スポンサーサイト


月に二度のキマリゴト

休みの日の午後。

110928 (2)

何やら不穏な空気を感じて
小屋の後ろで様子見のクウスケ。

そしてその不穏な空気に
いよいよ確定的なものを感じると。

110928 (4)

狭い狭い小屋の後ろのスペースへと
あわてて避難。

110928 (3)

だけどね、クウ。
うまく隠れてるつもりかもしんないけど
丸見えだよ?

いくらとーちゃんがアフォーでも
さすがにそれは気付くと思うな。

110928 (5)

ね?

110928 (6)

捕まっちゃったね。

110928 (7)

こうさーーーん!だね。

てかそんなにイヤかなあ。

110928 (8)

シャンプー( ̄▽ ̄;)

きれいになって
気持ちがいいと思うんだけどなー。

でもそんなヨユーはない!
って顔だね。

110928 (1)

むしろなんか怒ってるね。

頭から水ぶっかけやがってー!
って思ってるんだろうね。

でもね。

110928 (10)

残念ながらいくらオマエが怒っても
そのオッサンには通じないんだよ。

そのオッサンはね
上司に怒られ、嫁に怒られ
怒られることに慣れてんだよ。

怒られたって死ぬわけちゃうし~。
って人なんだよ。

怒られたってメシ食ったら忘れる~。
って男なんだよ。

てゆーか怒られながらでも
メシが食える男なんだよ。

110928 (9)

諦めなさい・・・。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 褒められると

 クリック 伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。というわけで月に二度のシャンプーの日でした。シャンプーという言葉を使わずとも、クウはその空気に敏感です。野生の勘ってやつですかね。それとも自分でも自分がくさいんでしょーか。シャンプーのあとはゴホウビのオヤツとゴホウビの散歩が待ってるので、好きになってくれてもいいのになあ。でもどうやら悲しそうなクウに萌えるという方がうちの読者さんには多いようなので、このままでいいのかもしれないですね( ̄∇ ̄)
スポンサーサイト

コメント

はははは、うちも同じです。

ちうのナオもシャンプーと聞くだけで耳がペッタンコになります。
クウスケ君と一緒で遠~くのほうでこちらの様子をうかがってますよ
ど~も頭に水をかけられるのが嫌みたいで、頭にかけると暴れん坊将軍になってしまいます。

洗った後シャンプーのいい香りするんですけどね~
気持ちいいと思うんですけどね。

2011/09/28 (Wed) 14:31 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

このシャンプーだけはいつまでたっても
慣れてくれへんよね。
ふくもいまだにすごい嫌がる。
でもクウスケ君洗いはじめると堪忍するんやね。
外で洗うなんてウチじゃ絶対無理やわ。
確実に逃げよる。
シャンプーしてる時も暴れまくりやから
ふくにいの痛い痛い足踏むな~とか
爪立てるな~って声が聞こえてくるもん(笑)
シャンプー終わった後のごほうびのオヤツ
ふく奪うように持っていくよ(笑)

2011/09/28 (Wed) 15:06 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
シャンプー・・・

家のお二人さんも・・好きくないってやつ(笑)
そーっと目を合わせないように視界から逃れようとしますが、「犬くさくない??」の声にビクっと思わずこちらを向いてしまう、気持ちの小さなワンコです(情けない・・・)
大きい方のビビは抱いてお風呂場まで拉致。小さい方のチャンプはドナドナ状態で私の後を「どーせ、洗うんでしょ・・・」と言いたげに付いてきます。
二人洗うと結構頑張った感ありです。急に秋になってしまったので、そろそろベランダ乾燥も終わりかな?
下宿犬の秋田女子は里親さんが見つかり、お嫁に行きました。ちょっと淋しい・・・。

2011/09/28 (Wed) 15:20 | champ&viviはは #- | URL | 編集

シャンプー、お疲れさん♪
キレイになって気持ちいいでしょ~?
空セナはシャンプー嫌いではないから、お風呂に行って大人しく洗わせてくれるので、楽チンですよ(^o^)
でも、迷惑そうな顔してる^^;
あ、シャンプー後は、おやつもなにもないや(笑)。
だって、後片付けとかしてるうちに忘れてるんだもの。

2011/09/28 (Wed) 15:23 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です

ながお様

ナオちゃんもシャンプーが嫌いですか。
嫌いな言葉って、すぐ覚えますよね。
シャンプーとか、ビョーインとか、バカとか(笑)

何でもワンコは臭いほうが、異性にモテるらしいですよ。
なのでシャンプーの香りとか最悪なのかも。
ナオちゃん的にはモテない女の匂いなんですよ、それ。
クウの場合はニオイに関係なくモテませんけどね・・・。




ふくねえ様

うん、ほんとに慣れないね。
クウは11年やってるけど慣れないから
ふくちゃんもあきらめたほうがいいと思う(笑)
でもクウも確か3歳くらいまでは
お風呂場で必死に抵抗してたから
ふくちゃんもそのうち暴れるのはやめるかも。
それだけでも助かるよね。
ふくにいさん、いつも大変そうやし(笑)
シャンプーが終わったあとのゴホウビは
うちらがゴホウビと思ってるだけで
ふくちゃんやクウにしたら
謝罪と思ってるのかもしれないね。
クウも「はよ出せや!」みたいにあたしを見るよ。
ちょっとムカつくよね(笑)




champ&viviはは様

圧倒的に多いんですね、シャンプー嫌いのワンコさん。
いちどワンコさん本人たちに、なぜ嫌いなのか訊いてみたいです。
自分でシャワーとかしてくれたら、ほんとに楽なのに。
うちも「くさい」っていう言葉には反応しますよー。
他のものを「くさい」って言っても、自分のことだと思って逃げます。
情けないけど、かわいいですよね(笑)

秋田女子さん、もうお嫁に行っちゃいましたか。
寂しいですけど、幸せになってくれますよ、きっと!




pearl様

シャンプー後のワンコって気持ちいいですよね。
ふっかふかしてて、いいにおいがして。
空セナちゃんは洗いがいがあるだろうなあ。
ちょっとした腕の筋トレになりそう(笑)
おとなしく洗わせてくれる上、ゴホウビの要求もなしなんて
オリコウさんですよ、空ちゃんとセナちゃん。
てかオリコウなんだから、ゴホウビあげて~~。

2011/09/28 (Wed) 15:35 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

★ジャックね。。。あれだけ海とか、プールとか、雨の日の水溜りとか嫌いなのに、
「シャンプー」って言葉を聞くと、尻尾ブンブン、ぶん回してるんですよね。。。
で。。。。お風呂場に行くと、尻尾下がって凹んでる。。。
毎度その繰り返しで。。。。「もしかして。。。ジャックって。。。私が天才って思ってるけど、ホントは。。。おバ◎さん??」って思います。
普通、嫌いならくうすけ君みたいな感じだろっ!!ってPCの前で、うなずいてました(笑)

どこに隠れても、結局つかまるんだろうけど、そのちっちゃい抵抗が、ますます
かわええ~ですよね。。。。

あたし。。。捕まえに行くからね。。。宝くじ当たったらさ。。。

2011/09/28 (Wed) 15:48 | JACK #w21uSUdk | URL | 編集
5年目突入、おめでとう!

クウスケ君は気持ちが顔に表れて、本当に可愛いねぇ(ムーミンさんの笑顔も)
観念したら、逃げちゃったりしないお利口さんなんだ。

昔、家の子をシャンプー後庭に放した、ら、門が開いていた!そのままダッシュで行ってしまった。行き先はたぶんその頃恋していた♀わんこの家。でも、車が、危ない!私もダッシュ!やはりラブわんこの家の前をうろうろ(交通量の多い道路)。『おばさん!○ちゃん貸して!』と20キロのビーグルを抱え←太りすぎ、両方向の車を止めながら道路の真ん中で家の子を捕獲した事があります。
轢かれるかも!、の必死さで、周りで見ていた人に「あんた、落ち着きな」と言われました。
ちなみに、門を開けたまま放したのは、うちのあほ夫です。

猫達はここ3年位シャンプーしてません(話せば長~い訳がある)
毎日のブラッシングと自己にてのグルーミングで、白猫は真っ白だから、良しとしよう!黒猫は黒いけど、艶があるから良し!

2011/09/28 (Wed) 16:10 | 苺 #- | URL | 編集

うん!その顔を見れるなら週1でお願いします(笑
クウちゃん、ちょっと前にシャンプーしたエンビの顔とそっくりばい(笑
いやそーな顔…たまらんよね(笑
今回はこうさーーーーん!にもっと萌えたけどね♪
外シャンプーも今月位で終わりかな~
その時はどこに隠れるんだろうね!クウちゃん♪
>怒られたって死ぬわけちゃうし~。
↑ホントムーミンさんは良い性格だよね!
ワタシもそうなりたいわ…いや…なってるか!(汗
てかあんまり怒られることはないな…
むしろ怒ってる方が多い気がする(笑


2011/09/28 (Wed) 17:25 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
こうさ~~んのクウスケさんに萌え~~っ!

ムーミンスマイルにも、やられたけれど、
クウスケさんの捕まっちゃったところが、めんこくてワヤ!!
そうしてみると、クウスケさんちっさいね~。
うちとこのトドとあまり変わらない感じ・・・。
体脂肪は絶対トドの方が上だわ・・・。イヤン(笑)。
シャンプーしてもらってキレイキレイになって
ご褒美ももらって、よかったね!←だから、よくないんだって(笑)。
ちなみにトドはシャンプーを嫌がりません。
脂性なので、気持ちいいようです。ウハハ。

2011/09/28 (Wed) 17:58 | 裏香織 #IPuK7Ow6 | URL | 編集

うちもシャンプー大嫌いやったな…
世界一綺麗なダックスにしてやったのに、ごろすりするする…
そんで疲れてぐっすりって感じやったわ。
でもね、私ちょっと汚れてきた頃の肉球の匂い大好きやった。
なんともいえんあの匂い…
思い出すな~(笑

ムーミンさんって叱られる事って何とも思わないの?
すごい根性の持ち主やね。
ここは女ムーミンとは違うわ。
私は叱られると落ち込んで、数日は思い出してはため息をつく日々…
だから今までも含めて、良い言い方をすれば優等生タイプやったかも。(←これほんま!)
今でも試合でちょっと失敗すると、落ち込む落ち込む…
そんで休肝日やのに、勝手に手がビールを開けて………
えへへ!

やんぴぃさんにブログを勧めたのは、時々出演してたおかみさんやったんやね。
おかみさんの事を大好きで信頼してるってのが文章によく表れてたから、特別な人なんやなって思ってた。
ブログ読んで、天国で大笑いしてるよ(笑

やんぴぃさんってほんとに優しいいい人やね!

2011/09/28 (Wed) 18:40 | EN #- | URL | 編集

いや~ん、今日のクウちゃんの顔、どれもおめめがギューッってなってて可愛いわ~
”捕まってもーた”とか”洗われてもーた”とか”顔だけはやめてー”てな声が聞こえてきそうで、萌え萌えなり~。

クウちゃんずハウスの後ろから、とーちゃんに連れ出されてる写真。
犬らしくなさすぎやで、ガックリと肩落としてトボトボと歩いてる姿。

まっ、シャンプー好きのワンコさんなんて、そう多くはないと思いますよ。

私がコーコーセイの時、初めて向かい入れたピーちゃんは、(あっ、鳥さんじゃなくてポメラニアンです)どんなにコソコソとお風呂の準備をしていても気配を感じるのか、
姿をくらましてしまいました。
んでもって、人が洗面所にいるときはどんなにチッコがしたくても、洗面所には足を踏み入れないという徹底ぶり。
運悪く見つかって風呂に突っ込まれても、決して屈しないやんぴぃ犬でした。
濡らし始めてから風呂場を出るまで、ベロが紫色になるくらい唸り続け、暴れたおしました。

あんだけ口の中が紫色になる位やったから、相当なストレスだったんだろうとは思うけど
風呂に入れる人間の方も、疲れましたね~
腕も足もミミズ腫れだらけ。

挙句、考案をかさね思い付いたのが、湯船にピーちゃんの腰くらいまでお湯溜めて一人で放り込んでおく
→そ知らぬ顔をして人間の全身泡タイムをはじめ、終わる頃にはヤツの地肌までお湯が浸透してくる。
→丁度湯船の中で一人だけの不安も募ってきて、湯船から出してくれる家族がヒーローに見えてくる
→そこで、シャンプー開始。しばらくはおとなしいが、モタモタしていると変身が始まるので、変身してきたらまた湯船にドボン。

これで随分唸り声は減りました・・・が、今にして思えば、やっぱりピーちゃんのストレスは変らなかったかな。
ごめんよ、ピーちゃん。
ヒーローどころか、君にはねーちゃんが悪魔に見えてたかも( ̄□ ̄;)!!


2011/09/28 (Wed) 19:18 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
クウちゃんの情けない顔、萌え~っですねぇ

うちのダイは眼ぇ、ひん剥いて怖いですよ~(笑)
と、言いながら、月に1回、旦那に自宅風呂場で洗われています。
もう1回は不定期に、爪切り兼ねて遠くまで車でサロンに行っています。
あたし以上の待遇です。v-410
毎回、いつにない丁寧なブラッシングの後(この時点で、アレっもしかして・・・って気づけや!)、旦那が半裸に。そして、プラ製のカエルのプピープピーのおもちゃで彼を誘導。
少し引っ張りっこして遊んだらあたしがドアを閉じ・・・
がりがり音をたててすりガラスをくじりますが、ジャーッですわ。
毎月です。でも、うちのは旦那が大好きで、プピーが大好きなので毎回ひっかります。
学びませんわ。ヤツは。飼い主そっくりです!(笑)
あと、翌日の朝、何が腹立つって、散歩の時、これでもかって地面に転がります。
んで、思う存分にすりすりします。そして、静止を無視し、首が引きちぎれそうになっても、臭いもんに突進して、そのブツに身をゆだねます。(あああああ・・・)
あん?いやがらせかっ!喧嘩うっとんのかっ!そういう反抗かっ!
て、うちに蹴り入れるまねされながらいつも散歩してます。
毎月、恒例です。うちらも、懲りませんねぇ。
これがアホ犬に対する、うちらアホ夫婦の愛情表現なのでしょうか(笑)

2011/09/28 (Wed) 20:14 | 116 #- | URL | 編集

クウスケ君、丸見えです(笑)
本当、シャンプー嫌いなんですね。ご褒美のオヤツが待ってるのに。

うちは「シャンプー」が大好きなんでその言葉を聞いただけでテンション
↑こんなぐらいupします。逆に面倒です。

まだ外でシャンプーできる気候なんですね♪いいなー。
関東はもう外シャンプー無理そうな気温です(悲)

2011/09/28 (Wed) 20:48 | katsuoume #- | URL | 編集

シャンプー苦手な子が多いですよね~。

うちのはどうなんだろう?得意ではなさげな雰囲気…。
でも、皮膚が弱いから週1でシャンプーしてましたよ~。
最近は2週に1回なのかなぁ。

お風呂場でお父さんが洗って、姉ちゃんが待機して、受け取ってドライヤーで乾燥。
しかもドライヤーは人間も使う、イオンが出るいいやつで。
毛並み艶々ですわ。ニホイも素敵ですわ。
乾かしてる間に、姉ちゃんによじ登っていくという謎の行動も(笑)
パグはめっちゃ毛が抜けるんで、しばらく鼻がむずむずします。

初代のチビ(雑種)は家の近くの川に連れて行って、ザッパ~と洗ってました。
もちろん、シャンプー使って。今考えると環境破壊…(笑)
んで、庭で自然乾燥。でも結局砂まみれ。
シャンプーの意味なーし( ̄◇ ̄;)

クウスケくんの表情たまらんですなぁ~。
ほぼ目がしょぼしょぼじゃないっすか(笑)
萌え~ですね♪♪
それをニヤニヤしながらカメラで追ってるやんぴぃさんの姿も思い浮かびます(笑)

頑張ったね~のハグをしてあげるといいかもしれませんよ!!
やんぴぃさんの豊満な・・・胸で!!しっかりと!!!

2011/09/28 (Wed) 22:51 | こうちゃん #EBUSheBA | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

JACK様

ジャックさん、牛柄男子のエースのはずが
実はおバ◎さんだなんて~~~~(T_T)。
というのは冗談で、きっとJACKさんたちが楽しそうに
「シャンプだぜーっ」って呼ぶんじゃないですか?
そのイエーイ!な感じについつられちゃうのかも(笑)

でもどっちにしろシッポしゅーんでヘコンでるとこってかわいいですよね。
かわいいから余計にからかわれるってこと
本人は分かってないみたいだけど♪

>あたし。。。捕まえに行くからね。。。宝くじ当たったらさ。。。

そのときはよかったらクウと混浴どうですか?
牛柄組ですし、特別に許可しますよ(笑)




苺様

ワンコってこんなにも表情豊かなものなんですね。
クウと暮らし始めるまで知りませんでしたよ。
観念したら、クウは逃げないです。
洗われてる最中もほぼ硬直。
洗いやすくて助かります♪

苺さんはえらい大捕り物騒ぎがあったんですね。
そういうとき普通はオヤツをオトリに使うものだと思うんですけど
20キロのビーグルて(笑)
いやー、見たかったなあそれ。
あたしなら間違いなく写真を撮って、ブログネタにします。残念です。

ニャンコってワンコに比べたら、あんまり洗わなくていいですよね。
あたしも前に飼ってたニャンコはあんまり洗った覚えないなあ。
でもときどき一緒にお風呂に浸かったりはしてました。
「入れてー」って来るんですよね。可愛いヤツだったなあ。




ゆき様

週1でシャンプーしろとか、ゆきちゃんは鬼か(笑)
あんなにクウちゃんクウちゃん言ってくれてたのに
クウが知ったら落ち込むぞー。
「これだから女は信じられん!」ってなっちゃうかも。
エンちゃんもこれから楽しいことだけじゃなく
いやーなことも増えてくんだよね。
でもリードにはすっかり慣れてたねー。
くーちゃんちのワンコたちと遊んでるとこ見たら
なんかもう会いたくてたまらんくなったよ・・・。

>ホントムーミンさんは良い性格だよね!

良くないよっ。
嫁の立場にもなってみてよっ。
でもまあ旦那が怒りっぽいよりはいいけどね。
怒る嫁と怒らない夫。いい組み合わせなのかもね。
ゆきちゃんとあたしじゃ、毎日バトルかもしんないもんね~(笑)




裏香織様

体重自体はさすがにクウのほうが
カレさんより重いみたいですけどね。
でも全体的な安定感っつーか貫録っつーか(笑)
そういうのでは確実にカレ様の勝ちだと思います。
体脂肪率も勝てる気がしません。
横になったときのあのフォルム。
あのほんわかしたラインは、とてもうちのクウには出せませんから。
あ、うちの夫には出せますけど(笑)
カレさんはシャンプーが好きでいいなあ。
クウももっと気持ちよさそうにしてくれればいいのに。
ま、それだとブログネタになりませんけどね~。




EN様

うちはハーブの匂いのするシャンプーってやつ
使ってんだけどね。
ワンコ的にはあれはいいにおいじゃないんだろうね。
だからすぐ汚そうとするのかも。
うちもそうだもん。
洗ったとたんに、庭でゴロゴロやってるもん。
もう諦めたよ。
肉球の匂いはあたしも好き。
ちょっとくさいポップコーンみたいな匂いがするよね♪

ENさんは実は打たれ弱いタイプなんだね。
怒られるくらい、どーってことないのに。
試合のミスだってまた取り返せばいいし。

・・・・って、ぜんぶ酒のイイワケかいっ。
てか飲んで忘れようとかオッサンかいな。

そう、ブログを勧めてくれたのはおかみ。
裏表のない、頭のいい人だったなあ。
でも東京人だから、話にオチがなくてねえ。
あたしがいつも話のオチを待つもんだから、よく怒ってたよ。
「あたしにオチを求めんのはやめてよ!」って(笑)

>やんぴぃさんってほんとに優しいいい人やね!

いい人って言われたことはあんまりないかも・・・。
なのでちょっとうなずきにくいわー(笑)




たぼっち様

シャンプークウスケは本人はかなりつらいはずなんだけど
ここのみなさんには好評なんですよね。
さすが百戦錬磨の女子のみなさんだなあと思います。
ただ可愛いだけのワンコじゃ物足りないのかも(笑)

>犬らしくなさすぎやで、ガックリと肩落としてトボトボと歩いてる姿。

痴漢で捕まったサラリーマンのおっさんみたいでしょ。
犬もこんなふうにションボリするんですねえ。

ピーちゃんもお風呂が嫌いだったんですねえ。
しかもクウより激しいような(笑)
・・・ってなんでそれがやんぴぃ犬なんですかっ。
まあ確かに昔、職員室でよく唸ったり暴れたりしてましたけどっ。

でもよかったですね、ピーちゃんが小さくて。
大型犬だったら、ミミズ腫れ程度じゃ済まなさそうですもんね。
格闘技みたいになりそうだもん。

考案に考案を重ねた技も思いついたみたいだし(笑)

クウもそうだけど、きっとワンコにとってシャンプーはストレスなんでしょうね。
でもそれでも洗わないわけにはいかないし
あとでフォローしとくしかないのかな。
月に二度、これからもクウには耐えてもらわないとねー。




116様

シャンプー係はやはりダンナさんなんですね。
ワンコに嫌われそうなことは
うちも夫に押し付けてます(笑)
ブピーブピーで誘導できて羨ましいなあ。
うちはそういうとこ妙に敏感なんですよね。
ブピーブピーは大好きなんだけど
お風呂のときのブピーには絶対引っかからないんですよ。
飼い主似じゃないんだよなあ。
シャンプーの匂いってワンコにとってはあまりいいにおいじゃないらしいですよ。
で、臭いほうが女の子にもモテるんだとか。
なのでダイちゃんの地面すりすりは本能ですよ。
クウも洗った直後に庭でぐりんぐりんやってます。
反抗でも嫌がらせでもなく、仕方がないみたいです。
許してあげてね。





katsuoume様

ね?丸見えですよね?(笑)
これで隠れてるつもりなんですかね。

さすがお水大好きレトリーバーだなあ。
シャンプーでテンションアップなんて羨ましいです。
でも逆に面倒なんですね。
じっとしてくれないですもんね(笑)

今日もこっちはけっこう暑かったですよ。
外シャンプー、もう一回イケるかな。無理かな・・・。




こうちゃん様

こうちゃんちのワンコさんも苦手ですか、シャンプー。
圧倒的に苦手な子が多いですね。
でも洗わないわけにはいかないし。
3週間とか洗わないと、すっごい匂いがしますからね。
ああクウもケモノなんだなあって
そういうときはつくづく思います。

お父さんとお姉さんの共同作業、いいですね。
しかもイオンドライヤー。
あたしでも使ってないですよ、そんなの(笑)

うちも子供の頃飼ってたワンコは
父親が川に浸けてましたよ~。
シャンプー使ってたかどうかは覚えてないけど。
少なくともクウスケみたいにハーブシャンプーとかではなかったな。
高いですよね、ワンコのシャンプー。
一本で、あたしのシャンプーが4本買えます・・。

クウの顔、こうちゃんもやっぱ萌えちゃいました?
ファンが多いんですよ、クウのヘコみ顔。
みんな病んでるなあ(笑)

>頑張ったね~のハグをしてあげるといいかもしれませんよ!!
>やんぴぃさんの豊満な・・・胸で!!しっかりと!!!

豊満と胸のあいだにある「・・・」は何ですか?( ̄▽ ̄;)
ケンカ売ってます?(笑)

2011/09/28 (Wed) 23:09 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

隠れたつもり、「貴方に私は見えない、ほーら段々見えなくなってくる」催眠術使えたら洗われずに済むのになぁ!

旦那さんとクウスケ君の写真、必ず1枚は万歳スタイルがあるね?好きなんか、そのポーズ。


催眠術使えたら、と思った事ない?
私?そりゃ「あんな事」や「〇〇な事」とか「ΧΧな事」とかしてみたいわな(笑

2011/09/28 (Wed) 23:31 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

ウチも隠れるタイプー。
レディは毎回、カーテンの後ろに隠れるよ。
柳川の日、遅刻したのはハニーのシャプーSetに行けば
してたから><
出かける前はNGだったよね~。笑
札幌は一足先の方へ。

2011/09/28 (Wed) 23:38 | くーちゃん #- | URL | 編集

あのー・・・
↑のコメント、ところどころネボケていたらしいです・・・
意味不明!笑
席を立ってPCに戻ったら、自分のブログの画面。
あれ~?
やんぴぃさんとこのコメの途中だったのにな・・と思ったら
送信してあるし!
しかもネボケたコメ。
一気に目が覚めた!!笑
もう二度目だねー。
しかし、一番下の行の文はなに??笑
夢見てたらしい。はははーー。

2011/09/28 (Wed) 23:46 | くーちゃん #- | URL | 編集

みんなシャンプーきらいやねんなー。

ワタシのお守りをしてくれた初代犬は、
母上がタライを出して、「ここ入って」って言うたらちゃんと入ってたそうな。
じゃぶじゃぶ洗って、「今ぶるぶるせんといてよ」って言うたらじっとしてたそうな。
やっぱ、天才やったんやな。
ドライヤー?そんなもんはなし。天日干し。
2000坪の芝生でごろごろし放題。おほほほ・・・

しかし、2代目わんこを洗濯用の粉石けん振りかけて洗っていたのを覚えてる。
あの年代の人は、むちゃしはります。
でも、ふんわりしてええにおいがしてました。
丈夫な柴犬でよかった。ちょっとおバカさんやったけど。
○急百貨店でおやじが買ってきたわんこでした。不良品やっ!って電話してよった。
ほんまに来たのよ、百貨店の人。
「ワン!」って鳴かないというクレーム対応に。スーツ着て。
ほうき振り上げて鳴かそうとしたので、
帰れ!と怒鳴りつけたのは小学生のワタクシでした。うふん♪

昔のわんこって、もれなく犬くさかったよねー。
今のわんこさんって、キレイ。シャンプーがまんしてるおかげやね。
でなきゃ、だっこして寝られへんもんね。

2011/09/29 (Thu) 00:03 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

朝のひと段落中です。
クウスケ君はとにかく水が嫌いなんですね。
…というより体が濡れるのが嫌なのかな?
まぁウチも基本はそうです。シュンとしちゃって…
タオルドライの後は暴走してますけど(笑)

2011/09/29 (Thu) 08:08 | あまま #- | URL | 編集

すごい察知能力ですね。
さすがワンコ。
人間にはない危機察知能力が潜在しているのでしょう。
危機って・・・。
これも両親の愛情なのにねぇ。
でも、そんなクウ坊がやっぱり愛おしい。

早くも週後半。
来週もそこはかとなく色香漂う魅惑のレポート
楽しみにしてます。
では、よい週末を!

2011/09/29 (Thu) 08:50 | 阪急電車 #- | URL | 編集

クウちゃん、可愛いなぁ~~~v-343
しかし、一眼は いいなぁ~シャンプー時の水しぶきがキレイ~!
お見事!!
ムーミンさんも 嬉しそう~(笑)

うちの3ワンコたちも シャンプー嫌いみたいです。
「お風呂」という言葉に反応しますね~呼んでもこなくなります。
なので・・・お父さんと小声で前打ち合わせをしておいて・・・
入れる前には 目配せで・・・ワンコ騙します。(笑)
でも、文太は 叱られても 何でも 呼ばれたら来る!
他の子を呼んでも 文太が来る!(お父さん、文太は あほやなぁ~って。でも 一番可愛いみたい^^)
文太は「お風呂いくぞ」でもOK。でも、お風呂に行ったら 一番 ビビってます。
お風呂へ行くまでが大変なけんたは 行ったら 一番 覚悟を決めておとなしいです。
ミドは・・・何故か 洗うとお父さんの手、痒くなるらしい。(毛質が違うから?)
3ワン 一度に入れるのは 大変なので 別々の日に洗います。
うちも入った子だけ ご褒美です。(お父さん規則)

クウスケ君、ご褒美 たくさんもらってね~♪

2011/09/29 (Thu) 09:45 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

たまらんっ!
小屋の後ろに避難するクウスケ君がたまらなくかわいい!
シャンプーって言ったら、非難するん?
あぁ、無駄に言ってみたい。。
リアル避難を見てみたい。。(笑)
月二回シャンプーなんだね。。
うちは1回です。。(←どうでもいいね)

2011/09/29 (Thu) 09:55 | わん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

岬の伸太郎様

ダンナは好きですよ、万歳ポーズ。
嫁にはもう飽きたと不評だけど、やめません。

催眠術は昔は考えたかなあ。
催眠術で喧嘩できたら100パー勝てるなとか。
決してシンタロさんのようなエロ爆発の妄想はしてませんので。念のため(笑)




くーちゃん(夢の中)様

これ、返事いる?(笑)
でもまあ5行目までは頑張った。
6行目で魂が抜けちゃったんだね。
札幌まで行ってたのかな。

おかえり♪




くーちゃん(復活)様

ほんと、意味不明だね。
でもうちのオカンがよく言うんだよね。
「おかあさんがわけの分からんこと言うても
冷たくしたらあかんねんで」って。
ちゃんと相手をしてあげないと
お年寄りは寂しくて病むらしい・・・。
なのでくーちゃんのこともワケ分かんなくても
あたしはお相手してあげるからねー(笑)

ま、考えようによってはそんなに疲れてても
うちにコメント入れてくれようとする
クウちゃんの気持ちに感謝だね。




SHIMACO様

嫌いだねえ、シャンプー。
そういえばあたしも子供の頃は嫌いだったよ。
シャンプーハットがないと無理やった。

今朝の「今日のわんこ」では
散歩から帰ってきたらバケツのなかでお風呂タイムする
ダックスさんが出てたんだよね。
かわいかったなー。
しまちゃんちの天才ワンコさんなら、できたかもね。
「今ぶるぶるせんといてよ」が通じるのは、奇跡。
クウは逆。
今するなってときに絶対するからね。
わざとやとしたらそれもある意味天才やけどね。

ワン!って鳴かないからクレームって・・・。
それもすごいけど、百貨店の人もすごいね。
マンガやね。
ちびまるこちゃんの世界やん、しまちゃんち(笑)

昔はワンコは外で飼うもんやったもんね。
今はいっしょに暮らすもんやから。
クウより夫のほうがくさいときあるもん(笑)





あまま様

8時8分。
あたしも確かひと段落して「ひまわり」観てました♪

クウはほんとに水が嫌いですね。
特に顔が濡れるのがイヤみたいです。
タオルドライのあとの暴走、分かります。
クウも走ったり転がったり大変ですもん。
ちくしょーっ!って思ってるんですかね、あれ。





阪急電車様

察知能力すごいですよ。
イイコトにおいても、ワルイコトにおいても
なかなか鋭い察知能力持ってます。
オヤツあげようかなーと思って窓開けたら
だいたいそこに座ってますしね。
何で分かんねん!っていつもツッコんでます。
かーちゃんのゴキゲンななめを察知する能力も夫以上です。

木曜日ですね。あと一日ですね。
週末にゆっくりとフェロモンをためて
来週もまた色香漂うあたしの魅力で
みなさんをメロメロにしようと思います。

よい週末を!!




temari様

一眼ね、いいですよ。
お見事!って言っても
あたしシャッター切ってるだけですから。
連写とシャッタースピードの速さは
ワンコ飼いには強力な味方です♪
ちょっとお値段ははりますけどね・・・。

temariさんのお宅は
ご夫婦でワンコをだますんですね(笑)
文太さん、かわいいなあ。
ワンコは賢いイキモノだって言われてますけど
実はちょっとアフォなくらいが可愛いんですよね。
3ワンズさんだとそれぞれ性格に違いがあって
楽しそうだなあ。
クウはきっとけんたさんタイプかな。
行くまではそれなりに抵抗もするけど
洗い始めたら硬直してます。
ちなみに我が家ではシャンプーとか、歯磨きとか
クウが嫌がる類のことは、ぜんぶ夫の仕事です。
で、ゴホウビあげるのはあたしの仕事♪

ずるいっすか、やっぱり(笑)





わん様

たまらんやろ?
一緒に避難したくなるやろ?(笑)
てかあたし、わんさんにイランコト教えたかも。
クウに会ったとき無駄に言いそう。
「シャンプー」とか「おふろ」とか。
ま、どっちかっていうと
「おふろ」のほうが効き目あるよ。←教えてどうする。
まーさんは毛が短いから
あんまり汚れそうになくていいねえ。

2011/09/29 (Thu) 12:36 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

