

野外ライブ?

夕方の庭で
いつものように
とーちゃん待ちのクウスケ。

110902 (3)

そんなクウスケがさっきからずっと
斜め上の何かを気にしている。

110902 (4)

視線の先は門柱の上。

なのでカメラをズームインしてみると。

110902 (5)

そこでは一羽のヤマガラさんが
気持ちよさそうにワンマンライブ中。

ピピピピピー♪
ピピピピピー♪

と、かわいい声でずっと歌ってる。

110902 (6)

観客はクウスケただ一匹だけど。

てかワンコってこういうとき
観客になってていいものなの?

追いかけたりとかするもんじゃないの?

110902 (2)

なんかうっとりとしてるんだけど
クウスケ( ̄▽ ̄;)

いいのかそれで。

犬として。

110902 (7)

そういえばこの夏我が家の庭から
巣立っていったツバメさん一家も
クウのことを完全スルーだったっけ。

巣の真下でクウがウロウロしていても
無警戒でエサを食べてたなあ。

「僕は襲ったりしませんよー」

っていう空気感みたいなものが
もしかしてクウからは出てるんだろうか。

110902 (8)

きっと優しいかーちゃんに育てられたおかげで
クウにも優しさがしみついちゃったんだね。

かーちゃんの半分が優しさでできているよーに
クウの半分もきっと優しさでできているんだね。

ま、かーちゃんの場合
残りの半分はだけどね。

しかも猛毒だけどね。

と、そんな優しい母と優しい犬に見守られ
ワンマンライブを終えたヤマガラさんは。

110902 (10)

そのあとヒョイっと電線の上に
飛び乗ると。

110902 (9)

くるっと回って
曲芸も披露してくれました。

110902 (1)

そんな曲芸にもキラキラした瞳で
うっとり見とれている様子のクウ。

すげー。
ヤマガラすげー。
って目が言ってる。

とーちゃんを待つだけの退屈な時間が
楽しい時間になってよかったねー(*^^*)



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。以前は同じ門柱の上にフクロウが留まっていたことがあり、長いことクウスケと見詰め合っていました。恋に落ちたのかと思ってびっくりしました。水が苦手なはずなのに、アヒルを追って池に飛び込んだこともあるし、もしかするとクウは鳥が好きなのかもしれないですね。ちなみに母の猛毒は口から出ますのでご注意ください。マトモにかぶるとまれに重傷を負うことがあります。週末なのでコメント欄は閉じています。台風接近中なので、みなさん気を付けてくださいねー。

