スポンサーサイト


軽いいたずら

さっきお昼ごはんのあと
気持ちよーく昼寝をしていたら
オカンから電話がかかってきた。

が、本当に気持ちよく爆睡していたので
一瞬現実に戻りきれなかった。

なので。

110812 (2)

受話器をとったはいいけれど
すぐには言葉が出てこずに
数秒ほどぼーっとしてしまった。

するとオカンはその沈黙を
電話の不調だと思ったらしく

「もしもーーーーし!!あれ?」
「あやこーーー!!あれ?」

って。

110812 (4)

それが何か面白かったので
しばらく黙って聞いていると
次にオカンが叫んだ言葉が。

110812 (3)

「聞こえてるーーーーーっ?」

聞こえてるよ。
返事しないけど。

「やっほーーー!!」

って山かよ( ̄▽ ̄;)

110812 (5)

オカンのことを
かわいいばーちゃんだなと思うのは
こういうときだ。

諦めて切ればいいものを
そのあともずっと
必死に叫び続けてたし。

110812 (6)

で、叫び続けることに必死すぎたあまり
あたしが電話に出たときには
なぜ娘に電話をしたのかを忘れてしまい
必死に思い出そうとするも思い出せず
諦めて電話を切ってたし。

「あんたがしょーもないことするからや!」

っていう捨て台詞は残していったけど(^▽^;)

ま、忘れるくらいならきっと
たいした用事じゃないんだろーね。

110812 (7)

一方こちらは暑さのせいで
寝苦しそうなクウスケくん。

フローリングの床から
何とか冷たさを奪おうとするも
うまくいかないよーだったので。

110812 (1)

アイスパックを首に巻いてやったら
ホッとした顔になりました。

顔をのっけて寝ると
冷たくて気持ちいいんだよねー。

優しいかーちゃんでよかったねー。

110812 (8)

ってことで、おやすみ♪

・・・・あたしもv( ̄ー ̄)v



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。そんなわけで昼寝を邪魔されてしまったので、今からまた寝てやろうと思います。暑いからクウと同じようにアイス首に巻いて♪今日あたりからお盆休みに入られた方も多い様子。熱中症には気を付けて、楽しいお休みを過ごしてくださいね。ちなみにうちは盆休みなしです。でも週末なので、遊んできますねー。コメント欄は閉じてまーす。
スポンサーサイト
