スポンサーサイト


しっぽ力

カンカン照りの日差しを避けて
川沿いにある木陰を散歩。

110809 (2)

車から降りると走っていって
いきなり大放出を始めるクウ。

長い( ̄Д ̄;)

ずっとキュンキュンうるさいと思ったら
オシッコを我慢してたんだなー。

気付かなくてごめんよー。

110809 (6)

スッキリしたら元気になった。

この気持ち、めちゃめちゃ分かるなー(*´∇`*)

110809 (1)

ひとしきり遊びまわったあとは
木陰に座ってしばし休憩。

すると何かを察知したらしく
クウの両耳がピンと立った。

そしてその方向をひたすらガン見。

110809 (3)

何かと思って視線の先を追ってみると
そこには並んでお散歩中の
少しご年配のご夫婦の姿が。

近所のお年寄りのみなさんに
可愛がっていただいているせいか
クウはお年寄りが大好きだ。

が。

110809 (4)

悲しいかなお年寄りがみんな
クウを好きだとは限らないわけで。

お散歩中のご夫婦も
どうやらワンコ好きではないらしく
ガン見のクウに気付いても知らん顔。

そしてそのままあたしたちのそばを
そそくさと通り過ぎられるとこだった。

残念!!(´_`。)

110809 (7)

と思ったら
不意に足を止められたご主人のほうが
ゆっくりとこちらに歩いてきて
クウの頭をそっと撫でてくださった。

「ずっと見よったねー」

って。

110809 (8)

嬉しくてシッポぶんぶんのクウスケ。

するとそのシッポを見た奥様の顔も
嬉しそうな笑顔になって
「シッポ振りよるよ、このコ」
って。

「かわいいねえ」
「ありがとうございます」

「犬は嫌いなんやけどね、私」

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

110809 (5)


こんなにかわいいのに~~(´Д`|||)


110809 (11)

とは思ったけれど
嫌いなもんは仕方がない。

あたしだってどんなかわいくたって
シイタケは苦手だ。

それでも奥様を笑顔にさせ
「かわいいねえ」と言わせたのだから
勝負はクウの勝ちだと言えよう。

110809 (9)

奥様が犬を苦手なせいで
犬に触れるのは
数年ぶりだというご主人様には
いっぱい撫でていただいたし。

これを機に少しでもご夫婦が
ワンコを好きになってくれたら
嬉しいなー。

110809 (10)

それにしてもシッポひとつで
自分を嫌いだという相手の口から
「かわいい」という言葉を
引き出すことができるなんて。

それってすごいテクだよなあ。

・・・・・。

・・・・。

シッポつけようかな、あたしも(´ω`)



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。犬連れで出かけると、犬という存在なしではただすれ違うだけだったはずの人たちと、話ができるのが楽しかったりします。壁を取っ払っちゃうんですね、ワンコってやつは。このご夫婦とは対照的に、クウに気付くと走ってきて、撫でまわしていく奥さんなんかもいらっしゃいますしね。そういえばクウを見てボロボロと泣き始めた若いお遍路さんもいらっしゃいました。あれは困ったなー。女の涙に弱いんだよなー、あたし。
スポンサーサイト

コメント

そんなにヨソ様のワンコにガン見されたら、間違いなくその場で手を出して座り込みしてしまう~
で、寄って来てくれたらこねくり回しの刑です。

私も、クウちゃんにガン見されたいっ!!!

仕事場のリフォーム工事をしてた時、よく表に出て外観とかの確認をしてたんですが、おさんぽ中のワンコ捕まえては、こねくり回してました。

それ以来出会えてない子なんですが、キレイなチョコレート色の雑種の女の子がおさんぽしてたので捕獲してスケベなおっさんの如く撫でくりまわしていると、目の前の今津線の電車が近づいて来たんです。

電車が近づくにつれ、その女の子は小さうずくまってしまったんですよ!
飼い主さん曰く、「電車が怖いんですよ、この子」

あのうずくまった姿が萌え~で、思わず抱きしめてあげたくなっちゃいました。

やんぴーさん!今度、キムタクに会う機会があった時に、この手を使うってのはいかがなもんですか?
ワンコでもこんな気持ちにさせられるんやし、使えると思うねんけどな・・・やっぱ、無理かな~  それ以前にキムタクに出会えるかも問題ですよね~

2011/08/09 (Tue) 14:25 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集

初めに言っておきますが尻尾を付けたからって可愛くなるとは思いませんよ。しっかりしてください( ̄ω ̄)

ワンコに限らず動物って何となく見てるだけで心が和みますよね。
まあ、動物が好きな人限定なのかもしれないけど、私、動物園だと一日いれますし、なんなら一泊できます(`・ω・´)多分。
でも、クウスケさんを見て涙をこぼすって凄いですね。
どんだけガンを飛ばしていたんだか(違うか)

うちもお店に元太がいると、大概の人は「おとなしくて可愛いのね~」と言ってごまかしながら何も買わずにお店を後にされます( ̄∀ ̄;)まあ、いい。
お店が暇でも元太が側にいるだけで元気も出ますから(#^.^#)

2011/08/09 (Tue) 14:32 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

「女の涙に弱い」ってアンタは男かっ!

でもすごいねクウちゃん(^.^)
犬が嫌いな奥様に「かわいいね」って言わせるんだもん
嫌いな人って悲しいかな居られるしなあ
うちの母ちゃんみたいに子供の頃怖い思いをしてからダメって人も
多いよね
ホント、可愛いのになあ
こんなに可愛いのになあ

この奥様ももしかしてこれがきっかけで変わるかもしれんよ
動物病院で会ったおばちゃんも犬大嫌いだったのに娘さんが
一人暮らしのおばちゃんが寂しいだろうとヨーキーを連れてきたんだって
最初は嫌だなと思ってたのが今じゃ孫より可愛いってさ
旦那さんにいっぱいナデナデしてもらってよかったね、クウちゃん

あ~クウちゃんをナデナデしたい~
ガン見なんかされたら号泣するかも(T_T)

↑お地蔵さん♪、動物園とか水族館とか私も大好き\(^o^)/
なんぼ見てても飽きないよね
一泊ツアーとかあるといいのにね
寝ないで眺めてるわん

2011/08/09 (Tue) 14:43 | みっくす #- | URL | 編集

犬嫌いの奥様まで、クウちゃんの魅力に取りつかれたなんてすごい!
ウチは、セナが来てからあんまり空が撫でられることはなくなったかも~?
大抵一緒にいるし、セナは見た目で怖がられるんで。
でも、一度触って大人しいって分かった人は、会うたびにナデナデしてくれますが、そんな人は近所でも3人ほどです(*_*)
空セナを見て、涙をこぼされる人に出会ってみたいものです。
やんぴぃさんについていけば、そんな出会いもあるかなっ(笑)。

そんなやんぴぃさんにも、苦手なものがあったんですね。
しいたけ、おいしいのに!
あ、でも煮物にされたら嫌ですが、味噌汁とか、炊き込みご飯、バター炒めなんかおいしいですよ♪
これからキノコの季節なので、私としては嬉しいです。

2011/08/09 (Tue) 14:51 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集

>クウに気付くと走ってきて、撫でまわしていく奥さん
・・とは私のこと!?

今日はみーちゃんの予防接種に行ってきました。病院で待ってると次から次へとわんこが沢山。。し・・幸せ・・・(*゜。゜*)

わんこもにゃんこも見かけるとついつい触りたくなってしまいます。

でも最近はあんまりお見かけしませんね。
早朝散歩ですか?

またお会いしたら熱烈歓迎ちうをお願いします(^^)


2011/08/09 (Tue) 15:17 | ayap #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

たぼっち様

ワンコの撫でてビーム、ワンコ好きは無視なんかできませんよね。
クウのこともいつかこねくり回しの刑にしてやってくれると
大喜びすると思います。
ただし口のなかに舌をぶっこんでくるエロ犬なので、気を付けて!!

電車を怖がるワンコさん、かわいいですねー。
守ってあげたくなっちゃうんですよね、そういうの見ると。
ワンコといると、母性本能やら父性本能やらいろいろ出ちゃって大変です。
スケベなオッサンにもならんといかんしね(笑)

ちなみにこちらの電車は一両編成なので
3年前、初めて西宮の遮断機の前でながーい電車を見たクウは
左右にぶんぶん顔を振り、びっくりした顔で電車を見てました。
あれもかわいかったなー。

>やんぴーさん!今度、キムタクに会う機会があった時に、この手を使うってのはいかがなもんですか?

あたしがしゃがみこんでガン見なんかしたら
それはまた別のものになってしまうような気がするんですけど( ̄▽ ̄;)
木村君、目をそらして逃げちゃいそうです。
それか警察呼ばれそう・・・。




お地蔵さん♪様

初めに嫌なこと言わないで下さいよ( ̄_ ̄|||)
シッポと胸をつけたらあたしは最強だという夢を見させてください。

動物園、あたしも好きです。
新婚旅行も和歌山のサファリパークでした。
ま、これは金銭的な事情もありましたけど。
オルカのぬいぐるみ、高くて買えなかったけど。

てか、元太さんあかんやん。
看板犬やのに、ごまかしの理由に使われてるやん!!(笑)
でも元太さんがいるからふらりとお店に入ってみたなんていう
お客さんもけっこういらっしゃるんでしょうね。
あとはお地蔵さん♪、セールストークがんばって!




みっくす様

女の人に泣かれると困らへん?
あたし、自分があんまり泣くほうちゃうから
どうしてええか分からんのよねえ・・・・。
彼女の顔を優しく舐めてたクウのおかげで助かったけど。
夫なんか逃げてるし。

犬が嫌いって人、けっこういるよね。
食わず嫌いみたいな人なら何とか変えれそうやけど
みっくすさんのお母さんみたいにトラウマがあると難しいかなあ。
あたしの友達にもひとりいるよ。
噛まれてから犬がダメだって子。
あたしなんか噛まれても噛まれても好きやけど。
噛まれて縫ったこともあるんやけどねえ。
・・・・・・もしかしてMなんかな、あたし。←衝撃の真実?

>あ~クウちゃんをナデナデしたい~
>ガン見なんかされたら号泣するかも(T_T)

だから泣くのは勘弁してよ~~。
ナデナデしても、押し倒しても、許すから。
そのかわりあたしも3ワンまとめて押し倒しちゃおっと。




pearl様

セナちゃんはやっぱ大きいから怖がられるのかなあ。
あんなに人懐こくてかわいいのにね。
でもうちの夫のセクハラはちょっと嫌がってたよね(笑)
泣いちゃったお遍路さんにはほんとびっくりしました。
クウのことを撫でてるうちに涙がポロポロポロ~~~って。
どうしていいか分かんなかったので
持っていた「ハッピーターン」をあげてゴマかしたんですけど( ̄▽ ̄;)

シイタケはダメです。
高知って栽培してる人がけっこう多いじゃないですか。
で、肉厚のやつをいただいたりするんですけど
ぜんぶクウスケと夫に食べさせてます。
炊き込みご飯大好きなのに、シイタケ入ってたらヘコむなあ、あたし。




ayap様

そういえばayapさんも撫でまわしていく奥さんだった(笑)
あたしが書いたのは通りすがりの知らない人のことなんだけどねー。
きっとクウはもうayapさんのこと覚えてるから。
撫でまわしてくれる奥さんだー!って。
スカートの中に顔突っ込むのもオッケーな人だー!って(笑)

最近はちょっと涼しいので散歩は6時前後くらいに行ってますよ。
一時は5時台だったんだけど。

ぜひ見かけたらまた撫でまわしてやってください。
熱烈歓迎ちう希望との旨、クウに伝えておきますから♪

2011/08/09 (Tue) 15:28 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

なぜか同じコメントが続けて入ってました。
ゴメンナサイ、一つ削除をお願いします^^;
暑いから、頭もおかしくなってるわぁ(*_*)

やんぴぃさん・・・見かけによらず、泣く人なんですね?(失礼・笑)
でも、いきなり泣かれるとどうしていいか分かりませんよね。

セナ、ムーミンさんとは初対面だったからねぇ。
でも、初対面で遊べる男性ってそういないんですよ。
次に会ったときは、セナから遊びを仕掛けてくると思いますので、また相手をお願いします♪

私も別のダックスに、去年だけで仕事中に3回咬まれたー(*_*)
放し飼いにしてるんですよ。(怒)
犬は嫌いにならなかったけど、ダックス恐怖症になりました。
ダックスを見ると、近寄るなオーラが出てるみたいで、友人も呆れるくらいとことん相性が悪いです。
吠え声聞いただけで、もうシャキーンとなります。(重症?)
やんぴぃさんは、縫われたんですね。
私は、ふくらはぎに穴があき、病院行きです。

そう、高知ってしいたけの産地♪
あの肉厚しいたけを焼いて、ポン酢をかけたりしても最高!

2011/08/09 (Tue) 15:55 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集

クゥちゃん、じっと見つめる事が出来るので、お利口さんよ。
うちは無理、絶対、誓って。
『壁を取っ払っちゃうんですよねー』どころか『なんぞや!来るなやぁぁーー』
壁、作り過ぎやけん!
この世で一番可愛いんですが、“可愛げ”はないんですよねぇぇ。(T_T)

この前実家帰った時に、こむcocoたんのトンボ公園散歩に合流しました。
さすがにcocoたんには、モーもガゥったりはしませんけどね~。
cocoたん、爆裂ギャルー!(*^^)v・・・ギャルて・・。
そういえばkoumeさん、大丈夫かなぁ?
やんぴぃさんは夏バテとか、してないですか?
クーラーないっぽいですが、へーきですか?
気を付けて下さいね~、熱中症。

2011/08/09 (Tue) 16:30 | non #- | URL | 編集

私だったらクウちゃん見っけたら、
頭からシッポの先までめちゃめちゃなで回します。
そして、きっと強引にチューしちゃいます。
(やんぴーさん、ごめんなさい)
ワンコの可愛さを分からない人って、人生の幸せの一つを損してますね。
かわいそー。

椎茸は身体にいいから出来たら好きになった方が良いですよ。



2011/08/09 (Tue) 16:34 | 駿河のばあちゃん #- | URL | 編集

嬉しいね♪
犬嫌いでもこうやってクウスケ君の事に気付いて
話しかけてくれて♪
散歩してても犬嫌いな人は
あからさまにすごい避け方して行く人いますもん(笑)
後、犬見ただけですごい嫌そうな顔したり。
ある意味ハッキリしてて分かりやすくていいけど(笑)
ワンコの尻尾は正直でいいね♪
ブルンブルン振ってると可愛いよね~

やんぴぃさんしいたけアカンのや~
私しいたけ大好きやのにふくにいが嫌いやから
食べる機会が減って悲しいわ~
しいたけ嫌いな人ってちょっと入っとてもすぐ気付きよるし(笑)

2011/08/09 (Tue) 16:35 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/09 (Tue) 16:46 | # | | 編集
クウスケさん、愛らしくていいなぁ~。

ご近所のお年寄りさんにもかわいがられてるから、
知らない方でもガン見して待ってるんだね~。
なんて、愛らしいこと!
うちとこのワン達もそのテクが欲しい!!
ビビリーだから、「かわいいな~」なんてゆわれないのお。
だって、撫でてくれようとしたら飛び退くから(笑)。
けっこう、相手を凹ませてしまうヤツラで参ります。
ワンコ好きなヒトにタイしても反感を持たれるタイプです。
ヒトミシラーは飼い主似だと思われます。

でもね、カレはおじいちゃんと暮らしていた時の記憶があるの。
賢いからね。←なにげによそさまで親バカ(笑)。
だから、杖をついてお帽子かぶってるおじいさんが歩いてると、
尻尾をフルフルさせて、じっと見てるの。
なんか、ジーンとしちゃうです。
ネムロはお外では本当に愛想ないなぁ。
何とかしなくちゃ。クウスケさんに嫌われちゃう!

2011/08/09 (Tue) 17:16 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集
姐さん、何かと

生活に、「勝ち負け」の言葉があるのに痺れています。
うちらも、何気に道路でも、スーパーのレジでも勝ち負けが自分らなりの自分らのルールでありマス(笑)
と、言って、もうヴィッ○で爆音吹かしたり、レジでメンチは切らんけど。(爆)
で、姐さんが、クウちゃんに結構な割合で負けているのは読めました。
クウちゃんは可愛すぎなので、仕方ないと思うわ。
これじゃあ、ヨーグルトもあげたくなるわ。何か、不意に笑うよね~この子。たまらん・・・。

うちの子「大吉」言います。
前、15年飼っっとた猫が中吉いいました。その上ってことで。(←何が上やねん)
棟梁が、家直しに行ったおじじの家で、暴れて困りもんだった保健所出身犬です。
棟梁んちは、野良猫3匹いるんで。なんかうちに来ました。
語源はもちろん、永吉様です。あのZが大きく表示された赤いタオルを投げられる方です。彼は、夫にとって彼は神です。(「神」は口癖。veryみたいな。宗教ちがうねんて。)
あたしは、「師匠」かな。犬でも師匠!もちろんあやこさんも師匠ですわ。
一時、工藤静香、森高千里師匠で、真似てアルバイトしました。
今は、海坊主ですわ。あ、旦那、風呂から上がります。
犬だっこで、万歳させるのは男の癖でしょうか??あと、犬に幼児言葉もムカつきます。(笑)

2011/08/09 (Tue) 18:17 | 116 #- | URL | 編集
ニックネーム変えよかな?

生まれは新開地の近く、育ちは塩屋の山奥、現在は西区の端っこのド田舎です。
ワンコ嫌いの奥さんを誘うテクニック、伝授してください(犬好きもいいです)クウスケ師匠。
私も犬には何回も噛まれましたが、好きですよ。
一番は小学5年の時、うちで飼ってて、余所様んちに貰われて行った秋田犬に二の腕と脇腹を噛まれた(今でも跡がある)
隣んちで飼ってた、これまた秋田犬とダルメシアンの「格闘を止めて」と言われて止めに入ったらボコスカにかまれた(中1の時)
けどワンコ好き←変か?
やんぴいさん、尻尾は尻尾でも丸いヤツ(バニーガール)はどう?父ちゃん喜ぶぞ ー
どやっ

2011/08/09 (Tue) 19:13 | ド田舎モンの伸太郎 #- | URL | 編集

お久し振りですぅヽ(´▽`)/
常夏真っ盛りの大阪は脳ミソが溶けそうなくらい ヤバイ暑さです。
自然満載のやんぴぃ村は素敵だな\(^O^)/
私もよく 尻尾つけた感覚ってどんなかなあって想像します。
たってお尻じゃなく、尻尾だけフリフリ出来るんだよ~
嬉しい気持ちが尻尾に表れるって ある意味凄いよね!
その尻尾で 撫で撫でしてもらった クゥちゃんも凄いよね。

2011/08/09 (Tue) 20:05 | さくらん #- | URL | 編集

そうそ、わかるわかる!
そういう時って犬の持ってる潜在能力に感心する。
特にクウちゃんは誰にでもフレンドリーだからすごい力を発揮してるんよ、きっと!
犬同士が仲良しってだけで、わが子を可愛がってくれただけで、無条件にいい人になってしまって、すぐに仲良しになれる。
これは犬の持つ力のおかげやもんね!

しっぽだけ付けてもあかんで!
なんぼブンブン振っても、目が澄んでないと…ね!
いや、やんぴぃさんの目が胡散臭いとか、大酒のみとか、旦那を尻にひいてるとかゆーてる訳じゃないからね。

さあ、スイカ食べに、もとい説教されに、高知へ行くとするか…。

2011/08/09 (Tue) 20:12 | EN #- | URL | 編集

ただでさえ愛想のいい父が、モッファーの犬を連れたらそれはもう
あらゆる出会いが待ってるわけでして。
いつの間にか野鳥の会に入ってたりとか金髪の美女連れ込んだりとか
ありえない出会いも待ってるわけでして。
なのでクウスケくんを連れた姐さんにキムタクが声を掛けてくれる日も
なくもなくもなくもないかもね!

うちの犬は尻尾だけは立派なのでよく声をかけられるけど
あの図体ゆえ怖がられることのほうが多いなァ。
あからさまに嫌な顔して反対側の道渡る人とか見ちゃうと、寂しいっス。
クウスケくんのお面とかしたら、怖がられんかもね!

2011/08/09 (Tue) 20:18 | 藍 #- | URL | 編集

こういうのって嬉しいよね。
わんこ連れているだけで、こっ恥ずかしくて言えない
「こんにちは~」が大きな声で言えるもんね。
知らない人にでも。
クウちゃんが親近感のあるまなざしで、ご夫婦のことを
見てたからだと思うよ~。
クウちゃんってほんと優しい目をしてるもん。
犬が苦手な人は、吠えられたり噛みつかれそうな感じが
したり、目が怖そうだったり・・だから近寄りたくないんだよね。
クウちゃんにはそれがないから。
優しい目とブンブンの尻尾のおかげだね。

私が切るはずだった・・とかなんとか、なんて贅沢なこと
いっとるんじゃい!
スイカあるだけいいじゃんかーーー・・・なんて思いながら
見てたら、本当にスーパーへ行ってしもうた。笑
11時20分だよーー。笑
トイレ、起きた。汗
だけどこんな刺激って嬉しい~、なんだか。
お礼を言います^^。ありがとね~。

2011/08/09 (Tue) 22:32 | くーちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

pearl様

コメ削除しましたよー。
もしかしたらpearlさんの(頭の)せいじゃないかもしれないです。
FC2のコメ欄の調子、なんか悪いらしいから。
ぜんぜんコメント入れられない人もいるんだってー。

>やんぴぃさん・・・見かけによらず、泣く人なんですね?(失礼・笑)

いやいや、見かけどーり泣かない人なんですよ。
「これは泣くよ!」っていう映画を観ても泣かないです。
だから苦手なんですよ、女子の涙。

セナちゃん、男性がちょっと苦手だって言ってましたもんね。
じゃあ夫は合格だったのか~。
あたしも合格でよかった~~。

噛むワンコを放し飼いはよくないですよね。
文句言ったほうがいいですよ、それは。
あたしは野良犬に噛まれて縫いました。
手を出したあたしのほうが悪かったんだと思います。
狂犬病の検査したりして大変だったんですけど
友人にはそれで「性格が狂犬病になった」と言われています。
・・・・・ひどくない?

>あの肉厚しいたけを焼いて、ポン酢をかけたりしても最高!

最悪・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)




non様

そういえば川遊びのときにもお隣の人に吠えてたねえ、モー君♪
でも飛びかかっていくわけでもないし
吠えるだけだからいーんでない?
最初はあたしに対してもちょっと遠巻きだったけど
テントで休憩してたときなんか
ぴたっとくっついてきてくれることがあったりして。
あのツンデレっぷりにあたしは萌えたよ~。

さっきブログを見てきたら、koumeさん大丈夫そうだったね。
やっぱり目が疲れてたのかなあ。
更年期世代だから、いろいろあるんだよー。
今のところあたしは夏バテ知らずだけど。
エアコンに頼って生きてこなかったので
暑さには強いのかもしんないね。
nonさんこそ熱中症気を付けてね~~。




駿河のばあちゃん様

頭からシッポの先まで撫でまわされちゃったら
きっとばあちゃんさんが強引にチューするまえに
クウのほうから奪いにいくと思いますよ。
なかなかしつこくて大変なので
覚悟を決めて受け止めてやってください(笑)
あ、毎晩ちゃんと歯は磨いてありますから。
1本1500円の歯磨き粉で。
・・・・・・たけーっ(|||`□´|||;;)!!

シイタケは免疫力を高めるんですよねえ。
分かってるんですけどねえ。・・・・・無理です(´_`。)




ふくねえ様

ハンパじゃなくガン見してたからね、クウスケ。
旦那さんはきっと無視していくと
呪われると思ったんじゃないかなあ(笑)
犬嫌いな人は犬を見る目で分かるよね。
そういうときはかなり気を遣うね。
相手のことはどーでもいいけど
クウに嫌な思いさせるの嫌だもん。
ワンコのシッポは正直でいいけど
実際自分にあったら困るかもね。
心の中がシッポに出ちゃうなんて・・・・。
近所づきあいしにくくなる~( ̄▽ ̄;)

シイタケ嫌いの人間はシイタケに敏感だよー。
あたしもオカンにいろんな手を使われてきたけど
ぜんぶ見破ってきたもん(笑)




鍵コメY様

こうやって撫でてくれる人がいるから
ますますクウは人が好きになってくんだろうなー。
いちど散歩のときにちょっと怖い目にあったことがあって
それからしばらくはやっぱり人を避けてたもん。
でもさー、Yちゃんちのワンコさん
そんな激吠えするなんてピンとこないよ~。
最初からすごいフレンドリーだったし。
すぐにチュウもしてくれたし。
あ、あれか。あたしの魅力にヤラれたか!!

ワンコのおかげで知らない人と楽しい時間が持つこともできるし
Yちゃんとも仲良くなれたしねー。
感謝だよね。
うちらシッポなんかあったら、ケツの筋肉痛めるんじゃない?
犬見てブンブン、イケメン見てブンブン、酒見てブンブン(笑)




裏香織様

朝のお散歩って、お年寄り祭りなんですよ(笑)
歩いてるとご近所のお年寄りにいっぱい会うんです。
そのたびにクウは駆け寄っていって、撫でてもらって
ジジババかまわず唇奪って・・・・。
そりゃお年寄りが好きになりますよねえ。
特に手押し車を押してるばーちゃんとか好物です♪

カレさんはおじいちゃんのことをちゃーんと覚えてるんですね。
ワンコってそういうとこすごいなあ。
あ、いや、カレさんが特に賢いんですよね。そうですよね。
カレさんとネムロさんのツーショットなんて
犬好きにはたまらんくらいかわいいのに
ヒトミシラーとはもったいない。
でも飼い主的には家族のことだけが好き♪ってのも
なんか嬉しくないですか?
クウみたいに誰にでもシッポ振るのはねえ。
節操ないのかおまえと、たまに小言も言いたくなりますよ・・・。




116様

116さんのご指摘で気付きました。
ほんと、勝ち負けってよく言ってます、あたし。
「そんなんしたら負けやん!」とか。うわー、無意識。
あと未だに睨まれると睨み返すクセだけは抜けません・・・・。
でもクウにはほぼ負けっぱなしです。負け犬です。

ワンコさんのお名前、教えてくれてありがとう。
大吉君っていうんですね。めでたくていい名前だ~~。
暴れて困りもんだったワンコさんと一緒に暮らそうと決めることなんて
なかなかできることじゃないと思うな。
116さん夫婦、かっこいいです。
ちなみにあたしも若いときはずっと神のコンサート行ってましたよ。
「ルイジアナ~!!♪」でタオル放り投げてたクチです。
工藤静香はあたしの大切な人を奪ったので、許せません(笑)

>犬だっこで、万歳させるのは男の癖でしょうか??あと、犬に幼児言葉もムカつきます。(笑)

何でしょうかね、万歳。
でも幼児言葉は人のこと言えないかも。
あたしもうっかり幼児言葉でしゃべっちゃうときあります。
「クウちゃん、ねんねは?」って。
あとで自己嫌悪に陥るんですけどね・・・。




ド田舎モンの伸太郎様

新開地、塩屋、西区。・・・・・・あれ?岬は?( ̄▽ ̄;)
てかどんどん街から外れていってるじゃないですか(笑)
ワンコ嫌いの奥さんを誘うテクニックを伝授されたいなら
クウスケ師匠に手土産もってご挨拶しないと。
あ、師匠は酒も甘いものもイケますよ♪←コラ。
ケンカで怪我すると絶対復讐してやろうと思うのに
ワンコに噛まれても「仕方ないなー」と思えるのは不思議ですよね。
あたしも何度噛まれても、ワンコは嫌いになれません。

>やんぴいさん、尻尾は尻尾でも丸いヤツ(バニーガール)はどう?父ちゃん喜ぶぞ ー。

喜ぶか?
むしろ全力で止められると思うんですけど・・・・。




さくらん様

お久しぶりでーす♪
都会はコンクリートが多いから暑いだろうねえ。
おかげさまでやんぴぃ村は緑が多いせいか
この夏もエアコンなしでがんばってるよー。
ほんとシッポがあるのってどんな感じなんだろうね。
嬉しいとシッポが自動的に動いちゃうのかなあ。
だとしたらたまにメンドウかもしんないよ?
口では愛想のいいこと言っててもシッポが動いてなかったら
相手にすぐ嘘がバレちゃうし・・・・。
夫にはつけてみたいけどね、シッポ。
ま、そんなんなくてもすぐ嘘は分かるけど(笑)




EN様

犬は人のいちばんの友達ってよく言うけど、ほんとだよね。
クウのおかげで仲良くなれた人たちがたくさんいる。
いくらあたしが可愛くても(はあ?)、あたしに「かわいいねー」って
声をかけるのは難しいやん?
でもワンコになら「かわいいねー」って言ってくれるもんね、みんな。
そこから繋がった和がたくさんある。
クウにはほんとに感謝してるよ~。
ENさんとも繋がったしね~。

>さあ、スイカ食べに、もとい説教されに、高知へ行くとするか…。

シッポつけて、狂犬モードで待ってるよ。
解除したければビールを飲ませてあげましょう。




藍様

父上&芽さんコンビは最強だよね。
金髪の美少年を連れ込む域まであたしもいつか行く予定だけど。
木村君とは将来必ず運命の出会いがあると信じておる。
高知に波乗りに来た過去はあるようだし
次こそは海辺でばったり出会って
「かわいいですねー」「クウスケっていいます。」「あなたの名前も知りたいな」
みたいな。かわいいのは奥さんですよみたいな。みたいな!

ワンコが苦手な人からすれば
ハスキーはやっぱ怖いんだろうなあ。
見た目に反してバk・・・・・陽気なワンコなのにね。
クウも芽さんくらいでかかったら、怖がられたりしたのかな。
てかでかいとまんま牛っぽいから、それはそれで笑いもんか( ̄▽ ̄;)





くーちゃん様

クウと一緒に遊んでるだけで
ニコニコしながら見てくれる人とかいるもんね。
すぐにワンコが好きなんだなって分かる。
あたしのことニコニコ見てくれるわけないし(笑)
そういうときは自分のほうから声かけるようにしてるんだー。
「こんにちはー」って。
そしたらたいてい近寄ってきて、クウのこと可愛がってくれるから。
そうやってクウはどんどん人が好きになるんだと思うな。
優しい目もそうやってできたものなのかも。
嬉しい褒め言葉ありがとう。
自分が褒められるよりずっとずっと嬉しい。
ま、あたしの目も優しいんだけどね(笑)

11時過ぎてスイカ買いにスーパーってすごいね( ̄▽ ̄;)
執念だよ、もう。
そりゃトイレにも起きるって。
でも何かちっちゃなことでも、無茶やったあとって
嬉しかったりするんだよね。
この年になると減るからね、そういうの。
スイカ、ファックスで送れたらなあ。
送ってあげたいなあ、ほんとに。

2011/08/09 (Tue) 23:09 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

はい、わんこのナンパには弱いです。もれなく撫でくりまわしにいきます。鉄板です。
仕事に遅れたこともあります。
向かい風が強くって・・・とイイワケします。

目があってしもたら、しゃーないやん。

でもね、こっち見てにこにこしっぽ振ってるから、
「さわってもいいですかー」って聞いたら
きっぱり断られたことがある。
なんでやろねー。みんなにかわいい、かわいいって言うてもろた方がええのにね。

たいがいの飼い主さんは喜んでくれはる。
くちびるぐらい、なんぼでも差し出すぜ。

おじいちゃん、うれしかったんやろなー。
身も蓋もない言い方しはるけど(笑)、おばあちゃんにもわんこのかわいらしさが
きっと伝わったと思う。

クウスケくん、ええ仕事した。
わんこもにゃんこも、かわいいが仕事。
ほんわかあったかい気持ちで帰らはったやろね。

てか、今日はマジで暑いな。熱中症にはくれぐれも気をつけてね♪

2011/08/09 (Tue) 23:25 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

おはようございます!
二度目まして^^

私もクウちゃんを撫で回したいです!
私は猫飼いで、子供の頃親戚のシェパードが怖くて堪らなかったのですけど、やんぴぃさんの語り口の楽しさと、クウちゃんの可愛さでいつの間にか犬好きになってました。
犬が苦手な奥様の心を溶かしたクウちゃん、さすがです!

クウちゃんに会うことができたら、いっぱい撫でさせてくださいね♪
私にもしっぽブンブンしてくれるかな…?

2011/08/10 (Wed) 07:47 | さとさと #HxoP6edw | URL | 編集

しっぽ・・・・!!!
やんぴぃさんのケツにしっぽですかッ!?

・・・・・(想像ちう)・・・・・・


・・・・・・・・・!!!!!!!(失神ちう)・・・・・


2011/08/10 (Wed) 09:30 | まゆぽん #- | URL | 編集

お久しぶりです。
木陰がうらやましいです!
エースの地域は、どこもかしこもお日様カンカンの住宅地。
自然にできる木陰は気持ちいいんでしょうね♪

シッポ効果絶大!人と人を結んでくれるアイテムですね♪
クウスケ君はやんぴぃさんに大切にされているからお顔も
優しい表情ですね。

笑顔がとっても優しくてかわいいです。ここに癒しアイテムの「ネコ耳」も
付けたらさらに人との輪が広がるかもしれないですね(笑)

2011/08/10 (Wed) 09:35 | katsuoume #- | URL | 編集

クウスケ君、やるねぇ♪
すごいテクだっ!

>>シッポつけようかな、あたしも(´ω`)
いらん、いらんって。。
今のままで十分かわいいって(←棒読み)

確かに、わんこがいると壁ってないよなぁ。。
なかにはめっちゃ壁のままわんこ引きずって行くお方もいらっしゃいますが・・。
「あ、あのわんちゃんかわいい!」なんて声が聞こえようものなら
寄って行ってしまうもんなぁ。。
声には出さないけど、「かわいいやろぉ?めっちゃかわいいやろぉ!」
って心で言いながら(笑)
秋には「これがカワイイまーさんです」と紹介させてもらうね(笑)

2011/08/10 (Wed) 09:46 | わん #- | URL | 編集

クウスケ君の尻尾って、強力ですよね。

初対面のワンコ、
何考えてるか、わからないなーって、
警戒してしまいますもんね。

そこで、「友好的」に尻尾をぶんぶんしてもらえると、
俄然、お触りしやすくなります。

しろわん、ここんとこが下手で、
高ピーに、
「撫ぜなさいよ」って、吠えるんですよね。
尻尾は、ピンと立てたままで。。。

だから、分かり合えるまで時間がかかります。

クウスケ君の尻尾は、有効的に活用されていますけど、
しろわんの尻尾は、単なるお飾りかも。。。

2011/08/10 (Wed) 11:15 | sirowan #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

SHIMACO様

いつだったか「すき家」のドライブスルーで順番待ちしてたとき
後ろの車の奥さんがどうもハイレベルなワンコ好きだったらしく
わざわざ車から降りてくると
ずーっとクウの頭を撫でまわしてたことがあった。
牛丼ができてくるまでずっと。
しまちゃんもきっとあのレベルやろね。
ものすごい嬉しそうな顔してはったし。

でも飼い主としては嬉しいに決まってるけどね。
自分ちのワンコをかわいがってもらえるんやもん。
かわいがってもらえればもらうほど
クウも幸せになれるんやしねー。

ばーちゃんすごいよね。
「嫌い」ってなかなか言えなくない?
ストレートすぎて、笑ってもうた。
それでもシッポを振りまくってるクウは不憫やったけど(笑)

こっちも昨日からめちゃくちゃ暑いよ~。
しまちゃんこそ熱中症、気を付けて。
首にアイス巻かんといかんで。
クウもあたしも巻いてるし♪




さとさと様

こんにちはー。
二度目まして♪

さとさとさんちにはニャンコさんがいらっしゃるんですね。
うちも先代はネコだったんですよ。猫クウスケ。
それを犬に襲名させました。
いい名前が思いつかなかったわけじゃないですよっ(焦)。

どうぞクウに会えたときには撫でまわしてやってくださいな。
サイズは猫サイズだし、模様も猫っぽいので、違和感ないと思いますよ(笑)
しっぽブンブンはそりゃもう間違いないですから♪




まゆぽん様

だ・・・だいじょぶかー。

でも分かる分かる。かわいすぎて失神しちゃったんだよね。
なんならジョイ君の隣で飼われてあげてもかわまんよ?
美味しいゴハンよろしくね。

あ、酒もつけてね♪




katsuoume様

お久しぶりです。
エース君は大丈夫ですか?

川があって、木陰があると
このクソ暑い夏でも意外なほど涼しいです。
ワンコのためにはそういう場所を
たくさん残しておいてあげてほしいですよね。

クウの顔を褒めてくれてどうもありがとう。
でもきっとクウの顔が優しいのは
たくさんの人に可愛がっていただいているおかげだと思います。

というわけでクウはこのままで十分なので
猫耳はあたしが付けることにします♪
目指せ癒し系熟女!!




わん様

ね、すごいテクだよね。
あたしもシッポさえあれば負けないと思うんだけど。

>いらん、いらんって。。
>今のままで十分かわいいって(←棒読み)

でもそうだよね。
これ以上かわいくなっちゃ、やばいよね。
近所の奥様方に嫌われちゃう~~(〃´・ω・`)

ワンコといると、「かわいい」って声に敏感になるよね。
でもさすがに引きずっていったりはしないけど(笑)
「いやじゃーいやじゃー」って言いたいんだろうな、まーさん。
大変やね・・・。

秋に会ったときには心じゃなくて、口に出して言っていいよ。
「かわいいやろお?めっちゃかわいいやろお!」って♪




sirowan様

そうそう。
シッポを振ってくれると
安心しておさわりに行けますよね~。

クウの場合そのシッポに
「撫でて~」っていう必死な目線もついてくるので
たいていの人は安心して近づいてきてくれます。

でも顔ナメがちと激しいんでね。
これがクセモノだったりはするんですけどね。

しろわんさんは尻尾ピーンですか。
なんかそれもしろわんさんぽいな~。

「何よ、撫でなさいよ!」
って言ってるみたい(笑)

ワンコにもいろいろ個性があるんですね。
てかやっぱりしろわんさんのほうが男子的で
クウのほうが女子的ですねえ・・・・。

2011/08/10 (Wed) 13:39 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

