スポンサーサイト


待つのは得意

いきなりですが、みなさんは最高何時間くらい
人を待ったことがありますか?

あたしは2時間くらいあります。

クリスマスでした。

場所は大阪の駅前第三ビルの前でした。

寒くて死ぬかと思いました。

そしてようやく現れた相手を
殺すほどの勢いで怒鳴りつけてやりました。

・・・夫なんですけどね。

110819 (3)

そんなあたしとは違い、とーちゃんの帰りを
黙って何時間でも待てるらしいクウスケ。

110819 (4)

休日出勤はしょっちゅうでも
残業はほとんどない夫の職場。

それが8月じゅうは週に2回
必ず残業と決まっている。

友達に言ったら
「そら浮気やで」
って言われたけど。

それこそ殺される覚悟なら
別にいいけど。

110819 (5)

とゆーわけで
いつもならだいたい6時までには
帰ってくるはずのとーちゃんが
7時を過ぎないと帰ってこない。

それは決まって火曜と木曜なんだけど
クウにはそんなこと分からない。

110819 (6)

なのでずーーーっと門のほうに顔を向けて
とーちゃんの帰りを待っている。

110819 (7)

場所を移動しても、そう。

視線はずっと門扉の向こう。

とーちゃんの青色の車が見えるまで
決して視線は外さない。

けなげ。

110819 (8)

毎日毎日こんなふうに待たれたら
そりゃ夫もたまらないよね。

たとえ鬼嫁とセットだとしても
家に帰りたくなっちゃうよね。

極力残業も避けるよね。

・・・ってあかんやん( ̄▽ ̄;)

110819 (9)

そして待ちかねたとーちゃんが帰ってくると
おかえりなさーい!待ってたよー!!
のチュウ攻撃。

夫があまりにも嬉しそうなので
前にあたしも同じことをしてやろーか?
と訊いてみたところ
「勘弁してくれ」って拒否された。

・・・勘弁て( ̄_ ̄|||)

110819 (10)

週に5日は朝出かけていって
夕方帰ってくるの繰り返し。

そんなあたりまえの毎日に
人はすぐ慣れきってしまうけど
ワンコってやつはどうも違うらしい。

とーちゃんの帰りは
毎日律儀に嬉しいらしい。

110819 (11)

だけどよーく考えてみたら
ぜったいそっちのほうが得だよね。

嬉しい瞬間が増えるんだもんね。

自分だけじゃなくて
家族みんなが嬉しくなれるんだもんね。

110819 (1)

よし、やっぱりあたしも明日からは
嬉しさ爆発で夫の帰りを迎えよう。

チュウ攻撃は夫を不幸にするようだから
せめてアイドル並みのキュートな笑顔で
あなたおかえりーって言うようにしよう。

110819 (2)

それもカンベン~~~!!
ってきっと言われるだろうけどね( ̄▽ ̄;)




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。夫はホンダのライフで通勤しているため、ライフのエンジン音を覚えたらしいクウスケ。が、運悪く我が家のまわりにはライフに乗っている方が4人もいるため、クウはそのたびにテンション上げたり、テンション下げたり大変そうです。見てるぶんにはすっごいかわいかったりするんですけどねー。週末なのでコメント欄は閉じております。皆様も楽しい週末を!!
スポンサーサイト
