スポンサーサイト


ありがとうの日

なんとなーく困ったような顔で
クウが見ている視線の先。

110822 (4)

その視線の先には。

110822 (7)

ボール遊びに興じる夫の姿が。

さっきからずっとドリブルしながら
クウの名前を呼んでいる。

クウと一緒に遊びたいみたいだ。

が。

110822 (5)

さんざん遊び倒したあとのため
どうも気乗りがしないクウスケ。

元気やなーオッサン
みたいな顔で困ってる。

が、オッサンは空気が読めないので
クウがボール遊びをしないのは
まだまだ自分のアピールが
足りないからだと思ったよーで。

110822 (8)

アピール増量!!

110822 (6)

うざいなー。

これはうざいよなー。

110822 (3)

そんな夫はクウの目には
どんなふうに映っているんだろう。

そしてあたしはクウの目に
どんなふうに映っているんだろう。

110822 (10)

あたしにとっては
クウはやっぱり家族だなと思う。

どんなときも一緒に過ごしてきた家族。

どんなときも一緒に過ごしていきたい家族。

かわいくて、大切で
ぜったいに嫌いになんかなれなくて
一緒にいるといっぱい笑顔になれて
でもときどき心配させられたり
いらっとさせられたりなんかもして。

110822 (9)

あたしの心を
とても豊かにしてくれる存在。

目に見えるものも
見えないものも含めて
たくさんの「タカラモノ」を
くれる存在。

110822 (2)

そんなクウが今日で
11歳になります。

もはや立派なじーさんです。

110822 (11)

そんなじーさんが
これからも元気でいられるよう
「おめでとー」って一言
言ってやってもらえると嬉しいです。

110822 (1)

ってことであたしからも
おめでとう、クウスケ♪




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけで11歳です。人より早いリズムで流れていくワンコの時間。年齢なんて知ったこっちゃないクウスケと違って、つい残り時間の短さを考えてしまい、手放しでおめでとうって言えなかったり。で、それを反省したり。そんな複雑な11歳の誕生日ですが、ありがとうなら全力で言えます。うちのコになってくれてありがとう。いつもそばにいてくれてありがとう。11歳の誕生日ありがとう!!
スポンサーサイト

コメント

クウスケさん、お誕生日おめでとう!!!!!
てか、こんな善き日にコメ一番乗りがこんな私でいいんでしょうか?(o・ω・o)
11歳かあ・・・クウスケさんはいつまでたっても少年のように見えますね(*^。^*)
ムーミンさんとやんぴぃさんの大切な宝物のクウスケさん、これからもたくさんたくさん幸せを運んできてくださいね♪
本当に本当におめでとう~~~~(* ̄∇ ̄*)

2011/08/22 (Mon) 12:19 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

わぁ~い!わぁ~い!1番!!
クウちゃん♪
1番におめでとう~言えるん嬉しいよ~おばちゃんは(^^)v
11歳のお誕生日おめでとう\(^O^)/
11年一緒に暮らしてるやよ!凄くない?
ムーミン家の一員で幸せいっぱいやねヽ(´▽`)/
愛おしい存在だよね。
これからの一年も元気で笑い一杯の毎日でありますように☆

2011/08/22 (Mon) 12:20 | さくらん #- | URL | 編集

や~い!や~い!お地蔵さん♪
一番じゃないで~(o^o^o)

2011/08/22 (Mon) 12:22 | さくらん #- | URL | 編集

おぉ!クウスケ君、誕生日おめでとう!
ぞろ目の11歳ですな。
22日に11歳、ぞろ目つづきできっといいことありますね。(根拠は聞かない)
この1年がクウスケ君、やんぴぃさん一家にとって、前年よりさらに良い年になりますように!

2011/08/22 (Mon) 12:26 | タンバとおちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
お誕生日おめでとう、クウちゃん!!

私はクウちゃんを知って、はじめてここまでワンコが表情豊かなんだって
教えてもらいました^^
ションボリした表情から、やんぴぃさんやムーミンさんと遊んでどんどん
笑顔になっていく様子が本当にキラキラしていて、こんなにも豊かに
感情を表現するんだと驚いたものです。

これからも、たくさん笑顔が見たいです^^
ションボリした顔も可愛らしくて、実は好きだったりもしますけど、
やっぱりニコ~って笑ってる顔が一番♪
そんな笑顔の為にも、クウちゃん、やんぴぃさん、ムーミンさんの元に
たくさんの幸せがやってきますように(´▽`)
Happy Birthday!

2011/08/22 (Mon) 12:31 | さとさと #HxoP6edw | URL | 編集
おたんじょうびおめでとう♪

クウスケ君おめでとおおお~~!!

こうしてPCを通してだけれど、くうちゃんの可愛くて胸キュンになるお顔が見られて、ホンット癒されていますよー
昼休みにこうして覗いて、よし午後からも仕事がんばろーって思うもんね。

これからも母子家庭(娘わんと二人暮らし)のわたしらを楽しませてね~~

2011/08/22 (Mon) 12:36 | るなまま #- | URL | 編集

クウスケ君、誕生日おめでとう。
11才かぁ、私よりオッサンやな

残りの時間なんか考えたらあかんで、ワンコはそんなもん考えんと「今」を精一杯生きてるんやから、楽しいは「楽しい」、腹減ったら「何かくれ!」、眠たいは「寝る」だからね。
その「瞬間」を家族で楽しんでいこうよ、それがクウスケ君にとって最高で最良のご褒美と思うんやけど。

うちの二女も今日、誕生日です。(何かシレーとアピールしまくってました)

先日の記事で(とーちゃんの帰りを尻尾をブンブン・・・)とあって「あたしも・・・」とあったでしょ?
やっぱりバニーちゃんで待ちましょう、イケるって、絶対、多分、きっと、きっ・・・
(バドガールは?)

2011/08/22 (Mon) 12:48 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

クウたん、11歳おめでとう!!
こうして元気で家族として毎年誕生日が迎えられることが嬉しいですよねー。
瞳がダイアモンドってのは大切にされているからこそのワンコの表情だから
幸せな犬は、顔を見るとわかるもんね。
皆さんのブログや知り合いとこのワンコ達の誕生日には、嬉し気持ちと同時に、
そういう表情ができない、ワンコたちが減ってほしいなって思いで
ちょっと泣けて来たりするんだーー。
湿っぽくてゴメン・・・ばーちゃんだし許してね。
うふふ、プレゼントもらうんかな?クウたん。

2011/08/22 (Mon) 12:51 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集
クウスケ君おめでとう!!!

初コメントです
やんぴぃさん、ムーミンさんの愛情たっぷりなブログ、いつも楽しく拝見させていただいています。クウス君の可愛さもお二人の暖かさも全部全部ステキです!!大好きです!
11歳、まだまだ若い!!11歳のクウスケ君、元気で幸せな毎日を送ってね。そして来年も元気な12歳を迎えようね~~~。

2011/08/22 (Mon) 13:01 | nagamix #- | URL | 編集

クウちゃん、11歳のお誕生日おめでとう~\(^o^)/

年齢の事考えると素直に喜んでいいのか私も12歳のコロと暮らしてるから
よ~っくわかるよ
でもやっぱすごいめでたい事やんか~
「うちの子になってくれてありがとう!ずっと傍にいてな~」って思う

クウちゃん、これからもウザいほど遊んでくれる父ちゃんや怖いけど
ものごっつうクウちゃんの事考えてくれてる母ちゃんと楽しく過ごしてな(^^)v

ほんでいつか1つ年上の熟女コロさんとデートしたって下さい
ボディはクウちゃんよりかなりデカいけど見た目と違って怖がりな
永遠の乙女なんでよろちくね♪

ホンマにおめでとう~(^○^)

2011/08/22 (Mon) 13:04 | みっくす #- | URL | 編集
クウちゃん、お誕生日おねでとうね☆

うちの旦那的には、絶対「バドガール」の方だと思います、岬の伸太郎さま(笑)
また、ぴちぴちの服とか、タイトなミニスカにハイヒールの靴流行らんかなぁ…と、いっつもゆうてます。
オフィス勤務の無い大工には関係ないっしょ!!(爆)

余談ですが、「瞳はダイヤモンド」好きデスぅ♪あぁ~泣かないで、メモリー♪(Rは巻き舌の発音で)ゲラッ ゲラッ ゲラッ バ~ニンハ~♪
旦那は明菜ちゃんも聖子ちゃんも大好きです。で、あたしは、SMAP!
ダイナマイトなバディでもいいんじゃないっ♪シェイク・シェイク・ブッギーッなむっなさわぎっ~♪(壊れてきました。スンマセン。ムーミン家の大事な日に。かんにんですぅ…ぺこり)

クウちゃん、長生きしてね!!

おじじにかける言葉みたいでスミマセン。うちの本心です。
で、推定5歳、大吉もながいきしてね!
こちらも本心です。

さ、昼からの仕事頑張るぞ~

2011/08/22 (Mon) 13:26 | 116 #- | URL | 編集

kuusuke omedetou!
arere hiraganaga utenaizo...
do-shite---!!!

2011/08/22 (Mon) 13:43 | うっきー #- | URL | 編集
おめでとうございます

クウちゃん、11歳になったんですね。
いつも、やんぴーさんとムーミンさんの深~い愛を感じながら、見ています。
クウちゃん、細い体に幸せが溢れてますよね。
ず~っとこの幸せが続きますように。

2011/08/22 (Mon) 13:46 | もも #- | URL | 編集

クウスケくん 
 11歳のお誕生日
   あめでとう~♪♪♪

すっかりオジイチャンになっちゃったのね
でも 、まだまだイケルよ~!

もっともっと クウチャンの楽しそうな姿を見せてね~♪
あ!ついでにやんぴぃさんの美人過ぎるお顔もね~

ぎゃははははは~~~~!!!

2011/08/22 (Mon) 13:47 | まゆぽん #- | URL | 編集
おめでとうっ\(^0^)/

今日で11歳ですか~!!
くうちゃん、おめでとう!!

でも全然元気ですよね。大丈夫、まだまだ現役!

今夜はご馳走ですね♪美味しいもん一杯食べさせてもらってね!!

先日はバッタリ、ラッキーでした♪

遠くからも牛柄わんこはすぐ分かりましたよ!

でもクウちゃんの「とーちゃん待ち」の忠犬っぷりにはびっくりでした。
ああやって毎日帰りも待ってるんですね。
・・・そりゃ、お仕事からもまっすぐ帰って来ますよね。あんなに待たれたんじゃ・・・(^^;)

わんこのまっすぐな視線、私も大好きv-238
・・にゃんこはまっすぐな視線の後、襲ってきますからね(-_-;)危険です。




2011/08/22 (Mon) 14:03 | ayap #- | URL | 編集
HAPPY BIRTHDAY♪

クウスケく~ん
HAPPY BIRTHDAY♪v-274v-315

11歳でも、まだまだ走る走るv-355
クウちゃんは毎日自然満喫、
やんぴぃさんと楽しいお散歩
たまに特訓ありーーので
全然11歳じゃないですよぉ。みえなーーーい。
元気いっぱいv-290

うちも10歳になり、あぁぁぁとたまにすごーーく悲しくなるけど
でも、一日でも一秒でも一緒に居たいです。
やんぴぃさんのブログをいつも読んで、なちもそんな自然の中に居た方が
幸せだろうな・・ってつくづく思います。
でも、できる限りまだまだ名古屋は暑いから夕方の散歩は仕事が終わってから
車に乗せて高台の芝生の公園連れて行ったり・・
朝は5時台に起きたりと・・

あーー て゜もかーちゃんと居て幸せって思ってくれているかな・・とか
色々思うことてんこ盛りですけど・・
でもかわいい!!大好き!!と思う気持ちは絶対わかってくれてるはずだとv-315

今日はご馳走かな♪(あっ・・今日もですねv-12

HAPPY BIRTHDAY♪

2011/08/22 (Mon) 14:16 | nachi_go #3fSe.YNE | URL | 編集

クウ坊、11歳の誕生日おめでとう!!
いい両親に出会えて良かったネ。
ボクの知る限り君は世界一ハッピーなワンコです。
これからも両親のディープな愛情とユーモアと
時々バイオレンスに囲まれて幸せに暮らして下さい。
プレゼントは前払いしてるのでナシね(笑)。

ちなみに我が家の三男坊ももうすぐ11歳です。
小5です。最近ナマイキです。
「いってきます」「ただいま」に返事がありません。
屁をこくと思いっきり軽蔑の眼差しが返ってきます。
ボクもムーミン氏のように毎日大歓迎で迎えられたいです。

次の誕生日までには必ずや会いましょう!

2011/08/22 (Mon) 14:19 | 阪急電車 #- | URL | 編集
おめでとうをありがとー。お返事でーす。

お地蔵さん♪様

おーっ。一番乗りのおめでとうをありがとう!
こんな善き日だからこそ
善き(貧乳)友のお地蔵さん♪からの一番乗りが嬉しいです。
少年のようなクウと少女のような飼い主で
新しい1年も楽しく暮らしますから♪
見守っててくださいねー。




さくらん様

わぁーい!!
おめでとうをありがとう、さくらんさん。
1番じゃないけど、1番はしゃいでくれてるので(笑)、
心の1番ってことにしとくからね♪
ほんと、11年も一緒に暮らしてるってすごいよね。
しかもどんどん好きになる11年やもん。
ありえんわー。

あたらしい1年ももっともっと楽しく過ごすから
よかったら見守ってやってねー。




タンバとおちゃん様

おめでとうをありがとうございます。
22日に11歳。・ぞろ目でイイコト・・・。フィーバーでも狙いに行くか!
新しい一年がクウにとってもっと幸せなものになるように
飼い主として頑張りますねー。




さとさと様

さとさとさんありがとーっ!
あたしもクウと暮らすようになって
ワンコがこんなにも表情が豊かなことを知りました。
そして人が嬉しいことはワンコも嬉しくて
人が悲しいことはワンコも悲しいんだなーってことも
クウに教えてもらいました。

なので11歳の一年も、笑顔いっぱいのクウスケに
してやりたいと思います。
でもなにぶんドSの飼い主ゆえ
愛あるションボリはいいですよね。愛ある、ね♪
これからもクウのいろんな表情を
見守ってやってくださいねー。




るなまま様

ありがとおおおおおおお~~~!!

るなままさんのお昼休みの元気の素に、クウがなっているなんて嬉しいです。
癒し系のクウと癒し系のあたし(?)、タッグを組んでこれからも頑張ります!!

なので、こちらこそこれからもよろしくです。
あ、娘わんさんには、クウのイケメンの画像だけ見せておいてくださいね♪




岬の伸太郎様

ありがとう、シンタロさん。
11歳は人で言うと60歳くらいだったかな・・・。
シンタロさんよりはるかに年上だよね。なので敬うよーに。

シンタロ家の次女さんも、今日がお誕生日ですか。
おめでとーっ!!
プレゼント、ちゃんと用意しましたか?
年頃になって冷たくされないよーに
今からゴキゲンをとっておいたほうがいいですよ♪

>やっぱりバニーちゃんで待ちましょう、イケるって、絶対、多分、きっと、きっ・・・

ええ、きっときっとイケますとも。分かってますとも。
何なら写メ送りましょうか・・・。




hiroe様

ありがとうございます。
さすがに体力は落ちてきたようですが、それでも元気な11歳。
そんなクウでいてくれて、本当に嬉しいです。
hiroeさんのおっしゃるとーり
あたしも世の中のすべてのワンコの瞳がダイアモンドだったらなーって思います。
人も犬も同じ生き物なのに、なんでワンコにはそれが難しいのかなって。
そんなことを思っていても、あたしにできるのは
たった一匹、クウの瞳をダイアモンドに保つことだけ。
せめてそれだけは頑張っていきます!
プレゼント・・・・・実はまだ買ってないんですよ~。
ま、クウは分かんないし、いいですよね←コラ。




nagamix様

こんな嬉しい日に、初コメントをありがとうございます。
そしてクウへのおめでとうもありがとうございます。
ステキとか大好きとか言っていただけで、嬉ションするかもしれません。
・・・・・あたしが( ̄▽ ̄;)

来年元気な12歳を迎えられるように、今年も見守っててやってくださいね!




みっくす様

ありがとー、みっくすさん!

ね~、複雑だよねえ、10歳過ぎると。
お誕生日は嬉しいんだけど、生まれて来てくれてありがとうだけど
ネガティブなことも考えちゃったりして。
でも今日はそんなこと考えたらあかんよね。
心からクウにありがとうとおめでとうを言ってあげないとね!

>ほんでいつか1つ年上の熟女コロさんとデートしたって下さい

うん!したいしたい!デートしたい!!!
・・・・ってあたしじゃないのか( ̄▽ ̄;)
だけどほんとにそんな日が来たら嬉しいな。
お父ちゃんの四万十への情熱がもっと熱くなれ~~!!

ホンマにありがと~~。



116様

おめでとうをありがとうございます。
「おねでとう」になってるけどね、116さん ̄m ̄ 
いや、さすが116さんだ(笑)
クウにもおねでとうって言っとくね←ドS。

聖子さん、人間性はどうか知りませんけども
歌のほうはあたしも好きでした。
LP(古っ)とかよく聞いてたし。
ちなみに明菜ちゃんはコンサートもよく行ってましたよー。

大吉君にもクウにも長生きしてほしいですね。
なので長生きしてもらえるよーに
楽しい時間をいっぱいあげなくちゃねー。
頑張りましょうね、お互い。

お昼からのお仕事もがんばって♪




うっきー様

英語か!!って一瞬ビビったやん( ̄▽ ̄;)
落ち着いて読んで一安心。
ありがとうね、うっきーさん♪




もも様

ありがとうございます。
そうなんですよ、11歳なんですよ。早いですね。
夫の愛も、あたしの愛もひとりじめのクウスケ。
ときにはウザいようですが、そんなもんは知ったこっちゃないので
これからも愛ぎゅうぎゅう詰めで行きますね~。




まゆぽん様

ありがとう、まゆぽんさん。

そう、11歳ってじーさんだよね。
でもまだまだ元気に♀ワンコさんのケツを
おっかけてほしいと思っておりマス。

クウスケの楽しそうな姿はまかせてね。
でもあたしの美人顔はなあ~。
それ出しちゃうと、男の人のファンが増えちゃって
めんどくさいことになっちゃうからなー。

ぎゃははははは~~(T□T)




ayap様

ありがとーっ!!

11歳の割には元気なのかなあ。
家では寝てばっかりいますけどね。
でもスイッチが入るとはりきりジーサンになるので
まだまだ現役かなって思ってます。

先日は声をかけてくれてありがとう。
地獄の光景は何とかなった?(笑)

夫待ちの忠犬姿、意外でしたか?
ずっとお店のほう見てたでしょー。
でもね、逆にあたしがお店に入った時にはあんなもんじゃないらしいです。
キュンキュン鳴いて、窓から身を乗り出して、大変らしいです。
夫が「俺んときもそれくらいしろや!」ってスネてますもん(笑)

今度はそっちを見てほしいなー♪




nachi_go様

ありがとうございま~す♪

確かに自然いっぱいは
幸せなのかもしれないなとは思いますけど
それはきっと二の次なんだと思いますよ。

ワンコはきっと大好きな飼い主さんと一緒にいられて
愛情をいっぱいもらえることが
いちばん幸せなんだと思います。

だって人だってそうですから。

nachi_goさんの愛情さえあれば
ワンコさんはじゅーぶん幸せなはずです。
お散歩だってちゃーんと連れてってもらえてるんだし。
かーちゃん大好き~~ありがと~~って
話せたら言うと思います!!(断言)

>今日はご馳走かな♪

しぃ~~~っ(* ̄  ̄)b




阪急電車様

ありがとう、阪急電車さん!!
クウが世界一ハッピーなワンコになれるよう
これからもいっぱいがんばりますね。
前払いいただいたプレゼント
感謝しつつちまちまと与えておりますのでまだ残ってます♪
今日も美味しくいただきました。ありがとー。

三男君ももうすぐお誕生日ですか。
おめでとうございます。
何やら寂しいパパライフみたいですが
いつか嬉しいパパライフがやってきますよ。
うちの父親もよく耐えたもんです←上から目線。

そのうちクウが癒やしてあげますからねー。

2011/08/22 (Mon) 14:41 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/22 (Mon) 15:06 | # | | 編集
はじめまして

やんぴぃさん、はじめまして。

埼玉に住むながおと申します。
いつも楽しいやんぴぃ家のブログを拝見させて頂いております(1年半ぐらい前から)
月別アーカイブも約1ヶ月近く掛けて全部見させて頂きました。
もうクウスケ君、やんぴぃさん、ムーミンさん、そしてオカンの大ファンです。
いつかコメントを出そうと思っていたのですが、いつも読み逃げでした・・・

クウスケ君、11歳のお誕生日おめでとうございます。
まだまだ11歳ですよ!
残りの時間なんか気にしないで、これからゆっくりと長生きしてくださいね。
うちは、里親募集から譲っていただいたもうすぐ2歳になる女の子の雑種犬がいます。
名前は「ナオ」ともうします。
ナオが来る前は、やはり雑種犬で「ガオ」という男の子がいました。
ガオは18歳と3ヶ月で虹の橋へ行きましたが、クウスケ君は環境のいい所に住んでいるからもっともっと長生きできますね。
これからもコメントさせていただくと思うのでよろしくお願い致します。

長々と失礼いたしまいた。


2011/08/22 (Mon) 15:14 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

こんにちはー!

クウスケ君、お誕生日おめでとう☆(≧▽≦)
え? オマエ誰って?
いや~ん。忘れないで~っ!!(/TДT)/

もう11歳なんだー。
ほんと、犬世界の時間の早いこと早いこと。
チビだったこむぎも今月で7歳になって
じじいの仲間入りをしましたよー。
先のことを考えると涙出ちゃうけど
今隣りにいてくれるんだから
泣いとっちゃいかんなと。

そんな私も今月でまた一つ老けました。
お肌も角を曲がりきって
一体どこに行くんだーって状態なのに・・・(涙)

わんこはお肌を気にしなくてもいいから
羨ましい。
シミ・シワ・たるみ・くすみ・色素沈着・・・
こんな言葉が怖くなったお年頃です。( ̄▽ ̄;)

そうそう、四万十水泳部は順調ですか?
ここ最近天気が不安定だし
名古屋のほうは少し涼しくなってきて
水泳どころじゃありませんよー。
ま、暑くても入ってくれないけどね。
できれば四万十で私が泳ぎたい・・・。

2011/08/22 (Mon) 15:16 | ぱーのすけ #- | URL | 編集
おめでとう!

はじめまして。
伊丹出身、鹿児島在住のはぎです。

クウスケくん
お誕生おめでとうっ!
ゆっくり楽しい毎日を過ごしてね。
大好きだよ!

うちには9歳のわんこがいます。
もう9歳か~と思っても
いや、まだ9歳やんか
と自分に突っ込みをいれております。

本当に愛しくて
側に居てくれてありがとうな存在

ちなみにクウスケくんの首のラインが
萌え~ポイントです。

実はこちらのブログ最近知りまして、
ずっと遡って読ませてもらってます。
ほんと、面白くて。
これからも楽しみにしてます。

追伸、お母さんがうちのおかんと
キャラかぶってて、ちょとだけ
会いたくなります。

2011/08/22 (Mon) 15:21 | はぎ #- | URL | 編集

クウスケ君誕生日おめでとう~♪
これからも元気いっぱいでいてね。
まだまだ11歳♪
ウチのゴンタも14歳やけどまだまだパワフルやで~(笑)
冷静なクウスケ君とはしゃいでるムーミンさん
こうしてみるとどっちがワンコか分からないね(笑)
でもふくにいとふくもこんな感じの時あるし♪

これからも元気で長生きして一緒に楽しんで
幸せやと思ってくれるんが願いですよね♪

2011/08/22 (Mon) 15:30 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

クウスケ 様

11歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
おかーさんが こともあろうかジーさんだなんて言ってるけど
クウちゃんは可愛いからシニアになんてとても見えないよ。
それに二年前のお誕生日のとっても可愛いパピーのクウちゃんのこと
ブサイクだなんて、謙遜にしてもほどがあるってことだよね。

広~い地球の上には、劣悪な環境で暮らしている人間の子供が
まだまだ沢山いるけど(かって、かいま見たことがあります)
なんだかんだ言っても、基本的に日本は平和で幸せな国です。
そんな日本の中でも、君は愛情をいっぱい受けていて本当に幸せだよね。
多分私の幼少時より幸せに暮らしていると思います。
(当時はまだまだみんな食べるのに精一杯だったから
仕方ない部分もあるけど。)

クウちゃん、生まれてきてくれてありがとね。
そして、お父さんお母さんの家にきて本当に良かったね。

最後に お母さんの癒しブログを老後の毎日の楽しみにしているから
これからも頑張ってねっておかーさんにお伝え下さいね。



2011/08/22 (Mon) 15:32 | 駿河のばあちゃん #- | URL | 編集

クウちゃん♪
おたんじょうびおめでとう(*^。^*)
11歳のクウちゃんも元気で楽しい一年でありますように。。。

ベテランコメンテーターさんのようにステキな突っ込みができません(´_`。)
これから精進してナイスな突っ込みができるよう頑張ります。





2011/08/22 (Mon) 15:38 | こめ母 #- | URL | 編集

クウちゃん、11歳のお誕生日おめでとう!
近くだったらお祝いに10万円くらい包んでいくんやけど、遠いからなぁ~
残念やな~。

今年もいっぱい遊んで、元気に暮らせますように!
うちの子は11歳の誕生日まであと少し、ってとこで虹の橋を渡ってしまったので、クウちゃんには長生きしてほしいな~。
心からそう祈ってます。
おいしいもん食べさせてもらいね~(笑

つっこまれそうなので今日のコメントは短めに…。

2011/08/22 (Mon) 15:55 | EN #- | URL | 編集

クウちゃん、11歳おめでとうございます!
これからの一年も、たくさんの思い出作っていって、、、
そして、ブログでたーくさん笑わせて(&泣かせて)下さいね!!
うちも、クウちゃんに負けじと元気な11歳めざしますっ。
(まだまだあおい若僧だけど。。。)

2011/08/22 (Mon) 16:30 | きなこ #- | URL | 編集
クウちゃん、お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿

クウちゃんのブログを見て、いつも癒されてます(^.^)

とってもいい家族で、つい笑顔になります。

うちには9歳になる黒柴の女の子がいます。
ずっと元気でいて欲しい。みんな同じですね。

クウちゃん、お誕生日、おいしいものをたくさんお母さんからもらってね~(^v^)

2011/08/22 (Mon) 16:38 | さくらのママ #- | URL | 編集

11歳のお誕生日、おめでとうクウスケくん♪
てか見えないよね、じいさんにはまったく。
海や山での走りっぷりもいいし、姐さんに甘える顔なんて少年のよう。
まあ、うぜーって顔でムーミン氏を見てる顔は、若干おっさん入ってるけど。
でも、年をまたひとつ取ったからといって先のことなんて考えたらあきません。
動物は一切考えないからね。今をどう生きるか、それだけだもの。
だから毎日、全力全開でしっぽ振って家族と過ごしてるんだと思う。
あ、うちの13歳のチャーは特別だけど。すでに悟り開いてるし。

この一年も、父ちゃんと母ちゃんを笑顔で支えてあげてね!

2011/08/22 (Mon) 17:37 | 藍 #- | URL | 編集

クウスケくん11歳おめでとうございま~す!!!
いっぱい食べていっぱい走っていっぱい笑って
今までと変わりなく楽しく過ごして下さい♪

クウスケくん!ありがとう!
ワタシもクウスケくんが大好きです!

2011/08/22 (Mon) 17:42 | WOOHLA #- | URL | 編集
クウスケくん!おめでとう!そしてありがとう!

クウちゃん!お誕生日おめでとうv-218

うちにもくうっていう名前の女の子がいます。
ただし、女の子は表向きで実は悪い!悪い(笑)

11歳って色々考えたりするけど、いいじゃないですか^^
産まれて来てくれてありがとう・・
私達のところに来てくれてありがとう・・
それで充分だと思いませんか・・
私は去年、10歳で大切な仔を亡くしてしまったから。
今でも申し訳ない思いと感謝の気持ちでいっぱいです。

やんぴぃさん!クウちゃんを今まで以上にハグしてあげて下さいね^^
クウちゃん!やんぴぃさん家でほんとに良かったね!



2011/08/22 (Mon) 17:49 | ミカ #WjRtzHSU | URL | 編集
おめでとぉぉーーー!vv

クゥちゃん、11才おめでとう!!
おっさん犬(失礼な)には思えんくらい、若々しいクゥちゃんやね。
でも、あんまりワンワン言わんとことか、お行儀いいとことか。
やっぱり、落ち着いた大人なクゥちゃんながやぁ・・と思うなぁ。
吠えまくる、うちのと比べたら・・・(^^ゞ
アップなお顔は可愛いパピーみたいな表情やしねぇ。
やんぴぃさんのクゥちゃん写真って、篠山記信みたいな傑作多いよねぇ?
ほんま、ダイヤモンドな瞳やし、クゥちゃん。
て事は、やんぴぃさんは、篠山?
でも、家では裸の大将?て事は、芦屋雁之助?・・・
訳分からんなった(*_*;
とにかく(←勝手に締めたーー)クゥちゃん、これからも元気で可愛い毎日覗かせて下さい。
でから、時々モーと遊んで下さいね。

2011/08/22 (Mon) 17:51 | non #- | URL | 編集

何回もごめん(*с*)
本当にそそっかしいやろ?(笑)
お地蔵さんも この場をお借りしてごめんなさい(*с*)

ちなみに今日は良い夫婦の日らしい(´∀`)

2011/08/22 (Mon) 17:52 | さくらん #- | URL | 編集

クウスケくん、お誕生日おめでとう!!
人間でいうと、還暦を迎えるくらいだそうですね。
それならば!!
何か赤いものを用意しましょう♪

空も、クウちゃんとそう変わらない元気なじーさんです。
でも確実に体力は落ちましたね。
川へ行っても泳ぐより、浸かってることの方が多くなりましたもん。
これからも、生涯現役じーさんを空と一緒に目指して頑張りましょう♪
時々、セナがクウちゃんにも元気パワーを注入しますね(笑)

2011/08/22 (Mon) 17:55 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集
クウスケさん、おたんぞーびおめでとおおおっ!

遅なってしもたぁ~~っ!
11歳のおたんぞーび、どんなんして過ごしてるかな^^。
やんぴぃさんがお昼寝しないように見張ってた??
おお、このおめでたい日にお昼寝なんかしないかちら。
ずーっとずっと遊んでくれてたかな?
遊び疲れて一緒にまったり~~してたかな?

やんぴぃさんとムーミンさまのところに来られて
本当によかったね!
これからもいっぱい遊んで食べて幸せまみれで過ごしてね。
豊満なオパーイのオバチャンが会いに行くまで
元気でいないとダメだよ~~お~~お~~。
ギネスにチャレンジだ!んね!!

2011/08/22 (Mon) 18:26 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集
HAPPY BIRTYDAY クウちゃん♪~

クウちゃん、11歳おめでとう!
私も今月、ゾロ目になったんよ~ 
(公表は出来ないんで、ご勝手想像お願いします・・・)

こちらに遊びに来させてもらうようになったのは、もちろんやんぴーさんの毒舌・・もとい、
引き込まれるような文章力と、可愛らしいクウちゃんの姿に一目ぼれしたからなんです。

クウちゃんってホントに表情豊やもんね~
とくに私は、水泳特訓中の困った顔のクウちゃんが大好き!

マジで困ってるって感じが伝わってきて、耳まで水平に倒れちゃって、
なんとも言えないくらい好きですぅ===3

子供がいない生活なので、精一杯一緒に遊んであげられる年齢のうちに
お仔を授かりたいと思っているのですが
仕事もあり一人での長ーいお留守番もかわいそーやし
踏ん切りがつかない  泣

やっぱりうちの仔になんかなったら、かわいそうやな・・と諦めて
毎日こちらをのぞいて、親子三人水入らずなやんぴー家を見て
やっぱりいいなぁ~などと羨んでいる毎日。

クウちゃんはええな~
毎日とーちゃんとかーちゃんの愛を一心にうけて
キラキラのまんまるな目で、これからもかーちゃんを悩殺しちゃえ!!


2011/08/22 (Mon) 18:47 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
Happy Birthday!

クゥちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

11歳になんて全然見えない若々しいクゥちゃん。リアルクゥちゃんに会うのが私たち夫婦の夢でもあるので、これからも元気で長生きしてね!長生きするためにはストレスがなるべくない方が良いからね。できたら水泳特訓はやめてもらえるといいね(笑)

やんぴぃさん、いつも可愛いクゥちゃんを私たちに見せてくれてありがとうございます。元気の素になってます。素敵な誕生日をお過ごしください♪

2011/08/22 (Mon) 18:59 | CHAPICA #- | URL | 編集

クウスケくん!
おめでとう~!!!おめでとうですぅ~!!!
そしていつもいつも
実はおじさんであるとはとても思えぬ
可愛い笑顔で癒してくれてありがとーう♪

2011/08/22 (Mon) 20:05 | 響 #- | URL | 編集
お誕生日おめでとう!クウちゃん!

まだまだ若者にしか見えないクウちゃん

高知はきっと時間がゆっくり過ぎているんだよ

いっぱい遊んでいっぱい走って 熟年犬の憧れのまとでいてください

我が家のクウは ちょっと落ち着いてきちゃったけど
食べ物の前では表情が5歳若返るよ(笑)

この1年がまた素晴らしい1年になりますよう祈っています

ありがとう、クウちゃん!

2011/08/22 (Mon) 20:09 | kuumama #ncI1IBmc | URL | 編集

あいたーー!!1番コメ遅れた…
ってこの時間じゃ無理か(笑
クウちゃん、11歳おめでとう~
早いな~この前10歳になったばかりなのに…もう!
お顔はずっと可愛いまんまなのにね。
今年はずっと会いたかったキミに会えて嬉しかったよ♪
想像してたよりもすっごく小さかったけど…
笑顔は誰よりも大きかったね!
ってあんまり笑顔見れなかった気もするが…キニシナーイ(笑
来年も再来年も元気なクウちゃんに会えるように
おばちゃん頑張るよぉ~♪
11歳も空気読めないムーミンさんとキミが居るだけで
元気になれるあやちゃんといっぱいいっぱい楽しい思い出作ってね!
8月生まれ!サイコーー!!

2011/08/22 (Mon) 20:34 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

クウスケ君、おめでとう!!
11歳かぁ。。。
まーさんはまだクウスケ君の半分も楽しんでないんだね♪

願いは一つだけ。。
   「健康」 だよね♪

これからもいっぱい楽しみましょう!

あっ、ハッピーバースデーちゅーユー 歌いに行こうか?
クウスケ君の唇奪っちまいますが(笑)

2011/08/22 (Mon) 21:10 | わん #- | URL | 編集
お誕生日おめでとーーーーっっ!

今日はコメがすごいな、さすがやな。
クウスケくん、大人気やがな。
こんなにたくさんのおめでとー♪をもろたんやから、
元気で長生きせなアカン。
少なくともはたちになるまで、元気で走り回ってて。
だいじょーぶ。
きれいな空気と豊かな自然と、たっぷりの運動、かあちゃんの愛情がこもったごはん。
パーフェクトやん。シアワセやな、クウスケくん。

いつか、撫でくりまわして押し倒してあげるから、待っててやー♪


2011/08/22 (Mon) 21:13 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
クウスケ君、お誕生日おめでとう!

やんぴいさん初めまして。
もう、何年も前からずっと拝見しています。
毎日の楽しみで、更新の無い日は以前の記事を読んで大笑いしたり、
ほっこりしたり、いつも元気をありがとうございます。

これも全て、クウスケ君のご縁だな~と日々思ってます。
いつか、我が家の超フレンドリーな柴娘を連れて、四万十へ行く事が
私の野望です。

クウスケ君へ
いつも素敵な笑顔をお母さんに見せてもらって、元気をもらってます。
ありがとうね。
幸せがいつも溢れているお家で、いつまでも皆仲良く、元気に暮らし
てね。
いつか、絶対に会いに行くから、お母さんにお酒を用意してくれる様
クウスケ君からも言っておいて下さい。

では、何となく我が家の配偶者にも似たところのあるムーミンさんに
も宜しくお伝え下さい(うちの配偶者は痩せています、似ているのは
中身です)。

2011/08/22 (Mon) 21:31 | てん #- | URL | 編集

クウちゃん、11歳おめでとう♪
大切な家族と過ごす日々は、ほんまに楽しすぎて
あっという間に1日が終わり1週間が過ぎ1ヶ月、1年と・・
歳を重ねるごとに先を考えてしまいがちやけど
その分、1日1日をより濃厚に・・大切丁寧に過ごしていけるような
気がする。(私が言っても説得力ないけど・・^^;)

出会った頃、クウちゃんはパーマンみたいやった。
年々、マスクが脱げて来て可愛いお目目がパッチリ見えてきたね。
オッサンにならずに、どんどんどんどん可愛いくなる。
お二人の愛情がたっぷりと蓄積されてる証拠やね!(^_^)v

2011/08/22 (Mon) 21:33 | koume #- | URL | 編集
たくさんのおめでとうをありがとー。お返事でーす。

鍵コメA様

ありがとうございます。
クウがますます幸せになれるように頑張ります。
あたしたちはクウがいてくれるだけで
ずっとずっと幸せですからねー。

そうそう、永遠のお子ちゃまですよね、ワンコって。
いっぱいの愛情で笑顔にしてあげましょうねー。
・・・・とか言って、飼い主も永遠のお子ちゃまだったりして♪

こちらこそこれからもよろしくです。
ありがとー。




ながお様

はじめまして。
嬉しい日に嬉しい初コメントありがとうございます。
そして1年半も前から見ていただいて、ありがとうございます。
いつもどんな方が見てくださってるのかなあって
気になっているので、ながおさんがコメをくださって嬉しいです。

そして何よりクウスケへのおめでとうもありがとうございます。
ガオくんは18歳3か月も生きられたんですね。
そういうの聞くと、希望がわきます。
クウの11歳なんて、屁みたいなもんですね♪
目指せガオ君!!でクウスケにもまだまだ頑張ってほしいです。
そしてナオちゃんが目指せクウスケ!!になるくらい
元気なじーちゃんライフをブログで届けられたらなーと
思います。

なのでこちらこそこれからもよろしくです。
クウスケとあたしのこと、見守っててくださいね!
(夫とオカンは放っておいても大丈夫なイキモノです)




ぱーのすけ様

こんにちはー。

そんなまさか鬼嫁名古屋支部長のことを
忘れるわけがないじゃないですか。
忘れたくても忘れられないですよ(笑)

そう、もう11歳なんですよ。
そんな早くに年取らなくてもいいのに。
でもきっとワンコって
そのぶんギュウウウっと生きてるんでしょうね。
だからギュウウウウっと愛情も注がねば。
こむぎちゃんも7歳かあ。
草食男子のこむぎちゃんとクウ。
ここは鉄の女のかーちゃんたちが守ってやって
安心のじじいライフを送らせてあげようね。

そうそう、ぱーのすけさんも
お誕生日おめでとー。
ルタ君の誕生日でいつもバラされるね(笑)

てかそれでもまだまだ若いよー。
あたしなんかもう肌の曲がりようもないよ。
そのうちシミがつながって
顔がクウみたいになるかもしれん。
ま、それはそれでいいか←よくない。

四万十水泳部は随時部員募集ちう。
いつかぱーのすけさんもどうぞ♪




はぎ様

はじめましてー。
コメントありがとうございます。嬉しいです。
伊丹っていったら、お隣ですね♪
それも嬉しいな♪

そして何よりクウスケへの
おめでとうもありがとうございます。
大好きだよ!なんて幸せなヤツだなあ。
言葉は分からないクウスケだけど
ギュウウッと抱きしめて伝えておきますね。

はぎさんちのワンコさんは9歳ですか。
クウよりふたつ年下ですね。

はぎさんが希望を持てるように
クウの元気じじいな姿を
これからも届けていきますね。
首ラインの萌えポイントも
がっつりアピールしていかねば~。

なのでこちらこそこれからもよろしくです。

>お母さんがうちのおかんと
>キャラかぶってて、ちょとだけ
>会いたくなります。

え?うちのオカンとキャラかぶり・・?
だとしたらあたしは怖いかも~。
はぎさんのお母さんに会うの( ̄▽ ̄;)




ふくねえ様

ふくねえさん、ありがとー。
そっか、ゴンタ君は14歳なんやもんね。
それでもあの食に対する意欲(笑)
クウも食欲バリバリやし、散歩も行くし
♀ワンコのケツも追いかけるし。
大丈夫やね♪
問題はこのウザい夫の存在やな(笑)
でもまあそこはクウも慣れてるかな。
ご主人様とは思ってへんやろしねー。

ちょっとくらいヘタレでもいいから
とにかく元気で長生きしてくれること。
ほんと、それだけでいいね♪




駿河のばあちゃん様

ありがとうございます、駿河のばあちゃんさん。

クウスケ、シニアには見えないですか?
そう言っていただけると、本当に嬉しいです。
ワンコは若作りとかできないですから、ホンモノですよね~。
・・・・・ちょっと羨ましいぞっ。

あたしはテレビでしかつらい環境で生きている
子供たちのことを知りません。
そして同様にテレビでしかつらい環境に置かれてしまった
ワンコのことを知りません。
だけどそんなテレビを観るたび、クウスケはもちろんですが
自分のまわりに存在する人やワンコのことだけは
大事にしていきたいなと感じます。
みんながそんな気持ちを持てたら
ほんとはいいような気がするんだけどなあ・・・。

>最後に お母さんの癒しブログを老後の毎日の楽しみにしているから
>これからも頑張ってねっておかーさんにお伝え下さいね。

こんなブログを老後の楽しみになんてもったいないお言葉!
褒められて伸びるタイプなので、頑張りますよ~。
癒し系元ヤン(自称)ですからね♪




こめ母様

ありがとー、こめ母さん!!
クウにおめでとうを言って下さる方が増えて嬉しいです。
楽しい1年にできるよう、頑張りますね。

>ベテランコメンテーターさんのようにステキな突っ込みができません(´_`。)
>これから精進してナイスな突っ込みができるよう頑張ります。

いやいや普通のコメントでいいんですよ。
むしろ普通のコメントもほしいです(笑)




EN様

ENさん、ありがとー。
え?10万円。取りに行く取りに行く!!今から行く!
夜中に枕もとに立つから、黙って10万出すんやで?

そっか、ENさんちのワンコさんは11歳のおめでとうができなかったんだね。
そのぶんクウの長生きを願ってくれるなんて優しいなあ。
ありがとう。
やっぱ10万円奪いに行くのは今度にするね。←今度かいっ!

今日はお隣さんに新鮮なサバをいっぱいいただいたので
クウのお誕生日はサバで祝ったよ~♪




きなこ様

ありがとうございます、きなこさん。
たくさんの思い出これからもいっぱい作るから
その思い出の一つに、きなこさんも加わってくれたら嬉しいな。
リベンジ四万十待ってるよ!
くまちゃんもいっぱい泳いでるから
きっとクウに負けない元気じじいになれると思うよー。
てかうちらも元気ばばあ目指そうね!




さくらのママ様

初コメント&クウへのおめでとうをありがとうございます。
いつも癒やされてくださってるなんて、嬉しいです。

さくらのママさんちのワンコさんは9歳なんですね。
8歳とか9歳あたりから、なんとなくシニアを意識してしまって
いろいろ考えちゃったりしますよねえ。

でもきっと飼い主の笑顔がワンコの笑顔につながるはず。
がんばって笑顔でいましょうね。

ちなみに今日のクウのディナーはサバでした。
獲れたてのサバで、バースデイサバです♪
お魚、大好きなんですよ~。




藍様

ありがとう、藍ちゃん!
確かにクウは自分がじいさんだなんて
ぜったい思ってないもんなあ。
むしろまだ子犬気分かもしんない。
だから毎日大した刺激なんかない日々なのに
あんなにいちいち楽しそうなのかも。
見習わんとね。で、それに付き合って笑顔でいないとね。
ま、そういう意味ではウザがられてる夫のほうが
むしろ犬に近いのかもしんないねえ。←嫁としては迷惑。

それにしても珍しい時間にコメントくれたねー。ありがと。
さては今日も撃沈して戻ってきたか( ̄▽ ̄;)




WOOHLA様

ありがとうございま~~~す!
そうだよね、今までと変わりなく暮らそうと思うことが
意外と大事なのかもしんないですね。

>クウスケくん!ありがとう!
>ワタシもクウスケくんが大好きです!

クウが人間の男子だったら、これイチコロ(死語)でしょ。
嫁に来る?WOOHLAさん(笑)




ミカ様

ありがとう!ミカさん。

ミカさんちにもくうちゃんがいらっしゃるんですね。
最近は人間界も女の子のほうが一枚上手の時代ですから
ワンコ界もそうなのかもしんないですね。
完璧草食男子のクウスケはピンチです♪

生まれてきてくれてありがとう。
うちの子になってくれてありがとう。
その気持ちは誕生日だけじゃなく
いつでも持っていたいですね。
常に感謝の気持ちで過ごすことが
ワンコを大事にする心を作るような気がします。

今まで以上にハグ、了解です。
さっそくあとでやっときます♪




non様

ありがとぉぉぉーーーー!!
おっさんどころかじーさんらしいんだけど
若作りには成功してるみたい、クウスケ(笑)
でもやっぱり顔とか白くなってきて
年とったなあってつくづく思うよ。
だからモー君とかこむっちとかCOCOちゃんとか
若い子たちと遊んでもろて、若いエキスもらわんと♪
で、あたしもnonさんの若いエキスを吸い取って
一石二鳥と(笑)
せやから遊んでほしいのはこっちのほうだよー。
写真も褒めてくれてありがとう。
ま、篠山記信はかなり褒めすぎやけど
これからもクウの笑顔をいっぱい撮って
ブログにのっけていくからねー。
モー君と一緒に見守っててね~。




さくらんさん様

いえいえ、どういたしまして。
そそっかしいのは知ってたし(笑)

え?今日も良い夫婦の日なん?
8月やから「やな夫婦の日」かと思ってた(笑)




pearl様

ありがとう、pearlさん。
そうなんですよ、還暦らしいんですよ。
大きな赤いキャンドルがあるので
さっき、それに火を灯しました。
元気でいられますよーに♪って。

空くんもやっぱり同い年くらいなのかなあ。
クウも持久力が少し落ちました。
走ってる時間が短くなったもん。
でも短い時間でも楽しそうに走ってくれればそれで満足。
空くんとともに生涯現役目指しましょうね。
セナちゃんの元気パワー、またもらいにいきますから。
あ、優しめでお願いします(笑)




裏香織様

ありがとうございます、うらりーさん。
遅くなってしもたあ~なんてことないですよ。
だってほら、早めにイッパツもらってますから(笑)
今日はお誕生日なのでいっぱいかまってやりたかったんだけど
昨日遊び過ぎて疲れたよーで
相手にしてもらえませんでした。
「眠いから放っといて」みたいなつれない態度に
かーちゃん撃沈です。

でも晩ごはんの鯖スペサル(お隣さんに鯖をいただいたので)は
ガツガツと美味しそうに食べてくれました。
DHA効果でギネスにチャレンジしつつ
豊満なオパーイに抱かれる日を
クウには待たせようと思います。
なので豊満なオパーイに陰りが見える前にぜひ!!
夫もそりゃ大喜びで待ちますから~(笑)




たぼっち様

ありがとうございます。
そしてたぼっちさんもおめでとうございます。
ゾロ目ですか。
・・・・・22歳?(笑)

可愛いクウスケに一目ぼれなんて
嬉しいお言葉をありがとうございます。

でも困った顔のクウが一番お気に入りということは
やはりあたしと同じS系なんですね、たぼっちさんは。
いやー、いちどナマで見せてあげたいなあ。
もっと萌えまっせ♪

人間の都合だけでワンコを手に入れ
人間の都合だけでワンコを手放す。
そんな人もたくさんいるなか
お留守番のことを考えて自重しているたぼっちさんは
優しい人だなあと思います。

そんなたぼっちさんならきっと素敵な飼い主さんになると思います。
いつか少しでも余裕ができて
クウのようなヘタレ系ワンコが迎えられるといいですね。
そしたら毎日萌え放題ですよ~。

その日が来るまではクウの姿で
楽しんでいただけたら嬉しいです。
ディスプレイ越しだけど、キラキラのまんまるな瞳で
たぼっちさんを悩殺しちゃうぜ!!




CHAPICA様

ありがとうございます。

11歳に見えませんか?嬉しいな。
そうそう、ストレスは免疫力を低下させますからね。
水泳特訓は実はかなり控えめになってきたりしてます。
夫は不満そうだけど、しつこいとあたしが怒るんでねー♪

クウが元気の素になってるなんて嬉しいです。
そんなふうに言ってもらえることこそあたしの元気の素ですよー。




響様

ありがとー。ありがとーですぅー。
これからもニパさんの
可愛いおじさんでいるからねー。
いつかおじさんと遊んでやってねー。
あ、ダンゴムシのお土産はなしの方向で(笑)

そうそう、我が家を旅立ったねーさん一家
そちらに向かうんですね。
楽しんでくださいねー。




kuumama様

ありがとねーkuumamaさん。

高知はゆっくりと時間が過ぎてるの?
あたしもっ?(喜)

11歳になってもkuumamaさんがにっこりしてくれるような
走りっぷりをご披露できたらなって思います。

なのでクウちゃんも豪快な食いっぷり、披露してね♪

素晴らしい1年になるよーに犬も人も頑張りますから
新しい一年もお付き合いのほう、よろしくです!!




ゆき様

ありがとーゆきちゃん♪
そうだよー、この時間じゃ一番は無理だよー。
クウが怒ってたよ。
ゆきちゃんはまだかいっ!って(笑)
ほんともう11歳なんて早いよねえ。
でも10歳の1年はゆきちゃん夫婦とルタ君にも会えたし
クウは幸せだったと思う。
確かに笑顔は少なかったかもしれんけど( ̄▽ ̄;)
でもあれから何度か会うことで
クウのcocoちゃんメロメロ計画は(たぶん)進んでるから。
今度会ったときはルタ君のこともクウが守ってあげるからね。
お兄ちゃんになって頑張ってるルタ君の
高知の頼りがいある兄ちゃんに(たぶん)なってあげるから。
期待しててね!!
8月生まれ、ほんとにサイコーー!!




わん様

ありがとねーわんさん♪
そうだよ、クウはまーさんの倍以上生きてるんだよ。
だから難しいことは考えないで
尊敬してやってね(笑)

願いはほんとに「健康」のみ。
バカでもヘタレでもいいもんねー。

>あっ、ハッピーバースデーちゅーユー 歌いに行こうか?

え?あのぬるーい歌?( ̄▽ ̄;)
いやあれはぜひまーさんだけのものってことで。
唇奪うのはオッケーだけどね~。




SHIMACO様

ありがとうねー、しまちゃん。
年々もらえるおめでとうの数が増えていく。
クウは幸せなワンコやねえ。
みんながくれたおめでとうの気持ちは
きっと大きなパワーになって
空にいる神様を脅してくれるよね。
そんでクウは元気間違いなし!!
はたちになったら、成人式せんといかんね。
そのときはお祝いのあいさつ、しまちゃん頼むし。
その日が来るよう、かあちゃんは愛情ゴハン頑張るし~!

>いつか、撫でくりまわして押し倒してあげるから、待っててやー♪

しまちゃんも歯磨きして待っててなー。
クウのちう、火が付いたらしつこいでー。



てん様

クウへのお祝いをありがとうございます。
そして初コメント&ずっと読んでいてくださって
ほんとうにありがとうございます。
毎日の楽しみだなんてもったいないお言葉ですが
少しでもてんさんに笑顔になっていただけているなら
クウもあたしも嬉しいです。

てんさんちのワンコさんは柴犬さんなんですね。
大好きなんですよ、柴犬さん。
でもうちの近所にいる柴犬さんは
なぜかそろいにそろって、クウのことを好きになってくれなくて。

てんさんちのワンコさんがクウのことを
気に入ってくれたらうれしいなー。
大丈夫、ケツに敷きやすい犬ですから(笑)

クウへのメッセージもどうもありがとう。
言葉は分からないクウですが
こんなに温かいお気持ちをいただいたら
きっと11歳の1年も元気間違いなしだと思います。
ちなみに酒は常時ありますから、ご心配なく♪

ではてんさんちのスリムなムーミン殿(羨ましい)にも
宜しくお伝えくださいまし♪




koume様

ありがとう、koumeさん。
時間を止めることは誰にもできないから
きっと1日1日を大切に丁寧に過ごしていくことが
あたしたちにできるいちばん大事なことなんだろうね。
その気持ちを持っているのと持ってないのとじゃ
きっと違うはずだもんね。

パーマンのマスクに白いものが増えて
でもkoumeさんの言う通り
それで逆にクウは表情が豊かになったんだよね。
白髪も悪くないもんやね。
てかうちらもどんどんどんどん可愛くならんもんやろか(笑
父母からの愛情だけじゃ刺激がないから
暴れん坊姉妹の愛情もまた注入してやってねー。

2011/08/22 (Mon) 22:17 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
クウちゃん おめでとう!

e-239お誕生日おめでとうございますe-239
クウちゃんにとって、ステキな1年になりますよ~に☆彡
そして、ご家族皆様が、実りある1年でありますように☆彡

はじめまして♪
いつも楽しく拝見させて頂いております
クウちゃんの お誕生日とのことで、初コメさせて頂きました(^-^)

2011/08/22 (Mon) 22:47 | まみお☆彡 #- | URL | 編集
お誕生日おめでとうございます♪

初めてコメント致します。いつも楽しく、ブログ拝見させていただいております。
クウスケ君、超かわいくって(>ω<)もー癒されまくってます!
MIX最高!私も超ーかわいいMIXのちーちゃんを飼っていました^^
おなごでしたが、クウスケ君を見るとなんだか思い出しちゃいます(笑)
ちーちゃんも表情豊かで、なんとなく、クウスケ君に雰囲気が似てるんですよ♪
ま、今現在、実家で暮らしているわんこ・うーちゃんはちょっとオバカなんで、
クウスケ君見ても思い出さないです(笑)

やんぴぃさんの文才に驚愕したり、旦那さんのおちゃめ具合に笑ったり、
お母様の豪快さに「自分も負けられん!」と励まされたり(笑)
こちらのブログに出会えて、幸せです。
そんなブログの主役・クウスケ君のお誕生日、こりゃコメントしないではいられないでしょ!!
ってなワケでの初コメです。

わんこの時間は、人より短い。
でも、楽しい思い出が沢山沢山!沢山出来ましたよ!
クウスケ君もいつまでも元気で、沢山沢山の楽しい思い出を
やんぴぃさんや旦那さんにくれますよ♪
私は、もっとこうしてあげればよかった、ああしておけばよかったと
思うことばかりです。もっと散歩に行ってあげればよかった、とか、
美味しいごはんを沢山あげればよかった、とか。
クウスケ君はいろんな事を一緒にしてもらって、とってもとっても
幸せなお顔をしています。ちょっと、羨ましいです。
私もこんなふうに、ちーちゃんとゆっくり一緒に過ごしてみたーい☆
今一緒に居る時間を大切に、お体に気をつけて毎日をお過ごし下さい。

何気に、パソコンのTOP画面はいつもクウスケ君です。
現在、ゥハッハーみたいな顔で笑ってくれてます^ω^
おめでとうと、こっちのクウスケ君にも言っておきますねv-238

2011/08/22 (Mon) 22:49 | hiro #- | URL | 編集
おめでと~です 

11歳のお誕生日会盛り上がってますか 

ホントにホントにおめでとうごさいます 
くう家(やんぴい家)のあたたかい雰囲気…私の憧れです。いつまでも皆さまのご多幸をお祈りしていま~す
ホントにお三かたの大ファンです 多分、初メッセージかと…。
私は勝手にお馴染みのような気がしていますが多分初めてだと思います 
いつか、やんぴいさんと乾杯したいです。(笑)
 この一年、ますますご家族が幸せで楽しい日々が過ごせますように 

2011/08/22 (Mon) 23:03 | ムーミンまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/23 (Tue) 01:04 | # | | 編集

クウちゃんお誕生日おめでとう!!
全く11歳には見えないかわいいクウちゃん
元気に走り回る姿を見るといつも感心します。
うぜーって雰囲気やパパママの扱いの上手さは
ベテランを感じさせますが(笑)
どうかこの一年もクウちゃんが元気で穏やかな
時間をたくさん過ごせますように~!

2011/08/23 (Tue) 01:08 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集
11歳のお誕生日おめでとう!!

1日遅れちゃってごめんね…

それにしてもクウスケ君ってばシニアには見えない…
きっと日々家族の愛情を受け、自然の中でいっぱい走り回っているからだね。
心身共に満たされているからだよね。
これからもそんな素敵なやんぴぃさん一家を見守らせて下さいね。
クウスケ君がまた1年元気で暮らせます様に…

2011/08/23 (Tue) 08:15 | あまま #- | URL | 編集

兄さんお誕生日おめでとう\(^o^)/
いつまでも9歳のイメージのままな兄さん。
次の1年も9歳のイメージのまま、元気イッパイで、笑顔たくさんで、ヘタレな姿を見せて下さい\(^o^)/
そして、今年こそ楽しんで川遊び(笑)
家族みんなの笑顔を兄さんが守ってね(#^.^#)
お誕生日おめでとう\(^o^)/

2011/08/23 (Tue) 09:00 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集
おっめでと~!!

いや~、すごい数のコメントにクウ様の人気をあらためて知らされた感じです。
大変遅ればせながら、お誕生日おめでとう!
クウちゃんがこんなに元気な11歳でいられるのも、
やんぴぃさんと、おとんさんの愛情の賜物ですよねん。
これからも、ますます元気で、やんぴぃさんはもちろんのこと
私たちも癒し続けてほしいです。

クウちゃん、いつも澄んだ瞳でおばちゃんを癒してくれてありがとうね。
これからもよろしくぅ~!!

2011/08/23 (Tue) 10:00 | ももクリママ #- | URL | 編集
おめでとうございます♪

最近このブログを発見してからずっと見させて頂いてました♪

クウスケくん,可愛すぎます.

そのクウスケくんがお誕生日を迎えたなんてめでたいことなので

初コメさせて頂きます!!

これからも楽しいブログとクウスケくんの癒し写真楽しみにしてまーす♪

クウスケくん,アンチエイジング頑張って!!!

2011/08/23 (Tue) 10:50 | nina蔵 #- | URL | 編集
おめでとっ☆彡

クウスケ君お誕生日だったんですねっ(^◇^)
おめでとうございますっ(●^o^●)
11歳ですかぁ~
本当に長生きしてもらいたいデスネッ(^^♪

こちらは25日の早朝に高知へ向けて出発予定です♪
30日に帰る予定ではありますが…
お会いできたら嬉しいですが…
それ以前に、お天気はどうなのか???念願の川で遊べるのか????心配です。

2011/08/23 (Tue) 11:20 | kohaxrun #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

まみお☆彡様

クウへのおめでとうをありがとうございます。
たくさんのおめでとうをいただいて、幸先のいいスタート。
きっと素敵な一年になると思います。
モテ期もくるかもしんないですね♪

そしてこちらこそはじめまして。
いつも見ていただいてるとのこと、嬉しいです。
これからもよかったらお付き合いくださいねー。




hiro様

嬉しい日に嬉しい初コメントをどうもありがとうございます。
自分が「かわいい」と褒められることが
まったく期待できなくなってしまった今、
クウを「かわいい」と褒めていただけることだけが希望です(笑)
なのでとても嬉しいです。

そう、MIX最高ですよね!!
どんなふうに育つか分からないドキドキ感もたまりません。
ちーちゃんは亡くなられてしまったんでしょうか・・・。
もっとこうしてあげればよかったとか、ああしておけばよかったとか
きっとちーちゃんがとても大切な存在だったからこそ
hiroさんは悔やんでしまうんだと思います。
だから間違いなくちーちゃんは十分幸せだったと思いますよ。
そんなに大切に思われてたんですから。
ワンコって愛情に敏感ですもん。

なのであたしもhiroさんに負けないよーに
クウのことをいっぱい大切にしてやりたいと思います。
hiroさんがおっしゃるよーに
今一緒にいる時間を大切にしますね!

てかPCのTOP画面がクウスケって・・・・。
あたしと同じじゃないですか(笑)
ぜひときどき話しかけてやってくださいね。
あ、人には決して見られないように~。

ではほんとうにありがとうございました。
ただ、最後に一つだけいいですか?

>お母様の豪快さに「自分も負けられん!」と励まされたり

これは負けといたほうがいいんじゃないかなあ・・・。
人としても、女としても(笑)




ムーミンまま様

え?まま?お義母さんっ?( ̄▽ ̄;)
・・・なわけないですね。びっくりするじゃないですか~(笑)

いやいやそんなことより初コメントをどうもありがとうございます。
そしてクウへのお祝いの言葉もどうもありがとうございます。
初めてなのにおなじみ気分になっていただけるくらい
ブログを楽しんでいただけているなら嬉しいです。
これからもムーミンままさんの期待に応えられるよう
あたたかい家族でいられるよう、頑張ります。
夫からは「どこが温かいねん!」ってクレームきそうですけどね(笑)
ムーミンままさんの毎日も幸せで楽しいものでありますよーに!!




鍵コメA様

クウへのお祝いをありがとうございます。
そして初コメントもどうもありがとう。
危険を顧みずお仕事中に見ていただいてるなんて嬉しいです。
万が一誰かに注意されたときは
「毎日見ろと怖い女に脅されてるんです」と
あたしに責任をなすりつけてくださって大丈夫ですから♪

Aさんちのワンコさんはクウよりもお姉ちゃんなんですね。
考えなくてもいいのに、残り時間のことなんか考えちゃうと
あたしもつい焦っちゃったりします。
なのでAさんの言葉で、少し気持ちがほぐれたような気がします。

そうですよね。
毎日をゆったり過ごすのもきっといいんですよね。
ワンコにとっても飼い主にとっても
それが幸せな時間になったりもしますもんね。
自分のそばでくつろいでくれているクウを見るのは
あたしもすごく嬉しいし。

一緒にいてくれてありがとう。
そんな気持ちになれるワンコライフをあたしも過ごしたいと思います。




ミツルリのお母飯様

ありがとー、お母飯!!
みんなに若い若いと言われて
きっとクウは調子に乗っちゃいますね(笑)
てかその秘訣、あたしにも教えてほしい~~。
かーちゃんには可愛さアピールで
とーちゃんにはガウガウ攻撃で
クウはうまいこと自分を守ります。
たいしたもんです。
そこはやっぱベテランですよね(笑)
そんなベテランのことを
この1年も見守ってやってくださいねー。




あまま様

お祝いありがとー。
まだバースデイ祭りは続いているので
遅れてなんかないですよー。

クウ、若く見えますか?
それがあたしたちの愛情の成果なんだとしたら
これからもいっぱい愛情を注いでやらないといけませんね。
夫への愛もぜんぶクウにあげなくちゃ。
・・・・ってもうそうなってるか(笑)
そんな我が家が素敵やんぴぃ家かどうかは怪しいですが
これからも見守ってくださると、心強いです!




アンパリママ様

ありがとー、アンパリママ!!
ほんと9歳くらいで止まってくれたらいいのにな、クウの年。
そんであたしの年も止まってくれたらもっといいのに(笑)

11歳まで楽しめずにいる川遊びが
今さら楽しめる希望は少ない気もするけど、がんばるよ~。
元気いっぱい、笑顔たくさん、ヘタレ満載はまかせてちょ♪
あたしもクウの笑顔を守るからね~!




ももクリママ様

あっりがと~!!

ほんとたくさんのおめでとうをいただいて
クウは幸せなワンコだなあと思います。
その幸せをワシが守ったらないかん!と気合が入り
オッサン化に拍車がかかりそうです(笑)
これからも楽しそうなクウの姿を(違うときもあるけど)
ブログでご報告していきますので
見守りつつも、癒されてくだされば嬉しいです。

こちらこそこれからもよろしくぅ~!!




nina蔵様

クウへのお祝いをありがとうございます。
そして初コメントもありがとうございます。

可愛すぎますか?クウスケ。
そうなんですよ~~~(笑)

これからもそんな可愛すぎるクウスケを
見守ってやってくださると嬉しいです。
アンチエイジングも頑張らせますから!
「おまえが頑張れ」って言われそうだけど、クウに( ̄▽ ̄;)




kohaxrun様

ありがとうございますっ。
11歳になっちゃいました。
でもまだまだ元気なじーさんなので
長生きしてくれると思います。

25日の朝出発なんですね。
最近はお天気が不安定で天気予報もハズレっぱなし。
でもひどく増水さえしてなければ、川遊びは大丈夫じゃないかなあ。
下流のほうへ来られる予定があれば、会えるといいなあ。

2011/08/23 (Tue) 13:08 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
クウスケくん、お誕生日おめでとう!

やんぴぃさんの家族って言葉、
うんうん、そうだそうだ、と心にじんわり♪

かわいいクウスケくん、
11才もジャブジャブ楽しい年になりますように!

高知出身なので、
海も川も懐かしく拝見してま~す。

2011/08/23 (Tue) 13:46 | haruichi #HqyUHIeA | URL | 編集

haruichi様

お祝いありがとうございます。

家族ですよね、そうですよね。
人前では一応「ペット」と言ってますが
そんなこと微塵も思ってやしません(笑)

11歳もジャブジャブ楽しい年にできるよう頑張りますねー。
・・・・・って楽しいのかな、ジャブジャブ( ̄▽ ̄;)

高知ご出身なんですねー。
あたしは高知が大好きでどうしても住みたくて
移り住んできました。いいとこですよねー高知!!

2011/08/23 (Tue) 14:01 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
お誕生日おめでとう!!

そうか、11歳ですか・・・。家のワンコたちは8歳と4歳かな。里親会から来たワンコたちは5月と3月の生まれ月しかわかりません。でもって、お誕生日会もナシ(残念)それに比べてクウちゃんは・・・。この話は家のワンコたちには内緒にしておいてください、お願いします(笑)いつまでも長~く一緒にいようね!!

2011/08/23 (Tue) 22:28 | champ&viviはは #- | URL | 編集

champ&viviはは様

クウへのお祝いをありがとでーす。
そうなんですよ、11歳なんですよ。早いですよねえ。
実はクウも保健所出身なので誕生日はあたしたちが決めたものだったりするんですが
そんな手があることも、champ&viviははさんちのワンコさんにはナイショですよね(笑)
了解です。口は堅いですよー。
毎日が誕生日な気持ちってことで、おっけーですよね!!

2011/08/23 (Tue) 23:24 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

あ”ーーー

かなーーり出遅れてしまいましたが。。。
お誕生日おめでとうございます♪

くうちゃんとやんぴぃ家の平和な暮らしが
いつまでもいつまでも続きますように!!
また近いうちに唇奪われに行きたいともくろんでますよ~(笑)

2011/08/26 (Fri) 17:26 | カサコ #- | URL | 編集

カサコ様

ありがとー。
そんでおかえりなさーい。
出遅れてもスルーしないでいてくれて嬉しいよ。

嫁VS夫の闘いもなく(夫が放棄)
クウさえ元気でいてくれれば我が家の平和は間違いなし。
健康管理には気を付けるね。

ぜひまた唇奪われに来てね~。

2011/08/26 (Fri) 22:35 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
そしてさらに出遅れた人

くうちゃん、誕生日おめでとう~。本当におめでとう!! 出遅れもたいがいだけどおめでとう。
時間の流れが人間とちがっても、じーさんとかいっても、老け感がまったくなく、ますますかわいいあなたがうらやましい! ずるいです。若さの秘訣を伝授してください。

2011/08/28 (Sun) 13:16 | モモ松 #tQ725RIE | URL | 編集

クウスケ君、お誕生日おめでとう。(遅くなりましたっっ)

4ヶ月と10日遅れでまいろと同じ歳だね。
立派なじーさんだなんて、失礼なっ。
11歳なんて、まだまだケツの青い若造ですから。
フタリで犬の長寿ギネス記録を狙うんですから。
クウスケ君とまいろ、世界一の長寿犬カップルに
絶対になるんですから。
(って言ったら、まーさんや月さんに怒られる?)

2011/08/28 (Sun) 21:02 | むつき #E.LaJ3nU | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

モモ松様

ありがとー。本当にありがとー。出遅れもたいがいだけどありがとー(笑)
若さの秘訣は、やはりまだ♀犬のケツを追いかける元気があることかと。
今日も♀チワワさんにガウられましたが、頑張りました。
老いてなお、ハッスルさせたいと思います。




むつき様

ありがとー、むつきさん。
そしてお帰りなさーい、むつきさん。

そうでした、目指せ長寿犬カップルでした。
フタリ合わせて50歳!だけど波打ち際ではしゃいじゃうぞー!
が、まいろさんとクウの目標でした。
11歳はまだ通過点の一歩目みたいなもんですね。
願わくばまいろさんとまーさんと月さんに囲まれ
「わしゃモテすぎて困るわい」なクウが見てみたいです。
月さんはまったくクウに興味なさげでしたが。
クウ、怒られてばっかいましたが(笑)

あとで遊びにいきまーーーす!!

2011/08/28 (Sun) 22:53 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

