スポンサーサイト


田舎?都会?

ムーミン号のバッテリーが
どうも危ういらしいと言うので
四万十市内にある
『イエローハット』まで行ってきた。

もちろんwithクウスケで。

110923 (3)

散歩がてら
帰りにちょこっと水遊び。

向こう側に見える赤鉄橋の周辺が
このあたりではいちばん
『街』と呼べる場所だ。

イエローハットもすぐ近くにあるし
大きなスーパーも何件かあるし
マクドもあるし
飲み屋街だってある。

110923 (2)

十年ちょっと前
こっちに移住してきた当初は
そんな繁華街のすぐそばに
こんなにもきれいな川が流れていることに
感動したものだ。

なんて幸せな環境なんだ!って。

110923 (4)

でもそんなのがアタリマエに育った
こっちの子たちは
逆に都会に憧れることが多いらしい。

テレビや雑誌で見る
東京や大阪のにぎやかな街が
彼女たちの目には
「宝石箱や~~」by彦摩呂
みたいに映るのだろう。

110923 (5)

先日も近所の中学生の女の子に
大人になったら大阪に行きたい
という話を聞いた。

なんでも大阪に行って
ファッションビルみたいなとこで
働きたいのだとか。

「しまむらでええやん」
「いやや~~っ!」

だそうだ。

110923 (6)

小さいときから知っているけれど
かなり天然が入っている彼女。

「大阪ではボケだけじゃあかんねんで。
とっさにツッコミもでけへんかったら
服の売り上げなんか伸びひんからな」

と脅かしてやると
本気で信じて焦っていた。

「ええ~っ。私、ツッコミ無理やし~~」

大丈夫か、そんなんで( ̄▽ ̄;)
※あとでちゃんと嘘だよと言ってあげました。

110923 (7)

ま、田舎だろーが都会だろーが
結局は「自分」なんだろうけどね。

生きることを楽しめる人間は
どこにいたって大丈夫な気がする。

田舎の人も都会の人も
どっちも同じくらい
優しい人が多いし。

両方で暮らしたあたしが言うんだから
(たぶん)間違いないと思うな。

110923 (8)

優しい家族と一緒なら
ワンコがどこででも幸せなよーに
きっと人だっておんなじだよね。

優しささえ足りてりゃ大丈夫。

・・・ってあたし最近
優しくしてもらったことあったっけ( ̄▽ ̄;)

110923 (1)


お・・・思いつかねーっ(T▽T;)!!

110923 (9)

でもまあいいか。

優しい景色はいつも見てるし。

深く考えないで
それでヨシとしよう・・・。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 褒められると

 クリック 伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。そして昨日は我が家のWii fit問題についてたくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございました。みなさんにいただいたコメントは、週末に夫と読ませていただき、参考にさせていただこうと思います。てゆーかみなさんけっこう持っておられて、みなさんけっこう飽きられているのには笑いましたけど。うちもそうなりそうだなあ・・・というのが嫁の正直な感想です。安い買い物じゃないんだし、一度やってみてから判断できたらいいのにね。試着とか試飲とかみたいにね。週末なのでコメント欄は閉じています。三連休のみなさんはいっぱい楽しんでくださいねー。
スポンサーサイト
