな。

110804 (11)


「送ろか?」

って、いるかーーーーーっっ!!ヽ(`Д´)ノ

110804 (6)

娘に全力で拒否されて
オカンは残念そうだったけど
いったい何を考えてるんだか。

そんなもん受け取りたくないに決まってんのに。

110804 (2)

受け取っちゃったら
現実が追っかけてきそうでイヤだとか
そんなカッコ悪いこと
オカンには絶対言えないけどね・・・。



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。長々とグチってすみませんでした。全部書ききってスッキリしました。ちなみにオカンの話によると、その夜はそんなに暑く感じなかったらしいんですが、朝からずっと外出していて、ほとんど水分を取っていなかったらしいです。怖いですよね。本人に暑いという自覚がなくてもなるんですね、熱中症。みなさんも十分気を付けてくださいね。それにしても親ってめんどくさいなあ・・・。
スポンサーサイト

コメント

お母様、一人だったからこんな状況できっとパニックになってたと思いますよ。
こうしてやんぴぃさんと話せる今だから、愚痴ることもできるんだよー。
遺書を保存しておくなんて、縁起でもないからすぐ削除して欲しいね。
大事にならなかったのが、幸いです。
人間も犬も熱中症には、気をつけましょう。
あ、熱中症ですごく聞いて欲しい話があるわー。
愚痴っぽいけど、ホント聞いて欲しいよ。

↓ 私も犬のしつけの本とかで読んだことがあります。
犬と一緒に寝ると、なめられるとか、上下関係が崩れるとか。
ウチも、最初は寝室も別だったんだけど、だんだん面倒くさくなっちゃって。
一緒に寝たって、結局なんにも変りませんでした。
本を書いた人は、そうなっちゃったんでしょうか?と、思ってみたりもする(笑)

2011/08/04 (Thu) 14:39 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集

うっわー!あむなかったねー。
おかーさん、ご無事でなにより。よくぞ気がついてくださいました。
今年は熱中症で搬送されたヒトが1万人超えたとか。

サッカーの選手も倒れるぐらいやからね、
くれぐれも水分補給を心がけていただきたし。

昔のヒトって、あんまり水分摂らないのよねー。
ことに外にいる時は。うちの母上なんざ自販機で買ったことないし。
のどが渇いた、って思った時では遅いらしいよん。
できればスポドリを冷蔵庫に常備して、持ち歩いていただきたし。
アクティブなおかーさんやもんね。あ、凍らせて持ち歩くと冷たくておいしいよん。

しかし、緊急時にメールて。叩き起こそうよ、そこは。

2011/08/04 (Thu) 15:07 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/04 (Thu) 15:08 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/04 (Thu) 15:54 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

pearl様

パニックになっているようでいて
変なとこで冷静なんですよね、うちの母親。
夜中だろうがなんだろうがすぐに電話くれたらいいのにー。
遺書(みたいなやつ)はあたしも削除しといてって言ったんだけど
記念なので残しておくそうです。
・・・・・理解できん~~~っ!!
熱中症で聞いてほしい話ってなんだろう。
夏のあいだにまた会えるかな。そしたら聞けるかな。気になる~。

ね?一緒に寝ても、なーんも変わりませんよねえ。
うちもちゃんということ聞くし、自分があたしより上だなんて
ぜったい思ってないと思います。
ま、かーちゃんのベッドは俺のベッドって思ってるフシはあるけれど(笑)
ふだんの関係がしっかりしてれば、寝る場所は関係ないのかも。
うちらが新しいしつけ本書いちゃいます?(笑)




SHIMACO様

うちの近くにデイサービスがあって
そこの職員の人にオカンの話をしてみたところ
おそらく熱中症の第一段階なんだってさ。
水分と塩分補給さえすればいい状態。
その状態で気付いてよかったですねーって言われちゃった。

ほんま、よかった。

うちのオカンはペットボトルに水、持ち歩いてるんやけどね。
でもその日は朝から晩まで出かけてたらしくて
そんなんでペットボトル1本じゃ足りひんよねえ。
しかも下痢やのに下剤飲んで、PPやったらしいし。
てかPPやったら家におればええのに・・・ほんまにもう・・。

>しかし、緊急時にメールて。叩き起こそうよ、そこは。

そこ遠慮するんやったら、もっと遠慮するとこあるやろ!
ともちろんツッコんでおきました♪




鍵コメY様

ほんと何ともなくてよかったよー。
どうやら熱中症の初期症状みたい。
汗が出なくなったら、もっとやばいんだってさー。
それにしても遺書はひどいよねえ。
「死ぬかも・・・」なんつーメールが届いたら
あたしのほうの心臓がやばいわ(笑)
メールする前に、気付いてくれてよかったよ。
しっかりしてんだか、してないんだか。

>安心したから嬉しくて記事にしたな~(笑

うはは。バレた?
安心したら面白くなってきて、記事にした。
高知も暑いけど、そっちのほうがたぶん暑いよ。
天気予報見たら、そっちは猛暑日になってたもん。
気を付けてねー。




鍵コメN様

お元気ですよー。
ほんと暑いですね・・・。

確かに悪い夢は誰かに話したほうがいいって言うけどさあ。
何も本人に話さなくても( ̄▽ ̄;)
うちのオカンと気が合いそうだね、Nさん。
きっとうちのオカンなら怒らないと思うよ。
「夢に負けてたまるかい~」って。
ちなみにあたしはNさんのお母さんと同じタイプやと思う。
「そんなんあたしに話すなよー」って思うと思う。
母と娘、入れ替える?(笑)

おかげさまでうちのオカンは病院行かなくて大丈夫だったよ。
水と梅干しでよくなったらしい。
次の日にはカラオケいってたもん・・・・。
粉末のポカリとかあるやん?水にとかすやつ。
あれをいつもカバンに入れとけ~って言うといた。
ほんと気を付けてほしいよねえ。

2011/08/04 (Thu) 16:02 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

熱中症…ホント屋内だからと言って侮れませんね。
主婦が料理中に…なんて事もある様ですしお互い
気を付けましょう!お母様、大事に至らなくて良かったですね。
お互いが安心して日々暮らせる事が何よりの幸せですもんね。
「受けとっちゃったら現実が追っかけてきそうでイヤだ」ってゆう
やんぴぃさんの気持ち…分かるなぁ…
素敵な親子ですね。

2011/08/04 (Thu) 16:24 | あまま #- | URL | 編集

嗚呼、ほんとに何ともなくて良かったよ~~~(;_;)
いやでも、熱中症って意外と気がつかないもんですよ。
私もこの間、エアコン付けずに一日過ごしてたら夜になって気分が悪くなって吐きましたからねえ(^_^;)多分あれも軽い熱中症だと思います。

オカンさんの遺書めいたメール、削除しておいてもらってください。
なんだか悲しくなりますから(;_;)
いつまでも元気でいてほしいですもんね。
オカンさんはこのブログを訪れてくる人達みんなのオカンさんでもあるんですから(て、勝手に言うな)

2011/08/04 (Thu) 16:39 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

一人暮らしって、何でも自分でせなあかんっていつも思う。
他人に迷惑かけるのはだめって思うから、尚更ね…
私こっち側大学卒業してから、ずっとひとり暮らしやからお母さんの気持ちよくわかるわ。
私はお母さんに比べたら多少若いからまだなんでも出来るって思うけど、だんだんお母さんは不安に思う面も出てきてるって感じるけどね。
でも何でもプラス思考のお母さんはうらやましいよ!
よし!思い切って犬のぬいぐるみをおんぶして、ベビー布団干してみるか!!
プラス思考で(?)、誰か私の貰い手が見つかるかもね(笑

お母さん、ほんまに冷静だったと思うよ!
寝てる時の熱中症ってあるんやからね。
遺書メールは楽しそうやから、必ず受け取って公開して下さい(笑
ってか、よう時間のかかるメール打つ気になったよね。
お母さんらしくて、笑ってしまった。

2011/08/04 (Thu) 18:44 | EN #- | URL | 編集
びっくりしました。

えっ??どうなったん?っと思って、どきどきしながら読み進みました。

梅干、うちも常備してます。紫蘇は大家さんからもらって梅はスーパーで買って、自分で漬けてるよ。瓶に二瓶ほど。でも、作るのわりと簡単やと思う。バカのあたしでもベランダでできるから。
何かあったら、食べたらいいんやね、今回わかったわ。
お母さんありがとう、あたし学んだわぁ。
で、お母さん、初期の頃からブログで顔知っているし、どうしたん?って心配やった!!
よかったね、お母さん、何ともなくて。
姐さん、親、大切やで。おらんくなったら、わかるよ。
うちらみたいバカでも、いろいろ痛感することあるし。

梅干、旦那の弁当にも必ず入れます、飯、腐らんし、何かパワーあるみたいやし。
で、あやこさんの真似して、「にんにく卵黄」通販しようかな、って思っています。
旦那、身体資本やし、もちろんうちも。
どっち欠けても困る、うちら最小家族やから。
パソコン買うてもろてから、初めての通販ですぅ、週末ドキドキです♪

2011/08/04 (Thu) 18:46 | 116 #- | URL | 編集

ご無事でなによりです。
ふと熱中症ではと気付かれるところが、冷静でしっかりなさってるオカンさまですな。
しっかりしてるからそんな状況でも遺書が書けたのでしょう。
実はうちの父も、娘宛の遺書書いてあります。
でもってその在処も教えてもらってます。たまに更新するそうです。
一度、コソッと読んだことがあって
「世話になった娘へ」という見出しですでにウルウルきちゃったんだけど
あとは箇条書きで小分けしたタンス預金の場所を記してあるだけでした。
最後は娘への想いで結ばれているかと思いきや
「本の間にも一万円札挟んであるが、どの本か忘れた」と締めくくってありました。
もちろん涙はすぐにひっこみました。
たぶんそんな感じだと思います、オカンさまのメール遺書も。
親は、大切ですなァ。

2011/08/04 (Thu) 19:19 | 藍 #- | URL | 編集

お母さん、やりますなぁ、やらかしてくれますが正解かな?
少し前にテレビでしてたけど、年齢と共に暑さに対して鈍感になるんやて、だから汗もかかんし、そんなに暑いとも感じないから、熱中症になりやすいらしい。
血の量を増やすと熱中症になりにくいので、朝、コップ1杯の牛乳がいいんやと言ってました(理由は忘れた)
昨日のコメントを嫁さんに見せたら「私、ツワモノちゃうでー、普通や!」と笑ってました(ツワモノ以上です) 以後胃ケイレンは起きてません。
起きても一人で我慢します

2011/08/04 (Thu) 20:33 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

お母さん冷静に対処できたから良かった。
それにしても熱中症ってほんま怖いから気をつけて下さいね~
意外に夜とかも危ないみたいなんで。
ウチのおかんもやけど年いくと水分あんまりとろうと
しないから要注意ですよね。
それにしても「送ろか」って!!(笑)
わたしもそんなん絶対送ってこんといてって
断るわ~

2011/08/04 (Thu) 21:34 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

あまま様

これだけテレビで熱中症のニュースが流れていて
みんなが気を付けているつもりでいても
救急車で運ばれちゃう人がいるんですもんね。
ほんと、気をつけないと。
うちの母親は「繊細って何?食べれんの、それ」っていうような
神経の太い人なんですよ。
だからまあ大きな病気を患っても
笑顔が絶えなかったりはするんですけど。
でもそのぶん娘の複雑な心境にも鈍感。
夜中に遺書とか、あたしが倒れるとこでしたよ・・・( ̄▽ ̄;)




お地蔵さん♪様

ありがとうございます。ほんと何もなくてよかった~。
お地蔵さん♪もやばいときがあったんですね。
天気予報見てると、そっちの気温も高知に負けないくらい暑いですもんね。
冬はあんだけさぶいのに、夏は同じくらい暑いなんて。
気を付けてくださいね、ほんと。

>オカンさんの遺書めいたメール、削除しておいてもらってください。

なんかよく聞いてみると、削除の仕方が分かんないらしいです( ̄▽ ̄;)
だから要らんメルマガとかもいっぱい溜まってるんだとか。
ほんとにみんなのオカンになってくれたらいいのに。
そしたらあたしの負担も減るのにぃ~~。




EN様

そうだね、きっと自分で解決することに慣れてるんだろうね。
でもオカンの場合、ENさんと違って、やっぱ娘に頼ってるとこは
あるんだろうなーと思う。
いいんだけどね、それで。
不安になられるよりはずっといい。
孤独とか、不安とか、そういうのはできるだけ感じてもらいたくないな、誰にも。

>よし!思い切って犬のぬいぐるみをおんぶして、ベビー布団干してみるか!!
>プラス思考で(?)、誰か私の貰い手が見つかるかもね(笑

救急車とかが飛んでくるかもよ(笑)
そのときはあたしの名前出していいからね。
「怖い人に脅されてやりました~~」って♪

それにしても目まいしながら、よくメールなんて打ったよねえ。
しかも「死ぬかもしれません・・・」て。
そういうときは嘘でも「ありがとう」とか「元気で暮らしなさい」とか
そういうの打つのが親なんちゃうの~~~?




116様

ビックリさせちゃいました?
ごめんね~~~。

この時期、梅干しが大量にあるのは心強いね。
自分で漬けたってことは、そんなに塩控えめじゃないでしょ?
塩分も大事やからね~。
そんな116さんに比べて、なんであたしはぜんぶ梅酒にしちゃったんだか。
梅狩りに行って採ってきた梅ぜんぶ、酒にしてもーた( ̄▽ ̄;)
ばかーっ。あたしのばかーっ!!
親、大事だよね。ありがとう。
特に母親ってのは別格なんだよって、このまえ友達にも言われたばかり。
遺書メールを書くような親でも、大事にするよ!!

にんにく卵黄、何かにすごく効くかどうかは分かんないけど
うちの夫はすぐ風邪をひく男だったのが、ひかなくなった。
ひいてもすぐ治る。夏バテもぜんぜんしない。
だからきっといいのかなって思うよ。
何より116さんの優しい気持ちが、きっと旦那さんに伝わると思うな~。




藍様

オカン、確かにしっかりしてはいるんだけどさあ。
なんかポイントがずれてんだよね・・・・。
今日の夕方、急に宅配で荷物が届いたから何やねんと思ったら
大量のアイス枕が入ってました。99円ショップで買ったんやて。
熱中症に気をつけなさいって手紙が入ってあったんやけど
おまえに言われたないわ!って話だよね。
それにしても父上の遺書もすごいね。
宝探しの地図みたいだね。
「世話になった娘へ」と書いておきながら
感謝の言葉がヒトコトもないってのも、父上らしい・(笑)
お互い親にも遺書にも期待せず、がんばろ?
片思いみたいな親孝行してやろーぜ!

・・・・でも親の遺書を盗み読みする娘もたいがいだと思うよ?(^▽^;)




岬の伸太郎様

やらかしてくれます、が正解です。
まあずーーーっとこの調子なんで慣れてますけどね。

>昨日のコメントを嫁さんに見せたら「私、ツワモノちゃうでー、普通や!」と笑ってました。

数ある日本の言葉のなかで、「ウンコ」というのは
緊張感のなさにおいて最たる言葉だとあたしは思っています。
悶絶する亭主を前にその言葉を発せらるなんて、タダモンのわけがありません。
シンタロさんは大船に乗ったつもりで、黙って奥様についていくといいと思いますよ。
・・・・命がけでね♪



ふくねえ様

最近はけっこうテレビで熱中症のこと言うてるから
オカンもそれを観てたみたい。
じゃなかったら、目まいで水と梅干しなんて
ぜったいに思いつかないもんね。
年とると、あんまり喉の渇きを感じないんだとか。
それが危ないんだよね、きっと。

>わたしもそんなん絶対送ってこんといてって断るわ~

だよね~~っ?
しかも「死ぬかもしれません」とか書いてあるんやもん。
ホラーか!!

2011/08/04 (Thu) 22:54 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
あ、危なかった!!

オカンさま、よく気がついてお水と梅干しという
適切な対処!!すばらしいけど、ドキドキしたよおお。
お出かけすると水分補給がなおざりになるんだよね。
あちこち歩き回ってるから汗かくのにね。
トイレ行くの面倒なような気がしてついついお水飲まない方も
いらっさるよね。

オカンさま、この時期ですからくれぐれも気をつけてくだされや。
ホッキャードーみたく、夕方になったら
ひゃっこい風が窓から入ってくるわけじゃナイからのう。。
いやはや、回復されてよかったです。ほんと!

オカンさま、そゆときはメールじゃなくて電話よ!!
お風呂に入っていようが爆睡していようが電話よ!!
と、お伝え下さいませ^^。

2011/08/04 (Thu) 23:29 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

ほんと、親ってのは有難いけどメンドクサイ!!
昔読んだ小説に、
『誰だって親に対する恨みの一つぐらい持ってる。でも自分の親だから忘れたふりして生きている。そのうち親が年取って弱っちくなって初めてホントに許せる日が来る。』みたいな一節があって、
気が付いたら弱っちくなった親と、どんな恨みだったかも忘れた、おばさんの私が居りました。チャンチャン。

2011/08/05 (Fri) 00:32 | ひなのかあちゃん #- | URL | 編集

おかーさん、何ともなくてホントに良かった・・・本当に。

そういう私も先日2日続けて熱中症になりまして、、、。
1日目は姫がいたのですぐに対処してくれて事無きを得たのだけれど、
2日目は1人で、しかも気づくのが遅くて倒れてしまいました。
その時は、コレが火事場の馬鹿力か?、というくらいの力を振り絞って
冷蔵庫まで辿り着き、アイスノンとアクエリアスを取り出し、やっとの
事で助かった次第です。
私、最近何かとヤバいです・・・危険があぶないです。
色んな(イイことも悪いことも)事を考えてしまいます・・・。

ちなみに、私も何かの時は夜中でもあー姉さんに電話してもいいの~?
あ、あー姉さんトコの電話番号知ってるのって姫だったわ(汗)

愚痴ってごめんね~。
(アレ? 私、何かやっぱおかしいなぁ、、、)

2011/08/05 (Fri) 02:38 | wilder (down) #wr80fq92 | URL | 編集

まずは、何事も無くて良かったです。。

今まで登場した記事みてると、客観的に、とっても楽しくおもろいお母さんだよね♪
好きだな♪

でもねぇ、ほんと熱中症は気をつけんといかんよ。。
お母さんの言ってたように、昼間出掛けて水分を摂らずってヤバいんだよ。
このパターンって結構多いらしい。。
本当に気をつけなきゃね。。

離れてると心配ですよね。。

2011/08/05 (Fri) 05:30 | わん #- | URL | 編集

何事もなくて、よかったですね。
親と、離れて暮らしていると、
何かあっても、すぐには行けないし、
その分、心配も倍増しますよね。

熱中症、怖いですよね。
自覚がなくても、罹るんですから。
年を取るとカラダのセンサーが鈍くなって、
異常を知らせるのが、遅れるんですよね。

親が困ったとき、
「竹コプター」で、すぐに行けたらいいのになーって、
思います。

あ。。。「どこでもドア」の方がいいかな。。。
(一番欲しい ドラえもんグッズです。。。)

2011/08/05 (Fri) 09:29 | sirowan #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

裏香織様

ほんと、娘もホッとしております。
できれば遺書メールを思いつく前に
梅干しと水に気づいてほしいとこですけど( ̄▽ ̄;)
でもまあ多くは望みません。
無事でいてくれればそれでいいです。
そうですよね、漢子さんっ!!!

オカンの住んでるところは住宅街で
コンクリートジャングルで住宅ジャングルなので
きっと高知よりも暑いんだと思います。
うちも夜の風はなかなか涼しいんですよー。
さすがに道路に除雪機は止まってないですけど・・・。

>オカンさま、そゆときはメールじゃなくて電話よ!!
>お風呂に入っていようが爆睡していようが電話よ!!
>と、お伝え下さいませ^^。

了解です、伝えます。
でもね、日曜日の朝早くにヘーキで電話してきたりするんですよ?
お休みなのにね。寝てるのにね。
しかもどーーーーでもいい内容の電話なのにね。
なんだかなあ、ほんと。




ひなのかあちゃん様

納得の一節ですね、それ。
あたしもあります。恨みの一つや二つや三つや四つ。
借りパクされたお金もあります。
でも確かにもうどーでもいいやって思ってます。
いつかひなのかあちゃんさんみたいに忘れなくちゃ。
借りた側は絶対もう忘れてますもん・・・・。




wilder (down)様

ありがとう。
ほんと、何ともなくてよかったです。
熱中症の初期段階だったみたいです。

wilder君も初期段階だったのかな。
気づくのが遅れると火事場の馬鹿力も出ないだろうから
ほんと気を付けて。
室内だから大丈夫~ってわけでもないもんね、最近。
いちばん気温の高い時間帯は
クウはいつも首にアイスパック巻いてるよ。
wilder君もオソロでどう?

>ちなみに、私も何かの時は夜中でもあー姉さんに電話してもいいの~?
>あ、あー姉さんトコの電話番号知ってるのって姫だったわ(汗)

いいよー、電話して。
姫からの電話だとwilder君のこと忘れて違うこと喋っちゃいそうだから
自分で電話してくるんだよー。




わん様

でしょ?客観的には、とっても楽しいお母さんでしょ。
客観的にはね。

離れてなくても心配の多い母親だから
離れてるとますます心配。
でもきっとみんなそうだよね。
離れた家族がいて、心配しながら暮らしてんだよね。

ワンコの熱中症も多いらしいね、今年。
クウはあんまり水を飲まないから、そっちも心配。
そう思ってリンゴ絞って水で薄めて出してやったら
「おかわりー」って勢いでガブガブ飲む。

手間かかるわー。



sirowan様

ありがとう。
ほんと、離れてると心配です。
その気持ちが今一つオカンに
届いてないのが困るとこです。

お留守番のワンコを見張るカメラが
最近はやってるじゃないですか。
あれ、付けたいくらいですもん。

でもじっとしてないしなあ、オカン。

>あ。。。「どこでもドア」の方がいいかな。。。

そりゃどこでもドアのほうがいいでしょー。
竹コプターって何気に体力いりそうだし。
それこそ熱中症になりそうだし。

どこでもドアなら
しろわんさんとクウの
デートだってできますしね~♪

2011/08/05 (Fri) 13:35 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

おカンさん、機転が利いて良かった!!

今年は特に暑いから、熱中症は気をつけないとね・・・

それにしても「遺書」とは(笑)

良くそんな具合の悪い中、メール打てたね~、ってそれだけ意識がしっかりしてたから熱中症対策も思いついたんだろうね。

私も私の母のメールにはしばしばドキッとさせられてる(汗)
父親が認知症が進んじゃってしょっちゅうかさぶたはいで出血してるとメールで「血に染まった服」の写真が添付されてくるし・・・・
サスペンスみたいでしょって、コメントまでかいてるし(大汗)

まあ愚痴を聞いてほしいんだろうなって電話するんだけどね。
ああいう写真は勘弁してほしい・・・@@@@@@

ほしければ転送します(爆

2011/08/05 (Fri) 13:46 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

アンディぽん太様

うちのオカンと夫は同じタイプなんだよねー。
考える前にまず動いちゃうってゆーか。
だから考えがあとから追いついてくるみたい。

遺書メール届かなくてよかったよー、ほんと。

お父さん、大変なんだね。
うちも叔母が認知症で、従妹がかなりまいってるみたい。
アンディさんの察するとーり、血染め服の写メはSOSなんだろうなあ。
サスペンスみたいでしょ、って書くことで
深刻にならないように気遣ってくれてるんだろうね。

それが逆効果なのは、うちのオカンと同じだけど(笑)

アンディさんの体調のほうは少し良くなってきてるのかなあ。

お互い大変だけど、ワンコの癒し力を借りながら
なんとか明るくやっていこうね。

>ほしければ転送します

いるかーーーーーっっ!!ヽ(`Д´)ノ

2011/08/05 (Fri) 22:18 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

