スポンサーサイト


想定外の未来

読書の秋ってことで
本の話をひとつ。

110915 (8)

出版されたのはずいぶん前みたいなんだけど
最近、友達からもらって読んだ本。

17歳の女の子が眠って起きたら
心だけが42歳の未来の自分に
タイムスリップしてたっていう話。

平凡な女子高生だった彼女には
ダンナがいて娘がいて
しかもいきなり女子高生から
高校の先生へというヘビーな展開( ̄▽ ̄;)

110915 (9)

というわけでみなさん
想像してみてください。

脳みその奥ですでにミイラ化しつつある
女子高生時代の自分を思い出し
その心だけが今の自分の体のなかに
スキップしてしまったらどうなるか、と。

女子高生である17歳の自分は
いったい何を思うのか、と。

ま、あたしの場合はまず間違いなく。

110915 (2)


このオッサン誰やねーんっ!!

って思うと思います。

フォーリーブス(古っ)から始まって
ジャニ系が大好きだった
娘時代のあたし。

「彼氏はかっこよくないとねー」
「デブとか最悪」

などとのたまっていたあたし。

110915 (3)

自分のダーリンがコレだと知ったら
間違いなく

ガビ━━━゚ ゚( Д |il)━━━━ン!!!ってなって

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!ってなって

|||||||/(´ω`;)\|||||||||ナンデヤネンナンデヤネン!!ってなるに決まってる。

もしかして心臓止まるかも。

いや、あの頃のあたしなら
夫の心臓を止めるかもしんないな。

あと。

110915 (1)

顔と体の激しい劣化に
絶望的になるのもきっと間違いないだろう。

鏡、二度見しちゃうだろうな。

いや、あの頃のあたしなら
鏡くらい叩き壊すかも。

110915 (11)

で、顔と体がそんなにも
変化しているにもかかわらず
乳が貧しいままであることにも
きっと愕然とするだろうな。

まだまだ大きくなるチャンスはあるはず!
って希望持ってたからなあ、17の頃は。

110915 (10)

それがぜんぜん変わっとらんやんけーっ!!
ってなるな、きっと。

誰や、20代でふくよかになるとか
ええ加減な慰め言うたやつは!
って。

実際、20代のころあたし思ったし( ̄▽ ̄;)

110915 (7)

だけどそんなナンダカンダも
自分のそばにこんなかわいい
牛柄君がいると知ったら
案外受け入れられるかもしれない。

なんて思ったり。

17の頃のあたしと今のあたし。

いろんな変化(劣化ともいう)はあるけれど
犬バカだけは変わってないから。

110915 (5)

だからきっとこんなふうに
「かあちゃあああああん」
って走ってこられたら
「かあちゃんやでええええ」
って両手広げて受け止めて
すべてが解決しそうな気がする。

110915 (6)

いや、気がするじゃないな。

解決するな、間違いなく。

このかわいすぎる牛柄くんが一緒なら。

110915 (4)

メタボなオッサンも
がっつり受け入れてやろーじゃないの!!

メタボ上等!!
夜露死苦メタボ!!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。中学生のころ百恵ちゃんが大好きだったあたしは、大人になったらあんなふうにエロッぺくなって、三浦友和さんのような人と結婚するのだと思っていました。なのであの頃のあたしが今のあたしを見たとしたら、きっと殴り掛かってくるかと思われます。ま。殴られても仕方ないよなあ。いろいろと予定と違いすぎるもんなあ。ほんとせめてクウがいてくれてよかったなあ。
スポンサーサイト

コメント

理想と現実は違うのですよ。
自分は17歳のころ野球部でした、途中で挫折してしまい
今じゃ草野球の監督ですけどね。
あのときマジメに野球やっていれば今頃はどこぞのプロ野球球団で
4番打者、メジャーに行くかどうか悩んでいたかもしれません。

でも、やんぴぃさんの言うとおりでクウスケ君みたいな可愛いワンコがいれば
その現実も受け止めらますね。
乳なんか小さくったっていいじゃないですか!(自分はでかいのダメなんです)

このオッサン誰やね~ん!!って
選んだのは誰やね~ん。

2011/09/15 (Thu) 15:04 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

いくつになっても精神年齢は16歳の地蔵♪ですが、何か問題でも(o・ω・o)?
その本のようにいきなりアラフォーになるってのもどうかと思いますね。
やっぱり順番ってものがありますから。
せめて5年ごととか小刻みに進んでくれるとどこで失敗したかわかるかもしれませんし。
ま、自分で選んだ人生ですから失敗も含めてきっとどれもみんな最終的には良い人生だったと思えるんでしょうね。
後悔することと言えば乳が貧なことですかね?
アラフォーになったら杉本彩さんみたいにナイスなバデーになってると思い込んでいましたから。今の自分にビックリですよ。
でもまあ、色々ショッキングな真実はあっても、私もきっと元太がいてくれただけで良かったなあって思えるんだろうなあ・・・。

2011/09/15 (Thu) 15:10 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

17歳の時のあやちゃんとは会わなくて正解だったな(笑
いきなりボコられそーやもん。
ジャニ系が好きだったのは同じだねー♪
でもフォーリーブスはないやろ…
ワタシでもひろみGOからだったよ(汗
ウチは高校時代のとーちゃんを知ってるから
今の変わり果てた姿にも我慢出来るけど
いきなりハゲメタボ現われたら間違いなく終わる…
おっさん受け入れ拒否だわ(笑
可愛いワンコだけ連れて逃げるさ~
で、櫻井くんみたいな夫を探すんだ~♪(←夢の中)

2011/09/15 (Thu) 15:24 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

17歳の時って、もう頭ん中はバレーでしたねぇ。
んで、将来はスポーツマンで背が高くて、さわやかそうな彼を見つけて結婚するんだーって思い描いてました^^;
やっぱり理想と現実はちがうわぁ。
17の頃はバンド全盛期で、B’zとか流行ってた。

私たちが貧乳なのは、きっとスポーツに必要なかったからですよ。(無理やり納得・笑)
だって、ジャマでしょ。
実際、バレーしててアンダーパスをするとき、どうしても胸の前で腕を組まなきゃいけないから、胸のある人は、その乳がジャマで組みにくそうにしてたもん。
走るときだって、揺れたら痛いから走れないって言ってた。
本のようにいきなり10代から40代って、想像もつかないけど、かなりギャップは大きいでしょうね~。

2011/09/15 (Thu) 15:44 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ながお様

ながおさんは野球少年だったんですね。
それで今は草野球の監督さんなら
まだ夢はつながってるんじゃないでしょーか。
ご自分のプロ入りはさすがに無理でも
プロ選手を育てちゃえばいいんですよ。
「ながお監督のおかげで今の僕があります」って
20年後くらいに言ってもらえるかもしれないですよ~。

>乳なんか小さくったっていいじゃないですか!

まあ今はそう思わなくもないですけどね。
肩こらないし、垂れないし、動きやすいし。
が、武器を持たずして闘うことの辛さを感じた時期もあるんですってば。
みんながながおさんみたいだといいんだけどなー。
貧乳の星ですね、ながおさん(笑)




お地蔵さん♪様

いくつになっても心は16歳。いいですね。もちろん問題ないですよ。
心はティーンズ。体は四十路。オパーイは小学生。
そんなお地蔵さん♪が大好きです。
最終的には良い人生だったと思えるんだろうなって思うのは
きっとお地蔵さん♪の今が、ほんとうに幸せだからだと思いますよ。
不幸のどん底じゃなかなかそうは思えませんから。
案外、杉本彩さんみたいなナイスなバデーを手に入れていたら
いろいろ大変だったかもしれません。
なので優しい父ちゃんやかわいい元太さんが一緒の平和な今が
お地蔵さん♪の幸せな未来だったんですよー。





ゆき様

いや、意外とあたしの仲間になってたかもしんないよ?
グレてるゆきちゃんって想像しにくいけど(笑)
フォーリーブスは興味なかった?
あたし、レコードとかいっぱい持ってたよー。
縄跳びで「ブルドッグ」の振りとか踊ってたし♪
てかハゲメタボって(笑)
新しいウルトラマン怪獣かと思ったわ・・・。
でも高校時代から知ってるのって、ほんとすごいよね。
かわいかったって言ってたもんね、高校時代のハゲメタボ(笑)

>可愛いワンコだけ連れて逃げるさ~
>で、櫻井くんみたいな夫を探すんだ~♪(←夢の中)

いくら可愛いワンコという武器があるとしても櫻井君はさすがに・・・。
だって外見は中年の自分なんだよっ?
櫻井君、逃げるって( ̄▽ ̄;)




pearl様

ほんと理想と現実は違いますよね。
てか17の頃にB'zって。
思いっきしジェネレーションギャップを感じちゃいました。
フォーリーブス、知ってる?( ̄▽ ̄;)
知らなかったら青ママさんに聞いてね(笑)

>私たちが貧乳なのは、きっとスポーツに必要なかったからですよ。

うん、確かに。あたしも陸上部でしたからね。
走るのにいちいち胸なんか揺らしてる場合じゃないですからね。
でも最近の女子バレーを見ていると、木村さおりんとか荒木さんとか
けっこう胸ありますよ?(笑)
よかったね、うちら。昔のアスリートで♪
あ、pearlさんは運動会でアスリート復活なんだっけ。がんばれー。

2011/09/15 (Thu) 15:53 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

17のころって、20歳の人ですら
『おじさん、おばさん』にみえてました~ 汗
それにそのころの未来予想図は、23歳で結婚して
おそくとも25歳までには第一子がいて。。。
だったから、今の自分を知ったらまめこは孫か?!と
焦るかもしれないでーす。

いや、でも今が幸せなので17の頃は楽しかったけど
今はもっと充実してるかな。
素敵な姉御、やんぴぃさんにも出会えたし… 苦笑

2011/09/15 (Thu) 16:20 | ごんた #- | URL | 編集
三浦友和といえば・・

うちの、ジジィ旦那がたまぁに言う。しかも堂々と言う。
『若い頃は、三浦友和と似いちょうって言われたで』・・・(-.-)
うーーーん・・・、よぅ見たら、髪の生え際とか似いちょうかも?
三浦友和のヅラやったら似いちょうかも?

やんぴぃさんは昔から犬好きやったがや。(^^)
私はどっちかというと、犬怖い系やったかも。
偽友和が大の犬好きやったけん、モーとも出会えたがよね~。
怖い系はすっかり消え失せたしね。やけん、感謝せなぁね。
友和にも似いちょう事にしちゃらないかん。
ムーミンさんの阿部さん似は認めるけど。(^^)v

2011/09/15 (Thu) 16:32 | non #- | URL | 編集

暑いですね。。。
17歳からいきなり40代って
しかもうちはいかつい旦那とマイナス思考の息子とヤンキー娘とヘタレぺぺたん
がいきなりなんて。。。。
やっぱたぶん、心臓止まりますね。
^^;

ホウ酸団子ですが
田舎のお婆ちゃんが夜中台所を電気つけるとざわざわ~~とGが出て悩んでたんです。
で亡き父が手作りホウ酸を。
(アホほど送りました)
でもGも一発でいなくなり
しかもムカデもいなくなったって1番喜んでいたとか。
って話を母がこの間してて
「おっ。やんぴぃさんMが出るって言ってたなぁ・・」って思ってて。。。
春に行けたら持っていこうかな。。。って思ったんですよ。。。
押し入れとか台所流しの中とか。。。

クウスケ君いますもんね。。。
うちもぺぺには届かないところにおいております!

「行くねん!」って時には連絡致しますね^^


2011/09/15 (Thu) 16:42 | ちなな #- | URL | 編集

吹っ飛んだ時が
アラフォーだとリアルショックなんでしょうね。
私アラフィフ(これで間違ってないよね??)だから諦め?もういいか・・、なんてね。
だからといって、もう一度17歳に戻してやる、なんて言われても絶対拒否。
あんなメンドクサイお子ちゃまのやり直しなんていやだ~~!!
大嫌いな数学の宿題にどれだけ泣いたか。
試験の前、夢に方程式でてきたこと思い出したら今でも涙が出ます。

何にも持ってないし、まさかのシングルだけど
わんこ一匹、これ以上の幸せないんのよね~~
アラフィフ万歳!!

2011/09/15 (Thu) 16:51 | ひなのかあちゃん #- | URL | 編集

う~ん、私の第一声は多分、「未だに一人もんかいな…。30までに結婚する予定やったんちゃうん?」やと思う(笑
17歳の私から見たら、老後を絶望視するやろな。
でも自由気ままな生活には、納得するかもしれんけど…
高校時代は楽しかったから、心は今のままでも戻ってみたい気はする。
あんなに毎日友人と何の話してたんやろね。
でも心はおばはんやねんやったら、みんなにはみごにされるかもね(笑
それにしても楽しい想像やな!
なんだかおもしろくて、心が落ち着く気がするわ!

私がこっち側大学行ってたころ、やんぴぃさんは甲子園近くのなんちゃらって(名前忘れた…)本屋近くでよく子分と一緒にたむろしてなかった?
その時にきっと会ってる気がするんやけどな…??
あの鋭い目つきと、素人には手を出さない優しさはきっとやんぴぃさんやと思うねんけどな~  違うかな~。

2011/09/15 (Thu) 17:44 | EN #- | URL | 編集

まあルックスがどうとかは置いといて(失礼な!)
ムーミンくんは最高の旦那さんやと思うで~
まさにやんぴぃさんの為の旦那さんやって!感謝せな(^.^)
ジャニーズ系やったら心配やで~
キムタクが旦那やったら金庫に入れて鍵かけとかなあかんもん
変な虫がつくし

フォーリーブス誰が好きやった?
私ター坊!
そういやター坊亡くなったね~
今の人に通じへんやろな~

まっ何やかんや言ってもこのクウちゃんの笑顔に勝るものは
ないよね(^^)v
それはよ~くわかるぞ!

2011/09/15 (Thu) 18:19 | みっくす #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/15 (Thu) 18:49 | # | | 編集

突然、今の自分になったとしたら、驚愕の世界やろなぁ。
50歳の今と子供の頃に見てた50歳は違うけど、多分死にたいと思う。
17の時、嫁は13歳、18の時にカツアゲされたから、そのまま嫁か・・・
あかんわ、ビキニのオネーチャンと2ケツの楽しみとかなく今とおんなじ環境?人生終わってます。

昔に戻るより、記憶を残して、違う人間になりたい、今だに嫁さんに良く言うのが『生まれ変わったら京都生まれの京言葉のしとやかな女性と結婚する!』てね。

しかし、変に人間に生まれ変わるより、ワンコやナンブ燕の方が、幸せかな?

2011/09/15 (Thu) 20:04 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

やんぴぃさん、想像しました。

1X年前の自分。
洋服のサイズは変わってないし、3サイズもほぼ一緒(重力に逆らえなくなっている位)。
で、
なんで、こんな田舎に住んでんの(たまに庭を猪が通ります)???
なんで、こんな古い家に住んでんの(自分とほぼ同じ年の家です)???
なんで、配偶者がこんなちんちくりんで頭悪そうなの(以前、ムーミンさんに似ていると書きましたが、ここではないですから~)???
って、驚愕しますよ・・・。
おまけに、冷蔵庫は酒ばっかりだし、30歳前に病気で死ぬよって何度も言われたのに超元気だし。

でも、17歳の頃は先代柴がまだ7歳。
今の柴娘は2歳半。
結局、柴娘で帳消しになるんだろうな~、と思います。
私もやんぴぃさんと同じですね。
選択が間違っているかもしれないけど(配偶者だとは言わない。間違っていても認めません!)、
柴娘を選択した自分を褒めて、なんとか頑張っていくんだろうな~と思いました。

2011/09/15 (Thu) 21:02 | ten #- | URL | 編集

今晩は~~~♪
えぇーーーっと、えぇーーーっと。
ダイブ戸惑ってるんですが?
もしかして、もしかしてムーミンさんへの渾身の愛の告白ですか?
何度読み返してもそうとしか思えないんですが?
そう受け止めていいんですよね?
クウスケくんがとりもつ素敵な愛の告白と受け止めていいんですよね?
ごっちそうさまでした~♪
あ、お返事で否定はしなくていいですからねー(*^_^*)

2011/09/15 (Thu) 21:10 | ありすまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/15 (Thu) 21:51 | # | | 編集

私も、やんぴぃさんと同じ行動しそうです(汗)
鏡割るだろうと・・・

ルーズソックス上等なhappyな高校時代を送っていただけに
バツ1かよ!って突っ込むと思います。

かわいい牛柄のクウスケ君がいたら全部OKですね♪
この笑顔で走ってこられたら・・・私だって両手を広げたくなります!

やんぴぃさんは百恵ちゃんが大好きだったんですねー♪
私の姉と同世代のようです(笑)

こっちのガードレールにはヨロシクを“夜露死苦”と書かれてましたよー。

2011/09/15 (Thu) 22:23 | katsuoume #- | URL | 編集
紛らわしいhnですみません 

きっと、ムーミンさんは…何歳に入れ替わったとしても やんぴーさん+くうすけクンLOVE には変わりないんでしょうね 
やっぱり、私の憧れの あたたかいご家庭 です

2011/09/15 (Thu) 22:42 | ムーミンまま #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ごんた様

確かにハタチをオバサン呼ばわりしてたなあ、あの頃。
そしたら今のあたしはどうなるって話だよね。
ミイラか。化石か・・・。
25までに第一子の予定、だいぶ伸びちゃったね(笑)
でもあたしなんか子供の代わりに牛柄だからさー。
それよりはずっと想定内っしょ♪

今がもっと充実してるなんて言葉を
ごんちゃんから聞くと感慨深いよ。
うん、ほんとによかったよかった。頑張った!!

>素敵な姉御、やんぴぃさんにも出会えたし… 苦笑

なんで苦笑やねんっ。




non様

若いころの三浦友和が今どうなってるのか
やっぱ会いたかったなあ。
ちなみにうちの夫は
「俺の体は昔、コカコーラのビンみたいやった」
って言ってるよ。キューって締まってたんやってさ。
ほんまかいな。

小さいころ、家に犬が3匹いてねー。
だからずっと犬が好きだったよ。
でもnonさんがまさか犬恐怖症だったとは・・・。
モー君へのあの溺愛っぷりを見ると信じられん。
偽友和のおかげやねー。
夫の阿部サダ似はあたしも認める♪




ちなな様

すごい家族構成ですね。
いかついダンナさんとマイナス思考の息子さんとヤンキー娘。
そんでへたれペペたん(笑)
それを17の娘が引き受けるのは確かにヘビーかも。
やっぱ大人になるってすごいことなんですね。
動じない女になりますもんね。
いろんなものと引き換えに( ̄▽ ̄;)

ホウ酸団子ってそんな効果があるんですか。
GもMもいなくなってくれるのはありがたいなあ。
うちはGはそんな出ないんですけど
Mとは毎夏、死闘の繰り返しですからね。
クウが刺されちゃうのも危ないから
ホウ酸団子、興味あります。
確か市販もされてたような・・・。

>「行くねん!」って時には連絡致しますね^^

ぜひぜひ。
ぺぺたんとクウスケ。
ヘタレ同士、デートしましょうね。




ひなのかあちゃん様

なるほど。確かに逆パターンで
今から17に戻されるのとか、あたしもイヤかも!!
ひなのかあちゃんさんと違って
勉強で苦しんだ覚えはほとんどないけど
またいっぱい怖いオネエサンに殴られたりするの嫌だし!!
オカンに掃除機の棒で殴られるのも嫌だし!!

いいですよね、アラフィフ。
心にゆとりがありますもんね。
どーでもいいことと大事なことの境目がくっきりしててラクだし。
アラフィフ万歳!!




EN様

ひとりもんの自分にびっくりするENさんと
小太りなオッサンにびっくりするあたし。
目くそ鼻くそやね(笑)
高校時代は確かに楽しかったよねー。
それでもそれなりに悩みはあったわけやけど
今思うと、なんであんなことで悩んでたんやろってことが多いよね。
今の図太くなった自分の神経で17のヤンキーに戻れたら
あたし、天下獲れる気がする(笑)
それこそほんまにENさんのことも守ってあげられるんちゃう?

甲子園近くの書店って、もしかしてアイビー書店のことかな。
だとしたらマジでたむろってたよ。
そのすぐ近くにある阪神パーラーってとこで
ヤン友が3人バイトしてたから、バイト終わるの待ってたり。
ほんまにその当時、会ってたとしたら面白いのになー。
てか鋭い目つきと素人には手を出さない優しさて。
・・・・・それ、組長クラスやん(笑)




みっくす様

あ、ルックス置いちゃった(笑)
でもまあそらそうやな。ルックスはなー。
このまえテレビ見てたら旦那の携帯を盗み見る嫁が
ほぼ7割くらいおるとかってやっててん。
そしたら夫が何を思ったのか
「あやちゃんも見てんの?」って。

見るわけないやんっ!
見てもらえる顔かっ!!

そういう意味では確かに心配なくてええかもね。

フォーリーブスにやっと食いついてくれる人がいた=(´▽`)=
さすが昭和の女、みっくすさんやね。
そうか、みっくすさんはター坊派やったか。
あたしはトシ坊が好き。マグマ大使のころも好き。

そうそう、とにかく我が家の幸せはクウのおかげ。
感謝せんとね♪




鍵コメ1様

カメさん世代の人にいろんなことを習えるのって
とても幸せなことだと思いますよ~。
手間をかけることをご存知ですもんね。
女としてスキルアップすること間違いなしです。
旦那さまも、いっそう惚れ直すんじゃないでしょーか。
「ふつうなコト」を、昔習っていないとのことなら
きっと吸収力もハンパないと思いますから
いっぱい教えてもらってくださいね。
スポンジみたいに、ギュウ~っと吸収できると思います。

ちなみにあたしも料理はオカンから習ったことないです。
オカンは夜働いてたし、料理ひどかったからなー。
けっこう自分で本見て作ったりしてました。
父親に朝、「今夜はカボチャの炊いたやつ食べたい」とリクエストされ
喫茶店で友達とお茶しながらも時間が気になり
「ごめん、カボチャ炊かなあかんから帰るわ」
と言って、ヒカれたりとかしてました(^▽^)
どんなヤンキーやねん!って。
カボチャてあんた!って。
でもおかげで今も、カボチャ炊くのうまいっすよ。
カメさんにならって、1さんもがんばってねー。

ごめん。入力ミスしてました。
教えてくれてありがとー。





岬の伸太郎様

結局どんなミラクルなことが起こっても
シンタロさんはビキニのおねーちゃんと2ケツできなかったって
ことですよ(笑)。諦めましょう。
てかあたし的にびっくりだったのは、シンタロさんが50だったってことです。
ずっと勝手に年下だろーなと思い込んでおりました。
兄さん、すいやせん。
以後改めます。・・・・・嘘です。改める気はないです(笑)

京都生まれの京言葉を使う女が中身もしとやかかって言ったら
そんなこともないと思いますよ。
でもあたしもワンコには生まれ変わりたいかも。
そんでそのときこそジャニ系のご主人様に飼われたい・・・。




ten様

女子高生のころと3サイズがほぼかわってないってすごいですね。
それだけでも十分なプラスポイントじゃないでしょーか。
ま、配偶者の件につきましては、お気持ち分かりますけども(笑)
そりゃもう17歳の自分に、心から謝罪したい気持ちですけども。
てか、tenさんとあたしのツッコミどこってよく似てますね。
田舎、配偶者、冷蔵庫酒まみれの三重苦。
いや、三重苦でもないか。
けっこう楽しんでるから。
でも17の自分には理解できないだろうなー。

先代も柴さんで、今も柴さんなんですねー。
男性の好みはともかくとして
ワンコの好みは一貫してるんですね、tenさん(笑)
あたしはさすがに牛柄に一瞬、Σ(゚口゚;ってなるような気がします。
でもきっとすぐにメロメロになっちゃうんだろうなあ。
で、なし崩し的にメタボ野郎のことも受け入れちゃうんだろうなあ。




ありすまま様

こんばんは。
お返事で否定しなくていいとのことですが・・・・。
どこが渾身の愛の告白なんでしょうか( ̄▽ ̄;)
クウへの愛の告白ではあると思いますけどね。
でもまあありすままさんがそう受け止めたのなら
それでもいいです(投げやり)。
確かにワンコ好きってことでは、夫に感謝してますし。
どんなハンサムでも犬嫌いって人とは
やっぱ一緒に暮らせないだろうしなあ。
ハンサムな犬好きがサイコウだけど
世の中そううまくは行かないですもんね・・・。




鍵コメt様

そうそう、まさに天下無敵ですよね。
想定外のダーリンに絶望的になった目には
こちらに駆けてくるクウの姿は
希望の光に見えるに違いありません。

泣くかも、あたし。

関西弁、褒めていただけてどうもです。
ツッコミはやっぱ関西弁が
言ってても聞いててもスッキリします。

クウ、ヤングに見えますか?
そう言ってもらえると嬉しいなー。
子犬だったころから暮らし始めて
ちゃんと11年一緒にいるから
年はゴマかしてないですよ(笑)

てかその若さの秘訣
あたしに教えてもらいたい・・・。

夫、ムーミンじゃなくて
バカボンのパパ?(笑)
ま、中身は完全にそっち系ですけどね。
そういえばバカボンのママも
よく鬼化して怒ってたなあ・・・・。




katsuoume様

katsuoumeさんはルーズソックス世代ですか。
憧れたなあ、あれ。
もう履ける年じゃなくなってたから(笑)

あ、オネエサンが同世代なら分かりますよね。
いや、オネエサンのほうがも少し若いかな。

いくら犬好きだとはいえ、牛柄には一瞬
びっくりするかもしんないですね、17のあたし(笑)
エース君だったら、最初からメロメロにされちゃいそうだけど。

>こっちのガードレールにはヨロシクを“夜露死苦”と書かれてましたよー。

指摘されて気付きました。ミスタッチでした。
今、直しておきました。教えてくれてありがと~。




ムーミンまま様

夫は高校時代、三原順子のファンだったらしいですから
確かに気の強い嫁で納得するかもしれないですね(笑)
クウスケは言わずもがな、でしょうけど。
ワンコがいっぱいいる家だったんですよ、夫の実家。

でもあたしはやはりこんなはずでは・・・・( ̄ロ ̄lll)

2011/09/15 (Thu) 23:06 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
はじめまして!

はじめまして!
毎日、コソコソっと覗かせて頂いていました。
(勝手に リンクも・・・ごめんなさい)
やんぴぃさんの文章とクウスケ君の写真が 本当に素敵でいつも ドキドキ、ワクワクして読ませて頂きました。
 皆さんのコメントも すごく楽しくて。。。

更新されるのが 毎日の楽しみでした。

今日は 記事の中で「フォーリーブス」の文字を見て・・・w(◎o◎)w
いてもたってもいられなくって・・・
意を決して・・・^^; 

私も中学生の時から フォーリーブスのター坊が大好きで、
再結成後も7年間、本当に楽しかったです。(最後は辛かったですけど)

百恵ちゃんも大好きでした。
赤いシリーズを見ていて 二人はきっと結婚する!なんて思ってました。

やんぴぃさんと好きな人が一緒だったというだけで メッチャ嬉しかったです!

2011/09/15 (Thu) 23:19 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

17の時40なんて想像もできんかったな~
私も昔からジャニーズ系大好きやった。
あっ!でもダウンタウンの浜ちゃんにもめっちゃハマってたな~♪
あ~あ!17の時なんてピチピチしてたのに
まさかこんななるとはも~ショックやわ。
この頃、鏡見るのが恐ろしいもん。
ハリとか潤い、体力だけでも17の頃に戻りたい(笑)

2011/09/15 (Thu) 23:39 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
17歳のコロか~。

もう、霞んでてわからんのう(笑)。
でも、まつがいなく想定外の現在だわ。
ひらひらワンピ着て、毎日エステやランチにお出かけして、
お掃除ロボットやお洗濯ロボットや調理ロボットや
雪かきロボットや運転手ロボットが居るはずだった・・・・。
のにーーーーっ。全部ジブンで(ところどころ 笑)まかなってるやん!
きぃーーっ!!
ま。これもまた良し・・・と、ムリムリ納得しなくちゃ生きていけませんですな。
めんこいワンコでチョンですな。

想定外と言えばさ~。榊原郁恵ちゃんこそ、べくらしたろうね~。
徹さんたら、膨らみすぎだもの。うははは。


2011/09/16 (Fri) 10:28 | 裏香織 #IPuK7Ow6 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

temari様

はじめまして。
初コメントありがとうございます。
セクシーブログじゃない限り(笑)、リンクはぜんぜん大丈夫ですよ。
ましてやtemariさんのような3ワンコさんブログなら大歓迎です。
更新を楽しみにしていただけてるなんて、嬉しいなー。
これからもお付き合いのほう、よろしくです!!

と、ご挨拶はこのくらいにして(^▽^)

temariさんもフォーリーブスがお好きなんですね。
プロフィールに書くくらいですから、ホンモノですよね(笑)
ター坊ってことはみっくすさんと同じ趣味だ♪
最後はとてもつらかったけれど、ター坊にとってはきっと
最高のグッバイができたんじゃないかななんて思ったりもします。

ちなみにあたしはマグマ大使のマモルくんだったころに
トシ坊のことが大好きだったんですよ。
だから当然、フォーリーブスもトシ坊派です。
昔っから甘いフェイスが好きなんですよ。

現実はほんとうまくいきませんね・・・。
自分も百恵ちゃんとは程遠いですしね・・・。

クウがいてくれてほんとによかった♪



ふくねえ様

えっ。高校でダウンタウンなん?
そうかー、ふくねえさんはそんなに若いのかー。
じゃあフォーリーブスとか知らんかもね(笑)
17の頃、40くらいの歌手の人とか見て
ババアやんとか思ってなかった?
あたし、思ってたなあ。
もうそれ以上やもんなあ、あたし。
飲み過ぎた次の日の顔とか鏡に映ると
それこそ叩き割りたくなるよ。
胸の巨大化は望まへんから
あたしもピチピチのお肌がほしい・・・。




裏香織様

17の頃のうらりーさん、霞んじゃってますか。
摩周湖みたいですね(^○^)
セレブなご婦人になられる予定だったんですね。
でもほら、調理ロボット的な方はおられるじゃないですか(笑)
それだけでもあたしには羨ましいですよ。
うちいないですもん、調理ロボ。
あとランチやら何やらおいしいさんはいっぱい食べてらっしゃるし。
食べ物系の夢はほぼ叶っておられるかと♪
そのうえかわいいワンコはダブルだし。
ムリムリ納得とかバチ当たりますよ~。

>徹さんたら、膨らみすぎだもの。うははは。

でも徹さんはラガーの頃からちょっと匂ってましたもん。
うちのラガー、匂ってなかったもん!!
べくらですよ、ほんと。

2011/09/16 (Fri) 13:59 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

その本、読んだことあるような・・・・
タイトル何?

そりゃまぁ、誰でもショックだろうね~。
理想と現実が違うことはわかっていても
思春期の頃の夢や希望と今では全然違うものー。
人生は厳しいねー。笑
私も胸は発達すると思ってた!!
きっと自分は後進型だろうと。
違ったねぇ~爆笑
色白で豊満に憧れていたけど、現実は色黒で貧乳><
これじゃあダンナ程度としか結婚できんかったのも
まぁ、それなりに納得(T_T)

2011/09/16 (Fri) 14:06 | くーちゃん #- | URL | 編集

チョー出遅れ。

40から17に戻ったら、あれこれ失敗せーへんようにやり直せるけど、
逆はきついよね。
ええええええーっっ?てことばっかりやと思う。
体力ないし、シワはあるし、シミもあるし、
夢もちぼーもなくすと思う、
てか、誰やそんな本書いたん。・・・・薫ちゃんか。

もしも今の記憶をどっかにちょっぴり残してやり直せるなら、
小学生からがええな。
でも、やっぱもう1回はしんどいな。
たんまり失敗を積み重ねて、今がある。その生き様をいとおしく思うよ、やっぱ。

2011/09/16 (Fri) 14:09 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

雨っすねー。

せっかく今週末は海で遊ぼと思ってたのに。

台風まで近づいてるなんて・・・旦那は喜んで海行ったりしてますけど。

17歳の自分が今の自分にいきなりなったら。

そりゃーかなりショックでしょうねぇ。

私も今の自分は予定外の外の外。

あの頃は怖いもんなしでしたし、田舎じゃなくて都会に行きたかった頃だし・・・

でもその本、おもしろそうですね。

雨だし暇だから週末探してみます♪

2011/09/16 (Fri) 14:36 | ayap #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

北村薫さんの「スキップ」っていう本だよ。
古い本だから、読んでるかも、くーちゃん。
実はあたしもずーっと前に読んだことがあるんだけど
内容はすっかり忘れてたから、楽しめた。
脳の劣化もワルイコトばっかじゃないね。

それにしても人生はほんと厳しくて残酷だね(笑)
あたしなんかヤンキーだったから
「ハタチで結婚してコドモは早く産んでー」
とか言ってたんだよね。
それが晩婚でコドモいなくて牛柄だもん。
ぜったい17の自分に怒られる・・・。
ま、胸の未発達に関しては
あたしらが悪いわけじゃないけどね。
これは神のイタヅラだよね(笑)




SHIMACO様

出遅れ上等!!

17から40はきついよね。
せめてもうちっとセクシーダイナマイツな40なら
17のあたしにイイワケもたつっちゅーもんやけど。
そう思うと、今16のうちの姪っ子はすごいなと思った。
「結婚するならおじちゃんみたいな人がええんやろな」
って言うたもん。
いや、16ならもう少し夢を持つべきか・・・。

>てか、誰やそんな本書いたん。・・・・薫ちゃんか。

うん、薫ちゃん。
で、あたしにそれを読ませたのはしまちゃん(笑)

やり直したいことがまったくないとは言わへんけど
確かにもう一回はしんどいよね。
しまちゃんの言うとーり
失敗の積み重ねで出来上がった今が愛しいし。
いや、成功したことかってあるけどさ。
なに?って訊かれたら困るけど・・・・。




ayap様

雨っすねえ。
しかもどうしようもないくらい降ってますねえ。

この週末はさすがに外では遊べないかなあ。
てか旦那さんも無理しないでねー。

>私も今の自分は予定外の外の外。

どんだけ外なんですか(笑)
まあ、四国の端の端に流れ着いたという点では
あたしも同じ身の上ですから、分かりますけど。

この本は北村薫さんの「スキップ」っていいます。
確か坂本図書館にもあったような・・・。
てかうちにありますよ。貸し出しますよ。
図書館より近いんだし、よかったらどうぞ~~♪

2011/09/16 (Fri) 14:53 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

なになに?17歳の私?
想像できません。。いやしたくないなぁ。。
あの頃は・・・めちゃめちゃだったな。。
しかも中途半端に…
で、今は?
・・・・。
同じやんっ!(笑)

2011/09/16 (Fri) 17:51 | わん #- | URL | 編集

わん様

17の頃はやっぱあれ?
四国のカミソリとか呼ばれてた?(笑)
あたしは意外とめちゃくちゃじゃなかったなー。
爽やかにグレてた♪

ま、お互い成長しとらんってことで。
でもあたしに会うときはカミソリやめてね。

2011/09/16 (Fri) 22:47 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

