スポンサーサイト


そのままのキミで

天気予報を見るたびに
ずーーーーっと並んでる雨マーク。

そして居座り続ける台風15号。

このふたつにすっかり
諦めモードだった週末だというのに。

110919 (5)

晴れたーーっヽ(^◇^*)/!!

ってことであわてて
クウと荷物を車にぶっこんで公園へ。

おかげでデジイチ積むの忘れたけど。

いつもカバンにコンデジ入れてて
良かったあ~~。

110919 (3)

が、かなりの雨が降ったせいで
公園の池は増水中。

淵の一部が水のなかに沈んでいた。

ま、アヒルさんにとっては
遊び場所が広くなって
嬉しいのかもしれないけれど。

110919 (4)

アヒルさんたちにすぐに池へと
逃げ込まれてしまうため
クウにとっては悔しい増水。

ただ遊びたいだけなのにね。

アヒルさんたちにイジワルなんて
しないのにね。

なのに。

110919 (1)

この態度はちょっとヒドイと思う。

クウのこと、確実にバカにしてるし。

「おめー泳げないんだろバーカバーカ」

って言ってるし。

110919 (6)

ま、おっしゃるーりなんだけど。

てかなんでバレたんだろうね
おまえのヘタレっぷり。

そんなにも滲み出てんのかなあ(^▽^;)

110919 (12)

怪しくなりつつある空は気になるものの
池の公園から、次は山の公園へ。

今にも降り出しそうな空のせいか
公園内には誰もおらず
やんぴぃ家独占。

自由に走り回れることの嬉しさに
クウのテンション上がりっぱなし。

で、事件は起きた。

110919 (7)

高いところは苦手なくせに
珍しく自分から身を乗り出し
下界の景色を堪能するクウスケ。

その後ろ姿がかわいいなあと思って
のんびり写真を撮っていたら
何を思ったか突然クウが
壁の向こうへと思い切りダイブ。

って、えええええええっ∑(`□´/)/

110919 (8)

ダイブの瞬間は驚きすぎて
写真を撮っている余裕はなかった。

そして向こう側へとダイブしたクウを
あわてて助けに走った夫にも
自分のカッコを気にする余裕はなかった。

というわけで大股開きですみません。

110919 (9)

とりあえず無事救出中。

生垣があったからよかったようなものの
なかったらどこまで落ちてたかと思うと
ぞっとする。

ぞっとしつつ、呆れる。

なんでダイブやねん・・・。

雨続きの毎日で
そんなにもうっぷんが溜まってたんだろうか。

それともアヒルさんにバカにされた悔しさが
ここで爆発したんだろうか。

110919 (10)

あとで聞いた話によると
夫が立っていた位置からは生垣が見えず
夫はクウがまっさかさまに
転落したと思ったらしい。

なのであわてて駆け寄った際
生垣にずっぽり埋まってるクウを見たときは
「ウンコちびりそうになった」
とのことらしい。

・・・もっときれいな表現はないのかよ。

110919 (11)

てゆーかダイブした本人が
いちばんビックリしてるってどういうことよ。

勘弁してよ、もう。

生垣があるのは分かってたけど
それでもかーちゃんもビビったよ。

110919 (2)

やんちゃなワンコへの憧れはあるものの
やんちゃなワンコさんの飼い主さんたちは
それはそれで心配も多いのかもしれない。

そんなことを実感したクウのダイブ事件。

110919 (13)

やっぱクウはヘタレのままでいいや・・・。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 褒められると

 クリック 伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。生垣から救出後、あっちこっちひっくり返しながら確認してみましたが、クウに傷などはないようでした。一安心でした。が、このときの無理な救出体勢がたたったらしく、夫が腰を痛めてしまい、今日は湿布を二枚貼っての休日出勤です。がんばれー。雨で暇だったので、テンプレをいじってみました。10月に向けたハロウィンバージョンです。マントクウスケ、ほんとに飛べたらいいのにねー。

スポンサーサイト

コメント

あ~べっくらした・・・。
読んでるだけでもびっくりするのに、目の前でダイブされたとーちゃんとかーちゃんに至っては・・・・・目に浮かびます。

でも、クウちゃん何を考えてたんだろ?
カワイ子ちゃん(おっと~死語出たぁ!)でも見えてんやろーか?
アヒルさんが下を歩いてて、腹いせに上から踏んづけちゃろーとでも思ったのだろーか?

救出後のクウちゃんの顔、笑っちゃった♪
ホントにびっくりしてる顔なんやもん、可愛いわぁ(^3^)

ムーミンさんのショーゲキポーズもステキですが、確かに腰に悪そうなポーズですね。
お大事になさってくださいませ~

2011/09/19 (Mon) 14:12 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
び、びっくりした!!

たまげて、心臓きゅっとなった!!
ムーミンさまの笑顔から
いきなり奈落の底に突き落とされた感じ。
あの後ろ姿に危機感バリバリ!!

よかった~~。生け垣さん、ありがとう!
クウスケさんをキャッチしてくれてありがとおお!
ムーミンさま、腰ダイジョウブでしょうか?
やんぴぃさんは優しくマッサーしてあげましたか?

クウスケさんを素早く救出するなんて、
やぱしムーミンさま、ラガーマンだっただけあるのう。カッコえ~~。
無事とわかってから、もう一度見るとちょっこし笑えちゃったけど。
どすこい!って感じだけど(笑)


2011/09/19 (Mon) 14:16 | 裏香織 #IPuK7Ow6 | URL | 編集

予想外の行動って、びっくりしますよね。
クウちゃん、今頃になってやんちゃさに目覚めた?(笑)
空セナもやりかねないな、気をつけよっと。

雨続きでうんざり・・・
おかげで、ネタがない(@_@;)
今日は、午前中だけ久しぶりに太陽が拝めましたね。
昨日、運動会だったのに中止になって、注文した料理は予定どおりくるからって、慰労会だけ昨日したんですよ(笑)。
なんも動いてもないのに、夕方から地域の人たちが集まって飲んでたって、へんな感じ~^^;
今日に延期になったのですが、午後から雨になって中止。
もちろん、私の種目も中止。
あぁ、練習してなかったし、よかったわぁ。

救出中のムーミンさんの後ろ姿を撮ってるやんぴぃさん、余裕ですな。
ウチの場合、きっと逆になってますね、絶対。
私が救出に行って、夫はキョトン。
腰、大丈夫かなぁ?
クウちゃん、助けてくれてありがとうって、足踏みマッサージしてあげたら、大喜びやと思うで~。

2011/09/19 (Mon) 14:41 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

たぼっち様

ほんともうべっくらですよ。
クウのダイブにもべっくらでしたが、夫の声にも実はべっくら。
「うおおおおお」って、全盛期の吉田栄作かと思いました・・・。

ほんとクウは何を考えてダイブしたんでしょうねえ。
俺は飛べる!とでも思ったんでしょうか。
少なくともアヒルちゃんはいなかったと思うけどなあ。
カワイ子ちゃんも(笑)

飛んだ本人がいちばんべっくらってゆーか
何が起こったのか分かんないって感じでした。
キョトンって様子がかわいいやら、腹立つやら・・・。

夫はダイジョブですよん。ありがと~♪




裏香織様

驚かせてすみませぬ~~。
奈落の底から無事に這い上がられましたでしょうか。
夫を助けに向かわせましょうか。
抱っこできるかな、うらりーさんのこと。
腰、再起不能になんないかな(笑)

でもほんと生垣さんには感謝です。
生垣さんにずっぽりハマっていたクウの姿。
「写真に撮ればよかったね」
ってあとで笑って話してたんですけど。
もちろんそんな余裕はなし、でした。

そして元ラガーマンの夫は嫁が同様に転落しても
あのように瞬時に救出に向かうのか。
そこが気になる今日この頃(笑)
どすこい!野郎は大丈夫ですよ。
かなり湿布くさいですけどね・・・。




pearl様

こんなこと今までなかったので、油断してましたよ・・・。
空ちゃんはともかくセナちゃんは危険かも(笑)
てかセナちゃんが同じ状況になったら
救出するほうだって大変ですもんね。
腰痛めるどころじゃ済まなさそう・・・・。

それにしてもよく降りますねえ。
こちらは昨日の午後と今日の午前中はいいお天気でしたが
今はまたゲリラ的な大雨が降ってます。
運動会、延期じゃなくて中止になっちゃったんですか?
pearlさんの激走結果、楽しみにしてたのに~~。
てか慰労会という名の宴会だけなら
あたしも40代代表で参加したかったなあ。

生垣に気付いてなかった夫と違って
あたしは生垣があるの分かってたぶん、余裕でした。
pearlさんちはpearlさんが救助隊なんですね。
だから空セナちゃんはpearlさん派なんだよね~。
あ、だとしたら何でクウは夫派じゃないんだろ。
腰痛めてまで助けたのにね。
マッサージどころか知らん顔だもん(笑)

2011/09/19 (Mon) 15:26 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
ハッピーハロウィンのクウちゃん、可愛いいです

うちの大吉は、白目が結構「都はるみ」状態なんです。
だから、黒目のうるうるのクウちゃんみたいな感じに写らんのです。黒目うるうるは若い女子ばかりでなく、わんこでも愛されるアイテムですね~。(笑)
うちとこ、父ちゃんか、母ちゃんはどちらか柴でも、もしかしてどちらかがハスキーのハーフなんかなぁ。
目、怖いし、鼻ピンクいし。
に、してもムーミンさんこそセーフでしたね。
身体、柔らかいよ~、もしかして毎日、四股踏んでる?
あ、妖精やった♪四股は踏まんよね(笑)
でも、ズボンの尻も破れんで◎でしたね。絵的には尻パツパツでしんどそうですが。
うちとこ、旦那、昔、ニッカボッカはいてて、知ってますか?ボンタンの足首でしまった形の作業着ですわ。
あれ、怖いあんさん方の作業着のイメージあるやろ?でも、ちゃんと踏ん張りがきくような意義のあるデザインなんやて。こう、重いもの踏ん張って持ち上げるとか、担ぎ上げるとか、高い足場の細い所で、足に力入れて現場渡るとかね。
最近じゃ、ピンクとか、紫もあって、その道、きかんかった子たちには、カラーが人気らしいよ。
さすがに虎や竜、「説教無用」、「極悪非道」等の刺繍は入れんけどね。(爆)
クウちゃん、慎重な子で、失敗や、やんちゃせんのかと思っておりました。
クウちゃんの失敗、ムーミンさんには災難でしたが、とても親しみを感じました。
また、姐さん一家が好きになりました。e-272

2011/09/19 (Mon) 15:56 | 116 #- | URL | 編集

怪我なくて良かったね。。
でもどうしたんだろうね?なんでダイブしちゃったんやろ?
特別気になるものでもあったんかな?
うちのまーさんならネコちゃん見ればダイブするなきっと。。
それとも地面があるようにみえたんだろうか?
あ~気になる・・・・
会った時に聞いてみよう。。(笑)

2011/09/19 (Mon) 16:25 | わん #- | URL | 編集

クウちゃんダイブ事件ですっかりお伝えしようと思ってた事、忘れてました~

昨日仕事中に、今週後半の週間天気予報を確認しなければいけないことがあったので
ネットで検索していたときの事。

ふと高知の空模様が気になったので、確認してみると・・・雨降ってないやん!!!
きっと、やんぴぃ一家はお遊びにGO===3 してるだろ~な、次のアップが楽しみやなぁ~  なんて考えてたんですよ。

そしたら、やっぱり!!!ってなって、本日1等賞のコメントさせてもらったんですよ♪

でもなんで、高知の空が気になってんやろ?
もしかして、あたし、やんぴぃさんにホレてもうたぁ??? (。≧∇≦。)

あっ、クウちゃんにホレてるからかな。 なっとく~

2011/09/19 (Mon) 17:53 | たぼっち #- | URL | 編集

うわ~すごい冒険したんやね(汗
そりゃ、ムーミンさんも大股開きになるわな…
ほんま無事でよかったけど…クウちゃんのびっくり顔可愛いし可笑しいわ(笑
うちもクウちゃんと一緒でびびりやったから、あんまり無茶はせんかったな。
でも、こいつは小さくて弱いって思うと、おもいっきりワンワン攻撃してたけど…(汗

テンプレはハロウィンバージョン?
全身も見たいな!

そうそう、アイビー書店や!
阪神パーラー懐かしいな~。
当時はダイエーや、ららぽなんてなくって、甲子園パークと野村三枝子がいた甲子園ボウルくらいしかなっかたよね。
やっぱり私、やんぴぃさんと出会ってるよ、きっと!
当時大学生だった私は前期の講義を終え、当分大学が休みのため大荷物を持って、友人とアイビー書店の辺りを甲子園駅に向かって歩いてた。
で、友人が肩からさげていたパンパンになってたスポーツバッグが、たむろしていたヤンキーさんに当たってね…
口下手やから上手く言えんけど、普通の日本語で言うと「あなたのさげていたバッグが、私に当たりましたよ。すごい痛いじゃありませんか!どうやって謝ってくれるんですか?」ってものすごい大声で言われて二人とも凍り付いて、必死に謝ってたんよ。
そしたら仲間であろうやんぴぃさんがどこからともなく現れて、普通の日本語で言うと「どうしたの?もう謝ってるんだから、これくらいで許してあげてね!」って言って、その場から解放されたの。
私と友人はやんぴぃさんに「ありがとうございました。ありがとうございました!」ってペコペコ頭下げて、その場から逃げるように甲子園駅に向かった。
生きたここちせんかったよ。
二人とも梅田まで無言やってんけど、友人がふと「あれまだ私らより若いんちゃうん?なんか私ら情けないな…」って。
それで結局大笑いになってんけど、その時の友人とは会えばその話に花が咲くねん。
友人は私に「あんた関係ないのに、青い顔して私よりぎょうさん謝ってたな!ほんまに気の弱い事で(笑」
私、「あんたあの時おしっこちびったってゆーてたやん!」

ね!ね!これやんぴぃさんやんね?
この事件、覚えてない?
私と友人は、大学の思いでって言えば、この話が一番やし、ヤンキーがたむろしてたら(最近はあんまりおらんけど)他の友人が「カバンに気を付けや~」ってふってくるねん。
うん、私が鮮明に覚えてるこの出来事。
ね!ね!心当たりあるよね?
あの時はありがとうね!

2011/09/19 (Mon) 18:57 | EN #- | URL | 編集

いつもと違う行動されるとビックリしますよねっっ
なんで急に?やっぱりアヒルさんのせい?!
クウスケくん冒険も程ほどにね♪
だって・・・ムーミンさんの格好・・・爆
ワタシも気を付けよう
いくら慌ててても足は出来るだけ閉じよう☆

今日の記事に勝手にリンクしちゃいましたっっ
事後報告でごめんなさ~い!

2011/09/19 (Mon) 20:57 | WOOHLA #- | URL | 編集

それはビックリですよね~!!
でもふくも昔1回そんな事しよったな~
池やってしかも浅かったから良かったけど。
なんか普通に先があるかのように歩いてポチャって落ちたから
本犬もあれ?!って感じやった。
クウスケくんも一瞬何が起こったか分からんかったやろね。
それにしてもケガしてなくてホント良かった。
ムーミンさんは大変みたいやけど。

2011/09/19 (Mon) 21:58 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
はじめまして

はじめまして。
はなっちと申します。
最近、こちらのblogを見つけ
クウちゃんの笑顔のファンになりました。

ダイブ、本当に驚きました。無事でよかった!!!!
救出したあと、ご主人がクウちゃんをギュッと抱えて
「よかった~」って格好されたの
ああ、わかる!わかる!って思いました。

うちは、犬ではなく猫がパートナーなんですが
こんな時、このコたちは掛け替えない家族…いや我が子なんだって、しみじみ思います。

blog、応援しています!
それでは。

2011/09/19 (Mon) 22:04 | はなっち #- | URL | 編集
あーよがっだああ~

びっくりしましたー。
あー、それにしても、よがっだああ~
くうちゃん、無事で。


本気でひやっとしたでしょうね。
ヤンピーさん、ムーミンさん。

クウちゃんも、わけわかめの表情プラス、
びっくりしているみたいで。

でも、またなんでダイブしたんでしょうね。
お水にダイブしないのに。
鳥か猫、イタチとか見かけたのかな。

今回、ムーミンさん、男らしくてかっちょよかったです!

がにまた素敵!
がにまた王子!
短いソックスも似合ってる!
スニーカーもなぜか似合っている!
男はあれぐらいでなくちゃ!
ビールを注いであげたい!
お弁当に『がにまたタコウインナー』を作って
入れてあげたい(笑)

それぐらい
こころ、打たれるものがありました。

「がにまた」画像から
3枚目まで、オットコ前じゃないですかあ。

先週は
バカボンキャラだったのに。


また、クウちゃん、がにまた王子に、だっこされて、姫キャラ表情していますし。^^

でも、ほんとうに、
やんぴいさんも、ムーミンさんも、心臓ごと、びっくりされたと思いますが、
ほんとよかったですね。


こういうとき、本当に「感謝」っていうことばが
あてはまると思いました。

それにしても、このブログ。
「かわいい奥様の癒しブログ」だとは知っていたのですが、
今回はスリルと安堵がありました。


いやいや、
おつかれさまでしたー。

e-251

2011/09/19 (Mon) 22:30 | tamani #R5LwmXdM | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

116様

ハッピーハロウィンクウを気に入っていただけて
嬉しいです。
去年の写真なんですけどね。
去年のハロウィンはこのカッコで1日庭に放置してやりました(笑)
近所の子供たちに好評で、クウもいっぱい遊んでもらえたから
今年もやろうかなーと企み中。
大吉くん、柴×ハスキーだとしたら、カッコええじゃないですか。
ただのミックスではなくて、和×洋のハーフだし。
目が怖いワンコ、あたしは好きですよ。
怖い目ですり寄ってこられると、そのギャップにヤられます♪
ニッカポッカはもちろん知ってますよー。
うち、弟が塗装屋でしたから。
毎日ニッカポッカでシゴト行ってました。
あと、夫も一時、父親の鉄筋屋で働かされてたので
ニッカポッカ男でした。
ぜんぜん似合わなかったけど(笑)

>クウちゃん、慎重な子で、失敗や、やんちゃせんのかと思っておりました。

あたしもそう思ってました。
だからちょっと物足りなかったんだけど・・・。
もういいです、やんちゃしなくて(^▽^;)




わん様

うん、ほんとに怪我しなくてよかった~。
ダイブの理由はあたしにも謎。
ライブハウスかと思ったよ・・・。
生垣が地面みたいに見えたのかなあ。
今度会ったとき、ぜひ聞いてやって。
てかわんさんて犬語分かるヒト?
・・・なわけないか。
まーさんの言葉が分かったら
あんな仮面つけないよね(笑)




たぼっち様

なるほど。
今日の一番コメには、そんな情報技術が駆使されてたんですね(笑)

ご想像どおりですよ。
雨が上がって、空が明るくなった瞬間に、出かける用意してました。
で、お遊びにGO===3でした。

読まれてたか・・・。

>あっ、クウちゃんにホレてるからかな。 なっとく~

いや、大穴で夫にホレたのかもしれないですよ。
そのときは遠慮なく言ってくださいね。
軽自動車付きでさしあげますから。
あ、クウはつきませんので。念のため。




EN様

冒険っつーほどでもないんだけどね。
いつもがヘタレなだけにびっくりしたよー。
まさか飛ぶとは思わんかった。
ま、救出後のあのバカ面を見ると、本人もびっくりしたみたいやけど(笑)
それにしても夫は救助に行くのが早かったなあ。
あたしが落ちてもあれくらい早く助けにきてくれるのかなあ。
いやむしろ助けに来るかどうかが問題か・・・。

懐かしいよね、阪神パーラー。
あそこはうちの高校のヤンキーの巣窟やったよ(笑)
阪神パークはよく遊びに行ったなあ。
レオポンっていたの、知ってる?
父親が豹で、母親がライオンらしいねんけど・・・。
「根性ある豹やな」って妙に感心したの覚えてる。

ってそんな話どうでもええんやった。
ありがとうとまで言ってもらえて嬉しいんやけど・・・。
覚えてないかなあ、その事件(^▽^;)
てかたぶんあたしと違うんちゃうかな。
仲間やったんよね、ENさんにイチャモンつけたヤンキーと助けたヤンキー。
うちのグループ、ヤンキー以外と喧嘩はしないってルールがあって
破るときょわいきょわい先輩にボコられるもんで
たぶん誰も普通のオネエサンにイチャモンつけたりせえへんと思う。
ルールは破らへんと思うんから・・・・。
他のグループのヤンキー、または他の高校のヤンキーかも。
ごめんね、思い出のなかのヤンキーじゃなくて。
でもたぶん同じ場面に出会ったとしたら
あたしも間違いなくENさんのこと助けたと思うよー。
そんでたぶんお友達にパンツくらい買ってあげたと思うよー(笑)




WOOHLA様

ダイブする根性がクウにあるとは思わなかったので
ほんとにびっくりしましたよ。
ま、間違いなく一番びっくりしたのは、本人だけど(笑)
夫のカッコ、すごいでしょ。
愛犬を助ける格好いいはずの場面なのに
あのカッコのせいで台無しなんだよね・・・。
WOOHLAさんも気を付けて~~。

リンクはダイジョブですよ。
てかどんな記事にリンクしてくれたのかなー。
あとで遊びに行きますね♪




ふくねえ様

ふくちゃんもあるんだね、ダイブした過去。
浅い池にポチャっていう地味さが
ふくちゃんぽいけど(笑)
でもほんと、怖がりのワンコだと思ってても
急に何するか分からないから
ふくちゃんも気をつけといたほうがいいよ。
魔がさすっていうの?
そういうの、ワンコにもあるのかもー。
夫はさっきもお風呂上りに湿布貼ってた。
会社の事務の女の子には「くさっ」って言われたらしいし
いちばんの被害者は夫かもね~。





はなっち様

はじめまして。
初コメントどうもありがとうございます。
クウの笑顔を好きになってもらえて
すっごくすっごく嬉しいです。

夫がクウをギュッっとしてる時間は
実はけっこう長かったんですよ~。
「ボディガード」のテーマでしたっけ。
ホイットニーヒューストンとか流れてきそうでした(笑)

などと笑えるのも、もちろんクウが無事だったから。
はなっちさんのおっしゃるとおり、ほんとに掛け替えのない存在です。
だからこそ気を付けてあげないとダメですね・・・。

応援ありがとうございます。
ブログ、頑張ります!!




tamani様

びっくりさせてごめんなさい。
ほんと無事でよがっだああああ~~。

クウが壁の向こうに消えた瞬間
夫は絶叫してましたよ。
「うおおおおおお」って。

で、颯爽と救助に向かったまでは
なかなかオトコマエだったんですが
ガニマタがねえ。

・・・と思ったらtamaniさんには
好評みたい(笑)
よかった、たったひとりだけでも
褒めてもらえて。
夫にあとで報告してやります。
大喜びすること間違いなしです。

それにしてもほんとなんで
クウはダイブなんかしたんだか。
ま、ダイブ直後のバカ面を見るに
本人にも分かってなさそうだけど(^▽^;)

>このブログ、かわいい奥様の癒しブログだとは
>知っていたのですが、今回はスリルと安堵がありました。

ありがとうございます。
かわいい奥様の癒し系ブログだと認めていただければ
それだけで今日はいい夢が見れます。
おやすみなさい♪

2011/09/19 (Mon) 22:47 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

びっくりした~!!!
クウちゃん、生垣を地面とかんちがいしたんだろうか?
えっぇ?!ってことウチはけっこうありますよ。
アノ、牛柄じゃないほうですよ。

あ、でも牛柄も、離れているテトラにジャンプしたら
そのテトラ幅が15センチくらいしかなくて、自分でも「ウソ!」
って顔してなんとかソコに踏ん張ってるの見たことあるな。

牛柄は、勇気がないくせに、見間違いが多いってことですかね?

それにしてもムーミンさんの素早い行動!
惚れ直しました?ガニマタでも(笑)。

2011/09/19 (Mon) 22:49 | さやか #- | URL | 編集

こんばんは~~~♪
ぐふっ♪あひるさんにばかにされとーやーん。
って見てたら!!
クウスケくん、どうした!
も、もしや。
ありすが見事泳ぎを習得したのを察知して悔し紛れに飛んだんか?
そ、そりゃ悪かった。
申し訳ない。
もうばかにしないからさぁ。
無理せんとってー。
なんかあったらか~たん責任とりきらんけんね。
もう!
年考えりぃよね。
何もなかったからいいようなものを、、、って説教しちゃいました。
でも、ほんとびっくり。
何があったんでしょうねぇ。
っていうか、その後やんぴぃさん絶対ムーミンさんにいちゃもんつけたでしょ。
ちゃんとみよかんけそんなことになるやろ!的な感じで。
ウチだったらそうなってるから、絶対やんぴぃさんとこもそうだと思う!
で、ムーミンさん理不尽そうな顔して謝りましたか?

2011/09/19 (Mon) 23:22 | ありすまま #- | URL | 編集

うひゃ~!おばちゃん寿命縮んじゃったよぉぉぉ!

ぞっとしつつ呆れる… 愚息のご幼少の頃はまさにそんなことばっかりだったな(涙)

でも本当に怪我なくてよかった!とっさのムーミンさんもさすがラガーマンです、あの体勢からの救出、素晴らしい!いえ、笑ってませんよ、笑ってません、ププ…

クウすけ、本当の飛べるかと思ったのかな。きょとんとした顔が何とも可愛いすぎです。抱きしめるムーミンさんも本当にほっとしたんでしょうね。ウルウル
いやはや、本当にびっくりしたやんぴぃ一家の皆様、お疲れさまでした!

追伸:ハロウィンクウすけもめっちゃ可愛いね~!

2011/09/19 (Mon) 23:27 | kuumama #ncI1IBmc | URL | 編集

ムーミン氏の後ろ姿、まるで白鵬の土俵入りのように素敵な四股♪
…なんて言えるのはクウスケくんが何事もなく救出されたからだけど。
でもどうしたんだろう、突然ダイブだなんて。
いつか空も飛べるはず!って、思ってしまったんだろうか。

てかやんちゃなワンコの飼い主の気持ち、少しはわかっていただけましたか。
アヒル見ただけで、もしリードがなければ猛ダッシュで池へザブンですよ。
で、泳げないことに気付き、アワアワするのがオチなんでしょうが。
まあ、うちのも単なるヘタレ犬ってヤツです。

なにはともあれ、無事でよかった!

2011/09/19 (Mon) 23:47 | 藍 #- | URL | 編集

テンプレ、「探偵はバーにいる」って感じでかっちょいいやん、
ハードボイルドやん、しぶいやん、て思ったらそうかハロウィンか。
なんしろ、かっちょいいよー。

生け垣はすぐそこやったんやろか。高さはなかったんやろか。
芝生に見えたのかな。
なにはともあれ、無事で良かった。
クウスケくんは、ずぼって自分がはまっている状況よりも、
ムーミンさんの絶叫の方がびっくりやったろうね。

うわわわわーーーっっ!て読み進んでいたのだけれど、
ごめん、ムーミンさんの真後ろからの姿に、ツボってしもた。これは反則やわ。

にゃんこさんが、ベランダの柵をひらりと跳び越える話はよく聞くのだけれど、
あれって着地に自信があるから、向こうのことを考えずに飛ぶのではないかと。
着地点が見えていると、案外慎重なのよねー。タンスから降りられないと訴えてみたり。
知人宅のにゃんこさんは、なんと11階からジャンプなさいまして、
「チタンがどっさり入ってるねん。自動車買えるぐらい金かかってん。あほちゃうか。」
とぼやいておりましたが、すんごーく長生きなさいました。

病院が苦手やねんから、
クウスケくんは、ケガせん程度にやんちゃなさいますよーに。

2011/09/20 (Tue) 00:31 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

クウスケ!ピーンチ大丈夫かぁぁぁぁっ生垣の向こうは高さ、どんなんよ。
旦那さんも大丈夫かえ?

うちもあったよー。
以前居たハスキーが、遊びに行ったとこで、逃走←追っ掛ける←爆走←怒鳴る←大爆走、んで4~5?の石垣から(本人的にはジャンプ)落下・・・キャン。
下でボー然としてた、ケガ無かったけどね。
倉敷の美観地区の白鳥はハスキー相手に威嚇しまくり『ワレ、どこのもんじゃ!何、見とんねん』的な態度+声できますよ、アヒルさんなんて、かわいいもんや。
クウ兄、ちょっとシメたってか(笑

朝から、警報でバカ息子「連休が伸びた」と喜んどります。
台風、大丈夫?

2011/09/20 (Tue) 08:09 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

びっくりした~^^;

わんこでもそんな時ってあるんですねぇ。

その後のムーミンさんのショットがまた笑えます(^^)

・・でも本当に無事で何よりですよー。

生垣無かったら今頃笑ってられませんよね。

この日は日曜日ですか?

私達も日曜日松山方面にお出かけして、途中トイレ休憩にこの池のある公園に寄った

んですよー。・・したら、駐車場にめちゃめちゃかわいい子猫発見!

でも親も一緒だったみたいだし、近づいて懐かれると連れて帰りたくなるので近くには

寄りませんでしたが。。

あ、ところで今度本お借りしたいです(^^)♪

2011/09/20 (Tue) 08:58 | ayap #- | URL | 編集
よかったぁ~~~

クウスケくん・・・よかったぁ~~~
遠くを眺めてるクウスケくんの写真見たら
結構な高さというのは わかりますもん。

でも、クウスケくんの目の高さから見ると 生垣の向こうには 地面に見えちゃったんでしょうか?
それとも ずっと 生垣が続いてるように?

ほんとに無事でよかったです。
救出したムーミンさんが クウスケくんを抱きしめる姿・・・。
泣いてるように見えます・・・ (TДT)
腰も痛めたでしょうけど あの瞬間、膝がガクガクしたんでしょうね。
(チビらなくて・・・よかった^^;)

やんぴぃさんも この後のシャッターは きっと手が震えたでしょう; (´へ`) ;
タイトルの『そのままのキミで』・・・
海にダイブもできなくていいから。。。
こんなとこでも ダイブしないでぇ~~~って感じしますね。


******
TOPのクウスケくんのお顔。
瞳の中に映るモノを見たくて (笑) 400%に拡大して見てみました。(*^ - ^*)

2011/09/20 (Tue) 10:11 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

読んでてもドキドキしちゃいました(汗)
無事でよかった!父ちゃんさん、ちびらなくてよかった!

他の犬を見て興奮してダイブならわかるような気がするんですが
突然のダイブはたまげてしまいますね。

ケガもなくてよかったです♪

写真かわいいですね♪牛柄に黒マントよく似合ってます♪かわいい♪

2011/09/20 (Tue) 11:27 | katsuoume #- | URL | 編集

ああ、良かった~。クウスケ君、怪我がなくて。

私、自他ともに認めるやんちゃな犬の飼い主ですが、
さすがのまいろもこうやって景色を眺めている姿勢から
いきなりダイブしたことはありません。
ボールを追いかけていたら、たまたま段差が2m、とか
たまたまその先は深い川だった、、、なんていうのは
しょっちゅうありましたけどねー。
何か、クウスケ君を飛ばせるようなものがあったんでしょうね。
ダイブした本人、ものすっごくビックリ顔してますがね~。

ムーミンさん、我が子を救う姿はかっこいいですよー。
最高の男の後ろ姿です。惚れちゃいます、、、ぽっ。

そのままのキミでいてくれたら、といつも願っています。
やんちゃなコもやんちゃじゃないコも、ね。

2011/09/20 (Tue) 12:30 | むつき #E.LaJ3nU | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

さやか様

うちのヘタレ犬の姿をナマで見ているさやかさんなら
分かるでしょー。
ダイブとかやるタイプじゃないでしょー。
ほんともうびっくりでしたよ。

で、さやかさんちの牛柄じゃないほう(笑)に
ええええっ?!ってことがよくあるっていうのも分かります。
ナマで見てるだけにね♪
ゲリピーでも水遊びやめなかったもんねえ・・。

>牛柄は、勇気がないくせに、見間違いが多いってことですかね?

最悪じゃないですか( ̄▽ ̄;)

愛犬をとっさに助けに行くというオトコマエな瞬間でさえ
こんなふうに台無しにしてしまう。
そんな夫に惚れ直す機会とか、この先いちどでもあるのかなあ・・・。




ありすまま様

アヒル、すごいでしょ。
これね、わざわざクウの正面まで泳いできて
このポーズをとったんですよ。
完全にバカにしてますよね。
クウのダイブはきっと、そのときの悔しさが
起爆剤になったと思われます。
なのでありすちゃんのせいではないですよ。
だいたい他の子に先に泳がれちゃうことには
もうとっくに慣れてますから(笑)
なので責任問題は大丈夫です。

>っていうか、その後やんぴぃさん絶対ムーミンさんにいちゃもんつけたでしょ。

決めつけないでくださいよ( ̄▽ ̄;)
てか勝手にありすままの仲間にしないでください(笑)
クウのダイブはあたしも見てるときだったので
さすがに夫だけのせいじゃないですからねー。
てか怒るとかよりも一安心して
そのあとずーっと爆笑でした。
ま、無事だったから笑えるんですけどねー。




kuumama様

えええええっ。
kuumamaの寿命が~~~っ!!
それはいかんですよ。もっかい伸ばしてもらわないと。
大先生に怒られる。・・・・・・まさか感謝されたりはしないですよね?( ̄▽ ̄;)

息子さんの子育ても大変だったようで(笑)
でもあたしも笑えないかな。
滑り台やら、トラックの荷台やらから飛び降りて
よくオカンを真っ青にさせたなあ・・・・。

ま、とにかくクウはこれで「犬は飛べない」ということを
身をもって学んだと思うので、大丈夫だと思います。
心配かけてごめんね。

追伸:ハロウィン当日は、クウは一日マント姿で庭に放置の予定です。
  見に来てほしいなあ・・・。




藍様

実は股関節が硬いうちの夫。
あの体勢はまさに火事場の馬鹿力ってやつやろね。
その代償はでかいよーで、朝起きるの大変みたいだけど。
クウはそれ、不思議そうな顔で見てるけど(笑)

いやー、それにしてもやんちゃなワンコって大変だよね。
一時も油断できない感じなんだろうなと思うと、あたし無理かも。
てか芽さんのはやんちゃというよりは
単なる行き当たりばったりなんじゃないだろーか。
いつもノープラン。体の髄まで楽天家。・・・・・ハスキーやからねえ。

ほんと無事でよかった!!




SHIMACO様

クウ探偵ええね。
困ってるワンニャンからの依頼専門の探偵さん。
仲間は喧嘩の強いナイスバデーなオネイサンと
ケンカは弱いけど命令には従順なオッサンと
いつもタイガースの帽子かぶってる知能派のオネイサン。
ってのはどう?

誉田哲也さんあたりが小説書いてくれんやろか。
最初の依頼は愛知県に住むMちゃんていうワンコからってのがいいかな。
あんまり悩みなさそうやけど、Mちゃん。

生垣はすぐ真ん前やったよ。
しかもかなりぎっしりで広くて、地面並み。
そのおかげでほんと助かった。
クウがどんな気持ちでそこにハマったかは分からんけど
ハマってる姿は今思うと爆笑もんやった。
写真撮ればよかったなあ。
さすがに余裕なかったなあ。

それにしても11階からジャンプってすごいね・・・。
それでも助かってよかったね・・。
自動車買えるくらいのお金を惜しまない飼い主さんでよかったね・・・。
運がいいのか悪いのか分からんニャンコさんやねえ。




岬の伸太郎様

生垣の向こうの高さは、すごいですよ。
だってここ、山の上やもん・・・・。
生垣の向こうは斜面やもん・・・。
ほんと、生垣ありがとう!!!

シンタロさんちのハスキーさんもダイブ経験ありですか。
やっぱテンションが上がると、飛んじゃうんですかね。
クウもテンション高かったからなあ。
伊丹の昆陽池にも白鳥さんがいるんですけど
あそこの白鳥さんは優しかったけどなあ。
倉敷の白鳥さんはそんな乱暴者ですか。
分かりました、クウにいつかシメさせときます。
クウが無理なら、あたしがシメときます。

台風は大丈夫ですよ。ありがとー。
雨がじゃじゃ降りで散歩に行けず、クウの視線は痛いですけど・・・。




ayap様

ニャンコさんだときっとこれくらいのダイブは
日常茶飯事なんでしょうねえ。
まさかクウがやるとは思わなかったので、びっくりしましたよ。
ちなみにこれは日曜日です。
須の川公園に行ったのは、お昼頃だったかなあ。
いましたよー、かわいい子猫さん。2匹いました。
クウを車に乗っけてから、しばらく遊んでもらいました。
すっごくなつっこい子猫さんでしたけど
確かに親がそばでピタリと監視してました。
「連れてくんじゃねーぞ!」って感じだったかも(笑)

>あ、ところで今度本お借りしたいです(^^)♪

いいですよー。いつでも寄ってください~。



temari様

この公園、山の頂上にあるんですよー。
なので生垣の向こうは斜面になってて
転げ落ちたらエライコトになるとこでした。
うちの子に限って、って言葉がありますけど
犬にも当てはまるんですね、これ。
いやー、ほんと気をつけねば。

でもあたしより夫のほうがやっぱりびっくりしたみたいです。
生垣に気付いてなかったから。
クウを抱きしめて「大丈夫や大丈夫や」って言ってましたけど
クウじゃなくて自分に言い聞かせてるみたいでした。

当のクウは何が起きたか分かってないようなバカ面だし(笑)

>やんぴぃさんも この後のシャッターは きっと手が震えたでしょう

いや、意外と冷静だったりして・・・・。
どっちかというといろんなとこから飛び降りて
親を真っ青にさせてたタイプだったので、慣れてるのかも(笑)

でもさすがにもうダイブはいいですけどね。
本人も懲りたんじゃないかなあ。

>瞳の中に映るモノを見たくて(笑)400%に拡大して見てみました。

ボンキュッボンなあたしが見えましたか?(笑)




katsuoume様

ほんと無事でよかったです。
クウも、夫のパンツも(笑)

それにしてもなんでダイブしたんだか。
下は生垣と崖しかないので、さすがに何もいないと思うんですけど。

レトさんは元気いっぱい好奇心いっぱいだから
きっとドキっとすることも多いんだろうなあ。

>写真かわいいですね♪牛柄に黒マントよく似合ってます♪かわいい♪

ありがとうございます。
ハロウィン当日のクウはこのカッコで一日過ごさせます♪




むつき様

この直前、とにかくテンションが上がってたんですよ。
雨で運動不足だったうえに、広い公園ひとりじめでしょ。
オッサン、大ハッスルですよ。
いつもは上らない滑り台の階段まで上ったりして。
その勢いで飛んじゃったんでしょうか。
今の俺なら空も飛べるで!とでも思ったんでしょうか。
・・・・・あたしの子供の頃そっくりだな、クウスケ( ̄▽ ̄;)

てかまいろさんには数々のやんちゃっこ外伝があるんですね。
なんかすっごい心臓に悪そう。
検査してる?むつきさん(笑)
今度会ったときいっぱい聞かせてね、まいろさんの武勇伝♪

>そのままのキミでいてくれたら、といつも願っています。
>やんちゃなコもやんちゃじゃないコも、ね。

さすがねーちゃん!!イイコト言う!!(;д;)
ずっとずっとこのままがいいよね。

2011/09/20 (Tue) 13:16 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

