スポンサーサイト


水泳部@海

真夏のあいだは暑すぎて
とても行く気になれなかった海。

9月になったし
そろそろ日差しも弱まったかなーと思って
この夏初めて海に遊びに行ってきた。

場所はここ。

110912 (6)

毎度おなじみ柏島の竜の浜。

いつもながらこの海の透明度には
びっくりする。

というわけでこの海で。

110912 (5)

クウスケくん
この夏初めてライフジャケット装着。

海の水は塩分があるので
なるべく水を飲まないように
ライフジャケットは必須なのだ。

110912 (2)

とは言ってもまあ
海だろーが川だろーが
やることはおんなじなんだけど。

110912 (3)

オン・ザ・ボードなんだけど。

でも海だとそれなりに波があるので
バランスをとるのは難しいんじゃないかなー
と思っていたのに
クウのバランス感覚はたいしたものだった。

110912 (11)

多少の波くらい全然ヘーキ。

ビミョーにポジションを移動したりして
うまくボードを乗りこなしていた。

と、そんなクウの姿に。

110912 (7)

ダイビングのレッスン中だった
オネエサンたちから
笑い声とともに黄色い歓声が。

「かわいーっ」
「かわいーっ」

と声援を受けて
なぜか照れ笑いする夫。

オメーじゃねーよっ( ̄Θ ̄;)

110912 (8)

が、嫁のツッコミなど耳に入らず
がぜん調子に乗った夫。

少し深い場所まで泳いでいったはいいものの
運悪くその沖を漁船が通り
その船が起こした急な波がクウを直撃。

あ!と思ったときには
ボードからクウが転落して。

110912 (9)

クウ必死( ̄▽ ̄;)

110912 (10)

こんなにも必死だというのに
やはりダイビングのオネエサンたちからは
「かわいー」「がんばれー」の
黄色い声が。

かわいーじゃねーよ!
言われんでも頑張っとるわい!

って、あたしがクウなら言ってるな・・・。

110912 (12)

もちろん一番腹立つのは
後ろで笑ってるオッサンだろーけどね。

ってことでお疲れ、クウ。

やっぱライジャケ着ててよかったねー。

そしてそんな頑張ったクウは。

110912 (1)

このあとダイビングのレッスンを終えて
海から上がってきたオネエサンたちに
追っかけっこをして遊んでもらいました。

ワンコ好きなオネエサンたちで
よかったねー。

110912.jpg

海が過ごしやすい季節になったから
また来ようねー、柏島。





 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。ダイビングのオネエサンたちは、みんなワンコ好きだったみたいですが、特に画像のオネエサンはどうもあたしと同レベルの犬バカらしく、レッスンを終えてヘロヘロなのにもかかわらず、クウを追いかけまわして遊んでくれました。そんで走り終えたあと、砂浜に崩れ落ちてました(笑)。ワンコ連れで海に行くと気を遣うこともあるので、こんなオネエサンたちがいてくれると嬉しくなりますね。よかったね、クウ。・・・・・夫もね。
スポンサーサイト

コメント

県庁おもてなし課

 やんぴさん、この間はメッセージどうもでした。
 先週の週末は ちょうどテレビでやっていた、高知の旅番組をみたり
台風で 沈下橋は 沈下しているのだろうか?とか
土佐清水港近くの サニーマートで買った、麺(徳島の製麺会社製だが、これが
つるつるで、稲庭うどんのような食感で美味しかった!)を食べたりして
高知の話でうちでは盛り上がっていました。
 いや~まだまだ高知の余韻に浸っています。

 竜の浜!! 探したんですけど、橋の下で大勢の人が 海水浴をして
その先の道を右に曲がって行っても、ダイビングの建物があった
だけで、行き止まりみたいで、探すのを断念したんです。
 夫は、あの犬 (くうちゃんのこと、犬なんていわずに くうちゃんて言え!)
が泳いでいた場所は ここだといわれ、橋の下で うちも
泳ぎました。
 ぜひ、竜の浜の場所を教えてください!
そうそう、柏島の 橋を渡ったところにすぐある おさかな家?だったか
は、生簀をもっているそうで、鯛のお刺身がぷりぷりでした。
お魚をよく食べている やんぴさん的には そう珍しくもないかも
しれないですけど。
 ところで タイトルにも書いた 県庁おもてなし課という本を
読んだことありますか? 私は今 ちょうど読んでいるところ
(しかも仕事中!) なんですが、高知のことを書いてあって
おもしろいです、ぜひ読んでみてください。
 
 高知 来年の夏も行きたいけど、夫が浮気ものなんで
二年連続で 同じところに 旅行したことないんです。

2011/09/12 (Mon) 13:00 | りつこ #- | URL | 編集

いや~、綺麗な海ですねっ!
昔単車で日本一周してたとき、九州の白浜で同じような海を見ましたが
あれから20年以上経った今でもこんなに綺麗な海があるんですね。
こんだけ綺麗だと吸い込まれるように入っちゃいますよね。海。
嫁は海どころかプールも入りませんが、こんだけ綺麗な海見せたら
きっと飛び込むな。うん、いつか連れて行こう!

2011/09/12 (Mon) 13:03 | タンバとおちゃん #mQop/nM. | URL | 編集

いやー、ほんとうにきれいな海だわ~。
まいろがいつも長崎で遊んでいる海もダイビングスポットです(負けず嫌い?笑)
ダイバーのおねえさんやおにいさんが「かわいい~」って言ってくれます。
(やっぱり負けず嫌い?笑・笑)

クウスケ君は思いがけず泳がなくてはいけなくなって災難でしたが
若いお姉さんにキャーキャー言われたムーミンさんは幸せでしたね。
あ、でも、そのあと楽しい追っかけっこをしてもらって
きっとクウスケ君も楽しかったはずですよねー。

幸せな週末の風景のお裾分け、ありがとうございました~。

2011/09/12 (Mon) 13:16 | むつき #E.LaJ3nU | URL | 編集

やっぱきれいやね、柏島♪
今年は行けなかったけど
来年は休みごとに通ってやる!
頑張ってるクウスケ君、可愛いねぇ!!
みんなにかわいーと言われ
ミョーにテンションがあがってしまうムーミンさん。。
わかるよ。。
なんだか嬉しいもんね♪
きっと私も同じ事やるだろうなぁ。(笑)

2011/09/12 (Mon) 13:19 | わん #- | URL | 編集

ほんと綺麗な海ですね(*^。^*)てか、水は冷たくなかったんでしょうか?
クウスケさんもすっかりボードを乗りこなすのが上手になって、素敵だわ♪
ボードから落ちて必死に泳ぐ姿に萌えたのは私だけではないはず( ̄ω ̄)泳ぎも上手ですね♪
ああ、楽しそうだなあ・・・。

2011/09/12 (Mon) 14:59 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

ほんま綺麗な海やね♪
9月に入って海で遊べるっていいな〜
ダイビングのオネエサンたちが喜ぶの分かるわ〜
ボードに乗ったワンコが目の前横切ってったら
そりゃ〜テンション上がるわ〜(笑)
私も可愛い〜可愛い〜って大騒ぎする♪
クウスケ君よかったね
見事な泳ぎっぷりもオネエサンたちに披露できて(笑)
でも砂浜で駆け回ってるのが一番楽しそうやね♪

2011/09/12 (Mon) 15:07 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

柏島の竜の浜ってほんと綺麗な海ですね~
どっかの南の島みたいで、いい所だな~

クウスケ君、ライフジャケット装着の時は「よし!行くか!」みたいでしたけど
いざボードの上になるともの凄く困った顔になっていますが
気のせいでしょうか・・・?

でも、オネエサンに追いかけっこして遊んでもらっているのは
凄くうれしそうですね。
最初オネエサンのことやんぴぃさんかと思ってしまいました。

2011/09/12 (Mon) 15:15 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/12 (Mon) 15:21 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

りつこ様

高知の余韻に未だ浸っていただいて
ほんとうにありがとうございます。
高知代表(関西人のくせに)としてお礼申し上げます。
ちなみに先日の台風では雨が少なかったので
沈下橋は沈下しなかったです。
そのまえの確か6号だったかでは、どっぷり沈下してたんですけどね。
大変ですね、沈下橋も(笑)

竜の浜、やっぱり分からなかったんですね・・・。
ううー、教えてあげたかったなー。
竜の浜は実は柏島と言っても、島に入る手前にあるんですよ。
橋を渡るすぐ手前に浜に下りる階段があるんです。
車で走るとガードレールに隠れて、分かりにくいんですよね。
とてもきれいなので、今度はぜひ行ってみてください。
あと魚をいっぱい見たいなら、島の赤灯台の向こうにある
後が浜という場所がオススメです。
お寺が建っているのでその裏側あたりを目指してもらえると
海の中はまるで宝石箱や~~ってなりますよ。
うちはクウを連れてるので、なかなかいけないんですけどね。
来年は無理でもまたいつか来られるときにはぜひ!!

県庁おもてなし課、あたしもすっごく読みたい本なんですよ。。
でもさすが地元だけあって、図書館ではいつも貸出中。
運よく戻ってきたときは、必ず読んでみますね~。




タンバとおちゃん様

高知西部の海はどこもたいていきれいですが
この柏島は別格だと思います。
ほんとにきれいだし、水もべたべたしないんですよー。
海から上がってもシャワー要らずです。
眺めているだけでもきれいだと思いますので
いつか奥様もご一緒にどうぞー。




むつき様

おっ。喧嘩売ってる?(笑)
長崎には嫁に行った友達がいて、小浜だっけな。
そのあたりの海で泳いだことあるけど、確かにきれいだったなー。
25年くらい前だけど( ̄▽ ̄;)
で、まいろさんがかわいいことは、よーーーーく知ってますってば(笑)

若い女性の声援にはりきる夫。
嫁は見てて切なかったですよ・・・。
やあねえ、モテたことのない男って。
てかモテたのはクウスケなのにねえ。

こちらこそコメントありがとでーす。




わん様

きれいでしょー、柏島。
10年くらい前はほんとひどい道でねえ。
行くのに一苦労って感じだったけど
トンネルが通って、今はラクチン♪
来年は一緒に行けるといいなー。

>きっと私も同じ事やるだろうなぁ。(笑)

うん、やるだろうね(笑)
ブログ見てると、夫と同じニホヒが
プンプンするもん。
やっぱやめようかな、一緒に柏島行くの。
あたし、すんげー大変そう~( ̄▽ ̄;)




お地蔵さん♪様

川の水は一気に冷たくなっちゃうけど
海はなかなか水温が下がらないんですよー。
なので頑張れば10月くらいまでは泳げます。
泳いでいるクウスケのイッちゃってる目が素敵でしょ(笑)
ナマで見たら、ほんまに萌えまっせー。




ふくねえ様

夏の砂浜って暑いでしょ?
それに海水浴の子供もけっこういるし。
なので毎年、うちは春と秋に海に行くんですよー。
ダイビングのオネエサンたち、びっくりしただろーね。
海から上がったら、目の前をボードに乗った犬が
横切っていったから。
クウのせいでしばらくレッスンが中断したみたいだし(笑)
海の中ではさすがにオネエサンたちの声援に
応える余裕のなかったクウだけど
陸に上がったら駆け寄っていって、遊んでもらってました。
ま、確かにそのときが一番楽しそうやったかなー(笑)




ながお様

柏島の海はほんとにきれいだと思います。
魚種もかなり多いらしいんですよー。

クウはライジャケを装着したときから
実はドンヨリしてたと思います(笑)
また泳がされるのかなあって思ったんじゃないかな。
きれいな海なのにねえ・・・。

でもまあ若いオネエサンたちにいっぱい遊んでもらえたから
それでチャラになったかな。
ちなみにあたしは、元オネエサンです(笑)




鍵コメY様

いつか一緒に行けるといいな、柏島。
島自体の雰囲気がすごくいいから
のんびり過ごすのも楽しいよ。
もちろん一緒に泳いでもいいし。
水着着れるボデーをお互いキープしようぜ!
あ、胸には何か詰めさせてね(笑)
なんだか心配続きだったから
秋にはいっぱい楽しめるといいね!
人も一緒に遊ぶと仲良しになれるから
ワンコもそうかもしれないよ。
ゆっくりゆっくりでいいから、いい方向に進むといいね。
見守ってるからねー。

2011/09/12 (Mon) 15:31 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

先週、私も同じこと思ってた。
柏島行こうかなーって。
あまりの暑さとCOCOのヒートで断念したけど。
今度、また水泳部で一緒に行こう!
で、私は大月でいちごおりも食べたいねん。
つき合って!

2011/09/12 (Mon) 15:59 | koume #- | URL | 編集
ひゃあーーー。キレイな海だね~。

なんたる透明度。
銭函の海とは大違いだわ!(笑)。
クウスケさんがんばったね~。
おねいさんにあそんでもろて良かったね^^。

ムーミンさまも楽しそう~~。
おねいさんがウエットスーツでなかったら、
もっと楽しかったかな。
↑げすの勘ぐり(爆)。
くずおれてたおねいさん、ありがとうね~。
ホッキャードーで珍しいトドプーとも遊ばない??

しかし・・・。今時期涼しくなってきたので海か。
こっちきょう23℃くらい。
朝晩はさむいYO(泣)

2011/09/12 (Mon) 18:09 | 裏香織 #IPuK7Ow6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/12 (Mon) 18:30 | # | | 編集

いつもながら、何て綺麗な海…
いいなぁ~羨ましいわ~。
こんな綺麗な海は海外でしかお目にかかれないと思ってたけど、日本もまだまだたくさんあるんやね。

ごめん、クウちゃんの泳いでる時の必死顔、いつも笑える(笑
可愛い過ぎて笑える(笑
そうかー、川と違って波ちゅうもんがあるねんな…
長い間川も海も行ってないから忘れてたわ!
やんぴぃさんもムーミンさんと同じで慎重派やねんね。
いや、私もわが子(犬)には慎重派やったけど、甥っ子姪っ子には、何故か「いてまえ~!」派やわ!
うん、それでいいのだ!(←しつこい笑)

2011/09/12 (Mon) 19:26 | EN #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/12 (Mon) 21:22 | # | | 編集

おー、若いネーチャンがおるんかいな

そしたら、先日書いたワンコ2頭連れて行かなあかんやんか。
嫁なんか連れてったら遊ばれへんよなぁ、旦那さん!
『浮輪に乗ってみる?』ってネーチャン抱えてって、どうよ?

スキューバダイビングのCライセンス持ちです、4級船舶も持ってます。

犬連れて、ダイビングのセットを持って、ジェットスキー積んで(これはリース)いけば楽園が待ってる?

2011/09/12 (Mon) 21:31 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

きれいな海ですねー♪オーストラリアより綺麗ですよ!
行きたいなー四国・・・。

ダイビング練習中のお姉さん犬好きでしたか(笑)
犬好き=いい人ですよね♪

ずっとクウスケ君はジャニーズ系と思ってたんですが
今日の写真をみたらクウスケ君って“三浦 春馬”君系
じゃないですか?爽やかで笑顔かわいいみたいな♪

そう思いませんか?

2011/09/12 (Mon) 22:25 | katsuoume #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

koume様

え~っ。じゃあ声かければよかったね!
あ、COCOちゃんがヒートじゃどっちにしても無理だったか。
クウが破廉恥化しそうで怖いし(笑)
今度行くときは声かけてねー。
苺氷ももちろんつきあうから。
あたしはあれ、練乳ナシのほうが好き~~♪




裏香織様

透明度、すごいでしょー。
でも銭函っていう地名もすごいですね。
それはそれで何だか素敵です。
潜ったら金貨とか落ちてそう・・・。

ワンコ好きとしては、オネエサンの気持ちも分かりますよね。
自分に向かってワンコが「遊んでー」って走ってきたら
どんなに体がヘロヘロでもついつい走ってしまう感じ。
あのあとオネエサン、寝込んでなきゃいいけど。

>おねいさんがウエットスーツでなかったら、
>もっと楽しかったかな。

でしょーね。
そんでもってボインちゃんだったりしたら最高だったでしょうね。ふんっ。

そちらは23度ですか。
こちらは未だ30度越えなので、まだ海行けます。
今夜は熱帯夜になるかもと、ニュースで言ってました。
広いですね~、ニッポンて。




鍵コメK様

お久しぶりです。
生きているといろんなことがありますね。
イイコトもワルイコトも。

でも悪い状況のときこそ、本当に誰が自分のことを思ってくれていて
誰が力になってくれるのかも見えてきますよね。
悪い状況はとてもつらいけれど、それを乗り越えさえすれば
大切なことが見えて、大切なものが残るような気がします。

詳しい状況が分からないので、無責任なことしか書けず
申し訳ありません。

早くみんなに笑顔の日々が戻ってくるといいですね。
クウが少しでも笑顔の素になれるのだとしたらとても嬉しいです。
がんばります。・・・・・いや、がんばらせます!!




EN様

あたしも初めてこの海に来たときは、感動したよ~。
ほんとこんな海はせめて沖縄あたりに行かないと
見られないものだと思ってた。
だからここに来るといっつも幸せになれるよ。

泳いでるクウの必死顔、ほんま笑えるよね。
ナマで見るとこれがどんどん近づいてくるんやでー。
どんだけ萌えるか(笑)
海で体が沈んじゃうと、海水たらふく飲んでまうやん?
はじめて海に行ったとき、それに気づかんで泳がせてたら
ものすごい下痢と嘔吐してもうてさあ。
以来、海では無理させんようにしてんねん。
もちろんあたしも姪っ子たちには「いてまえ~」派。
てゆーか、もともといてまえ派なんやけどね、姪っ子の性格(笑)
誰に似たんだか・・・・。




鍵コメ1様

こんばんは。
そうですか、大変でしたね・・・。
そしてこれからも大変そうですね。

でもきっと棟梁さんも頼りになる弟子がいるので
安心されてると思います。
新しいスタート、がんばってください。
元ヤン根性の見せ所ですよ。
おふたりならきっと大丈夫です!
お仕事も、多頭飼いもね(笑)

我が家はあいかわらず平和ですが
それでもやはり記事にしないだけでいろいろあります。
でもひとりじゃないことが、何より心強いです。
ご婦人のこと、支えてあげてくださいね。
そして早くみんなに笑顔が戻りますように!!




岬の伸太郎様

柏島はけっこう多いですよ、ダイビングのオネエサン。

ちなみに夫はシンタロさんや、松風さんの父上と違って
ナンパなんかする根性はないと思います。
根性あるなら、嫁の目の前でやったって
別に怒りもしないですけどね。
結婚20年近くになると、そんなもんです。

>犬連れて、ダイビングのセットを持って、ジェットスキー積んで(これはリース)いけ

ば楽園が待ってる?

どうかなー。
シンタロさんのイケメン度によると思いますよ♪



katsuoume様

オーストラリアよりきれいっ!?
マジですかっ!?
てかオーストラリアに行かれたことがあるんですね。
いいなあ・・・。あたし海外未経験なんですよ・・・。

ワンコ好きなオネエサンはとても気さくな人でした。
ぜったいいい人だと思います。間違いないです(笑)

>今日の写真をみたらクウスケ君って“三浦 春馬”君系
>じゃないですか?

それこそマジですかっ!?
春馬くんですか、めちゃめちゃイケメンじゃないですか。
犬界の春馬、名乗っちゃっていいのかな。
・・・・・・笑われませんよね?( ̄▽ ̄;)

2011/09/12 (Mon) 22:55 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

クウスケくん、川ではすっかり慣れて余裕の笑顔やったのに、
そうか、海は波があるのか耳が倒れかけとるよ?

ボードから落ちたら、もう一度乗せて~!じゃなくて、
かーちゃんとこまで泳ごうと思うところが立派。
スイマーやん。
目がね、ちょっとね、アレだけど。
きっとそれ見てかーちゃんは、笑ってるんだろけど。

クウスケ、がんば♪

ワタシもね、倒れるまで遊ぶと思うな。きっと。
わんこ好きの宿命やね。

2011/09/12 (Mon) 22:58 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
プチ多頭飼い

仲のいいワンコを見ているのは、最高に幸せな時間ですよね。下宿人も2代目になり、こんども秋田犬の女子です。しか~し、今度の女子はかなりパワフル!先住犬は緊張気味。特にゴハンの時は危険がいっぱい!!!ただ、リビングフリーにすると、20キロ超の大きな体なのにどこへでもついてきて、果てはトイレまで・・・・。なんだか可愛くて(笑)
そうそう、海きれいです!!!関東の海は土色で、妙にぬるい………。きれいな海でワンコと一緒うらやましい~~~!でも、私泳ぎ上手じゃないからクウの気持ちわかります。オッと、クウちゃんにお伝えください。きれいな海ならそれだけでこっちよりいいゾ!!やっぱ、会いに行くか!

2011/09/12 (Mon) 23:07 | champ&viviはは #- | URL | 編集

なんだろうこの透明度。これが同じ日本の海なのかー。
写真でもびっくりするくらいなんだから、実際の海見たら卒倒しそう。
クウスケくんの耳が萌えるのだが、案外この耳でバランスとってたりして(笑
でもってこの落ちて必死の形相(?)の写真がまた萌えるんですけど!!
「ヒィィィィ!おかあちゃああああん!」って必死こいて泳いでるのに、
フヒヒヒと笑いながら写真撮りまくっとるんだろうなァ。鬼め。

てかびっくりなのがもうひとつ。
ムーミン氏、ナンパとかしないんだ?
犬をダシにおねいさんに無条件に近寄れるチャンスなのに?
まあバックに鬼の監視がついとるからなァ。さすがにムリか~。

2011/09/12 (Mon) 23:22 | 藍 #- | URL | 編集

今晩はーーー♪
うみ、相変わらずすっごいきれいですよねー。
夏場のカンカン照りの時ってわんこには砂浜が優しくないから実はいけないんですよねー。
今からがわんこにとってはうみ本番ですよね、南国ならではですけど。
鹿児島だったら12月までわんこはおよげますが高知はどうですか?
て、泳ぎたくないクウスケくんにとっては余計なしつもんでしかねー^m^
それにしてもバランス感覚恐るべしですねぇ。
そりゃ、ねーちゃんたちも黄色い声援をくださいますわねー。
そしてムーミンさん勘違いしちゃいますよねー。。
で、なんとクウスケくん遊んでもらっちゃいましたかー。
いやー。その役目か~たんが担いたかった!!
若くはないおばちゃんだけどクウスケくんを追いかけたかったよー。
っていうか絶対いつか追いかける!覚悟してね、クウスケくん!!

2011/09/12 (Mon) 23:48 | ありすまま #- | URL | 編集

ここは相変わらず綺麗ですねぇ(*^^*)

週末、結局うちは日平公園でキャンプしましたよ。

寒いと思ったら大間違い(+。+;)雨のせいで蒸し暑くて・・おまけにテントは雨漏りするし。

昼間は暑かったので、川でも十分泳げたようです(私は入らなかったけど。)

柏島は砂が白いから、海も青く見えるんでしょうか。

普段はうちは海=波のあるところ・・だから、私はシュノーケルとかしたいんだけどさせて
もらえません。

ところでなんで川ではライジャケ着てないのに、海では着てるんだろう・・っていつも思ってたんですが、塩分なんですね!
気が付かなかったです。

クウちゃんへの思いやりの深い事に今更ながら感服致しました。




2011/09/13 (Tue) 09:44 | ayap #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

SHIMACO様

ここ、そんなに波はない場所なんだけど
漁船がよく通るんだよね。
そのたびに起こる急な波が、クウの天敵。

>ボードから落ちたら、もう一度乗せて~!じゃなくて、
>かーちゃんとこまで泳ごうと思うところが立派。

波からではなく、夫から逃げたいだけちゃうやろか。
とにかくとーちゃんのおらんとこに行きたい、と。
イッちゃってる目に映るのは、とーちゃんのいない世界かと。

犬って瞬時に犬好きの人を見ぬく力を持ってるよね。
ダイビングの人たちが海から上がってきたとたん
クウはみごとに一番犬バカなオネエサン目指して走っていって、唇奪ってた。
オネエサン、メロメロ。
・・・・・・やりよる。




champ&viviはは様

ワンコ同士が楽しそうに遊ぶ姿は、いくら見ていても飽きませんね。
タロウ君といると、クウが子犬みたいになるのも嬉しいです。
秋田犬がおうちのなかにいるなんて、楽しそうでいいなあ。
冬はワンコで暖がとれそうですね♪
あたしもずっとイヤなにおいのする大阪湾を見て暮らしてきたので
このきれいな海はとても嬉しいです。
こんな海で泳げる幸せを、クウにも分かってほしいなあ・・・。




藍様

貞子ばかりを映しておるその目に
このきれいな海の色を焼き付けるといいよ。
そしたら悪夢も見なくなるかも。
あたしのことを鬼と言うけれど、必死の形相のクウを見て
自分だって萌えてるくせに。
これね、ナマで見たらもっとたまらんから。
はうっはうって声つきだしね。早くナマで見にきなさいって。

>ムーミン氏、ナンパとかしないんだ?

鬼の監視とか、犬をダシにできるとか、そんなこと以前に
夫の言語能力は小3並みだからねえ。
目線だけで女がついてくる顔でもないしねえ。

ま、そんな男の嫁になったわけだけどね、あたし。




ありすまま様

こんにちはー。
そうそう、真夏の海はワンコにはかわいそうですよね。
実は老体にもかわいそうなんですけどね(笑)
とてもじゃないけど7月8月に海に行こうなんて気にはなりません。
高知も黒潮に近いおかげでけっこう水温は高いんですけど
さすがに12月は無理かなあ。
若いころはウェットを着て、正月でも泳いでたんですけどね、うちら。
今同じことしたら、死ぬだろうな・・・。
クウの華麗(?)なボディボード姿。
ダイビングのお姉さんたちに喜んでもらえてよかったです。
いつかありすままさんの前でご披露したときは
ぜひ追いかけまわしてやってください。
あ、できればありすちゃんも一緒に♪
ありすちゃん、クウにメロメロになってくれたらいいのになー。




ayap様

この海はほんとに自慢ですよねー。
台風が早く過ぎていってくれたおかげで
無事泳ぐこともできました。

実は日平公園のキャンプとちょっと迷ったりもしたんですけどね。
ayapさんご一家が行かれていたなら、それも楽しかったかも。

・・・え?邪魔?( ̄▽ ̄;)

シュノーケリング、安全な場所でやるなら大丈夫だと思うけどな。
心配なら、シュノーケリングベストとか付ければいいし。
気持ちいいですよ、プカプカ浮いてるだけでも。
よかったらクウのボディボード貸しましょうか?(笑)

2011/09/13 (Tue) 13:46 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

