スポンサーサイト


嘘泣き注意

お休みの日の朝。

海の見える山道をみんなで散歩。

目指すは山のてっぺんにある展望台。

110927 (3)

そんなこの日の朝
少し不吉なデキゴトがあった。

目が覚めてリビングに行くと
初詣で買った破魔矢のお札部分だけが
床の上に落っこちていたのだ。

110927 (4)

『家内安全 商売繁盛』
と書かれてあるお札。

結ばれていたヒモの部分が
スルリと外れただけみたいなんだけど
でもなんだかこういうのって気になる。

110927 (2)

なので念のため
今日は気を付けて過ごそうねと
話しているときに、夫が言った。

「お母さんにも電話しといたら?」

って。

「あの破魔矢、お母さんも一緒に買ったやん。
お母さんにも気を付けるように
言うといたほうがええんちゃう?」

って。

なるほど。

110927 (8)

というわけで
さっそくオカンに電話をし
事情を説明したところ
電話の向こうで涙声のオカン。

「お母さんのことまで気にしてくれて
ほんまに英樹君は優しいなあ・・・」

「うん、分かった。
今日は一日家でおとなしくしとくわ」

「あんたらも気つけて過ごすんやで」

110927 (9)

よし、これで一安心!

ってことになって
この散歩に出かけたわけだけど。

青い海を見て
気持ちもアガったわけだけど。

110927 (5)

その海があまりにもきれいだったので
オカンにも写メを送ったところ
折り返しすぐに電話がかかってきた。

「きれいな海やなあ。ありがとう」

ってそれはいい。

それはもちろんいいんだけど。

110927 (1)

オカンの声の向こう側が
やたら賑やかすぎるような気がするのは
あたしの思い過ごしなんだろーか。

すっごいボリュームの音楽と
すっごいヘタクソなおっさんの
歌声が聞こえる気がするんだけど。

「オカン、今どこ?」
「カラオケー!!」

110927 (10)

やっぱしか( ̄▽ ̄;)

「高島さんから電話かかってきてなー
カラオケ行こう言うから自転車で来てん。
甲子園口の中華屋さんあったやん?
あのビルが今、カラオケになっとってな
ほんでなー、半日おっても800え・・・」

どーでもええわっ!!

110927 (7)

英樹君は優しいなあって
電話の向こうで涙ぐんだのは
いったいなんだったんだろう。

今日は1日家にいるわって
確かオカン、言わなかったっけ。

110927 (6)

きっともうそんなこと
脳みそのハシッコにもないんだろーね。

そういう人だよね、アノヒトは。

もう騙されねーぞ、ぜったい!!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 褒められると

 クリック 伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。昨日はあれから恐る恐る歯医者に行ってまいりました。どうやら歯が欠けたのは虫歯のせいもあったらしく、その部分を削って埋めてもらいました。キイイイインってやつ、やってきました。「痛かったら手を上げてください」って言われたけど、手を挙げっぱなしにするわけにもいかず、耐えました。何とか全身麻酔でやってもらえないものでしょうか、あれ。昨日の夜から歯磨きする手に力が入ります。もう虫歯などできませんよーに。クウのオヤツも次からはハサミで切ろーっと。


スポンサーサイト

コメント

クウスケ君はね、息子ゆうてもわんこやからね。。
そんな半端ない力持ってるのに、そのおやつを噛み千切るってどういうこと?
そりゃ、歯も欠けるでしょう(笑)
ちなみに私は歯医者の匂いとキィィィーンって音が、大、大、大 好き 

相変わらず、楽しいお母さんですね♪
やっぱりいいわ♪
未来の自分を見ているような気がしてるんじゃね?(笑)

今更ですが、リンクさせてもらいました。。

2011/09/27 (Tue) 13:45 | わん #- | URL | 編集

ブログ5年目突入おめでとう!
お友達も天国から毎日ププって吹き出してると思うよ~♪
めっちゃ面白いもん。
だからずっとずっと続けてね!
歯は大丈夫?20年も行ってないと怖かったでしょー(笑
ワタシも何十年も行ってなかったから最初はドキドキだったよ。
でもね、今の歯医者って凄いんだよぉ~
治療しながらDVDは観れるし麻酔は痛くないし大好きになったよ。
高知には最先端技術行ってない?(汗

不吉な出来事はあったけど皆無事だったんよね?
オカンさんもカラオケで盛り上がれて良かったぁ~♪
ま…そんなもんだよ(笑
でもムーミンさんの株は上がったね~
嫁にもそれくらい気づかってくれたらいいのにね。
そしたら晩御飯も奮発するのにねー(笑

2011/09/27 (Tue) 14:01 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

このブログの開設を促してくださったおかみに感謝。
あなたのおかげで、クウスケくんにもやんぴぃ♪さんにも出会えました。
ほんとにありがとう。
全力で駆け抜けた、あなたの生き様も決して忘れません。

で、破魔矢の件、
ムーミンさんは、ほんまにやさしいね。そこまで気がつくなんて、エライなあ。
わんこのおやつを、噛みちぎったりしたら、イカンちや、って
神様が言うてはったのかもしれん。
キッチンバサミで切ったらえいがでー、って。

おかーさん、お元気そうでなにより。
家でじっとしとくわ、って、カラオケも家みたいなもんなのかもしれん。
だから、きっとかまわんのよ。うん。
おかーさん、ぎょうさん別荘持ってはるねー♪

2011/09/27 (Tue) 14:14 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

ブログ5年目おめでとうございます♪
そして歯医者さんお疲れ様です(笑)
クウスケ君のおやつは、かたいんですね!

お母さん忠告無視でカラオケですか!?
破魔矢のことは縁起悪そうですが何事もなかったようでなによりです。

しかし本当、歯医者さんって嫌ですよね。
寝てる間にやってくれるとか好きな音楽聴いてて
いいよとか色んな歯科がありますが歯医者は歯医者ですもんね。
私も来月、定期健診にいってきまーす。

2011/09/27 (Tue) 14:45 | katsuoume #- | URL | 編集

今日のもウケるぅ~!笑ってまう。
相変わらずですな。ご母堂。
お元気そうで何よりです。
そろそろご来高の季節じゃないですか。
久々のご登場お待ちいたしております。

さて、ブログ5年目突入おめでとうございます。
これからもどーぞよろしくお願いします。
コメントできなかったけど、ここ3日間の記事も
姐さんらしいきめ細やかな愛情と洞察力に満ち溢れ
素晴らしかったです。
ひとつひとつの文章が胸に沁みこんで来ます。
写真のセンスも抜群。
クウ坊はカワユイし、ムーミン氏も男前。言うことなし。
(今日のところはこん位でいいですか?)

ところでこれはどこの海ですか。足摺?
ここも近所ですか。ホントいい処にお住まいですねぇ。
高知の海は水平線が一望できて
地球が丸いのがよくわかりますよネ。

PS ボクも歯の治療の時は全身麻酔して欲しいです。
   30代後半に親知らずを抜いた時は真顔で先生にお願いしました。
   軽く笑われただけですけど・・・。
   美女は歯が命。お大事に。

2011/09/27 (Tue) 14:50 | 阪急電車 #- | URL | 編集
泣いたり笑ったり^^

いくつになっても歯医者のキイィィーンは嫌ですね!

昨日の「5年目」のブログを読んで会社なので最初は笑い堪えるの必死やったんですが
ヤンキー話を楽しみにしていたお友達が今は空の上・・・
この辺りから今度は涙を堪えるのが大変!!
やんぴぃさんも色んな人達に囲まれて幸せですね^^

お母さんも面白くて今日は又、笑わせて貰いました(笑)


ただただ可愛いくうちゃん・優しい優しいやんぴぃさん・頼もしい旦那さんの笑顔満載のブログ・・これからもずっと応援していますe-319



泣くのはちょっとで、わら

2011/09/27 (Tue) 14:55 | ミカ #WjRtzHSU | URL | 編集

まずは、ブログ5年目突入おめでとうございます。
お友達も空の上でお腹抱えて笑っていることでしょう・・・
自分もやんぴぃさん、クウスケ君、ムーミンさんにブログを通じてだけど
出会えた事に感謝しています。
このブログ見る楽しみができたことにありがとうございます、と言いたいです。

オカンさんも元気そうですね、ムーミンさんも優しいとこありますね。
オカンさんもやんぴぃさんからの電話で、ちょっと不安だけど、でも安心して
カラオケ行ったんじゃないですか?

あっ!それと
ムーミンさん、英樹ていうんですよね、自分も字は違うけど秀樹と申します。
よろしくお伝えください。

2011/09/27 (Tue) 15:02 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

ブログ5年目、おめでとうございます!
毎日、仕事から帰ったらアップされているので真っ先にパソコンを立ち上げて見るのが日課です♪
毎日更新して、一人一人に丁寧なコメントを返すやんぴぃさんを尊敬してます。
これからもずっと続けて下さいね、そして、よろしくお願いします。

ムーミンさんって、すごく細かいところにも気が付いて、優しい・・・
お母様が久しぶりに登場しましたが、やっぱりお母様らしいですね(笑)。
家にいても気分が上がらないから、カラオケに行って、気分を盛り上げて行こう!って、思ったんじゃない?
ホラ、お母様ってプラス思考で常に前向きじゃん!

歯医者、私も中1の時に行ったきり。
その前は、保育園時代に乳歯が虫歯になって抜いた記憶があるくらい、歯医者とは縁がなくて。
保育園時代は、父に連れられて近所の歯医者さんに行ったのですが、痛いことはイヤだったので、意地でも口をあけなかったんです。
でも、子供の力ってやっぱり大人には勝てませんね。
無理やり口を助手さんと一緒にこじ開けられ、部分麻酔の注射を打たれました。
その瞬間、私は歯医者さんの手をガブっ!
はい、噛みつきました^^;
今でも鮮明に覚えてます。
何年か前に、みんなが集まって子供の頃の話しをしてた時に、父が言ってましたが、父はあとで歯医者さんに怒られたそうだ(笑)。

あの金属音、ダメですね~。
ご飯を食べてもおいしくないでしょ?
でも、歯痛を感じたら、我慢せずに早めに歯医者に行った方がいいですよ。
同僚は2ヶ月ほど我慢してて内臓疾患、その父親も同じころ我慢してて、限界を感じ歯医者に行ったら口腔ガン。
同僚は実父から電話があったとき、自分と全く痛む場所、時期が同じだったので怖くなって慌てて歯医者に駆けつけたらしいんですけど、身近なことだっただけに、ショックでした。
早く完治しますように。

2011/09/27 (Tue) 15:22 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/27 (Tue) 15:41 | # | | 編集

ブログ5年目突入おめでとうございます。
やんぴぃさんの書くブログを読むといつも温かい気持ちになります。
納得したり、共感したり。落ち込んだりした時には元気まで貰っています。
やんぴぃさんの載せてくれている綺麗な景色に、クウスケ君に癒されています。
きっと天国のご友人もそんな風に喜んでらっしゃると思います。
なのでこれからも楽しいお話聞かせて下さいね!ずっと応援しています!
そしてもうひとつ… 
こんな拙い私のコメントにいつも丁寧なお返事ありがとうございますm(__)m

2011/09/27 (Tue) 15:43 | あまま #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

わん様

歯力には自信あったんやけどね・・・。
やっぱワンコには勝てないことが分かったよ。
これで安心して。まーさんを噛むことは絶対にないから(笑)

>ちなみに私は歯医者の匂いとキィィィーンって音が、大、大、大好き

ドMか、変態かのどっちかやね。もしくはどっちもか。

言っとくけどあたしはオカンとは別人格やから。
あたしの未来はあれとは違う(はず)!!
むつきさんがオカン系を自称してるのが、あたし的には不安。

リンク、あたしもさせてもらうねー。




ゆき様

ありがとー。5年てすごいよね。
こんなに続くとは自分でも思ってなかったけど
続けてたからゆきちゃんとも出会えたんだし
ほんとやっててよかったよ♪
歯医者、怖かったあ・・・・。
DVDとかとんでもないよ、高知の歯医者。
音楽さえかかってないし、待合室にはなぜか腹筋マシーンとかあるし。
次、虫歯ができたときはそっちの歯医者さんに行こうかなあ。
ルタ君とエンちゃんが付き添ってくれたら無敵なんだけど(笑)

実は不吉だったから、神社にわざわざ行ってきた。
で、「お札落ちましたけどよろしく頼んます」って
お願いしてきたよ~~。
だからきっともう大丈夫!!
夫はソトヅラだけいいんだよね。
そんでみんなに優しいって優しい言われて、その気になってる(・3・)
koumeさんもまだ騙されてるもんなあ・・・。
ゆきちゃんは騙されないでよね~~。




SHIMACO様

ほんま、おかみに感謝やね。
彼女のブログは今でもときどき読んでしまう。
なんぼ読んでももう更新はないんやけどね。
そんな寂しさを紛らわせてくれるのも、自分のブログがあるからかも。
そう思うと、あたしのためにブログを勧めてくれたんかなあって
そんな気もするよね。すごいよね。

>わんこのおやつを、噛みちぎったりしたら、イカンちや、って
>神様が言うてはったのかもしれん。

それか!!
・・・・・いや、お札が落ちるまえに歯は欠けてたから
神様、お知らせがちと遅いちや~。
噛む前に言うてくれんと~~。

オカン、元気でええんやけどね。
コーラスの先生にカラオケは少し控えましょって言われてるはずなんやけど
おそらくそれも忘れてるんやろね。
まさに右耳から左耳に言葉が素通りするタイプやな・・・。
だから夫と気が合うんやろな・・・。




katsuoume様

お祝いの言葉とねぎらいの言葉、ありがとうございます。
歯医者ではさすがに愛犬のオヤツを噛んで
歯が欠けたとは言えませんでしたが
クウのガムはほんとにかたかったです・・・。

オカンはおそらく忠告を無視したわけではなく
忠告など忘れてるんだと思います。
余計にタチが悪いですよね。

都会の歯医者さんはいいなあ。
田舎の歯医者は子供の頃に恐怖を覚えた
あの歯医者そのまんまでした。
定期健診をあたしも勧められましたが
笑ってゴマかして帰ってきちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)



阪急電車様

おかげさまでオカンはあいかわらずです。
自分の言葉にも行動にも責任を持たず
自由に生きてらっさいます。
いい迷惑です( ̄▽ ̄;)。
おそらくお正月にはこちらに来ると思います。
想像するだけでげんなりですよ。

5年目へのお祝いもありがとうです。
これからもきめ細やかで洞察力に満ち溢れ
優しく温かく美しく
それでいてそこはかとなく色香漂う
そんなあたしらしいブログにしていきますので
お付き合いよろしくお願いします。
(これくらい言わんかいっ)

ちなみにこの海は大月町という
お隣の町の海です。きれいでしょ。
高知の海はほんとに最強ですね。
お互いそんな海の近くで暮らせるなんて
幸せですね♪

PS 親知らず、あたしも抜きました。
  かなり根が深かったらしく、切って縫って大変でした。
  なのにそんな傷ついた嫁の前で、夫はカレーとラーメンを食べやがりました。
新婚1年目のことです。一生忘れません。




ミカ様

何とかならないんですかね、あのキイイイイイインってやつ。
あれがワンワンワンワンとかだったら耐えれるかも、あたし。
・・・・・いや、ウザいか(笑)

友人は去年の8月に亡くなりました。
別れるのは悲しいことですが
出会えてよかったと思えるような別れでもありました。
彼女には感謝しています。

>ただただ可愛いくうちゃん・優しい優しいやんぴぃさん・頼もしい旦那さんの笑顔満載のブログ・・
>これからもずっと応援しています

ありがとうございます。
どうもひとつ大きな間違いがあるような気はしますが、頑張ります!!




ながお様

ありがとうございます。
あたしもながおさんのブログをお気に入りに登録して
読み逃げですが楽しませていただいてます。
たくさんのかわいいワンコに会えるから、ブログってほんと楽しいですね。
歯医者で受けた傷もワンコ達に癒してもらいました。
夫じゃ屁のツッパリにもなりませんからね・・・。

オカンへの必死のフォローありがとうございます(笑)
でも絶対にあの人は忘れてますから。
楽しいことがあると、嫌なことはぶっとぶタイプです。犬並みです。

ながおさんもヒデキさんなんですか。
嬉しいような、嬉しくないような( ̄▽ ̄;)
せめて字が違ってよかったです。




pearl様

日課だなんて嬉しい言葉、ありがとうございます。
でもあたしもブログを書くのが、日課になってます♪
お昼ごはんを食べたら、PC起動。
押し寄せる老眼と闘いながら、これからもできるだけ続けて行こうと思っています。
なのでネットでも、リアルでもよろしくね~。

オカンのこと、いろいろフォローしていただいて申し訳ないですけど
ぜったいに何も考えてないですから、あの人は。
楽しいカラオケのお誘いがあった瞬間に
娘の言葉など耳の穴から飛んで出たはず・・・。
羨ましいやら、あきれるやら( ̄▽ ̄;)

なかなかハードな過去が歯医者さんにはおありのようで。
医者の手を噛むとか、クウスケでもしませんよ(笑)
お父さん、焦っただろうなあ。
あたしもなかなか気の強い子供だったはずですけど
さすがに医者の手を噛んだことはないです。
すごいわ、pearlさん。

でも同僚の方のお話を聞くと、怖いですね。
ただの歯痛で済まないこともあるなんて・・・・。
金属音は怖いけど、逃げてばかりもいられないってことかあ。
優しくて男前で腕がよくて、できれば待合室にワンコのいる歯医者さんとか
ないもんかなあ。
それなら何とか頑張れるような気がします。
治療中、ワンコが手握ってくれてたら、最強!!




鍵コメN様

ありがとー。
Nさんはよくおかみのお店のこととか教えてくれたよねー。
おかみが亡くなったあとも、お店開いてたよって教えてもらえて
ああ旦那さんは頑張ってるんだなって思ったこと覚えてます。
あれ、ほんとに嬉しかったんですよ。
優しい人間とかとんでもないけど、でもなるべく優しくいられるよう気を付けるから
これからも一緒に遊んでね。
近くに友達がいるのって、やっぱりすごく嬉しいから。

もちろんあたしは鬼嫁なんかではありません。
まさかまさか・・・。




あまま様

嬉しいメッセージありがとうございます。
でも同じことはあたしにも言えるんですよ。
みなさんからいただくコメントに、元気もらったり、共感したり。
褒められて調子に乗っちゃったり(笑)
友人も呆れて見てるかもしれないですね。
でもこれからも楽しくブログを続けられて
楽しくあままさんともお付き合いできればなって思います。

>こんな拙い私のコメントにいつも丁寧なお返事ありがとうございますm(__)m

本来口が悪いので、失礼なことも書いているかもしれませんが
好きな人はいじめるタイプなので、ご理解くださいね。
・・・・・と、自己フォロー(笑)

2011/09/27 (Tue) 16:04 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

5年なんですね。
始められたきっかけが、友達を笑わすためだったんですね。
いい人ですよね。
やんぴぃさん。。。

なんか、「ええ話や」って、思いました。

で、今日のやんぴぃさんのお母様。。。
涙ぐみながら、ころっと忘れてカラオケ。。。
いい性格してますよね。
でも、楽しそうだから、いいですよね。
この楽天的なところ、旦那様にソックリです。。。

って、やんぴぃさんのお母様ですよね?
ナゼに、旦那様とお母様が似てくるんでしょうね。(笑)

やんぴぃさん、お母様と似た人と結婚した?

2011/09/27 (Tue) 16:05 | sirowan #- | URL | 編集

おっ!さすがオカンや(笑)
ウチのオカンもホンマそんなとこあるわ。
でもまぁ平日のカラオケは特に安いからね~(笑)
歯医者私も今通ってるけど
もう5ヶ月近く通ってる(汗)
歯欠けたから行ったらあそこもここもって
全部治してもらいよるけどあの麻酔の痛み
肩に力入って帰って来たら歯より肩が痛いし(涙)
欠けた以外の歯は別に痛くなかったからよかったんやけど
痛みが出る前にって事でやってもろとるけど。
歯医者って1回行ったら長引きません??
やんぴぃさんはその欠けた歯だけ治療したらOKなんかな~

ブログ5年目おめでとうございます♪
笑いあり涙あり。いや断然笑いの方が多いけど。
これからも楽しみにしてます♪

2011/09/27 (Tue) 16:09 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

改めましてブログ5周年おめでとうございます。
いつもたくさんの読者さんで賑やかなブログ、私も楽しく涙あり笑いありで拝見させて頂いております。て、知ってるか(笑)
これからもどうぞヨロチクビ(*・ω・*)

それにしてもほんと綺麗な海~。
青ってこういうのを言うんですね。きっと。
破魔矢に限らずお守りとかの一部が取れたりすると微妙に気になりますね。
私も元太の首につけてるお守りとかがなくなったら大騒ぎですから。
でも、考えようによっては身代わりになってくれたと思えば少しは安心するんですけど。
くれぐれもご注意くださいね。
あ、歯もお大事に。クウスケさんの頭とかかぶりつかないでくださいよ( ̄∀ ̄;)

2011/09/27 (Tue) 16:41 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

秀樹くんはホントやさしいねぇ(^^) 私までホロっとしちゃうよ。
うちのチチなんざ、骨折した足を踏むようなヤツだかんなー(==;)
オトコは優しさが一番だね。あ、あと健康も。動物好きは当然♪
あ、しゅーにゅーもあったほうがいいし、イケメンならなおヨロシ^^

オカンさんは、カラオケでフィーバー(笑)できたし、空は青いしムーミンさんは
優しいし、家内安全でいいこと イイコト☆
虫歯も悪くなる前に治療できたんだから、歯をなくさなくてすんでイイコト いいこと♪
歯医者さんが儲かって商売繁盛じゃん(笑)
しかし、20年ぶりの歯医者とは驚いた。
健康診断だと思って最低でも年に1度は行きましょう!
ウチのチチは毎日行ってるぞ(歯科医だから当たり前か^^;)。
ホントは毎月行ったほうがいいんだぞー(私は半年に一回だけど^^;;)
そいでね、歯でビンの蓋開けたり、硬過ぎるものを噛むのはこの年齢には
非常にムリがあるんだぞー。負担がかかりすぎるんだぞー。
マサイ族じゃないんだからさ。文明の利器を使おうよ(笑)

最後になっちゃったけど。。。。
ブログ5周年おめでとー☆\(^▼^)/♪
天国のお友達のおかげでやんぴーちゃんに逢えたんだね。
お友達、ありがとー(^^)v 
楽しみにしてるよ。ムーミン谷のオモロー(既に死語?)な出来事を^^

2011/09/27 (Tue) 17:09 | pruru #JalddpaA | URL | 編集

相変わらず楽しいお母さんやね!
私も破魔矢が落ちたりすると気になるな!
ムーミンさんの優しい気持ちを受け止めて、お母さんも瞬時(?)胸がキュンってなったんやろうけど…
お母さんの気持ちもわかるなぁ~
だってきっと私も誘われたらすっかり忘れて遊びに行くもん(笑
人生は一瞬先には何が起こるかわからんから、さっきまでの考えなんてすぐ忘れる方が楽しく出来るよ!
やんぴぃさんだって、今日はビールやめとこって思っても夜になったら手が勝手にビール開けてるやろ?
そんで飲み始めてから、そうや、今日はビール飲まんとこって思ってたんやった…ってならない?
私毎日それよ(笑
今日は一杯でやめよう、って思ってても、手が勝手に動きよる。
開けてしまえばもうふた出来んし、しゃーないな(笑)って感じ!
うん、そうや!この手が悪いんや!
脳みそとは違う動きを勝手にしよる、この手が悪いんや…
ストレスためるよりまし~って思おう!

ブログ5周年おめでとうございます。
やんぴぃさんらしい、優しい始まり方やってんね。
最初の方はほんまにクウちゃん出てこなかったもんな!
それはそれで楽しかったし、続きもんの小説を読み始めた気分やったよ。
これからも無理することなく、長~く私を楽しませて下さい。

2011/09/27 (Tue) 18:16 | EN #- | URL | 編集
おめでとうございます(^ω^)

5周年ですか・・・今、2009年4,5月あたりをブハハハと読ませていただいております。
一気に読んでしまうと勿体無いので、大好きな珈琲とデザートを卓上に、
クウスケ君の笑顔に癒され、やんぴぃさんのオラオラオーラを感じながら、ムーミンさんのアフォっぷり(失礼)に笑いころげたりしながら
のんびりと覗かせていただいております♪
あ、前回のコメントのお返しに「Sですね?」とありましたが。
違いますよ、Sじゃないですよー、せつないお顔のクウスケ君が悪いんですよ。
だってかわいいんですもの。
よく「怖い!」とか「キレ美」とか「S本さん!」とか「昔、ヤンピーだったでしょ?」とか、
「タバコ吸います?」とか「すみませんすみません!」とか言う人も居ますが、
決してSではないですよー。ねっ♪

私がブログを始めたのは、遠方に居る母に「元気やでー」を伝えるためでした。
それが昔やっていた(原則に言えば、「出来ていた」)わんこブログ。
今はわんこが一緒に居ないので、ネタぎれでかけず(^ω^;)
今は「元気で仕事やりよるよー!」を伝えるための焼肉屋ブログです。
月一回くらいの更新になってしまってて、よくお叱りを受けますが(笑)

誰かのために、何かをする事ってとっても素敵ですよね。
ブログはきっと、お空の友人さんにも何かを届けていると思います。
これからも、
可愛いクウスケ君と
〇妻やんぴぃさんと
ア〇ォ夫ムーミンさんの
楽しくって素敵なブログ、楽しみにしております☆

2011/09/27 (Tue) 18:19 | hiro #- | URL | 編集

とりあえず。
5周年おめでとう!
ここでは初心者ですがこれからもよろしくです。

亡くなられた友人の方、心配なんかしなくていいよ~、しんき臭いブログならこんだけ読者おらんから、笑いが99で、後が1しかあらへん。

有名人やお笑い芸人のブログなんざ、足元にも及ばんこの面白さは、たどり着けた事に感謝!藍ちゃんにもな!
ジャーキーは食べても、歯でちぎるのはやめましょう、て、あんまり人には言えんけど、コーラの蓋をイチビッて歯で開けてたら、欠けるんじゃなくポッキリ!アホですわ。

お札、笑えた!
さすがやね?
鶏もびっくりしよるで、お母さんはまだまだ大丈夫やな。

2011/09/27 (Tue) 18:39 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
こんばんわ☆

今日も、きちんとオチのあるブログで、面白かったです。

ただお笑いじゃなくて、何か真実(マジか)?真髄(コラーゲンか)?みたいなところに、訴える感じの内容があって、姐さんの懐の深さと、表現力を痛感します。
だから、これだけフォロワー(使い方違てたらスンマセン・・・)の方から、返事があり、皆さんお世辞じゃなくて、感慨無量(お!漢字四字熟語)なんだと、思います。
あたしは、生まれつき根性が足りず、何事も中途半端(お!又、四字熟語や)なんですけど、これから精一杯(おしい!三字や)姐さんを見習い、完璧ヤン抜けし、棟梁婦人補佐(最高!五字熟語や。って熟語かぁ?)で今後の人生頑張ります!!
だから、あたしも10年以上行ってない歯医者に今週行きますっ。
姐さんに、根性もらいました。
銀の詰めもん取れたん、跡が、超悪い状態なんですが、抜いて来ますっ!(って、それでカタがつくんかぁ?)
姐さんのブログが6年目の祝いの時は、あたし、少しでもマシになって、ここに皆さんと一緒にコメントできていたらなぁと、思います。

棟梁の事務所にも熊手や、破魔矢やら鶴太郎の仏さんの絵やら(はぁっ??)ダルマやら縁起モン山ほどあります。
でも、人生、「なるときは何しても、なるんだ」と、カメさんはのたまっていました。
おかん、叱らんといてね。カラオケよろし。健康で元気が一番!(笑)
カメさん再びいわく、今日が一番大切な日だそうで。×365日だそです。
あやこさん、ひできさん、クウちゃん、またこれからも116ヨロシクです。

2011/09/27 (Tue) 18:40 | 116 #- | URL | 編集
あふぉ~

「棟梁婦人補佐」は六文字でしたぁ・・・
勘定できるんかいな。こんなんで、あたしマジ帳簿書けるんか?
請求書出せるんか??

ふんっ、頑張るのみ!
姐さんが、ムーミン谷に移住した時のように・・・v-217
切り替え、早っ(笑)

2011/09/27 (Tue) 18:52 | 116 #- | URL | 編集
ブログ5周年おめでとうございます!

さすがやんぴぃさん、ぐっと来る記事でしたぁ。
空の上のご友人もよくやってるぞ!って褒めてくれること間違いなしですね。

虫歯・・・ウチも大分前から歯医者に行かなくちゃならないんだけれど、
放置して、なんだかこの頃痛くなってきました。
歯医者は怖くないんだけれど、行くのがひたすら面倒なの・・・。
やんぴぃさんはちゃっちゃと行けて偉いなぁ。

オカンさま、なにごともなくカラオケで楽しんでてよかったですね。
英樹さんが電話かけたら?ってすすめてくれなかったら、
カラオケどころじゃ無かったかもです!
用心したから、カラオケ行けたんです。
自転車もちういして運転したはずです!ええ、きっと!!
お元気そうで、何より!!

2011/09/27 (Tue) 18:59 | 裏香織 #IPuK7Ow6 | URL | 編集

5周年おめでとうございます。
これからも何卒ご贔屓によろしうお願いいたします。

うちなんて、しょっちゅう棚の上から落ちてきますけどお札。
食器棚の上に飾ってあるので、勢い良く閉めたりするとね。
棚の裏に落ちたことに気付かず、長い間放置してあったことも。
…大丈夫だろうか、我が家。
それにしてもムーミン氏の優しさってやつを、改めて感じました。
すぐさまオカンさまのことをおもんぱかるとは、普通できませんぜ?
そのオカンさまの涙の訳は、永遠にナゾだけど(笑

歯はねェ、大事でっせ姐さん。
きちんと定期健診行かないとダメです。
年を取っても歯がちゃんとある人が実は健康だったりするんです。
全身麻酔したいくらい歯医者さんが嫌だなんてウフフ~、私へ・い・き♪
根性焼きガマン対決では敗北でも、虫歯治療ガマン対決なら圧勝だ!

2011/09/27 (Tue) 20:07 | 藍 #- | URL | 編集

今晩は~~~♪
ブログ5周年おめでとうございます♪
勧めてくださったお友達に感謝!です。
こんな楽しい面白いブログ、いややんぴぃさんに出会えてラッキーです。
楽し面白すぎて、本気で四国にわたって会いにいきたいなーって思いますもん。
大感謝です。
是非飽きずに続けてください。

んで。
歯医者、頑張りましたー。
っていうか、クウスケくんんが噛まんようなオヤツ噛み切ろうとする時点でアウトでしょ。
我が家はキッチンバサミでもダメだったやつを金づちでやろうとしたら下のブロックに穴があいてオヤツが無事だったという恐ろしい出来事があります。
もちろん、そのオヤツとはさよならしましたけど。
どんだけ硬いおやつなん!とびっくりしました。
長持ちがウリやったけど、、、だれも食べられないと思われます。
で、今日の内容はっと、、、お!ムーミンさんの優しさをお母さまがねぇ。
いや、いんでないですか?
お元気ってことで。
さすがお母さまですとしか言いようがないですけどね^m^

2011/09/27 (Tue) 21:04 | ありすまま #- | URL | 編集

5周年、だったんですね~
もっと早くやんぴぃさんのブログにめぐり合ってれば・・・なんて、ずっと思ってました。
でも、出来れば西宮時代・・独身時代くらいからのお知り合いだったら
めっちゃ沢山のエピソード話ができたんやろ~な。
でも、ムーミン谷移住計画が湧き出た時は、泣いて足元にすがってたかもしれんなぁ・・笑
んでもって、そんなあたしにケリいれて去っていくやんぴぃさん。

おっと、妄想がドンドン膨らんでいきそう。

そうそう、先日ね、過去のブログを戻って読んでたんですよ。
何気に押した何年何月かも覚えてないけれど、オカンさんが高知に来てておかみさんとお遍路道を歩いたって日のブログ。
ほら、やんぴぃさん木刀かついで歩いてましたやん!!

おかみさん、物知りで、めっちゃスタイル良くって、ステキな後姿が印象的でした。
ステキなお友達いてはるんやな~、そんないきさつがあったなんて知らずに読んでいたんです。
きっと、上からいつも見てくれてはるんやろ~な。
あやちゃん、オモシロ過ぎる~って!!!

これからも、自然体がいっちゃんおもろいやんぴぃ家のブログ、期待してまっせ~~
5周年、本当におめでとうございます。
そして、続けてくれて本当にありがとうございます。

2011/09/27 (Tue) 21:10 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集

お久しぶりです~♪
ブログ5年目突入おめでとうございます!!!
これからも、素敵な、爆笑ブログ待ってます☆(笑)

おかんさんはさすがですね~(笑)
笑いました(^▽^)
何事もなく安心しました♪

歯医者ご苦労様でしたm(_ _)m
私も何年も行ってないんですが、そろそろ行かねば…と。
痛みはないんですが親知らずのとこが虫歯ちっくで・・・。

嫌いじゃないけど、歯医者って無意味に何度も通わされません?
それがめんどくさくて・・・。
でも、そんなこといってられんですね~!!

2011/09/27 (Tue) 22:09 | こうちゃん #EBUSheBA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/27 (Tue) 22:18 | # | | 編集

ブログ5周年、おめでとう!!
毎日続けることは本当は困難だけど、かわいい我が子のことを
残したいという気持ちが、カメラを手に取らせPCに向かわせる
んだよね。
気分が乗らず放置していた時はカメラも触らず、やぱりこれじゃあ
いかんなーと思ったよ。
ブログ書いてなかったら、写真も100分の1くらいしか撮らなかったよね。
歯医者のことも気になってたんだー。
まだ仮詰めでしょ?
しばらく通うんでしょ?
私も歯医者は大嫌い。
身体中緊張してしまうよね~。
お母さんね、それくらい能天気で明るいからいいんだよーー。
楽しいことをいっぱいやらなきゃー!
不吉なこともオッサンオバサンのヘタクソな?歌声で寄りつかないよー笑
にしても、高知の海ってすばらしくキレイ・・
ため息がでるよ。

2011/09/27 (Tue) 22:59 | くーちゃん #- | URL | 編集

いいなぁ、カラオケ。わたしも行きたいなぁ。
、、、って、そんな話じゃない?
いいの、いいの。
気にして家から出られないようになってしまうより
明るく楽しく今日一日を過ごすお母さん、尊敬しますっ。
そんな女性にわたしもなりたいっ。

ブログ5周年、おめでとうございます。
お友達もきっと空の上で「ぷぷっ」と吹き出しながら
笑って読んでいらっしゃることでしょう。

歯医者ねぇ、私も行かなきゃならないんだけど
裏香織さんと同じく、怖くはないけど行くのが面倒なんですよ。
来月にはきっと、いや来月の下旬にはきっと、いや必ず行きます。
(ここで決意表明してどうしようっていうんだ? わたし )

2011/09/27 (Tue) 23:08 | むつき #E.LaJ3nU | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

sirowan様

そうなんですよ、5年なんですよ。
まさか友人が亡くなっても
続けることになるとは思いませんでした。

いい人だなんてとんでもないです。
めんどくせーと思って
始めましたから(笑)

オカンの性格はほんと羨ましいですね。
けっこう長い期間、入院してたわけですけど
その入院生活さえ
楽しかったらしいですから。

退院するとき、看護師さんに言われましたもん。
「お母さんのおかげで楽しかったですよー」って。
ナース楽しませてどうするっていう・・・。

>やんぴぃさん、お母様と似た人と結婚した?

おかげで苦労が増えました。
もしかするとあたしはドMなのかもしれません(笑)




ふくねえ様

オカン、さすがでしょ(笑)
躊躇なくコロコロ変わるからね。
娘は大変やんね。
「さっきはああ言うたやんか!」みたいなセリフ
関西のおばちゃんには通じひんもんなあ・・・。
うちらもいつかそうなるんかなあ・・・。

ふくねえさんは歯医者歴5か月かあ。
あたしも先生に「他の歯のチェックもしときましょうか?」って
訊かれたんやけどね。
笑ってゴマかして、逃げてきた。
あれ、チェックしてもろたら歯医者地獄が始まるんやろね。
無理。ぜったい無理!!

ふくねえさんとのお付き合いも、かなり長くなりましたよね~。
会ってないのが不思議な感じ。
こちらこそこれからもふくちゃんの毎日、楽しませてくださいね。




お地蔵さん♪様

ありがとうございます。
改めて丁寧なごあいさつをいただき、痛み入ります。
と思ったらやっぱりシメはヨロチクビか( ̄▽ ̄;)
さすがエロアーティストやな(笑)

海、ほんとに青いでしょ。
水面が鏡みたいになってて、よーく見ると雲が映ってるんですよ。
ロマンチックなあたしはそういうのに感動を覚えます。
ヤンキー雲も好きですけど(笑)
お札、家族の身代わりになってくれたと思えば、安心ですね。
あたしもそういうふうに考えようかな。
てかそれならあたしの歯の身代わりになってほしかったです。
クウの頭にはしょっちゅうかぶりついてますよ。頭っていうか耳ですけどね♪




pruru様

優しくないよ~夫。
さすがに骨折した足を踏まれたことはないけど。
てか踏みやがったらその倍の骨を折ってやるけど。
でも健康と動物好きは合格点かな。
しゅーにゅーとイケメン度は最低点。
・・・・ま、いろいろでチャラってことか(笑)

ってそんなことよりも!!
チチさんが歯科医だなんて初耳なんだけどっ!!
何、その素敵なオシゴト。
あたし、チチさんに歯なおしてほしい~~。
文句言いやすそうだし(笑)
20年前に親知らずを抜いたんだけど
その前に歯医者さんに行ったのも小学生の頃だもん。
そのときすっごい痛い思いしてねえ。
以来、歯医者は大の苦手。
今回行ってみて、ますます苦手意識が上がった。
次歯医者行くときは、九州までテント持って通うか・・・。
膝の上にチワワエンジェル隊が乗っかっててくれたら
どんな痛みにも勝てそうな気がする。

5年目に入っても相変わらずオモローな感じで頑張るよ。
ま、夫がいる限りにネタには困らなさそうだしね。
ブログ的には助かるよね。夫婦的にはアレだけど( ̄▽ ̄;)
なのでこれからもよろしくねー。




EN様

破魔矢の札はしっかりくくりつけといてほしいよね。
やっぱ落ちたらびっくりするもん。
あわてて神社行ってきたよ。
でもさすがに神様にイチャモンはつけれんかった。
改めてお願いしますって、かわいこぶっちゃった(笑)
人生確かに一瞬先は分かんないよね。
だからこそ一瞬一瞬を楽しんだもん勝ちだよね。
それは分かる。
でもビールを飲むのを自分の手のせいにしちゃうのはどうやろ( ̄▽ ̄;)
仕事のできひん上司が部下に責任を押し付けちゃうのと
変わらんような気がするんやけど。
てか手の責任にしてる限り、ENさんはビールを開け続けると思うな(笑)
ま、確かにストレスためるよりかええけどね。
肝臓をぶっ壊しませんよーに。
あたしは最近週に2回はビール抜いてるよ。
ま、最近たって先週だけやけど。
理由は痩せたいからやけど。

ブログ、最初と全然変わってきてるよね。
でも今のほうが犬バカさんがいっぱい集まってくれて楽しいよ。
クウのおかげやね。
ENさんとはまだ短いお付き合いやけど
これから末永くよろしくねー。




hiro様

2009年の春ですか。
何書いてるんだろう、あたし。
ちょっと怖いような気もします。
今とぜんぜん違うことを書いていても、ツッコまないでくださいね。
ま、夫のアフォっぷりだけは、変わらないと思いますが。

そうですか、hiroさんはSじゃないんですか。
・・・・無自覚みたいですね(笑)
認めちゃったら楽になりますよ。
Sライフ、共に楽しみましょうよ~。

URLが入ってないのでどうなのかなーと思ってたんですけど
hiroさんもブログをされてるんですね。
焼肉屋ブログ。
夜中に見るのは危険そうですね(笑)
月一更新でも、もしよかったらブログ教えてくださいね。
お腹いっぱいのときに見に行きます。

てかなんで最後フセ字なんですか。
恥ずかしがらずに「良妻」と書いてくださっていいのに。
セクシー妻でも、美人妻でもいいですよ。
それにしても夫のはフセる必要があったんだろうか・・・・( ̄▽ ̄;)





岬の伸太郎様

ありがとう、シンタロさん。
ここでは初心者って、そんなことほんとに思ってます?
言いたい放題な気がするんですけど( ̄▽ ̄;)

でも今日は何かシンタロさんが優しい(笑)
珍しくあたし、褒められてる!!

ジャーキーじゃなくて、ガムあるじゃないですか、硬いヤツ。
あれを齧って歯が欠けたんですよ。えらい失敗でした。
コーラーの蓋をイチビって歯で開ける男子、いましたねえ(笑)
そらポッキリいきますって。

お札、笑えませんってば。
でも確かにオカンはダイジョブですね。
神様の御加護も必要なさそう・・・。




116様

オチてました?ちゃんと。
褒めていただき、ありがとうございます。

ブログも全力で褒めていただいて嬉しいですけど
そんなたいしたもんじゃないんですってば。
普通のことを、普通に書いてるだけです。
あたしも難しい四文字熟語とか分かんないし。
ただこんなことあったよーとか、こんなとこ行ったよーとか
クウがこんなにも可愛いよーとか
夫、しばいていいかなーいいともーとか
そんなことをダラダラ書いてるだけです。
それに対してみなさんがいろいろコメントをくださるのが
申し訳ないくらいに楽しいです。

>だから、あたしも10年以上行ってない歯医者に今週行きますっ。

おおーっ、行くのか!!がんばれ!!
でもすっごい痛いことされても、あたしに文句言わないでね(笑)

人生、なるときは何してもなるんだ、とは
さすがカメさん、亀の甲ですね←うまいっ。
ふりかかってくる現実とタイマンしながら
あたしもまた明日から頑張ります。

こちらこそこれからもヨロシコです。

追記。言わなきゃ気付かなかったのに、六文字(笑)




裏香織様

ありがとうございます。
空の上の友人、褒めてくれてますかね。
生前はほとんど褒めてくれなかった人ですけど(笑)

歯医者、行かれたほうがいいですよ。
怖くないなら、なおさらです。
そちらはほら、もう少ししたら白い世界になっちゃいますから。
世界が白くなる前に早く!!急いで!!

オカンのこと、いろいろフォローしてくださってますけど
甘いですて、うらりーさん。
アノヒトは何もかも忘れてるに決まってます。
自転車乗ってるときにはすでに鼻歌交じりだったに決まってます。
で、着いたとたんに18番の「安曇野」を歌ってたに決まってます。
でもまあ元気なのは確かです。
何より・・・なのかなあ( ̄▽ ̄;)




藍様

ご丁寧にありがとうございます。
もちろんこれからも御贔屓にイジってさしあげますとも。

それにしても藍ちゃんちの神様は散々やね。
棚の裏に落とされて長期間放置プレイとか
負け続けてたのはそのせいじゃあるまいか。
ま、それくらいで済むならいいけどね。
一応拾うときには、「ごめんね神様」って謝るんだよ?

>そのオカンさまの涙の訳は、永遠にナゾだけど(笑

すぐ泣くんだよ、オカンは。
優しくされては泣き、冷たくされては泣く。
「野生の王国」とか「母を訪ねて三千里」とか「水戸黄門」とか
何を見ても泣いてたからね、アノヒトは。
それであたしは泣かない女になろうって決めた。結果、人生損した気がする・・・。

虫歯治療ガマン対決は圧勝どころか不戦勝だってば。
闘う意思、ないから。
キイイイイインってやつやられながら、ずっと脳内でクウの名前読んでた。
おかあさーん!じゃなくて、クウスケーっ!って。
でもすっごい痛かった。もう二度と勘弁。




ありすまま様

ありがとうございます。
あたしも友人には感謝しています。
友人と出会ったのもネットでしたけど
このブログを始めてからは、ほんとうにお友達が増えましたから。
四国、いつかぜひ渡ってきてくださいね。
やんぴぃ観光がご案内いたします。
イケメンガイド(クウスケですよ、もちろん)付きですよん♪

歯医者、頑張りましたよお~。
でもほんと硬いですね、ワンコのオヤツって。
見た感じはそんなに堅そうじゃなくて
歯でイケるかなって思ったんですけど・・・・。
そんなものを噛み千切れるほどの力があるのに
人を絶対に噛まないクウはえらいなあと
改めて思いました。
あたしなら絶対武器にするな、そんな歯力持ってたら。

オカンはやっぱさすがです。
この脳天気っぷりが元気の秘訣なんでしょうね。
娘は大変ですけどねー(笑)




たぼっち様

そうなんですよ、5周年なんですよ。

>でも、出来れば西宮時代・・独身時代くらいからのお知り合いだったら
>めっちゃ沢山のエピソード話ができたんやろ~な。

オススメはすっかりヤンを卒業した19歳くらいからだと思います。
クリスマスにも彼氏がおらず、女ばかりで過ごしてたころです。
お花見も誕生パーチーも女だらけ。
悲しくも楽しい時代でした(笑
でもあたしが移住するって決まった時、誰も足元に泣いてすがったり
してくれなかったですよー。
たぼっちさんがいたら、すがってくれたのか。
そんでそれをケリ飛ばせたのか。・・・・・・・やりたかったなー。残念(笑)

過去ブログでおかみの記事も読んでくださったんですね。
とにかく頭のいい人だったんですよ。
なので余命宣告を受けてからもあきらめず、自分でいろんなことを調べて
病気と闘う姿がカッコいい人でした。

そんな彼女にはとてもかないませんが
あたしはあたしらしく毎日笑って生きていきたいと思ってます。
なのでこれからもよろしくです~。




こうちゃん様

ありがとうございます。
これからも素敵な爆笑ブログがんばります。
・・・・って、うち、爆笑ブログだったの?
本人癒し系ブログのつもりなんだけど( ̄▽ ̄;)

みなさん、オカンのことをさすがと褒めてくれますが
娘の立場になってみて?
ほんともう振り回されて大変ですって。

でもまあ家族は元気が一番ですよね。
心も体も元気でいてくれれば、それが幸せ。
こうちゃんさんもいろいろあったから
きっと同じ思いですよねー。
でもお母様、食べ過ぎは注意ですからね~。
うちのオカンも退院後、食への欲望が倍増したらしく
中性脂肪値も倍増してるそうです。
あかんやんっ!!

歯医者、嫌いじゃないなら行かれたほうがいいですよ~。
あたしは痛いトコだけ治してもらって、一回で終了しました。
通うのが面倒ならそれもできるんじゃないかなあ。




くーちゃん様

ありがと、くーちゃん!
個人的な日記よりテンプレとかあって見やすいし
ブログってわが子の記録には最適だよね。
しかもみんなに応援までしてもらえるし♪
くーちゃんの言うとおり、写真だって
ブログをやってなかったら、こんなに撮ることはないと思う。
ま、何より楽しい友達が増えたことが一番!!だけどね~。
歯医者はもう通わなくていいみたい。
削って、詰めて、それでいいんだって。
できれば行きたくない場所だよね、歯医者。
次はまた20年後でいいや・・・。
オカンはほんと明るいっていうか、天真爛漫っていうか。
おかげで娘は大変だよ。
本人はすこぶる楽しそうだけど。
カラオケ歌いながら命が終わってもいいんだってさ。
勘弁してよって感じだよねえ。
高知の海、ほんとにきれいだよー。
お仕事引退してからでもいいから遊びにきてーっ!!




むつき様

じゃあ今度、一緒に歌っちゃう?
ワンコ連れでカラオケは無理だけどアカペラで。
まいろさんにうんざりされそうだけど。
クウはたぶんどっかに逃げるな。
で、まーさんは寝そう(笑)

>そんな女性にわたしもなりたいっ。

ほぼなってるって噂も聞きますよ。
風の噂ですけど(笑)

歯医者が怖くないっていう人はなんで怖くないんだろう・・・・。
先生が上手だからかなあ。
それとも根性がすわってんのかなあ。
どっちにしても羨ましいです。
あたしはやっぱり痛いのやだー。

ブログ、これからも楽しく続けていきますので
お付き合いのほうよろしくねー。

2011/09/28 (Wed) 09:31 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
ブログ5年目おめでとうございます!

私も皆さんが書いておられるように
毎日、更新が楽しみです。
クウスケくんも可愛いし、青い海、空・・・川遊び・・。
どれを見てても 癒されます。
あ・・・クウスケ君に向けられたムーミンさんの笑顔も!(ほんとですよ~)

コメント欄お休みの時も 更新して下さるのでほんと嬉しいです。
最近は 月別アーカイブ、下から順に読んでます。
(家事 そっちのけで ず~~と読みふけってしまって 時計に気付いて大慌て!)

やんぴぃさんの文章って ほんと 読んでて楽しいです。
下手な小説読むより ずっと 楽し~~~~~!!
そして 皆さんのコメントも めちゃ面白いし(笑)

だから・・・・
何だか ココを秘密にしておきたい気持ちもあるって・・・ダメ?(◎▽◎)

お母さん、元気が一番です!
お友達がたくさんおられて すごいと思いますよ。

「お母さんにも・・・」って 気付いたムーミンさんもやっぱり優しい人ですね。
涙も出るけど すぐに元気になれるって お母さんの「特技」ですよね。それって なかなか出来ないことだと思います。
ず~~~と凹んでしまったら 心配ですもん。

これからも やんぴぃ一家とお母さんの「癒し系&おもしろブログ」楽しみにしています。

2011/09/28 (Wed) 10:20 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

ブログ5年目、おめでとうございます☆

私も毎日会社で見るのが日課です!
仕事中が一番ゆっくり見られるっていうのは内緒v-218

一年くらい前にかぼままの所から飛んできてから、
楽しみで♪
笑ってます、癒されてます♪
丁寧にコメ返してくれるやんぴぃさん大好き♪

おかさん・・あいかわらず楽しいですねー。
でも身内なら・・突っ込みたくなるなー。
家はもう両親いないので、おかさんネタも大好き♪

歯医者さん・・お疲れ様です。
私も死ぬほど嫌いで
8年くらい 差し歯取れるたびにアロンアルファでくっつけてたのヨ。(ほめて☆)
ホントは人間用っていうのがあるらしいんだけど、そんなの気にしない。
とにかく行きたくない一心で!!
でも、とうとうそれすらもだめで1年くらい前に 清水の舞台から飛び降りて
行きました。
アロンアルファは、昔に 笑っていいともかなんかで 歌手がライブ前に差し歯取れて
どうしようか歯医者に電話したら、アロンアルファでくっつけてっていわれたので・・
つーー話をしていたのを思い出したのですヨ。
でも、定期的にいけばいいんだよね~(無理だけど・・)

ブログ これからも頑張ってくださーーい(o^∀^o)

2011/09/28 (Wed) 14:18 | nachi_go #3fSe.YNE | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

temari様

ありがとうございます。
5年目突入は自分でもほんとびっくりです。
でもこうして続けられるのは
間違いなくみなさんの応援のおかげ。
それを忘れないようにしないとね♪

月刊アーカイブ、下から順に攻めてくださってるんですか(笑)
実は本人、過去記事を一切読み返さないので
何を書いたか忘れてます。
噂によると、夏は裸族だとか書いてたようですが
そういう下品なあたしのことはなかったことにしてください(笑)

>そして 皆さんのコメントも めちゃ面白いし(笑)

実は本文よりコメ欄のほうが楽しかったりしますよね。
あたしもコメ返にこそ、自分丸出しなところあるんですよ。
個人的なやりとりだと思って安心しちゃうのかもしれないですね。

なのであたし的にもココは秘密でいいんですよ。
いっぱいの人に見てもらいたいというよりは
好きな人たちが集まる場みたいなほうが好きだから。

コンビニ前みたいなね(笑)

なのでそんな感じでこれからもどーぞよろしくです!



nachi_go様

毎日お仕事中にありがとうございます。
つくづくいい職場だなあ。

nachi_goさんはかぼままさんのとこから
来てくださってたんですねー。
あたし、かぼちゃんブログ大好きです。
かぼままさんブログこそ癒し系ですよね。
真似して書こうと思っても、あの空気は出ない。
クウが悪いのか、夫が悪いのか。

・・・・やっぱあたしか( ̄▽ ̄;)

オカンはね、外から見てこそ楽しいんですよ。
身内になると大変ですって。
でもほら、大きな病気したじゃないですか。
そのときのことを思えば
元気でさえいてくれたらいいです。
クウといっしょです。

歯医者はほんとイヤですよねえ。
こんなに医療技術が進歩してるんだから
あのキイイイイイインってやつ、何とかなんないもんでしょーか。
工事だもん、あれ。
医療はもっと人に優しくないとダメーッ!!

ちなみにアロンアルフォはうちの夫も使ってます。
前歯の差し歯がとれるたび、アロンアルファ使用。
いい仕事しますね、あれ(笑)

2011/09/28 (Wed) 14:43 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/01 (Sat) 23:19 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

