

すぴーの場所

夏には家のなかで一番涼しい場所を
冬には家のなかで一番温かい場所を
ワンコは見つけるのがうまいと言う。

というわけで風の涼しい日。

110826 (1)

クウスケさんはこの場所を
選ばれたようだ。

110826 (2)

風が吹くとカーテンがふわーっとなって
体もふわーっと涼しくなる場所。

110826 (3)

ま、確かに涼しいだろうけど。

110826 (4)

でもカーテンが体のうえで
行ったり来たり繰り返すのは
うっとうしかったりしないのだろうか。

110826 (5)

落ち着かないと思うけどなあ。

110826 (6)

でもクウは平気みたい。

110826 (10)

ここで寝ることにしたみたい。

110826 (7)

しかもなぜか
ラグマットの下に
前足一本つっこんだままで。

しばらくすると
すぴーすぴーって
気持ちよさそうな寝息が聞こえてきた。

110826 (9)

風が吹くと揺れるカーテンのふわーっと
気持ちよさそうなクウスケのすぴーっと。

そんなふわーっとすぴーっに癒されて
何だか涼しい気分になってしまうのは
あたしが親バカだからだろうか。

と思って横を見たら
夫もキショイほどゆるんだ顔で
クウスケの寝顔を見つめていた。

嫁には決して
向けられたことのない優しい目だった。

110826 (8)

とーちゃんの愛も
かーちゃんの愛も
ひとりじめ。

いい夢見てね、クウ♪




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。昼間はまだまだ30度越えの暑さでも、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。クウの呼吸もずいぶん優しいものになってきました。夏場はよく大丈夫かっ!と、1分間の呼吸数を数えたりなんかしてましたけど。でも涼しいと涼しいで、このまま秋になるのは寂しいかも・・・。というわけで、明日も川遊びに行く予定です。ラストスパートだ!!週末なので、コメント欄は閉じてまーす。
